ガールズちゃんねる

広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事!

336コメント2017/11/15(水) 11:56

  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 11:47:40 

    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事! – アサジョ
    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事! – アサジョasajo.jp

    広瀬すずの姉でタレントの広瀬アリスと山崎賢人のW主演映画「氷菓」が全国225館で三連休の11月3日に公開初日を迎えた。だが、出足は思わしくないようだ。


    「先日公開された妹のすずと生田斗真のW主演映画『先生!、、、好きになってもいいですか』も出足でつまづき、彼女主演の作品としては最低の成績となりそう。その負の流れではないでしょうが、同じくアリスが女子高校生役を演じた『氷菓』のレビューも芳しくなく、大コケの様相。妹の『先生!』は公開2週目で映画興行収入ランキング8位まで落ちましたが、姉の新作は初週からベスト10圏外という惨状です」(エンタメ誌記者)

    +10

    -294

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 11:48:37 

    似たような面子で似たようなものばっかり

    +1385

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 11:48:39 

    アリス?
    山崎けんとじゃないの?

    +990

    -14

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 11:48:55 

    同じようなメンツばっかりで観たいと思わない…

    +866

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 11:48:58 

    まず実写もうやってたのかすら知らなかった

    +583

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 11:49:14 

    やってる事すら知らなかった
    先生!の方はまだ告知とかテレビで見るけど

    +732

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 11:49:18 

    女子高生役はさすがに無理があるでしょw

    +945

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 11:49:24 

    観たいと思わないけど広瀬アリスは好きだからちょっと寂しい…

    +577

    -60

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 11:49:26 

    マンネリ

    +116

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 11:49:29 

    山崎賢人にも注目したれよ。この人いろんな作品出てる割にこれといった代表作ないよね

    +857

    -17

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 11:49:32 

    だからあれほど妹使っとけと言っただろう

    +16

    -78

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 11:49:41 

    こうして見ると、アニメはクオリティ高かったんだなって

    +356

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 11:49:47 

    こういう映画って、タダでも観たいと思わないな…

    +626

    -9

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 11:50:00 

    広瀬アリスはヒロインでしょ

    +257

    -7

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 11:50:00 

    映画観に行くのめんどくさい

    +40

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 11:50:33 

    だからもう2次元で実験してからの実写化というメディアの臆病な流れやめなよ

    +357

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 11:50:34 

    スイーツ映画って相当好きじゃなきゃ劇場まで行かなくてもと思ってしまう。
    テレビでいつかやるかな、レンタルでもいいやってなるね。

    +290

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 11:50:43 

    これに1000円は高い
    ドラマスペシャルとかだったらまだ見たかなくらい

    +331

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 11:50:45 

    また賢人か!

    +221

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 11:50:57 

    アリスや賢人もあれだけど、この二人もたいがい酷い

    イメージが…

    +573

    -12

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 11:51:18 

    もう同じような人で似たような映画を作りすぎなんだよ。お腹いっぱい。

    +489

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 11:51:44 

    チラッと予告見たときは
    内容は面白そうに思えたけど

    +27

    -19

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 11:51:55 

    >>1
    おばさんがコスプレしてる

    +220

    -13

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 11:51:55 

    アリスはすずより笑顔や演技が自然でパターン化してないから好き

    単純に題材がおもんないからなこれ

    +288

    -39

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 11:52:19 

    最近こういうのばっかだな

    +149

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 11:52:25 

    アリス嫌いじゃないんだけどさ、なんて言うか華がないよなぁ。嫌いじゃないんだけど。いまいち垢抜けないと言うか芋っぽいというか。

    妹の方が後からデビューしたのに、ちょっと切ない。応援してるよ、アリス。

    +444

    -16

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 11:52:28 

    私、一昨日蒼井優ちゃんと阿部サダヲの見た!蒼井優ちゃん可愛いよね(^ω^)
    氷菓は見ないし麒麟の舌も見ない。

    +18

    -42

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 11:52:46 

    広瀬アリスがミスキャストすぎる。
    高校生役は無理があるだろ。

    +379

    -10

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 11:52:56 

    マンガや小説を
    映画化!!
    ってゆうのに飽きた

    +263

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 11:53:08 

    邦画ってしょうもない薄っぺらい恋愛映画作りすぎ

    +292

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 11:53:11 

    えるたそっていうより
    ごりたそって感じ、、、

    +139

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 11:53:15 

    広瀬アリスで女子高生役は無理がある。言い方悪いけどおばさんのコスプレ。

    +242

    -11

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 11:53:22 

    映画あるある
    邦画どうあがいても無理
    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事!

    +81

    -20

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 11:53:29 

    山崎賢人って出まくってるのに代表作ないよね
    ブレイクのきっかけって何だったんだっけ?
    いつの間にか出まくってたイメージ

    +377

    -10

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 11:53:42 

    千反田えるはこんなゴリラじゃない

    +177

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 11:53:44 

    宣伝してた?
    公開したの知らなかった

    +60

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 11:53:43 

    アニメ映画の方がよかったかもね。

    +104

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 11:54:11 

    妹とは恋愛映画やってなかった?役とはいえ姉妹と恋愛なんて気持ち悪いし。

    姉ちゃんは老け顔だし釣りバカのミチコさんの方が似合ってるよ。

    +179

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 11:54:19 

    >>20
    このふたり、ひよっこでていた?

    +41

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 11:55:40 

    えるはこんなゴリラ顔じゃない

    +88

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 11:56:11 

    アニメで流行った時から間が開きすぎ

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 11:56:18 

    主演はザキヤマかと思ってた
    W主演との事?
    でもある意味、ザキヤマ、これだけ色々出てて、でもオファーも来て受けてて、逆にその潔さというか(受けるのは本人ではないにしても)覚悟は凄いと思うし、かえって好感持てる様になってる
    今のドラマも演技力とかはわからないものの、ある意味イマドキの学生ながらも、周囲に感化されつつ変わりつつある感じ、嫌いじゃないです
    お姉さんも話すと雰囲気柔らかくてでも芯もあって好きですよ

    +41

    -29

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 11:56:37 

    学生役よりOL役方が似合う

    +532

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 11:56:46 

    斉木と公開時期かぶってるんだよ
    山崎賢人ファンは若いし2つともいくのは難しいと思う

    +213

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 11:56:59 

    山崎けんとがアニメ見てない、推理中の前髪触るポーズは監督と自分で考えたって言ってたらしいけどアニメのポーズまんまなんだよね

    +180

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 11:57:41 

    ガルちゃん最近叩きトピばっかり採用し過ぎじゃない?

    +36

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 11:57:47 

    何でガルちゃんてアリス人気なの?最近バラエティでよく見るけど雰囲気が下品で苦手

    +132

    -22

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 11:57:48 

    >>34
    まれ

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 11:57:59 

    氷菓って話自体が地味
    アニメは京アニで千反田さんが可愛いから見てたけどストーリーはつまらない

    +88

    -17

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 11:58:10 

    土屋太鳳でも驚かんわ

    +86

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 11:58:14 

    推理ものってストーリー知ってたら面白みないし
    映像美推しでもなさそうだし誰が見るのかさっぱり

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 11:58:52 

    映画もドラマも大惨事や大爆死みたいな記事が多いね
    大コケが当たり前で、普通になっている

    +62

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 11:59:31 

    広瀬すずの姉でタレント。
    女優と紹介されてないし、じゃない方扱い。

    +63

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 11:59:39 

    >>2
    私も思いました
    山崎賢人って橋本かんなちゃんとのやつにも出てますよね…?
    誰が出るかばかりが先走ってどういう内容かが全くわからないから見ようという風にはならない…

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 11:59:39 

    氷菓のアニメ見てたけど本筋の推理とそのオチ自体は別に面白く無いんだよね
    京アニの綺麗な映像で何とか見れてただけだった
    実写は更に地味な出来栄えになるのに何で実写化しようとしたんだろ

    +72

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 11:59:43 

    3連休に公開されて初週ランク外は酷いな

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 11:59:47 

    氷菓と斉木と先生だったら斉木を見る

    +104

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 11:59:48 

    >>47
    ガサツだし口悪いよね
    妹の広瀬すずを叩くために姉上げしてる感じ
    普通に広瀬すずの方が可愛いし好き

    +22

    -14

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 11:59:58 

    W主演なのに何故片方だけ記事のタイトルに書くの?

    +50

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 12:00:22 

    テレビでこの宣伝を見ましたが、山﨑賢人がまた高校生役?と
    思ってしまったし、二人とも22、23歳ぐらいですよね。
    いまだに高校生役?と思うし。

    +75

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 12:00:52 

    実写化は全て山崎賢人がやる契約でも事務所は結んでるの?
    大根のまま主演やっても、この先も代表作も何も
    なくただただ実写をやり続ける俳優になってしまう
    本格的に演技のレッスンした方が本人の為にいいと思う

    +91

    -5

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 12:01:18 

    全体的にコスプレ感がひどい
    広瀬アリスは22歳、山崎賢人は23歳
    なんで十代の子に演技させないのか…

    +104

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 12:01:21 

    >>44
    斉木楠雄のΨ難は面白かった
    この映画ももう公開なんだ…その辺はせめて考えてあげたら良いのに
    実写化専門とか言われ久しいけど、ここまで極めて覚悟持ってる感あると、逆に頑張ってと思う

    +28

    -8

  • 64. 匿名 2017/11/08(水) 12:01:31 

    こんなん2時間ドラマとかで充分。
    1800円払って観たくない。

    +87

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 12:02:11 

    ガルちゃんではなぜかアリス人気だけど、所詮ガルちゃんだけの人気。

    +30

    -5

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 12:02:33 

    >>47
    下品ていうかリアクションがガハハおばちゃんみたいで暑苦しいなと思ってた

    +30

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/08(水) 12:02:42 

    こんなゴリラみたいな女子高生やだわ

    +33

    -6

  • 68. 匿名 2017/11/08(水) 12:03:04 

    今年邦画でヒットしたのって膵臓位しか思い付かないけど他何があったっけ?

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/08(水) 12:03:33 

    広瀬アリスのコスプレ感ヤバイね…

    +28

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/08(水) 12:03:34 

    >>39
    気づかなかった、出てたかも…
    男性は漫画家さんの内の1人で、女性は職場と寮でのお友達
    違うかな?

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/08(水) 12:03:42 

    きれいな人なのはわかるけど高校生って無理でしょ。セーラー服がコスプレにしか見えないし違和感満載
    実写化ってこういうクソみたいな配役するとこがダメだと思う

    +57

    -5

  • 72. 匿名 2017/11/08(水) 12:03:51 

    女子中高生がターゲットと思われる映画に、何故その年代の人を使わないのか?

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/08(水) 12:04:03 

    広瀬姉妹
    有村姉妹
    浅田姉妹
    共通点は妹の方が有名で妹の力で仕事してるイメージ

    +75

    -10

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 12:04:03 

    アニメ少しだけ見たけどスイーツとか恋愛映画ではないよね?
    むしろちょっと暗くて地味な推理物だった気がするんだけど

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/08(水) 12:04:16 

    主役は山崎賢人だろ
    アリスもだけど、山崎賢人の実写化や高校生は見飽きた

    +52

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/08(水) 12:04:56 

    >>68
    帝一の國かな?でもあれも大ヒットはしてないね

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 12:06:15 

    >>68
    銀魂の方が興行収入上だよ

    +42

    -4

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 12:06:44 

    >>68
    銀魂

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 12:07:59 

    特に女のほうがダメだね
    もっと若い子いなかったのか…
    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事!

    +80

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 12:10:12 

    >>73
    アリスちゃんはイメージ的にはそうかもしれないけれど、前からよく出てると思う
    何年か前に夏休みにやってた昼ドラ観て可愛いなと思ったし、Eテレで福祉番組してるけどニコニコ笑ってて飾らず凄い感じいいと思う
    活動含め地味に感じるのかもしれないけど、私は好きかな

    +13

    -13

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 12:10:42 

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 12:11:32 

    ホータローとえるは百歩譲って良しとしても
    さとしと摩耶花もこんなんじゃない!

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 12:12:10 

    こないだ違う映画を観に行った時に予告をやっていたけど、予告の時点でつまらなさ満開だったよ。

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 12:12:40 

    山崎賢人は単独主演の斉木がまあまあだから叩けないよね公開時期被ってるし
    氷菓はW主演だけど
    だから広瀬アリス叩くしかない

    +62

    -7

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 12:13:22 

    原作は小説だけど、ファンは圧倒的にアニメで好きになった人が多い訳で、アニメで映画作った方が絶対に人気あったと思う

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 12:14:13 

    これだったら見たいんだけどな

    +2

    -30

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 12:16:46 

    最近こけてない日本映画ってあるの?
    君の名は。以来コケたコケたばかり

    +27

    -7

  • 88. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:02 

    原作はアニメじゃないから別にビジュアルが違っても私は気にならないんだけど、
    なんか地味というか、こんな上映規模が大きい作品とは思わなかった。
    学園ものなら別の小説のほうがまだ良かったんじゃないかな。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:46 

    ザキヤマ押しだったのにコケたら急に広瀬アリス
    の名前使い出すとか
    どう見ても顔も演技もイマイチなザキヤマゴリ押しいい加減にしろ

    +35

    -26

  • 90. 匿名 2017/11/08(水) 12:19:46 

    >>86
    アニメの1話観たけど、めっちゃキモかった

    +11

    -6

  • 91. 匿名 2017/11/08(水) 12:20:47 

    近所の映画館、こんなつまんない映画やってるくせにブレードランナーみたいな大作をやってない

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/08(水) 12:21:13 

    もっと新鮮味のあるキャスティングがいい。
    野村周平とかイメージピッタリだと思うし、今人気の竹内涼真とかお客さん沢山入りそう。

    +1

    -34

  • 93. 匿名 2017/11/08(水) 12:21:48 

    「氷菓」ってタイトルがそもそも失敗
    何かサブタイトルを付けるとか、もう少し工夫しなきゃ

    原作を知ってる人はどんな映画か分かるだろうけど
    原作を知らない人に何の映画か興味をもたせるような訴求力がない

    内容のせいだけじゃないと思うよ

    +31

    -14

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 12:22:06 

    >>92
    その人はビブリアの映画やるってさ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/08(水) 12:23:16 

    コスプレにしか見えない
    AVみたいというか…
    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事!

    +100

    -5

  • 96. 匿名 2017/11/08(水) 12:23:55 

    これが当たったら、シリーズ化か連ドラ化まで考えてたんだろうか
    ジョジョで失敗したのに学ばないんだなあ
    一度動き出したプロジェクトは、失敗するのがわかってても止められないのか

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/08(水) 12:24:25 

    >>93
    こういう人が多いから洋画や邦画にダサくて長いサブタイトルが付けられるのか

    +39

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/08(水) 12:24:56 

    >>94
    最悪、、、

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/08(水) 12:25:00 

    ある意味ではザキヤマ君の代表作
    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事!

    +56

    -4

  • 101. 匿名 2017/11/08(水) 12:26:11 

    広瀬アリスっていうごり押しが出る時点で
    コケるのわかってるでしょ
    事務所が制作費だしたのか?
    もういいよ
    こういうくだらない作品

    +25

    -7

  • 103. 匿名 2017/11/08(水) 12:28:25 

    アリスはいまいち作品に恵まれてないよね
    性格良さそうで好きなんだけど
    かっこいい役の方が合いそう

    +12

    -9

  • 104. 匿名 2017/11/08(水) 12:28:28 

    >>77
    銀魂ってキンキキッズ出てた? キンキファンの友だちが仲間と5回も観に行ったってのを聞いてジャニオタの凄さを知った。

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/08(水) 12:29:29 

    普通は干されると思うけど
    どうせ干されないんでしょ?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/08(水) 12:30:12 

    ストーリーが面白ければアニメのビジュアルを再現できていなくても面白いでしょ
    そうじゃないなら、アニメってストーリーがないビジュアルだけの代物ってことだよ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/08(水) 12:30:37 

    ザキヤマはジョジョよりかは身の丈に合ってるよ。
    ジョジョみたいな規模が馬鹿デカい作品の主演を任せられるような器では全然ないと思う。

    +28

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/08(水) 12:30:48 

    >>93
    「謎解きは手短に」はサブタイトルじゃないのか
    CM見たけどこっちもタイトルのように見える

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/08(水) 12:32:07 

    >>104
    堂本剛が高杉晋助役

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/08(水) 12:32:21 

    >>89
    映画なんて年間何百本も公開されているんだから見なければいいじゃん
    ザキヤマの映画だってそのうちの10本程度だよ
    ザキヤマを監視するのを止めた方が良い

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/08(水) 12:33:12 

    斉木楠雄を映画館で見た後でこれは見ないな

    橋本環奈の変顔に勝てる映画なさそう

    +10

    -5

  • 112. 匿名 2017/11/08(水) 12:34:55 

    >>92
    野村はねーよ
    竹内涼真もない

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/08(水) 12:35:55 

    どれもこれも同じようなのが学生服着てピーピー喚いてるのばっか
    誰があんなゴミ金だしてみるの?

    +24

    -4

  • 114. 匿名 2017/11/08(水) 12:37:05 

    ここでは広瀬アリスの記事になってるけど、山崎賢人って次々と出演作が公開されてるから、逆にどの作品も印象が薄い

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 12:38:57 

    これは山崎や広瀬アリスが悪いんじゃなくて何でもかんでも実写してとりあえず若手を使っておけばいいって思ってる事務所と制作側が悪いよ
    女優や俳優に罪はない

    +64

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/08(水) 12:39:34 

    今はもう二次元>>>>>三次元

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/08(水) 12:39:45 

    2016年の映画の年間公開本数は洋画、邦画を合わせて1,149本。
    邦画は610本。2017年もそれぐらい。
    で、そのうちザキヤマが出演している映画を調べてみると2017年に公開された映画はたったの5本。
    ストーカーしてるから何本も公開されているように見える。
    アンチは今すぐザキヤマをストーカーするのを止めろ。
    ついでに言うとにわかが言うスイーツ映画とやらも公開されてるのは50本もいかないよ。
    いい加減ににわかは恋愛映画を叩いて通ぶるのは止めましょう。

    過去興行収入上位作品 一般社団法人日本映画製作者連盟
    過去興行収入上位作品 一般社団法人日本映画製作者連盟www.eiren.org

    一般社団法人日本映画製作者連盟のホームページ 過去興行収入上位作品

    +11

    -28

  • 118. 匿名 2017/11/08(水) 12:40:06 

    >>110
    そりゃ上映規模が1、2館とか小さな映画も含めたら何百本にもなるけど、全国どこでも上映してるような規模の大きい映画はかなり限られるでしょ?
    そのうち人気漫画が原作とかみんなが好きな作品にイメージ無視したキャスティングで出続けてるんだから叩かれても仕方ないよ。

    +23

    -4

  • 119. 匿名 2017/11/08(水) 12:40:17 

    実写はうすら寒いから全部見ない
    のだめのギャボーを口で言ったあたりから見切ってる

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2017/11/08(水) 12:41:00 

    1週間フレンズ(コケ)→ジョジョ(大コケ)→斉木(普通?)→氷菓(コケ)
    って感じ?

    +30

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/08(水) 12:41:42 

    もうキャストどうこうの話じゃないよ
    漫画とか小説の実写化ばかりで観る気ないんだよ
    これから邦画は廃れる一方

    +27

    -4

  • 122. 匿名 2017/11/08(水) 12:41:44 

    学生狙いの作品なの?
    学生ってそんな気軽に映画いけるの?
    どれもこれも高校生以下を対象にしたような恋愛映画ばっかだけど。。。

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/08(水) 12:42:45 

    広瀬アリス好きだよ(^^)
    可愛い(^^)

    +9

    -10

  • 124. 匿名 2017/11/08(水) 12:43:46 

    斉木楠雄は銀魂と同じ監督っていう信頼でお客さん足を運んでるじゃない?キャストもちょいちょい被ってるし。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/08(水) 12:44:23 

    山崎賢人 ホントにお腹一杯
    年末辺りからTVで続々やりそう  

    +19

    -9

  • 126. 匿名 2017/11/08(水) 12:45:15 

    >>113
    ゴミというなら見たことあるの?
    見ないと分からないはずだけど

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2017/11/08(水) 12:46:52 

    >>38
    アラサーに見えるもんね

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/08(水) 12:47:43 

    >>121
    小説の映画化なんて80年前からずっとやってるんですが
    風と共に去りぬもそうだよ
    漫画なんて今まで地位が低くて実写化もされていなかったのに
    ちょっと実写化されたらファンがわめいてばからしい

    +10

    -8

  • 129. 匿名 2017/11/08(水) 12:48:50 

    >>109
    番宣に居なかったから出てるの知らなかったけど、重要な役で出てたんだね。
    そう思うとジャニーズの集客力って侮れない。。。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/08(水) 12:49:12 

    広瀬アリスはスイーツ笑より
    釣りバカ日誌のみち子さんがハマってる
    釣りバカは観に行くつもり

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/08(水) 12:49:28 

    >>118
    それでもたったの5本ですよね
    他の映画を見れば良いじゃない
    宣伝で他の良作が隠れるという批判ならまだしも
    でも、邦画の隠れた名作なんてありますか?
    あるなら教えてほしい

    +4

    -4

  • 132. 匿名 2017/11/08(水) 12:49:49 

    原作ファンにはあのアニメも好きになれず…。
    原作もなあ、映画化のおかげで新刊出たけど、いまいちだった。
    もう米澤穂信はこういうのは書きたくないのかなあ?
    小市民シリーズの冬も永遠に出なそう。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/08(水) 12:51:22 

    山崎賢人くん、もっと違う映画に出してほしい。
    陸王とか凄くいい演技してるじゃん。

    +31

    -13

  • 134. 匿名 2017/11/08(水) 12:51:35 

    逆に今公開されていて大コケしていない映画って誰が主演の何て言う映画なの?

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2017/11/08(水) 12:52:30 

    実写化大賛成!な人が1人で頑張って書き込みしてるね笑

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/08(水) 12:54:20 

    山崎主演って書かないんだw

    +19

    -4

  • 137. 匿名 2017/11/08(水) 12:55:34 

    >>108
    「謎解きは手短に」は単なるキャッチコピーなんだよね

    「氷菓 謎解きは手短に」がタイトルだったら
    なんとなくミステリーなんだな~って想像できるから
    そのほうが良かったかもね

    +24

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/08(水) 12:57:17 

    調べてみたら氷菓って小説が先じゃない
    それを元にアニメ化したわけでしょ
    アニメが先じゃないのに実写化するなとか何様なのか
    アニメって小説に比べると、イメージを勝手に映像化、固定化しちゃうから傲慢だよね
    アニメファンにもその傲慢な感じが出てるわ

    +23

    -20

  • 139. 匿名 2017/11/08(水) 12:57:39 

    足太いJK向け
    むしろヒットさせる気あったんかい!

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2017/11/08(水) 12:58:15 

    宣伝みたことない

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/08(水) 13:03:01 

    >>121
    >これから邦画は廃れる一方

    娯楽やレジャーの多様化で映画が娯楽のメインでなくなったというだけの話
    邦画の国内興行収入はとっくに洋画を追い越しているし
    邦画の年間制作本数も映画全盛期の昭和三十年代より多い

    邦画がどん底だった昭和四十年代や五十年代に比べたら
    平成不況下でも邦画は凄く頑張っている

    漫画原作の映画の興行収入で映画を語るなんてバカげている

    +3

    -8

  • 142. 匿名 2017/11/08(水) 13:04:51 

    話は面白いけど、緻密で地味なので映画向きじゃないのよ。
    せめて深夜の連ドラとかならそこそこの出来栄えになる原作だと思うよ。
    キャストは新人でいいから高校生にみえる人選んで欲しい。

    +7

    -3

  • 143. 匿名 2017/11/08(水) 13:04:57 

    原作面白いよ アニメもよくできてる 映画はシラン

    +13

    -4

  • 144. 匿名 2017/11/08(水) 13:09:15 

    >>117

    年間5本の映画って凄くない?
    その上、ドラマにCM、バラエティって、借金でもあって無理矢理働かされてるのかっていうレベルでしょ。

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/08(水) 13:10:53 

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/08(水) 13:10:54 

    まずタイトルが微妙
    氷菓ってアイスを連想するやん

    +12

    -14

  • 147. 匿名 2017/11/08(水) 13:12:29 

    >>142
    キャストは新人でいいから高校生にみえる人選んで欲しい。←難しいね。それだとお客さんが入らない。

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/08(水) 13:12:47 

    I Scream が元ネタ

    +10

    -4

  • 149. 匿名 2017/11/08(水) 13:14:45 

    何でアリスちゃんのせいみたいに言われてるの

    +12

    -10

  • 150. 匿名 2017/11/08(水) 13:15:17 

    陸王での就活浪人生と釣りバカでのミチコさんの二人を高校生に戻されてもなぁ
    所属事務所もなんも考えてない

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/08(水) 13:15:48 

    >>138
    アオハルシリーズだって
    小説が初出だよ

    ジブリが原作無視した絵柄なだけで
    それでもジブリオタクがぎゃーぎゃーいってるw
    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事!

    +6

    -9

  • 152. 匿名 2017/11/08(水) 13:23:32 

    >>144
    確かに。ファンだけど、何時寝てるのか心配になるレベル。
    しかも主演が多いから重圧も半端ないだろうし。。。 あまり批判してあげないでって思う。

    +6

    -8

  • 153. 匿名 2017/11/08(水) 13:25:12 

    勘違いしてる人多いな…
    氷菓は米澤穂信原作の青春ミステリーで全然スイーツ映画でも恋愛映画でもないよ


    +32

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/08(水) 13:25:22 

    ヒットしてたら「山崎賢人のおかげ」
    ヒットしないと「広瀬アリスのせい」
    山崎賢人って需要あるのが不思議なんだけど

    +23

    -13

  • 155. 匿名 2017/11/08(水) 13:26:27 

    アリスの顔フィリピンハーフ感強すぎて苦手。
    すずは本当ちょうど良い濃さで可愛い。

    +16

    -13

  • 156. 匿名 2017/11/08(水) 13:26:48 

    山崎賢人ファンは、これより斉木楠雄のΨ難見に行くよね

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/08(水) 13:29:26 

    >>146
    えーと、それが引っかけなんですけどね

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/08(水) 13:34:38 

    映画の題名が良くないと思う。若者が観に行きたいと思わなそう。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/08(水) 13:34:55 

    山崎賢人なかなか好きだけどレディースデーだろうと金出したくなる映画にほんと出ない
    陸王が一番いいっていう

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/08(水) 13:38:44 

    広瀬アリス好き!可愛い!でも実写化は嫌いだから行かない…。

    +7

    -5

  • 161. 匿名 2017/11/08(水) 13:43:17 

    世間一般的に知られてないものまで安易に実写化実写化
    ほんとクリエイター育てないとやばいって

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/08(水) 13:44:25 

    いやあ、このシューズ見ちゃうとハシカンの映画も観たいと思わないなあ
    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事!

    +15

    -13

  • 163. 匿名 2017/11/08(水) 13:46:29 

    アリスはさすがに女子高生は無理でしょ。妹のすずだって危ないのに。
    アリスはもっと活動的な女の役の方が似合う

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/08(水) 13:49:59 

    朝ドラの関西弁ひどいよアリス
    そのせいで演技も下手に見える

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/08(水) 13:57:28 

    アリスのせいみたいににおわせてるけど、悪いのは出演者じゃなくて制作スタッフでしょ。
    別にアリス好きじゃないけど責任転嫁はおかしい。

    +13

    -3

  • 166. 匿名 2017/11/08(水) 13:57:44 

    ザキヤマ人気も、お金を払うのほどのファンはいないってことだねーw

    +11

    -7

  • 167. 匿名 2017/11/08(水) 13:57:57 

    姉妹揃って爆死なんて。

    +12

    -2

  • 168. 匿名 2017/11/08(水) 14:02:50 

    >>144
    その頃の山崎賢人なんてほとんど映画しか出てなかったじゃん
    映画専業で年間で5本なんて昔の映画俳優に比べたら楽勝レベル

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2017/11/08(水) 14:03:21 

    映画が面白くないの制作側のせいじゃないかもしれないけど、主役に人気あれば1週目はそれなりに入るはずだよ。内容が面白ければ伸びるし。
    だから、やっぱりザキヤマとアリスに、主役張れるほどの人気がないってことじなない?

    +18

    -3

  • 170. 匿名 2017/11/08(水) 14:05:40 

    高いくせにJC JK JDをあてにしすぎな映画多いんだよ
    邦画界の怠慢

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/08(水) 14:05:48 

    山崎賢人の人気は顔とキャラだからね。
    ファンだって演技は期待してない。
    斉木が奇跡的にハマっただけじゃない?

    +9

    -4

  • 172. 匿名 2017/11/08(水) 14:06:16 

    キモキモアニメの話題はNG

    +2

    -7

  • 173. 匿名 2017/11/08(水) 14:06:32 

    >>153
    だから
    「氷菓」ってタイトルから
    何の映画かわからないし
    見ようと気にならないから
    爆死したって言ってるの

    ここで勘違いされるなら
    世間はもっと勘違いするどころか意味不明で捨て置かれるだけ

    +10

    -15

  • 174. 匿名 2017/11/08(水) 14:09:00 

    >>169
    氷菓に出て興収見込めそうな若手って誰かいる?

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/08(水) 14:09:41 

    >>167
    可愛いけど、映画見に行ってくれるほどの熱狂的なファンはいないのかもね。

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2017/11/08(水) 14:10:02 

    ポスターが土屋タオとかに見える。
    そろったバングはよりゴリラ感が増す。そもそも女子高生役が全く合ない。
    女子高生のフレッシュさがゼロ。

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/08(水) 14:10:29 

    >>173
    知ってても、演技力のない山崎賢人のミステリーなんてw
    まだキュンキュンできそうな恋愛映画に出てる方を見る。

    +6

    -5

  • 178. 匿名 2017/11/08(水) 14:13:12 

    女子高生役は現役女子高生にやらせた方がいいんだよ。
    演技なんて下手でも良いから。上手いおばさんはいりません。
    若者特有のみずみずしさの方が大事。

    +18

    -3

  • 179. 匿名 2017/11/08(水) 14:17:48 

    >>92
    クランクインがいつか知らないけど、その頃は山崎賢人がゴリ押しで知名度も大きいから山崎賢人なんでしょ?
    仮にその二人のどっちが主演やっても多分同じくらいこけてたよ
    話が地味でスクリーン映えしない上にキャストが政治的すぎる

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/08(水) 14:22:34 

    先生が爆死したときはあんなにすずを叩いてたのに、アリスのときは擁護するんだ?
    そもそも制服似合ってないよ
    所詮妹の好感度のなさに支えられてるだけの女優

    +21

    -2

  • 181. 匿名 2017/11/08(水) 14:23:38 

    広瀬アリスはただでさえちょっと濃い目で、若く見えがちな女優が多い中で実年齢より年上っぽく見えるのによりによって高校生…しかも1年生…いくらなんでも15才は無理あるでしょ。他に有名どころでもっと高校生らしく見える人いるだろうに。

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/08(水) 14:23:43 

    >>173
    氷菓はあの話をメインにするなら氷菓以外のタイトルでないとおかしいし、あの話メインなら氷菓ファンはわざわざ実写で見なくてもね。アニメが素晴らしいから、もう満足してる。
    しかもこれじゃないキャストでは 笑
    推理物ってむずかしいね。キャストに魅力があれば原作ファンも観たかもね。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/08(水) 14:24:25 

    ゴリラだもん、しょうがないよ
    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事!

    +16

    -10

  • 184. 匿名 2017/11/08(水) 14:24:46 

    こうやって良くも悪くも記事にされて話題になる作品だけを見て「邦画は不作だ!」と断定する人達の意見は腑に落ちない。

    そんなことを言う暇があったら、もっといろんな作品を見て欲しい。

    派手な宣伝や大作映画じゃなくても、中小規模上映の邦画に素晴らしい作品はごろごろと転がってるよ。

    これは音楽にも同じ事が言えるけど。

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/08(水) 14:26:23 

    高校生や新人使えなんて気楽にいうけど
    昔の角川映画みたいに
    角川春樹が金もリスクも背負って道楽で作っているのならともかく

    企業がスポンサーになって出資する委員会方式で
    ぽっと出の主役の企画なんて通るわけがないじゃん
    どうやって説得して出資させるの?

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/08(水) 14:27:07 

    タイトルで損してるというか、学園ミステリーものなのに、パッと見て何か文字通りスイーツ学園恋愛物みたいな印象を与えちゃうんだよね(実際はこのタイトルが大切なキーワードなんだけど)。
    で、そこに女子高生にしちゃトウがたってる広瀬アリスと、毎度おなじみ山崎さんでしょ。ちょっとトーンダウンするよね。

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/08(水) 14:27:33 

    すずの映画よりおもしろそうだけどね
    cm力が足りないんじゃない?
    すずの方はすずも生田斗真も嫌いじゃ無いけど
    先生と生徒の恋愛ものは気持ち悪い

    +20

    -3

  • 188. 匿名 2017/11/08(水) 14:28:59 

    原作は全然知らないけど、ありすが主演なのも無理があると思う。
    顔は美人だと思うけど、主役タイプじゃないよね。
    やっぱりまだすずのお姉ちゃんってイメージも強い。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/08(水) 14:31:05 

    二宮に綾野に西島の映画だってコケてるんでしょ
    もはやキャストの問題じゃないんじゃない?知らんけど

    +20

    -5

  • 190. 匿名 2017/11/08(水) 14:32:02 

    山崎けんとの売り方絶対間違ったよね。
    実写化ばかり出演しちゃったばっかりに。
    陸王ではいいなと思ったのは私だけかね?

    +19

    -3

  • 191. 匿名 2017/11/08(水) 14:36:03 

    >>134
    山崎賢人主演の斉木楠雄のΨ難って映画

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/08(水) 14:36:04 

    アニメは京アニの綺麗な作画と演出力でヒットしてたけど実写は難しいと思う
    原作好きなんだけど殺人が起きない日常の謎解きは映像だとやっぱ地味だしなあ

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/08(水) 14:37:18 

    魅力がよくわかんないCMと朝の番組での「舞台挨拶を行いました〜」でしか見てないもん
    アピール不足がまず理由の一つだね
    あれじゃ全然興味持てない

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/08(水) 14:37:50 

    広瀬姉妹は需要ないから消えていいよ

    +10

    -5

  • 195. 匿名 2017/11/08(水) 14:41:03 

    すずはまだ役者として雰囲気あるけどアリスって本当に美人なだけで普通の子だよね
    別の映画の予告編見た時にただ立ってるだけなのに下手くそに見えた

    +3

    -6

  • 196. 匿名 2017/11/08(水) 14:41:47 

    リリコで株上げて
    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事!

    +13

    -2

  • 197. 匿名 2017/11/08(水) 14:43:33 

    桃李くんと映画したほうが余程お客くるよ
    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事!

    +7

    -7

  • 198. 匿名 2017/11/08(水) 14:48:13 

    フォローするわけじゃないけど、あんまり番宣してないのもあるかもね
    こんな200以上の大規模公開じゃなくて、もっと小規模だったらよかったかも

    +21

    -5

  • 199. 匿名 2017/11/08(水) 14:51:35 

    >>184
    いや、レンタルで掘り出しもの見つけたりするから近年の邦画にも良作があるのは普通に知ってるよ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/08(水) 14:52:55 

    >>1
    この写真みてもトップクレジットも山崎賢人で主役は山崎賢人なのに
    大コケした途端ヒロインを「W主演」扱いにして責任転嫁するのせこすぎじゃない
    ジャニーズ主演のドラマが爆死した時もよく同じ現象起きてるけどさ
    成功したら主役の○○のおかげって手柄独り占めする癖にそれならこけた場合の責任も背負え

    +15

    -8

  • 201. 匿名 2017/11/08(水) 15:08:35 



    ■あかんやつや  ■なんで作ったん? ■ピンクのタイトルがまず違う
    ■まず上に上がってる氷菓ののポスターのフォントと色からしてセンスが無い

    ■奉太郎はいいけど女がただの一般人やん
     全然ワクワク感ない

    ■イケメンファッションモデルがポーズ決めてたら
     突然シュバってきたファンまで写り込んできた定期

    ■映画館的にも大迷惑だよな
     三連休に1番大きいスクリーン占領してるんだぞw
     発狂ものだわ

    ■爆死だろうが映画作らないと生活できない奴らがいるからな

    ■どうせやるなら、アニメとは全く違うアプローチで作るべきだったんだが
     演出から何から中途半端にアニメ寄せてしまってるのも失敗の原因

    ■もっと早く言うべきだったかしれんが、アニメを見て真似するだけで
     役作りとか解釈とか下手するとやってなくないか今回の連中

    ■高校入学直後の話なのにどうやっても新入生に見えない
     このキャスティングとか、もうアホかと

    ■高校生役は高校生にやらせろ

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2017/11/08(水) 15:10:00 

    学生だけど、最近本当に観たい映画が無い。ネタの意味で来年のママレード・ボーイは見に行こうと思ってる。

    +3

    -10

  • 203. 匿名 2017/11/08(水) 15:11:42 

    アリスは、こういうのじゃなくて釣りバカっぽい方があってる

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/08(水) 15:13:28 

    なんで広瀬アリスだけ責められるの?って言ってる人は記事読んだ?
    同じく山崎賢人主演の斉木楠雄がヒットしてるからって書いてあるじゃん

    +22

    -3

  • 205. 匿名 2017/11/08(水) 15:20:12 

    >>189
    あっちは3位スタートで大コケってボコボコに叩かれてるからね
    氷菓はランク外なのに叩かれてない方だよ

    +26

    -2

  • 206. 匿名 2017/11/08(水) 15:22:55 

    え、山崎はめちゃくちゃ合ってた。福ちゃんもまだまし。女優二人がやり直し。

    +11

    -4

  • 207. 匿名 2017/11/08(水) 15:26:30 

    アニメファンです。山崎賢人はまだいい。える役ありえない。これがアニメファンの総意です。
    アニメが根強い人気あるから誰がやろうが叩かれる。えるやれる女優思いつなかない。

    +25

    -2

  • 208. 匿名 2017/11/08(水) 15:27:44 

    このゴリラ姉妹も〜いいよ〜〜

    目障り〜

    +12

    -5

  • 209. 匿名 2017/11/08(水) 15:32:10 

    スタジオアリスも気の毒

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2017/11/08(水) 15:35:18 

    なんかデブなんだよね

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/08(水) 15:40:40 

    えるは確かにアニメが浮世離れすぎてアリスちゃん可哀想かも。原作あるけどアニメは聖地が未だにファン来るくらい濃い人気だからアニメファンの批判の矛先向くのは仕方ない。私もアニメ好きだけど、批判するより二期やって欲しい。それだけ。内容は原作通りで上手くまとまってて良かった。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/08(水) 15:41:00 

    実際に映画見てきた人いないの?
    感想が聞きたいな

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/08(水) 15:41:29 

    見に行くよー。原作いいから内容は大丈夫だと思う。

    +9

    -2

  • 214. 匿名 2017/11/08(水) 15:41:53 

    映画代がもっと安かったらファン達も足運んでくれたかもね
    そんな映画

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/08(水) 15:42:36 

    見てきたよ!山崎君は違和感ないし、ぶっちゃけ内容は原作通りだから良かったよ。アリスを叩くのはアンチかアニメファンな気がする。

    +8

    -11

  • 216. 匿名 2017/11/08(水) 15:43:44 

    原作本当に面白いからドラマでじっくり見たいかも。良質なWOWOWドラマあたりで。

    +2

    -3

  • 217. 匿名 2017/11/08(水) 15:55:51 

    >>1
    広瀬アリスと山崎賢人のW主演って書いてるよ。
    どっちも主演。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/08(水) 16:05:21 

    山崎賢人もアリスも高校生役に無理があって内容が入ってこないから観たいとも思わない

    脂っこい顔の広瀬姉妹のゴリ押しも飽きた

    +7

    -5

  • 219. 匿名 2017/11/08(水) 16:18:27 

    広瀬アリスのせいで人気が
    ないとこの時期だといわれがちだが
    最近、広瀬姉妹と山崎賢人
    映画やドラマに使いすぎだし
    見る人は飽きてる。
    後、映画自体の内容も薄い。

    +6

    -3

  • 220. 匿名 2017/11/08(水) 16:26:02 

    >>189

    いやー恋愛もので初動が悪いのはキャストのせいだろ

    あとw主演するやつらって、一人で主演はれないけど実績ほしいってやつ

    +3

    -4

  • 221. 匿名 2017/11/08(水) 16:26:52 

    山崎ファンは斉木の後に氷菓だと薄ーく感じちゃうだろうね
    どっちも観てない自分からしたらそんな印象だし

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/08(水) 16:27:55 

    >>220
    氷菓は恋愛ものじゃないと何度言えば…

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/08(水) 16:32:33 

    アリスは嫌いじゃない。
    でも、えるたそじゃない。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/08(水) 16:34:08 

    原作とか見てないのかな…
    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事!

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/08(水) 16:41:26 

    小説の実写
    漫画の実写
    アニメの実写
    もういいわ!!
    邦画界はオリジナル作品メインでやれや
    テレビ局や広告代理店や出版社や芸能事務所に出資させんなや
    製作委員会システムやめれや
    才能のある脚本家数人集めて侃々諤々やらせて脚本練った映画作れや

    +6

    -5

  • 226. 匿名 2017/11/08(水) 16:44:57 

    >>219
    ついでに実写ばかりの福士蒼汰も飽きた

    +15

    -3

  • 227. 匿名 2017/11/08(水) 16:45:20 

    >>224
    原作派とアニメ派が観に行かないのはコレも理由の一つだよね
    原作の実写と言いつつビジュアルはアニメに寄せているし
    前髪弄る仕草は5年前アニメで先にやってたから山崎と監督が考案したってのは無理がある
    どっちのファンも戸惑うよ

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2017/11/08(水) 16:48:15 

    アリスファンの友達ですら
    この映画微妙って言ってたし
    アリス高校生役合わないって。

    せめて現役の高校生使えば良かったのに。

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2017/11/08(水) 16:50:49 

    そもそも現役高校生で有名な俳優いる?
    知名度無いと無理

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/08(水) 16:56:02 

    今日見てきたけど、途中寝そうに…誰も高1には見えなかった。ただ賢人の顔を見に行ったようなもんだった

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/08(水) 16:56:43 

    この映画と斉木楠雄
    スクリーンの規模逆だったら良かったのに
    地元の映画館で斉木楠雄やってない泣!

    +12

    -2

  • 232. 匿名 2017/11/08(水) 16:58:52 

    氷菓は恋愛映画じゃないから!映画は知らんが原作知らないやつが適当に語るな。

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/08(水) 17:00:50 

    >>224
    これ、ただのアニメのぱくり。何が考案だよ。これ、アニメで腐るほど見た。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/08(水) 17:02:18 

    >>146
    ええんやで

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/08(水) 17:02:43 

    似たようなキャスティングで回しすぎて
    どれがどれだかわからなくなる

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2017/11/08(水) 17:04:30 

    原作へのリスペクトはアニメ。メイキング見ればこだわりが半端ないのが分かる。原作小説との擦り合わせにかなり人力をそそいでいる。映画は見たけど原作対する強いリスペクトなんか微塵も感じなかった。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/08(水) 17:04:35 

    面白くなかったが、山﨑賢人のビジュアルが良すぎた

    +12

    -5

  • 238. 匿名 2017/11/08(水) 17:05:09 

    >>234
    ただのネタバレだよね。笑

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/08(水) 17:09:51 

    主要キャストの4人全員高校生には見えないんだわ

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2017/11/08(水) 17:27:52 

    >>231
    斉木は配給が弱いのかな
    私のところもやってなくて少し遠くまで見に行ったよ

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2017/11/08(水) 17:31:08 

    大人っぽいから高校生役は厳しかったかもしれないけど、広瀬アリスは美人だよ。
    容姿叩いてる人ってすごいわ。

    +14

    -6

  • 242. 匿名 2017/11/08(水) 17:40:27 

    作品選びを間違えた。アリスドンマイ。

    +7

    -2

  • 243. 匿名 2017/11/08(水) 18:01:39 

    新入生役か、それは二人ともキツいわ
    高3ならまだしも

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/08(水) 18:17:06 

    番宣見た時はザキヤマ単独主演だと思ってたー!
    あれ?W主演なの?
    で、アリスちゃんが単独戦犯なの?
    なんでー??

    +6

    -2

  • 245. 匿名 2017/11/08(水) 18:22:04 

    >>225
    >テレビ局や広告代理店や出版社や芸能事務所に出資させんなや
    >製作委員会システムやめれや

    どうやって200~300スクリーン興行レベルの映画作れるの?
    上の4団体以外で誰がお金出すの?
    あまりに考えが幼稚すぎ

    +2

    -2

  • 246. 匿名 2017/11/08(水) 18:31:26 

    ガル民のアリス人気謎すぎる!
    同じ人のコメ連投かもしれないけど。

    +11

    -2

  • 247. 匿名 2017/11/08(水) 18:57:02 

    >>95
    この画像前に見て絶対見に行かない…と思いました。せめて10代の女優さんにして欲しかった

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/08(水) 18:59:51 

    この作者の作品は実写化するとメチャクチャになってる印象しかない。
    しかも氷菓の監督は他の監督作品も低評価。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/08(水) 19:11:20 

    タイトルが微妙ってコメがあったけど
    そういう人がいるから洋画のタイトルの日本語訳が微妙なタイトルに変わったり変なサブタイがつくんだなーって納得。

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2017/11/08(水) 19:16:05 

    山崎賢人もそろそろ学生役きつくなってきたし中川大志あたりに譲ってやれ

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/08(水) 19:52:37 

    >>249
    その理屈なら
    アナと雪の女王は
    Frozenでいいの?

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/08(水) 20:01:10 

    アリスは脇でいいよ
    ヒロインがゴリっぼいのは勘弁
    話入ってこないわ

    +17

    -3

  • 253. 匿名 2017/11/08(水) 20:11:12 

    カラスの親指は良かったよ。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/08(水) 20:19:41 

    >>229
    永野芽郁とかは?

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/08(水) 20:30:03 

    山崎賢人忙しすぎて元々弱い頭が全く働いてない気がする

    +11

    -4

  • 256. 匿名 2017/11/08(水) 20:44:50 

    広瀬アリスゴツいから役に合ってない。

    +10

    -2

  • 257. 匿名 2017/11/08(水) 20:52:00 

    リリコがしっくりくるよ
    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事!

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/08(水) 20:53:41 

    >>50
    寧ろ役的に、土屋太鳳ちゃんのが合ってる気がします

    +1

    -14

  • 259. 匿名 2017/11/08(水) 20:57:34 

    タオもアリスもゴツすぎるの!
    セーラー服が似合わないの!
    もっと華奢で若い女優さんにして。

    +17

    -4

  • 260. 匿名 2017/11/08(水) 21:01:41 

    小説が原作なんだし、アニメに合わさなくていいと思う。

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2017/11/08(水) 21:02:37 

    主役二人とも好きだし、明日見に行こう!

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2017/11/08(水) 21:11:09 

    アリスすずに比べたら可愛くないからねー

    +5

    -7

  • 263. 匿名 2017/11/08(水) 21:18:09 

    ザキヤマ新CM

    ザキはバカっぽいけど可愛いんだよなー
    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事!

    +14

    -10

  • 264. 匿名 2017/11/08(水) 21:21:29 

    年代的にはガルちゃん民が大嫌いな妹のすずさんの方が良いような…

    +7

    -3

  • 265. 匿名 2017/11/08(水) 21:22:13 

    宣伝一回も見たことないんだけど
    何かしら出るよね普通は

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/08(水) 21:30:30 

    >>155
    アリスさんもすずさんもエラはってるねって母が言ってた。それと浅黒いってコメもあった。確かにエラある気がするし白くは無い。

    これだけ不細工に見える要素があるのに二人とも可愛いなんて(T0T)

    +3

    -2

  • 267. 匿名 2017/11/08(水) 21:34:48 

    童顔さんなら22歳~23歳位でもいけるかもしれないけど普通は無理

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/08(水) 21:35:45 

    先日 アメトークの下衆とに広瀬アリス出てたけど、更にゴリラ化しててゴツかった。
    顔も派手で濃いし、フィリピンの血が入ってるんだな、って痛感した。

    +12

    -3

  • 269. 匿名 2017/11/08(水) 21:39:46 

    >>268
    確かに薄くは無いね。アリスさんもすずさんも私よりは濃い。

    +2

    -3

  • 270. 匿名 2017/11/08(水) 21:55:51 

    アリスごつい

    +11

    -2

  • 271. 匿名 2017/11/08(水) 22:15:59 

    これさ山崎賢人と広瀬アリスの
    W主演なのにアリスだけ下げ記事にされてるよね
    山崎賢人似たような恋愛映画出まくりで
    あきられてたから爆死したのに
    アリスのせいにして
    免れてるよね
    この記事山崎の事務所金払ってアリスのせいにしたんでしょ

    +10

    -8

  • 272. 匿名 2017/11/08(水) 22:21:18 

    斉木の番宣の山崎よく見たけど
    この映画の番宣山崎やってた?
    山崎とアリスで殆どテレビで番宣してないんじゃない?
    山崎映画の出来見てヤバイと思って番宣避けたんじゃないの?

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2017/11/08(水) 22:39:17 

    アリス綺麗で好きだわ。
    私はこの映画アリス目当てで観に行く予定。

    +5

    -9

  • 274. 匿名 2017/11/08(水) 22:44:33 

    >>271
    だから一方の斉木で集客したから山崎サゲ記事にはできないんだっつの
    アリスが生贄になっちゃったの

    +7

    -3

  • 275. 匿名 2017/11/08(水) 22:46:29 

    もうスーツの方が似合っちゃってるよ
    今後は制服はいいんじゃない?
    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事!

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/08(水) 22:47:16 

    氷菓アニメ見たけど女の子があざとすぎてまず嫌になり、推理モノにしては退屈で、絵が綺麗だな〜という感想しか残らなかったな。
    アリスのミスキャストだけがコケた原因じゃないでしょ。作品自体実写向けじゃない気がする。

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2017/11/08(水) 22:47:47 

    小学生の娘が見たいと行って、一緒に観たのですが、話が地味で暗い・・・イマイチ盛り上がらない・・・オチがこれ?みたいな・・・そしてガラガラでした。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/08(水) 22:56:57 

    主題歌で広瀬アリスのPV観たら映画観たくなりました。

    +1

    -2

  • 279. 匿名 2017/11/08(水) 23:07:53 

    >>266
    エラはってても色が黒くても、二人とも可愛いよ。
    私は好きな顔。

    +3

    -5

  • 280. 匿名 2017/11/08(水) 23:10:40 

    主演はこの俳優でって決めて、原作の事なんてに野津で、人気のある漫画を無理矢理実写化するんだからコケるでしょ

    どの実写化映画も似たり寄ったりのキャストだし、
    主演が同じ俳優が続くと新鮮味がないし、原作のキャラのイメージとも合ってない場合も多いし、コケるわ

    +6

    -2

  • 281. 匿名 2017/11/08(水) 23:11:06 

    フィリピンバーのコスプレタイム

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2017/11/08(水) 23:11:09 

    斉木のヒットは千年さんのおかげじゃん
    山崎賢人は爆死ばっかで本人も全く成長しないでのうのうとしてるくせにコケは他の人のせいにして知らん顔で大嫌い

    +5

    -11

  • 283. 匿名 2017/11/08(水) 23:16:00 

    この映画、昼ドラの「明日の光をつかめ」の1と2の主人公だった広瀬アリスと小島藤子が出てるね。
    ドラマ好きだったから、この映画みたいな。

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2017/11/08(水) 23:17:41 

    あまり番宣してなかったから、みんな知らないんじゃない?

    +7

    -3

  • 285. 匿名 2017/11/08(水) 23:28:06 

    >>282
    千年のおかげではないと思う
    原作人気と銀魂映画を見た人とヨシヒコ(福田雄一監督)とか好きな人が見てるんだと思う

    +13

    -2

  • 286. 匿名 2017/11/08(水) 23:39:31 

    山崎賢人は陸王が忙しくて番宣出られないのかな。
    アリスはバラエティで番宣してた。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/08(水) 23:41:49 

    今週あたり、山崎賢人のファンが見に行くんじゃない?

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2017/11/08(水) 23:44:01 

    >>269
    濃いとダメなのか?

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/08(水) 23:45:14 

    >>269
    あなたの顔の濃さに興味ない。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/08(水) 23:53:27 

    アリスはゴツすぎて女子高生って感じしないな

    他のサイトでも若い俳優の写真に一般人のコスプレ女が写っちゃってるみたいっていじられてたわ

    +6

    -2

  • 291. 匿名 2017/11/09(木) 00:01:56 

    山﨑君は中高生に大人気らしいけど、彼が出演する作品が何でもかんでもヒットするわけではないんだね
    ヒットするのは恋愛映画限定なんだ....なるほど

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/09(木) 00:02:56 

    アリス、もう少し痩せれば可愛いのにな。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/09(木) 00:20:35 

    山崎賢人のインスタとか見てたら氷菓より明らかに斉木楠雄の方が力入ってたし好きそうだなって思った。笑

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2017/11/09(木) 00:28:44 

    そもそも原作やアニメもヲタ人気なだけで山崎賢人の人気を支える女性向け作品でも誰もが知ってる大衆向け作品でもない。
    なんとなく実写化してみました的な作品だから、妥当な結果。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/09(木) 00:43:53 

    >>52
    今公開中でヒットしてるのはガッキーのミックスくらいかな?

    +1

    -5

  • 296. 匿名 2017/11/09(木) 01:39:00 

    日本の映画って何でこんなレベル低いの?

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/09(木) 01:40:39 

    昔は好きでよく観に行ってた邦画
    でもね、ボソボソボソボソ何て言ってるのかわかんないシーンが多いのよ
    字幕求む

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/11/09(木) 01:51:25 

    情報番組にちらっとVTR出演して岡山天音とイチャコラしながらラブラブエピソード暴露してるだけだった
    宣伝の仕方間違ってたよ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/09(木) 01:55:20 

    長澤まさみの映画、散歩する侵略者は1億の大爆死
    でも叩かれず相変わらずガルちゃんでは大人気
    アリスは叩かれて可哀想

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2017/11/09(木) 02:04:27 

    某掲示板の興行収入スレでいつもコピペされてるんだけど
    スイーツ実写のヒットの壁は20億以上らしい
    それ以下はコケらしい

    +2

    -2

  • 301. 匿名 2017/11/09(木) 02:14:10 

    面白ければ見に行きますよ
    漫画原作物に旬の役者を無理やり当てがうのはもうやめませんか

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2017/11/09(木) 02:15:38 


    広瀬アリスは結構好きなんだけど、
    最近、もう既に学生を卒業した
    おばちゃんな私には若すぎる
    設定の映画(女子高生モノ)が多いし、
    どっちかが病気で死ぬ〜などの
    悲恋系も多いから見たいと思えない。
    好みの問題だと思いますが、
    折角お金払って見に行くので
    個人的には面白いやつやハッピーエンドな
    映画が良いなと思います

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2017/11/09(木) 02:27:35 

    童顔な20代ならともかく、広瀬アリスとか岡山天音なんて寧ろ老けてるのに

    +9

    -1

  • 304. 匿名 2017/11/09(木) 03:24:35 

    >>1
    少なくとも広瀬アリスのせいじゃなく
    ラブコメでまた山崎賢人!?って...。
    映画ファンの事ナメ過ぎでしょ?

    +4

    -3

  • 305. 匿名 2017/11/09(木) 04:47:31 

    えるたそにはゴリすぎるから

    +3

    -3

  • 306. 匿名 2017/11/09(木) 06:04:09 

    アリスちゃんの高校生役より大人のミステリーやホラー、が見たい

    妹と似たような役はアリスちゃんの良いところが出ない気がする

    きれいな顔もっと活かしてほしい

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2017/11/09(木) 06:30:43 

    確かに年齢あれだけど、見始めれば感情移入しやすい二人かも。見てみたい気もする

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2017/11/09(木) 07:00:49 

    女優、俳優のせいじゃなくて、演出にも問題あるんじゃないの?

    なんでもかんでも演じてる側のせいにしてさぁ。そもそも内容つまんないよ。つまんないものをどーやっておもしろくできるの?

    これじゃあみんな舞台にまわるわけだよね

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2017/11/09(木) 07:03:44 

    誰が観るんだろうと思ってたら
    大ヒットってどこかで見かけたけど?!

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2017/11/09(木) 07:09:31 

    実写いらんから同じ声優、同じ絵柄でアニメ氷菓の二期してほしい...。
    原作者、続きもっとちゃきちゃき書いて。

    +3

    -2

  • 311. 匿名 2017/11/09(木) 07:14:08 

    氷菓好きで
    小説もアニメもファンだけど
    ヒロインの千反田える役を
    広瀬アリスにした時点で
    「あ、失敗したなこれ、、」と思ってた
    別に広瀬アリス嫌いじゃないけど
    ヒロインのイメージとぜーんぜん違いすぎる、、
    広瀬アリスはスクールカーストの上位オーラが出過ぎてて
    全然千反田えるじゃない、、、
    キャスティングの時点で失敗感が漂ってた、、

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2017/11/09(木) 07:21:13 

    ファンのアニヲタが原作小説を差し置いて、
    アニメの映画化はやめろ!とか偉そうにツイッターで怒ってたのは笑えた

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/09(木) 08:11:36 

    アニメ見てました
    京アニのあのかわいいキャラをあのゴリラがやるの?
    広瀬アリス主演「氷菓」が公開初週“ランク外”の大惨事!

    +6

    -4

  • 314. 匿名 2017/11/09(木) 09:05:47 

    斉木も斉木でパッとしてないけど氷菓とジョジョと一週間フレンズの爆死に比べたらマシ
    今年公開の山﨑主演映画見事に全コケしててキツい

    +4

    -5

  • 315. 匿名 2017/11/09(木) 09:10:54 

    そもそもえるたそこんなごつくないんだけど?
    原作ファン取り込みたいならもう少し似た子連れて来いよと............
    すずの方だと出演料高いのかな?

    +3

    -3

  • 316. 匿名 2017/11/09(木) 09:50:21 

    千反田えるちゃんは、華奢で、か弱くて、守ってあげたい系女子。
    これはただただミスキャスト。

    +4

    -3

  • 317. 匿名 2017/11/09(木) 10:04:13 

    >>308
    初動から伸び悩んでるからこれは出演者への期待の薄さが明確に出てるよ
    出だしいいのに伸び悩んだら演出のせいかなって思うけど

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2017/11/09(木) 10:17:41 

    アリス可哀想。あんなに綺麗なのに。

    +5

    -6

  • 319. 匿名 2017/11/09(木) 10:19:27 

    事務所があまり力入れてないんじゃない?
    番宣あまりやってないよね。

    +3

    -1

  • 320. 匿名 2017/11/09(木) 10:21:26 

    ちゃんと読んで。”アニメ氷菓実写化”なんてどこにも書いてないよ。原作は小説って明記してる。新しく実写映画が1つ増えるだけ。僕は見ないけどね! pic.twitter.com/3vfCKgiQCZ

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/11/09(木) 10:32:06 

    この古典部の話は推理物だけど高校生の精神のアンバランスさとか
    青春って美しい時期の中の嫉妬とか葛藤が経過した人にはグッとくるんだよね…
    若い演者っていうのは最低条件だと思うんだけどね。まぁ、見てないからなんとも言えないけど見る気にはなれないよね。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2017/11/09(木) 10:53:48 

    >>1ハッハッハッ広瀬アリスが現役高校生ならわかるけど現実 二十歳過ぎの女優をこの映画のJKヒロインにしたのがバカだったわね(笑)

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2017/11/09(木) 10:57:23 

    アニメキャラに少しは寄せろや
    黒いゴリってる強いw女が気になります!
    さんをやらせたらあかんやろw

    乃木坂の白石?とか白い病弱ぽい
    女にしなきゃw

    キャストミスだわ

    +2

    -5

  • 324. 匿名 2017/11/09(木) 10:59:26 

    高校生役はもう自分には無理と断らなかったアリスもアリスだな

    +5

    -1

  • 325. 匿名 2017/11/09(木) 11:05:19 

    >>279
    うん(T0T)私はエラが無くて色は白いけど可愛くない(T0T)悔しい(T0T)

    しかも、すずさんの方は滅茶性格悪いらしいから余計に(T0T)

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2017/11/09(木) 11:06:45 

    >>288
    悪くはない

    >>289
    別に私もアリスさんやすずさんの濃さはどうでもよいから。

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2017/11/09(木) 11:14:32 

    広瀬姉妹エラはってて可愛そう(笑)


    +3

    -1

  • 328. 匿名 2017/11/09(木) 11:26:09 

    ザキヤマはスイーツや実写映画やめて、役所広司とパルムに演技教わりなさい。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2017/11/09(木) 11:26:25 

    なんかこんな記事ばっかだね。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2017/11/09(木) 16:33:23 

    私はまいんちゃんにえるたそしてほしかった。

    +1

    -3

  • 331. 匿名 2017/11/09(木) 20:29:42 

    アリスの事ゴリラだのごついだの言ってる人達の顔が見てみたいな。面白そう。

    +2

    -3

  • 332. 匿名 2017/11/09(木) 20:30:43 

    >>327
    可愛いって事?

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2017/11/10(金) 01:26:29 

    米澤穂信は古典部より小市民シリーズのが好き
    儚き羊たちの祝宴とかも好き
    満願も良かった

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2017/11/11(土) 15:30:43 

    >>299

    ガルばばあは長澤まさみお気に入りだもんね

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2017/11/11(土) 16:59:54 

    すずならいけた

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2017/11/15(水) 11:56:03 

    2017年
    ちはやふるシリーズ - 主演・綾瀬千早 役
    四月は君の嘘 - 主演・宮園かをり 役(山﨑賢人とW主演)
    チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜
    - 主演・友永ひかり 役
    先生!、、、好きになってもいいですか? - ヒロイン・島田響

    さすがに節操なさすぎ、原作側からの心象を考えてないだろ
    広瀬すずサイド

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。