ガールズちゃんねる

美輪明宏さんを語ろう

174コメント2017/11/09(木) 20:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 11:46:20 

    なにか悩んだり先行きが不透明な時、ふと美輪明宏さんの話を聞きたくなります。
    昨日は美輪さんのお話をYouTubeで聞きながら寝落ちしてしまいました。
    結構いい感じで眠たくなります。

    そんな美輪さんファンのガル民と語り合いたいです。
    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +70

    -31

  • 2. 匿名 2017/11/07(火) 11:47:15  [通報]

    いいえわたしは
    蠍座の女
    返信

    +7

    -55

  • 3. 匿名 2017/11/07(火) 11:47:18  [通報]

    =ジブリ作品
    返信

    +41

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/07(火) 11:47:23  [通報]

    フランスパン工房
    返信

    +74

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/07(火) 11:47:28  [通報]

    好きだけど天草四郎の生まれ変わりと言われた時は目が点になった
    返信

    +200

    -9

  • 6. 匿名 2017/11/07(火) 11:47:29  [通報]

    だまれ小僧!
    返信

    +131

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/07(火) 11:47:30  [通報]

    ファン限定か、
    ならば私の出番ではないな
    返信

    +85

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/07(火) 11:47:41  [通報]

    黙れ小僧
    返信

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/07(火) 11:48:01  [通報]

    天草四郎の生まれ変わりとかほざいてるじじぃかな。
    返信

    +95

    -19

  • 10. 匿名 2017/11/07(火) 11:48:06  [通報]

    三輪さんが元気ならヘアカラーが及ぼす体への害はそう大したもんじゃないんだなと、思いました。
    返信

    +176

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/07(火) 11:48:08  [通報]

    (ここ最近は)前世はピカチュウ。
    返信

    +113

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/07(火) 11:48:11  [通報]

    水泳が苦手なカナヅチと昔インタビューで答えていた。
    返信

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/07(火) 11:48:31  [通報]

    乳首チラ見せの舞台ポスターでドン引きした
    あれ以来無理だわ
    返信

    +27

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/07(火) 11:48:35  [通報]

    美輪明宏は男娼だったのだろうけど、著名人の話をさも自分が社交界にいたように話すのはいただけない
    返信

    +141

    -9

  • 15. 匿名 2017/11/07(火) 11:49:06  [通報]

    お前にサンが救えるか!
    返信

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/07(火) 11:49:21  [通報]

    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +136

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/07(火) 11:49:21  [通報]

    ヨイトマケ~
    返信

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/07(火) 11:49:34  [通報]

    韓国人は礼儀正しいとか言い出したあたりからボケが始まったのかな?
    返信

    +145

    -9

  • 19. 匿名 2017/11/07(火) 11:49:35  [通報]

    美輪さんによると、中居くんの前世はどん兵衛だそうです
    返信

    +98

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/07(火) 11:49:38  [通報]

    魅力を感じてしまう
    返信

    +13

    -16

  • 21. 匿名 2017/11/07(火) 11:50:10  [通報]

    うさんくさいよね~
    返信

    +94

    -21

  • 22. 匿名 2017/11/07(火) 11:50:29  [通報]

    美輪さんの話は惹き込まれる
    返信

    +70

    -19

  • 23. 匿名 2017/11/07(火) 11:50:46  [通報]

    がるちゃんで値切り倒す姿をどこかで見た話を思い出す
    返信

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/07(火) 11:50:50  [通報]

    声がふるえてる
    返信

    +122

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/07(火) 11:50:50  [通報]

    意外とお茶目な部分が好きです
    返信

    +79

    -9

  • 26. 匿名 2017/11/07(火) 11:50:51  [通報]

    昔の写真でイケメンとか美人とか言われてるけど、まったくそう思わない。
    返信

    +32

    -43

  • 27. 匿名 2017/11/07(火) 11:51:30  [通報]

    どぅあっはっはっ!どーやって救おうというのだ
    サンとともに人間と戦うと言うのか

    返信

    +34

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/07(火) 11:51:35  [通報]

    美輪さんは人間とかじゃなく美輪明宏って種類の生き物だと思ってる
    返信

    +220

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/07(火) 11:52:13  [通報]

    なんか神々しい。
    美輪さんが大正ロマンを礼賛しているので感化されて
    そういうグッズとか展示とか好きになった。
    返信

    +39

    -28

  • 30. 匿名 2017/11/07(火) 11:52:28  [通報]

    返信

    +50

    -11

  • 31. 匿名 2017/11/07(火) 11:53:15  [通報]

    この人の人間性がどうかは知らないけど、この人の本は面白い。為になる言葉が色々載ってる
    返信

    +154

    -12

  • 32. 匿名 2017/11/07(火) 11:53:22  [通報]

    なんか、皆を導き癒す存在みたいになってるけど、ものすごく頑固でプライド高そうに見えるのは私だけか。
    返信

    +113

    -8

  • 33. 匿名 2017/11/07(火) 11:53:27  [通報]

    ヨイトマケの唄は実話だけど、二つのお話がミックスされている。
    一つは地方で出会った子供の親がヨイトマケの仕事をしていた。
    もう一つは面識の無い男にお金を貸したら数年後、出世して再会して祝ったこと。
    徹子の部屋で話してた。
    返信

    +98

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/07(火) 11:53:30  [通報]

    霊の話は好きじゃないから無視だけど、
    人間性、恋愛や品格、美意識の話は
    ためになるから好き。
    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +131

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/07(火) 11:53:35  [通報]

    >>24
    年と共に そうなるよ
    自分も年取ったら 色々あるよ
    返信

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/07(火) 11:54:56  [通報]

    意外と背が低いとここで聞いてビックリした
    返信

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/07(火) 11:55:25  [通報]

    >>35
    むしろあの年齢考えたらパワフルだよね。
    返信

    +93

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/07(火) 11:55:52  [通報]

    髪の毛すごーく傷んでそう!
    返信

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/07(火) 11:56:59  [通報]

    アンチエイジングを色々としてそう。
    返信

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/07(火) 11:57:20  [通報]

    三輪明宏さんの誕生日=
    美川憲一さんの誕生日=
    私の誕生日
    返信

    +76

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/07(火) 11:57:30  [通報]

    >>2
    それは美川憲一
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/07(火) 11:58:08  [通報]

    主さん、変な宗教とかにハマりそうなタイプ
    返信

    +13

    -11

  • 43. 匿名 2017/11/07(火) 11:58:29  [通報]

    昔サブカル漁ってると必ず美輪明宏の名前が出てきた。
    どれだけ人脈広いのかと思っていた。
    返信

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/07(火) 11:58:30  [通報]

    江原啓之と一緒に霊感詐欺番組やってたね
    自分じゃ詐欺やってる自覚はなくて感で適当に転がして人を救ってると勘違いしてる人
    返信

    +33

    -30

  • 45. 匿名 2017/11/07(火) 11:58:41  [通報]

    美輪さんの言葉遣いや話し方は、
    女性だったらああいう風に話せたらいいなと思わされる。
    最近、敬語の使い方とかおかしくてイラっとするから。
    相当な苦労されてきてる方だよね。
    返信

    +160

    -7

  • 46. 匿名 2017/11/07(火) 11:58:44  [通報]

    目の前に現れたら、思わず拝まずにはいられなくなりそう。
    返信

    +60

    -8

  • 47. 匿名 2017/11/07(火) 11:59:04  [通報]

    ホントに霊感有るの⁈⁈
    返信

    +36

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/07(火) 11:59:22  [通報]

    ♪ 明かりは消~さ~な~い~で~~~
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/07(火) 11:59:22  [通報]

    今のおネエのタレントさんは、この人が世の中に出てこなかったら出てこれなかったと思う。しかし、日本の土壌はおネエは出てくるけれど、おなべは出てこないね。宝塚の男役がいるから需要が足りているのかなあ?
    返信

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/07(火) 11:59:58  [通報]

    心が弱い時には染み入るんだと思うけど…結構テキトーなことも言ってるよね。
    返信

    +76

    -6

  • 51. 匿名 2017/11/07(火) 12:00:17  [通報]

    江原啓之となんかスピリチュアルな番組やってたよね…
    返信

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/07(火) 12:00:20  [通報]

    美輪さんは本物だと思う!
    江原さんもね!
    返信

    +18

    -31

  • 53. 匿名 2017/11/07(火) 12:00:21  [通報]

    >>19
    中居さんがどん兵衛?意味がわからない
    返信

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/07(火) 12:00:48  [通報]

    失礼な話になってしまいますが、美輪さんには亡くならないでほしい。いつまでもいて欲しい存在です。本当に。
    返信

    +82

    -8

  • 55. 匿名 2017/11/07(火) 12:01:13  [通報]

    永遠に生きてる気がする
    返信

    +65

    -5

  • 56. 匿名 2017/11/07(火) 12:01:29  [通報]

    荒地の魔女に張り合おうなんて、いい度胸ね

    ハウルによろしくね
    返信

    +64

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/07(火) 12:01:56  [通報]

    声優としての仕事ははまってると思うんだけど、この人が褒める人ってネットで叩かれない人ばかりで色々調べてるのかなと思ったらどうでも良くなった
    返信

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/07(火) 12:02:07  [通報]

    中居さんの前世は凄すぎて言えないらしい
    でもゲッターズ飯田も中居くんは誰にも匹敵しないくらい素晴らしい運勢を持ってると言っていたから、絶対に凄いやつなんだと勝手に思ってる
    返信

    +71

    -5

  • 59. 匿名 2017/11/07(火) 12:04:21  [通報]

    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +85

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/07(火) 12:04:54  [通報]

    普段は好きでも嫌いでもないけど、紅白で愛の讃歌を歌ってたときのラストあたり、なんだか人間を超えた存在に感じた。
    返信

    +69

    -5

  • 61. 匿名 2017/11/07(火) 12:07:34  [通報]

    >>50
    ウチのおばあちゃんだって同じようなこと言ってる。
    返信

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/07(火) 12:08:28  [通報]

    自分が行き詰まっていたり悩んでいたりする時、不思議と美輪さんがテレビに出ているんだよなぁ。そして勇気づけられる言葉を頂いていました。美輪教があったら自分は間違いなく信者になっていたと思う。
    返信

    +62

    -11

  • 63. 匿名 2017/11/07(火) 12:08:49  [通報]

    >>5
    ピカチュウとも言ってたからネタとして受け入れている
    返信

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/07(火) 12:09:33  [通報]

    昭和の耽美趣味が大好きなので若い頃の美輪さんは外せない
    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +80

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/07(火) 12:10:05  [通報]

    天草 四郎の生まれ変わりだっけ?
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/07(火) 12:12:05  [通報]

    自身も長崎で被爆してるけど
    北朝鮮が日本に核ミサイルを撃ち込むと
    脅してるのに、何も言わないね
    返信

    +59

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/07(火) 12:14:30  [通報]

    オカマに有りがちな自民党を罵倒、民主を応援の人。
    テレ朝のお昼のワイドショーで自民の茂木さんに食ってかかってたし、大の石原慎太郎アンチで
    テレビで人望も何もない最低な男みたいな発言をしてた。
    返信

    +42

    -5

  • 68. 匿名 2017/11/07(火) 12:17:29  [通報]

    死人に口無し、
    我こそは三島由紀夫に愛された、みたいに
    あちこちで吹聴し三島由紀夫の愛人を気取ってるから
    遺族からは嫌われてるよね。
    結構ホラ吹き?詐欺師的な面もあると思う。
    返信

    +93

    -10

  • 69. 匿名 2017/11/07(火) 12:18:16  [通報]

    >>66
    そういうもんじゃない?
    うちの父も美輪さんと同世代だけど、戦争は「メシ食えなかったのが辛かった! 戦争は反対!」
    って言ってるけど中韓の船が日本の領海内に侵入してきたニュースには
    「ミサイルぶっこんで沈めたらいいんや、こんなん!」
    って言ってるから。
    テレビで「あの黒電話ヤロー!」とは言えないしねさすがに。
    返信

    +45

    -4

  • 70. 匿名 2017/11/07(火) 12:18:23  [通報]

    美輪明宏さんの霊能力で
    キムジョンウンを封印してください
    身動きできないように封じてください
    お願いします
    返信

    +65

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/07(火) 12:20:10  [通報]

    友達がオーラの泉を、涙流しながら見てると聞いて、ちょっとやばい子かな?って思った。
    結果、メンヘラ・かまってちゃんで、取り憑かれて、引き剥がすのに苦労した。
    返信

    +20

    -9

  • 72. 匿名 2017/11/07(火) 12:21:46  [通報]

    お黙りアインシュタイン!
    0120、333の906~♪
    ていうDHCのCM思い出した
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/07(火) 12:22:47  [通報]

    コンサート行くほど好き!
    オーラの泉も好きで観てた
    本も買って読んだ
    私は好きだわ
    返信

    +55

    -11

  • 74. 匿名 2017/11/07(火) 12:27:21  [通報]

    本物見てあまりの細さにビックリした
    テレビってやっぱり太って見えるんだね

    返信

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/07(火) 12:31:22  [通報]

    にほんごであそぼう の出演がしつこい。 齋藤先生 贔屓し過ぎ。
    この人、世間にそんなに求められていないと思う。
    返信

    +11

    -7

  • 76. 匿名 2017/11/07(火) 12:32:07  [通報]

    妖怪じみてきて、なんかコワい。いつ死ぬんだろ。
    返信

    +9

    -10

  • 77. 匿名 2017/11/07(火) 12:33:04  [通報]

    私も10代のころリサイタル行って感動した。
    それから本や昔の資料を図書館で探して読んだりしたくらい。
    毛皮のマリーも観たな~。

    ……という30年近いファンなので、美輪さんの占いが当たらないのは有名なこと知ってる(笑)
    あと三島由紀夫とは「美と芸術を愛する者としての同士」であって愛人なんて一言も言ってないことも
    知ってる。
    そもそも三島の好みはフンドシ似合う系青年。

    オーラの泉に関しては……なかったことにしてる。
    返信

    +90

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/07(火) 12:34:26  [通報]

    >>65

    天草四郎って、ひとりじゃないんだよね。
    何か歴史の番組でやってたけど、天草四郎ユニット?みたいにたくさんいたらしい。
    それ以上詳しい事は忘れちゃったけど。
    だからその中のひとりって事なのかな。
    返信

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/07(火) 12:35:21  [通報]

    いやこの人すごい人だよ

    長崎で幼少の頃原爆投下の瞬間にいて被爆
    戦後の混乱を生き抜いて、ホームレスも経験してる
    何度も死にかけてる

    日本初のシンガーソングライター
    霊感はまぁう~ん?かもしれないけど

    激動の時代を生きて壮絶な経験をしてるから
    言葉に説得力はある。

    あと美輪さんが言ってる天草四郎の生まれ変わりは
    ちゃんと根拠があるんだよ。


    返信

    +70

    -16

  • 80. 匿名 2017/11/07(火) 12:37:37  [通報]

    時を経てみると、あれだけいいと思ってた江原さんと
    美輪さんのお二人が言っていた事が、今では微妙に違っていたり、、、

    またそれとは逆に、バッシングされまくってた宜保さんが
    その当時では誰も考えもつかなかった事を
    ズバリ言い当てていたり、、、いろいろだよね
    返信

    +86

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/07(火) 12:41:33  [通報]

    なになに?
    宜保愛子さんはどんなこと言ってたの?
    返信

    +46

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/07(火) 12:42:13  [通報]

    假屋崎省吾さんが美輪さんの熱狂的なファンですよね。公認の追っ掛けらしいw

    美輪さんが假屋崎さんの事を 美の狩人 と言われたとか‥なんか素敵だと思ったww

    私は歌手、声優さんとして美輪さんが素敵だと思っています。でも夫に浮気された女性に対して浮気相手はお便所だと思えばいいと言われたのは励ますためでも絶対に嫌だ〜(´・ω・`)女性はお便所じゃないっ
    返信

    +43

    -5

  • 83. 匿名 2017/11/07(火) 12:43:02  [通報]

    オーラの泉うそなん?
    信じてたけどw
    ま、言えないことも沢山あったろーから
    なんとも言えないよね
    返信

    +14

    -5

  • 84. 匿名 2017/11/07(火) 12:44:55  [通報]

    三島さんと シャンソン歌ってる?
    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/07(火) 12:46:20  [通報]

    昔本読んだことある
    女は図々しくて汚くて全然弱くなんかない
    男に無理矢理「奪われた」とか「捧げた」とか言うけど、嫌ならギュッと足閉じて開かなきゃいいだけ
    ほんとは女もしたくてしたくて仕方ない

    それに比べて男は繊細で優しくて…

    この人どんだけ女が嫌いなんだ…と思った
    返信

    +97

    -9

  • 86. 匿名 2017/11/07(火) 12:47:27  [通報]

    三島由紀夫の遺族を激怒させてるのに、まだ三島に迫られてた話をやめないのね
    あれ大嘘だって当時の三島由紀夫の友人にも言われてるのに
    返信

    +35

    -9

  • 87. 匿名 2017/11/07(火) 12:47:56  [通報]

    以下、スルーします ホホホ
    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +47

    -5

  • 88. 匿名 2017/11/07(火) 12:49:57  [通報]

    でも若い頃は本当に綺麗だよね
    返信

    +86

    -4

  • 89. 匿名 2017/11/07(火) 12:51:51  [通報]

    美輪さんは絵が物凄く上手い。
    美輪さんの花言葉という本に載っていた天草四郎時貞の肖像画が凄く綺麗でした。
    子供時代に習っていたみたいですね
    返信

    +15

    -5

  • 90. 匿名 2017/11/07(火) 12:52:02  [通報]

    >>77
    舞台の後に三島由紀夫がバラの花束かなんかを持って現れて、いい加減僕のものになってくれないかと言われたとかなんとか言ってたよ、昔
    三島はジョークで言ったのかもしれないけど、美輪さんの語り口からはそんな風に思えなくて、普通に口説かれたかのような話だったから、これを知った三島の遺族が本気で怒ったみたい
    返信

    +34

    -5

  • 91. 匿名 2017/11/07(火) 12:54:15  [通報]

    美輪明宏さん好きな方には申し訳ないけどこの人を好きになれない。オーラの泉に出ていた辺りから胡散臭くなった。
    返信

    +31

    -10

  • 92. 匿名 2017/11/07(火) 12:57:16  [通報]

    皆様、血糖値が下がってイライラなさってるようですね
    お昼でもお食べになったら? 長崎名物ハトシをどうぞ(^^♪
    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +36

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/07(火) 12:57:43  [通報]

    舞台を見に行ったけど、地響きがするくらいパワフルな歌声だった。
    演出も凝ってて、幕が上がると同時にフワーッていい香りがして
    なんだろう?って思ったら、美輪さん愛用の香水・タブーを幕にふきかけていると後で知った。
    返信

    +48

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/07(火) 12:58:09  [通報]

    若い時はキレイだったし、
    高齢になってからは、この世の者じゃないみたいな
    神秘的な感じで人気出たね

    でも中年の頃、すごくうさんクサくて
    気持ち悪い時代もあったんだよ、、、
    返信

    +32

    -6

  • 95. 匿名 2017/11/07(火) 12:58:25  [通報]

    息を吐くように嘘をつく爺さん
    返信

    +16

    -15

  • 96. 匿名 2017/11/07(火) 13:02:50  [通報]

    なんでみんなこの人のこと嘘ってわかるの?
    返信

    +14

    -9

  • 97. 匿名 2017/11/07(火) 13:06:44  [通報]

    美輪さんの画像を待ち受けにしたら縁起いいと10年くらい前言われてましたね。
    今もいいのかな
    返信

    +38

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/07(火) 13:07:38  [通報]

    >>90
    そのエピソード知ってるけど遺族が怒ったなんて聞いたことすらない

    大人同士の洒落たジョークなのにね
    嘘とかいって本気にする人たち野暮過ぎ。。。
    返信

    +64

    -6

  • 99. 匿名 2017/11/07(火) 13:08:32  [通報]

    江戸川乱歩との会話見て思ったけど
    美輪さんの天草四郎の下りなんかは
    本当は楽しい返しをしてほしくて冗談で言ったつもりなのにマジで受け止められてるだけな気がする
    何で金髪に?って質問にピカチュウの生まれ変わりだからよとか答える人だし
    返信

    +62

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/07(火) 13:12:06  [通報]

    最近ではEテレのにほんごであそぼうのみわサンのイメージだわ
    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +61

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/07(火) 13:13:32  [通報]

    >>99
    黄色は金運上がるっていうから全身黄色にしてるのかと思ってた
    返信

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/07(火) 13:14:05  [通報]

    以前見た番組で、友近がちょっと気まずそうだった。
    美輪さんが黒色は負の力があるから、あまり身につけない方がいいのよ。自然界の植物には黒いモノがないでしょう。 と言った後のトークで友近が私最近出かけると黒アゲハ蝶によくでくわすんですって言った。美輪さんがちょっと真顔な感じになって、友近がハッとした感じであっでも差し色に赤が入ってるんですけど^^;と言ってたw あとその番組に出演していた綾部の事気に入っている感じだったww
    返信

    +24

    -3

  • 103. 匿名 2017/11/07(火) 13:17:51  [通報]

    散々言いたいこと言って、最終的に全て「洒落た冗談よ、オホホ」で済ませても驚かない
    返信

    +46

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/07(火) 13:19:13  [通報]

    関係ないけど、宜保さんの霊視は
    若い女の子が「気になる事がある」だったかな?
    そんな感じの事を言っただけで、

    「ああ、アパートの階段に腰かけて座って、こっちを見てる
    髪の長い女性のことね」とかペラペラ言い出して
    相手からなにか探るでもなく、宜保さんの話の先取り感が凄かった記憶
    女の子も「そうです!」とか言って

    あれがもしもヤラセじゃなかったら、
    あの人の霊視は見ごたえあったわー
    返信

    +55

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/07(火) 13:19:22  [通報]

    なんかのドラマで美輪さん役をウエンツ瑛士が演じてたな
    シスターボーイ時代の美輪さん
    返信

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/07(火) 13:21:31  [通報]

    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +34

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/07(火) 13:24:08  [通報]

    >>105
    わが家の歴史 ね 三谷幸喜の
    ウエンツは似てなかったけどドラマは面白かった
    返信

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/07(火) 13:29:15  [通報]

    ずいぶん前ですが、近くの246でまっ黄色の髪で運転を
    していたのを見たときは、ビックリした。
    返信

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/07(火) 13:36:40  [通報]

    友達が普通に歩いてるところを見たらしく『ただただ黄色い。黄色いおじいちゃん』と言ってた
    神々しいようなイメージだったからそれも聞いたら違うと言われた
    返信

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/07(火) 13:39:30  [通報]

    >>98
    付け加えると、そのエピソードは三島由紀夫が自決する1週間前の出来事。

    美輪さんの舞台の楽屋に、赤い薔薇300本の花束を抱えてめかしこんだ三島が現れた。
    驚いた美輪さんに三島由紀夫は
    「もうキミの楽屋には来ないよ。今日も綺麗だったよと嘘を言うのが辛いからねえ」
    「とうとうキミは僕のものにはならなかったね」
    とジョークを連発し、美輪さんもそれに笑っていたそうですが
    1週間後の自決のニュースを知って、あの花束は「これから先のぶん」
    という意味だったのかと……。
    三島も好きな私にとっては、準備万端の覚悟の自決だったんだなと。
    返信

    +66

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/07(火) 13:39:34  [通報]

    沖縄サミットの時に歌を披露した安室ちゃんをディスってたのがすごくびっくりして記憶に残ってる
    でも美輪さんも安室ちゃんも好きだよ
    返信

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/07(火) 13:44:16  [通報]

    在日で反日で偽物霊能者
    返信

    +11

    -10

  • 113. 匿名 2017/11/07(火) 13:44:32  [通報]

    もののけ姫のドキュメンタリーで役柄について深く考察されていたのが印象に残ってる
    あとヨイトマケの唄
    返信

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/07(火) 13:48:10  [通報]

    朝日新聞(土曜日)で悩み相談のコーナーを持っているね。
    返信

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/07(火) 13:49:27  [通報]

    オーラの泉は見応えあったけど?
    見ながら、見たくないもんまで見えてるんだろーなーって思ってた
    だっていい人ばっかりじゃないし、えげつないことも沢山あると思うから
    チョイスして話すのが大変だろうと思った
    返信

    +27

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/07(火) 13:51:49  [通報]

    >>112
    残念でした。遊郭の息子でしたが在日ではないですよ。
    返信

    +48

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/07(火) 14:18:02  [通報]

    >>85
    もしかしたら女性に対して嫉妬心があるのかも?
    返信

    +26

    -3

  • 118. 匿名 2017/11/07(火) 14:19:34  [通報]

    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/07(火) 14:21:37  [通報]

    イノッチの番組だったかな?
    視聴者からのFAXで、『イノッチはオーラが〇〇色ですが今はどうですか?』みたいな質問された時、美輪さん、私はそういうの見えないんですみたいに言っててえ?アレアレ?って思った
    オーラの泉のとき、オーラの色見えてたよね??
    美輪さんどゆこと???
    返信

    +29

    -5

  • 120. 匿名 2017/11/07(火) 14:22:26  [通報]

    女嫌いとかではないとおもう
    美しい女性になるために、、ってのを説いてる本とかすごく学びになったよ…
    たまにえげつない表現もするけどクスッと笑える
    文章からはこの人の優しさ感じる
    返信

    +22

    -7

  • 121. 匿名 2017/11/07(火) 14:26:13  [通報]

    美輪さんと瀬戸内寂聴さんは同じ誕生日だよね
    2人は対談本を出していたり、親しいよね‥‥。
    返信

    +26

    -4

  • 122. 匿名 2017/11/07(火) 14:37:54  [通報]

    髪の色を変えてほしい
    似合う色絶対あるのになぜクレヨンの黄色なのです?
    返信

    +4

    -5

  • 123. 匿名 2017/11/07(火) 14:45:09  [通報]

    >>122
    82才なんだから髪ぐらい何色だろうがハゲだろうが好きにさせてやれ
    返信

    +49

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/07(火) 14:59:25  [通報]

    髪の色w

    多分美輪さんは染めなかったら真っ白だと思う
    返信

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/07(火) 15:01:46  [通報]

    82歳ということにビックリしました
    元気だなー
    返信

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/07(火) 15:03:21  [通報]

    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/07(火) 15:08:40  [通報]

    >>126
    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +40

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/07(火) 15:20:03  [通報]

    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/07(火) 15:20:17  [通報]

    >>117
    オネエは皆んなそうじゃないですか?
    本物の女性には手厳しいですよ。
    どんなに頑張っても女性にはなれない思いが
    女性への嫉妬になってるのでは?
    返信

    +30

    -8

  • 130. 匿名 2017/11/07(火) 15:30:16  [通報]

    >>119
    確かですが、、見えすぎて辛いので神様にお願いして見えないようにして貰っているそうです。
    返信

    +11

    -4

  • 131. 匿名 2017/11/07(火) 15:32:31  [通報]

    美輪さんは玉虫色がお好き(*^◯^*)♪
    人間関係も玉虫色のように、つかず離れず、、
    返信

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/07(火) 15:33:30  [通報]

    この人と丹波哲郎は信じる
    返信

    +11

    -5

  • 133. 匿名 2017/11/07(火) 15:35:33  [通報]

    この人って、
    日活の大スターで21歳で事故死した赤木圭一郎とも
    実は交際していたと告白してたよね。
    死んで何十年も経ってから実はホモだとバラされて
    故人はどんな思いだろうか?
    何やかんや言ってミーハーのかまってちゃん爺様だと思うし胡散臭い。
    返信

    +38

    -8

  • 134. 匿名 2017/11/07(火) 15:37:23  [通報]

    >>128
    小さな写真、田村正和だね。
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/07(火) 15:42:01  [通報]

    >>116
    美輪さんの生家はカフェじゃなかったかな?丸山遊廓にあってお隣かご近所が遊廓だったとか。
    返信

    +32

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/07(火) 17:33:37  [通報]

    人生の先輩としてはすごくステキな人だと思う。
    霊感は無さそうだよ!
    返信

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/07(火) 17:35:04  [通報]

    >>126
    もしかして苫小牧?
    これ砂糖がじゃりじゃりしてて嫌い。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/07(火) 17:45:02  [通報]

    大病を患い髪の毛が真っ白になったらしい。
    どうせなら金運アップするようにと黄色にしたとか。




    返信

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/07(火) 17:50:52  [通報]

    霊感があるとは本人は言ってないよ。
    苦労した分、人生経験が豊富で知識が凄い。
    返信

    +9

    -5

  • 140. 匿名 2017/11/07(火) 18:16:40  [通報]

    メケメケ「私は天草四郎の生まれ変わり」

    歴史学者が天草四郎は実在しなかった創作だってさ
    嘘はバレるね 恥ずかしい
    返信

    +8

    -7

  • 141. 匿名 2017/11/07(火) 18:17:29  [通報]

    >>139
    苦労してる人は世の中腐るほどいますが?
    返信

    +7

    -4

  • 142. 匿名 2017/11/07(火) 18:23:11  [通報]

    美輪さんが金髪なのは金運を上げたかったんだって。
    オーラは視える人と視えない人がいるんだよ。
    木村藤子も視えないと言ってた。

    オーラの泉のコメントは、
    ゲストの未来が霊視の違うのは、
    自分次第の努力や意志で変わるのは当たり前だから(笑)

    返信

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2017/11/07(火) 18:49:08  [通報]

    >>141
    そりゃそうだよ。
    けど、美輪さんの自伝を読んでみ。
    盲目な信者じゃないけど、壮絶だよ。
    返信

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/07(火) 19:01:45  [通報]

    昔女性週刊誌で、読者が投稿してきた悩みに誌面で応えるコーナーを持ってて、その答え方が嫌みなくらいな上から目線。
    活字は編集の仕方でニュアンスは変えられるから半信半疑だったけど、テレビで見ても雑誌同様の上から目線で、えらそうな物言いだったので、すごく不快だった。

    有名人ってだけでえらそうにしていいなら、10代の知名度の高いアイドルでも、えらそうにしていいことになるし、苦労したことがえらそうにしていいなら、美輪明宏の同世代は、ほとんど太平洋戦争で同様の苦労はしてるはず。

    特にえらい人でも立派な人でもないのに、えらそうにできる理由が美輪明宏にはない。
    年長者だけど全く尊敬できない。
    返信

    +5

    -10

  • 145. 匿名 2017/11/07(火) 19:27:34  [通報]


    スピリチュアルや占いこの人
    江原など信用できません
    返信

    +6

    -9

  • 146. 匿名 2017/11/07(火) 19:48:16  [通報]

    美輪さんの発言を全て盲信する事はない。美輪さんご自身も、何かを盲信しない方がいい。自分を救うのは自分よ、自力本願。と悩み相談の本などで書いていますし。

    バラエティー番組がいきすぎた悪ふざけをしている事を批判しているのはもっと言ってください‼︎と思っています。

    新韓な発言は聞きたくなかったな、、(´Д` )フジテレビが前田敦子の主演ドラマでやった事などご存じないのだろうか、、、原爆Tシャツの件とかさ、、
    返信

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/07(火) 19:54:52  [通報]

    こちらを待ち受けにしてます。待ち受けにしてから良いバイト先が見つかり大変だけど掛け持ちで働いてます。美輪さんの待ち受けは元気をくれるような気がします
    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/07(火) 19:57:51  [通報]

    >>40
    私も
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/07(火) 20:02:55  [通報]

    美輪さんのファンでも、美輪さんのことを三輪さんと間違える人が多い。
    返信

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/07(火) 20:13:51  [通報]

    美輪明宏さんを語ろう
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/07(火) 20:41:12  [通報]

    長崎で被ばくして
    戦争の残酷さ理不尽さを
    語ってくれている。

    美輪さんの著書はおすすめです。
    返信

    +18

    -2

  • 152. 匿名 2017/11/07(火) 21:03:06  [通報]

    変態発言。
    わたし、美輪さんに引導渡してもらえたら幸せだな。黙れ小僧って言われて。
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/07(火) 22:01:03  [通報]

    元の名は丸山明宏。
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/07(火) 22:59:07  [通報]

    最近コンサートに行ったら、髪の毛もドレスも真っ黒だった。カラフルなものを着なさいたて著作に書いてたのにどうしたんだろう。舞台を移動するだけで息が切れてたよ。歌は上手くて、聴いてたら泣いた。
    返信

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/07(火) 23:51:22  [通報]

    紅白でヨイトマケの唄を歌った時も、キムタクが目を潤ませながら拍手してましたね。普段はお茶目だけど、やっぱり舞台に立つと、存在感やオーラが凄いですね。
    返信

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/07(火) 23:53:42  [通報]

    美輪さんがメケメケで時代の寵児になってた頃に、作家の幸田文さんと対談しているのを読んだ。何時もの凛として硬派な感じの幸田さんが、この時ばかりは恋する乙女みたいな感じで、美輪さん(当時は丸山さん)に根掘り葉掘り質問してるのがおかしかった。まさにミーハーな感じでw 幸田さん、可愛い人だったんだな。
    返信

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/08(水) 00:53:57  [通報]

    黙れ小僧もだけどポケモン映画でアルセウスの声してたよね
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/08(水) 03:39:28  [通報]

    歌舞伎小次郎さんという人が美輪明宏さんの声真似をしながらニコニコ生放送をしています。今は入院中ですが、もうすぐ放送再開します。
    返信

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/08(水) 07:05:46  [通報]

    新韓発言さえ無けりゃなあ‥‥。
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/08(水) 09:21:09  [通報]

    >>119
    オーラの色に関しては、それははこちらの管轄と言って江原さんに任せてた気がするよ。
    美輪さんはオーラの色の診断はしてなかったと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/08(水) 10:02:01  [通報]

    >>156
    その対談って本になってますか?
    幸田文さん大好きなので是非読みたいです!
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/08(水) 10:09:46  [通報]

    お金で苦労してきたからお金への執着が強く、番組の視聴者からの質問コーナーで
    それは全部私の本に書いてあるので本を買ってくださいねと答えてた。残念な対応だと思った。
    その場で優しく答えたほうがいい評判に繋がって本買ってもらえそうなのにね
    返信

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/08(水) 10:38:38  [通報]

    >>161
    本になってます。但し絶版ですので、古書で購入するか図書館で探すか・・・ですね。
    タイトルが「幸田文対話」です。同タイトルで文庫本(上・下巻)が出ていますが、これは私は持っておらず、唯Amazonで調べた限りでは、私が紹介している本とは別物の様な気がします。
    参考にして頂ければ幸いです。

    返信

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/08(水) 10:56:35  [通報]

    >>163さん
    教えてくださってありがとうございます!
    ハードカバーも文庫も図書館にあるようなので借りてきます(๑ᴖ◡ᴖ๑)
    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/08(水) 10:58:44  [通報]

    >>163
    読んだ事あります( ´ ▽ ` )ノ
    印象に残っているのは年齢重ねたら綺麗に白髪にして白い着物を着るのも素敵だと思っている、、と言う話と、幸田文さんが明宏の読みをメイコウさんだと思っていた、、と言うエピソード、、確かにメイコウと読める、、ww
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/08(水) 16:59:58  [通報]

    美輪さん九星気学にすごいこだわり持ってるみたいね。前読んだ本に書いてあった。今も実践してるのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/08(水) 17:16:50  [通報]

    美輪さんの本には必ずと言っていいほど美輪さんの(?マークがある。
    イニシャルのAとMを重ねた左右上下対称の。
    それは確か、天草四郎からのお告げでそうしているらしいです。
    霊ナンテコワクナイヨと言う本で読みました。あと、天草四郎は薔薇の花がお好きだそうです∑(゚Д゚)

    九星気学なのかわかりませんが、家の西側にピカチュウのぬいぐるみを飾っているらしいですねw
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/08(水) 17:20:09  [通報]

    あっピカチュウのぬいぐるみを飾る理由は、家の西側に黄色のモノを置くと良いから、黄色いピカチュウのぬいぐるみを飾っていると言う事です;^_^A
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/08(水) 17:45:06  [通報]

    >>167
    アルファミューですよね。
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/08(水) 19:48:12  [通報]

    >>169
    そうです、アルファがAでミューがMでしたっけ、、
    公式サイト見てたらサイトのトップ画にもありましたし美輪さんにとって大切な、良い波動が感じられるマークなんでしょうね(=´∀`)
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/08(水) 20:13:22  [通報]

    愛の話幸福の話の本で美輪さんが儒教に対して、礼儀を重んじる、目上の人を敬うなどは見習うべきと言いつつも批判的だった記憶がある。

    少し前に、苫米地英人さんの本を読んだとき儒教に対して批判的だったからなんだかドキッとした
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/08(水) 21:53:37  [通報]

    前は美輪さんの本全部読むくらいの信者でした
    舞台を見てから私には合わないと気付き信者やめました
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/08(水) 23:14:48  [通報]

    >>170
    数年前、美輪さんが期間限定でアメブロをやってましたが、そこで紹介してくれた写真の中に、美輪さんの宝箱の写真も掲載されてました。そこにもアルファミューのサインが入ってましたね。美輪さんにとってのお守りなんでしょうね。因みに誰もがこのサインを使って良い訳ではないと、著書に書かれてましたよねw 心根がどうとかこうとか・・・w私は近寄らない方が良いかも(^_^;)
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/09(木) 20:42:26  [通報]

    美輪明宏さんは強い人だな
    美輪さんは皆一緒よあなたもやればできる、やらないだけよ〜っと言われるだろうけど
    美輪さんの強さを分けて欲しいよ
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード