ガールズちゃんねる

ガルちゃん美術部

609コメント2017/12/08(金) 13:13

  • 501. 匿名 2017/11/15(水) 11:16:44 

    >>495
    切り絵特有の表現が好きです
    ピカチューもこんな感じになるんですね
    とっても可愛いです
    他のも良かったら見せてくださいね

    +6

    -0

  • 502. 匿名 2017/11/15(水) 15:04:07 

    >>496
    >>498
    >>501
    返信ありがとうございました
    思いの外反応が良いようなので安心しました。
    リクエストのプリンとラッキーの件ですが、本を図書館で予約してきたのでこのトピが終わるまでに間に合うかどうか分かりません。約束は出来ませんがそれでも良ければ少々お待ち頂けますでしょうか?
    間に合わない場合はすみません。><

    +6

    -0

  • 503. 匿名 2017/11/15(水) 15:57:04 

    >>495
    キャー
    ピカチュウがいっぱい(*´∇`*)
    可愛すぎる、みんなゲットしたい!!

    私もポケモントピちょうど覗いていました(*^^*)
    ヒノアラシ推しの今更ソウルシルバーやってる奴です。笑
    四天王目前に放置して1ヶ月ほど経つのでそろそろゲームしようかな…(それより絵描けや)

    +7

    -0

  • 504. 匿名 2017/11/15(水) 17:15:33 

    >>483
    わかります!
    ちょうど画像の頃(わかりづらいかも)がもこなあぱぱの全盛期だと私も思います!!
    その後だんだんシンプルさを追求していったような…
    カードキャプターさくらも8巻あたりから線が減ってきたような、なんて素人が細かいこと言い出す。笑
    なんにせよ好きな絵柄ですけどね(*´꒳`*)
    あーCLAMPのイラスト集、今までの作品から1枚も漏れることなく完全版で出ないかなぁ。
    ガルちゃん美術部

    +6

    -2

  • 505. 匿名 2017/11/15(水) 17:16:59 

    >>502
    わぁ〜なんかすみません!
    プリンとラッキー、見れたらとても嬉しいですが、無理はしないでくださいね(*´◒`*)
    >>502さんが作りたいもの優先で♡(*´꒳`*)

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2017/11/15(水) 17:20:46 

    >>502
    楽しみながら作って行くものだから焦らず気の向いた時に作ってくださればいいですよ
    今まででも十分楽しませていただいてるので感謝してます
    (人ω・*)

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2017/11/16(木) 08:01:58 

    おはようございます
    炎ポケモンのポカブの切り絵です
    いいトピなので伸びて欲しくて作らなくちゃと気負ていたのも確かですが、期待に応えて頑張って作りたい気持ちもありまして初代からポケモンを知っているものの新しいポケモンが今何種類かは分かりません。(笑)いつも温かいコメントをありがとうございます。
    無理をせずに作っていこうと思いますので宜しくお願いします。
    ガルちゃん美術部

    +9

    -1

  • 508. 匿名 2017/11/16(木) 08:28:58 

    >>507
    すごい!
    かわいいです!
    手が込んでますね(*^^*)
    いいトピですよね!
    いろんな作品がみえて好きです。
    また見たいです!!

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2017/11/16(木) 08:40:18 

    >>507
    まさに炎タイプのポケモンのポカブらしい切り絵ですね
    炎と戯れてる感じがいいです
    知らない人のために説明すると鼻から炎の玉を出して敵を攻撃したりキノコを焼いて食べたりします
    ガルちゃん美術部

    +9

    -1

  • 510. 匿名 2017/11/16(木) 15:20:42 

    >>508
    >>509
    返信ありがとうございました
    特に509さんには説明までありがとうございます!
    マイナスがついているという事はポケモンではなく普通の作品の方がいいのでしょうか?下手ですみませんでした。

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2017/11/16(木) 15:54:46 

    >>510
    絵だけのトピでもそうなのですが、こういった作品を投稿するトピでは意地悪な人が大した理由もなくマイナスをつけることがあります。
    正当な言い分で問題があると思った人は言葉で言ってくるはずですので、気にされないで大丈夫ですよ!
    ポカブは知らないですが、楽しそうな笑顔で可愛いです♪

    +11

    -0

  • 512. 匿名 2017/11/17(金) 08:29:54 

    おはようございます
    水ポケモンのミジュマルの切り絵です
    やはり有名なポケモンの方が分かりやすいですよね、明日は別バージョンのピカチュウを載せたいと思います。
    ガルちゃん美術部

    +9

    -1

  • 513. 匿名 2017/11/17(金) 08:35:55 

    >>512
    ポケモン好きからしたら
    いろんなポケモンがみえて
    すごく楽しいですよ(*^^*)
    朝からみえてテンション上がりました(*´ω`*)
    かわいいです(*つ▽`)っ

    +9

    -0

  • 514. 匿名 2017/11/17(金) 09:06:43 

    >>512
    水だけにミジュマルって名前が面白いですね
    ヽ(*´∀`)
    開いた時にどんな形になるか考えながら切らなきゃいけないから難しそうですね
    でもやってみたいな〜はまるかも

    +5

    -0

  • 515. 匿名 2017/11/17(金) 11:31:59 

    >>513
    >>514
    512です、返信ありがとうございました
    「ポケモン切り紙ワールド いっぱい作ってたのしもう!」菜緒/ブティク社の本を参考に初心者でも作りやすいのでお勧めです。
    図書館や本屋さんで切り紙の本が置いてあるのを見つけると立ち読みをして作ってみたいなと思うものや、繊細過ぎて自分には無理な切り紙を極めている人の作品を見るのは楽しいですし、尊敬します。
    いつも温かいコメントをありがとうございます、とても嬉しいです。

    +2

    -0

  • 516. 匿名 2017/11/17(金) 12:04:03 

    >>515
    たまに本屋や図書館に行くことがありますが気づきませんでした
    今度からは気をつけて見てみます
    このトピは伸びてほしいですね
    でも私にはここに載せられるような物がないので情けないです
    何かできるって素晴らしいことですね

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2017/11/17(金) 15:19:08 

    時間が取れず1日お休みしちゃいました
    今週もお疲れさマラソン〜
    ガルちゃん美術部

    +17

    -0

  • 518. 匿名 2017/11/17(金) 15:24:15 

    >>499
    いつも見てくださってありがとうございます(*^o^*)
    >>500
    パンツはしっぽが支えるからきっと大丈夫です(笑)

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2017/11/17(金) 16:27:24 

    >>517
    お疲れさまです。
    無理のないペースで描き描きしましょう!
    いつでも見られるのを楽しみにしています。

    うさぎさんに仲間がいる〜可愛い〜(*´꒳`*)♪

    +6

    -0

  • 520. 匿名 2017/11/17(金) 16:33:35 

    >>517さん
    私が無理言ったので、もう戻って来られないのかと心配して苦しみもだえてました
    (>_<)
    でも今日こうして見れてホッとしました
    クマのクマッた目、猫のネコみそうな目、ウサギのラビットな目
    ほんとに楽しいマラソンのひとコマだと思います
    このシリーズ好きなので、また暇があったら、そして気が向いたら載せてくださいね
    ありがとうございました
    m(__)m

    +4

    -2

  • 521. 匿名 2017/11/18(土) 09:30:03 

    おはようございます
    今日は別バージョンのピカチュウです
    寒いので皆さんも温かくして体調には気をつけて下さい。
    ガルちゃん美術部

    +12

    -0

  • 522. 匿名 2017/11/18(土) 10:39:17 

    >>521
    わぁ!みんなで踊ってる〜♡
    別の色で貼った顔もいいけど、切り抜いた顔も可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    手の指が小さくて難しそう(>_<)

    +6

    -0

  • 523. 匿名 2017/11/18(土) 12:49:49 

    >>522
    521です、返信ありがとうございます
    手の指は見た目ほど難しくないですよ
    いつもコメントをありがとうございます、励みになっています。

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2017/11/18(土) 13:01:27 

    >>521
    満面の笑顔ではしゃぐピカチュウを見たら温かくなりました!
    耳の穴の部分とか細かいのによく綺麗に切れましたね
    目が疲れないように気をつけてください
    私もそろそろ年賀状考えてるんだけど切り絵で年賀状ができたらな〜


    +5

    -0

  • 525. 匿名 2017/11/18(土) 13:25:06 

    >>524
    521です、返信ありがとうございます!
    目の心配までして下さって恐縮です、まさに次のポケモンを作っている所でした。年賀状の送り主がポケモンを知っている人だったら干支になぞらえてポケモンの切り絵で作ったら面白いですよね。
    犬ポケモンのドーブルやウィンディとかピカチュウだったらネズミ年になりますよね、年賀状はまだ書いていません。(笑)

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2017/11/19(日) 07:47:26 

    おはようございます
    今日は寒いけどみなさん体に気をつけてくださいね

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2017/11/19(日) 08:21:00 

    おはようございます。
    前回水彩色鉛筆について書いたのですが
    偶然にも水彩色鉛筆をもらえる機会があり
    花の絵を描いてみました(*^^*)
    またあげたいと思います。

    ガルちゃん美術部

    +10

    -0

  • 528. 匿名 2017/11/19(日) 11:29:27 

    >>527
    繊細なタッチでよく観察されている花の絵ですね
    また投稿されるのを楽しみにしています。

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2017/11/19(日) 11:35:36 

    こんにちは
    新しいポケモンの名前が分からず投稿するのに時間がかかってしまいましてすみません(汗)チラーミィの切り絵です。

    余談ですが父と弟がポケモンGOをしていまして、鳥取のイベントへ行く予定です。当日晴れるように祈っています!
    ガルちゃん美術部

    +9

    -0

  • 530. 匿名 2017/11/19(日) 12:12:59 

    >>529
    ポケモンも数が増えて
    なにがなんだかですよね。笑
    チラーミィかわいいです(*^^*)!

    ポケモンGoのイベント
    晴れるといいですね!
    お父様と弟さんがレアなポケモン
    ゲットできますように(*´ω`*)笑

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2017/11/19(日) 13:32:09 

    >>527
    下地の紙の質感も加わってか水彩鉛筆って暖かい絵になりますね
    淡い感じもとてもいいです
    見てるととても落ち着きます(^_^)

    +3

    -0

  • 532. 匿名 2017/11/19(日) 15:52:09 

    >>529
    切り紙が可愛くて、チラーミィはどんなポケモンかなと調べたら図鑑の572番目と書いてあって驚きました!
    もうそんなにいるんですね
    私も少しポケモンGOしていますが、イベント遠征はしたことがないのですごいなぁ
    晴れますように(*^ω^*)

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2017/11/19(日) 15:55:07 

    >>529
    調べたら今週末の金土日にポケモンGOやるみたいですね
    近いから行こうかな〜
    もし行ったら報告します
    (^ ^)

    +6

    -0

  • 534. 匿名 2017/11/19(日) 17:09:28 

    >>529
    チラーミィとか面白い名前ですね(笑)
    切り口から作者さんの手先の器用さが伺えます
    賑やかで見てて楽しいですね

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2017/11/19(日) 17:48:23 

    >>530
    >>532
    >>533
    >>534
    529です、返信ありがとうございました!

    調べた所によるとポケモンは801種類、ゲームデータでは802種類いるそうです。もうそんなに増えたんですね!? 吃驚しました!
    もしイベントに行かれましたら533さんの報告を待っています。
    皆さんの温かいコメントが励みになっています、ありがとうございます^_^

    +5

    -0

  • 536. 匿名 2017/11/19(日) 21:23:28 

    こんばんにゃん
    こたつにはもう10年ほど縁がありません(´⊙ω⊙`)
    ガルちゃん美術部

    +12

    -0

  • 537. 匿名 2017/11/19(日) 21:26:01 

    >>519>>520
    ありがとうございます(*^ω^*)
    どなたかのせいで来なくなるということはないのでご安心くださいね♡

    +4

    -0

  • 538. 匿名 2017/11/20(月) 05:18:56 

    >>536
    私も長年コタツをしてません
    また昔のようにコタツでネコと戯れたいです

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2017/11/20(月) 09:55:08 

    おはようございます
    ポケモンではなくってすみません(汗)
    折り紙で作ったてんとう虫とハリネズミです。
    ポケモンはストックが出来ましたら随時載せたいと思いますのでもう少しお待ち頂けたら有難いです。体調にはお気をつけ下さい。
    ガルちゃん美術部

    +11

    -0

  • 540. 匿名 2017/11/20(月) 10:49:54 

    >>539
    おはようございます♪
    てんとう虫もハリネズミも可愛くて癒されます( ´ ▽ ` )
    背景がお花畑なのだまた和みますね〜
    いつもありがとうございます
    好きなものからまったり進行で楽しみましょう!

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2017/11/20(月) 12:17:28 

    >>539
    折り紙もされるんですね
    いろんなものが見れて飽きないです
    私もダイソーで紙粘土を買って何か作ろうかと思ってます
    何もできないので初めての挑戦です

    +6

    -0

  • 542. 匿名 2017/11/20(月) 13:03:17 

    >>540
    >>541
    返信ありがとうございました!

    パンチが弱いかと思い、載せようか載せまいか迷ったのですが載せて良かったです。背景は机よりも花柄のハンカチを代用して写真を撮りました。
    541さんの挑戦を影ながら応援しています、540さんが仰って下さったように気負わずにまったりと作った方がきっと楽しいと思いますので完成しましたら良ければ見せて下さい。楽しみにしています。

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2017/11/20(月) 15:30:37 

    フェイクスイーツや、アクセサリーを作るのにはまっていました。
    ガルちゃん美術部

    +12

    -0

  • 544. 匿名 2017/11/20(月) 15:33:07 

    >>543
    かわいいですね(*^^*)
    目玉焼きとスイーツ
    リアルですごいですね!
    どうやって作るんですか?(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2017/11/20(月) 17:11:26 

    >>543
    えーーっ!!こんなことが民間人にできるんですか?
    もしできるなら習いたい!

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2017/11/20(月) 17:39:08 

    >>544 ありがとう。主に樹脂粘土で、レジンというプラスチックみたいに固くなる液体使ったりもします。
    目玉焼きのツヤツヤ感や、タツノオトシゴペンダントトップの透明な部分(海みたいな青)はレジンです。

    >>545 ありがとうございます。習いたいなんて、そんな…。自己流でネットでググりまくって試行錯誤した物です。

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2017/11/20(月) 20:13:57 

    >>546
    わざわざ教えていただいて
    ありがとうございます(*^^*)
    レジン!
    作れたら楽しそうですね!♪
    タツノオトシゴの青の部分
    本当にきれいです!
    売っていたらほしいぐらいです(*´ω`*)

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2017/11/20(月) 21:46:28 

    >>546
    >>545です
    レジンって材料なんですね
    調べてみるといろんな細工が作れそうで面白い素材ですね
    樹脂粘土も興味あります
    なんかやりたくなりました
    よかったらそのうちまた他の作品も見せてくださいね

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2017/11/21(火) 10:29:19 

    おはようございます
    友人と私が同じ月の誕生日でもう過ぎていますが、誕生日をイメージして作りました。スペルが読みづらくってすみません。
    ガルちゃん美術部

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2017/11/21(火) 11:07:14 

    >>549
    箱庭のような感じで作られたんですね
    室内を飾り立てるのもいいけど、こんな表現も可愛いくていいと思います
    遅ればせながら誕生日おめでとうございます!

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2017/11/21(火) 16:27:19 

    >>550
    549です返信ありがとうございました。
    誕生日が9月で誰にもおめでとうを言われなかったので嬉しかったです。ごちゃごちゃしたものよりも、シンプルな方がいいかと思い作りましたがもう少し凝っても良かったかもしれません。

    +1

    -0

  • 552. 匿名 2017/11/21(火) 21:30:41 

    >>551
    個人的にはちょうどいい加減だと思いますよ
    あまりごちゃごちゃしても子供っぽくなりますからね
    あと私も9月が誕生日だからビックリしました
    同じ9月生まれでも私は不器用で、何もできません
    (ノ_<)

    +2

    -0

  • 553. 匿名 2017/11/22(水) 01:35:20 

    >>552
    551です
    同じ9月生まれなんですね!なんだか嬉しいです^_^
    もっと豪華で派手な物を作れたらいいのですが、そんな技術もなく不器用ながら作った物でプラスを押して下さっていつも励みになっています。不器用な私でも本を見て作っているだけでポケモンを切り紙で作ろうと考えて本を作った方が凄いのであって、私が凄いわけではなく552さんも何も出来ないことはないと思います。

    +2

    -0

  • 554. 匿名 2017/11/22(水) 07:03:41 

    >>553
    私は行動力がないからダメなのかもしれませんね
    これを機に何かを始めてみたいと思います
    動いたもんが勝ちって言いますしね
    全ての悩みは動かないから、また動きを止めたからってよく聞きます

    +3

    -0

  • 555. 匿名 2017/11/22(水) 08:11:46 

    >>554
    553です
    なんだか偉そうな事を書いてしまってすみませんでした><
    投稿した後、失礼に当たったのではないかと後悔しました。
    私も行動力がないので動いてみます
    今日は図書館へ行こうと思いますので切り紙はお休みさせて下さい。

    +2

    -0

  • 556. 匿名 2017/11/22(水) 09:57:59 

    >>555
    全く気にしてないですよ〜^_^
    こちらこそ偉そうなことを言ってしまいました
    m(__)m
    ここもみなさん他のトピに移られたのか少なくなりましたが私は時々のぞいてます
    気が向いた時でいいからまた載せてくださいね
    図書館楽しんで来てくださいね
    私も図書館好きです

    +4

    -0

  • 557. 匿名 2017/11/22(水) 18:07:50 

    もうあまり人がいないみたいだけど私もブライスのお洋服を作るので投稿します!
    100均の布とフェルトを使ってミシンで縫いました。
    ガルちゃん美術部

    +18

    -0

  • 558. 匿名 2017/11/22(水) 18:46:27 

    >>557
    レトロな柄が可愛い♡
    金髪によく似合っています
    レース使いがおしゃれですね!
    小さな服をミシンで縫えるなんてすごいな〜(*´Д`*)

    +4

    -0

  • 559. 匿名 2017/11/22(水) 19:40:14 

    >>557 まず洋服作れる事がすごいし、人形の服とか小さいからもっとすごい!

    +7

    -0

  • 560. 匿名 2017/11/22(水) 20:12:04 

    >>557
    パッと見てすぐ可愛いって思った!
    デザインと柄のセンスが好き

    +6

    -0

  • 561. 匿名 2017/11/22(水) 20:47:21 

    >>557
    すごくかわいいです♪(/ω\*)
    また見せてください(*^^*)

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2017/11/22(水) 21:11:01 

    >>557 私のフェイクスイーツあげたいわ。持たせてみたい…。

    +3

    -0

  • 563. 匿名 2017/11/22(水) 22:18:54 

    557です。
    まだ見ている人がいるんか!と驚きました!
    みなさま、コメントありがとうございました
    嬉しいですー。゚(゚^ω^゚)゚。
    >>558
    最初は苦戦しましたが慣れです(>_<;)
    枚数こなしたらそれなりに見える様になりました
    自分の子に着させるだけなんで裏は見て見ぬ振りなのです。
    レースも100均とネットのまとめ売りのやつです。
    なかなかかわいいのが見つけられました。
    >>559
    むしろお人形さんのお洋服しか作れません〜
    人間のを作ろうと思ったらロックミシンとか必要なのかな?
    私の技術ではガタガタになりそうだし買ったほうが早いというw
    >>560
    100均の布なかなか侮れませんよ。
    よくよく探したらおしゃれな柄って割とあります。
    ドールのお洋服に必要なサイズなんて知れていますから販売用でなければ充分だと思いました。
    >>561
    まだ作ったのがありますよ。
    うちにはブライスはこのホシノナミダヒメしかいないのでジェニーに着せたのをまた投稿しますね。
    今週は時間が取れるかわからないので気長に待っててくださいね。
    すみません。
    >>562
    フェイクスイーツ持たせてみたいです!
    食玩とかは持ってるんですけど上手に盛った写真が撮れないのが悩みです。

    +5

    -0

  • 564. 匿名 2017/11/24(金) 12:10:59 

    こんにちは
    来年の干支のヨーテリーと進化したハーデリアの切り紙です
    目の部分が上手に切れず、汚くなってしまいました(泣)
    プリンとラッキーは本に載っていなかったのでリクエストにお応え出来ませんが他のポケモンでもいいでしょうか?すみません><
    もう誰も見る人はいないかもしれませんが載せておきます。
    ガルちゃん美術部

    +11

    -0

  • 565. 匿名 2017/11/24(金) 15:02:37 

    >>564
    わからない人のために写真を載せてみました
    向かって左側がハーデリアで右がヨーテリーです
    勝手なことをしてごめんなさい
    でも特徴をよく捉えた可愛い作品だと思います
    癒しをありがとうございました
    (^_^)

    ガルちゃん美術部

    +8

    -0

  • 566. 匿名 2017/11/24(金) 17:17:08 

    >>565
    564です
    わざわざ分かりやすい画像まで載せて頂いてありがとうございます!
    どうぶつの森をしながら細々と切り紙を作っているので投稿するのが遅くなると思いますのでご了承下さい。
    返信ありがとうございました、もう作っても需要はないかなと躊躇していましたがまた作ったら載せようと思います。

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2017/11/24(金) 20:02:55 

    >>566
    まだ見てる人はたくさんいると思いますよ
    ただコメントしなかったりプラマイが反応しない人もいるから少なく感じますけどね
    それよりとにかく寒いから風邪だけは気をつけてくださいね

    +10

    -0

  • 568. 匿名 2017/11/24(金) 21:55:16 

    >>564
    器用だなぁ〜
    この切り絵って折り紙のように折ってハサミを入れるんですか?

    +7

    -0

  • 569. 匿名 2017/11/25(土) 02:14:43 

    >>568
    564です、返信ありがとうございます。
    折り紙の折り方も本を真似してポケモンの図案をコピーして細かい所はカッターで切ってハサミを入れて完成という流れです。目の部分が上手に切れず実物はもっと可愛いのに半減させてしまっていて、もっと上手になりたいです。

    +5

    -0

  • 570. 匿名 2017/11/25(土) 14:02:27 

    こんにちは
    出来立てほやほやで作ったツタージャのくさへびポケモンです。
    目や鼻は細かいので針を使って作りましたが緑色で見にくい画像になってしまってすみません。ポケGOが賑わっているようで明日、父と弟が鳥取へ行く予定で雨が降るみたいです。なんとか晴れますように!
    ガルちゃん美術部

    +11

    -0

  • 571. 匿名 2017/11/25(土) 15:51:55 

    >>570
    これまたとても手の込んだ細かい作業ですね
    今までで一番手間がかかったのでは
    ツタージャの雰囲気がよく出てますよ!
    明日はいよいよイベントですね
    弟さん楽しんで来て欲しいな

    +4

    -0

  • 572. 匿名 2017/11/25(土) 16:53:28 

    >>570
    細かい!!
    絶対自分ではできないので
    すごいしか言えないです(・_・)!!
    コメントが毎回同じような言葉になって
    しまってすみません。
    ただ、毎回すごい!って思っています(*^^*)
    また見せてください♪
    晴れますように!

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2017/11/25(土) 22:59:06 

    >>571
    >>572
    570です、返信ありがとうございました
    図案通り慎重に切った後に上手に出来ているかいつもドキドキします。
    私の方こそいつもコメントありがとうございます!!
    寒いので皆さんも風邪には気をつけて下さいね。

    +2

    -0

  • 574. 匿名 2017/11/26(日) 07:39:10 

    おはようございます
    ピカチュウのように勇名なポケモンといえば、ニャースかなと思いビクティニと一緒の切り絵を作りました。雑な部分が出てしまい、ニャースのヒゲを失敗しましたので後から付け加えたり色々しています。
    雑な作りですみません><
    ガルちゃん美術部

    +11

    -0

  • 575. 匿名 2017/11/26(日) 08:55:39 

    >>574
    ニャースとビクティニあげてみました
    ふたつのキャラクターを同時に切り取ることができるんですね
    折り方に工夫があるのかな
    なんか賑やかでいいですね
    今日はいよいよポケモンのイベントですね
    弟さんいいな〜

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2017/11/26(日) 09:27:59 

    >>574
    二体のポケモンを作ることも
    出来るんですね!(・_・)
    私の脳みそでは切る前の型?が
    どうなっているのか
    わかりません(ノ_・,)
    本当にすごいですね♪

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2017/11/26(日) 10:16:07 

    >>575
    >>576
    574です、返信ありがとうございました
    元々お手本の図案が二体繋がっているのを切っただけですが難しかったです。考えた方は本当に凄いですね
    父と弟は朝早く出掛けて今頃ポケモンをゲットしていると思います
    私は切り絵でポケモンゲットです(笑)

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2017/11/26(日) 13:00:46 

    >>577
    575です
    絵を貼るのを忘れてました
    m(_ _)m
    お父さんと弟さんは今頃美味しいもんいっぱい食べてるころだろうな〜
    ガルちゃん美術部

    +4

    -0

  • 579. 匿名 2017/11/27(月) 14:09:00 

    こんにちは
    まず始めにポケモンに詳しくない方にも分かりやすく画像を載せて頂いて575さんには感謝しています。返信が遅くなってすみませんでした。
    雨も降らなかったようで弟達は無事ポケモンをゲット出来ようです。

    季節によって色が変わる春バージョンのシキジカを作りました。
    春は桃色、夏は緑、秋はオレンジ、冬は紫色に変わるなんて面白いですね。

    ガルちゃん美術部

    +12

    -0

  • 580. 匿名 2017/11/27(月) 16:47:06 

    >>579
    雨降らなかったんですね♪
    よかった、よかった(*^^*)
    弟さんたち楽しめたようでよかったです!!

    シキジカ知ってます♪(/ω\*)
    かわいいポケモンですよね!
    足の部分細かい!
    いつも素晴らしいと感激します。

    +6

    -0

  • 581. 匿名 2017/11/27(月) 22:23:18 

    >>579
    シキジカかわいーですね!
    色がツートンに見えるんですが折り方に工夫されてるのかな
    それとも塗られてるのかな、、
    とにかく癒されました
    ありがとうございます(^-^)


    +6

    -0

  • 582. 匿名 2017/11/28(火) 11:04:09 

    >>580
    >>581
    579です、返信ありがとうございます
    いつも切り絵を作る時は折り紙を4枚貼って1つの作品を作るようにしていましてツートンに見えたのは少し色の違うピンクでもいいかと思いくっつけましたが581さんはよくお分かりになりましたね!
    お二方以外にプラスを押して下さった方もありがとうございます^_^
    反応があると作り甲斐があって励みになっています。

    +4

    -0

  • 583. 匿名 2017/11/28(火) 16:42:29 

    >>582
    切るだけでも大変なのに工夫を凝らしたり完成した作品を想像しながらの作業なんですね
    奥が深いし工夫次第で広がりますね
    包装紙をいっぱいためてるので活用してみようかな〜

    +4

    -0

  • 584. 匿名 2017/11/29(水) 11:23:04 

    こんにちは
    ポケモンの切り紙の本を見てどれも可愛いのですが、一目惚れをして作たのが大きい方がタブンネと小さい方がムンナというポケモンです。
    ムンナの花のような部分を切った場合と後ろから貼った場合ではどちらがいいでしょうか?私は貼った場合の方が可愛いと思いますが蛇足なような気もしまして後で貼ったバージョンを投稿しますので皆さんはどちらがいいと思われますか?

    ガルちゃん美術部

    +8

    -0

  • 585. 匿名 2017/11/29(水) 11:38:21 

    584です
    ムンナの花の部分が紫なので後ろから貼ったバージョンです
    どちらの方がいいでしょうか?
    ガルちゃん美術部

    +8

    -0

  • 586. 匿名 2017/11/29(水) 22:19:01 

    素敵な切り紙ありがとうございます
    (^-^)
    左がタブンネで右がムンナですね
    私も花の部分貼った方がカラフルでいいと思います
    丸いおしべ?の部分も色が変えられたらいいと思うけどそれは難しいかもしれませんね
    ガルちゃん美術部

    +7

    -0

  • 587. 匿名 2017/11/30(木) 17:42:49 

    >>586
    584と585です
    返信ありがとうございます!
    そうですね、上から別の紙を貼るだけだったら出来るのですが、おしべの部分は下手をしたら切れて破いてしまう可能性があるのでやらない方がいいと思います。
    もうすぐこのトピも終わってしまうんですね
    ダメ元で思いきって投稿して反応が悪かったら一回だけの投稿にしようと思っていましたが、作品に対してコメントを下さったりまた見せて下さいねの言葉が嬉しく調子に乗って(笑)続けてこれたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。あともう少しですが宜しくお願いします。

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2017/11/30(木) 22:36:30 

    >>587
    こちらこそ無理を言っていっぱい楽しませてもらって感謝してます
    どのトピもそうですが、だんだん人がいなくなり寂しくなるもんですね
    でも時々のぞいてる人もいると思います
    ここも12月8日の13時くらいまでですよね
    それまでに時間があったらまた見せていただければと思いますが大変な作業みたいなので決して無理はなさらないようお願いします

    今日も一日お疲れ様でした

    +5

    -0

  • 589. 匿名 2017/12/01(金) 10:26:24 

    冬なのにソフトクリームに似ているバニプッチと進化したバニリッチの切り紙を作りました。寒いのにすみません><

    588さんのお気遣いありがとうございます
    一日いちポケモンは無理ですが楽しく作っていますので作ったら投稿したいと思います。いつも温かいコメントを下さってありがとうございます。
    ガルちゃん美術部

    +11

    -0

  • 590. 匿名 2017/12/01(金) 11:55:17 

    パニプッチとパニリッチは似てるからわかりにくいですよね
    確かに冬には寒いけど、どちらも可愛いです
    (*^_^*)
    切り紙ですがパナリッチが逆さにしても人の顔に見えるのが面白いですね
    上下向きを変えると笑ったり怒ったりして愉快です
    (^。^)
    今日から12月ですね
    あと一週間、早いな〜

    ガルちゃん美術部

    +5

    -0

  • 591. 匿名 2017/12/01(金) 21:12:37 

    >>589
    板に貼って糸ノコで絵柄通りに切ってコースターや鍋敷きとか作りたいですね

    +3

    -0

  • 592. 匿名 2017/12/02(土) 14:13:25 

    こんにちは
    去年の干支の申年に使えそうなヤナップとチュリネを作りました
    なんだかアイスを食べたくなってモナカを食べています(笑)

    >>590
    >>591
    返信ありがとうございます
    返事が遅くなってすみませんでした><
    家族には内緒で作って満足していたのでコースターにしたり飾るのは恥ずかしいですが飾るのも楽しそうですね♪
    ガルちゃん美術部

    +10

    -0

  • 593. 匿名 2017/12/02(土) 17:22:03 

    >>592
    冬でもたまにアイスが食べたくなる時がありますよね^_^
    乾燥するからかな
    なぜ家族に内緒で作ってるんですか?
    みんなで楽しく作ってくださいよ(^。^)
    グリーンいいですね
    春の予感を感じます
    ヤナップとチュリネです

    ガルちゃん美術部

    +6

    -0

  • 594. 匿名 2017/12/03(日) 17:24:00 

    こんばんは
    ゴチムとプルリルの切り絵ですが少し写真がピンぼけしてしまってすみません
    弟には作品が出来たら見せているのですが家族に見せるのは子供っぽいと思われるのではないかと思い見せていませんが、ポケモンを作るのは楽しいのでまた作ったら投稿したいと思います。
    ガルちゃん美術部

    +10

    -0

  • 595. 匿名 2017/12/03(日) 21:23:02 

    ゴチムとプルリルです
    子供っぽくないですよ〜とても可愛いし切り取って開いた時が楽しみでしょうね!
    この作品も作者さんと弟さんみたいでほのぼのしてますよ
    (^。^)
    ガルちゃん美術部

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2017/12/04(月) 11:43:52 

    こんにちは
    少しずつ色の違う色紙を使ったらどうなるのかクマシュンというポケモンで試してみました。気持ち悪かったらすみません><
    595さん返信ありがとうございます!
    子供っぽくないと仰って下さって安心しました、いつもポケモンの画像を載せて頂いてありがとうございます。
    ガルちゃん美術部

    +10

    -0

  • 597. 匿名 2017/12/04(月) 22:49:21 

    >>596
    こちらこそいつも作品を見せてくださってありがとうございます
    m(__)m
    クマシュンはツートンカラーだから雰囲気出てると思いますよ
    できれば首を境にツートンにできたらなって思ったけど、実際やってみると難しいかもしれませんね
    あっ、偉そうなことを言ってごめんなさい(^ ^)

    今日も可愛い作品ありがとうございました
    ガルちゃん美術部

    +5

    -0

  • 598. 匿名 2017/12/06(水) 06:44:53 

    おはようございます
    モモンガポケモンのエモンガです
    ツートンカラーに出来るような器用さがあればいいのですがもっと良くなるように仰って下さっただけで偉そうだなんて思わないですよ。
    寒いので皆さん体調にはお気をつけ下さいね。
    ガルちゃん美術部

    +6

    -0

  • 599. 匿名 2017/12/06(水) 19:49:24 

    >>598
    ほんと日に日に寒くなりますね
    切り紙さんこそ体に気をつけてください
    エモンガ可愛いですよね
    デデンネも好きだけど^_^
    ここも明後日までだけど寂しくなります
    (>_<)

    ガルちゃん美術部

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2017/12/07(木) 10:08:40 

    こんにちは
    いつもより線が多く緊張しながら作りましたシャンデラです
    人が少なくて寂しいですが見て下さる方がいたからこそ今まで頑張って作ってこれました。本当にありがとうございます。
    ガルちゃん美術部

    +6

    -0

  • 601. 匿名 2017/12/07(木) 17:12:16 

    >>600
    ポケモンの切り絵楽しませて
    いただきました。
    ありがとうございました。
    ポケモン好きなので楽しかったです。
    後半部分からいろんな事があり
    コメントが出来ず、
    +だけをつけていました。
    芸が細かいなといつもすごいなって
    おもっています。
    またどこかで見れたらいいなー
    ありがとうございました♪

    美術部トピでのコメントは最後になります。
    どの作品も自分には出来ないことだらけで
    新鮮でした♥
    みなさん、ありがとうございました

    +4

    -0

  • 602. 匿名 2017/12/07(木) 19:34:10 

    こんばんは
    二回目の投稿です、明日にしようかと思いましたが明日の13時ぐらいで投稿出来なくなるので早い方がいいかと思い投稿しました、これで最後のポケモンになります。クリスマスもまだですが縁起の良さそうなガルマッカとチャオブーの切り紙です。皆さんにとって来年が良い年になりますよう祈っています!
    ガルちゃん美術部

    +6

    -0

  • 603. 匿名 2017/12/07(木) 19:36:06 

    >>600
    シャンデラですか〜また難しいのに挑戦されましたね!
    ╰(*´︶`*)╯♡
    でも綺麗にバランスよく作られてますね
    明日の13時32分までですね
    沢山の切り絵ありがとうございました
    毎日見るのが楽しみでした
    そしてみなさん沢山の素敵な作品ありがとうございました

    ガルちゃん美術部

    +4

    -0

  • 604. 匿名 2017/12/07(木) 19:38:02 

    >>602
    うわ〜ダブってしまいましたね!
    こんなこともあるんだ!
    また明日改めて挨拶させていただきますね
    (^。^)

    +4

    -0

  • 605. 匿名 2017/12/07(木) 20:24:49 

    >>601
    >>603
    600です、返信ありがとうございます
    私の作った作品で喜んで頂けたなら嬉しいですし、色々と大変でしたが楽しく作れたのは皆さんのおかげです、本当にありがとうございました!!
    見て下さる方がいなければとっくに止めて続けてこれなかったと思います。
    皆さんの素敵な作品を見て刺激されました、参加出来て良かったです。
    今まで本当にありがとうございました ^_^

    602のポケモンの名前を間違えました
    正しくはダルマッカとチャオブーです

    +5

    -0

  • 606. 匿名 2017/12/07(木) 23:32:21 

    コメントしなかったけど時々見にきてましたよ。


    ポケモンの切り絵の方、最後まで見せてくれてありがとうございます。またどこかのトピで見れたらいいな。

    +4

    -0

  • 607. 匿名 2017/12/08(金) 09:31:04 

    >>602
    これが最後だと思うと、とても寂しいけど
    切り紙さん今までありがとう、感謝の気持ちでいっぱいです

    そしてこのトピを申請してくださった主さんや参加してくださった皆さんありがとうございます

    切り紙さんまたどこかでお会いできるといいですね
    ずっとお元気でいてくださいね

    ガルちゃん美術部

    +3

    -0

  • 608. 匿名 2017/12/08(金) 10:34:58 

    >>607
    602です
    こちらこそ今までありがとうございました
    またどこかで会えるのを楽しみにしています!
    それまで607さんや皆さんもお元気で風邪にはお気をつけ下さい
    来年が皆さんにとって良い年になりますよう祈っています^_^

    +2

    -0

  • 609. 匿名 2017/12/08(金) 13:13:40 

    ステキな切り紙をありがとうございました
    (o^^o)
    ガルちゃん美術部

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード