ガールズちゃんねる

同僚が臭い!穏便な解決策は?

295コメント2017/11/10(金) 08:31

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 22:03:10 

    運営さんお願い!

    なにかが腐ったような甘ったるい激臭の同僚に悩んでいるんですよ!
    明日も事務所中が激臭になる中で頭痛と闘いながら働くんですよ!
    穏便に解決したいんですよ!助けて!
    慢性鼻炎の社員だけのほほんとしてるのがまた辛いんです!
    返信

    +389

    -56

  • 2. 匿名 2017/11/07(火) 22:03:43  [通報]

    その同僚にリセッシュかファブリーズをかける
    返信

    +230

    -34

  • 3. 匿名 2017/11/07(火) 22:04:02  [通報]

    草&臭
    返信

    +14

    -12

  • 4. 匿名 2017/11/07(火) 22:04:23  [通報]

    何の臭い?男?女?香水じゃなくて?
    返信

    +306

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/07(火) 22:04:28  [通報]

    鼻の粘膜をレーザーで焼いちゃうとか?
    返信

    +14

    -30

  • 6. 匿名 2017/11/07(火) 22:04:33  [通報]

    今悩んでる。しかも女。どう伝えればよいか。。化粧とかはバッチリなのになぜかニオイケアはしない。
    返信

    +367

    -14

  • 7. 匿名 2017/11/07(火) 22:04:37  [通報]

    リセッシュする。
    返信

    +14

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/07(火) 22:04:37  [通報]

    同僚が臭い!穏便な解決策は?
    返信

    +130

    -12

  • 9. 匿名 2017/11/07(火) 22:04:40  [通報]

    >>1
    匿名で臭いと書いた紙を同僚の机に置いておいたら?笑
    返信

    +303

    -101

  • 10. 匿名 2017/11/07(火) 22:04:41  [通報]

    マスクをする
    返信

    +221

    -6

  • 11. 匿名 2017/11/07(火) 22:04:44  [通報]

    帰る前にコッソリ「臭いよ」と書いたシールを背中に貼り付ける。
    返信

    +21

    -100

  • 12. 匿名 2017/11/07(火) 22:04:51  [通報]

    家の臭いトピ立てたの同僚なんじゃないの?
    返信

    +109

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/07(火) 22:04:54  [通報]

    なんで大喜利風にスレタイ書いた
    返信

    +202

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/07(火) 22:04:55  [通報]

    そんなに臭いのか…
    返信

    +77

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/07(火) 22:04:55  [通報]

    うちにもいます!
    自分で気がついてないのか
    ほんとうに臭い!
    返信

    +296

    -13

  • 16. 匿名 2017/11/07(火) 22:05:07  [通報]

    前に口臭がひどい女性の方がいたんですが、席を外した時間を見計らって机の上にブレスケア置いたら来なくなりましたよ!
    返信

    +21

    -152

  • 17. 匿名 2017/11/07(火) 22:05:09  [通報]

    なんかこの部屋臭くない?と言ってみる
    返信

    +152

    -45

  • 18. 匿名 2017/11/07(火) 22:05:14  [通報]

    寝起きの口で来る人やめてほしい…笑。
    返信

    +373

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/07(火) 22:05:32  [通報]

    マスクする。
    そして鼻に詰め物をする。
    本人にはなかなか言えませんよね。
    返信

    +231

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/07(火) 22:05:35  [通報]

    私もいた。部屋干し臭する女の人。
    本当たまらん臭いだけど、いうに言えないのよね。
    返信

    +352

    -12

  • 21. 匿名 2017/11/07(火) 22:05:43  [通報]

    咳払いをしながら「くさいっ、あんた、くさいよっ」とこっそり教える
    返信

    +32

    -48

  • 22. 匿名 2017/11/07(火) 22:05:45  [通報]

    探偵ナイトスクープ
    返信

    +90

    -15

  • 23. 匿名 2017/11/07(火) 22:05:48  [通報]

    スメルハラスメントか…。不潔にして臭いを撒き散らしてる人は本当に不快だよね。でも穏便に解決って難しそう。
    返信

    +300

    -13

  • 24. 匿名 2017/11/07(火) 22:05:50  [通報]

    フリスク、ワキガクリーム、制汗剤など消臭グッズを詰め合わせてプレゼントする。
    返信

    +29

    -34

  • 25. 匿名 2017/11/07(火) 22:05:53  [通報]

    同じく還暦前のおじさんの体臭&口臭が私には受け付けません。生理的に悪寒が走ります。拒否感半端ない…でも仕事はしなきゃいけない…
    返信

    +240

    -9

  • 26. 匿名 2017/11/07(火) 22:05:53  [通報]

    みんなそう思っているの?
    主だけなら相手に失礼。
    主が鼻にティッシュつめて仕事すればいい。
    返信

    +42

    -52

  • 27. 匿名 2017/11/07(火) 22:05:56  [通報]

    鼻の下にハッカ油塗る
    返信

    +129

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/07(火) 22:05:57  [通報]

    マスクかなぁ?
    わたしもつわり中ワキガの同僚がほんとキツくて、マスクでなんとか乗り切った!
    返信

    +254

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/07(火) 22:06:03  [通報]

    熱がすごい笑
    返信

    +31

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/07(火) 22:06:04  [通報]

    同僚のポケットにゆで卵入ってないか確かめろ
    話はそこからだ
    返信

    +251

    -15

  • 32. 匿名 2017/11/07(火) 22:06:10  [通報]

    >>6
    最近はファブリーズとかのCMの影響で臭いのは男で女は無臭って思ってる人多そう。特に若い世代。「女の私がにおいなんてするわけないじゃない」って感じだと思うよ。
    返信

    +200

    -12

  • 33. 匿名 2017/11/07(火) 22:06:24  [通報]

    臭い人いる!
    残り香で分かる。
    気持ち悪くなるから辛い。
    返信

    +215

    -10

  • 34. 匿名 2017/11/07(火) 22:06:59  [通報]

    その人のデスクに空気清浄機を置く
    返信

    +102

    -9

  • 35. 匿名 2017/11/07(火) 22:07:00  [通報]

    正直に「臭いです」と言う。
    くっさくっさ
    返信

    +97

    -37

  • 36. 匿名 2017/11/07(火) 22:07:05  [通報]

    目が合った瞬間に鼻栓をする
    返信

    +15

    -24

  • 37. 匿名 2017/11/07(火) 22:07:14  [通報]

    ワキガの方のエリアには空気清浄機が置かれてた(おそらく会社が購入)
    それでも隣の席の方が愚痴ってたな…臭いはつらいよね
    返信

    +274

    -8

  • 38. 匿名 2017/11/07(火) 22:07:34  [通報]

    上司か先輩に言ってもらう
    返信

    +52

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/07(火) 22:07:36  [通報]

    「この間電車乗ったらクッサイ人がいて最悪だったー!!!」て話題を本人に振る。
    返信

    +30

    -26

  • 40. 匿名 2017/11/07(火) 22:09:01  ID:SVAxe6KwPD  [通報]

    せっまい事務所に口臭がキツイ子が来ると本当に吐きそうになってた。
    でも、彼氏ができてしばらくしたら急に臭わなくなったよ!
    彼氏が言ってくれたと思う!ありがとー!
    返信

    +457

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/07(火) 22:09:10  [通報]

    ケトン臭かな?
    糖質制限とかしてたりするとにおうみたい。
    それか、何か病気を患ってるとか。
    上司に「病気じゃないかと心配なんです」という感じで話をしてみては?
    返信

    +377

    -10

  • 42. 匿名 2017/11/07(火) 22:09:11  [通報]

    消臭剤をそれとなく何個か置いてみよう
    返信

    +37

    -10

  • 43. 匿名 2017/11/07(火) 22:09:40  [通報]

    全員でマスクし出すとか
    返信

    +33

    -7

  • 44. 匿名 2017/11/07(火) 22:09:47  [通報]

    直接言えないなら自分がマスクするなり芳香剤置くなりして防衛するしかない
    芳香剤ぽくないカワイイのとかあるよ
    同僚が臭い!穏便な解決策は?
    返信

    +193

    -8

  • 45. 匿名 2017/11/07(火) 22:10:33  [通報]

    相手に向けて扇風機の強風を送り、自分が風上になろう。
    返信

    +118

    -6

  • 46. 匿名 2017/11/07(火) 22:10:40  [通報]

    わかるわかるわかる
    うちの後輩は臭いわけじゃないんだけど、何とも言えないにおい。人間臭いっていうか…
    体臭がキツいって訳じゃないから注意できない…
    返信

    +181

    -8

  • 47. 匿名 2017/11/07(火) 22:10:44  [通報]

    耳栓を鼻にさしてマスクで隠す
    返信

    +15

    -8

  • 48. 匿名 2017/11/07(火) 22:11:29  [通報]

    強い匂いだと味まであるよね
    匂いが舌に残る
    返信

    +52

    -30

  • 49. 匿名 2017/11/07(火) 22:12:00  [通報]

    本人が自覚してない前提のコメントが多いけど、そのレベルだと本人も気づいてる場合が多いよ
    自覚して、対策しても無理な臭いってある

    だからこそ、どうしようってなるんだけどさ
    返信

    +249

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/07(火) 22:12:33  [通報]

    >>31
    怖い!夢に出る!
    返信

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/07(火) 22:12:46  [通報]

    本人は必ず傷つくから穏便は諦めよう!

    バレずに言いたい→消臭グッズを出社前に机に置く。何日か続けて。

    面と向かって→「もしかして胃を悪くされてませんか?」と心配顔で聞く。

    態度で示す→鼻の下に手を当てて息を吸わないようにしているジェスチャーで接する

    返信

    +19

    -28

  • 52. 匿名 2017/11/07(火) 22:13:22  [通報]

    うんこ臭のするおばさんのお客さんがいました 店主を気に入って入り浸り
    みんなで影でうんこちゃんと呼んでいた やがて私が店を辞め店も潰れました
    返信

    +18

    -35

  • 53. 匿名 2017/11/07(火) 22:13:30  [通報]

    61歳のパートのおばさん、タバコ+口臭+加齢臭
    近くに来て質問されるから本当にイヤ!
    返信

    +96

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/07(火) 22:14:04  [通報]

    いる!ウチの会社にも!

    その人がもういないのに、残臭が…
    あぁいたんだね…って。
    もう横に座ると最悪!柔軟剤かな?香水か?
    迷惑。マジで
    返信

    +113

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/07(火) 22:14:16  [通報]

    これをプレゼントする!
    さくらでんぷんじゃないよ。工業用のせっけん。
    工場勤務などの人が作業終了時に手を洗う。油
    べっとべっとの手でも信じられないぐらいさっ
    ぱり落ちる。ただしその後に何らかのケアをし
    ないと手が荒れるでしょうけれど。
    同僚が臭い!穏便な解決策は?
    返信

    +12

    -36

  • 56. 匿名 2017/11/07(火) 22:14:33  [通報]

    私も隣のデスクの同僚が
    夏は足が臭くて、辛かった。
    今は時々ニンニク臭いくらい
    返信

    +102

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/07(火) 22:15:22  [通報]

    消臭グッズをみんなでプレゼントする
    返信

    +18

    -9

  • 58. 匿名 2017/11/07(火) 22:15:50  [通報]

    足の匂いがキツい人が席の近くにいる。足の匂いで頭痛がするから席替えして欲しい…
    返信

    +106

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/07(火) 22:16:47  [通報]

    本人が清潔にしてて対策してても匂ってしまうんなら仕方ないかも
    返信

    +137

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/07(火) 22:16:51  [通報]

    冬は臭うよね
    最近は夏場に酸っぱい人とか苦い人は減った気がするけど
    冬場にゴミみたいな匂いとか加齢臭とかプンプンの人が増えた気がする

    まあ、万が一私も臭ってたらゴメンやけど
    返信

    +165

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/07(火) 22:18:18  [通報]

    あんなに臭いのに自分で分かんないの⁈!って思ってる
    自分も自分が臭ってるの分かってないのかもしれないから
    言えねー
    返信

    +128

    -4

  • 62. 匿名 2017/11/07(火) 22:18:20  [通報]

    わかるわかるわかるー!
    新人の女の子の足が超臭い!本当臭い!
    ずっと自分の机にファブリーズ置いて我慢してたけど、耐えられなったから上司(男)に相談したら、社の保健師(女)から言ってくれるように取り計らってくれた。
    ちなみに隣の先輩はワキガなんだけど、ケアしてくれてるからか全然臭わない。
    返信

    +142

    -9

  • 63. 匿名 2017/11/07(火) 22:19:18  [通報]

    一日中加齢臭嗅がされて頭おかしくなりそう
    食欲も出なくて30キロ代になってきたし
    本格的にやばい倒れそう
    返信

    +149

    -8

  • 64. 匿名 2017/11/07(火) 22:19:35  [通報]

    口臭い人ならいたなぁ
    その人が喋った後20秒くらいはその場に臭いが漂ってて近付きたくなかった
    返信

    +116

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/07(火) 22:19:37  [通報]

    臭いって自分では気付かないものなのかな?
    もしそうなら自分も匂ってるんだろうかとたまに心配になる。
    自分でかいでも匂い分からないんだけど。
    返信

    +185

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/07(火) 22:19:45  [通報]

    同僚じゃないけどうちにもいるよ。
    年頃の娘さんもいるし、奥さん家でなんか言わないの?注意しないの?って思う。
    冬でも香る。
    夏はほんと地獄です…
    もう上司も含めて、みんなでネタにして笑うしかできない。
    返信

    +92

    -6

  • 67. 匿名 2017/11/07(火) 22:21:28  [通報]

    他の方や上司に、「本当に困っている」旨を伝え、
    席の移動や換気をしても良いかを訊く。
    駄目ならマスクをして良いか空気清浄機も

    文章からは、「香水プラス不衛生」の同僚の方が思い浮かびます。
    ①香水について控えるよう、社内通知を作成→具体例を見せる。
    ・香害で気分の悪くなる人がいる旨
    ・香水は、朝は足元にサッとひと吹き
    ・香水によるアレルギー等、体に影響のある人がいる。
    ②衛生は周りの人への配慮でもあるという旨を伝える。
    返信

    +69

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/07(火) 22:21:28  [通報]

    >>45
    本当にやってた人いたよ。小さい卓上扇風機置いてた。
    匂いを出してる本人は、女子力高くておしゃれな人だったんだけど、自分が臭いことに本当に気づいてないみたいだった。よりによってよくノースリーブ着てた…。
    返信

    +106

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/07(火) 22:22:20  [通報]

    朝礼とかあるなら、誰がとは言わずに最近気になる事があったので皆さん匂いケアは気をつけましょうみたいな事を言ってもらっては?
    返信

    +24

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/07(火) 22:24:37  [通報]

    出来るだけ穏便な形で、誰かが直接言うしかないのかなあ

    本人含めた職場みんなで改善案を出し合える空気になれば
    現実に吸う空気も多少はマシになるかも
    返信

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/07(火) 22:25:20  [通報]

    職場の人でめっちゃ臭い人がいて...
    異性だったけど、正直に言いました。

    仕事できる人だったから、そんなことで評価変わるの勿体無いと思ったし、年齢も近くて、仲が良かったから言えたけど...

    少しでも関係性違ってったら言えなかった
    返信

    +116

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/07(火) 22:25:46  [通報]

    もっと激臭のものを置く
    同僚が臭い!穏便な解決策は?
    返信

    +68

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/07(火) 22:25:53  [通報]

    生臭い50代の女性を知っています
    何処の匂いなのか魚の死臭です 何も言えません
    返信

    +100

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/07(火) 22:27:16  [通報]

    ワキガの人が歩くと臭いの道が出来るよね。
    「あ~こっち行ったな~」みたいな
    返信

    +106

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/07(火) 22:30:29  [通報]

    >>73
    魚の腐った臭いの人は魚臭症とかトリメチルアミン尿症とか言う毒素を肝臓で分解できなくて体内から臭いが出る症状の人
    いくら体を洗って清潔にしても内蔵からの臭いなので本人にもどうしようもない
    返信

    +185

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/07(火) 22:30:32  [通報]


    内臓の腐ったような生ゴミっぽいような
    雑菌のような、ドロドロした汚い脂の体内なのか

    たしかに、おえっとなる生臭い人いるね。

    歯周病なのかな、実は若くても入れ歯とかなんか、ブリッジとやらしてるのか
    返信

    +89

    -7

  • 77. 匿名 2017/11/07(火) 22:31:14  [通報]

    >>6
    私の身近にもいます…。
    その人も見た目とかはバッチリでキレイなのにめっちゃ口臭い!
    もしかして同じ会社の人だったりして笑
    返信

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2017/11/07(火) 22:31:56  [通報]

    本人は腐ったような甘ったるい劇臭が、いい匂いだと勘違いしてるかも知れないね。香水か柔軟剤の臭いかなんか分からないけど、上司に香水、柔軟剤を使うのは禁止と言ってもらうとか。
    返信

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/07(火) 22:32:39  [通報]

    口臭、体臭もだけど
    ダウニー臭も大概。
    その部署に入るとクラクラする。
    注意されないのが不思議。
    返信

    +141

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/07(火) 22:33:33  [通報]

    会社の独身男性(40代後半)があまりに悪臭だったので本人に「申し訳ないですが臭いなんとかなりませんか?」って言ったら「はぁ?臭いなんてする訳ないだろ!自分は何も感じないのに言われる筋合いない(怒)」って激怒された。
    そしたら次の日に「お母さんに臭うか聞いたらクサイって言われた…。俺クサイみたい…」って話し掛けてきた。その時に「あ~独身ってお母さん命なんだ…終わってる」と思いました。気持ち悪い
    返信

    +264

    -18

  • 81. 匿名 2017/11/07(火) 22:34:39  [通報]

    私は自分が臭い気がするんだけどどうしたらいいの? なんか 麺の茹で汁のような匂いがする気がするんです…。
    返信

    +60

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/07(火) 22:35:55  [通報]

    臭いの問題は難しい。
    同僚の男性で「あの人臭いよね」文句言っている人がいるけど
    当の本人もわきがで周りから臭いと言われている。
    本人は自分の臭いに気が付かない。
    だから私も人の事臭いと思っても言わないようにしている。

    返信

    +216

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/07(火) 22:38:23  [通報]

    >>11

    でもそれじゃ本人
    何臭なのかわかんないよね。

    マンションやなんかの造りによる、通過の悪さから廊下から臭いがこもって部屋の中もそのマンションの匂いして

    服やバッグにしみついてることもあるし
    料理のにおいも通気悪いと経年でしみつくし

    そういった家のにおいなのか、
    ワキガ系なのか、頭や顔の油なのか、
    口の中なのか

    病気でにおうのか、体がそもそもくさいのか

    パンツかえてないのか

    足がくさいのか
    返信

    +82

    -3

  • 84. 匿名 2017/11/07(火) 22:38:35  [通報]

    昔の職場で、ワキガのすごいオバサンがいた。
    おまけに家族経営のブラック会社で
    社長(バカ息子)と専務(母親だけどくそババア)の2人が
    香水どばどばで臭かった。
    親子で香水って、強烈だよ!?
    嗅覚が鈍いのも遺伝かよ。
    返信

    +43

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/07(火) 22:41:01  [通報]

    自分のことだったらと思うと怖くてもう見れない
    返信

    +210

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/07(火) 22:41:52  [通報]


    食生活の悪食な、太ってる人の
    脂肪が燃焼されるケトン臭とか?

    太ってる人の脂汗、ほんとくさい。

    糖尿のけがある人もなんかにおいするし。
    返信

    +95

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/07(火) 22:42:05  [通報]

    卓上の空気清浄機を自分の机に置く
    もしくは臭い本人の机に置く
    もしくは、臭い本人以外の全員の机に置く
    返信

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/07(火) 22:42:18  [通報]

    >>33
    ほんとそれ。においを残すよね。
    あ、さっきここにいたんだな…ってわかる。
    居なくなったあとも迷惑かけてるの気づいてほしい。
    なんとか傷つけずに伝えたい。〇〇さんって香水か何かつけてる?残り香あるよ。って言えば傷つけないかな。
    返信

    +27

    -4

  • 89. 匿名 2017/11/07(火) 22:42:23  [通報]

    ペットショップのげっ歯類みたいな匂いの人が居て
    それがスソガだと言うことを周りの人に教えて貰いました 臭いですね
    返信

    +48

    -8

  • 90. 匿名 2017/11/07(火) 22:42:28  [通報]

    きついにおいの洗剤、本当に気持ち悪くなるのですが、本人は何ともないのかな…
    残り香さえも気持ち悪くなる
    返信

    +52

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/07(火) 22:42:39  [通報]

    >>1
    私の大学の時の先輩にもいた
    柿が腐ったような甘酸っぱい激臭の人
    返信

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/07(火) 22:43:15  [通報]

    右から体臭、左からタバコ臭の悪環境の中私は体臭と自分のあいだに卓上扇風機を。あと目の前にシャープの卓上空気清浄機をタバコ臭の方にやや向けて毎日しのいでる。

    やらないよりかはまし。
    返信

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/07(火) 22:43:16  [通報]

    >>86

    男もだけど女の太ってるのほんと、脂がすごくツンとくる。

    服にもしみついてるんだと思う。
    返信

    +74

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/07(火) 22:45:13  [通報]

    窓を開けてやる
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/07(火) 22:47:01  [通報]

    >>62

    足がくさいんですぅー
    とか、真面目な顔してなかなか言えないよね

    信じてもらえなそう
    笑われそう
    返信

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/07(火) 22:48:36  [通報]

    あの臭い匂い嗅ぐと倒れる可愛い犬のロボットぬいぐるみ連れていく。
    返信

    +120

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/07(火) 22:49:16  [通報]

    穏便に済む話じゃない
    泣かれるか、明日から口きいてもらえなくなるか、
    同情した他の人達から無視されるか、泣き付かれた上司に注意されるか
    指摘するならそれ位の覚悟をしないとダメな気が
    本当に臭くても「アイツ臭い」ってイジメにあったよね、子供の頃
    返信

    +90

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/07(火) 22:49:22  [通報]

    鼻やられてるんじゃないんですか?鼻が悪いと自分がどんな匂い出してるかわかりませんよ。
    返信

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/07(火) 22:50:18  [通報]

    >>13
    トピ
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/07(火) 22:50:32  [通報]

    失礼かもしれないけど、変な甘ったるい匂いって何かその人薬とかやってないよね?
    返信

    +25

    -4

  • 101. 匿名 2017/11/07(火) 22:52:10  [通報]

    ワキガ
    鼻がやられてる。
    風呂に入らない。
    胃が悪い。
    代謝が悪い。
    歯が悪い。ど〜れだ?
    返信

    +25

    -3

  • 102. 匿名 2017/11/07(火) 22:52:58  [通報]

    自分が臭かったら、言って欲しい。
    マジで自分の体臭って分からない。
    友達にはお互い体臭で臭くないよねって確認はしたけど、不安だわ。。
    返信

    +151

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/07(火) 22:53:17  [通報]

    たまに子犬みたいなにおいがする人がいるけど、あれはなんなんだろう。
    返信

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/07(火) 22:55:15  [通報]

    マスクを2重にしたりとか
    上司に言って席替えしてもらう
    返信

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/07(火) 22:56:01  [通報]

    上司に相談する。
    衛生面から、やはりマナーとして気をつけてもらうように言ってもらう。
    返信

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/07(火) 22:57:49  [通報]

    太ってないしお風呂毎日入るし歯磨きも洗濯もきちんとしてるけど、実はくさいって思われてたらどうしようと不安になるトピ。
    返信

    +243

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/07(火) 22:57:51  [通報]

    穏便なんて無理。
    皆んなで上司にお願いして臭いって言ってもらったら、悪臭の人、あいつが俺の事臭いって言いやがった!と怒鳴りながら帰ってきて、翌日から更に体臭が悪化したよ。
    返信

    +36

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/07(火) 23:00:49  [通報]

    弟の同級生にお風呂にあまり入れさせてもらえなくて(貧乏で)臭いのキツイ男の子がいて、同級生にファブリーズをかけられて、それから登校拒否になった子がいるよ

    難しい問題だよね
    返信

    +151

    -3

  • 109. 匿名 2017/11/07(火) 23:02:06  [通報]

    >>103
    どんなにおい?
    身近に動物居ないからわからない。
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/07(火) 23:04:50  [通報]

    臭気測定器をレンタルしてきて色んな物を測定するふりをして、その人も測定する!

    定量的に示さないとわだかまりを残すだけだから。

    ちなみに知り合いの会社はスメハラ防止のために臭気測定器で全員検査される日があるって聞いたことがある。
    返信

    +35

    -5

  • 111. 匿名 2017/11/07(火) 23:05:23  [通報]

    自分では気を付けていても、周りへどんな匂いを放っているか分からないから、私だったら教えて欲しいかも…。

    指摘されたら辛いけど、陰で言われている方がもっと辛いかも…
    返信

    +101

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/07(火) 23:07:54  [通報]

    自分の匂いもわからないから、人のもあまり気にしないことにしてる。不潔にしてるならあれだけど、ワキガとかは個性だと思ってる。なりたくてなってるわけじゃないし。マスクとかしか予防はないけれど、、、
    返信

    +53

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/07(火) 23:08:38  [通報]

    >>103
    犬を飼ってるのでは?
    返信

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/07(火) 23:09:20  [通報]

    主のトピタイと文章にセンスを感じる
    返信

    +8

    -8

  • 115. 匿名 2017/11/07(火) 23:09:57  [通報]

    >>73
    私もその臭いを経験したことがあります。
    あれってなんの臭いなんだろう…
    本当に生臭い
    生魚でも丸飲みしてるのかっていうくらい臭い
    返信

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/07(火) 23:10:16  [通報]

    どこから臭っているのかが気になる。
    何の匂いなんだろう。
    私の上司はうすらハゲがベタベタで明らかに週一くらいしかお風呂に入ってない刺激臭でした。困り果て更に上の上司に相談して共感はしてくれたけど結局何も変わらなかった。
    返信

    +47

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/07(火) 23:10:41  [通報]

    ケアしてても体質的ににおうなら
    本人もどうしようもないからつらいね。
    対策はマスクしか思い浮かばない。
    フィルター機能が強そうなのを使ってみては?
    返信

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/07(火) 23:11:58  [通報]

    上司に話して首にして貰う
    返信

    +7

    -14

  • 119. 匿名 2017/11/07(火) 23:12:08  [通報]

    女性は生理前生理中はかなり臭うからね。自分ではなかなか気づけない。あと頭皮の臭いも。
    大丈夫、と思ってるのは案外自分だけ。
    返信

    +132

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/07(火) 23:12:17  [通報]

    電車で隣に加齢臭きついサラリーマンが座ってきたりすると死ねと思ってしまう
    即効移動する
    返信

    +33

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/07(火) 23:13:35  [通報]

    そいつのロッカーに臭いと貼り紙をする
    返信

    +3

    -16

  • 122. 匿名 2017/11/07(火) 23:13:42  [通報]

    ほとんどこもりっきりのオフィスワークで
    長電話の隣の男の口臭がパソコンに跳ね返って
    私側にこもり苦痛だった。
    その人は色々仕事上教えてくれたり
    することもあり
    やっぱり言えなかった。
    返信

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/07(火) 23:15:00  [通報]

    ひどい体臭は病気かもよ?
    胃の病気、腎臓や肝臓が悪いとにおう。
    返信

    +71

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/07(火) 23:15:08  [通報]


    ↑グレーっぽいけど活性炭入りのマスクがあるみたよ。



    他にも3枚入り↓
    返信

    +62

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/07(火) 23:15:13  [通報]

    >>115
    >>73
    死臭とか…?死期が迫ってるのかもよ
    返信

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/07(火) 23:16:48  [通報]

    >>80
    まあ言われたのを気にして母親に聞いたんだろうから
    まだ可愛いげがあっていいんじゃない?
    返信

    +141

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/07(火) 23:17:34  [通報]

    コーヒーと加齢臭のコンビは最悪
    返信

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/07(火) 23:18:37  [通報]

    指摘して臭いが多少改善されても
    同じ会社で働くなら微妙な空気にはなるよ。
    穏便に過ごしたいなら我慢するか席替えしてもらう。
    返信

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/07(火) 23:20:35  [通報]

    前トピで自分は清潔にしてるのに、姪っ子さんに「おばちゃん、ウンチ食べた」と言われたコメント見た時、笑ってしまった。
    返信

    +101

    -3

  • 130. 匿名 2017/11/07(火) 23:21:44  [通報]

    自分のデスクに無香空間等のでかい消臭剤を見えるところに置いておく。自分のスペースだけでも消臭するのと、臭いって無言のアピール
    返信

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/07(火) 23:21:55  [通報]

    もの凄くわかる。

    トイレにも臭いが残っていて、さっき居たなとわかる。本人気づいてないのが厄介。昼休みに食堂でかなりの臭いを出してるから食欲無くす程。本人に言えなくてみんな我慢してる。私もだけど、余りにも酷くて時間ずらすか場所変えて昼休み過ごしてる。頭痛くなるし、酷い時はマスクしてます。

    誰か言ってくれないかなと思ってる。
    返信

    +55

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/07(火) 23:23:28  [通報]

    席替え、鼻に耳栓してマスクいいね。
    マスクにアロマテラピーの精油ちょっとつけとくのも良いらしい。けどマスクは逆に自分の口臭が気になるけどねw
    返信

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/07(火) 23:23:35  [通報]

    「暖房暑いねー、自分自身が汗くさくて参るわ〜、ねぇ。」「AG+とか結構効くよ〜、使ってみる?」とか制汗剤のほうに話をふる。
    返信

    +13

    -5

  • 134. 匿名 2017/11/07(火) 23:25:30  [通報]

    消臭グッズをその人のデスクにこっそり置く
    返信

    +3

    -9

  • 135. 匿名 2017/11/07(火) 23:26:31  [通報]

    その人をクビにしてもらう
    返信

    +5

    -14

  • 136. 匿名 2017/11/07(火) 23:26:38  [通報]

    玉ねぎ系のワキガか、おりものがくさいんだと思う。家出中の友達がすごいくさい時あって指摘したらパンツしばらく替えてないって言ってた。
    返信

    +79

    -3

  • 137. 匿名 2017/11/07(火) 23:27:53  [通報]

    あなた少し臭うからちゃんとケアした方がいいわよとさらっと言う
    返信

    +15

    -7

  • 138. 匿名 2017/11/07(火) 23:27:56  [通報]

    私は病気の影響で体臭あります
    対策は色々しているけど臭うんです
    なんか臭いよね!と聞こえるように言われても苦笑いしかできません
    仕事をやめるわけにもいかず本当に悩んでいます
    返信

    +126

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/07(火) 23:29:51  [通報]

    >>1
    運営さんにお願い!って
    運営さんに解決してほしいの?
    返信

    +7

    -4

  • 140. 匿名 2017/11/07(火) 23:30:38  [通報]

    >>109
    103です。
    私も動物は飼ってないんだけど、獣のニオイっていうのかなあ…。
    昔、子犬をだっこしたときにかいだニオイに似てる。
    返信

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/07(火) 23:31:58  [通報]

    生乾き臭とか、加齢臭とか、ワキガとか、他人の臭いは気になる
    けど私自身もワキガ
    もちろん洗濯にも気を遣っているし、お風呂でも念入りに洗ってる
    ワキガを抑えるクリーム、スプレーもしてるけど、実は臭いと思われているんじゃないかって不安で仕方ない
    自分の匂いって分からないものだから
    迷惑かけられて嫌な気持ちが分かるからこそかけたくないんだけど、難しい
    返信

    +100

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/07(火) 23:32:35  [通報]

    ワキガは手術しないと無理じゃね?
    返信

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/07(火) 23:33:09  [通報]

    玉ねぎっぽい臭いのワキガが居るときつい
    1日一緒にいると帰ってからも鼻の奥が痛い。本当に迷惑だけど体質もあるから改善できないよね。もっとしっかりケアしてほしいわ
    返信

    +23

    -4

  • 144. 匿名 2017/11/07(火) 23:35:33  [通報]

    >>21

    笑っちゃいました
    返信

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2017/11/07(火) 23:36:09  [通報]

    魚みたいな臭いがしてるって人、もしかしたら魚臭症かもしれません
    ご本人が気付いて居ない可能性もあるかもしれませんが、気づいて対策されていても、どうしようもなく臭ってしまう場合もあるみたいです。
    知り合いにいるのですが、初めて会った人には一言断っているくらいとても気を遣っていました。
    返信

    +42

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/07(火) 23:37:14  [通報]

    臭いで苦しむ者です。

    前向きな意見として。
    結局は何をすれば臭いって緩和されると思います?

    ケトン臭なんて特に。
    返信

    +37

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/07(火) 23:38:16  [通報]

    脇の臭いって、夏に盛大に汗かいたらもちろん臭うけど、今くらいの気候の小汗のほうが臭いキツイ気がする~
    返信

    +68

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/07(火) 23:38:54  [通報]

    >>141
    ワキガの方も他の人のワキガの臭い分かるんですね
    返信

    +31

    -3

  • 149. 匿名 2017/11/07(火) 23:39:19  [通報]

    申し訳ないけど
    私その臭いが苦手なんだ...って言ったよ
    草を潰したような緑臭いやつ
    本当に謝りながら伝えた
    体臭が臭いのは言えないけど
    ロッカーが二人で一つなんだけど
    相手がワキガなんだよね
    返信

    +57

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/07(火) 23:41:37  [通報]

    マスクしてガム噛んで口呼吸する。
    仕事柄マスク出来なくて、半乾き臭+体臭の同僚の近く行くときは口呼吸してるよ。
    柔軟剤臭いのも辛いけど、体臭とかの匂いより全然マシ!!
    返信

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/07(火) 23:45:22  [通報]

    いやーケトン臭じゃないの?
    糖尿病かもしれないね
    返信

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/07(火) 23:46:30  [通報]

    寺田心「1000-69は何でしゅか??」
    返信

    +5

    -13

  • 153. 匿名 2017/11/07(火) 23:46:36  [通報]

    埃っぽいというか古い感じの臭さの口臭の人っていませんか?
    あれって何からくる臭いなんだろう。
    返信

    +23

    -3

  • 154. 匿名 2017/11/07(火) 23:46:53  [通報]

    糖尿なんじゃない?
    果物が腐ったみたいな臭いがするって。
    返信

    +42

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/07(火) 23:47:12  [通報]

    デスクの下とか目立たないところに置き型ファブリーズ設置するくらいしか思いつかない
    返信

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/07(火) 23:47:12  [通報]

    >>77
    同じかもしれませんね笑
    自分は美人だという自信があるっぽいので注意したら激昂されそうです笑
    返信

    +8

    -5

  • 157. 匿名 2017/11/07(火) 23:50:17  [通報]

    後ろの席のヤツの体臭がすごく臭いです
    吐き気をもよおすレベルなので
    出社してから退社まで
    小さな扇風機を臭いやつに向けて回しています
    アロマオイルが使える加湿&空気清浄機器で自分のまわりだけ空気綺麗にしてます
    あと居ないときにファブリースシュッシュしてます
    返信

    +14

    -8

  • 158. 匿名 2017/11/07(火) 23:51:47  [通報]

    >>148
    他の人だけでなく自分のもわかりますよ。
    それで焦って、必死に対策するんです。
    いろんなリスクを考えて手術までは出来てないし、ちゃんと出来てるのか不安しかないけれど。
    過去のワキガ関連トピにも、自分で自覚して苦労して対策してる人がいっぱいいました。
    興味があったら見てみてください。
    【限定】ワキガの人
    【限定】ワキガの人girlschannel.net

    【限定】ワキガの人わたしは遺伝でワキガをもっています。 普段そこまでにおうわけではないのですが、たまに変なにおいが自分からします。 毎日専用の薬をいくつか塗って、出掛ける際には制汗スプレー必須で、普通の人がかけなくていい部分にいくらもお金をかけて...

    返信

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/07(火) 23:52:30  [通報]

    ワキガの方教えて下さい。
    ワキガの方って何と言われるのが一番傷付きますか?
    ワキガの臭いがとにかく強い後輩がいて、ワキガであることを自覚してるのかどうかだけでも聞いていいものか迷っています。
    返信

    +7

    -14

  • 160. 匿名 2017/11/07(火) 23:52:46  [通報]

    私は我慢出来ず、浮浪者の匂いがするとハッキリ言ったら少しましになって来たけど2ヶ月後また臭くなって出勤してきやがった
    返信

    +50

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/08(水) 00:00:06  [通報]

    歯周病もドブの臭いするよね
    それがオフィスに二人もいる
    とにかく歯医者行ってくれ
    頼む
    返信

    +46

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/08(水) 00:10:19  [通報]

    >>159
    なにも触れずにいいデオドラント剤をさりげなく話題に出して欲しいかなあ。何年も前に試した記憶であれは効かないって凝り固まってたりするんだけど、どれもどんどん進化して知らないうちに良くなってたりするしね。私なら、だけど。
    返信

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/08(水) 00:15:55  [通報]

    しっかり歯も磨いて歯間ブラシも定期的にしているけど、口が臭いみたいで話していると顔を背けられたり鼻の下をこすられたりします。歯周病でもなくて内臓でも悪いのじゃないか真剣に悩んでいます。悩んでいるし気づいてるに決まってるじゃないか。(p_-)
    返信

    +98

    -4

  • 164. 匿名 2017/11/08(水) 00:20:01  [通報]

    柔軟剤と 菌の臭いが 脇部分の布から臭ってるのかも
    返信

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/08(水) 00:22:02  [通報]

    73のかたへ

    多分、そのおばさん女性特有の
    匂いだと、思います。子宮がん
    検診したほうがよいです。

    返信

    +11

    -4

  • 166. 匿名 2017/11/08(水) 00:24:56  [通報]

    ユニクロの店員口臭かったなー
    返信

    +10

    -5

  • 167. 匿名 2017/11/08(水) 00:27:03  [通報]

    職場のかなりふくよかな女性も、甘ったるいようなホコリっぽいような脂が酸化したような体臭できつい
    マスクしてると風邪を心配してくれるんだけど違うんだ…
    返信

    +38

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/08(水) 00:27:45  [通報]

    >>163口臭外来行ったら?
    返信

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/08(水) 00:28:59  [通報]

    ワキガとか部屋干し臭とかの臭さじゃなくて、ツバくさい同僚いる。なんか人間の獣臭さ。臭いというか不快で困ってる。
    返信

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/08(水) 00:44:38  [通報]

    >>138
    冗談抜きに、例えばひと月に延べ100人単位で陰で「臭い」と言われるから、周りの反応で自覚しない筈もないんだけど、どうしてみんな「本人は気づいてない」「不潔だから臭いんだ」と思い込むんだろうね。不思議。

    出来るだけ周りに迷惑はかけたくないけど、でも働かないと生きていけない。。。
    返信

    +41

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/08(水) 00:47:39  [通報]

    ワキガは遺伝だしあんまり臭い臭いって非難するの可哀想だけど、周りが我慢するべき事でもないし、しっかりケアしてほしいとしか言いようがない
    返信

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/08(水) 00:49:20  [通報]

    >>138
    何のご病気ですか?
    返信

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/08(水) 00:52:17  [通報]

    化粧品売り場のBAさんが口臭すごいとタッチアップしてもらう時キツイよね…。接客業の人は口が臭くないか家族に確認してもらった方がいいかも。

    ワキガの人にはあまり文句言えないな。なりたくてなったわけじゃなく悩んでいる人も多いんだから。
    返信

    +61

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/08(水) 00:53:51  [通報]

    >>170
    普通臭ったら対策して臭わなくするのに、いつまでも改善されないなら「本人は気付いてない」と思われても仕方ないでしょう
    返信

    +7

    -10

  • 175. 匿名 2017/11/08(水) 00:54:16  [通報]

    >>163
    歯の問題だけではなく胃腸が悪い場合も口臭ひどい時あるよ。病院で一度検査してもらえば?原因わかるといいね!
    返信

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/08(水) 01:00:26  [通報]

    私も自分のはかなり気にしてます。
    できれば言ってほしいですね。
    無理なら、筆談でも良いです。
    空気清浄機もおいてもらえるなら、ありがたいですよ。
    まあ、やめればすむ話なんですけどね。
    周りの人に、甘えすぎかもですね。
    返信

    +14

    -2

  • 177. 匿名 2017/11/08(水) 01:02:08  [通報]

    病気なのでは?
    アセトン臭とは?どんな臭い?主な原因3つとその対策 - 息のクリニック
    アセトン臭とは?どんな臭い?主な原因3つとその対策 - 息のクリニックikinoclinic.net

    アセトン臭とは何か、どんな臭いか、発生のメカニズム・原因、においの対策方法、子供のアセトン臭、ケトン臭との違いなど紹介:口臭だけでなく体臭・尿のニオイの原因となり、糖尿病など恐ろしい疾患が隠れている可能性があるため注意が必要です。


    糖尿病の人は果物の腐った臭いがするみたいですよ
    返信

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/08(水) 01:02:11  [通報]

    >>176
    ん?タバコかな?
    返信

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2017/11/08(水) 01:12:00  [通報]

    >>1
    運営さんに頼んでも解決しないと思われ
    返信

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/08(水) 01:27:14  [通報]

    >>178>>176
    人が近づいてくると、鼻を抑えるようなので、わきがかなと思います。
    特に女性はそんな感じです。
    お金がないので、なかなか手術ができません。
    和食を主に食べるようにしてます。
    外に出なくてすむならで良いんですけど・・。
    返信

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/08(水) 01:36:07  [通報]

    >>1が実は工作員に思えてならない

    返信

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/08(水) 01:43:02  [通報]

    糖尿だと甘いような酸っぱいうな何とも言えないにおいするね
    糖尿じゃなくても病気や体調不良で体臭する場合は多いから指摘するのはなかなか…
    体調大丈夫?とか最近疲れてない?とかそっちから話進めては。
    本人の人格否定は絶対ダメ
    臭い対策のみ事務的にまたは心配しつつコソっと言うかな…

    体臭、口臭を指摘することって相手の自尊心を最大限に傷つける行為らしいので心無い指摘は絶対NGだよ
    本人にファブかけるとか有り得ないわ
    返信

    +76

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/08(水) 01:53:19  [通報]

    前に体臭?が酷い人がいて、仕事に集中出来ないし、臭いで頭痛がするからって上司に報告してら上司が直接その人に注意してた。
    返信

    +10

    -3

  • 184. 匿名 2017/11/08(水) 03:04:55  [通報]

    甘ったるい不快な匂いの人いる。口臭とかワキガとかではなく、体全体からわき出てるみたいな匂い。単身赴任らしいからストレス臭だと思ってたけど糖尿の可能性もあるんだね。
    返信

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/08(水) 04:58:20  [通報]

    >>73 >>115 >>125
    魚臭症だね。
    本人は自覚あって通院してないのかな?
    食生活改善と抗生物質で、結構抑えられる人もいるみたいだからね。
    返信

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/08(水) 04:59:08  [通報]

    旦那がマジで臭い。高い加齢臭用の石鹸とか使っても臭い。朝晩お風呂入らせて、着る物もハイター漬けてから洗濯してるけど、臭う。会社の人に申し訳ない…
    返信

    +30

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/08(水) 05:47:18  [通報]

    そいつのデスク下に消臭芳香剤おいた。
    付近の窓を開ける。マスクつける。
    体臭とタバコと珈琲で、おえっ!となる。
    風呂入らない代わりに香水ふりすぎる奴もいた。男って鼻がアホなの?

    返信

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/08(水) 05:59:11  [通報]

    >>103
    アニックグダールのプティシェリはたま〜に濡らした犬の匂いがする。
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/08(水) 06:47:37  [通報]

    頑固な人に多い気がする。
    素直な人は家族に言われたらさっと改善するよね。
    頑固な人って変なこだわりがあるんだよね。
    でも、体質とか病気なら仕方ない気もするね。
    返信

    +11

    -3

  • 190. 匿名 2017/11/08(水) 06:56:11  [通報]

    薬の副作用で唾液がとても少なくドライマウスなので多分臭ってる…
    頻繁にトイレ行ってうがい・水分補給してるけど人と話すの辛い
    返信

    +16

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/08(水) 07:04:53  [通報]

    >>190唾液が少ない人は甘酸っぱいお菓子などを食べるといいよ。グミとか
    返信

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/08(水) 07:06:08  [通報]

    >>190分かってるならマスクしなさいよ
    返信

    +8

    -11

  • 193. 匿名 2017/11/08(水) 07:08:29  [通報]

    >>189さっと改善できるくらいのレベルならいいけどそうじゃない人が多いんだと思うよ
    返信

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/08(水) 07:10:32  [通報]

    体臭はどうしようもないのだと諦めていますが、この時期はハンドクリームの匂いが充満しててたまらないです。
    しかも女子ばかりで、自慢気にこれ良い匂いでしょ?ってな感じで色んな甘いハンドクリームをみんな休憩のたびに塗りまくるから、ごめん暑いから少しだけ窓開けさせて!って私は窓を一回開ける。
    更年期じゃない?とか笑われたりするけど心の中じゃ臭ぇんじゃ!!ってつっこんでるよ。私は無香料のものを使ってます。
    匂いの強いハンドクリームなんてただの自己満だろ
    返信

    +64

    -3

  • 195. 匿名 2017/11/08(水) 07:13:01  [通報]

    コンビニにすごいクサイ人いた。汗くさいとかを超えたなかなかの逸材。レジで鼻呼吸とめるしかなかった。生ごみと添い寝してるのかな。
    返信

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2017/11/08(水) 07:30:32  [通報]

    ここの最初の方のコメント見てると臭い人は虐めていいみたいなこと書いてて
    それにプラスが大量に付いてるのが悲しいよ
    毎朝お風呂入ったり本人も気づいてて対策してても臭いこともあるんだよ
    わたし今隣の新人に臭いとか悪口言いふらされていろいろな人に数々嫌がらせされてるけど
    (書類をわたしだけ配らなかったり聞こえよがしに臭いって笑ったり)
    そんなことするくらいなら上司に伝えて席替えしてもらってほしい
    辛いのはわかるけど虐められてるこっちの気持ちにもなってほしいよ
    返信

    +103

    -2

  • 197. 匿名 2017/11/08(水) 07:56:14  [通報]

    >>103
    実は子犬なんだよ
    返信

    +22

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/08(水) 08:02:05  [通報]

    >>196
    そんな幼稚な人が多い職場は大変だね。
    少なからず臭いよね〜とか陰口叩く人はやっぱりどこにでもいる。
    でも、実際のところそれはほんの一部で、臭いとは思ってるけどどうしようもないよなって思ってる人が多数だよ。
    普通はわざわざ口には出さないんだよ。
    特にワキガとか指摘してどうにかなるものではないからね。
    臭いと言いふらしている奴は絶対嫌われてると思う。うちの職場にもいるけど、めちゃくちゃ嫌われてるよ。
    辛いだろうけど、身体的な事でいじめする奴なんて先が見えてる。
    あなたも仕事の事だけに集中したいよね。
    返信

    +61

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/08(水) 08:02:22  [通報]

    自分で気がついてケアしてるけど匂のかもよ?
    返信

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/08(水) 08:24:13  [通報]

    >>23
    難しいよね。
    不潔にしてなくても、ワキガの人は匂いが強烈出汁。
    過去に何人かいたけど、ワキガは本人が気付きにくいし、気づいたところで対策しにくいから難しい。
    返信

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/08(水) 08:26:12  [通報]

    採用してくれた運営さん、コメントくださった方々、ありがとうございます!

    ケトン臭かもしれません。
    半径数メートル圏内及び彼女が通った場所が激臭です。
    ここのところ一層匂いが増したのですが、上司や男性社員たちは何かと理由をつけて外出するようになり、パートさんたちは休日申請が増え、彼女と共同作業する機会の多い子はマスクを着用するようになってます。

    なかなか指摘できませんよね。。
    同じお悩みを持つ方、今日もがんばりましょう。
    返信

    +36

    -10

  • 202. 匿名 2017/11/08(水) 08:37:00  [通報]

    主さん、そんなに臭いなら言ったほうがいいよ。
    言葉選べば大人なんだし大丈夫じゃない?
    「申し訳ないんだけど何かな?何かの臭いするよ?お家にペットいる?」みたいな感じではどうどしょう?
    私ならむしろ言ってもらったほうがありがたいし気をつけるようにするよ。
    返信

    +56

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/08(水) 08:50:17  [通報]

    以前の職場のおじさんが、クサかった、、でも、昔、胃ガンで胃を切除したらしい。だから、体臭か口臭か、身体の中からのにおいだったみたい。
    別のガンが再発したらしく、会社辞めていった。病気が原因かもしれないよ、、
    返信

    +75

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/08(水) 08:51:16  [通報]

    隣の席の小太りのおじさんが体臭プラス口臭も酷くて本当辛い

    肉が腐ったような、とにかく鼻につくツン!とした匂いなんだけど、何なんだろう?
    汗やワキガとも、加齢臭の古い脂みたいな匂いやホコリっぽい匂いとはまた違うんだよね…
    脇とか首とかじゃなくて、なんか全身の皮膚から滲み出てきてるような感じなの…
    返信

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/08(水) 09:06:32  [通報]

    >>200
    強烈出汁に笑いました
    返信

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/08(水) 09:15:53  [通報]

    どんなにいい人でも引いて見てしまうよね。この人自分の体臭気付いてんのかな?ってイライラしてしてしまうから気にしてケアしてる素振りをみせてほしいと思う
    返信

    +10

    -7

  • 207. 匿名 2017/11/08(水) 09:30:46  [通報]

    その人のデスクを芳香剤で囲む

    それを見て自分が臭いからと思わないやつは居ないはず
    返信

    +9

    -8

  • 208. 匿名 2017/11/08(水) 09:43:57  [通報]

    虐めていいなんて思ってないけど、臭い空間にずっといるのが辛いんだよ。
    常に呼吸するわけだしイライラもするよ。
    返信

    +26

    -6

  • 209. 匿名 2017/11/08(水) 09:45:07  [通報]

    署名集めてクビにしてもらうしかない
    返信

    +7

    -14

  • 210. 匿名 2017/11/08(水) 09:51:04  [通報]

    便秘なんじゃない?
    便秘の女って便臭がするし
    返信

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/08(水) 09:55:36  [通報]

    近くに空気清浄機設置する
    返信

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/08(水) 10:11:09  [通報]

    >>196
    新人のくせにクサイとか悪口言うの?信じられない。ムカつくから新人の椅子の足下にウン●置いてやれw
    返信

    +23

    -5

  • 213. 匿名 2017/11/08(水) 10:15:04  [通報]

    >>201
    臭い臭い言ってないで病気を心配したら?休ませてあげればいいのに。随分低レベルな職場だね。
    返信

    +32

    -7

  • 214. 匿名 2017/11/08(水) 10:20:26  [通報]

    その方何処か体調が悪いのかも?病気とか?体調悪い時に体臭もキツくなるような事があると聞いた事があったので…それとは違う臭いかなぁ❓
    返信

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/08(水) 10:40:18  [通報]

    匂いは遺伝子レベルで好き嫌いが全く違うので、
    難しい。
    自分の匂いは慣れて分からないから、悪臭放つ本人でも他人の匂いに嫌悪する人がいるよ。

    オフィスには空気清浄機、買ってもらおう。
    匂い検知機能に伝えて貰うのが1番穏便だと思う。
    返信

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/08(水) 10:50:39  [通報]

    「なんか動物飼ってます?」と聞いてみる
    「え?匂いますか?」
    「いや、あの、えっとー…」
    て察してもらえないかな。
    返信

    +10

    -6

  • 217. 匿名 2017/11/08(水) 11:20:02  [通報]

    歯医者の知り合いが、「今日友達の歯医者のクリニック行って、歯のクリーニングした~
    口の中キレイにした♪」
    とか言ってたんだけど、
    口臭めっちゃ臭くて笑いをこらえるのがつらかったww
    歯医者でもこの有り様だよ。
    返信

    +17

    -8

  • 218. 匿名 2017/11/08(水) 11:27:05  [通報]

    言ってほしい、言ってくれた方がありがたい、って言う人が多いけど
    実際、言えないよ。
    それを真に受けて、言ってしまったら、最後だよ。
    絶対言わない方がいい。
    言ってほしい、って言ったって、実際本当に言ったら怒ったり無視したりするんだから。
    言った人がなぜか悪者になる。最悪、いじめた!なんて言われることも。
    我慢するしかないね。
    後は、席替えで済むなら席替えしてもらうとか。適当な理由言って。
    あとは誰かが言ってくれるのを待つか・・・
    返信

    +28

    -5

  • 219. 匿名 2017/11/08(水) 11:32:22  [通報]

    >>197
    あ~
    なんか可愛いかもw
    恩返しかな?
    返信

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/08(水) 11:36:22  [通報]

    昔先輩で同じ支店で働いて居た人が転勤と昇進で課長になったんだけど、そこの支店で働いてる同期が課長になったからだろうけどストレスで胃がやられたのか口臭がすごいって言ってた。
    同じ職場だったときはそんなのなかったのに。
    返信

    +27

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/08(水) 11:39:17  [通報]

    リアルな話ですが、喫煙者が外から帰ってきた時などすごい匂いがします。
    私の周りは、タバコ・タバコ・ロクシタンで包囲されています。
    本当に香り系が苦手なので、私はデスクの、類立てにうちわを常備していて、
    匂いがしたら普通に夏でも冬でも仰ぎます。周りに不審がられてもとりあえず仰ぎます。
    返信

    +25

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/08(水) 11:40:52  [通報]

    冬のハンドクリームテロが起きた時は、必ず「ハンドクリーム変えました?」って言う。
    「えっ?匂いする?」って聞かれるので気づいてくれる。
    返信

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/08(水) 11:43:42  [通報]

    自分が悪いわけじゃないんだけど、無傷で乗り切るのは難しい。
    私はドア近くなので、すぐ換気します。寒いけど。すごく寒いけど。
    返信

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/08(水) 12:01:44  [通報]

    うちの職場の子も臭い!!!
    27歳なのに雑巾臭い。
    夏なのにこっちはマスク必須。
    誰か注意して!
    返信

    +8

    -7

  • 225. 匿名 2017/11/08(水) 12:02:52  [通報]

    ワキガとか、残業続きで洗髪してなくって臭い人、何人かいたけど、言えなかった。
    ワキガとかは、女性で本人もスプレーしたり気を使っているけど、やっぱり臭んだなぁ。
    でも、言えないよ。
    返信

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/08(水) 12:05:27  [通報]

    ケトン臭がよくわからない
    汗臭さや加齢臭とは違うみたいですね
    調べると例えにくい匂いと書いてあったけど
    返信

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/08(水) 12:14:49  [通報]

    私も影で臭いって言われてたらどうしよう
    帰って服嗅いだら加齢臭するし、脇もたまに甘酸っぱい臭いするときある
    頭が臭いことも多かったから今は朝シャワーを浴びていい匂いのシャンプー使うようにしてるけど
    自分じゃわからないから不安だよ。

    たまに足臭い靴履いてきてしまったときは、自分で自分の足臭い臭いで体調悪くなったり
    わかるときはわかるんだけど、臭いがわからないときはほんまに臭ってないからか、私が麻痺してるかがわからない
    返信

    +21

    -2

  • 228. 匿名 2017/11/08(水) 12:54:42  [通報]

    人を臭い臭いって言ってる人も
    自分の臭いに気がつかない人多いよね
    返信

    +39

    -1

  • 229. 匿名 2017/11/08(水) 13:00:39  [通報]

    体臭も困るが病気や体質もあるから我慢するしかないと思ってる
    でも席でアロマ加湿器炊いたり柔軟剤やハンドクリーム、化粧品のきつい匂い、食後歯磨きしない人の口臭は無理
    返信

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/08(水) 13:11:36  [通報]

    >>1

    腐ったような甘い匂いって、多分糖尿病じゃないかな

    前の同僚にいたよ

    独特の匂いだよね
    返信

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/08(水) 13:22:17  [通報]

    臭いと集中できないよね。
    返信

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2017/11/08(水) 13:27:08  [通報]

    わきがに気づいてくれ〜
    返信

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/08(水) 13:45:23  [通報]

    その人糖尿病じゃない?
    病院勧めた方がいいよ。
    返信

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/08(水) 14:11:23  [通報]

    私は父が白人で中学ぐらいになったら父と同じ匂いがしだして母親にワキガって言われて憤慨したよ
    自分で分かってたし 自立して手術したら脇汗も少なくなってミルクの匂いがすると言われて男子にモテました
    チェストを開けると子犬のような獣臭がほんわかします 人から臭いと言われる事はありません
    返信

    +3

    -10

  • 235. 匿名 2017/11/08(水) 14:23:36  [通報]

    いるいるー。気になるのが2人いて
    1人は先輩の男性。加齢臭と口臭とタバコ!本当に臭い。はじめて体験する臭さ。私は20代前半でその人は私より2つ年上。見た目35代ぐらいに見えるし、髪も薄毛で太ってて朝からもう臭うけど
    夕方からがピークで苦痛。席を離して鼻をハンカチで抑えてます。それでも臭う。。ほんといい要素がない。もう一人は隣の別部署の年下の女性でその人は香水。一日中プンプン臭うし、私の部署に用事があって来るときあるけどキツイ。。トイレの扉開くとその人いないのに、いたことが分かるほどの臭い!!その人と席が近い人は相当キツイだろうな。
    でも今月で辞めるのでもう苦痛な思いしなくて済む!!!!
    返信

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/08(水) 14:31:59  [通報]

    パート先の上司の口が臭い。
    今まで色んな口臭い人はいたけど、初めてかぐ臭さ。
    机越しだと、そこそこ我慢してきたが
    ある日、電車で一緒に外出に。
    隣に座ったら、あまりの臭いのきつさに
    とっさにおえっとえずいてしまった。
    電車で吐くわけにもいかず、反対を向いて我慢したけど
    途中で何度もおえっ、おえっと声に出てしまった。
    返信

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/08(水) 14:32:56  [通報]

    ワキガと口臭と加齢臭、あと汗くさいのとかタバコくさいのとか原因がわかってるニオイじゃなくて、
    「これ何のニオイ?」ってわからないニオイは、まず病気じゃないか疑うよ
    返信

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/08(水) 14:34:38  [通報]

    自分の臭いって自分では分からないんでしょ?
    なのに、あの人臭い!って平気で言う人ってすごいなって思う。

    以前にワキガのかなりキツイ人に「〇〇さんてワキガじゃない?すごい臭いだよね~」
    って言われて、びっくりしたことがある。あなたの方がすごいよ・・・って。

    だから、人の臭いのことは言わないことに決めている。
    返信

    +46

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/08(水) 14:35:26  [通報]

    隣の席のおばさん、アソコのにおいキツイ。
    自分でもトイレいくたび臭いと思うんだけどね。
    返信

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2017/11/08(水) 14:35:27  [通報]

    私の妹と友達が昔からめちゃくちゃ口くさいんだけど、2人とも彼氏と超ラブラブで私生活も支障なく過ごしてる。
    みんな我慢してるのか?それとも2人の口臭をキャッチしてるの私だけ?
    返信

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/08(水) 14:46:06  [通報]

    分かるわー!私も、昔勤めてた会社の上司が口臭が酷くて。しかも万年鼻炎みたいで、口呼吸するから、息吐くたび地獄。私もしらずしらず息止めるようになって、酸欠になるわ、我慢の限界で辞めた。口呼吸する人って臭い人ばっか。
    返信

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/08(水) 14:47:01  [通報]

    >>240
    彼氏と会ってる時は、歯磨きしまくってるとか?w
    返信

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/08(水) 15:12:06  [通報]

    スソガって部屋の中充満するらしい
    返信

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2017/11/08(水) 15:22:32  [通報]

    >>240さん 妹には言ってあげてるの?
    言ってないなら言ってあげたほうがいいよ〜
    自分だけかもだけど 家族の誰かが臭いとか思われてたら 悲しいよ

    後 昔 友達に 彼女の口臭が臭くて どう言ったらいいのか
    相談されたことがある
    傷つけたりで 言えないのかも
    返信

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/08(水) 15:29:40  [通報]

    >>238
    臭い人からクサイ!と言われると腹立つよね
    こっちは黙っていてあげてるのにさ
    返信

    +18

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/08(水) 15:45:19  [通報]

    匿名で具体的にどこがどう臭いか書いたメモを臭いの元のロッカーなどにこっそり置いておく
    体調を崩している可能性が高いから具体的に指摘してあげた方がいい
    返信

    +1

    -6

  • 247. 匿名 2017/11/08(水) 16:22:15  [通報]

    消臭剤を置くとか匿名のメモを置くとかイジメレベル
    返信

    +10

    -1

  • 248. 匿名 2017/11/08(水) 16:48:03  [通報]

    >>163
    ウォーターピックっていう水圧で歯間を掃除するの使ってみて
    奥歯と歯茎の間をしっかり洗浄すれば口臭改善するから
    返信

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/08(水) 17:11:30  [通報]

    >>239
    婦人科系の病気なのでは?
    返信

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/08(水) 17:30:20  [通報]

    私女子校だったから生理の匂い凄く敏感です
    女の血の匂い臭い
    返信

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2017/11/08(水) 17:38:27  [通報]

    肉ばかり食べてんじゃない?
    返信

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/08(水) 17:39:22  [通報]

    私、仕事の一環でだけど指摘した事あるよ。
    20歳の女の子が新入社員として入ってきたんだけど、この子が臭かった。
    真夏に1週間毎日同じ服を着てきて、だんだん薄汚れてきて本当に臭くて、ついにその子の所属してる部署から管理部にヘルプが来た。
    まずは臭いで周囲が迷惑してる事を本人に伝えて、毎日同じ服だけど洗濯はしているのか、お風呂に入っているのかという聞き取りをした。
    洗濯はしていなくて、お風呂は入らないでボディシートで毎日拭いていると言っていた。
    清潔にするように伝えてニオイで周囲の迷惑にならない様に注意した。
    そしたら、バニラの香りの香水とかつければいいですかね?とか言い出してそれは必死に止めたよ。
    注意されても何とも思わないみたいで、結局たいして改善もせずに辞めて行った。

    主さんも会社の管理部門とかに相談してみたらどうでしょう?



    返信

    +20

    -1

  • 253. 匿名 2017/11/08(水) 17:49:54  [通報]

    >>1
    主は自分が糖尿病などになったらどうするの?
    ケトン臭振り撒いてゴメンナサイと言えるの?
    不潔にしてない限り、体のにおいというのはデリケートな問題なんだよ。
    それがわからないのは子供だね。
    社会人なら恥じないような大人になりな。
    返信

    +14

    -9

  • 254. 匿名 2017/11/08(水) 17:51:51  [通報]

    えーと 私の場合彼氏です
    他はパーフェクトなんですが、どうしても臭いだけが…。
    かなり切実で別れようかと悩む時期もありました。
    すごく好きなら臭いまで好きなはず?
    本当は好きじゃないの?
    とかまで悩みます。
    彼は清潔な人で不潔ではないんですが、体臭がうけつけないんです。
    だから余計いいにくい
    改善のしようがない
    勇気をだして言うべきか
    返信

    +16

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/08(水) 18:04:24  [通報]

    糖尿病の人って甘ったるいような体臭?匂いがするっていうよね
    本当に病気かもよ
    返信

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/08(水) 18:25:27  [通報]

    制服のポリエステルとか、レーヨンの化繊が臭いを増幅するんだよね。
    綿100%ならそこまで酷くにおわなかった。
    化繊の制服禁止してほしい。
    返信

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/08(水) 18:30:08  [通報]

    20代のバイトの子がくさいハーブみたいな葉っぱみたいなにおいがする。
    家の匂いなのか?
    シフト一緒の日はうんざりする。
    返信

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2017/11/08(水) 18:43:45  [通報]

    一週間くらい前に入ってきた職場の男性が臭いです。
    納豆を加熱したようなニオイというか、オシッコ漏らしたお年寄りが、そのまま出歩いて乾いてしまったときのニオイというか。
    私の祖父がいつも寝ていた部屋のニオイというか。
    形容しがたいニオイ。
    マスクしだした人が多いです。メガネ曇るけど私もマスクしようかな。
    返信

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/08(水) 18:48:14  [通報]

    糖尿二人居たけど匂いしなかったけどなぁ。
    まぁ四六時中一緒にいたわけじゃないから。
    返信

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2017/11/08(水) 18:54:09  [通報]

    >>257
    葉っぱクサイのはもしかして。。??
    返信

    +6

    -5

  • 261. 匿名 2017/11/08(水) 18:55:43  [通報]

    トピ主からはモラハラ臭がする
    くさっ
    返信

    +10

    -11

  • 262. 匿名 2017/11/08(水) 19:16:42  [通報]

    臭いって指摘した方が悪者になるのなんなんだろうね。じゃあずっと我慢しろって言うの?
    友達ならあってる間だけとかだけど、職場なら毎日だから本当に辛いよ。

    前の男性上司の口臭、体臭ともにキツくて、歯磨きやお風呂サボってる臭さだったから余計にイライラした。
    気分悪くなるから話しかけられたくないし、指摘もできないしでストレスやばかった。
    返信

    +22

    -3

  • 263. 匿名 2017/11/08(水) 19:40:48  [通報]

    女性の場合、生理中は特に臭いしお互い様だから、私は他人の匂いについて指摘できないかなー
    返信

    +12

    -6

  • 264. 匿名 2017/11/08(水) 19:53:48  [通報]

    ワキガの先輩に悩んでいます。
    制服が臭い…お下がりだから。会社がクリーニングだすけど、ドライクリーニングじゃ臭いが消えないから、自宅で漂白剤で水洗い+天日干ししてる。制服持ち帰り禁止だけど、内緒で持ち帰ってる。
    辛い、、
    返信

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/08(水) 20:11:31  [通報]

    ピアスホール掃除しないと結構臭くなる。
    穴は開けたがしばらくほっといてる人とかは臭ってる自覚無いかもしれない。
    返信

    +6

    -5

  • 266. 匿名 2017/11/08(水) 20:23:00  [通報]

    会社のパート従業員が劇臭い人
    夏は腋臭、それも苦いタイプ
    今の時期は頭皮臭も加わり
    そして一年中のタバコ臭
    そんな彼女は匂いに敏感らしい、、
    返信

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/08(水) 20:43:06  [通報]

    消臭ボトルをプレゼント
    全社員がデスクに置く
    返信

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2017/11/08(水) 20:44:19  [通報]

    無臭の人間なんていないから。

    病臭、加齢臭、メタボ臭、ダイエット臭、ストレス臭、頭皮臭、生理臭、便臭、尿臭、おりもの臭、
    アルコール、タバコ、香辛料、コーヒー、柔軟剤、香水、化粧品・・

    みんな臭うんだよ。
    返信

    +14

    -5

  • 269. 匿名 2017/11/08(水) 20:47:31  [通報]

    女の人で健康法とかいってボディソープとかシャンプー使わないでお湯だけで入浴してる人がいてそれを得意げにみんなに話してるんだけどいつも臭い。生乾き臭さとアンモニア臭混ざったようなすっぱい匂い放ってる
    返信

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/08(水) 20:49:54  [通報]

    悲しいですがワキガ持ちです。
    それとなくやられたことがあるものチラホラ…
    本当にごめんなさい…

    今は制汗剤もいいものいっぱい出てて心強いです。
    結局ロールオンタイプが一番効きます。
    塗る前に清浄シートで拭いています。

    だんなに指摘された時は死にたくなりました。
    でもありがたいと思って気をつけています。
    これからも気をつけます…
    返信

    +14

    -1

  • 271. 匿名 2017/11/08(水) 21:03:56  [通報]

    部下3人が臭かった。

    男2人は汗臭さ。
    女1人は、謎の獣臭(動物は飼っていない)

    狭いオフィスで仕事してるので、
    その人がいるだけで部屋中に臭いが充満して
    仕事どころじゃなくなるんだよ。


    何ヶ月も、悩みに悩んで苦しんで
    とうとう仕事も手に付かなくなったので
    意を決して伝えたよ。

    男2人は、来てすぐに服を着替える事であっさり解決。
    女の方は、理由が分からなかっただけにどう伝えるか悩んだけれど
    伝えたらマシになった。清潔を心かけるようにしたのかな?

    恨まれたかも知れないな。と思ったけど、
    言わないと永遠に地獄だし仕事にならないよ。

    返信

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/08(水) 21:24:43  [通報]

    アジア人は口臭い。歯並び悪くて口が出っ張っていてデンタルフロスをしないから。おえっ。
    返信

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2017/11/08(水) 21:25:14  [通報]

    >>1
    えっ!人間が死んで腐ると
    甘ったるい酸っぱいニオイがするって
    確か何かに書いてあったよ。
    まさか
    もしかして…その人の家に…
    まさか そんな事あるはずないよね。
    返信

    +0

    -5

  • 274. 匿名 2017/11/08(水) 21:27:22  [通報]

    30代の女性でポッチャリの方がとても臭いです。その人がいなくなっても残り香があります。近くにいるときは息を止めてます。誰も指摘しないです。
    返信

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2017/11/08(水) 21:35:25  [通報]

    夏場、すぐ近くの席に座ってた上司が30代が、タバコと汗とおしっこが混ざったような…なんかその辺で排尿しちゃってた祖父(喫煙者)の晩年の臭いと同じ臭いだった。
    本人は気づいてないみたいで、外回りに出る人で汗臭い部下とかに「お客さんのところに行く時はファブリーズくらいしろよ」とか「個人宅に上がる時は靴下取り替えて上がれよ」とか注意してた…
    でもみんな上司だから「あなたも臭いですよ」とは言えなかったみたいですな。
    返信

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2017/11/08(水) 21:37:34  [通報]

    職場の先輩の口が臭い。一生懸命説明してくれるんだけど口臭で気が散る。
    自分がマスクをするしか回避方法なくない?
    返信

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/08(水) 21:44:59  [通報]

    うちの会社にも1人めっちゃ臭い人がいて、本人気付いてないけど噂になるぐらい臭い。
    しかも27歳の普通にお洒落な女の人、なんで若いのにそんな臭いの?
    返信

    +7

    -6

  • 278. 匿名 2017/11/08(水) 21:45:10  [通報]

    皆がいってるのはなんのにおい?

    香水?体臭?

    わたしも思われてたからいやだな
    返信

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/08(水) 21:45:53  [通報]

    >>277
    なんのニオイ?
    返信

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2017/11/08(水) 21:55:45  [通報]

    あなたとこれからも仕事して行きたいからって理由で
    正直に臭い事を話した方がいいんじゃない?
    どうあっても傷つけるんだし
    本人にファブリーズかけるとかはイジメと同じ
    返信

    +6

    -2

  • 281. 匿名 2017/11/08(水) 22:01:25  [通報]

    人から臭いと言われたことはないのですが、私もストレスを感じた時に甘ったるい匂いがしだすことがあるかもしれません。鼻をすすられたり咳払いをする人がいると辛くて余計にストレスを感じ匂いがきつくなるかもしれません。自分では体臭も口臭も自覚できません。
    返信

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/08(水) 22:09:15  [通報]

    体臭じゃないけど、職場の共用トイレでウ○コするのが日課の女子がいる
    その子も臭ってるしトイレは30分位は激臭で入りたくない
    よく毎日会社でウ○コ出来るなと思うけど、生理現象だから何も言えないわ
    返信

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/08(水) 22:10:46  [通報]

    私の場合は朝礼で「◯◯さんがくさいです」と言われました。
    使っていたハンドクリームのにおいのことでしたが、言われた瞬間は体臭のことかと思い恥ずかしいというか消えたい気持ちでした。

    なので、直接くさいと伝えようと思っている方は相手の人権を尊重したやり方でお願いしたいと思います。

    返信

    +13

    -2

  • 284. 匿名 2017/11/08(水) 22:12:12  [通報]

    ウンコは別にいいのではw
    カレー屋のカレー食べた時はめちゃくちゃ臭いのが出て自分でも恥ずかしかったけど、その子はどんな食生活送ってるんだろう
    返信

    +2

    -4

  • 285. 匿名 2017/11/08(水) 22:23:00  [通報]

    あだ名ウンコ女だね
    返信

    +3

    -3

  • 286. 匿名 2017/11/08(水) 22:27:27  [通報]

    >>282
    会社で用を足すなら出た瞬間に流すとか小さなトイレ消臭グッズ持ち歩くとか
    少しでも周りに配慮する気持ちがあるなら出来るのでは
    急にって言うなら分かるけど、その人は毎日なんでしょ?
    もう自分でも出るの分かってるって事じゃん
    生理現象だから仕方ないって我慢させられるのも何だかな
    返信

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/08(水) 22:34:30  [通報]

    >>282
    お腹弱いんじゃない?
    弱いのが気遣いできない理由にはならないから同情できないけど
    返信

    +10

    -1

  • 288. 匿名 2017/11/08(水) 22:37:03  [通報]

    何でこんなことでイライラさせられなくちゃならないのか腹立ってくるよね
    ワキガ死ねと思う
    返信

    +5

    -8

  • 289. 匿名 2017/11/09(木) 01:09:11  [通報]

    >>283
    小学生の学級会レベルの朝礼だね。
    返信

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/09(木) 04:41:38  [通報]

    嫌でもずっと同じ空間にいなきゃいけなくて、臭くてストレスで本気で気が狂いそう
    ワキガも許しがたいが加齢臭も相当迷惑
    返信

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2017/11/09(木) 04:45:30  [通報]

    >>282も朝礼で毎日ウンコする人のことを言うべきでは
    返信

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/09(木) 19:34:26  [通報]

    臭いは我慢できても喉が痛くなってくるよね。
    返信

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/09(木) 21:46:59  [通報]

    ちゃんとケアしても臭いが消えないっていう人もいるんじゃない?マスクつけて。
    返信

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/10(金) 08:23:38  [通報]

    >>275
    自分の激臭には気付かないの不思議だね
    ファブリーズしろよって人に言ったりするってことは臭いを気にする感覚はお持ちってことだよね?
    返信

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/10(金) 08:31:11  [通報]

    ハンドクリームとか柔軟剤のにおいについて言ってる人いるけど、香水よりキツくないしそんなに気になるかな?ましてやワキガとか加齢臭なんかとは比べ物にならないよ。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード