ガールズちゃんねる

ペットの変なクセ教えて!

141コメント2017/11/08(水) 12:21

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 22:45:02 

    人間はもちろんですが、ペットにもクセってありますよね!
    返信

    +71

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 22:46:04  [通報]

    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +280

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 22:46:11  [通報]

    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +259

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 22:46:16  [通報]

    そうですね!
    返信

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 22:46:54  [通報]

    ちゃんとお風呂にも入ってるしお風呂上がりなのにケツの匂いを嗅いでくる。分かります?鼻、突っ込んでくるんですよ。尻尾振ってるし、うちのこだけ?
    返信

    +205

    -12

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 22:47:27  [通報]

    モルモット

    寝る時に口を人間みたいにクチャクチャして寝る
    返信

    +141

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 22:47:50  [通報]

    お手てしゃぶり。
    主に左手。
    返信

    +107

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 22:48:00  [通報]

    嬉しい時くしゃみする。
    犬です。
    返信

    +161

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 22:48:01  [通報]

    柴犬。ケツ向けてくる。あるいは押し付けてくる
    返信

    +217

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 22:48:05  [通報]

    うさぎ

    前足を膝の上に乗せてニヤニヤ
    返信

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 22:48:12  [通報]

    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +239

    -11

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 22:48:19  [通報]

    抱っこする直前でパッと体が逃げる
    怒られてやっと捕まる
    条件反射みたいな感じ
    誰が抱っこしても同じ

    しつけ教室いっても治らなかった

    返信

    +35

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 22:48:46  [通報]

    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +200

    -40

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 22:48:52  [通報]

    寝る時に自分のベロをおしゃぶりみたいにチュパチュパしてる。
    そのまま寝ちゃってベロがカピカピになってる時ある。笑
    返信

    +117

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 22:48:57  [通報]

    愛犬はご飯とかオヤツあげようとするとその場でクルクル回転します
    結構犬あるあるかな?
    返信

    +221

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 22:49:05  [通報]

    ほめられたいのか、服や靴下を鳴きながらくわえてひきずってくる。
    もうすぐ命日だけど今も家に帰るとその光景が昨日のように思い浮かぶ。
    返信

    +247

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 22:49:19  [通報]

    >>5 臭うんじゃないでしょうか?香ばしく。
    返信

    +54

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 22:49:38  [通報]

    寝床固めに毛布を掘ります。
    本能なのかな?全力でやっててかわいい
    返信

    +229

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 22:49:46  [通報]

    ベロだして寝てます
    返信

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 22:49:55  [通報]

    私が台所に行くと二足歩行でピョンピョン跳ねてついてくる
    返信

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 22:50:08  [通報]

    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +79

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 22:50:28  [通報]

    仕事から帰宅した旦那の靴下を毎回脱がすトイプー女の子

    匂いがたまんない〜〜て感じで、毎日自分のベッドに持って行ってる笑
    返信

    +125

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 22:51:19  [通報]

    首に鈴をつけてるから用があるときは鳴らす
    返信

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 22:51:21  [通報]

    セキセイインコ
    珍しいかどうかわからないけど、糞する時にお尻を振ります
    それがめっちゃ可愛いの❤️
    返信

    +90

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 22:51:39  [通報]

    >>5
    今日もご主人は水に入って匂いを落としちゃった
    ああ、ご主人の匂いを嗅いで落ち着きたいよー
    落ち着きた・・・ああ!ここご主人の匂いがするよー
    ご主人の匂いうれしいなあ(フリフリ)
    返信

    +111

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 22:52:18  [通報]

    うちの猫
    リラックスして寝る時半目&白目
    家族に送ったら「ブスww」って言われるけど、私にとっては世界一可愛い。笑
    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +332

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 22:53:19  [通報]

    冬に耳をキュッとつまむと
    水に触った時みたいに
    前足がブルブルっと震える
    今まで5匹猫飼ってたけどそのうち2匹がこれやってた
    返信

    +16

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 22:54:04  [通報]

    ペットのクサガメ
    水槽掃除をしてきれいな水を入れるとフンをする
    掃除前にフンを出してほしいけどうまくいかない
    返信

    +107

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 22:54:43  [通報]

    屋根つきの猫用トイレに引きこもって、しばらくしたら自分の肉球にくっついた猫砂を舐めて落としてまた肉球にくっつけて舐めて落としてを繰り返してた
    返信

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 22:54:45  [通報]

    マルチーズですが、散歩の時ツーステップ踏みます
    すごく楽しそうに見えます
    返信

    +101

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 22:55:08  [通報]

    変な座り方をする
    写真みたいな前後後前の時と、前後前後って脚が交互になってるパターンがある
    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +236

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 22:55:30  [通報]

    いつもドアノブに乗る
    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +266

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 22:57:16  [通報]

    うちの猫はビニール袋をペロペロよく舐めてる。落ち着くらしい。
    返信

    +114

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 22:59:02  [通報]

    ワンコなんですけど、ワンコのご飯を準備している間は私の足もとにちょこんと座っていて、ご飯をあげる時に「ハウス」と言うと喜んで走っていき、ご飯を食べ終わるとなぜか私の目の前にお座りをして「ちゃんと食べてお利口さん♪」とナデナデしてもらうまで動きません(笑)
    この感じ、分かる人いますか?
    返信

    +124

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 23:00:17  [通報]

    犬♂
    ボタンやチャックをかみかみかみかみ
    止めるまで延々とかみかみかみかみかみかみかみかみ、、、、
    返信

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 23:01:08  [通報]

    >>13
    でっかいおけつだね 笑
    返信

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 23:02:50  [通報]

    一人暮らしで飼ってるオス柴犬と実家のメス柴犬。なぜかメスの柴犬に「行け!」と、オスの柴犬を指さすと、分かった!というようにそのオス柴を追いかけはじめることに気づきました。ポケモンみたい。
    返信

    +78

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 23:03:05  [通報]

    主です
    みなさんコメントありがとうございます♪
    おもしろいクセ、やっぱりあるんですねo(^o^)o
    癒されます!

    私も小さい頃から動物達にかこまれて生活していたので、飼えない今は寂しいです△


    あのぉ…動物の種類を書いてない方々がいるので書いていただけると、想像しやすいです◎
    返信

    +107

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 23:03:05  [通報]

    ぬいぐるみを捕まえては耳をガジガジかじる
    ストレスでやってるのかな。
    返信

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 23:03:07  [通報]

    猫同士がケンカすると末っ子のコがいつも転がる。
    態勢が不利になるから寝なきゃいいのにといつも思いながら見てる。
    返信

    +52

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 23:03:16  [通報]

    ティッシュペーパーの箱に右前足だけ入れて香箱座りをする
    返信

    +46

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 23:04:08  [通報]

    >>39
    あ、主さん 失礼しました。ねこちゃんです。
    返信

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 23:04:16  [通報]

    猫の鳴き声。ニャー、ニャと泣かない。
    何故かミャ、ミャミャと鳴く。なんで?
    返信

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 23:07:22  [通報]

    我が家の猫は、トイレする時、猫砂に足がつくのがイヤみたいで、前足2本と後ろ足1本をトイレの入り口にかけて後ろ足1本だけ砂につけて踏ん張ってる。
    ウンチしても砂かけない。
    返信

    +83

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 23:08:17  [通報]

    お風呂に入ってるときはいつも横で待っていますが、栓を抜いてお湯を流し始めるとゴボゴボゴボッッという音にすごく反応していつもそばまで見にきます。
    その反応が面白くて、栓を抜いたりはめたりを繰り返してしまいますw
    ちなみにお腹が白い茶トラです。
    返信

    +48

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 23:09:03  [通報]

    >>13

    これは笑い話しにしていいの?
    危なくない?
    返信

    +36

    -10

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 23:09:29  [通報]

    私が「散歩に行くよ」とリードを持つと「しょうがないから行ってやるか」と言いたげにのびをします
    他の家族だとそんな事しないし、普段は私の言うことも聞くのに何でだ?
    返信

    +35

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 23:09:55  [通報]

    >>43
    返事してるときとかって、短い鳴き方するんじゃなかった?
    返信

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 23:11:30  [通報]

    >>45
    うちの猫ちゃんもそうです。
    排水口の音は気になるみたい。お風呂が大好きみたいでいつも中まで入ってきて浴槽の蓋に乗ってくつろいでいます。
    返信

    +39

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 23:12:06  [通報]

    ウチの黒猫 朝起きると、ベッドのここに座れって隣に並んで 私のほっぺに手を当てて顔舐めるんだよね ゴロゴロ言いながら。ケッコー痛いんですけど、顔避けると おい!と言わんばかりに両手で顔抑えられて舐められる。ウチだけ?
    返信

    +66

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 23:12:46  [通報]

    うちの猫。
    旦那の臭い水虫の足をクンクンしたり靴下舐めたりする。
    「ダメだよ、それはサリンから近づいちゃダメだよ~」と言ってるけどお構い無し。
    猫が病気になったらどうしよう。
    返信

    +11

    -21

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 23:13:28  [通報]

    >>43
    生き物見つけたときにも短い鳴き声だすよね、
    ニャニャニャ!って言ってるからみると窓辺から
    庭にいる鳥を見てる。
    返信

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 23:14:56  [通報]

    ごはん食べるの?と聞くと必ず目をつぶりニャーと鳴く。

    抱っこして欲しい時にのみ前足で私の膝を抱きしめる。
    返信

    +63

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 23:18:11  [通報]

    猫だけど、ウンコしたあと一生懸命空中を掘ってる
    小のときはちゃんと砂かけるのに大のときはなぜか空中を掘る
    返信

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 23:18:22  [通報]

    うちの犬は、北島三郎の函館の女という曲が聴こえると遠吠えします。
    遠吠えというか、悲しい叫び声をあげます。
    なんでだろう。。
    返信

    +66

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 23:18:36  [通報]

    うちの猫はワンちゃんみたいに散歩させる猫なんですが、
    自転車のかごに乗せると、行きは楽しそうに景色を見てるのに散歩で走り回った後の帰りは疲れてかごの中で寝ちゃうことが多いです。
    返信

    +67

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 23:19:37  [通報]

    うちの猫は毛布でフミフミする時、毛布をチューチュー吸いながらやります
    返信

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 23:19:43  [通報]

    >>54
    うちの猫ちゃんもそうです。
    大のときは空中をかきかきしてます。
    返信

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 23:19:44  [通報]

    仲良しネコとインコ。
    ネコが給水器の水を飲もうとすると何故かインコがネコの上に乗ります。
    始めの頃はネコは嫌がってましたが、いつの間にかネコもインコが乗るのを待ち構えるようになり、一旦給水器の前で待機。
    インコが乗ると飲み始めるようになってる。
    返信

    +84

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 23:20:55  [通報]

    猫。「ぷるるるるるー」と鳴く。ニャーと鳴いたことは無い。
    返信

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 23:22:36  [通報]

    犬だけど、自分の太ももをしばらくハムハムして、そのうち仰向けにひっくり返って、足バタバタさせて暴れて、起き上がって体をブルっとしてスッキリした表情で去っていく。定期的にやってるから癖なんだと思う。
    返信

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 23:22:39  [通報]

    爆睡しすぎると、大の字みたいに仰向けになって寝言言いながら寝てるw
    寝言行ってない時は、口開けて舌がだら~んって出た状態になってるw
    たまに足を犬かきみたいにパタパタさせてるから、夢の中で走ってるんだろうけど、野生の欠片も感じられなくて、いつも爆笑してしまうw
    返信

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 23:23:33  [通報]

    癖というか、不思議に思うんだけど
    自分でおならしといてびっくりしてこっち向くのなんでだろう笑
    返信

    +88

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 23:24:04  [通報]

    うちの猫は伸びをする時、前足を揃えて縦ににょきーーっとのびる。
    その時はかならずベロをんべっ!と伸ばして。時々しまい忘れてベロがはみ出たままになってる(^_^)かわいいよ!!
    返信

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 23:25:23  [通報]

    もう死んだけど、実家にいた猫は、子猫の時わりばし投げたら犬みたいに走って取りに行ってた
    返信

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 23:25:39  [通報]

    後ろ足で頭を掻きまくった後、必ずその足のにおいを嗅ぐ。おっさんみたい。
    返信

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 23:26:49  [通報]

    >>63
    あるあるw
    びっくりしてこっち見て
    自分のお尻をスンスン嗅いだ後に
    私のお尻も嗅ぎに来る
    いやいや、私じゃなくて君だからw
    返信

    +78

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 23:29:53  [通報]

    うちの猫は、通り過ぎる時に、ほっぺやおでこに、ちゅっ♡ってしてくる!
    うれしくて、もう1回してー!と言っても知らんぷり。繰り返しは嫌みたいです。だーりん♡って呼んでます!!
    返信

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 23:31:51  [通報]

    うちの猫ケータイ見てたり書き物してたりごはん作ってたり何かしてると場所が変わっても必ず右側にきて背中出す。
    触ってほしいのかと撫でるとキレる。
    右側空いてないと何がなんでも割り込んできてまた背中。
    どういう意味の背中なんだろう。
    返信

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 23:32:42  [通報]

    うちの実家の黒猫、母が演歌番組を見始めると一緒に歌い出すそうです(笑)
    動画送られて来たのを見たら、歌ってました(笑)
    返信

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 23:34:10  [通報]

    >>11
    影だろうけど諭吉さんの目がこわく見えるww
    返信

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 23:34:38  [通報]

    毎朝6時頃、猫パンチで起こしに来る
    お腹が空くからみたいだけど
    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +107

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 23:34:58  [通報]

    自分の皿にカリカリ入ってるのに、他の猫のお皿チェックを欠かさない
    返信

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 23:36:34  [通報]

    >>9

    犬がなついている、信頼している相手に対してみせる仕草ですね。
    動物は基本的に相手に背中を見せませんので。
    9さんにとってもなついている証拠ですね(^-^)
    返信

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 23:38:49  [通報]

    歌ってるとうざそうにすごい大きなため息ついてくる。柴犬です。
    返信

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 23:41:55  [通報]

    >>72
    かわいい~
    パンチされたい
    返信

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 23:44:00  [通報]

    我が家には2匹猫が居ますが、1匹だけ水を飲む前に床をかきます。
    トイレした後は砂をかかずに壁(ドーム型のトイレ)をかきます。

    1匹だけ感覚がズレてるのかも笑
    返信

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 23:44:22  [通報]

    文鳥です。
    着ぐるみの中のチャックが開いて中の人が見えそうになる
    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +79

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 23:46:07  [通報]

    愛情不足だったのか、猫ですが抱っこすると世紀末が来たかなのごとく絶叫します(^_^;)
    返信

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 23:50:09  [通報]

    普段全く吠えない犬なのに旦那も一緒に散歩へ行く時は粋がってるのか他のワンコに吠える時がありますΣ(゚д゚lll)
    大人しい犬やねぇーと周囲の方から言われるだけにビックリします。

    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/06(月) 23:50:38  [通報]

    >>50
    ドキッとするシチュエーションですね!
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/06(月) 23:53:49  [通報]

    うちの猫は
    エサを食べる時に
    背後に立って見守っていないと
    食べない
    こっそり立ち去ると
    呼び戻しに来て
    背後を確認しながら
    エサを食べます
    返信

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/06(月) 23:58:16  [通報]

    >>46
    うちの猫、子猫の頃にグリルにジャンプして突っ込んだことあります
    使ったばかりで洗っていた時に突然飛び込んで、まさかグリルに飛び込むとは思わずびっくりしました
    猫も熱かったのか一瞬で出てきて、火傷はしませんでした
    すごくびっくりして、すごく反省しました
    人間が思いもよらないことをするんですよね
    返信

    +45

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/06(月) 23:58:17  [通報]

    猫ですが湿布とかボルタレンなど使用した部分を舐めてきます。
    明らかに体に悪そうだから阻止しますが、何故かそそるのかどうしても舐めようとしてきます(>_<)

    もう一匹は顔を背けるから個性なのかな?(-_-;)
    返信

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/07(火) 00:03:19  [通報]

    引き戸に猫ドア付けたんだけど、そこを通らず反対側のドアを開けること(笑)。゚(゚^ω^゚)゚。
    可愛いから良いけど!
    (画像は拾い画です)
    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/07(火) 00:14:03  [通報]

    膝に乗ってくるのを拒否したら、じわりじわりとカメレオンのような動きでそれでも膝に乗って来ようとする。
    ゆーっくり動いたら気付かれないと思っているらしいうちの黒猫メス。
    返信

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/07(火) 00:15:41  [通報]

    昔飼っていた猫なんだけど手首に巻いてある髪の毛縛るゴムの結び目(わかるかな?)を、
    かじるのが好きで腕をモミモミしながらゴロゴロ言って吸ってた。赤ちゃんの頃を思い出していたのかも。
    返信

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/07(火) 00:16:03  [通報]

    犬ですが、散歩でうん◯してる時、必ず私を見て目が合いながらしてます
    あるあるかな
    返信

    +53

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/07(火) 00:18:44  [通報]

    うちの猫ちゃん今の時期、寒いせいか洗濯物を干していると背中に飛び乗ってきます。すっっごく可愛いけど朝、忙しいです。洗濯物干すのに時間かかる…倍の時間がかかる〜
    でも、嬉しいし可愛いいからやめないで〜
    返信

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/07(火) 00:19:29  [通報]

    ポメラニアン。
    私が意味不明な事を言うと首を傾げる。
    返信

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/07(火) 00:20:07  [通報]

    ご飯をあげる時に
    「ちょうだいは?」って聞くと
    左右の前足を交互に足踏みする。
    何も教えてないのにこれは最初からしてくれる。
    可愛い♡
    返信

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/07(火) 00:20:19  [通報]

    ウチの猫、ウン○の後、にゃお〜んって大きな声で鳴いて教えてくれる。変な癖じゃないね。
    返信

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/07(火) 00:24:02  [通報]

    >>5
    何でしょうね?
    本当好きだよねーお尻の割れ目とか前の方とか(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/07(火) 00:25:27  [通報]

    >>30
    もし嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。
    わんちゃん膝の調子大丈夫ですか?
    うちのチワワがスキップしてる感じで散歩してましたが膝のお皿がズレてるのが原因だったので。
    返信

    +43

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/07(火) 00:28:27  [通報]

    うちの子は寝るとき3周から5周ぐらい廻ってその勢いみたいな感じで寝る姿勢に持っていこうとする
    先代の子もクルクルしてたけど2周ぐらいだった
    わかってくれる人いるかなぁ?
    返信

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/07(火) 00:44:59  [通報]

    拾い画だけど、こんな感じに伏せの時に前足をクロスする犬がいる
    なんでだろう?不思議
    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +69

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/07(火) 00:56:39  [通報]

    マイナスがないトピ最高!
    一人で想像してクスクス笑ってしまった(笑)
    返信

    +23

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/07(火) 01:00:11  [通報]

    うちの猫は歩いている人の足元にダッシュして
    きてドーン!と体当たりしてくる。
    踏んだり蹴ったりしないように、猫が歩きまわっている時はみんな能楽師みたいにすり足で歩いてる。
    返信

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/07(火) 01:06:04  [通報]

    家の猫はキャー、キャーと鳴く
    返信

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/07(火) 01:10:58  [通報]

    うちのウサギは高いところが好きで、真昼の時間になると巣箱の上で寝るみたい。床から高さ5センチくらい。
    だけど、そのうちうたた寝になりコクコクしはじめ…見てると、ドターーン!!!と下に思いっきり落ち、( ゚д゚)ハッ!としたような顔で起きます(笑)
    「今、私…なにがあったんだ!!?」みたいな…w
    でも、巣箱の上に戻ってまたうたた寝し始めます。これの繰り返しw
    返信

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/07(火) 01:13:19  [通報]

    長い尻尾をあごの下にひいて寝てます。猫なら当たり前?
    返信

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/07(火) 01:15:18  [通報]

    うちのワンコは私の髪の毛を結んでいるゴムを奪うのが好きです。
    うつ伏せで寝転がっていると背中に乗ってきて
    器用に髪ゴムだけを咥えて引っ張って奪って行きます。
    返信

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/07(火) 01:18:53  [通報]

    うちの猫が機嫌よくてゴロンゴロンしてる時にする癖を描いてみた。
    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +57

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/07(火) 01:25:23  [通報]

    私がそろそろ散歩行こうかな〜とすると犬がう〜んと伸びをする。
    返信

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/07(火) 01:34:52  [通報]

    セキセイインコ

    エステーのCMで最後のピヨピヨ!を必ずタイミングバッチリで真似する。
    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +56

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/07(火) 01:36:15  [通報]

    ウチのマルチーズ

    食が細くてフードをあげてもがっつかない子なんですが、なぜか掃除機をかけるとすごい勢いで食べ始めます。すごく謎です。
    返信

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/07(火) 01:47:57  [通報]

    これもクセなのかな?
    うちの犬は外で飼ってて
    雨の日や吹雪の日は外で寝るのに
    天気のいい日は小屋に入って寝る
    何故だろう???

    返信

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/07(火) 01:49:14  [通報]

    兄妹猫なのですが、しょっちゅう動きがシンクロしてます。

    特に寝てる時とご飯が欲しくて不満そうにしてる時。
    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +60

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/07(火) 01:53:32  [通報]

    我が家の雑種犬(茶系のクリーム色)
    寝そべってる時、頭~胴体脇に掛けて撫でてあげるとうっとり。
    手を止めると、数秒で「ん?」って顔で目を開け、首を上げ「あれ?」って怪訝な顔つきになる。
    そして、甘えた様に舌をムニョムショ出しながら片前足で私の手を探し当て、自分の頭に持っていく。

    お気に入りの体の箇所を撫でないと「ちがう!」とばかりに撫でて欲しい箇所に手を持っていく。
    返信

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/07(火) 02:01:33  [通報]

    >>44
    うちのねこちゃんもです!
    極度のきれい好きだと思ってます
    トイレも毎回掃除してるのになぁ· · ·
    返信

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/07(火) 02:22:02  [通報]

    まだ一才前ですが こんなポーズをする時があります
    お行儀悪い、と仰向けからうつぶせにしてあげます
    (写真は拾い画です)
    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/07(火) 03:12:18  [通報]

    >>26
    何回もごめんなさい
    とにかくくっついて寝る
    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/07(火) 03:47:00  [通報]


    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +55

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/07(火) 03:49:16  [通報]

    うちの猫はお尻撫でてあげると
    口を金魚みたいにパクパクするw
    パクパクした後は毛繕いするから
    準備運動みたいなものなのかな?
    他の猫もやるのか気になる
    返信

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/07(火) 04:15:33  [通報]

    猫3匹いますが 誰かが猫トイレの中に色々 物を持ち込みます なんでだろう
    返信

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/07(火) 05:03:17  [通報]

    うちの犬は御飯が終ると
    ソファに乗り褒めてもらうのを待ちます
    褒めて撫でるとお尻だけを高く上げて女豹ポーズ
    それが終るとソファのクッションの間に
    口を突っ込み口の周りを拭きます
    他の犬も同じなのかな?
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/07(火) 05:09:23  [通報]

    テレビに四本足の動物が出ると(犬、猫、馬など)
    ダッシュしてきます
    テレビに向かってピョンピョン跳ねて
    シッポフリフリ
    二本足で動く動物には無反応です
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/07(火) 06:33:07  [通報]

    うちの犬はドッグフードを食べるときに、そばで見守っていないと食べません。
    そして、ドライブした後は必ず腰を振ってきます。
    返信

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/07(火) 08:03:50  [通報]

    >>84
    うちにも居ます! 猫です(ฅΦωΦ)ฅ
    ボルタレン系、湿布、来ます(>_<)
    ムヒぬった足とかも舐めようとします。
    多頭飼いですがそういうクセがあるのは一匹だけ。
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/07(火) 08:31:17  [通報]

    うちの犬
    散歩してると途中で必ず一度止まり、私の匂いを嗅いでからまた歩き出す。
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/07(火) 09:20:23  [通報]

    夜布団に入れてほしいとき、私の左側の頬を甘噛みする。
    昔実家で飼ってた猫なんだけど、私の布団にはたまにしか来なかったので
    すごく楽しみだった。
    返信

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/07(火) 10:36:32  [通報]

    2匹いるうちの白黒の猫の方のみ私が体育座りしてると三角形の部分に無理矢理入ってくる。
    膝掛け使ってる時は入って暫くして熱くなったら廊下でクールダウンした後に再びINを繰り返す。膝掛けしてても体育座りしてないと傍らに座り込み私の膝を凝視し圧力をかけてくる。
    私を炬燵だと思ってるのかしら…
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/07(火) 11:20:03  [通報]

    うちの猫はうんちする前にトイレの猫砂に顔を突っ込んで砂をかき分ける…
    なので、なるべくこまめに猫砂を全替えしてます。
    返信

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/07(火) 13:09:11  [通報]

    机とか床とかベッドとかとにかくなんでも舐めるうちの猫(~ω~;)))
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/07(火) 13:26:03  [通報]

    犬だけど散歩中に拾い物をする
    最近だと庭に見知らぬヌイグルミ(にゃんまげ)があった
    後は空き缶ペットボトル、手袋
    返信

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/07(火) 14:05:40  [通報]

    愛犬 お腹をなでると口が全開に開く。
    100パーガオ〜〜!と開き、撫でている間中あきっぱなし。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/07(火) 15:27:10  [通報]

    >>55
    うちの犬はサザエさんのOPの「みんなが笑ってる〜」から「今日もいい天気〜」まで遠吠えします!

    不思議なことに鳴くのは、3匹のうち1番上の子だけです。
    あとで北島三郎聴かせてみます。笑
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/07(火) 15:54:32  [通報]

    まだ子猫なんですけど、首をかしげるのが癖です。
    名前を呼んでは首をかしげ、おもちゃをちょいちょい猫パンチしては首をかしげ、鏡を見ても首をかしげてます。
    見ていてとても愛らしい。
    返信

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/07(火) 16:26:28  [通報]

    パソコンやテレビの液晶画面を前足でシャカシャカやります
    爪は出してないから目立つ傷はないんだけど、たまに梅の花(足跡)が残ってる…
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/07(火) 16:30:57  [通報]

    ダックスの女の子。
    ゲージに寄りかかって立ってウンチします。腰に悪いから、止めて欲しいけど、立ってじゃないと出来ないみたい(^_^;)若いときはおしっこも立ってしてた。
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/07(火) 17:07:17  [通報]

    うちの愛犬、あれ?あれ?と言うと首をかしげる。

    たまに人間なのかと思ってしまう。
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/07(火) 17:35:08  [通報]

    大学の友達の飼ってた猫は
    カリカリの形が×と●が混ざってるやつの
    ×だけ残すらしい
    返信

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/07(火) 17:48:15  [通報]

    セキセイインコ
    寂しいとめっちゃ小さい声で『ぷゆ~ん』って鳴く
    主にお出かけ前
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/07(火) 19:49:30  [通報]

    シュナウザーと三毛猫を飼ってますが、シュナウザーが三毛猫のお尻に鼻をくっつけて匂いを嗅いだ後にくしゃみをする。
    朝、ご飯の時間が近くなると三毛猫がシュナに猫パンチをする。
    犬より猫のほうが気が強い(^-^;

    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/07(火) 20:17:26  [通報]

    >>127

    55です。
    うちも3匹のうち1匹だけが遠吠えします!
    近所を移動販売車が「は〜るばるきたぜぇ〜」とサブちゃんの曲を流しながら来て、その度に鳴くからYouTubeでも聞かせてみたらやっぱり遠吠えしました笑
    サザエさんで遠吠えも不思議ですねー笑
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/07(火) 20:17:49  [通報]

    うちの猫は話しかけてくるとき前足でトントンしてくる。ちょっといい?みたいな感じで。トントンされるまで近くにきたの気付かないフリする。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/07(火) 20:20:13  [通報]

    オヤツあげるとき、まだ何も言っていないのにお手とおかわりしてくる。
    「ハイハイ、どうせお手おかわりやろ!」と言わんばかりに。そのあいだも目線はオヤツから離さない。
    しかも順番に手を乗せるのがめんどくさいのか両足いっぺんに乗せてくるときがあって笑っちゃう。

    うちの犬のクセ。動物はやっぱりかわいいね。愛おしい。
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/07(火) 20:46:42  [通報]

    >>72

    天使かと思った
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/07(火) 20:48:05  [通報]

    >>44
    うちの猫も。
    うちのは神経質でうんこの時は手前に砂を盛ってからやってる(笑)
    足につくのがすげー嫌なんやろう。
    こんな猫ちゃんいるかなー?
    そのあとはもう必死になって隠す。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/07(火) 21:13:38  [通報]

    雨合羽着せると落ち込む
    ペットの変なクセ教えて!
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/08(水) 12:21:27  [通報]

    猫飼ってます
    水を飲む時距離感を測るのか器の前で足踏みしたり水を触ったりしてから飲みます
    ご飯の時はしない
    器が小さいと思って水を循環させるピュアクリスタルに変えても足踏みする
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード