ガールズちゃんねる

結婚して良かったことは?

173コメント2017/11/09(木) 08:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 08:46:28 

    この前旦那にふいに「結婚してよかったことってなに?」と聞かれました。が、急で特に思い浮かばす(笑)
    皆さんの良かったことって何でしょうか?
    旦那に聞かれたので、金銭面以外で教えてください。
    返信

    +92

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 08:47:11  [通報]

    結婚して良かったことは?
    返信

    +84

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 08:47:21  [通報]

    来月結婚するので気になります!(笑)
    返信

    +89

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 08:47:38  [通報]

    子供を授かれたこと(*´∇`)
    返信

    +233

    -54

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 08:47:39  [通報]

    最愛の主人の嫁でいられる
    自分の家族ができた
    職場でぼっちだろうが友達がいなかろうが旦那がいてくれるから生きていられる
    返信

    +432

    -38

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 08:48:08  [通報]

    なんとなく幸せ。
    返信

    +253

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 08:48:14  [通報]

    彼氏彼女よりも、重みがある旦那嫁の関係が自信につながる。
    返信

    +236

    -19

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 08:48:21  [通報]

    一人だといい加減なごはん食べちゃうけど、誰かがいるとキチンと作ることかな
    この答えは愛が足りない?
    返信

    +197

    -8

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 08:48:45  [通報]

    1人じゃないって思える事
    返信

    +267

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 08:48:54  [通報]

    家に帰ったらおかえりただいまを
    言える相手がいる事の幸せ。
    返信

    +219

    -6

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 08:48:58  [通報]

    結婚はしあわせ
    離婚は本当に辛い

    これから結婚するみなさんは離婚になりませんように。
    返信

    +169

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 08:49:13  [通報]


    守るもの(家庭)が出来、社会的信用も得たこと。

    なんだかんだ金銭面も大きいよ。
    返信

    +101

    -16

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 08:49:13  [通報]

    月並みだけどかわいい子ども2人に恵まれて
    衣食住困らない生活をさせてくれること。
    普通が一番難しくてありがたい。
    返信

    +266

    -18

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 08:49:17  [通報]

    私の親の病気の事とか一緒に悩んでくれる
    返信

    +57

    -9

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 08:49:25  [通報]

    寂しくない
    最愛のパートナーがいる安心感
    毎日幸せ
    返信

    +196

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 08:49:25  [通報]

    帰る場所がある。
    待ってくれてる人がいる。
    精神的安寧。
    返信

    +223

    -7

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 08:49:31  [通報]

    残念な人、マイナスやめたら?w
    返信

    +91

    -32

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 08:49:45  [通報]

    可愛い子供ができた。10年たつけど大切にしてくれる。
    返信

    +68

    -17

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 08:49:55  [通報]

    大好きな人と家庭を築けること!
    返信

    +79

    -9

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 08:50:08  [通報]

    安心感と経済力が常にある。
    恋愛体質じゃない私は楽です。
    返信

    +88

    -15

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 08:51:13  [通報]

    かわいい子供と安定した幸せ
    返信

    +35

    -15

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 08:51:15  [通報]

    あーだこーだ並べると、胡散臭くない?
    わたしは何だかんだ(いろんな意味で色んな事があったから)楽しいよ。
    と言った。
    返信

    +37

    -14

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 08:51:18  [通報]

    心に余裕ができた
    返信

    +91

    -8

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 08:51:28  [通報]

    可愛い子供に会えたこと!!
    ほんとに可愛くて可愛くて仕方ない。
    むかつくこともたくさんあるけど、可愛い笑
    返信

    +117

    -25

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 08:52:18  [通報]

    やることがある幸せ
    返信

    +16

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 08:52:35  [通報]

    基本、インドアでほとんど外に出なかったり人とたくさん交流してこなかったけど、結婚して色んな所に連れてってもらったり、親戚付き合いとか増えた。子ども生まれて更に色んな所に行くようになって、色んな人と交流するようになった。
    10年前の自分と比べたらかなりアクティブで性格も明るくなったなって思う。
    返信

    +89

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 08:52:55  [通報]

    どんなことがあっても私を裏切らないパートナーができた。だから私も絶対裏切らない。

    人生のパートナーがいるのは心強い。
    返信

    +159

    -11

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 08:53:43  [通報]

    親が作ってくれた家族ではなく、自分と旦那で新しい自分たちの家族が作れた事
    そして 子供ができて 点ではなく線になれた
    この先も自分と旦那と子供で作った家族を大切にしていきたいと思う
    返信

    +115

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 08:53:45  [通報]

    >>22
    良い言い方→シンプルな人
    悪い言い方→もっと味わえばいいのに
    返信

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 08:54:12  [通報]

    毒親から離れて、
    自分の家族が出来て子供と笑ったり、旦那にムカついたり、喜怒哀楽が自分の中に出来たこと。
    返信

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 08:54:19  [通報]

    旦那のお金を自分のものにできたこと
    結婚して良かったことは?
    返信

    +40

    -44

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 08:54:22  [通報]

    結婚しろと親に言われずにすむ
    返信

    +34

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 08:54:56  [通報]

    親が亡くなってしまっても一人じゃない
    返信

    +106

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 08:55:00  [通報]

    マイナスでしょうが、経済的に楽になった。
    はい、正社員で働いたことないダメ嫁です。
    返信

    +144

    -14

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 08:55:05  [通報]

    老後1人じゃない
    死ななければ
    返信

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 08:55:16  [通報]

    トクにこれっていうのはないけど、毎日幸せに過ごせてる。それだけで、よかったって思うよ!元々結婚願望があったから、もししてなかったら気持ちもすさんでたかも。人の幸せも心から喜ぶ余裕があったかもわからない。
    返信

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 08:55:43  [通報]

    子供

    2人の時も喧嘩はしたけど概ね幸せだったけど、
    産んだらその時間なんやねんてくらい
    子供と夫との時間が幸せ
    さっさと子供産めばよかった

    こんな可愛いならみんなもっとアピールせぇよ!

    返信

    +18

    -18

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 08:56:01  [通報]

    父がなくなり、母が年老いて、いろんな問題がでてくるけど。
    子供、旦那、家族がいて、味方がいる、安心感がある。
    返信

    +63

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 08:56:24  [通報]

    子供を授かったこと
    毎日忙しいけど充実してる。
    ただいま、おかえりを言える環境はいいよ
    返信

    +68

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 08:56:34  [通報]

    専業主婦で居られること!
    返信

    +72

    -10

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 08:56:43  [通報]

    夜寝てる時に、旦那と子供の寝顔を見てたら
    「あぁ好きな人と結婚できて、可愛い子供にも恵まれて、私は今幸せの絶頂だ
    今死んでもいいくらい幸せだ」
    って幸せで泣いた時があった。
    ちょっと病的?笑
    返信

    +150

    -8

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 08:56:48  [通報]

    旅行とか外食が1人じゃ無くなった
    返信

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 08:56:51  [通報]

    天地真理職人が来ないので代わりに

    ひとりじゃないって すてきなことね〜♩
    結婚して良かったことは?
    返信

    +20

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 08:57:21  [通報]

    これから一生隣にいたいって人と一緒になれたこと。

    結婚てタイミングもあると思うから。幸運だったなと
    返信

    +63

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 08:57:21  [通報]

    嫌なときも「この人と結婚しなかったらこの子は生まれていないんだ」と思うと耐えられるからやっぱり子供かな
    返信

    +39

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 08:58:04  [通報]

    喜びも悲しみも共有できる事。
    とても心強いです。
    返信

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 08:58:12  [通報]

    結婚10年、子なし。
    実家から出れた事。
    自分の事を考えてくれる人がいる事。
    返信

    +74

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 08:58:24  [通報]

    お互いに支え合って楽しく暮らせてることかな!
    とりあえず幸せだよ!
    返信

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 08:59:18  [通報]

    >>5いいなあ
    返信

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 08:59:50  [通報]

    >>48うらやましい
    返信

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 09:00:37  [通報]

    金銭面以外なら子供って言いたいけど子供できなかったし

    金銭面以外ないかな
    あ、ネガティブな私を笑わせてくれる口の上手さには感謝してるけど
    それぐらいかな
    返信

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 09:01:44  [通報]

    楽しいことも、悲しいことも共有できること。
    毎日一緒にいると、話すことも沢山あるし、暇しない!
    返信

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 09:02:05  [通報]

    >>44良かったですね
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 09:02:08  [通報]

    守っていくものが増えるのは自分にとって大きな支えになってる
    旦那や子供の為にこなす家事もご飯作りも楽しいよ
    家族で過ごす時間は心底幸せだって言える
    返信

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 09:03:01  [通報]

    1人が楽だと思ってたけど、ずっと一緒にいると安心するようになった
    たぶんもう1人で生活なんて寂しくて無理
    返信

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 09:03:13  [通報]

    妊娠中!!
    大好きな旦那さんこ子供だと思うと可愛くて仕方ない。
    返信

    +17

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 09:03:57  [通報]

    >>26
    わかります!
    私も、もともとインドアで家大好き人間でした。
    でも夫と結婚して、いろんなところに連れてってもらい、出かけるのが楽しくなりました(*^_^*)
    今月子どもも生まれたので、これからまたどんな変化が自分にあるか楽しみです♡
    返信

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 09:04:06  [通報]

    独身子なしと呼ばれなくてよかったこと
    返信

    +17

    -6

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 09:04:09  [通報]

    >>7へー
    返信

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 09:06:05  [通報]

    言いたいことを言い合える関係を育めたことが、私にとってはすごく大きな財産です
    実家の家族は感情的な人間ばかりで話にならないので
    返信

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 09:06:06  [通報]

    子供

    2人の時も喧嘩はしたけど概ね幸せだったけど、
    産んだらその時間なんやねんてくらい
    子供と夫との時間が幸せ
    さっさと子供産めばよかった

    こんな可愛いならみんなもっとアピールせぇよ!

    返信

    +12

    -6

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 09:07:31  [通報]

    結婚しても、離婚とかあるけど…

    なんとなく自分の居場所が出来た。
    親になって、尚更…

    カップルの時は、ちょっと連絡ないだけでヤキモキしてたけど、今じゃ毎日帰ってくるし、嫌でも顔を合わせてる。

    それが、今の自分の生活、居場所になってる事かな。
    返信

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 09:07:42  [通報]

    子供いないし、まぁ色々あるけど楽しく暮らせてることかな。側にいると落ち着くし
    返信

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/08(水) 09:08:51  [通報]

    安心
    手を延ばせば愛する人がいる安心
    日々頑張れる活力
    返信

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 09:09:03  [通報]

    親を安心させられたこと。
    返信

    +11

    -5

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 09:11:10  [通報]

    ここまで読んで思ったのは、旦那を立てたり可愛がってもらえるような女性が一般的に幸せになれるんだね
    返信

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/08(水) 09:11:23  [通報]

    実家の束縛から抜け出せた事
    返信

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/08(水) 09:12:26  [通報]

    単純に家族でいると幸せだし楽しい。
    こどもの可愛さで全て救われる。
    返信

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/08(水) 09:12:34  [通報]

    守ってくれる存在って凄くありがたい
    私も旦那に何かあったら守りたい!
    返信

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/08(水) 09:12:50  [通報]

    子供が生まれたこと
    こんなに自分を必要としてくれる存在はいない
    いつまでも健康で長生きしたいと思う
    返信

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/08(水) 09:13:16  [通報]

    大好きな人と毎日一緒にいられるっていう幸せ 彼氏彼女と違って夫婦っていう安心感
    返信

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/08(水) 09:14:21  [通報]

    好きな旦那の子供を授かる事が出来て幸せです
    まだ産まれてないですけどね^^;
    返信

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/08(水) 09:14:49  [通報]

    マイナスばっかり
    さすがガルちゃん
    返信

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 09:15:03  [通報]

    常に頭の片隅にパートナーがいる。安心する。
    返信

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/08(水) 09:15:49  [通報]

    恋人との違いを突き詰めて考えると
    社会的な信用が得られる事

    もし私が旦那に聞かれたら
    「名字がお揃いで嬉しい(*´ω`*)」と答える
    返信

    +40

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/08(水) 09:17:21  [通報]

    休日にデートに行く手間がはぶける
    返信

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 09:17:26  [通報]

    いざという時に頼れる人がい出来た安心感
    返信

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 09:18:31  [通報]

    心から頼れる存在ができて守らなくちゃいけない子どもができた。私が死んだら旦那も子どもも悲しむしどうしていいかわからなくなると思うからまだ死ねないと思うようになりました。
    子ども守るのも私だけじゃなくて旦那と一緒だから頑張れる。
    旦那も結婚してからは仕事辞めたいとか安易なこと言わなくなったし、私と旦那は元同僚だけど仕事への考え方や取り組み方も変わったと思います。考え方変わったのはいい先輩が上に着いたのもあるけど。
    返信

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 09:19:38  [通報]

    安心感。一人じゃないということ。
    返信

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 09:20:23  [通報]

    マイナス押してるのは結婚できなかったババア
    返信

    +17

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 09:23:33  [通報]

    恋人の頃より安心できる存在になった。
    同棲が長くて結婚なにが違うの?って思ってたけど全然違う!
    前は眠ることが現実逃避になってたのが、朝起きるのが楽しくなった。早く朝になって欲しいなって毎日思って眠ります。
    隣に毎朝いてくれてありがとうって思います。
    返信

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 09:25:44  [通報]

    話し相手が居ること、居場所がしっかりあること
    返信

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 09:25:53  [通報]

    子供の頃、いじめられてて寄り添ってくれる人がいなかった。
    ずっと一人ぼっち。

    でも結婚したら子供達も生まれて私を必要としてくれる家族をもてたこと。
    お前なんか死んでしまえとかいろいろ言われてきて苦しかったけど、今は大切と言ってくれる家族がいる。

    返信

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 09:26:59  [通報]

    良い意味でも悪い意味でも相手が居るって事だと思います。
    話し相手にもなるし、飲み相手にもなるし、逆に苦しい時には相談相手にもなるし、楽しい事や苦しい事を共有出来る相手。
    でも時にはケンカ相手にもなるので最悪。
    自分は一人ではないと思わせてくれる存在です。
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 09:28:12  [通報]

    同じこと聞かれましたが、「毎日楽しいから結婚して良かった!」と返しました。
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 09:30:37  [通報]

    私のことを大切にしてくれる人と一生を共にできると思うと幸せです
    来月出産予定
    旦那と喧嘩したり悪阻も本当に辛かったけど、それでもやっぱり幸せです。
    返信

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 09:31:50  [通報]

    楽しいね。大変な時もあるけど。やっぱり旦那がいると楽しいよ。
    ひとりの時間も好きだけどね。
    返信

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/08(水) 09:33:17  [通報]

    自信・信用・安心
    結婚出来た自信
    社外的な信用
    ぼっちじゃない安心
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/08(水) 09:33:35  [通報]

    やっぱり自分の居場所がある。
    旦那と子供がいてくれるだけで、支えになるし絶対的な味方がいる気がする。
    何より、毎日本当に楽しい。
    残りの人生、旦那と子供のためだけに生きていきたい
    返信

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/08(水) 09:33:40  [通報]

    親兄弟と同じくらい私を理解して愛してくれる人と一緒にいられる喜びかな。とにかく安心感がある。ここまでなるには時間がかかったけどね。
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/08(水) 09:33:42  [通報]

    今年旦那が3週間入院しました。
    無条件で毎日お世話しに通ってたわいもないお喋りをして、手術の説明を聞いたり付き添えたりしたことは本当良かったと思う。
    まだ義家族ご健在だから、籍が入ってない状態だったらそこまで図々しくできなかったと思うし。
    3人の子持ちだけど、5年ぶりくらいに旦那と2人で穏やかな時間を過ごせました。
    もちろん入院や手術なんて無いに越したことはないんだけどね。
    返信

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/08(水) 09:34:07  [通報]

    昼寝していても心配ないことw
    家族で普通な暮らしが出来ること
    私自身子供の頃家庭環境あんまり
    よくなかったので
    返信

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/08(水) 09:35:56  [通報]

    生活を抱えないこと。
    いつでも仕事を辞められる安心感。
    厚生年金。退職金。

    リアルでごめんね。
    孤独じゃないというけど、一人で感じる孤独より二人で感じる孤独の方が大きいよ。
    一人なら好きにできるけど結婚してしまったからこその縛りもたくさんあるよ。
    うまくいってたら、この上なく幸せだよ。
    自分で作る家庭ってのは与えられた家庭より何百倍も幸せだよ。
    でも破綻し始めたら、人生最悪の時が来る。
    返信

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 09:38:51  [通報]

    主です。
    皆様いっぱい参考になる意見ありがとうございます!難しく考えず、とりあえず「一緒にいて幸せだから」って答えてたら良かったんですね(笑)
    旦那に金銭面が安心とか言えないし・・・かといって子どもって言ったら俺は?って言われないかなとかゴチャゴチャ考えてたら何も思い浮かばず(笑)「ないんかーいっ」ってつっこまれてその会話が終わってしまったんですが、またいつ聞かれるかと思ってひやひやしてたので教えていただいてとても助かります!
    返信

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/08(水) 09:39:16  [通報]

    40になってから結婚しました。子供は居ませんが
    やっと親孝行できたかなと思います。

    結婚してから精神的に安定したのと、何かあっても一人で解決するのでは無く二人で乗り越えていけるという安心感もあります。

    返信

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/08(水) 09:39:30  [通報]

    一人じゃない事がどれほど勇気付けられるか
    夫の帰りを待つ、夫が自分の帰りを待ってる、
    夫を思って家族にために生きる事がすごく幸せ

    結婚するまでは独立心があって自己中に生きてきたつもりだけど
    すごく丸くなった。家族に育てられてると思う
    返信

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/08(水) 09:39:51  [通報]

    地元だから、昔の同級生とかにたまに会うけど、結婚して子供もいるし、家や車など一通りのものは揃っているので、どこで誰に会っても恥ずかしくないことかな。
    近況も堂々と言えるし。
    学生時代、地味タイプだったので、もしあのまま孤独だったらと想像すると辛すぎる。
    返信

    +21

    -4

  • 98. 匿名 2017/11/08(水) 09:44:21  [通報]

    可愛い子供を4人も授かれたこと
    本当に可愛くて幸せ
    家事は大変だけど
    返信

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/08(水) 09:46:32  [通報]

    安心感
    返信

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/08(水) 09:46:58  [通報]

    やっぱり一人を想像すると寂しい。

    休みの日とか家族みんなで「どこ行くー?天気いいかな?」とか話したり、計画たてるのだけでも楽しいよね。
    絶対離れない一つのグループというか、要は家族がいる安心感もある。
    返信

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/08(水) 09:48:25  [通報]

    いいなぁみんな

    うちは会話もなく仲良くないから羨ましい。
    子どもは可愛いが
    15年前にその人は釣った魚に餌はやらないから
    やめておけと言いたい
    返信

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/08(水) 09:49:46  [通報]

    愛される幸せ
    家事を一人のときより頑張れる
    子供を授かれた
    パートで生きていける
    返信

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/08(水) 09:50:29  [通報]

    子供がいる事が幸せ。でもそれなら未婚の母でも幸せだったって事かなぁ…。それに子供いなくても幸せな夫婦だっているし。
    あなたと一緒に歳を重ねていけるのが幸せよ~ウフフ とか言っとけばいいんじゃない?
    返信

    +3

    -9

  • 104. 匿名 2017/11/08(水) 09:51:32  [通報]

    私自身は学生で結婚なんてまだまだだけど、昔から仲の良い両親を見てると結婚ていいものなんだなと思う。
    だからといって早く結婚したい訳じゃないけど、やっぱりいずれは結婚したいと思う。
    返信

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/08(水) 09:54:49  [通報]

    付き合ってる時はデートしても夜にはバイバイするのがさみしかったけど、家族になったら毎日会えるし夜寝るときも一緒で嬉しい。
    返信

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/08(水) 10:01:15  [通報]

    気の合う友達みたいな旦那と結婚して毎日が楽しい。何気ない会話もお笑い芸人みたいなノリでいつも笑わせてくれます。
    でも稼ぎはイマイチだしメタボだし誰からも羨ましがられません(笑)
    返信

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/08(水) 10:03:10  [通報]

    なんの取り柄もない私を支えてくれる主人がいる。外見も中身も完璧だから私なんかで申し訳なくなるけど、子供たちのことも私のこともすごく大切にしてくれる。
    結婚して10年だけど主人より素敵な人を知りません。恵まれてるなぁと日々感謝してます(*´∇`*)
    返信

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/08(水) 10:07:07  [通報]

    正直、金銭面しか浮かばないな
    離婚したいほど他に何もなくストレスが増えただけだわ
    返信

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/08(水) 10:08:52  [通報]

    台風や地震の時に側にいてくれると安心する
    震度5くらいの地震の時に、サッと抱き寄せて守ろうとしてくれたりして、嬉しかった。
    あとGが出た時w
    頼もしさを感じて、また惚れ直す!
    返信

    +18

    -3

  • 110. 匿名 2017/11/08(水) 10:11:53  [通報]

    物心ついた頃から両親別居、思春期に離婚して自分は絶対結婚しない子供も不幸にするなら産みたくないって30過ぎるまで思ってた。

    でも旦那と出会って、ずっと過去にとらわれてた気持ちが変わった。
    この人の子供欲しいな、この人なら一緒に子供大切にしてくれそうって思ってあったかい気持ちになれた。

    旦那と結婚して本当によかった。
    独身の時は主婦で普通の毎日なんてつまんないかなーって思ってたけど、大好きな人と家族になれて幸せだなって今は思う。

    時間がかかったけど、赤ちゃんも授かることが出来て来年には家族が増える。

    旦那の事大好きだけど、子供はもっと大事なんだよね?
    子供が大事って話を読んでるとすごく幸せな気持ちになる。

    今はぽこぽこ動くお腹が不思議で嬉しいけど、まだ実感が薄い。
    生まれたら可愛くて可愛いくて仕方なくなるのかな?
    楽しみです。
    返信

    +23

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/08(水) 10:12:10  [通報]

    立会い出産してもらって、多分 何もかも見られて引かれたと思ってたけど
    「○○が思ってたよりも強くて、とっても尊敬した。頑張って産んでくれてありがとう。」
    と言ってくれた時に、どんな酷い姿でも受け入れてくれる存在はとても心強くて、無理しなくてもいい安心感があります(o^^o)
    返信

    +25

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/08(水) 10:13:32  [通報]

    安定した生活
    一人じゃない安心感
    夫婦それぞれの部屋もあるので自分の時間も持てる
    ボーナスが出たら二人で美味しい物を食べる喜びとか

    やっぱり結婚という制度はありがたいね
    返信

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/08(水) 10:17:52  [通報]

    アラサー独身というレッテルがなくなったこと
    返信

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/08(水) 10:18:32  [通報]

    わたしを家族にしてくれたという喜びと一人じゃないっていう安心感が得れた
    返信

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 10:19:33  [通報]

    安心感。たまに出張でいない時、すごく寂しい。
    一人暮らしで気ままな生活をしてた頃が考えられないくらい。
    返信

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/08(水) 10:27:17  [通報]

    悠々自適な専業主でいられる。
    返信

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/08(水) 10:29:12  [通報]

    寂しくなくなる!
    返信

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/08(水) 10:29:57  [通報]

    トピずれごめんなさい。
    杏ちゃんのお子さま誕生のトピ、まだたたないのかな。
    返信

    +1

    -13

  • 119. 匿名 2017/11/08(水) 10:31:30  [通報]

    とにかく愛が感じられることかな〜!
    共働きで休みがなかなか合わないから夜だけでも一緒に過ごせるのが幸せで、家の中が愛で満ち溢れてるような感覚。
    子供を授かったら愛が3倍になった。
    返信

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2017/11/08(水) 10:33:25  [通報]

    孤独を愛してた私に家族を持つ素晴らしさを教えてくれた事です。
    返信

    +20

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/08(水) 10:34:59  [通報]

    やりたい仕事もないし、趣味もなかったので、結婚して子どもが生まれて幸せです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    夢がお嫁さん的な所があったので♪
    返信

    +8

    -5

  • 122. 匿名 2017/11/08(水) 10:45:38  [通報]

    自分で選んだ人と家族になれるって最高。
    元の家族は選べないからね
    返信

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/08(水) 10:50:54  [通報]

    6年付き合っておいて、でき婚でしたが三つ子の子どもを授かれたこと。
    今幼稚園児で毎日何かと忙しいけど、夫や子どもたちの寝顔を見て何気ないいつもの日常が幸せです。
    返信

    +8

    -5

  • 124. 匿名 2017/11/08(水) 10:54:07  [通報]

    子供かな
    返信

    +2

    -7

  • 125. 匿名 2017/11/08(水) 10:57:15  [通報]

    何でも自分の思い通りにいかない世界を学んだ事かな?
    自分中心の考えで自分の事だけ考えて生きていればよかった世界から子供優先で自分は一番最後に後回し自己犠牲だらけの生活も生きてるうちに一度は経験しておくべきかも。
    自分の時間の大切さが初めてわかった。
    返信

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2017/11/08(水) 11:00:19  [通報]

    大好きな人と一緒に暮らせること。顔見るとホッとする。小梨で結婚15年目。今も夫婦仲良く幸せです。
    返信

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/08(水) 11:04:53  [通報]

    優しいダンナがそばに居ること。持病持ちだけどしんどいときは家事を全てやってくれる。寝込んでる時は必ずお土産を買ってきて喜ばせてくれる。仕事はしてもしなくても好きにすればいいよー!と言ってくれてる。
    返信

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/08(水) 11:07:28  [通報]

    付き合って三年で結婚5年目だけど結婚して旦那の優しさを知った
    こんなにいい人だったっけ?毎日仕事お疲れ様です
    返信

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/08(水) 11:14:02  [通報]

    専業主婦という地位を手に入れた事。
    超コミュ障なので働くのが辛くてたまらなかったので。
    返信

    +16

    -5

  • 130. 匿名 2017/11/08(水) 11:18:48  [通報]

    両親の不仲、過干渉、理想の押し付けの中で育ちました。自分に自信がなく、ネガティブになったり周りに攻撃的になったり、人とどうやって仲良くなったらいいかさえ分からず、生きるのがつらかった。

    今はありのままの自分を認めてくれる夫と結婚し、ムリしなくてよくなりました。

    普通の会話ができるだけで幸せです。
    義両親にも恵まれました。普通の家族って、こんな感じなのかと驚きました。
    実家とは適度な距離を取っています。

    息子と夫と私、これが私の家族。
    結婚して、自分の居場所を見つけました。
    ネガティブ思考は変わりませんが。
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/08(水) 11:18:55  [通報]

    >>5激しく共感します!まさにそれです!
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/08(水) 11:23:33  [通報]

    >>129
    全然コミュ障じゃなかったのに(結婚前は店員してた)
    子供が授からなかったので結婚してからコミュ障というか対人恐怖症になったなー
    子供のこと聞かれると悲しくなるので誰とも話したくなくなった
    同級生の友人もみんなママだし、ママになった人は子供の話しかしないからこちらから疎遠だし
    友達が0になった
    返信

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/08(水) 11:23:39  [通報]

    今までは自分のために生きてきた。
    それより家族のための方が頑張れるし、精神的に安定してきた。
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/08(水) 11:27:33  [通報]

    言い方変だけど、社会的にも好きな人の一番になれたことかな。
    旦那がちょっとした事故で病院に運ばれたことがあったんだけど、私に一番に連絡が来て、病院の受付でも妻ですと言えば全てがスムーズ。
    結婚3年目で小梨だから同棲の延長みたいな感覚が抜けなかったけど、本当に結婚したんだなぁと実感した。
    返信

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/08(水) 11:28:21  [通報]

    ずっと子供の話しかしないパートのスーパーのレジママが憧れだったなー
    うちの母親は神様の話しかしない宗教狂いの母親だったから

    普通の子供いて、子供話しかしないママが憧れだった
    ずっと普通の家庭が欲しかったのに
    子供も授からないなんて
    普通じゃない家庭に育つと恵まれないことだらけだなとよく思う
    返信

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/08(水) 11:42:40  [通報]

    二歳の娘が元気いっぱい魚の真似をしてるのを見て笑った時

    旦那とお酒飲んでる時

    旅行先とかでみんなが笑顔の写真を撮れた時

    幸せ
    返信

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/08(水) 12:27:12  [通報]

    好きだからならいいけど経済力と答えてたら残念な気持ちになるのは仕方ないよ。自分では生きていけないのに寄生してる人間なのだから・・・。
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/08(水) 12:30:23  [通報]

    短時間のパート程度で
    フルタイムで朝から晩まで
    ガツガツ働かなくても生活出来てる事。
    返信

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/08(水) 12:34:10  [通報]

    自分のことを理解してくれる、愛してくれる人がいるという安心感。
    結婚する前は周りに流されがちだったけど、
    自分らしく生きられるようになった。
    返信

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/08(水) 12:37:23  [通報]

    憎たらしいが好き。
    かっこいいんだもん。
    返信

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/08(水) 12:37:41  [通報]

    アホっぽい回答と自覚していますが
    好きな人と毎日一緒に居られること。
    大好きだった彼氏が旦那になるって本当にラッキーだ。
    返信

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/08(水) 12:39:05  [通報]

    結婚12年目です

    うちは父が早くに他界して母と二人でちょっと寂しい家庭でしたが

    今は夫と私と子供が4人で賑やか

    先日母が泊まりに来ましたが
    孫4人に囲まれて笑ってる母を見て
    結婚して良かったと思いました

    来年、引っ越しますが夫の提案で母も一緒に暮らせる事になりますます賑やかになります♪
    返信

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/08(水) 12:41:41  [通報]

    働きに行かなくても生活できる。
    家の事をちゃんとやってれば旦那に何も言われない。
    返信

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/08(水) 12:44:40  [通報]

    友達少ないけど孤独じゃない
    毎日楽しい
    絶対的な味方がいるっていいよ
    返信

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/08(水) 12:45:56  [通報]

    >>135
    別に子供いなくても普通だよ
    返信

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/08(水) 12:54:50  [通報]

    一人暮らしの時は朝ごはん食べずに出社してお昼はランチ夜は飲み会三昧で楽しかったけど、ふと心の拠り所がなく寂しい時もあった。
    今は朝7時に起きて主人と子供の朝ごはん作って
    送り出してプラプラ買い物しながらよるのこんだてを考えるのが楽しい。
    自分の為でなくて誰かの為に頑張ってる自分と家族の笑顔が好きなのかも^ ^
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/08(水) 13:00:12  [通報]

    金銭的な不安が無かった事かな。周りからも独身の時みたいに色々と言われないし
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/08(水) 13:08:10  [通報]

    家族ができた。
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/08(水) 13:38:27  [通報]

    人生の相棒ができて、心が安定した。
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/08(水) 13:40:21  [通報]

    ご飯食べるときやお弁当食べるときに「ありがとう」と言ってくれ、休みの日は家事を代わってくれる。育児も家事も心を込めてする。
    ずーっと思いやりのある相手の人と一生居られるのが幸せ。
    たまにケンカする。
    仲直りするのにお互いが妥協出来る。

    恥ずかしながら
    今まで付き合った彼氏とは解り合おうとしてなかった。
    事に今さら気づいた!
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/08(水) 14:03:40  [通報]

    おかえり〜ただいま〜を返してもらえるし言えること。
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/08(水) 14:34:29  [通報]

    >>110
    羨ましい
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/08(水) 14:38:51  [通報]

    結婚した後に夫と義母が自己愛性人格障害であることが分かって、本当に辛い。
    結婚する前は外面がよくて優しくて、
    7年付き合っても全く分からなかった。

    けど5才の息子は可愛い。
    人格障害の夫より子供の方がよっぽど会話が通じる。子供を持てたことは良かったよ。
    返信

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/08(水) 14:42:36  [通報]

    飼いたかった猫が飼えたこと。
    2人と1匹で川の字で寝ている時が一番幸せです。
    返信

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/08(水) 15:09:55  [通報]

    老後が楽しみな事
    主人が引退したら今の土地と家は子供に譲って小さいマンション借りようか、それとも海外移住?それからあそこに旅行行って船旅して、でも子供が女の子2人だから里帰り出産とかあるし孫預かったりもあるだろうししばらくは国内旅行で…
    とか夢いっぱい妄想いっぱいな老後の話をしてると楽しいし幸せ

    独身だった頃は老後は不安しかなかった…
    返信

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/08(水) 15:22:03  ID:XUoOmGMtnq  [通報]

    安心感かな!
    決して裕福ではないけど…
    自分の事を守ってくれる存在は
    お金には変え難い…

    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/08(水) 15:33:02  [通報]

    超平凡でダサい名字から珍しくてそこそこカッコイ名字に変われたこと(笑)
    なのでフルネームが結構イケてます♡
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/08(水) 15:44:20  [通報]

    のんびり暮らせること。
    誰にも干渉されない事。
    夫婦二人だけの暮らしだからかも知れないけど。
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/08(水) 16:08:50  [通報]

    働かなくても肩書きが専業主婦である事。
    返信

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/08(水) 16:42:27  [通報]

    寂しくない‼好きなときにキスしてベタベタできる。寝ぼけてくっついてくる夫は可愛いし、癒される。夫41才こんなに可愛い40代いない!
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/08(水) 17:14:27  [通報]

    心の拠り所、安らぎ。子供を育てるという共通の目標をもって日々の生活を頑張れる。
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/08(水) 18:33:19  [通報]

    ふたりだけの問題じゃなくて、お互いの家族が結婚をすごく喜んでくれて親戚すらも幸せだ嬉しいと言ってくれること。
    返信

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/08(水) 18:37:23  [通報]

    結婚して良かったことは?
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/08(水) 19:26:11  [通報]


    何が幸せかって考えたら
    全部かな

    たくさんいる女性の中から共に生きる女性として私を選んでくれて嬉しい、私も一緒にいたかったから
    、そう思える人と結婚したってだけで毎日幸せ
    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/08(水) 20:02:38  [通報]

    自分のことを
    理解してくれる人がいることは
    ありがたいと思う。


    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/08(水) 20:07:21  [通報]

    旦那と息子の顔がそっくりで
    寝顔を見ると笑ってしまう。

    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/08(水) 21:48:59  [通報]

    味方が増えた。
    加齢が怖くなくなった。
    女同士の戦いから降りる事ができた。
    非正規雇用でも何も言われなくなった。
    返信

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/08(水) 22:00:46  [通報]

    安心!の一言です!
    一人じゃないって本当に安心。
    困ったら助け合えるし嬉しいことは分かち合える^ - ^
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/08(水) 23:15:56  [通報]

    毎日、夫が早く帰ってこないかなーと思えるのが幸せだな。
    連休で3日以上ずっと一緒だと、少し離れたい…とも思うんだけど。笑
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/08(水) 23:47:29  [通報]

    惚気になってしまうけど

    結婚10年近く経つけど、旦那がものすごい包容力で溺愛してくれるw
    こんなこと誰にも言えないからここで書いた
    すまん
    返信

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/09(木) 02:48:44  [通報]

    なんだかんだ、抱いてもらえるのは幸せなことだよ。
    真剣に。むかつく時も山ほどあるけど大事なこと。
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/09(木) 02:50:40  [通報]

    シンプルに旦那と出会えて良かった~
    ガルちゃん見ててつくづく思う
    結婚生活が地獄じゃなくて本当に良かった~




    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/09(木) 08:47:30  [通報]

    職場に出す書類とかに「配偶者」に〇をつける特別な関係が照れくさ嬉しい。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード