ガールズちゃんねる

七五三 短い髪のヘアアレンジが知りたい

112コメント2017/11/10(金) 14:58

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 12:50:36 

    娘が3歳の七五三をします。
    まだ髪が短く細いのですがどうしてもちんころをつけたいです。美容院に行かずに自宅でヘアアレンジしたいのですが上手く簡単にできる方法を教えていただけないでしょうか〜( ;∀;)
    返信

    +20

    -29

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 12:51:26  [通報]

    付け毛。
    返信

    +62

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 12:52:22  [通報]

    どのくらいの短さですか?
    大人の写真でも良いので参考画像が見たいです
    返信

    +29

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 12:52:25  [通報]

    クレアーズ行って
    いろいろ見てみては?
    返信

    +7

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 12:52:38  [通報]

    ケチらないでプロに任せるのが無難
    返信

    +160

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 12:52:57  [通報]

    大人用の付け毛をつけてみたら?
    ピンがたくさんいると思うけど。
    返信

    +6

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 12:54:22  [通報]

    親のエゴ
    返信

    +14

    -27

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 12:55:06  [通報]

    一生に一度のことだから、美容院に行って相談してみたら?
    ウィッグとかかわいいのあるかも!
    返信

    +106

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 12:55:09  [通報]

    先週お参りしました!
    うちは、つけ毛を激しく嫌がったので、カチューシャで可愛くしました❗
    髪が細くてヘアピンはスルッと落ちちゃうし。
    カチューシャなら、外してしまっても写真撮影の前に、お直しできるし、可愛かったですよ☆
    返信

    +59

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 12:55:11  [通報]

    こんな感じでサイドに髪飾り付けたら可愛いと思う
    七五三 短い髪のヘアアレンジが知りたい
    返信

    +308

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 12:55:17  [通報]

    美容院行けばいいのに
    返信

    +77

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 12:55:45  [通報]

    諦めたら?
    返信

    +11

    -12

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 12:57:20  [通報]

    うーん
    返信

    +7

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 12:58:28  [通報]

    私なら美容室行くけどなぁ。
    そんなに高くないのに。
    返信

    +87

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 12:58:36  [通報]

    3歳だったら髪の長さがいくらあっても細いしサラサラだからほとんどの子が付け毛が必要だと思うよ?
    素人がするのとプロがするのとでは全然違うからプロにお任せした方が、短時間でセットしてくれるから子供も親も楽だよ。
    返信

    +131

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 12:58:44  [通報]

    >>11
    ウチの娘も薄毛で髪短かったけど
    可愛い飾りを髪に付けて七五三しましたよー
    返信

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 12:59:21  [通報]

    髪の毛短くて細いんだったら、痛がるかもね。カチューシャか、かわいいヘアピンくらいがいいんじゃない?
    返信

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 13:00:11  [通報]

    髪が短いのも、幼さを表していて逆に可愛らしいと思いますよ。今を撮るなら、前髪をピンで留めて耳の上にお花付けたり、そのくらいがちょうどいいような。
    返信

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 13:00:48  [通報]

    >>1
    美容室に行かないってさ、
    自分は?行くの?
    誰メインで写真撮るの?
    写真館は?行かないで自撮り?
    返信

    +36

    -9

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 13:01:28  [通報]

    >>1
    くまのこさんち 七五三 ショートボブ
    ↑で検索すると参考になる髪型や飾りの付け方が出てくるよ


    七五三 短い髪のヘアアレンジが知りたい
    返信

    +20

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 13:01:54  [通報]

    シュシュタイプのウィッグをハーフアップにして付けてみたらどうでしょうか?
    うちの娘が3歳の時もコレを使ってアップにしました。
    七五三 短い髪のヘアアレンジが知りたい
    返信

    +11

    -12

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 13:02:28  [通報]

    短い髪に大きな花飾り、可愛いだろうね。
    返信

    +42

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 13:02:45  [通報]

    3才の髪の少なさが可愛いのに!
    7才ののときにアップにしたりすれば?
    返信

    +88

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 13:03:08  [通報]

    美容師さんに任せた方がいいよ。
    髪少ないのは素人には難しい!
    返信

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 13:03:21  [通報]

    >>10
    2枚目のかわゆさよ
    返信

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 13:04:32  [通報]

    着付けは自分でするって事かな?
    スタジオなり美容院なりでセットでやってもらった方がいいと思うけど。
    返信

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 13:05:59  [通報]

    ケチじゃなくて、お金ないけど可愛い娘のために七五三してあげたいんじゃないのかな?
    残念だけど七五三してあげれない人はいると思うよ。
    出来るのにしない放置親とか毒親もいるし。
    返信

    +15

    -10

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 13:06:19  [通報]

    >>7
    いとこの旦那もこれ言ってたわ。
    お宮参りは親のエゴ!1歳の記念写真も親のエゴ!って。
    どういうこと??
    返信

    +14

    -10

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 13:06:45  [通報]

    カチューシャとかパッチン止めの髪飾りにする
    返信

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 13:06:48  [通報]

    えっ?七五三なんて何回もないんだから着付けとヘアセット美容院でやってもらいなよ。主が美容師なら話は別だけど。
    返信

    +65

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 13:07:36  [通報]

    >>25
    可愛いね(ノ´∀`*)
    返信

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 13:08:25  [通報]

    3歳っていても、2歳代も多いですよね?
    付け毛とか嫌がらないか心配。どうでしたか??
    返信

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 13:10:50  [通報]

    またかよー ひつこいなーw

    ひつこいな
    このトピ
    魅力感じない


    返信

    +2

    -32

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 13:11:12  [通報]

    写真のボブのお子さん可愛いよね
    カチューシャ程度だって十分だと思うけど
    返信

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 13:11:14  [通報]

    トピ主です。
    髪は後ろがちょうど肩につくくらいでまだ薄く細いのでアップにするなら付け毛が必要そうです。
    美容院も選択肢にあるんですがやっと最近無理して結べる位に伸びはじめてきたところで髪をいじられるのを嫌がることが多く美容師さんを嫌がって座っていられないんじゃないかと自宅でアレンジする方法かないか検討しています。歳は来年1月で3歳です。同じような状況でうまくアレンジできた方がいたらぜひ教えてください。
    返信

    +13

    -21

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 13:11:44  [通報]

    「七五三 ベレー帽」で検索してみて!
    レトロな感じで可愛らしいよ~
    返信

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 13:13:51  [通報]

    昨日だか一昨日だか、七五三の娘の髪型で某おばさんモデルが炎上してたな…w
    返信

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 13:14:02  [通報]

    >>33
    江戸っ子かよ
    返信

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 13:15:25  [通報]

    三歳の七五三は被服あるから着付け簡単なので、わざわざ美容院いくのもなあ。。ってことですよね。うちも下手なりに自分で着付け、ヘアアレンジやりました。
    短くて薄毛なので、トップからサイドに編み込みを作って、サイドに髪飾りをいくつか飾りました。編み込みはそれはそれは小さいし、地肌も薄々見えちゃうかんじになりましたが、やるのとやらないのでは華やかさが違いましたよ。
    肌が弱かったらダメかもですが、ヘアスプレーで固定させたら、崩れなかったです。
    お母さんが着せてあげて、結ってもらうっていいですよー。
    頑張ってくださいね。
    返信

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 13:16:19  [通報]

    なんどもごめんなさい、トビ主です。
    ちなみにですが写真スタジオはいかないです。私の子供の頃の着物を着せるのでアリス等では自前の着物で当日お参りは出来ないということで被布なので祖母が着せてくれます。写真は当日出張フォトをお願いしています。
    返信

    +24

    -11

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 13:16:20  [通報]

    ちんころってこういうので間違ってないですよね?
    つけ毛つけてもいいと思いますが、やはり和風な髪が似合う髪型かと思いますっ!
    美容師さんだとうまいことまとめてくれると思うのでそこはケチらずやってもらうのがいいかと思いますよー

    それかスタジオアリスみたいな写真館で写真撮るついでにやってもらうとか!
    七五三 短い髪のヘアアレンジが知りたい
    返信

    +5

    -9

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 13:16:33  [通報]

    >>35
    スマホあるなら子ども対応してる美容室いくらでも探せるでしょ?
    膝に抱っこしてDVD見せてたらグズり出す前には終わってるよ
    返信

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 13:17:42  [通報]

    娘もこの間七五三をやってきました。
    3歳だから髪の毛もしっかりしてなく、
    普段髪の毛触ると嫌がるけど、つけ毛つけさせてくれましたよ。
    以外と平気かも!
    前撮りはしましたか?
    前撮りの時に様子見てみては?
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 13:17:58  [通報]

    これを言うと元も子もないんだけど、早生まれなら来年満3歳でやるのはいかがでしょう。
    じっと出来るし、髪も増えてるよ。
    祖父母が数えでやるべきとか言ってくるのかな。
    返信

    +62

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 13:19:05  [通報]

    3歳児の七五三の着付ヘアメイクなんて30分くらいで終わるし別に高くないからプロに頼むのが一番よ。
    返信

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 13:19:41  [通報]

    >>40
    私アリスで当日持ち込んで着物着せてもらって撮影してそのままお出かけしましたよ?
    やはり子供の扱いに慣れてるスタッフさんで、ちょっと時間はかかりましたがなんとかなりました
    返信

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 13:20:18  [通報]

    43です。
    こんな感じにしました。
    可愛くなりましたよ
    七五三 短い髪のヘアアレンジが知りたい
    返信

    +46

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 13:20:44  [通報]

    姉妹がいるので、七五三ではライフスタジオもアリスも美容室も利用したことあるけど、どこもつけ毛もりもりで可愛くしてくれて大満足でした。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 13:21:59  [通報]

    >>40
    えっ!アリス持ち込み着付けやってくれるよ?店によって違うのかしら
    返信

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 13:25:57  [通報]

    >>40
    七五三じゃないけど、スタジオアリスでお宮参りの写真自前で大丈夫だったよ?
    返信

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 13:26:36  [通報]

    アリスだったけど持ち込みでもヘアメイクしてくれたよ?当日お参りするかなんて持ち込みなんだから関係なくない?
    返信

    +15

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 13:27:32  [通報]

    神社のなかで髪の毛やってくれるとこないですか?
    私は着付けと髪の毛、お化粧全て神社でして貰いました!写真もセットです。
    値段は高くなったけど自分でするよりはるかに綺麗だし、子供がぐずらないよう短時間で楽しくして貰えました\(^o^)/

    返信

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 13:30:38  [通報]

    乗っからせてください!
    普段から髪の毛を結ぶのを嫌がる場合の子はどうしましたか?
    一応結べますが、髪の毛を少なく薄いです。



    返信

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 13:30:46  [通報]

    >>33
    ひつこい、、、って

    わざとなの?
    返信

    +11

    -5

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 13:34:15  [通報]

    >>33
    ひつこいじゃなく、しつこいですよ!
    サケをシャケと言ってもサケと書くでしょ!
    あなたに魅力ないです。
    返信

    +7

    -8

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 13:36:09  [通報]

    >>49
    トピ主です。
    本当ですか⁈まさかのびっくりです。
    近所のアリスに電話で確認しましたが前撮りは自前の着物を着せて撮影OKですが当日はレンタルの着物を着て出かけてもらわないといけないと説明されました。店舗により違うのでしょうか。。出張フォトをお願いしたので今さらになってしまいますが、ちんころが可愛くて出来れば純和風にしてあげたいなあと親のエゴになってしまうとは思いますが。
    返信

    +8

    -7

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 13:36:22  [通報]

    週末七五三です。クレアーズっていう、安いアクセサリーの店でゴム付きのつけ毛買いました。
    でもうちはどうにか二つに結べるから、主さんの娘さんより長いかな。参考にならずすみません。
    付け毛は嫌がったし着物も嫌がるけど、スタジオアリスのカタログで着物姿の女の子達を見せ、先週神社を覗いて、よそのお子さんの着物姿を見せました。
    そしたら、なんとか七五三を楽しみにしてくれるようになりました。
    返信

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 13:45:11  [通報]

    >>56
    撮影の最後に自前の着物を着せてもらって、そのままお詣りに行くことは出来ないの?
    返信

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 13:48:01  [通報]

    >>10
    おかっぱ頭可愛いー!!
    付け毛でモリモリの盛り髪が多いけど、おかっぱの方が和風で可愛いなって思った!
    参考にしよう〜。
    返信

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 13:49:32  [通報]

    >>55
    >>54
    ヨコからごめん。

    多分33は関西人かと…
    しつこい → ひつこい
    「し」が「ひ」の発音になるのよね。
    質屋 → ひちや
    七 → ひち
    返信

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 13:50:32  [通報]

    トピずれですが、七五三って12月生まれの子は2歳11ヶ月でいくのか、3歳11ヶ月で行くのか迷います。
    返信

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 13:50:34  [通報]

    普段お母さんだと嫌がるらしい子でも、知らない人だと緊張もあるのか、大人しく座ってやらせてくれる子多いですよ(*^^*)

    そして、普通の美容師はヘアセット慣れてないのでオススメしません…七五三や婚礼などのお支度をやっているところだと上手にやってくれると思います!
    返信

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 13:53:02  [通報]

    >>62ですが、事前に周りの大人達が、「今日は可愛くしてもらえるよー!」「お姫様になれるよー!」など嬉しそうに言っておくと、本人もルンルンで楽しみに来てくれる事が多いです(*^^*)
    返信

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/08(水) 13:56:01  [通報]

    >>58
    2歳の子がそんなにがんばれるか微妙だよ
    お参り前に疲れちゃうよ
    返信

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 13:57:44  [通報]

    子供の成長を祈るというか、写真撮影の為の親のイベント。
    子供は疲れるだけ。
    返信

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 13:58:06  [通報]

    うちも早生まれで髪の毛少ないし、私が妊娠中だったのもあり満3歳になってからにしました。
    美容院初体験でどうなることかと思ってたけどポータブルプレイヤーでDVDみせてくれて、美容師さん自身も子どもがいる女の人で色々気にかけてくれて、無事にセットと着付けできました。
    出来上がった髪型みるとやっぱり仕上がりが全然違うよ!分け目だってかわいくギザギザにしてくれて、おくれ毛もないししっかりお団子になってました。シュシュになってるつけ毛つけたけどかわいかったよ。
    逆に美容院のほうが「ここはちゃんとしないといけない場所っぽい」緊張感があったから出来たかも。家で私がやってたら途中でキーキー言われたかも。
    返信

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/08(水) 14:01:42  [通報]

    子供は髪の毛引っ張られて痛いだけ。
    疲れるだけ。
    返信

    +6

    -5

  • 68. 匿名 2017/11/08(水) 14:02:47  [通報]

    私七五三の写真とかなかったから悲しかったよ。小学校の時小さい頃の自分っていうので写真が必要で皆かわいい七五三の写真とか持ってきてたのに
    だから自分の娘にはお金かかってもやってあげたい‼️
    返信

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/08(水) 14:03:04  [通報]

    私なら首元の薄い毛を思い切ってカットして丸いボブ風な髪型に変えるかな。耳上に大きめの飾りをポンと1つつけたら可愛いと思う。3歳なら特に。
    伸びてきた毛を無理にアレンジするのはプロに任せないとピンだらけになったり崩れたりするよ
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/08(水) 14:05:37  [通報]

    髪が細くて短い上にちんころ付けるのは、素人じゃ難しいんじゃない?あと、お化粧とかしないの?
    着付け→祖母
    ヘアセット、メイク→美容院
    写真→出張フォト
    でいいんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/08(水) 14:07:51  [通報]

    初めての美容院って心配だよね。でも子供は意外と平気なもんだよ。美容師さんも慣れてるし、アンパンマンとかディズニーのDVDに夢中になってるうちに終わっちゃうよ。
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/08(水) 14:19:01  [通報]

    >>65
    もの心ついて自分の七五三の写真とか、親がお金かけて頑張って可愛くしてくれたこととか、そんな親心とか私はすごく嬉しかったよ。ない方が寂しい気持ちになると思う。もし自分のがなくても自分の子にはそんな思いさせたくないって思うのが親心じゃないのかね。
    返信

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/08(水) 14:19:57  [通報]

    うちも今年七五三でちょうど3歳だったんですが、着付けやヘアアレンジの時間じっとしていたみたいです。普段は縛るの嫌がるのですが、着物が好きみたいで本人はやる気満々でした。プロの人がヘアアレンジすると本当に上手で綺麗にしていただきましたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 14:35:12  [通報]

    七五三の時期に写真館で働いてました
    髪が少ないと飾りがつけられない場合は、逆立ててスプレーで固めて内側には毛たぼを入れます
    ピンをばってんにとめたところに飾りをつけると重たい飾りもつけやすいです
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/08(水) 14:35:27  [通報]

    来年の七五三じゃダメなのかな?2歳と3歳じゃやっぱり、違うよ。今から髪伸ばせばいいのに
    あと、アリス以外でも写真館はいっぱいあるから探してみるのは?
    返信

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/08(水) 14:38:19  [通報]

    うちも今年、3歳の七五三で写真館行きましたが、髪の毛、嬉しそうでしたよ。いつもは嫌がるのに
    やっぱり、プロの方がやると早いし上手でした
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 14:41:14  [通報]

    >>44
    うちも義母が数えでやるのを勧めてくる!
    上の子も下の子も。
    下の子が来年2月で2歳になるからその年に七五三ね!って言われたけど、再来年やりますって言ったら不満そうだった。
    話ズレてごめんね

    主さんの子は自分でやるならやっぱり付け毛か、髪飾りつけるだけとかが良いんじゃないかな
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 14:41:16  [通報]

    トピずれですが、足袋で足が痛くなりグズる子が多いので、靴下と靴で出掛けるのがおすすめ
    おめかしが好きな子は大丈夫
    お天気良いといいですね
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 14:50:50  [通報]

    ちんころがUピンに付いてるタイプもありますよ。
    簡易的なやつ。
    ちょこんと上の方だけ結んでブスッとさす感じになります。
    それかちんころは7歳の髪が伸び増える頃まで待つ、かな。
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 15:04:55  [通報]

    >>78
    そうなんだよね。
    うちも念のため靴を持っていって良かった!
    足痛い…歩けない…(大して歩いてないけど)って言われたから、すぐに履き替えた。
    3歳だと痛くてグズる事もあるし。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 15:28:23  [通報]

    >>44
    うちも1月生まれなので 3歳10ヶ月の時にやりました
    落ち着いてました 口紅塗られたら 喋らなくなって可愛かった
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 15:29:56  [通報]

    >>59
    おかっぱ可愛いけど写真館とかでドレス着る時はやっぱり、盛ってる方が可愛いんだよね
    多少、長い方がいいよ
    返信

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 15:37:38  [通報]

    モデルのEMIの子は3歳過ぎてるけどまだ肩につくほども伸びてない、1歳児並みの薄毛。でもチンコロしてたよw参考になるかも?
    七五三 短い髪のヘアアレンジが知りたい
    返信

    +3

    -82

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 15:50:44  [通報]

    ベレー帽かわいい!
    カチューシャ付きのもあるよ!
    返信

    +5

    -16

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 16:20:16  [通報]

    元も子もないけど、ヘアセットを張り切るのは7歳で良いかと思います。薄くて短い髪だと満足できないのは確実、幼いなりのヘアセットの方が3歳らしくて可愛らしいかなと思います。
    返信

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 17:32:59  [通報]

    薄毛の3歳にちんころは無理じゃない?
    返信

    +25

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 17:42:21  [通報]

    >>84
    うーん微妙…袴ならベレー帽可愛いかもしれないけど
    返信

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/08(水) 17:45:11  [通報]

    >>84
    え、、
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/08(水) 17:48:16  [通報]

    その幼さが貴重なんだってば。無理して付け毛つけたりするより素朴であどけない姿を残した方がいいよ。これから成長して7才の時にはアップにできるし、どんどんおねえさんになっていくんだもの。
    今の良さは今しか出せないのよー。
    返信

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/08(水) 17:50:22  [通報]

    途中で疲れて寝ちゃったりするよ。髪が乱れるより、簡単にピン留めとかにしていたら気にせず抱っこしたりできる。
    まだ小さいから、快適に負担少なく過ごさせる方がいいよ。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/08(水) 18:34:53  [通報]

    うちの子はかなり髪の毛が多く、カラダも大きい子だったので日本髪風に結い、被布ではない私の古い着物を着せました
    今年7歳で日本髪を結ったけど、3歳の頃とあまり変わり映えせず…3歳らしくすれば良かったと少し後悔しました(;^_^A
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/08(水) 18:41:07  [通報]

    トピ主です。
    皆さん色々教えていただきありがとうございます。
    美容院、以外に大丈夫そうなんですね。
    近所の着付け教室で意外に安くヘアメイクしていただけるようなので頼んでみることにしました(o^^o)
    当日までに七五三の写真をたくさん見せて興味をひけるようにやってみます。
    返信

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/08(水) 18:45:26  [通報]

    ちんころにこだわらず、探せば和風な髪飾りたくさんありますよ!絞りかのこのかんざしとか
    一つにまとめられるならポンパドールにちんころを飾り、後ろには桃割れの髷の付け毛をつけると日本髪風になります。
    姪っ子はかなり髪が薄くて地肌がすけるほどで、三つ編みの付け毛をカチューシャのように乗せ、そこにお花を飾りました。色を選べばかなり自然に仕上がります。大正ロマンぽくなってましたよ。
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 18:57:35  [通報]

    >>83
    これ付け方明らかに間違ってません…?
    お団子に結びつけてるよね?
    返信

    +61

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/08(水) 19:04:16  [通報]

    >>94
    ちんころやかんざし、櫛などの髪飾りは実は自由に付けて問題ないですよ
    この子の付け方はちょっとおかしいけど(笑)
    返信

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/08(水) 19:12:08  [通報]

    >>83
    >>84
    えー何これ可愛くないw
    返信

    +60

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/08(水) 19:21:32  [通報]

    うちも去年、かなりのショートカットのまま七五三を迎えました。

    ジェルで前髪を整えただけで、髪飾りも使いませんでしたが、娘のさっぱりした性格が出て良かったです。

    でも、7歳のときは、髪を伸ばして、女の子らしくしてあげたいです。
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/08(水) 19:43:13  [通報]

    みんな怖いわ。美容院行かない選択肢があってもいいんじゃないの?素直にアドバイスしてやれんかね。
    返信

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/08(水) 20:16:54  [通報]

    >>96
    かわいいじゃん。
    ちんころもこういう使い方普通にあるし。
    この前神社に行ったら髪飾り全然してなくて足下はビニールぽいスニーカーの子がちらほらいたけどそれこそなんかせつない感じだった。スニーカーは仕方ないかもしれないけどそれも見込んでもう少し違うのなかったのかなと思ったし髪もやっぱりちゃんとしてたほうが可愛いかったよ
    返信

    +2

    -25

  • 100. 匿名 2017/11/08(水) 20:20:49  [通報]

    うん、こわい
    返信

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/08(水) 21:10:50  [通報]

    >>83
    えっ なにこれ?
    ちんころをおだんご?に引っ掛けてるの?
    これはちょっと可哀想
    七五三 短い髪のヘアアレンジが知りたい
    返信

    +66

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/08(水) 22:22:49  [通報]

    >>101
    ざ、斬新だね
    この子は美容院でセットしたわけではなさそうだね
    返信

    +48

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/08(水) 23:14:50  [通報]

    普通に髪飾りつけるんじゃダメ?

    海老蔵の長女とか可愛かったよ。

    七五三 短い髪のヘアアレンジが知りたい
    返信

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/09(木) 00:24:10  [通報]

    >>101
    わざわざアップにするあたり
    性格悪いな〜としか感じないわ
    いやなひとだわ
    返信

    +2

    -34

  • 105. 匿名 2017/11/09(木) 00:24:41  [通報]

    皆さんどんだけ完璧なわけ?
    返信

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2017/11/09(木) 12:45:04  [通報]

    要するにスタジオアリスとかでばっちり髪をやってもらうか全然飾らずに自然のままにするかに別れるということがよく分かった。でお互いをよく思っていないこともよく分かった。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/09(木) 13:25:32  [通報]

    >>101
    昔non・noとか出てたEMIって人の子なんだね。
    インスタ見たら顔はかわいいし、変にアレンジせずに大きな花の飾りとかでもよかったのでは…。
    関係ないけどインスタではけっこうイタイ人になっててショック(>_<)
    返信

    +19

    -3

  • 108. 匿名 2017/11/09(木) 16:04:33  [通報]

    3歳なら、おかっぱ頭に飾りつけるだけでかわいいですよ!
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/09(木) 16:44:00  [通報]

    >>107
    顔も可愛くないよ
    加工だし
    返信

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/09(木) 19:00:12  [通報]

    >>109
    子供の顔を加工するとか意味わからない
    返信

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/10(金) 12:22:59  [通報]

    いい大人が子供の画像にいちいち嫌なこと言うんじゃない。コメントしてる自分の顔見てみろ。
    返信

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/10(金) 14:58:59  [通報]

    >>112
    EMIさんですか…?
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード