ガールズちゃんねる

ドラマ「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」見てた方~

46コメント2017/11/08(水) 00:27

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 13:30:25 

    もう16年ほど前のドラマですが、見てた方いますか?
    当時自分は高校生で毎週見てました。
    最近Amazonプライムで見返して、あーこんなだったなぁと懐かしんでました。
    当時は思わなかったけど、ツッコミどころもあったり。
    今思えば出演者がそこそこ豪華でしたね。
    みなさん懐かしんで一緒に語りましょう!

    たぶんアラサー以上くらいしか知らないドラマだと思うので、知らないなどの発言はご遠慮ください。
    返信

    +53

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/07(火) 13:31:12  [通報]

    返信

    +57

    -5

  • 3. 匿名 2017/11/07(火) 13:32:31  [通報]

    観てましたよ。名前に“色”がついているんですよね。
    菅野美穂がかわいかった。
    返信

    +88

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/07(火) 13:32:53  [通報]

    再放送で見た!
    山田孝之が出てたよね。
    返信

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/07(火) 13:33:40  [通報]

    泣けたドラマだった
    菅野美穂に感情移入した
    返信

    +49

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/07(火) 13:34:17  [通報]

    ミッチー出てたよね!
    結局、誰と誰がくっついたんだっけ?
    返信

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/07(火) 13:34:31  [通報]

    所さん出てたよね
    返信

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/07(火) 13:34:44  [通報]

    子どもの時見てました。渡部さんと水野みきさんのラブシーンありませんでした?部屋に入るなり二人とも服を脱いで、、子どもの時は衝撃でした。
    返信

    +59

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/07(火) 13:35:49  [通報]

    >>8
    あった!
    立ったままいきなり脱ぎ始めるんだよね。
    返信

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/07(火) 13:39:38  [通報]


    観てました!面白かったですよね!
    菅野さんの、いろいろ不器用な女の子、っていうのがぴったりハマってた。っていうか、みんな役にハマってましたよね。出演者なにげに物凄い豪華メンバーだし。
    ただ、最後どうなったか憶えてないんだよな。
    返信

    +52

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/07(火) 13:41:25  [通報]

    渡部篤郎がかっこよかった♡
    返信

    +32

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/07(火) 13:41:31  [通報]

    渡部篤郎さんがイケメンだったね。
    返信

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/07(火) 13:43:12  [通報]

    脚本があの遊川さんなんだよね
    返信

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/07(火) 13:44:22  [通報]

    ラストは菅野美穂と渡部篤郎がくっついて、
    水野美紀とミッチーもなんやかんやで元サヤに収まったんだったかな
    返信

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/07(火) 13:46:26  [通報]

    菅野美穂が牛丼食べ過ぎてお腹壊すシーンがあった。
    返信

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/07(火) 13:47:06  [通報]

    菅野美穂の役名が「蜜柑」で可愛い
    返信

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/07(火) 13:47:49  [通報]

    菅野美穂ちゃんが渡部篤郎さんのマンション勝手に入って勝手に冷蔵庫の酒飲んで酔って寝ちゃったとこを帰ってきた水野美紀に見つかっちゃうシーンをすごく覚えてるわ
    返信

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/07(火) 13:49:45  [通報]

    主人公の赤木先生の元婚約者がなにげに売れる前の小雪なんだよね
    返信

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/07(火) 13:51:29  [通報]

    懐かしい~大好きでした!!最後は誰もくっついてなかったと思います。みんなそれぞれの夢に向かってそれぞれの道を歩いていく、みたいな感じで終わりだったような!
    返信

    +4

    -7

  • 20. 匿名 2017/11/07(火) 13:51:37  [通報]

    >>18
    そうそう!
    豪華キャストだよね。
    返信

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/07(火) 13:52:24  [通報]

    リアルでも観てたけどちょうどプライムで観終わったところ!
    登場人物が上手く繋がってて面白かったしハッピーエンドで前向きになれます。
    あと牛丼が食べたくなりました(^ ^)
    返信

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/07(火) 13:52:42  [通報]

    主題歌のカーペンターズのレインボーコネクションが
    印象的だった。
    返信

    +53

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/07(火) 13:59:02  [通報]

    水野美紀を好きになったきっかけのドラマです。すごい綺麗なのに、愛する人に愛されなくて、やりたいことも見つからない、三枚目な役を思い切り演じていたのが素敵でファンになりました。
    返信

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/07(火) 14:00:34  [通報]

    トピ主です!
    採用されて嬉しいです。
    私はまだプライムで五話までしか見返せてないのですが、岡江久美子さんと山田孝之さんの電話のやりとりが好きでした。
    返信

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/07(火) 14:01:17  [通報]

    切なくてキュンキュンして本当に本当に大好きなドラマ‼️
    返信

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/07(火) 14:01:48  [通報]

    所ジョージが牛丼屋さんでしたよね!菅野美穂に片想いする情けないオヤジ役が意外にもハマってました。
    返信

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/07(火) 14:05:26  [通報]

    >>24
    世界で一番長い単語?でしたっけ?会話素敵でしたよね、岡江久美子の主婦がリアルでしたね
    返信

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/07(火) 14:07:31  [通報]

    見てたよー 面白かった
    所さんがすき家で働いてて、そこでみんなが出会うんだっけ?
    水野美紀はココスで働いてた
    返信

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/07(火) 14:16:47  [通報]

    内容よく覚えてないけど、最後に菅野美穂が何か語るシーンで、号泣した記憶がある。
    返信

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/07(火) 15:05:26  [通報]

    プライムで見てるけど、渋谷けんとが岡江さんの息子役で出てるのね
    返信

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/07(火) 15:34:16  [通報]

    及川ミッチーの役が笑うw
    芸能人だか作家の設定だったよね
    「男の敵」とかいう番組持ってた覚えが
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/07(火) 16:14:52  [通報]

    内容覚えてないけど山田孝之が可愛い顔してた記憶がある
    返信

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/07(火) 16:33:28  [通報]

    DVDボックス買ってしまったくらい大好きなドラマです!主さんありがとう~!以下ネタバレ含みます

    ラストは何気に色んな解釈があるんですね。最後は菅野美穂が仕事で海外に行くことになって、空港に渡部篤郎が見送りにくるんですよね。渡部篤郎を見つけた菅野美穂が嬉しそうな顔をしますが、二人は会話はしていない。私はあれは、くっついたとは思っていませんでした。ミッチーと水野美紀も、付き合ったような描写はなかったと思います。色んな受け止め方があって面白いです、また見返したくなりました!
    返信

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/07(火) 16:52:26  [通報]

    カーペンターズの歌がよかった♡
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/07(火) 16:59:13  [通報]

    >>33
    思い込んでたラストと違ったのかな・・・
    菅野美穂は東京のホテルのルームキーパーの仕事から
    北海道のホテルのフロントに転職したのかと思ってた

    白川由美の母親役が亡くなる前に菅野美穂と話すシーンは
    思い出すと涙が出ます
    返信

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/07(火) 17:06:32  [通報]

    >>35
    北海道でしたね!最近観てなかったのでうろおぼえになってました(>_<)また観て出直してきます\(^_^)/
    返信

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/07(火) 18:18:30  [通報]

    菅野美穂が履いてた赤いサンダルが可愛くて真似して買ったけど、履き慣れてないのと、サンダルが華奢すぎて足を痛めた思い出
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/07(火) 18:32:30  [通報]

    菅野美穂がこっそり家に入っていくのがハラハラした…

    あと水野美紀が元彼を忘れられず思い出の場所をデート先に選んでるのが切なかった。
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/07(火) 19:04:05  [通報]

    >>35そうそう北海道のホテルに転職したんですよね

    個人的にこのドラマ好きなんだけどあまりまわりに同士がいないのでトピ嬉しい


    記憶違いか忘れたけどノベライズ本のラストは所さん演じる男性がパン屋を開業して
    そこに菅野美穂演じるみかんちゃんが訪問したり
    入れ違いで渡部篤郎演じる先生が訪ねてきたり
    ミッチーが演じていたコメンテーター(?)の男性は配送業をしていて
    それに水野美紀演じる女性が追いかけてトラックの助手席に乗り込んで押しかけたり
    山田孝之演じる高校生と岡江久美子演じる主婦も和解していたりと
    何となく全員がハッピーエンドな終わり方だったと思います
    エンディング曲も好きでした
    返信

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/07(火) 19:21:13  [通報]

    大好きでした!特に最終回。
    菅野美穂ちゃんが渡部篤郎に「私は、あなたが好きです」と言うところ。今思い出しても涙出る。
    このドラマで菅野美穂ちゃん大好きになりました。
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/07(火) 19:29:05  [通報]

    山田孝之がまだ純朴な高校生でしたね 笑 所ジョージのお父さんが、パン屋さんで真面目に働いているのに、奥さんがお父さんみたいになっちゃダメ、みたいな言い方していたのが納得いかんかった。
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/07(火) 19:44:10  [通報]

    みてた!
    私も水野美紀と渡部篤郎のキスシーン印象に残ってるわー
    そんであのドラマの音楽、地味に使われてる気がする。
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/07(火) 21:53:16  [通報]

    伸びませんねー
    良いドラマだったけど
    昔すぎて
    見てた人はガルちゃんなんてやってないかな
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/07(火) 22:42:28  [通報]

    最後の最後に大好きな渡部篤郎に想いが届いて、ほんとーに嬉しくてテレビで号泣した
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/07(火) 23:14:41  [通報]

    若いときは憧れた世界。
    でも自分がその年になったときは中途半端に思うくらいなやらやめたほうがいいなって。
    その中途半端さが憧れた
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 00:27:47  [通報]

    菅ちゃんの役に感情移入して見てた
    返信

    +2

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック