ガールズちゃんねる

ストレートヘアのヘアアレンジ☆

40コメント2017/11/18(土) 05:48

  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 15:42:14 

    どうしてますか☺︎?

    主の髪の毛は柔らかすぎて
    パーマをあてても次の日に落ちw
    ヘアアイロンで巻いても
    30分後くらいにはストレートに戻るほど
    直毛で、尚且つ毛量も人より少ないので
    ショートやボブにも出来ず
    20歳から現在(25)まで
    ずっとロングヘアです。

    ストレートヘアだとなにかと
    おしゃれにならないのですが、
    おススメのヘアアレンジ
    教えてください(^-^)

    +52

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 15:43:39 

    +13

    -13

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 15:43:55 

    お団子ヘア 楽だよ。

    +4

    -18

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 15:44:34 

    柔らかすぎてもパーマ取れるんだね

    +75

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 15:44:37 

    私はあきらめて髪の綺麗さで勝負してます
    ずっと前髪なしのロングでしたが、ベリーショート→ショート→ボブとまた伸ばしてます

    +7

    -9

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 15:45:05 

    くるりんぱ☺︎

    +12

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 15:45:11 

    逆毛立てると扱いやすくなるよ

    +0

    -17

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 15:46:07 

    >>4
    というより直毛だからだと思う、主は

    +57

    -2

  • 9. 陽子 2017/11/08(水) 15:46:09 

    私は縛らずにいます。
    趣味の卓球の時だけツインテールやポニーです!
    はい!アラフィフ超えてます…

    +4

    -22

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 15:46:56 

    毛量少ない&サラサラだと
    くるりんぱも割れて
    可愛くないよね( ; ; )
    私も毎日低めのポニーテールで
    シュシュとかで遊んでます。

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 15:47:32 

    ストレートになる少なめの毛量なら
    たぶんとてもきれいに見える髪質だと思うから
    ストレートそのままが良いかも

    私は真逆で多めで勝手にゆる巻きしてあるみたいな毛だからストレートにしたい

    +55

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 15:47:47 

    私も速攻で落ちます!笑
    コテで巻いてがっちがちにしても駅に着いたら(10分ほど)ほぼ寝癖並みのゆる巻さ、
    1時間ほど経ったらすっとーんと真っ直ぐでケープのギシギシが残る最悪さです笑

    もう巻くのは諦めて低い位置のポニーテールをくるりんぱしてます

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 15:50:38 

    編み込んだらいいんじゃない?
    あとはお洒落なバレッタとかで楽しむ。

    +5

    -9

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 15:53:04 

    抵抗あるかもだけど、貧乏パーマ。
    寝る前にきつめに三つ編みを四ヶ所くらいに分けて結んでおくと朝1はチリチリで凄いけど、暫く時間たつといい感じになって1日持つよ。いきなりは不安かもしれないから、予定ない日に試しにやってみて。

    +20

    -9

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 15:54:44 

    太いコテじゃなくて19ミリのコテとかで巻いてみたら?
    ワックスも固形じゃなくてスプレーワックスで。
    グリングリンにしてから編み込みとかで崩す。
    編み込みも緩く編まないできっちり編んでから顔周り以外をほぐす。

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 15:54:45 

    >>10
    毛量が多く毛が太い剛毛ストレートでもくるりんぱが悲惨なことになるよ
    私がやるとガッチリしたしめ縄みたいでかわいくない

    +41

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 15:55:12 

    >>14
    小学生の時にパーマに憧れて寝る前にやってたわ

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 15:56:06 

    こんな風にできたら、かわいいよね。
    ストレートヘアのヘアアレンジ☆

    +127

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 15:56:53 

    ツインテまたは三つ編みでキャップとかニット帽かぶってる
    今の時期はニット帽の方が多い
    マフラー巻くと静電気とかで…(´;ω;)
    まとめた方が楽ちん

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 15:58:19 

    アイロンでウェーブにする。

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 16:00:35 

    冬は乾燥と風で毛が絡まって
    最悪だよね(o_o)
    ないものねだりになるけど、
    天パーとか髪の毛多い人
    羨ましい〜〜

    編み込みしたらって言うけど、
    毛少ないと編み込みしても
    細くて地肌見えるし貧相に見えるw

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 16:10:10 

    太めのストレートです。
    くるりんぱして解しても、ゆるい感じにはならずに疲れたお母さんヘアになります。
    ヘアアレンジって巻き髪基本のものばかりで悲しいです。

    +66

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 16:16:02 

    太めの髪質で多量のロングストレートヘアです。
    確かにパーマはかからない…けど量が多量なのでなんとかアレンジしてます。
    三つ編みはしめ縄になるのでフィッシュボーンで誤魔化したり、編み込みやくるりんぱしてます。

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 17:00:59 

    私も直もだけどアイロンの温度できつくなるから取れてないよ!
    前は、流石に見せれません!
    ストレートヘアのヘアアレンジ☆

    +59

    -7

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 17:42:33 

    直毛とかうらやま
    普通にさらさらロングで良いと思うけど
    髪綺麗な人居たら見惚れる

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 17:51:31 

    探しても大抵茶髪で巻くこと前提で書いてあるから全く参考にならない。黒髪でストレートのアレンジ雑誌はないの?

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 18:17:48 

    くるりんぱて何ですか?

    +3

    -12

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 18:21:22 

    ベース型平安顔、染めたことのないサラサラストレートです。小顔で顔が可愛ければ嬉しいですが、モロ平安時代の絵です。巻いても落ちる、パーマは当たらない、ポニーテールは武士、ポンパドールにすれば落武者…。

    ヘアアレンジ、私も教えていただきたいです(´;ω;`)

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 18:21:57 

    私も染めてない&直毛
    パーマ、巻き髪ムダ

    今月お呼ばれあるから困ってる

    頑張って巻くより
    菜々緒みたいにピッチリ直毛に
    さらに真っ直ぐアイロン当てて行って
    みようかな…

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 18:22:00 

    >>24
    きれい(*´Д`*)

    +38

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 18:57:04 

    長すぎて清潔感ないと思ってしまった‥
    動物みたい

    +6

    -18

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 19:30:25 

    >>24
    すごく綺麗な髪ですね!
    どんなケアしてるんですか?

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 19:33:19 

    くる巻きジェンヌ使ってみて!
    絶対巻きがとれないよ
    ドラッグストアで売ってるよ
    ストレートヘアのヘアアレンジ☆

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 19:44:02 

    28さん

    先日、絵巻物から出て来たような平安美人を見かけたのですが、28さんだったかも?!

    お世辞ではなく、綺麗な方だと思いました!
    肌と髪が美しく整った目鼻立ちに高貴な雰囲気で、源氏の気持ちになりました!

    和顔の美人さんが、卑下する風潮が悲しいです。

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 22:01:14 

    >>34さん
    28です!私は横顔がぺったんこですし、鯛にも似てるので恐らく違う方だと思います!笑

    でも、励ましてくださってありがとうございます(´;ω;`)♡♡♡

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 22:09:18 

    >>14
    小さなツイストか団子をクリップで止める貧乏パーマもいいよ。
    よりくるりんってして綺麗。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 00:10:57 

    あーここロングヘアの人がいて安心する。
    ヘアドネーショントピ開かなきゃ良かった…。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 01:24:43 

    私もクルリンパは割れるし縄みたいになるしゴム丸見えでダメ。
    今のところ、上から編み込みして首元で丸めてバレッタがお気に入り。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 02:19:20 

    私じゃないけど旦那がストレートです
    パーマかけても2日で落ちました
    サラサラでいいけど、そ-言う面ではストレート嫌だなって思います

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/18(土) 05:48:11 

    雨の日、くせ毛の人は広がって嫌って言うけど、ど直毛だと巻き髪がなかった事になって、しかも湿気でペターッとして、地肌に張り付いて髪の毛洗ってない人みたいになる。

    頭の形の良い小顔の美人なら、直毛で成立するんだろうけど、大顔、エラ張り、はち張りの私は完全に持て余してる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード