ガールズちゃんねる

デパ地下のお惣菜利用しますか?

95コメント2017/11/29(水) 22:18

  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 20:23:02 

    私はコロッケとか揚げものを時々買う位ですが、夕食のおかずは殆どデパ地下の惣菜を利用する人もいますね。
    デパ地下食品利用されますか?
    アレンジして食卓に出すことがあったら、どんなアレンジをされるのか教えてください。

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 20:24:12 

    サラダとかアレンジせずにそのまま出してるよ

    +129

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 20:24:11 

    利用してるよ
    アレンジ?
    してない
    してない

    +149

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 20:24:16 

    帰宅時間遅いので
    スーパーの割引されたお惣菜です

    +75

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 20:24:27 

    たまに買うけど、食べきる分しか買わないからアレンジはしないなぁ。

    +70

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 20:24:28 

    主は裕福なのね

    +69

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 20:24:36 

    デパ地下のお惣菜利用しますか?

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 20:25:17 

    利用しますよ
    デパ地下のお惣菜利用しますか?

    +70

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 20:25:29 

    たま~に

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 20:25:36 

    せっかくプロがつくったのにアレンジなんてしないよ~

    +129

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 20:26:07 

    タッパに炊きたてのご飯を詰めて、試食品のおかずを食べに惣菜コーナーによく行きます。

    +6

    -30

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 20:26:21 

    スープが半額になっている時だけ買います

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 20:26:38 

    デパートへ行った時は晩ご飯用に買います
    アレンジはしないなー

    お皿に移していただくだけ( ̄▽ ̄)

    +112

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 20:26:42 

    高くて買えない

    +152

    -16

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 20:26:53 

    デパ地下惣菜なんて実家に行くとき位しか購入しないな~。
    姉妹でプチ贅沢パーティーしてます。
    普段は敬遠してます。

    +50

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 20:27:34 

    利用するよー!
    RF1にいくらつぎ込んだかって恐ろしくなるよ。

    +141

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 20:27:37 

    そのままが一番美味いと思うのです

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 20:27:42 

    肉魚野菜などは買いますが、お惣菜は買いません。

    お肉などは高いように見えてとても質がいいのでお勧めですよ。

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 20:27:50 

    デパ地下の惣菜高いよね
    凄い美味しそうに並んでるから食べたくなるけど
    お財布事情で結局買わず…
    お金が欲しい!

    +142

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 20:27:52 

    せっかく美味しく作ってあるデパ地下お惣菜をわざわざアレンジするの?
    お惣菜ってバレたくないから?

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 20:27:55 

    晩ご飯をご馳走にしようと思って高級デパートのデパ地下で1万円分ぐらいいろんな種類を買ったけど全部たいして美味しくなかった。

    +81

    -17

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 20:28:19 

    ギリギリ値段下がった頃に行きます!安く美味しく!

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 20:29:14 

    私はよく利用してるよ。
    アレンジはいいお皿に盛り付けるとか?

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 20:29:29 

    高いよね。
    週末に、今日は好きなもの買って家でダラダラ飲もー、って思ってショーケース覗くけど、
    サラダがグラム400~500円なのを見て結局怖じ気づく。

    +155

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 20:30:18 

    買ったデリサラダは、具をカサマシして食卓に出します。
    シーフードのガーリックオイル煮が大好きです!

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 20:30:28 

    アレンジはお洒落な皿に盛り付ける
    いかにも手作りしたように

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 20:31:10 

    たまに買います!中華での花巻が大好きでそればかり買います(笑)
    デパ地下のお惣菜利用しますか?

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 20:31:10 

    一人だからコロッケやハムカツなどの揚げ物をデパ地下で買うことは
    ありますが、サラダや煮物などは手作りの方が安上がりなので買わな
    いです。

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 20:31:17 

    独身一人暮らしの頃はたまにデパ地下惣菜を買ってました
    今はもっぱら近所のスーパーで半額や3割引になったときだけ買います

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 20:32:29 

    共働きだし帰り遅い時にお惣菜いいな~と思って見てます。
    ただ、割高に感じてしまう+夫が買ってきたものをあまり食べない。。。

    なかなか買えないよーーー
    私もお惣菜食べたいのにーーー!!!

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 20:33:25 

    仕事帰りに行くと半額になっているので時々買います。
    スーパーのお惣菜より高級感もあって美味しいですよね。定価ではなかなか買えません・・。

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 20:33:45 

    一人暮らしなので、仕事終わりに閉店間際のデパートで買って帰ります。半額だとかなり安いので自炊よりよっぽど節約かなって。

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 20:34:07 

    デパ地下いくとついつい買っちゃう。
    今日もおつまみになりそうなもの買ったよ。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 20:34:32 

    カニの身がゴロゴロ入ったサラダとか美味しそうだけど高すぎて買えない
    もう少し庶民的なセレクションを選ぶけど
    高いわりにスーパーのお総菜のような塩辛いのもあるし
    一度食べて不味かったら二度とその店では買わない

    庶民には高すぎる

    +16

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 20:35:10 

    お皿で工夫?
    デパ地下のお惣菜利用しますか?

    +20

    -15

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 20:35:35 

    クリスマスや誕生日とかのイベントに買う程度ですが、
    お皿にキレイに盛り付けるだけで味のアレンジはしません。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 20:35:55 

    少人数家族なので、なかなか家で作れないものを買う。
    スペアリブ、もつ煮など。
    揚げ物も最近はほとんどデパ地下。
    かえって安上がり。

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 20:35:56 

    閉店間際で値引きされた時だけ買います。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 20:36:03 

    乗り換えで池袋駅を使ってたときは、めちゃめちゃ西武のお総菜買ってた!ローストビーフとか安かった^^
    19時まで仕事は嫌だったけど、ちょうど帰るころに安売りしてるから、それは良かった。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 20:36:20 

    利用しまくりだしアレンジなんかしないしない。高くつくのはわかってるんだけどさ(TT)

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 20:36:52 

    田舎なのでたまに出向いたら買って帰ります
    デパ地下でいつも何買っていいか悩みます。
    どれもこれも美味しそうだから。
    その日の夕食はデパ地下オンリー
    お弁当とお惣菜やサラダ買って帰ります

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 20:37:11 

    RF1が多いかな。
    アレンジはほとんどしません。

    自宅のサラダにRF1の海藻とジャコのサラダをトッピングとかはするけどこれはアレンジとは言えないw

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 20:37:43 

    賞味期限が近い捨てるような食材や産地の書けないような材料ばかりで作ってるから買いません
    しかも油も怖い

    +4

    -18

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 20:38:08 

    デパ地下っていうか、駅ビルの地下のスーパーとか肉屋とかあるじゃん
    ああいうところのサラダとかローストビーフは買う
    あととんかつ屋のとんかつとか
    でも小じゃれた惣菜屋の惣菜は高いからあまり買わない

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 20:38:13 

    買おうかな〜って立ち寄るけど、「麻婆豆腐1パック600円か…作ろうかな…」ってなって結局買わない

    +49

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 20:38:39 

    RF1のサラダに3000円位使っている人見るとお金持ちだなと思う

    +79

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 20:39:24 

    お肉屋さんのポテトサラダとか美味しいんだけどな?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 20:39:42 

    お惣菜は 買わないけど
    デパ地下のパンはしょっちゅう買います。
    やっぱり 美味しい!

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 20:43:19 

    美味しいけど期待を超えないから高いなって思っちゃう

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 20:43:50 

    手抜きする為の惣菜なのにアレンジなんてするわけないです

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 20:44:33 

    デパートで働いてるからほぼ毎日

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 20:44:37 

    独り暮らしです。明日休みだし、まぁいっか。買って帰ろ~って、週末はだいたいこんなだよ。
    でも先月のこと、実家に帰って家族にポテトサラダを作って出したら「なんかしょっぱい!」って言われた。大不評!もしかしたら「お惣菜」の濃い目の味に慣れてしまったのかな?って思ったよ。私も健康診断とか、いろいろ気になるお年頃になってきたから、これはちょっと気をつけなくちゃだわ。

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 20:46:41 

    今日仕事終わりに横浜のそごうに寄ったんだけど、値段に気が引けてそのまま帰りました(>_<)

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 20:49:32 

    トンカツ買ってカツ煮を作ったりしてるよ
    夫がカツ煮が好きな人だから

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 20:52:12 

    デパ地下大好き!デパート行ったら必ず晩のおかず買う。そのままお皿に出す。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 20:57:23 

    普通に疲れた日はスーパーのお惣菜
    仕事頑張った日は奮発してデパ地下のお惣菜って感じかな
    柿安とか高くて普段使いなんてできないわ

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 21:02:12 

    テリーヌとかキッシュとか野菜添えるぐらい
    アボカドと小海老のサラダやイカとセロリのサラダは材料揃えるより一人分買った方が安い
    デパ地下は家で作らないもの中心に買う

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 21:05:49 

    デパートなんて年に1回行くかどうか。

    その時に買うデパ地下お惣菜。
    わざわざアレンジしません!
    『デパ地下お惣菜、どや!』と出してます。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 21:07:39 

    デパ地下の量り売りのお惣菜で私の腹を満たすには、ン千円かかるので、めったに買わないです。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 21:08:03 

    RF1や柿安に一時期ハマったけど、結局飽きた(笑)
    RF1風とか柿安風を自作したら、割と家族にウケがいい。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 21:13:28 

    自分で作るのが面倒なエビチリとか酢豚とかの中華系は自分で作るより美味しいから本当たまにだけど買います。
    でも高くて滅多に手が出ない

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 21:13:33 

    RF1の前で悩んでみるものの
    100g当たりの単価が高いし、
    100gじゃあまりに少ないし、
    結局手が出せません。
    柿安のお肉がおいしいのもわかってますがね・・・
    トホホ。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 21:13:49 

    田舎にはデパートが無かとです
    スーパーの夕方割引は元気な年寄りに負けるとです

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 21:18:11 

    物産展にはよく行く

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 21:23:43 

    味を覚えたり 見よう見まねで作るのが好きなんで勉強の為に買うことがある。
    まあ、繊細な風味とかは再現しづらいけど。。。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 21:28:48 

    たまーにね。
    疲れて帰って自炊は無理なとき買って帰るかな。
    独り身だから量はいらないからちょっと贅沢なものを2、3品とワイン買って自宅で疲れを癒してます(((^_^;)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 21:31:43 

    給料日は買って帰ります
    それが唯一の贅沢です…寂しい独身生活(T_T)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 21:35:35 

    しない。
    美味しいけど、値段と釣り合わない。
    金払うほど美味しくはない。
    自分で作った方が美味しい。

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 21:37:05 

    定価では買わないけど、帰りが遅くなって作るのも面倒で、最終値下げまでしてたら買う。
    10%オフはまだ買わない。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 21:41:18 

    たまに買うよ!
    なんか特別な感じがして楽しいよね!
    妹とウキウキしながら食べるwww

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 21:57:59 

    高くてデパ地下の惣菜なんか買わないけど
    コロッケならお肉屋さんで買うと安くて美味しいよ

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 22:01:20 

    買おうと思って見て回るけど、大して欲しいものがないので、ケーキ買って帰るパターンばっかり

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 22:22:33 

    毎日デパ地下でお惣菜買ってます。夫も喜んで食べてます。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 22:24:48 

    スーパーのお惣菜の値段に慣れてデパ地下のお惣菜買いに行くと高く感じます。
    でも、やっぱり老舗のお店が出してるものは美味しいなって思うし、なかなか行けない
    京都の料亭のお弁当なんかを時々買って帰ります。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 22:32:02 

    RF1のサラダに自宅のレタスをプラスして、かさ増しします。

    だって高いし。

    後は、コロッケは作る手間考えても単価安めなので手作りせずに購入します。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 22:45:59 

    RF1や量り売りのお総菜調子こくとえらい金額になって、やっちまった!って思うときある。笑
    でもたまにだし、おいしいからまーいっかって満足します。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 22:51:28 

    RF1ってその日の押しサラダ頼むと合唱っていうか掛け声かかるところ?
    「春の~~~ハリハリ~~~~(中略)」「「「「ハリハリ~~~
    みたいな。
    はじめて買った時にびっくりした。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 23:04:57 

    ギフトカード(JCBとか)をデパ地下で使ってます。
    お惣菜も「1000円分くらいで」って注文すると、だいたい1000円になるように量ってくれる。
    お財布から払うのは、100〜200円くらい。

    自分で作ったゴハンばかりだと、飽きちゃうよね。
    柿安の海老マヨが好きです。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 23:12:30 

    柏の高島屋は、夜8時前に30%offとかになるよね。
    仕事帰りに寄ったりしてます。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 23:49:19 

    買いまーす。たまの贅沢。お惣菜じゃないけど、デパートの刺身美味しい。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/06(月) 23:57:09 

    >>46
    RF1で惣菜3000円くらい買うけど
    ・色とりどりの野菜たちにテンション上がった
    ・帰ってから料理つくる気しない
    ・せっかく来たんだからこれも買っちゃえ
    ・これ家族が好きなやつだな
    ・200gじゃイチジクが全員に行き渡らないな
    脳から色んなものが出て買っちゃうだけでただの貧乏です。
    帰宅してから激しく後悔する時もある。
    この精一杯の出費ぶりはRF1から表彰されてもいいレベル。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/07(火) 00:01:39 

    >>77
    面白いね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/07(火) 01:03:02 

    >>30
    お皿に盛ればばれないよ。
    たまには違う味も食べたいよねー。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/07(火) 01:08:24 

    学生時代に新宿のデパ地下で袋詰めしていたら
    近所のお母さんが。
    色々言い訳してたけれどさ
    共働きだし何も気にならず帰りの満員電車でビニールはなんだかなーと思って
    「紙袋お入れいたしますね~」だけな態度したら
    後日お菓子くれてうれしかった。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/07(火) 05:07:22 

    一人暮らしだと
    お総菜はありがたいから仕事帰り
    食事に行く予定ないときはほぼデパ地下です。
    さすがにコンビニお弁当は味気ないから重宝してます

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/07(火) 05:55:59 

    デパ地下のお惣菜利用しますか?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/07(火) 08:25:15 

    お祭りの時に義母が好きな物を買って来てとお財布を渡してくれるので、デパ地下のお惣菜を買いまくる。
    美味しかったら自分でも違う日に買ったりするよ。アレンジをしたら不味くなりそうでしたことないや。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/07(火) 08:50:19 

    ディーンアンドデルーカの惣菜ってどうですか?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/07(火) 15:14:51 

    マイナスかもだけど、あんまり美味しくないよね。
    ハンバーグとか美味しそうと思って買うんだけど結局お惣菜の味がする…(ツナギが変に柔らかい)
    サラダとかだったらいいかなと思うけどこの値段だったら自分で作るわと思って買わない(ノД`)
    結局作らないんだけどさ(笑)

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/07(火) 15:52:12 

    >>89
    ディーンアンドデルーカのことだったら私も美味しいと思わない。
    オシャレで陳列が美味しそうだから何回か買ったけど。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/07(火) 16:14:11 

    ポテトサラダパンに乗せるか挟む。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/07(火) 17:06:02 

    月1.2回程たまーに買っちゃう。
    基本自炊してるけど、やっぱずっと自分の料理だけだと飽きるし。
    見てるだけで楽しいしデパ地下大好き。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/07(火) 19:59:20 

    やっぱりお惣菜の味ってあるよね。どんなに美味しそうに見えても飽きるって言うか。
    高いお金出した割に満足感ないんだよね。
    サラダや煮物なんて200gぽっちで1000円ぐらいするし。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 15:22:25 

    買いたいけど高いよね。
    この前親戚んち行く時買ったくらいだわ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/29(水) 22:18:12 

    RF1大好き!高いけど買っちゃうな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード