ガールズちゃんねる

【婚活】向こうからのデートのお誘いがない人

169コメント2017/11/20(月) 00:30

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 16:59:09 

    婚活で2回デートしましたが、3回目のお誘いがありません。

    勇気出して「紅葉みにいきたいです」と誘いましたが、「紅葉見頃ですよね」という返事だけでした涙

    向こうからデートのお誘いがない方、脈なしと諦めますか?
    【婚活】向こうからのデートのお誘いがない人
    返信

    +221

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 17:00:24  [通報]

    ないね
    返信

    +305

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 17:00:24  [通報]

    明らかに脈なし
    返信

    +411

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 17:00:32  [通報]

    次行ってみよー
    返信

    +254

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 17:00:41  [通報]

    ないと思う。
    1回目じゃなくて3回目なんだよね?
    ないと思うな。
    返信

    +336

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 17:00:44  [通報]

    「紅葉みにいきたいです」は誘ってることになるのか?
    一緒に行きましょう、まで言わないとダメでしょう。
    返信

    +171

    -104

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 17:00:51  [通報]

    あきらめて次
    返信

    +155

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 17:00:56  [通報]

    二回デートして話合わないと思ったのかな
    返信

    +228

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 17:01:02  [通報]

    主のような場合は引き際ですね。
    返信

    +292

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 17:01:06  [通報]

    全部奢るからと土下座する
    返信

    +16

    -23

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 17:01:07  [通報]

    誘いが無いと脈無しです

    経験者より
    返信

    +280

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 17:01:46  [通報]

    >「紅葉みにいきたいです」

    返信

    +214

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 17:01:57  [通報]

    それだけじゃなんとも
    日にちも提案して断られたら諦めるか考えるかな。
    返信

    +15

    -27

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 17:02:27  [通報]

    私も婚活で知り合った人から3回目が無くて、他に気になる人が出来たと言われたよ。
    返信

    +141

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 17:02:35  [通報]

    無いと思うー
    でも粘りたいなら
    もう一度だけ誘ってみたら?
    一緒に行きませんかって
    断られたら即、次!
    返信

    +224

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 17:02:47  [通報]

    紅葉は見たいけど、一緒に行きたいわけではない。
    返信

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 17:03:00  [通報]

    返事があるならキープされてるとか。
    ほかに本命がいるんじゃない?
    返信

    +105

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 17:03:03  [通報]

    誘いもそうだし、普段もあっちから連絡なかったら脈ナシですよ。
    返信

    +152

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 17:03:28  [通報]

    >>1
    じゃ、その見頃ですね〜の返事に、「紅葉を一緒に見に行きませんか?」って誘ってみては?
    それで、濁された返事だったら、次に行きましょう。
    返信

    +151

    -9

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 17:03:40  [通報]

    いや もう案に示されているから
    この方とはご縁がなかったということで。
    これ以上 はっきりしてもらいたいって推しても悲しくなるだけだと思う
    返信

    +163

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 17:04:11  [通報]

    主以外にもデート相手二、三人いると思う
    数人と何回かデートして3回目で主と他の子も落としたんだよ
    返信

    +115

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 17:04:27  [通報]

    主さんが気に入った男性なら、 勝手に諦めないで 来週か再来週 空いてますか? とか日にちをあげて決めれば。 あと2回ぐらい 日にちあげたりしても 向こうが決めないなら 脈なし。
    返信

    +103

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 17:06:46  [通報]

    婚活トピよく立つね
    返信

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 17:08:07  [通報]

    もっといい相手が現れたか、同時進行のもう一人の方が良かったんじゃないかい?
    返信

    +88

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 17:08:58  [通報]

    状況がよくわからんが諦める。 大丈夫だよ。一回か二回しか会ったことない相手って理由はわからんけど記憶が曖昧になってよく思い出せなくなるよ(笑)
    返信

    +78

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 17:10:29  [通報]

    婚活で出会ったなら、自分はキープの中の1人なんだ、くらいの気持ちでいないと。先はないと見たらさっさと次!
    逆に言えば主だって何人かと同時進行もありってことだよ。
    返信

    +157

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 17:11:22  [通報]

    二股かけられているのよ。
    返信

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 17:12:25  [通報]

    相手の人は同時進行で主とは別の人とデートしてるかもですね…。
    断られたら諦める前提で「行きませんか?」と誘ってダメなら次行きましょう。
    返信

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 17:12:26  [通報]

    >>1
    次の彼を探しましょう
    【婚活】向こうからのデートのお誘いがない人
    返信

    +79

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 17:13:34  [通報]

    婚活だと数人とメールのやり取りするからキープ扱いになってる可能性高いかも?
    返信

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 17:15:42  [通報]

    まつだけじゃなくて主さんも見たいので付き合ってもらえませんか?と誘えばよかったのに。
    主さんが相手のかたと続けたいなら当たってくだけてみては?
    当たらずだらだら気にしてても時間がもったいないですよ。
    返信

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 17:18:38  [通報]

    というか、自分が良いと思う相手なら
    2回目のデートで
    とっとと告白したら良かったのに

    ちんたら待ってたらチャンス逃すよ
      
    返信

    +9

    -15

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 17:19:32  [通報]

    時間合えばよかったら行きましょう^^くらいにとどめて、曖昧な感じなら次かなー。まあ婚活は複数人とやりとりが普通みたいなので仕方ないっちゃ仕方ないのかも。
    返信

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 17:22:12  [通報]

    うーん、誘ってるってわかると思うよ。
    やりとり続いてるなら、他も探しつつ様子見てみたら?
    本当にダメなら連絡さえも途絶える。

    この間に他の男を見つけちゃっても
    その男は主さんを責める権利ないと思う。
    そんな曖昧にしてるその男が悪い。
    返信

    +92

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 17:23:00  [通報]

    主さんのは脈無しだわ。
    見に行きたいですってのに誘われないのは完全にない。
    残念だけど、次々!
    返信

    +146

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 17:23:39  [通報]

    2回目まではいい感じでしたか?
    どうしても諦められなければ、微妙なニュアンスじゃなく、しっかりと誘いましょう!

    で、だめなら即次へ!!!
    即ね!
    返信

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 17:25:54  [通報]

    鈍感な人だと、誘いだって気づいてないかも。海外旅行行きたーい、パンケーキ食べたーい、服欲しーみたいな女性の世間話みたいな発言と思われてんじゃない?
    返信

    +13

    -11

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 17:26:48  [通報]

    その人のことはキープくらいに考えるようにして、次の人ガンガン見つけていきましょう!
    返信

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 17:26:50  [通報]

    「紅葉見に行こうよう」キリッ
    返信

    +38

    -8

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 17:27:12  [通報]

    >>23もうすぐクリスマスだからじゃん?
    返信

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 17:27:40  [通報]

    こういうのって、何となく感じ取れない?
    脈アリですか?ナシですか?ってさ、友達にそんな相談されたらどう答えるよ?

    主のは脈ナシでしょ?
    つか、そもそも相手が気に入ったんなら誘われ待ちせずに誘えばいいじゃない。
    婚活なんだから、ガツガツいきなよ
    返信

    +108

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 17:28:16  [通報]

    明らかにアウトだね。
    紅葉見に行きたいです
    っていいなと思ってる子から言われたら
    (お、チャンス!)見に行こうよ!ってなるに決まってる。
    返信

    +146

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 17:29:17  [通報]

    「紅葉みにいきたいです」って言葉は、
    主が誘ってるわけでなく相手からの誘われ待ちに聞こえる
    返信

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 17:32:12  [通報]

    >>1のコマはこの子は牛丼一人で食べに行けるのに嘘ついて男を誘ってるの?本当に牛丼を食べたかったら断られない確率の高いお友達誘うよね

    (返答)おっ牛丼いいね

    はこの男の子食べに行きたくないよってことだよね?

    牛丼屋でいちゃつこうとする女子すんごい嫌い
    飯が不味くなる
    返信

    +4

    -22

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 17:32:20  [通報]

    ホテル誘ってみれば。
    返信

    +2

    -22

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 17:32:23  [通報]

    このまんまだと自然消滅でしょう?
    ダメ元としても主さんから誘ってみた方がいいよ
    それで断られたところで誘わなかったのと結果おんなじじゃん
    つまり、誘う≧誘わないで自然消滅
    返信

    +45

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 17:34:58  [通報]

    >>1
    こんな素っ気ない返事するくらいなら、さっさとブロックでもしてくれって感じ!
    婚活で知り合った以上、この人ともうやりとりする必要なし!
    返信

    +13

    -6

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 17:35:54  [通報]

    2回目のデートがいつだったのかも気になる。
    行ったばかりか間が空いてるのか…。
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 17:35:59  [通報]

    脈あったら こっちが行動する前に相手からガンガンくるよ。逃げ場ないくらい。
    それがないのはもうオワリ
    返信

    +73

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 17:38:23  [通報]

    婚活やるような男は恋愛経験少ないから誘ってくれるの待ってるかもよ。
    超草食系の可能性もある。気になってるなら紅葉一緒に見にいこうようでOK
    又は見に行くからついて来なさい!くらい強気で攻める
    返信

    +17

    -8

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 17:38:59  [通報]

    >>47
    角を立てない大人な返し方に見えるけど・・・
    なんでそんなカッカしてるの?男も逃げるよ
    返信

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 17:39:25  [通報]

    なんで誘い待ちなわけ?
    返信

    +19

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 17:40:15  [通報]

    >>39もう返事来なくなるよ
    返信

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 17:40:59  [通報]

    >>47
    いつもブロックしまくってるから分かんなかったけど、この前こちらがブロックされた。コロしたいほどムカつくね。自分がされると。
    女性じゃなきゃブロック出来ないようにして欲しいよね。
    返信

    +4

    -25

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 17:45:34  [通報]

    こっちから誘えばいいじゃん。
    オッケーならデート、
    断られたら次いくってだけ。
    シンプルシンプル。
    返信

    +58

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 17:46:13  [通報]

    ここの人らも日常特にお誘いはないけど、上からアドバイスするというw
    返信

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 17:46:46  [通報]

    こういうのは毎回男性側から誘うのが当たり前なのかな?
    なんとなく私の印象だと、お見合いなど最初に会うことを申し込んだ側が初回とか二回目は誘うけど、
    三回目以降は女性側からも誘っていかないと、男性は毎回デートプランとか考えるのに疲れて、そのせいで離れていきそうな気がする…
    主はそんなことないと思うけど、自分からは何も動かずおんぶにだっこ状態の女性は男性からしたら面倒くさいと思われても仕方ないのではと思うので。
    返信

    +61

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 17:49:06  [通報]

    婚活中と思われる人のコメやばいね
    自己中だし殺気だっててイライラしてるのが伝わってくる
    返信

    +12

    -5

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 17:50:07  [通報]

    >>57
    たしかに誘ってもらって当たり前、デートプラン考えてくるのも当たり前、さらにおごりが当たり前、みたいな女は男性からすればよっぽど気に入らないかぎり早めに切ろう、ってなるよね
    返信

    +38

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 17:51:31  [通報]

    誘いがありません。じゃなくて2回デートしてるならこっちからも誘ってみましょう。
    主が良い人だな、って思ってるってことはその男性は他の女性からデートに誘われてる可能性高いですよ。
    返信

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 17:52:53  [通報]

    知り合いが婚活してるので覗いたけど胸が苦しくなる

    痛い どうしてそんなことになるのかわからない 適齢期の頃にお相手ぐらい幾らでも居るでしょう
    返信

    +6

    -6

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 17:53:50  [通報]

    皆さん脈なし!って言うけど、その男性、紅葉見に行く事に興味がないだけでは、、、?でも全く興味がなくても好意があるなら行くのかな、、、
    返信

    +45

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 17:55:29  [通報]

    【婚活】向こうからのデートのお誘いがない人
    返信

    +2

    -8

  • 64. 匿名 2017/11/08(水) 17:55:30  [通報]

    >>45
    冗談言うもんじゃないよ
    来るに決まってるじゃない そこだけよ
    返信

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 17:57:26  [通報]

    >>62
    行かないね。
    更に、なんで興味が無いのにこっちから誘わなきゃならないんだ?ってなる。
    印象は良くない。
    返信

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 17:59:40  [通報]

    >>1
    主さん、正直望み薄だと思うけど
    主さんが相手を気に入っていて、このままでは諦めるふんぎりがつかないのならもっとはっきりと誘った方がいいかと。
    「〇〇(前回デート)とても楽しかったです、□□に電車で行った友達が現地はもちろん車窓から見える紅葉がすごく綺麗だったと言っていたので一緒に行けたらな、と思ったのですがいかがですか?」とか
    きちんとどこへ行く、交通手段は何で行く、などの提案もすれば相手も紅葉の名所とか探さなくていいし交通手段も調べなくていいし楽ですから、あわよくばOKしてくれるかも??
    返信

    +69

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/08(水) 18:01:40  [通報]

    >>66
    いい手だ。
    返信

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/08(水) 18:03:45  [通報]

    そこまでして??
    返信

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/08(水) 18:05:24  [通報]

    まあ紅葉は興味無いんだと思う

    なのにデートプランとかまた丸投げかよこの女
    結婚後もこんな感じで俺が何でも段取りすんのか嫌だなー

    って思われてるかも
    返信

    +23

    -6

  • 70. 匿名 2017/11/08(水) 18:06:35  [通報]

    紅葉みにってなんか老夫婦みたい
    返信

    +10

    -15

  • 71. 匿名 2017/11/08(水) 18:09:01  [通報]

    済んでる
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/08(水) 18:10:19  [通報]

    三回目で紅葉デートってハードル高くない?
    返信

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/08(水) 18:10:33  [通報]

    脈があればお茶一杯のためだけに
    誘ってきますよ。
    返信

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 18:11:46  [通報]

    ここ見に行きたいんですけど、一緒にいかがですか?って聞くべき。

    自分も拗ねてもういいやってなった事あるけど、ダメ元で相手を突いたら、あっさり付き合う事になって結婚までしたよ
    返信

    +48

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/08(水) 18:12:17  [通報]

    婚活サイトに登録してた頃は10人ぐらい同時進行してたから脈なし、何か違和感あったら即次!これはお互い様だから1人の人に長時間使う必要なし。
    もし諦めきれないなら具体的にデート候補日を提案。それでも曖昧な返事しかこなかったらスパッと諦めよう!
    返信

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/08(水) 18:12:45  [通報]

    「山村紅葉みたいですね?」って送ってない?
    返信

    +30

    -5

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 18:15:45  [通報]

    堅い結婚相談所だとはっきりとお断りの返事をするのが決まりなんだけど、ネット婚活とか放牧系の結婚相談所に入っちゃうと、音信不通や返事が遅いことをお断りと察しろよ!という感じになる。でも、連絡先を交換したなら、責任もって付き合えないならはっきりと断ればいいのにね。

    ただ、本当に仕事が忙しくて目が回りそうになってる人も多い。特に、外回りする大手の営業マンと、役職についたアラフォー管理職の人。

    基本的に、色々な人に申し込んでみて、定期的に会ってくれる人から順番に交際してみるのが良いと思う。なかなか会えなくてもお互いすごく好きになって、最後にはちゃんと約束して会える人もいるよ。
    返信

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 18:16:58  [通報]

    ところでポークピッツだったらどうするの?
    がるちゃんでよくポークピッツトピたつから意外に多いのかもしれないじゃん。
    返信

    +5

    -16

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 18:25:27  [通報]

    >>78
    なんの話(笑)

    それに、女性にも言えるけど、見た目や体型と、長く幸せでいられるパートナーたりえるかは、ぜんぜん別の話なのよ。

    あえてここでそんなことを書くあなたの底意地の悪さは良く分かったけど。
    返信

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 18:26:15  [通報]

    でも奥手な人ならわからないよ
    返信

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 18:26:35  [通報]

    婚活って3回目会えるかが最初のステップだよね
    1回目は顔合わせ
    ↓ 印象良かったら
    2回目でもうちょい踏み込む
    ↓ なんか違う…
    3回目なし
    みたいな事が何度もあって、やっとその先続く人ができたよ
    返信

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 18:32:41  [通報]

    脈なし!次!ってよく見るけど
    気になる人とか好きな人なんて頻繁には現れないんだしバッサリ切るんじゃなくてこっちがキープしとこうくらいのグレーさで良いと思う。他の男性も見ながら
    タイミングが合えばうまくいったりするし。
    返信

    +57

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 18:34:55  [通報]

    >>49
    婚カツ来るような男はそんな積極的じゃないから。。
    返信

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 18:35:26  [通報]

    受け身な人か、主にあまり脈なしかもね
    その文だけだと『こっちは提示したからそっちから誘ってよね』感じにも見えるかも

    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 18:35:45  [通報]

    主さん、もっと詳細がほしい!
    最後に会ったときはどんなかんじだったのかとか。
    あと、過去二回はあちらから誘ってたの?
    メールは紅葉見ごろですよね、の後は返してないの?
    主さんの書き方だけだと「脈なし」になるけど、
    忙しいだけとか、主さんからの誘い待ちとかいう可能性もなくはない気がするし。
    返信

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 18:40:39  [通報]

    私も3回会った後で、なんだかLINEの返信も遅いし、次の約束がないままです。久々にいい感じの人なのですが、私が何か送らないとこのまま終わりそうで怖いです。
    あと、まだ婚活アプリによくログインしてるし、こっちもまだやめてないけど、向こうは他にも誰かいるのかな。
    返信

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 18:43:06  [通報]

    男としたら、3回目のデートまでして断るようなことしたら
    相手をもて遊ぶようで悪いので3回目のデートイコール責任とって結婚!
    ぐらい考えてて、でも結婚の決断まではつかず迷っている。
    そんなとこじゃない?
    ある年齢越えたまともな男って私たちよりも責任感は強いもんだよ。
    返信

    +6

    -7

  • 88. 匿名 2017/11/08(水) 18:51:24  [通報]

    がるちゃんコメント50過ぎたくらいから冷静でまともになってくる
    返信

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/08(水) 18:52:48  [通報]

    >>85
    それな。情報なさすぎる
    主の文面だけだとすでにフラれてるぽいけど
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/08(水) 18:53:36  [通報]

    主です。

    今ライン見返したら、「よかったらどこどこに紅葉みに行きませんか」とけっこうはっきり誘っていました泣

    やっぱり脈なし・・・。

    2回目は映画館デートで12時から17時まで一緒にいました。

    それなりに楽しく過ごせたと思ったのですが。

    誘いは1回目は私、2回目は向こうです。
    返信

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/08(水) 19:00:55  [通報]

    3回目って、婚活ではとっても重要なトコロなんですよね。
    私も今婚活中で、2名とお会いしています。
    来週どちらも3回目のデートですが、なんだか相手側が気合十分な感じでw
    両方から申し込まれたらどうしよう~!なんて嬉しい想像してますw
    主さん、どちらから誘っても、相手の態度で何となくわかりませんか?
    紅葉に興味がなくても、主さんとまた会いたいなら別案なり提示してくるよ。
    返信

    +17

    -4

  • 92. 匿名 2017/11/08(水) 19:02:23  [通報]

    私はまだ自分から直接誘ってはいないのですが、会ってるときは楽しい雰囲気で、次の週末も空いてるとさりげなく伝えたのですが、明らかに以前よりもLINEの返信も遅いし、当たり障りのない会話しかせずです。
    主さんみたいに誘ってみようかなと思いますが、せっかくタイプの人なのにまたフェードアウトされたらと思うと、怖くてなんて送ればよいかわかりません。
    返信

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/08(水) 19:05:40  [通報]

    私はいつも2回か3回会った後で、フェードアウトされるので、何かがいけないんだろうなとは思います。でも何がいけないのかわかりません。
    返信

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 19:08:13  [通報]

    >>90
    なぐさめるとかじゃなくて
    普通に、この男性は考え中だと思いますよ
    主さんからの誘いに即OKしちゃうと、三回目だしもう結婚前提のお付き合いだと思われても仕方ないってプレッシャーがあるのでは?
    「もしも都合がいい日があれば連絡ください」と返して待つ。
    紅葉シーズンが過ぎても返事なかったらアウトってことで次に行きましょう!
    返信

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/08(水) 19:15:14  [通報]

    紅葉が嫌なんじゃない?映画ならその後映画の内容で話が弾む紅葉じゃ「綺麗でしたね」で終わっちゃうから
    返信

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/08(水) 19:25:23  [通報]

    >>90
    誘って、相手からはなんて返ってきたの??
    脈なしでしたと言ってるけど、どんな言葉で返ってきた?
    その文章にもよる。
    返信

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/08(水) 19:31:25  [通報]

    トピ主です。

    みなさまほんとうにレスありがとうございます!

    すごく落ち込んでましたが、書き込みしてくれる人が多くて、ちょっと元気になりました。

    ちなみに彼からの返信は
    「どこどこ(私が誘った地名)も今ちょうど紅葉で見頃かもしれませんね」でした。

    ちなみに私は26歳で彼は32歳です。
    返信

    +42

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/08(水) 19:34:50  [通報]

    みんなのコメ読んでると婚活ってけっこういい男くるんだね
    >>92さんなんてタイプの男まで言ってるし・・・
    お見合いパーティー私も行ってみよっかな
    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/08(水) 19:35:37  [通報]

    仲良くなりたいなら、具体的な日にちだしてこちらから誘うべきだし、気になる相手には気になると自分から伝えるべき
    婚活やってるんだから、もったいないよー
    この前婚活っぽい


    頑張ってダメだった時より、やらずに後悔する方が後々引きずる
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/08(水) 19:38:48  [通報]

    ちゃんと会話になってるじゃねーか
    じゃあ勝手に日程調整していついつ行きましょう
    お誘いメールじゃなくて日程連絡を送ってしまいましょう
    返信

    +29

    -4

  • 101. 匿名 2017/11/08(水) 19:44:02  [通報]

    >>97
    ん?なんであきらめるとかいう話になる?
    そのまんま普通にやり取り続ければいいんじゃ?
    返信

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/08(水) 19:45:05  [通報]

    そもそも、女性を誘えるくらいの気が利く男性なら婚活しなくても結婚しとりますがな
    気にせず誘ったらええんですよ
    返信

    +32

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/08(水) 19:50:02  [通報]

    多分察してくれとゆう意味や
    返信

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2017/11/08(水) 19:56:12  [通報]

    年齢は32か。それならなおさら、婚活しなくても結婚してると思うよ。その年齢なら結婚前提の彼女がいてもおかしくないし。
    主さん、お相手の交際歴はどうでしょう?
    もし、交際歴が無い人なら、自分から誘うことはまずないです。
    男性って本当に鈍い人は鈍いし、駆け引きなんかわからん人はたくさんいるよ?
    返信

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/08(水) 20:08:01  [通報]

    そんな風で諦めかけてたけど、1ヶ月くらいだらだらラインしてたら、ある日3回目に誘われました。で、その人に告白されて付き合った。
    2回目は私から持ちかけたから、3回目も誘われるかなと待ってたらしいwあと、ラインばっかで誘うタイミングを無くしかけたとも。
    あまりない例かも知れないけれど、こういう事もあるので早めに自分から誘っちゃうのもありかな〜と^ ^
    返信

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/08(水) 20:17:10  [通報]

    「自分を誘ってくる男」がなんかいやだから
    自分から誘う方が楽だし楽しい
    返信

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/08(水) 20:18:18  [通報]

    >>105
    誘ってこない=脈なしではないよな
    奥手なタイプだったら全然ありうる
    返信

    +22

    -4

  • 108. 匿名 2017/11/08(水) 20:20:16  [通報]

    誘われないけど、誘ったら来てくれる人ってどうなんですかね??
    2回共自分から誘って、相手からお誘いが無かったらもうこれで最後と思ったのに、会ったらやっぱり楽しくてまた会いたくなって3回目を誘おうか迷ってる今です...
    返信

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/08(水) 20:27:31  [通報]

    自分からは誘わないくせに
    ・暇アピール
    ・暇な日あったら教えてね、と言う
    ・誘ってね、と言う
    の男の人はなんなの?
    返信

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/08(水) 20:31:20  [通報]

    >>109
    私それ言う方なんだけど
    自分はマジでいつでもめっちゃ暇だけど相手は大人だし色々予定があるだろうから…と思って言う
    返信

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/08(水) 20:45:45  [通報]

    今必死こいて見頃のスポット探してるかもよ?
    外すと残念だしね。。
    返信

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/08(水) 20:47:13  [通報]

    >>79
    それは1番生活力の次2番目に大切な事ですよ
    人生長いんだから
    返信

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2017/11/08(水) 20:51:03  [通報]

    婚活あるある
    返信

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/08(水) 20:51:39  [通報]

    自分から誘ってOKもらって食事の約束をするけど、相手に仕事が入ってキャンセル(2回連続)
    その後連絡なし。諦めたほうがいいですか?
    ちなみにいつも連絡は私からです。
    返信

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 20:59:45  [通報]

    男って煩いほど誘って来る男しか知らない
    出逢ってにっこり目と目が合えば大抵誘って来るけどね〜
    デートするぐらいだったらさ こっちから誘うってどう言う事?
    分かんない

    もし誘って結婚迄行ったとしてもそれは恋愛ではない気がする
    そう言う結婚もあるかもね 私はそれは嫌だ主さんごめんね
    返信

    +3

    -18

  • 116. 匿名 2017/11/08(水) 21:02:11  [通報]

    紅葉見に行くのがハードル高い可能性も。
    年齢が不明だけど結婚適齢期の男性が紅葉見たいかな?
    お茶とかご飯なら行ってくれるかもしれないので、再度誘ってみてはどうでしょう?
    返信

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/08(水) 21:04:30  [通報]

    >>116
    すみません。
    32歳見落としてました。
    返信

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/08(水) 21:04:33  [通報]

    お金はどうなの? 誘ったらこっちが払わないといけないでしょ?

    そこ迄してデートして楽しい?
    返信

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2017/11/08(水) 21:06:09  [通報]

    >>97
    主さん、なぜその内容を最初に>>1で書かなかったのか(;^ω^)

    多分ですが、男性は主さんに脈なしになったわけではないし、
    主さんから誘ったら行く気はあるのでは?
    今回誘おうとしなかったのは、提案したのが主さんだから自分から日にちとか決めることに遠慮して主さんに任せようとしているだけのような。
    あるいは、たまたま仕事が忙しくて都合のいい日がすぐに分からないだけかも

    いずれにしろ、主さんが誘って日にち調整すれば3回目のデート実現しそうだと思います
    返信

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/08(水) 21:07:32  [通報]

    >>115
    狩猟本能がちゃんと残ってる男性なら狙った女性は自分から狩りに行くんだけどね
    婚活しなきゃいけないほど売れ残ってる男性だからね、お察しです、婚活女性もしかり…

    三十路の独身より
    返信

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/08(水) 21:07:45  [通報]

    >>97
    それって、ただたんに主さんが想定してたのとは違う返答がきたってだけで、
    脈あり/なしとつながるほどの内容ではないよ
    これで主さんが勝手にあきらめたら、彼は主さんにフラれたと思うかもしれない
    返信

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/08(水) 21:21:02  [通報]

    >>97
    女がここまではっきり誘ってるのにね…会う気がないなら既読スルーか、他に気になる人がいるとか、断ってくれればいいのにね

    モヤモヤするだろうけど主さんから相手の都合聞くしかないと思うよ
    返信

    +2

    -7

  • 123. 匿名 2017/11/08(水) 21:25:03  [通報]

    女って焦らして男性を虜にするもんだと思ってた

    姪が結婚出来ない 相談に乗ってるけど 時代が違うのかなんて言ったらいいのか
    私の場合は好きな男性でも冷たくしてた その方が気持ちが分かるから
    酔っ払って夜に来て私の事ばかり考えて仕事も手につかないと目を真っ赤にして言われたり
    色々ありました 交通事故起こした彼氏も居た 皆情熱的でした
    そんな話姪に出来ません
    返信

    +2

    -15

  • 124. 匿名 2017/11/08(水) 21:31:52  [通報]

    トピ主です。

    みなさま、本当にコメありがとうございます。

    勇気を出して日程提案したら、その日はダメだけどこの日はどう?と代替案を出してくれました。

    3回目のデート実現するかな・・・。

    ちなみに紅葉は彼が見に行きたいと言っていました。
    返信

    +76

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/08(水) 21:36:23  [通報]

    実現はするかもしれないけど相手のテンションはどう?出会った時から連絡頻度は一緒?
    完全にあなたが追ってる状況だから微妙じゃないかなー、やっぱり追われる方がいいよ
    返信

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/08(水) 21:40:56  [通報]

    >>124
    主さん頑張った!!!よかったね。
    もうそれ実現はするでしょ
    後はその日次第だけど(*^^*)がんばって!!
    返信

    +67

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/08(水) 21:41:47  [通報]

    >>124
    良かったじゃん!
    行きたくなかったら代替案出さないよー
    返信

    +68

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/08(水) 21:55:01  [通報]

    ないだとおもう
    わたしも何度も経験あり
    誘われなかったらおわり。(こっちから持ちかけてるのに)
    わたしはそのときはつらいし、何かの間違いかな?とか思ってもう一度メールをしたりしたけど、やはりなしでしたね


    むなしくなるだけです!
    次いきましょ!


    例えうまくいっても思うよ!
    誘ってこないようなやつはつまらない!と!
    返信

    +3

    -8

  • 129. 匿名 2017/11/08(水) 21:57:53  [通報]

    >>123
    今の男に冷たくしたら、あっそうってあきらめて離れていくよ。
    ストーカーとかが社会問題化したのも関係あるんじゃないかな。
    返信

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/08(水) 22:54:45  [通報]

    そんな面倒な恋愛やめてもっと求められる恋愛しようよ
    返信

    +2

    -7

  • 131. 匿名 2017/11/08(水) 23:14:01  [通報]

    >>129
    でも 口説いて結婚しても飽きられたりするのに
    そんな関係考えられないわやっぱり
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/09(木) 00:06:31  [通報]

    追いかけて来ない時点で幸せにはなれないよ。主さんの婚活相手は32歳ととんでもなく年上なんだから、その年でこの対応ならダメ男だよ。今からでも遅く無いから断りましょう。
    返信

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/09(木) 00:09:29  [通報]

    結婚相談所の男だけは無理。顔面が無理過ぎる。
    返信

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/09(木) 04:29:56  [通報]

    うまく行きそうになったら突然の手に平返し
    さすがガルちゃん民
    返信

    +0

    -8

  • 135. 匿名 2017/11/09(木) 06:14:29  [通報]

    手の平返しって。笑
    全部同じ人が書き込んでるとでも思ってんの?
    返信

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/09(木) 06:20:11  [通報]

    追いかけてこないからだめとか、追いかけてくるからいいとかもほんとにわけわかんなくはなってくる!!
    質問されて答えるだけなのやめてください!!
    答えたら、し返してくれないと盛り上がらないでしょーが!!
    それで脈なし?って思って空気読んだつもりでフェードアウトしたら、僕だめでしたか?とか、さいそくしてくるってなんなの?
    やりとりっていうのはお互いに盛り上げないとだめでしょ!!
    別の男もそう、質問への返事はやる気ありありで長文で返してくるくせにそっちから広げようっていうのがまったくない!!
    自分を知ってもらいたいのはわかるけど、相手をもっと知ろうと思わないのかね?
    返信

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2017/11/09(木) 07:09:44  [通報]

    このトピ勉強んなる。
    思いがけない見かたがあるし、
    しかも言われてみるとそうかもって感じで。
    私たちは簡単に諦めすぎてたんだなって。
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/09(木) 07:48:43  [通報]

    最初なんてどっちが追いかけても追いかけられても、その一年後にはあんまり関係ないよ。
    結局付き合って半年後、1年後、3年後にどう扱われてるか?結婚するか?結婚してから。
    が問題でしょ?
    その辺歩いてる普通の男より、自分が好きになった相手から最終的に愛されれば嬉しいじゃん。
    私は追いかけられて始まっても尻窄みでおわったことあるし、追いかけて始まって、結局、向こうから追いかけられるようになって結婚したよ。
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/09(木) 08:03:54  [通報]

    男を相手に「ここまで言ってるんだから察して」な発言は通用しないよ
    男性脳と女性脳は考え方が全然違う生き物だから
    男は「へー彼女は紅葉が好きなんだフーン」で思考が終わる
    男性にはハッキリ「次のデートは紅葉を見に行きたいです」と言わなきゃ通じない
    返信

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/09(木) 08:18:06  [通報]

    てか、32歳と紅葉見に行って楽しいか?

    私そのころには子ども二人の子育てで走り回ってたよ
    30すぎで年下と紅葉見に行けるかどうかで悩んでるなんて、アホすぎる
    返信

    +6

    -23

  • 141. 匿名 2017/11/09(木) 08:22:58  [通報]

    男は追いかけるのが好き、冷たくされると燃え上がる、草食だの絶食だの関係ない。
    これが理解できない女が多すぎるから未婚だらけなのよ。
    返信

    +6

    -5

  • 142. 匿名 2017/11/09(木) 08:23:28  [通報]

    >>124
    これは紅葉見てデートを夜まで引き延ばすコースなのでは?\(^^)/
    主さん、彼と決めているならガンガン積極的に行くべきだと思います!
    夜を共有(やらしい意味ではなく)することで2人の距離がグッと近くなること間違い無しですよ!!!
    必殺「もうちょっと一緒に居たいな」ですよ!!!
    返信

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2017/11/09(木) 08:25:32  [通報]

    >>140
    人間何歳でも恋をする権利はあるのですよ
    返信

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/09(木) 09:07:11  [通報]

    >>140
    紅葉を見て楽しいか?はぁ?
    重要なのは紅葉を紅葉を見ることじゃなくて、デートする事なんだから楽しいに決まってるだろ

    その思考でよく結婚できたな
    返信

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/09(木) 12:15:44  [通報]

    自分から誘うほどではないのかもしれないけど、こっちから誘ったら乗ってくれるかも
    誘ってみよう!断られたら諦めよう!
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/09(木) 12:25:08  [通報]

    とにかく主さんがんばって!
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/09(木) 13:12:30  [通報]

    梅沢富美男さんの歌きく
    返信

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/09(木) 13:14:16  [通報]

    >>109
    ①相手のことが好きすぎて傷つくのが恐い奥手
    ②寂しがりやの暇つぶし

    多分どっちかだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/09(木) 13:30:54  [通報]

    >>140
    さすがに32歳の男が紅葉に興味あるとは思えないな
    相手はあんまり行きたくなかったんじゃない?
    でも約束取れて良かったね
    応援してるよ
    でも誘うのは無難にご飯や飲みが一番だよ、相手も困んないしね
    返信

    +1

    -9

  • 150. 匿名 2017/11/09(木) 15:30:02  [通報]

    紅葉見に行きたいです→ 見に行きませんか?

    よほど魅力がないとウザがられる。

    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/09(木) 15:32:26  [通報]

    >>140
    同感です。30すぎた女が歳下とデートとか言ってるのロリコン。
    返信

    +5

    -16

  • 152. 匿名 2017/11/09(木) 15:34:53  [通報]

    2回デートで何もなかったら誘う気もなくすんじゃない?
    紅葉見に行きたいなーなんて独り言みたいだし。誘うなら誘えば? 断られたら諦めて、来たらやる事やらないと終わり!
    返信

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/09(木) 16:18:23  [通報]

    >>136
    本当にそうだよね!婚活男は気持ち悪過ぎる。だから結婚出来なかったんだね!て分かるキモいのしか婚活してない。ジャニーズみたいな爽やかな男一人もいない。
    返信

    +4

    -10

  • 154. 匿名 2017/11/09(木) 16:23:16  [通報]

    >>151
    最近は年上女性人気なんですよ?年上の気持ち悪いジジイと結婚した女には分からないでしょうけどね。
    返信

    +5

    -4

  • 155. 匿名 2017/11/09(木) 16:40:56  [通報]

    >>151
    幼女・少女への性的嗜好や恋愛感情のことをロリコンという。言葉の意味を理解せずに使わないように。馬鹿だと思われるから。
    返信

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/10(金) 08:43:57  [通報]

    アプリで2回会った人。その後向こうからいっこうにお誘いがなかったので、勇気を出して、週末またあいてる時があったらごはんでもどうですか、みたいに誘ってみたのですが、既読無視なんですけど、、、
    落ち込むわ。。。
    返信

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/10(金) 14:58:47  [通報]

    >>156
    次いこ!
    返信

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/10(金) 15:17:26  [通報]

    奥手なのか主に興味を失ったのか他にも何人かと遊んで並行してるのかかな、、?
    もう1回具体的にデートに誘ってみてから決めても良いと思いますよ!
    私も彼氏が中々デートのお誘いしてくれず、付き合うまでのデートはほぼ自分から誘っていました(笑)
    10回は会ってから今後の事を考えようと思ってたって言うぐらいマイペースで奥手な人だったので押して正解だったと思ってます。
    主頑張って!!

    返信

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/10(金) 17:54:38  [通報]

    >>153
    ジャニーズが…爽やか…
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/10(金) 17:55:52  [通報]

    そんな そんな事して結婚してもレスだよ
    返信

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/10(金) 19:14:31  [通報]

    男って誘うのに涙ぐましい程心を砕くものよ
    返信

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2017/11/10(金) 21:45:16  [通報]

    誘ってる人って誘う間隔はどれくらいですか?
    あまり空きすぎても他に良い人できたら...とか思っちゃうし、かといって今週会ったら来週は?とかがっつきすぎてもなぁ...と考えてしまいます(T ^ T)
    返信

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/12(日) 06:39:23  [通報]

    >>155
    ほかに言葉がないくらい異常な事だからあえてロリコンと言ってます。
    ここでは年の差でロリコンと言う人が多いですけどやっぱり間違いですよね。
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/12(日) 06:44:32  [通報]

    >>154
    開き直られるとなおさら気持ち悪いわ。
    歳上が人気なのは20代後半から30までの女ね。それも性的な意味です。
    子供の時好きなお姉さんも同年代もオッサンもお爺さんも、憧れの女は全部20代です。
    返信

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/12(日) 16:04:05  [通報]

    うちの近所に74のお婆さん52の旦那さんが居ます
    田舎なので結構目立ちます
    枯れっ枯れのお婆さんです 旦那さんは色男です
    広い土地の大きなお家に住んでます お婆さんのお家です
    返信

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/12(日) 21:43:07  [通報]

    みなさん婚活で知り合った方と
    会う頻度どれくらいですか?
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/13(月) 16:31:48  [通報]

    私32、相手33、小学校教諭。一度お会いしました。
    最初は誘ってくださったので、2回目は私から誘ったのですが、仕事が忙しいと言う理由で2度断られてしまいました。
    今の時期、学習発表会の準備や6年生担任のため、卒アル等の作成で大忙しでいつになるかわからない・・・と言われました。
    昨日も休日出勤で、夜遅くに今帰りましたという連絡がありました。
    普段LINEでのやり取りはしており、私が送るとその日の内に返信は来ますし、会話は弾んでいると思います。

    とても好みの男性なので、諦めきれないのですが、脈なしでしょうか?
     
    返信

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/13(月) 18:26:38  [通報]

    年下イケメンと結婚した人めちゃくちゃ羨ましい。
    返信

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/20(月) 00:30:33  [通報]

    私も婚活サイトで会った方と3回目のデート予定でしたが、
    相手の体調不良で無くなりました。
    次の予定は決まってません。

    良くも悪くも3回目!というジンクスをよく聞くので
    お相手の体調が気になりつつも、
    「ほかのライバルに気持ちが行ってしまったのかな?」とか
    「何か私に気がかりな部分があって迷ってるのかな?」とか
    不安な憶測をしてしまっています。

    居心地のよい、楽しくて優しい方だったので
    3回目に繋がるとイイなと思うのですが。


    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード