ガールズちゃんねる

なんだか居心地が悪い人

66コメント2017/11/08(水) 14:26

  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 19:31:00 

    なんだか居心地悪く感じる時ないですか?

    主は、いつのまにか仲間うちでグループができ、ランチやお出かけをしてるのに誘われないのが居心地悪いです…小さい子どもがいるので声掛けづらいのもあるかもしれませんが、何か悪いことをしたのかとモヤモヤしています…

    +123

    -23

  • 2. 匿名 2017/11/07(火) 19:32:25 

    気を遣ってるんでは?

    小さい子供がいる人と、独身の人では、生活サイクルがぜんぜん違うしさ。

    +141

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/07(火) 19:32:31 

    さっきから似たようなトピw

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/07(火) 19:32:42 

    それ完全にハブられてる

    +74

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/07(火) 19:32:50 

       
    なんだか居心地が悪い人

    +8

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/07(火) 19:33:10 

    >>1
    とりあえずLINEのグループからこっそり退出しちゃえ!

    +40

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/07(火) 19:34:54 

    話を聞かず自分に都合のいいように解釈する人が居心地悪い。

    +55

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/07(火) 19:36:08 

    独身からしたら、既婚や子持ちの人とは話合わないこと多いから誘いたくないのでは?

    +60

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/07(火) 19:36:23 

    主さん、自分からはいかないの?
    主さんが積極的に参加する姿勢を見せていれば、誘っていいんだなって思って誘ってくれるかもよ

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/07(火) 19:36:28 

    気を遣ってたりもあるかもしれないけど
    声だけでも掛けてもらえたら嬉しいですよね。

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/07(火) 19:36:42 

    声掛けられ待ちなら諦めよう。グループの中で仲良い人にそれとなく訳を聞けないか、ランチ誘ってよと言えないのなら、根本的にそのグループに向かないんだと思う

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/07(火) 19:37:11 

    じゃあ主から誘えば?
    こんなところで文句言ってないでさ?

    +16

    -15

  • 13. 匿名 2017/11/07(火) 19:37:46 

    何故か威圧感ある人…
    居心地悪い

    +71

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/07(火) 19:38:30 

    自分から仲間に入れて♡って言ってみたら?
    それで相手の空気が微妙なら、そういうことかと諦めるしかないけどさ。
    案外、歓迎してくれるかも?

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/07(火) 19:39:07 

    たまには息抜きしたいから次ランチする時は誘ってね、とか言ってみたらどうかな?

    友達がみんな独身とかなら気を遣ってるだけかも。

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/07(火) 19:39:21 

    >>6
    ↑みたいな意見に流されちゃ駄目。

    +15

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/07(火) 19:40:34 

    せっかちな人

    +9

    -8

  • 18. 匿名 2017/11/07(火) 19:41:17 

    がさつでうるさい人

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/07(火) 19:42:20 

    仲良くしてそうでも、実際はそうでもないよ。
    文句ばっか聞こえる。
    聞こえないふりしてるけど、そんな言うんだったらつるまなくてもいいのにって思う。
    ママ関係だけど。
    怖いわ。

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/07(火) 19:43:11 

    >>9
    それ。友達系のトピ見てるとよく思うけど、ひたすら受け身で待つ人が多いなーって思う。
    誘ってもらえないと避けられてるかもとかハブられたかもとか、疑心暗鬼になる前に自分から行きなよ!って思っちゃう
    自分からは行きづらい、とか言う人たまにいるけどそんなの相手は知ったことじゃないし、対等な立場なら相手に甘えてちゃいけないと思う

    +46

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/07(火) 19:44:09 

    仲間内でグループとは?

    LINEグループの話?複数で仲良くしていたのに気付いたら自分だけ誘われてないって悲しいよね。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/07(火) 19:44:44 

    恋愛で自分を出せるようになるまではすごく居心地悪いな。だから元カレに執着しちゃうのかな

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/07(火) 19:45:58 

    独身からするとやっぱり小さい子どもさんがいる友達はこちらからは誘わないことが多いです。
    誘っても、いつも忙しいからって言われてこちらから都合を合わせることが多い。ヒドい人になると「何日の何時は来れる?」と日時を指定される。まるで、こちらがすごく暇みたいな扱い。
    だから、時間に余裕のある時にまた連絡してって言うんだけど、それから1年は何も連絡がないことが多い。1年に1度くらい会えたらいいよね〜って言われると、まぁどうでもいいかって感じになってくる。

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/07(火) 19:46:50 

    わかる…
    土曜の夜とか私だけ誘われない。
    まあ元々夜遊びするタイプでもなかったんだけどね。

    子どもいるのに平気で家空けて飲みに行ってる友達。
    まあそうはなりたくないからいいけど、違うグループ作られてて何かモヤモヤしてる

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/07(火) 19:47:45 

    同級生6人でグループ作ってるんだけど、例えば今度会う予定の3人で別にグループ作って話したりすることはある。

    主に日にちや待ち合わせ場所決めるだけだから6人のところでやり取りするのは悪い気がするから。


    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/07(火) 19:49:20 

    あなたみたいに結婚してパートの短時間で働けるような暮らしのほうが女にとっては幸せだよね、みたいなことを独身の友達に言われて、凄く居心地が悪かった
    今はもう連絡とってない
    友達いなくなったけど、お互い嫌な気持ちになるような関係なら持たない方が良い

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/07(火) 19:50:14 

    主の話は、今が居心地悪いというよりも、誘われないランチに無理矢理行った方が居心地悪い気がするけど…
    誘われないということは…と悟るべき。
    仲良いなら誘うし、断られるのわかってても誘うし。

    +25

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/07(火) 19:51:51 

    私、一人ぼっちがいい!
    多分、人に会わせる事が
    居心地悪いから
    相手が誰でも一人ぼっちがいい!

    +20

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/07(火) 19:52:04 

    一人事務員なんだけど、一人しか事務いないから毎日忙しいしボーッとしてる暇なんてないのに営業社員が事務所でボーッっと座ってネットをカチカチしながら雑談ばっかりしててイライラしてちょっと怒ったら営業社員同士でそんなカリカリしなくてもーみたいにバカにされて複数対一人みたいになり、なんだかわたしが悪いみたいな感じになりすごく居心地が悪い。事務が他にいないから愚痴れる人もいなくて辛い。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/07(火) 19:52:37 

    私は会社です。
    中途で入社して1ヶ月たったのですが、女帝みたいな人に今、無視されています。
    話しかけても目を合わさないで…
    悲しいとか辛いよりマジムカつきます

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/07(火) 19:52:52 

    誰かが企画してくれたり誘ってくれるのを待ってばかりの人ってだんだん誘いたくなくなる。
    そういう人って「誘って〜」とか「企画してよ!」とか、簡単に言うけど、多数誘うのって結構大変だよ。場所決めたり皆んなに連絡して予定聞いたり。
    自分がランチしたり遊びたいなら自分から誘えば良いじゃない?

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/07(火) 19:53:11 

    職場の上司に言われる嫌味に参ってます。
    どんな意味を込めてるのか分からない上に、誰に向けてるのかも分からない意味深な言い回し。
    それをみんなに聞こえるように私に対して言ってくる。
    言いたいことがあるならハッキリと言って欲しい。
    面と向かって叱ってくれたら、私もちゃんと反省するし問題点が分かるじゃんか。
    嫌味は人の心を傷つけるためだけにあるんだよ。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/07(火) 19:54:50 

    とにかく悪口が好きな上司。
    私は「はぁ…」とか「はい…」しか返事出来ないからあんまり話さなくなったけど、1人だけ「それめっちゃわかります!!」「そうそう!!そうなんですよねー!!」って返す子がいて
    すっかりその子と仲良くなっていつもヒソヒソ話してる。
    自分の事言われてんじゃないかとモヤモヤする。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/07(火) 19:56:26 

    うそー、私は子持ちだけど誘われても困るし行けないから最初から誘われない方がいい。こっちが子供いるのに構わず誘ってくる人の方がストレスです。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/07(火) 19:58:28 

    >>29
    私の職場の事務員の女の子もあなたと同じ立場だよ。やっぱりすごくイライラするって言ってたよ笑

    その子はキーパーソン(役職ではなくてね)を見つけて上手く操作してるよ
    そうすれば周りも真似して好循環になるからね〜

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/07(火) 19:59:08 

    3人以上で話してる時、自分だけが知らない話題を延々とされた時。
    うわー、この場からいなくなりたい、って思う

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/07(火) 19:59:51 

    職場が居心地悪い。
    1列10人くらいの真ん中辺りに座ってるんだけど、両脇の人は私ではない隣の人と話すので、私はポツン。
    ほぼ毎日仕事が途切れる時間帯があって、その時間は皆さんおしゃべりしてる。私は話す人もおらず何していいやら分からなくて、かと言って自分と話してアピールするのも恥ずかしいし。時間が長く感じる。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/07(火) 19:59:52 

    「居心地悪いなぁ」って雰囲気があるから察して誘われないんじゃない?あとグループの中でも話題が合う人で個別に用事が出来たり、会ったりするのは分かるよ。その時に呼ばないのは「こういうの好きじゃなさそう」って気遣いがあるか、みんなでい分には良いけど少数になると「何話したら良いか分からない」とか苦手意識を持たれているか。
    明るく楽しませる人は場を和ませるしたくさん呼ばれると思うし、気を使わせる人は呼ばれなくなる様に、環境や性格で人付き合いは狭くなったり広まったりする。周りが悪いと思うならやっぱり広がらない。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/07(火) 20:01:03 

    神経質な人
    めんどくさい

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/07(火) 20:03:02 

    >>37
    スマホいじってればいいじゃん。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/07(火) 20:08:52 

    女友達3人で会った時に、私以外の2人だけが知っている話題を軽くしておきながら、「これ以上は言えないよね」とか言って。じゃあ最初からすんなよ!

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/07(火) 20:09:19 

    みんな大変だよね
    私なんて今日、職場耐えられなくて早退したからね笑
    きっとみんな大丈夫です何とかなるよ
    でも明日どんな顔して出社すればいいんだろう。

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/07(火) 20:10:54 

    バイト先が前から居心地悪い。
    人がいない時に忙しく、人がいたらいたで自分は必要なくなる。
    そんな私は、自他ともに認める、どうでもいい人。
    今週は人がそろってるので、どう乗り切るか考え中。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/07(火) 20:10:59 

    職場、1年たつけどまだ居心地が・・
    緊張してあんまり居心地良くない。
    他の人と話時も疲れるんだよ

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/07(火) 20:12:07 

    頑固
    ウソつき
    二重人格
    とにかく変な人 プライド高いし…
    イチイチ人のはなし遮るし!

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/07(火) 20:12:52 

    仕事さっさと終えて帰ればいいんだよ。
    取引先との電話対応なんざ少人数でやればいいんだよ。

    これぞ本当の働き方改革かなって思う。
    成果・物量給にすればいいんだよ。


    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/07(火) 20:12:58 

    主です。
    仲間うちというのは趣味仲間で、皆さん既婚です。
    最初から、⭕️⭕️ちゃんと⭕️⭕️ちゃんとランチ行きましたー!ってインスタで見てから、一度も誘われません(´;Д;`)
    やっぱりハブられてますよねー…
    もともと連むのが苦手なタイプでしたが、まさか趣味仲間でもグループが出来るとは思いませんでした…
    今日も出かけ先で遭遇し、〈今まで悪口言ってたのに急に本人が現れたような〉空気を感じてしまいました…
    被害妄想かもしれませんが…楽しく趣味してたのに疎外感感じてからモヤモヤします。
    皆さんご意見ありがとうございます。
    居心地悪い方々頑張りましょう(´;Д;`)

    +29

    -6

  • 48. 匿名 2017/11/07(火) 20:20:27 

    これから居心地悪くなる予感。
    よく集まるメンツで私以外みんな結婚、出産した。
    でも一対一なら全然OK!子供かわいいし!

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/07(火) 20:25:05 

    ギャグ口調で何でも言ってくる人。
    嫌味も愚痴も頼み事も。
    本気半分、ギャグ半分だから変な空気になっても
    「ギャグだから〜」
    で終わらせようとする。

    本当に厚かましい!!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/07(火) 20:26:45 

    >>46
    どのコメントへの返信?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/07(火) 20:27:24 

    >>44
    その環境で一年働いてるんだから自信持ってよ
    自分じゃ気づかないけど、意外とその緊張感にも慣れてるんだよきっと
    お手の物じゃん!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/07(火) 20:29:12 

    お子さんがいる方であろうが、独身であろうが、職場や仲間うちでもよくある話ですね。
    自分も職場で今そのような環境です。
    居心地はけしてよくありません。
    相手にどのような考えがあるのかは知りませんが、
    あえてこちらからは特に聞く必要もないので、
    時間が過ぎるのを待つだけです。
    誘われないならそれでいいし、こちらにも情報を入れてくれないならそれもそのまま。
    気になるのは自然の流れだけれど、そういう気を使いながらの関係は面倒くさい。
    疲れるだけです。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/07(火) 20:32:31 

    この世の中に生きていることが、居心地悪い。
    ダメ人間だから・・・

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2017/11/07(火) 20:37:28 

    不倫している友達。
    距離を置こうと思ってる。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/07(火) 20:40:38 

    私にだけ敬語
    皆でいるときはワイワイしてるのに私と2人になると会話すらしてくれないw

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/07(火) 20:42:07 

    休み時間女達が自席で固まってご飯食べるのが面倒で一人になりたくて休憩室で食べてたら変わり者扱い

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/07(火) 21:01:23 

    同級生6人でグループ作ってるんだけど、例えば今度会う予定の3人で別にグループ作って話したりすることはある。

    主に日にちや待ち合わせ場所決めるだけだから6人のところでやり取りするのは悪い気がするから。


    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/07(火) 21:04:09 

    居心地の悪いグループから退出したよ!
    モヤモヤしてたときよりずっとスッキリしたよ!
    文句言われてるかもしれないけどもう関係ないし♪

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/07(火) 21:11:03 

    >>58
    同じく!何故か、グループを抜けた後の方が他の場所でばったり会った時に明るく自然に挨拶ができたりする。
    今は別のグループで楽しくやれています。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/07(火) 21:27:27 

    ○山といると、ヘドが出ます。会社には始業時間ギリギリで来るし、来たら掃除一つしないでタバコを吸ってくだらない会話や悪口やいやらしい事を話しています。本当に嫌です。存在自体を消したいです。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/07(火) 21:30:42 

    古くからいる人たちのグループの出来上がった雰囲気の中にはとても入れないし、入ってこないでオーラもある。
    飲み会の席もテーブルは一つだけど座り方はベテラン・新人組に分かれる。
    わたしはその中で一番中間。
    古くもないけど新人でもない。
    新人からはベテランだと思われてるけど、ベテランからは新人じゃないくせにまだまだ出来てない所があるって思われてる。
    子供がいないのはベテラン新人の中でわたしだけ、というのもあって、話題にも気を遣われてるのがわかる。
    子供いないのに何で働いてるのって思われてるんだろうな。
    やりづらい。居心地悪い。
    けど仕事だと割り切って耐えてる。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/07(火) 21:53:25 

    主の話は、今が居心地悪いというよりも、誘われないランチに無理矢理行った方が居心地悪い気がするけど…
    誘われないということは…と悟るべき。
    仲良いなら誘うし、断られるのわかってても誘うし。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/07(火) 22:10:56 

    知り合いが集団ストーカーをやってて最高に居心地悪い!
    集団で個人情報あさったり、噂を広めあったり、嫌がることをして追い込んでる
    あの人のためとか言ってるけど、要は集団いじめ
    その人たちも集団でやってるから調子にのってるけど、今にバチが当たると思う

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/07(火) 22:59:39 

    仲間はずれにされてるんじゃなくて、合う人で集まるって考えた時に頭の片隅にも居ないんじゃない?相手そんなに深く考えてないのかもよ。
    それで「気まずい」「居心地悪い」オーラ出してたら余計に相手から話しかけないと思うし、「一緒にいて楽しくなさそう」って思える人(相談主)を、周りが気を効かせて楽しく満足させて居心地良くさせなきゃいけない労力って大変なんだよ。好みや話題けっこう気を使うし、疲れる。
    居心地良くない場所が自然に居心地良くなる訳じゃないから、自分から人と関わろうとか楽しくさせようと思ってないのに周りが来るわけない。周りが気を使ったり自然と誘われないのは「面倒くさい」か「気を使わせる人」なんだよ。呼ばれない人って。
    たぶん「△さん(相談主)悪い人じゃないけど、気を使うよね……」「わかるー」とか言われてるかもよ。一喜一憂を気にしてあげなきゃ楽しく無さそうならね。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 00:50:52 

    特定の人にしか分からない話題で盛り上がり出す人。
    急に不思議ちゃんキャラになって自由過ぎる行動に走る人

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 14:26:51 

    自分の母親です。父親がいない間に悪口を私に全部言ってくるのでストレス増強。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード