ガールズちゃんねる

お子さんがいるママのメイク

89コメント2017/11/09(木) 11:04

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 14:01:24 

    今生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
    顔を触られたり頻繁にするのでメイクに困っています。
    元々メイクが好きですっぴんで出かけることは絶対にないです。
    メイクが好きなママさん、どんなコスメ使ってますか?
    ミネラルとかオーガニック系の物で揃えようか悩んでいます。
    コスメやメイクについてママさん達と色々お話ししたいです!
    返信

    +49

    -62

  • 2. 陽子 2017/11/08(水) 14:02:14  [通報]

    普通の資生堂です
    返信

    +125

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 14:02:29  [通報]

    出掛ける時だけメイクして後はスッピンで過ごしてた。
    返信

    +281

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 14:02:35  [通報]

    いつも通りで大丈夫だよ
    返信

    +182

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 14:02:42  [通報]

    ビービークリームで時短するくらいであとは普通
    返信

    +64

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 14:02:51  [通報]

    普通のカネボウです。
    返信

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 14:03:05  [通報]

    出産する前と同じ化粧品使ってる。子供は2歳になったけど、幸い体が丈夫のようでトラブル無し。
    返信

    +168

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 14:03:33  [通報]

    またオーガニック信者婆のトピ?
    返信

    +69

    -20

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 14:03:35  [通報]

    ORBIS
    返信

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 14:03:37  [通報]

    気になるならベースだけやめれば?
    神経質にしててもしょうがないよ
    私は普通にやってる
    返信

    +112

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 14:03:52  [通報]

    気にしたことなかった
    顔を直接なめられるわけじゃなし、そんなに変わらないと思うんですが
    返信

    +164

    -1

  • 12. 陽子 2017/11/08(水) 14:04:10  [通報]

    ナチュラルメイクしてたよ!
    返信

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 14:04:26  [通報]

    普通で大丈夫だと思う。
    出掛けないならスッピンでいいんじゃない?
    返信

    +89

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 14:04:49  [通報]

    産前産後、使用コスメは変わらず。
    子供が手を伸ばして顔を触ってくるけど、その都度手を下げて[ダメだよ]と促してると触ってこなくなるので(^^)
    返信

    +67

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 14:05:01  [通報]

    私は気にせず普通にメイクしてたけど、なるべくメイクしてきれいにしてた方が印象と自分のストレス少なかったけどね
    あまりにも気になるならしない方がいいんじゃない?
    返信

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 14:05:12  [通報]

    外出る時だけ、bbクリームにフェイスパウダー、アイブロウのみ
    返信

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 14:05:22  [通報]

    時短メイクばかり。
    デパコスでバッチリメイクしてた頃が懐かしい。
    返信

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 14:05:35  [通報]

    お子さんがいるママのメイク
    返信

    +4

    -194

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 14:05:39  [通報]

    オーガニックじゃないけど
    ベースメイクは石鹸で落ちる表記のものを使ってました
    日焼け止め+キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー
    返信

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 14:06:01  [通報]

    オーガニックたって、本当にそうかどうかもわからないし、オーガニックだとしても無害じゃない。
    もちろん自分が使ってて満足ならいいと思う。
    返信

    +86

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 14:06:33  [通報]

    顔舐める赤ちゃんなんている?!
    親が顔近付けてるからでしょ!化粧なんてしなくて良し!髪の毛はまとめる!
    返信

    +24

    -40

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 14:07:31  [通報]

    今まで通りで構いませんよ
    返信

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 14:07:42  [通報]

    小さい子供いて綺麗にメイクしてる人見ると、すごいなーって思います!
    返信

    +120

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 14:07:42  [通報]

    時間がない&長く出かけない時
    パウダーファンデ

    長時間出かける&化粧崩れしたくないとき
    リキッド→お粉
    返信

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 14:09:08  [通報]

    >>8
    どーせ敏感肌のブルベ姫でしょw
    返信

    +5

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 14:09:34  [通報]

    私も気になってました!参考にします!
    返信

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 14:09:53  [通報]

    産前と変わらない。
    返信

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 14:10:42  [通報]

    日々の寝不足でやる気になったのは一年後かな。
    産前とまったく変わらずのメイクだよ。雑になったくらいw
    返信

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 14:11:01  [通報]

    私は別に気にしなかったな〜。普通にファンデーション塗ってました。
    そんなに神経質にならなくてもいいと思います。
    返信

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 14:11:30  [通報]

    6ヵ月の赤ちゃん育児中です。
    クレンジングが楽なようにと、肌負担軽減のためにベアミネラルのジェルファンデ使ってるくらいで、顔舐めさせるわけじゃないのでその他は妊娠前と変わらずにアイシャドーもチークもマスカラも使ってます!
    返信

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 14:11:30  [通報]

    わざわざオーガニックにしなくても大丈夫でしょ。気にしすぎじゃない?子供は知らぬ間にもっと汚いもん舐めてるよ。
    返信

    +124

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 14:11:41  [通報]

    私もメイク好きで出かける時は
    絶対にメイクします
    普通にしちゃってますよ。
    返信

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 14:12:29  [通報]

    私も産む前はオーガニックとかにした方がいいのかなぁなんて思いましたが結局変えずにいます。大丈夫ですよ。
    まぁグロスなんかは突然口殴られたりしてベタっと子供の手に付いちゃうんであんまり塗らなくなりました。
    返信

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 14:12:50  [通報]

    冬は買い物行くだけなら日焼け止めだけ塗って帽子とマスク
    ただ単にめんどくさいだけだけど
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 14:13:31  [通報]

    >>31
    その通りで笑いました!ほんと、知らない間に汚いもの舐めてますよね(笑)
    返信

    +61

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 14:13:35  [通報]

    赤ちゃんに舐められる心配はしなかったけど、
    子供が昼寝してくれたら、自分もゴロゴロすることもあったので、布団に付くのが嫌でスッピンだった。

    出かける時だけ産前と同じメイクで。
    返信

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 14:14:36  [通報]

    気にしたことないし、家にいるときは
    お化粧しないし。
    ファンデーションとかはしなかった
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 14:15:56  [通報]

    日焼け止め塗ってパウダーしてベース終了w
    返信

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 14:18:57  [通報]

    1歳までは普通の化粧品使って、アイメイクも時々していました。
    その後、子どもがイヤイヤ期に入り、化粧品を自分にも触らせろとうるさくなり、日焼け止め程度しか出来なくなりました。
    今のうちに色々楽しんでおくべきです。
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 14:19:27  [通報]

    >>8
    >>25
    なんですか、それは?笑
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 14:19:41  [通報]

    田舎だからかもしれないけど買い物とかしてても赤ちゃんを抱いてるママって、髪は簡単にまとめてスッピンって人けっこう見るよ。
    返信

    +11

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 14:20:08  [通報]

    だいたいBB→パウダー→薄くチーク眉毛かいて終わりです
    もう多少おかしくてもゆっくりメイクできないので開き直ってます
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 14:20:49  [通報]

    >>41
    だから?
    返信

    +5

    -12

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 14:20:53  [通報]

    2歳くらいまで殆どなんにもしていませんでした。
    返信

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 14:23:01  [通報]

    母親に化粧なんて必要ない、って息巻いてくる人が現れそうな予感
    返信

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 14:23:17  [通報]

    元々POLAの使ってて香料が凄かったから、匂いのあまりない化粧品に一時的に変えたよ。
    1歳過ぎたら戻しちゃったけど。
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 14:24:10  [通報]

    返信

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 14:26:18  [通報]

    >>47
    私も同じの使ってます。
    サラサラになるからいいですよね
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 14:29:18  [通報]

    >>21
    だっこしたら顔近いじゃん
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 14:30:07  [通報]

    メイクより香水の匂いとかの方が気になる
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 14:30:31  [通報]

    赤ちゃんの為に替えるつもりなかったけど産後肌質変わったのか今までのが使えなくなってオーガニックブランドに切り替えた
    お腹に乗せてると顔触ってくるしなんなら舐めようとしてくるから替えて良かった
    返信

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 14:30:58  [通報]

    >>21
    化粧なんてしなくてよし!だって。
    ほらこういうこと言うババアが出てきた笑
    返信

    +29

    -4

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 14:31:56  [通報]

    >>50
    つけなきゃいいだけの話では?
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 14:35:15  [通報]

    6ヶ月の子供いるけど全然気にしてない。いままで通りのメイク。しかも濃いめ。
    人それぞれだけど気にしすぎはストレスにならないな。
    返信

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 14:35:49  [通報]

    肌が丈夫な子もいれば、アトピーや敏感肌の子もいるからね。
    大人でもそうだけど赤ちゃんは尚更だし、主が気にしちゃう気持ちも分かるよ。
    心配なら、オーガニックや敏感肌用に変えてみてもいいと思う。
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 14:38:31  [通報]

    >>53
    香水付けすぎな他人の話かもね。横に立たなくても臭う人いるし。
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 14:39:10  [通報]

    顔を触ってきた手を舐めるし、うちの子は私が近づかなくても顔を近づけてきて鼻とか舐められるけど、そこまで気にしてない。なるべく舐められないようにはするけど。
    私達だってパウダーが鼻から入ったり目の粘膜からアイシャドウが入ってるだろうけど、特に健康被害はないし。
    リキッドファンデを飲む訳じゃないし、舐められた程度なら大丈夫だと思う。
    返信

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 14:39:37  [通報]

    気にした事ないなー
    オーガニックじゃないファンデ塗ってて、それを赤ちゃんが触ったり舐めたりして、まあ体にいいもんじゃないのかもしれないけど、体調崩したとか聞いたことないし。私は今まで通りのメイクしてるけど子供はいたって健康に育ってますよ
    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 14:40:58  [通報]

    >>1
    ミネラルとかオーガニックとかに拘る必要ないよ
    そんなの最初だけ
    返信

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 14:43:47  [通報]

    化粧品や洗剤をオーガニックに変えました!って人はやっぱベビーフードとかも一切使わないの?
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 14:47:47  [通報]

    産後肌がボロボロでファンデのノリも今までで最低だったけど、ひょんな事からSK-IIを半年分ほど貰って毎日塗ってたら産前よりツルッツル!!化粧ノリも抜群!高いだけあるわ。
    でも自分じゃ買えないし、無くなった時どうしよ・・
    返信

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 14:48:04  [通報]

    人それぞれとしか言えないけど、ほとんどの赤ちゃんは化粧品くらいなら問題ないと思う。
    ただ、稀にアレルギーやアトピーを持ってると、成分によっては悪化したりするから、絶対大丈夫、気にしなくて平気、とは言えないかな。
    赤ちゃんに化粧着いちゃったかなって悩んで神経質になるくらいなら、化粧品を変えて安心した方が主には良い気がする。
    返信

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 15:03:20  [通報]

    実家の近所に化学物質過敏症の子がいて、その子のお母さんが「ある日突然なった。洗剤とか化粧品とか食べ物とか、今まで成分とか気にせず使ってたし、娘の病気は私のせいなの」って自分を責めてて、確率でいったら少ないけどなっちゃう子もいるんだって思った。
    全てを取り除くのは無理だけど、自宅では出来る限り原因を取り除いてあげたいから、無香料とか無添加使ってる。
    返信

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/08(水) 15:08:31  [通報]

    どこか出かける時以外はすっぴんです。
    するとしても最近はベースとマスカラ、眉毛のみ。
    カラコンもつけまもアイラインもやめたな。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 15:10:48  [通報]

    日焼け止めにベビーパウダーと眉毛描くぐらいしかしてない。
    出かける時はリップぬって、髪型をクルリンパとかで多少アレンジするとそれなりに見えてごまかせる。
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 15:18:20  [通報]

    >>18
    ここまででプラスが1つも付いてなくてワロタ
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/08(水) 15:20:49  [通報]

    頬ずりしたり、ちゅっちゅしたりしたいのでスッピンだった!
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/08(水) 15:27:27  [通報]

    メイク大好きなのでわたしもやめれません!
    ただクレンジングに洗顔にと面倒になったので、石鹸で落とせるコスメにしました。

    アイラインなどは乳液で落としていますが、以前のようにポイントメイクだけ、ベースメイクだけ、とクレンジングを分ける必要がなくなったのでとても楽になりました(*^^*)
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/08(水) 15:31:09  [通報]

    めんどくさいのでスッピンにマスクで過ごしてました。
    ただメイク舐めたら汚いとか言う人いるけど…そのうち床舐め出したり、拾い食いしようとしたりしますよ。
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/08(水) 15:46:38  [通報]

    ガルちゃん始めた数年前、同じようなトピみてたら、「子供がいるのに化粧するなんてありえない。そんなの母親じゃない。化粧する時間があるなら、赤ちゃんと遊ぶ時間に費やしたい。育児放棄につながる。」みたいな衝撃的な流れでガルちゃんやばいなって思ってたけど、最近は普通の流れになってきたんだね。
    返信

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/08(水) 15:57:06  [通報]

    生まれたての時は気になったのでdプログラムのファンデと下地を使ってました。でも化粧崩れが凄かったのでなくなったら普通のに戻しました!
    次の子は普通でいこうと思います(^^)
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/08(水) 15:59:27  [通報]

    普通の使ってますよー。
    こどもにも特にトラブルもないです。
    顔触るってことは、既に部屋中の色んな物を触ってなめて…ってしていると思うから、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかなぁ。

    素材より、楽にそれなりに見えそうなものを探すようになりました。オーブのグラデーションになってるアイシャドウとか、すぐメイク終わるからよく使ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/08(水) 16:02:04  [通報]

    雑になったけど、使用してるものは変わらない。
    お出かけの時は雑にファンデぬるけど、平日の買い物や児童館はBBクリームに粉はたくだけになったからより一層雑に。
    あーあ、昔みたいに45分かけて丁寧にメイクしたいわー(私のベストなメイク+ヘアセット時間は45分だった)
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 16:12:16  [通報]

    幼稚園とか行くようになったら嫌でもメイクしなきゃいけないよ。
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/08(水) 16:12:39  [通報]

    日焼けだけは気をつけたいね。
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/08(水) 16:25:16  [通報]

    私は子供が肌弱いのでミネラル系コスメに変えましたよー。そういうやつはどうしても値段が高くなっちゃうけどね。私の精神衛生的にも変えてよかったと思います。
    返信

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 17:10:17  [通報]

    産まれる前に念のためETVOSのファンデかった!
    石鹸で落とせるらしいし。

    今のとこ普通のだもよかったかなぁーと思ったり。
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 18:08:11  [通報]

    お風呂時間かけられなくなって落とすときが面倒くさいから軽いメイクに変えた
    眉毛描いて日焼け止めにパウダーファンデのみ
    アイメイクもポイントリムーバー使うの面倒くさいしスーパーとか病院とか行くぐらいならしなくなった
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 18:11:26  [通報]

    でも子どもいると結構汗ばんじゃうから化粧崩れしちゃうよね…どっちかというと脂性なほうだから余計に。。
    みなさん工夫したりとか、落ちにくいものとかご存知じゃないですか?

    …て、コスメ総合トピのほうがいいかな?
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 18:30:45  [通報]

    私も産前と変わらないけどゆっくりメイク出来なくてかなり雑だし肌荒れがすごい…。
    これからはマスクが出来るからスッピンが多くなりそう。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 18:31:41  [通報]

    普通に今までと変わらず。
    外気とか基本汚いんだし、顔が子供に当たらないように無意識に気をつけるよ。
    頬ずりは家ですっぴんの時にしてた。
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 18:47:34  [通報]

    雑菌を排除しすぎて、アレルギーなどの病気の子も増えてるみたいだし、あんまり気にしすぎるのはよくないね。
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 20:30:34  [通報]

    私も産前と変わらないけどゆっくりメイク出来なくてかなり雑だし肌荒れがすごい…。
    これからはマスクが出来るからスッピンが多くなりそう。
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 20:49:56  [通報]

    >>57
    赤ちゃんの臓器は大人とちがって全然未発達なんだよ。
    なんでもかんでも吸い込んでたらすぐアレルギーになっちゃうよ。
    私達はお酒飲んでも死なないから赤ちゃんでも大丈夫って言ってるようなもの。
    返信

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 21:32:52  [通報]

    >>82
    雑菌を排除しすぎるのとアレルギーは、関係ないんじゃない?
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 21:42:18  [通報]

    旦那がアトピーだから、遺伝してたらあれだし全部紫外線吸収剤不使用ので揃えてる
    頬擦りよくするからフェイスパウダーはベビーパウダー
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 23:37:01  [通報]

    自分の子供が大丈夫だからって、皆が皆が大丈夫な訳じゃないよ。
    気にし過ぎとか、普通ので大丈夫って断定しない方がいいと思う。
    返信

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 01:29:06  [通報]

    >>18
    赤ちゃんの手可愛いよな。
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 11:04:25  [通報]

    >>18


    うまそう。
    なんやろこれ、マシュマロ?
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード