ガールズちゃんねる

一人旅が好きな方!

299コメント2017/11/22(水) 00:00

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 08:11:05 

    私は12月にまとまった休みがもらえたので、静岡の下田に行ってきます!
    伊豆急沿線は一人旅歓迎の宿が多くて助かります(*´∀`)
    最初はただ旅行に行くほど仲のいい友達がいないという寂しい理由で一人旅ばかりしていましたが、最近は職場の人や家族とも離れて自分だけの時間を満喫できてすごく楽しいです!
    一人旅よくされる方いたら語りましょ〜♪
    返信

    +323

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 08:11:51  [通報]

    一人旅が好きな方!
    返信

    +33

    -13

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 08:11:59  [通報]

    1人で新幹線に乗りボーッとするのが好きです。
    返信

    +283

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 08:12:42  [通報]

    鐘山苑と 大谷山荘に行きたーい
    返信

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 08:12:50  [通報]

    >>2
    二人に見えます
    返信

    +258

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 08:13:03  [通報]

    グッドモーニングトラベラー
    返信

    +7

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 08:13:23  [通報]

    一人旅からのワンナイトラブ
    返信

    +7

    -55

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 08:13:43  [通報]

    一人で行って楽しいか?
    返信

    +22

    -117

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 08:14:00  [通報]

    ひとり旅好きです!
    気楽だし自分の好きなように動けるから快適(о´∀`о)
    返信

    +342

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 08:14:02  [通報]

    >>5
    え。3人見える…
    返信

    +10

    -40

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 08:14:04  [通報]

    みなさん自立していてステキです。
    返信

    +180

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 08:14:16  [通報]

    皇居って申し込むと 無料で 普段 見れない所も
    見せてくれますよ。

    ネットで宮内庁のHPからで 素敵ですよ!
    返信

    +33

    -14

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 08:14:19  [通報]

    彼氏や旦那と行くほうがいいよね
    返信

    +10

    -111

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 08:14:28  [通報]

    一人旅が好きな方!
    返信

    +91

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 08:15:01  [通報]

    >>10
    7人でしょ?
    返信

    +5

    -18

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 08:15:12  [通報]

    >>4
    ググりました。一人旅のプランいいですね!
    返信

    +50

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 08:15:20  [通報]

    今年九州に行きました!
    でも不思議に思った事。なぜ男の人はジロジロ見るんだろう?よそ者と思われてるのかな?
    返信

    +146

    -8

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 08:15:38  [通報]

    >>11
    ぼっちの正当化
    返信

    +8

    -57

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 08:16:19  [通報]

    東京の地下鉄はTOICA 使えます。

    一人旅の東京って 思ったより スムーズに移動できますよ。
    返信

    +37

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 08:16:20  [通報]

    >>12
    それYOUは何しにで知ったよね??w
    返信

    +10

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 08:16:52  [通報]

    九州一人で行くと危ないイメージ
    返信

    +17

    -44

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 08:17:04  [通報]

    一人旅が好きな方!
    返信

    +45

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 08:17:09  [通報]

    一人旅大好きです!
    独身時代は海外に1人で行っていました。
    主人が出張の時に国内旅行計画中です!
    返信

    +158

    -7

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 08:17:10  [通報]

    はい!ひとり旅大好き。
    一緒に行く人見つけるの大変だったのがきっかけです。1人の方が行きたい所に行けて、休みたい時お茶できるから楽ちん。
    国内しか行ってないけど、いずれ海外ひとり旅も出来るよう英語コッソリ勉強中!
    返信

    +221

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 08:17:17  [通報]

    良かった彼氏いて
    返信

    +6

    -83

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 08:17:40  [通報]

    一人で気まぐれ旅が好き
    行きたいときに行きたい所に行きたい方法で!
    最近行ってないなぁ


    どこかお勧めありますか?
    返信

    +139

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 08:17:40  [通報]

    1人、改行とスペースが気持ち悪い人がいるねここ
    返信

    +20

    -19

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 08:17:49  [通報]

    こういうのに独りで参加したら余計
    虚しくなるかな~? ((((oノ´3`)ノ
    参加するお金も無いけれど・・・・
    一人旅が好きな方!
    返信

    +104

    -8

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 08:18:00  [通報]

    旦那と仲良しだから一緒に行く
    返信

    +14

    -72

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 08:19:07  [通報]

    >>27
    気持ち悪い人
    返信

    +17

    -12

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 08:19:19  [通報]

    全くおすすめはしないけど、インドも1人で行った。国内はほぼ1人旅。
    返信

    +66

    -10

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 08:19:27  [通報]

    >>29
    ん?トピズレだけどわざわざどうした?
    返信

    +84

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 08:19:41  [通報]

    >>26
    函館!どや!
    返信

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 08:20:03  [通報]

    >>31
    レイプされるのと隣り合わせだから行かない
    返信

    +59

    -20

  • 35. 陽子 2017/11/08(水) 08:20:35  [通報]

    >>27
    19か…
    返信

    +8

    -9

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 08:20:54  [通報]

    一人旅する人って
    たまに寂しくなるのか
    すごく話しかけてくるよね
    返信

    +12

    -57

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 08:21:42  [通報]

    旦那や家族、友達と行くのもいいけど
    1人だと自由にできるから1人も好き
    返信

    +127

    -6

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 08:21:58  [通報]

    >>10
    確かに後ろの木の間の緑の部分が顔に見えるけど
    返信

    +8

    -10

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 08:22:42  [通報]

    旦那いるのに一人で行くの?じゃあ旦那が一人で出掛けても文句いえないね
    返信

    +10

    -36

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 08:22:55  [通報]

    >>36
    寂しいとは思いませんけど、現地の人に頼ってしまうことはあるかな、私は。

    道聞いたり、お勧めのお店とか聞いてます
    ご迷惑おかけしてます
    返信

    +109

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 08:23:13  [通報]

    相手のペースを考えてしまって落ち着かないから、旅も買い物も一人が好きだわ。
    返信

    +176

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 08:23:26  [通報]

    >>2って心霊写真じゃん
    返信

    +4

    -13

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 08:24:06  [通報]

    あちこち行くのは好きだけど1人でどこかにとまるの怖い、とまるなら24時間営業健康ランドにとまるかも(笑)
    返信

    +8

    -16

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 08:24:45  [通報]

    朝から粘着質のあらしいるね
    返信

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 08:25:05  [通報]

    いいな~ひとり旅。トワイライトエクスプレスの新しいやつなんだっけ?ああいうのに一人で乗って本読んだり景色見たりしたい。
    返信

    +89

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 08:25:53  [通報]

    一人旅好きです。昔は友達や彼氏、姉妹と行ってました。周りが結婚して1人で行くしかなくて、はじめは仕方がなく一人旅をするようになったけど、してみると1人の方が気楽でプランも全て自分、休みたい時には休める。人に気を使わない旅は自分に合っているしむしろ一人旅がしたい!と思うようになりました。
    返信

    +164

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 08:25:55  [通報]

    1人旅が好きな人のトピなのに、やたら絡んできたり1人旅が好きだというコメントにマイナス押してる人がいるね

    何が気に入らないんだか
    返信

    +166

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 08:26:52  [通報]

    >>47
    たぶん本当に一人ぼっちの寂しいやつ
    返信

    +123

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 08:27:18  [通報]

    一人旅好きです!
    ホテルのお風呂、トイレを使うタイミングに気を遣わなくていい('-^*)
    温泉旅館にも泊まってみたいのですが、経験ある方どうですかー?
    返信

    +146

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 08:27:20  [通報]

    一人旅好きのトピなのに、ものすごいスピードでマイナス押す人がいるね。
    返信

    +59

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 08:28:21  [通報]

    はーい!ひとり旅大好き!
    家族や友達、恋人と行くのもいいけどひとり旅は自由だし街そのものの旅を味わえる。
    出会いも醍醐味です。

    親切な家族に夕食に招待していただいたり、将来の夢につながるキーパーソンと出会えたり。

    でも結婚して、子供も小さいので長い間行ってません。
    行けるようになったら行きたいな!

    みなさんの自由な旅のお話、楽しみにしています!
    返信

    +28

    -15

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 08:29:15  [通報]

    彼氏がいても1人旅はする。彼氏もそういうタイプ。二人旅もする。違う楽しさがある。
    返信

    +109

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 08:29:22  [通報]

    一人旅が好きな方!
    返信

    +6

    -7

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 08:30:18  [通報]

    来週広島行きます~♪
    一人旅はこれで6ヶ所目かな?
    一人でぶらぶらして夜は部屋で酒盛り。
    めっちゃ楽しいですよね♪
    返信

    +88

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 08:30:27  [通報]

    はーい!
    私も12月、温泉にひとり温泉に行ってきます。
    伊豆も大好きでよく行きます。
    伊豆、海綺麗だし食事も美味しいのに観光客でゴミゴミしてないのが良いですよね(^∇^)
    中韓の観光客、どうかこれからも伊豆まで来ませんように…
    返信

    +55

    -5

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 08:30:47  [通報]

    ちょっと無茶なスケジュール組んでも大丈夫なのがいい
    返信

    +72

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 08:31:33  [通報]

    大好きー!

    旦那は、忙しいから1人で行きまくりです

    結局 友人も予算 日程 行きたい場所が合わないんだよね
    国内なら、治安が良いから、全く問題なし
    返信

    +73

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 08:31:54  [通報]

    >>47リアルにも職場で絡んでくる人いる。私が一人旅するもんだから、1人で行くなんて寂しい人だとか頭おかしいとか言ってくる。あなたは家族と行けばそれで良いじゃんって思う。人の行動の何がそんなに気になるのか。世の中には色んな考えの人がいるって知らないんだよ。
    返信

    +133

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 08:31:55  [通報]

    一人旅大好きです!
    独身時代は海外に1人で行っていました。
    主人が出張の時に国内旅行計画中です!
    返信

    +21

    -6

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 08:32:23  [通報]

    >>39
    旦那が一人で出かけても 文句っていう発想すらないですよー

    一人旅が好きなんで 一人で出かける 良さも旦那に味わってほしいですから
    返信

    +55

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 08:32:33  [通報]

    今年はハワイと仙台に行った!
    ハワイは一人の方が楽!笑
    返信

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 08:34:43  [通報]

    >>58
    私も何度も聞かれました
    本当に一人で行くの??って(笑)
    そんな変かな..旅行いくと結構見ますよね?一人旅の人。
    返信

    +122

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 08:34:47  [通報]

    >>11一人旅する人がみんな自立しているとは限りらないよ
    親から金貰って旅してる人もいるしね
    返信

    +8

    -15

  • 64. 匿名 2017/11/08(水) 08:34:54  [通報]

    体力なくて、すぐに休みたくなる人なので1人でマイペースに行動できる方がいい。人に気を使うの疲れる。
    返信

    +106

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 08:36:41  [通報]

    >>60さっきから何回かコメントされているけど、文章が独特で特定しやすいから気をつけた方がいいよ
    返信

    +6

    -9

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 08:36:54  [通報]

    一人旅が好きな人って、都会の人のイメージ
    田舎者は常にだれかと連んでいる
    返信

    +14

    -19

  • 67. 匿名 2017/11/08(水) 08:37:44  [通報]

    旦那が1人で出掛けても別になんとも思わない、
    むしろたまには1人で出掛けてきてもいいんだよ
    ってくらい。
    私も1人で出掛けるのが好きだから
    返信

    +42

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/08(水) 08:38:19  [通報]

    >>48
    残念家族と仲良し。
    返信

    +2

    -13

  • 69. 匿名 2017/11/08(水) 08:38:25  [通報]

    一人旅の方が現地で出会った人との思い出が多い気がしません?
    返信

    +57

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/08(水) 08:39:40  [通報]

    >>54広島在住です。広島に来てくれてありがとう!広島トピにお好み焼きの情報少し載ってたから、良かったらお好み焼き食べてねー!
    返信

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/08(水) 08:39:40  [通報]

    素敵な旅館に泊まるのもいいなってこのトピ見て思いました。
    私は18切符使って、あまりメジャーではない観光地に行くのが好きです。18切符の時期になるとあまりお金をかけずにちょこちょこ行きます。
    あまった切符の消化に選んだところが意外とよかったりして楽しい!
    返信

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/08(水) 08:39:50  [通報]

    友達が田舎に一人旅して
    そこで出会った人と結婚した
    うらやましい
    縁って本当にあるんだなー
    返信

    +37

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/08(水) 08:39:51  [通報]

    田舎者は不倫が横行してるイメージ
    なんもないからヤるしかないもん。終わってるw
    返信

    +4

    -22

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 08:40:50  [通報]

    旦那と旅行や出かけるのが本当に嫌で苦痛。
    食べ物やお土産見ても、「高っ」しか言わない。
    昔からそうだった。一緒に出かけても全然面白くない。
    1人で自由気ままに楽しみたい。
    返信

    +103

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/08(水) 08:45:35  [通報]

    >>68
    なんでこのトピに粘着してるの?
    返信

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/08(水) 08:48:07  [通報]

    >>65
    何回もコメントしてはいけない理由は何ですか?
    教えて下さい。
    返信

    +7

    -11

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 08:48:45  [通報]

    行ってみたいお寺があるんだけど紅葉シーズンでライトアップするらしい。1人だとどうかな?^^;
    1人で行ったことある人いますか?
    返信

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 08:49:16  [通報]

    一人旅が好きな方!
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 08:50:18  [通報]

    >>10
    ほんとだ!
    竹やぶからこちらを見てる人がいる

    一人旅が好きな方!
    返信

    +7

    -31

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 08:50:50  [通報]

    主さん、私もシーズンオフの下田の一人旅大好き!
    車なので夜中に出て、朝焼け見ながら走ります
    一人旅が好きな方!
    返信

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 08:51:09  [通報]

    一人が自由。一人で飛行機 電車に乗るのがすき
    17さん君が可愛いから
    一人旅が好きな方!
    返信

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 08:55:34  [通報]

    たくさん旅行してきてましたが結果的に一人旅が一番気楽で楽しい事を知りました。
    返信

    +82

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 08:58:47  [通報]

    旅行の時くらい人に合わせず自分のタイミングで好きな所に行きたいし動きたい。
    返信

    +63

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 09:01:54  [通報]

    今月末に初の1人旅しまーす。
    金沢の女性専用旅館です。

    バイキングにお風呂、岩盤浴!自分のペースで行動できるので今からワクワクしてます。
    返信

    +85

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 09:03:55  [通報]

    車やバイクでの一人旅を好む人は少ないね…。
    私は乗り物酔いをしやすいのでこれらで一人旅をします。
    返信

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 09:04:35  [通報]

    友達や彼氏とも行くけど、自由気ままに行動できる一人旅も好きです
    誰かと行く時は綿密に予定をしますが 一人の時は泊まる所だけ確保してあとはガイドブック片手に自由に行動します
    まだ国内だけですがいずれは海外にも一人で行ってみたいです
    返信

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 09:04:45  [通報]

    今まで行った一人旅で一番楽しかったとこはどこで、どんなコースでしたか?
    詳しく知りたいです!
    返信

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/08(水) 09:06:32  [通報]

    昨年初めて三重県に一人旅をしました。
    伊勢や鳥羽、神社仏閣をゆっくり見てまわる事が出来たのも一人旅だったからです。

    ワイワイ盛り上がる旅行もいいけど一人旅には一人旅の良さがある事を知りました。

    返信

    +71

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/08(水) 09:08:22  [通報]

    人と出かけるのも嫌いじゃないけど、マイペースにフラフラできる一人旅はまた別の楽しさがある
    変な目で見られたことはないなあ…
    返信

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/08(水) 09:10:58  [通報]

    一人旅凄いですねー。

    私は心配性で人に頼ってしまう性格なので無理です…

    海外なんて凄すぎる。尊敬します!!
    返信

    +9

    -8

  • 91. 匿名 2017/11/08(水) 09:12:30  [通報]

    1人旅が好きな人もいれば
    苦手な人がいるのも当然。
    で、ここは1人旅が好きだって人のトピ。
    1人旅に共感ないならわざわざマイナスしたり、突っかかってこないでよ
    返信

    +104

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/08(水) 09:12:45  [通報]

    >>76コメントは何回もしていいです。文章の癖のことを言ってます
    返信

    +6

    -13

  • 93. 匿名 2017/11/08(水) 09:13:02  [通報]

    多分引かれるし少数派と思うんだけど、車中泊の一人旅が大好きです。

    思い立ったらすぐに行けるしミニバンなので疲れたら直ぐに足を伸ばして寝られるし時々は健康ランドに泊まったり毎日温泉巡りをしたり

    あー、思い出したらまた行きたくなってきた。
    返信

    +50

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 09:13:04  [通報]

    先週、一人旅から帰ってきました!
    大体のプランは考えていたけど、当日にホテル予約したり、もう1日泊まっちゃおうーとか、思い付きで行動してました。楽しすぎてまだ旅の余韻に浸っています。
    一人旅し過ぎて、勝手に一人旅上級者だと思っています( ´-ω-)笑
    逆に家族旅行でさえ、気が重くなるくらい、一人旅が好きです。私は、友達や同僚に嫌み?は言われたことないけれど、もし言われたら、『そういうアホみたいなこと言う人と一緒にいなくて済むから楽ですよー』って言っちゃうかも。
    返信

    +81

    -3

  • 95. 匿名 2017/11/08(水) 09:16:02  [通報]

    >>87
    夜行バスで早朝の京都着。始発で伏見稲荷行ってロッカーに荷物置いて朝焼けの伏見稲荷を頂上まで登る。

    これがやりたかったから、下山して気が済んだ午後は適当に祇園とか行って団子食ってフラフラしてた笑
    返信

    +38

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/08(水) 09:19:55  [通報]

    >>93
    ここは車中泊も好きな人多いんじゃないかな
    私は今の車が小型車だからできないけど、座席をフルフラットにできる車だったら絶対やってる!
    返信

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/08(水) 09:20:10  [通報]

    大人になると休みが取れるタイミングも、旅にかけられる費用もそれぞれ変わってくるし、
    行きたい場所ややりたいこともそれぞれ違ってくる。

    それがぴったり合う友達やパートナーならいいんだけど、
    なかなかそんなうまく行くことはなくて、すり合わせをするのが面倒でひとり旅が好き。
    返信

    +64

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/08(水) 09:23:57  [通報]

    毎年イタリアに1人で行きます。
    全くの個人旅行、英語できませんが、何とか楽しく過ごせてます。
    ホームステイする事もあります。
    返信

    +66

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/08(水) 09:24:40  [通報]

    >>13
    彼氏とじゃビジネスクラスで行けないんだよね~
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/08(水) 09:26:05  [通報]

    >>95
    私、京都在住ですが、むしろ京都人の方が知らない事も多いので結構参考になる。
    敢えて市内に住んでると、今行かなくてもとかで観光地とか行った事ないんですよね。
    返信

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/08(水) 09:26:52  [通報]

    1人行動できなかったから治そうと思って一人旅に出た。楽しかった。
    返信

    +55

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/08(水) 09:26:54  [通報]

    >>81
    いえ全くそんな事はなく、去年富良野、札幌に行った時は全く普通だったのですが
    今年九州に行って数日やたら男の人にジロジロ見られるのが不思議に思ったんですよね。服装も現地の人とほぼ変わらないし何があるんだろう?って。やっぱりよそ者感が出てるのかなぁ?と。
    因みに東北出身なんですがその時泊まった温泉旅館のお婆さん達に、色が白い白いと何度も言われました。
    と言っても特別白くもなく普通なんですが...急に色々思い出してしまって長文すみません!
    あまり気にしないようにします!w
    返信

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2017/11/08(水) 09:27:51  [通報]

    >>66
    そういうのやめない?
    田舎の人でも一人旅する人いるし、都会でも一人で店入れない人もいるよ?知らないの?
    返信

    +55

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/08(水) 09:28:18  [通報]

    子がいて、なかなか自由きかないけど
    旦那も会社の旅行行ったりしてるから今度お願いしてみよう。

    行ったことない土地に行きたい!
    返信

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/08(水) 09:28:28  [通報]

    日帰りなら友達と一緒でもいいけど泊まりになると緊張する。一人旅って楽でいいです。思い通りにできるし。
    返信

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/08(水) 09:28:29  [通報]

    >>68
    でも金がない。
    返信

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2017/11/08(水) 09:30:05  [通報]

    海外はぼったくりも多いよねー。世界遺産とかそこに辿り着くまでにも凄い高いよ。荒稼ぎが酷い。
    返信

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2017/11/08(水) 09:30:28  [通報]

    国内限定ですが好きです!
    みなさんおっしゃるように、自分のペースで休憩したりご飯食べたり何回も風呂はいったり散歩したり。
    それに女子の一人旅は周りがやさしい!いつもはそんなことないから(T-T)
    結婚してからは行ってないけど、子供大きくなったらいきたい。
    返信

    +42

    -3

  • 109. 匿名 2017/11/08(水) 09:30:43  [通報]

    >>102
    北海道とかは一人旅で来る人多いから見慣れちゃってるだけじゃない?
    一人旅が珍しいとこなら、迷子?とか思っちゃうと思う。
    気にしないで楽しみましょうね!
    返信

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/08(水) 09:33:12  [通報]

    >>109
    なるほど!困ってるように見えてたかもしれませんね。ちょっと気にしすぎていました、ありがとうございます!
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/08(水) 09:33:48  [通報]

    >>66
    うちの姑小姑、いい歳してるのに一人でご飯食べれないのーっていって誰かとつるまないと行動できないし人の悪口ばかりだよ。都会の人だけど
    返信

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/08(水) 09:35:03  [通報]

    パワーがあり、自分の考えがはっきりしている人が一人旅しているイメージ。

    若い頃は世界中バックパッカーしてまわりましたが、今思えばよく無事だったねという感じ。

    女性一人旅が安全にできてもっと数が増えれば、旅行者同士のふれあいも楽しいですよ❗
    返信

    +47

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/08(水) 09:36:33  [通報]

    一人で行ったのは
    スコットランド
    飛行機でロンドン着その後コーチ(高速バス)で
    ユースホステルに泊まったよ
    カーテンがタータンチェックだったのが印象的
    ネス湖にも行った

    返信

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/08(水) 09:37:54  [通報]

    先週アメリカ一人旅から帰ってきました。

    二人とかだと食事やトイレなどに気を使わないといけないし、行きたいところに自由に行ける。一人だとホントに楽。一人だと現地の方との触れ合いも多い気がします。
    返信

    +53

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 09:37:55  [通報]

    昨日旦那と日帰りで観光地に行ったけど、旦那のもっともっとというテンション(ご飯食べるのももっとほこを見てみようと、めちゃくちゃ歩くし時間取るなど)と私のその時の無理ない範囲で行動するのとで温度差感じ、一人の楽さを感じた
    返信

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/08(水) 09:38:20  [通報]

    一人旅が好きな方!
    返信

    +41

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/08(水) 09:40:23  [通報]

    海外なら言葉の問題があるから分からなくもないけど、
    国内でも1人旅できないってのが良くわからない。

    切符買って、宿取ってそこまで行くだけだよね?

    出来ない人は何がダメなんだろう・・・???
    返信

    +42

    -7

  • 118. 匿名 2017/11/08(水) 09:42:06  [通報]

    一人が好きで一人行動をよくするんだけど
    この間歩き疲れてどこかで座りたくて喫茶店に入ってコーヒー飲んでいたら
    となりに座ったカップル?が
    こっちを見ながらひそひそ話ししていました。
    独りでこういうとこ入るのそんなに変かなと視線が気になったけど
    旅の恥はかき捨て精神で、堂々としてました。

    返信

    +103

    -3

  • 119. 匿名 2017/11/08(水) 09:50:48  [通報]

    主婦ですが家族で行く旅・友人との旅・一人旅とそれぞれ楽しいので、行く目的で選んでいます。
    返信

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/08(水) 09:56:05  [通報]

    >>87
    浜名湖いいですよ。
    今は、井伊直虎のドラマ館に寄ってみては?駅から徒歩ですぐです。
    それから龍潭寺を見てKIARAってホテルに泊まるのもいいですよ。
    浜名湖が目の前のホテルで温泉に行きたくなったら隣の浜名湖レークサイドプラザもすぐなので
    のんびりするにはいい場所ですよー
    返信

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/08(水) 09:58:33  [通報]

    >>92
    ここは…一人旅が好きな人が語る場所
    文章のくせを指摘される 覚えは ありません。
    返信

    +7

    -13

  • 122. 匿名 2017/11/08(水) 10:02:36  [通報]

    >>95
    私も時間を有効に使いたくて京都へは夜行バスで行きます!神社仏閣は朝が早く夕方も早くに閉まっちゃいますもんね!京都駅前のビジネスホテルに一泊して、翌日気がすんだタイミング(結局夕方)で新幹線で帰るパターンです。

    >>84さんの金沢の女性専用の旅館てのが気になる!そういう宿は探せば結構あるものですか?先日の飛行機トピで飛行機乗りたい~!と思っていたので、新幹線も通ったけど飛行機で行ってみたい、一人飛行機は未経験なので。

    返信

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/08(水) 10:02:56  [通報]

    >>120
    KIARA見たらお試し宿泊できるホテルです。
    お試ししながら旅行してもいいかもしれないですね。
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/08(水) 10:04:57  [通報]

    一人旅大好き
    夜はその地方のお酒と美味しい料理で一杯やるのが最高に幸せ
    でもお店の人も常連さんも無駄に気を使わなくていいんだよ~
    一人でまったり飲んでるから気にしないでくれ
    返信

    +49

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/08(水) 10:08:04  [通報]

    若いころは海外一人旅も好きだったけど今は夫や友達と行くほうが楽しい
    後で思い出話ができるから
    返信

    +3

    -13

  • 126. 匿名 2017/11/08(水) 10:12:46  [通報]

    >>112
    ごめんなさい、私はパワーないし考えハッキリしてないけど、一人旅好きです。
    あんまりイメージ植え付けるのは良くないと思います。(>_<)
    返信

    +51

    -4

  • 127. 匿名 2017/11/08(水) 10:16:45  [通報]

    >>77

    来週島根の安来市にある清水寺へ行きますよ!紅葉の見頃には少し早いのかもしれないけど、近隣の足立美術館も楽しみです。
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/08(水) 10:18:55  [通報]

    >>84
    金沢にもあるんですね!
    私は山中温泉の女性専用旅館気になってます。
    湯快リゾートだったと思うんですが。まだ詳しく調べてないんですが、石川県良さそうですよね!
    返信

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/08(水) 10:20:28  [通報]

    一人旅すごくいい和歌山の椿温泉に行ったり海を見に行った。その日は秋なのに暖かくて波の音が心地よかった。
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/08(水) 10:23:07  [通報]

    >>112
    パワーなんてないよ優柔不断だし。むしろ誰かと一緒に旅行のほうがパワー使う。
    返信

    +53

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/08(水) 10:27:11  [通報]

    >>130
    好き放題悩めるから、いいよね。一人旅。
    他人と一緒だと自己中みたいになっちゃうけど
    返信

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/08(水) 10:27:51  [通報]

    大学生から社会人3年目くらいまでバックパッカーしてたよ。チキンだからヨーロッパ中心だったけど。
    一人で気の赴くまま街巡りしたり気になるスポットを行ったり来たり。
    ホステルで色んな国の人と出会ってお酒飲むのも楽しかったな。
    一度も危険な目に遭ったことがないのは奇跡だなと今になって思う。
    返信

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/08(水) 10:31:18  [通報]

    ひとり旅憧れてたけど仕事で出張が多すぎて旅行は誰かと行きたいと思うように。。
    返信

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/08(水) 10:32:15  [通報]

    運転できればもっと行動範囲広がるのにっていつも思う
    返信

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/08(水) 10:34:17  [通報]

    >>96
    お金も掛からないし予約いらず三列目シートを畳んで二列目シートを前に詰めれば椅子をフラットにしなくても布団が敷けるので楽ちんです。
    返信

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/08(水) 10:37:44  [通報]

    ニューヨークのマンハッタンに行ったことあるよ!
    銃で撃たれたらおしまいなので
    夜は後ろからつけてくる人がいないか、確認しながら歩きました
    怖かった!でも素敵でした!

    綾部の気持ちが分かります
    返信

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/08(水) 10:40:37  [通報]

    >>117
    単純に1人がイヤなんだと思うよ。
    雑談でどこそこ行ってどうだった〜って話すと必ず「連れてって下さいよ〜」って言う人がいる。
    「(貴女みたいな人の世話したくなくて1人を楽しみに行くんだから)嫌だよ」って毎回返してるけど。
    返信

    +35

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/08(水) 10:41:15  [通報]

    車中泊してる人はどこに車を止めて寝てるの?
    返信

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/08(水) 10:41:19  [通報]

    一人旅じゃないと寝ながらガルちゃんも出来ないしトイレや朝風呂とかも気を使うから自分のペースで動ける一人旅が一番好きです。
    返信

    +35

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/08(水) 10:43:10  [通報]

    >>138
    車中泊可能な道の駅やキャンプ場です。
    騒音やゴミの処理など迷惑を掛けないように心がけています。
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/08(水) 10:45:59  [通報]

    昨日は一人で県内の美術館に行って来ました。
    電車とバスを乗り継いで行きました。
    一人じゃ何もできない自分が嫌で一人旅で決断力や自身をつける為に始めましたが、今は断然一人がいい!
    一人でやれた充実感がたまらない!
    返信

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/08(水) 10:47:33  [通報]

    私が一人旅に踏み出せたのはガルちゃんのお陰。

    みんな、ありがとう!
    返信

    +53

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/08(水) 10:48:12  [通報]

    >>140
    なるほど!
    キャンプ場、道の駅
    教えてくれてありがとう。
    止めるところに悩んで、結局ネットカフェ泊してたから、参考になりました。
    返信

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/08(水) 10:51:24  [通報]

    来月、香港に4泊で遊びにいくよ。
    一人で海外のホステル泊は初めてだからちょっと緊張するけど、めちゃくちゃ楽しみ!
    写真が趣味なので、ビクトリアピークからの夕〜夜景をぜひ納めたい。
    返信

    +38

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/08(水) 10:53:44  [通報]

    >>143
    高速だったら大きめのSAも快適になってるよ。シャワーあったり仮眠用の簡易個室あったり←車中泊じゃなくなるけど
    とりあえず車中泊が禁止されてなくてトイレのある所なら大体できると思う
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/08(水) 10:55:51  [通報]

    >>118
    全然変じゃないよ!でも都会ならお一人様慣れてるけど田舎なら変な目で見られることはあるかも…(田舎出身だからわかる)
    私がその彼女だったら、ヒソヒソしてきた彼氏に「一人行動の何が悪い?あなたみたく複数でしか行動できないよりよっぽどかっこいいわ!」ってガツンと言っちゃうけど笑
    返信

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/08(水) 11:00:49  [通報]

    1人旅が好きだけど
    老舗旅館とか寝る時が怖い。
    金縛りになったり。
    あと1人料金だといい部屋は割増でより高くなる。
    それか安い部屋。
    返信

    +25

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/08(水) 11:02:36  [通報]

    >>143
    24時間サウナも泊まるとお金がかかるので朝風呂時間まで駐車場で車中泊して早朝温泉に入れば500円程度でいけます。
    返信

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/08(水) 11:03:05  [通報]

    >>100
    わかる。札幌住んでるけど雪まつりもミュヘン市も行かない。
    道外から友達が来たら一緒に行くけど、友達の方が下調べしてて詳しい。こっちは土地勘だけ(笑)
    返信

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/08(水) 11:03:47  [通報]

    一人旅のいいところは予定を自由に変更できるところ
    私は行くなら5日くらいがっつり行くタイプで、綿密な計画を立ててから出発
    でも予定の中頃で天気や体調の兼ね合いから予定と全然違った1日にしちゃうこともよくある
    予定詰め詰め→ルートも変えてのんびりグルメ堪能とかね
    人と一緒だったら気を使ってできないからそれが一人旅のいいところ
    返信

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/08(水) 11:07:33  [通報]

    >>118
    喫茶店に一人で入るの珍しくないよね。
    治安の悪い国ならわからないけど。
    肩に虫でもついてたんじゃない?
    返信

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/08(水) 11:08:09  [通報]

    金沢行ったことないから行ってみたいな〜
    返信

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/08(水) 11:12:00  [通報]

    関西旅行に行ってきました。
    2階建てバスで京都を半日バスツアーをしたりレンタカーを借りて淡路島を経由して鳴門のうずしおクルーズを楽しんだり梅田の地下街でせんべろを楽しんだり…

    一人旅、最高です。
    返信

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/08(水) 11:16:05  [通報]

    今年は鹿児島、山口、広島って行ったけど、ぜんぶ1人旅です!一人旅寂しくない?って言われるけど。一人旅する楽しさを知ったらすごく楽だし楽しいです♡
    返信

    +46

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/08(水) 11:23:12  [通報]

    >>117
    私は以前は一人旅できなかったからできない人の気持ちわかるよ。
    人見知りだったりすると、迷った時に人に声かけるの緊張するんだよね。
    緊張の方が勝って楽しめないことがあるんだよ。
    三人寄れば文殊の知恵ってやつで、複数で相談しながら行く方が気楽に楽しめるんだよね。

    返信

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/08(水) 11:23:52  [通報]

    このトピ見てるとうずうずしてくるw
    松尾芭蕉もこんな気分だったのかな
    返信

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/08(水) 11:24:32  [通報]

    ここ見てたら、また一人旅に行きたくなってきた。
    返信

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/08(水) 11:32:23  [通報]

    >>117電車乗って宿まで行くなら誰でも出来るんじゃない?
    旅行と言ったら宿だけじゃなく、観光地巡ったりするよね。
    その道中、方向音痴で迷子になるから楽しめないとか色々あるんだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/08(水) 11:33:53  [通報]

    仲が良くても同行者がいると、絶対に気疲れしたりイライラしてしまうので一人旅の方が気楽で良いです。
    海外への一人旅も楽しかったです。
    返信

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/08(水) 11:41:42  [通報]

    明日から日光に一人旅に行きます。
    天気が良いといいなー
    返信

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/08(水) 11:45:35  [通報]

    来週、初めての一人旅に行きます(о´∀`о)
    飛行機に乗るのは高校生以来だから一人で空港に行くのすら緊張します。
    二次元バーコード1つで何度も飛行機に乗れるテクノロジーに驚いている素人です。
    返信

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/08(水) 11:47:48  [通報]

    >>25
    一人で何も出来ない人をエスコートするのが苦痛で一人旅を始めましたが、快適です
    そういう人と旅行に行って、予定通りに行かないと、
    エスコートしてる方が責められるのが嫌なんです
    返信

    +35

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/08(水) 11:54:22  [通報]

    依存心強い人と一緒だと必然的にツアーアテンダント薬やらされるから苦痛
    対等に相談したり手分けして調べてくれる人なら一緒に行ける
    返信

    +38

    -2

  • 164. 匿名 2017/11/08(水) 11:55:06  [通報]

    旦那と旅行すると必ず険悪ムードになる。
    趣味が合わない人と行くくらいなら一人旅の方が何倍も良い。
    返信

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/08(水) 11:56:22  [通報]

    >>163
    すごい分かる!
    そこまでして面白く無さそうな顔されるとガッカリしますよね
    返信

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/08(水) 11:59:28  [通報]

    この前初めて岐阜に1人旅したけどすごい楽しかった
    1人だと地元の人と話す機会が増えたり、疲れたら気ままに休憩したりゆっくり写真撮ったり
    すごい自由を感じた
    返信

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/08(水) 12:04:34  [通報]

    来週1人で神戸行ってきます!

    初一人旅で緊張するけど、予定カツカツに詰めて行く予定ですが、疲れたら予定減らせばいいし、自分のペースで旅行できるの最高だなと思います^_^!
    返信

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/08(水) 12:04:45  [通報]

    来週から夫が出張なので私は稚内に行って来ます
    海産物をたくさん食べて後は温泉に入って部屋でのんびり本でも読んで過ごす

    返信

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/08(水) 12:10:35  [通報]

    私も最近、平日にまとまったお休みいただけて、伊豆高原に行ってきました。
    伊豆高原エリアも1人旅OKのペンションとかあって、しかも行ったときは自分1人だけしかお客さんがいなくて、温泉も独り占めできてのんびりできました。
    返信

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/08(水) 12:13:03  [通報]

    この前初めて岐阜に1人旅したけどすごい楽しかった
    1人だと地元の人と話す機会が増えたり、疲れたら気ままに休憩したりゆっくり写真撮ったり
    すごい自由を感じた
    返信

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/08(水) 12:13:47  [通報]

    >>117
    1人での旅行が楽しいか楽しくないかなのでは。
    楽しめない人は一人旅むりでしょうな。
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/08(水) 12:15:10  [通報]

    >>138
    道の駅では?
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/08(水) 12:19:15  [通報]

    >>133
    出張の移動時間って気楽だよね!
    あと夕飯も1人になれるとちょー最高。
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/08(水) 12:33:36  [通報]

    一人旅好きです。よくあっちこっち一人で行きます。
    今まで名古屋から新幹線やバスで気軽に行ける範囲の所は行ったりするけど、来年は初の宮古島に行ってみたい!
    …けど、車の免許がないので迷ってる(><)宮古島の情報サイト?見てもレンタカー必須と載ってるし(><)

    そもそも飛行機すら乗った事ないから不安(笑)
    返信

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/08(水) 12:34:21  [通報]

    1人で長時間電車乗るの好きだなあ
    ぼーっと車窓を眺めてるのが
    返信

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/08(水) 12:38:46  [通報]

    夏休みにベトナム1人旅してきましたー
    初めての東南アジアだったから治安とか心配だったけど、観光客の多いエリアだったし、思ってたほど治安悪い感じはなくて自分の気の赴くままにウロウロしまくってすごい楽しかった!
    物価もすごく安くて700円で1時間マッサージ受けれたし、ご飯も美味しかったしベトナムおすすめです(^^)
    返信

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/08(水) 12:39:33  [通報]

    >>39
    文句言うの?
    なんで?
    返信

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/08(水) 12:44:31  [通報]

    ディズニーリゾートは、何回か一人で行ってます。usjに一人で行きたいけど、泊まりで行きたいから悩み中。一人で旅行に行く人は家族に一人で行くって、言うの? 黙って行くの?一人で旅行行くって言うと家族とか心配しない?
    返信

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/08(水) 12:47:38  [通報]

    友達と一緒にワイワイしながら旅行するのは楽しいけど、一人旅も自由気ままで楽しい!
    喫茶店で休憩するにしても友達によっては長居する子がいて私は一休みしたら動きたいタイプだからヤキモキする。
    返信

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/08(水) 12:51:19  ID:QTDCxmw6d7  [通報]

    >>178

    一人ユニバや一人ディズニーはまだ経験ないですが、家族には一人で行くって言いますよ。
    旅行してる時も心配かけたくないからちょこちょこ「今、〇〇に来たよ」ってメールしたり、写メなどを送ってます。
    返信

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/08(水) 12:54:34  [通報]

    >>174
    宮古島は 交通機関はバスしか無いので 観光客はレンタカーを利用する。だいたい平坦な島だから レンタサイクル借りて見たら。石垣島宮古島は 貨客船が廃止になったので 飛行機で行くしか無い。ホテルは 街の方にしてね。
    返信

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/08(水) 12:55:52  [通報]

    ダブル不倫してたけど相手の男に8年付き合いあっさり捨てられた会津の50過ぎのババアが有名
    返信

    +1

    -9

  • 183. 匿名 2017/11/08(水) 13:00:50  [通報]

    普段から近場に1人旅はしていたのですが、先日1人でドイツ旅行した時は凄く楽しかった。
    気の向くまま街を歩いて、ライン川下りのツアーに参加して、何よりストレスが無かった。
    毎日ワクワクして本当に楽しかった。
    返信

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/08(水) 13:05:49  [通報]

    出雲大社へ一人旅はOKですか?
    返信

    +76

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/08(水) 13:09:43  [通報]

    お正月に温泉宿に行きたい!一人旅歓迎な宿も増えてきたみたいだし。
    どこへ行こうー。もう予約取れないかなぁ。
    返信

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/08(水) 13:20:10  [通報]

    >>147
    金縛りって霊は関係無いんだって。
    疲れてたり、一人で変に緊張しちゃってるだけじゃないでしょうかね。
    返信

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/08(水) 13:22:08  [通報]

    >>185
    正月に一人ってかなり高いんじゃない?
    リッチですね、羨ましい。
    返信

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/08(水) 13:25:29  [通報]

    海外一人旅が好き
    日本語が聞こえてこないところで一人自由気ままに過ごすことで凄くリラックスできる!
    次はニュージーランド行きたい
    返信

    +30

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/08(水) 13:27:49  [通報]

    一人旅しか選択肢が無いのかな?
    彼氏や旦那、もしくは友達……あ、ごめんなさい
    返信

    +0

    -28

  • 190. 匿名 2017/11/08(水) 13:31:41  [通報]

    ↑孤独なかまってちゃんは無視で!笑

    一人旅したことないけど、今度温泉ふらりと行きたくて計画中です!
    返信

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/08(水) 13:31:48  [通報]

    >>189
    選択肢はありますよ~\(^-^)/
    一人、友達、彼氏、家族!
    気の合わない人は選択肢に入りません!
    返信

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/08(水) 13:32:42  [通報]

    知人に一緒に旅に行くよう懇願されても
    一人旅を選択したことが何回もあるから嫌味言っても無理ですよ~
    旅行代半額払ってくれるからっていうんで、付き合いで旅したことあったけどつまらなかったし。

    一人で行く自由は何物にも代えがたい、至高の旅なんです♪
    返信

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/08(水) 13:37:27  [通報]

    彼氏がいて彼氏とも旅行に行くけど、仕事のストレスたまったときに一人旅したくなる。だけど、彼氏が嫌がる。勝手に一人旅に行ったこともある。
    返信

    +3

    -4

  • 194. 匿名 2017/11/08(水) 13:40:44  [通報]

    人と喋りながら観光してると、意識のほとんどがそっちに持ってかれて
    観たものが記憶に残らないので、自分には一人旅の方が合っている
    夏に海外一人旅してきたばかりだけど、楽しかったよ
    ちょっとした出会いがあって、メールのやり取りする人ができた
    これ、彼氏や旦那いたら出来なかったと思う
    仲良く話しなんかしただけで、即喧嘩
    楽しい旅もブチ壊し
    返信

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/08(水) 13:48:01  [通報]

    >>193
    気の合う彼氏の方がうまくいくよ。
    嫌がってるのに勝手に行くって、本人は笑い事かもしれないけど、相手にとってはツライよ。
    返信

    +0

    -5

  • 196. 匿名 2017/11/08(水) 13:57:47  [通報]

    つい先日1人で日光東照宮に行ってきたよ
    時間を気にせずにきれいになった陽明門をじっくり見られました
    滝尾神社にも歩いて行ったけれど人と行ったら
    歩くのしんどいと拒否られる可能性があるので1人で良かったと思うw
    返信

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/08(水) 14:05:56  [通報]

    他の田舎は知らないけど私の住んでる所は仲間意識が凄いです。ある旅館に行った時なんかは1人で朝食バイキング行くとじろじろ見られます。でもそんなの気にしないで行きたい時に行きます
    返信

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/08(水) 14:10:16  [通報]

    住んでる所から遠い所にある野球チームが好きで、毎年一人旅行を兼ねて観戦に行ってる!
    一人だとなんでも自由だし、観戦してても隣のおじさんと仲良くなったりで楽しいよー!
    帰りの新幹線は帰りたくなさすぎて泣きたくなる(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/08(水) 14:17:37  [通報]

    >>17
    ナンパしようか観察してるんだよ
    返信

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2017/11/08(水) 14:22:06  [通報]

    >>122
    84です。
    私は湯快リゾートのHPで見つけました!
    レビューも良くて格安の往復バス付き、バイキング、岩盤浴無料に惹かれて予約しました笑

    たまたま見つけたのですが探せばあるのかも?
    返信

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/08(水) 14:23:19  [通報]

    >>198
    毎年楽しみにしてるイベントがあるっていいね!
    返信

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/08(水) 14:24:10  [通報]

    >>50
    きっと作業療法だよ
    無心で淡々と行う事で精神を安定させているんだよ
    やらせてあげよう
    返信

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/08(水) 14:29:42  [通報]

    1回だけ友達と旅行したことがあるけど合わなかった
    何でも自分がやりたい子で旅慣れしていないなのに「計画は全部私が立てる!任せて!」と言うので任せたら
    明らかに無理な計画(1日に20軒神社仏閣をまわって更にご飯屋さんやらカフェやら…事前に無理だと諭した)
    こだわりが強く相場より高いホテルや夜行バス(閑散期平日中心地から離れたビジホ素泊まりで8000円て高くね?)
    もう一度行きたい店があるとずっと言われてていざ当日店の名前も場所もわからず、多分この辺というあたりをぐるぐる1時間…(なぜ事前に調べておかない?)
    神社仏閣着きました、はい一目見ました、じゃ次行こう(入館料払って一目で満足なの!?)

    旅行で何を重視するかが違うとここまで考えが合わないんだ…と思ってそれからはまた一人旅
    計画を擦り合わせて妥協するのが嫌だから、一人で何でも決められる一人旅最高
    返信

    +39

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/08(水) 14:32:41  [通報]

    >>96
    私はお酒を飲むので公共交通機関で行くけど
    現地でレンタカー借りたりもするよ
    返信

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/08(水) 14:49:33  [通報]

    >>70さん、ありがとうございます!!54です。
    (もういらっしゃらないかな…。)

    実は広島トピにもお邪魔しました(笑)
    広島トピで広島はとても良さそうな街だな~とつくづく思ったので本当に楽しみです(*^^*)
    返信

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/08(水) 14:51:35  [通報]

    東北の道の駅は温泉付きが多いので車中泊に便利ですよ
    私も他人から教えてもらったんですがw
    返信

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/08(水) 14:54:50  [通報]

    広島
    広電のホテルに泊まった時は少し広い部屋にアップグレードしてくれた思い出
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/08(水) 14:58:13  [通報]

    >>184

    今月行きます!
    県の観光振興課から無料で取り寄せられるパンフレットがとてもわかりやすくて旅の計画におススメ。
    思いついた時は出雲大社のみの予定でしたが、レンタカーを借りてご縁結び巡りに温泉やグルメ、観光も時間の限り満喫することにしました。
    楽しみ‼︎

    返信

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/08(水) 15:05:17  [通報]

    国内だけですが一人旅大好き
    レンタカー借りて色々回ります
    困るのは 高級温泉宿で一人は泊まらせてくれなかった事
    コース料理は間が持たないので酒が進む進む
    旅館の料理はなるべく一気に出して下さいと頼みます
    返信

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/08(水) 15:24:59  [通報]

    >>197
    一人だから人の視線がいつもより気になるだけじゃない?
    バイキングだと席探したりしてみんなキョロキョロしちゃうよね。
    たぶん、「あらぁ、あの人一人だわ~」なんて思ってる人いないと思うけどな。
    返信

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/08(水) 15:27:23  [通報]

    明日行こう!とか急に行きたくなった時すぐ行けるからひとり旅好き。
    早朝に神社行くの楽しい。
    返信

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/08(水) 15:34:14  [通報]

    勇気を出して行ってから、年3回くらい1人旅してます
    最近は彼氏や友人と旅行に行くのが凄く憂鬱で、なるべく断るようになりました
    返信

    +23

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/08(水) 15:38:18  [通報]

    旅行って家族と行ってもケンカになる。だから一人でいく。
    返信

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/08(水) 15:45:08  [通報]

    長年、ワシントンにある、スミソニアン博物館に行きたくて、でも友人誰も興味もなくて、10年弱経過。
    このまま死んでしまったら後悔する!一人ででも行こう!と行ったら、物凄く楽しかった。NY・オーランド(ディズニーワールド・ユニバーサルスタジオ)にも、ついでに行きました。
    そこから、一人で国内外ウロウロしてます。
    海外は、”一部屋●円”、なので、2人だったらなー・・と、そのときは少し思います。
    でも、ご飯後回しでも、最大限観光したいので、一人は凄く楽です。

    去年と今年、仕事が忙しくていけなかったけど、「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」には、来年こそ行きたいと思っています。
    返信

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/08(水) 16:16:00  [通報]

    昔はアナログな時代は 遠方の予約は 電話かファックス寄って勘違いで ミスが多く。乗る飛行機が 1時間早かったり。予約したホテルが取れてなかったり。今はキッチリしてますからね。インターネット様々 空港には私の名前を書いた紙を持った ドライバーが待ってるからね。電車のeチケットには 名前パスポート番号までキッチリ。行程的には、一人旅なんの心配無いから。後は治安 一人だと心細い。
    一人旅が好きな方!
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/08(水) 16:30:29  [通報]

    貸切温泉風呂に行きたいけど、おひとり様プランほぼないしあっても高いから行けない(´;ω;`)。
    返信

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/08(水) 16:33:40  [通報]

    20代後半になって体調不良が起こりやすくなってそのこと伝えた上で友達2人と旅行したのに、酒好き2人の世話。酒酒酒の毎日で体調悪いのに何しにきたんだろうと思い腹たってそれからは行きたいところがよっぽど行きたいところが合う人しか旅行してません。

    一人旅これこらどんどん行きたいと思います!
    返信

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/08(水) 16:35:14  [通報]

    英語話せない現地に友達もいないのにアメリカ一人旅してから大袈裟だけど人生変わった。笑
    とてつもないドキドキと開放感は最高でした。
    返信

    +30

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/08(水) 16:35:30  [通報]

    >>184
    私も1人で行こうか迷ってたけど、行こうかな( ・∇・)
    返信

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/08(水) 16:39:11  [通報]

    >>17
    男のひとには、隣に何かが見えてたとか!
    セクシーなお姉さんとか
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/08(水) 16:57:38  [通報]

    今まで国内一人旅してたけど40過ぎて子供も大きくなったので平日に台湾へ一人旅。海外は一人旅の方が楽しいという事に気づいてしまいました。日本人多いから海外感は少ないけど。行きたい所にも行けて買いたいものも買えたので大満足!
    返信

    +23

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/08(水) 16:57:53  [通報]

    >>216
    プランじゃなくても、別料金払って入るか、貸切り風呂無料の宿探すとあるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/08(水) 17:02:17  [通報]

    >>189
    いいのよ~
    お互い好きな事を楽しみましょう
    返信

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/08(水) 17:03:13  [通報]

    下田!ナイス
    三時には店が閉まったりするからきおつけて
    名物は鯛
    返信

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/08(水) 17:06:35  [通報]

    出雲大社
    松山から定期の観光バスがあって、それに乗っていったよ。
    バスガイドさんもいて、説明も聞けるし←これがよかった
    私は一人で参加したよ。
    返信

    +12

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/08(水) 17:34:09  [通報]

    >>84
    金沢行ったことあるけど大したことなくてがっかりするから行かないほういいよ
    返信

    +2

    -10

  • 227. 匿名 2017/11/08(水) 17:39:28  [通報]

    >>164
    うちもそう! なぜか旅行するとイライラしてくる。
    観光地でも、私の見たいものに旦那は興味ない。
    別行動でもいいのに、つまらなそうな顔してついて来ます。
    この前は、途中で足が痛くなったのをずーっと黙ってて
    駅や休めるカフェから離れた場所で急に「足が痛い」と言い出し…。
    「なぜもっと早く言わないの!?」と怒りました。
    そこで予定変更することになったし…。



    返信

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/08(水) 17:43:24  [通報]

    結婚前は、国内も海外も一人旅で行きました。
    結婚後も、旦那の出張中に国内一人旅をしてます。
    自分の行きたい場所に、行きたいタイミングで行けるのが楽しい。
    自分のペースで観光できるし、予定変更も楽だし。
    返信

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/08(水) 17:52:28  [通報]

    独身で自由が利くのでつい3日前まで北海道ひとり旅して帰ってきたところ。レンタカー借りて4泊5日で走行距離1,000キロ近く。
    釧路湿原でカヌーに乗ったり、あったことのなかった遠い親戚に会いに行ってみたり、温泉入ったり、オオハクチョウやタンチョウも見られたよ。
    北海道の大自然に圧倒され感動し、とても思い出深い旅だった!
    返信

    +20

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/08(水) 18:05:43  [通報]

    >>39
    そんな性格じゃ自分も旦那や彼氏もいないだろうに他人に噛みつきすぎ
    返信

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/08(水) 18:19:43  [通報]

    1泊3日で一人旅行くのですが、なるべく小荷物で行きたくて写真映ることもないし同じ服で下着だけ変えればいいかなーとか思っちゃうんですけど、迷う。荷物抱えて回るわけにいかないし、ロッカーに荷物預けられるか不安だし…。
    返信

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/08(水) 18:32:19  [通報]

    めっちゃ身軽に行ってみれば?
    負担が少ない方が楽しめると思う
    返信

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/08(水) 18:43:19  [通報]

    ひとり旅は、気楽そう!
    ただ、景色の写真は撮れても、
    自分の写真は、なかなか撮れなさそう
    返信

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/08(水) 18:47:07  [通報]

    一人旅にちょくちょく行くこと職場で話してたら、彼氏いなくて毎回一人旅なんだと思われていた。

    別にいいけど、なんでそういう勝手な決めつけになるんだろう?一人旅も好きだけど、他の人との旅も大好きなのに。
    返信

    +40

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/08(水) 18:48:13  [通報]

    彼氏と行ってもいいけど、ずっと一緒は嫌だわ
    返信

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/08(水) 18:59:03  [通報]

    >>231
    日程決まってるならホテルに荷物送っちゃうとか?
    チェックイン前とチェックアウト後も荷物預かってもらえる所が多いよ
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/08(水) 19:11:16  [通報]

    次は温泉旅館でゆっくりするぞ!って旅館ネットで検索するも予算が合わず、結局観光メインのビジネスホテルになっちゃう。
    返信

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/08(水) 19:41:43  [通報]

    >>233
    自撮り棒があるじゃないか
    返信

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2017/11/08(水) 19:46:20  [通報]

    友達とも何度か行って、それはそれで楽しいけど、
    1人で行った時の急な方向転換もOKな気楽さを覚えちゃうと、一人旅最高ー!になる。
    今年は国内旅行やらにお金を使いすぎて海外に行けなさそうだけど、来年以降、年一回は海外一人旅に行けるようにしたいな( •̀∀︎•́ )✧︎
    返信

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2017/11/08(水) 20:18:12  [通報]

    >>226
    能登半島の方に波打ち際をドライブできる砂浜があって珍しいから走ってきたよ
    市街も21世紀美術館とか兼六園とか女子向きな気もするけどな~
    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/08(水) 20:22:11  [通報]

    SNSで旅行専用のアカウント作って旅先のレポート写メとか行く先々で上げていくのも楽しそう
    旅ブログとか参考にさせてもらってる
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/08(水) 20:32:49  [通報]

    30歳になり一人旅に挑戦してみたらハマりました!
    職場の人にはまた1人で行くの!?と言われても気にしない!
    英語喋れないけど来年海外に行ってきます。
    返信

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/08(水) 20:34:02  [通報]

    >>241
    楽しそう〜!
    でも誰が見てるかわからないし、完全にリアルタイムで投稿したら身バレとかこわいかも(;´∀`)
    返信

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/08(水) 20:35:06  [通報]

    海外だけですが、行けるタイミングで行きたいところにいこうとすると一人旅になります。
    次どこいこうかなーっていつも考えてます!
    返信

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/08(水) 20:42:28  [通報]

    自分中心の人、気を遣いすぎる人、どっちも疲れる。
    だから旅行は、一人か、よっぽど気が合う人としか行かない。
    長期休暇もゆっくりしたいので、一人で遠くの海外に行って気ままに過ごすことがほとんど。
    返信

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/08(水) 21:02:02  [通報]

    主さん、私も今年の春に下田一人旅しましたよ!
    海がすごくきれいでいつまでも眺めていられる感じ。
    ちょっと距離はありますが、堂ヶ島に行って洞窟クルーズもしてきました。楽しかった~
    主さんもよい旅を!
    返信

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/08(水) 21:04:37  [通報]

    旅は一人が基本です!

    行き先を決めるのも、日程を変更するのも、雨だから~という理由で旅先での予定を変更するもの自由!
    誰にも気を遣わず、自由に気ままな、一人旅が大好きです!

    最近は旅先で出会う一人旅女子がとっても多く、彼女たちとの行き当たりばったりの会話もとても楽しいです^^

    主さん、ご旅行楽しんできてくださいね^^
    返信

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/08(水) 21:06:55  [通報]

    >>231

    よく一人旅するのですが、同じく荷物を減らしたいので着替えはほとんど持っていきません。
    4日~5日くらいだと、中日あたりにコインランドリー付のホテルに泊まって洗濯しますよ!
    返信

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/08(水) 22:09:33  [通報]

    結婚してから行かなくなっちゃったけど、若い時は一人旅大好きだったな
    大学生の時は東北ばっかり一人旅してた
    友達に、「寂しい女は北に行く」とよく言われたっけ
    返信

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/08(水) 22:18:32  [通報]

    >>244
    外国の一人旅、憧れます
    怖くないですか?
    返信

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/08(水) 22:20:57  [通報]

    現地に着いたら、必ず空港近くや駅近くのレンタカー屋さんでレンタカー借りる
    返信

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/08(水) 22:26:42  [通報]

    返信

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/08(水) 22:30:27  [通報]


    一人旅が好きな方!
    返信

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/08(水) 22:39:21  [通報]

    一人で出張するとき、日曜朝出立にして半日くらい観光して、月曜日現地で仕事して夜帰るっていうのをたまにやる。交通費会社持ちだし、観光名所2か所くらいはまわれて楽しい。
    返信

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/08(水) 22:41:22  [通報]

    >>25旦那がいるけど、その旦那がまだ彼氏の時代からひとり旅行ってますよー。子どもができなかったもので、今も年に1回、ひとり旅させてもらってます。リフレッシュできるよ!
    返信

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/08(水) 22:52:43  [通報]

    前はよく友達と旅行に行ってましたが、金銭感覚、行きたい所、食べたい物…など色々なものの価値観が合わなくて、自分が旅行に対するこだわりが強い分、相手に気を使って旅行をすることが窮屈になっていきました。
    さらに、女子特有の食べ物のシェア(特にスイーツのシェア)が苦手で、いつも、一人でまるまる食べたいのに!って思ってました。

    そんな中、思い切って一人旅に出たら、とっても楽で、なんて自由で快適なんだろう!と、それ以来すっかり一人旅にハマってしまいました。
    返信

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/08(水) 22:52:55  [通報]

    一人だと時間気にしないでいいのがいい!
    自分の好きなことだけできるから好き!
    返信

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/08(水) 23:06:46  [通報]

    海外へ一人旅の方は保険フリープランですか?ツアーで行かれていますか?
    私も一人旅計画中なのでいろいろ教えてください(^^)
    返信

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/08(水) 23:16:22  [通報]

    ドライブ好きで、峠道やダム巡り、国道をひたすら道なりに走る旅をよくします。
    よほどのマニアしか同行しても楽しく無さそうだし、同じ趣味の友人はむしろ自分で運転したがるから一緒には行かない。
    一人旅最高!
    返信

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/08(水) 23:26:37  [通報]

    >>258
    私はホテルと飛行機だけのフリーツアーが楽かな
    空港からホテルの送迎がありがたい
    現地では最低1日は1人で歩いてみたい
    行きにくい場所は現地ツアーを利用したりするよ
    返信

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/08(水) 23:40:25  [通報]

    先月末、一人で香港マカオ行ってきました!
    私は一人旅の時はエクスペディア使うかチケットとホテルそれぞれ公式から予約するかのどっちです。
    ツアーはお一人様料金が痛いです。
    観光ではオプショナルツアー使ってます。

    気分や体調次第で気兼ねなく予定変更できるのが一人旅は良いですね。マイペースでいられるって楽しい!
    返信

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/08(水) 23:47:28  [通報]

    >>260
    お返事ありがとうございます!
    初心者だとツアーが安心感がありましたが以前ツアーにしたら団体行動がつらくて…
    フリーだと好きなところへ行けて楽しめそうです(^^)
    英語できなくても1人でも大丈夫でしょうか?(T_T)
    返信

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/08(水) 23:52:32  [通報]

    学生時代から一人旅が好きで日本国内は西日本は全県、海外もアジアや南米や欧米を旅してきました。
    最近は逆に人と旅すると、感想を言い合えて新鮮で楽しいです。
    一人旅で楽しかったのは、国内では別府、海外ではミャンマーのバガンです。
    両方気さくで住民の人と交流できる機会が多かった。
    返信

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/08(水) 23:54:26  [通報]

    >>258
    飛行機チケットはとって
    日本からホテル予約していったり、現地の空港のインフォメーションで紹介してもらったりしてた。
    ツアーはいいと思う、いろんな名所にいけるし
    添乗員さんがいたら安心だし。
    最近ヨーロッパツアー旅費だけだったら10万円の広告みたけど、その金額だったら絶対ツアー選ぶ









    返信

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/09(木) 00:06:11  [通報]

    一人旅が好きな方!
    返信

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/09(木) 00:28:34  [通報]

    私も今月ひとり旅デビューします!
    返信

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/09(木) 00:29:53  [通報]

    バイクでソロツー行くけど、
    大概、おっさんが絡んで来る
    うっとおしい。
    返信

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/09(木) 00:33:28  [通報]

    ひとり旅で海外1カ月とかはよくします。
    孤独を愛しています。

    ちなみに人に合わせたくないからひとり旅が好きです。
    返信

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/09(木) 00:36:11  [通報]

    今年は山梨と北海道に行きました!
    来年は1人海外に挑戦したいな(^ ^)
    返信

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/09(木) 01:13:04  [通報]

    >>264
    冬場だと1人参加料金が安く設定されてるツアーもあるよね
    返信

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/09(木) 01:45:19  [通報]

    昔は1人でよくヨーロッパにいったなー
    幸い危険な目に合うこともなかった
    今は子育てで手一杯
    返信

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/09(木) 02:42:21  [通報]

    >>17
    九州では、一人旅するような、精神的に自立した女が少ないのよ。
    九州住みだけど、私も一人でラーメン屋入って食べてたらジロジロ見られたことあるよ。
    返信

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/09(木) 06:01:47  [通報]

    私も一人旅が好きで、ヨーロッパに行ったり国内では島根や九州に足を伸ばしたりもしたけど、結婚した今は旦那がどこにでもついてきて一人で外出すらままならないから、思い立ったら自由に行動できてた独身時代が懐かしいよ…。

    結婚したら、他人だった人間と毎日ひとつ屋根の下で暮らすから尚更息抜きしたいのにな。
    返信

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2017/11/09(木) 06:43:51  [通報]

    海外一人旅も好き。
    別に話しかけに行くわけじゃないけど
    なぜか大概途中から1人じゃなくなって
    ともだちができてるのも面白い。
    返信

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/09(木) 07:14:56  [通報]

    好きだけど彼に止められてここ2年くらい行けてない。介護の息抜きだったんだけどな。結婚の話してるけど結婚したら間違ってももう二度と一人旅なんて無理だろうな
    返信

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/09(木) 07:30:08  [通報]

    >>275
    束縛系?
    自立を許さず庇護に置きたいタイプなのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/09(木) 07:55:05  [通報]

    海外の一人旅は行った事無いなー
    ここを見てたら勇気を出して行ってみたくなってきた。
    返信

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/09(木) 08:06:48  [通報]

    愛媛おすすめです^ ^道後温泉入って、鯛めし食べて、1日あれば楽しめますよー!
    返信

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/09(木) 09:20:04  [通報]

    一人旅いいですよね!
    10月に京都に行ったばかりですが、また12月に行く予定です。
    京都にハマって6年位経つかな、世界遺産や他寺社仏閣、七福神巡りしたり、この前はワンピース「もう一つのワの国」に参加してきましたよ。

    宿泊はビジホも使いますが、最近はゲストハウスをよく使いますよ、何か学生時代の合宿みたいな感じで楽しいし、宿泊費浮かせて観光や食費にまわす事してます。

    一人旅て誤解されやすいのかな?
    寂しくないの?とか、一人がいいの?とか聞かれるけど、行く理由は人それぞれですから。
    私が京都に行くのは何か日本人のDNA的な物が引き付けるというか、楽しみというより癒されに行く感じかな。
    返信

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/09(木) 09:27:55  [通報]

    >>243
    そうですね
    女一人旅はとにかく防犯!
    国内でも海外と同じくらい緊張感もってていいかも
    返信

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/09(木) 09:34:54  [通報]

    >>266
    おっ、どこ行くの~?
    返信

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/09(木) 09:37:35  [通報]

    >>250
    怖いよ
    恐怖とか孤独とか緊張感も込みで一人旅が好き
    返信

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/09(木) 09:51:01  [通報]

    >>262
    日本人の多い観光地に行けば言葉は困らないと思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2017/11/09(木) 10:08:06  [通報]

    価値観が違う人と行く旅行ほど苦痛な物は無い
    毎日がむしゃらに働いてる自分へのご褒美なので誰にも気兼ねなく好きな所に好きな時間に好き勝手出来るから一人旅が大好きです。
    返信

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/09(木) 10:10:40  [通報]

    今週末はドライブがてら紅葉を見に行こうかな?
    関東周辺で見頃のオススメありますか?
    返信

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/09(木) 10:43:19  [通報]

    私もここ見てたら紅葉見にどこか行きたくなった!京都行きたいけど、混んでるよね。
    返信

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/09(木) 14:16:26  [通報]

    一人旅大好きなんだけど、美味しいものをシェアして食べているグループを見ると一人旅って損だなと思ってしまった。
    あとは車が運転できないから、運転できたらもっと楽しめたのになぁと。
    返信

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/09(木) 14:30:39  [通報]

    >>250
    怖くはないですよ!最低限の緊張感は必要だけど。
    対策次第でどうにでもなります!
    余分に荷物持ってくとか、日が暮れたらホテル帰るとか、お金で解決とか。周りの旅行者と情報交換とか。
    不安だったらツアーから始めてその後同じ国にひとりで行ってみるとか、友人と個人旅行を自分主導で一度してみるとか(^^)
    返信

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/09(木) 16:01:01  [通報]

    キャリーじゃなく、バックパッカー的なリュック派の人に聞きたい
    私は大きいリュック+手荷物なんだけど、数年一人旅しても良い手荷物入れが見つからない
    トート(両手が自由に使えない)
    →小さいショルダー(小さすぎた、でも大きいのだとリュックとの兼ね合いで邪魔?)
    →現在ボディバッグみたいなの(サイズもちょうどいいがリュック+ボディバッグってなんかダサい)
    皆さんのスタイルを教えてほしい
    返信

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/09(木) 19:44:04  [通報]

    >>272
    そうなんですか?
    以前どこかのトピで北海道の旅行写真アップしてくれてる人が居たけど
    たしか福岡の人だったような・・・?
    返信

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/09(木) 19:53:39  [通報]

    >>287
    グルメに関しては同意です
    1人だとあんまり食べられないですよね

    免許取る予定はないんですか?都会の人かな
    原付免許だけならお金もかからないし身分証明書にもなるし便利かも?
    観光地なら最近はレンタサイクルも多いですよね
    返信

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/09(木) 20:10:41  [通報]

    >>289
    外見気にしないタイプで国内ですけど
    普通サイズのリュック+美容専門学校の生徒さんが持ってるような大きいトートに街歩き用の小さめバッグに貴重品を入れたものを入れて行っています
    席を離れる場合は小さめバッグだけ持ち歩きます
    チェックイン後は小さめバッグかリュックでお出掛け
    お土産や荷物は送ってしまうので帰りはリュックに少しの荷物と小さめバッグを入れて帰ります
    返信

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/10(金) 08:05:12  [通報]

    主さん12月に下田行くんですね!
    私も12月に静岡ひとり旅しますよー!
    6月にも一人で静岡行きました!
    来年は和歌山へスカイダイビングしに行きたいなぁと思ってます!
    ひとり旅楽しみましょうねーーー!
    返信

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/10(金) 14:58:24  [通報]

    年末年始の休みが三連休とくっつけられそうで、急に海外行けるかも感に浮かれてます
    4~5日くらいなら皆さんどこに行きますか?

    ヨーロッパが好きでメイン都市は結構行っていて、ロンドン・パリは一人で行ったことあります。
    トイレ、食事系が小汚い系が苦手でアジアは台湾しか行ってなくて、台湾でも外での食事はちょっと困っていた程度です。
    今のところオーストラリアが有力かな。
    返信

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/10(金) 20:57:27  [通報]

    >>289
    安宿、食事も屋台や食堂だけなら、リュックが楽。
    街歩きや食堂よりちょっといいお店にも出入りするならロンシャンの折りたたみトート。かさばらないし便利だよ。

    夏にインドのラダックに行った時は
    45リットルのバックパックにカリマーのリュック、ロンシャンのトート。
    ロンシャンはデリーでショッピングや友人に会う時に使用。

    先週行ったタイは、メインはパスファインダーのキャリー、サブはロンシャンのトート。あとレザーの小さなバッグも持参。

    年末年始はタンザニアのザンジバル島に行く予定でメインはパタゴニアのMLC45、サブはカリマーのリュック、あとロンシャントートも持って行く予定。
    返信

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/11/10(金) 23:32:22  [通報]

    みんな旅慣れていてカッコイイな~
    私は現実逃避で一人旅だから旅先での出会い(男女共)は求めてないし
    ホテル入ったら一人になれるビジネスホテルが快適だし
    地元にはないチェーン店も楽しいし
    コンビニすら普段行かないから楽しい
    、、、
    いろんな肩書から解放されて何者でもない自分でできる実力を確認しに行く感じです(恥)
    返信

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/19(日) 19:55:41  [通報]

    初めての一人旅から帰って来ました(о´∀`о)
    離島でのんびりかと思ったらアクティブ過ぎて疲れました。
    失業中だから家にいる方が暇だと気づきました!

    トレッキングで見た虹です
    一人旅が好きな方!
    返信

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/11/20(月) 00:55:29  [通報]

    おかえりなさい
    奇麗な写真をありがとう
    返信

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/22(水) 00:00:42  [通報]

    さて、このチャンスを活かせるだろうか?
    頑張れ、私!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード