ガールズちゃんねる

別れ話をしたら金返せやあげた物を壊せと言われた

255コメント2017/11/08(水) 01:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 00:24:52 

    彼に別れ話をしました
    すると、お前にあげた物(アクセサリー、バック、服など)を切りきざめと言い出しました
    断り、買い取るのでお金を払うと言ったのですが納得してもらえません
    皆さん、こんな経験ありますか?
    または、こんな時どう対処したらいいのでしょう
    返信

    +307

    -21

  • 2. 匿名 2017/11/07(火) 00:25:34  [通報]

    切り刻めって…
    すげーな
    返信

    +688

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/07(火) 00:25:48  [通報]

    めんどくさいから返す
    返信

    +777

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/07(火) 00:26:04  [通報]

    素直に返す
    返信

    +541

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/07(火) 00:26:08  [通報]

    別れてよかったねー!
    返信

    +654

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/07(火) 00:26:09  [通報]

    持ってても元彼の事浮かぶからなー
    返信

    +287

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/07(火) 00:26:11  [通報]

    婚約指輪貰ってたけど、婚約破棄だとか言われてめんどくさくなって弁護士も呼んで200万渡して終わりにしたことならある。勿体なかったけどさっさと別れたかったから200万は仕方がないかな。
    返信

    +287

    -71

  • 8. 匿名 2017/11/07(火) 00:26:20  [通報]

    じゃあ全部返すと言って返してさよなら。
    返信

    +526

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/07(火) 00:26:23  [通報]

    面倒くさいから本人の前でゴミ箱に捨てればよし
    返信

    +358

    -8

  • 10. 匿名 2017/11/07(火) 00:26:27  [通報]

    自分でやりなはれと言って返す
    返信

    +336

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/07(火) 00:26:46  [通報]

    彼の家のポストに入れてくれば良いよ。
    切り刻めとか言う怖い人なので、必ず誰かと一緒にね。
    返信

    +483

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/07(火) 00:26:47  [通報]

    返すのはダメなの?
    返信

    +187

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/07(火) 00:27:25  [通報]

    自己愛人格障害
    返信

    +169

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/07(火) 00:27:45  [通報]

    返すのも拒否?なんか怖いね…。主気を付けてね。
    返信

    +258

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/07(火) 00:28:14  [通報]

    どんな別れ方したのかにもよるけど、彼氏の本性現れたって感じがするね
    物には罪はないから自分ではそんな事出来ないと彼氏に返してその後は好きにするがいいと言うかな
    返信

    +317

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/07(火) 00:28:19  [通報]

    お金払うのもったいないよ。そのお金で新品買いな?
    返信

    +236

    -12

  • 17. 匿名 2017/11/07(火) 00:28:34  [通報]

    全部返したら?
    何故買い取るの?そんなカスから貰ったもんなんかゴミでしょ。
    どうしても言い返したいなら時間を返せと言ってみてはどうです?
    返信

    +396

    -8

  • 18. 匿名 2017/11/07(火) 00:28:39  [通報]

    こっわ
    返信

    +101

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/07(火) 00:28:48  [通報]

    器の小さな元彼さんですね…

    そんな事にこだわるような男性から頂いたものは、厄落としも兼ねて全部返すなり、言う通りにしてみては?

    ゴメンなさい、別れて大正解だと思います。
    返信

    +329

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/07(火) 00:28:54  [通報]

    あるある
    紙に書いて親族の家に持ち込まれたわ
    その時相手は学生
    私は社会人
    どう考えても私の方が貢いでたわ
    阿保らしいし、別れ話をした後なのでストーカーとして警察に通報しました
    返信

    +222

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/07(火) 00:29:14  [通報]

    使った時間まで返せって言われたことある。
    ただただ引いた。
    返信

    +265

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/07(火) 00:29:26  [通報]

    別れて良かった。
    二度と会わなくていいように処理しよう。
    返信

    +171

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/07(火) 00:29:53  [通報]

    病的な奴とは関わりを持たないようにしないと殺られるよ。彼女をお前っていう奴大嫌い。
    返信

    +194

    -7

  • 24. 匿名 2017/11/07(火) 00:29:55  [通報]

    俺と付き合った4年返せと言われた。
    あの時は悔しくて泣いた。
    返信

    +218

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/07(火) 00:29:55  [通報]

    普通に返して受け取らないならもうシカトでよくない?
    主さんが持ってたくないなら質屋にでも売れば良いし、気に入ってるならそのまま使えば良いよ!

    私は物は物って考えなので、気に入った物は元彼からのプレゼントでも使うよ笑
    返信

    +133

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/07(火) 00:30:00  [通報]

    お父さんに相談できるならして、一緒に返してきた方良いよ。
    そういう訳わかんないこと言う人って、男性がいるだけで怯む人多いよね。
    返信

    +222

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/07(火) 00:30:00  [通報]

    少なからず主も何かあげてるわけだし、それは彼氏がそのままもらうのはおかしいよね。
    こっちが切り刻むんだから、あんたも切り刻みなさいよって思う。
    返信

    +91

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/07(火) 00:30:01  [通報]

    時間返せ、いくらでも払うわ。って言う
    私は普段から気が強いほうだから言えることだけど
    返信

    +51

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/07(火) 00:30:06  [通報]

    切り刻むの面倒だから、焼却じゃダメ??
    と聞いてみる。
    返信

    +146

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/07(火) 00:30:12  [通報]

    壊せなんだ…金返せじゃなくて。
    変わってるね
    返信

    +153

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/07(火) 00:30:39  [通報]

    そうやって駄々こねたり無理難題で逆ギレしてでも関わり持とうとしてるだけ。着拒さよなら。
    返信

    +155

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/07(火) 00:30:45  [通報]

    あなたの父親に頼んで返しに行ってもらうのは?
    むりなら強面の近所のおっさんに頼むとか。
    そんな輩は強そうな相手には弱いはず。
    返信

    +152

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/07(火) 00:30:57  [通報]

    チンケな男
    返信

    +58

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/07(火) 00:30:59  [通報]

    私は経験ないけど、別れる時にデートで払ったお金をメモして「お前には〇〇円使った。別れるから返せ!」とか言う人いるみたいですね
    主さんの元彼さんや「返せ!」の人とかは怖いので、素直に言うとおりにした方がいいと思います

    綺麗に縁を切りましょう(ムカつくけど)
    返信

    +136

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/07(火) 00:31:03  [通報]

    面倒くさそうな相手だね
    もう全部送り返して会わないほうが良さそう
    返信

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/07(火) 00:31:19  [通報]

    あなたが切り刻まれる前に返した方がいい
    返信

    +132

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/07(火) 00:31:31  [通報]

    切り刻めは斬新w
    返信

    +90

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/07(火) 00:31:38  [通報]

    >>27
    二人で切り刻む姿想像したら笑えた。笑
    返信

    +65

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/07(火) 00:32:12  [通報]

    別れ話をしたら金返せやあげた物を壊せと言われた
    返信

    +81

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/07(火) 00:32:14  [通報]

    1000円くらいお小遣いあげて近所の子供にやって貰うのはどうでしよ
    返信

    +5

    -26

  • 41. 匿名 2017/11/07(火) 00:32:25  [通報]

    >>15さん

    「あとは好きにするがいい」と言うかな

    発言が男前でカッコ良いです笑

    主さんの元彼さんも15さんを見習ってほしいものです。
    返信

    +86

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/07(火) 00:32:43  [通報]

    めんどくさいから返すけど、普通はもらったもんはこっちのもんだから返す義務もない。
    ちっさい男だな。
    返信

    +158

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/07(火) 00:32:46  [通報]

    ジェイソンを召喚
    返信

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/07(火) 00:33:36  [通報]

    住所とか実家知られてる?
    法的には私のものだから、あまりしつこいと脅迫とみなし警察通報する。って言う
    しつこかったら警察に相談して、お金は返すだのの証拠は残しておくように!
    返信

    +87

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/07(火) 00:33:43  [通報]

    別れて正解だったね!
    返信

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/07(火) 00:33:55  [通報]

    >>7
    お金持ちってイイなぁ…!
    返信

    +39

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/07(火) 00:34:43  [通報]

    カバン切り刻むのは大変そうだねぇ。
    返信

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/07(火) 00:34:44  [通報]

    >>27
    ほら、あんたも切り刻みな! もっと効率良く切り刻まないと明日になるよ!!とか主さんが強く言い出したらうけるね。
    返信

    +138

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/07(火) 00:35:15  [通報]

    切り刻むとか激めんどくさいな!
    返信

    +69

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/07(火) 00:36:40  [通報]

    あたしなんか むしろ元カレと別れてから、奴にもらったものの半分はメルカリに出して現金化したってのに…
    買い取るなんて‥‥
    返信

    +101

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/07(火) 00:37:04  [通報]

    身銭きったのは自分ばっかり、金返せ!と怒鳴られた。
    マザコンモラハラ男だったな。
    返信

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/07(火) 00:37:09  [通報]

    “結婚する”って親に報告したら、
    老後の面倒を完璧に見るか、それが約束出来ないなら、産んで、育てて、かかったお金全部返せって言われたことならあります。
    逃亡しましたけど。
    返信

    +101

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/07(火) 00:37:12  [通報]

    主には悪いけど、ちっせー男だな。
    壊せというんなら遠慮なく狂ったように暴れて壊しまくって、せいせいしたわこのカス!って言って帰るのどう?
    私ならやるけど主はムリなんかな?
    返信

    +65

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/07(火) 00:37:32  [通報]

    なんて女々しいんだ…
    主さん別れてよかったと思う
    そんな気の小さい男よりもっといい男いるから
    返信

    +60

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/07(火) 00:37:42  [通報]

    警察か弁護士へ相談されては?
    返信

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/07(火) 00:37:44  [通報]

    返したくないなら返さなくていいよ。もう主のものなんだし。
    彼氏を納得させる必要なんてなくね?
    返信

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/07(火) 00:38:05  [通報]

    >>48
    私は服を切り刻むから(楽)
    アンタはバッグを切り刻んでね(大変)

    ほらっ!明日になっちゃうよ!サクサクやって!
    返信

    +81

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/07(火) 00:38:09  [通報]

    元彼と同棲してた時、喧嘩して私が出て行った
    戻ったら私の洋服、市の指定大3袋分ハサミで切り刻んであった。挙げ句、せとものの皿をタイルでガチャンって
    後にDVされて警察沙汰になった
    返信

    +105

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/07(火) 00:38:43  [通報]

    >>52
    典型的な毒だな。
    もう絶縁していてくださいよ。
    返信

    +45

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/07(火) 00:39:03  [通報]

    釣りかな?
    返信

    +3

    -7

  • 61. 匿名 2017/11/07(火) 00:39:15  [通報]

    最低ー
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/07(火) 00:39:24  [通報]

    電気毛布返してくれ!と電話で言われたな。

    電話の奥で、ヤメろ!恥ずかしい!そんな事言うな!という声が聞こえた。

    あ、あ、アッやっぱり電気毛布はいいわと言い直された。

    彼の使い掛けの毛布だったから毛玉だらけだったけど、その冬くらいはお陰様で寒さを凌げたわ。

    主の彼には、普通の感覚がある友人はいないのかな。


    返信

    +60

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/07(火) 00:39:57  [通報]

    私の元彼とそっくりだ。
    本当に器の小さい、ちっぽけな男だよ。
    金返せ時間返せって言う男は。
    別れて正解だった。
    返信

    +114

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/07(火) 00:40:00  [通報]

    妊娠して堕ろせっていう男もいた
    認知したくない養育費も一切払いたくないからって酷すぎ。
    返信

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/07(火) 00:40:05  [通報]

    主さん、いいのあったよ!
    鉄も砕けるシュレッダー!
    別れ話をしたら金返せやあげた物を壊せと言われた
    返信

    +97

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/07(火) 00:40:11  [通報]

    1つ言えるのは
    別れて正解‼︎‼︎
    返信

    +110

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/07(火) 00:40:31  [通報]

    切り刻んだものを事情を書いた手紙とともに彼の実家に送って差し上げれ
    返信

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/07(火) 00:40:43  [通報]

    >>59
    相手の男によるよ。
    返信

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/07(火) 00:40:44  [通報]

    アクセサリーを切り刻むのはゴリラ並の握力ないとちょっと難しいよね…
    返信

    +76

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/07(火) 00:41:07  [通報]

    無理難題を言って主との関わりを断ちたくないんだよ。気持ちわりー男!
    返信

    +80

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/07(火) 00:41:24  [通報]

    特に服なんて同じの売ってないからお気に入りだったら切りたくないよね。バッグだってアクセサリーだってお気に入りは手放したくないよ。誰から貰ったとか関係なくその物が好きなんだから。
    返信

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/07(火) 00:41:42  [通報]

    返せと言われて本当に返したらキレるんだよね~
    返信

    +64

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/07(火) 00:41:49  [通報]

    ごめん。切り刻むがじわじわきて、一人ベッドで笑ってる。

    主さんがー夜なべーをしてプレゼント切り刻む〜♬
    すみません。おふざけが過ぎました。大人しく寝ます。
    返信

    +16

    -9

  • 74. 匿名 2017/11/07(火) 00:42:01  [通報]

    相手は豹変したんだから、主も豹変してキチを演じるがいい。
    その前にてめーを切り刻んでヤルァァァァオラアアアアア。嫌なら金持ってこいや世の中金なんだよォォォォォォォ金金金金ぁー
    返信

    +80

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/07(火) 00:42:25  [通報]

    ちっさい男
    返信

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/07(火) 00:42:35  [通報]

    別れて正解だよそんな器の小さい男と
    私も時間返せって言ったらじゃあ、今までのお金返せって言われたことある。
    挙げ句の果てには別れてからちょっと連絡しただけで次連絡して来たら警察に言うとか言われたからね。
    そんな事で警察が動く訳ないだろ。
    それからは縁切って着拒してさようならした
    私もあんな奴と別れてよかった。
    返信

    +26

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/07(火) 00:43:03  [通報]

    病んでるわ
    ああ、それは間違いなく病んでる
    返信

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/07(火) 00:43:25  [通報]

    自己愛性人格障害。

    エスカレートすると
    死ぬ だ
    離婚 だ
    言い始める。
    もちろん 本気ではない。

    コレのターゲットにされると
    逃げるのは 容易ではない。

    私は 結婚してから 気づいた。
    主 は まだ間に合う。
    逃げなさい。
    返信

    +95

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/07(火) 00:43:26  [通報]

    >>65
    げ!良いの見つけてきてんじゃん。
    私なんてこんなのだよ。手が痛むわ。
    別れ話をしたら金返せやあげた物を壊せと言われた
    返信

    +75

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/07(火) 00:43:31  [通報]

    逆恨みって怖いね
    傷ついてるのはお互い様なのにね
    金品だけじゃなくて時間を返せとか・・
    気持ち悪い男だね。
    くれぐれもストーカーやリベンジポルノには気をつけてね。
    返信

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/07(火) 00:44:00  [通報]

    「え?なになに?別れるのがよっぽど悔しいの??(・ิω・ิ)あげたもの壊せとかしょーもないことで少しでも復讐してやろうとか思ってるの?わーだっさいねー(^o^)面白いからみんなに言いふらしいていい?あ、言っておくけどとっくに全部ゴミに出してあるから笑」

    って言ってやれ!
    返信

    +35

    -5

  • 82. 匿名 2017/11/07(火) 00:44:14  [通報]

    全部返す。
    切り刻めとかサイコパス?
    返さないの?
    変な奴と別れ際に揉めて殺されたくはない
    返信

    +49

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/07(火) 00:44:14  [通報]

    時間返せはお互いに言えるよね。
    返信

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/07(火) 00:44:20  [通報]

    ガキだね
    返信

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/07(火) 00:45:41  [通報]

    裁ちばさみ持ってないから無理って言おう!
    普通のハサミで衣類とか切ったらダメなんだよって。
    返信

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/07(火) 00:46:34  [通報]

    結婚してDV夫になる典型
    返信

    +58

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/07(火) 00:46:50  [通報]

    >>69
    俺が代わりにやってやる
    別れ話をしたら金返せやあげた物を壊せと言われた
    返信

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/07(火) 00:47:01  [通報]

    粉砕して彼の家の窓からファッサー!
    別れ話をしたら金返せやあげた物を壊せと言われた
    返信

    +85

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/07(火) 00:47:46  [通報]

    切り刻めって刃物を連想させる地点でサイコパスだわ
    絶対2人になったらあかんよ
    ストーカーやん
    返信

    +80

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/07(火) 00:48:18  [通報]

    むしろ、お前(元彼)を切り刻んでやりたいわ
    って私なら言ってしまいそう
    買い取りって発想はないけど、そのものを気に入ってるの?
    そうじゃなかったら、返して縁を切った方が良いのでは?
    返信

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/07(火) 00:48:47  [通報]

    あーゴミ出さなきゃ。
    返信

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/07(火) 00:48:50  [通報]

    あるある面倒くさい男だった
    後にストーカー暴言暴力もありました
    持っててもしょうがないが捨てたとして今度は勿体ない、お前はそんな人間か?
    本当面倒だ
    返信

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/07(火) 00:49:48  [通報]

    切り刻めも変だけど買い取るのも変では?
    返品ならまだわかるけど

    とりあえず、第三者に入ってもらった方がいいと思います
    彼と二人で会うのは避けた方がいいと思います
    返信

    +56

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/07(火) 00:50:10  [通報]

    何が悲しいってこんな男と付き合ってたという事実よね
    主さんが無事に別れられますように
    返信

    +64

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/07(火) 00:50:33  [通報]

    ちゃっちゃと全部返して
    自分で切り刻めって言ってやる
    そして他の新しい物自分で買う!
    気分転換になるし元彼からの物なんていらん
    主さん
    そんな男、マジで別れて正解だと思うよ
    しょーもない男だね

    昔私も同棲してる彼と同じようなことがあったんだよ、切り刻めまではいかなかったけど笑
    化粧品、服、バッグ、靴、荷物全部置いて帰ってきてやった笑
    持って帰ってきたの眼鏡くらいだわ
    次の日の買い物がどんだけ楽しかったか‼︎‼︎
    返信

    +51

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/07(火) 00:50:42  [通報]

    私も以前、「俺が今までプレゼントしたもの前部返せ!」って言われたから宅配便で送ったけど、その次は「今までの時間を返せ!」「デート代返せ!」って延々要求されたよ笑
    相手にしないで無視するのが1番です。
    返信

    +77

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/07(火) 00:50:42  [通報]

    DV男に別れ話をしたら、ならお前と付き合った時に使ったガソリン代やプレゼント代返せと言い出した。(もちろん買ってとせがんだりは一切してない)
    2人きりで会うとまた暴力振るってくるかもしれないから、真昼間のコンビニの駐車場で返してサッサと帰りました。
    返信

    +43

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/07(火) 00:52:02  [通報]

    切り刻む手間あるんだったら、むしろそのままゴミ箱にポイ捨てするわー
    私ならね。ちゃんと分別もするけど捨てる。
    そんなみみっちい男の物なんて、そんな程度の物で無価値だったんだなって思うから、こっちから願い下げするよ。
    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/07(火) 00:52:24  [通報]

    そんなもん捨てたわ
    と言った。
    返信

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/07(火) 00:53:55  [通報]

    彼にここのトピを教えてあげたら?
    返信

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/07(火) 00:54:39  [通報]

    どんな親に育てられたんだろ。
    嫌な男。
    返信

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/07(火) 00:54:54  [通報]

    わたし15万請求されたよ。付き合ってた時の旅行代だって。ストーカーされて殺す燃やす言われてたから、お金で解決できるならと払ったけど。
    ちっさい男だよね。別れて正解。
    返信

    +75

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/07(火) 00:55:40  [通報]

    「切り刻む」って発想は怖いよ。

    危なく発展しないように、
    言う通りにするか返した方がいいよ。

    ほんと、命の方が大事。
    返信

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/07(火) 00:56:38  [通報]

    そんな事言われるとか思っても見なければ一応今まで付き合ってきた人だからショックとビックリするのもわかるけど、斬り刻む言われた時に「あ、そう。わかった。任せる。」てそのまま言う通りにしてあっさりバイバイが良かったのかもね。
    返信

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/07(火) 00:57:12  [通報]

    返せって言って、実際に受け取る男がいるんだ…。
    返信

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/07(火) 00:57:38  [通報]

    無視で大丈夫ですよ。念のためブロックとかして連絡は取れないようにするといいかもね、本当は電話番号変えてもSNSやlineも退会するのが1番いいんだけど無理?
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/07(火) 00:58:54  [通報]

    プレゼントの所有権は主にあるからガン無視でオケ。お金を払う法的根拠は無し。棄てちゃえば。
    返信

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/07(火) 00:59:07  [通報]

    彼氏メンヘラっぽいよね
    こわい事件多いから気をつけるんだよ!
    返信

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/07(火) 00:59:53  [通報]

    ◯◯返せって言う人って未練がましくてめんどくさいよね。
    いつまでも◯◯返せって言うことで接点持とうとしてるんだよ。すごい構ってちゃん。
    返信

    +55

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/07(火) 01:00:42  [通報]

    返さなくて別れてからもずっとウダウダ言われ続けるの嫌だから返して縁切るのが1番良い!
    別れは出会いの始まり
    返信

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/07(火) 01:02:22  [通報]

    本気で別れたいのなら返すなり捨てるなりした方がいいんじゃない?主が別れを切り出したんなら主が悪役になるつもりでピシャッと縁も何もかも切ったらいいよ
    でないとお互いに前に進めないしね
    返信

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/07(火) 01:02:35  [通報]

    多分その男の父親も同じ人種だと思う。
    返信

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/07(火) 01:07:14  [通報]

    >>1
    ざっくりでいいんで両者の年齢
    返信

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/07(火) 01:07:59  [通報]

    78です。

    主人が 自己愛性人格障害です。
    DVです。

    鼻 殴られて ヒビ。
    顔殴られて 唇 4針縫いました。
    髪を 掴んで 振り回されて 30本くらい
    いっぺんに 毛が抜けました。


    怒ると 私が 嫌がる事をします。

    クローゼットの服を 全部 ハンガーから 外す。
    靴を 靴箱から 全部出して 廊下に 投げつける。
    土足で 部屋に上がる。

    暴言 恫喝 当たり前。

    人前では
    「俺 こいつ居ないと死ぬんです。」と
    遠回しに自殺アピール。

    子どもが成人するまで 我慢する予定。
    あと数年。

    私はともかく
    子ども に 影落とした事
    永久に 許さない。

    …っと 主の その彼 の 未来は
    こうなるよって話。

    長い。
    返信

    +70

    -7

  • 115. 匿名 2017/11/07(火) 01:09:34  [通報]

    >>114
    逃げて!!!
    返信

    +83

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/07(火) 01:12:33  [通報]

    >>1

    切り刻めって…。すごいね(笑)。恥ずかしい男!!主、別れて大正解。

    マジレスすると、その彼氏がキレて暴力振るわない保証があればだけど、『もらった時点で所有権は私にあるから、指図される覚えはない。プレゼントした時点で、物の権利は私に譲渡したってことだよ?けど、切り刻んで気が済むならそうするわ。』と言って、その場で切り刻むか、その場に物が無いのであれば、後で切り刻んだ画像送りつけてやれば?(笑)

    彼氏は、本心では物を切り刻むことを望んでるんじゃなく、あなたに振られたくないがために脅してるんだろうから、キー!!ってなるだろうね。

    私の友人で昔、彼氏に別れようって言ったら「今まであげた物ぜんぶ返せ!」って言われた子がいたけど、当時その彼氏も、私の友人も19歳同士で、それを聞いた私も19歳だったけど、それでも失笑ものだった。

    …その彼氏、まさか社会人じゃないよね。。。???

    返信

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/07(火) 01:14:39  [通報]

    別れるときに、一緒に住んでた部屋から私の宝石持って行かれた。
    おかしいよね…。
    窃盗で警察に届ければ良かったけど、ストーカー気質の男を上手く切り離せたので
    これ以上刺激したくなかった。
    勉強代。
    そういえば私、何ももらってなかった…。
    返信

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/07(火) 01:15:44  [通報]

    〇〇万の指輪代返せって言われて当時の私のほぼ全財産はたいて返したよ
    学生だったからお金なくて返した後本当に辛かった
    返信

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/07(火) 01:16:35  [通報]

    両親に相談した方がいい、その人ヤバイよ。
    返信

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/07(火) 01:17:35  [通報]

    糞ゴミ野郎で呆気。。返そう 面倒くさいキチガイタイプ
    返信

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/07(火) 01:21:47  [通報]

    >>101
    毒親か親に愛されない環境育ち
    捕まったら最後
    返信

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/07(火) 01:22:48  [通報]

    わざわざ返すために連絡したり会う約束をすると余計逆上してしまう可能性がある。
    経験ではしつこく言われて時は返した方が良いのかなと思ったけど、消えた。当時はメールが主流だったので携帯ごと変えて家に来てもひたすら居留守。殺されたりする人いるから、激情男とはズルいなんて言ってないで一切かかわりを持たない。
    返信

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/07(火) 01:28:09  [通報]

    あるある。
    元カレがそれだった
    誕生日に連れてったディズニー代返せって。
    物はなぜか言われなかったけどね
    別れた後はストーカー化して通報してしばらく警察にお世話になった
    最後は自殺したけどね。
    本当嫌な思い出
    返信

    +59

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/07(火) 01:30:36  [通報]

    プレゼントあげた次の週位に好きな子が出来たと言われて言った事があります。
    黒歴史です。翌日落ち着いたら勢いで言っただけだから返さないで使うなり処分するなりしてくれと言いました。
    返信

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/07(火) 01:31:40  [通報]

    >>123です
    追記です
    ちなみにお金は払わない方がいいよ。
    別れた後ものすごくしつこくて25万払ったら興信所に使われてストーカーの材料に使われた
    そんな奴に金なんて渡さなくていいよ、危ない。
    返信

    +49

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/07(火) 01:36:23  [通報]

    返したら返したで、逆ギレされた。
    どうにもこうにも、ストーカー気質の人は別れるのが大変だよ。あたしは、引っ越したけどね。
    返信

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/07(火) 01:37:08  [通報]

    はい作り話
    返信

    +2

    -17

  • 128. 匿名 2017/11/07(火) 01:49:18  [通報]

    宅配で送り付けたら?別れて正解でしたよそんなヤツは。

    私の知り合いのおばちゃん(43才)、10年近く夫婦同然に付き合ってた人がいたんだけど、おばちゃんに若い彼氏が出来て別れを告げたの、そしたら「この10年使った金返せ」って裁判起こされました。全ていちいち記録してあったんだって!

    結局負けて120万くらい請求が来たそうです。
    男って、、、皆が皆では無いけどね。
    主さんも早いとこ縁を切った方がいいよ、そんなクズ男にいつまでもつきまとわれたら嫌でしょう、頑張って!次は幸せになれるよ~
    返信

    +30

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/07(火) 01:50:38  [通報]

    慰謝料を払え!
    殺す!今付き合っている男も殺す!言われたよ。
    メールもうざいくらい来た。

    警察行けば良かったかな?
    返信

    +43

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/07(火) 02:02:38  [通報]

    私は昔、元彼に別れ話をしたら、
    「今までお前の為に使った金返せよ!」
    とリアルに言われてびっくりしたわ。本当にこんな事言う奴はいる。3年分の食事代がどうとかプレゼントがどうとか言ってたわ。特にお金返さなかったし貰ったものは即捨てた。
    返信

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/07(火) 02:17:34  [通報]

    皆がのコメント全部読みましたが私も同じ、早いとこ明日にでもどうにかすべきだわ!
    仮に荷物渡すのなら人がいるとこがいいよ、誰かのコメにあったけどコンビニの駐車場とかファミレスとかさ、もちろん昼間ですよ

    しかし嫌な男だわ、蛇みたい、あ、蛇に失礼だわ
    でも逆に良かったよね、そんな男と別れるんだもん。主さんは単に気にいってるだけなんだろうけど、男は主さんに執着してると思います。

    膳は急げですよ、祖母の口グセです
    季節も冬になる事だしスッキリさせたら?
    主さんにはもっと素敵な男性がお似合い、きっと待ってるよ! 長くなりました、ではお休みなさい、遠い空の下で応援しています (^^)d
    返信

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/07(火) 02:37:03  [通報]

    >>72
    ほんとこれww
    言う事聞いても聞かなくても結局は怒るww
    返信

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/07(火) 02:39:28  [通報]

    今まで使った金返せとか言う男もいるけどその時は楽しかったからいいじゃんと思うわ
    こういう奴って女よりもネチネチしてるよ
    返信

    +34

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/07(火) 02:46:18  [通報]

    その元彼の友人やら会社の同僚とか知ってるなら言いふらしてやれば?
    切り刻めとか酷い事言われた、今でも脅してくるし毎日怖くて仕方無い···って涙ながらに訴えて(笑)
    仲間内でやべー奴って認識させてやりたい
    返信

    +31

    -2

  • 135. 匿名 2017/11/07(火) 02:48:51  [通報]

    法律上はお金とか貰った物は返さなくても全然大丈夫なんだよね
    返信

    +24

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/07(火) 03:08:09  [通報]

    別れるなら今までの高速料金返せって言われたから、払うからちゃんと明細見せてって言ったら何も言って来なくなった。。
    返信

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/07(火) 03:13:32  [通報]

    >>128
    このおば様とおじ様は同棲してたんじゃないかな?
    確か3年以上同居していた場合は夫婦と同等(事実婚)と見做され、
    浮気等での別れの場合に慰謝料の請求が出来るんじゃなかったかな。
    返信

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/07(火) 03:17:28  [通報]

    ケンカすると本性が見えるよね。
    試しに一回ケンカするのもありかも。

    私と付き合うか、もう一人の女性と付き合うかで当時悩んで 別れるならあっちと付き合えばよかった!って別れる際に言われた…。
    いろいろツッコミどころ満載。
    返信

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/07(火) 03:27:31  [通報]

    よくこれ言う男いるが、だったら、女側も彼氏に手料理振舞ったなら、その料理のお金払えって言ってよいのでは?
    返信

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/07(火) 03:31:25  [通報]

    >>139
    モラハラ男と同じレベルまで落ちたくないんで…
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/07(火) 03:41:05  [通報]

    今まであげたものやお金を返せと言われた。
    現在は和解して友達っぽい関係を続けてますが早く縁を切りたいです。
    けど相手が結構金持ちで、ヤクザの知り合い居るから◯◯万くらい出せばお前のことなんてどうとでもなると言われてるから怖くてなかなか切れずにいます。
    一生懸命謝って、返せと言われてお金もチャラにしてもらっているし…
    返信

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/07(火) 03:42:05  [通報]

    私なら無視。笑
    ブロック!
    返信

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/07(火) 03:44:31  [通報]

    >>141証拠残して恐喝だか脅迫で訴えれば?
    今時素人にヤクザなんか出してきても弱いだけだよ。
    私それで逆に多額の示談金もらったよ。

    返信

    +27

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/07(火) 03:56:10  [通報]

    >>90
    気に入ってても自分で飼えばいいよね。
    返して勝手に切り刻ませて縁切った方がいい。
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/07(火) 03:57:01  [通報]

    「結婚を前提に同棲だから、来る新幹線代とかは、俺が持つよー!」→が、勝手に転職して低収入になり、「キャバでもやれば?」の一言で別れたら、あの時の移動費と同棲の公共料金支払え。だと。
    返信

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/07(火) 03:57:22  [通報]

    そんな最悪な別れ方をしなくても、くれたものを使い続けることはしないよ?みんなは平気で使うの?
    返信

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2017/11/07(火) 04:04:21  [通報]

    使える物は普通に使うし使えない物は捨てるかな
    気持ちが無くなった時点でそれはただの「物」だから、なんの思い入れも無いよ
    捨てるって人はまだ気持ちが残ってるのかなと思う
    返信

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/07(火) 04:15:52  [通報]

    自分が相手にしてもらった事とかあるはずなのに忘れちゃうんだね。
    間違って結婚してたら「俺の金~!」とか言ってストレスたまりそう。
    返信

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/07(火) 04:40:07  [通報]

    私は離婚したいって言った時に今まで貢いだ金返せと言われた。


    はぁ?あんたが好きで勝手に貢いだだけじゃん!
    誰が返すかボケ!


    と、言ったらおとなしくなりました。


    返信

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/07(火) 04:41:57  [通報]

    盗聴機とかつけられてそう…
    返信

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/07(火) 04:47:24  [通報]

    >>146

    私は使わないな。
    捨てるか、リサイクルショップに。
    返信

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/07(火) 05:01:06  [通報]

    昔付き合ってた彼氏に言われたことあるわ。
    返信

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/07(火) 05:14:49  [通報]

    ストーカー事件でプレゼント返して逆上っていくつか事例あるから
    返しちゃダメなんだよねかといって
    どういう対応が正解なのか見当もつかないけど…
    返信

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/07(火) 05:30:27  [通報]

    主には申し訳ないんだけど元カレモテないんだろうね。
    ストーカー化しないように気をつけてね。
    返信

    +36

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/07(火) 05:40:41  [通報]

    あげたものシツコく
    『これ自分があげたよね』みたいな人は
    もうそれだけで嫌。
    返信

    +39

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/07(火) 05:41:37  [通報]

    >>151
    指輪ならともかく、
    バッグや時計とかなら関係なくない?
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/07(火) 06:20:29  [通報]

    怖い性格の人ですね…別れを決意して正解。なかなか切り刻めとか言わないもん。
    ちょっと残虐性のある男ですね。
    切り刻めって…
    返信

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/07(火) 06:37:48  [通報]

    着払で郵送する。
    支障ないなら電話番号かえる。
    きもい。
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/07(火) 06:44:29  [通報]

    >>39 よくまぁぴったりの画像を見つけてくるもんだわw さすが!
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/07(火) 06:46:16  [通報]

    知人が主と同じこと経験してるよ
    そっくりそのまんま返したって

    男に色んなもの買って貰いよろこんでいたけど
    リスク高いんだよね
    うちの親たちが心配してたのが
    見事に当たった
    返信

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/07(火) 06:48:32  [通報]

    相手が若いなら 愛情からの嫌がらせなんだな〜と思うけどアラサー以上が言い出したら付き合ったことが黒歴史すぎて恥ずかしい。
    返信

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/07(火) 07:03:13  [通報]

    私も返せはあるけど、切り刻めってヤバイですね

    小さいというか、残虐性がありそうで怖すぎる!
    返信

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/07(火) 07:05:47  [通報]

    冨田真由さんは、返せと言われて返して刺さされたよ。今も後遺症で苦しんでる。携帯変えて、会わずにどこかホテルに2日間くらい避難でもやりすぎじゃないと思う。
    返信

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/07(火) 07:11:43  [通報]

    切り刻めと言うなら切り刻んで
    返せと言うなら返す。

    ただ、婚約してた訳ではないからお金だけは返さない。
    それ以上に付きまとってきたら、警察

    そいつの名前知りたいわ
    今後、そんな男と知り合った女は可哀想

    返信

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/07(火) 07:14:25  [通報]

    >>137
    3年以上同居していた場合は夫婦と同等(事実婚)と見做され、
    浮気等での別れの場合に慰謝料の請求が出来るという法律や判例は無い。
    >>128 の勘違いだと思うよ。別に債務があったとか、財産を分与したとかでしょ
    返信

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/07(火) 07:15:18  [通報]

    そういう奴は本当きもんぬ
    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/07(火) 07:15:36  [通報]

    私は逆に別れ話したら全部返された。手紙とか、映画のチケットとか、そんなもんまで取っておいたの!?ってものも全部。あれは気持ち悪かった。
    返信

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/07(火) 07:19:30  [通報]

    難しいよねー。
    歌手な人は返して逆上されたんじゃなかった?
    その彼も危険そうだから、嫌だろうけどよく話し合って。
    返信

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/07(火) 07:21:34  [通報]

    話し合いなんかしたら刺されそう。逃げるで十分
    返信

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/07(火) 07:22:38  [通報]

    >>169
    もちろん理想はそうだけど、逃げるとよりストーカーされる可能性が高いよ。
    ストーカーって難しい。
    返信

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/07(火) 07:25:39  [通報]

    旦那の元カノがこのタイプで、新しい彼女ができたことが気に入らなかったらしくプレゼントしたもの返せって粘着されてた。
    しかも一度に言わずに、1つ送り返すと次はあれもあげたよねとか言って接点持とうとしてた。
    私の字で送り状書いて郵送してからはそれは無くなったけど、今度は【何しててもつまらない、友達も切ったさみしい】って病んだメールを旦那に送るようになってた。
    しばらく怖かった。
    返信

    +31

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/07(火) 07:30:02  [通報]

    仕事を辞めて一緒に暮らしてほしいと
    10才年上の高給取りに言われた
    当時車のローン抱えていたけど
    それも俺が払ってやるからと

    で、仕事辞めてローンも全部払ってもらった後
    嘘ついて他の女と会っていたことが発覚して
    別れた
    別れるとき無職だったので
    仕事決まるまでの生活費として10万円くれた

    ここまでは色々あったけど感謝してたが
    しばらくしてから
    その10万円返してほしいと連絡
    どうやら女にフラれて復縁したかったらしい
    しつこかったけど実家だったし
    無茶なことはしてこないだろうと無視していたら
    共通の知人らに
    『別れるときに可哀想だから手切れ金20万円やったんだ』
    と金額増えてベラベラ話された

    返信

    +6

    -9

  • 173. 匿名 2017/11/07(火) 07:37:24  [通報]

    同棲してた男に言われた。引っ越したし、シカトだけどね
    #9110は繋がらないときあるから一応警察相談番号は入れとくといいよ

    返信

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/07(火) 07:50:25  [通報]

    トピタイの金返せが気になる
    物品だけじゃなくてデート代も散財させてたのかな

    プレゼント切り刻めは序章で
    他にも要求が続きそうで怖い
    返信

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/07(火) 08:12:48  [通報]

    主さん、その人普通じゃないよ。怖いよ。演技でもないけど、お願いだから主さんが万が一の事になる前に穏便に関係を終わらせて!
    返信

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/07(火) 08:14:02  [通報]

    >>52 えっ!
    毒親じゃん

    返信

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/07(火) 08:15:40  [通報]

    そもそもプレゼントされた主の持ち物になったものを返せとか壊せってアホか
    まあ持ってるのも気持ち悪いから返すねーってなるかな、自分なら
    返信

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/07(火) 08:17:40  [通報]

    実際、高額のプレゼント貢がせてたんでしょ?
    だから返したくないのでは?
    彼氏さんも無理して買ったのでは?

    たいしたものじゃないなら即返す。

    あなたに思い入れがすごくある彼氏さんだから
    下手に出てくれぐれもキレさせないようにね。

    いい女は別れ際もキレイだよ。
    計算して彼氏から別れさせるように仕向けさせる。


    返信

    +10

    -14

  • 179. 匿名 2017/11/07(火) 08:19:29  [通報]

    私もある

    遠い昔のことだけど…

    付き合ってたときの違和感が、このことかと改めて確証できたよ。


    その後違う人と結婚したけど…

    モラハラだし粘着質だし…私って、アホだわ
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/07(火) 08:23:21  [通報]

    返えして欲しいなら返すし切り刻んで欲しいなら切り刻んで捨てる。
    どうでもいいから気にしない。。
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/07(火) 08:25:36  [通報]

    彼は別れたくないんだよ
    貴女につぎ込んだお金と時間を返してくれということ
    先レスさんが言われてるけど
    お父さんやお兄さんに相談して同席して貰い
    返すほうがいいと思う

    返信

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/07(火) 08:29:43  [通報]

    私元旦那に離婚するときあげたもの返せって言われました。
    こっちなんて付き合ってる時に貸した金も返ってきてないのに。
    早く縁切りたいし面倒くさいから返しましたよ
    返信

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/07(火) 08:32:37  [通報]

    同棲していた人に写真ですが、切り刻まれたことありますよ。
    数枚撮っていた写真を別れが決まったときに、シュレッダーに即入れられました。
    ベッドも捨てるから、粗大ゴミの業者を手配しろと言われ、手配しました。
    それなのに、折半で買ったエアコンはそのまま、ダイニングテーブルもそのまま。
    返信

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/07(火) 08:35:55  [通報]

    別れた時めんどくさいこと言われたらいけんから
    全部割り勘にしてた人いたわ。
    食事もホテルも。

    紹介で付き合ったんだけど
    結果好きになれなくて別れました。
    返信

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/07(火) 08:42:17  [通報]

    私だったら、手元に置いておきたくないから彼に全部返す。
    自分で捨てたり、ちゃんと壊したと言っても、彼に「本当に壊したのか?」と言われ続けたら嫌だし。
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/07(火) 08:45:42  [通報]

    こういう男がいるから
    なんでも素直に受け取れない。
    受け取らないなら受け取らないで
    人の好意をって言いそうだな。
    返信

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/07(火) 08:56:40  [通報]

    粘着質な相手は
    良いときはむちゃくちゃ相手を喜ばせたり
    過剰なほどの好意をしてくれるから
    女性にとっては王子さまみたいに男が多いって
    言ってたな

    若くて普通の勤めで
    高いブランド物をプレゼントしてくれるのも
    疑問だよ
    主さんどのくらいのものをプレゼントされたのか知らないけど
    不審に思わなかったの?

    返信

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2017/11/07(火) 08:57:52  [通報]

    そう言うこと言う男ってストーカーの素質がありそう。桶川ストーカーの男を思い出した
    返信

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/07(火) 09:13:36  [通報]

    きもいな、その男
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/07(火) 09:14:04  [通報]

    返そうとしたけど、そのあと何がなんでも別れたくなかったらしく自殺しようとしたから結局別れられなかったです。
    返信

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2017/11/07(火) 09:19:31  [通報]

    みんなは彼が元カノの写真やら持っててもOK?
    返信

    +1

    -7

  • 192. 匿名 2017/11/07(火) 09:28:01  [通報]

    これ、友達から何度か聞いた事あって鳥肌立ったわ。元彼から請求されたって。しかもお茶代とかいちいちレシート取ってたみたいで…
    そもそもプレゼントや交際費を返せって概念が逆立ちしても理解できない。
    どういう育ち方したらそうなるの?
    返信

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/07(火) 09:45:30  [通報]

    聞いたこともない大学の法学部を出てる彼とつきあってたとき、毎回食事後にあまりよく覚えてないけど、これはおごりじゃない半額貸しとく?かなんかわけのわかんないこと言ってて結局払ってはくれるんだけど、こんなこと言う人初めてだったから疑問だった。
    友達の彼の東大卒で弁護士資格も持ってる人と友達込みで会ったときに何気なく言ったら、それは後で請求するための布石かもと言われて、その友達彼が毎回友達の私にもついでにおごってくれる食事代よりもかなり安い居酒屋しか行ってないと思い出して、あまりのケチっぷりに驚いた。
    でも法律ではもらったバッグや食事代は本当は払わなくてもいいみたいだよ。
    金はあるみたいなこといつも言ってたから心配してなかったけどフリーターだったから本当は金はなかったのかな。
    今まで払った分の金返せと言われたこともあったけど払う意思を示したら驚かれたけど結局いらないと言われたし、高いレストランには連れてくと言いながら結局一度も連れて行ってもらえなかったし、弁当やの惣菜がご飯の時もあったし払えない金額ではなかったから払っておけばよかったと今は後悔してる。
    年上のフリーター彼がご馳走してくれた合計金額は、その前につきあってた年下彼がくれた一度の誕生日プレゼント代にも満たないし、気を遣って言ったことなかったけどもっといい所にいつもご飯食べに連れて行ってくれてたんだけどね。
    でもまっとうな人は返せなんて絶対言わないし、一緒にいた時間は返って来ないからとても無駄だけどお金や物は勉強代と思って払ったり物返したりしたほうがいいのかも。
    その彼も独自のルールがすごくて常識が通じないとこあったし悪い意味ですごく変わってたもん。
    返信

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2017/11/07(火) 09:47:46  [通報]

    前にアイドルの子で、ファンの男から送ってきた時計を返せって言われたから返したら逆上して~って事件あったよね。
    どういう対応がベストなのか分からないなぁ。
    返信

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/07(火) 10:05:41  [通報]

    私があげた手紙やプレゼントを自分じゃ捨てられないからと持ってこられた事ならある
    しかも別れ話というか、距離を置こうって話だったのに
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/07(火) 10:11:23  [通報]

    マジレスすると何個か切り刻むのに腱鞘炎なるよ。
    ソースは私。
    理由はTシャツを雑巾にしたかったから。
    返信

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/07(火) 10:32:06  [通報]

    どうにももう気持ち悪くて心の底から嫌いになった男にプレゼント捨ててくれって思ったことはあります。
    でも基本的にもらったものは自分のもの、あげたものは相手のもの。
    お金の貸し借りだけは絶対にしない
    それでも私はもう別れてすぐに捨てました。
    気持ち悪すぎて(2回目)
    返信

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/07(火) 10:35:38  [通報]

    とりあえずストーカになる可能性もあるから、切り刻むとか怖いんです、どうしましょう?と警察に相談しよう。
    返信

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/07(火) 10:47:43  [通報]

    私もそりゃ切り刻んで返せ!とっとと文句もつけて送り返してやれ!って思うよ。主さんも欲しいわけじゃないよね。

    でも実際切り刻んだりすると「俺の心まで切り刻んだ!」とか逆上するかもしれないし、送り返しても「切り刻まない限り受け取らない」といわれたら最後。
    そんなにこういう男と別れるのは簡単じゃないんだよね。。。無視やブロックしたらストーカー。
    とりあえず切り刻むことはできない。でも返して欲しいなら返すけど品物は思い出として置いておくからお金で返すとか言ってみては?
    もちろんいらない物だけどまずはやんわり言わないとほんとに逆上しそう。
    物が返ってくるよりお金が返ってくるほうが彼のダメージは小さいかも。
    お金はもったいないけど安全の代償として。
    返信

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/07(火) 11:03:02  [通報]

    昔、写真返してって頼んだことある。でも返ってこなかった。
    その人が自分の写真持ってると思うと、気持ち悪かったんですよね。
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/07(火) 11:26:57  [通報]

    >>109
    ごめんなさい、間違ってマイナス押してしまいました(>_<)。
    返信

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/07(火) 11:40:49  [通報]

    言いはしなかったけど
    こころの底から思ったことはある
    苦学生でお金ないの知っていたから
    付き合いにかかる経費
    飲み食いやホテル代とか
    働いている私が殆ど出していた

    あるとき二股判明して
    その相手には全部彼が出していたと
    相手の女との話し合いで知った

    真面目に計算機叩いて
    ホテル行った回数や飲み食いした分
    思い出すかぎり計算
    半額の割り勘にしても10万円以上だった
    その金額見て自分がアホだったと気がついて
    着信拒否とアド変して消えたわ
    返信

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/07(火) 12:20:58  [通報]

    >>1
    法律の観点から言うと、返品する義務はありません。
    勿論、物品を破壊し使用不可にする責を負うこともありません。
    はっきり言って、こんな低次元の言い掛かりは無視でいいです。

    面倒臭い相手なら、弁護士を通すで黙ります。
    返信

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/07(火) 12:24:09  [通報]

    めんどくさいから返す
    けどさぁその彼氏は物やお金をあげることでキープしてる感覚だったのかな。好きだからあげたっていうよりさ。
    返信

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/07(火) 12:24:30  [通報]

    男女の関係での贈り物に対して、関係が破綻したからと言って返品を要求した所で応える義務はないよね。
    民事裁判の事例でも、相手にもされなかったはず。
    返信

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/07(火) 12:25:39  [通報]

    >>1
    主が彼氏にあげたものはどうするの?
    返信

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/07(火) 12:26:13  [通報]

    ちっちぇ〜男だなぁ(−_−;)
    返信

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/07(火) 12:28:28  [通報]

    >>192
    一年以上経ったレシートって無効なんだけどね…
    返信

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/07(火) 12:46:23  [通報]

    主のコメントだけでは何とも。

    ほぼ同じくらいの収入なのに、デート代は男が出すものとかって一切負担しないとか、おねだりばかりして無理して色々彼に買わせたとか、そのあげく『ほかに好きな人できた』とか主から別れを切り出したとかなら、逆上して返せというのも理解できる。

    付き合った相手からもらった物を『買い取る』とか言って物に執着するあたり、主の性格にも疑問があるよ。私なら普通に返すわ。
    返信

    +4

    -4

  • 210. 匿名 2017/11/07(火) 12:48:29  [通報]

    私も似たような別れ方した事ある。尽くした自分を捨てるなんて許せないのでしょうね。

    切り刻むなど聞いてから返す為に会うのが怖くなりました。プレゼントは貸付ではないのでお互いに適切に処分したら良いと思います。でフェードアウト。
    返信

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/07(火) 13:02:36  [通報]

    >>126引っ越すだけの財力が欲しい
    返信

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/07(火) 13:09:31  [通報]

    切り刻むってなんか恨みがましくて怖い男だな
    一緒に売りに行って貰ったお金を彼氏に渡したらどうだろう
    現実的に考えて、バッグやアクセを刻めと言われても無理じゃない?
    服は夏物ならともかくそれ以外だと切りにくいし
    返信

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/07(火) 13:12:38  [通報]

    こんな男とずっといたら、もしかしたら主さんが切り刻まれたかも…と思ったら怖いわ。
    別れた後も気をつけてください。
    返信

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/07(火) 13:20:20  [通報]

    返す必要もお金を渡す必要もないよ!
    貰ったものだからどうするかの権利は主にある
    婚約まで行ってたら話は変わるけど
    返信

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/07(火) 13:23:33  [通報]

    別れる時に男の言いなりになって全部切り刻んで使えない状態にしても、後になってから、まだ切り刻んでないものがある、とか、奢った分の金返せ、とか、要求がエスカレートしていって別れるのが長引いてしまったりするから、主さんに義務のない要求は毅然と断った方がいいですよ。
    一回不条理な要求を呑んでしまうと、次からも断りづらくなりますしね。
    返信

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/07(火) 13:27:13  [通報]

    >>1ある目の前で切り刻みますよ。いらねえしw
    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/07(火) 13:28:03  [通報]

    このトピは気持ちが暗くなる内容だけど
    時々 面白いメカが出てきて 和んだわ
    返信

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/07(火) 13:30:54  [通報]

    お金なんて払っちゃダメだよ。次の彼女にも同じ恐喝するようになるし、そういう男はお金が惜しいんじゃなくて元カノに執着してるだけだから次の粘着が始まるよ。
    はいはい捨てるね。もう貴方とは他人だからサヨナラ。で、一切連絡とらない。
    返信

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/07(火) 13:33:50  [通報]

    >>215
    ほんとこれ。元カレは最終的に「家に忘れ物がある」とか言って家に押し入ろうとして警察沙汰になったよ。そこで連絡返してたら思う壺
    返信

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/07(火) 13:38:21  [通報]

    過去の酷い暴力男に今まで使った金返せって言われたよ。ストーカーまではならなかったけど、別れた後も連絡きて風の噂で他の女にも暴力してたらしい。
    返信

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/07(火) 13:44:11  [通報]

    下着を返せって言われた時はゾッとしたわ。
    気持ちは分かるけどね…。分かるんだけど、下着は気持ち悪いwww
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/07(火) 13:46:56  [通報]

    主さんの彼は物がどうこうでなく、主さんが離れていくのが1番耐えられないんじゃないのかな。
    それだけ心底主さんを好きだった、ってことでもあるのかなとも思えるし。
    切り刻めって、怖いけどまだ好きだから、怒りがその言葉になってるんじゃないかな。
    きっと主さんの彼氏も、心の中めちゃくちゃになってるんだと思う。
    別れられたとしても、こう言う人っていつまでも根に持つと思うから、とにかく気をつけた方が良いと思います。
    返信

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/07(火) 14:37:18  [通報]

    切り刻め!?(笑)
    回収された事ならあります
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/07(火) 15:07:03  [通報]

    物返せ、金返せって言われたから
    じゃぁ今までエッチした回数分、
    お金で支払ってねって言ってやった事ならある。
    返信

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/07(火) 15:16:08  [通報]

    自己愛性人格障害について語ろう 5
    自己愛性人格障害について語ろう 5girlschannel.net

    自己愛性人格障害について語ろう 5私は学生の頃の元友人に最近まで粘着されていましたが、ようやく解放され精神的にも落ち着きを取り戻しました。 この元友人が自己愛性人格障害の特徴に当てはまる人で学生時代は苦しい思いをしました。 今でもふとした時に学生...

    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/07(火) 15:28:59  [通報]

    リアルで「怖い、もう話したくない」って思って逃げ出すと思う。
    ストーカーされた挙げ句殺されそう。
    返信

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/07(火) 15:30:32  [通報]

    ネトゲでこれされたから晒しスレにキャラ名晒してRMTばらしてやったわ
    スッキリ
    返信

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/07(火) 16:08:18  [通報]

    プレゼント代やら今まで使った飲食代、交通費返せって言われてびっくりしたことあります。
    弁護士にも相談してると…。

    ケツの穴の小さい男。
    返信

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/07(火) 16:11:58  [通報]

    私は使った金返せと言われた。使ったてさ、ケチだから奢ってくれたのジョイフルくらいだよ…。
    返信

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/07(火) 16:27:25  [通報]

    気持ちは分からなくないな
    明らかに騙され沢山のお金を使わせた彼にビィトンのスーツケースを返してって言ったことあるよ!
    これは俺のもんだし、一度貰ったもんは返すのは常識ないと罵倒された
    自殺未遂した私の過去を私の嫌いな女や職場の人に言いふらした彼でしたけど。
    返信

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/07(火) 16:43:41  [通報]

    私なんて向こうから離婚宣言してきたのに、婚約指輪と結婚指輪を返せと元夫に言われたよ。
    それも何回も。
    もちろん返してません。というか、あげたもの返せって言って自分はダサいなと思わないのかね?
    私も元夫にプレゼントを渡したことはあったけれど、返してほしいと思ったことはないなぁ・・・。

    返信

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/07(火) 17:02:58  [通報]

    『燃やした方がよくない?!』と提案する

    お金ってセコい男だなあ
    返信

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/07(火) 17:07:16  [通報]

    要するに彼氏はフラレて拗ねてるからそういう極端な発想になるんだよね。非常に面倒な性格だから別れて正解ですね。
    チェーンソーとかで切れるのかな?
    もし切れるなら私ならチェーンソー買ってきて切り刻んでから彼氏にプレゼントする。
    できることならみじん切りにしてそいつの飲み物に混入してやりたいくらい。
    返信

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/07(火) 17:23:36  [通報]

    あげたもの返せとか壊せとか言う人惨めだなーと思うんだけど、どういう心理なんだろう。
    昔元カレに言われて、貰ったものも別にいらないから、はいどうぞ〜って感じで丁寧に全部詰めて郵送したわ...
    貰ったもの置いといて元カレ思い出したくもないし私はスッキリさっぱりできて良かったけど。

    あげたもの送り返されて惨めな気持ちにならんのだろうか??
    返信

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/07(火) 17:29:57  [通報]

    無料の弁護士相談へ!
    返信

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2017/11/07(火) 18:25:11  [通報]

    いるいるー。わたし元旦那に、わたしが子供のために貯めていた貯金返せって言われた。子供名義の通帳だよ?親権はわたしだよ?
    俺の親からもらった出産祝いとかも入ってるんだから俺のだろ!!って言ってたけど、うちの親からも貰ってるし、ベビーカーだのなんだのでそんな何年も前のがいくら分残ってて、そこからわたしがいくら分貯めたとかわかるわけないじゃん。
    子供のためにしか使うつもりもあげるつもりもないので渡しません。養育費と慰謝料はきっちり請求します。あと、あなたと話すことはありません。調停で話しましょう。とだけ言った。あと無視。
    返信

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/07(火) 18:29:19  [通報]

    うわー(笑)別れて良かったー!!そんなセコい男だったんだー!いいよ!いいよ!あげるよ全部ー!!たいしたもんじゃないし!ニコっ

    って言うかな。性格悪いなわたし。
    返信

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2017/11/07(火) 19:43:32  [通報]

    どんだけたくさんもらったの?!

    付き合った期間にもよるけど、あんまりプレゼントが多い男は注意だよ!!!

    別れてよかったと思う!!

    その男危なそうだから、会うときは気を付けてね!
    返信

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/07(火) 19:45:19  [通報]

    >>237

    こういうので逆上して殺されたりするか、こういう余計なことは言わない方がいいよ!
    普通の男は返せとか、切り刻めとか言わないから!
    返信

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/07(火) 20:01:25  [通報]

    地雷がどこにあるのかわからないおじさん(当時私は20代半ば)と付き合って別れ話になったら、後日私がおじさんの部屋に置いていったものや、私が触ったもの全部が実家に段ボールで届いたことがあった。
    料理作ってあげた時に使った包丁までタオルにくるんで入ってて、怖かった。
    A山学院出身の自称ギタリストのおじさん。
    宝くじで10万当選した、て言ってたけど、私に買ってくれたのは中野サンモールの中のワゴンセールで売ってた輪ゴムだけでした……。
    変な人だったな……。
    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/07(火) 20:51:19  [通報]

    彼氏が携帯を機種変した時、犬のお父さんのスリッパやキーホルダーなどもらい、いらないからと私にくれたけど、別れるときに全部返して‼って言われた(笑)使わなくて正解でした。もらった時のSoftBankの袋に入ったまま返したったら、なんで使ってないの!?って言われた(笑)みみっちい男の兆しが多々見受けられたので使いませんでしたと告げて別れました‼
    返信

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2017/11/07(火) 21:01:59  [通報]

    着払いで送りつけてやれ!そして着拒。
    そんなこと言う人本当に無理。
    返信

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/07(火) 21:15:19  [通報]

    別れてくれ、子供は連れて行くだろ?と言われ、泣きながら実家に帰り、落ち着いた頃に離婚話を進めようとしたら、離婚はしない、するなら親権寄越せ、共有財産だからと追い出された家のローンを半分負担しろと言われた。

    返信

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/07(火) 21:42:36  [通報]

    >>234
    私もそれ思う
    誰かに贈ったものは、自分の手から離れた瞬間から所有権が移るってことを
    理解してない人男女問わずたまにいますよね
    こういう人って本当にバカなんだなっていつも思う
    私は別れる際に返して欲しいなんて微塵も思わないタイプだから
    彼から返された時は正直迷惑だった
    何も付き合ってる事を条件にレンタルしてる訳じゃないのに
    プレゼントした時の私の気持ちまでもが踏みにじられたような気持になる


    返信

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/07(火) 22:01:40  [通報]

    鍵を返したことならある。
    買ってもらったもの、プレゼントされたものも、すべて置いてきた(笑)
    あっ、こちらから切り出したんだっけな(^-^;
    返信

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/07(火) 22:29:56  [通報]

    着払いで送ってあげたら?
    返信

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/07(火) 22:32:57  [通報]

    気持ち悪い男がフリーになりました。

    皆さん気をつけましょう。
    返信

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/07(火) 23:49:32  [通報]

    縁切り神社へ。円満に別れられますように。
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/07(火) 23:50:50  [通報]

    >>79
    家にあるけど、紙なら良いけど他のは無理だよ!
    とマジレス
    返信

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/07(火) 23:56:03  [通報]

    離婚の時、婚約指輪返せって言われたの思い出した。
    向こうはガンガン使って傷だらけにした結納返しであげた腕時計返してきたけど、いらねー。
    ついでに付き合ってた時にもらった趣味じゃないネックレスとペアリングも返した。
    結婚して一緒に住んでる間の家賃光熱費とか請求されたから、こっちも私が払ってた日用品と食費請求してやった。
    同レベルになるのはカッコ悪いけど、私は寿退社してバイトしかしてないのに、そういうせこい事してくるのが許せなかった。
    返信

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/07(火) 23:56:50  [通報]

    その彼こわい。
    ちゃんとキレイに別れられましたか?
    返信

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/08(水) 00:12:39  [通報]

    言われたことある〜!付き合ってなかったけど勝手に買ってきたカバン服靴アクセサリー、断ったのに無理やり押しつけてきた現金、もう会わないと言ったら全部返せと言われた。関わりたくないから返したけど、そんな小さい男と過ごした時間を返してほしいと思った。
    返信

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/08(水) 00:18:29  [通報]

    私の元カレもあげたもん返せと言い出しだからびっくりしたけど、話すのも嫌だったから郵送したよ。高級品ならまだ分かるけど、別になんて事ないカメラとかだよ。ひいたわ。
    返信

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/08(水) 00:21:58  [通報]

    私も返せとか捨てろって言っちゃった
    一生使い続けるとか宝物とか気持ち悪いし
    新しい彼女が出来たときに良くないから
    返信

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2017/11/08(水) 01:21:34  [通報]

    あげたもの返せ!ってなんか負け惜しみ?振られた腹いせに聞こえる。

    そんな事言う小さい男から貰ったものなんて見たくもないし、どうぞどうぞって感じだけど。
    返信

    +2

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード