ガールズちゃんねる

ペット飼ってて大変なことを敢えて書くトピ

258コメント2017/11/11(土) 12:40

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 18:50:31 

    可愛いだけでは飼えない、こんなに大変なこともあるんだと、
    これからペットを飼う人や、初めてそのペットを飼う人に
    知ってもらえたらなあ(それでも飼いたい大歓迎!)と思って立てました。

    それでは私から。
    人間の食事中にう○ち処理。
    ちなみに大型犬なので、サイズは立派です笑
    (カレーの日に被ったことはまだないです)
    下痢なら心配する余裕がなければ、やっていけません。
    返信

    +344

    -34

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 18:51:26  [通報]

    旅行に行けない
    返信

    +797

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 18:51:27  [通報]

    朝早く起こされるのでねむい
    返信

    +546

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 18:51:30  [通報]

    病気したら万札が飛んでいく
    返信

    +866

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 18:51:32  [通報]

    ペット飼ってて大変なことを敢えて書くトピ
    返信

    +635

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 18:51:34  [通報]

    >>1
    それ大変かなぁ?
    返信

    +137

    -109

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 18:51:40  [通報]

    返信

    +535

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 18:51:51  [通報]

    ペットのことが気になって帰宅するときはいつも小走りなので疲れる
    返信

    +498

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 18:51:55  [通報]

     
    ペット飼ってて大変なことを敢えて書くトピ
    返信

    +35

    -89

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 18:52:09  [通報]

    毎朝5時に起こされる
    冬だろうが真夏だろうが。
    返信

    +410

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 18:52:26  [通報]

    真夏のエアコン24時間フル稼働、マンション住まいなら停電に怯える。
    返信

    +569

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 18:52:30  [通報]

    ペット飼ってて大変なことを敢えて書くトピ
    返信

    +77

    -12

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 18:52:32  [通報]

    うちの猫は、たまに鼻を噛んで朝起こしてくる
    返信

    +222

    -6

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 18:52:40  [通報]

    ペットじゃないかも知れないけど熱帯魚を大型水槽で飼っているで
    水槽の掃除が物凄く面倒くさい。
    返信

    +306

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 18:52:44  [通報]

    どうしたって先に逝っちゃうからね
    大事に大事にしてあげてほしい
    返信

    +721

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 18:53:16  [通報]

    やっぱりトイレ関係かな!
    猫飼ってますが、学生の頃カバンの中でおしっこされてそれに気づかず登校してしまい教科書おしっこまみれで授業受けれなかった(笑)
    返信

    +348

    -11

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 18:53:18  [通報]

    老後が人間並みに大変。大型犬になったらもーね。
    返信

    +399

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 18:53:33  [通報]

    真夏のクーラー
    真冬のヒーター
    付けっ放しで外出
    返信

    +387

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 18:53:38  [通報]

    散歩 餌やりが面倒
    返信

    +5

    -89

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 18:53:53  [通報]

    散歩中で出会う話好きな人との付き合い
    時間を変えても、ご老人で暇なのかいつもいる
    ルートを変えても、見つけて飛んでくる
    返信

    +250

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 18:53:58  [通報]

    >>9
    節子 それ ペットやない。
    ポットや!
    返信

    +372

    -8

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 18:54:10  [通報]

    お酒飲み過ぎてモチモチになる
    触られると嫌がる癖に人間に対しておちょくったり構って光線を出しまくる
    うちの母です
    返信

    +5

    -58

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 18:54:14  [通報]

    賃貸で引っ越す時、気に入った物件があってもペット不可の場合が多い
    返信

    +383

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 18:54:23  [通報]

    どこにでも毛が付く。
    気分屋だから、寝てる時に起こされたりする。
    返信

    +320

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 18:54:37  [通報]

    最近便秘で大変だった。
    獣医さんにいいフード教えてもらってよくなったけど。
    返信

    +75

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 18:54:39  [通報]

    一緒に寝ていて、真夜中の寝言に飛び起きる。
    変な声出すから。
    スヤスヤ寝てるの見ると、安心するけどこれが起床1時間前。
    返信

    +154

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 18:55:01  [通報]

    仔犬の頃は大変だなあ、しつけ。
    いたずら、トイレ。
    返信

    +302

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 18:55:12  [通報]

    旅行や長時間のお出かけが
    行きづらい

    室内犬だけど、トイレする度に
    おしりふきで拭くのがたまーに
    すごく嫌になる( ; ; )
    返信

    +240

    -24

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 18:55:16  [通報]

    向こうは甘咬みでも、こっちは皮膚に穴があく
    返信

    +335

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 18:55:27  [通報]

    私は13匹のネコを飼っているのだが、ネコ砂の代金が人間の1ヶ月の米代より高い( ;∀;)

    返信

    +395

    -12

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 18:56:16  [通報]

    病院代がどえらい高くつく
    返信

    +408

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 18:56:35  [通報]

    うちの猫はよく吐く
    スリッパで踏んじゃって家中ゲロだらけの地獄絵図になった事も
    返信

    +280

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 18:56:47  [通報]

    亡くなった時、しばらく
    立ち直れない
    先に逝かれるってツラいよね
    返信

    +518

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 18:57:17  [通報]

    毎日のことでいうと、トイレの処理とドックフードの臭い。ちと臭い。
    散歩もめんどくさい時がある。
    長い目で見ると、医療費や別れだね。
    なんやかんやで結構お金かかる。
    でもめちゃくちゃ可愛くて癒される存在!
    返信

    +351

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 18:57:30  [通報]

    抜け毛
    返信

    +192

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 18:57:39  [通報]

    家帰ったら勝手に進化してた
    ペット飼ってて大変なことを敢えて書くトピ
    返信

    +92

    -17

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 18:57:41  [通報]

    犬も猫も飼っていたこたとがありますが大変に感じたことはあまりありません。
    ただ犬は自分が体調を崩すと散歩に行けないのはかわいそうなので家族で他に行ける人がいる状態の時に飼っていました。
    猫はトイレ掃除も楽だし大変さはないです。

    やはりどちらも病院代がかかるくらいではないでしょうか?
    ちなみに腎臓を悪くした時は毎月4万くらい出費がありました。
    返信

    +143

    -6

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 18:58:14  [通報]

    医療費かな。
    保険に加入していても保険外治療となると数万円単位で飛んでいくこともあるし。
    具合悪くても病院へ連れていかない飼い主も実際に見たことがあるから、そんな人にはペットは飼って欲しくないな。
    うちは犬がいますが、普段の生活では特に何も大変だと思ったことはありません。
    返信

    +187

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 18:58:18  [通報]

    ぐっすり寝てる時にシュボッて布団から勢いよく出て行く。そして寒いのかまた布団に戻って来る。これを早朝に数回繰り返す。
    返信

    +249

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 18:58:22  [通報]

    ケガじゃなくて気分が悪そうにしてる時は、口が聞けないから何処がどう具合が悪いか分かってあげられない
    返信

    +316

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 18:59:39  [通報]

    ペット保険に入ったらそんなに毎回高くはならないですよ。
    返信

    +37

    -15

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 19:00:09  [通報]

    うちの父親曰く、仕事に行きたくなくなって困ってるってさ。

    私たちの面倒もあまり見なかったのに、犬は宝物のように可愛がってるw
    返信

    +313

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 19:00:15  [通報]

    病気になると大金が必要になる
    うちの犬この2年で200万くらいかかったよ
    癌、その他病気で
    検査、入院、放射線治療など・・・
    ペットのために貯金ができる人じゃないと飼えない
    ペット保険加入してるから一部戻ってきたけど
    治療費の1/3も戻ってきてないと思う
    でもペット保険に支払ってる保険料より受け取った保険金の方が多いから助かってる
    余裕があるわけではないので今の犬が亡くなったらもうペット飼わないつもりです
    返信

    +222

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 19:00:33  [通報]

    トイレ覚えるまで大変じゃないですか?うちはまだお迎えしたばかりの仔犬なんですが、
    なかなか難しくて、いつも拭き掃除が大変です!
    返信

    +132

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 19:00:45  [通報]

    >>36
    おい、笑わせに来たなwww
    返信

    +51

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 19:01:42  [通報]

    お金なんかは自分が好きで飼ってるんだから別にいいけど、やっぱり病気したり死んだりした時かな。

    本当に悲しいなんてもんじゃない。
    返信

    +235

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 19:01:49  [通報]

    日々新しいおもちゃを考えて手作りしてるけどアイディアが尽きてきたのがつらい
    返信

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 19:01:56  [通報]

    私はひとり暮らしでフェレット飼ってて、人間のインフルエンザはフェレットにうつるし死んでしまうこともある。
    毎年注射もしてうがい手洗い、加湿器、緑茶を飲んだり健康に気をつけたけど去年インフルエンザにかかってしまった。
    かかりつけの動物病院が送迎ありでペットホテルもやっていたので、迎えに来てもらって5日間動物病院に預かってもらった。
    返信

    +131

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 19:02:06  [通報]

    大型犬だったんだけど年取って足が弱ってからの介護が大変だった
    返信

    +112

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 19:02:07  [通報]

    夜鳴き、フローリングの上で下痢とか。
    それ全てをひっくるめて愛おしいけどね。
    返信

    +106

    -4

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 19:02:14  [通報]

    今年14歳になったダックス。
    食欲がとにかく以前にも増して旺盛‥
    要求吠え、甘え声が激しくなってしまった。。
    おしっこの粗相も増えたし。 
    でも、ここまで元気で長生きしてくれてるし、愛おしさは変わりません。
    返信

    +152

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 19:02:31  [通報]

    >>45
    あえてそういう事わざわざ書きにくる人いますよね。。。叩かれるのわかってて。
    返信

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 19:02:42  [通報]

    旦那に噛みつく
    どのペットも旦那を嫌う
    旦那とペットの仲悪くてイラつく
    返信

    +9

    -23

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 19:02:49  [通報]

    世話はかかるけど、わたしにとっての癒しの存在、プライスレス
    返信

    +155

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 19:03:35  [通報]

    保険には入ってた方がいいよ。うちも大病したけど、7割保険会社が支払ってくれるから、お金を気にする事なく治療に専念出来ました。
    返信

    +89

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 19:04:07  [通報]

    猫に毛づくろいをされると痛い。
    返信

    +56

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 19:04:17  [通報]

    ペットの不調には即時対応
    365日休み無し

    ある意味赤ちゃんの世話より大変なときもある
    返信

    +146

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 19:04:23  [通報]

    医療費がかかる。
    12歳になった飼い猫が腎不全なんだけど、週2の輸液と投薬治療で月2万。
    エサとかトイレ砂も入れたら3万超えるもんね。

    猫のいる生活プライスレス。
    でもかわいいから耐えられる!
    かあちゃんは君のためにも頑張って働くよ!
    返信

    +140

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 19:05:44  [通報]

    毎日の散歩
    どんなに疲れてても行かなきゃいけない
    返信

    +65

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 19:06:16  [通報]

    >>45
    最低だな、生きものにかかわるな!
    返信

    +63

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 19:06:19  [通報]

    猫4匹になると結構大変!
    トイレでも誰がしたのかチェックしないと、
    調子の悪い子がいたら病院へ行かないとね。
    3匹まではなんとかわかる。
    4匹は誰かが行く度についていって影から見てないと・・・
    ちょっとほっといてるとトイレてんこ盛りになるし。
    あと、朝が早すぎる。
    2時半から鳴き出して家人を起こす。
    うるさいので最近は3時半から4時にご飯だよ。
    ワタシ早死にしそう〜

    楽なのは昼間に爆睡してるときだけね・・・

    返信

    +90

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 19:06:24  [通報]

    いずれペットが先に天国に行っちゃうかと思ったら、考えただけで今から泣けること
    返信

    +164

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/08(水) 19:07:29  [通報]

    私も飼う前は、旅行に行けないなーってのがネックだと思ってた。

    そういう場合はペットホテルもあると聞いて飼い始めたけど、結局犬置いてまで旅行に行きたいとは思わなくなって、利用した事は一度もなし。
    犬と泊まれるペンションとか子ども達と一緒にキャンプとか楽しんでる。

    でも、誰かのお葬式とかの時はどうしようかなと思ってる。心配が尽きない。
    返信

    +141

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 19:07:51  [通報]

    実際飽きたら処分に困るからね
    ペットを飼うか悩んでる方の注意喚起にはなる
    まあ、私の場合飽きたというより半ば強引に押し付けられたんだけど、ほんと処分する時面倒だよ。
    返信

    +2

    -90

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 19:08:31  [通報]

    >>6
    うんち処理なんか普通だよね
    生き物飼ってたら
    返信

    +118

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/08(水) 19:09:00  [通報]

    ある程度寿命を全うした親の死よりも、
    自分よりはるかに短く先に命果てるペットの死が何よりもツライ
    返信

    +145

    -14

  • 68. 匿名 2017/11/08(水) 19:10:18  [通報]

    >>64
    私もペット亡くなるまで一泊旅行とか行かなかった
    返信

    +60

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/08(水) 19:10:28  [通報]

    季節によって、犬が凄い早起きになるw
    早く明るくなり始めると、そろそろ散歩行こーと起こされる。時計見て、え?!まだ朝の四時だよ?とビックリ。

    でも、犬のお陰で朝晩歩けて、季節も感じられて、健康的になりました。
    偏頭痛もなくなって、食事は何も変わってないのに、飼う四年前より3kg痩せたよー。
    返信

    +79

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/08(水) 19:11:34  [通報]

    色々あるけど可愛いだけじゃ無い所が良いと思う私は立派な下僕
    返信

    +88

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/08(水) 19:11:43  [通報]

    ペット飼ってて大変なことを敢えて書くトピ
    返信

    +18

    -5

  • 72. 匿名 2017/11/08(水) 19:11:46  [通報]

    泊まりで研修に行ったとき会えなくてつらかったー!
    家族に頻繁に現在の様子を写真とかビデオで送ってもらってたけど寂しかった
    返信

    +50

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/08(水) 19:11:47  [通報]

    >>65
    飽きたらって言うのがちょっとモヤモヤする

    ペット亡くなるまで見る覚悟ないのに飼うのは信じられない
    返信

    +66

    -4

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 19:12:12  [通報]

    ペット飼ってて大変なことを敢えて書くトピ
    返信

    +197

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/08(水) 19:13:52  [通報]

    確実に私より先に逝くこと…
    返信

    +89

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/08(水) 19:13:54  [通報]

    >>16
    猫ならおしっこ超臭いでしょう。
    返信

    +32

    -9

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 19:14:35  [通報]

    雨の日でも風が強い日も雷の日も台風の日でも散歩には連れていきます。
    返信

    +76

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 19:14:37  [通報]

    飼い始める前に考えてたよりは大変な事ってないなぁ。
    たまに下痢とかあるけど、それは大変ってより心配って感じだし。

    ズボラな私が犬飼い始めてから毎日きちんと掃除機かけるようになったw犬が変なもの食べないように部屋も片付いてる。
    保健所から譲り受けた年齢不明のおじいちゃん犬♡ほとんど寝てるよー(*´꒳`*)
    返信

    +125

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 19:15:10  [通報]

    >>74
    可愛い!
    こんな目されたら叱れないかも
    返信

    +115

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 19:15:16  [通報]

    結構我が儘、でも怒ってはいけない。
    返信

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 19:16:36  [通報]

    抜け毛がやばい
    返信

    +67

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 19:17:23  [通報]

    >>53
    荒らしが1番されたくないこと・・・黙って通報
    2番目にされたくないこと・・・黙ってマイナス
    3番目にされたくないこと・・・黙ってプラス


    1番されたいこと・・・返信
    返信

    +56

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 19:18:25  [通報]

    手のり文鳥飼ってます
    所かまわずフンをするから掃除がちょっと大変
    フンが自分の肩や頭に付いてるの気づかないで出掛けたりすることあるんだけど、気づいたときめっちゃ恥ずかしい
    返信

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 19:18:50  [通報]

    >>74可愛いから許しちゃう。猫ちゃんに怪我はなかったかな?それが心配。
    返信

    +80

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 19:19:00  [通報]

    >>33つらいよね。だけど先に送ってやらなければいけないしね。
    返信

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 19:19:09  [通報]

    ぶっちゃけペットを飼うメリットは殆どないと思ってる
    もし寂しさを紛らわす為や癒しを求めて飼っているなら馬鹿としかいいようがないよ
    返信

    +4

    -48

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 19:19:09  [通報]

    >>36 水道代がうく
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/08(水) 19:19:40  [通報]

    トリミングや、病院代、予防接種などかなりかかる。
    でもこれは絶対飼った以上は飼い主としての義務だし、やらないわけにはいかないから。
    自分の美容室の回数ガクンとさげても、可愛いペットちゃんの為だから我慢できる。
    と思えないと飼ったらだめだとおもう。
    返信

    +76

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/08(水) 19:21:31  [通報]

    >>78
    私の犬も引き取ってほしいわ
    成犬だけどおじいちゃんじゃないよ
    処分に困ってるんだよね…
    返信

    +2

    -65

  • 90. 匿名 2017/11/08(水) 19:21:34  [通報]

    腎臓病の猫、心配でたまらない。元気になれ。
    返信

    +115

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/08(水) 19:21:58  [通報]

    うちには猫が14匹いるけど
    1匹が風邪ひいちゃうと
    他に子たちにも感染るから大変

    大人の猫は大丈夫だったけど
    5ヶ月~9ヶ月の猫たちが
    鼻と目の周りがひどくなって

    でも今はみんな綺麗な顔をして
    元気に靴下くわえて走り回ってる( ̄▽ ̄;)
    返信

    +66

    -4

  • 92. 匿名 2017/11/08(水) 19:22:07  [通報]

    チワワ3頭飼ってます。
    医療費ですね!
    チワワだから、ペットシーツも食事代もそんなにかからず、3頭まで家族に迎えました。若い時は、ワクチン代、年1回の健康診断、フィラリア予防薬ぐらいで済みました。
    やはり、年々病気にかかることも多くなり、2頭は僧帽弁閉鎖不全症(検査・内服薬で月2〜3万)、1頭は両前十字靭帯断裂で手術(費用約30万)、子宮蓄のう症で手術(費用約11万)、現在は自己免疫介在性溶血性貧血で入院治療中(費用は今までで約10万)です。
    弁膜症に関しては、内科治療で延命は可能ですが、やはり根治ではないので外科治療をしようと思っていましたが、1頭は手術までもたず、先日虹の橋へ。急遽、もう1頭の手術を速め、予約したところです。費用はおよそ100〜130万です。
    旅立ってしまった子への、後悔が拭えず、現在ペットロスで苦しんでいます。もう2頭もこれから看取ることを考えると発狂しそうです。
    返信

    +78

    -7

  • 93. 匿名 2017/11/08(水) 19:22:54  [通報]

    亀を飼ってます
    水換えが大変!大きくなればなるほど、水槽も大きくなるので
    しかもすぐ汚す!食べるのがヘタ!ウンチ盛りだくさん!
    でも可愛くて可愛くて、ついつい許しちゃう
    返信

    +69

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 19:23:00  [通報]

    >>89
    最低
    返信

    +47

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/08(水) 19:23:20  [通報]

    猫5匹 
    猫砂、ご飯のヘリが早すぎる
    頻繁にトイレ掃除
    コロコロの減り早い 暇があればコロコロ
    抜け毛問題

    色々あるけどそれでも大事な存在!
    返信

    +82

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/08(水) 19:24:30  [通報]

    生地に白い毛がつくので色の濃い服はツルツル素材だけになった。
    明るい色の服が増えて、それはそれで楽しい。
    黒いツルツル着た時は、どーだつけてみろー!って強気になる。
    返信

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/08(水) 19:24:37  [通報]

    傷まみれ

    20年も前の古傷いっぱいある。今は亡きニャンコとの思い出の跡でもあるけど笑
    返信

    +67

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/08(水) 19:25:19  [通報]

    ペット保険のおすすめありますか?伏字でも良いので教えて下さい。色々あって迷っています。
    返信

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/08(水) 19:25:34  [通報]

    >>94
    荒らしが1番されたくないこと・・・黙って通報
    2番目にされたくないこと・・・黙ってマイナス
    3番目にされたくないこと・・・黙ってプラス


    1番されたいこと・・・返信
    返信

    +9

    -4

  • 100. 匿名 2017/11/08(水) 19:25:35  [通報]

    >>32
    よく吐く猫ちゃんは慢性腎不全などの病気の可能性もあるので気を付けてあげてください
    返信

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/08(水) 19:25:43  [通報]

    携帯のアルバムとかデジカメのメモリーがペットの写真ですぐいっぱいになる
    返信

    +65

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/08(水) 19:26:13  [通報]

    >>45ペットを飼うしかくはないっ!!!!!ペットは主人を愛してるんだぞっバカヤロウっ(*`Д´*)
    返信

    +43

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/08(水) 19:29:35  [通報]

    ウチの子ドア開けられるけど、閉められない。
    開けっ放しで出ていくから、今の時期寒い!
    抜け毛すごい!掃除大変!
    でも、めちゃめちゃ可愛い大型犬のウチの子です。
    返信

    +46

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/08(水) 19:29:54  [通報]

    築20年でも綺麗を保ってた実家が、みるみる汚くなっていった…みんな犬好きなのに犠牲がデカイ。もとには戻らない。
    返信

    +5

    -17

  • 105. 匿名 2017/11/08(水) 19:30:37  [通報]

    昔近所の猫がなついてて可愛がってやろうと思ってたら気づいたらその猫がいなきゃ寂しくてしょうがなくて、自分がペットに依存していることに気づいたとき。なんか猫って癖になるのよねー私がいなきゃっ!!って。いなきゃ困るのは私だったと気づいたとき。
    返信

    +43

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/08(水) 19:33:21  [通報]

    荒らしはかまってちゃんだから無視したらいいよ
    返信

    +43

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/08(水) 19:33:24  [通報]

    やっぱり、老犬介護は大変だった
    20歳まで生きたけど、3、4年は夜中も起きたり足も動かなくなったり自分でウンチもできなくなったから
    返信

    +55

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/08(水) 19:34:34  [通報]

    >>74このかわいさには勝てん
    返信

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/08(水) 19:34:41  [通報]

    >>106
    保健所持って言ったら?
    返信

    +3

    -30

  • 111. 匿名 2017/11/08(水) 19:34:42  [通報]

    106何言ってんの?
    ふざけんな!
    返信

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/08(水) 19:35:06  [通報]

    >>106あんたが逝けば。大丈夫。そんな主人ならペットも腹んなかで同じこと思ってるから。安心しろ。
    返信

    +40

    -4

  • 113. 匿名 2017/11/08(水) 19:35:19  [通報]

    >>106
    通報かな
    返信

    +51

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 19:38:15  [通報]

    >>113してくれ。まじで。
    返信

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/08(水) 19:38:56  [通報]

    >>114黙れ。
    返信

    +17

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/08(水) 19:39:00  [通報]

    うさぎと暮らしてます。服囓られてすぐ穴だらけ。でも恥ずかしいと思わず平気で着てます。
    返信

    +27

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/08(水) 19:40:51  [通報]

    >>106でていけ。ガルチャンじゃなく日本‥‥いや地球から。
    返信

    +29

    -3

  • 119. 匿名 2017/11/08(水) 19:43:12  [通報]

    深夜2時に必ず顔を踏まれて起こされる
    酷いとき喉押し潰されて起きる
    返信

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/08(水) 19:45:24  [通報]

    うちの愛犬チワワが6月頃から
    アレルギーになり(チキンダメ)食事療法になりました。アトピー性皮膚炎
    1㎏で2800円するので、楽天で同じ
    固形が3㎏で4300円で売っていたので
    買いました。おそらくずーっと食べさせなければならないので。
    酷かった時は耳や目まで真っ赤で
    可哀想だった…今は赤見も引いて
    あまり痒がらないです。
    10歳です。何が起こるか分からない。
    病院も保険入ってるので助かりますけどね。大事な家族なので元気でいてほしい。
    返信

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/08(水) 19:46:37  [通報]

    書いてる人何人かいるけどとにかく朝早い。3時とかにメシよこせって起こされる。
    起こし方もえぐい。肉球で目潰しされる。
    返信

    +52

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/08(水) 19:47:10  [通報]

    犬じゃなくて飼い主が分離不安になるw
    トリミングに預けてる数時間でも、家にいないだけでものすごく寂しいw
    返信

    +80

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/08(水) 19:47:14  [通報]

    >>121
    最低。通報。二度とくるな。
    返信

    +25

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/08(水) 19:47:58  [通報]

    >>122愛情表現や。頑張れっ
    返信

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/08(水) 19:49:02  [通報]

    病院通い。
    お金も大変だけど、時間を作るのも大変。
    仕事持ってると朝具合が悪くても帰宅するまで留守番させることになるから
    自分は結局仕事を辞めてしまった。
    返信

    +29

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/08(水) 19:52:23  [通報]

    >>114
    日本語でお願いします
    返信

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/08(水) 19:53:40  [通報]

    猫2匹
    ふすまや壁紙で爪とぎしてボロボロ
    まぁお客さんが来ることもないかと放ったらかし
    本当にボロ家
    返信

    +39

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/08(水) 19:53:52  [通報]

    121を通報でー
    返信

    +19

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/08(水) 19:55:06  [通報]

    怒りはわかるけど、荒らしは黙って通報。スルーで。
    返信

    +16

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/08(水) 19:55:35  [通報]

    みんなー121見ちゃだめだよー!
    通報ボタンだけ押してー!
    返信

    +17

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/08(水) 19:55:49  [通報]

    猫に毎朝5時前に起こされる!エサの催促。
    返信

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/08(水) 19:57:00  [通報]

    猫の毛玉吐き。
    普通に吐くのは全く構わないんだけど、
    たまにやるのが高所からのゲロ撒き散らし…
    あれは勘弁してほしい。
    返信

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/08(水) 19:57:19  [通報]

    >>121
    カールおじさんドSで草
    返信

    +2

    -12

  • 136. 匿名 2017/11/08(水) 19:57:45  [通報]

    >>127
    クズってあなたの為にある言葉よ!
    良かったわね!どクズ!
    返信

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2017/11/08(水) 19:57:56  [通報]

    病気でも黙ってること。
    怖いから、痛い辛いアピールどんどんしてほしい。
    返信

    +54

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/08(水) 19:58:23  [通報]

    変な人がいるね
    返信

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/08(水) 20:04:34  [通報]

    >>121は通報して運営にもメールしたよ。
    構ってちゃんは無視するに限る。
    返信

    +21

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/08(水) 20:05:47  [通報]

    自慢させて。うちの犬が世界で一番可愛いんじゃと思う位可愛くて、困ってる。
    もう18歳のおじいちゃんだからボケてきてるし、トイレ分からなくなったし、昼夜逆転してるけど、それでも可愛い。
    返信

    +79

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/08(水) 20:06:39  [通報]

    先に旅立ってしまうのは悲しいけど、自分に何かあって見てやれなくなるのはもっと辛い!
    だから頑張って自分も健康でいて、ちゃんと最後まで見てあげたい、見送ってあげたいと思う
    返信

    +53

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/08(水) 20:06:39  [通報]

    猫の爪とぎ
    ソファとカーテン買ったばっかりなのにボロボロ…
    どうしたら爪とぎでしてくれるんだろう
    返信

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2017/11/08(水) 20:07:55  [通報]

    うちも障子を新しくすると毎回破られるw
    ねぇ、わざとだよね?と聞きたくなるわ。怒る気にもなれず爆笑してしまう親バカ飼い主です。。。
    返信

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/08(水) 20:10:56  [通報]

    早朝に起こされる。最初は6時だったのにどんどん早くなってこのあいだとうとう3時に起こされた。

    夜やろ!!!
    返信

    +52

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/08(水) 20:13:43  [通報]

    荒らしてる人、大丈夫かな?
    そういう事してると集まっちゃうんだよ。
    動物の霊って人間みたいに言葉が通じないから
    簡単に祓えないんだよ。命が尽きるまで
    すごく苦しいけど自分の行いが招いた事だから
    自業自得だけどね。
    返信

    +41

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/08(水) 20:15:24  [通報]

    夜中にこっそり何かを食べる時に困る。
    どんなに音を立てないように気を付けながら食べても、犬はこっちを見てるwごめんね、私だけ...
    返信

    +22

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/08(水) 20:19:00  [通報]

    >>149
    男出ていけ
    返信

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/08(水) 20:20:07  [通報]

    >>149
    文盲
    返信

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/08(水) 20:20:26  [通報]

    >>141なんか頭いいこといってるけど頭悪いから理解出来ん。SとかMじゃなく、ペットのお話や。
    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/08(水) 20:20:28  [通報]

    やはり男は生き物を飼ったらいけないという事がよく分かるトピだな
    返信

    +23

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/08(水) 20:22:11  [通報]

    思い出した。私なんかペットじゃないけど好きな人が寝たから夜中必死に部屋中歩き回って起こそうと頑張ったわ。今覚えばただの不審者や。笑
    返信

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/08(水) 20:22:50  [通報]

    62さん
    うちとまったく一緒で思わず笑ってしまいました。共に頑張りましょ笑
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/08(水) 20:23:41  [通報]

    いくら2ちゃんでも居場所無くて
    嫌われてるからって男は来ないでほしい。
    返信

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/08(水) 20:27:46  [通報]

    >>122
    私はピンポイントで乳首を踏まれます…
    痛すぎて声も出ません
    返信

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/08(水) 20:27:55  [通報]

    >>127
    ペットのおうちってサイトに貼りなさい。がるちゃんじゃ個人情報のやり取りできないから。無責任な飼い主はムカつくけどネグレクトとか虐待するぐらいなら里子にしてくれ。
    返信

    +2

    -4

  • 159. 匿名 2017/11/08(水) 20:28:27  [通報]

    ふすまボロボロ
    返信

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/08(水) 20:31:08  [通報]

    白内障→緑内障→網膜剥離

    手術代やらで、新車1台買える位かかった
    ペット飼って後悔はしてないけど、可哀想で泣きそうになる
    返信

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/08(水) 20:32:45  [通報]

    >>121 なにやこれ。
    クズ人間。生きてる価値なし。逝ってよし
    返信

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/08(水) 20:34:18  [通報]

    >>121は逮捕待った無し。
    返信

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/08(水) 20:36:11  [通報]

    大変なのは病気になったときかな。
    うちは猫が2匹いるんだけど(どっちも成猫で引き取りました)

    内1匹は引き取り時からかなりふくよかで、主治医指導のもと、ダイエットしていたけど糖尿病になってしまいインスリン注射してる。

    アトピー性皮膚炎と紫外線アレルギーも発症して何かと薬が欠かせない。

    もう1匹は定期検診で腎臓の数値が前回より少し悪くなり、腎機能低下を抑制する薬を毎日飲ませてます。

    投薬や通院があるので、仕事を変えました。
    大変、て思うときもあるけどそれ以上の嬉しい事や楽しい事、猫と暮らしていっぱいあります。
    穏やかに長生きして欲しいな。
    返信

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/08(水) 20:36:16  [通報]

    ペット飼ってて大変なことを敢えて書くトピ
    返信

    +46

    -3

  • 165. 匿名 2017/11/08(水) 20:38:16  [通報]

    >>164か、可愛いじゃないの
    返信

    +29

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/08(水) 20:38:37  [通報]

    我が家はリクガメなので、温度湿度管理に気をつかう。
    あと、なかなか爬虫類を診れる医者が少ない。
    返信

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/08(水) 20:39:15  [通報]

    がるちゃん変な男の人多くなったね
    返信

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/08(水) 20:39:24  [通報]

    服に毛がつく!コロコロ必須!
    返信

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/08(水) 20:41:21  [通報]

    みんなスルースキル持ってて大人だなぁ
    ちょいちょい出てくるクズに腹立ってしょうがないよ!アラ4
    返信

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/08(水) 20:41:44  [通報]

    先に逝ってもらわなければいけないのはわかっているけど、この子に何かあったらどうしようって思うだけで泣けてくる。もの言わないだけに不安です。
    返信

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/08(水) 20:43:58  [通報]

    >>131ラジャーです。
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/08(水) 20:47:17  [通報]

    >>74
    ちょっと猫ちゃんに怪我は?!
    毛の間に欠片が入り込んでるかも、掃除機ですったげて!!
    速く!!何してんの!!
    返信

    +9

    -14

  • 173. 匿名 2017/11/08(水) 20:49:22  [通報]

    困った事かー。
    とにかく心配事が増える。

    夏場、エアコン切れてないかなとか停電なってないよねとか、どこどこで火事って聞いたら、え?!うちじゃないよね?とか、昨日うんちしなかったけど大丈夫かなとか。

    病気で入院した時は、仕事中もずっと考えてしまってた。
    絶対寿命縮まってると思う(笑)
    返信

    +44

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/08(水) 21:01:27  [通報]

    トイレ完璧に覚えてる犬なんだけど。
    なにか不満(早く散歩行こうとか)があると踏みそうな位置にうんちしてくる。
    こないだがっつり踏んで倒れ込んだら尻尾振って走り回って喜んでた…
    現行犯じゃないから怒れないのがつらい…犬的には暇つぶしのゲーム感覚なのかも…
    返信

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/08(水) 21:04:03  [通報]

    可愛いすぎるから大変な事はないのですが
    病気だけは
    心配です

    いつも 幸せで 元気でいてくれたら
    私も幸せです
    返信

    +53

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/08(水) 21:04:58  [通報]

    縦型・横型・筒型の爪研ぎを試したが、どれも気に入ってくれず、壁紙ボロボロ・・・
    爪切りしても、まだ研ぐ・・・
    壁紙のカスが床に散って、毎日クイックル。
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/08(水) 21:05:21  ID:E1ex4FHPe5  [通報]

    少し目を離した隙に
    うんちしてて、ルンバが吸い込んで
    部屋中うんちまみれになりました。
    でも私が見てなかったのが
    悪かったので 1人でせっせか掃除しました
    返信

    +39

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/08(水) 21:05:50  [通報]

    旅行しにくい。特に海外旅行とか長期の旅行はなかなか。ペットホテルはかわいそうだし。身内にお世話してくれる人が他にもいればそんなに負担じゃない。
    ペットが病気のとき。仕事してるとなかなか時間が取りにくいし、気が気じゃない。子供が熱出てても休みにくい職場の人は、ペットが病気なのでではかなり休みにくい。
    ペットは可愛いけど、いつかは看取らなきゃいけないからね。それが辛いね。
    返信

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/08(水) 21:08:27  [通報]

    猫飼い。
    フローリングやソファーやテーブルが傷だらけになる。
    張り替えたり買い替えたいけど、またすぐダメになるのであきらめてる。
    返信

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/08(水) 21:15:29  [通報]

    まだ飼い始めて一年くらいだけど、今の所は、仕事から帰って来たらゲージの中がウンチ塗れだったのと、こたつで寝てると踏み付けながら走り回る事かな?
    返信

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/08(水) 21:16:57  [通報]

    柴犬の5歳のオス。20代から一人暮らしで飼ってます。常同障害という尻尾を追いかけてしまう精神病持ちです。散歩中も、突拍子もなくギャーギャーと一匹で発狂してしまいます。
    そんな大変な犬ですが、自分にとって何よりも大事な子です。

    ただ、みんなにお伝えしたいことは、やっぱりきちんと経済的に安定するまで、犬は飼うことはおススメしません。私も特別な動物の行動医療科の先生に治療してもらうのですが、治療費がとても高いので、親に頭を下げて支援してもらっています。
    返信

    +30

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/08(水) 21:20:52  [通報]

    >98

    ○○○ムはやめておいた方がいいよ
    返信

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/08(水) 21:22:01  [通報]

    うちの猫、障子にわざと覗き窓つけてあげても
    この画像みたいに他のところを破壊する(笑)
    ペット飼ってて大変なことを敢えて書くトピ
    返信

    +50

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/08(水) 21:23:59  [通報]

    犬は毎日の散歩が面倒くさい。
    猫はいろんな所に登るのと爪とぎ、ゲロを吐きやすい。あとは毛が抜ける。
    返信

    +5

    -9

  • 185. 匿名 2017/11/08(水) 21:24:08  [通報]

    >>161
    川柳かな?
    返信

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/08(水) 21:25:05  [通報]

    シュナを飼ってるけど、夏にTシャツにノーブラでいたら、乳首噛まれた_:(´ཀ`」 ∠):

    日をまたいで三回も!!カリカリに見えたのかい?
    返信

    +27

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/08(水) 21:27:27  [通報]

    >>41
    ペット保険、使えば使う程掛け金が高くなるから病気して長く通院したり手術したりすると掛け金自体が高額になります(>_<)
    返信

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/08(水) 21:33:53  [通報]


    所構わず吐きます

    キャットタワーの上からマーライオンになることも……
    返信

    +32

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/08(水) 21:39:54  [通報]

    ネコはゲ□テロリスト。
    返信

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/08(水) 21:42:11  [通報]

    >>149
    ビビってやがるwwwww
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/08(水) 21:44:40  [通報]

    >>59最初に予防接種射つだけで良いよ、自然治癒に任せてる。人間用の薬を子供の量飲ませたりして❗それで看病しててもダメだったら仕方ないって割り切る。
    返信

    +2

    -14

  • 192. 匿名 2017/11/08(水) 21:55:16  [通報]

    処分だの
    早く逝ってもらいたいだの
    そういう事を平気で書き込んでる奴らは一体何なの???

    お前らに言いたい。

    お前らを処分したいし
    お前らに早く逝ってもらいたいね。

    虫ケラ以下のポンコツ人間。
    二度と動物飼わないでね。
    動物が可哀想で不幸だから。

    返信

    +39

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/08(水) 21:58:57  [通報]


    下痢のときの処理
    足につけて歩き回るから寝られない
    返信

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/08(水) 22:09:49  [通報]

    病気しなくても月一万位かかるからそれを継続20年くらい保たなければいけない
    老犬・老猫になったら誰かそばにいて介護してあげないといけない

    返信

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/08(水) 22:10:34  [通報]

    猫飼いなら必ず避けては通れないヘアボール地雷
    ペット飼ってて大変なことを敢えて書くトピ
    返信

    +25

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/08(水) 22:26:18  [通報]

    オカメインコを飼ってるけど とにかく呼び鳴きの声がうるさい。今までセキセイインコだったから オカメインコの声がこんなにうるさいとは思わなかった。マンションだけどベランダにも出せません。とっても甘えん坊で可愛いけど、よく考えてから飼った方がいい。
    返信

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/08(水) 22:34:59  [通報]

    >>2

    旅行は行けるけど…
    ペットホテルに預けるか、
    車で一緒に連れて行けば良い。
    返信

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/08(水) 23:15:19  [通報]


    早朝にさから餌をねだられる。餌をあげて二度寝してると、餌くさい口をくちゃくちゃさせながら布団に入ってくる。
    返信

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/08(水) 23:25:53  [通報]

    とにかく医療費がかかる。
    猫の治療で1週間で60万超え
    お金に余裕がないと、飼ってはいけない!
    返信

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/08(水) 23:45:47  [通報]

    自分が入院した時。家にいるフェレットが心配でしょうがなかった。旦那にも、会社帰りに私の病院寄るより早く帰ってやってと頼んだよ。さみしんぼうで、留守番させるとすぐ下痢する子だったから心配で(>_<)
    返信

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/08(水) 23:55:21  [通報]

    飼い猫に学生時代頑張って買ったディオールのアクセ破壊された時は泣いたww
    返信

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/09(木) 00:02:29  [通報]

    ボタンインコ飼ってます
    田舎なので鳥に詳しいお医者さんが居なくてあちこち連れて行った
    最近やっと鳥専門の動物病院が開業して落ち着いたと同時に医療費がかかる(笑)
    ほぼ放し飼いにしてるので紙や木製のものを取りあえず齧る
    柱には養生テープを貼ったりしてます
    お蔭であまりモノを置かないすっきりとした部屋を保ててる
    実家で預かってもらえるので旅行には行けるけど気になって旅行が楽しめない(笑)
    返信

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/09(木) 00:02:56  [通報]

    元々オシャレに興味が薄かったのに、ペット用品につぎ込んでますます洋服買わなくなった!
    なのに噛みつかれて服にはどんどん穴があいていく…でもポメラニアンの子犬ほんと可愛い。
    返信

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/09(木) 00:17:28  [通報]

    介護

    想像以上に大変だった。
    前にも書いたことあるけど、ご飯を食べさせたり水をスポイトであげたり
    昼は仕事の休憩中にいったん家に帰り、ご飯あげたり様子見たり
    1日おきに自宅で点滴したり病院通い
    夜は毎晩のように騒ぎ出すから家族全員寝不足

    でも、やれることやり尽くしたから、凄く悲しかったけど最期は死をすんなり受け入れられた。
    返信

    +42

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/09(木) 00:18:02  [通報]

    とにかく、ついつい買い物してしまうのでお金が掛かる❗️
    色々なシャンプーを試したり、シーズン毎に洋服を買ったり、おやつ、オモチャを買ったり…
    とにかく気になる物があり過ぎて、買い過ぎてしまう。
    お金が掛かるのは大変だと思います。
    けれど、そのお買い物が楽しくて…
    人間よりも犬にお金掛かってしまい、いつの間にやら金欠に(゚∀゚)
    それでも幸せですけどね‼️
    返信

    +29

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/09(木) 00:19:38  [通報]

    スムースチワワ飼ってます。
    油断すると、玄関、窓から脱走することです。
    返信

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/09(木) 00:19:46  [通報]

    >>15
    ペット残して自分が先に死ぬ方が可哀想だよ
    返信

    +27

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/09(木) 00:27:56  [通報]

    腕枕で猫と寝るけど、ほんと寝不足になる
    返信

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/09(木) 00:41:15  [通報]

    大雨台風でも柴犬と散歩に行くこと

    ネットで有名な
    おじさんが大雨の中柴犬と歩いてる画像(コーギーが見てるやつ
    本当にあんな感じ
    返信

    +23

    -2

  • 210. 匿名 2017/11/09(木) 00:53:56  [通報]

    猫はよくゲロを吐くのでカーペットとかラグとか高い物を買ってしまうと、とても残念なことになる。カーテンもノレンになる。おしっこで箪笥の下がダメになる。
    あとは病院代が高い。
    猫の一生は、食べもの、猫砂、病院代だけで100万越え。しっかり貯めておいて。
    あとは、いざというときの決断が辛い。手術を受けるのか、やめるのかとか。精神的な負担がけっこうくるから、じゅうぶんな覚悟をしてから飼ってね。
    返信

    +27

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/09(木) 01:12:43  [通報]

    うちの猫は動物病院から引き取った子で初めての猫飼育だったんだけど、カーテンいじりとか全くしない、トイレの粗相もない良い子で驚きました。
    あとおもちゃを投げると犬みたいに嬉しそうにおもちゃ咥えて戻ってくる。
    ともかくよく喋る子で、毎回名前を呼ぶと可愛い声で返事しながら駆け寄ってくれるw(ニャーンニャンニャンニャンって感じで走るリズムに合わせてニャンニャン鳴いてる)

    体調不良や病気はまだ経験がないけど、実家で飼っていた犬達(みんな老衰で虹の橋に渡っています)のようにきちんと最期まで世話して尽くしたいなと思いつつ、毎日猫のいる生活に癒されているよー。
    ちなみに旦那は動物の飼育経験がなく猫を飼うことに乗り気ではなかったけど、今では旦那の寝室に猫が挨拶にくるとデレデレになりながら撫でて可愛がっています。
    返信

    +41

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/09(木) 01:22:44  [通報]

    ペット飼ってて大変なことを敢えて書くトピ
    返信

    +28

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/09(木) 01:38:16  [通報]

    良くも悪くも猫の成長は早い
    布団の上に乗って寝るから月毎だんだんずっしりと重くなってく嬉しいんだけど辛い
    1歳前に3~4キロくらいになる
    返信

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/09(木) 01:50:34  [通報]

    病気持ちなので毎月の薬代がバカにならない。
    エサも療養食なのでかなり高額。そんな生活が6年続いてる。
    でも、大切な家族だからお金にはかえられない。
    返信

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/09(木) 01:55:11  [通報]

    文鳥飼ってるけど、放鳥したら肩やら頭にとまってよくう〇ちする。鳥は消化が早く身体を軽く保つ為に餌や糞の回数が多いということはわかってるんだけど、掃除が大変!キーボードの中に落ちた時は綿棒と爪楊枝で掃除した。でも可愛いし文鳥のう〇ちは臭わないし汚くないので、掃除は大変だけど全然大丈夫。
    返信

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/09(木) 02:24:37  [通報]

    体調悪い時、病気になった時
    病院連れて行くの大変、出費も痛い…けどそれはまだいい
    抵抗する子の自宅で投薬するのほんと大変(特に飲み薬と注射)
    ペットからしたら飲みたくないし痛いし、いじめられてるだけのように思うよね…
    返信

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/09(木) 02:30:26  [通報]

    ウチの猫、寒くなって来たからピッタリ寄り添って寝てくれるのはとても愛おしいんだけど、背中でちょっとずつ私の身体を端っこに追いやって自分が真ん中で寝るのはちょっとだけ遠慮して欲しい……。
    返信

    +35

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/09(木) 03:05:14  [通報]

    犬が膝の上に乗ってくるので、太もも痛いw
    犬に乗られたり抱っこしたりするので、足が痺れたり腕が痺れたり。
    でも可愛いから、毎日我慢。
    地味に大変ですw
    返信

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/09(木) 03:08:04  [通報]

    ワンコの為に、早く帰らなきゃ!と、付き合いが悪くなりました。
    ワンコが一番なので、人間関係はかなりドライになりましたよ!!
    返信

    +31

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/09(木) 03:09:34  [通報]

    猫飼ってますけど
    長毛なのでお尻にウンチが
    ついてることがある
    ソファの上とかにカラカラになったウンチが
    落ちてる時もある
    ウンチをした後はお尻チェックがかかせません
    返信

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/09(木) 04:06:59  [通報]

    どんなに高くてこってる玩具を買ってきても二日で飽きたり、玩具の持ち手の方にじゃれたりで何がツボなのかなかなか掴めない

    かと思ったらゴミ屑に大興奮してたりする事
    返信

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/09(木) 04:32:14  [通報]

    >>65
    こわいこわい
    平気で『処分』とか言って
    あーこわっ!

    逆にお願いするわ。

    身近な動物好きな方に
    強引に押し付けて←嫌みよ?笑
    そのこから離れてあげて。

    そんな『処分』とか言ってる
    あなたのそばにいるなんて思うと
    怖くて仕方がないわ。

    そもそも、
    こんなことが言えちゃうあなた。
    今さら
    自分の他者からの評価なんて
    もちろんどうでもいいから
    言ってるんでしょ?
    なら、早く解放してあげてよ。

    それともなに?
    匿名でわからないから
    言ってるのかしら?
    書いてる内容も最低だけど
    匿名だから言ってるところも
    残念なやつ。

    返信

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/09(木) 04:35:54  [通報]

    >>89
    あなたも処分されてしまえ❤
    返信

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/09(木) 06:17:05  [通報]

    >>49
    フェレットってそうだったんだ⁈
    でもフェレットに感染しない様に
    自分も身体が辛い時期にそこまで
    ちゃんと対処して偉いと思う。
    それでこそ飼い主さんだわ。
    返信

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/09(木) 06:34:15  [通報]

    イシガメの赤ちゃんが突然うちにやってきて買うハメに。
    水槽・ヒーターはとりあえずかったが、亀の成長速度がハンパない。
    とにかく一日2回の水槽掃除が本当にめんどくさい!!
    元気なのはイイが、とにかく糞を沢山するので、絶対に水を一日2回かえないといけない!!
    飼いたいと思って飼った訳じゃないから、とりおり、なんのためにこんな苦労をしているかわからなくなる…
    でも、飼うと決めたからには、責任をもって最後まで飼い続けようと思う。
    ただ、もう、長期の旅行にはいけないな…(^^:
    返信

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/09(木) 07:18:24  [通報]

    におい、猫ならつめとぎ、毛がつく

    犬もやっぱり匂い、毛、躾けかな?

    毎日、掃除はかかせない
    返信

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/09(木) 07:25:25  [通報]

    周囲に同じネコ飼い主の知人が多いのだけど、うちのネコは静かだって必ず云われます。
    私自身がおっとりしているので口が優しい人は(飼い主に似たのね)と云いますが、大体はネコを思って(ストレスがあるかも)とアドバイスを云います。2匹いますが要求が殆どなくて、2匹で走り遊ぶのも殆どないです。でも人を怖がらないから来客の人数や音に関わらずマイペースで、横にちょこんといて撫でられても平気。
    来客がなくても変わらない。(ストレスかも)が念頭にあるので常に心配で、楽しめることを試したり健康などとても気配りしています。
    言葉が話せないぶん心配が多いです。
    返信

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/09(木) 07:58:55  [通報]

    猫の多頭飼いされてる方にお聞きしたい!
    ペット保険には入っておいたほうがいいですか?ペット保険にするか、ペットのために毎月いくらか貯金するか…どちらがいいのか悩む〜〜
    返信

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/09(木) 08:30:24  [通報]

    うちのわんこは臆病すぎて、噛み付きます。何かあったときが大変です。
    飼い犬に噛まれるとか情けないですが、臆病をなおしてあげられません。
    返信

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/09(木) 08:30:49  [通報]

    とにかく旅行にいけない!!
    返信

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/09(木) 08:45:59  [通報]

    猫飼いです。
    個体によるけど、ゲー体質の子と暮らすととりあえずラグカーペット類は使い捨てと諦めるしかない。
    返信

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/09(木) 08:54:35  [通報]

    >>228
    保険は人もペットも永遠の課題ですね。
    ペット保険は実質負担金もそれなりにあることと、適応範囲が狭い。
    健康体であれば病院にお世話になるのはワクチンや健康診断なので保険適応外。
    等と考えると自分で貯めていても保険に加入しても実はトータル費用はそんなに変りないそうです。
    良し悪しがはっきりするのは後々特別な病気になった時しかなく、どこまで治療をするかも飼い主さんの意向が反映されるのでご自分が納得される形を取るのがいいですよ。
    ちなみに私は貯金派です。
    貯金缶に愛猫の絵を書いて500円玉貯金をコツコツしてます。
    返信

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/09(木) 09:05:24  [通報]

    とにかく旅行にいけない!!
    返信

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2017/11/09(木) 09:05:33  [通報]

    >>232

    228です!ありがとうございます!
    やはり永遠の課題でしたか…どうしようか悩みつつ結局何もせずに過ごしてきてしまいましたが、新しく野良猫ちゃんを保護したことをきっかけに貯金か保険を考えようかと…
    500円玉のコツコツ貯金いいですね!私も早速マネしようっと!(^-^)
    返信

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/09(木) 09:09:50  [通報]

    >>228さん>>163です
    私も>>232さんと同じく貯金してます。
    猫用の通帳を作ってそこに毎月貯金。
    &うちは2匹共病院通いなので、猫用の封筒に毎月の通院費を入れてます。
    返信

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/09(木) 09:11:11  [通報]

    >>95さん
    うちはこれを買って、コロコロを少し節約出来てますよ〜
    床はダメですけど、猫ベッドとか毛布とかは十分綺麗になります(´▽`)
    すでに使ってたらごめんなさい
    ペット飼ってて大変なことを敢えて書くトピ
    返信

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/09(木) 09:26:35  [通報]

    絨毯に鼻をつけてベトベトにされること
    返信

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/09(木) 09:34:04  [通報]

    >>212
    こてっちゃん♡
    返信

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/09(木) 09:46:40  [通報]

    猫を飼っていますが、時々●のキレが悪い時があり
    おもむろに猫戦車のポーズをし始めると焦ります
    あと、布団の上でゲロ(毛玉込み)吐かれる時とか
    返信

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/09(木) 11:08:44  [通報]

    ハムスター飼ってるんだけど、走り過ぎて回し車壊したよ…
    返信

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2017/11/09(木) 12:10:01  [通報]

    犬がたびたび脱走する
    そして道路に飛び出したり、自分の家の敷地でもないのに他人に吠えまくる
    返信

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/09(木) 13:06:38  [通報]

    うちの猫、好物の嗜好品(カリカリタイプ)を食べるときに美味いからかすごい速さで食べて、しばらくすると廊下から聞こえる「ケポンケポンケポン…」(ゲロー)
    すかさず除菌ウエッティとティッシュかかえて掃除するのにすっかり慣れた(笑)
    こまめに与えてたけど大好きな食べ物をがっつかせないようにするのは難しいね。
    色々考えた結果落ち着いて食べられるちゅーるに変えました。ただ歯にくっつきやすいから歯磨きどうしようかと悩んでる。
    返信

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/09(木) 13:06:50  [通報]

    医療費が本当にばかになりません。糖尿病で毎日2回インスリン打つし、皮膚も弱いので高いかゆみ止め飲まなきゃだし、ペットフードも3㎏6000円かかります。
    月に5万かかるときもあります。でも手放すのは可哀想だし責任もって最後まで面倒見ていきます。
    返信

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/09(木) 13:07:50  [通報]

    とにかく可愛すぎて、職場やSNSでの話題は全部猫のこと❤️
    返信

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/09(木) 13:34:02  [通報]

    ペットの方が私より高い服着てる。私より高いご飯食べてる。
    返信

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/09(木) 13:50:22  [通報]

    前まで噛まなかったのに足拭くとき最近ガチ噛みされるようになった
    返信

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/09(木) 14:07:58  [通報]

    毎月2回の通院代に14000円かかります。
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/09(木) 14:18:09  [通報]

    >>4
    トイプードルですが、足の骨折で40万、耳の手術で50万が消えていきました。。
    返信

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/09(木) 14:23:35  [通報]

    >>30お庭はない?お庭に砂場作ると楽だよね
    返信

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2017/11/09(木) 15:50:38  [通報]

    カーペットにゲロ!!!!(猫)
    返信

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/09(木) 17:33:38  [通報]

    イシガメの赤ちゃんが突然うちにやってきて買うハメに。
    水槽・ヒーターはとりあえずかったが、亀の成長速度がハンパない。
    とにかく一日2回の水槽掃除が本当にめんどくさい!!
    元気なのはイイが、とにかく糞を沢山するので、絶対に水を一日2回かえないといけない!!
    飼いたいと思って飼った訳じゃないから、とりおり、なんのためにこんな苦労をしているかわからなくなる…
    でも、飼うと決めたからには、責任をもって最後まで飼い続けようと思う。
    ただ、もう、長期の旅行にはいけないな…(^^:
    返信

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/09(木) 17:37:22  [通報]

    >>251
    ごめんなさい、この>>251のコメントは間違って二重投稿してしまいました!
    すみませんっm(_ _)m!!
    返信

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/09(木) 18:02:37  [通報]

    老犬はモタモタするし
    真夜中に吠えたり動き回ったりもする
    若い時は出来ていたオシッコウンチも絨毯の上にやったり
    目は白内障で動きがおかしくなる
    とにかく手がかかるよ
    私は老犬の里親をやっててたくさん看取った
    みんな可愛いよ
    ちゃんとわかってるの
    自分は捨てられてまた拾われたこと
    私は捨てた飼い主を憎むのに
    犬たちは憎んでないんだよね

    老犬になった時に具体的に誰が面倒をどう見るか決まってから仔犬を迎えてください
    腹が立っても絶対に手を上げない覚悟があるかも確認して下さいね
    返信

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/09(木) 18:48:55  [通報]

    うちのわんこ5歳なんだけど、長生きしてもあと10年しかないと思うと泣けてくる
    返信

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/09(木) 18:55:50  [通報]

    大変なことはやっぱり最後を看取る時。大変より辛い。飼ったからには必ずしも訪れることだけどね
    返信

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/09(木) 18:56:31  [通報]

    大型犬飼い始めたけどしつけが難しい。力も強くて負ける。
    返信

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/11(土) 12:35:46  [通報]

    毎日のお手入れ。歯磨き、顔拭き、コーミング、
    週に1回耳掃除、歯石取り。
    月1回シャンプー(爪切り、足裏カット、ひげカット、肛門腺絞り込み)
    これやってる何時も小綺麗です。
    毎日の散歩30分~40分。
    こんな様子だから旅行は無理。
    でも、犬が居る生活は大好きで気持ちが優しくなる。

    一番辛いのは、愛犬の具合が悪い時。ドキッとする。
    今から愛犬が歳を取り死ぬかと思うと胸が痛い。
    長生きして貰いたいから適度な運動と質のいいフードを上げてる。

    返信

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/11(土) 12:40:16  [通報]

    >>211

    まあ―可愛いネコちゃん!
    見てみたい。
    私は犬飼だけど猫も可愛いね。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード