ガールズちゃんねる

こんな男が嫌い!成海璃子の毒舌コメントにスタジオ驚き

219コメント2017/11/10(金) 12:01

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 13:46:19 

    こんな男が嫌い!成海璃子の毒舌コメントにスタジオ驚き
    こんな男が嫌い!成海璃子の毒舌コメントにスタジオ驚きwww.rbbtoday.com

    8日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで 』(TBS系列)に女優の成海璃子が出演。清純なイメージとは裏腹に、絶対NG!な男の条件を赤裸々に告白し、MCの有田哲平(くりぃむしちゅー)ら出演者陣を驚かせた。


    理想とは真逆の「絶対NGな男!」について聞かれた成海は、「LINEで『明日何してる?』と聞く男」と回答。「『明日何してる?』って言われると、なんで言わなきゃいけないの?って思っちゃうんですよね。予定だけを聞かれるのは好きじゃない。簡潔に『明日○○に行きたいんだけど、よければ行かない?」って言ってほしい」と毒舌コメント。有田が「明日ひま?」と聞くなら大丈夫かと問うと、「『だったら何?』って言います。(付き合っている)彼でも嫌です」と明かした。
    返信

    +747

    -36

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 13:47:02  [通報]

    ごついな
    返信

    +365

    -106

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 13:47:11  [通報]

    まあ、そうだよね
    返信

    +1197

    -21

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 13:47:21  [通報]

    ブサイク
    返信

    +64

    -164

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 13:47:28  [通報]

    確かに試されてる聞き方だよね。
    返信

    +1285

    -10

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 13:47:33  [通報]

    久しぶりに見た
    返信

    +328

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 13:47:35  [通報]

    璃子ちゃん好き。
    彼女がそういうなら別にいいのでは。
    返信

    +599

    -57

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 13:47:41  [通報]

    こわい
    返信

    +38

    -56

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 13:47:48  [通報]

    自称サバサバ系
    返信

    +80

    -96

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 13:47:53  [通報]

    生え際が気になる…
    返信

    +362

    -26

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 13:48:06  [通報]

    ワンクッションいらない人なんだね
    返信

    +491

    -9

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 13:48:11  [通報]

    暇だよって答えて嫌な誘いだったら断れないしね
    返信

    +1175

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 13:48:15  [通報]

    ブスのくせにめんどくさい。
    返信

    +38

    -159

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 13:48:22  [通報]

    好きな人から聞かれたたら期待する癖に
    返信

    +23

    -89

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 13:48:33  [通報]

    喫煙者だから清純でもないでしょ
    返信

    +246

    -93

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 13:48:50  [通報]

    ごめんそうやって聞いちゃってる
    返信

    +15

    -70

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 13:48:52  [通報]

    見てたけど、こんな面倒くさそうな人だったんだ…と思った
    返信

    +98

    -82

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 13:48:53  [通報]

    こういうトピ前あったよね
    返信

    +12

    -13

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 13:49:09  [通報]

    分かる、ストレートに誘ってほしい
    返信

    +758

    -9

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 13:49:11  [通報]

    毒舌って言うけど、↓これなんか至極まっとうな意見だと思うけど

    LINEでの男性とのやりとりについても、「スタンプだけが送られてくると本当にイラッとして、無視します。かまってほしいんでしょうね。要件を言ってって思います」と塩対応ぶりを披露し、有田に「厳しいね」「ドライだなあ~」と驚かれていた。
    返信

    +988

    -10

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 13:49:17  [通報]

    この人の頭のM字生え際、毎回真ん中の毛を剃りたい衝動にかられる。
    絶対芋っぽさ抜けて垢抜けてより美人になると思う。
    返信

    +313

    -34

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 13:49:20  [通報]

    代表作、瑠璃の島くらいじゃない?
    こんな男が嫌い!成海璃子の毒舌コメントにスタジオ驚き
    返信

    +320

    -27

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 13:49:21  [通報]

    気遣ってるとは思えない?
    私は嫌じゃないけど…
    返信

    +12

    -66

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 13:49:28  [通報]

    そういう聞き方されて嫌な時と気にならないときあるわ
    そしてそういう聞き方してしまうときもある
    人間なんてそんなもん
    返信

    +239

    -9

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 13:49:30  [通報]

    ヘビースモーカーなんだっけ
    返信

    +165

    -10

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 13:49:34  [通報]

    興味のない男から言われたら嫌だけど
    彼氏なら気にしない
    たしかに遠回しに聞こえるけど
    明日ひま?くらいならいいんでない?
    返信

    +333

    -17

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 13:49:49  [通報]

    すっごい美少女だったはずなのに。
    返信

    +159

    -18

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 13:50:05  [通報]

    全然毒舌じゃないよ。その通りだと思う。何度もやり取りするの時間の無駄。相手は断られるのが怖いから、遠回しに聞くんだろうね。
    返信

    +662

    -10

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 13:50:10  [通報]

    同性でも異性でも「明日ヒマ?」って聞き方がイヤ。」
    返信

    +611

    -8

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 13:50:16  [通報]

    嫌だった時断りづらいから止めてほしい
    返信

    +257

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 13:50:21  [通報]

    わかる〜
    今から会える?が一番ムカつきません?成海さん‼︎
    経験談です

    返信

    +136

    -19

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 13:50:22  [通報]

    一時期太ってたのに痩せてきれいになった
    返信

    +296

    -14

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 13:50:40  [通報]

    そんなに毒舌と思わなかった
    返信

    +248

    -6

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 13:50:45  [通報]

    わかる
    探られるのうざい
    用があるならさっさと聞け
    返信

    +418

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 13:50:53  [通報]

    >>13
    あなたには残念な事実だけど、この人はブスじゃないよ
    返信

    +253

    -13

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 13:51:12  [通報]

    明日○○に行きたいんだけどよよければ行かない?って言ってほしい


    ごもっとも。
    返信

    +575

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 13:51:25  [通報]

    三吉彩花とかぶる
    返信

    +336

    -12

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 13:51:26  [通報]

    そんなに毒舌に思わないんだけど。
    私もキツイ女なのか?
    返信

    +263

    -7

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 13:51:34  [通報]

    ガルちゃんで荒らししてる人みたいな性格してる子だね
    ひねくれてる
    返信

    +7

    -71

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 13:51:56  [通報]

    「明日なんか予定ある?」って普通じゃないのか

    気いつかうなあ
    返信

    +15

    -72

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 13:52:03  [通報]

    スタンプだけってのもスタンプによるね
    ご飯行こうよ!ってスタンプならいいけど、チラッみたいなスタンプはキモー
    返信

    +409

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 13:52:08  [通報]

    >>13
    ブスはダメで綺麗だったらいいの?
    偏見
    返信

    +80

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 13:52:10  [通報]

    わかるわ

    それ女の子でもされるの嫌だ

    暇だよー!って言った後に断りにくいし
    返信

    +327

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 13:52:42  [通報]

    夜遅くに
    今何してるの?
    とか聞いてくる男も無理。
    いや、寝ようとしてますが?笑
    そんなLINEは未読無視。
    返信

    +290

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 13:52:43  [通報]

    彼氏ならこういう聞き方されても気にならないけど、友だちに言われるのは嫌だな

    先に用件言ってくれなきゃ、なんて答えていいか分からないし!って正直思う
    なんか気が利かないって感じする
    返信

    +147

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 13:53:18  [通報]

    三吉彩花に似てる!生え際も
    返信

    +44

    -6

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 13:53:27  [通報]

    確かに。どういうつもりで聞いてきてるんだろって考えちゃうから、もし暇だったら遊ばない?くらいの方が普通のいいね。
    返信

    +112

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 13:53:28  [通報]

    すごいわかる。
    予定がなくてもその人とは会いたくない!って時があるから、はじめに用件言ってくれないと断りずらくなる!!(><)
    返信

    +173

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 13:53:29  [通報]

    別に相手が誘いたくて「明日何してる」でもよいが、
    「明日何してる」と聞いておいて、暇で家にいるよと返したら、「おれは友達とスノボなんだ」と返信が来たときはムカついた
    返信

    +488

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 13:53:34  [通報]

    明日時間あるなら○○しにいこう!

    って先に用件を言うよ。相手が断りやすいように誘うのも大事だと思ってる。
    返信

    +197

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 13:53:48  [通報]

    ちょうど劣化しだした頃に
    いかにもアート関係の年上のおっさんに食われて影響受けてそうな
    二階堂ふみ みたいな行動や発言しまくって、

    自分で自分にトドメさしたような印象しかなかった
    返信

    +7

    -25

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 13:53:56  [通報]

    今若いから強気で言えるけどね、そのうち そうも言えなくなるってw
    返信

    +5

    -33

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 13:53:57  [通報]


    飼い犬を猟銃で撃ち殺す
    北九州の男、




    返信

    +1

    -24

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 13:54:16  [通報]

    >>39
    あんたが誰よりひねくれてると思うよ
    返信

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 13:54:18  [通報]

    いつもびみょーって返事するからどうでもいいや
    今何してる?ってやつの方が気持ち悪い
    今何してたっていいよね、というかなにかしてたらLINE返さないと思うけどね
    返信

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 13:54:42  [通報]

    返信

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 13:55:11  [通報]

    この子ほんわかイメージだけど、昔から番宣とかでキツいよね。でも言いたいこと言わないで、質問から来る人ウザイ。ママ友にもいる。最初は律儀に答えてたけど、意図がわからん質問は無視することにした。嫌いだから嫌われてもいいので!
    返信

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 13:56:11  [通報]

    >>49
    やられたことある!
    雑なリア充アピールキターってなった
    返信

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 13:56:19  [通報]

    男女問わずそう聞いてくる人が嫌い。
    LINEだったら、スタンプだけ送ってくるのもウザイ。
    1回の送信で全ての用件を欠いてくれた方がスッキリする。
    返信

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 13:56:31  [通報]

    予定がなくても家でゴロゴロしたいときってあるからちゃんと用件言ってほしい

    行きたいなって思ったら行くし
    断りたかったら他に予定があるって言えるし
    返信

    +69

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 13:56:54  [通報]

    三吉彩花に似てる!っていうか三吉彩花の方が後に生まれたんだけどね。
    返信

    +66

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 13:56:57  [通報]

    陰毛が濃そうな顔してる。
    返信

    +20

    -15

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 13:57:29  ID:WMZbWCsVtt  [通報]

    この人、きつい性格だよ。

    前に、母親が仕事のこと言ってくると、「あんたに何が分かるの」って言うって言ってた。
    まあ、そうかもしれないけど、言い方があるし、似た者親子で、母親の方もきつい言い方してきたのかもしれないけどね。
    返信

    +21

    -14

  • 64. 匿名 2017/11/08(水) 13:57:56  [通報]

    明日暇?って聞かれたらほぼ100%お誘いなんだから、会いたい相手なら「暇だよ」、内容次第で決めたいなら「なんか用?」、会いたくなければ「忙しい」で進められるよね。
    いきなり誘いの本題だと、断るのに謝らなきゃいけないし、気を使うから逆にめんどくさい。
    返信

    +7

    -35

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 13:58:44  [通報]

    デビュー当時、美少女扱いされて、

    勘違いしちゃったタイプ!!

    方向修正しようとしたら、只の偽サブカル・ビッチ!!






    返信

    +8

    -38

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 13:58:57  [通報]

    女友達に再来週の日曜日暇?と聞かれ、たぶん。と答えたら、その女友達の姉の子供のダンス発表会に一緒に行かない?と誘われた。しかも、入場料取られるらしい。さらに、差し入れもしなきゃならないらしく、
    断りました。そこのダンス発表会はレベル高いらしいけど、だからと言って見ず知らずの子供のダンスなんて金払って見たくないわ。
    返信

    +142

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/08(水) 13:59:05  [通報]

    これで毒舌扱いなのがびっくりなんだけど
    返信

    +108

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/08(水) 13:59:29  [通報]

    例えば「 明日食事いかない?」のときも「明日仕事変わってくれない?」のときも、はじめの一言が「明日暇?」だったら、下手に暇と言いづらいよね。
    最初から要件言えと言いたくなる気持ちは分かるよ。
    返信

    +117

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/08(水) 13:59:33  [通報]

    >>50それが思いやりだよね
    返信

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/08(水) 14:00:01  [通報]

    日本人て世界一気をつかう国民だね
    返信

    +6

    -16

  • 71. 匿名 2017/11/08(水) 14:00:24  [通報]

    これってさ用事の内容によって変わるってことじゃん
    ならその人にはそんなに会いたくないんだし最初から忙しいで断る方が期待させないしいいよね
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/08(水) 14:00:56  [通報]

    >>65
    いやむしろ、この子は元から白いワンピース着て清楚な女の子キャラでいたくなかったタイプだと思う。
    返信

    +59

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/08(水) 14:01:29  [通報]

    『明日何してる?』も日本語としておかしい
    その男は日本人か?
    それを不思議に思わない成海も日本人か?
    返信

    +9

    -17

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 14:01:56  [通報]

    >>67
    私はその番組見てないけど、言ってる内容が毒舌というよりは言い方がキツかったんじゃない?
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/08(水) 14:02:13  [通報]

    確かに先に用件を言って欲しい。
    用件の内容次第では断ることもあるし。
    予定ないって返信しちゃったら、もう断れないもん。
    返信

    +51

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/08(水) 14:02:18  [通報]

    コアなロック好きだもんね。
    こんな男が嫌い!成海璃子の毒舌コメントにスタジオ驚き
    返信

    +46

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 14:02:31  [通報]

    先に用件言ってほしいの分かる
    面倒臭い用事や相手の買い物に付き合わされるだけだったら暇だと答えた後じゃ断れないし
    返信

    +63

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 14:06:53  [通報]

    この程度のことで「嫌い」って言えるのは美人だけだよね
    返信

    +2

    -16

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 14:08:05  [通報]

    わかる
    最初からどこで何したくて誘うか教えてくれてる方が気が楽
    暇って答えて行きたくない内容だと困るよね、ドタキャンもあとに響く理由にするの大変だしさ
    返信

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 14:08:22  [通報]

    「明日空いてる?」って聞かれて「うん」って答えたら、「うちの子預かって」っと言ったママ友がいた。
    作戦だね。
    返信

    +101

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 14:08:31  [通報]

    明日暇?って言ってくるやつ男女問わず嫌い。
    要件を言えって思う。
    返信

    +80

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 14:08:39  [通報]

    絶対陰毛が濃いと思う。
    返信

    +6

    -13

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 14:08:42  [通報]

    まだ25歳なんだね。
    返信

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 14:09:14  [通報]

    そんなに嫌かな?
    興味ない人だから嫌だってなら予定あるで断れるし時間の無駄ないと思うんだけど
    返信

    +6

    -12

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 14:10:03  [通報]

    わかるわー。この前「明日暇なん?」って来たから「友達と遊ぶ」って返したら「そっか(笑)」って返ってきた。

    先に用件言わない、スマートに誘えない、別に誘ったわけじゃないよ感出してくる、文末が(笑)、全てがダサい、意味不明、鬱陶しい、女々しい。
    返信

    +114

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 14:12:34  [通報]

    私は喫煙者が嫌いだわ
    こんな男が嫌い!成海璃子の毒舌コメントにスタジオ驚き
    返信

    +11

    -40

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 14:13:42  [通報]

    >>79
    行きたくない内容なら
    興味ないからほかの人を誘ってくださいと言ってしまうわ
    返信

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/08(水) 14:14:25  [通報]

    何日ヒマ?とだけ送ってくるやつには、まず「ちょっと用事入るかもしれないからまだわからないなぁ。何で?」と聞くことにしてる。
    何で?と聞くことに意味がある。
    返信

    +86

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/08(水) 14:15:03  [通報]

    こんなん相性の問題でしょ
    好きな人相手ならLINE来ただけで喜ぶよ
    返信

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2017/11/08(水) 14:15:38  [通報]

    明日ヒマ?とだけ送って誘ってくる男ほど、チャラいやつしかいない
    返信

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/08(水) 14:16:20  [通報]

    暇と聞かれて暇って言ってしまったらその後断りにくいからね
    でもこれは男に限らない気がするから
    この質問の答えとしてはなんか違う気がするけど・・
    返信

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/08(水) 14:17:24  [通報]

    同じこと言っても、すんなりくる人の方が多いけど、この人、きついから。
    かるく、何様?って感じる人もいることは確か。
    返信

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2017/11/08(水) 14:17:25  [通報]

    この子の母親厳しいんだって。ちょっと弱音や愚痴を言うと「じゃあ辞めれば?」って言われるって前に言ってた。
    返信

    +20

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 14:18:52  [通報]

    彼氏じゃないけど、職場の人に「○日、休みになってるけど、何か用事ある?」って聞かれるのがすごく嫌だ。

    多分、休みを代わって欲しいってことなんだけど、急に休みの日が変わるの嫌だし「私が休みの日に用事あろうがなかろうがお前に関係ねーだろ、用事なかったら絶対休み代わんなきゃいけねーのかよ」って思う。

    もっと聞き方考えろよってつくづく思う。
    返信

    +88

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/08(水) 14:19:11  [通報]

    私も「何で?」って返す。別に相手のこと嫌いなわけじゃなくても「明日暇?」って聞き方は嫌だわ。1日空いてるとしても、夜飲むくらいなら行きたいけどがっつり遠出は気が向かないとか、みんなでなら遊びたいけど2人は嫌とかこっちにも条件がある。暇だよって言ってしまってからは断りにくいよね。そのへん想像できない男って時点で嫌。
    返信

    +85

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/08(水) 14:19:19  [通報]

    実際試してるんでしょ
    自分に興味あるのか内容に興味あるのか
    返信

    +1

    -7

  • 97. 匿名 2017/11/08(水) 14:19:35  [通報]

    全然毒舌でもドライでもない。
    同じ意見。回りくどくて面倒臭い男は大嫌い。こういうウザい質問に対して何で?って答えたくなるよ。
    返信

    +57

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/08(水) 14:19:42  [通報]

    遠巻きに聞く男はいくじなし
    返信

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/08(水) 14:19:50  [通報]


    みんな相撲取りみたいに
    異様な太り方する人が多いね


    返信

    +1

    -12

  • 100. 匿名 2017/11/08(水) 14:19:59  [通報]

    自分から一切尽くさない感じは伝わって来るね。
    直接ここ行かない?ってガンガン誘う男からは嫌煙されるタイプなのかも。
    返信

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/08(水) 14:20:40  [通報]

    >>64
    「なんか用?」とか「忙しい」って返しても、理由を聞いたら「そうだったんだごめんね」って謝らないの?

    だったらストレートに「明日○○一緒に行かない?」って誘われた方が「ごめん行けない」だけで終わるじゃん。
    返信

    +33

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/08(水) 14:20:50  [通報]

    これ男女問わずだよね。わかる。
    返信

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/08(水) 14:21:11  [通報]

    この番組は、ゲストを偏った持ち上げ方をするんだよね。
    今回の成海璃子は「世間では【清純派のイメージ】ですが…」とか。
    いやー、ハスに構えた喫煙写真見てから、その印象ないわーと、思ってみてた。

    恋愛トークバラエティなので、好きな男性、嫌いなタイプについて語っているだけで、ズバズバ言うなぁとは感じたけれど、毒ってほどでは無かったよ。

    強いて言えば、ビジュアルイメージは南海の孤島の超絶美少女風より、Dr.Xの米倉涼子。
    嗜む程度、のお酒はウィスキーがお好きだそうです。
    返信

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/08(水) 14:21:23  [通報]

    恋人ならコミュニケーションの一環だから良いけど
    用件も言わず「明日ヒマ?」って言う人
    気をつけた方がいいよ

    先に用件言わないのは
    だいたい自己中な人ばっか
    返信

    +58

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/08(水) 14:23:22  [通報]

    そして増える草食系
    返信

    +4

    -8

  • 106. 匿名 2017/11/08(水) 14:24:06  [通報]

    ヒマ?と聞かれて、ヒマと答える時点で仲良し。
    イヤなやつだったら、ヒマでも予定通りあると答えておしまい。

    いちいち、相手に何の用事か言ってこい、という、それが面倒くさい。
    返信

    +3

    -12

  • 107. 匿名 2017/11/08(水) 14:25:03  [通報]

    私も明日暇?とか今何してる?だけだと返事しづらい。
    返したあと何言ってくるかわからないもん。男の子でも女の子でも。
    彼氏だったらお互いの予定大体わかってるし別にかまわない。
    返信

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/08(水) 14:25:34  [通報]

    この子芋っぽくてブスだと思ってたのにガルちゃん内では可愛い扱いなことにビックリ。なんかゴツイし可愛い要素ないんだけど…何かローラに似てるローラを日本人にした感じ。
    返信

    +4

    -17

  • 109. 匿名 2017/11/08(水) 14:25:51  [通報]

    先に用件を言ってほしいのは勿論だけど、暇?って聞き方が嫌だ。
    暇でも暇じゃねーし!って言いたくなる。
    普通に明日空いてる?で良くない?
    返信

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/08(水) 14:26:05  [通報]

    わかる。
    最もな意見だわ。
    昔、付き合ってない男に今暇?ってメールきて
    暇だよってかえしたら
    そうなんだ、、、
    って、私の暇はスルーされた。
    いくじなし、なのか?
    本当に聞いた
    だけだったのか?
    謎でした。
    返信

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/08(水) 14:26:29  [通報]

    >>76
    これはもうしゃーないw
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/08(水) 14:27:30  [通報]

    言い方が角が立つだけでみんなそこそこ思ってると思う。
    私もまどろっこしいの嫌いだから、ヒマ?って聞かれたらどうしたの?って返す。内容による。
    返信

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/08(水) 14:28:54  [通報]

    >>37
    田舎の高校生役が似合うのが成海璃子
    都会の高校生役が似合うのが三吉彩花
    返信

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/08(水) 14:29:13  [通報]

    >>85さんのすごくわかる。
    返信

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 14:29:34  [通報]

    明日何何したい、どこそこ行きたいけど
    あいてる?
    だと
    聞かれたほうも逃げ道あるし
    聞いた自分も
    空いてるのに断られた、、、
    って悲観しなくて済むのに、、
    何故どちらにも逃げられなく
    聞いてしまう?

    それが『明日、ひま?』
    ですよ。
    返信

    +47

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/08(水) 14:30:16  [通報]

    分かるけどこれはモテないタイプの女性だ。
    返信

    +2

    -18

  • 117. 匿名 2017/11/08(水) 14:30:53  [通報]

    言ってる事は賛成!
    でも、この人ブスで苦手な顔のジャンルだわ。ロン毛の芸人に似てる!ウォーキングなんとってやつ。
    返信

    +3

    -14

  • 118. 匿名 2017/11/08(水) 14:31:02  [通報]

    >>106
    暇と答える時点で仲良しってのは分かるけど、その先のどこに付き合わされるか分からないあの微妙な感じが嫌だ。
    興味ないから行かない、お金ないから明日は家にいる等はっきり言える仲ならいいけどね。なかなか難しいよね。
    返信

    +38

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/08(水) 14:32:30  [通報]

    相手も内容で決めるような人と遊んでも時間の無駄だと思ってるってことかと
    わりと効率的な聞き方だと思うけどね、視点を変えて考える方が合理的
    返信

    +2

    -9

  • 120. 匿名 2017/11/08(水) 14:32:31  [通報]

    この聞きかたしてくる人は多分
    相手より自分の断られた時の事しか考えられないから
    逃げ道作りたいだけ。
    返信

    +36

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/08(水) 14:35:07  [通報]

    がるちゃんではブスがもてはやされる傾向にあるなw
    返信

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2017/11/08(水) 14:36:58  [通報]

    世の中はめんどくさいコミュ下手な男だらけ。
    でも女性もまんざら嫌いな人じゃなければ呼び水は必要だと思う。
    女性も対処が上手くなった方がいずれいい男を手に入れられる。
    返信

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2017/11/08(水) 14:37:23  [通報]

    >>118
    そうそう。
    いくら仲良くても気分が乗らないことだってある。
    はっきり理由を述べて断れたとしても暇って言ってしまった手前、なんか悪かったな…って余計な罪悪感にかられることもある。
    返信

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/08(水) 14:37:33  [通報]

    なんでこんなブスのために気を使わなきゃいけないんだか
    返信

    +4

    -18

  • 125. 匿名 2017/11/08(水) 14:40:41  [通報]

    これ男だけじゃなく、女友達でもこういう聞き方してくる人いて嫌だわ…
    予定ないって答えると誘ってきて、しかも断りにくくなるからすっごい迷惑
    返信

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/08(水) 14:41:21  [通報]

    この子べジータみたいで無理
    返信

    +3

    -4

  • 127. りょう 2017/11/08(水) 14:44:33  [通報]

    男は別に軽く聞いてるだけだよ!
    小せえーやつ
    女でも小せえーやつは嫌い
    返信

    +6

    -14

  • 128. 匿名 2017/11/08(水) 14:48:13  [通報]

    ガルちゃん民はブスがすきんだねー残念ながらこの子はブスだよー。しかも、どんな誘われ方をされても乗る気がないならはっきりと断ればいいだけの話しでしょ。面倒くさっこう言うタイプ。
    返信

    +6

    -13

  • 129. 匿名 2017/11/08(水) 14:48:41  [通報]

    私も嫌だわ。
    暇?とか空いてる?って聞かれたら何で?って絶対に聞く。内容次第ではハッキリ断るよ。
    返信

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/08(水) 14:49:56  [通報]

    >>120
    lineは一回で長文書くより
    何回かに分けて短文を書く主義の人が多いからだろ
    あと、あなたの文にある「多分」も逃げ道を作る言葉だよwだぶん

    返信

    +2

    -6

  • 131. 匿名 2017/11/08(水) 14:50:13  [通報]

    >簡潔に『明日○○に行きたいんだけど、よければ行かない?」って言ってほしい」と毒舌コメント。

    え?これ毒舌コメントになるの?
    私も彼氏や友達でも、「◯◯日ヒマ?」とか聞いてくるの苦手。断りにくくなる。
    だから、いつも「なんで?何かあるの?」って聞き返します。
    返信

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/08(水) 14:50:49  [通報]

    目玉w樹木希林みたい ロンドン~パリ
    返信

    +1

    -8

  • 133. 匿名 2017/11/08(水) 14:51:11  [通報]

    私はいちいち、今電話平気?ってLINEしてくる友人が嫌だー
    そのまま電話してくれれば、出たくなければ無視して後で掛け直すし、出たければ出るっていう選択肢があるけど
    平気?って言われると嫌な時は断らなければならんし。
    返信

    +5

    -5

  • 134. 匿名 2017/11/08(水) 14:52:26  [通報]

    >>118

    なかなか大変だね。
    人付き合いって。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/08(水) 14:56:24  [通報]

    >>133

    それが奥さん!今若い子の間では「直電が失礼」という認識なんですってよ!私にも事前なメール来て二度手間やんけー!と思ったわよ。でも、結構普通みたい。(⊙ω⊙)
    返信

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/08(水) 14:56:29  [通報]

    すっごいわかる。
    友達でもそうだけど明日何してる?〜があるから一緒に行かない?とかまで言って欲しい。
    明日何してる?だけだとすごいイラッとする。
    返信

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/08(水) 14:56:49  [通報]

    いろんな考えの人がいて当たり前。
    でも、成海璃子は好きじゃない。
    で?って思う。
    返信

    +3

    -5

  • 138. 匿名 2017/11/08(水) 14:56:52  [通報]

    映画行こう、今週末空いてる?とかだと、ある程度計画立てたデートになりそう
    でも、明日何してる?から始まると、
    グダグダな話の展開になりそうで、そういうのが面倒くさいんだろうね
    デート自体の計画も立ててなくて、ダラダラデートになりそうだし
    返信

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/08(水) 14:59:02  [通報]

    >>130
    えっ
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/08(水) 14:59:03  [通報]

    >>29
    そういう時は、えーなんで?どした?とか質問返ししちゃってる。
    まずなんの誘いなのか開示してこいよと思うよね。
    それによって暇か忙しいか変わってくる。w
    返信

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/08(水) 14:59:47  [通報]

    >>140
    賢い
    返信

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/08(水) 15:01:02  [通報]

    >>138

    ダラダラデートってw
    返信

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/08(水) 15:01:34  [通報]

    LINEについて自分なりの願望を言っただけなのに
    太ってたとか喫煙者とか関係ない話してる人は何がしたいんだろう?(笑)
    返信

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/08(水) 15:01:59  [通報]

    でもさ、別に誘うつもりないときもあるよね(笑)
    話のひとつというか⋯
    返信

    +1

    -7

  • 145. 匿名 2017/11/08(水) 15:02:30  [通報]

    >>49
    わろたwwww
    ただの自慢か
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/08(水) 15:03:16  [通報]

    女優でもなんでもこんなブスを誘ってくれる人がいるだけありがたく思えよ!何美人発言してんの?ブスは謙虚にしとけよ
    返信

    +1

    -16

  • 147. 匿名 2017/11/08(水) 15:04:49  [通報]

    でもイケメン金持ちに明日暇?って聞かれたら嫌な気持ちにならないよ
    返信

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2017/11/08(水) 15:05:12  [通報]

    >>135
    失礼というかいきなり電話しても相手が出れなかったら出れても長い時間喋れなかったりするから事前に確認取るんだと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/08(水) 15:05:28  [通報]

    ガル男が発狂中
    モテる男って、振られても怒ったり根に持ったりしない
    自分に応えてくれる女はちゃんとどっかにいるから
    返信

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/08(水) 15:05:57  [通報]

    >>12
    断りにくいよね。追い込み漁型の誘い方は逃げたくなる。
    返信

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/08(水) 15:07:27  [通報]

    皆すごい自信。。。
    「明日何してる?」はただの雑談で、その後、
    「俺は明日彼女とデートなんだよね~」と続くかもしれないのに
    デートに誘われる前提だと思うんだね。すごい。
    返信

    +5

    -27

  • 152. 匿名 2017/11/08(水) 15:07:55  [通報]

    この子の音楽の趣味がね…
    男がそういう音楽知らなかったらすごくバカにしそう
    返信

    +2

    -7

  • 153. 匿名 2017/11/08(水) 15:08:14  [通報]

    私はそれよりも、◯◯行きたいな~とか、会いたいな~みたいな回りくどい言い方する方が嫌だ
    これは男より女に多いんだけど、絶対自分からは誘わないタイプの人
    何でなんだろう、責任感みたいなのかな?
    返信

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/08(水) 15:11:50  [通報]

    やんわり解答して

    行きたい誘いなら「その時間なら行けるよー!」

    行きたくない誘いなら「そっかー時間的に厳しいわーごめんね!」
    返信

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/08(水) 15:13:45  [通報]

    誘いが多くてウザイ男が多かったんだろうね、逃げ場を作らせないセコい誘い方だと思う。
    返信

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/08(水) 15:17:06  [通報]

    先手で断る口実を極力減らしに来てる感が嫌な人もいる。
    断る時は、暇?って聞かれたら暇じゃないと嘘をつくか、バカ正直に暇だけど気が向かないからやめとくねって言うぐらいしか思いつかない。
    返信

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/08(水) 15:19:02  [通報]

    私なら明日暇が聞かれたら「内容によるわ」と正直に答えるわ
    それで嫌なら誘われなくてよし
    返信

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/08(水) 15:19:26  [通報]

    全然気にならない

    被害妄想凄そうな感じ
    返信

    +2

    -12

  • 159. 匿名 2017/11/08(水) 15:21:24  [通報]

    >>151
    デートに誘われるどうしよって前提の話をしてるんじゃないんだよw
    異性でも同性でも友人からの誘いってあるだろ。
    返信

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/08(水) 15:27:07  [通報]

    >>151
    いやいや、それなら「あっそう」って話なだけで、誘われる事を期待してるんじゃないよ。w
    返信

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/08(水) 15:31:46  [通報]

    断りにくい誘い方をする人は、相手の意思と選択の自由が不都合なんだと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/08(水) 15:37:35  [通報]

    頭のいい人「先に用件言わないで、断りにくくさせるやり方に誠実さを感じない」

    頭の悪い人「ぶす」
    こんな男が嫌い!成海璃子の毒舌コメントにスタジオ驚き
    返信

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/08(水) 15:41:28  [通報]

    去年バイト先で、いいなーと思ってた女の子に「クリスマス予定ありますか?」って聞かれて即「ないよ!空いてるよ!」と答えたら「シフト代わってください!」って言われたと落ち込んで帰ってきたうちの息子(大学生)を思い出すわ…切ない笑
    返信

    +40

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/08(水) 15:43:34  [通報]

    わかる。この聞き方本当うざいし面倒くさい。保険かけた聞き方するなって思う。
    返信

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/08(水) 16:03:19  [通報]

    なんで?って質問返ししちゃうな
    暇だからってできることとできないことはある
    面倒な用事だったらスルーしたいしね
    返信

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/08(水) 16:10:13  [通報]

    芸能人がLINEの話とか、しょぼい
    返信

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2017/11/08(水) 16:12:05  [通報]

    男女逆で男が女に同じようなこと言ったらすぐモラハラ扱い
    返信

    +2

    -7

  • 168. 匿名 2017/11/08(水) 16:12:09  [通報]

    >>152
    岡村さんとつきあってるぐらいだし
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/08(水) 16:19:40  [通報]

    これ、わかるわー。
    『明日暇?』って聞かれたら『なんで?』って返事する。

    時間によっては暇かもしれないし、そうじゃないかもしれない。
    最初から『○○行かない?』って言えよって思う。

    スタンプだけもいらない!
    スタンプだけなんて、なんの意味あるの?
    返信

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/08(水) 16:31:17  [通報]

    昔は中島美嘉に似てる美少女と思ってたけど
    大人になったら女優としては地味になった気がする。
    演技は上手いけど。
    返信

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2017/11/08(水) 16:32:57  [通報]

    今って、電話もいちいち「今から電話してもいい?」と
    自分の都合をラインかメールで確認されなきゃ嫌なんでしょ?
    それなのに、明日の都合も聞かずにいきなり「明日海行かない?」とか
    突然聞かれるのはいいんだ?イマドキの人、意味わからん。。。
    「明日暇?」「うん、暇」「じゃあ、海行かない?」「いや、行かない」でいいじゃん。
    みんな面倒くさいね。
    返信

    +4

    -14

  • 172. 匿名 2017/11/08(水) 16:34:35  [通報]

    えーーー、私大好きなんだけど~!!
    自分と真逆の顔だからなのもあるけど。
    自称サバサバ、じゃなく、男らしいガサツな美人ってイメージ。
    実弟も『姉さ』って呼んでたよ
    返信

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/08(水) 16:50:39  [通報]

    うちはダンナがそんな聞き方するからほんとにむかつく。まあもともと仲悪いからかもしれんが。
    でもダンナじゃ無くてもそんな聞き方する人はめんどくさいと思う
    返信

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2017/11/08(水) 17:00:05  [通報]

    こわいよ。いーじゃん別にそのくらい。
    返信

    +1

    -6

  • 175. 匿名 2017/11/08(水) 17:02:16  [通報]

    随分と上からだね。
    返信

    +1

    -6

  • 176. 匿名 2017/11/08(水) 17:06:11  [通報]

    >>15
    しかも高ニコチン高タールのハイライトだしね w
    返信

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2017/11/08(水) 17:06:32  [通報]


    構って欲しいんでしょうね


    なんか随分上からですね
    返信

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2017/11/08(水) 17:08:24  [通報]

    日本を代表する若手サブカル馬鹿女優四天王のひとりだから
    まぁこの程度 成海璃子としてはアイドリングストップ状態みたいなカンジかと w
    返信

    +1

    -4

  • 179. 匿名 2017/11/08(水) 17:08:34  [通報]

    キツそうなんだけど。部落民とかじゃないよね。
    返信

    +3

    -8

  • 180. 匿名 2017/11/08(水) 17:17:58  [通報]

    用事がなければ自分の用件に付き合うはず!
    と、思っているのが見え見えで、そういう自分本位で人にすぐ甘ったれるところが嫌だわ。
    この聞き方をする人は、たいがい他のこともその調子だもの。
    返信

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/08(水) 17:18:10  [通報]

    男「だって断られたくないじゃん!好きなんだから!
    返信

    +1

    -5

  • 182. 匿名 2017/11/08(水) 17:19:34  [通報]

    驚き ではなく 納得 ですよ。
    もっともだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/08(水) 17:26:08  [通報]

    明日暇?と同じくらい嫌いなのは、今何してるの?
    何でお前に逐次報告しなきゃいけないんだよ。仕事でもないのに報告の義務はない!
    お前に費やす時間がムダでしなないから、さっさと用件言えよ。
    LINEで問い掛けられて、ムッときたら嫌いな人、どうでもいい人。キュンときたら好きな人。だからこういう意見も仕方ない、というか当然。
    返信

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/08(水) 17:27:18  [通報]

    高校の時大学生と付き合っていて悪気なく、明日暇?とけ聞いてた。いつの日からか、『なんで?』と聞かれるようになってしばらくして振られたわ。
    興味なくなってきたからか、私の馬鹿さ加減が嫌になったんだろうけど、大人になってもこれやる人って確信犯だと思う。断れないようにしてるんだよ
    返信

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/08(水) 17:35:50  [通報]

    >>10
    富士額は美人の証拠だよ
    返信

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2017/11/08(水) 17:37:01  [通報]


    >>21
    最近の人って富士額知らないのかな。
    返信

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2017/11/08(水) 17:44:12  [通報]

    せっかく可愛い顔してんだから、「ひ・み・つ(ニッコリ)」でええやんけ。
    それすらブスが言うとドン引きされるんやで。
    ブスなめんなよ!(逆ギレからの涙目)
    返信

    +1

    -7

  • 188. 匿名 2017/11/08(水) 18:09:27  [通報]

    シェアメイトが障害者ボランティアをしてて、その方達の手作りの食事会とか誘ってきたり、一緒に住んでいて暇とかわかるだけに、断るのがきつかった
    人の家のものとか親しくないと食べられないから絶対無理やりでも断ってたわ
    返信

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/08(水) 18:19:24  [通報]

    今日おじさんっぽいLINEの特徴は長文メッセージっていう話を聞いたけど、確かに若い子って
    「明日ひま?」
    「ひまだよ~」
    「飲み会あるんだけどこない?」
    「いいね!どこで?」
    「新宿!」
    「メンバーは~?」
    っていう短文でのまどろっこしいやりとりを好むよね。

    始めっから「明日ひま?新宿で19時から、こないだ話してた趣味サークルの飲み会あるんだけどよかったらこない?」って一辺に言う方がよっぽど建設的だと思うのはもうおばさんってことなのかな。
    返信

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/08(水) 18:39:24  [通報]

    明日ひま?→遊べる/遊べないで答えれば
    明日遊ぼう→OKとラリー回数は同じ
    明日ひま?に対して
    ひまかひまじゃないかの返事を返さなきゃと思うから面倒なだけ
    明日何してる?は管理されてるみたいでいや
    絵だけのラインが嫌なのもわかる
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/08(水) 19:04:46  [通報]

    キツそうなんだけど。部落民とかじゃないよね。
    返信

    +1

    -12

  • 192. 匿名 2017/11/08(水) 20:55:23  [通報]

    この程度で毒舌とか……w
    日本の男は女から優しい言葉を掛けられ過ぎ。
    ちょっと愚痴や小言を言おう物なら女らしく無い、不純だ、女の子がそんな事を言っちゃいけないとかそればっか。
    たまにこういうぶっちゃけ女芸能人がいると助かる。
    本当は男のプライドをぶち破るほどの文句を言ってやりたいけど我慢してるんだよ。甘えんな。
    返信

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/08(水) 21:19:54  [通報]

    バカだね嫌われるだけなのに
    返信

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2017/11/08(水) 21:37:11  [通報]

    この誘い方は迷惑
    そんな元気ないからーとか興味無いからーって断れるくらい気を使わなくていい相手ならいいけど
    返信

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/08(水) 21:39:50  [通報]

    >>189
    若い頃はそういうノリで行けるけど、大人になってくるとNGが増えるから断りやすさを大事にした方がいいのかもね
    返信

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/08(水) 21:42:43  [通報]

    >>171
    なんか自己完結してるけど、もう少し柔軟に考えた方がいいよ
    返信

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/08(水) 22:56:43  [通報]

    ナイスなトピ!日本は男優位社会だからなのか、普段は芸能人も大抵嫌いな女のタイプは~とか言われて人の悪い特性は弱い立場の女にスポットが当てられがちだよな
    自分はネットに入り浸っててやたら機械に詳しいコミュ障タイプの男が大嫌い
    そういう男って十中八九2ちゃん等で女理不尽に叩いてロリコンが好むようなアニメ好きだったりするし
    返信

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/08(水) 22:57:15  [通報]

    カスチンコ共ざまあww
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/08(水) 23:00:08  [通報]

    私はたいてい、
    久々に飲みいかない?都合いい日あったら教えてください、私は平日夜なら大体空いてるよー!
    的な感じに誘う。
    こっちの空きも適度に伝えると向こうも日程考えやすいかなと思って。
    これで色よい返事ないなら望みない感じ。
    返信

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/08(水) 23:01:43  [通報]

    >>192
    そもそも男のプライド?んなもん知るかwwって話だしなw
    本当世の中で自国の女を理不尽に叩いてる非国民共は核爆弾で死滅しやがればいいのにとすら思うわ
    返信

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/08(水) 23:03:27  [通報]

    これは異性じゃなくても女友達にも思う
    最初からなんのお誘いなのかラインしてくれないと、あいてても行きたいかわからないし
    正直返事に困る
    返信

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/08(水) 23:19:31  [通報]

    でもこれ男女逆なら批判するんだろうな(^^;
    返信

    +1

    -3

  • 203. 匿名 2017/11/08(水) 23:53:58  [通報]

    この人、見た目と全然違って割ととんがってる。
    面白くて大好き。
    もっとドラマに出て欲しい。
    返信

    +1

    -4

  • 204. 匿名 2017/11/08(水) 23:55:57  [通報]

    ドン☆キホーテの時の、この困って怒った顔が可愛いかったなー。
    返信

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2017/11/09(木) 00:26:23  [通報]

    >>202
    最近見ない古い顔文字だね。オッサン?
    返信

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/09(木) 01:01:13  [通報]

    >>163
    母親にこんなこと言う男いないよ
    2ちゃんのコピペ
    返信

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/09(木) 05:34:34  [通報]

    >>1
    ハッキリ+さっぱり系で
    いかにも女優さんという感じ
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/09(木) 06:35:18  [通報]

    明日の約束は嫌だわ。大抵行きたくない
    暇?って聞き方は予定か日程をたてる時にたまに。かなり先の日程提示で
    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/09(木) 07:19:50  [通報]

    この人が芸能人で休みが不定期だから気づかって聞いてんのかもよ?
    私は不定休だから逆に●●行きたいなんて言われても大体仕事の割合多いから、ワンクッションない方がいらっとする
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/09(木) 08:47:53  [通報]

    あーすごくわかります
    暇だよっていってしまったら
    断りづらいから
    そしてラインのスタンプだけのも
    無視します
    文字で返しても
    スタンプで返してくる人には
    もう返事しません
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/09(木) 09:05:14  [通報]

    >>5
    あるある。
    『明日暇?』
    遊びの誘いかと思って
    『暇ですー!』
    『よかった!明日私用で出かけるからシフト変わってほしいの!』

    (^ω^)ふーん…
    返信

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/09(木) 09:57:28  [通報]

    言いたいことめっちゃわかる!
    用件を先に伝えてほしい。明日ひま〜?の暇だったら来れるでしょ?感が嫌なんだよね。
    誘われた側だって内容によって決める権利があるのにそれを奪われてるようなね。
    明日〜するからどこどこで〜って誘えばスムーズだし。
    私は絶対そうしてる。相手だってそれで行くかどうか判断してもらいたいし。
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/09(木) 10:31:45  [通報]

    あと、相手が家に来る予定で行く前に連絡するわ。の何時に来るかわからないのもイラっとして、何時頃?っていつも聞いている。

    相手からすると時間を決められたくないのかもしれないが、こちらも色々と用事があります。
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/09(木) 10:33:33  [通報]

    私は一人の時間を暇だと感じないので、そもそも暇って聞かれる事自体好きじゃない。
    空いてる?の方が好感もてます。
    返信

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/09(木) 10:37:45  [通報]

    成海さんに同意!!
    明日暇?とか〇〇日あいてる?って聞かれたら、どうしたの?って返す。
    あと、明日休みだから暇だー!って言われるのも、
    イラっとしてしまう。
    ストレートに明日飲みに行かない?って言ってくれた方が好印象。
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/09(木) 10:38:42  [通報]

    めちゃくちゃ分かる。

    旦那に聞かれる今もストレス。
    だったら、なに?って聞き返しちゃう。
    私は絶対先に用件言うようにしてる。

    単刀直入がいい
    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/09(木) 12:03:45  [通報]

    男に限らず
    こうゆう聞き方してくる
    人間が苦手
    後々断りにくい聞き方
    してくるなぁって思う
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/09(木) 12:52:52  [通報]

    これちょっとわかるんだよね~
    予定言ったら、『○○行かないかと思ったんだけどムリだよね』って言われて、それ先に言えば別に大した用じゃないからこっちで脳内調整して『オッケー』と言えたのに…と思いつつ『いいよーその日じゃなくても良い事だし』と答えると『あーでも悪いよ』とくる。…めんどくせー!となる。
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/10(金) 12:01:51  [通報]

    心狭いな、それくらい教えてやれよ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック