ガールズちゃんねる

子持ちで夫と別居中の方いますか?

83コメント2017/11/08(水) 17:28

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 19:07:11 

    3歳の子供が居ます。主人がモラハラ気味で離婚や別居を考えています。お子さんがいらっしゃる方で別居をしている方が居たらお話しを聞いてみたいです。また4月から子供を保育園に預けて仕事(内定済みです)をする予定なのでそのこともあり、早く結論を出したいと言うのもあります。何かアドバイスや意見を頂きたいです。宜しくお願い致します。
    返信

    +91

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/07(火) 19:08:08  [通報]

    まぁ、別居したら離婚への道が近付くと思った方がいいよね。
    返信

    +249

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/07(火) 19:08:29  [通報]

     
    子持ちで夫と別居中の方いますか?
    返信

    +30

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/07(火) 19:08:30  [通報]

    別居から離婚になりました。
    返信

    +161

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/07(火) 19:08:33  [通報]

    夫直らないと思うから早くした方がいいと思う
    返信

    +173

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/07(火) 19:09:10  [通報]

    モラハラ気味…理由はさておき、

    そのまえに旦那様は別居許してくれるの?
    返信

    +140

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/07(火) 19:09:13  [通報]

    別居だったらちゃんと生活費もらった方がいいよ
    返信

    +183

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/07(火) 19:09:20  [通報]

    話し合って無理だったらすっぱり離婚したほうがスッキリするかもね。
    返信

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/07(火) 19:10:03  [通報]

    親の不仲は子供に伝わる。まだ小さいから分からないだろうとは思わないでほしい。嫌々一緒に居られても嬉しくないからね
    経験者より
    返信

    +158

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/07(火) 19:10:16  [通報]

    別居と離婚じゃだいぶ違うじゃん(笑)
    返信

    +15

    -12

  • 11. 匿名 2017/11/07(火) 19:10:30  [通報]

    もう無理ならはよ離婚すればよい。

    別れて1人で育てている人は沢山いる、やれる人は頑張って育ててる。自分への甘えを捨てられれば何でもできる。
    返信

    +107

    -11

  • 12. 匿名 2017/11/07(火) 19:10:31  [通報]

    >>7
    モラハラの人が払うわけない
    よくて最初だけ
    返信

    +148

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/07(火) 19:11:13  [通報]

    >>10
    別居は離婚への近道だよ、離婚匂わせてる人がする別居は離婚と似たようなもんかと。
    返信

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/07(火) 19:11:24  [通報]

    別居するぐらいなら思いきって離婚の方がスッキリするよ。
    返信

    +85

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/07(火) 19:11:35  [通報]

    主の気持ちはもう離婚で固まってるんじゃないの?モラハラは治んないよ、早めに弁護士間に入れて貰えるもんは貰った方がいいよ、お子さんの親権とか大丈夫?
    返信

    +103

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/07(火) 19:11:57  [通報]

    モラハラ旦那が素直に別居や離婚に応じるとは思えないので、第三者を交えてきちんと話し合いましょう。
    仕事も決まってるなら一歩踏み出す時だよ。頑張れ
    返信

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/07(火) 19:12:25  [通報]

    一緒に住んでいたら喧嘩は当然するよ。
    勿論、行き過ぎはダメだけど。
    いつもニコニコ、喧嘩もしない夫婦はない。
    返信

    +14

    -6

  • 18. 匿名 2017/11/07(火) 19:12:37  [通報]

    モラハラは治らんね 
    返信

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/07(火) 19:13:27  [通報]

    釣りトピですか?気安く重い事をネットに上げるのはどうかとおもいますよ?
    返信

    +3

    -23

  • 20. 匿名 2017/11/07(火) 19:14:04  [通報]

    モラハラ気味で無理ならさっさと手を打って離婚。やっていけそうなら我慢。
    返信

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/07(火) 19:14:30  [通報]

    別居で、その後よりを戻して一緒に住んでる夫婦を知ってるよ。
    返信

    +19

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/07(火) 19:15:31  [通報]

    >>19
    だから子持ちししゃもかw
    釣られたわw
    返信

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/07(火) 19:16:36  [通報]

    決めるのは自分です。がるちゃんでアドバイスもらっても無意味です
    返信

    +9

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/07(火) 19:16:55  [通報]

    モラハラはたしかに、ダメだけど、些細な喧嘩で離婚ももったいない。
    特に子供いるなら。

    そもそも、付き合ったころから死ぬまで、ずっと優しい旦那なんて、夢見すぎ。
    返信

    +22

    -16

  • 25. 匿名 2017/11/07(火) 19:19:11  [通報]

    家は新しく借りるの?それとも実家?
    保育園決まってるなら近くに住まなきゃだよね。
    旦那にすぐ場所ばれそうだけどそれは大丈夫?
    返信

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/07(火) 19:19:13  [通報]

    離婚の意志をきちっと伝えないとね。友達は長いこと別居してて離婚届早く書いてって言ってるのに、旦那は「いつ戻ってくるの?」とか言ってると呆れていた。最近やっと諦めて離婚成立したらしく、晴れ晴れしてたよ
    返信

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/07(火) 19:20:03  [通報]

    今現在別居中です
    主さんと理由が同じで
    今まで離婚したいなと毎日思って
    でも行動に移せずいましたが
    実母に話をし実家の受け入れの
    準備が整ってから家を出ました
    家を出てからは子供達も今までにないくらい
    笑ってくれたり成長もし
    私の肌荒れや痙攣も止まり快適です

    この先は大変かもしれないけど
    全てが計画通りにはいかないので
    何をして働こうとかは考えず
    1日1日を大切にと思い生活してます
    返信

    +70

    -13

  • 28. 匿名 2017/11/07(火) 19:21:48  [通報]

    兎に角お金がかかるのは覚悟した方がいいと思う。シングルマザーと違って、医療費保育料は一般家庭と同額。それに加えて主と子供が住む家賃もかかるからね。
    返信

    +63

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/07(火) 19:22:16  [通報]

    単身赴任の別居だと思い、
    羨ましい!
    って開いたら、
    暗かった…。
    返信

    +6

    -9

  • 30. 匿名 2017/11/07(火) 19:22:49  [通報]

    え?また戻れるの?
    返信

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/07(火) 19:23:30  [通報]

    実家に帰るのか、新たに生活をスタートするのかでだいぶ違う。
    返信

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/07(火) 19:25:59  [通報]

    呼んだ?
    現在完全別居中です。
    もうすぐ4年目になります。
    来年の春に下の子が高校を卒業するので
    そのタイミングで離婚の予定です。
    別居する時に話し合いをしてあるのでお互い了承済みです。
    返信

    +44

    -9

  • 33. 匿名 2017/11/07(火) 19:27:58  [通報]

    まーた母子家庭が増えるのか。
    児童扶養手当貰わないで済むくらいの収入ないとこれから先大変だよ。
    返信

    +35

    -28

  • 34. 匿名 2017/11/07(火) 19:29:26  [通報]

    >>32
    全然参考になりません
    返信

    +12

    -8

  • 35. 匿名 2017/11/07(火) 19:30:19  [通報]

    別居して1年です〜
    ずっと我慢してたけど子ども共々横暴なことをされ、怖くて逃げ出してきました。
    調停して別居中のこと取り決めた方がいいよ。
    うちは夫がなかなかうんと言わないからまだ当分別居だろな。
    返信

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/07(火) 19:30:35  [通報]

    子持ち別居してました。
    出産してすぐ、借金、喧嘩が絶えずモラハラ気味だったので別居を決めましたが、時間と距離を置きカウンセリングなどにも行き少しずつ関係修復して今は第二子も生まれました。

    別居したらもう離婚したくらいの気持ちでいましたが、子供と離れて相手が始めて父親としての心構えを持ってくれたので、やってよかったと思います。
    もし主さんが別居中に旦那以外の周りの助け(あるいは金銭的余裕)が得られるならば離婚回避のための別居もありだと思います。
    返信

    +9

    -13

  • 37. 匿名 2017/11/07(火) 19:30:39  [通報]

    >>3
    くっそつまんねえ画像貼るなよ
    返信

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/07(火) 19:32:02  [通報]

    >>33
    だれも甘えようとしてるわけじゃないんだからそんなトゲトゲしいこと言わなくても...
    最初から手当狙いならまだしもさ。
    返信

    +24

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/07(火) 19:33:25  [通報]

    同僚にいるわ
    51歳の芋保育園児がいるアラフィフババァ
    おまえめくらかっておもうぐらい間違って
    しょーもないことで質問するんじゃねぇよ
    返信

    +4

    -43

  • 40. 匿名 2017/11/07(火) 19:33:48  [通報]

    別居して修復というのはほとんどないよね。離婚への準備期間になる。
    返信

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/07(火) 19:36:06  [通報]

    私にも子供にも無関心な元旦那は稼ぎだけは良かったので看護師の資格を取らせてもらい離婚しました。なぜ資格が欲しいの?など一切聞いてくることなくお金だけ払ってくれたので助かりました。
    無事に資格をとり離婚するときだけはびっくりしてましたが、淡々と進みました。最後の最後、だから資格が欲しかったんだね、なるほど。と言っていたのが印象的です。
    返信

    +82

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/07(火) 19:36:52  [通報]

    私も離婚に向けて別居考えてます!
    相手が離婚に応じなくても2年別居すれば離婚できるんで、応じてくれなかった場合それを狙います
    返信

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/07(火) 19:37:21  [通報]

    >>39
    すいません、日本語でお願いします。
    返信

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/07(火) 19:38:04  [通報]

    >>12
    離婚する時に公正証書にしてれば大丈夫じゃないの?
    旦那がきちんとした会社に勤めてれば給料から差し押さえできるはず。
    転職ばかりしたりいい加減な個人事業主だとトンズラされる。
    返信

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/07(火) 19:39:47  [通報]

    離婚する覚悟があるなら別居しなよ
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/07(火) 19:44:09  [通報]

    うちはお金のことで別居した。一人暮らし経験なく結婚し、家計は義母管理から私管理になったようなもので夫は生活にどれほどのお金がかかってるかわかってなかった。金欠と騒ぐ私に無駄遣いするなというだけ。当時は私も慣れない育児で夫と向き合ったり教育する気力もなく経済的DVだ!と家出して弁護士相談に行った。とりあえず別居してみることに。
    子供もいるしお互いに嫌いではなかったから休日は会ってた。家賃と食費と光熱費をやりくりしてもらったら遊びやら使途不明金に毎月十数万も出せないことに気付いてくれた。私に教えてくれと頼み自炊もするようになった。世間知らずを反省し貯金も自主的に計画的にできるようになったころ戻ってきてくださいと言われ戻って二人目も出来て今はうまくやってる。
    うちはモラハラがなかったし、ただの世間知らずのバカで愛情は感じられたから離婚せずに済んだけど性格上問題があるようなら別居したらもう終わりだよね。弁護士通して別居したのに復縁はレアケースって言われる。
    返信

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/07(火) 19:45:13  [通報]

    同意の元で別居しないと調停離婚の時に不利になることもあるので気を付けてください。(勝手に出ていくなどはNG)。

    私は10年前に旦那さんが出ていき、当時の子供と2人で暮らしました。経済は私が管理していましたが不満に思った旦那さんが「婚姻費用分担金」を申し立てし、生活費は折半になりました。

    いま。経済が旦那さんにあるならば別居の際には逆に申し立てして生活費を頂いてください。
    返信

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/07(火) 19:46:39  [通報]

    モラハラ気味ってどういう感じなのか気になる。
    子供が生まれたら環境や関係性が変わって多少の問題は起きるよね。
    多少の我慢は必要だと思う!ただ暴力されてるならすぐ逃げた方が良い。
    返信

    +5

    -9

  • 49. 匿名 2017/11/07(火) 19:52:32  [通報]

    うわ、主と同じです。
    子供3歳と0歳で別居中です。
    もうこれ以上働かない浪費家の主人を支えきれなくなり別居しました。
    一緒にいた時は1日中 怒鳴られて、収入があればすぐに使われてしまい、辛かったです。
    正直もう離婚でもいいくらい快適です。
    生活が楽になりました。

    ただただ贅沢は一切いらないので普通の暖かい家庭が欲しかっただけなのに、なぜ私ばかり...と自暴自棄になります。
    返信

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/07(火) 19:54:38  [通報]

    >>49
    その旦那と何故二人目を?避妊しないの?
    0歳と3歳なんて凄く大変そう
    返信

    +39

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/07(火) 19:59:54  [通報]

    この手の内容は、この人かと思ってしまう


    夫から離婚を申し入れられた経験のある人
    夫から離婚を申し入れられた経験のある人girlschannel.net

    夫から離婚を申し入れられた経験のある人主は、三十代専業主婦二児の母です。 一年ほど前から夫に離婚したいと言われ続けています。 夫は自分の実家で生活していて、生活費はくれている状態ですが、主の性格に難があり別れたいのいってんばりです。 とにかく目...

    返信

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2017/11/07(火) 20:09:12  [通報]

    私なんか既婚者の別居中の女の人が彼氏と付き合うようになったー。お前旦那さんが不倫して泣きながら彼氏に相談してたのに、結局お前も別居して離婚してないんだから同じことしてるじゃん!子供はお父さんもお母さんも違う人と会ってると思ったら可哀想と思わないの?
    まっ、彼氏もバカみたいに既婚者の人を好きになったんだけどね。
    私に魅力がなかったんだろうけど

    って、話しがずれてすみません
    返信

    +5

    -10

  • 53. 匿名 2017/11/07(火) 20:10:43  [通報]

    別居して修復する人いるけどその必要ある?
    私なら別居考えさせられるような男無理だから理解できない。そんな人を繋ぎ止めないといけないくらい不自由してるのかな?
    子供のため~とか言いながら結果自分自身の為なんだよね。
    返信

    +10

    -9

  • 54. 匿名 2017/11/07(火) 20:15:24  [通報]

    うちもモラハラで別居してます。
    経済的DVもあり、ロクに生活費も貰えなかったので、婚姻費用の調停を立てました。それでも渋って支払ってくれません。
    婚姻費用の調停はおススメしたいです。
    うちも調停中なので、頑張ってます。
    返信

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/07(火) 20:26:11  [通報]

    旦那が帰宅、玄関開けたらバケツに用意した氷水ぶっかけて
    「帰ってくんなーーーーーーー!!」って、怒鳴るとか
    返信

    +0

    -15

  • 56. 匿名 2017/11/07(火) 20:37:57  [通報]

    うちのことかと思った。
    子供の年齢も別居理由も全く同じ。
    うちはそれプラス夫が実家依存で父親と姉にベッタリだよ。
    別居した途端に義父と義理姉がわざわざ迎えに来て荷物運ぶの手伝ってた。
    そして姉の子の面倒見れて幸せとか言ってた。
    今調停中です。
    返信

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/07(火) 20:40:40  [通報]

    モラハラじゃなくてモラハラ気味ってどのくらいなんだろう。

    産後クライシスじゃないけど、子供が3歳くらいまでは妻もピリピリイライラしているし、夫も変化に対応できなくて夫婦仲が悪くなるよね。

    どうしても我慢出来ないなら仕方ないけど、産後3年は夫婦の最初の山だと思うよ。
    返信

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/07(火) 20:40:54  [通報]

    >>42
    調停で5年て言われたよ...
    2年でいいの?(歓喜)
    返信

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/07(火) 20:41:58  [通報]

    離婚して運良く再婚出来ても義父母が毒だったり連れ子いると再婚相手との新しい子との差別が出てきたり不満も生まれたりして結局元旦那の方が良かったーってこともあるんだよね。子供からしたら肩身狭いしいくら兄弟っていっても半分しか血の繋がりないし。母親の人生だからって割り切るしかないけど。
    死ぬまでシングル貫く覚悟なら別に関係ないんだけどさ。
    それなら籍だけ入れて別居で、税も保険も年金も夫の扶養でいるほうが生活の安定面では良い。
    子供にとっては父親だし子供にまで搾取しそうなクズじゃなければ、学校行事に来てもらったりとか出来るしいないよりは良さそうだけど。
    返信

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/07(火) 20:42:08  [通報]

    >>42
    2年じゃ離婚出来ないよ。
    返信

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/07(火) 20:42:12  [通報]

    >>57
    産後クライシスについて


    産後クライシス - Wikipedia
    産後クライシス - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    産後クライシス - Wikipediaメインメニューを開くβ検索編集産後クライシスこの記事には独自研究が含まれているおそれがあります。問題箇所を検証し出典を追加して、記事の改善にご協力ください。議論はノートを参照してください。(2015年4月)産後クライシス(...

    返信

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/07(火) 20:46:47  [通報]

    >>55
    それはやっちゃダメ。
    旦那からDVで訴えられる可能性が高くなる。
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/07(火) 21:02:38  [通報]

    >>41
    お金出してくれて、放っておいてくれる旦那さんなんて最高じゃない。
    一応会話はあるみたいだし。
    別れちゃったなんてもったいない。
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/07(火) 21:24:40  [通報]

    友達がモラハラ夫で別居してます。
    調停離婚ですが相手がなかなか同意してくれないみたいで心底困ってる…
    でも別居してから友達のイキイキが戻ってきて、子供も泣いてばかりいたのがイッパイ遊んだり喋るようになってきて、勇気もって家飛び出してきて良かったね!頑張ったね!って話てた所。
    返信

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/07(火) 21:30:00  [通報]

    同じく3歳の子供がいます。
    私はもう離婚しましたが、半年間別居していました。
    調停はせずなんとか離婚届を出すことができましたが、主さんが話し合いで何とかなるなら早く離婚した方がいいと思います。
    別居中はまだ自由もなく、モヤモヤしながら、夫と揉めながらの生活でストレスも感じると思いますが無理はせずに…
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/07(火) 21:48:02  [通報]

    別居してます
    でも 子供が一人前になるまで離婚しません。

    主人が子供の専門学校の入学金まで飲み代に使った挙げ句 奨学金の申請したあとに離婚を切り出し
    奨学金の主人と私ですが
    離婚を切り出した時 お前なんかに居所は知らせんと言った事と彼の父親が何もかも投げ出して
    蒸発した事とそっくり同じでしたし
    彼の父親が蒸発した後 彼の両親の借金の尻拭いで
    大変だったので 子供達にまた同じ事をさせるのは
    この時代可哀想なので 奨学金を返し終わるまでは離婚しません。
    返信

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2017/11/07(火) 21:48:47  [通報]

    現在別居中ですが、ちゃんと養育費を払い続けてもらえるのかが不安で離婚に踏み切れません。養育費なしではとてもじゃないけど生活できないと思う。情けない。
    返信

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/07(火) 21:56:10  [通報]

    知り合いが子供を連れて別居している。ほぼ修復不可能だけど、離婚すると一流企業に勤めている旦那さんの仕事に支障が出るのと、名門私立に通う子供の経歴に傷がつくとか、奥さんもバツイチシングルマザーのレッテルが嫌なのか離婚はしないみたい。旦那さんからの養育費もあるだろうけど、奥さんも働いているし実家も金持ちで援助があるから、母と子でタワーマンションに住んで自由に暮らしているよ。別居も離婚も嫁側の経済力が重要。
    返信

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/07(火) 22:04:46  ID:VPpS3TB2r3  [通報]

    夫がホント突然出ていった。
    不仲でもなく全く理由わからず。
    会社経営していたので寮として購入したマンションに住み始めた。
    自宅には月二回位しか帰宅せず。
    何度も戻って来てほしいと懇願したが「独り身になりたい。毎日外食して美味しいもの食べたり洗濯掃除は家政婦雇えば何不自由なく暮らせる」と平然と言う。
    子供たちや愛犬に対して昔から無関心だったから未練ないと。
    優しかった夫が豹変しその無情で冷酷さに驚きメソメソしてばかり。
    その後愛人が発覚した。
    その時も、罪悪感や反省が全くなく私のせいにしていた。
    その後「彼女が結婚したいっていうから離婚してほしい」と顔色1つ変えずにいってきた。
    ひどい!私がなにした?と泣いて訴えてもキョトンとしてる。
    結局離婚したらその翌日婚姻届け出していた。
    これほどまでに傷つけておきながら平然と自宅にやってきて今妻の悪口言ったり新しい愛人の話ししてくる。
    良心の欠片もない人。
    離婚してよかった。
    返信

    +51

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/07(火) 22:09:06  [通報]

    モラハラが原因で二歳の息子連れて別居中です。
    モラハラは直りませんよ。
    子供が小さいうちに離婚した方がいいです。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/07(火) 22:18:37  [通報]

    主です。トピ採用と皆様コメントありがとうございます。最近主人に怒鳴られると頭の血の気が引いて意識が薄くなっていくような感覚と手足が痺れる感覚がありました。でも昨日はそれに加えて主人も気付くくらい足が痙攣してしまってかなり動揺しました。気が狂ってしまいそうで誰かに話を聞いて欲しくてトピたてました。
    自分への甘えを捨てられれば何でも出来ると言うのは本当にその通りですよね…。主人は子供のことは可愛いようで離れたくないので別居にすぐ同意するかはわかりません。いつでも離婚出来るように働いてお金を貯めようと思っていたのですが、それまで暮らしていけるか疑問に感じてきました…。
    返信

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/07(火) 22:33:26  [通報]

    >>60
    今は別居期間2年で可能です。
    判決の事例があります。
    返信

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/07(火) 22:36:55  [通報]

    >>25
    主です。コメントありがとうございます。貯金もないので別居の場合はとりあえず実家にお世話になると思います。なので実家がある地域の保育園にも申し込みをしないとですよね(汗)
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/07(火) 22:45:23  [通報]

    モラハラ、甘くみてると酷い目にあうよ。
    心がズタズタになる。
    そのうち、手も出してくる。
    早くお子さんのためにも離婚して。
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/07(火) 22:47:40  [通報]

    義実家のことで耐えかねて別居考えてます。なにがきっかけとかはないけどいろいろ積み重なってきた。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/07(火) 22:53:56  [通報]

    モラハラ夫に私がモラハラしていたとでっち上げられ離婚させられた。
    財産分与どころか慰謝料ももらえなかったし、年収も嘘つかれ、慰謝料も雀の涙ほど。
    そしてまもなく払わなくなりました。
    収入を隠されていて、所得証明も委任状が必要で証明できませんでした。
    モラハラ夫には気をつけてください。
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/07(火) 23:50:26  [通報]

    別居と言えるのか分からないけど旦那が義実家に帰ってる。
    息子が1歳半で保育園が空くまで専業。
    私が精神的に不安定になってしまい
    旦那の言う事やる事全部気に食わなくなってしまって
    少しの間だけ距離を置かせてもらってる。
    返信

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 01:10:35  [通報]

    うちの旦那も典型的なモラハラで、別居経験もあるけど、離婚してないし当面はするつもりもない
    モラハラ旦那と自信家な私で、旦那はあまり家にいないから、まだ心折れずにやってるんだと思う

    離婚しない理由は、旦那はそこまでの収入じゃないけど今二馬力で、1人では絶対同じ金額は稼げない事
    実母が再婚していて、相手が良い人でも実親とは確実に違ったから、再婚を全く考えていない事
    離婚したことで、子供の選択肢が狭まってしまうかもしれない事
    いざという時にうちの子供のために躊躇いなく命を投げ出せるのは、私以外には旦那しかいないと思う事

    旦那より良い人は絶対にたくさんいるとは思うし、家事も育児も全くしないけど
    子供達と私はその分凄く仲が良いし、色々手伝ってくれる

    離婚決める前に別居はしてみた方が良いと個人的には思う
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 02:33:40  [通報]

    私も>>59みたいな感じで別居してもう10年!
    珍しいかも知れませんね。
    最初は調停しました。その時は大変だったけど
    旦那は離婚したくないみたいだし
    婚姻費用(生活費)やこどもの学費などは
    払ってくれるし、行事の時なども来てくれて
    離婚するのもめんどくさいというか、まあ
    離れて暮らしていればこの人いい人なんじゃ?
    という感じで別居のままです。
    ちなみに復縁する気はゼロです。
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 08:33:16  [通報]

    息子連れて別居中の離婚に向けてます。
    モラハラからのDV。
    本人もカッとなると抑えがきかない言われて、子供に手が出る前に離婚に進めました。
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 08:50:28  [通報]

    私も同じような理由で、別居→離婚しました。離婚に応じなかったから、少しずつ準備して、公正証書も作って、小学校の近くにアパート構えて自分と子供たち二人が困らない生活をするため、全て準備万端にしてから離婚しました。貯金があったからできたと思います。離婚してから転職と小学校入学、保育園の送り迎え、たくさん大変な思いをしましたが、結婚生活は精神が崩壊するほど荒れてましたので、離婚し、笑顔で子供たちと暮らせて幸せです。
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 10:20:18  [通報]

    モラハラが原因で家庭内別居中。
    会話はほぼ無し。
    毎月10万だけくれる。
    働いてお金貯めてます。
    あと、モラハラの内容を細かく記しています。日時等書いて。
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 17:28:39  [通報]

    別居するなら結婚も子生むなバカ哀れ
    返信

    +1

    -6

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード