ガールズちゃんねる

スピード婚の人が羨ましい

159コメント2017/11/16(木) 08:09

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 22:13:52 

    主は最近10年付き合った人と結婚しました。
    もう腐れ縁すぎて、ぐだぐだのなぁなぁの、何度も婚約破棄寸前→持ち直す、
    といった、「年貢の納めどき」という表現がピッタリな結婚です。

    プロポーズも無ければ指輪も結婚式もありません。
    もちろん、ぐだぐだなりに長年付き合った事の良さも沢山ありますが。

    時々、スピード婚やトントン拍子の人たちが羨ましくて仕方なくなります。
    同じような方、いらっしゃいませんか??
    返信

    +232

    -24

  • 2. 匿名 2017/11/07(火) 22:14:23  [通報]

    ゆっくり愛を育んだ方が
    スピード婚の人が羨ましい
    返信

    +316

    -25

  • 3. 匿名 2017/11/07(火) 22:14:52  [通報]

    早すぎてもリスキー
    返信

    +335

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/07(火) 22:14:52  [通報]

    離婚も早そうだけど
    返信

    +118

    -15

  • 5. 匿名 2017/11/07(火) 22:14:54  [通報]


    スピード婚ってデキ婚とか訳ありが多いイメージ

    返信

    +146

    -48

  • 6. 匿名 2017/11/07(火) 22:15:04  [通報]

    年貢の納め時って死にそうやなあんた
    返信

    +22

    -15

  • 7. 匿名 2017/11/07(火) 22:15:10  [通報]

    返信

    +20

    -37

  • 8. 匿名 2017/11/07(火) 22:15:24  [通報]

    >>2
    いいんだぜ!
    スピード婚の人が羨ましい
    返信

    +32

    -17

  • 9. 匿名 2017/11/07(火) 22:15:24  [通報]

    私もスピード婚とは言わないから、早く結婚したい…。
    返信

    +218

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/07(火) 22:15:30  [通報]

    スピード婚で離婚なんて山のようにあるし、人それぞれとしか
    返信

    +95

    -22

  • 11. 匿名 2017/11/07(火) 22:15:31  [通報]

    8年付き合った彼と別れたんだけど
    本当スピード婚が羨ましくて仕方なかった
    8年の間に何組もの友達が結婚していくのを見た事か、、

    また好きだなって思えるような人に出会えたらいいなぁ
    返信

    +403

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/07(火) 22:15:59  [通報]

    10年も一緒にいられるってだけで、縁があるんだよきっと!すごいこと!
    返信

    +290

    -10

  • 13. 匿名 2017/11/07(火) 22:16:08  [通報]

    スピード婚の定義は?
    返信

    +14

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/07(火) 22:16:09  [通報]

    相性だよね、結局は。
    返信

    +95

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/07(火) 22:16:29  [通報]

    友人が半年で入籍し、その3ヶ月後に結婚式を挙げました。その2ヶ月後離婚しました。

    結婚からがスタートなので、夫婦になってどう過ごすかが重要だよ!
    返信

    +281

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/07(火) 22:16:29  [通報]

    結局はタイミングだよね
    その時たまたま結婚する気が奮い立つような出来事があったって事かな。
    付き合って年月じゃなくて周りの環境などなど。
    返信

    +103

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/07(火) 22:16:32  [通報]

    正直1年 付き合って結婚した友人たちが羨ましい。
    返信

    +160

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/07(火) 22:16:41  [通報]

    適齢期なら2年ぐらい付き合ったら結婚したい。
    返信

    +163

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/07(火) 22:16:58  [通報]

    スピード婚しそうな人ってどんな人?
    返信

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/07(火) 22:17:38  [通報]

    一番ラブラブの時に結婚すると互いに「見えてない」状態だから後々色々うまくいかなそうなイメージ
    返信

    +106

    -18

  • 21. 匿名 2017/11/07(火) 22:17:40  [通報]

    私なんて10年付き合って結婚したけど2年で離婚したよ!
    返信

    +274

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/07(火) 22:17:40  [通報]

    結婚はゴールではないのだよ
    始まりだよ
    返信

    +87

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/07(火) 22:17:53  [通報]

    スピード婚は回りにあまり良い印象もたれないけどいいの?
    返信

    +26

    -14

  • 24. 匿名 2017/11/07(火) 22:17:57  [通報]

    付き合って5ヶ月で結婚したよ。 お互い良い年だったってのもあって。
    結婚してから分かり合えないことも多くてたくさん喧嘩したけど今のところ仲良くやってる。
    でも、私は高校生の時から付き合ってた彼と結婚したとか、そういうエピソードに憧れるよ。
    お互い無い物ねだりだね、主さん(´・_・`)
    返信

    +355

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/07(火) 22:18:09  [通報]

    理想は1、2年がベスト。
    半年未満はちょっと怖い…
    返信

    +144

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/07(火) 22:18:23  [通報]

    スピード婚でも10年経てばグダグダ。
    一緒だよ。
    連れ添い続ける事が大事。
    返信

    +184

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/07(火) 22:18:48  [通報]

    私の周りで離婚した人は長年付き合って結婚した人だな。
    返信

    +42

    -7

  • 28. 匿名 2017/11/07(火) 22:19:14  [通報]

    >>1
    > ぐだぐだのなぁなぁの、何度も婚約破棄寸前→持ち直す


    それってスピードの問題ではなくて
    相手の人間性の問題じゃないの?

    仮に早く結婚したってすぐ崩壊するんじゃない?
      
    返信

    +125

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/07(火) 22:19:24  [通報]

    >>22毎日食事作って自由な時間なくなるからなと考えたら結婚に焦る気持ちなくなった。
    返信

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/07(火) 22:19:34  [通報]

    まぁ1年ぐらいで結婚するのが理想だよね、
    それ以上長くなるなら他探すわ。
    年取って美貌が衰えたら不利になる。
    返信

    +150

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/07(火) 22:20:36  [通報]

    結婚してゴール思考だと早くしたがるんだよね。結婚したらバラ色の毎日で幸せになるとは思わない。
    返信

    +13

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/07(火) 22:20:49  [通報]

    スピード婚だからって離婚とは限らないかな。
    逆に7〜8年付き合って突然別れちゃうカップルもあるし。
    返信

    +197

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/07(火) 22:20:57  [通報]

    高校時代から長年交際して結婚したカップルと、スピード婚したカップル、両方知り合いにいる。

    長年付き合ったからこそ分かり合えてる部分や、その間に義両親との仲も深まってて円満な夫婦もいるし、
    主さんが言うようにスピード婚だと本当にトントン拍子にいくし

    どちらもいい面あると思う。
    いずれにせよ幸せそうならどちらでも羨ましい。
    返信

    +110

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/07(火) 22:21:40  [通報]

    スピード婚もデキ婚した友達いるけど離婚したよ
    同棲しとけば良かったって言ってた
    返信

    +7

    -7

  • 35. 匿名 2017/11/07(火) 22:22:38  [通報]

    難しいね質問が
    人それぞれとしか言えないな
    10年一緒に居れば相手の行動パターンがわかるから
    速く結婚して違ったよりはいいと思います
    結婚は我慢が必要
    恋愛ではない

    返信

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/07(火) 22:22:40  [通報]

    あまりいないと思う
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/07(火) 22:22:49  [通報]

    >>15
    お友達、怒涛の1年!
    返信

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/07(火) 22:22:54  [通報]

    4年も彼氏がいなかったのに
    10年来の男友達と
    ひょんなことから付き合うことになり、
    付き合ってから2ヶ月でプロポーズ、
    その2週間後には挙式予約まで
    済んでたんだけどこれスピード婚⁇
    返信

    +229

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/07(火) 22:23:21  [通報]

    2~3年付き合って、出来婚じゃない結婚をしたい。
    返信

    +102

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/07(火) 22:24:05  [通報]

    >>39
    分かる。
    返信

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/07(火) 22:25:03  [通報]

    良い夫婦になっている人の出会いから結婚までを聞くと、
    けっこうトントン拍子だったっていうのが多い。
    返信

    +152

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/07(火) 22:25:18  [通報]

    馬鹿な旦那と結婚した人が離婚してる
    返信

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/07(火) 22:25:28  [通報]

    10年付き合ってた彼氏と付き合ってこっちは結婚期待していたのに振られ、付き合っていた10年の間に1〜2年ほど付き合って結婚した周りの人達がうらやましかった。
    でもその後、別の方と付き合い始め、半年でスピード婚。
    結婚して3年目ですが、まだ子どもはいません
    返信

    +99

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/07(火) 22:25:33  [通報]

    結婚する事が目的になるのは本末転倒な気もするけど…
    そりゃ結婚してないとやれない事もあるけど
    結婚したらそう簡単には離婚できないんだから
    納得できるまで付き合うのはいいん事じゃない
    返信

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/07(火) 22:26:10  [通報]

    年齢的に焦ってたのでスピード婚しました。
    確かにトントン拍子には進みましたが、偏見も多いですよー、、、。

    妹が主さんのように、高校時代の彼と10年付き合って結婚したので、うちの家族も相手方の家族も公認で仲が良かったり、偏見もないのが逆に羨ましいです。
    無い物ねだりですかね(笑)
    返信

    +77

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/07(火) 22:26:11  [通報]

    >>38
    プロポーズの2週間後に挙式って、すごいね。
    返信

    +11

    -19

  • 47. 匿名 2017/11/07(火) 22:26:44  [通報]

    どっちがいいか、それは夫婦仲次第

    スピード婚でも、すぐ離婚する夫婦もいるし、長く付き合ってもラブラブな夫婦もいるし。

    主の場合、付き合いの長さじゃなくて旦那が嫌なんじゃない?
    返信

    +58

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/07(火) 22:27:12  [通報]

    15歳からの10年の付き合いと、25歳からの10年ではグダグダさが違ってくるよね
    スピード婚は若い子がしてると心配だけどアラサー以上なら羨ましい
    返信

    +126

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/07(火) 22:27:22  [通報]

    >>39理想論と結婚は違うよ。
    将来、結婚相手が見つからなくて焦って、誰か今すぐ赤ちゃん作って〜って言うかもよ
    返信

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/07(火) 22:27:35  [通報]

    10年付き合って別れた人から見ればそんだけあって結婚できた事でうらやましがられると思う。
    返信

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/07(火) 22:27:52  [通報]

    うちの両親は高校時代の部員とマネージャーで長年交際して結婚したけど、今でもラブラブだよ!

    人によるのでは。
    返信

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/07(火) 22:28:46  [通報]

    >>46
    したのは予約だよ
    実際の挙式日は一年後でした
    返信

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/07(火) 22:29:08  [通報]


    それで離婚したら本末転倒じゃんww

    返信

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/07(火) 22:29:10  [通報]

    うちの両親は一、二ヶ月ほどでスピード婚したけど、母がストレス溜めすぎて倒れて入院した。
    母は我慢するタイプだから疲れを溜め込みやすいんだと思う。「もっとよく考えてから結婚すれば良かった」ってよく言ってる。私も父のことは嫌い。
    返信

    +53

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/07(火) 22:29:24  [通報]

    >>38男友達に片想いしてるから羨ましいです(*^^*)10年の間にお互い恋人できたりもしましたか?
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/07(火) 22:30:23  [通報]

    >>47

    私の友達10年以上付き合ってるけど、仲良し夫婦だよ。結婚記念日には二人で出かけるし。

    別の友達はスピード婚で、まだ結婚数年なのに、もう冷めつつあるよ。

    結局、交際の長さとか関係ないと思う。
    返信

    +55

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/07(火) 22:30:35  [通報]

    >>2
    つまんねぇ画像貼るなよ!
    返信

    +4

    -9

  • 58. 匿名 2017/11/07(火) 22:30:42  [通報]

    私は5年付き合って結婚した。
    主ほど長い付き合いではないけど、主の気持ちは理解できる。
    返信

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/07(火) 22:30:43  [通報]

    上手くいかなかった時に「やっぱりね・・・」と思われる。
    返信

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/07(火) 22:31:19  [通報]

    年齢にもよるけど、つき合って数年で結婚して子供作って家買うとか男なら大体考えるのに
    だらだら付き合って別れたり、他にいないから妥協して結婚するとか
    やっぱり女もしっかりと将来のこと考えないとね
    返信

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/07(火) 22:33:12  [通報]

    主人とは仕事で知り合って4年目に付き合い始めて
    4ヶ月で入籍しました。

    結婚して今3年半、子供二人。

    今のところ普通に幸せかな~

    知り合ってからが長かったから
    信用はしてたし両親の反対もなかった。
    返信

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/07(火) 22:34:05  [通報]

    半年付き合ってスピード婚して、一年でスピード離婚しました。
    主さん、いいじゃない!
    グダグダだろうがなんだろうが、結局今別れてないのが答え。
    お幸せに!
    返信

    +50

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/07(火) 22:34:33  [通報]

    生活するうえで衝突するなら結婚後より結婚前のほうがいい。
    結婚後だと逃げ場がなくなる。
    取り敢えず結婚するって時代じゃないから、先に最低限の合意には至っておいた方が良い。

    それでダメなら結婚回避、バツつかずに済む。
    返信

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/07(火) 22:34:36  [通報]

    スピード婚。
    そしてスピード離婚へ
    返信

    +6

    -10

  • 65. 匿名 2017/11/07(火) 22:35:01  [通報]

    プロポーズしてほしかったーーーー!
    私も7年付き合っての結婚で、
    私が結婚しないなら別れるっていって結婚しました。
    やっぱりちゃんと結婚しようっていってほしかった。
    この人と別れたら結婚できないかもっておもったけど、
    あの時きっぱりと別れていたら、
    違う人と出会えてたのかなって。
    今身近にいる、別の人と付き合ってたかもって結構考えちゃう。
    そういう人いませんか?
    返信

    +74

    -4

  • 66. 匿名 2017/11/07(火) 22:35:01  [通報]

    仕事辞めたくて、寿退社したくて、
    かなり強引な感じに交際から3カ月で結婚に持ち込んでた人いたけど、
    相手の男に全然貯金が無かったから
    けっきょく働かなきゃならなくなってた。
    でも、ほラねと言われるのが悔しくてか
    喧嘩がちになりながらも離婚せずにずっといてた。
    今はどうしてるか知らないけれど、
    きっと今でもムキに「私は間違った結婚してない!」って
    結婚維持してそう。
    返信

    +20

    -4

  • 67. 匿名 2017/11/07(火) 22:35:09  [通報]

    >>33
    たしかに学生時代から付き合って結婚したカップルは、結婚前から義家族との関係が築けてるからか、嫁姑問題があまりないのが羨ましい!

    友達同士で義母の悪口大会の中、姑と仲いいのは決まって学生時代から付き合ってるタイプだわ。
    返信

    +24

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/07(火) 22:35:36  [通報]

    >>55
    お互い何人かとお付き合いありました。
    学生時代はお互い絶対にないと
    思ってたのに人生わかんないです!
    片想い、叶うといいですね…!
    返信

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/07(火) 22:37:24  [通報]

    知り合って2ヵ月、体の相性もばっちりでスピード結婚しかけたことがあります。
    でも具体的になってくると相手の経済観念とか倫理観の非常識さが分かってきて、破談にしました。
    破談といっても正式に婚約したわけじゃないです。
    相手がバツイチだったので婚約・結婚式自体スルーされるところだった。
    勢いなんていらないです。
    返信

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/07(火) 22:37:47  [通報]

    >>1
    ぐだぐだのなぁなぁの、何度も婚約破棄寸前→持ち直す
    だったのであれば
    もし主さんが付き合ってすぐにスピード結婚していたとしたら
    新婚早々ぐだぐたのなぁなぁで、何度も離婚寸前→持ち直す
    だったかもしれないですよ
    遅い早いではなく
    結婚生活の中身だと思います
    返信

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/07(火) 22:38:54  [通報]

    私は大学の同級生と7年付き合って結婚しました。
    学生時代、社会人、色んな彼の姿を見れて良かったと思っています。
    返信

    +29

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/07(火) 22:38:54  [通報]

    腐れ縁でも縁だよ〜
    主、お幸せに
    返信

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/07(火) 22:39:15  [通報]

    六年付き合って結婚したけど
    たくさん稼いでくれて
    専業主婦なのに家事がテキトーでも怒らないし
    すごく幸せなので
    スピード婚が羨ましいとは
    特に思わないなぁ。
    スピード婚もステキだとは思う。
    返信

    +45

    -7

  • 74. 匿名 2017/11/07(火) 22:40:21  [通報]

    出会った日にプロポーズされ翌週親の顔合わせをし一ヶ月後に入籍しました。
    二人の子供に恵まれましたが理由あって、ごねんで離婚。
    返信

    +33

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/07(火) 22:40:51  [通報]

    この頃よくいる、グダグダと結婚したがらない男って何なんだろね。自信が無いのかな。でも彼女は欲しくて恋愛はしてたいのかな。交際相手のことを思いやる気持ちが少しでもあればそんな事にはならないと思うんだけど、どうだろう。とくに、同棲までしててけっきょく結婚しないまま別れる男。
    返信

    +70

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/07(火) 22:43:38  [通報]

    人それぞれ
    スピード婚する人はまだ新鮮でラブラブなまま勢いで結婚するんだから新婚数年はうまくいってるのは当たり前
    新鮮さがなくなってきてからどうなるかはその人たち次第
    返信

    +13

    -5

  • 77. 匿名 2017/11/07(火) 22:43:40  [通報]

    5年付き合って婚約していた彼と別れて、今付き合っている人がいますが、スピード婚になりそうです。
    付き合って半年でプロポーズされ、
    9ヶ月で入籍(予定)
    1年半で結婚式(予定)です。
    私が30歳、彼が29歳といい年なのもありますが、彼自身の結婚願望や早く結婚したいという気持ちが強いみたいでこうなった感じです。
    正直5年付き合った彼とはお互い嫌いになったわけではなく、泣く泣く別れたこともあり今の彼とのスピード婚にはビックリしていますが、どれだけ頑張っても実らなかった元彼との結婚は縁がなく、トントンと進んでいく今の彼とは縁があったのかなと思えるようになりました。
    返信

    +75

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/07(火) 22:44:55  [通報]

    半年ちょいで結婚したけど、幸せだなー。
    ほんとラッキーだった。
    返信

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/07(火) 22:45:00  [通報]

    >>48
    逆に、中学や高校からの10年の付き合いならモロ結婚適年齢だし、それこそ「長年付き合って晴れて結婚♡」典型的な理想パターンだわ。笑
    返信

    +32

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/07(火) 22:45:18  [通報]

    >>75
    それすごい思うわ
    職場の後輩が10歳上の彼女を
    3年付き合った挙句に
    親に反対されたからフッたと
    聞いた時は鬼畜かよと思った
    35歳から付き合って38歳でフラれるとか
    刺されても不思議じゃないよね…
    返信

    +68

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/07(火) 22:46:04  [通報]

    >>79
    あややがそうだよね。ホント裏山だわ
    返信

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/07(火) 22:46:05  [通報]

    私の周りは若い子同士のスピード婚や、恋愛経験が少ない人同士のスピード婚はうまくいってない。
    それなりに歳いってて、恋愛経験もそれなりにしていた人同士がこの人だ!って思ってトントン拍子に行くのが一番いいと思います。
    余談ですが、スピード婚に限らずどちらかが結婚前にマリッジブルーになったらその結婚はやめた方がいい。
    返信

    +36

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/07(火) 22:49:12  [通報]

    スピード婚だろうが、長く付き合ってからだろうが、
    恋人と夫婦生活って違うし比べられるもんじゃない気がする
    うちはスピード婚だったけど結婚10年経つと他の夫婦と何ら変わりはないよ
    仲は良い方だけどスピード婚だからじゃなく、相性とかがたまたま良かったんだと思う
    返信

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/07(火) 22:49:13  [通報]

    私も主さんと同じで10年付き合ってから結婚したから新鮮味し、気持ち分かります。
    新婚感がまったくない。

    返信

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/07(火) 22:50:11  [通報]

    スピード婚って言っても
    元々友達だったとかなら
    全然ラブラブ期間はないよね
    いや、私のことなんだけど
    普通に結婚初日から
    お互いにオナラとかしてるわ…
    返信

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/07(火) 22:50:47  [通報]

    >>2
    うざいしつまらんしつこい
    返信

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2017/11/07(火) 22:52:58  [通報]

    >>75
    私もずっと疑問なのですが、

    ○別れはしないけど、ズルズルと結婚を引き延ばす男
    ○結婚したいと思ってもらえない女(本当にイイ女なら他の男にとられたくないから、結婚したいと思いますよね?つまり価値の低い女?)

    どっちが悪いのでしょうか?(TT)
    返信

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/07(火) 22:53:30  [通報]

    スピード偽装結婚したい
    親を安心させたいのと世間体のために…
    こんなこと思っちゃう自分が嫌だ
    返信

    +13

    -4

  • 89. 匿名 2017/11/07(火) 22:55:53  [通報]

    「○歳までに結婚したい!」とかの焦ってスピード婚したパターンは、本当に決まってうまくいってないよ
    返信

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/07(火) 22:58:15  [通報]

    >>87
    悪いのは絶対的に男の方だけど
    その男をすぐ捨てられないという意味で
    女の方も大概じゃないかな
    返信

    +41

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/07(火) 23:00:57  [通報]

    >>87
    6年彼と付き合ってるけど、私もずっとこれ考えてる…。

    同じように長年付き合っててプロポーズされてる友達は、みんな魅力があるから彼に結婚したいと思ってもらえるんだなーって。
    私には結婚したいと思える要素がないのかなーって悩むよ。
    返信

    +40

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/07(火) 23:05:57  [通報]

    スピード婚してもうすぐスピード離婚します。スピード婚が長続きするというのはあくまで結果論。
    私達は遠距離恋愛だったこともあり相手を知らなさすぎたのが原因。
    あまりにも合わなさすぎでした。
    返信

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/07(火) 23:06:10  [通報]

    20の時に出会って半年、付き合って4ヶ月でスピード結婚しました。
    いまは結婚して15年目で仲もいいし、子供もいて幸せですが、私は逆に幼なじみと結婚とか、主さんみたいに長く付き合って結婚とか、同棲カップルとか羨ましいです!
    初めて付き合ったのが夫で、しかも夫婦共に実家暮らしからの結婚だったので、カップルのデートをあまりしていないし、同棲経験もないので…。
    結局は隣の芝生は青いなのかな…?
    返信

    +46

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/07(火) 23:07:36  [通報]

    結婚どっちでもよくない?
    未婚で焦ってる人のトピかと思ったわ
    返信

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2017/11/07(火) 23:21:26  [通報]

    そう?学生時代から付き合って結婚した人の方が羨ましい。恋人だったときの思い出が多いし絆が深そうで憧れるけどな。
    返信

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/07(火) 23:21:28  [通報]

    彼の方から同棲の話も結婚の話もしてくれなくて、私の方からそういう話をしても「もう少し待って」って言われ、信じて待ち続けた結果五年。私が業を煮やして別れました。
    今の彼氏は付き合い始めの頃から、一緒に暮らしたいねって向こうから言ってきてくれて、来年一緒に住む予定。同時に結婚するかはまだ未定だけど。。
    やっぱり男の人から具体的に目標とか期間とか決めて話してくれると嬉しい。
    返信

    +37

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/07(火) 23:21:54  [通報]

    >>75
    逃したくない相手だったら男はプロポーズする
    長く付き合ってるのにプロポーズしないのは、もしかしたら今の彼女よりもっと結婚に相応しい相手がいるかもしれないと思ってる
    男も女も良い人と結婚したいって思うのは同じ
    返信

    +55

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/07(火) 23:23:01  [通報]

    私はスピード婚だけど、結婚するまでどの彼氏とも一年以上続いたことがなくてすごく心配だったよ。今は結婚して五年以上経って穏やかな毎日だけど新婚当初は離婚したらどうしようばかり考えてた(笑)
    返信

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/07(火) 23:30:46  [通報]

    こんな言い方失礼だけど複雑な家庭環境の人は早くに結婚したいか絶対したくない派に分かれる。主もそういった人を見つければ?
    返信

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/07(火) 23:33:51  [通報]

    お見合いなので3ヶ月で結婚しました!
    夫の学生時代を知らないのでその面では寂しいけど、これが私と夫のタイミングだったんだと思います
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/07(火) 23:39:35  [通報]

    私も出会って3ヶ月で付き合ってすぐに結婚の話しが出てその1ヶ月後にプロポーズ。その1カ月後に同棲。それから1ヶ月後に入籍。結婚4ヶ月で妊娠と本当にトントン拍子のスピード婚です。

    付き合った人数は多い方で今までに長年付き合った2人と結婚しようかとなりましたがグダグダとタイミングが合わなかったりして私が嫌になってしまいお別れしました。
    主人とは燃え上がった恋愛というより同士のよう感覚とこの人と家族になったら幸せだろうなとビビっときて結婚に至りました。
    返信

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/07(火) 23:40:04  [通報]

    必死にスピード婚=スピード離婚説を書いてる人www
    返信

    +25

    -6

  • 103. 匿名 2017/11/07(火) 23:40:44  [通報]

    スピード婚の定義は、交際1年が区切りでよろしいのでしょうか。
    返信

    +0

    -5

  • 104. 匿名 2017/11/07(火) 23:50:48  [通報]

    >>75
    そういう人は「今がよければそれでいい」のですよ。
    将来のビジョンなんか描いてないです。
    自分が老いるとか、親がどうなるかとか考えてないんでしょうね。
    もちろん、出産のリミットや、マイホーム購入時のローン返済の期間とかも想像できないのかと。
    返信

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/07(火) 23:51:09  [通報]

    私は22歳から10年同棲した彼と結婚しました。
    プロポーズは無く私から、いいかげんどうする?籍入れる気あるの?じゃあまかせるよと言われて入籍しました。
    良かったのはお互い知り尽くしているので気を使う事も減滅する事も無く穏やかに過ごせる事です。
    残念だったのはラブラブな新婚生活は無くただ名字が変わっただけなのと、不妊治療で苦労したのでもっと早いうちに結婚していれば…と思った事です。

    返信

    +25

    -3

  • 106. 匿名 2017/11/07(火) 23:56:24  [通報]

    何ヶ月までがスピード婚なのでしょうか?

    出会って一ヶ月
    結婚前提に付き合ってほしいと言われ、付き合いだして三ヶ月

    付き合う前からお互いの結婚願望や子どもの話もしていたので、このままいけば早いと半年ほどでしそうな気がします。
    遅くても来年中。
    早すぎますか?
    返信

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/08(水) 00:06:12  [通報]

    >>97
    某作家さんも、知り合いの男が顔が間寛平似の女の子と付き合っていて、
    男の方はもっといい女が現れたら乗りかえる心づもり満々で10年、
    うだうだ結婚しなかったけど、結局イイ女に乗り換えられず、
    諦めて結婚してたと著書に書いておられたわ。

    イイ女が自分と付き合ってくれるとでも思ってたのかね、その男は。
    返信

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/08(水) 00:07:41  [通報]

    >>106
    10代なら早すぎるよと言うかもしれないが、
    30以上なら良い人現れてよかったねって言うかな。
    返信

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/08(水) 00:14:12  [通報]

    >>105
    上司も、奥さんにそろそろどうなの?って言われて結婚したと話してたな。
    女性の方から切り出すことってあるんだと当時新鮮に思った記憶。
    上司はお子さんの話もよくされてるから、家族仲いいんだなと感心してた。
    ま、それなのに
    その上司から浮気のお誘いうけて、男ってやつは…と思った次第。
    返信

    +9

    -5

  • 110. 匿名 2017/11/08(水) 00:48:51  [通報]

    晩婚だったから付き合って入籍まで半年だったけど、そっから子供2人産まれて5年、結局グダグタなあなあになりかけてるよ。
    別に仲悪いわけじゃなくて関係が変わってくるというか。
    10年も経てば結局そうなるんじゃないかな。

    ちなみに同じ人と1年も付き合ったことないから、10年付き合うとか、すごく精神的に大人なイメージでした。
    返信

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/08(水) 01:11:20  [通報]

    どっちにしても幸せが長く続けばいいんじゃないかな。
    客観的には交際3年前後で結婚、がなんとなく収まりいいかな。スピード婚って運命の出逢いって感じで羨ましさもあるけど、身内、友達ならちょっと心配になるし。
    返信

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/08(水) 03:11:39  [通報]

    元カレは付き合い出して2ヶ月ぐらいで結婚したいなって匂わせたら、すぐプロポーズしてくれた。同棲して別れたけど。
    今旦那は3回?目だったかな、のデートで結婚を前提に付き合って下さいと言われて1年後ぐらいに結納→結婚式だった。
    キュンキュン時期1年。
    紆余曲折経て今レスだけど精神的には安心感
    妥協しつつ続いてるだけ。結局=同じ
    返信

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/08(水) 03:13:57  [通報]

    初めてまともに付き合った人と9ヶ月で結婚しました。2ヶ月くらいでプロポーズされました。
    まわりには10年付き合ってでき婚した人とかいるけど、よく飽きないなーと思う。
    長く続くのはいいことだと思うけどドキドキとかもうなさそう。
    私は勢いで結婚しちゃったけど早かった気もします。
    返信

    +1

    -13

  • 114. 匿名 2017/11/08(水) 03:19:47  [通報]

    一人の人と、婚姻関係がなくても
    10年もつきあいが続くことに驚き
    素晴らしい!
    すいご!!
    返信

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 03:31:51  [通報]

    10年付き合って振られた身としては、羨ましい限りです。
    なぜか、わたしが結婚する気無いと思われてました。
    プレッシャーかけない様にしてただけ、素直に言えなかっただけでずっとしたかったのにな。
    話すら聞いてもらえず、もうボロボロです。
    返信

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/08(水) 04:59:54  [通報]

    うちは5ヶ月で入籍。その後披露宴、新婚旅行。
    もう結婚5年目、仲良くしてますよ。
    返信

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/08(水) 05:39:14  [通報]

    >>113
    本当に好きで自分のドストライクの人だと、10年経とうが飽きないよ。

    あなたは「その人自身」じゃなくて、「恋のドキドキ感」が好きなんじゃない?

    結婚したら10年どころか20年30年一緒にいるのに、続くのかなぁ。
    返信

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/08(水) 06:45:00  [通報]

    スピード婚した同僚夫婦は今も円満

    結婚当初すぐ離婚!とか悪口言ってた同僚は
    あれから20年近く経つけど未だに未婚



    返信

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/08(水) 07:31:26  [通報]

    30代で転職。中途採用で入社して3年目に社内の先輩と付き合って3ヶ月で婚約、結婚は1年後くらいにと思っていたところ、半年後に妊娠がわかり早めに入籍しました。

    今まで3.4年付き合った人もいたけど、お互いに結婚したいと思うタイミングが合わなくて話が進まなかった。

    前の彼氏と別れてから一年位経った頃に職場の人と飲みに行く機会がありそこではじめて仕事以外で旦那と話した。
    それから食事に誘われるようになって、仲良くなった。

    旦那の事好きだなと意識した時からこの人となら家族になれそう、子供も2人で育てていけそう…となんとなく思った。

    年齢もあって最初から結婚前提に付き合ってほしいと言われてたけど、こんなにどんどん進んでいくもんなんだーって不思議なくらい本当にあっという間だった。

    高齢出産は不安だけど、妊娠できたのも縁のような気がしてる。
    お互いの家族もとても喜んでくれてる。

    一目惚れとかもしないし、地味で慎重な性格だからまさか自分がスピード婚するとは…という感じ。
    返信

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2017/11/08(水) 07:33:02  [通報]

    >>87

    どっちも悪くないよ!
    結婚は相性やタイミングの問題だから。
    なかなか話しが進まない結婚より、新しい人探した方がお互いにいいと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/08(水) 07:50:13  [通報]

    初めて会って(友達の紹介)10ヵ月後に入籍した。
    正直結婚して1年はケンカが絶えなかった。
    今は結婚して5年だけどマイホーム建てて子供も2人。
    なんだかんだと順調にきてるかな。
    旦那ともまぁまぁ仲良し。

    結局は交際期間より、ひとによるとしか…
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/08(水) 07:51:13  [通報]

    そういう関係を10年も続けて良く親戚黙ってたよね
    遊びで付き合ってるとしか思えないけど
    それで結婚しちゃう所もまた凄い
    返信

    +1

    -6

  • 123. 匿名 2017/11/08(水) 08:10:16  [通報]

    主さんの気持ちちょっとわかる。
    私は付き合って5年(そのうち同棲1年)で結婚。辛うじて結婚式はしたけど、婚約指輪、新婚旅行なし。新生活のウキウキ感一切なし。名字が変わるくらい。

    一方友人は付き合って3ヶ月でプロポーズ子供2人いてもまだラブラブな感じ。
    知らない部分が沢山ある、らしい。

    長い付き合いになると話のネタもなくなるしね(笑)
    でもお互い知りすぎてるから上手くいくこともあるよ。


    返信

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/08(水) 08:41:18  [通報]

    交際長くても離婚する人たくさんいるし、スピード婚でも離婚せず仲良しな夫婦たくさんいるよ。交際期間関係ないよ。結婚期間が大事。
    返信

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/08(水) 08:42:23  [通報]

    付き合いはじめて1、2時間でプロポーズされて、所謂スピード婚しました。
    付き合う=結婚という考えの男性もいるにはいるんですよね。

    お互い若かったのもあって両方の親には驚かれましたが、挨拶に行くと「安心した」「大丈夫そうね」という言葉も貰えて、すんなり決まりました。

    今結婚生活10年近く経って子供も3人いますが、いまだにラブラブです。
    こんな事現実では言えないけどw

    返信

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/08(水) 09:45:17  [通報]

    >>1
    ぐだぐだのなぁなぁの
    何度も婚約破棄寸前→持ち直す
    年貢の納めどき…

    …指輪もないプロポーズもないって
    なんか主これから先は
    離婚するしないで騒ぎそうな夫婦関係っぽい
    返信

    +2

    -6

  • 127. 匿名 2017/11/08(水) 09:49:54  [通報]

    >>113
    よく飽きないな〜ってw
    あなたはスピード婚したんだろうけど
    その旦那さんとこれから先も何十年と共にするのにその発言大丈夫?苦笑
    返信

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/08(水) 09:57:27  [通報]

    出会って7ヶ月で結婚したけど、10年とか付き合って結婚した人たちには頭が下がる思いです。
    本当にすごい。そこまで愛情を保って一途にお互いだけを愛してたんだから。
    返信

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/08(水) 09:59:10  [通報]

    >>125
    自分語りしかしてないコメはいらない
    返信

    +0

    -14

  • 130. 匿名 2017/11/08(水) 10:07:40  [通報]

    友達が、付き合って1ヶ月で、子どもで来て、結婚したけど~子ども産まれる前に離婚したよ。
    だって、お互いのこと、何にも知らない時期に結婚して上手くいくわけない❗❗
    そして私は、8年付き合った人と結婚して、
    1年で離婚した~~~~(T0T)
    付き合いが長い、短いではない事が分かった……
    返信

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/08(水) 10:13:10  [通報]

    私は付き合って一年で結婚して今10年目ですが、若かったし、世間知らずだったのでやってこれた部分は大きいかな〜と思っています。
    その代わり20代の思い出は結婚して3人の子育てw
    3年くらい付き合っていろんな所に行きたかったなぁ…ないものねだりですけど。
    返信

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/08(水) 10:36:39  [通報]

    8年付き合って結婚して、1日たりとも一緒に住まずにスピード離婚した友達いるから、長く付き合えば良いってもんじゃないんだなぁ〜と思ってる。
    返信

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/08(水) 12:38:10  [通報]

    8ヶ月位が良いなぁ
    半年じゃ短い
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/08(水) 12:49:06  [通報]

    出会ってすぐ付き合い半年で入籍。結婚式はめんどくさくてしなかったけどもうすぐ結婚20年。
    子供もなんとなく作らなかったから子供関連やお金関連の揉め事も特になく続いてる。
    2人で仲良くするしかないから。

    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/08(水) 12:58:44  [通報]

    ご結婚、おめでとうございます!

    私は付き合って3ヶ月で結婚して、もうすぐ3年です。
    30代半ばだったこともあり、妊娠、出産を急いだ為、2人での思い出が少ないので、主さんみたいに長く付き合って結婚された方が逆にとてもうらやましいですよ。

    主さん、末永くお幸せに!

    返信

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/08(水) 13:46:52  [通報]

    私もスピード婚です。出会ってから、、
    1カ月で交際。
    2カ月で同棲。
    3カ月で結婚。
    4カ月で妊娠。
    とても気が合う人で、喧嘩も今まで一切なく順調です。
    まだまだ結婚4カ月なので当たり前かもしれませんが、これからいろんなことを知っていけるのかと思うと、飽きっぽくて冷めやすい私はとても良かったと思ってます。
    返信

    +10

    -4

  • 137. 匿名 2017/11/08(水) 13:47:02  [通報]

    私は付き合ってから1年ちょいで結婚したんですが、長く付き合ってる人達を羨ましく思うこともありますね~。
    付き合いが長いほど二人の思い出とか沢山あるんだろうな~と。
    今は結婚して5年経ち、来年には初めての子どもが産まれる予定なのですが、なんだかんだ二人の時間が出来たことは私達には良かったのかなと思っています。

    知人は10年くらい付き合って結婚して子どももすぐに産まれていますが、旦那さんの性格やお金の使い方が荒かったり子育てを全然しない等、離婚という言葉を口走っているので、付き合いの長さだけで結婚って語れないんだろうなと思っています。
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/08(水) 13:58:02  [通報]

    >>118
    悪口言ってるから自分に返ってくるんだよね。ここのトピ見てスピード婚の人が羨ましくなった。新鮮な内に夫婦になるって良いなぁ。
    返信

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/08(水) 14:05:44  [通報]

    私の周りは長年付き合って結婚した人は大体離婚してる
    私は長年付き合って別れて今の旦那とスグ結婚だったけど前の人と結婚してたら離婚してたわ絶対
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/08(水) 14:10:07  [通報]

    >>125夢物語をありがとう。小説かけそうね!
    返信

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/08(水) 15:06:25  [通報]

    うだうだと交際期間を引き延ばして、
    女性の妊娠・出産に適した時期を逃させたあげく
    身勝手な理由で別れを告げた男には
    何らかの社会的ペナルティーを負わせたいぐらいだわ。
    返信

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/08(水) 15:09:43  [通報]

    >>139
    >長年付き合って結婚した人は大体離婚してる

    一般に「長すぎる春」と呼ばれるものかな。
    以前から不思議に思ってたんだけど、なぜ長期間恋人として続けることが出来た人たちが
    結婚すると分かれるという傾向が(一部に)あるのか、体験者の話を聞いてみたい。
    返信

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/08(水) 15:30:53  [通報]

    >>142

    思うに、ですが。
    恋人同士だと「お互いと向き合う」だけでよかったのが、
    結婚するとそれプラス「同じ方向を見る(目標に向かう)」になるからかな、と。
    マイホームだったり子どもの学費や進学のためのサポート、親の介護とかね。

    難しいですね。
    返信

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/08(水) 16:09:56  [通報]

    スピード(離)婚
    返信

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2017/11/08(水) 16:29:22  [通報]

    10年付き合った人別れて、一年付き合った人と結婚しました。色々あってもなんだかんだ幸せです。付き合った長さじゃないんだって身をもって知りました。
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/08(水) 17:56:00  [通報]

    友達に、可愛くて常にモテる子がいる。
    バツイチ子持ちだから、そこで引っかかって、誰とも上手くいかなかった。
    同じ境遇のバツイチ男性と知り合って、2ヶ月でスピード婚したよ。お互いに分かり合える部分が多くて意気投合したみたい。親も、もらい手があるだけで嬉しいから、大歓迎だったとか。
    ついこの前まで、独身同士励ましあっていたのに、急に結婚が決まって、今は、ラブラブなノロケ話。早く結婚しなよー!と余計なアドバイス…。
    羨ましいかな…。
    返信

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/08(水) 18:51:19  [通報]

    長く付き合って結婚に至らなくて、その後付き合ってすぐ結婚とかよく聞くよね。そしてすぐ子供もできる。
    返信

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/08(水) 18:51:49  [通報]

    >>75
    わかる。いるよね、決断力のない男。
    でも男もいつか結婚して子供欲しいなーと思ってても
    女はどうやっても妊娠出産で仕事ができない期間かあるし、
    今のご時世、一人で妻と子供を養っていける自信があるかって言われたら
    私は自信ないかも。
    だから男だけのせいじゃないと思うよ。
    返信

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/08(水) 18:52:52  [通報]

    >>141
    女から別れを告げたケースも追加して欲しいです。
    そういう男は同性からも軽蔑されるみたいですよ。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/08(水) 19:34:23  [通報]

    >>39
    もうおばさんなので、2年は長いかもって思うとです。
    お互いにこの人!って思えたら早く一緒に過ごせたらいいなあ。
    返信

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/08(水) 19:50:36  [通報]

    >>143
    長すぎて、ここが嫌ってとこがどうしてもイライラするとか。
    それをずっと近くで見てきてるからこそ、もう無理かなって思ったり?
    あと、一緒にい過ぎて、好きなんかなんなのかわからなくなりません?
    嫌いではないけどって。
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/08(水) 20:19:16  [通報]

    そんなダラダラ付き合ってないでさっさと結婚すれば良かったじゃん
    返信

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2017/11/08(水) 20:54:22  [通報]

     主さん、ご結婚おめでとうございます!
    交際10年だろうがスピード婚だろうが、幸せな家庭を築ければどちらでもイイんじゃないでしょうか?
     私は付き合って1週間でプロポーズされ、4ヶ月半後には結婚式を挙げました。
    スピード婚過ぎて周りに驚かれたり心配されたり。
    でももう結婚16年目で二人の子どもにも恵まれてそれなりに幸せに暮らしています。
    一生添い遂げられたら良いな。主さんもどうぞお幸せに!
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/08(水) 21:02:09  [通報]

    >>104
    私は、32歳のときにつきあったのに、子供のことについて話してたら
    「結婚とか子供とか俺そういうのできるのか自信ない」って言われた。
    しかも、どれくらい付き合ったら結婚する?」と聞いたら「3年は付き合わないと」
    って言われた。
    しかも、1年たって、私が振られちゃったよ。
    返信

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/08(水) 22:24:14  [通報]

    >>15
    知人男性が年末から付き合い始めた人とほぼその通りに進行中で今月結婚式です
    しかし顔合わせ前日に男性側の親族が亡くなったこと
    延期した顔合わせの日にもまた男性側の親族が急に亡くなったこと
    結婚式が近づくにつれ男性側の両親や兄弟も続けて事故にあっていることなどがあり
    知人の両親は相手の女性との縁起が悪いのではないかとも言い始めている
    本人たちは仲良くしているみたいだけど知人はこの間急性胃腸炎になった
    スピード婚とは関係ないけど共通の知人達は相手の女性との縁起が悪いって噂してる


    返信

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/08(水) 22:26:23  [通報]

    >>140
    え?夢でしょ
    返信

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/08(水) 22:52:13  ID:QDCHXP4oUo  [通報]

    >>156 >>140

    やはり私と主人の交際〜今の生活は、はたから見ても「夢に描いたような幸せ」なんですね。
    やっぱり現実では言えなさそうだw
    返信

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/16(木) 01:04:27  [通報]

    出会って1年と3ヶ月くらいで結婚しました。現在12年経って三人目の子供も産まれ、仲良く暮らしています。
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/16(木) 08:09:54  [通報]

    出会って1年と3ヶ月くらいで結婚しました。現在12年経って三人目の子供も産まれ、仲良く暮らしています。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード