ガールズちゃんねる

3万円のワンピースは高い?女性アイドルや声優の私服に「高すぎる」批判する人たちが滑稽

372コメント2017/11/16(木) 17:13

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 15:25:37 


    3万円のワンピースは高い? 女性アイドルや声優の私服に「高すぎる」批判する人たちが滑稽 - messy|メッシー
    3万円のワンピースは高い? 女性アイドルや声優の私服に「高すぎる」批判する人たちが滑稽 - messy|メッシーmess-y.com

    万単位の洋服は「高すぎ」なのか? 約3万円のワンピースを着ていた人気声優・竹達彩奈(28)に対し、「結構高い」「声優にしては稼いでいる」とファンが騒いでいる。 「高い」と言われているのは、竹達が着用していた「Emily Temple cute」の2万8,944円(税込)のキャミワンピース。以前からネットには、女性声優が着用していた服のブランドや価格を特定する“特定班”というものが存在していて、このワンピースも竹達がTwitterにアップした写真から特定されたものだった。


    洋服のブランドが特定され、それがユニクロやしまむら的な低価格でなかった場合に「高すぎ」と叩かれる現象は、女性声優に限定したことではない。先日、乃木坂46の新内眞衣(25)が約16万円するという(注:ファン調べのため、詳細な金額は不明)「Supreme」のスウェットを着用していたことで「さぞかし金持ちなんだろうな」と皮肉る声が上がった。アイドルが高価なものを身に着けていることに嫌悪感を抱くファンは一定層いるようで、ほかのアイドルでも同様の反応はよくある。
    そもそも、高いと叩かれた竹達の3万円のワンピースは「撮影のときの衣装」としてTwitterにアップされたものだった。スタイリストが用意した衣装の値段にケチをつける神経はさすがにおかしいし、これが私服だったとしても、「高価な服で着飾る女」のようなレッテルを貼ることにはやっぱり驚きしかない。つまり、女性が3万円の洋服を着ることではなくて、それに口出しすることが滑稽な行動だということである。
    返信

    +564

    -16

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 15:26:19  [通報]

    これは嫉妬
    返信

    +1036

    -12

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 15:27:11  [通報]

    キモッ!!!
    童貞!!!!!
    返信

    +889

    -10

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 15:27:16  [通報]

    自分の給料で買ってるんだからええやん
    返信

    +1457

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 15:27:34  [通報]

    普通よりちょっと高め
    返信

    +36

    -145

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 15:27:40  [通報]

    そんな奴ら相手にしないで大丈夫
    現実で異性から相手にされてない奴らだから
    返信

    +794

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 15:27:53  [通報]

    なんで高いと批判されるの?意味が分かりません
    返信

    +844

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 15:27:54  [通報]

    3万のワンピースは高くない
    返信

    +1179

    -77

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 15:28:00  [通報]

    貢いであげてる
    食べさせてあげてる
    という感覚なんだろうか
    返信

    +764

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 15:28:07  [通報]

    アイドルや芸能人にもしまむらやプチプラの服を着ろと言いたいの?

    本当に低年収が増えてるんだね。なんか悲しい。日本はもう先進国と言えなくなった
    返信

    +944

    -10

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 15:28:08  [通報]

    実際稼いでるんだしいいじゃん
    返信

    +564

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 15:28:13  [通報]

    大して実力もないアイドルが高級品使ってたら芸能界って簡単だな〜って思っちゃうけど、これも嫉妬してるからそう思ってるって言われるのかな?
    返信

    +382

    -11

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 15:28:21  [通報]

    コンプレックス男面倒
    返信

    +315

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 15:28:30  [通報]

    失礼ですが、三万円の品物には見えないw
    返信

    +716

    -26

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 15:28:37  [通報]

    ヲタが貢いだお金です
    返信

    +201

    -11

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 15:28:40  [通報]

    おまいらの貢ぎ物はろくでもねーんだろ?
    返信

    +205

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 15:28:44  [通報]

    めんどくせー男
    返信

    +193

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 15:29:03  [通報]

    アイドルよね?
    ユニクロとかしまむら着て所帯染みてるより少しくらい高い服着ててほしいけど
    返信

    +771

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 15:29:04  [通報]

    好きなもの着せてあげて。
    返信

    +306

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 15:29:12  [通報]

    記事に結論でてますね

    口出しすることが滑稽な行動だということである。
    返信

    +267

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 15:29:17  [通報]

    これが16万なのは謎だけど、好きなもの着たらいいんじゃない
    返信

    +758

    -9

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 15:29:20  [通報]

    いいじゃん、自分で稼いだお金どう使おうが勝手でしょ。
    いちいちうるさい。
    返信

    +351

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 15:29:29  [通報]

    値段は高くないけど安っぽい作りなら高いって思うかも
    どんなの着てるんだろう
    返信

    +192

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 15:29:33  [通報]

    値段というよりこれで
    3万円には見えない
    返信

    +387

    -14

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 15:29:37  [通報]

    だからってしまむらのワンピでも嫌でしょw
    返信

    +331

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 15:29:39  [通報]

    高いお洋服プレゼントしてあげなよ。
    メルカリ行きだろうけど
    返信

    +297

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 15:29:44  [通報]

    身近なアイドルでいてほしいわけ?
    アイドルとの距離が近すぎるんだよ、最近の日本は
    返信

    +308

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 15:29:49  [通報]

    普通じゃん…
    一般人だって余裕で買えるよ。
    売れっ子声優ならもっと余裕でしょ
    返信

    +370

    -17

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 15:29:51  [通報]

    16万は高いけど、3万は普通。
    独身の働いてる女の子なら毎月数万円は服代に使う。
    返信

    +614

    -26

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 15:30:14  [通報]

    でも好きな芸能人がユニクロ、しまむらって夢がなくない?
    返信

    +184

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 15:30:20  [通報]

    芸能人の私服って一般から見たら、何万も払う価値がないようにみえるの多いよね。
    返信

    +136

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 15:30:21  [通報]

    >>21
    こんなの16万か。良さがわからん。
    しまむら1500円みたい。
    返信

    +554

    -7

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 15:30:30  [通報]

    アイドル「なんでお前らにウダウダ言われなあかんねんwww」
    返信

    +250

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 15:30:37  [通報]

    金持ってる人はどんどん使えばいい
    返信

    +219

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 15:30:48  [通報]

    握手するためとか、投票?するために何十枚も無駄にCD買う方がどうかしてる。
    返信

    +250

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 15:31:08  [通報]

    三万でこのワンピース買うって
    声優さんって私服もこんな感じなのね
    返信

    +179

    -21

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 15:31:15  [通報]

    稼いでそうなのにファストファッション着てたら
    事務所がブラックなんじゃないかと逆に心配にならないか?
    それなりの物を身に付けるくらいいいじゃん
    返信

    +212

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 15:31:21  [通報]

    三万は高いな..一般市民だと。(笑)
    アイドルならいいがな。少しくらい高くても
    返信

    +184

    -37

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 15:31:26  [通報]

    いちいち値段調べてる男、気持ち悪い
    返信

    +194

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 15:31:40  [通報]

    これね。私は似合わないから買わないけど、別に好きにしたらいいじゃん
    返信

    +393

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 15:32:12  [通報]

    値段より28歳でこのワンピをよく着れるなと思った
    返信

    +477

    -18

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 15:32:18  [通報]

    彩奈、
    返信

    +6

    -6

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 15:32:56  [通報]

    収入関係なく服が好きなら3万円なんて普通だろ
    返信

    +173

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 15:33:07  [通報]

    服が高いってのは五万からだと思う
    物によるけど
    返信

    +14

    -21

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 15:33:22  [通報]

    このワンピすごいな
    22でもきついぜ
    返信

    +339

    -10

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 15:33:24  [通報]

    好きでもない男に「高級住宅地に住んでる→お嬢→お高くとまってる→君とは付き合えない」って言われたこと思い出した

    そもそも親の勤め先の社宅じゃ!
    返信

    +343

    -7

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 15:34:11  [通報]

    高くても安くても、可愛いワンピース着ててくれたらファンなら嬉しいもんじゃないの?
    高かったら叩くっておかしい。
    返信

    +159

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 15:34:19  [通報]

    環奈ちゃんもアルマーニだからね
    ロングドレスは20万くらいはするよ、そんな高いものでなければ
    返信

    +180

    -15

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 15:34:28  [通報]

    私にはSupremeのお洒落さが分からん
    返信

    +339

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 15:34:46  [通報]

    >>41
    それはそうだけど、今は関係ないじゃん?
    返信

    +15

    -10

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 15:34:56  [通報]

    >>48
    これは、衣装だよね?
    返信

    +115

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 15:34:57  [通報]

    こういう事言う男ってお母さんが買ってくる服しか着なさそう
    返信

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 15:35:49  [通報]

    >>40
    わーぉ。メルヘン。
    でもオタク受けは良さそう。
    返信

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 15:35:54  [通報]

    ていうか28歳でエミリーテンプル着てるのに驚き。
    ヲタが値段より先に驚くのはそこじゃないのか。
    返信

    +179

    -8

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 15:35:55  [通報]

    しまむらくらいしか着られない私からしたら
    若い女の子が綺麗な服着てるのは見てて楽しいよ
    同性からしたら良い服は憧れだけどね
    返信

    +101

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 15:35:55  [通報]

    >>41
    似合ってるからいいんじゃない
    返信

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 15:36:00  [通報]

    お前らと付き合う訳じゃないんだからほっとけよって思ってるよ
    返信

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 15:36:29  [通報]

    ていうか撮影用に用意された衣装に何言ってんの?
    返信

    +163

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 15:36:44  [通報]

    乃木坂の事故のニューストピたたないね
    返信

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 15:37:04  [通報]

    この騒動知ってるけど、むしろ高いって叩いてる方が叩かれてたよ
    中高生ならともかく社会人で3万のワンピースは普通
    返信

    +158

    -4

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 15:37:13  [通報]

    28歳で・・・とか言ってるけど、正直似合ってて本人が好きならよくない?
    返信

    +135

    -5

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 15:37:18  [通報]

    稼げない貧乏人や無職って本当根性ネジ曲がってるね~値段調べて大騒ぎとかきもすぎ。
    返信

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 15:37:19  [通報]

    >>59
    これ?
    乃木坂46コンサートで40キロの上空カメラ落下 3人けが
    乃木坂46コンサートで40キロの上空カメラ落下 3人けがgirlschannel.net

    乃木坂46コンサートで40キロの上空カメラ落下 3人けが 乃木坂コンサート、40キロの上空カメラ落下 3人けが:朝日新聞デジタル7日午後8時ごろ、東京ドーム(東京都文京区)であったアイドルグループ「乃木坂46」のコンサート中、撮影用に設置されてい...

    返信

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/08(水) 15:37:39  [通報]

    >>21
    元値は3万弱だけどプレミア付いて16万
    返信

    +80

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 15:37:46  [通報]

    安物のボロを着てても叩くくせに
    返信

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 15:38:12  [通報]

    安い服着てると可愛いと思う気持ちはわからないでもないけど、高い服を着る子を攻撃するのは意味がわかんないわ
    返信

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/08(水) 15:38:26  [通報]

    >>40
    「三万円高いですよね
    でも違います
    彼氏からのバースデープレゼントです」

    とかオタクの前で言ってほしい:;(∩´∀`∩);:笑笑
    絶対許すよね笑
    返信

    +145

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/08(水) 15:38:29  [通報]

    まぁそんなこと言ってる連中も何万円もするゲーム機買ったり、このアイドルなり声優なりのグッズにに貢いだり、毎日晩酌したりタバコ吸ったりしてんだよ
    人の金の使い方にケチつけるほど滑稽なことってないな
    盗んだ金じゃあるまいし
    返信

    +133

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/08(水) 15:38:31  [通報]

    >>61
    私もそう思う。服なんて自己満足だよね。
    返信

    +51

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/08(水) 15:38:35  [通報]

    >>59
    立ってたよ〜
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/08(水) 15:39:12  [通報]

    声優オタってしょっちゅうこういうことしてるな
    返信

    +110

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/08(水) 15:39:12  [通報]

    このセンス云々は置いといて28歳ならオッケーの値段でしょ
    返信

    +75

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/08(水) 15:39:15  [通報]

    オタクに限らず、こういう男いるよね~。時計やアクセサリー目敏くチェックして、高そうだね~稼いでるの?とかいう男。少数派じゃなく、かなりの人数いる。
    返信

    +96

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 15:39:36  [通報]

    あまり偏見を持たないようにしてるけどオタクの事初めて気持ち悪いと思った
    服の値段調べて文句とかストーカーかよ
    返信

    +54

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/08(水) 15:39:39  [通報]

    30歳近くの女性が着る服としては妥当な値段だと思う。
    しかも人前に出る仕事をしてるんだから尚更。
    しまむらとかの数千円の服を着てた方がおかしいわ。
    というかワンピースって結構するよね。
    1万円以上は普通だと思う。
    返信

    +167

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/08(水) 15:39:41  [通報]

    アイドルに元気もらえるとか言いながら結局見下してるんでしょ
    女のアイドルのくせに俺が使ったお金で贅沢しやがってみたいな
    そんなんだから現実の女にも相手にされないんだよ
    返信

    +120

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 15:39:51  [通報]

    キモい男の前でニコニコ頑張って仕事してるのに3万ぽっちの服で叩かれるなんて気の毒
    返信

    +122

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 15:39:54  [通報]

    声優オタって気持ち悪いんだね
    返信

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 15:39:59  [通報]

    本当に欲しい物なら10万出しても買うよ、好みじゃないなら1円も出さない
    低所得な男の嫉妬かな?
    自分達だって好きなゲームやフィギュアやアイドルのコンサートなら何万でも出すんでしょ?
    価値観が違うだけ何にお金を使うかは本人の自由
    返信

    +76

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 15:40:22  [通報]

    >>56
    まさかアラサーとは。びっくりした。
    似合っててこれまたびっくり。
    返信

    +24

    -6

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 15:40:42  [通報]

    >>79
    ほんとそれ、何に金使おうが個人の自由。
    他人にとやかくいわれることじゃない。
    返信

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 15:40:43  [通報]

    トピ画の声優さんは、養成所時代(中学生の時)からこういう服を着てた。
    だから稼いでるとかは関係ない。
    返信

    +86

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 15:40:46  [通報]

    >>21
    これはプレミア価格になってるだけだよ
    めっちゃ人気あるから高値で転売されてるの
    返信

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 15:40:52  [通報]

    これは男ファンが文句を言ってるってこと?

    金のかかる女ではなく、自分と身近な子でいてほし~い、って願望が見えて気持ち悪い

    稼いでるんだからいいじゃないの
    返信

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 15:40:54  [通報]

    >>40
    うわあ…ダサいね。
    それに、このデザイン
    太って見えるやつだよね。
    3万出すならもうちょっといいのを買うな。
    返信

    +8

    -30

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 15:42:01  [通報]

    >>61
    似合ってるかどうかこそ余計なお世話。
    好きで着てるならああそうって感じだけど28の女性にこのイメージを押し着せてるヲタの頭はやっぱりどうかしてると思う
    返信

    +17

    -4

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 15:42:50  [通報]

    >>40
    まあこれもキャラ作りのための仕事着みたいなもんでしょうから…。
    普段からこれきてたらきついが
    返信

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/08(水) 15:42:56  [通報]

    >>86
    ん?何いってるかよくわからない
    返信

    +4

    -7

  • 89. 匿名 2017/11/08(水) 15:43:59  [通報]

    >>21
    うちの旦那、10年以上前に買った同じモノ寝間着代わりにしてるよ
    返信

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/08(水) 15:44:10  [通報]

    自分の妻となる女性には質素でいてもらわないと…ってこと?キモ
    低所得なら、アイドルだの声優だのに現を抜かしてる場合じゃないと思うんだけどね。
    返信

    +93

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/08(水) 15:44:33  [通報]

    >>86
    着せたのはオタなわけじゃないと思うけど
    返信

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2017/11/08(水) 15:44:50  [通報]

    ワンピなら3万円ぐらい普通
    文句言う人達ってユニクロとかGUしか知らないの?
    返信

    +84

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/08(水) 15:45:11  [通報]

    >>21
    このブランド芸能人がよく着てるよね
    返信

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 15:45:59  [通報]

    >>40
    子供服かと思った。
    返信

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/08(水) 15:47:02  [通報]

    みかこしユニクロの6000円のダウン
    やっぱり顔
    3万円のワンピースは高い?女性アイドルや声優の私服に「高すぎる」批判する人たちが滑稽
    返信

    +97

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/08(水) 15:47:03  [通報]

    >>92
    金があるようでなりより
    返信

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/08(水) 15:47:12  [通報]

    実際稼いでるんでしょうよ。
    一般人だって昨日のガイアの夜明けでchayだかって人のプロデュースした服50000なのにバカスカ買ってたよ。親が買ってくれたんだろうけど、中には中学生くらいの子もいたよ。
    返信

    +52

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/08(水) 15:47:13  [通報]

    「布だぜ!?」ってことかね
    返信

    +72

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/08(水) 15:48:35  [通報]

    そんなオタも、握手のためにCDを買いすぎじゃないかね?
    返信

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/08(水) 15:49:14  [通報]

    ヲタってチープな服しか着ないから
    普通の人でいうシャネルやグッチレベルの服きてるって思うんだろうね
    ヲタの姉ちゃんが実際追っかけてる声優の服のレベルが少し上がっただけで天狗とか言ってたな
    まあ何であれいくらの服着ててもそう見えるかが大事だからね、この服コスプレみたいにごわついてて3万に見えないし
    返信

    +68

    -5

  • 101. 匿名 2017/11/08(水) 15:49:19  [通報]

    >>91
    文脈読みなよ。バカなの?
    返信

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2017/11/08(水) 15:49:28  [通報]

    >>86
    >28の女性にこのイメージを押し着せてるヲタの頭はやっぱりどうかしてると思う

    ↑この情報どこから来た?
    >>82にもあるけど、この人昔からこういうかわいい系の服好きで有名だよ。好きで着てるのに押し着せてるとは?
    返信

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2017/11/08(水) 15:50:13  [通報]

    16万のスウェットは高いけど3万のワンピースは高くないだろ
    返信

    +66

    -3

  • 104. 匿名 2017/11/08(水) 15:50:15  [通報]

    >>98服が高くても安くてもどうでもいいけど、さすがに300円はびっくりしたw
    返信

    +85

    -3

  • 105. 匿名 2017/11/08(水) 15:51:35  [通報]

    3万のワンピ着て文句言うのはおかしいけど、「3万は普通でしょ」にも同意しかねる。
    家賃12万の部屋住んでる人にとっては、家賃の1/4ってことでしょ。
    1着の値段にしては高いと思ってしまうな。パーティドレスじゃなくて、あの服で・・
    返信

    +112

    -10

  • 106. 匿名 2017/11/08(水) 15:51:58  [通報]

    この人は知らないけど、売れてる芸能人なら安いくらいじゃないの?
    日常で芸能人と同じ服着てる一般人の方がむしろおかしいくらいだよ
    返信

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/08(水) 15:53:35  [通報]

    >>86
    好きで着てるんだよ?お前こそ何いってんの
    返信

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/08(水) 15:57:00  [通報]

    ファンがプレゼントしてくれたものかもしれないのにねえ
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/08(水) 15:58:08  [通報]

    ファンがプレゼントに送ってきたものとか気持ち悪いから着ないと思う
    返信

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/08(水) 15:58:33  [通報]

    >>54
    上には上がいるんだよ。オタク界隈では。
    ゆかりん(田村ゆかり。下写真)なんか
    現役41歳でこれだから、驚くほどのことではない
    私もふくめてオタクたちはあたまも目も麻痺している
    妖怪並みのハードな生きものが存在するんです
    有名声優では水樹奈々もだいたいこういう雰囲気だしね
    返信

    +85

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/08(水) 15:59:28  [通報]

    >>107
    じゃいつまでもロリ服から抜け出せないアラサー女なんだ。
    まあこんな服着て彼氏いたことないんですとかいってたらまともな異性交遊できない人間からは色々期待されちゃうかもね。
    返信

    +31

    -8

  • 112. 匿名 2017/11/08(水) 15:59:43  [通報]

    むしろ、応援してるアイドルには高くてもよいものを着て欲しいものかと思ってた。。

    しみったれた根性だね。
    返信

    +73

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/08(水) 16:01:33  [通報]

    私服がこんな感じなら、この方のこと知らないけどイメージ通りで嬉しいとかじゃないんだね
    デザインじゃなく値段なんだね

    声優さんって女性はブリブリ系
    男性は少し昔のホストみたいな仕上がりな人多いけど、ファン受けを狙ってそうしてるのかな。


    返信

    +82

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/08(水) 16:01:36  [通報]

    高い服着て欲しくないなら金出さなきゃいいのに
    握手行くなよそいつの出てる番組見るなよ
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 16:01:58  [通報]

    >>21
    私おばちゃんなんで
    疎いんだけどコレそんなに人気のブランドなの?
    どうみても1980円ぐらいにしか…
    返信

    +36

    -4

  • 116. 匿名 2017/11/08(水) 16:05:27  [通報]

    高そうなもの身につけてるだけで、別にねだってるわけでもないのに、文句いう男がそんなにいるとは。。
    そういう男は友達がお金持ちで高いもの身につけてても文句いうの?
    周りに稼いでるとか、お金持ち、おしゃれな友達いなくなっちゃうじゃん。

    なんか視野もレベルも低い男は無視して、
    女も稼いで別次元行ったほうがいいんじゃないかな。
    返信

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/08(水) 16:05:40  [通報]

    服好きならこのジャンルに詳しくなくてもエミリーテンプルぐらい知ってるでしょ
    老舗ミルクと並ぶロリ系の代表ブランド
    デザイナーがちゃんといてテキスタイルまで作るブランドはこのくらいの値段して当たり前

    オタクうるさい
    返信

    +81

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/08(水) 16:06:25  [通報]

    批判する人って全くわかってねーな!
    だいたい、自分とアイドル同列に思ってるのが最大滑稽だわw恥ずかしいw
    返信

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/08(水) 16:06:43  [通報]

    >>110
    堀江由衣(41)がいない
    返信

    +69

    -4

  • 120. 匿名 2017/11/08(水) 16:09:49  [通報]

    まあ高い方ではあるけどお金ある人だったら普通でしょ
    騒いでる人って政治家が贅沢したら庶民感覚がないって叩くタイプ?
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/08(水) 16:10:27  [通報]

    8歳くらいの女の子が着てたらかわいい服だなぁ
    返信

    +22

    -3

  • 122. 匿名 2017/11/08(水) 16:10:27  [通報]

    3万円は高いっちゃ高いけど普通の範疇
    3万だろうが16万だろうが金持ちなんだしいいでしょ
    男の芸能人が1000万円くらいするスポーツカーに乗ってても絶対批判しないくせに
    返信

    +83

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/08(水) 16:12:18  [通報]

    >>105

    >>29です。
    3万普通って書いといて何ですが…ごもっともです。
    必要最低限にしておけば今頃もっと貯金があったはずなのに…。
    返信

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/08(水) 16:12:18  [通報]

    私は3万のワンピースは着ないけどコートとかだったら普通だな
    返信

    +48

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/08(水) 16:12:52  [通報]

    普段Supreme来てるのに衣装であんなアニメの制服みたいな衣装着るのってどんな気持ちなんだろう
    返信

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/08(水) 16:13:02  [通報]

    これぐらいなら高っ!って言うのもわかる
    でもいちいち特定するのは気持ち悪い
    返信

    +98

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/08(水) 16:14:45  [通報]

    女が服にお金かけるなんて普通
    これ叩いてる奴らは自分達が女性と付き合った事も無い童貞とカミングアウトしてるようなもので
    恥ずかしくないのか
    返信

    +67

    -2

  • 128. 匿名 2017/11/08(水) 16:15:25  [通報]

    人前に出て撮影もされるときの衣装が3万だよ
    それに、安い普通の服を着てたら男女ともに人気出ないから、
    声優だってある程度高い服をみんな来てる
    ヲタって、自分と同じところに立たせて比べてるけど、常識欠けてる
    返信

    +60

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/08(水) 16:15:29  [通報]

    >>105さんの例えの家賃12万円の1/4っていうのがまずよくわからん
    つーか家賃に12万円も払える人がワンピ3万ぽっちで困るか??
    それくらい稼ぎがあるならパーティードレスももっと上等なものを着るでしょ
    学生でもないんだし、3万は普通だよ
    返信

    +14

    -14

  • 130. 匿名 2017/11/08(水) 16:16:40  [通報]

    3万円のワンピース(私にとっては)高いと思うけどさ、アイドルがそれ着てても普通じゃ無い?としか思えない。デザインとか年齢はまあともかく。
    価値観の違いだよね。
    というか、批判してるオタク本人たちにとっての「女性のワンピースの値段」ていくらくらいなのかな。笑
    しまむらとかヨーカ堂基準とかだったら笑える。
    返信

    +73

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/08(水) 16:16:49  [通報]

    一般人の私でも6万のワンピース着てるのに・・・
    セールで3割で買ったけど
    返信

    +13

    -4

  • 132. 匿名 2017/11/08(水) 16:18:27  [通報]

    男性声優も高いTシャツとかデニム身につけてるよ
    何かさ、洋服代にケチをつけることで所有欲を満たしてるみたいでキモい
    返信

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/08(水) 16:18:29  [通報]

    16万のスウェットは今「プレミア」ついた値段が、だよね。2015年当時はちゃんと通常の2万8千円くらいで、2017年に2015年の物を手に入れようとすると16万なだけだと思う。
    あと28歳なら3万円のワンピースくらい着るよ。ファンの人が洋服にお金をかけなさすぎて分かってないだけで、コスメもデパコスの使うだろうし、カバンや靴もハイブランドだろうし、値段見たらショック死しちゃうんじゃない?
    返信

    +68

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/08(水) 16:18:45  [通報]

    >>105
    何にお金かけようと人の勝手でしょうが
    私にとってはオタクのようにアニメに1円でも金かけるのは無駄遣いだわ
    返信

    +13

    -5

  • 135. 匿名 2017/11/08(水) 16:19:06  [通報]

    ヲタの世界って結構男根思想強いよね。
    実年齢を下回る可愛くて魅力的な女の子の役もこなさなきゃならない業界だから、ファンの夢を壊さないようにいつまでも若く可愛くいようとするのは女性声優の営業努力だと思うよ。そこは評価されるべきだけど、もう最近じゃ演技力はあって当然で魅力的な容姿してなきゃ許されない(それもアニメに属したただひたすら甘ったるくて処女っぽい)みたいな風潮だよね。
    男性声優みたいに雰囲気で詐欺ることすら許されないし。
    女は若くてホエホエした声で言動は馬鹿っぽくて処女であるのが至高、それ以外は相手にせん!みたいな雰囲気が最高に気持ち悪い。
    返信

    +91

    -3

  • 136. 匿名 2017/11/08(水) 16:19:08  [通報]

    まあ、毎回出る話だろうけど
    金持ちは金使うのが義務なんだよ。
    金持ちが貯金し始めたら経済回らないよ
    返信

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/08(水) 16:19:57  [通報]

    >>119
    ほっちゃんも突き抜けているよね!!
    年齢を考えたらこの3人の”御三家”定番も
    そろそろ人気の勢いが衰えるかな、枯れていくかな
    っておもったけど、その様子がない・・・
    オタク界どうなってんだろ?ってファンの私でも思う
    ファン的には嬉しいけどさ常々疑問は湧く。
    堀江さんも昨年、魔法使いプリキュア役をしていたし。
    年齢の若い声優さんたちに追い抜かされてゆく気配が一向に無い
    返信

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/08(水) 16:20:21  [通報]

    中川翔子が1万のニットと1万のスカート?
    めっちゃリーズナブルやん
    芸能人なのにそんな安いの愛用してるなんてむしろ好感度上がるわ
    返信

    +11

    -12

  • 139. 匿名 2017/11/08(水) 16:20:42  [通報]

    お金ある人が高いもの買わなかったら誰が買うんだ
    返信

    +69

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/08(水) 16:21:18  [通報]

    3万の服で「普通」と思えるのは毎月買うわけじゃないからだと思うけど
    返信

    +14

    -4

  • 141. 匿名 2017/11/08(水) 16:21:39  [通報]

    アラサーに3万のワンピが高いって童貞の発想
    自分が行ってるしまむらユニクロGUあたりの基準なんだろうなあ・・・
    返信

    +68

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/08(水) 16:23:27  [通報]

    え、3万のワンピースって高くないの?
    ワンピース1枚に3万も出してたら貯金とかできない
    私は安い服でもいいから貯金したり、美味しいもの食べたいな
    返信

    +9

    -23

  • 143. 匿名 2017/11/08(水) 16:23:32  [通報]

    数千円の服なんてワンシーズンでへたるだろうが
    んなもん買えるかての
    返信

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/08(水) 16:24:35  [通報]

    >>142
    あまり食べずに可愛い服が好きな人もいれば、服に興味なくご飯を食べるが好きな人もいる
    人それぞれ
    返信

    +82

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/08(水) 16:26:13  [通報]

    >>126
    私が芸能人なら285万の腕時計より前歯を治す!
    返信

    +34

    -4

  • 146. 匿名 2017/11/08(水) 16:26:30  [通報]

    >>144
    別に誰にも押し付けてないよ
    私はって書いてる
    返信

    +5

    -12

  • 147. 匿名 2017/11/08(水) 16:27:07  [通報]

    これエミキュじゃん。
    28歳でこのブランドの服は・・・私なら無理。
    3万なら他のブランドのもっと長く使える服買う。
    返信

    +12

    -6

  • 148. 匿名 2017/11/08(水) 16:27:27  [通報]

    >>146
    3万のワンピースって高くないの?って、人によるよって話
    返信

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/08(水) 16:27:33  [通報]

    >>142
    言い方悪いけどそれは貴方が一般人だから
    批判されてるのはアイドル、メディアに露出する人たちだし、同列には語れなくないかな
    返信

    +25

    -3

  • 150. 匿名 2017/11/08(水) 16:28:11  [通報]

    3万円のワンピースは高い?女性アイドルや声優の私服に「高すぎる」批判する人たちが滑稽
    返信

    +6

    -3

  • 151. 匿名 2017/11/08(水) 16:28:18  [通報]

    食費節約して服にお金かける人もいるんだよ
    好きにさせろよ
    返信

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/08(水) 16:29:16  [通報]

    嫉妬した女ヲタが男のふりをして混じってたりするんじゃないの
    返信

    +3

    -5

  • 153. 匿名 2017/11/08(水) 16:29:27  [通報]

    なんか私服というより衣装感が。オフの日は普通の私服来てるんだろな。
    返信

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/08(水) 16:30:00  [通報]

    デパートなんて安いフロアでも普通にニット1万以上するんだけど
    32歳の中川翔子がいったいどこで服買えば満足するんだ、オタクは
    返信

    +52

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/08(水) 16:30:00  [通報]

    >>145
    声優だから口周り触りにくいんだと思う
    返信

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/08(水) 16:30:03  [通報]

    3万が贅沢かはその人の収入からの価値観だよね。月収が18万~20万なら3万のワンピースは贅沢品だし、30万~35万程度ならそんな大きな買い物では無い。ブランドの展示会に呼ばれれば安く新作注文出来たりするし、怒ることでも無いよ。
    返信

    +9

    -3

  • 157. 匿名 2017/11/08(水) 16:30:19  [通報]

    5000円ぐらいだと高感度上がるのかな
    めんどくさ
    返信

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/08(水) 16:30:58  [通報]

    私は若い頃からカラオケもいかないし飲みにもいかないし外食もほとんどしない
    それで服にはお金かけてた
    返信

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/08(水) 16:32:14  [通報]

    我慢してキモ男の手ー握って自分で稼いだんだ、好きな服買ってもいいじゃんか。
    返信

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/08(水) 16:32:20  [通報]

    >>156
    3万のワンピースは安物だという感覚をもってくれ
    ブランド品のお値段しらない訳じゃないでしょう
    返信

    +7

    -5

  • 161. 匿名 2017/11/08(水) 16:32:43  [通報]

    私も収入は少ないけど飲みにいかないのでアクセサリーにお金かけてる
    何にお金かけるなんて人それぞれだと思う
    返信

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/08(水) 16:33:32  [通報]

    都内美容整形外科のナースやってるけど、声優さんのアンチエイジング半端ないよ。マメなメンテと体型維持してこそあの驚異的な若さを保っていられるんだよ。
    当然だけど維持費もすごい。売れ方に比例して金かけてる。
    エミリーのワンピ一枚でガタガタ言ってる輩が領収書見たら発狂する。
    なんなら服はアクシーズ(ガーリー系で比較的お求め安い値段と言う意味での例えです。アンチじゃないからね)でもお顔代に外車くっつけてるような人たちだっているから。
    魅力的な商品はやっぱりそれなりに高いんだよ。
    返信

    +68

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/08(水) 16:34:23  [通報]

    おたくは趣味を否定されると、怒り狂うのに
    平気で他人の趣味嗜好は否定するよね

    大丈夫だ、お前の安月給でその声優と結婚できる可能性はゼロだから
    いらん心配するな、って感じだ
    返信

    +74

    -2

  • 164. 匿名 2017/11/08(水) 16:36:52  [通報]

    3万の服、少なくとも超高給取りの芸能人にははした金でしょうよ・・・
    貧乏な私にはちょっと高いけど、驚くような値段では全然ない
    28歳で正社員とかでしっかり働いてるなら、ワンピじゃなくスカートやニットでそれくらいかける人は普通にいる
    デパートのこの世代向けのブランドで探すと、むしろ安い方かも知れない
    返信

    +58

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/08(水) 16:37:50  [通報]

    >>125
    声優さんにも、

    ①ガチで変人の性格の声優、
    ②自ら希望して声優の職業になった人
    ③ガチでオタク(元オタク出身)声優

    ④テレビ界のアイドルから脱落したから
    地上波の主戦場で、やっていけなくなり、
    声優界へ流れて来たアイドル崩れ組の声優と

    ⑤人前で歌ったり踊ったりして目立ちたいけど
    TV出演するほど実力もないから仕方なく声優を
    している「しかたなく声優」とかいろいろいる

    ガチ勢力は、元から価値観がずれてて変なので
    本心から好きでアニメ衣装着ている。納得済み
    返信

    +33

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/08(水) 16:37:59  [通報]

    ワンピース30万ならたっか!と思うけど3万かよ
    というのが素直な感想
    返信

    +39

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/08(水) 16:38:12  [通報]

    写真撮られる公式な場での一張羅(ってほどの場所じゃないが)と考えたらむしろ安いほう
    返信

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/08(水) 16:41:37  [通報]

    アイドルや声優なら3万のワンピースは妥当では?
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/08(水) 16:42:26  [通報]

    ガルちゃんにもいるね
    ブスがブランドもの着てても高そうに見えないwとか言う馬鹿

    だから?って感じ
    返信

    +38

    -2

  • 170. 匿名 2017/11/08(水) 16:42:27  [通報]

    エミリーテンプルが高いって…
    じゃあラフォーレで服買う人はみんなセレブかよ
    ユニクロしまむらにしか足を踏み入れられないオタクがそもそもおかしいんだよ
    普通ショッピングとはユニクロに行く事ではない
    返信

    +30

    -2

  • 171. 匿名 2017/11/08(水) 16:44:27  [通報]

    >>154
    中川さんのファンはガチなオタクのファン実はあまりいない
    本物のオタク達から嫌われているから眼中にない。偽のオタク
    芸能人の人気維持する為のファッションオタク、て言われてる
    返信

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/08(水) 16:44:40  [通報]

    >>170
    これで高い!って騒いでる人、30歳前後の女性と一緒に買い物したことないのかと思ってしまう
    返信

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/08(水) 16:45:27  [通報]

    ファッションを趣味として本人が捉えてるなら好きな服を着るのはストレスの発散にも繋がると思うの
    返信

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/08(水) 16:46:41  [通報]

    >>154
    なぜ今中川翔子?あの人声優じゃないよね?それにあの人は自分のファッションブランド持ってるから困らなさそう。
    返信

    +26

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/08(水) 16:56:47  [通報]

    ワンピースなら行かない?
    安い店でも1万はすると思う。
    てかトータルコーデの値段聞いたら発狂するのかな。下着〜コートってなれば一般人でもかなり行く時あるよね。
    返信

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/08(水) 16:57:23  [通報]

    わざわざ歳下の女性声優の私服を「愉快なニット」と言って自分の私服に着替えさせる人よりマシ
    3万円のワンピースは高い?女性アイドルや声優の私服に「高すぎる」批判する人たちが滑稽
    返信

    +40

    -4

  • 177. 匿名 2017/11/08(水) 16:59:58  [通報]

    アイドルのお仕事大変なんだからそれ相応の贅沢はしてもいいんじゃないの?
    ファンならそれくらい許してやれよ。
    返信

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/08(水) 17:01:50  [通報]

    >>145
    それ、たしか大昔本人が答えてたけど
    歯をむりに治すと声の出しかた?とか、声に関係する
    重要なところが変わるらしくてあえて治さないみたいね
    声優辞めるなら治すだろうけど、この人は声優業と歌手と
    兼業している2足のわらじ状態だからね

    >>153
    下、私服写真。私服もガチな人は日常もフリフリの衣装着用です
    田村ゆかり(40)さんの私服www : ぐら速  -声優まとめ速報-
    田村ゆかり(40)さんの私服www : ぐら速 -声優まとめ速報-grasoku.com

    田村ゆかり(40)さんの私服www : ぐら速-声優まとめ速報- HomeAboutRSSTwitterfeedlyしぃアンテナ(*゚ー゚)2chまとめのまとめ トップページ >田村ゆかり >田村ゆかり(40)さんの私服www田村ゆかり(40)さんの私服www2016年06月04日 18:00 コメント(22)カテ...


          声優・田村ゆかり(40)さんの私服ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww - わちゃちゃDX
    声優・田村ゆかり(40)さんの私服ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww - わちゃちゃDX wachachaww.blomaga.jp

    声優・田村ゆかり(40)さんの私服ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww - わちゃちゃDXniconico動画静画生放送チャンネルブロマガRPGアツマールPowered byニコニコチャンネルわちゃちゃDXぼちぼち更新中2chまとめブログです。2016年更新再開しました!...


    【人気声優♥】服・衣装ってどこのブランド?ダサい?センス抜群?【ファッション特定】 - NAVER まとめ
    【人気声優♥】服・衣装ってどこのブランド?ダサい?センス抜群?【ファッション特定】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    声優さんってどこのブランドの服を着ているのか気になったので調べてみました♡!!女性声優ランキングで人気の方や、水樹奈々さん・井上麻里奈さん・田村ゆかりさん・上坂...

    返信

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/08(水) 17:01:54  [通報]

    >>176
    うわあ、ドン引きだね…
    返信

    +20

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/08(水) 17:02:10  [通報]

    限られた人しか着られない
    大人が着ていたら明らかにイタいデザインなので、3万は高いかもしれない
    返信

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/08(水) 17:02:31  [通報]

    >>176
    いや、あの子ダサすぎてやばいとか投稿するよりマシじゃ無い?…かな、うーん、ただわざわざアップしなくてもと。笑
    返信

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/08(水) 17:07:52  [通報]

    物の価値観だと思うけど、金銭感覚なんだろうけど、衣装なら良いけど、1回だけしかきないなら3万は高いかなぁ?1万5000円でもかわいいワンピースあるけどな、それにしても1回しかきないなら勿体ないですね、
    返信

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2017/11/08(水) 17:08:53  [通報]

    ロリータの服で3万円って妥当な値段じゃないの?( ̄▽ ̄;)
    だから童貞って言われんだよ
    返信

    +46

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/08(水) 17:09:17  [通報]

    もういっそ童貞ヲタにブランド一つ任せて、オメーらの好きなデザイン好きな値段で服作ってみろと言いたくなるw
    エミリーの可愛らしさがどんだけコストかかってるのか実地で経験しろ
    可愛いものは高いんだよ
    オメーらが可愛いつってる声優もそんだけ金かかる女なの
    返信

    +54

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/08(水) 17:10:26  [通報]

    アイドルの私物チェックの時に高い美顔器を持ってて、「自分達が使ったお金が美顔器になってる!」ってネットで叩かれてたな。
    美しさを保ってくれたら嬉しくない?オタクってよくわからないわ。
    返信

    +60

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/08(水) 17:11:49  [通報]

    好きなの買って着ればいいさね〜。
    ワンピース3万なら驚かない。
    返信

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/08(水) 17:13:24  [通報]

    ロリータ系の服は高いからね!独特だけど好きなの着ればいいと思う( ̄▽ ̄)
    年齢とか値段とかいろいろ言われたらつまらない。みんな同じ服装になるよね。
    返信

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/08(水) 17:15:30  [通報]

    美顔器使って美貌を維持するような生臭さは理想としないんだろうね。
    俺らの金でマカロン爆買いするのは許せてもシリコン詰めるのは許せない。
    アイドルは卵から生まれてお尻からピンクのマシュマロしか出さないって信じてるだよ。
    返信

    +32

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/08(水) 17:15:51  [通報]

    自分たちのお布施で高いものやがって!っていう感覚かな。もしくは、プライベートではオシャレせずに地味で男っ気ないようにしててほしいとか?

    どっちにしろアホだろ
    返信

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/08(水) 17:19:22  [通報]

    衣裳なんだから別に良いと思う
    返信

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/08(水) 17:20:17  [通報]

    >>176
    井上満里奈って相当裕福な家庭の御嬢様でしょ
    家柄がいいトコ出だから発想が違うんじゃない?

    擁護している訳ではないよ
    私はファンではないからどうでもいいけどね
    返信

    +5

    -12

  • 192. 匿名 2017/11/08(水) 17:22:12  [通報]

    声優オタは安っぽい恰好して欲しいの?
    声優アニオタはもっと身なりに気をつけた方がいい
    返信

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2017/11/08(水) 17:22:42  [通報]

    高い割にダサい。それか、着こなし方が下手で服を殺している。
    声優とアイドルの私服みていいなーなんて思えないわ。
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/08(水) 17:25:46  [通報]

    単なる価値観の相違でしょ
    男だって好きなアイドルのDVDとか握手券付きのCD爆買いして
    3万なんて平気で遣ってるでしょうに
    アイドルや声優の私服いちいちチェックして
    値段調べて文句言うってどんだけ暇人なんww
    返信

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/08(水) 17:28:00  [通報]

    その辺にあるビームスとかアローズで買っても、ワンピース2〜3万円はするもんね。
    その人の価値観によるけど、アラサーでこの値段帯の服を着てる人は多いと思う。
    オタは一体何を言いたいの??
    返信

    +39

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/08(水) 17:29:39  [通報]

    >>129
    >つーか家賃に12万円も払える人がワンピ3万ぽっちで困るか??

    衣食住バランス良く生活していることが前提だけど、12万の部屋に住んでる人にとって3万って「ぽっち」じゃないよ。
    4万の部屋に住んでる人にとっての1万円と同じだよ。
    返信

    +9

    -3

  • 197. 匿名 2017/11/08(水) 17:31:21  [通報]

    公に晒す写真なのにでは
    オタ受け意識した服を用意されると
    知ってる声優さんから聞いた。

    アクシーズ系とか女から見ると
    ダサくも見えるやつ。
    返信

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/08(水) 17:33:50  [通報]

    オレの金で贅沢しやがってとか思うのかな?
    たぶんうるさく言う人ほど大して
    貢いでないと思う。
    返信

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/08(水) 17:35:51  [通報]

    >>185>>188
    わたしは女では珍しい、同性の女アイドル好きでOKなのだけど
    女性ファンは、女アイドル応援するときも、そういう極端発想を
    なかなかしないよね。男のオタクとも発想相いれない全然合わない
    私もべつにいいと思う。ダサい服、芋臭い田舎な服装着ているより
    せっかくの人前出るアイドルなんだから綺麗で華やかで素敵な衣装を
    着たほうが断然いいじゃん。小汚いより、綺麗な姿と格好を見たいわw
    返信

    +30

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/08(水) 17:38:08  [通報]

    人前に出るお仕事だし、取材とかイベントや撮影の時に着るような衣装だったら、3万円なら安いほうなんじゃないのかな?
    返信

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/08(水) 17:38:14  [通報]

    >>191
    井上麻里奈はお嬢様じゃないでしょ
    歯並び悪いし
    返信

    +4

    -7

  • 202. 匿名 2017/11/08(水) 17:40:14  [通報]

    自分は3万円のワンピースは買わないし高いなと思ってるけど一般的な感覚として28歳の女性が着るものとしては普通だと思ってるし借金してまでじゃなかったら働いたお金で高い服を買うのの何が悪いのか分からない
    好きな人が好きなものにお金かけれてるって嬉しいことじゃないの
    返信

    +50

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/08(水) 17:40:42  [通報]

    本当に叩かれてるの?と思ってツイッター検索したら、「高いって言ってるオタク世間知らなさすぎ」「上坂すみれ(同じような服着た声優)には何も言わないのか」ってことばかりだったよ。
    ほんの数人の「このワンピース調べたら3万だってw高いw」って発言が大げさに広まっただけじゃないの?
    返信

    +57

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/08(水) 17:47:19  [通報]

    >>176
    いじられるくらいだから悪目立ちしてたんじゃないの
    自分の服貸してあげるなんて優しい人なんじゃないの
    返信

    +4

    -9

  • 205. 匿名 2017/11/08(水) 17:47:41  [通報]

    ユニクロやGUを着ていたらそれはそれで「ブラック企業を支持するのか」って言う人も少しはいると思う。
    稼いでるのに使わないのか、表に出るアイドル声優やってるくせに自己投資しろよ、プロ意識云々・・とか。
    叩きたい人は理由をこじつけて叩くよ。
    どっち道叩かれるなら好きなもの着た方が良い。
    返信

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/08(水) 17:50:05  [通報]

    >>196
    3万の服飾費も惜しむくらいなら
    もっと安いところに引っ越せよってだけなんだが
    返信

    +6

    -5

  • 207. 匿名 2017/11/08(水) 17:51:33  [通報]

    でもここも最初の方におたくくさい奴らわいて高い高い言ってなかった?
    返信

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/08(水) 17:53:26  [通報]

    おたく的には
    一般人が「盆彼岸法事にお布施貢いでる菩提寺の坊主が高級外車乗り回してやがった、許せん」
    と思うくらいの気持ちなんだろうか
    返信

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/08(水) 17:56:50  [通報]

    >>21
    海島綿とか高級な綿を使ってるのかな?
    それにしても何の変哲もないトレーナーだね
    返信

    +2

    -3

  • 210. 匿名 2017/11/08(水) 18:02:15  [通報]

    >>196
    家賃12万に住む人って月収36~40万くらいあるよねって話だよ。家賃相場は月収の3分の1だから。
    そうしたら36-12=月24万円は自由に使えるからカツカツでも無いねって話。
    返信

    +17

    -2

  • 211. 匿名 2017/11/08(水) 18:09:33  [通報]

    人様に見られる商売なんだから、私服とは言え仕事着と言えるでしょ
    男でも仕事用のスーツなら数万なんて余裕で使うし
    まぁ働いたことないクズニートには分からないか
    返信

    +25

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/08(水) 18:09:39  [通報]

    3万円のワンピースは普通だけど、16万円のスウェットは高いな。
    返信

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/08(水) 18:14:28  [通報]

    >>212
    スウェットの元値は3万弱
    返信

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/08(水) 18:15:02  [通報]

    >>21
    こんなのに16万も出して買いたくないな…
    返信

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2017/11/08(水) 18:16:03  [通報]

    >>204
    ガチで影でヒソヒソやられてた場合ならね
    その場合でもツイにあげる時点で全く優しくないけど

    花澤さんの私服ってネタで現場でしょっちゅういじられてて
    ファンもイベントで私服見るの楽しみにしてたんだよ
    返信

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/08(水) 18:16:26  [通報]

    不覚にもエミリーテンプルキュートにときめいた30代です。

    買おうかなぁ・・・痛いと言われても好きなものが着たい。

    でもけっこうバッシングされてるね。

    返信

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/08(水) 18:24:57  [通報]

    >>215
    そうなんだ
    そういう事情分からなかったから
    口出してごめんね
    返信

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/08(水) 18:25:41  [通報]

    >>216さんがどんな容姿の人でなんのお仕事なのかわからないけど、一般人30代が着るのはちょっとなぁってのが私の感想。
    どうしても買いたいなら娘か姪っ子さんにプレゼントして頼んで着てもらうかな。可愛いよね。でもこれは着る人を容赦なく選ぶ側の服。
    返信

    +3

    -6

  • 219. 匿名 2017/11/08(水) 18:26:33  [通報]

    >>216
    おたくに何言われようと好きなもの着なよ
    コーディネート工夫すればよいし
    返信

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/08(水) 18:27:48  [通報]

    >>216
    柄が可愛いよね
    ジャケットとかシンプルな物にすれば、デザインによってはまだまだ似合う歳だと思うよ。
    返信

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/08(水) 18:32:13  [通報]

    男の趣味にありがちなスニーカーだって定価の何倍ものプレミア付くことあるでしょ
    返信

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/08(水) 18:37:24  [通報]

    安いの着てたらそれはそれで叩いたり揶揄するんでしょ?
    ヲタクめんどくせーわー(自分もアイドル好きだけどw)
    返信

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/08(水) 18:38:11  [通報]

    ワンピースで税込3万なんて普通でしょ
    返信

    +13

    -3

  • 224. 匿名 2017/11/08(水) 18:39:27  [通報]

    それなりの給料あるの会社員で独身ならワンピース3万なんて大した痛手ではないし贅沢でもない。
    自分にしか金使うところないし。
    返信

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/08(水) 18:40:18  [通報]

    男も結構陰湿な人が多いよね。
    返信

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/08(水) 18:40:35  [通報]

    竹達彩奈さんと同い年だけど、独身なら3万のワンピースとか普通でしょ。
    家庭持ってるなら高いって思うだろうし、買わないだろうけど、28歳独身ならもっと高い服買ったりするでしょ。
    返信

    +27

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/08(水) 18:42:46  [通報]

    3万円のワンピって普通だと思うけど。別に自分の収入の範囲で他人に迷惑かけなきゃ勝手じゃん?なんで批判されるの?
    返信

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/08(水) 18:45:33  [通報]

    >>126
    ただの安物にしか見えない
    返信

    +2

    -4

  • 229. 匿名 2017/11/08(水) 18:52:09  [通報]

    >>218
    自分自身の着たい服まで他人の目線で決めるの?
    着たいなあとおもう服装すらしてはいけないの?
    あなたは他人に私服の決定権を預けるの?なんで?
    返信

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/08(水) 18:56:34  [通報]

    おたくって自分の分野外の事には無関心だから嫌だよね
    個人的には、女声優にはこういう甘いテイストの服を何歳になっても着ててもらいたいわ
    だって夢を売る仕事なわけだし
    おたくはユニクロや、ローリーズファームで売ってるだっさいダボダボの安いパンツに、真っ赤な口紅塗りたくるだけの今の流行とか追いかけてて欲しいのかな?
    一般人じゃないなら金かけたぶっ飛んだメルヘンファッションでいて欲しいわ
    返信

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/08(水) 19:00:17  [通報]

    >>201>>191
    >噂の理由
    >皇族も通う名門の学習院女子中・高等科・大学を卒業している事から。
    >お金持ちの噂がある人気女性声優まとめ あくまで噂です。
    >あしからず。戸松遥、上坂すみれ、福原香織、
    >佐倉彩音、高垣彩陽、井上麻里奈、山崎エリイ、
    >お金持ち、お嬢様、令嬢、戸松カンパニー、田園調布。
    お金持ちの噂がある人気女性声優まとめ - NAVER まとめ
    お金持ちの噂がある人気女性声優まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    あくまで噂です。あしからず。戸松遥、上坂すみれ、福原香織、佐倉彩音、高垣彩陽、井上麻里奈、山崎エリイ、お金持ち、お嬢様、令嬢、戸松カンパニー、田園調布。

    返信

    +2

    -5

  • 232. 匿名 2017/11/08(水) 19:01:15  [通報]

    学習院はお嬢様は幼稚園から入ってる人だけじゃないかと
    返信

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/08(水) 19:04:12  [通報]

    中高生のアイドルが3万の服とかを当たり前のように着てるなら未だしも
    25才や28才の社会人なら何の問題もないと思うけど
    返信

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/08(水) 19:22:25  [通報]

    >>21
    このロゴの服ってプレミア価格つきやすいの?
    前にバラエティ企画で庄司が着てたここの限定Tシャツがすごく高かった記憶がある。
    価値観は人それぞれだなーと思う
    返信

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/08(水) 19:41:27  [通報]

    >>229
    216さんが周りのバッシングを気にしてるみたいだから、私の「感想」を書いただけです。
    痛いと思われても着たいなら着れば良いと思いますよ。
    ただ少しでも周りの評価を気にする心があるのなら、年齢的に難易度の難しい服だからやめておいた方が良いと思うと書いただけです。
    他人からどう見られても構わない方は好きなように着れば良いんじゃないですか?
    返信

    +4

    -2

  • 236. 匿名 2017/11/08(水) 19:46:28  [通報]

    変な話、もとからお嬢様でもない限り声優みたいな
    不安定な職業を選べないんじゃないの?何の保証もないじゃん…
    そして>>1の28歳女性声優 ロリ服で頑張ってるなw
    返信

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2017/11/08(水) 19:50:44  [通報]

    >>160
    安物ではなくない?
    返信

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/08(水) 20:08:03  [通報]

    自分が欲しいと思って買ったんだから、別に良いじゃんと思ったけど、高過ぎるに反応してたTwitterの女性が普通の値段、女性はみんなこんな服を着ている、値段を知らないオタク(笑)的な事言ってて、それには流石に普通ではないだろって思ったw
    私には、ちょっと値段高めだなぁ、、ボーナス出るし買っちゃうか!って時なら出せる金額。
    返信

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/08(水) 20:14:18  [通報]

    3万円のワンピースはそこまで高くないと思う。
    上だけ、下だけで15000円くらいするしそんなもんじゃない?
    返信

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/08(水) 20:18:23  [通報]

    お金持ってる人はバンバンお金使って経済回して欲しいけどなー
    返信

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/08(水) 20:23:37  [通報]

    >>237
    少なくともブランドもののお値段ではないわ
    返信

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2017/11/08(水) 20:23:39  [通報]

    夢を与える芸能人がしまむらやユニクロ着てたら嫌だわ。
    手の届かないところにいる美しい人だから憧れるのであって、その辺にいる人みたいだったらファンにならないしお金使おうと思わない。
    返信

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/08(水) 20:31:09  [通報]

    えっ?3万のワンピースって普通なの??
    若い子にしては高いと思うんだけど

    それなりの収入のある人やある程度の年齢の方が数万円のワンピースを買うのは分かるんだけど、自分の身丈に合わないような金額の服買う人は好きじゃないな〜

    ちょっとした自分へご褒美とか、パーティーとかに特別に奮発して買うのは理解出来るけど、20代で数万円のワンピースバンバン買う人ってちょっと引くかも...
    そう思うのは私だけかな??
    返信

    +8

    -16

  • 244. 匿名 2017/11/08(水) 20:34:03  [通報]

    ファンの中には貧乏な人でも毎月、収入のほとんど(それでも10数万円くらい?)費やしてアイドルや声優に貢いでるんだから相手はそりゃそれなりに儲けてるだろ。
    収入に合った生活するのは本人の自由。
    自分よりずっと裕福の生活していることに難癖つけるとか貧乏な人間はつくづく哀れ。

    女のファンで男性芸能人に贅沢な生活していてもほぼ何も言わない場合が多いのに、男はなんで相手の女性芸能人が自分より下だと思いたがるんだろうね。というか能力や地位、収入が女性のが上だとぐちゃぐちゃ難癖つけるのは男がほとんど。

    応援している人や好きな人がお金に困らず好きなもの買える生活してるなら喜べよ。
    貢ぐくせに贅沢な暮らしすんなとかわけわからんこと言うならファン辞めろって感じ。
    返信

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/08(水) 20:35:27  [通報]

    なんかおかあさんといっしょの人が着てそう。
    28の人が3万のワンピきるのは普通だと思うけど、これは28がきるワンピでは無さそう。
    オタクって謎のファッション好きだよね。
    返信

    +11

    -3

  • 246. 匿名 2017/11/08(水) 20:43:22  [通報]

    >>243
    20代でも親が金持ちとか収入高い女性はいるからね。あと価値観による。
    それに若いときは高いものばかり着てはいけないという押し付けもどうかと思うけど。

    その趣味が何より好きでそれに給料注ぎ込む人はー世の中山ほどいる。収入の範囲内なら服に何万使おうが本人の勝手だし、その人のお金の使い方について他人が口出しする権利ないよね。
    「若いときや収入に見合わない服ばかり買う人はちょっと…」っていう自分の価値観を他人に押し付ける人もたいがいどうかと思う。
    返信

    +24

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/08(水) 20:46:17  [通報]

    これ、オタクの心理っていうより男共通の心理だと思う

    基本的に金のかかる女は男ウケ悪いよw
    無駄に高い服をかったりブランド品ばかり買って敗財する人は印象悪い

    返信

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/08(水) 20:49:10  [通報]

    3万のワンピって生意気ってほど高いか??
    自分で稼いだんだから好きに使っていいだろ
    返信

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/08(水) 20:55:55  [通報]

    え、男の人だってトップスボトムス合わせたら3万円くらいするよね?
    ワンピースはそれが1枚になってるってだけで。
    何をそんなに怒っているのかよく分からない。
    返信

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/08(水) 20:59:20  [通報]

    スイート系のロリータファッションは服以上にボディにも金かけないと似合うわけがないんだよ。
    毛穴開きっぱなしの汚肌で顔立ちも十人前なのにメイクで工夫もせず、寸胴で桜島大根みたいな足して手入れもアレンジもしないくせ毛と脂でヨレヨレの髪みたいな人が気軽に挑戦できる服じゃない。
    服にかける金プラスボディメンテ代を賄える金持ちの道楽服。
    似合ってない時の不快感は公害レベル。
    好きだから着て何が悪いってイキってる人いるけど、屁をこきたかったからこいたんだ何が悪いって居直ってるのと同じだと思う。
    返信

    +7

    -6

  • 251. 匿名 2017/11/08(水) 21:03:02  [通報]

    >>246
    別に押し付けてるつもりは無かったし別に安い服を買えと言ってるつもりはなかったんだけど、なんか高校生がシャネルやルイヴィトンのモノを使ってると違和感を覚えるみたいな
    そういう感覚

    それほど収入があるはずないのに、高額のモノを所持するって、なんかブランドというものを履き違えている感が否めないというか
    ま、お金をどう使おうが勝手なんだけどね

    返信

    +10

    -7

  • 252. 匿名 2017/11/08(水) 21:17:52  [通報]

    例えば、これが女優さんとか品のあるお嬢様だったら、3万のワンピースって言っても誰も驚かないし、批判も無いと思う

    身丈にあった服ってやっぱ大事だと思う


    返信

    +8

    -15

  • 253. 匿名 2017/11/08(水) 21:21:06  [通報]

    声優が着てるのは衣装だしロリータ系のブランドはそれくらいが相場だよね
    乃木坂の私服のシュープリームのスウェット16万は高いと思った
    返信

    +19

    -2

  • 254. 匿名 2017/11/08(水) 21:34:02  [通報]

    お母さんが買ってきた服しか着ない人とかが反応しているだけでは?
    男のファンでも別に高すぎではないって意見が大半だし。
    返信

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/08(水) 21:36:39  [通報]

    ファストファッションばかり着ている人に取っては30000は高いかもね
    ワンピースの値段としては高くはないけど
    返信

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/08(水) 21:37:06  [通報]

    ワンピース3万なんて普通だよ…
    寧ろ人前に出るための服としては安いと思う
    返信

    +26

    -2

  • 257. 匿名 2017/11/08(水) 21:39:36  [通報]

    人前に立つための衣装なら3万は安過ぎるくらい
    私服なら普通
    返信

    +7

    -3

  • 258. 匿名 2017/11/08(水) 21:52:09  [通報]

    いや、これが3万もするなら
    もっと安くていいものは沢山あるだろ

    見た目しまむらっぽくて、3万に見えないのに
    買う意味あるの?
    返信

    +8

    -11

  • 259. 匿名 2017/11/08(水) 21:55:40  [通報]

    >>21 16万も払ってなんか似合ってないし、逆に大金払ってダサいって辛い…
    でも洋服や持ち物は本人の自由だよー
    返信

    +9

    -2

  • 260. 匿名 2017/11/08(水) 21:58:02  [通報]

    >>251わかる!
    そのセンスが下品なんだよ〜
    お金持ちなら自分に合う良いものを身につけてハッとさせて欲しい〜〜
    返信

    +4

    -3

  • 261. 匿名 2017/11/08(水) 22:35:18  [通報]

    この人のこの格好、みんな本当に似合ってるって思ってるの?
    歳の割に着こなしててすごいねって、似合ってるとは意味違うくない?
    この人の服とかガルちゃんで話題になりがちなアクシーズとか、とにかくみみっちいレースをつけてことさらに甘ったるく子供っぽくした服を15歳こえて着ようとする人のメンタルがわからない。
    似合うと思ってるその図太さが気持ち悪い。
    好きな服着て何が悪いって逆ギレするくらいだから、まともな知性は持ち合わせてないんだろうな。いい歳して子どもっぽい服着てるのはやっぱり変。
    返信

    +10

    -10

  • 262. 匿名 2017/11/08(水) 22:35:59  [通報]

    エミキュやミルクって服は10代向きの可愛さなのに
    値段は大人向けな価格だよね
    返信

    +23

    -1

  • 263. 匿名 2017/11/08(水) 22:42:19  [通報]

    すごい可愛いけど高いから買えない…って十代が憧れるためのブランドだもん。
    買える財力が身につく頃に似合わなくなってるのは当然。
    だから選ばれた人(ティーンズモデルとか)にしか着られないんだよ。
    返信

    +15

    -1

  • 264. 匿名 2017/11/08(水) 22:43:55  [通報]

    別に赤の他人が安物の服だろうが高価な服だろうが関係ないでしょ
    返信

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/08(水) 22:45:46  [通報]

    でも、このワンピこれで3万もすんのか…とは思う

    声優ってロリ系の服好きな人多いよね
    返信

    +14

    -1

  • 266. 匿名 2017/11/08(水) 22:50:39  [通報]

    >>41
    28歳だったの?!
    15歳ぐらいだと思って見てたわ。

    でもアイドルには素敵な服着てほしいです。
    そして高!!っていうのも楽しみだったり
    するんだよね。
    返信

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/08(水) 23:00:29  [通報]

    良い服着たおばさんって、目が行くわ〜
    もう生地が違う。
    画像じゃ分からないよ。
    発色も深みがあったりね。
    返信

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/08(水) 23:04:10  [通報]

    ロリータ時代に着てたお気に入りすぎて処分できないエミキュのワンピ>>216さんに着て欲しいわ
    返信

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/08(水) 23:10:27  [通報]

    貧乏なファンが大枚はたいて、それが服含めた彼女らの贅沢な生活に直結してる。
    嘘でも貧乏ぶって可哀想な女を演じて欲しいのか。ほんと馬鹿だな。
    芸能人は別世界の住人なんだから。
    返信

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/08(水) 23:12:31  [通報]

    Supremeのスウェットなんてこのダサいロゴ入ってるだけで16万だもんなw
    同じくらいの値段の服でもっと質のいいもの買って着ればいいのにwって思う。
    返信

    +8

    -2

  • 271. 匿名 2017/11/08(水) 23:17:46  [通報]

    ロリータの服は高いよ。でもファンだって望んでるじゃん。
    返信

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/08(水) 23:20:33  [通報]

    アイドルの衣装なんだから経費で落ちるんじゃないの?
    違うの?
    返信

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2017/11/08(水) 23:23:21  [通報]

    みんながみんなそうじゃないとは思うけど、ファンがくれるんだよ。

    私、前にライブアプリで素人に毛が生えただけの似非アイドルみたいな配信してたんだけど、マスクで顔半分隠してたのにそういう素人を自分でアイドルみたいに育てたいようなおっさんが何人もファンについて、耳付きパーカーとかフリフリ服送ってくんの。
    そんで配信とか自撮りで着て見せると大喜びでまた送ってくる。化粧品とかもチラチラほしいアピールしたらくれる。

    こんな有名な人ならもっともらえてるんじゃないかな?
    返信

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/08(水) 23:24:29  [通報]

    衣装代として認められるのって中々難しいみたいよ
    地味だと「普段着じゃないですか?」と言われるから
    個性的な服を選ぶそうな
    返信

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/08(水) 23:27:22  [通報]

    けいおんで売れっ子声優の仲間入りしてソロデビューもしてるのに3万の服ってかなり抑えめだと思うけど。30万の服着ててもおかしくないくらい稼いでるだろうにケチつけられて大変だね。
    返信

    +22

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/08(水) 23:28:16  [通報]

    アイドルやグラビアもパトロンが買ってくれてるから、自腹じゃないんだろうな位しか思わない
    返信

    +1

    -2

  • 277. 匿名 2017/11/08(水) 23:28:34  [通報]

    アイドル声優がロリータ系のファッション好むのはあるあるだよね。声優本人もオタク系かつ姫気質。
    フリフリヒラヒラした可愛い甘ったるい服を着ている可愛い自分が好き。そうじゃなければキャラ作り。

    ここで出てるゆかりんこと田村ゆかりさんはアイドル声優として一流かつプロだから(声が可愛いだけでなく、演技も上手いので声優としてもプロです)、あのご衣装は本人の趣味もあるだろうけど、ファンの望む「田村ゆかり」を完璧に演じるためのものだと思われ。

    あとアイドル声優が好きなオタクは美人女優みたいな綺麗目なお姉様系より若くてロリ系の可愛い女の子が好き。
    オタクは気が弱いからキツく見える女性や自分より上の女性は好まない。自分でもイケそう(だと身の程知らずにも思える)な親しみやすいちょい可愛めの女の子が好き。

    以上の理由から、アイドル声優がロリータファッションを好むのは声優自身の好みとファンのオタクたちが自分が求めるアイドル声優像のイメージに合ってるから。
    返信

    +16

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/08(水) 23:37:20  [通報]

    >>251
    >高校生がシャネルやルイヴィトンのモノを使ってると違和感を覚えるみたいな

    それならわかるけど、高校生がブランド物を買うのと20代でブランド物を買ったり数万円の服を買うのは違うよね。>>243では高校生についての話は一切出てなくて、20代の話しか出てなかったし。

    高校生でもバイトしてお金を貯めてブランド物を買ったり、金持ちの親から買ってもらったりすることもあるから、結局人それぞれ。
    まあ20代でちゃんと仕事して収入あったら数万する服は普通に買えるよ。
    返信

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/08(水) 23:46:49  [通報]

    男からすると贅沢する女は金かかるから嫌だわってことなんだろうけど
    どうせお前と付き合ったりしないから関係ねーよと言いたい
    返信

    +15

    -1

  • 280. 匿名 2017/11/08(水) 23:58:19  [通報]

    用意された衣装をただ着てるだけなんだから
    外野にとやかく言われる筋合い無いでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/09(木) 00:16:13  [通報]

    私は売れている芸能人もしまむらタイプの服やどこのブランドでもない靴など身につけてなれる方が親しみが湧くわ
    返信

    +1

    -3

  • 282. 匿名 2017/11/09(木) 00:18:57  [通報]

    >>251
    横だけど
    シャネルやヴィトンとたった3万のワンピース一緒にされてもなに言ってるかわからんわ
    返信

    +11

    -1

  • 283. 匿名 2017/11/09(木) 00:20:08  [通報]

    売れている芸能人もプライベートではしまむらの服くらいきてると思う
    返信

    +2

    -3

  • 284. 匿名 2017/11/09(木) 00:21:21  [通報]

    低収入人らは知的障害なのよ
    返信

    +1

    -6

  • 285. 匿名 2017/11/09(木) 00:26:33  [通報]

    高収入の人たちは身寄りのない子供を引き取って育てる方に使ってほしい
    返信

    +0

    -7

  • 286. 匿名 2017/11/09(木) 00:29:03  [通報]

    高校生でもバイトしたら勉強する時間が足りなくていい成績が取れずロクな大学行けなくなるんじゃないかしら?
    返信

    +1

    -5

  • 287. 匿名 2017/11/09(木) 00:32:45  [通報]

    仕事じゃない完全オフの時は安物も着てるでしょ
    仕事用に用意された衣装なら高価なのも当然
    返信

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/09(木) 00:34:58  [通報]

    絶対にそれなりの収入あるのに庶民派ぶってる奴の方がウザいわ
    返信

    +14

    -1

  • 289. 匿名 2017/11/09(木) 00:37:06  [通報]

    芸能人が人前に出るのに着るのは普通だと思う。
    でも一般人の同年代の女性が普段に着るにはちょっと高くない?ヲタがいってるのはそこんとこなんじゃいかな。
    身近な存在でいて欲しいんだろうね。
    返信

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2017/11/09(木) 00:47:01  [通報]

    こういう服で安物だと本当に安っぽくてペラッペラだよ。適当な服じゃなくてきちんと選んだ服を着て仕事やファンの対応してるなんて素敵だと思う。ユニクロ着ててもヨレヨレスエットでも文句言うんだろうね。
    返信

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/09(木) 00:48:36  [通報]

    新内さんはOLと乃木坂かけもちして頑張ってんだからそんくらいいいだろ
    まあジャニーズジュニアがベンツ乗ってたりするのはうわーすげーなとは思うけど、批判するのは違うよね
    返信

    +10

    -1

  • 292. 匿名 2017/11/09(木) 01:01:16  [通報]

    芸能人の貧乏アピールほどウザいものはない
    返信

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/09(木) 01:02:18  [通報]

    >>289
    部屋着や買い物行くだけなら高いだろうが、お出かけや仕事に着ていくなら普通でしょう
    返信

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2017/11/09(木) 01:03:29  [通報]

    安い服はデザイン性が皆無だが
    そんな服着て欲しいのか?
    返信

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/09(木) 01:04:38  [通報]

    金持ちがユニクロやしまむらのブラック企業で買い物するのはもはや罪だわ
    あれは貧困層だけにしてほしい
    日本がますます貧乏になるしブラック企業がなくならない
    返信

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2017/11/09(木) 01:09:54  [通報]

    >>294 はい 着てほしいですっ!!!!!お金持ちの人がユニクロなどの安い服を買っても犯罪にはならない
    返信

    +0

    -7

  • 297. 匿名 2017/11/09(木) 01:11:32  [通報]

    別に日本側貧乏になってもいいと思うわ。貧乏の方が親しみがあっていい
    返信

    +1

    -3

  • 298. 匿名 2017/11/09(木) 01:15:06  [通報]

    >>288 傲慢になってほしいということ?
    返信

    +1

    -3

  • 299. 匿名 2017/11/09(木) 01:20:21  [通報]

    >>297 日本側 × 日本が○
    返信

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2017/11/09(木) 02:13:22  [通報]

    容姿も売りにする人に見られる仕事なんだから着飾ったっていいじゃない。
    返信

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/09(木) 02:35:16  [通報]

    仕事行く時着る服じゃないの
    スーツだって数万かかるでしょ
    返信

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2017/11/09(木) 02:43:28  [通報]

    >>293
    そうなんだ。
    大企業ならともかく中小企業のOLの給料でも3万のワンピースって普通なんだ。自分は1万円でもキツイ。


    返信

    +2

    -9

  • 303. 匿名 2017/11/09(木) 02:55:48  [通報]

    みんな自分のいる環境を一般だと思うからなぁ
    そりゃ普通の層もいれば、きついって層もいるだろう
    人気声優の稼ぎがあれば普通だろうってだけ
    返信

    +16

    -0

  • 304. 匿名 2017/11/09(木) 03:22:43  [通報]

    145さん
    確か水樹奈々さんが前歯を治されないのは、矯正すると歌声に影響するからと理由があった気がします!
    返信

    +11

    -1

  • 305. 匿名 2017/11/09(木) 03:29:22  [通報]

    お金持ってる人がたくさん使って経済回してくれ
    返信

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2017/11/09(木) 03:30:25  [通報]

    三万でしょ?そこまで高くないと思うけど
    一般人が普通に行けるマルイとかでも2万、3万のワンピースあるよ?
    返信

    +29

    -0

  • 307. 匿名 2017/11/09(木) 04:02:34  [通報]

    >>1
    アイドルや声優さんなんだから
    多少お金の方もあるだろうし
    イイじゃんかー!苦笑
    確かに三万のワンピは私は買えないけど
    こういう人たちにしては決して高過ぎ
    ではないと思うけどなぁ。
    返信

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2017/11/09(木) 04:05:27  [通報]

    >>252
    勝手に身の丈を決められてもね
    そもそもお嬢様がたかだか三万着るかね?
    返信

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2017/11/09(木) 05:02:40  [通報]

    特定班は凄いけど、ある種のストーカーみたいで、気持ち悪い。
    返信

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2017/11/09(木) 05:05:42  [通報]

    「自分の彼女」「自分の嫁」目線で見てるんだよ。
    UNIQLOやしまむらしか買えない経済力の男に、易々と3万のワンピ買える経済力の彼女や嫁って普通無いでしょ。
    男なんて低い経済力じゃ無いと、男のプライド傷つくわけよ。
    普段、脳内デートして、握手会やらでいくら神対応してくれてても、所詮高嶺の花の現実を金銭感覚で突きつけられてキレてるわけよ。
    「彼女とは付き合えない」「彼女は僕を好きにならない」=なぜなら彼女の方がお金持ってるから
    で、プライドが傷つくから「生意気だ!」に置き換えて当たってるの。
    メイドカフェで働いていた時は、ブランドバッグで出勤禁止だったよ。
    店長曰く「普段女とかかわらないタイプのオタは、目の前に居る女がどれだけ服やメイクや美容院に金かけてるか想像もできないし、金額を知ったらドン引きする訳。中学生のお小遣い程度のイメージしかない訳。それが出勤時に高そうなブランドバッグやら持ってたら夢が壊れるでしょ。ナップサックでこい、ナップサックでw」とか言ってた。
    返信

    +38

    -1

  • 311. 匿名 2017/11/09(木) 05:51:20  [通報]

    エミキュなんて普通の女の子が着てる服だよ。
    別にお金持ちのお嬢様用の服ではない。
    返信

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2017/11/09(木) 06:21:30  [通報]

    特定班は凄いけど、ある種のストーカーみたいで、気持ち悪い。
    返信

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/09(木) 06:27:38  [通報]

    三万のワンピは貧困層ではないが別に金持ちでもない層の普通の服くらいの値段
    ブランドワンピは普通に10万20万するからね
    返信

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2017/11/09(木) 07:00:03  [通報]

    自分の稼いだ金でオシャレしてんだから
    いいじゃん
    どうせヨレヨレの汚いTシャツにGパンでボサボサ髪の奴らが
    批判してんでしょうね
    返信

    +11

    -0

  • 315. 匿名 2017/11/09(木) 09:12:30  [通報]

    私しまむら大好きなんですよ~みたいな庶民派アピールしてる子の方が嫌だけどな
    返信

    +11

    -2

  • 316. 匿名 2017/11/09(木) 09:12:55  [通報]

    >>310
    すごい納得w
    美容院でカットとカラーして、ネイルしてマツエクして化粧品も買い揃えてメイクして3万円のワンピース着てバッグも靴もそれなりの物を買ってたらそりゃ俺の嫁としては失格だろうね。
    叩く心理がいまいちわからなかったけど理由が良くわかったわ。
    返信

    +20

    -0

  • 317. 匿名 2017/11/09(木) 09:49:02  [通報]

    値段以前に28でこの服着るのはきっついなぁ…
    返信

    +4

    -3

  • 318. 匿名 2017/11/09(木) 10:11:50  [通報]

    三万の服くらいおばさん主婦の私でも着るわ。
    そのくらい出せば長く着られるものだからね。
    でもこんな若いアイドルさんなら3000円の服着ても可愛いんでしょうね〜。
    返信

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2017/11/09(木) 10:12:53  [通報]

    >>261
    私は着ないけど他人の趣味をとやかく言うことはないよ。しかもこの人はアイドル声優で知性を出す必要もないし、そもそも衣装なんでしょ。企業の広告宣伝費のひとつとしてアイドルに着てもらうんだよ。そういう事情ひっくるめて別におかしくないでしょ。

    返信

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2017/11/09(木) 10:13:33  [通報]

    なんか拗らせたオタクって気持ち悪いよね。例えスキンケア用品でもデパコス使えば文句を言い、お高めの服を着れば文句を言い。
    返信

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2017/11/09(木) 10:38:02  [通報]

    3万の服なんて稼いでたら普通
    しかしその年齢でこのブランドの服は痛い
    3万出すなら他のハイブランドのほうがいい
    という意見が拮抗してるな
    返信

    +7

    -2

  • 322. 匿名 2017/11/09(木) 10:43:40  [通報]

    >>300知性なし性格ブスでも構わないということ?
    返信

    +1

    -4

  • 323. 匿名 2017/11/09(木) 10:48:46  [通報]

    >>317
    それはあなたの意見でしょ。

    他人の100%皆が317と全く同じ意見で、全く同じ価値観じゃない
    し勝手でしょうが。

    それともなに?
    あなたに全ての考え方を合わせなければ大犯罪になるの?
    返信

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2017/11/09(木) 10:49:38  [通報]

    まあ 低所得の連中は知恵遅れが多いからね
    返信

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2017/11/09(木) 11:13:33  [通報]

    ヲタのイメージ守るためにわざわざロリっぽいワンピース着てるのに
    もし急に年相応のスタイリッシュな格好とかしたら男ができたとか言って騒ぐんだろどうせ
    返信

    +14

    -0

  • 326. 匿名 2017/11/09(木) 11:26:59  [通報]

    お金持ってる人がつかってくれなきゃダメ。
    貧乏DTが「俺の○○ちゃんはブランドものなんかこだわらないもん!」とか思ってんのかな?普通に働いてるOLだって3万くらいのワンピース買う。キモイオタクの相手して精神すり減らしてるアイドルとか声優もそんくらい買ってもいいでしょ。
    返信

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2017/11/09(木) 11:33:20  [通報]

    じゃヴィトンの財布とか神の領域じゃん(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2017/11/09(木) 11:37:18  [通報]

    収入とか関係なしに仕事着なんだからある程度高価な服になるのは仕方ないでしょって話
    返信

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2017/11/09(木) 11:41:03  [通報]

    これ言い出してる男って女と付き合ったことがないということが一発で分かるわな
    返信

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2017/11/09(木) 11:43:45  [通報]

    どこにお金かけるのかも人それぞれだからね
    姉は外食好きでしょっちゅう焼き肉だの食べに行くし、飲み会好きだし、家でも酒に金かけすぎだろうと思うくらいで、服は千円台のものが好き
    私は外食ほとんど行かず、飲み会も行かず、酒も飲まず、服はワンピースなら平気で3万くらいかける
    返信

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2017/11/09(木) 11:59:43  [通報]

    安い服でも安っぽく見えない、高い服着りゃ相応の品が出る、そういう美貌と肉体が欲しい。
    返信

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2017/11/09(木) 12:02:11  [通報]

    このワンピースのデザインは置いておいて、好きなものにカネかけて何が悪い
    お前らはこの声優が好きだから金かけてるんじゃないのかよ
    ジャニオタもそうだけど、「私が貢いだお金で!」みたいなのまじでキモい
    ポテトチップス良く買うからってカルビー社員に貢いでやってるとか思わんわ
    返信

    +14

    -0

  • 333. 匿名 2017/11/09(木) 12:03:02  [通報]

    なんで芸能人なのにしまむらのワンピ着なきゃあかんの笑
    返信

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2017/11/09(木) 12:08:40  [通報]

    別に好きな服着たって良いじゃないの!!
    エミリーテンプルとかジェーンマープル、ミルク…ロリ服は高いのよ!!
    大事に着てるなら文句はないよ
    返信

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2017/11/09(木) 12:46:49  [通報]

    値段うんぬんより、私この子と同い年なんだけど、28歳でこの洋服が似合うのがすごい!
    可愛くて羨ましいなぁ~
    このブランドのサイトみてみたけど、こういう系統の洋服って、このくらいの値段妥当だよね。
    返信

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2017/11/09(木) 12:57:39  [通報]

    ちょっといい服着てたら発狂するからな
    最近は声優も表舞台に立つこと多いしファッションもメイクも金掛けるわそりゃ
    それにキモオタはセンスもモラル無いから女性声優さんのイベントのプレゼントボックスがゴミ箱状態なんだよなあ
    ゼクシィ(大きなお世話)とかお札まんま入れたり
    返信

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2017/11/09(木) 13:03:58  [通報]

    3万円のワンピースは高くないと思うけど、16万円のスウェットは高いだろ。
    まあ何着たって本人の自由だし、オシャレな人にしかわからない価値観なんだろうけど、スウェットに16万円は無駄だなぁと思ってしまうわ。
    そのへんポンと出せるって、芸能人だね。
    返信

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2017/11/09(木) 13:05:32  [通報]

    >>310
    すごい納得した。笑

    物の値段を知らない人って結構いるよね。身に付けるものに気を遣う女性はそうでもないけど、イケメンブサイクとかのレベルじゃなく最早清潔感がないような男がこんなケチつけたりする。
    返信

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2017/11/09(木) 13:06:28  [通報]

    >>310
    ナップサックw
    中学生でも持たないわw
    返信

    +10

    -0

  • 340. 匿名 2017/11/09(木) 13:08:04  [通報]

    この人の場合キモオタに合わせてると言うより本人もこういう系統の服が好きなんじゃないの上坂すみれも高めのいい服着てると思うんだけどキモオタは3000円かそこらのワンピだと思ってるのかな

    返信

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2017/11/09(木) 13:11:18  [通報]

    安ブランドとしてUNIQLOとしまむらが例に出てるけど、たぶん3万円のワンピースを叩いてるオタク達はUNIQLOすら行ってないと思う。
    ジーンズメイトとか父親のお下がりとか着てそう。
    返信

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2017/11/09(木) 13:12:25  [通報]

    >>337
    スウェットが16万円ってのはプレミアがついてからの金額
    定価は3万だしブランド品なら妥当かと
    返信

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2017/11/09(木) 13:15:02  [通報]

    >>341
    思ったw
    UNIQLOってしまむらとかと一緒に扱われるけど、値段は結構違う。普通のアパレルブランドよりは全然安いけど、安いブランドの中では高いみたいな、そんなポジションだと思う。

    オタク達がリアルにUNIQLO行ったら、「UNIQLOのくせに結構高い!」って言いそうな気がする。
    返信

    +10

    -0

  • 344. 匿名 2017/11/09(木) 13:15:11  [通報]

    声優の着てる服いちいち調べるとか気持ち悪い…
    返信

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2017/11/09(木) 13:16:15  [通報]

    鬼みたいな顔して叩いてる人を叩いてるオバさん達も滑稽だよね
    何でそんなにイライラしてるの?
    返信

    +0

    -3

  • 346. 匿名 2017/11/09(木) 13:26:41  [通報]

    「自分の金を好きに使って何が悪い」とソシャゲの美少女カードににウン十万も注ぎ込むが女性声優が自分で稼いだ金で3万のワンピースを買うのはブチ切れ発狂するというダブルスタンダード
    返信

    +10

    -0

  • 347. 匿名 2017/11/09(木) 13:27:51  [通報]

    >>345
    キモオタさんイライラして出て来てしまったの?
    返信

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2017/11/09(木) 13:55:02  [通報]

    オタクだって、アイドルやアニメや声優のグッズやCDやDVDとかの総額調べたら、すぐ3万円位行くと思うけどね。

    それをオタクじゃない人から叩かれたら、必死で怒ったり反論したりするんでしょ。

    自分の金の使い方に文句付けられたくないなら、他の人だって同じだし、借金とかしてる訳でもなく真っ当にやってるなら別に良いと思う。お金はあるだろうから贅沢品でもないだろうし。
    返信

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2017/11/09(木) 13:56:32  [通報]

    >>310
    あなたすごい考察!なるほどね!
    返信

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2017/11/09(木) 14:01:20  [通報]

    >>310
    ジャンプアプリの連載、いまいちご100%のってるんだけど、東城綾がナンパ男あしらえなくて、ブス!性格ブス!ってる描写あるんだけど馬鹿だよねー
    返信

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2017/11/09(木) 14:14:12  [通報]

    3万で高いって…ヲタが身なりに気を使わなさすぎなんじゃないの?
    返信

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2017/11/09(木) 14:15:44  [通報]

    いちいち値段まで調べて気持ち悪い。意地悪な姑みたい。
    返信

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:18  [通報]

    自分で稼いだんだから好きに使っていいじゃん。好きな服着てよいです。
    返信

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2017/11/09(木) 15:02:28  [通報]

    こんな可愛い服や高価な服を着れるのも芸能人の特権だし、それに憧れている人もいるんだろうから、むしろどんどん凄い衣装で着飾ってほしいけどなぁ。

    返信

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2017/11/09(木) 15:11:28  [通報]

    エミキュかわいいよねーうらやましー
    古着で買った1着だけもってる
    男はどうせ裸か水着がいいんだろ
    男ってやだねー
    返信

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2017/11/09(木) 15:18:36  [通報]

    >>40

    それこそ、芸人用というか撮影用というか。
    町中で着てたら変な人だよねぇ。
    返信

    +4

    -1

  • 357. 匿名 2017/11/09(木) 15:30:54  [通報]

    他人の服が3万だろうが300万だろうが文句言う筋合いない。
    返信

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2017/11/09(木) 15:42:10  [通報]

    ここで同じ女性が3万高いと言ってるのもビックリする。
    返信

    +8

    -2

  • 359. 匿名 2017/11/09(木) 15:42:11  [通報]

    どうせ稼ぎもなく共働きで
    家事もろくに分担しないくせに
    妻には数千円のワンピース着せる気か
    おたくが結婚できないのも宜なるかな
    返信

    +11

    -0

  • 360. 匿名 2017/11/09(木) 15:43:41  [通報]

    28歳!?え!?アラサーが3万の服きて文句言われてるの!?!?
    返信

    +11

    -0

  • 361. 匿名 2017/11/09(木) 15:56:41  [通報]

    スウェットに16万も出す気はさらさらないけど、3万のワンピは普通だと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2017/11/09(木) 16:24:45  [通報]

    独身で働いてる子なら万単位で服買うのって普通でしょ
    友達と色々店回って可愛い物いっぱい見て買ってって楽しかったけどね〜何が悪いのか分からない
    返信

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2017/11/09(木) 19:42:44  [通報]

    >>321
    3万でハイブランドの何が買えるんだ・・・?
    返信

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2017/11/09(木) 20:28:24  [通報]

    稼いでる人がせっかく高い買い物「してくれて」おかげさんで経済まわるっつーのに何言ってるんだろうね…。

    学のないオタってそのせいで低所得なんだろうね。なるべくして低所得なんじゃんww
    返信

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2017/11/09(木) 21:27:32  [通報]

    柏木由●みたいに普段服興味ないように
    わざとダサい私服姿みせて
    実はハイブランドバッグ片手に合コン
    みたいな悪意は感じないけどな。
    返信

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2017/11/10(金) 04:20:31  [通報]

    若い子が安いペラペラの服を着ていても可愛いし若さで何とでもなるけど、アラサー辺りから身につけているものの質って重要だよ。
    高い物を着ればいいってもんじゃないけど、安すぎるのはそれを着ている人含めて見すぼらしくさせる。布の質が違うと洗濯した後の持ちが違うし。
    デザインだって体を綺麗に見せるものとそうではないものの違いは歴然。

    写真写りも違うと思うから、人前に出る職業の人ならなおさら気を配るでしょう。
    その辺のサラリーマンだってできる営業なら業種に合わせて着るスーツの色や形、値段、時計や靴なども小物に至るまで意識するだろうし。
    返信

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2017/11/10(金) 10:53:35  [通報]

    稼いで欲しいから応援するんじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2017/11/10(金) 11:34:22  [通報]

    AKBの出現からこのかた
    おたくが、自分の応援してるアイドルへの態度がデカいよね
    俺の金でくわせてやってるんだ、的な

    ファンってそういうものだっけ?
    返信

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2017/11/12(日) 12:32:36  [通報]

    3万のワンピースくらいいいじゃんね。別にそれをおねだりされてるわけじゃ無いんだから。
    返信

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2017/11/13(月) 22:36:22  [通報]

    ロリィタブランドの服なんてだいたいそれくらいするし
    返信

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2017/11/14(火) 12:29:30  [通報]

    お金があって服にお金をかけたいなら、それは本人の自由。
    個人的にはファッション雑誌の中で紹介されている服が高すぎる上に、変な頭がおかしいコーデ(シャツの上にブラとか)あるから参考にならないと思っている。
    返信

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2017/11/16(木) 17:13:42  [通報]

    ファン調べはバイマ率高い
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック