ガールズちゃんねる

長期スパンで無理のないダイエットをしている人

75コメント2017/11/17(金) 08:54

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 15:04:23 

    私は情けない話ですが、標準体重より20kg程重く
    かかりつけの病院から月1kgずつ落としていくよう
    指導を受けました。
    防風通聖散という漢方を処方され
    食事制限と運動を始めました。
    以前、無理なダイエットをして失敗した経験がある為(リバウンド)
    今回は、2年くらいかけて緩くやっていきたいと思います。
    緩くといっても計画的に行ってモチベーションを保っていかないと
    目標達成はできないと思っています。
    同じように無理のないダイエットをされてる方
    いらっしゃいますか?
    成功談もありましたら、ぜひ教えてください!
    長期スパンで無理のないダイエットをしている人
    返信

    +101

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 15:06:06  [通報]

    食後の歯磨きを時間をかけて丁寧にすると、また何か食べたくなっても「せっかく磨いたからやめとくか」って思える。
    思えないときもあるけど。
    返信

    +89

    -7

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 15:07:11  [通報]

    返信

    +38

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 15:07:22  [通報]

    どうしてもご飯食べたいなら朝食べた方がいいよ。
    夜は頑張っておかずだけ。
    返信

    +118

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 15:07:45  [通報]

    週2〜3で宅トレしてる。
    主に筋トレ。約1時間。
    始めた頃は腹ぷにぷにだったけど今は縦線入ってる。継続1年経ってないくらいかな。
    返信

    +76

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 15:07:55  [通報]

    ええ
    すでに20年経ちます
    5キロは痩せました
    あと5キロ
    もう20年か?
    返信

    +67

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 15:08:55  [通報]

    毎日の積み重ね1日30分でいいから歩く野菜中心の食事それだけ
    返信

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 15:09:00  [通報]

    主さん頑張って!
    私は今年に入ってからダイエットを始めて今ようやく6.5キロ減です。
    全く運動せずに10キロ太ってしまったので、ストレッチから始めて夏に子供とラジオ体操。一月ほど前からエアロバイクを一時間ほど。
    ゆっくり落ちてきてます。一緒に頑張りましょう!
    返信

    +80

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 15:09:02  [通報]

    主は歯ごたえのあるもの食べたいってタイプ?
    私はそうだったから、おやつは味噌きゅうり、グミとか食べてたよ。
    返信

    +10

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 15:09:10  [通報]

    ダイエットおやすみ日を設ける。
    週1くらい。この日は何を食べてもいい。ただし暴飲暴食はNG。
    こういう日を作ると続くよ。
    返信

    +67

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 15:09:18  [通報]

    おやつとジュースは極力我慢
    あとはジムに週に2、3回通って脂肪を減らして筋肉つけてます
    返信

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 15:09:38  [通報]

    とにかく続けることじゃない?
    返信

    +74

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 15:10:16  [通報]

    ウォーキングダイエットをしています。
    半年続けて5キロ痩せました。
    今のところリバウンドもありません。
    毎日1時間歩いています。
    返信

    +58

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 15:10:24  [通報]

    よく噛む。

    これほんと結構大事
    返信

    +49

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 15:11:19  [通報]

    人に体揉んでもらうのもいいらしいよ。筋肉ほぐして柔らかくしてもらう。
    だからマッサージとかもいい。
    お風呂でも自分で肉を揉むとか、時々簡単なストレッチもいいよ。
    返信

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 15:11:20  [通報]

    私も楽して痩せたくて、糖質制限やっていましたが、もちろん食事を戻すとリバウンド。一生炭水化物や甘いもの抜き…なんてやっぱり嫌だから、きっぱりやめました。

    今は筋トレ(自宅でメニュー決めて)やっています。ゆるいメニューです^_^;痩せた!ってほどではないけど、とにかく体が軽くなりました。動きやすい。

    続けることが1番なので、ゆるーく長〜く続けます。
    返信

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 15:13:25  [通報]

    「食べたいものを食べたいだけ食べるのが食事ではない。必要なものを必要なだけ摂取するのが人間の食事」
    これが本当の意味で理解できてからはスムーズに痩せられたよ
    主さん頑張ってね
    返信

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 15:14:52  [通報]

    1年くらいゆる〜く糖質制限してます。晩ごはんだけ鍋とかおでんとかご飯が無くても満足できるものを食べて(具材にある多少の炭水化物は無視)、朝と昼は普通に食べてます。朝昼は食べないと静かな職場でお腹がグーグー鳴って恥ずかしくて…。地味にだけど1年で4キロ痩せました。
    返信

    +70

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 15:15:04  [通報]

    足パカとフリパラをしています。
    効果はイマイチだけど、小さい事でも習慣にしてしまえば苦なく続けられると思います。

    最近飲み物をストローで飲むようにしています。
    口の周りの筋肉に効くかも?
    返信

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 15:15:14  [通報]

    私もいろいろ試して減った リバンドの繰り返し
    やっぱり身体動かす系かと二年前からウォーキング 半年後3Kくらい落ちて
    走ってみたんです
    すごいゆっくり、そしたら意外と走れたのでジョギングに
    今は一日5K日課としています
    トータル8Kくらい落ちました
    でも結構好きなもの食べていますよ

    返信

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 15:16:11  [通報]

    踏み台昇降やってます
    一週間で1キロ痩せました
    返信

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 15:17:17  [通報]

    腹八分目、ストレッチ、軽い筋トレ。
    16歳からアラフォーまで継続してます。
    無理なく休憩しながら健康維持しましょう!
    返信

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 15:18:27  [通報]

    主さん20キロ増えるくらいお菓子を食って肥えたんだね。お財布にいくらあるの?全部食費で使いきりそう。
    だったら1ヶ月間普段通りに生活してレシートを全部とっておいてお菓子やらデザート代を計算してみ。とんでもない金額だと思うよ。貯金を意識してれば自然と減量に繋がるんじゃない?お菓子をやめて美容や服に興味を持ってみなよ。
    返信

    +26

    -34

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 15:18:37  [通報]

    半年で12キロ痩せました。
    でも痩せてから維持するのが大変で、ダイエットやってなくても死ぬまで緩やかダイエット状態でないと太ります。
    返信

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 15:19:28  [通報]

    すごく太っているわけではありませんが、加齢で代謝が落ちて、食べたら食べただけ体重が増えるようになったので、間食抜き夜白米抜き、飲み物はお茶か水か焼酎、そして一日30分の踏み台昇降運動を日常化させるようにしています。
    今は3週間目くらい。
    まだビール飲みたいときもあるし、踏み台昇降めんどくさいときもあるし、なかなか定着はしていません。
    太りたくないので、頑張ります。
    返信

    +40

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 15:21:08  [通報]

    >>22
    すごいですね、継続は力なり。
    意志弱い私は三日坊主です。ジム行こうかな。

    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 15:21:44  [通報]

    一キロって排泄したら
    すぐじゃない?
    私だけか
    返信

    +12

    -15

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 15:24:59  [通報]

    ダイエットというより、太らないよう気をつけてる。
    毎日お風呂前に体重をはかって、それをミニカレンダーに記録。昨日よりちょっと増えすぎたかなーと思ったら次の日の食事をおさえる。
    脱衣所にカレンダーを置いてあるので当然家族にも体重は知られることになるけどね。でも監視されてるというプレッシャーがあって私にはちょうど良い
    返信

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 15:26:57  [通報]

    私も過去無理な短期間での食事制限のダイエットをし結果大幅リバウンドしたので、今回は無理のないストレスを軽減したダイエットを実践しています。

    しっかり噛む(最低でも一食30分かけて食べる)
    朝をしっかり栄養バランスのとれた食事
    昼、夜は軽めにする
    筋トレととにかく時間があれば歩く
    お風呂上がりのストレッチ

    ↑これで半年で16キロほど落としました!

    甘いものの制限は私には難しいのでカロリーを見ながら適度に食べています!
    楽しく、ストレスもなく、停滞期も上手くコントロールしながら痩せれています!
    返信

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 15:41:05  [通報]

    あすけん という レコーディングダイエットアプリ おすすめですよ!
    私はこれを始める前はレコーディングダイエットなんて意味ないと思ってたけど、意外に良いです!
    目安のカロリーが設定されているので、「これ食べたらオーバーしてしまう…」と思うと食べるのを我慢できます。
    すぐには痩せないけど長期戦にはぴったりだと思います。
    食べ物のカロリーも自分で調べなくても出て来るので簡単だし続けやすいですよ!
    返信

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 15:46:07  [通報]

    私は元が80超えのため、皮を余らせないように、エステ通いながらダイエット始めました。
    ウォーキング
    筋トレ
    三食ちゃんとたべる
    (朝はおにぎり一個とか軽め、昼は揚げ物以外なんでも、夜は野菜中心)
    半身浴
    間食しない
    小麦粉控える
    これに+週一のエステで、一年で12キロ痩せました。
    あと15キロ痩せるのが目標です。
    元々一日一食どか食いタイプでおかしも食べてたし、パンやラーメンが好きすぎたので、小麦粉と間食やめてだいぶ変わりました。
    誰かのアドバイスで自分の現状と自分に合ったダイエットを見つけるのがいいと思います。

    返信

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 15:48:14  [通報]

    40歳を目前に、全く痩せなくなった。私も腹8分目、よく噛んで食べるようにしてみる。
    今日から頑張る
    返信

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 15:55:42  [通報]

    ご飯を小盛りにする、おなか一杯食べたいなら野菜でかさましにする、
    テフロン加工のフライパンなどで油を控えめに調理、蒸し料理や煮物もよい
    菓子パン麺類小麦粉料理を少なくする、カロリー計算をして食べた量を意識する

    これで普通におなか一杯食べてもやせていくと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 16:00:24  [通報]

    最初は面倒くさいけどカロリー計算して1日1500キロカロリーの食事を身につけるといいかも
    そのうちカロリー計算しなくても、だいたいのカロリーがわかるようになるよ
    普通の量で満足できるようにする
    よく歩く
    間食はひかえる
    これだけで徐々に痩せてくよ

    返信

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 16:08:30  [通報]

    ダイエットも運動もやり過ぎると苦行になってくるので程々にしている。
    毎日トータル30分の運動。エスカレーターエレベーターは使わず階段を使う。
    食べ過ぎたと思ったら次の日の食事量を減らす。甘いお菓子は友達に会った時やお土産で
    頂いた時だけの楽しみにする。
    返信

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 16:12:27  [通報]

    無理な食事制限で体重1kg減、汗めちゃくちゃかいて1kg減だからって脂肪が1kg減ったんだと勘違いしてる人はさすがにいないよね…?
    返信

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 16:15:03  [通報]

    甘いものが、どーしても止められないので(中毒かも?)お菓子は➡朝、食べるようにしてます。
    あと、朝の簡単な体操で1日の消費エネルギーが変わるらしいので…無理ない程度の本当に簡単な体操。夜は、お風呂の中でストレッチしてる。
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 16:19:23  [通報]

    ウォーキング。食事療法も同時に。
    ウォーキングは出来るだけ速いペースで歩いて、着かれてきたらペース落として少し休む。そんでまた速いペースで歩く。
    ウォーキングは一人で出来るし、お金もかからない。体重にはなかなか反映されないけど、内臓が健康になるよ。あとストレス発散にも。
    返信

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 16:22:41  [通報]

    >>23

    おい、どこにお菓子食って太ったなんて書いてあるんだ?
    しかもだいぶ筋違いなことも書いてるな、お前。
    返信

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 16:24:55  [通報]

    ちょっとお金かかるけど、アプリとそれに連動できる活動量計を使うといいですよ。
    全部数値化されて分かりやすいし、モチベーション上がるよ(*^^*)
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 16:25:31  [通報]

    主です。

    皆さん様々なコメントありがとうございます。
    一緒に頑張ろうというコメントやアドバイス等
    大変励みになります。
    家族がいるので、極端なダイエット食は作れないけれど
    今までは明らかに食べ過ぎていたので
    まずはバランスを考えた普通の食事を腹八分
    食べるようにしてます。
    運動は公園を15分歩くことから始めました。
    書いてる方もいらっしゃいますが
    程々がいいと思うので、焦らず継続していきたいです。
    ダイエットされてる皆さん、
    少しずつ生活習慣を改善し、健康(キレイ)になりましょう!
    ありがとうございました!
    返信

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 16:28:05  [通報]

    タバコ吸ったら1週間くらいで5キロ痩せたよ〜
    返信

    +2

    -22

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 16:30:37  [通報]

    >>41

    少しづつ、距離や時間を増やしていくといいですよ。
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 16:58:16  [通報]

    一日1食
    返信

    +9

    -11

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 17:03:39  [通報]

    普通体型から美容体型になりたくて
    緩くダイエット中ですが…

    若い頃よりも疲れやすくなり
    運動する気力が失せたので

    無駄に空腹感を感じたら
    家事等で気を紛らわせたり、

    とりあえず揚げ物と
    菓子パンは厳禁にし、
    (苦にならないので)

    普段食べるお米にマンナンヒカリ混ぜて炊いたり、食前に難消化デキストリンを混ぜたお茶を飲んだりしてます。

    返信

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 17:11:15  [通報]

    まだまだダイエット中の巨デブです。
    私も色々試した〜防風通聖散も飲んだし、サノレックスも飲んだし…でも効きませんでした。流行りのダイエットしても続かずリバウンドの繰り返しで意思が弱くて。

    私が今やっと続いているのは、夕飯だけお米を食べないか減らすのと気が向いたら歩く。これだけです。マックスで128kgあったのですが、お菓子も普通に食べてるし朝昼はおかわりまでして食べてますが夕飯のお米を控えて鍋とかの具沢山の汁物でお腹を満たすのと、本当にたまにウォーキングを5kmくらいするだけで20kg以上落ちました。
    ただしお菓子は、今まではスナック菓子も大きな袋を一袋プラスチョコ菓子一箱とかを一度に食べてましたが、個包装のチョコ菓子や駄菓子屋サイズの小さいスナック菓子を一袋食べるようにしています。普通のダイエットよりは思い切り食べてしまっていますが、それでも以前よりは食べていないので良しとしてストレスを溜めないのがストレス食いで太る私には合っているみたいです。

    こんな甘々な感じですが、ダイエット開始から一年くらい経った今は80kg台になりました。もう少し身体が軽くなったら食事とかを見直して運動量を増やそうと思っています。
    返信

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 17:14:37  [通報]

    >>39
    ごめんなさいね。しかも、トピズレでした。
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 17:22:13  [通報]

    朝か昼にウォーキングして食事は夕食のみ
    返信

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 17:57:36  [通報]

    去年出産後からダイエット始めて
    どんどんやらなきゃ太る。これ食べたら
    太るって言う考えになっちゃって
    今年の春に全て爆発して51キロから
    59キロまでリバウンド。
    このままじゃまたデブになると思い
    気合い入れ直して、GWから今現在
    59→51まで戻った。体脂肪率も戻った。
    リバウンドしてわかったこと。
    我慢のし過ぎは良くない。
    食べたいなあと思ったら食べる。
    でもそれをだらだら続けない。
    立ち上がるたびスクワットジャンプ
    スクワット10回。それを毎日やってたら
    いつのまにか戻ってきて前よりも
    引き締まった(^^)
    あとは、自分のデブだった頃の写真と
    今の体型を比べてここまで頑張れた、
    まだまだ自分は頑張れる!って自信を
    持つことかな(^^)長くなってごめんなさい。
    返信

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 18:17:06  [通報]

    標準体重よりプラス10キロでしたが、5ヶ月かけて6キロ痩せました。

    週3くらいでジムに行って走ってます。
    まだまだ頑張ります!
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 18:38:50  [通報]

    太った事はないのですが現状維持をする為に常にダイエットをしています。家にいる時の飲み物はルイボスティーだけで、家では常につま先歩きをしています。
    大した事してなくてすいません。
    返信

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 19:29:20  [通報]

    162センチで63キロだったんですが
    ダイエットを初めた最初の2週間は朝におにぎり昼にサラダとその日の気分で食べたいもの、夜にみそ汁orコーンスープという生活をしていました。
    運動なしです。
    そこでまず5キロ落ちたんですが栄養不足な気がしたし続かないだろうと思って
    今は朝におにぎりとヨーグルト(便秘解消の為)昼はその日の気分で、夜はササミとかみそ汁とかオデンとかここも気分で(笑)カロリーの低いであろうもので食べたいものを食べています
    あとBeCalendarというアプリを使ってカロリー計算もしてます!
    食べ終わったあとはお腹いっぱいって口に出して言って満腹感を気持ち的に増やしています(笑)
    筋トレも気が向いたら腹筋、体幹とかをするし元々暇つぶしで散歩するのが好きだったので気分で職場から歩いて帰ったりもします(1時間半〜2時間くらい)
    食べたい時はチョコでも串カツでも寿司でも好きなものを食べますが量は以前よりだいぶ少ないです。

    ダイエットをはじめて今5ヶ月目ですが54~55をさまよっています!
    あと6キロおとしたいのでまだまだ頑張ります。
    長くなってしまってすみません、少しでも役に立てればと思います。がんばってください!
    返信

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 19:47:52  [通報]

    >>6
    そうやっていう人沢山いるけど
    なんの自慢にもならないと思うよ?
    痩せる努力を怠った自慢かなにか?
    返信

    +0

    -7

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 19:59:47  [通報]

    一日2食 8時間寝る
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 20:21:32  [通報]

    ダイエットで10kgやせたら、それを維持するためには一生ダイエット。
    一生続けるにはゆるくないと無理。
    返信

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 20:37:13  [通報]

    ジムで全然痩せないから痩身エステ行ってきた。
    ジムよりもダイエット知識があるしアドバイスもトレーナーより良かった。
    初めから痩身エステに行けば良かった。
    痩せるのと筋肉つけるのは両立するのが難しい。
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 20:49:08  [通報]

    >>46
    凄い。頑張ってますね。
    続けるのって大変。でも結果がついてくる。
    ナン㎏だろうが結局痩せたもん勝ち
    だと思うのです。きっと46さんは輝いていると
    思います。素敵だ。
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 21:16:49  [通報]

    取り敢えずお菓子やめたら?
    それだけで大違いだよ。
    痩せようと決意したならお菓子も辞められるよ。
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 22:16:26  [通報]

    私も医師から1ヶ月に1キロ減量するように言われました。糖尿なので。
    なかなかモチベーションを保つことができないのが大変。
    なので「合併症が怖い」というリーフレットを、いつも目にする所に置いてます。

    あくまでも私の主治医の言ったことですが、白いご飯を食べないのは、現実的ではないと。お菓子も、午前と午後に100Kcal位は大丈夫とのことでした。
    腹七分目とも言われました。

    3食バランス良く食べて、少しお菓子も食べて、出来る時にはテキパキ家事をやって、少しずつ体重減ってきましたよ。それに糖の値も減ってきました。

    主さんは糖尿病ではないので、役に立つかどうか…と思いましたが、書かせて頂きました。主さんも一緒に頑張りましょう!長文失礼致しました。
    返信

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 22:35:08  [通報]

    >>58
    それが一番ハード
    あんなに美味しいものやめるとか無理

    毎日お菓子食べながら56kg→50kgまできた
    美容体重まであと少しー♪
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 22:44:01  [通報]

    20歳くらいの時100kgから60kgまで落とした。
    「急いで痩せるぞー!」と意気込んで無理もしたけど、結局4年かかった。

    健康的な期間!!

    でも無理したから貧血とかは残ったな。
    だからトピ主さんも長期スパンでやるってのは素晴らしいよ!
    返信

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 23:00:01  [通報]

    先にキャベツの千切りめっちゃ食べてからご飯食べてた!ドレッシングは普通にゴマどれとか好きなものかけてたけど(笑)
    野菜から摂取した方が糖の吸収抑えるとかで。
    あとは腹8分目、よく噛む、寝る前に軽くストレッチとか筋トレ

    1年で158の51っていう標準~やや痩せくらいの落ちにくいところから46まで落とせたよ
    今産後でまた51に戻ったから現在進行中で上記やってる
    返信

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 23:36:22  [通報]

    私は昔ウォーキングだけで一年で20キロ落としましたが、筋トレを全くしてなくて、年月が経つごとに、下腹部がたるんできたのがイヤで、最近ジムに入会して、きちんと有酸素運動に筋トレもプラスしました。
    ダイエットという概念よりは、筋力不足で体力無くて疲れやすかったので、健康第一で引き締まった美しい体作りをメインに考えてるので、痩せなきゃっていう変なプレッシャーとかは気にしてません。
    腹筋に薄っすら縦線も入ってきて、体が軽くったのが実感でき、動くのが楽しくなりました。
    約半年でウエストは目標の68センチから60センチになりました。

    白米は朝、昼のみで、夜は野菜沢山の高タンパク低カロリーを心がけてます。
    あときちんと運動すると、せっかくこんなに動いたのに暴食したらもったいないなーって気持ちになりました(笑)

    ダイエットは一生付き合っていけるものではないと結局続かないとようやく分かってきました
    無理したら続かないので無理ない範囲で頑張って下さいね。
    返信

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 00:25:53  [通報]

    ・お腹が減ったら食べる
    ・朝昼夕の3食にこだわらない
    ・食事時間になってもお腹が減ってなかったら食べないか、軽くする
    ・お腹が空いてグーって鳴ったら食べようかなって思う

    結構無理なくいけます
    今まで食べ過ぎてたって思う
    返信

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 07:46:33  [通報]

    一年かけて20キロ痩せた。
    キープしてたんだけどこの前油断して3キロ増えた。笑
    今1キロ落ちたけどダイエットの難しさを改めて実感中(TT)
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 10:45:50  [通報]

    普段食べるおかずに

    腸壁にこびりついた便をかき出し
    腸内の掃除にもなる

    超低カロリー食材の白滝、蒟蒻、キノコ類、粉寒天等を取り入れてます。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 11:24:20  [通報]

    1日1500カロリーに調整もだけど
    肥満は生活習慣病なので

    良質で充分な睡眠を心掛ける。

    部屋のキレイ、整理整頓を心掛ける。

    食べ終えた皿は直ぐに片付ける。

    ドカ食いしたい、
    でも太りたくない時の為に
    白滝、ワカメスープ、お吸い物の素、スルメ、ナッツ類、ピュアココア、おからパウダー、粉寒天、シュガーレスガムを常備しておく。
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 11:24:59  [通報]

    168cm 97kgからのスタートで現在81kgです。(五ヶ月間)
    私も三日坊主で今までなんどもダイエット失敗、リバウンド続きでした。

    五ヶ月続けられたのは「一生続けられるダイエット」を意識したからです。
    お菓子も150カロリー前後なら14時までに食べるし、炭水化物は朝と昼にとります。
    運動もスクワット、プランクなど筋トレからの有酸素運動など 脂肪燃焼につながる運動を勉強しました!(*´∀`*)
    1歳半の子供がいるので、昼寝をしたときくらいしか運動できてません。
    主さん一緒に健康になりましょう!私も目標まであと20kg近くです!
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 13:09:06  [通報]

    私も昨年九月からゆる〜くダイエット初めて8kg落ちました。続けてることは朝はしっかり朝食を食べる。1日1~2は納豆食べて…30~1時間ヨガ…筋トレ…ヨガ,軽く有酸素運動,ラジオ体操。。お腹が空いたらゆで卵!ナッツ類…ブラックコーヒー2杯飲んでいたら快便になりましたよ,リバウンドなしだけど後2kgが中々しぶとくて落ちない…
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 14:01:58  [通報]

    モチベーションを保つためには、「◯キロ減ったら、美味しいお寿司を食べに行く」というような目標を立てるといいですよ。

    お寿司でなくて、洋服だったり、旅行だったりなんでもいいと思います。

    モチベーション維持は大事で〜す
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 15:19:59  [通報]

    月1~1.5キロペースで減らしてて、今マイナス7キロになったところ
    ポイントは、食事以外にストレス解消の方法を見つけること
    そこそこ充実してると、それほど努力せずにダイエットできる
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/10(金) 08:22:43  ID:Y8t872LNNb  [通報]

    ダイエット歴、なんだかんだで4年目です(笑)
    Max82.6kg
    今61.6kg
    4年の間に、59kg代までいけたけど徐々にリバウンド。
    二人目妊娠&出産もあり、今年ようやく産後ダイエットを本格的に出来た感じです(^_^;)
    4年の学んだことは、毎日少しずつ継続するということ。最初が1ヶ月はボーナス(笑)水分が抜けて結構減りますが、2ヶ月、3ヶ月…と同じことを続けられるかが重要かと。
    二人目がまだ小さいので、今は週末ウォーキング。お昼寝の間に、エクササイズDVDをやったり。
    食事は腹八分目。8時間ダイエットを基本として、8時間経ったら翌日まで水やお茶以外とらないようにしています。
    目標はBMI27のギリギリ普通になること!
    小さい頃からずっと肥満できたので、その後はもう少し減らして、腹筋割れるようになりたいです!(*´ー`*)
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/12(日) 20:59:19  [通報]

    防風通聖散は大好きな漢方です。
    近所の病院でほしいと言うと
    すぐツムラのを処方してくれます
    お通じ良くなりますよね?
    浮腫みがとれる気がします
    って言うか…
    結構痩せました

    この漢方飲んで
    暴飲暴食してれば意味ないけど
    身長164
    75キロ→52キロ(半年弱)

    今は防風通聖無しで
    維持に頑張ってます
    52→49
    ★食べ過ぎない
    ★極力歩く
    ★姿勢、化粧、食べてる様子等々
    人目に晒されてる

    って意識を持つと(自意識過剰ok!!)
    大分色々変わってくるよ

    実際太ってる時は
    もうどうでも良いって
    開き直ってたし(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/16(木) 20:18:58  [通報]

    163センチ65キロのアラフィフデブ
    これでも半年で70キロから5キロ減らした
    きっかけは正座から立ち上がるときにぐらついたこと
    夕飯は6時、少なくとも7時には終わらせる
    お菓子を食べるなら午前中、ジュース類は極力飲まない
    思いついたときに運動、一駅歩く、たまに小食友とお出かけしてリフレッシュ
    この年齢だと顔や首のたるみとも戦わないといけないので絶対無理はしない
    年単位で減量してる人も多くて安心した
    目標は55キロ
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/17(金) 08:54:05  [通報]

    158センチ30代です。半年ぐらいで56キロから52キロになりました。
    米と麦1対1で炊いたごはんを食べてます。おかずは野菜、肉、魚をなるべくバランス良く薄味にし、腹八分目を心掛けてます。
    おやつは食べない日もありますが甘いものが好きなのでクッキーなど数枚食べる日もあります。なるべく家に買い置きはしません。
    運動は全然していないのでこれから取り入れたいと思います。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード