ガールズちゃんねる

【懺悔】小さい頃の過ち【しましょう】

75コメント2017/11/08(水) 12:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 09:18:08 

    幼稚園の時、祖母の家に電話したのですがダイヤルを間違ったらしく違う家にかかってしまいました。謝ればいいのにテンパった私は無言のまま電話を切り、今度こそ!と祖母にかけたらまた間違えて同じ家にかかってまた無言できる・・・普通に考えて悪質な無言電話です。あの時の被害者さんごめんなさい(-o-;)
    返信

    +70

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/07(火) 09:19:58  [通報]

    【懺悔】小さい頃の過ち【しましょう】
    返信

    +0

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/07(火) 09:20:15  [通報]

    小六のとき乾布摩擦にはまって庭で上半身裸でやってた。
    返信

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/07(火) 09:20:22  [通報]

    万引きしたことがある。
    あの時は、ごめんなさい。
    返信

    +112

    -26

  • 5. 匿名 2017/11/07(火) 09:20:24  [通報]

    自動販売機で、100円に糸つけてジュースが出てきたら100円も回収するって実験してた。
    ごめんなさい。
    実験もみごとに失敗しました。
    返信

    +42

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/07(火) 09:20:29  [通報]

    ダイヤルQ2にかけた
    返信

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/07(火) 09:20:45  [通報]

    おばけの電話(114)
    返信

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/07(火) 09:20:48  [通報]

    大人になって親孝行したら大丈夫
    【懺悔】小さい頃の過ち【しましょう】
    返信

    +2

    -35

  • 9. 匿名 2017/11/07(火) 09:21:06  [通報]

    ミミズちぎってごめんなさい
    反省して今はゴキ一匹でも殺さずまどから捨てます
    でもハエとコバエとカは問答無用で殺します
    返信

    +12

    -15

  • 10. 匿名 2017/11/07(火) 09:21:32  [通報]

    むかついた友達を転ばしてケガさせた
    返信

    +3

    -22

  • 11. 匿名 2017/11/07(火) 09:21:33  [通報]

    犬畜生という言葉を使って親にぼこぼこにされた
    当時はこんちくしょうの亜種だと思っていた
    お母さんごめんなさい
    返信

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/07(火) 09:22:20  [通報]

    小学生の頃、ふざけて男子のズボン下ろすの流行ってたんだけど、一緒にパンツまで下ろしちゃってごめんねY君
    返信

    +17

    -11

  • 13. 匿名 2017/11/07(火) 09:22:25  [通報]

    アリの巣見つけると水かけたり、入口潰したりしてました
    ごめんね、アリ
    返信

    +84

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/07(火) 09:22:36  [通報]

    小学生の時虐められてたクラスメイトにホッチキスとって来てって言われ一回だけ万引きしてしまった事
    未だに思い出して嫌な気持ちになる
    お店の人すみませんでした
    返信

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/07(火) 09:22:59  [通報]

    給食費でもらったお金で、ゴーグル買ってごめんなさい…
    一人だけ持ってなかったから、どうしてもほしかった(>_<)
    返信

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/07(火) 09:23:15  [通報]

    16~22歳位の過ちが黒歴史過ぎて小さい頃の過ちなんて忘れた
    返信

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/07(火) 09:25:58  [通報]

    トンボつかんだら頭はずれた
    すまぬ…すまぬ…
    返信

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/07(火) 09:28:19  [通報]

    火遊びして、部屋の網戸に穴開けました。
    それを他人のせいにしました(・_・;ごめんなさい
    返信

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/07(火) 09:28:35  [通報]

    【懺悔】小さい頃の過ち【しましょう】
    返信

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/07(火) 09:29:24  [通報]

    おつかいってうそついてお酒買ってのんだ
    返信

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/07(火) 09:30:14  [通報]

    >>15
    こう聞くと母として切ない。当時のあなたにゴーグル買ってあげたい…!
    返信

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/07(火) 09:30:34  [通報]

    お友達の家でかくれんぼをしていたときに
    台所に置いてあった
    いりこを一つ食べてごめんなさい…

    目の前でボリボリ食べてるその姿が
    あまりにも美味しそうで
    それがどんな味だったのかを試したかったの…
    (ひとつもくれなかったから)

    返信

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/07(火) 09:30:57  [通報]

    しょうじやぶって人のせいにした
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/07(火) 09:31:26  [通報]

    >>17
    私もそれやった…ポロリとはずれたんだよな。ショックで絶望した。
    返信

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/07(火) 09:31:44  [通報]

    >>17
    私もトンボの頭と胴体外してしまったことあります!焦りました。
    ごめんね、トンボ!
    返信

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/07(火) 09:32:20  [通報]

    おままごとしててお父さん役だったので
    父のネクタイを締めたら首が締まってしまい大泣き
    母が祖母に気をつけるようにとめちゃくちゃ怒られてしまった
    お母さんごめんなさい
    返信

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/07(火) 09:35:39  [通報]

    幼稚園の時に、モスラみたいにでっかい芋虫が木にくっついているのを見つけて友達と石を投げた。最終的に石ぶつけた…
    緑の血が出てきたのを見て、何て悪いことをしてしまったんだと後悔しました。
    未だに思い出すと反省してます。本当にごめんなさい。
    返信

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/07(火) 09:36:53  [通報]

    かくれんぼしてるとき、最初に見つかったのでそのまま鬼と一緒に帰った
    隠れてた人たち、ごめんなさい
    返信

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/07(火) 09:40:30  [通報]

    小学生の時、駄菓子屋さんでお金払わずにラムネを持ち去ってしまいました。
    万引きですね…ごめんなさい。
    返信

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/07(火) 09:41:19  [通報]

    低学年のころ不潔で臭いといわれていた女の子を利用して◯◯菌と言って友達にタッチしてました
    それが拡散されてその子の事が嫌いな男の子に行き渡って号泣させてしまいました
    どっちともごめんなさい
    返信

    +17

    -9

  • 31. 匿名 2017/11/07(火) 09:41:45  [通報]

    小学生の時に同じクラスの友達の家に電話をしたらお母さんが出たので、「○○ですけど、今日連絡帳を書き忘れたから□□ちゃんに明日の持ち物聞きたいです。」って言いました。

    一瞬の間があってから「担任の△△です。明日の持ち物は………。」って返事が。
    友達の家の番号が小学校と数字一つ違うだけだったのを知らずに、うろ覚えで掛けたら間違えて学校にかかった上に担任が出ると言う悲劇。

    最後に「○○さん、今日は委員会も何も無かったから連絡帳を書く時間はたっぷりとあったはずですね?では明日、学校で。」って切られた。

    あんなに冷や汗かいた事は、後にも先にも無かったです。
    返信

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/07(火) 09:42:44  [通報]

    トンボをとっては、池の鯉に餌としてやってた…
    ごめんよ、トンボ。
    返信

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/07(火) 09:44:28  [通報]

    勉強できなくて、親が学校に呼ばれた
    恥かかかせてごめんなさい
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/07(火) 09:47:56  [通報]

    イタズラ電話やピンポンダッシュ
    返信

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/07(火) 09:49:01  [通報]

    幼稚園の時、抜け出して仲の良かった友達と何故か近所の墓地を荒らしてしまった
    全然覚えていないけど(4才だった)今では罰当りな事をしたと思う
    具体的に何をしたか覚えてないが 親と先生には叱られたのは覚えてる
    ごめんなさい
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/07(火) 09:49:41  [通報]

    トンボが多いですね。
    私はバッタです。
    バッタの足ひっぱってました。
    ごめんなさい‼︎
    返信

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/07(火) 09:50:02  [通報]

    万引きとか軽々しく言うけど窃盗罪だからね。そしてそれにプラスが付きすぎててショック。子供だからといって人の物を勝手に持って行くとか考えられない。みんなどんだけ手グセ悪いんだよ。過去の話だからって平気で思い出話の如く打ち明ける人に会った事もあるけど、一度でも人の物を盗んだ人間は信用ならないし軽蔑する。
    返信

    +16

    -20

  • 38. 匿名 2017/11/07(火) 09:50:33  [通報]

    トンボネタ多いねw
    返信

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/07(火) 09:52:05  [通報]

    >>1さんと同じことやりました!(^^;;
    幼稚園の頃、母に怒られたらすぐ祖母(母方の)に電話かけてて、ある日違う番号にかけてしまったのに気づかず「あのね、お母さんに怒られてね、」みたいな話を延々としてしまいました。
    あの時間違って話してしまった方、すみません…
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/07(火) 09:52:48  [通報]

    父と釣りに行った時、つれたての魚をくれた。
    当時板前さんの活〆にあこがれていて
    父が持ってたナイフでブッ刺してみたけど、子供だから魚は暴れてなかなか死なない。
    怖くなって半殺しになったのを海に投げ捨てちゃった。
    命を粗末にしてごめんなさい。今でもたまに思い出す。
    返信

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/07(火) 09:55:49  [通報]

    近所の幼なじみが、近くの家のおばあちゃんちに行こう!と言うのでついていき、上がってお菓子食べさせてもらったことがあった。
    お菓子食べてしばらくおばあちゃんとお喋りして家に帰った。
    でもそのおばあちゃんは、その子の祖母とかでもなんでもなく、ただの他人。
    全然悪いことと思わず、帰って母に話したら大激怒され、謝りに行った。
    図々しくてほんとごめんなさい。
    返信

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/07(火) 09:57:02  [通報]

    母のお金をくすねてた。
    500円記念硬貨とか。
    本当にごめんなさい。
    返信

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/07(火) 09:59:18  [通報]

    凄い嘘つきでした。
    今思うと両親ともに忙しくて寂しかったんだろうな。
    返信

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/07(火) 09:59:36  [通報]

    どうして万引きネタにプラスが多いの?

    小さい時の話でも、小学生なら泥棒だってわかるはずだよね?
    返信

    +25

    -11

  • 45. 匿名 2017/11/07(火) 10:00:31  [通報]

    異常な人いるね
    返信

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/07(火) 10:04:43  [通報]

    小学校低学年の頃
    お母さんと買い物に行った時に、一度かごに入れた商品なんだけど
    「ちょっとこれ、売り場に戻してきてくれない?」
    と、商品を渡されることがあった。

    売り場に戻しに行った時に、床に放置されているかごを発見!
    (置いてトイレに行ったのか、重くて置いてあるのか時々あるやつ)
    ここに入れておけば、スタッフさんが戻してくれるんだ!
    なんて親切!!
    と、ポイッと入れてた。

    かごの持ち主さんごめんなさい。
    うちの母親が「戻してきて!」って言う頻度が結構多いので(金額を決めてそれ以上は買い物しない人だった)最寄りのスーパーでは結構な頻度でやらかしておりました…。
    返信

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/07(火) 10:09:27  [通報]

    ここに書いてあるなかで一番悪いことしたと思う
    野生の鳥の雛を死なせてしまいました
    本当に後悔してます
    返信

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/07(火) 10:19:57  [通報]

    金魚の餌と間違えて粉せっけんを入れてしまった
    容器が似てたんだよ
    金魚さんごめんなさい
    返信

    +6

    -7

  • 49. 匿名 2017/11/07(火) 10:27:56  [通報]

    小学校の時飼育係だった
    ウサギ小屋の鍵をかけ忘れた
    脱走騒ぎ起こしてごめんね
    校舎の中を走り回って捕まえてくれた
    用務員のおじさんありがとう
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/07(火) 10:31:13  [通報]

    みんなでピンポンダッシュしてた。

    よくネットで、近頃の子どもはしつけが…みたいな言い方してるけど、私ら(アラフォー)が子どものときも大概酷かったと思うわ。
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/07(火) 10:31:35  [通報]

    ピンポンダッシュ。
    夏休みのラジオ体操に行くときもやってた。
    Kさん、朝早くに迷惑なことしてごめんなさい。

    結局バレて親呼び出された。
    お母さんもごめんなさい。
    返信

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/07(火) 10:33:31  [通報]

    中学生の時、放課後友達と住宅街歩いててピンポンダッシュならぬピンポンスタスタ歩きしてた。ダッシュしたら住人出てきたらバレるから、ただの通行人として見えるように。結構ハマって一時期やってたな…。住人の皆さんすみませんでした。
    返信

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/07(火) 10:35:31  [通報]

    おじいちゃんちのお風呂、
    バスロマンはいって黄色だから、
    ばれないと思って一番風呂でおしっこして
    ごめんなさい
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/07(火) 10:38:21  [通報]

    父が長崎土産で買ってきたビードロ
    飾ってあったのに遊んだ、綺麗で触りたかった
    そして案の定割ってしまった
    親がいない間に証拠隠滅した、ごめんね
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/07(火) 10:44:51  [通報]

    どうしてもスズメを飼いたくて
    子スズメを捕まえてうちに持ちかえった。
    うち帰ってあんまりおびえてるから返しに行ったら
    親がシューっと飛んできた。かわいそうな事したな。
    返信

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/07(火) 10:55:50  [通報]

    通販番組見たら耳に電話番号のキャッチーなフレーズが残り、かけてしまった…0120-444〜のやつです
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/07(火) 11:20:31  [通報]

    選挙ポスターの鼻の穴に画鋲
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/07(火) 11:23:01  [通報]

    万引き話多くて驚いた。
    子供だからって許されないよ。犯罪だから。

    子供のした事ですから…が口癖の人ってこういう人かな?

    普通の子供なら万引きはあり得ないし、そんなことができる環境ってまともな家庭ではない。
    返信

    +6

    -12

  • 59. 匿名 2017/11/07(火) 11:24:19  [通報]

    ここへ懺悔しに来た人に喧嘩腰の人は
    八つ当たりしたかった
    憂さ晴らししたかった
    と言い出すだろう


    返信

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/07(火) 11:28:27  [通報]

    弟が生まれてひとり放っとかれるのに腹が立って、祖母にクソババアって言ってしまったこと
    後悔
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/07(火) 11:49:04  [通報]

    同居していた祖母専用の水屋があって、
    そこにあった氷砂糖やビスケットやはったい粉などのお菓子をたまにこっそりに食べてた。
    今思うとばあちゃん絶対気づいていたけど見逃してくれてたんだろうな。
    ごめんなさい。
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/07(火) 12:06:10  [通報]

    小さい頃、時代劇で指にツバをつけて障子に穴を開け覗くシーンをマネして、おばあちゃん家の障子に穴をいっぱい開けてしまった。
    張り替えるの大変なのに、ごめんなさい!
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/07(火) 12:11:05  [通報]

    小1の頃、父親だと思って後ろから思いっきり飛びついたら知らないオッサンだった…。
    咄嗟ににげてしまったけど、あの時のオッサンには申し訳なかったと未だに思う。
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/07(火) 12:16:31  [通報]

    カマキリを蹴っ飛ばしてしまいました。ごめんなさい
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/07(火) 13:05:47  [通報]

    保育園の頃、母が入院中で寂しくなって、昼寝の時間にこっそり保育園の入り口の鍵開けて、2メートルくらいの柵よじ登って脱走してすみませんでした。
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/07(火) 13:21:42  [通報]

    4歳の時、年子の弟と探検ごっこの途中に落ちてた古いホースをヘビと勘違いして、驚いた拍子になぜか全力で弟の髪の毛を掴んでしまった
    私はヘビに、弟は髪を掴まれた痛さで絶叫
    あの時はごめんよ、弟
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/07(火) 14:01:27  [通報]

    トンボネタが多いのは、昔はトンボが大量に飛んでたからだよ
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/07(火) 14:26:44  [通報]

    え?みんな可愛いね(笑)
    うちはネグレクトだったから幼稚園から万引きしてお腹満たしてた。
    小学生からは空き巣して食料集めてた。

    きっとバレてたと思うんだけど、ご近所さんたち事情知ってて見て見ぬふりしてくれてたのかな?
    みなさん本当にごめんなさい!
    返信

    +6

    -7

  • 69. 匿名 2017/11/07(火) 16:05:42  [通報]

    幼稚園のお泊まり保育でおねしょしたのを黙っていてごめんなさい。
    わたしも含め寝相の悪い子が多くて朝起きたときは自分の寝ていたところとは違うところで寝ていてシミができたお布団には誰も寝てなかった。
    けどわたしは自分のパジャマが濡れていたのがわかったので自分がおねしょしたことに気づいたけどみんなにからかわれると思って言わないでそのままこっそり着替えてしまいました。
    たぶんパジャマとかを洗濯したお母さんだけが気づいていたと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/07(火) 19:23:16  [通報]

    幼稚園の時、お遊戯会でどうしても主役がやりたくて主役争奪ジャンケンの時にみんなが何かに気をとられて余所見をしている隙に手を変えてズル勝ちした。あの時は本当に申し訳ない事をしたと未だに後悔している。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/07(火) 19:33:59  [通報]

    小学生のころ
    性格のいい男の子を肉体的に精神的にも傷つけてしまった
    私がやったってわかっていると思う
    小さいことを根に持って口でいえばよかった

    私地獄に行くわ
    ごめんなさいOO君
    返信

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/07(火) 20:47:34  [通報]

    保育所のころ、女に対する嫉妬というか執着が強くて、よく同級生の女の子やスーパーの店員さんの腕に噛みついたり、髪をひっぱったりしていた。しかも自分の母親がオシャレをすると父親に色目使ってると思い込んで暴れたりしてた。(その一方でスーパーでお菓子をただ食いする子に注意したり、変な正義感はあった)
    だから小中学時代、昔の私を知ってる子には男女関係なく嫌われてたし、孤立してるの分かってたから高校は知り合いの少ない県外の進学校に行った。そこから徐々にみんなと溶け込もうとか、普通の感覚を学んでいって、自分が今までやってきたことがどれだけ鬼畜で最低なことだったかを認識しました。あの時は本当にごめんなさい。

    返信

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2017/11/07(火) 22:28:16  [通報]

    小学生のころ自転車乗って走ってたら飛び出してきた猫思いっきり轢いたこと
    二輪だから二回轢いたんだけど猫普通に走ってっちゃった
    祟られるんじゃないかって子供ながらに怯えてたな
    本当に本当にごめんなさい。でもいきなり飛び出してくるのはやめてくれ猫さん
    返信

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 03:45:57  [通報]

    小学生の頃から母親にババーとか
    うるせーな わかってるよとか
    反抗的な態度をたくさんとってしまった。
    そのせいか母親は私が高1の夏にガンで
    死んだ。後悔先に立たず
    返信

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/08(水) 12:21:04  [通報]

    幼稚園か保育園くらいの頃、近所のポッチャリしてたお姉さんになんで太ってるの?としつこく聞いてしまった。お姉さん泣いちゃって‥お母さんに怒られた。あの時はなんで?なんで?の時期で本当に申し訳ない事したなーと思います。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード