ガールズちゃんねる

ストレス、疲れから熱出る人

104コメント2017/11/07(火) 20:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 22:11:14 

    ストレスから熱が出る人いますか?
    私は鬱病でしたが今は薬もなく何年も過ごせてますが、ストレス、疲れが溜まると発熱します。頻繁すぎてあまり理解されません。同じ方お話しませんか?
    返信

    +182

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 22:11:59  [通報]

    ストレス、疲れから熱出る人
    返信

    +52

    -17

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 22:12:34  [通報]

    疲れたら扁桃腺が腫れて高熱が出てしまう
    返信

    +178

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 22:12:40  [通報]

    ストレス、疲れから熱出る人
    返信

    +17

    -10

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 22:13:16  [通報]

    あらあら大変ですね。
    私は小さい頃から頭痛がして困ります。
    大人になったら吐き気まで催すようになりました
    返信

    +123

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 22:13:23  [通報]

    あたしは食うぞ!腹立つあの女めー!
    返信

    +29

    -7

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 22:13:28  [通報]

    分かる

    生徒だった頃は便利だったけど
    社会人になると損しかしない
    返信

    +135

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 22:13:31  [通報]

    ストレスで熱出る!特に首回り首の後ろが熱くて辛い
    返信

    +124

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 22:13:43  [通報]

    疲れ過ぎたら吐く
    返信

    +82

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 22:13:49  [通報]

    実際、あるみたいですね。
    返信

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 22:14:05  [通報]

    まさに今、疲れ発熱中!
    疲れが溜まると、背中が痛くなって来て38度くらい出ます(>_<)
    ひたすら眠って一晩で治りますが。風邪じゃあないのよねー。
    返信

    +164

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 22:14:22  [通報]

    ストレスや疲労から熱発します。
    それも七度台の重篤ではない発熱で、理解を得られません。
    寝込むほどでもなく(横になりたいのですが分かってもらえないために無理)
    とても悲しい思いをしています。

    つらいですよね。
    返信

    +206

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 22:14:28  [通報]

    今現在熱出てます。ボーッとしますが昼に寝すぎて寝れません。
    返信

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 22:15:01  [通報]

    あるあるです。
    自分は、なぜか腰も痛くなります。
    返信

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 22:15:25  [通報]

    午前中に発熱する
    返信

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 22:16:28  [通報]

    私はストレスがたまると背中に湿疹ができて、チックがひどくなります。
    返信

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 22:16:37  [通報]

    転職すると出社から一週間目くらいで緊張かストレスからかかならず高熱が出て2、3日休む。だからいつもしょっぱなからこんなんで大丈夫なのか?って疑われて辛い。
    返信

    +58

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 22:16:49  [通報]

    ストレスで腹痛はあるかな
    ただひたすらに痛い
    返信

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 22:16:56  [通報]

    人混みに出掛けると疲れます。
    、帰ってから体温計ると発熱してるけど、
    旦那には理解してもらえなくて辛い。
    返信

    +72

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 22:17:20  [通報]

    1週間に1回 熱出します
    返信

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 22:18:18  [通報]

    ストレスで鼓膜が痙攣する方いますか?
    返信

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 22:19:44  [通報]

    >>1
    主さん、お辛いですね。
    ストレス性の発熱や高体温は心因性の症状として立証されてますよ。解熱剤で一時的に熱は下がりますが、お薬が切れるとまた発熱します。
    リラックスする時間が持てると熱も下がりますが、リラックスできないから発熱するほどまでになるんですよね。理解されないとしんどいですね。

    ご自宅での照明にキャンドルを取り入れたり、あかりを落として→あぐらを組んで→目を瞑って→ゆっくり深呼吸(所謂「瞑想」です)をすると、緊張がほぐれて自律神経が整うので、熱が下がったりしますよ。

    お大事にされて下さいね。
    返信

    +65

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 22:19:45  [通報]

    まさに今!熱あります!
    風邪の症状まったくなし!
    返信

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 22:20:39  [通報]

    ずーっと微熱が続きます
    体だるく眠気がすごくなります

    まさに今ー…
    返信

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 22:21:03  [通報]

    私は眩暈がする
    返信

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 22:21:08  [通報]

    自律神経が乱れるんだろうね
    微熱続いたりあるよね。
    返信

    +99

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 22:21:18  [通報]

    >>2
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 22:21:21  [通報]

    微熱が続く
    結構だるいんだよ。
    返信

    +76

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 22:21:36  [通報]

    疲れてもストレスたまっても体調には全然出ない。
    じわじわと体を蝕んで寿命を縮めてるような気がして怖い。
    返信

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 22:21:49  [通報]

    私は去年の今頃出ましたよ!
    たった2時間で平熱の35.2℃から42.5℃まで上がり、帰りに駅で倒れて救急車で運ばれました。

    偏頭痛持ちだけど比にならないぐらいの激しい頭痛でした。頭に何か刺さったか、火がついてるんじゃないかっていうくらい。

    すごく大変な時期で、なおかつ翌日は職場の泊まりの行事だったからストレスでいっぱいでした。
    返信

    +56

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 22:22:08  [通報]

    ストレスって気づかないうちにたまる…
    体にサインが出る頃は相当心身ともに疲れてる状態だよね

    私は悪寒か扁桃腺や耳が痛くなる
    目をあけてられないくらいダルくなって生あくび…

    みんなお疲れ様!!
    そして私もお疲れ様m(_ _)m

    頑張ってる自分を褒める事、ご褒美も大切だよ!
    返信

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 22:22:12  [通報]

    出張や旅行から帰ってくると、熱は出ませんが高確率でヘルペス発症します。
    慣れない環境と疲れのせいですね。
    返信

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 22:24:00  [通報]

    仕事が変わって、ストレスか疲れかわからないですが扁桃腺が腫れて39度出ました(;▽;)
    こまめに発散できたらいいんですが溜めるタイプなのである日突然高熱がでます泣
    返信

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 22:24:09  [通報]

    >>21いますよー
    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 22:24:19  [通報]

    ストレス性の発熱だと思ってたら低血糖の症状だったよ
    空腹時の頭痛、微熱、手足の冷え、関節の痛み、不安やイライラが酷い場合
    低血糖を疑ってみてもいいかも
    返信

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 22:27:45  [通報]

    いきなり40度近くの熱が出ます。
    でも、寝たら次の日には平熱より低いぐらいまで熱が下がってます。
    だいたい疲れがたまってるときになりますね、
    仕事や子育てで。
    自分ではよく分からないけど、熱が出ます出てはじめて、睡眠不足と疲労かーって気付く。
    返信

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 22:29:25  [通報]

    ストレスから、おなかをくだすようになった。過敏性大腸炎かなぁ?ストレスフリーになりたい。
    返信

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 22:30:01  [通報]

    >>34
    よかった
    私だけかと思いました
    やっぱりストレスだったんですね
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 22:30:38  [通報]

    先日、仕事のストレスから急に発熱し38度まで上がりました。こんな事は初めてだったので驚きました!
    とにかく辛くて寝ていたら翌日には落ち着いていました(°°)

    本当に人それぞれですよね、みなさんお大事に。
    返信

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 22:31:50  [通報]

    出る。
    そしてご飯食べられなくなる。

    つい最近、それやって4kg痩せて体力がなくなって困った。
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 22:34:29  [通報]

    >>21
    私もストレスで耳がやられます
    ボボボとかガサガサとか変な音がする
    前に耳鼻科に行って薬を飲んで一度治ったけど(1ヵ月位かかった)
    また最近ストレスで耳の調子がおかしくなってる
    返信

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 22:34:43  [通報]

    一ヶ月に一回くらい高熱出して寝込む。
    しかも完治まで長引く。
    発熱期間は3日くらい。同じ方いますか?
    返信

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 22:35:14  [通報]

    >>22
    主です。
    親身にありがとうございます。
    心因性の発熱だと思います。
    深呼吸試してみます!

    みなさん意外とあるみたいで嬉しいです。
    大体37度から38度くらいでそれでも解熱剤飲みながら無理したら40度近くまで上がって3日とか続きませんか?
    私は、もうパターンが決まってるので、微熱くらいの時に休みたいです。
    返信

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 22:35:24  [通報]

    毎月、40度の熱出てる。
    子供の世話も、フラフラしながらしてる。
    周りからは、熱があるように見えないみたい。
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 22:35:35  [通報]

    疲れ熱でるー
     7度八分くらいの熱!
    酷いときは二ヶ月くらい夕方から夜に毎日出てた
    そしてまた朝は下がって仕事にいってた
     日に日に食欲低下して六キロくらい落ちた

    そして熱が出なくなってしっかりたいじゅうも戻ってしまった
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 22:37:03  [通報]

    >>42
    私は、月2回ほど同じように出ます。
    冬は、それに風邪が加わってもう毎週じゃないみたいな時ありませんか?(笑)
    返信

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 22:38:12  [通報]

    あるある。
    匂いも味も分からなくなったり、歯が痛くなったり、熱だけで終わらない。
    何処の病院に行っても、ストレスですと言われた。

    主も、上手に気分転換出来ると良いね!
    返信

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 22:39:03  [通報]

    >>46
    分かります。
    仕事休まなきゃいけない時も多くて、嘘と思われてそうです。
    どうしたらこの体質治るんだろう
    返信

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 22:39:06  [通報]

    >>44
    凄いわかります。
    慣れてきますよね。
    解熱剤で38度くらいに下がった時に一気に家事するみたいな感じです。

    こっちが慣れてくるのは良いけど、旦那とかかわ慣れてくるのが本当に腹立つ
    返信

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 22:40:24  [通報]

    >>42
    いるよ〜
    1ヶ月に1回は熱が出る。
    40℃の熱は3日だね。
    その後も、体調が悪いよ。
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 22:41:15  [通報]

    発熱じゃなくて申し訳ないけど、体温関係で症状でるので言いたい!

    ガタガタ震えるくらいの悪寒、関節痛、首から上のほてりを感じて熱かな~って思って測ると35.0℃前後。平熱は36℃後半です。

    疲れやストレスたまっているとなります。

    自律神経系が弱いのかなと思ってます。
    返信

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 22:41:31  [通報]

    子供の頃から何か行事とかあったりした後は必ずほっぺが腫れ上がって熱が出ていました。

    今も引っ越ししたばっかりで疲れが出始めてて朝から気分悪くてだるいです。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 22:41:33  [通報]

    脳に血流が増えすぎてのぼせた状態になりやすいです。緊張したり、慣れない環境だとよくなります。
    刺激を避けて、保冷剤で体を冷やしています。
    血管が広がった状態なので、市販薬ではEveが効くそうです。
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 22:42:54  [通報]

    >>19
    大体出かけて帰ってきたら旦那も疲れてるから熱あるしんどいと言いづらいし、言っても俺も疲れた、しんどいと言われる

    毎回このパターンだわ
    返信

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 22:44:13  [通報]

    今熱っぽくて頭が痛い。
    2日連続でめちゃくちゃストレスがかかる事があったからだと思う。

    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 22:45:50  [通報]

    >>49
    あー私、独りなんで。
    頼れる人もいないし、全部自分がしなければ子供も小さいから毎日フラフラ。
    でも、他人から熱あると気付かれた事は一度も無いです笑

    旦那さん、協力しなきゃ…
    優しいですね、旦那さんに家事してって言わないのね。
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 22:47:02  [通報]

    ついこの間熱出たばかり。
    疲れやストレスが溜まってると必ず熱を出す。
    返信

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 22:47:29  [通報]

    私もストレスでクローン病が再発する。
    メンタルやられるとすぐ体にでてしまう…
    熱もしんどいですよね…
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 22:48:03  [通報]

    外でのイクメンは急激に増えたけど、家庭内のイクメンは皆無なのかもね。

    いたとしても、絶滅危惧種。
    返信

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 22:48:51  [通報]

    頻繁に発熱する人の方が癌になりにくいらしい
    癌細胞は高熱に弱いとかで
    私はストレスや風邪でも熱出ないタイプで30代で癌になったわ
    返信

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 22:51:05  [通報]

    熱と、鼻と、舌と、歯が機能しなくなる。
    ご飯食べても砂だった。
    しばらく、見た目だけでもとコンビニや惣菜だけを飲み込んでた。
    歯が痛くて味も匂いも分からないから、もう暴れながら胃に入れてる。

    お腹は空く!!!
    返信

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 22:53:23  [通報]

    昨日、新幹線で移動中、
    ずーーーーーーーーっとデカめのボリュームで、幼稚園の歌を熱唱し続けるファミリーの近くに座っていました。
    2時間フルで聞かされ続け、降りる頃には眩暈が・・・(´д`|||)
    帰宅後、熱っぽくて、測ったら38℃ありました。
    ストレスか、何か貰っちゃったのか・・・(ToT)
    あんだけ大口で歌ってたら、ツバもウイルスも飛びまくりだよ!(怒)
    返信

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 22:53:46  [通報]

    熱は出ないけど頭痛はする
    仕事中に頭痛は辛い
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 22:54:31  [通報]

    私もしょっちゅう熱出したり風邪ひいたりする。
    人混みすぐ疲れるし、知らない場所を歩くとストレス。

    たまに筋肉隆々元気ハツラツ!風邪なんて何年もひいてませんガッハッハ!みたいな活気みなぎる人いるけど、羨ましい。
    返信

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 22:58:09  [通報]

    鬱の薬飲むのはハードル高いし
    何か良い薬はないかね
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 22:59:01  [通報]

    皆さん、一緒に一息つきませんか?
    温かい飲み物をユックリ飲んで、フゥ~~って

    心から深呼吸できる環境は大事だよね!

    私も旦那出張中で子供3人…バタバタ~
    やっと一人の時間だよ(>_<)
    でも体力が限界…

    そして、明日も頑張りますかっっ!

    ガルちゃん楽しいけど、睡眠は何より大事
    早く寝ましょう
    すぐに朝がきて、始まりのゴングがなる(´д`|||)

    恐怖だ
    返信

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 22:59:28  [通報]

    わかります。
    鬱病まで行かないけど、一つの悩みで脳がいっぱいになり、一睡もできず高熱がでます。
    年に2回くらいあります。
    身体が何かと闘ってるんだろうと思って諦めてます。
    返信

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 23:03:33  [通報]

    わかる。
    そういうときって免疫弱ってるのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 23:05:58  [通報]

    自己炎症性疾患かもと医師に言われました

    (自己免疫疾患ではない)
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 23:13:14  [通報]

    私も疲れたら微熱がでます。
    平熱は36.3℃くらいですが、疲れたら37.5℃くらい。
    高熱ではないけど、微熱も地味にしんどい。身体がダルい。
    会社休むほどではないんだけど、家事とかしたくない。
    返信

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 23:17:38  [通報]

    >>50
    私と似てる!
    仕事とかどうされてますか?
    やはりストレスとか精神的なものなのかなあ?
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 23:28:36  [通報]

    現役保育士だった頃は頻繁に40℃超えの熱が出てた。本当はもっとやれるのに頑張れるのにって悔しくて泣いた。なんで疲れで熱が出るんだろう。
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 23:35:08  [通報]

    慢性疲労症候群だと思う
    返信

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 23:35:54  [通報]

    >>22です。
    主さん、度々すみません。
    (コメントを書き終えたら、とても長くなりました。しんどかったら読まずにいて下さいね。)

    40℃の発熱は心配ですね。
    ちょっと面倒くさいかもしれませんが、何度の発熱がどの位の期間続くのかを、簡単にでいいので(カレンダーに書くなど)記録してみて下さい。

    「熱がグッと上がって徐々に下り体調が良くなる場合」は一般的に風邪ですが、「喉の痛みも鼻水や咳が出るわけでもなく、急激な高熱が出るわけでもないのに微熱が3週間以上続く」なら、心因性の発熱だと思います。その場合おそらく体内の炎症反応も正常値の範囲だと思いますので、ドクターからも心因性やストレス性だと示唆されると思います。心療内科での受診も勧められると思います。

    診察していないのではっきりしたことは言えませんが、微熱や高体温が続くことで体力が奪われる→疲労状態に陥る→免疫力が低下する→風邪などをひきやすくなる→実際に風邪になってしまう(が平熱が高熱なため初期症状に気付かない)→ウイルスをやっつけるために熱が更に高くなる(40℃)→風邪が治り熱が下がる→風邪で体力を奪われている状態から再びストレス下での仕事や生活を送る→心因性の高体温がつ続く…の繰り返しなのかもしれません。

    発熱は体力を奪いますよね。
    あまりにもしんどくて、お風呂やシャワーも面倒くさいと思うことはありませんか?
    ぬるま湯につかってリラックスをと言われても、そこまで準備するのもしんどいかもしれないので、洗面器にお湯を入れて簡単足湯をすると、血行が良くなって温浴と似た効果がありますよ。好きなアロマを数滴たらすと更に良しですが、アロマを買うのもしんどい時はバスロマンで十分です。

    また、「大声を出す」のも効果があると言われています。一番良いのは海や滝に言って、古くさいドラマのようですが「バカヤロー!」でも何でも、その時に思っていることを大声で叫ぶことです(笑)変なことですが予想以上の効果があります。

    でもそんなこと恥ずかしいと思う方も多いので、私はカラオケ屋さんで好きな曲のサビだけ歌うとか、年代を気にせずに思い切り気持ち良く歌える曲を歌うなどを勧めています。

    お仕事をする時は、そもそもどうしたらリラックスできるのか分からないかもしれませんが、分かりやすく説明すると「常にほろ酔い気分のような気持ちを保つようにしてみる」こと、これだけで少し心への負荷が変わってきます。

    また、ストレス下にある時には、文字通り「手当て=人に触れてもらうこと」が効果的です。これは性的な意味ではなく、たとえば普通のマッサージや足つぼマッサージ、オイルマッサージや整体などです。実際に緩和ケアやホスピスで患者さんのマッサージを取り入れている病院も最近はよくあります。

    でも、何もかも全てがもうキツイと思って倒れてしまう前に、心療内科でお薬を処方してもらうだけで随分と症状が軽くなる方もいらっしゃいますよ。

    こんなに長い文章を読んで下さってありがとうございました。ネットで「生活の木」と検索すると、そこでアロマオイルも買えるので、鎮静効果のあるラベンダーもお勧めです。

    少しでも楽になりますように!
    返信

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 23:36:31  [通報]

    毎月なんだけど、鬱なのかな…
    まあ、次はインフルエンザも待ってるよ…

    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 23:37:39  [通報]

    みんな頑張って生きてるんだよね
    返信

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 23:47:43  [通報]

    >>74

    トピ主ではないですが、74さんの文章から感じられる優しさと丁寧さに、あたたかい気持ちになりました。素敵な方ですね。
    返信

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 23:48:12  [通報]

    >>30
    >平熱の35.2℃

    いやちょっと待て。36.2分じゃなくて?!
    私は平熱少し高めだから36.7位の時あるけど
    基本36.3~4とかじゃないの?
    返信

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 23:49:29  [通報]

    私、熱も出るけど口唇ヘルペスになったりカンジダ腟炎になることもある
    返信

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 23:51:15  [通報]

    疲れたら熱でるよ。
    風邪流行の時期はひかないな。
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/07(火) 00:07:02  [通報]

    >>72
    疲労、ストレス→疲労物質体内に発生→普段から
    弱い所(頭、胃腸、喉、関節)に軽い炎症が起きる
    。ここで回復まで休めればいいけど
    休めない、休まない→脳が「疲れた、休みたい」
    と身体機能を落とす(免疫とか)→炎症箇所の
    リンパが腫れる→脳から「炎症の原因はバイ菌や!」と勘違い→熱を上げてバイ菌をコロそう
    と体温を上げる。

    ちなみに子供が熱を出しやすいのは免疫力が充分でない事から、脳がウイルスやバイ菌の感染に
    過剰反応するから。 


    返信

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/07(火) 00:08:30  [通報]

    >>76
    本当は熱とか体調崩したら、休んで眠りたいよね。。
    返信

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/07(火) 00:10:51  [通報]

    甘ったれてるなぁ
    返信

    +1

    -21

  • 84. 匿名 2017/11/07(火) 00:11:07  [通報]

    >>81 人間の脳みそ勝手すぎる。
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/07(火) 00:36:27  [通報]

    わかります。長時間外出したり
    冷たい風に当たると夕方熱が出ます。

    まるでイギリス文学に出てくる体の弱いお嬢様状態です。
    返信

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/07(火) 01:21:18  [通報]

    バタバタした後は微熱出て腰も痛い

    先週は旅行の準備の為に
    忙しかったんだけど
    イザ当日!駅でクラクラするし腰痛
    念の為に家に戻った
    (やっぱり熱あり)旅行行けなかったよ
    自分の体質が嫌になる!
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/07(火) 01:26:08  [通報]

    忙しかったりストレスって
    体に無理させてるから
    熱で体が信号だしてるんだよね
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/07(火) 01:28:20  [通報]

    体にわかりやすく現れる人はすごい羨ましいと思ってました。

    生理が1ヶ月来ないとかは仕事のストレスだったとしてもわかってくれない人多いし
    返信

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/07(火) 01:49:57  [通報]

    トピ画声出して笑った
    夜中のテンション…
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/07(火) 02:33:27  [通報]

    私もです!!
    急に38度の熱が出て、悪寒と全身が酷い筋肉痛になります(/ _ ; )
    前回は義実家へ行く前日で、かなりのストレスを感じた末の発熱だと思います、、
    返信

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/07(火) 03:11:45  [通報]

    扁桃腺がすぐ腫れて熱でる。
    近所のスーパーくらいなら平気だけど、子供の参観日、学校説明会、運動会等の次の日は確実にダウンする。
    行事前後は極力外出する予定を無くす。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/07(火) 03:17:27  [通報]

    悩みが多かった時、毎日37.5度〜38度が続きました。
    原因はわからず、炎症反応はなし。白血球の数値も平均なのに熱が続いてきつかった。
    他人に理解されにくいので辛いです。体調管理が出来ずフルタイムで働けません。
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/07(火) 04:32:45  [通報]

    ストレスで熱でます どうしようもないですね 私は嫌な事があると すぐ体に症状がでます 
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/07(火) 06:53:19  [通報]

    私も、この五日くらいずっと37.3°微熱が続いています。
    身体がだるくてツライ、だけどギリギリ仕事や家事できるくらいの微熱なので、なんとか気合いで乗り越えています。

    休みたいけど、寝たらすぐ起きちゃうんですよね。布団に横になってなってるだけでもいいのかな。
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/07(火) 08:49:12  [通報]

    解熱剤が効かないのはおかしいですか?ストレス性だと自覚はあるのですが会社の上司が不思議に?不審に思い始めたのかなと感じます。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/07(火) 08:53:08  [通報]

    >>78
    年齢が上がると平熱が35度代の人が多いよ。
    で、発熱もしなくなる。
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/07(火) 11:11:35  [通報]

    ちょっと強迫観念みたいな感じで部屋片付けなきゃって思ってしまうと心臓バクバクして来て38℃くらいの熱出てってのはしょっちゅう
    周りではそういう人聞いたことなかったからなんかちょっと安心した
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/07(火) 12:16:32  [通報]

    まさに今。
    必ず偏頭痛から始まって吐き気、筋肉の痛み、微熱、胃痛と続く。
    昨日の夜中あまりの頭痛に目が覚め、今日も苦しい。
    結構頻繁に起こるのですごく辛い。
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/07(火) 13:11:04  [通報]

    朝元気だったのに昼過ぎぐらいからだるくなってきて夜に38℃ぐらいまで上がって、翌朝には平熱に下がってるってのが何回かあった
    風邪の症状はなんにもなくてただ熱だけ
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/07(火) 13:22:22  [通報]

    まさに今です。
    トピ主さんの仰るとおり、3週間ぐらい微熱が続いていますが、やはりストレスなんですね。

    本心ではもっと活発に動きたいのに。
    いい意味で図太い神経の人になりたいです。
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/07(火) 14:22:22  [通報]

    頭痛と、常に熱が37度以上ある。
    疲れやすくて怠い。
    ほんとに疲れ過ぎると、39度くらいの熱が出ます。
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/07(火) 15:04:37  [通報]

    長女がストレスから熱が出ます。
    双子のなのですが、長女はしっかり者で気がつく性格で、次女は甘えん坊でおっちょこちょいです。次女は持病もあるので、何かと心配な面があります。

    風邪の季節でもないのに微熱を時々だして、私の実母から「ストレスなのでは?もっと見てあげなさい。」と言われました。
    同じ様に接して抱きしめて、声をかけているつもりでしたが、長女には足りなかったのかもと反省しました。
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/07(火) 20:43:46  [通報]

    1年に1回の頻度で38〜42度くらいの熱がカッ!と上がる。病院側がインフルエンザ検査もするけどいつも決まって陰性。咳も喉も症状無し。1日だけで次の日は平熱。ストレスだと思ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/07(火) 20:47:42  [通報]

    主さんあるある!
    私は一年前に部署移動があり、精神的にストレスを感じていました。
    それが今、自律神経が乱れまくり先月からずっと微熱が続いています。
    ロキソニンなど飲んでも私の場合は熱が下がりません。

    今の職場にいる限りは諦めています。
    返信

    +2

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード