ガールズちゃんねる

神様っているんだな!って思ったこと

225コメント2017/11/12(日) 20:31

  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 22:40:24 

    神様っているんだな!って思ったことありますか?

    私は神様かどうかはわかりませんが、偽大理石みたいな硬い床に体調不良で倒れた時頭を打ち付けて弾んだ感覚があったのに痛みもなければ無傷だったことです。さすがに少しだけなにかに守られてるのかな?と思いました。

    みなさんの経験もお聞かせください。

    +426

    -13

  • 2. 匿名 2017/11/07(火) 22:41:31 

    +83

    -8

  • 3. 匿名 2017/11/07(火) 22:41:42 

    いると思える純粋さが
    神様っているんだな!って思ったこと

    +542

    -28

  • 4. 匿名 2017/11/07(火) 22:41:43 

    神様っているんだな!って思ったこと

    +103

    -10

  • 5. 匿名 2017/11/07(火) 22:41:45 

    神様なんていないと思うほうが多いわ

    +275

    -60

  • 6. 匿名 2017/11/07(火) 22:41:51 

    きもとぴ

    +14

    -72

  • 7. 匿名 2017/11/07(火) 22:41:51 

    元カレに出会った事かな
    不思議な縁ではあったと思う

    +147

    -33

  • 8. 匿名 2017/11/07(火) 22:41:56 

    こんなに酷い人生を送ってきてしまったのに、今本当に幸せ。

    神様いるならありがとう。

    +610

    -12

  • 9. 匿名 2017/11/07(火) 22:41:57 

    あんだって?
    あたしゃ神様だよ!

    +285

    -18

  • 10. 匿名 2017/11/07(火) 22:41:58 

    ブラック企業を渡り歩き、やっと今の超ホワイト企業に出会えたこと

    +502

    -6

  • 11. 匿名 2017/11/07(火) 22:42:03 

    震災の日にたまたまいつもと違う場所で寝た母。いつもの寝床にでっかい額縁落ちてた。

    +763

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/07(火) 22:42:08 

    自分が結婚できたこと

    +430

    -10

  • 13. 匿名 2017/11/07(火) 22:42:32 

    試練ばかり与えてくれる神様ならいる

    +497

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/07(火) 22:42:44 

    空からお金が降ってきた時

    +108

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/07(火) 22:43:02 

    神様っているんだな!って思ったこと

    +162

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/07(火) 22:43:09 

    大理石の神様「>>1よ、かまわんよ」

    +153

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/07(火) 22:43:10 

    神様っているんだな!って思ったこと

    +101

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/07(火) 22:43:12 

    私の所にはいない

    +184

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/07(火) 22:43:12 

    いねーよ

    +86

    -31

  • 20. 匿名 2017/11/07(火) 22:43:26 

    神社の神様入ると思う

    +94

    -11

  • 21. 匿名 2017/11/07(火) 22:43:30 

    よくそれが今の旦那ですと言う方のエピソード聞きたい

    +20

    -18

  • 22. 匿名 2017/11/07(火) 22:43:31 

    壁に向かって投げたシャンパンが丁度コルクの部分が壁の方を向いて、当たったと同時に栓が抜けて投げた方向に飛んで行った動画を見た時

    +9

    -9

  • 23. 匿名 2017/11/07(火) 22:43:47 

    私は神です。
    いや、ヤバイ人ではなく苗字が…

    +349

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/07(火) 22:43:52 

    >>20いると思うの間違いです。

    +9

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/07(火) 22:44:17 

    >>1

    痛みがなかったのは気を失っていたからでは?
    無事で何よりだけど。

    +143

    -9

  • 26. 匿名 2017/11/07(火) 22:44:43 

    子どもたちが毎日元気で平和に過ごしているのを眺めているとき。

    +263

    -12

  • 27. 匿名 2017/11/07(火) 22:44:44 

    貧乏神様ならいつも私の側にいるよ

    +217

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/07(火) 22:44:47 

    >>24
    神様「そろそろ神社入ってもいい?だめ?」

    +24

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/07(火) 22:45:02 

    >>11
    そういうこと書くなら、亡くなった人達には神がいなくてあなたの母親にだけはいたってこと?

    +28

    -70

  • 30. 匿名 2017/11/07(火) 22:45:02 

    日本に昔からある神社やお寺の神様ならわかるけど、スピリチュアル系は信じれない。

    +61

    -8

  • 31. 匿名 2017/11/07(火) 22:45:02 

    >>10
    ブラック企業渡り歩かされている時点で神様なんておらんやろw

    +32

    -35

  • 32. 匿名 2017/11/07(火) 22:45:10 

    お医者さんって
    いませんよと言うよね〜
    科学的立場だからかな…

    +17

    -8

  • 33. 匿名 2017/11/07(火) 22:45:37 

    長期間、普通に生活出来ないくらいの精神状態だったのに
    あるきっかけによって治ってしまった。
    何故そうなったか、人に説明するのも難しい。

    +287

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/07(火) 22:45:48 

    人生でラッキーだったことを必死で思い出そうとしてるけど、そんなエピソードないわ…

    +93

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/07(火) 22:45:57 

    神はいないと思う人の人生では奇跡が起こらない
    神はいると思う人の人生では奇跡が起こる
    好きな方を選ぶといい

    +361

    -18

  • 36. 匿名 2017/11/07(火) 22:46:14 

    サンタさんはいないけど、神様はいると思う。

    +147

    -9

  • 37. 匿名 2017/11/07(火) 22:46:22 

    >>29
    それ興味深いけど

    よくさ、その人はそういう運命だったと言うよね。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/07(火) 22:46:25 

    障害者の真似をしていたやつが
    同じ障害をおった時
    それも二人も
    自分と違うってだけで
    バカにすると痛い目見るよ

    +453

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/07(火) 22:46:40 

    仕事でピンチのときになんだかんだ解決するとき!
    毎日理不尽なこと多くて心が腐りそうになるけど、めげないでいれば、やっぱり最後は神様が見守ってくれているなと。

    +248

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/07(火) 22:47:04 

    >>35
    なんだよトピ画神様からのメッセージか?w

    +1

    -10

  • 41. 匿名 2017/11/07(火) 22:47:11 

    感じが悪かったお局が退職した時
    いなくなってほしいって願っていたので願いが叶ったって思った

    +197

    -8

  • 42. 匿名 2017/11/07(火) 22:48:03 

    人の旦那にちょっかい出して、私の顔の上に餅のスタンプ貼った年賀状を送ってきたり、わざわざハガキで「この前はありがとうね」なんて書いて送ってきた女が、とある事件に巻き込まれて自殺した。

    +245

    -39

  • 43. 匿名 2017/11/07(火) 22:48:33 

    神様なんているわけないわ
    くだらない

    +10

    -32

  • 44. 匿名 2017/11/07(火) 22:48:34 

    席替えのクジ引く時、心の中で
    「神様仏様…どうか〇〇君の隣にしてくださいっ!」

    からの最前列先生の真ん前席でうるさい男子の隣になった時は、神様なんていない!と思ったねw

    +187

    -9

  • 45. 匿名 2017/11/07(火) 22:48:37 

    >>40
    いや、トピ画は神様じゃなくてザビエルやで

    +107

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/07(火) 22:49:21 

    世の中、なんだかんだと言って、本当に心底自分が必要としている事は手に入るんだろうと思ってる

    +255

    -16

  • 47. 匿名 2017/11/07(火) 22:49:46 


    >>8からの>>9

    の流れがふいた

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/07(火) 22:50:09 

    やっぱりだれが見てなくても目の前のことに一生懸命に取り組んでいれば神様が味方してくれて良い方向に行くと思う。

    そう前向きに生きないとつらい、、、。

    +315

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/07(火) 22:50:36 

    >>45
    ガルちゃん民の神様なんてザビエルで十分

    +3

    -8

  • 50. 匿名 2017/11/07(火) 22:51:32 

    >>44
    誰でも経験していそう

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/07(火) 22:52:23 

    イオンで買い物しててサイフを落とした
    30分くらいしてて気づいて慌ててサービスカウンターへ。
    お金は2万円入れてたんだけど、それは諦めてた
    でも年配の方が届けてくれててまるっとそのまま返ってきました
    あの時の木村さんありがとう!
    今年の神さまありがとう

    +280

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/07(火) 22:52:29 

    子供の頃、鏡台の下で寝ていたら置いてた花瓶が落ちてきて、その時に寝返りしたみたいです

    +106

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/07(火) 22:52:31 

    >>35
    ずっと信じて真面目に生きてきたけど、病気になって生活が一変して神様なんていないと思ったわ

    +37

    -8

  • 54. 匿名 2017/11/07(火) 22:52:42 

    >>11 お母さん、よかったですね!
    私はリンリーンと電話が違う音でなって、あれ?と思いながら移動したら、直後に震災。そのまま座っていたなら柱時計が頭に直撃でした。

    +182

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/07(火) 22:53:37 

    赤ちゃが高熱が出て、あたふたしていたら、郵便受けに何か入る音がしました。
    病院に行く前に郵便受けを見たら「公園で拾いました。警察に届けると、お手元にない間お困りになるかと思ったので、郵便受けに入れます」と赤ちゃんの保険証と病院の診察券が入ってました!
    恐らく落としたのは、その2日前です。本当に本当に感謝でいっぱいでした。
    神様と親切な人っているんだなぁ。

    +391

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/07(火) 22:54:15 

    マイカーを手放す事になり、母の退職祝いをかねて車で長距離旅行を計画。
    旅行前日にマイカーが煙を出してエンスト!!

    ラジエータ液が不足していて
    このまま高速乗ってたら大惨事になっていたかも!

    ありがとう、マイカー。教えてくれて。
    あ、神様か!

    +185

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/07(火) 22:55:47 

    神様とご先祖様には常に守って頂いてと思っています。

    +183

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/07(火) 22:58:07 

    不倫してた女がしれっと本命の彼氏(しかも公務員!)と結婚して神様っていないんだなーなんて思ってたらその公務員がとんでもない浪費家で彼女は今働きづめ生活らしい・・・神様は見てるんだな〜。

    +168

    -9

  • 59. 匿名 2017/11/07(火) 22:59:02 

    毒親からの虐待、一家離散、貧乏どん底な暮らしの中、
    独り暮らしを始めた
    半年後、後光が差す人物に出会う
    のちにこの人物が旦那となり、苦楽を共にして
    ようやく子宝に恵まれ、お金にも不自由しなくなったので
    神様は絶対に存在すると確信した

    +264

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/07(火) 22:59:37 

    疫病神ならいる

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/07(火) 23:01:02 

    大真面目に神様いるって信じてるよ

    +199

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/07(火) 23:01:16 

    仕事がつらくてつらくて辞めたくなったけど、めげないでがんばったら、倍率高い好きなアーティストのチケットが当たり最前列らへんだった・・
    ありがとうございますこれからも頑張ります

    +186

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/07(火) 23:02:44 

    ホテルの部屋に置いてある聖書に1万円札が挟まってた

    +138

    -5

  • 64. 匿名 2017/11/07(火) 23:04:59 

    普段は宗教にも興味ないし神様を意識したことないけど
    体調が悪くて苦しい時、仕事や人間関係で悩んでるとき、
    無意識に「ああ、神様助けてください」って思っちゃう。
    なんでだろうね。不思議。

    +155

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/07(火) 23:05:05 

    いないよ。
    いたら世界平和だよ

    +13

    -14

  • 66. 匿名 2017/11/07(火) 23:05:25 

    水神様だけは信じている。
    水神様を怒らせたら本当に災い事が起こる。
    年寄りからも言われてきたし
    実際に身近でも起こったからこれだけは気をつけている。

    +101

    -4

  • 67. 匿名 2017/11/07(火) 23:05:39 

    >>55
    神様が届けてくださった~

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/07(火) 23:06:21 

    私にも神様くるかな

    +67

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/07(火) 23:07:21 

    当時婚約中だった夫は、残業中に携帯の電源を切っている人でした。
    些細な用事で電話をしたときも、いつも電源は切れてて、5年の付き合いで残業時間中に連絡が繋がったことは一度もなし。

    でも健康だった父親が突然倒れて危篤になった時、夫に電話をかけたら繋がりました!たまたま後輩に携帯の使い方を聞いてたらしいです。
    その時の後輩を驚かせてしまったけど、会社の電話も繋がらない時間帯だったので、本当に奇跡でした。

    ギリギリで会えて「娘をよろしくね」「幸せにします」という会話もできました。
    それから夫の事を信頼してます。

    +234

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/07(火) 23:07:23 

    神様って目に見えないけど、結局目の前にいる人が神様って聞くよね。職場の同僚だったり、友人だったり。だから神様と思って親切に接すると悪い事は絶対に起きないって聞いたことある。

    +289

    -4

  • 71. 匿名 2017/11/07(火) 23:07:47 

    神様がいたら女上司どうにかしてほしー!!
    頭がおかしい!!

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/07(火) 23:08:22 

    >>13
    私もそうだ。神様がいるのなら、そろそろ手を差し伸べてくれてもいいと思う。

    +70

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/07(火) 23:10:05 

    >>3
    アホ。遅かったなw

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2017/11/07(火) 23:10:08 

    これが神々の…遊び
    (わかる人にはわかる)

    +98

    -9

  • 75. 匿名 2017/11/07(火) 23:11:05 

    父と兄が死期が近い人を見るとわかるみたいで、親戚のお見舞や芸能人のニュースで大体1週間ぐらいで死ぬかどうか話をすると100%あてる。
    死神親子です。

    +96

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/07(火) 23:15:27 

    神様は見えないけど、あ〜この人貧乏神が付いてるなってのは分かる。
    ①私は貧乏なのよを他人に同情して貰う為に口癖の様に言う。
    ②自分が半分まで食べていらなくなった食物を人にあげる。それをあげてやったと思い込んでるけど、他人からすると失礼にあたる。
    ③いつも金、金、金が無いと言う。
    ④顔相が貧乏。髪ボサボサで不潔
    ⑤暇な日はパチンコ
    まさに貧乏神付いてる。

    +91

    -9

  • 77. 匿名 2017/11/07(火) 23:15:41 

    >>55
    ん?どうやって家の場所わかるの?

    +3

    -19

  • 78. 匿名 2017/11/07(火) 23:15:48 

    急いでたり時間ない時に限って蓋が閉まらなかったり探し物が出てこなかったり、たまに神様か誰かが自分を見て笑ってるんじゃないかと思う。独り言で小声でしばくぞコラとか言ってる。余計遅れたりするからまたバチが当たってると思う。

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/07(火) 23:16:07 

    神様っているんだな!って思ったこと

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/07(火) 23:17:40 

    わたしだ!

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/07(火) 23:18:58 

    神様がいたら女上司どうにかしてほしー!!
    頭がおかしい!!

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2017/11/07(火) 23:19:00 

    神様というか、例えばふらふらと国内外旅行したりした時、土壇場のところで必ず見知らぬ人のヘルプが入るとか、ちょっとラッキーだなぁと思うことがある。人に言ったら「いい人に会ったね」と言われたりする。
    帰って来た時に「ハプニングあったけど、いい旅だったな」毎回思えるのはありがたいなと思ってます。
    人生に関しては本当についてないタイプだけど、根本的に突然不本意に悪いこと(事故とか)に巻き込まれたりすることがないことはありがたい。(今のところ)

    +117

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/07(火) 23:19:37 

    結婚できた時かなー。いつしんでもおかしくない人生だったのでそこそこ普通に暮らしてる今とか

    +81

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/07(火) 23:20:53 

    >>82
    はいはい。

    +3

    -19

  • 85. 匿名 2017/11/07(火) 23:22:23 

    持病で通院してたら、クリニックの前でダイヤの指輪を拾った時。
    交番に届けて、書類書いて……ってめんどくさかったけど、なんか不思議な気持ちだった。

    あと、どん底に貧乏な時に、駅のホームにお札が落ちてた。1000円だけど。

    なぜかそういう体験が多い。



    +79

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/07(火) 23:24:33 

    >>80
    お前だったのか

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/07(火) 23:25:22 

    良い事なんて全然ない!っていう日々でも
    何度か怖い目に遭ったことがあるのに、なんだかんだ助かってます。
    何か守られてるように思うことがあります!
    神様感謝しています!

    +143

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/07(火) 23:25:57 

    神はここに居る

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/07(火) 23:26:41 

    平和な日本であるといいな。

    +142

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/07(火) 23:27:17 

    いじわるな人が慢性的な病気になった時。
    しみじみ神様っているんだなぁ・・って心が明るくなった自分にびっくりした。
    よっぽど嫌いだったみたい。

    +15

    -11

  • 91. 匿名 2017/11/07(火) 23:27:34 

    わたしにとって草彅くん、ゴローちゃん、慎吾君が神様だよ♡

    +14

    -15

  • 92. 匿名 2017/11/07(火) 23:28:13 

    幼稚かもしれないけど神様はいると信じてる。
    自分的にいい事があったら神様ありがとうございますと心の中で呟いてる。
    何か困った時も神様お願いしますと唱えてる。
    今はなくしたものが帰って来るように祈ってる。
    縁があるなら帰って来ると信じてるから。

    +144

    -4

  • 93. 匿名 2017/11/07(火) 23:28:28 

    >>86
    せやかて

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/07(火) 23:32:03 

    神はひとつではない

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/07(火) 23:32:53 

    いつも 困難が良い方向に向かうと感謝します

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/07(火) 23:32:58 

    予想外の高額出費で困っている時に、思いがけない臨時収入がある。地方の実家に帰らなければならず悩んでいる時に、会社の都合で実家付近に転勤になり費用全額出してもらえたり、若い頃に貯めていた通帳を発見したり。絶好のタイミング!が過去に5回位あるから、神様はいると思う。

    +126

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/07(火) 23:33:32 

    昔、親戚の家に行った時に網戸を突き破って、赤ちゃんだった息子がほぼ二階の高さ(階段の踊り場)から外に落ちたとき。奇跡的に無傷だった。
    今では元気に大学生。
    神様ありがとうございます。

    +185

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/07(火) 23:36:04 

    DVで離婚した元夫は、離婚した年にバイクで転び
    腕と足を骨折して入院してた
    連絡してきたけど「へーそうなの」と言って切ってやった(笑)誰が見舞いに行くかバーカ

    +116

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/07(火) 23:37:22 

    >>97
    なんだ!

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/07(火) 23:38:29 

    試練の神様なら私にこびりついている。
    もういいかげんにしてほしいわ。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/07(火) 23:40:44 

    パチスロで4日連勝してます
    神様の存在を感じずにはいられません‥

    +17

    -13

  • 102. 匿名 2017/11/07(火) 23:43:43 

    >>100
    クルーシオ!

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/07(火) 23:44:58 

    DVモラハラブサイク男(歯抜け)と付き合っていて、別れたくてたまらなかったんだけど別れ話したら殴られると思い怖くてなかなか言い出せずにいた。
    そんなある日取引先の人に一目惚れしてしまい、どうしても別れたいという気持ちが強くなってきた時、あんなに私に執着していた元彼が、急に「離れたい」とか言い出してすんなり別れられた。
    今思えば浮気しててそっちのが良くなったっぽいけど。すごいタイミングだった。
    その勢いで告白して、彼と結婚もできた。
    神というか、急に運が向いてきたという感じ。
    これは不思議なんだけど、その時雑誌とかの懸賞も当たりまくっていた。(宝くじはダメでした)

    +178

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/07(火) 23:45:28 

    >>101
    ふーん。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/07(火) 23:46:48 

    >>103
    ベホマズン!

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2017/11/07(火) 23:46:53 

    トピ主さんとは逆の立場の話です。
    電車の中で急に気分が悪くなったのか、倒れた女の人がいた。
    その時、偶然に私のダサい黒い靴の、かかと部分に後頭部がぶつかって、少しバウンドした。
    かかと部分に何か当たったわ~と、びっくりして振り返ったら、女の人が私の足の所に倒れてた。
    びっくりして「え~!」って言ってしまった。
    周りの人も、その人を起こしたり、落としたものを拾って手助けしてた。
    たぶん頭は大丈夫だったと思う。かかとに当たったから(笑)
    私のダサい靴(履きやすいから良い)も役に立ったと思い、
    その後「私があそこに偶然立ってたのは、倒れた人にとっての神か、
    守護霊的なものがそうさせたのか?」とか思った。

    最近は、両親が乗る予定の電車が止まって、タクシーを探してる時。
    「ここじゃ来ませんよ」って教えてくれた人や、
    タクシーの運転手さんが、両親の具合の悪さ(風邪でひどい咳)を感じて、
    順番を先に乗せてくれた時。
    神はいると思った。
    あの時はありがとうございました。
    色んな人のおかげで新幹線に間に合いました。

    +146

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/07(火) 23:48:34 

    >>106
    ルーラ!

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2017/11/07(火) 23:50:15 

    もうコマネチ!

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/07(火) 23:53:39 

    真冬に車で通勤していてアイスバーンでスリップして180度回転して歩道に乗り上げたけど、対向車も歩道を歩く人もいなくて無事故だった時。
    車に少し傷がついただけで私も無事で良かった。
    神様と言うか、ご先祖様の加護かな?

    +124

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/07(火) 23:56:18 

    >>107
    ドラクエの呪文ですかね?
    違ったらすみません。

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/07(火) 23:58:40 

    >>106
    ダサイ靴の神様が乗客を守ったんだろうなぁ。

    +110

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/07(火) 23:59:11 

    変人みたいなこと言いますが、
    家族や先祖、友人が私のことを想い願ってくれることで私は悪いことから守られていると最近思うようになったので、私も普段から、家族や友人の健康や幸せを願いまくっている。

    +124

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/08(水) 00:06:10 

    >>111>>106です
    ほんとにダサい靴なんですが、柔らかくて、履き心地が良いです。
    かかともクッションにように固くないので、たぶん頭は打った人は大丈夫だった気がします。
    ただ、その時びっくりしすぎて、私は動けませんでした・・。
    手助けする周りの人が反応が早くて、すごかったです。

    +89

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/08(水) 00:15:33 

    >>103
    すごい
    懸賞当たったことない
    神様なんていない

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 00:23:15 

    >>103さんと旦那さんのご先祖様が協力したのかもね

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/08(水) 00:24:01 

    昔、田舎で一人暮らしをしていた時、残業帰りの夜遅く見たい番組に間に合うかもと駅から早歩きでアパートへ到着。階段を三階まで登り階下を見たら20メートル位先の道を大きい野犬が2匹走ってきたのが見えた。野犬がいるとは聞いていたけどかなり大きかった。
    もし早歩きしてなかったら野犬と鉢合わせか追いかけられていたかもと思うとゾッとして神に感謝した。

    +78

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/08(水) 00:28:43 

    実母は毒親。
    結婚して同居した時
    大姑、姑、舅、小姑に恵まれてた事。

    ガルちゃんで読んでた嫁姑と違ったから
    そんな訳あるかーって思っていた(笑)
    初日から戦闘態勢に入ってたのは私だけ!
    反省しました。
    この家で育った旦那を羨ましく思いました。

    +142

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/08(水) 00:30:31 

    >>33
    じゃあ人生の半分以上病気の自分だけ神に見捨てられてんだろうな
    まあこっちから神とかお断りだけど
    さっさと人生おわんねえかな

    +12

    -4

  • 119. 匿名 2017/11/08(水) 00:33:55 

    >>103
    モラハラブサイク男とかマジ生きてる価値ないよね
    こいつらこそ基地外の害者だと思う
    遺伝子残しちゃダメ、さっさと氏ねばいいのに

    +28

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/08(水) 00:48:02 

    神様はいない

    元気だった母が突然体調を崩してみるみる悪くなって3日後に息を引き取った。
    あんなにも神様に助けてと願ったのにダメだった。

    さらに、私が体調不良で病院で精密検査を受けたら末期癌で余命いくばくもない状態です。

    毎年、神社仏閣に行ったら必ず
    家族が皆健康で長生き出来ますようにとお願いしているのに、あまりにも残酷な仕打ちでこの世に神なんていない馬鹿馬鹿しいと思っています。

    死神はいるんだろうな。

    +81

    -10

  • 121. 匿名 2017/11/08(水) 00:50:32 

    ヨモギ取りで崖から落ちたり、車が刃物に感じる位に横を走り去ったり、4段脚立から落ちたり、ヒヤッとする事によく遭遇するけど、せいぜいかすり傷。自分には神が付いているのかな?つい、思ったことも有るが、
    アッラーの巡礼や先日の教会銃撃!などが起こると、神の存在は否定するしかない。

    +9

    -4

  • 122. 匿名 2017/11/08(水) 00:54:28 

    >>120
    神様がそちらに現れますように---

    +171

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/08(水) 01:01:00 

    人によっては悔しくなるトピだね
    私も神はいないと思う
    いつまで頑張ってもひとりぼっち、
    一人で苦しむ
    発作が起きているところを誰も知らない
    いつまで一人で頑張ればいいんだろう
    信頼できる人ができたと思ってもフレネミーで陥れられたり
    神とかマジいねえからくそったれと叫びたくなる

    +57

    -6

  • 124. 匿名 2017/11/08(水) 01:07:59 

    家族の最期の日会いに行くつもりが間に合わなかった
    仕事場で上司のマタハラからかばった奴から自分を妬むな、身内が亡くなったことを引き合いに出すなと言われ

    別に引き合いに出してもなかったけど
    バネにして頑張っていきたかっただけで話しただけなのに

    今すっかり鬱になった
    前はこんなこと思わなかったけどその上司のババアとマタハラ受けた奴産んだガキ共々氏ね

    神はいない
    お札はシュレッダーにかけた
    バチ当てるなら当ててみろクソが

    +29

    -3

  • 125. 匿名 2017/11/08(水) 01:10:54 

    神様こんばんは。
    いつもお疲れ様です。

    +42

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/08(水) 01:15:18 

    >>13
    試練は進歩のきっかけ

    +3

    -6

  • 127. 匿名 2017/11/08(水) 01:21:27 

    皆さん勘違いしてますが
    神というものは外部だけで
    なくて、自分の中(神我)に存在して
    いますよ!自分の中の神を流露させる
    ようにすべきでしょう

    +40

    -4

  • 128. 匿名 2017/11/08(水) 01:25:10 

    神様っているんだな!って思ったこと

    +18

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/08(水) 01:26:23 

    神様信じてなかったけどある日突然お祝いされた本当に

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/08(水) 01:29:42 

    >>127
    つまりこういうことね。

    神様っているんだな!って思ったこと

    +16

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/08(水) 01:31:29 

    守護霊に守られてる感じはある。神じゃなくて悪いけど。
    トイレ出た瞬間、上からガラスの電気傘落ちてきて間一髪。子供の頃、車にぶつかる1ミリぐらいで間一髪とか、何かから守られてる感じはある。

    +70

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/08(水) 01:41:09 

    運というか気の流れみたいなものはある
    精神的にしんどかった時期は体の調子も悪くて何も良いことがなかった
    心身ともに健康な今は小さなことでも良いことに思えるし、運がいいと感じる出来事が増えた
    結局は自分の感じ方や考え方次第なのだと思う
    でも良いことや悪いことが続く波があるのは不思議

    +83

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/08(水) 01:57:16 

    好きな人と両想いだから幸せ
    アラフォーなのにこんなBBA選んでくれてありがとう。
    もっと頑張るよ。
    きっと生まれた時からの運だと思う。大家族で育ち愛され、友達も沢山いる。
    思うようにならない時も、あるけど周りにいる人にいつも感謝してます。がるちゃんも大好き
    いつも楽しくて笑わせてもらってる

    +100

    -5

  • 134. 匿名 2017/11/08(水) 01:57:50 

    ワシは神じゃ
    プラス押してくれたら
    良いことあるぞよ

    +219

    -8

  • 135. 匿名 2017/11/08(水) 01:58:48 

    あの意地悪な管理人の地域トピ荒らしが、ないせいかトピが伸びてる地域も増えてるよ。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/08(水) 01:59:35 

    神様っているんだな!って思ったこと

    +17

    -3

  • 137. 匿名 2017/11/08(水) 02:02:14 

    三代目のライブでアリーナ最前列ど真ん中チケ当たったとき
    会場5万近くいる中でいちばんの神席ゲットしたのがこの自分だと思うと生きていて良かったと思えた

    +56

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/08(水) 02:02:18 

    >>135魔よけ画像の効果ありそう。ケータイ、スマホの待ち受けにヤスヒーローをオススメします。
    神様っているんだな!って思ったこと

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2017/11/08(水) 02:05:12 

    京都に行って生きたゆるキャラ月城すみれさんに会えたら神の化身と思いなさい。福を呼ぶよ。
    神様っているんだな!って思ったこと

    +1

    -7

  • 140. 匿名 2017/11/08(水) 02:08:38 

    >>68
    サンタさんみたい
    いい子にしてると来るんじゃないかな

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/08(水) 02:08:47 

    埼玉に住む石川県出身の在日朝鮮人の60代の鬼婆管理人はガルちゃんをクビになって祖国に帰ったんだよ。

    +0

    -5

  • 142. 匿名 2017/11/08(水) 02:16:32 

    >>131
    わかる!
    今の守られてた!って思うような時って、神様って言うより、守護霊とかご先祖様とかに守られたって思っちゃう。
    お願いするときは神様だけど。
    仏壇とかにはいつもありがとうございますって言うようにしてる。

    +64

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/08(水) 02:27:27 

    ムカつきすぎて仏壇の仏具ぶん投げたわ

    +5

    -15

  • 144. 匿名 2017/11/08(水) 03:23:11  ID:9XCZM8C7Uk 

    神様仏様はいると思ってます。子供の頃から神様仏様を信じて、大人になった今、毎日神様仏様、ご先祖様にお祈りしていますよ。毎日平和に暮らせてる事にお礼を言ってます。もちろん無宗教。よく当たる霊感がある先生何人かに見てもらって事がありますが、徳をあなたにあげようあげようとしてくれてる、あなたは強運よ!と言われます。これも神様仏様、ご先祖様のおかげだと感じてます。もし嫌な事や不幸な事があっても、人や神様仏様のせいにせず、こんなもんで済んで良かった方だな、といつも思って生きてます。
    人生、幸せです、現在。

    +10

    -4

  • 145. 匿名 2017/11/08(水) 03:50:03 

    婚約中のくせに旦那にちょっかいかけてきた女の結婚式が台風直撃だったとき。

    +52

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/08(水) 03:57:18 

    神様なのかはわからないが母の不思議な体験

    父の暴力に耐えられなくなり
    真冬に泳げないのに海に身を投げた。
    意識がなくなりかけた時に光に包まれて浮上し、
    気づいたら浜辺に居て、声を助けられて助かった。

    ご先祖様が守ってくれたとは言ってるけど
    どっちにしろ本当不思議な体験談だった。

    +87

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/08(水) 04:56:32 

    昔からツイてる。
    特に努力も苦労もせずとものらりくらりと過ごせてる。
    大金持ちでも美人でも秀才でもないけれど、常に誰かしらが助けてくれる。
    母にも「あんたはツイてて、援助をすぐ受けられたり、他人がやりたくても
    出来ないことをすんなり出来てしまう。本当にツイてるよ」
    と言われたことがある。
    自分でもそれを実感してるし、何かから守られてるなと感じてる。

    +74

    -8

  • 148. 匿名 2017/11/08(水) 05:06:41 

    エンゼルと呼ばれるんだ❤
    神様っているんだな!って思ったこと

    +104

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/08(水) 06:07:53 

    小学生高学年の頃、町内に新しいスキー場がオープンして整備も整っていない時に下手な大人に思いっきりぶつけられて斜面に押し出された。
    斜面との境はクイにネットをはっただけで、子どもは下をすり抜けられるくらい空いていて、もう少しで大きな岩に打ち付けられるところだった。
    ぶつかった人は助けてくれなくて自力で上がったけど、夜ふとんに入ると無性に思い出して怖くなり眠れなかった。
    助かったのは神様のおかげだと子どもながらに思って感謝したことは忘れない。

    +44

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/08(水) 06:35:42 

    サンタさんは神様だって聞いた。

    あの格好に変装してるらしい。

    夢がある方に考えた方が面白いと思うから信じてる。

    +13

    -3

  • 151. 匿名 2017/11/08(水) 06:41:28 

    毎日お祈りしていたのに小学生で性被害にあって神様なんていないと思った
    お祈りも止め苦しい生活を数十年
    またお祈りを意識しだした今の方が幸せな事で信じてます

    +61

    -4

  • 152. 匿名 2017/11/08(水) 06:42:05 

    小学生だった私にセクハラして苦しめたオジが数年前急死した。最期は孤独死で、脳がつまり苦しんだらしい。自分の娘にも他人にも手を出していたはず。こいつは生きてちゃいけない。神様は見てたと思いたい。トラウマから少し解放された。

    +98

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/08(水) 06:47:01 

    >>2こいつらは奴隷貿易商人のクズ

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/08(水) 06:53:22 

    馬鹿馬鹿しい
    神も仏もいるわけがない
    ニュース見てりゃわかるだろ

    +21

    -5

  • 155. 匿名 2017/11/08(水) 07:18:01 

    >>154
    本当だよね
    虐待や中絶する鬼畜がポコポコ出産してるのに、心から子供を望んでる人が不妊だったり
    何の落ち度もない善人が悪人に理不尽な理由で殺されたりしてる
    神様がいるとしたらどういう基準で幸せと不幸せを決めてるのか是非ともお尋ねしたいものだ

    +58

    -2

  • 156. 匿名 2017/11/08(水) 07:56:11 

    神道における神様って
    自然霊や英雄霊や先祖霊の事だから
    ご先祖様も神様だよ
    よく昔から
    「頭の手入れで天の加護を受け
     外見(服装、身なり)の手入れで世間の加護を受け
     足元の手入れ(靴とか)でご先祖の加護を受ける」
    、、と言うけれど
    要するに毎日身なりや生活環境を清潔に整える事で
    運気上昇に繋がっていくんだと思う
    神様ってのは「綺麗好き」だから、、
    なので「不要な物を捨てる」ってのも重要
    断捨離やるとスッキリするよ
    ずっと片づけてなかったクローゼットの中身を
    思い切って3分の2くらい捨てたら
    気が楽になったわ

    +69

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/08(水) 08:09:13 

    >>30
    どっちでも同じだと思うけどなー
    今で言うスピリチュアルな人が昔の巫女さんとかでしょ?名前が変わってるだけだと思うし
    伊勢神宮とかのまつってるアマテラスとかも
    伝説で神様=天皇だし

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/08(水) 08:13:14 

    >>155
    書こうと思ったら言いたいこと全部155に書いてあった

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/08(水) 08:14:38 

    うちは母親がクリスチャンだったけど
    家がとても貧乏だった(母親のせいで)ので神様なんかいらないって思ってる

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/08(水) 08:17:53 

    祈っていたら夢が叶った

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/08(水) 08:32:26 

    私の車はKで衝突しました。
    まさかの相手の車はなんと大型トレーラー。
    衝突って一瞬のハズなのに物凄いスローモーションだったのを覚えています。

    あまりの恐怖で私は泣いていました。
    周りの方から救急車を呼んで頂きました。
    1日様子見として入院し結果は対した怪我もなく警察や周りの方からは本当に奇跡だと言われました。

    私の車はぐっちゃぐっちゃだったそうです。
    しかも私、大バカなのでシートベルトもしていませんでした。

    それ以来は当たり前ですけどシートベルトする様になりました(>_<)ごめんなさい。

    +38

    -6

  • 162. 匿名 2017/11/08(水) 08:34:36 


    本当にピンチの時に
    助かった経験が数回あるから
    たぶんいると思います。

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/08(水) 08:45:43 

    虐待うけて育った人は
    神様なんて信じてない人が多いと思うよ
    私自身、普通の家になりますようにって何度お祈りしたことか

    +55

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/08(水) 08:51:44 

    あんなに長年頑張ってこられた横田めぐみさんのご両親がめぐみさんに会うことができたら神様はいるって思えるかも。最近テレビ見て思った。

    +103

    -3

  • 165. 匿名 2017/11/08(水) 09:06:27 

    私にモラハラしてた元彼から逃げて少ししたら
    、元彼が顔面骨折してた。
    性格悪いなと思いつつも自業自得だなーとすっきりした。
    そして生活圏がほぼ同じ場所に住んでても縁が切れたのか守られてるのか何年も経ったけど一度も会わないですんでる。
    神さまありがとう。

    +38

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/08(水) 09:19:27 

    なんだかんだ言っても神様とか努力とか然程関係ないようにも思える。
    運が一番大きい。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/08(水) 09:34:59 

    >>155
    神様って自分に都合よくしてくれる存在ではないんだよ。

    もし、良いことがあった有難い有難いと思う心が大事

    +16

    -8

  • 168. 匿名 2017/11/08(水) 09:41:28 

    時々、いるとしか思えない時もある。
    因果応報ってことを何回か見てきた。
    部下を理不尽な方法で退職に追い込んだ上司が、定年後、再雇用された会社に入ったら 、上司がその部下だったとか。

    +65

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/08(水) 09:48:21 

    飲み会の帰り道急にお腹が痛くなった
    家まで耐えられそうにないし、頑張って近くのコンビニのトイレまで行ったけど周辺の店が閉まってる時間帯なので他にも待ってる人がいた
    待ちつつもうヤバイ!!ってなったとき前に並んでたおじさんが順番譲ってくれた
    おじさんが神様だった
    それか余程ヤバそうな顔してたのかな?笑

    +60

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/08(水) 10:32:42 

    科学的な根拠は存在しなくても、幸せになれる人は肯定派がほとんどだって聞いた。イチローとかそうだし。そういう人って柔軟性があるし、明るい人だなって思うよ。
    否定する人は何に対しても冷めてそう。

    +34

    -3

  • 171. 匿名 2017/11/08(水) 10:34:26 

    横田めぐみさんの母親は朝鮮王朝の血を引く人だから横田めぐみさんは拉致されたんだよ

    +2

    -19

  • 172. 匿名 2017/11/08(水) 10:43:47 

    サンタさんはフィンランドのロヴァニエミって町にいるよ。その人が世界中回ってるかは知らない。
    神さまはたぶんその辺にいる。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/08(水) 10:47:26 

    >>106
    あなたが神様だ。少なくとも私にとっては。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/08(水) 11:05:30 

    神様にはよいしょしましょー\(^^)/
    いいこといっぱいおきそうw

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/08(水) 11:40:03 

    私は信じてます!あと2秒家を出るのが遅かったら死んでいたかもしれないと思うような交通事故未遂があったけど、家族、車は全くの無傷。
    雷とか、落下物とか泥棒とか、間一髪っていう状況が私にだけでなく子供や、実家の家族にも
    生きてきて今まで何度もあるので、守られていると本気で信じてます。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/08(水) 11:45:10 

    私の中の神様は
    時々道端に佇んでるお地蔵様かな。
    うちは親が農業と漁業をしてたんで
    小さい頃から親が無事に帰ってきたら
    心の中でありがとうございますって言ってた
    神様っているんだな!って思ったこと

    +69

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/08(水) 11:53:47 

    神さま、いると思う。
    パワハラ、モラハラの糞女上司が、孤独死してた。

    +13

    -4

  • 178. 匿名 2017/11/08(水) 11:59:15 

    縁や奇跡はあるし、神様はいると思います。

    私には片親だけ血の繋がった異母きょうだいの妹がいます。
    会ったことはなく名前だけ知っていたのが、あるとき、起きるはずのない偶然がかさなり妹と出会いました。
    妹は私のことを知らないはずなので、私だけがそのことに気づきましたが、お客様として去っていった妹の後ろ姿を見て、私は妹の幸せを少し祈りました。


    それから、恋愛や仕事も、すべてはご縁なのだ、頑張りすぎず考えすぎなくていいんだ、って、本気で思うようになって今です。
    今の恋人は、妹のことでつらい時などにも支えてくれた人で、すべてはうまくできてるなって思っています。
    きっと結婚します。

    みなさんにも神様はいると思うので、いまつらい方もなんとか乗り越えられてください。

    +68

    -3

  • 179. 匿名 2017/11/08(水) 13:01:28 

    10年以上、自分のことではなくこの世の平和とか祈ったり感謝したり(別に特に喜び事とかない)したけど、
    ずっと母は鬼のように争い事や恨み言を抱き、家に平穏がなくて私の難病も治らなかった。
    結局一家離散。やはり恨みだけで生きて、金に汚い姉のほうが家庭を持ってます。
    上の方で横田さんの必死の努力が今、叶わないことを読んで、なんかすごく教えられたような気がしました。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/08(水) 13:23:18 

    高校の時、何回くじ引きで席替えしても、同じ男子と連続で前後左右隣合わせだった。
    それから10数年後の今、夫として隣にいる。

    +71

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/08(水) 13:36:51 

    旦那のDV・ギャンブル・借金が原因で夜逃げし揉めに揉めた末何とか離婚した友人が、超絶貧乏な母子生活を始めて数年後に億の宝クジに当たったとき。

    +61

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/08(水) 13:48:05 

    お腹痛い時は神の存在信じてる

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/08(水) 13:50:49 

    異教徒の貧しい後進的な国の悲惨なニュースを見た時。
    神の信仰の仕方を間違うと、社会が悲惨なことになるんだな、って感じることがある。

    日本が平和なのは、信仰のあり方が良かったからで、やっぱり神様はいるのかな、と。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/08(水) 13:51:07 

    ここで、虐待だ~とかあの時助けてくれなかった
    ~とか、不平等~って言う人のが神に対して夢があると思う

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/08(水) 14:00:42 

    掃除の神様は絶対いると思う。
    毎日雑巾掛けやトイレ掃除などをするように心掛けていたら、前の職場から仕事の依頼がきた。
    育児中で働ける時間も日数も限られてること伝えても、それでも来て欲しいと。
    頑張ってよかった。神様は見ていてくれてるんだなと思った。
    うちの旦那、旦那の両親は掃除しない風呂入らないの汚いづくしなので常に体調崩してたり、人間関係上手くいってなかったりしてます。

    +30

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/08(水) 14:27:11 

    がルちゃんの神社トピで虹が掛かった神社の写真をアップしていた人がいて(虹がかかるのは神様が通ったあとらしい)、
    写真が素敵だと思ってダウンロードしたら私のフォルダの写真が全部消えてしまった。
    じゃあスクリーンショットなら撮れるだろうと思って同時押ししたら一回しかボタン押してないのに連写になり、もっと携帯に不具合が出てしまった。
    実は私の祖父母宅に古い神社があってどうやら家の神様と関係ある?神様なんじゃないかと。
    神様同士がどういう間柄なのかはネットでは見当たらなかったので、どう解釈していいのか困惑。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/08(水) 15:15:32 

    親や兄弟から虐待され、社会に出てからはお局さんとその取り巻きから執拗な嫌がらせを受けました。
    それでも強く生き抜いてやる!と思って毎日笑顔で頑張っていたら、今の主人と出会いトントン拍子に結婚出来ました。

    その後妊娠出産と希望通りの人数の子供に囲まれ、婚家の人は皆んな優しいし主人はこの上なく良い人だし、幸せすぎるくらいの生活が出来ています。

    神様というのかは分からないけど、とにかく見守ってくれている存在がいるとは思います。

    +55

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/08(水) 15:24:39 

    私のことを含めて何人ものスタッフをいじめてきた職場のお局が応援しているアイドルが逮捕されたというニュースを見た時

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/08(水) 15:31:16 

    神とかより、指導してくれる存在はあるかもしれない。なんかこのひとやここいやだなと思って近寄るとガツンとやっぱりくるときがある。一見いい人そうでも。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/08(水) 16:04:37 

    虐待、毒親育ちで10代で出来婚しその後離婚。
    低スペックバツイチシングルマザーの自分が、優しい人と再婚出来て私も子供も大切にしてくれたこと。
    神様ありがとう。

    +33

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/08(水) 16:10:46 

    小中と嫌がらせしてきた女が高校落ちた時

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/08(水) 16:19:55 

    神様もいるとは思うけど、自分が何かに助けられた時はご先祖さまがみてくれているのかなぁ、といつも思う。

    +31

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/08(水) 17:06:40 

    職場の凄え美人と可愛い子が裏で散々人の悪口言ってたら、
    会社の方針が変わり、仕事のミスでその2人が吊るし上げられてた
    人様の悪口は言うもんじゃ無いと理解したし、神様は居ると思った

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/08(水) 17:15:12 

    やっぱり人に攻撃的な人って罰があたってるんですね、、。裏で人のこといじめたりを神様がみてるんですね。
    ここ読んで勉強になりました。

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/08(水) 17:20:37 

    >>168
    スカっとジャパンみたいだね。
    だけど、その元部下の人、再就職して来た上司に仕返ししたりするのかな?

    案外人が良かったりして、あんまり制裁加えたりしなそう。
    でも、その上司の人は「何があるか分からないから人には優しくしよう」って
    心を入れ替えてほしいね。

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/08(水) 17:29:01 

    神様がいるのなら、因果応報を信じたい。
    人にしたことは、必ず自分に返ってくる。
    良いことも悪いことも。
    私は絶対に不幸にならない。
    これから幸せな人生を送る!!!!
    それがあのババアにとって一番の復讐だもん。

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/08(水) 17:30:08 

    >>42
    旦那さんにちょっかい出したり、人に嫌な思いをさせることをしてきたのは、腹立たしいけど
    自殺を喜べるのは疑問・・・

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/08(水) 17:57:56 

    神様もあるだろうけど、ご先祖もそうかな。
    婚活しようと決めたけど、年会費やら活動費やらかかる。
    実家に帰ると、定期預金が満期になった通知が来てた。
    子供の頃のお年玉を母が預金していた。
    うちは親戚が多いし、昔は金利が良かったから結構な金額に。
    おかげでお金の心配せずに婚活できた。

    関東在住で在宅ワーカーだけど、震災の時は和室で横になってた。
    もしパソコンの前に座ってたら、近くの棚の上から物が落ちてきて頭に当たったと思う。
    もしこの日仕事が入ってなかったら、都内に外出して帰宅困難者になったと思う。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/08(水) 18:06:21 

    仕事やプライベートで、調子が良くて『私、最近いい感じー』って思ってると必ず、事故に遭う。
    神様が、調子に乗って天狗になるな‼︎
    って、戒めてくれていると思ってる。私の独りよがりの調子の良さは、周りからしたら、鬱陶しいだけだし。

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/08(水) 19:23:05 

    保護犬をもらったら小学生の息子が不登校だったのが突然登校できるようになった
    保護犬をもらった日は日曜日 次の日の月曜日から登校することができた
    今 いる、ワンコが神さまです

    +37

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/08(水) 19:29:03 

    命拾いをしたことが何度かある

    小学生のとき友達との下校途中 少しでもタイミングがずれてたら 轢かれてたなとか

    海で遊んでて溺れてしまって 沈みはじめてしまったところに友達が気付いて 抱き上げてくれたり

    ものすごく迷惑な話だけど
    高校で人間関係に悩んで 轢かれしまいたいと思ったとき 道路に歩き出したら 知人の車で手を振られて気付いて あ、って我に返ったとき

    神様かご先祖様が見ててくれたんだなって思うようにしてる。

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/08(水) 19:50:41 

    先月の話。

    よく行く神社にお参りに行った。
    そこは参道脇に木々が繁っているんだけど、何故か鳥が騒がしく鳴いてるの。
    しかも、沢山の鳥。
    そして、空には沢山のトンボが飛んでいて、木々からは椎の実がバラバラと音を立てて落ちてきている。
    それを見て、何故か
    『あぁ、神様が来てるな』
    って思ったの。
    今まで何回も参拝してきたけど、そんなことを感じたのはこれが初めてだった。
    神社で願いごとを祈願し、帰る途中、烏帽子を被った着物姿の人がすうっと現れて消えるのが見えた。
    私は、この神社の神様だ!って思った。

    不遇が続いて、神様様なんていない!!って思ってた時期もあったけど…
    神様様はいつも見てるんじゃないかな。
    いつも見守られてるって思うと、色んな事に対してきちんとしなきゃなって思うよ。





    +44

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/08(水) 20:05:55 

    いる。
    常連の恋愛系の神社を変えて別の神社に参拝中、合コンのお誘い→後日参加するとイケメンがまさかの私にぞっこん!
    こんなに幸せでいいのかな?

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/08(水) 20:29:02 

    いるならどうか図々しいプリウスジジイに天罰を
    って悪い望みは叶わないよね。。。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/08(水) 20:30:25 

    >>203
    大丈夫
    幸せになりなされ。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/08(水) 20:33:34 

    理不尽な理由で後輩いじめしてた人達に骨折から大病、家庭崩壊と次々と不幸が降りかかった事。

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/08(水) 20:41:52 

    職場で、一部の人にですが、めっちゃいじめられてます。かなり気を病んで、先月は正直池に身を投げる寸前まで行きました。

    そんな中なんとか持ちこたえていたら、ある日福引きで旅行当たった。生きてれば良いこともあるかもって思えた。

    +44

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/08(水) 20:48:42 

    感じた本人次第だよ、奇跡が起きてるかどうかなんて。
    大げさなこと言ってしまえば、日本の中流家庭に生まれるだけでも奇跡だもん。
    人口の割合を考えれば、インドのカースト低辺家庭とか、
    中国の極貧家庭に生まれる確率のほうがずっと高いんだし。

    +21

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/08(水) 21:11:50 

    家の神棚に供える榊が枯れると本当に自分が体調不良になる。枯れたのをとりかえると治る。昔からおじいちゃんに枯らすと体調悪くなるよって言われてて本当だなと。神さまいるのかな?

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/08(水) 21:21:42 

    交通事故で軽自動車と正面衝突した時。私の不注意で、お互いの車は廃車になる位に酷かったのに、私も相手もほぼ無傷だった時。相手の方もめちゃくちゃ良い人で逆に私の方を心配して下さった。あれがトラックとかなら間違いなく死んでた。
    事故直後に親が現場に来たとき、もう私は死んだかもと思った位に酷い状況だったらしい。
    きっと神様が守って下さったんだなと感じた。
    廃車になった車にも私を守ってくれてありがとうと伝えてさよならした(T ^ T)

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/08(水) 21:33:38 

    前の嫁と主人が建てた家に籍を入れてから一緒に住もうと思ってたら、小姑が、前の嫁追い出したんじゃないのか?って言って私が家に入るの大反対してました。
    そのクソ小姑の家が最近火事になり全焼。
    現金100万円燃えたとか大泣きしてたとか。
    ばちが当たりましたね。
    ざまあみろ笑

    +6

    -8

  • 212. 匿名 2017/11/08(水) 21:42:17 

    迷惑ばかりかける嫌がらせをするプライバシー侵害するクズなやつが、苦しんでいた時は天罰が下ったと本気で思った。
    まだ足りない。もっと天罰下れ。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/08(水) 21:56:01 

    あんだって!?とんでもねぇ!!あたしゃ神様だよ!!

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/08(水) 22:25:25 

    義両親は育児も親戚に任せて貯金もしないで浪費しまくってきて、いま息子夫婦にたかって自由気ままに日々謳歌している。
    人柄も気立ても悪く気働きもなし。自己中でワガママで頑固なのに、同居だから老後の心配なし、可愛い孫と気が向いた時だけ楽しいことだけ遊ぶ、生活費ゼロお小遣い使いたい放題・・・
    前世にどんな徳を積んだの?って思う。
    唯一、掃除はマメ。けど押し入れの中はぐちゃぐちゃだから明確な理由って感じでもない。

    私は義両親が生活保護になるのイヤで引き取ったのに私への罵詈雑言が酷い。いつか罰当たれと思うけど私の方が精密検査に引っかかり・・・

    神はいるし多くの幸せをいただきました。
    人の振る舞いに難癖つけたくなるさもしさが良くないのかな。
    義両親は最高にツイてる

    +6

    -3

  • 215. 匿名 2017/11/08(水) 22:29:06 

    >>209
    神棚の向かって右が枯れると、言い方が悪いがちゃんと神様が働いてくれてるというか守ってくれてる
    左が枯れると働いてくれてないとか、お留守にしてるとか聞いたことがある

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/08(水) 22:31:02 

    >>214それは神様関係ないわ
    あなたの選択だよ
    あなたの優しさに漬け込んでるだけ
    別居しなよ

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/08(水) 22:37:25 

    もうダメかもって時に、周りから助けがある。神様が寄越してくれてるのかなと思うことはあるなー。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/08(水) 22:59:21 

    >>202
    古い言葉で日本の国は「秋津島」=トンボの島ですものね。
    トンボがたくさんいるということは、稲が豊かに実る誰もが幸せに暮らせる国
    ということでしょう。
    素敵な経験をなさいましたね。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/08(水) 23:24:06 

    神様

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/08(水) 23:51:54 

    >>218
    そうなんですね!勉強になりました。
    とても嬉しいです、ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/09(木) 01:08:27 

    大学生の頃、バイトに遅れそうで雨の日60キロのMAXスピードで原付でバイト先に向かってた。
    前の車が急に左折のウインカーを出して焦って急ブレーキした途端、その衝撃と雨で地面が濡れていた事もありタイヤがスリップ。原付もろとも吹っ飛ばされた。
    しかし吹っ飛ばされた先が、わたしも原付も道路左側の歩行者用の道路でさらに芝生の上。奇跡的に軽い擦り傷と足首捻挫で済みました。
    今思えば片側三車線の交通量の多い道路だったのに後ろに車がいなかったこと、着地地点が芝生の上だったこと、もし道路右側に吹っ飛ばされてたら…と考えるとゾッとします。

    今思い返せば何度も命拾いしてるなぁと思ったのでもっと御先祖様や神様に感謝の気持ちを持って日々過ごしていこうと思いました!

    長文失礼しました

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/10(金) 00:14:37 

    神様がいるって、わからせてほしい。
    叶うならね。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/10(金) 13:35:23 

    御利益のあった御守、神社のエピソード聞きたいけどトピ立たないなあ
    彼氏欲しくて購入した東京大神宮のすずらん御守
    出会いがないのに切れてもうた

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/11(土) 16:34:17 

    いま

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/12(日) 20:31:10 

    >>120
    それは辛いですね。微力ですが、あなたの体調が良くなるように祈ります。願い事は本人より他人が祈った方が効果があると聞いたので。ここであなたのコメントを目にしたのも何かの縁だと思います。これから数年後もお互い元気でがるちゃんやりましょう!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード