ガールズちゃんねる

掃除機のお勧め

120コメント2017/11/18(土) 19:25

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 19:10:05 

    今使っている掃除機はヘンリーくんで、8年目になります。
    ヘンリーくんは
    吸い込む力が強い・コードが長い・ゴミパックが大きい・頑丈
    その上可愛いのでとても気に入っています。

    しかし、重たい事が難点です。

    ヘンリーくんを2階へ運ぶ事が大変なので
    寝室のある2階の掃除がさぼりがちになっています。

    皆さんは1階と2階で掃除機を分けていますか?
    また2階専用として掃除機を購入する際
    お勧めの掃除機を教えてください。
    返信

    +22

    -19

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 19:11:09  [通報]


    掃除機のお勧め
    返信

    +15

    -9

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 19:11:18  [通報]

    ヘンリーくん?どちら様?
    返信

    +124

    -13

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 19:11:25  [通報]

    掃除機のお勧め
    返信

    +161

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 19:11:30  [通報]

    ルンバ
    ほんとに買ってよかった 楽チンです
    返信

    +31

    -22

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 19:11:54  [通報]

    ヘンリーくんてイギリス製のかわいいやつ?
    主…説明不足すぎるよ。
    返信

    +157

    -12

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 19:12:20  [通報]

    ガルちゃんではマキタ一択
    返信

    +105

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 19:12:30  [通報]

    私も知りたいです!
    今はダイソンのコードレスを使っています。
    軽さと吸引力には満足していますが、そろそろ買い替えです~
    返信

    +28

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 19:12:41  [通報]

    こんな可愛い掃除機あるんですか。初めて見た。欲しくなる。
    返信

    +87

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 19:12:52  [通報]

    掃除機のお勧め
    返信

    +57

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 19:13:04  [通報]

    コードありなら何でもいい
    返信

    +10

    -14

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 19:13:20  [通報]

    ルンバは床を片付けてからだから
    私には使い辛い
    返信

    +102

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 19:13:23  [通報]

    ダイソンうるせえ
    返信

    +102

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 19:13:47  [通報]

    ルンバ買えば床に物置かなくなる
    返信

    +43

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 19:14:08  [通報]

    マキタに変えてから気軽に掃除できて楽しくなったよ
    返信

    +103

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 19:14:09  [通報]

    最近のダイソンってどうですか?
    やっぱりまだ音うるさめですかね…。
    コードレス掃除機欲しいけど、マンションなので音が大きいのはちょっとなぁって思って。
    返信

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 19:14:20  [通報]

    ダイソン!
    返信

    +41

    -12

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 19:14:44  [通報]

    >>7
    マキタ バッテリー交換を取り寄せて交換する手間考えたらめんどくさい
    返信

    +12

    -15

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 19:14:50  [通報]

    ダイソンはやめた方がいい
    買って2年だけど調子悪い
    数分で止まるから3、4回も掃除機かけるはめに
    先日、パナソニックの掃除機買って大満足
    コードレスじゃないけど、軽くていいよ
    返信

    +98

    -9

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 19:14:52  [通報]

    返信

    +61

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 19:14:57  [通報]

    カインズの三千円の掃除機
    軽くて使いやすいよ
    返信

    +2

    -9

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 19:15:01  [通報]

    コードレスの軽いの買ったら
    毎日かけれるようになった!
    昔ながらのやつもあるけどそれだけの時は月2くらいでやばかったな
    返信

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 19:15:20  [通報]

    ルンバって正直どうですか??

    仕事の都合で引っ越したので新しい掃除機を買おうと思うのですが動物の毛など拾っても壊れたりしないのかなーってずっと思ってる
    どう買うなら全自動のルンバ…って怠けず普通の掃除機買ったほうがいいかな
    返信

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 19:15:45  [通報]

    1階はパナソニックのコードレス式(パックなし)。
    外せばハンディクリーナーとして使えるのでちょっとこぼしたときに使えるから。

    2階はダイソンハンディクリーナー
    ノズル換えて布団も吸えるから。
    返信

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 19:16:59  [通報]

    掃除機トピ覗く人がヘンリー知らない…

    主さん、頑張れ。
    返信

    +31

    -18

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 19:17:24  [通報]

    出来ればヘンリー君がもう1台あれば、いいのだろうけどね。
    返信

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 19:18:32  [通報]

    >>19
    ダイソンすぐ調子悪くなるよね。
    私は充電できなくなってカスタマーサービスに連絡した。
    代替品をすぐに送ってくれて良かったけど、
    実家で何年も酷使されてる日本メーカーのは全然壊れない。

    ダイソン買ったら登録しなきゃだめだね。
    返信

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 19:18:39  [通報]

    >>25掃除機マニアのトピじゃないし。
    使っててお勧めのを書こうとした人や、参考にしたかった人もいる。
    っていうか-1とこのコメントは主か?
    返信

    +26

    -8

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 19:19:40  [通報]

    可愛いよね、ヘンリーくん
    返信

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 19:20:26  [通報]

    マキタ最高。

    もう旦那の陰毛が落ちていても
    イライラせず
    旦那に当たらなくてすむ。
    返信

    +101

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 19:22:03  [通報]

    このトピで初めてヘンリーという可愛い掃除機を知りました。コードレスだったら買ってたかも。
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 19:22:23  [通報]

    >>27
    うちの実家にも20年使ってるパナソニックの掃除機あるけど今だに現役
    返信

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 19:22:27  [通報]

    ダイソン強弱の弱が壊れた
    よくある故障らしい
    強だと騒音レベル
    返信

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 19:22:46  [通報]

    パナソニックの2キロ位の掃除機、高かったけどめっちゃ快適(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    ・軽い
    ・ゴミセンサー付いてる
    ・LEDで薄暗い所のゴミが浮き上がって見える

    定期的に痛くなった腕が今は全然平気(•ө•)♡
    返信

    +63

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 19:22:54  [通報]

    東芝のトルネオすごく評判良かったから
    うちも買ったけど静電気で張り付く埃は全く取れない
    いつもクイックルワイパーかけないと掃除が終わらない

    結局パナソニックの紙パック式の古いものの方がよく吸い込む
    返信

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 19:23:56  [通報]

    海外企業の買ったら、掃除袋がいつの間にか販売中止されててまだ使えるけど、日本企業に変えた。
    そんなだから売れないししつぱい
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 19:24:19  [通報]

    マキタを使いだしてから本当に楽になった!
    いつでもサッとできるし。

    返信

    +54

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 19:24:24  [通報]

    ダイソンのコードレス、3年目から調子悪い。
    バッテリー新しいの買って交換して半年経ったんだけどまた調子悪い。
    コスパ悪すぎ。
    返信

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 19:24:34  [通報]

    最新のダイソンは静かだよ。
    返信

    +17

    -7

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 19:24:58  [通報]

    パナソニックのJコンセプトがおすすめです。

    返信

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 19:25:10  [通報]

    便乗して、皆様に質問!

    手軽なハンディクリーナーが欲しいです。
    ベッドの上でドライヤーをして、抜け毛を手でゴミ箱に捨ててるのでパッと取り出せてパッと綺麗にしてくれるやつが欲しいのですが……。
    返信

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 19:25:41  [通報]

    >>13
    ダイソン最新はうるさくないよ
    返信

    +22

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 19:28:27  [通報]

    お洒落だからエルゴを買ったんだけど、髪の毛と埃以外吸えない。吸ったら壊れて修理出した。フィルター洗うのもめんどいし、次はマキタを買おうと思っている。 小さい虫位は吸えないと困る。
    返信

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 19:28:53  [通報]

    マキタは埃吸わない
    返信

    +10

    -20

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 19:29:21  [通報]

    ヘンリー可愛いから好き
    でも微妙に高い(笑)
    ヘンリーハウスなどの遊び心がたまらん
    性能もいいんでしょ?いつか欲しいわ
    掃除機のお勧め
    返信

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 19:30:36  [通報]

    デザインで選んだミーレを使ってるけど、ちょっと大きくて面倒。
    日本製のが小回りきいて使いやすいかも。
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 19:30:48  [通報]

    うちもヘンリーです❤︎
    黄色いヘンリーでお家を赤にしました❤︎
    お家にちょこんと乗ってる姿が可愛いです(写真は拾い画です)
    うちはマンションなので、深夜や早朝に使うと近所迷惑になりそうなのでマキタも買いました。
    マキタの軽さに慣れたら毎日ヘンリー使うの面倒になり、普段はマキタ。
    週一くらいでヘンリー登場させてます。
    不便なところもまた可愛いんですよね。
    掃除機のお勧め
    返信

    +54

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 19:30:49  [通報]

    >>41
    毛と埃だけならエルゴ良いよ。
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 19:32:03  [通報]

    主です!
    ハンバーグを作っていたら、初めて採用されました!

    ヘンリーくん、あまりメジャーじゃなかったのですね。
    説明不足、失礼いたしました。
    >>28さん、マイナス主じゃありませんよ~

    理想の掃除機に巡り合う事って、難しいようですね。
    皆さんの一長一短のお話、参考になります。
    実はマキタさんに揺れていましたが
    バッテリー交換の事を念頭に置かねばなのですね。

    うちのヘンリーくんは、こんな感じです。
    掃除機のお勧め
    返信

    +70

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 19:32:03  [通報]

    ダイソンの不具合報告した >>27 です。
    買ってから2年くらいかな、子供いない共働きでそんなに使ってないのに
    ある日突然充電できなくなった。

    ダイソンのカスタマーセンターに連絡したら、充電コードを繋がない状態で
    スイッチ(吸引する時に操作する人差し指のところ)一回押して、
    充電ランプが15回以上点滅したらバッテリーの不具合だそうです。
    新品のバッテリーが送られてきて、ドライバー1本あれば誰でも交換できる。
    外した既存のやつはこちらで処分してくださいと言われました。

    その電話をしている時に、電話の向こうでも「バッテリーが」とか
    「15回」とか聞こえたので、こういう不具合の方はけっこういると思う。
    新しい部品を買う前に一度電話した方がいいです。

    何よりダイソン商品買ったらすぐにお客様登録したほうがいいです。
    返信

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 19:34:06  [通報]

    >>23
    わたしはルンバ全然満足できなかった。ルンバ直後に普通の掃除機かけたら普通にゴミ取れたし、センサーみたいの置いてるのに行かない部屋あったり玄関降りちゃったりベッドと床に挟まってしょっちゅうとまるし。
    ペットいるならうんこ巻き込み注意ですよ。
    返信

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 19:35:25  [通報]

    マキタの掃除機は、使う人によって評価が別れると思います。
    家は重宝していますよ! ホコリ取りのモップは毎日かけるけど掃除機を使うのは週に1~2回、家が狭めだから充電持ちますし…使用頻度が少ないからか使い始めて5年経っても何処も悪く無いです。 コードレスって本当に楽! 二階に行くついでに掃除機かけたりフットワークが軽いです。

    コードがある掃除機もありますが、最後に使ったのがいつか覚えていない位です(笑)

    返信

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 19:38:36  [通報]

    ヒタチの普通の掃除機使って6年目、コードレスが欲しいです。
    マキタって機械とかのメーカーですよね?具体的にどんな所がいいのか教えて欲しいです(人´∀`)
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 19:39:44  [通報]

    >>41
    主です。
    日立さんの<こまめちゃん>
    ホースをつなぐ事もできるそうで
    レビューを読むと、なかなか良さそうなのですよ。
    候補に挙げています。
    掃除機のお勧め
    返信

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 19:40:03  [通報]

    マキタは、大容量のバッテリー売ってますよ。
    約倍の時間もちます。ただ重くなります。
    そしてホースが短いから背がある私が使うと腰痛くなります。そしてやっぱりヘッドに回転ブラシついてる方がいい。
    返信

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 19:40:38  [通報]

    ダイソン以外

    軽い、静か、修理と部品買い替え楽チンなやつ。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 19:41:37  [通報]

    >>51さんありがとうございます!
    なるほど…
    トイレはゲージの中でと教えているので大丈夫なのですが老犬の為、たまに予期せず嘔吐してしまう事がありすぐ気づいてあげられない事たまにあるのでルンバをかける前は全体をチェックしてからじゃないと巻き込みが大変そうですね
    参考にさせていただきます
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 19:41:43  [通報]

    マキタはいぜんつかっていて、確かに手軽でいいんだけど
    バッテリーがだめになったときにバッテリーの買い替えに本体と
    同じくらいの費用がかかることに愕然とした。
    そのときに廃棄してしまったよ。
    返信

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 19:42:23  [通報]

    軽さは大切だよね
    返信

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 19:42:27  [通報]

    こんなかわいい掃除機があるなんて…色々と参考になります(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 19:43:35  [通報]

    パナソニックのサイクロン式使ってるけど吸引力弱い
    紙パック式の方がよく吸う
    返信

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 19:44:02  [通報]

    >>58ですが、私は新品で買ってバッテリーは2年も持ちませんでした。
    使用頻度はそれほど高くはありません。
    他の方のトピを読むと5年くらい問題なく使えているという話もあるから
    個体差だったのかもしれません。
    返信

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 19:45:39  [通報]

    うちはマキタ買って本当に正解だった!
    夫の陰毛体毛が掃除しても掃除しても落ちてていつもイライラしてたけど、マキタならささっと気になった時に掃除できるから本当に楽!
    我が家では買って良かった家電ナンバーワンかな!
    返信

    +27

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 19:46:01  [通報]

    来年の初ボーナスで、掃除嫌いの母にルンバ買ってあげたい
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 19:49:19  [通報]

    >>58
    それは考え方の違いだよ。
    もともとマキタのバッテリーは工具との兼用で実績充分な点が売り。
    バッテリーは高性能だから高い、掃除機本体は安いこれがマキタですよ。
    でもバッテリー交換は初期投資に比べたら本体と充電器の購入はしなくて良い分、そこまで高くないとおもうんだけど…
    返信

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 19:52:34  [通報]

    >>34

    書き忘れたけどパナソニックのJコンセプト、

    日本製です!←ココ重要(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    返信

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 19:55:46  [通報]

    ダイソン
    返信

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 19:56:05  [通報]

    家電好きなので、
    ダイソンのコードレス
    ルンバ
    ブラーバ
    を持ってます。

    それぞれ特徴と得意不得意分野があって、甲乙付け難い。
    ないと困るのはダイソン。
    掃除機は絶対コードレス。もうコード式には戻れない。
    あったら便利なのはルンバとブラーバかな。

    あと、ホウキとチリトリも地味に活躍中。
    返信

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 19:57:26  [通報]

    エルゴラピード、うちのがたまたまハズレだったのかもしれないが、買って3週間ぐらいで電源が入らなくなり、電話したら新品が送られてきたが、またしばらくしたら不具合。また電話して思わず「割と故障って多いんですか?」と聞いたら、「先日とは違う内容の不具合ですよね」だって。いや、故障は故障なんだからそこはすみませんだろ、と思った。
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 19:57:42  [通報]

    マキタの13000円で悩んでるんですけど、あれは充電式かと思ったんですがバッテリー?切れる?ずっと壊れるまでつかえるんじゃないんですか?
    掃除機のお勧め
    返信

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 19:59:02  [通報]

    みんな旦那の陰毛って言うけど、なんで旦那のって分かるの?自分のかもよ。長さとかで判別できるの?
    返信

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 20:01:17  [通報]

    写真の掃除機使っています。
    コードレスの割に吸引力あるし、リビングに普通に置いておけるし、使ってない時は空気清浄機としても昨日してくれます。
    ゴミ捨ても楽だし、個人的には気に入っています。
    掃除機のお勧め
    返信

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 20:03:04  [通報]

    >>71鋭いですな
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 20:04:36  [通報]

    ダイソンは言うほどたいしたことないよ
    電気屋に聞いたら、日立とかのサイクロン掃除機と大差ないって言ってたよ
    返信

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 20:07:06  [通報]

    ダイソンって壊れやすいイメージ…
    電源着いたり消えたりするからマジで使えない!

    先日使った旦那の実家の掃除機すごかったのよ!
    紙パックで軽くて吸引力が凄まじい!
    同じの買おうとしたら15年も前の品でさらにビックリ!
    東芝すごい!w
    返信

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 20:13:25  [通報]

    乳幼児子育て中

    マキタに助けられてます。
    コードのイライラがないから、気軽に掃除機かけられる。
    乳幼児いるとホコリが気になるから、本当にマキタ購入して良かったよ。
    返信

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 20:15:11  [通報]

    日立のマキタに似たコードレス使ってます。マキタは使ったことありませんがクチコミサイトでマキタより評価高かったので。
    紙パック式じゃないので、それでも良い方にはオススメです。
    返信

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 20:16:49  [通報]

    ダイソンいいと思うけどな~
    私は買ってほんとによかったと思ってる
    コードレスだから気になったらすぐにかけられるし吸引力がやっぱり違う
    コード式の時よりも確実に掃除機かけるの楽しくなってるよ
    返信

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 20:21:40  [通報]

    コードが嫌いで仕方がなかったのでマキタにしました(笑)
    シンプルで可愛くないのに愛着が湧く不思議なやつです
    充電時間も短いので連続して使いたい時にも便利

    マキタと言ってもバッテリー容量からスイッチ、ゴミの取扱?まで自分の好みを選べます。
    トリガースイッチが好きな人。
    ゴミパックがいい人。
    腕に自身があるから大容量バッテリーもどーんとこいの人。
    自分の好みと相談しつつ選べるのが1つの魅力かな。
    店頭では中々お目にかかれないのが難点ですが、セカンド掃除機、面倒臭がり屋のメイン掃除機にオススメ
    返信

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 20:21:48  [通報]

    マキタは2台持っていて、1階2階で専用にして使ってるんだけど、
    マキタはあっという間に使用時間終わるじゃないですか。

    なので、時間(充電)を気にしないでじっくり掃除機かけたい時用のが欲しいです。

    使用時間気にしなくても良い+紙パック+日本製 のオススメが知りたいです!
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/06(月) 20:21:58  [通報]

    ダイソンって、ほぼ宣伝料じゃない?
    スカルプDと一緒
    返信

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2017/11/06(月) 20:22:16  [通報]

    >>78
    私は実家がダイソンのコードレスだけど、重いのと本体を直接充電しないといけないのが面倒でダメでした。
    値段も高いですし、もっと安くて良いコードレスがあるので。。
    返信

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/06(月) 20:23:44  [通報]

    ロフトに売ってるマキタ、買った人いますか?
    ポイント使えるから買おうかなと思うんだけど、性能的にどうなんだろう?
    ホームセンターで買ったほうがいいかな??
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/06(月) 20:23:50  [通報]

    >>72
    安田大サーカス団長がいいって言ってたよ
    結構お高め?
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/06(月) 20:27:14  [通報]

    >>77
    日立のサイクロンいいよね~
    よくすいとるし、デザインもかっこいい
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/06(月) 20:30:09  [通報]

    >>80
    単純にコードありの掃除機にしたらいいだけだな、それは。
    返信

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/06(月) 20:31:16  [通報]

    ダイソン、エルゴラピード、itと色々使ってきたけど、結局普通の紙パックを探してる最中です。
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/06(月) 20:34:43  [通報]

    ダイソンはフローリング傷つくし、ハンディにして粉を吸引してスイッチオフするとクリアビンから
    粉がダダ漏れ(>_<) 買ってすぐユーザー登録したからアフターに電話するも全く受け付けてくれず
    もう 腹が立ちました。ルンバも やっぱり 床の物を高いところに上げて 後で戻す手間が面倒で 購入から2回でオブジェに。 結局はナショナル時代の紙パック式掃除機が ゴミセンサーやワンタッチで隙間も掃除出来るの点で1番活躍してるし、壊れない。
    使い勝手はそれぞれですがダイソンとルンバの愚痴言えてスッキリです。
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/06(月) 20:38:31  [通報]

    >>71
    自分はお手入れしてるので長くても約3センチ。
    旦那はそのままだから、陰毛特有のあの感じ。犯人は旦那
    返信

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/06(月) 20:38:36  [通報]

    >>83
    >>79です。

    ロフトのマキタがどの種類か分からないので答えようがないですが、79に書いたようにマキタと言っても種類が沢山あります。
    一度それを調べた上で検討してもいいかな?と思いした。

    バッテリー容量が一番の肝になると思います。
    使用時間、パワー、重さ、価格、全てにおいてバッテリー容量に比例してきます。
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/06(月) 20:53:50  [通報]

    >>84
    5万はしなかったと思います。
    他のコードレスは使った事がないので比較はできませんが、使いやすいですよ!
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/06(月) 20:57:38  [通報]

    ダイソン騒音なの?
    毎日かけてる(゜-゜)
    返信

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/06(月) 21:37:21  [通報]

    私もPanasonicのJコンセプト

    ピンクの可愛いデザインで軽いので
    毎日 掃除機かける私にはぴったり

    別売の布団クリーナーヘッドも買って
    毎日 使っています
    布団クリーナーも買わずに済んでる
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/06(月) 21:38:57  [通報]

    ちょうど!今日東急ハンズでマキタのターボ買ってきた所です!!
    ダイソンコードレス使ってました。2、3分掃除機かけたら止まり、モーターヘッドも回らなくなって髪の毛やゴミ、埃が溜まってそれがポロポロ落ちるのでヘッドブラシを毎回掃除してってメンテが本当にストレスでした。
    これから楽しみです!
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/06(月) 21:45:50  [通報]

    うちもダイソン買って後悔してる一人です。犬の毛を吸うからか顔や髪に向かって凝縮されたようなキツイ臭いの風が当たって不快だし、髪に臭いがついてる気がしてお風呂入ってからじゃないと人に会うの躊躇する。あとクッションフロアを敷いてる部屋はダイソン使えないというか向いてないと思う。吸引力が強すぎてフローリングマットが吸着されて重くてまともに掃除機がけ出来ない。
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/06(月) 21:47:16  [通報]

    >>71
    旦那のと自分の区別つくよ。長さ太さ縮れ方全然違う。
    私はトイレかお風呂で鷲掴みにして抜けそうなのはあらかじめ抜いとく。
    返信

    +10

    -7

  • 97. 匿名 2017/11/06(月) 21:55:57  [通報]

    私、賃貸なので、コードそんなに手間じゃないんですが、ハリーくんに一目惚れしました。15年つかっている掃除機が少し吸引よわくなってきたので、買い替えを検討していたので、第一候補にあげさせていただきます!
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/06(月) 22:31:35  [通報]

    パナソニックのコードレススティック紙パック式に買い換えてから掃除が楽しいです。やはりスティックだね。エレクトロン?と迷って結果パナソニックにしました。紙パックがお手入れ楽でいい。
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/06(月) 22:35:43  [通報]

    マキタ手軽でいいけどゴミパック小さいから気を抜くと溢れてる!!
    今朝みたらビヨヨョーンってビックリ箱のように出てた
    返信

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/06(月) 23:05:32  [通報]

    マジでおすすめな紙パック式が知りたい!
    返信

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/06(月) 23:12:09  [通報]

    メインはドイツメーカーのミーレの掃除機。
    物凄い頑丈で10何年経っても吸引力も変わらず。
    家は猫達がいて抜け毛が凄いけど、コレのお陰でサラサラの床で助かる。
    難点はゴミ袋や排気クリーナのフィルターが通販限定なところかな。
    でもその難点を上回るくらい、愛用してる!
    予備掃除機はマキタのコードレス。
    猫砂とかちょっとしたゴミ掃除とかパパっと使えて、しっかり吸取ってくれていい!
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/06(月) 23:20:19  [通報]

    >>43
    うちもエルゴだけど小さい虫吸えるけどなぁ。
    会社のビンゴ大会で貰ったから値段は知らないけど便利。
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/06(月) 23:23:06  [通報]

    お高い掃除機より安いパナソニックのやつがなんだかんだ使いやすい。

    軽いし虫吸い込んで紙パックポイッてしちゃえば楽だし、そこそこ吸引力あるし

    高いのは音がうるさかったり、吸引力なかったり、すぐ壊れたり、重い。
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/06(月) 23:39:24  [通報]

    ダイソンのコードレスを買おうと電気屋さんへ。バッテリーが2つ付いてくるシャープの掃除機を購入しましたが、吸引力が弱すぎます。安い紙パック式の普通の掃除機を購入しようと思ってます。
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/07(火) 00:10:30  [通報]

    てか、何で紙パックのってよくないんだっけ?
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/07(火) 00:15:42  [通報]

    >>105
    良くないの??
    紙パックのに変えたいなって思ってたんだけど。
    返信

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/07(火) 00:22:13  [通報]

    マキタをネットでポチっとするか悩んでます。
    やっぱり紙パックタイプの方がいいですか?
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/07(火) 00:24:17  [通報]

    業務用でパワーがあるってことで最近マキタにかえたんだけど、物足りないかな。思ったより吸わない。ライトいらない。猫砂吸わない…
    やっぱりコード付でもガッツリ吸ってゴミセンサー付いてるのが掃除してて気持ちいい。うちでのマキタはクイックルワイパーのかわりです。
    返信

    +4

    -4

  • 109. 匿名 2017/11/07(火) 00:35:55  [通報]

    つい昨日ネットでマキタの掃除機買ったよ~
    まだ届いてないけど

    13,000円くらいのもの
    色々調べたら前の方も言うように種類がたくさんあるのでそれによっても良し悪し全然違うっぽい

    初コードレス楽しみすぎる♪
    返信

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/07(火) 01:08:41  ID:5ZovgOc4rg  [通報]

    ダイソンのコードレス^ ^
    なんだか作りがチープに見えるけど使うと吸引力がすごい!
    返信

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/07(火) 01:16:10  [通報]

    ダイソン良く詰まる
    それを、取り除くののも
    詰まった箇所を探すのも
    煩わしい
    本間に要らん
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/07(火) 01:17:17  [通報]

    111
    ちなみに、コード付き
    一年前に購入しました
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/07(火) 01:23:50  [通報]

    三菱のインスティック
    使ってないけど空気清浄機にもなるし
    見た目がすっきりしてて置いといても邪魔じゃない
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/07(火) 12:50:19  [通報]

    掃除機が壊れたので、新しいの探してるので
    皆さんのコメント凄く参考になります!

    安めの掃除機は、エアタービンで絨毯にはあまりオススメしないと言われました。
    絨毯でもエアタービン式の掃除機を使われてる方いますか?
    大して変わらないのらそちらでもいいのかなって思ってるのですが
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/07(火) 12:50:48  [通報]

    >>30
    あなたは陰毛ないの??
    旦那さん可哀想(笑)
    返信

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/07(火) 14:55:51  [通報]

    >>71
    自分パイパンなんで
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/07(火) 15:39:07  [通報]

    コードレスのスティック型掃除機使ってるけど、やっぱり吸い込み悪くてイライラします
    同じコードレスでもキャニスター掃除機なら使いやすいかな?
    シャープのとか気になってます
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/07(火) 15:54:39  [通報]

    >>71
    うちはわかるー!
    旦那は長くて太いけど、私は短くて旦那よりは細いから。
    あ、でも陰毛か脇毛かわからんときもあるけど、長いから全部旦那。

    みんなそれぐらいはわかってて、旦那の陰毛って言ってると思うよ。

    本当旦那の陰毛脇毛はあちこちに落ちてて不思議だよ!マッパで生活してんの?ってツッコミたいぐらい。

    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/07(火) 16:14:33  [通報]

    このトピで初めてヘンリーなるものを知ったアラフォー…。
    返信

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/18(土) 19:25:42  [通報]

    掃除機の吸引力がもう無くて買い換えたいのですが、紙パックがいいよ!とかありますか?

    いま候補なのがパートの方がこれ使ってるよ~♡って教えて貰ったこの東芝のトルネオって掃除機です☆彡.。

    写真は借りました(*^^*)

    紙パックでもコード有りでもなんでも良いです☆彡
    掃除機のお勧め
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード