ガールズちゃんねる

15億円を手にした超ラッキー芸人…他人だった女性の養子になり遺産相続

150コメント2017/11/10(金) 01:02

  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 12:14:26 

    カスタネット芸人の前田けゑ 15億円の遺産を相続した半生 - ライブドアニュース
    カスタネット芸人の前田けゑ 15億円の遺産を相続した半生 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    7日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、カスタネット芸人の前田けゑ(けえ)が、15億円もの遺産を相続した顛末を紹介した。 番組では、15億円を相続した奇跡の超ラッキー芸人として前田がスタジオに登場。その半生が再現VTRで紹介された。



    2005年、ミュージシャン志望だった前田は、祖母の紹介で、名古屋で孤独に暮らす高齢女性を紹介される。元来の性格から女性とすぐに打ち解け、女性が住む名古屋の豪邸に何度も通ううちに養子縁組を申し込まれたそうだ。

    女性の家系の墓を守って欲しいと頼まれたそうで、前田はあっさり「うん。分かった」と承諾。前田は4人きょうだいの3男だったため「僕は自由」「自己責任だ」という考えのもと、実親にも黙って独断実行したとのことだ。

    2012年、養母となった女性が90歳で他界すると、前田はそのとき初めて膨大な資産の存在を知らされたそう。実は大地主だった養母は、自宅のほかに経営するマンション、アパート、駐車場といった資産を保有しており総資産額が15億円にもなったというのだ。

    +81

    -286

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 12:15:54 

    この人何回かテレビで取り上げられてるよね
    芸人してはまったく話題にならないけど

    +972

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 12:15:57 

    まじか!

    +236

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 12:15:59 

    テレビで言うと狙われるぞ?

    +959

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 12:16:01 

    うらやましい

    +334

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 12:16:17 

    うらやましー

    +209

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 12:16:19 

    え、ドラマにたまに描かれる高齢女性の資産目当てに取り入る詐欺男みたいな感じ?

    +813

    -49

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 12:16:21 

    テレビで言うと狙われるぞ

    +377

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 12:16:24 

    ほえー‼︎

    +21

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 12:16:29 

    素直に羨ましいわ

    +260

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 12:16:30 

    えっ?今更?
    前にもこの人言ってたよ。
    おばあちゃんの知り合いかなんかじゃなかった?

    +631

    -6

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 12:16:37 

    約束通りちゃんとお墓を守っていくんならいいと思う。
    この人だけじゃなく子や孫やその先の世代にも。

    +976

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 12:16:39 

    芸人業は趣味か

    +124

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 12:16:48 

    けゑ

    +10

    -12

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 12:16:53 

    絶対金持ちって知ってたはず。

    +792

    -8

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 12:16:55 

    あんまり表立って言わない方が、、、

    +434

    -8

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 12:16:57 

    大豪邸に通ってて遺産が無いなんて知らない筈がない

    +897

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:01 

    豪邸だったら金持ち分かるでしょう
    予想より多かったのかな

    +601

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:07 

    女性が寄ってきそう…

    +213

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:08 

    相続税で半分は税金で持って行かれても7億は手に入るね

    +483

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:10 

    >>7
    そう思っちゃうよねー(笑)

    +62

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:13 

    欲じゃなく、良心の結果だろうね

    +22

    -40

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:17 

    凄いけど、相続税も凄いだろうなあ。
    こんなことテレビで言ったら、ごまかせないし。

    +300

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:22 

    養母が資産家だったこと、本当に亡くなるまで知らなかったのかな…とか思ってしまうわ

    +337

    -8

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:29 

    ちゃんとお墓を守っていかなあかんよ。

    +346

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:32 

    相続税がすごい。
    びっくり。

    +187

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:34 

    悪い人が寄って行きそうね

    +184

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:34 

    いいなぁ〜〜

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:37 

    これは、亡くなった方も頼れる人が出来て安心して亡くなったから いい話だよね。 ただ、資産家なら 親族が出てきて揉めたのかな?

    +393

    -9

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:53 

    へー鼻ほじ

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 12:18:00 

    >>18
    多分。そうだろうね。

    +59

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 12:18:01 

    祖母は富豪女性と知り合いで、遺産相続の相談をされてたのかな?

    +156

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 12:18:16 

    観てた、四人兄弟の三男だから気にしないから養子縁組したんだけど母親はその事聞いてなくて怒っただけど実親とも縁は切らなくてよくて養子縁組した親と実親とも二人の親がいると言っていた

    +249

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 12:18:17 

    本当なの?
    芸能人のセレブネタって信用できないの多いけど

    +8

    -7

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 12:18:31 

    宝くじよりスゴい!

    +126

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 12:18:33 

    もう一生働かなくていいね

    芸人仲間からは嫌われそう

    +216

    -8

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 12:18:33 

    お金は死んだら価値なくなるので生きてる時に優しくされて幸せな最期迎えたんだよね
    孤独だから墓守頼んだろうし

    +322

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 12:18:34 

    たった数千万円でも当たると色々な怪しい人が群がるというのに、
    変な人がすごい寄って来そう・・・

    +214

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 12:18:48 

    昨日、途中まで見てた
    祖母の友人?として知り合って養子縁組組もうと思ったの凄いよね

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 12:18:51 

    15億かぁ遊んで暮らせるね。

    +67

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 12:18:52 

    >実親にも黙って独断実行した
    絶対に資産あるって気付いてたでしょ。

    +253

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 12:19:04 

    相続税がえげつないw

    +305

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 12:19:16 

    普通は受けとれないそんな他人の大金…
    放棄せずガッツリもらってペラペラテレビで話してんの?
    初めて見たけど何なのこの人

    +148

    -22

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 12:19:17 

    ラッキーも何も養子になる前に豪邸に何度も行ってるって事は財産がどのくらいあるのかある程度分かってるじゃん。

    財産又は遺産目当てで養子になっただけ

    +270

    -17

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 12:19:25 

    でも介護したのは偉いと思うよ

    +304

    -9

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 12:19:52 

    この番組見てないからどんなニュアンスで語ったのかわからないけど、おばあちゃんのペット的な愛人だったのかなと思ってしまった

    +18

    -14

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 12:20:04 

    お互いがちゃんと了承しているからなんの問題もない、ただただそういうおばあちゃんどっかに居ないかな〜って切に思う話だった。

    +202

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 12:20:21 

    死ね詐欺師

    +3

    -39

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 12:20:29 

    紹介した実祖母の孫孝行たるや
    良いおばあさんをお持ちで羨ましいゾ

    +45

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 12:20:32 

    祖母の紹介だったら、周りは承知の上だったんじゃないのかね。
    なんにせよ羨ましい話しだわ。

    +160

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 12:20:44 

    不動産収入だけで年7千万とか前に言ってたよね、いいなあ

    +122

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 12:21:06 

    遺言通り、そのオウチの墓守をしっかりやらなきゃね。
    それが出来ればいーと思うよ。
    要するに墓守の報酬だからね。

    +124

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 12:21:20 

    だいぶ前にこの話聞いた。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 12:22:03 

    15億もあったらどうしよう‥
    なんかこの人、経営できなさそう
    半分以下になりそう

    +25

    -5

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 12:22:35 

    15億円を手にした超ラッキー芸人…他人だった女性の養子になり遺産相続




    タイトルだけだと思いっきり犯罪臭・・・w

    +123

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 12:22:39 

    この芸人にすり寄ってくる女に全部持っていかれそう

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 12:22:41 

    >>45
    介護というか月1で名古屋のこのおばあさんの家に行ってただけ

    +98

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 12:23:25 

    兄弟も親戚も本当に誰もいないの?もめないの?大金過ぎて命狙われそう。それにしても超ラッキーだよね。生き方間違わなきゃ一生遊んで暮らせる。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 12:24:12 

    カスタネットをネタにしてるんだろうけど、青と赤のスーツって韓国の国旗みたい…まさかね…?

    +40

    -15

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 12:24:24 

    >>42
    どうやって相続税払ったのか知りたい!!

    +74

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 12:25:38 

    芸人は暇潰しでやってるのかい?

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 12:26:23 

    祖母は資産家だと絶対知っていたでしょう。相手が天涯孤独で墓守を探している事も知っていて、自分の孫を紹介したと思う。でなきゃ自分の友人(?)にわざわざ孫を紹介する?
    豪邸に出入りしていたらその家だけでも相当な資産家だとわかるし、この芸人も資産家だとわかっていて養子縁組をしたはず。さすがに相手の素性も知らずに養子縁組をする馬鹿はいない。

    +151

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 12:26:33 

    うちの親戚もこういう状態で墓守養子をとったけど、親戚の死後、財産総取りでお墓放置にされたわ。
    その養子の死後、残された財産は養子の実家に持っていかれた。
    まぁそういうことになっても仕方ないんだろうけどね。

    +149

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/08(水) 12:27:15 

    いいんじゃない?
    ちょうどトピが並んでるから言うけど、男だと紗栄子パターンは無理でしょう

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 12:28:34 

    2005に養子縁組して
    まだ独身なの?
    独り占めする気だな

    +7

    -13

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 12:28:44 

    義兄が跡取りもいないのに墓は俺が守るって遺産総取りしたわ

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/08(水) 12:29:01 

    うちも資産があって子供が居ないから
    死後の始末をしてくれるなら
    誰かを養子にするか遺言状書きたいと思う

    +52

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/08(水) 12:29:33 

    >>63
    なんか悲しいね

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/08(水) 12:29:46 

    多少土地とかあるのは知ってたって言ってたから、ここまで持ってるとは思わなかったんじゃない?

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/08(水) 12:30:40 

    見出しだけ見ると夢のようなお話!

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/08(水) 12:30:43 

    >>65
    資産狙った変な女が寄り付かないだけまだ良い

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/08(水) 12:31:50 

    >>42
    相続税5億なら少ない方だよ
    現金で15億だったら半分持ってかれてた
    不動産でラッキーだったと思う

    +96

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/08(水) 12:33:03 

    15億も要らないな
    くれるなら貰うけど

    私なんて毎日恒例のナンバーズ当選番号チェックを昨夜は寝る間際にベッドに入って行い、いつも買ってる番号を目にして、キターーー!と興奮したのもつかの間、よくよく調べたら、一昨日まで買ってたけど昨日は買ってなかったことが判明
    脱力して気を失って寝たわ
    たかだか11万にも縁がない私

    +11

    -5

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 12:36:04 

    以前、テレビでその方は母親の友人で、母親から「養子になってあげて」って言われたって言ってたような…

    +22

    -7

  • 75. 匿名 2017/11/08(水) 12:36:16 

    羨ましいかな?
    現金じゃなくてマンションとかアパートでしょ?
    管理するの大変じゃん
    まあこの人みたいにまともに仕事してなきゃ大家になれるならいいのか?

    +47

    -8

  • 76. 匿名 2017/11/08(水) 12:38:20 

    男女逆で資産家のじいさんを若い女が養子縁組だったらガルちゃんではマイナスだらけ

    +12

    -5

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 12:38:56 

    世界仰天ニュース、放送曜日が変わって面白くなくなったけど、気のせいかな?

    +42

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 12:39:48 

    この人今でも芸人やっているんだよね。遊んで暮らせるけど、やっぱりお金はあってもそこは捨てられないんだね。

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 12:40:12 

    大豪邸の時点で、養子になったらこの大豪邸は俺のものなんだ...と思ったはず。
    でもその女性が安心して天国へいけたんだったら、結果がどうであれよかったんじゃないかな。

    +98

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 12:46:23 

    私だったら墓場まで持ってくけど

    財産がある事はとっくに知ってたんじゃない?
    裏がありそうな予感

    +32

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 12:48:52 

    こんな話わざわざ公共の場でするなよ

    便乗しようとおかしな輩出てくるよ
    後妻業みたいなイメージ

    +55

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 12:49:09 

    何年か前にもテレビ出てたよね。 
    すぐ消えたのになぜまた同じ話で押されてるわけ?

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 12:52:08 

    黙っとけばいいのに

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 12:52:43 

    例え下心があったとしてもそのおばあちゃんにちゃんと向き合って、人として好かれていたからこそ養子になれた

    おばあちゃんも孤独死せず済んだし良い話じゃない?

    +45

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 13:02:54 

    いい大人で養子縁組までして財産のこと考えない奴なんていないでしょう

    つーか養子縁組なんて重大なことを親にも言わず断行するってあり得る?
    遺恨もないのに勝手に養子になられたら悲しむだろうに
    色々おかしい

    +44

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 13:05:23 

    >>74
    >>85だけど母親が養子縁組勧めるとかどういうことなのWWW
    いい年したオッサンで、まだ小さくて経済的に苦しくて育てる余裕がないとかじゃないのに
    母親がヤバすぎるでしょ
    財産目当てに友達と息子を利用するなんて

    +14

    -6

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 13:05:32 

    何でテレビで話した?
    財産狙いで孤独な老人に取り入る詐欺師と大して変わらないし実親に内緒で勝手に養子縁組とか産み育ててくれた実親に申し訳ないとか思わないのか
    大金持ちになったから嫉妬とかじゃなく単純に気分悪い!墓守る約束したんだから絶対破るなよ!

    +30

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/08(水) 13:06:22 

    >>62
    そりゃある程度は知ってたでしょうよ
    それに資産家のおばあさん側から祖母に頼んだと思うよ
    男兄弟が多いから1人養子にくれないかって
    まるで騙したみたいな言い方はやめなよ〜

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/08(水) 13:08:53 

    犯罪と紙一重 こんなん放送するテレビ局もネタにしてテレビ出るこの糞芸人も恥を知れ

    +13

    -6

  • 90. 匿名 2017/11/08(水) 13:09:20 

    そもそもなんでそんなおばあちゃん紹介?
    知り合いだから介護したってこと?

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/08(水) 13:16:28 

    この芸人が若い女だったら500コメ、+美人だったら2000コメいっただろうね。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/08(水) 13:17:19 

    うちのばあちゃんだって皆嫁に出ちゃって墓守いないから親戚から養子欲しいわー!と言ってたよ
    墓は私達が見るから心配しないでと言ったけど
    頼れる親戚もいない天涯孤独だったんだろうしそんな珍しい話でもないと思う
    ただこのお婆さんがお金持ちだっただけ

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/08(水) 13:21:50 

    ちゃんと介護もしてたって話だよ

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 13:23:28 

    >>75
    管理は管理会社にまかせているから、何もしなくても不労所得で毎月何百万も入ってくるんだよ。現金のみだと使い切ったらおしまいだけど、不動産収入は上手く運用すれば一生入ってくるからね。駐車場なんて管理が楽だし最高だよ。

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/08(水) 13:23:32 

    自分が苦労して稼いでない、巨額の大金を手に入れた場合、気を付けないと。
    のほほんと暮らしてると、大きなしっぺ返しが訪れる。

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/08(水) 13:23:39 

    こういう人を人たらしって言うんだろうな、と思った。

    くっそうらやま!!!

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/08(水) 13:24:40 

    ネットで最初は親族を養子にしたら億単位で使い込まれて追い出したとかなんとか。

    そしたら自分が可愛いと思う子に残した方がおばあさんも幸せだったのかな。
    またまたネット情報だけど、結局月1じゃなくて週に何度も遊びにいって体調を崩してからは介護もしたってでてたよ。
    お互いに納得してるなら良さそう。

    真似する変なのが出なければいいけれど。

    +51

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/08(水) 13:26:43 

    なんかこの芸人頭悪そうだから遺産食い潰してしまいそう
    ちょっと欲出して飲食店とかやったら1億くらい出ていくしね
    未来永劫墓守してあげられるのかな

    +21

    -5

  • 99. 匿名 2017/11/08(水) 13:31:57 


    知らなかったって言ったって
    相続のための手続きなどで知らずにはいられなくないか?





    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/08(水) 13:44:58 

    かけひちさこの死刑判決の時にこのトピ。
    この芸人の場合は相手からの頼みだろうからいいんだけど、テレビでこの話題は止めるべきだと思う。
    他におもろいネタ作ってそれで頑張って

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/08(水) 13:48:00 

    亡くなるまで幸せだったなら良しというなら
    遺産目当てだなんだと叩かれる人が多いのは何故?

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/08(水) 13:48:08 

    この話何回目?

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/08(水) 13:51:35 

    テレビ出たくてしょうがないのね
    数年前関西ローカルに出てたけど、この話で出演者ドン引きして場の空気が冷えきってた

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/08(水) 14:03:06 

    昨日世界仰天出てたよねー!
    純粋に羨ましいわ
    この人お年寄りの相手をするのが得意だったみたいでおばあちゃんからお友達を紹介されることも多かったらしい

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/08(水) 14:07:13 

    ごめん。この衣装の色合いがカスタネットの意味だとはどうしても思えない。。。
    ダメだ、、自分は毒されすぎなのか???赤と青なんてどっかのお国のイメージしかでてこない!!

    +10

    -8

  • 106. 匿名 2017/11/08(水) 14:08:06 

    数年介護してこの若さで15億もらえるならよろこんでやる

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/08(水) 14:17:42 

    ええな~趣味:お笑い芸人みたいなもんやん
    心底うらやましい

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/08(水) 14:30:42 

    変な投資話とか騙されないといいけど。

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/08(水) 14:31:02 

    >>95

    そんな僻むなよ
    まるで、彼の不幸を願っているみたい

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/08(水) 14:38:43 

    こんなこと滅多にないってわかってても、女っていうだけで更にチャンスが減るなんて

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/08(水) 14:41:54 

    この人の人柄の良さなんだろうと思った。
    ただ、他のことしながら観てたからうろ覚えだけど
    「見ず知らずのおばあさんの…」みたいな見出し(テロップ)出てなかった?
    遺産相続までに関係性を築いてきてたみたいだったからそれに違和感感じたんだけど。
    局がインパクトの為に内容と比べて盛りすぎてないか?と思った。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/08(水) 14:46:07 

    友達の友達だけど、毎晩飲み歩いてるっぽい。
    ネタはおもしろくないし、需要ないよねー
    お金持ちっていいなー

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/08(水) 14:46:09 

    遺産のほとんどを困っている人や団体に寄付したら、すごいって感動するけど、これはただの遺産目当てにしか見えない。
    相手からの申し出だから詐欺とは言えないだろうけど、老人に近付くためにあえて豪邸に通うまさに詐欺の手口と変わらない、詐欺もどき。
    人間性を疑うわ。
    せめてたくさん寄付くらいしろよ。

    +22

    -6

  • 114. 匿名 2017/11/08(水) 14:48:24 

    遺産目当ての詐欺でしょ?(笑)

    +18

    -6

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 14:54:26 

    ゲスなこと言って申し訳ないが、体の関係はなかったのかな?
    お年寄りって性欲なさそうなイメージあるけど、老人施設で好きな人を取り合うとかコンドーム発見とか、ラブホにも高齢者が少なくないとかネットで見たことあるからさ…
    数回豪邸に通ったくらいで莫大な遺産相続させるかな?特別な思い入れがないと15億はあげられなくない?
    あと男は絶対知ってたよね、“豪邸”に通ってたなら知らない訳がない

    +34

    -8

  • 116. 匿名 2017/11/08(水) 14:55:03 

    遺産に加えて家賃収入もあるわけか…

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/08(水) 14:57:04 

    毎日でも墓掃除してやるから遺産をくれ

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/08(水) 14:57:57 

    アメリカだったら・・・barn

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/08(水) 15:05:46 

    なんで公表したんだろ
    海老蔵もご飯おごってって友達来てるし
    芸人の世界とか余計たかられそう

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/08(水) 15:06:57 

    ネタはないのに、金運が逃げない顔相が揃ってる!

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/08(水) 15:08:58 

    >>115
    してるでしょ…顔相だけで遺産の確約なんてないんだから。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/08(水) 15:09:52 

    大分前の番組に義母が金持ちだということを祖母から聞いていたって言ってなかった?!

    だから養子縁組言われた時は祖母に絶対になれ!!ってなって損はないって言われたんだよね。
    何か番組によって美談にしたり笑いにしたりして
    亡くなった義母が気の毒だと思うわ。

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/08(水) 15:11:55 

    昨日仰天でこの人の発言で気になったのは

    ただ、時間がかかりました。10年。

    って言ってたの。
    出会ったの2005年、養母亡くなったの2012年、相続税などすべての手続きが終わって遺産が自分のものになったのがその三年後。

    って、出会いから計算づくだったの?ってさ思っちゃった。

    +68

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/08(水) 15:14:58 

    最初の出会いから、計画的だったとしても予想よりは多かったんだろうな。

    もしかしたら、豪邸とアパート一棟くらいだと思って、3億円くらいは見積もってたんじゃないかな。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/08(水) 15:18:22 

    前田けゑよりも、成瀬わさびって人がカスタネットの扱いが上手いんだが…
    カスタネットのたたき方 #1 (流し) 【ビエボ】 | 楽器 - YouTube
    カスタネットのたたき方 #1 (流し) 【ビエボ】 | 楽器 - YouTubeyoutu.be

    あなたのまだ見たことのないカスタネットのたたきかたをご紹介します! 第1回はカスタネット技「流し」! これをマスターして、飲み会、カラオケでスターになろう!! ◆企画・制作 笑や http://warayacafedelive.jimdo.com/ アイドル!声優!お笑い!多岐に渡るライ...

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/08(水) 15:18:52 

    詐欺師が真似しそう

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/08(水) 15:26:52 

    赤の他人から15億円相続芸人の前田けゑが新事実を初告白 - YouTube
    赤の他人から15億円相続芸人の前田けゑが新事実を初告白 - YouTubeyoutu.be

    映画『パリ3区の遺産相続人』PRイベントが2015年11月10日に行われた。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/08(水) 15:28:33 

    嫌がらせに遭い続けても、遺産をゲットするほどの胆力ないわ。それだけ、自分は欲が無いのかな…?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/08(水) 15:30:14 

    2012年に歌舞伎町のど真ん中にバーをオープンさせてるんだよね。
    歌舞伎町のど真ん中で商売が出来るって言うのは、お金だけの問題じゃないから…

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/08(水) 15:31:51 

    >>112
    お店に来てシャンパンをいれてくれたーとか出て来たんだけど(笑)

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/08(水) 15:38:29 

    >>122
    >>123
    マジか。
    計算づくめの遺産想像詐欺じゃんか。
    詐欺完了まで10年『長くかかった』

    ドン引き

    +44

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/08(水) 15:58:58 

    前田けゑ 15億円を相続!理由が凄いw - YouTube
    前田けゑ 15億円を相続!理由が凄いw - YouTubeyoutu.be

    前田けゑ 15億円を相続!理由が凄いw

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/08(水) 16:04:40 

    ゴイゴイスーの人も逆玉じゃなかったっけ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/08(水) 16:05:31 

    怪しいに一言に尽きる

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/08(水) 16:06:05 

    本気で全部相続できるとは思ってはなかったんじゃないかな
    どっかに身内がいるもんだし

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/08(水) 16:10:22 

    この人このネタでしかテレビ出れないよね
    過去に3回全てこのネタでテレビ出てたの見たことある。
    あと、バー経営してたはずでそれが当たり
    まあまあ稼いでるらしいよ。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/08(水) 16:10:33 

    この資産家のおばあちゃん以外にもひとり身の資産家は、きっと色んな団体に狙われてる思う。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/08(水) 16:20:58 

    >>125
    前田けゑのり成田わさびの名前がここに出て来た事にびっくりした(笑)

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/08(水) 20:38:04 

    整理しないとそんなおっきい資産なら
    毎年の税金も管理も大変だから
    いきなりそれしないといけないのは逆に不幸な話でもあるけど、

    同居すらしてない実父が勝手に死んだ時
    借金2000万の相続 しそうになったことがあるのでやっぱうらやましい。


    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/08(水) 21:25:08 

    ぜんっぜん関係ないけどさ、赤と青のアレって実は「カスタネット」って名前じゃないんじゃなかったっけ
    へぇへぇの番組で見たような
    まあどうでもいいけど

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/08(水) 21:28:57 

    うらやましー。お金ほしー。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/08(水) 21:35:07 

    だいぶ前に関西ローカルのウラマヨっていうバラエティ番組に出てた
    何人かの芸人と一緒に住んでるとかいって。
    その時も芸を披露したけどつまらないって言われてた

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/08(水) 22:04:56 

    大富豪でも孤独なのは寂しいね。
    あの世にお金は持っていけないからね。最期を看取ってくれて養子になって墓守まで任せられるならなんの心残りもなく逝ける。彼女にとって全財産あげる価値があったんだろう。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/08(水) 22:57:16 

    どういういきさつか知らないけど、富豪女性の養子になって遺産譲り受けた男性知ってる。
    週数回クルーザーで釣りに行ったりしてるし、車はメルセデス、スニーカーはヴィトン、
    奥さんもメイクとか着てるものめちゃ派手。
    どうやって知り合ったか知りたいけど、怪しすぎて聞けない。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/09(木) 02:49:42 

    テレビで同じことばっか言って狙われてないんだから、相当やり手なんでしょ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/09(木) 02:52:19 

    >>20
    手にしたのは4億ちょっとだったみたいだね

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/09(木) 02:55:02 

    >>62
    本人たちが了承していれば、良いと思うよー。
    おばあちゃんも孤独死しなくて良かった!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/09(木) 10:22:11 

    >>20
    朝鮮人は税金は掛からないでしょう

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/09(木) 12:20:04 

    相続税は払えなくて借金(カードかなんか?)したと書いてあるのを見た

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/10(金) 01:02:07 

    遺産をたくさん貰ってラッキーって言うのは不謹慎だと思う。むしろその遺産を守ろうって思うげき。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。