ガールズちゃんねる

『イッテQ』ロッチ中岡創一の人気企画に批判殺到 「子供が泣いた」の声も

579コメント2017/11/13(月) 04:18

  • 501. 匿名 2017/11/08(水) 06:29:22 

    あーあーやっちゃった、
    この手の事は懸念されてるのに、何でやったの?
    この番組、終わらせたいからわざとそーいう事して追い込んでるの?
    あからさまにこんな事やったらダメでしょってのを平気でやるって
    もしも、終わらせたくて、って前提がなければ、ただの馬鹿としか言いようが無い。

    +7

    -5

  • 502. 匿名 2017/11/08(水) 07:03:07 

    子供とめっちゃ笑ったわ。バラエティだからね。
    体酷使するんはいいんかい!
    騙して連れて行ったりとかやってるじゃん。

    +11

    -2

  • 503. 匿名 2017/11/08(水) 07:23:34 

    志村けんはこんなことしない

    +2

    -6

  • 504. 匿名 2017/11/08(水) 07:50:16 

    スーツケースちゃんと新しいのか渡したんじゃない?そんな気がする

    +3

    -2

  • 505. 匿名 2017/11/08(水) 07:58:33 

    テレビが無茶苦茶してたのは昭和のときのほうが酷い。今は規制がありすぎるなか、あの番組は面白く作って人気番組なのに我が子の反応にフォローしきれない親のせいでつまらくなったらどうするの。
    クレーマー、モンペの思考回路だよ。フォローしきれないなら子にテレビ見せるんじゃないよ。

    +8

    -2

  • 506. 匿名 2017/11/08(水) 08:00:35 

    ゴムで縛られてドーナッツを食う場面は爆笑してたんだろ?w
    今更いい子ぶるなよw

    +10

    -2

  • 507. 匿名 2017/11/08(水) 08:07:49 

    このスーツケースを作った人のことを考えると悲しいね

    +8

    -2

  • 508. 匿名 2017/11/08(水) 08:08:32 

    >>369
    昭和生まれだけど、昔からああいうイジメじみた笑いの作り方は嫌い。
    今は時代遅れかと思いきや、ここ見てたらいまだに需要があることにびっくりしてる。

    +14

    -2

  • 509. 匿名 2017/11/08(水) 08:14:21 

    子供が泣いたんだけどどうしてくれるの!なんて言ってないじゃん。見てた子供が悲しい気持ちになったってエピソードをツイートしただけでしょ。それに対して意見言ってる人たちも同等。

    +8

    -8

  • 510. 匿名 2017/11/08(水) 08:14:34 

    スーツケースちゃんと新しいのか渡したんじゃない?そんな気がする

    +3

    -0

  • 511. 匿名 2017/11/08(水) 08:21:43 

    我が家でも5歳の子供と一緒に見ていたけど「あれ、バッグが壊れちゃったね。牛さんって強いんだね。」「物壊しちゃったら悲しいよね、○○ちゃんも誰かの物を壊したりしたら駄目だよね。持っている人が悲しくなるからいけないよね。」って教訓めいたことを言ったら「そうだよね。悲しいよね。」って納得してた。

    +4

    -11

  • 512. 匿名 2017/11/08(水) 08:23:54 

    >>30
    そんなに騒ぐこと??
    子供が泣いたって話は意味不だけど、スーツケースとかゴムで縛るやつに関しては芸人としてはおいしいんじゃないの??
    尊厳って…

    +4

    -4

  • 513. 匿名 2017/11/08(水) 08:27:02 

    >>509
    とこ
    @ritz0409
    小1が寝る前に泣き出したから何事かと思えば、イッテQでロッチ中岡のスーツケースが壊されたのが悲しかったと。確かにな。
    一生懸命働いた自分へのご褒美に奮発して買ったって言ってたし。
    いや、高かろうが安かろうが、他人の私物を質に笑いを取っちゃいかん。

    とこ
    @ritz0409
    人を貶めて笑いを取る時代じゃなかろうに。普通にやってくれれば面白いのにね。
    今日はネコにキュウリを見せて驚かせたり、裸の男をゴムで吊るしてみたり酷かった。
    今日の録画は消去やな。

    とこ
    @ritz0409
    子供が楽しみにしてて、毎回録画してくる何度も繰り返し見るほどだから余計がっかり。
    この前の、いとうあさこのパンツを下ろす回も笑えなかったなぁ~。頼むよ、日テレさん。

    +8

    -7

  • 514. 匿名 2017/11/08(水) 08:30:42 

    可哀想。仕事だから嫌でも断りにくいだろうしね。前にノブコブの吉村も新車ボコボコにされてたね。

    +3

    -1

  • 515. 匿名 2017/11/08(水) 08:40:57 

    爆笑したけどな。隠れても牛入ってくるし、止まってるのに向かってくるし。
    中岡的にはあの凹んだスーツケースはおいしいでしょ。宮川みたいに他の番組でもネタにできる。
    そもそも、あんなので泣くような子は、まだイッテQを見せるの早いよ。イッテQは全体的に良い子は真似しないでねという内容が多いし。
    イモトが山や海で排泄してぎゃあぎゃあ騒いでるほうが嫌。海外で日本人の変なイメージ撒き散らさないでほしい。見てて恥ずかしい。


    +8

    -4

  • 516. 匿名 2017/11/08(水) 08:45:38 

    >>503
    志村けんの笑いは女性に襲いかかったり、お風呂を覗いたり、アイドルと赤ちゃんプレイしたりする笑いだからね。
    スーツケースをボコボコにはしないよね。

    +6

    -1

  • 517. 匿名 2017/11/08(水) 08:52:21 

    >>418
    あさこは大島と違ってパンツなんか見せないでも笑い取れるでしょ
    大島は女が下品なことするのが芸だと勘違いしてる

    +9

    -0

  • 518. 匿名 2017/11/08(水) 08:52:49 

    まあ確かに笑えるものでは無かったかな
    でもこれで大騒ぎするのもどうかと思う
    前のコメントにもあるけどじゃあ体なら張っていいのかって話で芸人は何も出来なくなっちゃうよね

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2017/11/08(水) 08:53:55 

    >>513
    見なければいいのになぁ...w

    +6

    -2

  • 520. 匿名 2017/11/08(水) 08:54:27 

    頑張って買ったものボコボコにされて可哀想って、皆そんな風にバラエティー見てるの?めんどくさい視聴者。

    +6

    -6

  • 521. 匿名 2017/11/08(水) 08:54:31 

    >>516
    牛乳やスイカを吐くほど飲食させられたり
    あれもいじめ芸だよね

    +7

    -1

  • 522. 匿名 2017/11/08(水) 08:54:59 

    自分へのご褒美
    新品
    中岡が嫌がる。

    これがセットになった事で笑いより同情が強まったような気がする。
    無傷で返してあげて!って思ってしまったわ。
    中岡がおいしいと思ったか後で弁償してもらったかはわからないけど、こういうことをお約束としてされても笑えない。
    ある程度はリアルとして観てるし。
    リアルだと言う前提で楽しんでるのに、真に受けるのがおかしいって批判は納得いかないな。

    +9

    -3

  • 523. 匿名 2017/11/08(水) 08:57:57 

    闘牛も可愛そう
    いい迷惑だわ…

    +4

    -1

  • 524. 匿名 2017/11/08(水) 09:03:02 

    イッテQ大好きだけど、いじめみたいなのは笑えない。
    大切なものを壊されたり、全国放送でズボン脱がされたり、安全面心配になる企画もいっぱいある。
    後鼻水の顔を流したり、気持ち悪い。

    一生懸命頑張ってるイモトや他人を傷つけない手越くんやあさこ、てっちゃんの英語、うっちゃんのほっこりする優しさは好き。
    企画が悪いなと思うことはあるよ。

    +10

    -4

  • 525. 匿名 2017/11/08(水) 09:03:55 

    志村けんもわりと批判あったよ。
    子供のころは批判する人に対して「うるさい大人が騒いでるなぁ」と冷ややかに見てたけど、
    自分が親になったらバカ殿様見せたくないなと思ってしまってる。

    +3

    -2

  • 526. 匿名 2017/11/08(水) 09:04:03 

    >>513

    んー。面倒くさいのひとこと。

    +6

    -1

  • 527. 匿名 2017/11/08(水) 09:05:56 

    とんねるずの番組もこれも弁償してるに決まってるでしょw
    打ち合わせ何もなしにいきなり高いもの買わせたりしてると思ってるの?
    ガル民はモニタリングはやらせだって叩くのに、こういうのは信じるから不思議

    +2

    -4

  • 528. 匿名 2017/11/08(水) 09:05:59 

    新しいものをプレゼントしました、
    とか一言フォローがあれば良かったと思う

    +4

    -5

  • 529. 匿名 2017/11/08(水) 09:07:39 

    ツイッターのバカ親、ネコにきゅうり見せて飛び上がってたのにまで文句言ってる…

    +6

    -3

  • 530. 匿名 2017/11/08(水) 09:12:07 

    >>24
    どんどんエスカレートしていって一歩間違えれば人命にかかわるようなものもどうかと思うよ

    そもそも人の大事にしてるものを壊して喜ぶって神経がわからない
    まあ>>38みたいにそういうのが面白くて笑える人種も少なからずいるみたいだし観たい人はこれからも見続ければいいんじゃないかな

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2017/11/08(水) 09:15:37 

    芸人が笑われなくなったらおわりじゃないのー。中岡的には美味しいに決まってる。視聴者が思うより本人たちはVTRの出来上りの面白さにシビアだと思うよ、、、イッテQレギュラーの座もかなり凄いことなんだろうし。

    +6

    -2

  • 532. 匿名 2017/11/08(水) 09:18:41 

    全て台本ありき
    スーツケースは勿論弁償してる
    そしてそれに見合う相当なギャラ
    中岡更に注目される

    何処が可哀想なの?

    +0

    -6

  • 533. 匿名 2017/11/08(水) 09:21:25 

    これ見て笑えるって昔似たような事してたんだろな。必ず、からかってだだけとか言うんだよね。芸人だからいじられて笑われるの当たり前って違うと思う。芸人が笑って欲しいのは本業で笑ってもらいたいんじゃないの?
    あさこみたいなの見てゲラゲラ笑うってわかんないわ。女って怖いね。

    +2

    -2

  • 534. 匿名 2017/11/08(水) 09:27:17 

    >>532
    そんな風に番組観てもつまらないわ。

    物を壊すにしても笑いにならなきゃ意味ないし。
    あの演出に関して私は笑えなかった。

    +8

    -0

  • 535. 匿名 2017/11/08(水) 09:33:44 

    >>533いやいや、テレビの中で芸人さんがしてることと区別してみれないことのほうがやばい。
    実際同じように人をからかってきた奴らが笑って見てるんだというのは全く違う。ごっちゃにして見てる人のが危ないわぁ。

    +0

    -2

  • 536. 匿名 2017/11/08(水) 09:41:27 

    川村さんの鼻水も本当にやめてもらいたい。
    わざと拭かないでアップにされると本当に気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2017/11/08(水) 10:05:15 

    >>533
    いやいや芸人はいじられてなんぼやから。
    いじられておいしいねん。

    +0

    -2

  • 538. 匿名 2017/11/08(水) 10:07:27 

    最近は芸人の私物を破壊することが流行ってんの?

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2017/11/08(水) 10:13:10 

    最近と言うか昔の笑いかなと思う
    焼き直しでしか笑いが取れないのは構成作家の努力不足

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2017/11/08(水) 10:13:32 

    前に、ある生き物をジュースにしたものを芸人に飲ませたのを見て以来、見てないし、子供にも見せてない。あれレベルのものがまた出てきたらと思うと…。
    水上祭りの頃は好きだったんだけどなあ。

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2017/11/08(水) 10:29:31 

    親が子供に「これはお芝居なんだよ、ちゃんと後でスタッフさんが中岡に新しいスーツケース弁償してるよ」ってフォローしてやればよくない?

    +2

    -3

  • 542. 匿名 2017/11/08(水) 10:31:54 

    >>540
    以前は録画してでも観たかったんだけど
    最近は見逃してもなんとも想わないようになってた。
    何でかなとおもってたんだけど
    単純に面白くなくなってるのかもと今回改めて思いました。

    +6

    -1

  • 543. 匿名 2017/11/08(水) 10:35:01 

    芸人は同情される方がキツイわ。

    +2

    -2

  • 544. 匿名 2017/11/08(水) 10:35:58 

    スーツケース表面はボコボコだったけど、歪んで開いたりしてた?
    家事しながら見てたから、細部まで見てないんだけど凹んだだけに見えたから、やっぱり高いスーツケースは頑丈なのねって思った。

    やっすいメイドインチャイナだったら、蓋開いて二度と閉まらない状態になってそう

    +2

    -2

  • 545. 匿名 2017/11/08(水) 10:38:54 

    イッテQの中でロッチ中岡の企画だけ面白い
    ロッチ中岡は才能がある

    +2

    -1

  • 546. 匿名 2017/11/08(水) 10:43:16 

    家事の片手間で見てたから、あれが中岡の大事な物だったとは知らなかったわ。

    イッテQが無くなったら、子供と見る番組が民放では無くなる。
    やっぱり視聴率がいいのは家族で楽しめるからじゃない?祭りや出川は安心して見られるのに。
    今後、とんねるずの酷い企画みたいにならないでと期待する。

    +4

    -2

  • 547. 匿名 2017/11/08(水) 10:45:50 

    Qtube自体が、おバカ動画を再現する系だから体張らないとダメだし、裸も多いし好き嫌い別れるよね。

    あと、これを批判してる人は、出川がはじめてのおつかいの食事会の最中の英語縛りでバカにされてるのは何とも思わないのかな?
    お嬢もデヴィ夫人も、出川のこと大好きで仲良しだって知ってるから面白いけど、普通にやったらアレもイジメだよね。

    にゃんこスターやもう中学生みたいな笑いばっかりになったら嫌だわー

    +1

    -3

  • 548. 匿名 2017/11/08(水) 10:47:02 

    「小1が寝る前に泣き出したから何事かと思えば、」
    寝る前にテレビかけっぱなしで放置するだらしないところを晒すことを恥ずかしく思わないの?番組のせいにする前にこんな番組見せてたこと反省したら。

    +4

    -2

  • 549. 匿名 2017/11/08(水) 10:50:27 

    同情されないギリギリのところを狙わないとね。
    やり過ぎると視聴者は引いてしまうから。

    +1

    -1

  • 550. 匿名 2017/11/08(水) 10:59:27 

    とんねるずの番組と似たようなとこあるよね
    ロンハーも
    いえぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ汚されたり大事にしてるもの壊されたり

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2017/11/08(水) 11:06:34 

    中岡の私物ってこともそうだけど、純粋に物がもったいない。百均で売ってるようなものならいいのかもしれないけどさ。職人さんが手間暇かけて作ったり耐久性検査したりとか人の手がかかってるかもしれないと思うと切ない。高級車壊したりとかも昔あったよね。

    +4

    -3

  • 552. 匿名 2017/11/08(水) 11:12:09 

    中岡と全然関係ないけど
    これ面白かった

    +4

    -0

  • 553. 匿名 2017/11/08(水) 11:26:30 

    子供に見せんなよ!怒

    と言ってるけど、こんな展開になると思わなくて観ていたんじゃないの?

    私物で且つ限定品なら、裏で番組側が弁償していたとしても、同じ物が手に入るか不明だし、安価でも大事にしていた物をボロボロにされたら不快だわ。

    こういうイジリと評したイジメみたいな企画は、大人でも不快に感じる。

    +9

    -4

  • 554. 匿名 2017/11/08(水) 11:42:12 

    人が大事にして必死に取りに行ったものがボコボコにされて笑ってるってどういうこと?
    そんなお笑いの感覚理解したくもないわ
    もうイッテQみない

    +5

    -4

  • 555. 匿名 2017/11/08(水) 12:13:40 

    過激なことやってるのがウリの番組と思って見てるからこんなクレームつけられるのびっくりした。
    めんどくさいね、子供が泣いたとか。
    わたしの小さい頃なんてもっと過激な番組だらけだったよ。
    芸人だって笑ってもらえると思ってやってんでしょ。なんかいちいちそこまでかわいそうだ〜とか自分の感情むき出しにしなくてもいいんじゃない。
    バラエティ番組ぐらい気楽に見ようよ。

    +7

    -7

  • 556. 匿名 2017/11/08(水) 12:22:00 

    バラエティなんて深く考えないでみようよ。
    たまたま子どもが目にして不快に思っても、そこで親や周りの大人がフォローすればいいのでは。

    +4

    -0

  • 557. 匿名 2017/11/08(水) 12:30:47 

    弁償すればいいって話でもない
    物を粗末にするのは笑えない

    +7

    -4

  • 558. 匿名 2017/11/08(水) 13:06:39 

    芸人だからウケたほうが本人もおいしいとか、笑ってあげるべきって言ってる人を見ると

    大津のいじめ裁判で、加害者の父親が"被害者の生徒を思っての暴力だった"って言ってるのと同じ論調だよなって思う。

    +3

    -5

  • 559. 匿名 2017/11/08(水) 13:07:50 

    イッテQは最近に珍しい死人が出てもおかしくない企画をやる番組

    そのなかでも危険なのはイモト、中岡、宮川。月一で死にかけてる。スーツケースくらいで今更…。

    それより命綱なしで飛行機の上歩かされる方がよっぽど嫌だ

    +3

    -5

  • 560. 匿名 2017/11/08(水) 13:09:27 

    イッテQ
    少し変わりつつあるのかね。前ほど面白くないんだよね。最近全然見てないわ。

    +3

    -3

  • 561. 匿名 2017/11/08(水) 13:11:28 

    どっきりでオカリナの尻に針を指したりはスルーで私物壊すのは騒ぐの?基準がわからん。

    +3

    -2

  • 562. 匿名 2017/11/08(水) 13:47:53 

    別に嫌なら見なければいいし、子供に悪影響だと思うなら見せなければいいんじゃないのかな。
    私なんて子供の頃、ひょうきん族もめちゃイケもロンブーもとんねるずも、どんなに人気があっても親に見せてもらえなかったよ。
    よいこ、極楽が学校の行事に来てみんなキャーキャー騒いでたけど、よくわからなかった。山本がラブホの話して先生が怒ってた。笑
    子供が泣いたと怒ってる人はなんで子供に見せてるの?自分が好きで見たいから?

    +3

    -3

  • 563. 匿名 2017/11/08(水) 13:59:07 

    オーシャンズは結構好き。この前のすごく大きなマンタは感動した。NHKと張り合って自虐的なのが面白い。
    イッテQは海や山の企画で撮影の裏側が見れて、カメラの技術や予算とかスタッフのミスまで笑いに変えるのが斬新だよね。
    Qチューブで抗議なんて今さらな話。いつも抗議物の事やってるよ。なにを今さら怒ってるの。

    +2

    -1

  • 564. 匿名 2017/11/08(水) 14:44:31 

    >>20
    こういうやり方って
    とんねるずと同じだよね、、。

    +4

    -1

  • 565. 匿名 2017/11/08(水) 15:08:38 

    子供のころ、全員集合は家族でみてたのに、ひょうきん族は何故かみせてくれなかった。
    一応、小学生にはまだ理解できないと親が判断してたのかなぁと思う
    当時の私も大人の番組なんだと思い込んでいたし、子供から遠ざけてみたら良いと思う。

    +3

    -0

  • 566. 匿名 2017/11/08(水) 15:41:27 

    あくまでも素人がtwitterで個人的意見を呟いてるだけでしょ?
    わざわざこんなトピたてる必要ない気がする。

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2017/11/08(水) 18:07:16 

    面白くなかったっていう感じ方はもう感性の問題だから仕方ないよね。でも「人が嫌がっている姿を面白がるな」っていう善悪の基準は持ち出さないで欲しい。これはTVでフィクションだから。TVのなかで芸人が困ってたり物が破壊されてく様子は面白いよ。ほんとに困ってるわけじゃないから。

    +1

    -1

  • 568. 匿名 2017/11/08(水) 18:23:17 

    この親のツイッターは、閉鎖されたの?
    イッテQファンとレスバトルしてるの?
    自分の息子が小1にして不登校の方がずっとやばいじゃないの?
    テレビの登場人物は所詮他人なのに

    +1

    -2

  • 569. 匿名 2017/11/08(水) 20:03:11 

    この親のツイッターは、閉鎖されたの?
    イッテQファンとレスバトルしてるの?
    自分の息子が小1にして不登校の方がずっとやばいじゃないの?
    テレビの登場人物は所詮他人なのに

    +1

    -2

  • 570. 匿名 2017/11/08(水) 20:10:23 

    別にクレーム入れたわけじゃないんでしょう。Twitterで感想呟いただけでしょうに。大袈裟!

    +4

    -0

  • 571. 匿名 2017/11/08(水) 23:48:21 

    出川がかなり体張ってるから若手としてやらなきゃいけない気持ちが本人にあるんだろうけど
    なんかいつも痛そうだし笑えないんだよね

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2017/11/09(木) 06:58:02 

    カレーで新居汚す時は叩かれてたのにね

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2017/11/09(木) 10:40:38 

    もうさ、テレビ見なきゃいいじゃん。娯楽はテレビ以外に沢山あるし。なんで、イライラしながらも見ようとするの。世の中クレーマーだらけだよ。

    +0

    -1

  • 574. 匿名 2017/11/09(木) 21:41:23 

    もうこれ「騒ぎすぎ」はお互い様だね

    +1

    -0

  • 575. 匿名 2017/11/09(木) 21:43:50 

    >>493
    いらついてんじゃん
    不快なら見なくていいんだよ

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2017/11/09(木) 21:47:09 

    ツイッターも言論統制か
    意地でも気に入ってほしいんだね

    +1

    -0

  • 577. 匿名 2017/11/10(金) 16:12:23 

    優しい子だね!
    大人だけど私もムンクの叫びみたいに
    ギャッてなってしまったよあれ汗

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2017/11/11(土) 21:48:19 

    嫌な気分になるのなら見なくていいし、子供に悪影響と感じるなら見させなくて、もっと教養のあ
    上品なものを観せれば良いでしょ。
    こんなので子供に悪影響になるとかんじるとおもわれるならだったらどう行った物を見せれば良いのかのだろうか?

    +0

    -0

  • 579. 匿名 2017/11/13(月) 04:18:23 

    Qtubeで公園に小麦粉ばら撒いたシーンが気になった
    草の上だから綺麗に掃除出来なくない?

    イモトのネコきゅうりもマズイよ
    ネコほいほいにすれば良かったのに
    (輪っかの中にネコが入るやつ)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。