ガールズちゃんねる

後悔しない恋愛の仕方

103コメント2017/11/12(日) 01:31

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 21:46:22 

    後悔したことや逆にこうしてよかったとか、体験談あったら教えてください!アドバイスも!

    私は好きな人がいるのですが春には遠くに行ってしまうため、最後に気持ちを伝えようか迷っています
    返信

    +89

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/07(火) 21:47:00  [通報]

    好きな人には告白する。
    返信

    +153

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/07(火) 21:47:10  [通報]

    告白はしたほうがいいです
    後悔するから
    後悔しない恋愛の仕方
    返信

    +200

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/07(火) 21:47:14  [通報]

    とにかく若いうちはセックスを楽しむ。
    返信

    +18

    -31

  • 5. 匿名 2017/11/07(火) 21:47:27  [通報]

    素早く、素直に、逃げない
    返信

    +128

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/07(火) 21:47:38  [通報]

    会いたい気持ちは正直に伝える
    後悔しない恋愛の仕方
    返信

    +145

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/07(火) 21:48:03  [通報]

    飽きたらすぐ別れる
    だらだら付き合ってる間にいい人逃す
    返信

    +204

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/07(火) 21:48:15  [通報]

    そんなんないわw
    返信

    +2

    -11

  • 9. 匿名 2017/11/07(火) 21:48:22  [通報]

    自分の気持ちに正直になること。
    見栄やプライド、駆け引きなんて意味がない。
    返信

    +271

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/07(火) 21:48:41  [通報]

    相手と衝突することを恐れない
    自分のキャラを作り過ぎない
    返信

    +125

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/07(火) 21:48:49  [通報]

    >>1
    えー、、脈アリなら伝えなよ
    返信

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/07(火) 21:48:50  [通報]

    躊躇いをすてる。
    返信

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/07(火) 21:48:54  [通報]

    >>6
    トリセツ女みたいでこわっw
    返信

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/07(火) 21:49:06  [通報]

    後悔しない人生なんてないから

    どっちを選んでも後々後悔する選択ってのはかならずある
    返信

    +153

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/07(火) 21:49:20  [通報]

    お見合いスペシャルに出て御曹司をゲットする
    返信

    +10

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/07(火) 21:50:13  [通報]

    告白は絶対するべき
    相手が独身に限るけどね
    返信

    +107

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/07(火) 21:50:13  [通報]

    恋愛ってがんばったところでなるようにしかならない。投げやりな意味ではなくね。結局縁があって相性がいい人とはうまくいく。ただ、付き合う前の勇気は必要だと思う。
    返信

    +165

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/07(火) 21:50:20  [通報]

    自分の方が大好きで猛烈になった方が結果的にうまく行く
    冷めて来たなーと思ったら別れを切り出すのもこっちから。女って怖いって言われそうだけど。
    返信

    +16

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/07(火) 21:50:51  [通報]

    経験上、口のうまい男は要注意だと思う。
    表面上だけの優しさの人が多い。
    あと、接客などのサービス業に対する態度も重要。
    その人の資質というか、素の部分が出るから。
    返信

    +155

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/07(火) 21:50:51  [通報]

    ドンドンアタック

    砕けても時間の無駄なので、次にアタック
    返信

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/07(火) 21:51:31  [通報]

    沢山喧嘩した方が良いよね~
    独身のうちに振られるのも大切!
    返信

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/07(火) 21:51:32  [通報]

    最終的には自分のことを大切にしてくれる人と一緒になればいいよ
    返信

    +109

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/07(火) 21:51:50  [通報]

    恋愛はタイミングだと思う。
    告白だってタイミングだよ。自分がすっきりしたいがためにする告白はうまくいかない
    返信

    +101

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/07(火) 21:51:55  [通報]

    少し前にTwitterで好きでもない相手からの告白はキモいだけ、みたいなのとかあったけど
    好きっていう気持ちを伝えて何が悪いんじゃーっ!
    お前どんだけやねん、あんな反応されたら好きだった自分を呪うわ!
    返信

    +103

    -10

  • 25. 匿名 2017/11/07(火) 21:52:12  [通報]

    直感でいけば後悔も少ない
    アレコレ計算すると大体だめ
    返信

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/07(火) 21:53:25  [通報]

    思ったことはしっかりと伝える。
    迷惑かなとか重いかなとかそういうこと考えすぎずに言葉にするのはとても大切。
    返信

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/07(火) 21:53:38  [通報]

    当たって砕けろ!
    砕けたら次
    返信

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/07(火) 21:54:05  [通報]

    素直になんな!マジで
    返信

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/07(火) 21:54:58  [通報]

    好かれようと無理しすぎない
    後から辛くなるから
    返信

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/07(火) 21:55:41  [通報]

    >>3
    高校生の時に、友達にけしかけられて
    玉砕覚悟で告白したけど案の定断られた。
    告白しようなんて1ミリも思ってなかったのに、
    友達が私に黙って彼を呼び出して、待ってるから行ってきな!と言われ、仕方ないから告白した。

    言って良かったとは思わなかった。
    私はひっそりと片思いを楽しんでいたかった。
    振られても自分の思いを伝えて良かったと世間では言うけど、そんなこと一度も思ったことはない。
    返信

    +107

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/07(火) 21:55:58  [通報]

    結局は相性だから、後悔は付き物だよ。
    でも、後悔しながら成長するもんだ!
    返信

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/07(火) 21:56:31  [通報]

    ダメだな〜と思ったら早く別れる
    ズルズル3年も付き合って後悔した
    返信

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/07(火) 21:57:23  [通報]

    ダラダラ付き合わない。
    この人は私と結婚する気ないわって思ったら即別れる。自分でもこの人と結婚するイメージないなーって思ったら即別れる。

    無駄なお付き合い期間は婚期を逃すだけ。
    返信

    +103

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/07(火) 21:57:51  [通報]

    親しくなってもすぐにエッチしない。
    付き合おうとなったその日にすぐエッチしない。
    エッチしたら逃げる男が多いから。
    返信

    +125

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/07(火) 21:58:53  [通報]

    女グセが悪いとか働かないとかDVはダメだけど、そうじゃなければ、
    生活していけるなら、年齢差や学歴の違いを気にしない!
    条件にマッチしても、好きになれる人にはそうそう巡り合えないから、
    条件どおりじゃなくても、好きになれる人を離しちゃダメ。
    返信

    +55

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/07(火) 21:59:40  [通報]

    後悔はつきものとか、後悔しない恋愛なんかないって書いてる人いるけど、私恋愛で後悔したことないよ。
    後悔なんかしない方がいいに決まってんじゃん。
    いつも自分のペースで恋愛してる。
    返信

    +8

    -8

  • 37. 匿名 2017/11/07(火) 21:59:42  [通報]

    >>34
    どんなエッチしてるの?
    エッチに癖があるのでは?
    返信

    +11

    -8

  • 38. 匿名 2017/11/07(火) 22:00:59  [通報]

    別れようと決めてからは
    「別れても本当に後悔しないか」
    を自分自身に何度も問い続けて
    「後悔しない!」と
    踏ん切りをつけてから切り出す。
    返信

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/07(火) 22:01:51  [通報]

    勇気を出す
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/07(火) 22:03:25  [通報]

    こういう議論の時いつも思うけど、恋愛下手な人と恋愛上手な人で意見真っ二つだよね
    返信

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/07(火) 22:03:49  [通報]

    男のことは、女には相談しない。
    男に相談する。
    返信

    +73

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/07(火) 22:06:06  [通報]

    他のコメントと別の意見になるけど、
    好きな人とはエッチしていいと思う。
    それで去って行くなら、そんな男を好きでいる無駄な時間を
    ショートカットできる。
    それでも一緒にいられたら、早くラブラブになれる。

    もちろん自分の気が進まないならやめておいた方がいいし、
    避妊は必須です。
    返信

    +120

    -8

  • 43. 匿名 2017/11/07(火) 22:08:36  [通報]

    後悔しない恋愛なんてあるの?
    いい意味でも悪い意味でも後悔して学んで成長しなきゃ、いい恋愛はできないと思う。
    後悔しないように、しないように、なんて思ってる恋愛なんて楽しくないと思うアラサーおばちゃんより♡
    返信

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/07(火) 22:08:58  [通報]

    私は10代の頃に実らなかった片想いがあったけど、後悔はしてない!!

    3回当たって砕け散ったから…(笑)

    多分告白してなかったら今でもウジウジ言ってたと思う。
    でも、その後その人以上に好きな人ができて、うまくいって結婚したよ(^ ^)
    返信

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/07(火) 22:09:45  [通報]

    >>30
    他人の恋愛をワイドショーのネタみたいに楽しむ無神経な人ってのがいるんだよ。
    そのくせ言うとおりにしないと「親切でやってあげてるのに」とかなんとかウザすぎ。
    返信

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/07(火) 22:09:58  [通報]

    セックスを沢山する
    体の相性のいい人と結婚するのが幸せの近道
    返信

    +35

    -16

  • 47. 匿名 2017/11/07(火) 22:13:43  [通報]

    好きなら好きって言う。
    デートやエッチしたいなら相手がそうなるように仕向ける。
    自分からどんどん行動する、あるいは行動させるように操る。
    相性合わなければさよなら。それだけ。
    後悔なんかしない。
    返信

    +90

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/07(火) 22:14:59  [通報]

    後悔しない恋愛なんてないでしょ
    人生何が起こるかわかんないんだから
    返信

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/07(火) 22:16:35  [通報]

    好きな人に好きって言わないのが私の流儀 何故って言わないのが花だから
    言わなくても伝わるし別れても いい思い出として残る
    返信

    +8

    -10

  • 50. 匿名 2017/11/07(火) 22:17:32  [通報]

    自分からガツガツいかない
    返信

    +4

    -11

  • 51. 匿名 2017/11/07(火) 22:18:12  [通報]

    後悔しない恋愛は好きなうちに別れる事に尽きる
    返信

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/07(火) 22:19:30  [通報]

    人生後悔しない事など無いのでは?
    返信

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/07(火) 22:23:40  [通報]

    後悔するかしないかは、
    自分のマインド次第。
    変な男と分かったらとっとと別れりゃ良いだけ。
    その人を選んだのは自分なんだから後悔はしないよ。

    返信

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/07(火) 22:26:18  [通報]

    童貞君だといっぱい愛してくれるし優越感感じれる

    あと自分色に染めれる
    返信

    +15

    -8

  • 55. 匿名 2017/11/07(火) 22:27:07  [通報]

    私は気持ち伝えずに後悔したから、勇気は要るけど頑張って気持ち伝えてみて!!^ ^
    彼も主さんの事を好いなと思っているかもしれないし、後から知っても遅いよ!
    返信

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/07(火) 22:29:23  [通報]

    わが人生に悔いなし

    by石原裕次郎
    返信

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/07(火) 22:34:27  [通報]

    まさに今!
    借金あるしギャンブル好きだし病気(重度後遺症が残る可能性あり)あるし自分に甘くて気分屋で気まぐれで服のセンス微妙で女にだらしなくて嘘つきでかまってちゃんで常に自分の事しか考えてない奴だけど笑
    めちゃくちゃ大好き!
    恋に恋してるんじゃない、いいとこ1つもないように見えるし実際そうだけど笑
    一緒に苦労してもいいと思える人。
    但し金銭的な事とかで。
    女癖悪いのと嘘つくのだけは許さないし許せない。
    返信

    +5

    -23

  • 58. 匿名 2017/11/07(火) 22:34:38  [通報]

    男と女は違うでしょ
    好きと言ってくるのは男の仕事 女から言うほど不粋な事は無い
    遊び相手なら幾らでも言うけど
    返信

    +9

    -20

  • 59. 匿名 2017/11/07(火) 22:34:40  [通報]

    駆け引き出来ない性格だからいつも直球な恋愛 
    でも自分の気持ちに素直な恋愛したから
    振られたりつきあえたり甘えたり喧嘩したり色々あったけど後悔した恋愛なんてない!
    ってか後悔した人生なんてない! 今を生きるって感じで人間らしい自分でいたい!
    返信

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/07(火) 22:46:38  [通報]

    駆け引きし過ぎて、次の人と付き合いだした。
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/07(火) 22:57:01  [通報]

    「好きです」
    この一言を言えなかったこと、後悔してる。

    お互い何となくそうだと分かってて、そーゆー事もしたけど。

    そこまでしてんのに、きちんと伝えられなかった。

    もう30年近く経っても夢見る。時々思い出して泣く位。好意は伝えた方良いよ。
    返信

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/07(火) 23:01:40  [通報]

    色んな性格があるから、これが正解!はないけど、
    片思いを楽しんで痛い⇨告白しない
    両思い(例え彼でなくても)⇨告白する

    そして確実に歳はとっていく。
    だから私の場合告白する。
    返信

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/07(火) 23:05:27  [通報]

    好きなら待ってるんじゃなくてこっちから言葉で言うべき。
    そりゃあ理想を言えば男から言ってきてもらいたいけど、
    男にだって言い出しにくいどんな事情があるかわかったもんじゃない。
    誰に遠慮する必要もない、女だからって待ってなくちゃいけない必然性もない。
    好きなら好きですって言っちゃえばいいの、だって自分の人生だもの。
    返信

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/07(火) 23:05:43  [通報]

    私はもう結婚してますが、付き合ってる時も今も、後悔したくないので精一杯の気持ちで旦那に接しています

    朝は必ずキスとハグして送り出すし(もし旦那がそのまま帰ってこなかった時に、あの時しておけばよかったと思うから)

    ケンカしてもその日に仲直りするし(ケンカしたままそのまま会えなくなるとか嫌だから)

    毎日好きだって伝えてます

    ノーマコーネットマレックの
    最後だとわかっていたなら、を読んでから
    こんな自分になりました
    返信

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/07(火) 23:12:29  [通報]

    積極的にしたほうがいいと思います。
    チャンスを逃さないように。
    返信

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/07(火) 23:13:10  [通報]

    後悔しないようにしたい、と思っているんだけど私は仕事終わりの帰り道で、片想い相手が仕事してる場所で相手が来るのを待ち伏せしたりするのはやめた方がいいよね?
    ばったり会えればいいんだけど、なかなかタイミングが合わなくて。
    返信

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/07(火) 23:17:15  [通報]

    >>66
    待ち伏せ全然かまわないよ
    だって、好きだってバレたくないわけじゃないじゃん
    むしろ好きだって気持ちが男に伝わることを望んでるんだから
    待ち伏せも気持ちを伝える手段のひとつ
    返信

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/07(火) 23:21:46  [通報]

    トピ主です
    コメント全部よみました!
    もしあの時…って後から思っても遅いのできちんと告白しようと思います
    自分で決めた選択だから後悔はしないはず!
    返信

    +52

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/07(火) 23:35:02  [通報]

    アホらし。って現実をみる。
    返信

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/07(火) 23:38:05  [通報]

    時間がもったいない。忘れな。もうね、後悔とか前を向くとかじゃなくてさ、忘れな。まじで。多分相手はひどいけど何とも思ってないよ。まじで。なんかあったら連絡きてるから。現実をみな。夢はオシマイ。
    返信

    +6

    -10

  • 71. 匿名 2017/11/07(火) 23:40:48  [通報]

    サッパリキッパリキレイに絶つ。
    返信

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2017/11/07(火) 23:42:23  [通報]

    いない人はいない。いる人が現実。以上。
    返信

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/07(火) 23:47:48  [通報]

    >>61
    分かる。
    好きなら好きって会いたいなら会いたいって
    付き合いたいなら付き合いたいって伝える
    言ったら何か進展するかもしれないし
    なあなあで付き合ってたくない。
    ちょっと恥ずかしいけど勇気出さないとも後悔するから
    人って他者の感情を読み取るから
    もしかしたら上手く行くって時もある
    素直に素直に
    返信

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/07(火) 23:49:18  [通報]

    若いなら色んな経験してみたらいいんじゃないかな?過去の恋愛なんてほとんど失敗だからさ!
    いまは恋愛も何とか落ち着いているよー!
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/07(火) 23:55:45  [通報]

    >>68 主さん!頑張って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶下さい♫♪
    やらないよりやったほうが絶対後悔しませんよ!
    今時LCCとかも発達してるし、主さんの恋が上手く行きますように☆
    返信

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/07(火) 23:59:52  [通報]

    フィーリングは合うけど顔がまったくタイプではない場合って付き合って上手くいくか誰か教えてください
    返信

    +2

    -10

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 02:01:14  [通報]

    >>35
    自分がなまじ高学歴で収入のいい仕事に就いているので、学歴の違いで好きになれないんですよね…性格悪いなと自分でも思います。
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 02:31:02  [通報]

    告白して返信がない場合はどうしたらいいでしょうか…
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 02:55:40  [通報]

    >>78 キャッチ&リリースされて大海原に戻ってきた魚のように次の恋を楽しめ!
    返信

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 07:01:42  [通報]

    個人の考え方次第じゃない
    個人的には不倫以外ならフリーの恋愛はあり

    でも他人の彼氏を好きになり
    アプローチして恋人になった友人は
    回りから非難されていたけど
    独身だし
    彼も友人に惹かれて付き合っているのなら
    いいんじゃないのかな
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 07:17:35  [通報]

    上にもあるけど学歴とか状況とか立場とか年齢とか
    男の側からは声かけづらいってこともいくらでもあるんじゃない?
    それでチャンスをみすみす逃してしまうのはもったいない
    なので、ためしにこっちから言ってみた方がいいと思う
    返信

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 07:33:15  [通報]

    人以上の男性遍歴はアウト
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 08:14:29  [通報]

    恋愛はうまくいっても結婚したら駄目だったとかざらにあるから
    世の中の全ては常に移り変わっていくものだから確かな保障なんて何処にもないのでは
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 09:03:42  [通報]

    告白してフラれたら、告白しなきゃよかった!って後悔するかもだし、あの時告白しとけばよかった!って後悔するかもだし。
    後悔はのちにするものだから、どっちにしてもやってみなきゃわからない
    返信

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 09:06:31  [通報]

    自分1人だけのことじゃないから
    どうにもならないこともある…。
    でも別れる前に言いたい事はちゃんと言う!
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 09:22:08  [通報]

    好きだと思ったら貫く。
    ぶつかる時は、別れる覚悟でとことんぶつかる。
    結果、自分で決めたから後悔しないし、妥協もしてないから、しあわせ。
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 10:13:31  [通報]

    合わせ過ぎない、尽くし過ぎない、我慢しすぎない、夢中になり過ぎない。
    健気に耐える女は男が調子に乗って苦労する事が多いよ。こいつになら何しても大丈夫みたいな。
    夢中になり過ぎて相手の事を冷静に見る目をなくしたら結婚してから本当に大変な目に遭うし。

    ちょっとワガママくらいな子の方が案外尽くして貰って大切にされる。
    勿論、ワガママになり過ぎて相手を困らせてぼかりはいけないけど。

    あと「俺は浮気しないよ」みたいな事をそういうテレビ見てたとか、他人の浮気話してたとかの流れでもなんでもなく自分から言ってくる男はやめといた方が良い。
    「俺が浮気したらどうする?」なんて聞いてくるやつは高確率で浮気心があると思う。
    浮気という選択肢を持ってない人はそもそもその発想がないから浮気なんて言葉は出てこない。
    これは浮気だけじゃなくて暴力も同じ。

    女の人だって浮気なんて絶対しない人は「あなたが浮気したら…」とは言っても「私が浮気したらどうする?」なんて聞く事ほとんどないと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/08(水) 13:41:40  [通報]

    >>61
    だから 今でも思い出して泣く のは告白しなかったから切ない良い思い出として残ってるんでしょう

    告白なんてしたら所詮黒歴史になるよいい思い出になんてならないから(笑)
    告白は男がするものこれはもう絶対
    男が来ないのにどうして女が行くの?痛すぎる 好きならどんな事情があろうとも事情なんてないよ絶対男の方から来る
    そんな当たり前のことをどうしてわからないのかな だから男とうまくいかないんじゃないの?
    返信

    +4

    -7

  • 89. 匿名 2017/11/08(水) 13:45:15  [通報]

    そんな… そもそも夢中になる様な男居ないの

    すぐ飽きるし 変な過去の汚点残したくない
    夢中にさせるのが女の仕事と思ってる
    返信

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/08(水) 13:51:27  [通報]

    相手を変えようとしない。

    服装とかなら言ってみてもいいけど、
    例えば、いつも相手の都合で予定決めるなあ..とか、大切にされてないと感じたら別れる。

    女の直感って当たるよ。
    彼のこと好きだと、そんなはずない、忙しいって言ってるし..って目をそらしがちだけど、経験上それは時間の無駄だった。
    ズルズルいくと必ず都合のいい女にされたから。
    返信

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/08(水) 14:26:39  [通報]

    >>61
    わかる。

    川端康成が小説で
    『なんとなく好きで、その時は好きだとも言わなかった人のほうが、いつまでもなつかしいのね。忘れないの』って…。

    返信

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/08(水) 14:28:58  [通報]

    結婚する男と 抱きたい男は違うし
    ちゃんと分けている 真剣に告白なんてなんの話?頭の中にないわ
    女業に専念する事だけに頭を使ってるよ 自分の人生自分が主役だから相手の男じゃ無い
    返信

    +3

    -6

  • 93. 匿名 2017/11/08(水) 14:32:01  [通報]

    後悔しない恋愛は個人的に

    相手の言いなりにならず流されずに主体性を持つ
    それで相手が去っていくなら縁がないと思うこと

    この人との未来は幸せじゃないと一瞬でも思うなら、泣いてばかり不安になってばかりなら好きでも別れなきゃいけないこともある

    好きという感情で動かないで。
    もっと理性で動いた方がいい。若さは一瞬なんだから。
    妊娠でもしてしまったら地獄だよ
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 14:35:19  [通報]

    >>92
    あなたみたいな人に恋愛指導してもらいたいわ…
    返信

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2017/11/08(水) 17:08:22  [通報]

    主さん!♡もしよかったらいい報告待ってます!♡
    返信

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/08(水) 18:12:54  [通報]

    お金がある人の方がよい。
    返信

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/08(水) 20:24:50  [通報]

    >>63
    なんか泣けてきた。
    今は彼が忙しいから無理だけど、頑張って告白してみようかな…
    30年以上生きてて自分から告白なんてしたことないから怖いけど…
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/08(水) 21:50:27  [通報]

    >>86
    なんかかっこいい。
    貫くっていうのがなかなか難しいです。
    すぐにネガティヴになって諦めたり、損得考えてしまいます。かっこいいな。
    返信

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/08(水) 23:16:55  [通報]

    好きな人には告白する。
    例え、イケメンでも。それで自分の中で区切りがつくから

    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/10(金) 02:43:48  [通報]

    シンデレラじゃあるまいし待ってても誰もこないからちょっとでも気になったら自分から行くべき
    女が待ちの姿勢になるのはせいぜい自分からいった後かな
    職場の気になる人に思い切って勇気振り絞って自分から声かけてLINE交換したらトントン拍子に3回目のデートが決まったから声かけてみるもんだなと
    知り合いのいかにもな喪女はいつかいい人現れないかな〜と言ってもう気づいたら二十代後半で未だに男性経験無し
    こうはなりたくないと思った
    主も頑張れ恥ずかしくても後で死ぬほど後悔するよりは何倍もマシだから
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/11(土) 14:35:09  [通報]

    やっぱり素直になること。そうしないとやっぱり伝わらくなっちゃう。
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/12(日) 01:30:05  [通報]

    私は伝わらない様にミステリアスにしてる
    モテるよ
    返信

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/12(日) 01:31:09  [通報]

    私が男ならぶつかられたら避ける
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード