ガールズちゃんねる

職場で人の噂話ししますか?

119コメント2017/11/17(金) 17:00

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 22:28:38 

    私の職場はとにかく人の噂がすごいです。
    おしゃべりな人に話しすと大きくなって枝葉がついて広まるし
    ありもしないことが広まっている事もあります。

    田舎だからこんななのかなと思ってますが
    みなさんの職場はどうですか?
    返信

    +111

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 22:29:28  [通報]

    田舎だとそうかも。
    それ以外に話すことないんじゃない?
    返信

    +93

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 22:29:34  [通報]

    流します。
    人の噂ほど楽しいものはないもん
    ガルちゃん見てたらわかるでしょ?w
    返信

    +14

    -39

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 22:30:06  [通報]

    普通にしますよ。
    あの人と誰かが付き合ってるとか、あの人苦手だなーとか話題になります。
    ってかそんなことしか話すことないしね。
    返信

    +100

    -24

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 22:30:10  [通報]

    都会もすごいよ
    返信

    +60

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 22:30:23  [通報]

    しません。
    ITなので、会話すらメールかチャットで、一言も私語をしない日もあります。
    返信

    +25

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 22:30:24  [通報]

    言われているかもしれないけど、自分からは話をしないなー。
    噂話ごときで、生活が巻き込まれると面倒だからね。
    返信

    +118

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 22:30:25  [通報]

    職場で人の噂話ししますか?
    返信

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 22:30:41  [通報]

    彼氏いるのか
    結婚してるのか
    子供いるのか
    何人か
    離婚してる
    再婚してる
    孫がいる

    もうなんでもしてる。ほんと嫌
    返信

    +112

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 22:30:48  [通報]

    職場内不倫の噂は一瞬で広まるけど、それ以外のプライベートな噂はほとんどありません
    そんなに暇じゃない
    返信

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 22:30:53  [通報]

    職場で人の噂話ししますか?
    返信

    +20

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 22:31:10  [通報]

    してたなぁ
    事務系の仕事してる時
    もちろん、給湯室でね!笑
    それか、更衣室ね!
    返信

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 22:31:16  [通報]

    東京だけど、噂大好きよ。
    飲み会でも、噂話と恋バナ、上司の悪口が盛り上がります。
    返信

    +36

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 22:31:35  [通報]

    しなーい。ドラマとか他愛もない話だけ。
    返信

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 22:31:38  [通報]

    >>7
    でも噂話ふられたらそれなりに受け答えするでしょ?
    返信

    +5

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 22:31:40  [通報]

    職場で人の噂話ししますか?
    返信

    +3

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 22:31:45  [通報]

    しないよ。
    めんどくさいし、忙しい
    返信

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 22:31:52  [通報]

    少人数の職場ほどそうだよね。
    人たくさんいる職場は噂話する人そんなにいない感じ。
    返信

    +53

    -6

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 22:31:55  [通報]

    聞いてるとなかなかえぐいね!
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 22:32:04  [通報]

    自分からはしないし、聞かされても同調しないで驚くだけにしてる。
    返信

    +73

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 22:32:08  [通報]

    >>7
    生活が巻き込まれるほどの噂話って、気になるわー。
    返信

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 22:32:16  [通報]

    まぁするよね
    それが無難な感じでもあるし
    自分のこと根掘り葉掘りされたくもないし
    返信

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 22:33:18  [通報]

    人の噂話ばかりしてるってなんとなく悪いイメージかもしれないけど
    他に話題がないんだよ多分
    ほんとにただそれだけって感じ
    昨日見たテレビの話ししてるレベル
    返信

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 22:33:20  [通報]

    正直めっちゃします。
    CM業界にいたけど、業界が狭いので、別会社の人の話とかでもすぐ流れてきます。
    返信

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 22:33:29  [通報]

    私はしない。
    けど、周りが話してる内容が耳に入ってきたりする。
    いい年したおじさんおばさんが不倫してたりする噂話が聞こえてくるとビックリする。
    私も32歳で若くないけど、50代くらいの人達の色恋なんて正直聞きたくない。。。
    返信

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 22:33:39  [通報]

    どこどこ学校落ちた受かっただの春先は進学先の話題、いろんな人の近所の話、不倫だの浮気だの話してて聞いてると面白い時もある。何故か職場の人の悪口は聞かない。みんなの近所の話で盛り上がってる。
    返信

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 22:33:51  [通報]

    噂話ゼロの会社ってないかも?
    2人勤務でもない限り
    返信

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 22:34:13  [通報]

    そりゃーするよ
    会社の半分は噂話でできてる
    返信

    +32

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 22:34:59  [通報]

    無難に輪に入ることもあるよ
    あんまりツンケンし過ぎても言われるし
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 22:35:05  [通報]

    噂はしないけど、批判はすることもある。
    だって本当に言い訳してうまいこと逃げて仕事をしない人がいるから。
    上司に訴えてもだってあの人に任せてもできないからと言って黙認してることにも呆れる。
    返信

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 22:35:27  [通報]

    しますよー
    個人事務所で事務員全員女子

    ○○社の営業がかっこいいとか、格好悪いとか。
    女子高みたいでレベル低い話してるなーって我ながら思いますが、楽しいです
    返信

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 22:35:43  [通報]

    流れにのってそうだねー。とかは言ってた
    年齢がバラバラだったからかな
    返信

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 22:35:54  [通報]

    同期6人で飲み会でやるときは
    「6人集まったら、田中の上司への問題発言を話すね!」
    「私は山田先輩の婚カツのその後を話す!」
    と全員揃うのが待ちきれない雰囲気になるけどな。
    返信

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 22:36:10  [通報]

    そう言う材料が出世に役立つ事もあるぐらい
    返信

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 22:37:03  [通報]

    なんだかんだ社内の不倫話は盛り上がってる。
    「隠してるつもりなんだろうね、気づいてないとでも思ってるのかなぁ」ってなる。
    返信

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 22:37:15  [通報]

    噂話があっという間に広まるので、あまりプライベートなことは話さないようにしてる
    下手したら陰口のネタにされる
    返信

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 22:37:44  [通報]

    もう本当にそれしか楽しみがないのか?ってくらい噂の発信源みたいな人がいます。

    会話の最後に
    「〜らしいよ」って言えば、みんな大抵信じて上手く行くから笑

    って、アドバイスされた時にはドン引きしました。

    そんな彼女から距離をとった私が、今じゃウソ噂の標的です(;_;)
    返信

    +55

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 22:37:57  [通報]

    想像だけの噂もしてます。
    最近キレイになったから彼氏でも出来たんじゃない?

    最近元気ないけど別れたのかな?

    子供出来ないのかな?

    会費払ってないけどお金ないのか?

    マイホーム建てたらしいけどあそこって土地安いよね?

    とか。もー自分も言われてるだろうから怖いです。
    返信

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 22:38:19  [通報]

    会話をしている以上、悪口は無いにしても噂話なら普通に起こるよ
    返信

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 22:38:59  [通報]

    たまに男で噂が大好きな人いる。
    女みたいで嫌だ。
    返信

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 22:39:31  [通報]

    居酒屋でバイトしてましたが、会社員の方々みんなネタ持ってて、爆笑してたり悪口いったり、私も就職しましたが。どこもありますね。
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 22:42:04  [通報]

    噂話なんて大抵うそっていうか、根拠がないってみんな分かってるのに
    なぜ噂話ってのは気づいたら一人歩きするんだろうね?
    それがいつも不思議
    返信

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 22:42:21  [通報]

    >>1
    口が堅いと思ってた人も口が軽いよ。田舎は苗字が違っても兄弟姉妹、親子、親戚っていうのがある。

    下手なことを言うと自分の首を絞めるのは、あっという間だから黙ってた方が良い。
    本当に怖い。
    返信

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 22:43:34  [通報]

    >>1しないよ。興味もない。
    糞男上司とお局はずーーーっと
    他部署の人の噂話(ほぼほぼ悪口)いってる。
    うるさいから話さないで!聞こえてきて不愉快。
    辞めちゃった人の話もしてる。
    あいつら地獄へ堕ちろ。
    返信

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 22:44:05  [通報]

    幸せじゃなさそうな人たちが噂話してる。
    幸せそうな人は興味なしって感じ。仕事ぱぱっとして定時で帰っていく。
    返信

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 22:46:03  [通報]

    誰それが総合職で採用されたのに仕事デキなくて辞めていった。
    その点、俺はすごいデキたから欧米やオーストラリア、ドバイ
    社長のお供で色んな所ファーストクラスでいったとか。
    本当に聞き苦しい。大手の役職ってこんなんばっか。
    返信

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 22:46:35  [通報]

    知人が集団ストーカーをやってて、集団でその人の噂を広めあってます 
    あと個人情報をあさったり、嫌がることをして追い込んでいます
    あげく、その人を見たらあーしろこーしろと指示してきます
    あの人のためとか言ってるけど、単なる集団いじめ 最低な人権侵害です
    返信

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 22:46:51  [通報]

    女の多い職場は100%噂話をしている&感情的な人に悩まされる
    返信

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 22:48:43  [通報]

    男もお喋りが多い。
    手が全然動いてない
    飲む話ばかりしている
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 22:49:26  [通報]

    お喋りはしても挨拶はできない変な人ばっか。
    よく業界最大とか言えるわ。
    返信

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 22:49:51  [通報]

    職場って言うか、机の前ではしないけれど帰りに先輩や後輩とお茶とか飲み会とかランチとかの時はするよ。
    でもそれ結構大事な情報だったりもするし、楽しい。
    ただし、悪口とかちょっと変な話は流しておく。
    深入りしたくないから。
    返信

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 22:50:46  [通報]

    「あの二人は不倫してる」
    「あの二人は付き合ってる」
    どーでもいい噂話
    狭い世界で生きてる人達って本当につまらないよね。
    それしか話題ない訳??
    逆に自分の事を聞かれたら口を閉じるくせに
    返信

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 22:51:21  [通報]

    パートボスと社員がよくしてる。
    よくぞ他人にそこまで興味示せるなと逆に感心する。
    聞こえても聞こえないふりして関わらないようにしてる。
    変なトラブルに巻き込まれるのも嫌だわ。
    返信

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 22:51:40  [通報]

    超お堅い大学病院のパートをしたら
    うわさ立てるなんてもってのほか!
    とにかく私語厳禁!
    って雰囲気である意味楽になったよ。
    噂嫌いな人はお堅い職場選んだほうが良いよ。
    返信

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 22:53:43  [通報]

    うわさ話しない職場なんてあるの?
    うちの職場で、普段は全く人の悪口とかしない人がいるんだけど
    “勘弁してよー”っていう独り言を聞いた時は何だか安心したw
    返信

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 22:59:12  [通報]

    噂っていうか愚痴ぐらい言います。
    愚痴らなやってられん。
    同じような不満持ってる人もいるし。
    悪口なんか言いませんって人とは逆に付き合えない。
    返信

    +5

    -9

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 23:01:39  [通報]

    噂話ばっかしてる人らって、それしか楽しみないんじゃないの。普通に生活に不満ない人は、そんなんで盛り上がんない
    返信

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 23:01:51  [通報]

    「○○さんが言ってましたよ」って言う人は100%噂好きというか口が軽いから注意した方がいい。
    返信

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 23:02:20  [通報]

    噂話は大好きです。 でもなかなかついていけなくて、今更って感じです。みんなすごいよ、電波張ってる ぼーっとしてたら追いつかないのね
    向いてないかな 笑
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 23:03:48  [通報]

    社長と私しかいない会社だからしようがない
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 23:03:56  [通報]

    本人に聞かれても良いし、本人にも言う事は噂?というか言ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 23:08:51  [通報]

    噂話自体否定しないけど悪口に発展しがちだから好きではない
    こっち見てヒソヒソするのやめてくれ
    返信

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 23:14:57  [通報]

    自分からはしないよ。聞いたことのある内容でも『そうなんですか?へぇ~!』と、驚いたフリだけしてそっから話を拡げないようにしてる。
    喋りたくて仕方ない人は続きを勝手に話してくるけど、へぇ~!と驚きながら場を去ります。
    面倒くさいし、業務以外で疲れたくない。
    返信

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 23:15:16  [通報]

    噂話に入ってこないのは、根が暗めでコミュニケーション苦手な子かな。
    私はその子と仲が良いから
    「さっきの噂話、聞いてるだけで吐き気がした!A子って他人の悪口、大好きだよね!知ってる?A 子ってさぁ」と噂話と悪口を聞かされてる。
    返信

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 23:15:33  [通報]

    たまに聞こえてくるヒソヒソが嫌で
    胃が悪くなりました
    返信

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 23:30:01  [通報]

    すごい電波張りまくってる。
    誰かと話しててふと、振り向いたらすごい目で見られてるときがあった。ありゃ電波張ってましたね。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 23:39:14  [通報]

    噂って嫌だね、聞いていやになった。
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 23:46:29  [通報]

    もちろん話しました。本人も望んでいたので。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/07(火) 00:10:20  [通報]

    口から出ることばすべて悪口だよぉ♡


    むかつくやつは呟くーーーーーーーーーーーーーーー)ーー)!ーーーーーーーへほつ
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/07(火) 00:23:07  [通報]

    絶対しない。深く関わりたくないから。
    仕事上、人間関係がうまく行ってればそれでいい。
    返信

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/07(火) 00:31:30  [通報]

    >>64まんま、私で怖すぎた。やっぱネクラと思われてるのかー。悪口言ったもん勝ちだね
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/07(火) 00:36:09  [通報]

    仕事が出来て尚且
    人の懐に入るのが上手いおばちゃんいて
    フロアーで起きてる人間関係やらトラブルやら全て把握してる人いた。

    返信

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/07(火) 00:37:26  [通報]

    言わないでってちょっと相談したことがすぐ広まってた。あの時はビックリした。
    こわいこわい。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/07(火) 00:46:21  [通報]

    男ばっかりの職場だけど社長が噂話陰口不幸話が大好き。
    気持ち悪いから、その場からいなくなる。
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/07(火) 00:48:13  [通報]

    仕事の内容の愚痴なら言う。会社の仕事方針とか給料に対してとかなら。
    だけど、誰かに対しての愚痴は言わない。
    返信

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/07(火) 01:15:41  [通報]

    同じ課のその場にいない人や、他の課の人の噂話や陰口。
    言ってる側も言わない人も全員誰かしらに陰で何か言われてるはず。
    返信

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/07(火) 01:16:51  [通報]

    悪口を聞いていると辛くなる
    私よりいい人だよって思う
    職場で出会わなければ大半はいい人
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/07(火) 01:17:36  [通報]

    これはあの人のミスいいやこの人のミスとかくだらない
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/07(火) 01:52:25  [通報]

    >>58
    それ、うちの社長だ
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/07(火) 02:00:33  [通報]

    よく聞くけれど
    知らなかったことにする。
    自分からは発さない。
    良いコトなら言うけどね
    例えば「〇〇さんのお陰でこれが出来たよ」とか。
    めんどくさいもん!
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/07(火) 02:16:40  [通報]

    噂話に限らず私語をするんじゃない。
    返信

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/07(火) 02:26:11  [通報]

    職場に根掘り葉掘りしつこく聞いてくる人がいる。
    しかも声が大きい。
    そして悪気なくいろんな人に喋りまくる。
    しかも人がたくさんいる休憩室とかで。
    その人にはプライベートな事は何も話さないようにしてる。
    返信

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/07(火) 02:28:38  [通報]

    以外と男の人もすごいよね。
    若くて仕事できる人が昇進して異動する事になった時にひそひそ悪口言ってるおっさんいっぱいいたもん。
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/07(火) 02:29:37  [通報]

    >>81
    うわーめんどくさっ。お局?
    ちょっと喋るくらいいいでしょ。
    返信

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2017/11/07(火) 07:01:48  [通報]

    >>82
    無理無理。そういう奴
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/07(火) 07:06:35  [通報]

    職場で噂流す人って何なんだろうね?頭おかしいんじゃない?気にくわないから蹴り落としたいみたいな感じでしょ?
    返信

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/07(火) 07:13:37  [通報]

    何処でもあるよ
    田舎は人のプライベートが雑談になるから怖い

    人の私生活を電車内で話してる
    年配者いるけどどうかと思ったわ

    そんな話してる人の民度がわかる
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/07(火) 07:14:52  [通報]

    >>78
    いるいる。犯人探しみたいな。馬鹿だよね。
    くだらねー
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/07(火) 07:18:17  [通報]

    >>47同じく あります。
    一部上場企業製作所の仕事ですがありますよ
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/07(火) 07:22:32  [通報]

    普通にする。
    返信

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/07(火) 07:28:29  [通報]

    噂ばかりですよ~
    品出しとレジの掛け持ちしてますが
    品出し→常に動き回るし時間に追われてるから噂なんかしてる暇なし 大変だけどある意味気楽
    レジ→混んでる時は無いが 暇になると悪口噂ざんまい。暇さえあれば悪口や噂言ってるオバサンいてうんざり
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/07(火) 07:34:36  [通報]

    今の職場は一切ない。

    お昼休みも一人ずつフラ~と取る感じ。
    自分のこと話したくない私には最高!
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/07(火) 07:36:09  [通報]

    暇なんだろう

    人の悪口いってストレス解消している隣人いるけど
    自分が病気治療していてあんまり良くないから
    いつもそんなことばかりいってる

    親の口調をまねて子供も噂好きだよ
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/07(火) 07:36:44  [通報]

    持病悪化で退職したとき、
    総務の担当者にしか言ってない、
    詳しい話が広まってた…
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/07(火) 07:40:45  [通報]

    相手が噂話したらそうなんですか〜と流しておく。話を広げないし、他の人にも言わない。
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/07(火) 07:42:19  [通報]

    この人私語 無駄話多いな〜と思ったら話に入らない。職場の人に同じ職場の人の悪口や噂話はしたくない
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/07(火) 07:56:42  [通報]

    少し前まで勤めてたパート先では、毎朝朝礼場所で誰かの噂話してましたよ。

    私は黙って聞いてましたが、『◯◯の辺りに住んでる△△って名字の人が…』とか『それって◯◯の角にある茶色い屋根の家?』ってすごく具体的な場所や家族構成・家の人の病歴なんかも話しちゃってて怖いなと思ってました。

    その中でも特に詳しく情報を知りたがったり自分の知ってる噂話を披露してたのは、私を追い出したモラハラおばさん(50歳)でしたよ。

    情報を握るために必死になってあれこれ細かいことまで聞き出してた姿が狂気じみてた。
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/07(火) 08:04:21  [通報]

    自分たちのママ友(職場とは全く関係ない)の悪口を職場でしてる人までいるよ
    もうアホかと
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/07(火) 08:20:41  [通報]

    めんどくさいから、周りがコソコソ噂話してても、知らんぷりして、その場を逃げる。
    自分の事も言われてるだろうけど、あえて逃げる。
    自分が人の事を言わなければ、他人に何言われても気にならなくなるよ。
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/07(火) 08:24:06  [通報]

    お喋りな男ほど信用できないからね。
    上司と部下に対するあからさまな態度の違いはまず信用できない。人を貶めるために嘘の噂話ふりまく虚言は噂好き。調子の良い人と見方の振りする人には注意して。
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/07(火) 08:27:28  [通報]

    >>84
    そういう口調でお局の悪口言ってそう・・・。
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/07(火) 08:28:40  [通報]

    派遣社員なので色々な職場にいくけど、ひどい会社は社員の個人情報を扱ってる人が仲のいい同僚にそれを喋ってる。直接、派遣の私に話さなくても、巡り巡って仲のいい社員さんから聞いて知ったりね。正直、聞きたくないし噂を流す気もないし、怖くなるわ。
    そこそこ規模の大きな会社だけど、噂の対象となってない人はいないんじゃないかってくらい。
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/07(火) 08:46:59  [通報]

    >>7
    これって正論だし、利口だなと思うけど、(80以上もプラスがついて)プラス付けた人は、まさかガルちゃんで芸能人の悪口とかしてないですよね?自分がやられて嫌な事、しませんよね??
    返信

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/07(火) 08:49:42  [通報]

    >>52
    そ、それガルちゃんで言っちゃうの…(;゙゚'ω゚'):
    返信

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2017/11/07(火) 08:53:29  [通報]

    >>104
    その話題で食ってる有名人と、狭い職場の人間関係は違うということでは?
    あと、職場とかだと根も葉もないうわさなことも多いし
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/07(火) 08:54:43  [通報]

    >>103
    自分からはトピ挙げなければいいんでしょ?
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/07(火) 09:20:20  [通報]

    噂話するのって 本気でデブスパッとしない人ばかりじゃないですか?
    身綺麗な人や幸せそうな人は自分の生活が一番だからいちいち他人のことに興味を持たない印象がある。
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/07(火) 09:23:26  [通報]

    ここの人らの芸能人叩き見てると面白くて。アタマおかしいんじゃねーの?と、たまに本気で思う。すぐ手のひら返すわ、自分のこと棚上げするわ。
    だからそれを叩いてんの。面白いですよ?バカがムキになって文句言ったりマイナスつけたりして。
    返信

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/07(火) 09:29:21  [通報]

    噂話を職場ですると、自分の価値が下がると思う。

    なので、そういう話になったら聞き役に徹するか、
    うまいことその場を離れるようにしている。
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/07(火) 10:05:31  [通報]

    おばさんは暇だなーと思って知らん顔してる。
    たまに、ねぇ?そう思うよね?と話ふられるけど賛同してしまったら〇〇さんも言ってたよ!となるから話しかけるなオーラ出して黙々と昼ご飯食べてます。
    でも空気よめない人はそれでも話しかけてくるから嫌われてもいい覚悟で薄いリアクションで対応してる
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/07(火) 11:17:57  [通報]

    こっちチラ見てコソコソ悪口やめて欲しい
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/07(火) 13:39:01  [通報]

    欲求不満だからって人の男をおかずにするのやめて下さい
    だから若いうちに妥当な相手で手を打って離婚せずになかよくやってほしかった。
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/07(火) 14:07:10  [通報]

    40半ばのお局が、社外の人間の夫婦性活を大声で笑いものにしてたのが信じられなかった…
    仕事の仕方や態度について悪口言うならまだ理解できる
    けど、相手のプライベートやまして至極デリケートな話を他の人に聞こえるくらい大声で話すって…下品で人間性を疑った
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/07(火) 16:56:03  [通報]

    普通にする。他の人のも聞くし。
    仲良ければやっぱり何かしら聞くだろうし自分も言うから言われてるだろうね。
    言われてもいいことしか言わないけど。
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/07(火) 20:07:13  [通報]

    いるいるパートのババア人の悪口しか言わないー
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/07(火) 20:32:37  [通報]

    >>73
    その手の人を逆に利用して、本当は言いたいけど言えないことを広めてもらうのもいいよw
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/07(火) 20:50:36  [通報]

    >>102
    うちもそこそこ名の知れた企業なのに人事担当の社員が各パートで能力給ついてるの喋った
    偉い目に遭った
    恨みはらさでおくべきか
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/07(火) 23:00:25  [通報]

    数十年前から、普通に四六時中噂話。
    新入社員さんの数か月後の変貌ぶりがすごい。
    大昔の噂は、既婚男性との噂(私が片思いとのことで、全くのデマ)が長かったです。
    「訴えられないように、ほどほどにしな」って可愛い顔の社員が言ってるのもありました。
    金八先生の「顔はやめて、ボディーにしな」みたいな感じ。
    「無職になれば良いのに」ってのもありますが。
    色々言われ過ぎて、今は噂・悪口を右から左に流してます。冷静に。

    噂・悪口は関係ないかもですが、
    私の周りの人たちが毎年辞めていき、今までで計10人ほどです。
    中には「噂の当人(私)みたいな扱いは絶対イヤ」って思って、辞める人がいたかもしれません。
    噂を言う人からすれば、「なんでアンタじゃないの?」って思うんでしょうけど、
    人事部の人は、毎回なぜか契約更新します。
    その時は「自分で辞めるか、言われて辞めさせられるかって影で言われてたのにな~」って
    思いながら、「はい」って言います。年齢若くないんで。
    共通の敵を作れば、他は仲良いって事で万々歳でしょうか。新しい人もやりやすいし。
    また、何かあれば書き込みたいです。
    明日もとりあえずいきます。
    ちなみに、辞める時は、フットボール・岩尾の時にみたいに、
    「辞めてください」の会社全員の署名があれば(バラエティー番組で言ってました)
    考えるかもしれません。
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/17(金) 17:00:44  [通報]

    噂話多いけど、肝心なことは噂にならなかったり。
    つい最近、社内で貴重品を紛失→即座に落としたと思われる狭く短い通路を何度も何度も探したのに見つからず…。

    2~3時間後に「そこの通路お落ちてた」と届けられた。

    もっと早く噂にでもなっていれば…!!
    何よりも空白の2~3時間が怖い。
    中身を開けられることもなく そこに落ちていたと信じよう。

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード