ガールズちゃんねる

【悩み相談】父が彼氏のことを嫌う

301コメント2017/11/08(水) 20:32

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 10:20:30 

    現在23歳で6年ほど付き合ってる彼がいるのですが、こないだ初めて私の実家に泊まりに来た後、父がネチネチと彼の嫌味のようなことを言ってきて腹が立ちます。
    お互い実家暮らしなので何度も家には遊びに来てるので母とは面識がありますし、私も彼のお宅には何度もお邪魔させて頂いてますが、父は会うのがまだ2、3回目くらいです。
    母も父が難癖つけすぎと怒っています。
    どうしたらいいでしょうか?(T . T)
    返信

    +37

    -94

  • 2. 匿名 2017/11/07(火) 10:21:06  [通報]

    【悩み相談】父が彼氏のことを嫌う
    返信

    +62

    -8

  • 3. 匿名 2017/11/07(火) 10:21:15  [通報]

    【悩み相談】父が彼氏のことを嫌う
    返信

    +6

    -63

  • 4. 匿名 2017/11/07(火) 10:21:24  [通報]

    どんな彼かも、何を難癖つけてるのかも分からないのでなんとも…
    返信

    +419

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/07(火) 10:21:34  [通報]

    大事な1人娘だからな 認めてもらえるまで頑張るしかない
    返信

    +185

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/07(火) 10:22:03  [通報]

    どんなこと言われてたの?内容にもよる
    返信

    +227

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/07(火) 10:22:12  [通報]

    父親のカンって、侮れないよ。
    男同士分かることってあるから。

    トリビア【神回】娘が不良の彼氏を連れて来たとき。 - YouTube
    トリビア【神回】娘が不良の彼氏を連れて来たとき。 - YouTubewww.youtube.com

    娘が不良の彼氏を連れて来たときの父親の神反応です。 動画の関連キーワード:アリさんマークの引越社,副社長,ブラック企業,ヤクザ,引っ越し業者,AKB48,赤井英和,労働問題,派遣ユニオン,解雇通知,北朝鮮人,ヘイト,柏木由紀,指原莉乃,引越,在日企業,暴力団,クロネコヤ...

    返信

    +306

    -10

  • 8. 匿名 2017/11/07(火) 10:22:28  [通報]

    父と彼が具体的にどういう性格でどっちに難があるかわからないからどうこう言えない
    返信

    +239

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/07(火) 10:22:42  [通報]

    私が相手の親御さんに同じような事言われてたらどう思うの?と言う。
    返信

    +178

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/07(火) 10:22:53  [通報]

    もっと詳しく書いてくれないとアドバイスがしにくいかな。
    返信

    +189

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/07(火) 10:23:17  [通報]

    今の時点でそれなら、うまくいかなそう。
    返信

    +49

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/07(火) 10:23:22  [通報]

    主が父ちゃんの前で女の顔になってるからでしょ
    返信

    +261

    -9

  • 13. 匿名 2017/11/07(火) 10:23:39  [通報]

    父親って娘の彼氏にヤキモチ妬くよね
    返信

    +103

    -6

  • 14. 匿名 2017/11/07(火) 10:24:12  [通報]

    30歳過ぎたら「いい人はいないのか。」としつこく言ってくるよ。
    20代のときはまだ結婚は早いとかあの男はおまえに相応しくないとかうるさいかったのに
    返信

    +265

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/07(火) 10:24:22  [通報]

    >>12
    あんた最低だな。主さん気にしないで。
    返信

    +11

    -54

  • 16. 匿名 2017/11/07(火) 10:24:57  [通報]

    今時パリピな彼氏だったらそりゃ難癖つけるんじゃない?やっぱり、外見は大事だと思いますよ。主さんの彼氏はどんな人か、どんなことを父親に言われたのか詳しく教えてくれないとアドバイスの仕様がない
    返信

    +87

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/07(火) 10:24:57  [通報]

    実家に泊まるのが無理。お互い自立してないんじゃない?
    返信

    +354

    -10

  • 18. 匿名 2017/11/07(火) 10:24:59  [通報]

    どんな難癖つけてるかわからないけど、父親が言うことってあながち間違ってないときもある気がする。
    返信

    +117

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/07(火) 10:25:17  [通報]

    お父さんと彼氏のパーソナリティがよくわからないから、なんとも言えない。
    まー、とりあえずお父さんて娘の彼氏に最初からホイホイいい顔はしないと思うけど。一人娘なら尚更。
    返信

    +131

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/07(火) 10:25:19  [通報]

    私の考えが古いとは思うんだけど、親としては結婚前に男性が泊まりで実家にくるのはいい気しないかな。
    返信

    +434

    -6

  • 21. 匿名 2017/11/07(火) 10:25:39  [通報]

    彼氏が実家に泊まったんだ。
    うちでは考えられないからそこにびっくり。
    世間ではよくあることなのかな?
    返信

    +403

    -7

  • 22. 匿名 2017/11/07(火) 10:25:47  [通報]

    父親が難癖つけているのか、
    人を見る目があるからヤバいやつ認定されてるのか、

    主のお母さんに探ってもらうとか。
    返信

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/07(火) 10:25:50  [通報]

    錦織圭
    返信

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/07(火) 10:25:54  [通報]

    実家に泊まりに来るのって一般的なんですか?
    そこに驚きなのですが。
    返信

    +353

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/07(火) 10:26:01  [通報]

    まだ二、三回しか合っていないなら多少ギクシャクしてもしょうがないと思います。

    だって、大事な娘さんを一生預ける父親の気持ちなんて、父親ですら持て余してしまうものではないでしょうか?

    淋しいのもあるのでしょうね。
    返信

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/07(火) 10:26:15  [通報]

    男のことは男がよく分かるからね
    何か受け入れられないものがあるんでしょう
    男性芸能人が結婚したときに「なんでこの女と??」と思うことあるでしょ
    返信

    +77

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/07(火) 10:26:20  [通報]

    単に彼氏に対するヤキモチなのかそれとも彼氏が嫌いなのかにもよる
    もし人間性がダメで反対してるならお父さんの意見はちゃんと聞いといたほうがいい
    返信

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/07(火) 10:26:58  [通報]

    実家に泊まるのが間違い
    返信

    +278

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/07(火) 10:27:09  [通報]

    そりゃ、結婚前の彼氏が娘の実家に泊まりに来たら、父親は激怒するでしょ普通。
    私は擁護する母親に違和感を覚えるわ。
    返信

    +331

    -10

  • 30. 匿名 2017/11/07(火) 10:27:11  [通報]

    主さん、まだお若いのかな?
    若い娘取られたみたいでまだ認めたく無いとか?

    私なんて、もういい歳だから、何も言われないどころか貰い手があって良かったねと言われた(^_^;)
    返信

    +12

    -23

  • 31. 匿名 2017/11/07(火) 10:27:15  [通報]

    ほっとく。別れたくないんでしょ?
    そのうち親父も諦めるよ
    返信

    +11

    -15

  • 32. 匿名 2017/11/07(火) 10:27:35  [通報]

    相談するのならある程度の詳細は必要だよ
    後で情報出すと
    “皆のコメの内容で変えた”って思われがち
    返信

    +119

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/07(火) 10:27:45  [通報]

    まだ若いからじゃない?
    うちも20代前半くらいまで男なんてふしだらなってって感じだったのに20後半になるとそろそろいい人いないのか?って。
    本当に勝手だわ
    返信

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/07(火) 10:28:15  [通報]

    彼氏が泊まるのなんてありえないと思うんだけど。
    えー私の感覚がズレてるのかな
    返信

    +253

    -7

  • 35. 匿名 2017/11/07(火) 10:28:32  [通報]

    こんな個人相談のトピ立つんだ…
    返信

    +63

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/07(火) 10:28:42  [通報]

    主のお父さんは日頃から否定的に物事を捉えるタイプなのか?
    そうでないなら、彼氏に難ありと嗅ぎとった可能性もある。
    返信

    +13

    -8

  • 37. 匿名 2017/11/07(火) 10:28:54  [通報]

    普通なら泊まりも許さないんじゃない?
    返信

    +165

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/07(火) 10:29:11  [通報]

    父親に了解なしで泊まらせたんじゃないよね?
    父親は自分に話して欲しいから、母親ばかりだと拗ねるよ。
    返信

    +147

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/07(火) 10:29:20  [通報]

    >>35
    不満なら別にコメントしなくてもいいじゃん?
    返信

    +10

    -12

  • 40. 匿名 2017/11/07(火) 10:29:35  [通報]

    私も彼氏が泊まりってとこに驚いた。
    別の部屋かもしれないけど、父親としてはどう理解していいかわからないとおもうよ。
    結婚することになってる相手なら、いずれ家族だからと思えるだろうし、ただの友達なら友達ねーとおもうけど。

    お父さんは娘に対して嫁にいくまで責任をもって守りたいと思っているはずだから、
    彼氏(一時的な交際で終わるかも)の立場で家族のスペースに入られると、受け入れていいか警戒していいかわからなくなるんだとおもう。
    返信

    +220

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/07(火) 10:29:38  [通報]

    【悩み相談】父が彼氏のことを嫌う
    返信

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/07(火) 10:30:00  [通報]

    返信

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/07(火) 10:30:12  [通報]

    婚約もしてない彼氏を
    実家に泊まらせるなんて世間では普通なの?
    そりゃお父さんも嫌がるよ。
    返信

    +266

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/07(火) 10:30:40  [通報]

    >>35

    がるちゃんでは日常茶飯事だよ
    返信

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/07(火) 10:30:52  [通報]

    寝る時、彼氏と主の部屋は別だよね?
    一緒だったらヤバイ…
    返信

    +166

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/07(火) 10:31:54  [通報]

    でもね親の勘は侮れないものがあるからね
    ただの嫉妬じゃない場合もあるから
    この歳になって親の言うこと聞くべきだったなということ少なからずあるからお母さんが味方してくれてるならまだ救いかもだけど第三者目線も一旦は受け止めてみた方がいいかも?
    返信

    +74

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/07(火) 10:32:03  [通報]

    >>30
    23歳と書いてあるよ
    返信

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/07(火) 10:32:39  [通報]

    彼氏が実家に泊まりに来るってちょっと衝撃的、、
    主とそんなに歳変わらないけどそんなことしようと考えたこともなかった
    お父さん可哀想に思う
    返信

    +186

    -5

  • 49. 匿名 2017/11/07(火) 10:32:50  [通報]

    お母さんは彼のこと気に入ってるのかな?
    両親とも気に入ってもらえてないならちょっと考えた方が良い彼かもしれない。
    お父さんだけならまだ主さんが若いからちょっとやきもち妬いたり、娘はまだやらん!と思ってるのかもしれないよ。
    返信

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/07(火) 10:34:13  [通報]

    うちの父親超お堅い人だけど、彼と初対面の時点で許してたわ
    返信

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/07(火) 10:34:27  [通報]

    なんか主が女子高生くらいに感じる。

    結婚間近じゃないと実家に泊まるなんてお父さんの年代はよく思わないもんだよ。
    返信

    +130

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/07(火) 10:34:32  [通報]

    あのさ、なんで彼氏をわざわざ実家に泊めにゃならんかったの?婚約してるわけじゃないんだよね?
    返信

    +136

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/07(火) 10:34:54  [通報]

    >>7
    男の勘はあると思う。
    一番上の姉の元旦那が挨拶に来たとき
    父は露骨に不快感を示してた。
    結婚自体にも反対だったけど
    姉が押し切って結婚。
    2年後、旦那の浮気とDVで別れることになった。

    見た目も悪くなく、一流大卒の銀行員だったし
    母も私達姉妹もお父さん寂しいからあんなこと
    いってみっともないなっていってたんだけど・・

    父曰くは、「いけ好かない感じが滲み出てたじゃん」
    らしい
    返信

    +173

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/07(火) 10:35:35  [通報]

    そりゃお父さんは数回しか会ってないんだから宿泊されたらいい気持ちしないでしょう…
    返信

    +116

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/07(火) 10:35:55  [通報]

    何度も自分の家に遊びに来ているらしい娘の彼氏と会うのが三度目なら嫌味も言いたくなるんじゃないかな。
    初回にきちんとお付き合いのご挨拶してからが筋だよ。
    返信

    +74

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/07(火) 10:37:37  [通報]

    お互い実家って、家近いのかな?
    じゃあ彼氏帰ればいいのに。
    返信

    +84

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/07(火) 10:38:43  [通報]

    娘を取られるって発想は父親なら普通にあると思うし、それだけ主を大事に思ってる証拠だよ。
    ただ、彼氏が医者か弁護士目指してるなんて言ったら、また態度も違うと思う。
    それもしょうがない態度なんだけど。ちゃんとした人に大事な娘に貰って欲しいと考えるからね。
    返信

    +5

    -16

  • 58. 匿名 2017/11/07(火) 10:39:48  [通報]

    なんで彼氏を実家に泊める必要が?
    婚約してるの?私が父親でもそんなん認めないしキレる
    まさかとは思いますが泊めた日セックスして親に喘ぎ声聞かせてないよね?
    返信

    +163

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/07(火) 10:40:53  [通報]

    そりゃ自分の家に親しくもない男が泊まりに来てたら嫌だよなぁ
    返信

    +92

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/07(火) 10:40:52  [通報]

    うちのお父さん、私の彼氏が実家に遊びに来るのはいいし、むしろ男の子欲しかったから歓迎だったけど、泊まるのは禁止だったから、夜の9時くらいには「家まで送るよ」とか言って帰してたわ

    どんなこと言われたかわからないけど、彼氏泊めるの嫌がる父親は多いんじゃないかな?
    返信

    +120

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/07(火) 10:41:54  [通報]

    お父さんがただ単に嫉妬しているだけなのか、それとも男の勘で何かを感じ取っているのかお母さんから聞いてみてもらった方がいいかもね。
    主さんの実家がフレンドリータイプで誰でもウェルカム!晩御飯食べって!泊まって行って!って感じじゃないのに泊まるのはちょっと非常識かな。
    返信

    +51

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/07(火) 10:42:11  [通報]

    私34歳です。

    私の父(両親は離婚しています)も彼に会わせたときに顔すら合わせず、ある日ガンが見つかって彼も心配していたから、それとなく心配していると伝えると「あんな死にぞこない奴に心配される筋合いはない。俺をバカにしやがって」とブツブツ言われました。

    結婚することになり、その報告をしたら「ハイハイ。おめでとうですよ(笑)これでいい?」と小バカにするようにうっすら笑いながら、そう言われました。

    なので、結婚式に呼ばないことにしました。
    返信

    +8

    -62

  • 63. 匿名 2017/11/07(火) 10:42:22  [通報]

    まだ結婚する前に今の旦那が私の実家に遊びに来たけど雪で帰れなくなった事があって、そのまま実家に泊まった事があったけど旦那は父と同じ部屋で寝たのを思い出した。
    返信

    +77

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/07(火) 10:43:58  [通報]

    家というのは一家の城です。そこへどこの馬の骨かわからない男を連れ込むことは男にとって許せないのです。
    まして、婚約している訳でもない男は尚更で貴女を傷つけて去って行く可能性のある人物なぞ尚更入れられないのですよ。
    少しはお父様の心情も考えてみましょう。
    返信

    +148

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/07(火) 10:44:09  [通報]

    >>62
    大変だね。
    返信

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/07(火) 10:44:28  [通報]

    お互いの実家にお泊まりし合うなんて
    まずそこから理解出来ない
    返信

    +102

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/07(火) 10:46:44  [通報]

    >>62
    私通信?
    返信

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/07(火) 10:47:34  [通報]

    男からしたら自分のテリトリーによく知らない男が来て自分の妻にも娘にもちやほや(されてたのかは知らんが)されてたらそりゃ嫌でしょ。
    返信

    +55

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/07(火) 10:48:01  [通報]

    主、お父ちゃんと彼氏の詳しい情報がないとアドバイスのしようがないよ
    返信

    +33

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/07(火) 10:48:48  [通報]

    >>62
    なんのネタ?あんた最低だと思うよ。
    返信

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/07(火) 10:50:10  [通報]

    なんで結婚したわけでもないのに実家に泊まる必要があるの。
    一人暮らしするべきだよ。
    なにか理由があって泊まったとしてもちゃんと親に挨拶して手土産持って来たの?
    返信

    +80

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/07(火) 10:51:46  [通報]

    23歳なら娘を取られるとかそういうのじゃなく、単純に主のお父さんの価値観として「結婚前で実家に泊まりに来ることを躊躇わない男」っていうのが気に入らないのでは?
    彼氏がきちんと挨拶もして手土産持参でお父さんの晩酌に付き合うような義理の息子っぽいことをやってても、根本的に泊まりはナシって考えの人だったら駄目だと思う
    返信

    +137

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/07(火) 10:54:05  [通報]

    >>62
    可愛い娘を取られると思ってヤキモチやいてるだけじゃん あなたが産まれたときからみてきた人ですよ?なんで認めてもらうために話し合いしないの?
    いい歳したおばさんなのに幼稚...
    お父さん癌なんでしょ、結婚式呼ばないなんて亡くなってから後悔しないといいですね...
    返信

    +28

    -5

  • 74. 匿名 2017/11/07(火) 10:54:41  [通報]

    詳しく書いてないから分からないけど・・・女がヤバい女をすぐ嗅ぎ分けることが多いように、男同士でも「あいつはダメ」っていうのあるんだよね。男性って女性以上に自分と同レベルで徒党を組みたがるから、普段社会的にも家庭的にもしっかりしたお父さんなら文句言われる相手に難がありそう。
    返信

    +63

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/07(火) 10:58:50  [通報]

    23歳でそれはちょっとないなあ
    まだ高校生なら逆にあり得るのかもしれないけど…
    彼氏さん、ちゃんとお父様に挨拶したのかな?
    返信

    +61

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/07(火) 11:00:24  [通報]

    主です!
    実家に泊まるのが驚きといった意見が多いですね。

    実家に泊まったきっかけは、彼のご家族にすごく可愛がって頂いていて、よく「○○ちゃん泊まっていったら〜」と誘ってもらい何度か泊まったことがあるのと、次の日うちの近所で早朝から用があるため、初めて誘ってみました。

    父が彼に言った難癖は以下です。
    ・彼と話した際に、無視されたと父が言い張る(その場に妹も母も私もいて、無視なんてしてなかったと証言がある)
    ・彼用に用意した布団を朝出て行く際に彼は片付けを手伝おうとしたが、母と私がそのままにしといてと言ったので、そのままにしてもらいました。すると彼が帰宅後布団がまだそのままなことに父は腹を立て、「たたませにこい!」と言い出す。
    返信

    +7

    -100

  • 77. 匿名 2017/11/07(火) 11:06:23  [通報]

    >>76 女二人いるんだから布団くらいさっさとたためよ
    返信

    +166

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/07(火) 11:07:53  [通報]

    >>76
    どっちもどっちじゃない?
    返信

    +3

    -21

  • 79. 匿名 2017/11/07(火) 11:09:40  [通報]

    先方の家に泊まってよいからといって、自分の、実家にも彼氏を泊めていいことにはならないよね。
    お父さんに許可取ったの?
    彼氏からお父さんに付き合ってる挨拶、泊まらせていただく挨拶、手土産はあったの?
    返信

    +145

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/07(火) 11:10:29  [通報]

    母親が、息子の彼女にヤキモチ妬くのと同じじゃない??

    父親に無理に好かれようとしなくても良いんじゃない?悩む事では無い。

    後々、結婚して、主さんを養ってくれる男の人に、父親は感謝しなきゃいけないんだからね、5年後で気付くよ。
    返信

    +6

    -20

  • 81. 匿名 2017/11/07(火) 11:10:33  [通報]

    結婚前で、婚約もしていなくて、女性の実家に泊まりに来る男性と貴女と、二人とも常識がないことに驚きます。
    「結婚を前提にお付き合いをしたいと考えております。」って御挨拶をして、せめて婚約成るまではお泊まりは無しだと思います。
    今のつきあい方で、もしも彼と別れたら?次の彼も実家にお泊まりさせるの?御家族は歴代の彼を全て見せられるの?清潔感のない女性だなと思います。
    そもそも、彼は初対面の時に、貴女の御家族に、せめて自分の名前や仕事、住んでいる所(町名)くらいは名乗っているんですよね?
    返信

    +104

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/07(火) 11:10:47  [通報]

    男側の家に女が泊めるのと女側の家に男が泊めるのは全く違うものだと思ってる
    父親の難癖がどうのこうのとかほんとどうでもいい
    ただ単に余程の事情でない限り婚約中または夫ではない男を実家に泊まるのは非常識かと
    返信

    +127

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/07(火) 11:11:29  [通報]

    >>76
    布団はたたんだ方が良かったよね
    彼にたたまなくていいといったなら、主さんがすぐにたためばよかったのに
    いきなり泊まりに来て布団も上げずに帰っただらしない男だと思われたよ
    返信

    +173

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/07(火) 11:12:33  [通報]

    今の23歳ってこんなに幼いんだ…
    なんか女子高生みたいだね
    返信

    +152

    -3

  • 85. 匿名 2017/11/07(火) 11:12:43  [通報]

    彼は朝、家を出るときにきちんと御両親に挨拶してから帰ったの?
    返信

    +53

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/07(火) 11:13:19  [通報]

    >>76
    いくら手伝わなくていいって言われても普通は自分が使わせてもらった布団くらいは片付けると思う
    そんな時間かかるもんじゃないし

    返信

    +126

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/07(火) 11:13:26  [通報]

    >>84
    この主が幼稚なガキなだけ一括りにすんな
    返信

    +92

    -11

  • 88. 匿名 2017/11/07(火) 11:14:59  [通報]

    娘の彼氏を好きな父親なんかいないよ
    うちもそうだったけど、強行突破で結婚
    うちの場合は、母親も彼氏が嫌いだったけどね
    とにかく娘に彼氏ができることが、不愉快で仕方なかったらしい
    返信

    +3

    -23

  • 89. 匿名 2017/11/07(火) 11:15:18  [通報]

    私は出来ちゃった結婚で、
    最初に両親に今の旦那が会って言った時、
    父親が怒鳴って門前払い。

    結果結婚したけど、結婚してすぐに、父親にが謝ってた。それから酒が入る度に謝ってる。悪いのはうちの娘。こいつ、ヘラヘラニタニタしやがって、それに頭に来たんですわ!って、何度も言ってる。

    主さんも時間の問題だと思う。彼氏に誠意がある人なら。お父さんのヤキモチだけなら良いですね、頑張ってください。
    返信

    +2

    -42

  • 90. 匿名 2017/11/07(火) 11:15:26  [通報]

    >>76
    主さん、これだけ皆さんに書き込んで教えてもらって、
    >>実家に泊まるのが驚きといった意見が多いですね。
    って、恐れ入りますね。
    返信

    +145

    -6

  • 91. 匿名 2017/11/07(火) 11:15:29  [通報]

    >>76
    布団くらい10秒でたためる
    そのままにしておいてと言われてもサッとたたむでしょ
    主は、友達の家に泊まって「ゴミとかそのままでいいよ~使ったバスタオル適当に床に置いておいて~」って言われたらそのままにするの?
    返信

    +119

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/07(火) 11:17:18  [通報]

    >>90
    主さん非常識と言われてるのに全然通じてないよね。笑
    返信

    +136

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/07(火) 11:18:38  [通報]

    嫁入り前の娘さんを彼女だからって簡単に泊めさせる彼母、朝早いからといって彼氏を軽く止め、それを嫌がる父親を難癖つけてると言うトピ主、そんな主に完全に味方で父親の気持ちを全く汲まない家族。

    全員無いわ。
    返信

    +137

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/07(火) 11:19:21  [通報]

    >>76
    主さんのお父さん、器の小さい人なんですね、女の人みたいな細かい事を言うんだね、彼氏さん、大変そう!!

    毎回そんなんじゃ、彼氏さんも行くの憂鬱になっちゃいそうだね。

    女の人が義母を嫌うみたいになりそうですね。
    返信

    +4

    -76

  • 95. 匿名 2017/11/07(火) 11:20:30  [通報]

    いくら付き合いが長いとはいえ、息子の彼女をホイホイ実家に泊まらせる彼氏さんのお母さんにもびっくり
    返信

    +84

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/07(火) 11:21:04  [通報]

    >>94
    はい??
    主さんですか?
    返信

    +45

    -3

  • 97. 匿名 2017/11/07(火) 11:21:18  [通報]

    >>93あと彼氏自身もありえないよね。彼女の家に泊まって。そんなんじゃお父さんに気に入ってもらえるわけがないじゃんね。
    返信

    +97

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/07(火) 11:22:41  [通報]

    お父さんは、私が幸せになる事を応援してくれないの!?

    と言ってみる。

    ただのヤキモチなら、
    あんな男はダメだ!とまでは言わないよね?

    ヤキモチじゃないなら、
    私が幸せになる事がお父さんの幸せじゃないの?と言ってみる。

    あんな男じゃ幸せになれない!とまでは思ってないよね??
    返信

    +5

    -37

  • 99. 匿名 2017/11/07(火) 11:23:38  [通報]

    そもそも、実家にお泊りがありえない。
    そりゃ怒るよ~。
    返信

    +72

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/07(火) 11:24:21  [通報]

    何となくだけど彼氏はお母さんの在宅中には何度も来ていて関係性はできてるけど、お父さんは在宅ではなかったとかすれ違う程度とか関係性はできてなかったんだろうね。なおかつ、主さんは彼氏が泊まりにくる経緯を事前にお父さんに話したり許可を得ていなかったんじゃない?

    お父さんが彼氏が無視したうんぬんは泊まりにくることに納得してないから出てくる言葉なだけで主旨はそこじゃないんだよ。

    いくら次の日に近くで用事があるとしても親から申し出がない限りは泊まらせないかな。

    私は結婚して何度も義理の実家に帰らせてもらってるけど布団の上げ下げは必ず自分でやるし、夫は自分の実家だからかそのままにしてるけどそれも上げてる。
    返信

    +58

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/07(火) 11:24:26  [通報]

    なんだ。主が非常識だったがだけか。
    返信

    +112

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/07(火) 11:24:51  [通報]

    自分が彼氏の実家に泊まらせてもらってるのと、彼氏を自分の実家に泊めることを同列に語ってる主がおかしい。
    しかも主は彼氏の親から泊まるよう誘われてるけど、彼氏を誘ったのは主でしょ?
    父親が一家の主人だってこと忘れてない?
    お父さんが難癖つけてる以前に、主が父親のことナメてるって印象しか受けない。
    それを止めたり窘めることもしない母親もおかしいわ。
    返信

    +140

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/07(火) 11:25:48  [通報]

    >>76
    彼氏の実家の両親は、気さくな感じでイイですね!!

    でも主さんのお父さんはそう言うタイプでは無さそうですね、
    泊まるのが常識はずれだと思ったのかもですね。
    返信

    +5

    -35

  • 104. 匿名 2017/11/07(火) 11:25:53  [通報]

    >>102
    真っ当な意見。
    同感です。
    返信

    +84

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/07(火) 11:26:21  [通報]

    母親も主さんが男で彼女泊めるとかだったら怒ったと思う。
    返信

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/07(火) 11:26:34  [通報]

    >>98
    まだこの2人は子供すぎるからねぇ‥
    本当に彼のことが好きならお父さんが彼を認めてくれるように、どちらにも気を使ってフォローするくらいの心配りがないと
    そんなにいきなり大歓迎出来るわけない
    返信

    +32

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/07(火) 11:29:11  [通報]

    主です。

    事前に父母には許可をきちんととりましたし、始めと終わりに挨拶も丁寧にしてくれました。
    ちなみにセックスはしてませんし、交際6年以上なので馴れ合いすぎて、皆さんがご指摘されてるような女の顔というのは全くしてないと思います。
    うちの家族が固くるしいのかと思ったのですが、がるちゃんで世間の声を聞く限りこれが普通なんですかね。
    彼のご家族がみなさん明るくて気さくでフレンドリーなので、彼の家族はあんなに大らかなのに、なんでうちはこんな細かいの?って憧れている部分が正直あったのが、今回もやもやしている一番の原因かなと感じてきました・・。
    あとは彼は片付けようと申し出てくれたのに、私が布団をしばらく放置したのが原因ですね。
    返信

    +13

    -88

  • 108. 匿名 2017/11/07(火) 11:29:50  [通報]

    一人暮らしだから、そう言う煩わしさ無かった。

    結婚が決まって両親に合わせに行った位。

    主さん大変だね、彼氏も憂鬱にならなきゃ良いけどね。ら頑張って。
    返信

    +3

    -7

  • 109. 匿名 2017/11/07(火) 11:32:46  [通報]

    はい もう結論出ましたね
    以上をもちましてこのトピは終了します
    返信

    +90

    -3

  • 110. 匿名 2017/11/07(火) 11:32:46  [通報]

    >>107
    今の彼氏と結婚するしかない気がしてきた(笑)
    主さんのコメント見てると、一般的な常識のある家に嫁いだら義両親とうまくやっていける気がしないもの

    返信

    +104

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/07(火) 11:34:17  [通報]

    >>107
    布団が原因‥だと?
    まあ、一因ではあるけど

    朝からすごいトピを見てしまった
    返信

    +95

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/07(火) 11:34:37  [通報]

    自分は彼氏の母親に歓迎されてるしお母さんも妹も彼氏の事歓迎してる感じだからって、婚約者でもない2、3回会っただけの男を快く父親が受け入れると思うのが間違いだわ。
    彼氏も何も考えてないんだね。
    返信

    +98

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/07(火) 11:35:33  [通報]

    主さんに何を言ってもって感じがするんだけども

    お父さんひょっとしてお母さんや妹さんの雰囲気に押されて嫌だって言えなかったのかもね。

    主さん的には彼氏の実家はおおらかで主のお父さんひとりだけ口うるさいみたいな結論なんだなぁって感じるから何言ってもしようがないね。
    返信

    +95

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/07(火) 11:36:17  [通報]

    【悩み相談】なのに、みんなの言葉を全く参考にする気がないんかいw
    大物ですな
    返信

    +118

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/07(火) 11:36:58  [通報]

    どうせアレでしょう、自分ちの娘は何度かお世話になっているのに彼氏を家に泊めないのはおかしいとか母親と主で父親にごり押しでもしたんでしょう?
    彼氏も彼家族もただの彼女を泊めるとかなんだかだらしないなあ。
    返信

    +68

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/07(火) 11:37:45  [通報]

    >>107
    あんた馬鹿じゃないの?
    なんでうちはこんなに細かいのかって、それはあんたが娘だからだよ。
    意味わかる?
    返信

    +143

    -5

  • 117. 匿名 2017/11/07(火) 11:40:33  [通報]

    彼氏の家族は大らかで気さくでフレンドリー、か…
    普通は婚約前のよその娘さんを実家に泊めるなんてだらしないと思うものだけどね
    返信

    +109

    -3

  • 118. 匿名 2017/11/07(火) 11:41:34  [通報]

    今ここ見てるみんなの心の声

    「だめだ、こりゃ」
    返信

    +138

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/07(火) 11:42:01  [通報]

    >>107
    あー!これね、結婚したら主は絶対に、絶対に苦労するパターン!
    彼氏の親はフレンドリー
    あなたの父親は厳格

    今のあなたは結婚を目の前に、盲目になってるよ。
    あなたに合うのは、厳格な男性。お父さんをウザイと思うだろうけど、違うよ。

    6年も女を待たせたりしない、付き合って比較的すぐに親にご挨拶して、
    仕事も実家の事もきちんと話す。
    結婚前のお嬢さんを彼の実家に泊めたりせず、心配しないよう安全な時間に安全に帰す。

    それを吹っ飛ばして、娘が帰宅しないことがあり、何もフォローもなし
    我慢していたってのに彼氏が泊まりに来てみたら布団もあげないお客様で不安は確信に!
    って感じでしょ。

    そんなだらしない家に育った男、誰が嫁にやるかっての。ヤキモチとかじゃないぞこれは。
    今時の彼氏彼女なんてそれが普通…と思ったら大間違いだよ。
    案外皆ちゃんとしてるんだよ。
    返信

    +133

    -5

  • 120. 匿名 2017/11/07(火) 11:42:21  [通報]

    >>107
    彼の家族に憧れを抱くのは自由だけど、主の家には主の家のルールがあるし家族の性格だって違う。どうしてもお父さんを悪者にしたいようにしか見えない。
    返信

    +108

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/07(火) 11:42:51  [通報]

    >>114
    本当にね。
    >>107の主さんの
    >>『がるちゃんで世間の声を聞く』限りこれが普通なんです『か』ね。
    に、悩み相談に答えていただいた感謝の気持ちどころか、不満な様子が滲み出てますよね。
    返信

    +98

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/07(火) 11:43:33  [通報]

    依然として非常識な主であった〜。
    返信

    +81

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/07(火) 11:44:42  [通報]

    そんなに彼の家族に憧れるなら、さっさと結婚して義家族と同居したら?
    細かい口うるさい父親に反対されようと、どうせ難癖つけてるだけだから気にしなければいいしさ!
    返信

    +75

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/07(火) 11:45:23  [通報]

    >>107
    もし結婚したら、彼氏の実家の親がフレンドリーに押しかけて来るってわけですね分かります。
    出産したら産院に押しかけてきて、孫見たさに理由つけて突然ピンポンくるね!
    あっという間に不幸のどん底になるけど、それにあこがれてるって言うんだからなんと盲目な事かw
    あわれすぎる~ww
    返信

    +92

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/07(火) 11:45:58  [通報]

    彼氏が家に泊まりに来たらお父さんがすっごい感じ悪くて何か怒ってるんですけど!と言いたいだけだだったのか

    ツイッターでつぶやいとけば良かったのに
    返信

    +105

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/07(火) 11:47:23  [通報]

    23歳にもなってこれかよ
    あまりに幼稚すぎて信じられない
    返信

    +93

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/07(火) 11:47:27  [通報]

    >>107のコメント、みんなからフルボッコされて急遽作った話みたいに感じるわ
    そういうのは最初から言わないと 後出しって思われるよ
    返信

    +51

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/07(火) 11:51:15  [通報]


    主、6年付き合った時間を間違ってるって言われて顔真っ赤だね。

    そんなに付き合ったんだから意地でも結婚してやる!って感じ?痛いよ。

    あと数年してみ、周囲は幸せな結婚してるのに自分は姑に干渉されまくる結婚生活か、あるいは独身だね。

    フレンドリーなのは、離れているから良く見えるだけ。結婚したら主はノイローゼ。
    返信

    +55

    -9

  • 129. 匿名 2017/11/07(火) 11:51:26  [通報]

    腹立つの分かるけど、きっと親から見て難癖付けたくなる相手なんじゃない。
    返信

    +61

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/07(火) 11:54:12  [通報]

    私も10代や20代前半だったら彼氏の家族に泊まっていきなって言われたら受け入れてもらえてるとか嬉しく思ったんだろうなぁと思う。

    でも30代になって結婚して子どもを育ててからは、見方が変わったかな。私の叔母は高校生の息子が家に彼女を度々連れてくることに対して「外で何してるかわからないより家では把握できたほうがいい」って言ってたし、そういう考え方もある。

    私が彼氏のお母さんの立場だったら彼女の親御さんには対して泊まらせることが無責任なことにならないか考えてしまうけどな。人の嫁入り前の娘さんだから、嫌われても自宅に帰したほうがいいんじゃないかって思うわ。
    返信

    +45

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/07(火) 11:54:51  [通報]

    ある意味こんなに一体感のあるトピを久しぶりに見た気がする
    返信

    +92

    -4

  • 132. 匿名 2017/11/07(火) 11:57:10  [通報]

    悪いことは言わない…………

    親の言うことは聞いておいた方がいいよ…………
    返信

    +83

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/07(火) 11:57:36  [通報]

    BBAが沢山いる掲示板で叩かれちゃって~つらたんって呟いとけwww
    返信

    +94

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/07(火) 11:57:37  [通報]

    恋は盲目って年齢や経験は全く関係ないんだな~
    返信

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/07(火) 11:57:49  [通報]

    もうさ、アドバイスやめよーよー!
    時間の無駄だし、多分何言ってもわかんないよ主は。
    返信

    +80

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/07(火) 11:58:32  [通報]

    主はフレンドリーの意味を勘違いしていると思うわ。
    返信

    +74

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/07(火) 12:02:38  [通報]

    >>134
    6年も恋は盲目状態だったらしんじまうわ(笑)
    返信

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/07(火) 12:03:17  [通報]

    主が今回学んだ唯一のこと…布団は早めに畳もう。

    返信

    +120

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/07(火) 12:06:14  [通報]

    >>138
    で、ある
    ↑ちびまる子のナレーション風で
    返信

    +40

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/07(火) 12:06:44  [通報]

    私22歳の大学生ですが、さすがに非常識だと思います。実家って、長い間付き合ってるからってズカズカ入り込んでいい場所じゃない。自分の家だけど、結局は親の家なんだから。
    彼氏の親がフレンドリーなのは、あなたが彼女だから。もし彼氏に女兄弟がいて、彼氏をつれてくれば、彼の親もあなたと同じようにフレンドリーには絶対しない。
    返信

    +83

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/07(火) 12:09:23  [通報]

    お父さんがそれだけ大事に娘育ててくれたってことは感じてないんだね。
    23歳にもなってもう少し常識学ぼうよ……
    世間知らず過ぎて「親の顔が見てみたい」状態になってるよ。
    お父さん至極真っ当な反応してるのにお父さんの顔に泥を塗ってる感じ

    とりあえず主さんは恥ずかしい存在かと。
    返信

    +96

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/07(火) 12:11:03  [通報]

    主が非常識とわかってから急にこのトピ過疎ってきたなww

    アドバイスするだけ無駄と判断されたか笑
    返信

    +63

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/07(火) 12:11:34  [通報]

    嫁入り前の女性を泊めるなんて相手の親御さんに申し訳ないって思うのが普通だと思うわ。
    主は自分の父親が堅苦しくて厳しいだけだと思ってるみたいだけど、世間一般からズレてるのは主と彼氏とその家族だよ。
    サバ読んでました本当は18歳ですって言われた方が納得するぐらい、主の考え方が幼いって自覚した方がいいよ。
    返信

    +78

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/07(火) 12:16:10  [通報]

    主です。
    ・息子の彼女を気軽に泊める親がおかしいのか、
    ・「息子の彼女を泊める」のと「娘の彼氏を泊める」のは重みが違う
    のかどっちでしょうか?

    ちなみに6年も付き合ってるのにと指摘してくださってる方がいますが、この6年間はお互い高校・大学生だったので結婚は来年か再来年かな〜と考えております。

    コメント沢山頂きありがとうございます。
    返信

    +10

    -68

  • 145. 匿名 2017/11/07(火) 12:17:02  [通報]

    間違いなく向こうの親より主の親、、特に父親は娘の幸せを一番考えているのにね〜

    あ〜あ
    返信

    +56

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/07(火) 12:18:26  [通報]

    >>144
    両方です。
    分かりませんか?
    返信

    +88

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/07(火) 12:18:58  [通報]

    普段から女3人結託して、お父さんをないがしろにしてる家庭っぽい。
    返信

    +92

    -3

  • 148. 匿名 2017/11/07(火) 12:19:40  [通報]

    なんかお父さん可哀想。主さん妹お母さんって女家族に囲まれて、お父さんは至極真っ当なこと言ってるのに煙たがられて。主さん、その家はお父様が大切な家族の為に頑張って維持してる家だよ。
    返信

    +84

    -2

  • 149. 匿名 2017/11/07(火) 12:22:16  [通報]

    >>76
    主が1番悪いと思う。
    無視されたっていうのも主がきちんと橋渡ししたり、ふたりの様子を見ていればよかった。
    布団も畳まなくていいと言ったなら主が後ですぐ畳めばなんの問題もなかった。
    母親と組んで父親をバカにしたようにしてる(ただの意見でも”難癖”と決めつけてない?)。

    主がうまく立ち回らないといけないと思うわ。
    返信

    +94

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/07(火) 12:22:16  [通報]

    >>144
    おばちゃんの物差しで言わせてもらうと、婚約中でも互いの実家に泊まるのは敷居が高いです
    結婚したらしたで気使うし
    返信

    +70

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/07(火) 12:22:17  [通報]

    >>137
    主は結婚してそうなる系の女
    返信

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/07(火) 12:23:09  [通報]

    >>144
    まず前提として、息子の彼女を気軽に何度も泊める親がおかしいです。
    その上で、何らかの理由により泊める場合、息子の彼女を泊めるのと娘の彼氏を泊めるのでは親側の気構えや重みが違ってきます。
    返信

    +73

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/07(火) 12:23:27  [通報]

    主さんの肝の太さを分けて欲しい
    返信

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/07(火) 12:23:35  [通報]

    この流れで何度も登場してくれる主さんすごいな…
    余計なお世話なのは分かっているけど、主さんが社会人ならどんな仕事で働いているのか気になってしまった

    お父さんに幸あれ…
    返信

    +82

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/07(火) 12:23:59  [通報]

    私も学生の頃、旦那の家族がフレンドリーでよく家にお邪魔してたことあるけどさ
    相手のご家族はどんなにフレンドリーでも
    「息子が大事な他所様のお嬢さんを怪我させたり間違いは絶対起こさせないように」
    ってスタンスは確実にあったんだよね。
    あわよくばこの先夫婦になってくれるかもって意識もあったかもだけど、だとしたら余計に快く迎え入れ相手にも自分の家を気に入ってもらおうって気でいるわけよ。

    これが逆に彼氏が自分の家に来るとなったらどうなるか?もちろんもてなすだろうけど、あくまで親からすれば「自分の娘を貰っていくかもしれない相手」だよ。警戒はする。
    同時に「娘にとって節度ある教育をしている親である」というアピールもしていた。
    旦那も自分がそういう立場だって自覚して、子供の頃友達同士で家に行き来する意識とは明らかに違っていたはず。
    まして同じ男だから一番父親のことは意識してどんなに女家族が賑やかで父親が寡黙だろうと一番相槌を打ち話題を振るなどコミュニケーション持つべき相手。
    誤解だろうと蔑ろにしたと思わせたらいけないのよ。私が旦那母を意識したように。

    この男女の違いと、子供時代と成人としての心構えの違いが理解できないとお父様に理解されるのは無理だろうよ。
    返信

    +50

    -3

  • 156. 匿名 2017/11/07(火) 12:24:26  [通報]

    交際中はフレンドリーって嬉しいだろうけど、結婚したら地獄だね。フレンドリーなんてゾッとする。
    返信

    +69

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/07(火) 12:24:27  [通報]

    >>144
    ぶったまげました。主、なんか脳の病気もってない?(マジメな話)
    返信

    +31

    -3

  • 158. 匿名 2017/11/07(火) 12:25:05  [通報]

    主に贈る言葉

    バカップル
    返信

    +31

    -2

  • 159. 匿名 2017/11/07(火) 12:25:34  [通報]

    >>147
    私もそう思った
    返信

    +48

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/07(火) 12:26:10  [通報]

    主です。
    正直なことを書きます。

    皆さんのおっしゃってるように、家族全員父をナメているという意見当たっていると思います。
    頼りない部分が多く、コミュ障気味な父です。

    父には今まで育ててきてもらって感謝してますが、「尊敬できる部分はあるか」「父のような男性と結婚したいか」と聞かれればNOです。

    みなさんはカッコよくて尊敬できて、こんな人と結婚したいと思えるお父さんですか?だとしたら羨ましいです。
    返信

    +6

    -103

  • 161. 匿名 2017/11/07(火) 12:26:55  [通報]

    主は結婚すると思っているようだけどあっさり振られる例も沢山あるんだからね、、、、
    返信

    +61

    -2

  • 162. 匿名 2017/11/07(火) 12:27:45  [通報]

    うち娘2人いるけどないわ…。
    他の方も言ってるけど、まず嫁入り前の娘さんを遅くまで引き留めて泊まって行かせるなんて非常識すぎる。誠意のある人なら遅くならない時間に送り届けるよね。
    で、挙句の果に彼女の実家にも泊まりに来るなんてどんだけ?非常識極まりないし、お父さんはまともだと思うわ。
    主さんも彼氏ももう大人なんだから、しっかり考えて反省して謝罪したほうがいいよ。将来のことを真剣に考えているならけじめをつけるべき。
    返信

    +56

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/07(火) 12:27:54  [通報]

    >>160
    頼りない部分が多く、コミュ障気味な父です。

    そのお父さんが反対するってね、相当だよ!!!!
    目を覚ましてよ!主!
    返信

    +125

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/07(火) 12:28:00  [通報]

    だめだこりゃ、主はさっさと家を出て自力で暮らしな
    お父様には早々に娘を見切って欲しい。。
    返信

    +91

    -3

  • 165. 匿名 2017/11/07(火) 12:28:24  [通報]

    もしも仮にウチの息子の彼女を泊めることがあるとしたら、それは彼女の家庭環境が可哀想なくらい悪くて同情した時くらいかな。それでも彼女の布団は息子の部屋でなく私の横に敷くと思うけど。
    返信

    +52

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/07(火) 12:28:54  [通報]

    >>160
    私 高校生のとき父親のことそう思ってて彼氏にそうぼやいたのよ

    振られましたよ

    ええあの頃の私は何もわかっていなかった
    父は自分の当時の苦労を意地でも家族に見せない人だったのに
    返信

    +85

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/07(火) 12:29:42  [通報]

    自分の娘が彼氏の実家にしょっちゅう泊まる→彼氏が家に泊まる→旦那困惑→布団そのままで帰る
    シュミレーションしてみた

    旦那、ハゲ散らかすわい

    返信

    +65

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/07(火) 12:30:00  [通報]

    お父さんは悪くない。
    どんどん老化していくんだから、優しくしてあげてね。
    返信

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/07(火) 12:30:07  [通報]

    >>166
    泣いた。父親ってのは偉大だよね。
    返信

    +68

    -2

  • 170. 匿名 2017/11/07(火) 12:30:44  [通報]

    >>160馬鹿だなあ。誰が建てた家に主やお母さんは住まわせて貰ってんの?誰が働いたから大学まで行けたの?笑わせるわ。母親がダメなんだろうね。
    返信

    +125

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/07(火) 12:30:54  [通報]

    お父さんの気持ちも考えてみてください。
    婚前の娘が彼氏をつれてきて自分の家にお泊まり。寝る部屋が別か一緒かわかりませんけど、彼氏がどんなにいい人だとしてもいい気はしないと思いますよ。

    主も23にもなってるんだから、実家暮らしだとしても泊まりはホテルに行くとか、双方の親が嫌がる行動をしない方が、今後の交際にはいいイメージなのでは?結婚等考えているなら尚更。
    返信

    +62

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/07(火) 12:31:49  [通報]

    これは壮大な釣りトピなのな?
    そしたら真面目に答えてたみんなでズコーーッ!!って解散できるんだけど
    返信

    +63

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/07(火) 12:32:21  [通報]

    >>160
    そう思うなら就職してる年齢だろうし自立したら?

    頼りなくても家族のこと支えてきた一家の主にはかわりないんじゃないの?
    返信

    +78

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/07(火) 12:32:40  [通報]

    主、空気読めないねーとか言われたことない?
    それとか人のちょっとした表情とか読むの難しくない?

    もっとお父さんを大事にしな。あなたの家庭でまともなのは父親だけだ。
    あなたに言えるのはこれだけだよ…。
    不幸にならないようにね。
    返信

    +83

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/07(火) 12:33:18  [通報]

    釣りであって欲しい
    お父さんが可哀想すぎる
    返信

    +63

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/07(火) 12:33:44  [通報]

    >>170
    主ですが、そうだと思います。

    ここで色々言われてるからもしかしたら結婚もできないかもしれないけど、それとは関係なしに、旦那をたてる奥さん、お父さんをたてる子供、そういう家族にずっと憧れていました。

    みなさんお父さんみたいな人と本当に結婚したいですか?
    返信

    +3

    -79

  • 177. 匿名 2017/11/07(火) 12:33:48  [通報]

    >>172
    それなら

    可哀想なお父様も馬鹿な娘もいなかったんだ

    でハッピーエンドだ
    返信

    +38

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/07(火) 12:33:58  [通報]

    >>160
    それでもあなたのお父さんだよ。
    虐待されたわけでもなく、必死で働いてここまで育ててきてくれたんでしょ?なんでそんなひどいこと言えるの?
    彼氏だって普通なら、大事な彼女を育ててきてくれたお父さんに気に入られたいと思うはずだし、いくらあなた達がないがしろにしていてもお父さんを尊重するはず。
    歓迎されていない様子を感じ取ったら「今日はやはり失礼します。お邪魔してすみませんでした。また遊びに越させてください」って徐々に仲良くなろうとするよ。
    そりゃお父さん怒るし、お父さん以外の登場人物全員非常識でクズじゃん。
    返信

    +75

    -3

  • 179. 匿名 2017/11/07(火) 12:35:48  [通報]

    >>176
    DVとかしてない限り
    普通大黒柱のことは尊敬するもんなんだよ

    はっきりいうけどそういうふうにしてこなかったのはお父様が悪いんじゃない
    強いて言うならあんたのお母さんが悪い
    返信

    +103

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/07(火) 12:37:40  [通報]

    >>176
    お父さんが1番まともだよ
    もしかして主さんのお母さんて、子供の前でお父さんの悪口言ったりバカにしたりする人だった?
    だとしたらお母さんの罪は重い
    返信

    +109

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/07(火) 12:37:56  [通報]

    >>176
    今度はお母さんに責任転嫁?
    考え方が「幼い」ではすまないよ…
    返信

    +84

    -2

  • 182. 匿名 2017/11/07(火) 12:38:28  [通報]

    >>160
    母親がガンなんだね。
    頼りなくコミュ障な父親だと娘達に思わせてしまったんだから。
    事実であろうとなかろうと、そうやって父親をナメる子供に育てたのは母親の責任。
    普段から父親の悪口言うような母親でしょうね。

    それはさておき、23歳にもなって一生懸命働いて妻子を養ってきた父親に対して育ててもらった恩しか感じない主はやはり幼稚だわ。

    レスしてるみんなの親がこんな人と結婚したいと思える父親かどうかなんて関係ない。
    それはただ論点すり替えてるだけ。
    被害者意識も大概にしろ。
    返信

    +100

    -2

  • 183. 匿名 2017/11/07(火) 12:40:12  [通報]

    こういう父親をカッコ悪いと思わせる教育されてきたから、彼女の家に平気で泊まって布団畳まずな男に惹かれるんだろうかね
    返信

    +53

    -2

  • 184. 匿名 2017/11/07(火) 12:40:12  [通報]

    >>160
    本当に心から「今まで育ててきてもらって感謝してます」って少しでも思っていたら、
    主が今までお父さんのことを表現した言葉は出てこないよ
    返信

    +76

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/07(火) 12:40:26  [通報]

    まずね、結婚前に安易なことして傷つくのは確実に女なんだよ。
    男は逃げられるけど、女は命がけだし人生変わるの。
    だからまず、婚約もしていないお嬢さんを気軽に泊める彼氏の家はおかしいし、その流れで泊まりに来る彼氏を父親が許せるわけないでしょうが。
    娘のことを大切に思ってるからこそ、怒ってるってわからないの?
    返信

    +59

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/07(火) 12:41:22  [通報]

    >>176自分でわからないなら今すぐにでも家を出て自活しなさいな。身にしみてわかるはずだから。
    主みたいな人は他人に言われるだけでは理解出来ないよ。
    返信

    +52

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/07(火) 12:41:25  [通報]

    主です。
    話は変わるのですが、
    イトコ(女)が高校時代の彼からと付き合って結婚したのですが、結婚前からお互いの実家に泊まったりする仲で、結婚後も典型的な嫁姑のような関係ではなく本当の親子のように仲がいいんです。
    そういうファミリー像にも憧れてることも拗らせてる原因かもしれません。
    ↑みなさんからしたら逆にこういう家庭は印象悪いってことですか?
    返信

    +5

    -65

  • 188. 匿名 2017/11/07(火) 12:42:00  [通報]

    >>176
    主、旦那をたてる奥さんにあこがれてるの?
    じゃあ、今の彼氏はダメだよね。だって彼氏、ろくに筋も通せないコミュ障じゃん。
    お父さんとは全く違うよ。
    結婚したら、あなたもあなたの母親のように彼を下に見て、クソっ!つかえねーな!とか言ってるよ。
    返信

    +75

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/07(火) 12:42:35  [通報]

    >>176
    おかんがそんなおとんと結婚したって事実はスルーなんだ
    蔑ろにしながらも離婚せず稼ぎに甘んじるそんな母親のことは
    返信

    +56

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/07(火) 12:42:38  [通報]

    >>160
    そうやって子供が父親をナメてるのって母親の影響が大きいと思う
    お父様は毎日酒飲んで仕事もせずにギャンブル三昧なの?それだったら尊敬出来ないのも分かる

    そんなに不満なら一人暮らししたら?
    そしたら文句言う人もいないよ(^^)
    返信

    +58

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/07(火) 12:42:38  [通報]

    読んだところ、お父さんだけ何も教えてもらってない感じ
    ちゃんとコミュニケーション取ってないでしょ
    夜遅く朝早くて忙しいし、仕事もあるからなかなか言いにくいのだろうけど
    お父さんが歓迎してない様子で、主さんたちが布団畳めなくてそのままにしておくなら、誤解されるのは目に見えてる
    メールで一言「彼は畳もうとしたけど朝早いからそのままにしてって言った。私たちも畳む時間がなくてそのままにしてある」旨伝えておけば良かったんだよ
    無視の件はお父さんの声が小さすぎて聞こえなかったとか質問と違うこと答えられたとかだろうけど
    そもそも泊まりのことお父さんにも話しておいた?
    お父さんが会社から帰ったら彼氏が来てましたとかじゃなく?
    お父さんも話の輪に入れるよう気を使えば、態度が変わってくると思う
    返信

    +33

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/07(火) 12:44:11  [通報]

    >>176
    「お父さんみたいな人と結婚したいですか?」
    はあ???
    問題はそこじゃないからw
    お父さんを立てる子供にあんたがなればいいじゃないの。
    悪いとこばかりあげつらって、父親の尊敬すべき所を見ようとしない探そうともしないで何言ってんの?
    よその家庭ばかり羨ましがってるけど、表面だけ見て何の努力もせずいいとこ取りできるわけねーだろ!
    返信

    +83

    -3

  • 193. 匿名 2017/11/07(火) 12:44:51  [通報]

    >>187
    えぇ‥‥
    もう何が何だか‥
    なんでいきなりイトコの話ぶっこむの?
    やってることは一緒だとおもうけど??

    もう話になんないよね
    返信

    +81

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/07(火) 12:45:08  [通報]

    >>187
    世間的に婚前宿泊はありえないが両家納得してるなら仕方ないとしか言えん
    かなりレアケースだし夢見がちでお花畑だ
    他所は他所うちはうちでしょうが
    返信

    +34

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/07(火) 12:45:53  [通報]

    うちも娘がいるから気をつけようと思ったわ。
    主みたいな非常識なクズに育たないように。
    返信

    +62

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/07(火) 12:47:12  [通報]

    >>187
    えっ!?話が変わるんですか!?驚愕しました!!

    >イトコ(女)が高校時代の彼からと付き合って結婚したのですが、結婚前からお互いの実家に泊まったりする仲で、結婚後も典型的な嫁姑のような関係ではなく本当の親子のように仲がいいんです。

    イトコのことなんて、今は関係ないよ。
    従兄弟には従兄弟の幸せの形、あなたにはあなたのがある。
    本当の親子のように過ごせる嫁と姑は、100人中100人居ない。1000人中の0.5人がいいところ。

    従兄弟はお互いの実家がDQNかもしれないね
    奴らは気が合うから。だって常識がない同志だから気にならないんだもの。
    返信

    +85

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/07(火) 12:47:44  [通報]

    付き合ってるだけで文句言う嫉妬父ちゃんと間違えてないかな?

    お父さんからしたら今後の娘の評判も考えてのことだよ
    今の彼氏と結婚する保証ないんだから
    返信

    +22

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/07(火) 12:48:12  [通報]

    あーはいはい。
    主、お父さんに彼氏を否定されてかわいそうにー。
    ぜんぶぜーんぶお父さんが悪いんだよね。
    主さんはなーんにも悪くないねー。
    かわいそうなヒロインwなんだもんね。

    それでいいんじゃない?
    返信

    +71

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/07(火) 12:48:56  [通報]

    >>187
    まぁ普通ではないよね。
    本人たちが納得してるのならいいんじゃないかと。
    (そのいとこが本当に幸せかどうかは置いといて)
    でも主さんのとこはまともな人(お父さん)がいるんだからやり方考えたらどうなの?
    そんなにお泊りしたいなら、彼氏にけじめつけてもらって結婚すればいいじゃん。
    返信

    +33

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/07(火) 12:49:23  [通報]

    >>160
    父には今まで育ててきてもらって感謝してますが、「尊敬できる部分はあるか」「父のような男性と結婚したいか」と聞かれればNOです。


    なんか話それてない?そらしてるの?
    それとこれとは別だし、そこまでバカにしてるならこんなとこで相談しなくてもよくない?
    勝手にすればいいさ。
    返信

    +64

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/07(火) 12:49:37  [通報]

    >>187
    いとこさんのところは、お父さんも交えて家族ぐるみの付き合いで、家族全員が納得しての宿泊なのでは?
    主さんとこも付き合いは長いけど、お父さんはあまり会ってないのよね?
    今回の宿泊も知らなかったか納得してないっぽいし
    存在薄くてもその家の世帯主だし、話を通しておく必要があるのでは
    コミュ障というか無口で話しづらい人なんだろうけど、必要な話はしなきゃ
    返信

    +57

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/07(火) 12:49:44  [通報]

    婚前も行き来してたフレンドリーな間柄だった自分に言わせてもらうと、そういう家はみんながお父さんのこと大事にしててコミュニケーションも行き届いてる
    娘息子のこともわかってたから安心できてたんでしょう
    トピ主の家じゃ無理無理

    お父さんに情報行き届かず尊敬もせずで口は出さず金は出せってな…もしその通りにしてくれたらそれ理解あるというよりただの放任だよ
    返信

    +66

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/07(火) 12:50:11  [通報]

    この流れで主が発達障害なのだけが非常に良く分かりました。
    返信

    +32

    -6

  • 204. 匿名 2017/11/07(火) 12:50:23  [通報]

    >>187
    お互いの実家に泊まるようになる前から、お互いの両親達としっかりコミニュケーション取れて信頼関係を築いていたんでしょうね。
    それなら何も悪い印象はないです。

    でもあなたは従姉妹と違うし、きちんと段階踏んでないからこうなった。
    何事も順序があり、そこをすっ飛ばしていいとこ取りだけ出来ると思ったら大間違い。
    返信

    +66

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/07(火) 12:50:34  [通報]

    >>187 なんでイトコの家庭を引き合いに出すの?
    主と主母は印象悪いです。
    返信

    +68

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/07(火) 12:50:44  [通報]

    >>187
    あなたにはお互いの家で泊まりあえる仲のよい関係しか情報がないのかも知れないけど、お互いの家族間で連絡しあったり何らかの気遣いをしていたのかも知れないし、一概には言えないかな。たまたま価値観が似てる家族だったのかもしれないし。価値観が似てるならそれでもいいと思うんだけど、片方の親は泊めること泊まることを何とも思っていない、片方の親は泊めることも泊まることもよく思っていないでは正直、何とも思っていない家庭のほうが配慮しないとうまくいかないと思う。
    返信

    +32

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/07(火) 12:50:45  [通報]

    えっ いとこもお泊り平気だったの?
    非常識一族ってことかー
    返信

    +37

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/07(火) 12:51:00  [通報]

    >>170
    というか、主のお父さん、お母さん、あなたの兄弟、あなた自身にも欠点ってありますよね?

    私はお父さんみたいな人と結婚したいかって言われたら、主さんと同じで「NO」です。
    でも、私なら結婚する前から両親を落胆させるような事はしたくないし、改善できるなら、父が嫌がることに耳を傾けてみて、それを彼と改善するようにしますね。
    真面目に働き、不自由なく大人になるまで面倒みてくれたことに、返しきれない感謝の心があるのなら。
    結婚前からお泊まりを許してくれるんだから、心広く、寛大な親御さんですよ?
    お父さんに良い相手だなって思ってもらえるように、努力していけばいいんじゃないですか?
    返信

    +27

    -2

  • 209. 匿名 2017/11/07(火) 12:51:30  [通報]

    私は自分のお父さんのような人と結婚したいです。

    でも、主はこれを聞いてどうするの?それぞれお父さんは違うんだし、尊敬できる部分が少なくてもあなたのお父さんには変わりないんですよ。
    娘を大事に思うからこそ、彼氏にも厳しくしているのです。大事な大事な娘なんですよ。幸せになってもらいたいから、時には敵にもなるし、娘のためを思って、嫌がる事でも正論を言うのです。常識のない娘と彼氏だから心配なのでは?

    それが分からないの?
    返信

    +55

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/07(火) 12:52:02  [通報]

    なんか頭痛くなってきた
    脱落します
    みんな頑張ってくりょ
    返信

    +58

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/07(火) 12:52:03  [通報]

    >>187
    もう泊まった泊まりに行ったはいいわwそれぞれの家の考えがあるかもしれないし。

    少なくともお父さんが言ったことは難癖ではないと思うが。
    返信

    +53

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/07(火) 12:52:26  [通報]

    いやもうはっきり言うよ
    結婚前にお互いの実家に泊まるって金髪パチンカスのDQNのイメージ

    今後は止めた方がいい
    ケジメない人に見えるから
    返信

    +57

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/07(火) 12:52:58  [通報]

    主さんひとりっこ?
    主さんとお母さんが彼氏さんに構いっきりでお父さん寂しかったんじゃない?
    お父さんが家で1人ぽっでかわいそう
    返信

    +1

    -27

  • 214. 匿名 2017/11/07(火) 12:54:13  [通報]

    うん 難癖じゃない

    論点ずらしてるよね
    ただ親としても男としても見下してる父親に自分の男に物申されて許せないだけなんだよこのネンネちゃんは
    返信

    +61

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/07(火) 12:54:18  [通報]

    >>209
    わからないと思うよ。
    父親を馬鹿にしてる母と子なんだもん。
    返信

    +27

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/07(火) 12:56:00  [通報]

    >>214
    だね。なんであんな人に彼氏のこと貶されないといけないの!とでも思ってるんだよ。
    返信

    +47

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/07(火) 12:56:07  [通報]

    結婚を予定しているなら彼と同棲でもしたらどう?
    自立しなよ
    返信

    +21

    -2

  • 218. 匿名 2017/11/07(火) 12:56:31  [通報]

    こういう相談トピで主みたいにアドバイスも聞かないし
    全く違う話ぶっこんできて真面目に答えてる人達をイラつかせる
    トピ主って定期的に出てくるよね
    運営側のバイトさんかしらと疑っちゃうわw
    返信

    +69

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/07(火) 12:57:15  [通報]

    その彼氏は金輪際主の家に足を踏み入れてはいけないらしい
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/07(火) 12:58:15  [通報]

    >>201
    >>202

    言う通りだと思います。
    今回のようなケースも、婚前前に泊まるのが世間では少数派ということも大いにありますが
    普段から母・娘ともにきちんと働いてくれる父親に感謝して、コミュニケーションをとってる家庭だったらこのようなことにはならなかったと思います。

    それを難癖つける父に全て責任があるように考えた私が大変未熟でした。

    もう一度あとでみなさんのコメント読み返そうと思います!
    返信

    +16

    -16

  • 221. 匿名 2017/11/07(火) 12:58:20  [通報]

    別人が主乗っ取りした…とかないよね
    もう離脱しますが、みんなもほどほどに、自分の時間を大切にしてね
    返信

    +38

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/07(火) 12:58:39  [通報]

    主さん
    全然人の話聞く気ないし、話は脇道にそれるしもう好きにしたら?
    それより、ここでグズグズしてないで、お父さんときちんと話しなよ
    まずそこでしょう
    返信

    +37

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/07(火) 12:59:04  [通報]

    学生時代から付き合って、周囲もこの2人いつ結婚するの?って言ってくれてるだろうし
    長く付き合って結婚してフレンドリー家族にあこがれるのは分かったよ。自慢にもならんけど。

    今更かっこわるくて別れるなんて後に引けないんだろうが、周囲はそれほど主の事など気にしていない。
    むしろアホだなって思ってるよ・・・。
    別れなよって言ってくれる友人がいるなら、その子は本当に主の事を思ってる。そういう子はいるかい?

    自分自分、自分の事ばっかり。自己中心的で人の意見を聞かない。
    B型でしょ?とか言われてそう。私B型として主がむかつく。
    返信

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/07(火) 12:59:07  [通報]

    もう何言ったってこの主(とその家族の女性陣)頭足らないんだから無駄だね。
    どうあったって自分達が正しい!父親が態度悪い!としか考えたくないんだから。
    お父様可は哀想だけど、こんな子どもに育てるような母親を嫁に貰ってしまったのが運のつきだったね。
    返信

    +35

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/07(火) 12:59:42  [通報]

    要するにガル民的には父親にその彼氏の面を二度と見せるな気持ち悪いってことらしい
    返信

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2017/11/07(火) 13:01:24  [通報]

    主さんのために、まとめよう!

    結婚前から、彼との互いの家に泊まり合う関係は、一般的には珍しいケースです。
    でも、「絶対にない」とは言えないので、互いの両親がお泊まりを良く思ってるのならいいのでは?
    ですが、周りからは節操ないイメージをもたれてもおかしくないのでご注意を。
    今後、そこまで親しくない職場の人とかには言わない方が、あなたのイメージのためです。

    あと、お父さんみたいな人と結婚したいかっていうのは、論点ずれてます。
    ただ、お父さんの言ってることは難癖ではなく、正論です。
    普通は片付けなくても…は建前で少しでも畳んでおいた方が今後は好印象です。
    それ以外の難癖は、詳しく分からないので、何とも言えません。
    返信

    +50

    -2

  • 227. 匿名 2017/11/07(火) 13:01:38  [通報]

    若いときは主さんみたいに、彼氏の実家泊まったり、自分の実家泊まってもらったりしてました。
    でもその彼氏たちとも破局して、両親からはもう結婚決まるまで実家に泊まりをやめてくれと言われました。
    自分が結婚して、子供ができて思うことはあの時の自分は非常識だったんだなって思いました。
    婚約した後なら分かりますが付き合い長くても婚約すらしてないカップルがお互いの実家に泊まるなんて世間からみれば理解できないと思う。
    返信

    +57

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/07(火) 13:02:05  [通報]

    来年か再来年に結婚予定なら今のうちから貯金した方がいいし彼氏と同棲しちゃいなよ!
    でも新しく家借りるのもお金かかるから、彼氏の実家に住まわせてもらったら?
    あと結婚するならせっかくだから彼親の養子にしてもらえばいいし、そしたら頼りないコミュ障な父親と縁も切れて一石二鳥!
    大らかでフレンドリーな家族みたいだし大歓迎してくれると思うよ!
    返信

    +21

    -3

  • 229. 匿名 2017/11/07(火) 13:03:51  [通報]

    >>223
    最後の一行で吹いたw
    返信

    +24

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/07(火) 13:04:19  [通報]

    もうね、本気で疲れた
    昼寝するわ
    返信

    +34

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/07(火) 13:16:19  [通報]

    父親を立て尊敬する妻と子どもたち
    フレンドリーで仲の良い家族

    憧れる気持ちは分かるけど、いいないいなって言ってるだけじゃ手に入りません。
    みんなそれなりに努力してそういう家庭を築いて維持しているんだよ。

    それとね、父親を尊敬しないで馬鹿にしてきた主が、将来自分の子供が父親を尊敬するように育てられると思う?
    自分が出来ないことをどうやって子供に教えるつもり?
    尊敬できるような人と結婚すればいいと思う?
    今の主のままじゃ誰と結婚しても一緒だよ。
    返信

    +45

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/07(火) 13:17:37  [通報]

    若い女の子が男の人の実家に泊まったり、実家に泊めるのは本当一に止めた方がいいよ
    安く扱われるよ

    お母さんこそそういうこと叱らなくちゃいけない立場なのに、何やってんのと思っちゃうわ
    返信

    +58

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/07(火) 13:20:56  [通報]

    >>220
    >難癖つける父に〜

    この期に及んでまだ父親が難癖つけてるだけだと思ってんのか
    そんな父親のいる実家にいつまでも寄生してないで早く自立しなよ
    父親の稼ぐお金に頼らず生きてみろ
    返信

    +48

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/07(火) 13:30:48  [通報]

    私は彼氏を泊まらせたら親がいい顔しないと思ってしなかった。若いと難癖つけたいのが父親だと思う。30にもなれば早くいい男連れてこい!になるよ。
    返信

    +0

    -20

  • 235. 匿名 2017/11/07(火) 13:45:41  [通報]

    全部人のせい。主の方がよっぽどダメ人間。
    お父さんのこととやかく言う資格ないじゃん。
    ここでちゃんと自分のことを見つめ直せないと、主は一生幸せになれないよ。
    返信

    +32

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/07(火) 13:51:04  [通報]

    23才だしもっと他に望めるんじゃ?と思いもありそう。
    けど結婚するときって、びっくりするくらい弊害がなくてトントンといくもの。

    お父さんがネチネチ言ってくる…で結婚できなかった人も何人もいるし(他の人とは結婚)
    押し切ったのに離婚も何人もいる。

    父親は娘に幸せになって欲しいのであって、結婚すればいいわけじゃないから誰よりシビアだよ。結婚しても仲良くないとしたら、お互いの実家行き来も無くなるよ。
    返信

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2017/11/07(火) 14:02:13  [通報]

    思春期のお父さんなんて嫌い!って年頃かと思ったら23歳かい
    返信

    +37

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/07(火) 14:03:53  [通報]

    ネットの匿名の意見すら聞けない人が一家の主の話聞ける訳ないわな……
    返信

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/07(火) 14:14:58  [通報]

    父親って、娘が彼氏とお泊り=セックスした
    って思うのでしょうか??最近、私が彼氏の家にお泊りしたのバレて気まずいです・・
    セックスしたと思う プラス
    思わない マイナス
    返信

    +79

    -1

  • 240. 匿名 2017/11/07(火) 14:17:47  [通報]

    泊まりに来て!って言われてホイホイ泊まりに来る男も嫌だわ。
    返信

    +41

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/07(火) 14:18:23  [通報]

    主の家の女たちみんな非常識。
    お母さん浮気してんじゃないの?
    返信

    +24

    -1

  • 242. 匿名 2017/11/07(火) 14:19:49  [通報]

    実家暮らしで親の脛齧りのくせになに言ってんの。
    一人暮らししなよ。
    なんで一人暮らししないの?
    できないの?パパとママがいないと生活もできないの?子供だねー年だけとって頭空っぽか笑
    返信

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/07(火) 14:19:51  [通報]

    >>239
    セックスとかの以前の問題なんです。
    うちの大事な娘を大事に扱わなかった(きちんと帰宅を促してくれなかった)男。

    っていうことです。年頃ならそういうことがあるのは父親なら普通に分かってます。
    男の性欲は女とは比べ物にならないんだから同性の父親が分からないわけない。
    問題はセックスしたかどうかじゃないの。
    セックスなんて避妊さえきちんとしてれば、勝手にしてくれってこと。
    返信

    +38

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/07(火) 14:22:27  [通報]

    >>243
    じゃあ、娘が彼氏に抱かれたのが嫌なわけではない?? 私は彼氏の家に泊まりにいって、セックスしてしまいました
    返信

    +0

    -26

  • 245. 匿名 2017/11/07(火) 14:22:32  [通報]

    23歳じゃまだ結婚する相手かは分からないし、お父さんが居る日に泊まらせない。
    返信

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/07(火) 14:23:45  [通報]

    彼氏が実家に泊まるのが非常識では?
    ご両親が「もう遅いから泊まっていきなさい」って仰ったならともかく、、、
    返信

    +32

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/07(火) 14:25:23  [通報]

    >>187
    よそのご家庭と比べるのがナンセンスだと思うよ。よそはよそ、うちはうち
    返信

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/07(火) 14:30:11  [通報]

    父親って娘が男に抱かれるの、どんな気分なんだろう?
    返信

    +0

    -22

  • 249. 匿名 2017/11/07(火) 14:30:24  [通報]

    6年とかは関係なく、泊まらせるのが早かったんじゃないの。再来年結婚したいなら再来年挙式の日が決まってるとかの状態で、父親自ら泊まらせるならよかったかもね。
    返信

    +26

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/07(火) 14:33:09  [通報]

    >>244
    したかどうかではなく、そういう生々しいことは控えた方があなたのため

    結婚する前に身元調査する家だってあるのよ
    返信

    +30

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/07(火) 14:35:25  [通報]

    髭は出てけ
    キモいな
    返信

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/07(火) 14:55:01  [通報]

    主さん、常識無さすぎだし世間知らなすぎ。お父さんかわいそう。お父さんから言われた事もう一回ちゃんと考えてみ?
    返信

    +44

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/07(火) 14:58:35  [通報]

    ていうか、彼氏を実家に泊まらせるとか意味分かんない。
    親の建てた家に余所者のオスを泊まらせるな。
    トピ主が百パー悪い。
    返信

    +54

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/07(火) 15:03:09  [通報]

    母親ですらそういうのショックだったりするよ
    あえて考えないようにしてるだけで
    何も言われないのを良いことに匂わすようなことするのはいかにも子供。お粗末すぎる。
    返信

    +16

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/07(火) 15:21:52  [通報]

    >>225いや違うよ
    一刻も早く精神科行って発達障害の診断受けて欲しい
    返信

    +14

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/07(火) 15:23:22  [通報]

    昔から娘が産まれたら父親は「どこにも嫁にはやらんぞ」と一度は言ったりすると聞くけど、息子が産まれても母親は「お嫁さんなんか要らないわよね〜ずっとママといようねぇ」とは言わないもんな。
    返信

    +16

    -1

  • 257. 匿名 2017/11/07(火) 15:25:26  [通報]

    この人もだけど彼氏も頭おかしくない?
    こんな常識も解らないお馬鹿さんが担う日本の未来が心配になるわ
    23年間ものをよく考えずに楽な方にばっかり流されて来たんだろうね
    返信

    +41

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/07(火) 15:29:16  [通報]

    うちは毒親の父親だから言う事きかないで
    結婚したら旦那が毒親の父親に影響されてモラハラ旦那に変貌してしまった。
    逆に父親は変わった旦那が大好きみたいだけど地獄。
    返信

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2017/11/07(火) 15:30:36  [通報]

    >>220
    で分かったならもういいじゃない、
    母親がおかしくてそのまま洗脳されて育っちゃっただけでしょ。
    潜在的には父親を立てる家に憧れてたって書いてたし、これだけフルボコに叩かれて人格攻撃されてもなんども現れたのは、相反する感情だけど父親を庇ってもらって嬉しい気持ちもあったはずだよ。
    もし私が父親の事を愚痴って(虐待父だから憎しみしかない)、あんたが悪いってボコボコにされたら傷付いてもう二度と来ない。
    来るってことは自分でも問題を分かってるのと父親を庇われて嫌な気がしてないってことだから。
    もう一度読んでみますって書いてたけどちゃんと読んで、考えてね。母親に読ませてもいいかもしれない。母親は頭が凝り固まってるから無理かな
    返信

    +27

    -1

  • 260. 匿名 2017/11/07(火) 15:33:14  [通報]

    結婚する訳でもないのに嫌みを言うのはよっぽどだと思う
    私の経験からすると、親の言うことは正しかったなと思います
    返信

    +35

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/07(火) 15:35:12  [通報]

    彼氏が彼女の実家に泊まるのがちょっと理解できないわ。
    何目的?ヤりたいの?
    実家じゃなくてラブホでしなよ。
    家族の性事情とか知りたくないよ。
    返信

    +27

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/07(火) 15:39:05  [通報]

    今は彼女だから彼の母も優しいけど、結婚したらさらに遠慮がなくなりそう。
    主が、義母と気があって楽しく過ごせてるならいいけど、アポなし訪問や新居に泊まっていきそうだよね。
    それでも平気?義母からすればあなただって結婚前にお泊まりさせてあげたのに、って思うよ。

    彼母みたいな人が義母になるのも嫌だなぁ。
    返信

    +34

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/07(火) 15:46:50  [通報]

    主も「泊まっていきなよー」って言われてホイホイ泊まるのもねぇ。
    社交辞令だったんじゃないの?
    「マジで泊まるのかよ!」って思われてたかもよ。
    普通「明日も予定が~」とかいって帰るけどね。
    返信

    +47

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/07(火) 15:48:27  [通報]

    あなたの気づかいが足りないのが原因かなぁ。彼からすれば、「両親ともに泊まっていい」と思ってるし、布団だって片付けてると思ってるよ。

    父親が不機嫌なのにも理由があるんだから、あなたの配慮が足りなかったと父に伝えるべき。
    親が反対する人と結婚はしないほうがいいよ。
    返信

    +22

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/07(火) 15:49:19  [通報]

    まだ彼の段階なのに泊めることに母親とかは平気なの?
    何となく父親が常識人のように思えるな。
    とりあえず「こないだ」とか書くのやめようか、馬鹿に見えるよ。
    返信

    +32

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/07(火) 15:52:31  [通報]

    >>259
    主が深層心理でそう思ってるか否かは不明だけど、そんな風に考えてあげられる貴女には幸せになってもらいたいなと勝手ながらに思いました。

    借金、不貞行為、暴力しないで家族養って子どもを立派に成人させてくれた父親ってだけで十分尊敬に値するよね。世の中それが出来ない輩が男女問わずどれだけいることか。
    返信

    +27

    -1

  • 267. 匿名 2017/11/07(火) 16:27:48  [通報]

    彼を父方の祖父母家に泊めるのってかなり非常識ですか?両親においでよと言われて彼と一緒に泊まりに行ったのですが、、、ここ読んでる時どきっとした
    返信

    +3

    -8

  • 268. 匿名 2017/11/07(火) 16:34:14  [通報]

    実家住まいで実家に男泊めてニコニコしてる父親の方が少ないんじゃない?
    誰の家よ。
    主と彼氏が自立すれば父親も文句言わないんじゃない?
    返信

    +41

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/07(火) 16:35:34  [通報]

    娘の育て方に自信があり娘を信用していれば、婚約者じゃあるまいしわざわざ彼氏に嫌みは言わないよ
    返信

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/07(火) 16:35:53  [通報]

    娘しかいない家庭によくありがちな父親の影がうすい環境で育ってきたのですね。
    母親が父親をバカにするから一緒にいる時間の長い娘達も同じように父親を見下す。
    結婚したいような理想の父親と無理に思う必要は無いと思いますが感謝の気持ちは忘れないようにね、感謝の気持ちがあれば見下すような言葉が出てくるはずありませんから。
    返信

    +30

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/07(火) 16:36:42  [通報]

    家族みんなが明るい賑やかな家庭を見ると、いつも元気でいいなぁと思う。
    でも結局、価値観合う人・家同士が結婚ではうまくいくよね。うちは堅い家同士だから、ベタベタしない平和な関係だよ。
    返信

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/07(火) 16:37:45  [通報]

    娘はまだ赤ちゃんだけど主みたいに実家に住んでるような男が家に泊まりにくるなんて絶対無理。
    別れたら他人だよ?そんな人が家に泊まるなんて気持ち悪い!夜やったりしてたら最悪だわ!主のお父さんが可哀想。
    返信

    +25

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/07(火) 16:39:31  [通報]

    私は独身時代、夜遊びや外泊や朝帰りをしたけど、彼氏を実家に泊める事だけは抵抗あったな。
    親に対して、それだけはやらなかったよ。
    返信

    +29

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/07(火) 16:40:05  [通報]

    >>273
    親のこと考えたらありえないよね。
    返信

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/07(火) 16:58:32  [通報]

    皆意外に実家っていかないもんなんだね。朝帰りとか、よくわからない場所に泊まって帰ってくるより実家でご飯食べたり実家で泊まってもらったほうが安心っていうのがうちの両親の意見だったからしょっちゅう実家で遊んでたなぁ。
    うちの姉はずっと遠慮して彼氏を実家に連れてこなかったから、私と今は夫の行動に毎回ブチ切れしてたけど。
    返信

    +0

    -28

  • 276. 匿名 2017/11/07(火) 17:00:38  [通報]

    主よ、こんな風に文句言われたくないなら彼氏とお互い1人で暮らしな。
    それなら泊まろうがヤろうが誰にも文句言われないよ。
    「実家」ていう家族がいる家に自分の勝手で泊まりにこさせて好き放題させてお父さんが文句言えば難癖と言い放つ娘は正直迷惑。

    お父さんと結婚したいかなんてふざけた脇道に誘い込むんじゃねぇ。論点ずらそうとしすぎてあからさまなんだよ。その基準でしかお父さんを頼れる存在頼れない存在に割り振れないのかよ。。。
    ガキか。
    返信

    +43

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/07(火) 18:20:05  [通報]

    ガルちゃん民の連続正論パンチが気持ちいい
    返信

    +23

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/07(火) 18:30:55  [通報]

    女が女のことを解るように
    男も男のことが解るんだよ。
    返信

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/07(火) 18:45:28  [通報]

    主さん、色々な意見が沢山あったでしょ?どう思いましたか?私も全部見てみましたが、ガル民の皆さんはキツい言い方もあったけど、正論でしたよね。

    6年付き合ったって、彼氏さんはあなたの家族にとって、まだまだ他人なのです。仲が良かったとしても、親しき仲にも礼儀は必ず必要です。
    23歳にもなったんだから、大人の女性として常識をわきまえて、ご家族に認めてもらえるような恋愛をしてください。
    応援してますよ。
    返信

    +30

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/07(火) 18:53:57  [通報]

    最初の方にコメントして退散したけど、数時間ぶりに見に来たら主フルボッコでワロタ
    返信

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2017/11/07(火) 20:28:50  [通報]

    返信

    +26

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/07(火) 20:30:09  [通報]

    全コメント読んだけど釣りとしか思えない。それか誰かが主になりすまして燃料投下しているか。
    それくらい非常識で頭が悪いよ。ちょっと何らかの障害を疑うレベル。
    返信

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/07(火) 21:00:07  [通報]

    常識のない母親に育てられると常識のない娘が育つ典型だなぁ。
    23にもなれば働くこと家族を養うことの偉大さに気づくものなのに頭の中は彼氏とラブラブで一杯かい?
    恋愛以外のことに目を向けてみたらどう?
    返信

    +19

    -0

  • 284. 匿名 2017/11/07(火) 22:40:08  [通報]

    ちょっと昔の自分と重なって恥ずかしい。
    主はまだ夢見る夢子ちゃんなんだよ。
    そしてね、その夢子ちゃんでいられるのはご両親、特にお父さんのおかげなんだよ。
    平和な家庭で過ごすことが出来てるってこと自体がお父さんの力だよ。
    お母さんもその平和にどっぷりつかって有り難みを忘れちゃったかな、悲しいね。
    理想の家族像、理想の結婚、理想の嫁姑関係…あるでしょ。わたしもあったよ。
    それ自体は可愛いし悪いことじゃないよ。
    ただ、それを夢見れるって恵まれた環境だからなんだよ。もうそろそろ気づこうね。
    お父さんがつまらない男に見えるんでしょ。
    もっと男らしくて優しくて頼りがいがあってなんてさ。それ、若い子が不良に憧れるのと一緒。
    蓋あけたらモラハラだったり浮気性だったり見栄っ張りだったりデリカシーなかったり。
    まだ23歳。もう少し社会で働いて世の中勉強すれば、お父さんの偉大さがわかるよ。
    返信

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/07(火) 22:44:39  [通報]

    一歳の娘いてダンナ激務でふれあい少ない。
    あぁ、ちゃんとダンナの頑張りを娘に伝えていかなきゃいけないな、と思ったよ。
    返信

    +11

    -2

  • 286. 匿名 2017/11/07(火) 23:10:31  [通報]

    でもこの主、父が悪い、から今度は母が100%悪いになるだけじゃないかな。

    例えば母が父を下にみる家庭で育ったとして、まともに両親ともに尊敬する娘も、世の中にはたくさんいるからね。
    もう23なんだし、そこ間違えて悲劇のヒロインぶらないでね。
    返信

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/07(火) 23:55:31  [通報]

    主と同じ23だけど、一緒にされたくないわ〜
    結婚する前に実家に泊まらせるなんてそんな考えすら出てこない、、、
    返信

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/08(水) 00:08:56  [通報]

    主より年下だけど、正式に結婚が決まるまでそういうことはしないもんだと思ってたよ
    まあだらしない者同士お似合いなんじゃない?
    返信

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/08(水) 02:32:04  [通報]

    家族でも家に他人を入れるなら世帯主の許可はいるよ
    主さんが世帯主の家なら自分で判断したら良い


    返信

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/08(水) 05:11:21  [通報]

    理由は無いと思います。
    父親がダメという人は最後はやはりダメな奴だった。
    今の旦那だけはとても気に入ってたから、父親が許す男ならと思って結婚しました。
    実家で旦那の愚痴を言っても、父からはそんな事前から分かってたと言われます。
    結局、親ってちゃんと見てますよ。
    結婚生活なんて、好きって気持ちなんてすぐ無くなるから。
    親は相手をみる大事なポイントを知ってると思います。
    付き合ってるってことは親からすれば先の事も想像してるでしょうし。
    返信

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/08(水) 06:45:37  [通報]

    25歳過ぎたら男も女も1人クラシック音楽するべき。お互いまだ実家暮らしってとこに精神的な幼さを感じる。
    返信

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/08(水) 07:28:09  [通報]

    >>7
    これは分かる。もちろん親の意見が全てではないけど。
    返信

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/08(水) 07:40:15  [通報]

    23歳にもなって恥ずかしくないの?
    主 一年後には別れてて家族間でその今彼の話題はタブーになってるはず。完全なる黒歴史。
    返信

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/08(水) 09:27:41  [通報]

    >>291
    【悩み相談】父が彼氏のことを嫌う
    返信

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/08(水) 09:34:51  [通報]

    実家に泊める←たぶんここが問題になってるよね。
    主といっしょに寝るわけでなくても
    籍も入れてないのにけしからん!みたいに思ってると思う。
    まあ、お父さんが観念するまで気長に行くしかないと思う。
    返信

    +0

    -2

  • 296. 匿名 2017/11/08(水) 09:47:17  [通報]

    >>291
    >>294

    噴いたコーヒー返して
    返信

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/08(水) 09:59:48  [通報]

    どんな彼とお父ちゃんか知らんけど、お父ちゃん可哀想にとしか思わん。彼も主ももうちょっと家族思いやれるようならんと結婚してもあかんくなりそう。
    返信

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/11/08(水) 10:24:21  [通報]

    頭ごなしに反対してるならともかく理路整然とした理由があってのことなら父親の話に耳傾けたほうがいいね
    >>7が言うとおり父親の勘はあなどれない
    というか認めてもらう気ないだろw
    婚約者でもない男を実家に泊まらせるとか一般的な感覚でいったらないわ
    返信

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/08(水) 10:28:32  [通報]

    >>296
    >>294です
    >>291を見てお茶が逆流して悶絶したよ
    ほい、コーヒー
    【悩み相談】父が彼氏のことを嫌う
    返信

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2017/11/08(水) 20:26:46  [通報]

    これであっさり彼氏に振られたら笑えるw
    返信

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/08(水) 20:32:01  [通報]

    >>300
    その可能性は否めないw
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード