ガールズちゃんねる

横浜中華街で大量の不法投棄 売れ残りの商品が捨てられていたことも

124コメント2017/11/07(火) 16:35

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 18:00:18 

    横浜中華街で大量の不法投棄 売れ残りの商品が捨てられていたことも - ライブドアニュース
    横浜中華街で大量の不法投棄 売れ残りの商品が捨てられていたことも - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    横浜市中区の横浜中華街で、家庭ゴミ集積所への事業系ゴミの不法投棄が後を絶たない。  飲食店の残飯や雑貨店で売れ残った商品が夜間に捨てられているとみられる。2019年ラグビー・ワールドカップ(W杯)や20年東京五輪・パラリンピックを控える観光都市にとっては、イメージダウンになるだけに、市は6日から、職員らによるパトロールなどクリーン作戦に乗り出す。 市が回収する家庭ゴミとは違い、事業系のゴミは、各事業者の責任で民間の処理業者に有料で引き取ってもらう決まりだ。


    中華街では、約100か所ある家庭ゴミ集積所のあちこちで、「ハクサイ」「キャベツ」などと書かれた段ボールなどが積まれている。観光名所の関帝廟にほど近い公園前の集積所には、残飯や電子レンジ、イス、売れ残りとみられる大量のかばんなどが捨てられていたこともある。
    返信

    +3

    -93

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 18:02:01  [通報]

    在日いい加減にして
    返信

    +542

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 18:02:11  [通報]

    だって中国人だもん…
    返信

    +566

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 18:02:27  [通報]

    中華街ですから
    返信

    +397

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 18:02:44  [通報]

    白菜今の季節鍋いいのに、もったいない
    返信

    +237

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 18:03:01  [通報]

    道路でうんこするぐらいやもん
    返信

    +271

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 18:03:20  [通報]

    ルール守れないなら中国に帰って
    返信

    +387

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 18:03:27  [通報]

    甘栗の押し売りや試食の海産物に薬混ぜて昏睡強盗みたいな話もあるよね、中華街
    返信

    +289

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 18:03:55  [通報]

    この前日曜日のお昼の番組でもこれ放送してたね。番組名知らんけど街中で女の子に料理作らせるコーナーがある番組
    返信

    +164

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 18:04:22  [通報]

    最近さびれ気味だし本性出し始めたんじゃないの?
    来るのなんて田舎のおじさんおばさんくらいじゃん。まずいもん。
    返信

    +244

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 18:04:33  [通報]

    これは日本人の仕業じゃないかもしれんね
    返信

    +130

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 18:04:38  [通報]

    中国人ガチで国へ帰れ
    返信

    +248

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 18:04:53  [通報]

    中国人にモラルは通用しない
    返信

    +233

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 18:04:58  [通報]

    先人が苦労して勝ち取った様々なものを台無しにする行為ですね…
    返信

    +223

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 18:05:13  [通報]

    以前からいた人たちじゃなくて、
    新しく流入して来たニューカマーが悪質なんだよ
    地元の日本人たちとも、ケンカ腰だったりするって聞きました
    返信

    +317

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 18:05:38  [通報]

    まさか日本の肉まんにも段ボール入れてたりして
    返信

    +110

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 18:05:40  [通報]

    中国人がいるマンションや団地も配管の劣化がヤバイらしい。使用後の熱々のラードをそのまま排水に流して、配管が詰まりまくるらしいよ。

    近所にいるとルールを守らないから嫌だよね。
    返信

    +266

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 18:05:52  [通報]

    ちょうどこれから日テレでやるよ
    許せないね
    返信

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 18:06:03  [通報]

    チャイニーズの仕業なの?
    国へ帰れ
    返信

    +132

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 18:06:14  [通報]

    悲しい 食べ物もったいない
    返信

    +68

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 18:06:15  [通報]

    中華街は華僑でルール作りがされて絶対だったのに、影響力が無くなってんだろうなー
    返信

    +197

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 18:06:46  [通報]

    大昔からいる人達が迷惑してるってこういうことか
    返信

    +141

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 18:07:26  [通報]

    横浜市役所が立ち上がったよね?
    これからゴミ規制の社会実験中華街でやるって日経で記事出てた。
    返信

    +135

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 18:07:28  [通報]

    横浜中華街…あっ
    返信

    +22

    -7

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 18:07:31  [通報]

    旅行で来た外国人にこれが日本なんだと思われるのが嫌
    返信

    +156

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 18:07:45  [通報]

    今年ベイスターズがんばったから歩いて行ける中華街も来シーズンお客さん増えるかもよ~~
    だから不法投棄はやめなさい
    返信

    +75

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 18:08:01  [通報]

    外国の中華街って安くて美味しいから観光スポットになってるけど、
    日本の中華街って高くて少し高級なイメージない?
    豚まん1ッコ500円とかさ。
    中国人って、ほんとに金にがめつくて日本人は手のひらで踊らされてるよ。
    餃子の王将で十分美味しい!!!
    返信

    +231

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 18:08:19  [通報]

    この間テレビで見たよ。
    老華僑の人じゃなくて、新入りがやってるみたいだよ。
    このゴミ置場を閉鎖して、監視カメラつけるって言ってた。
    返信

    +196

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 18:08:31  [通報]

    日本のコンビニも同じようなもの

    返信

    +10

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 18:08:53  [通報]

    近所の中国人。12年前に一軒家建てて引っ越して来たんだけど、ゴミ捨て自由過ぎて困ってます。うちが今年班長だから仕方なく注意するけど、平気で「日本語わからない」とカタコトで言ってきます。おまけに、最近は仲間らしき人が「中国人いじめか?」と集団で言ってきたり…
    中国人に関わるとロクな事がありません。
    返信

    +230

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 18:09:10  [通報]

    やっぱり外国人のマナーが悪いって言ってるね
    返信

    +96

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 18:09:52  [通報]

    中国語www
    やはり中国人じゃんw
    返信

    +130

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 18:09:53  [通報]

    >>17
    ゴミも迷惑だけど、最悪捨てたらいい。配管は本当に迷惑だな。皆で共有するし、清掃だってお金がかかるのに。
    返信

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 18:09:56  [通報]

    あふあふあふあふはふはふはふきんもひだりにおなぢ
    返信

    +1

    -13

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 18:11:26  [通報]

    帰れ中国に。うちのマンションも、中国人住民のマナー悪すぎで問題になってる。
    返信

    +128

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 18:11:27  [通報]

    やっぱり中国人のマナーは終わってるわ
    人間としてやばい
    返信

    +131

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 18:11:32  [通報]

    別に中国関係なくない?
    どこの国にも食べ物粗末にする奴いるやん。
    返信

    +3

    -46

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 18:11:40  [通報]

    中国人の出入りを制限して欲しいマジで
    返信

    +131

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 18:11:41  [通報]

    横浜は行政の意識高いから
    ゴミの分別も細かい。

    市が対策に乗り出してくれるのは良いね。
    返信

    +102

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 18:12:04  [通報]

    食べ放題1680円くらいのお店が増えて味は不味く、町は汚くなったイメージ
    昔から行ってるお店にしか行かない
    返信

    +84

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 18:12:32  [通報]

    だから、
    中国人からは特別な税金を取らないと
    日本を食いつぶす。
    中国人は教養がなく
    まともな教育を受けていないから、
    このザマ。
    返信

    +183

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 18:12:54  [通報]

    中国だろうと韓国だろうと日本だろうと食べ物粗末にする奴は罰が当たる。
    返信

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 18:13:17  [通報]

    中華街の肉まんよりコンビニの肉まんのほうがおいしかった
    (えどせいではないよ)
    返信

    +93

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 18:13:26  [通報]

    >>29
    不法投棄してるコンビニなんかないよ
    返信

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 18:13:40  [通報]

    日本から出て行ってほしい民族。
    中国人
    韓国人
    返信

    +160

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 18:13:43  [通報]

    食べ物を粗末にする奴は罰が当たる。
    返信

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 18:13:50  [通報]

    今everyでやってる
    カラス問題もだけど捨ててるのが中国の方
    中国語で知らなかったって言ってるけど
    自分の家のごみ箱に捨てたらいいじゃんね。
    外国人だからと言うわけではなく確信犯としか思えないわ。
    返信

    +132

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 18:13:51  [通報]

    エブリーで今やってるね
    返信

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 18:14:12  [通報]

    キャッチ
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 18:14:18  [通報]

    前にテレビで取材した時は、
    確か中国人だったよ・・。
    もう営業停止や逮捕してほしい。

    外国人なら、日本から出てけー!
    返信

    +89

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 18:14:44  [通報]

    日本の街を汚さないで!!
    返信

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 18:14:56  [通報]

    残ったもの中国に全部送ればいいのに
    あんまり豊かじゃない地域もあるでしょ
    返信

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 18:15:07  [通報]

    中華街って、最近質落ちてない?
    昔は、有名店だけでなくてもそこそこの金額出せば
    お腹いっぱいで見た目も豪華だったのが
    最近いったら、食べ放題ができてたり
    入った店も、そこそこの金額とるわりに全然だった
    あれだったら、近所の中華料理店の方がおいしい
    返信

    +63

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 18:15:18  [通報]

    アフリカで飢えてる子供やがたくさんいるのに
    こんなに捨てるぐらいだったら分けろ!
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 18:15:35  [通報]

    日テレ見てる。
    横浜中華街はすぐに北池袋省みたいになりそう。
    もう行かない。
    長く住んでるまじめにやってきた中華人にはちょっと同情するが、もうこんなんなったらダメ。汚染された。
    返信

    +67

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 18:15:40  [通報]

    中国は意識が違うからなぁ

    レストランでも骨とかテーブルクロスの上や床に平気で放るし、百貨店の中でたんも吐く。

    条例作って罰金にした方がいいと思うけど、市の業務負担が増えてそんなことに税金が使われると思うとやだなぁ
    返信

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 18:15:48  [通報]

    粗大ごみも捨ててるって
    これ日本人の税金で
    捨てなきゃなんないの?

    中国人を捨てたい
    返信

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 18:16:05  [通報]

    >>43
    江戸清は豚まん
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 18:16:07  [通報]

    外国人に関わるといつも
    我慢したり苦しんだりするのは、日本人のほう
    返信

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 18:16:56  [通報]

    >>58
    江戸せいのは美味しかったです
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 18:17:33  [通報]

    中国人の汚したゴミを片付ける日本人…
    ほんとありえないわ
    返信

    +61

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 18:17:44  [通報]

    >>55
    昔から住んでる人は
    こんなことしてないよね
    注意しないのかな?
    同じ中国人なのに
    返信

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 18:18:33  [通報]

    >>14
    説明すると

    その歴史を作った人達は華僑と言って昔日本に来たような中国人
    多くは何だかんだで問題起こさない程度に日本に順応してる人たち
    で今問題起こしてるのは新華僑って言われる
    ここ2~30年で新たに日本に来た中国人の俗に言うニューカマーと言う人達

    因みに在日中国人でひとまとめにするけど
    大体ゴミ捨てだとかご近所トラブル起こしてるのがこの新華僑

    でこの新華僑は日本人に迷惑掛けるだけじゃなくて
    古くから居る華僑との間でもルール守らないとかで迷惑かけてて
    この華僑と新華僑も仲が悪い

    だから極端な話町内会のような仲間内の集まりも別で
    下手すれば喧嘩するくらい仲が悪い
    返信

    +66

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 18:18:56  [通報]

    捨てた奴最低やん。
    世界中で飢えてる人々がいるのにこんなの見たら怒るやろ!
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 18:19:02  [通報]

    >>37
    トピタイ見てね
    「中華街」だからね
    取材をすると捨ててるのは中国人だからね
    それを話し合うトピだからね
    それともあなた自身が中国人なの?
    返信

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 18:19:28  [通報]

    >>62
    注意しても聞かないんだよ
    しかも新しくやってくる住民の方が数が多くなってくわけだから
    もうなんともならない
    返信

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 18:20:20  [通報]

    昔の中華街は良かった
    今は新参者が増えたし、老舗でも料理人が帰国したら味も変わった店もあったりだから、中華料理食べたくなったら中華街行かずに近所のお店に行く
    早急に中国人の入国を制限した方がいい
    韓国人もな
    返信

    +60

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 18:20:32  [通報]

    >>37
    これ問題の本質は食べ物を粗末にするとかじゃなく
    ごみ捨てのルール守らないって話だよ
    返信

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 18:21:44  [通報]

    昔からの中華街のお店では無く、新参者が多いんだって…
    返信

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 18:21:48  [通報]

    そもそも
    なんで日本に中華街があるの?
    おかしくない。
    絶対おかしいでしょ。
    返信

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 18:22:03  [通報]

    >>8
    >甘栗の押し売りや試食

    これは既に問題になってて取締りされてる
    返信

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 18:22:10  [通報]

    ルール守れない奴は強制送還できたらいいのに
    返信

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 18:23:41  [通報]

    横浜中華街は台湾茶を買う所
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 18:24:40  [通報]

    去年、中華街の小さなお店に入ったんだけど辛いだけで美味しくなかったよ…
    隠れた名店?みたいなのを期待してたんだけど、もっと名前を知られてる無難なお店にしておけば良かった
    返信

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 18:26:43  [通報]

    やっぱ外国人の仕業か。
    ルール守れないなら本国に帰れ!
    返信

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 18:26:50  [通報]

    >>40
    >>53
    それが他の書き込みにもある新華僑って人たちの店らしい
    でそういうお店が安さ武器にお客をどんどん奪って行く結果
    昔からの老舗がどんどん潰れてそこにまた新たな新華僑が店を出す
    のループらしい

    まあだから古くからの華僑と揉めてるらしいけど

    返信

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 18:27:23  [通報]

    横浜中華街のあたりもそうだけど、中国人がたくさん住んでいる所って、公衆トイレとかのトイレットペーパーを持ち去ってしまうから苦肉の策で備え付けてなかったりするよね。
    本当に迷惑。
    返信

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 18:27:35  [通報]

    横浜市民だけど、中華街なんて汚くて何年も行ってないわ…。
    返信

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 18:28:28  [通報]

    安定の支那人。
    日本に来るな!帰れ!!
    返信

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 18:29:23  [通報]

    中国って四千年の古き良き歴史があるのにそれを
    自分らで文化大革命で壊したから馬鹿だよね。

    返信

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/06(月) 18:30:38  [通報]

    外中駆除しろ
    返信

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/06(月) 18:31:10  [通報]

    食べ放題の店が増えてから魅力が無くなった気がする
    返信

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/06(月) 18:31:36  [通報]

    まともな中国人いて注意すればいいのに。

    返信

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/06(月) 18:32:23  [通報]

    中華街の新参者が叩かれてるみたいだけど昔からある激安店もヤバいよ
    取り皿を頼んだらその取り皿を自分の汚いエプロンで拭いてたのを出してきたので臭ってみたら取り皿がすごく臭くなってた
    気持ち悪くなって早々に店を出ました
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/06(月) 18:34:35  [通報]

    10年位前にみなとみらい線が元町中華街まで通ってから、観光客も新しい店舗もドッと増えて、そのあたりから中華街が汚く、更に美味しくもなくなった。上の方でも書かれてるように新華僑が増えておかしくなった印象。
    返信

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/06(月) 18:34:53  [通報]

    この前中華街の現状をTVで特集してた
    昔から中華街で暮らす中国人が言うにはルール守らないのは最近入ってきた外国人って言ってたな
    返信

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/06(月) 18:37:25  [通報]

    中華街でよく見る○○チャンピオンは、その店だけの優勝者でも○○チャンピオンと名乗れるらしいよね。
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/06(月) 18:44:44  [通報]

    ルールを守ってる人たちも多いはずなのに
    一部の人たちのせいで「中国人は…」って言われるんだよ。
    真面目にやってる方が気の毒になってくる。
    返信

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/06(月) 18:46:26  [通報]

    テレビで取り上げられるほどそんなに中華街良くない。メディア出まくりの壺が有名なところもテレビ向けだし。しかも中華街だと、だいたい安価な空芯菜の炒め物が2000円もするの?行けば行くほどマナーの悪いよそ者が日本に増えるから、私はお金は落としません。
    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/06(月) 18:49:34  [通報]

    パンダも中国に帰そうや。
    横浜中華街で大量の不法投棄 売れ残りの商品が捨てられていたことも
    返信

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/06(月) 18:51:10  [通報]

    >>25
    大体の先進国にはチャイニーズタウンあるから驚かんでしょ
    返信

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/06(月) 18:55:53  [通報]

    新大久保って、いまどうなの?

    行ったことないけど。
    返信

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/06(月) 18:57:46  [通報]

    前も牡蠣の中身だけ売って儲けて、貝殻を大量に不法投棄してる中国人を注意しても顔色ひとつ変えないのをTVでやってた。
    外国人増えて数の力で自分たちのだらしない生活様式を当たり前のようにされるのたまらないよ
    返信

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/06(月) 18:59:21  [通報]

    いやーまじでガツンと日本のルールに従わなければ強制送還をしないと、どんどんひどい有り様になるよ。
    返信

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/06(月) 19:08:41  [通報]

    文字読めないアル
    日本の条例知らないアル
    みんなやってるアル
    返信

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/06(月) 19:16:52  [通報]

    小汚ないかすれ声の「日本語ワカラナイ」を聞くだけで生理的レベルで嫌悪感。
    旅行者も在日も。
    わからないからって許される訳じゃないし
    図々しいヒトモドキにはそれなりの罰を与えないと懲りない!
    どんどん取っ捕まえて罰金とって送り返せ!!
    返信

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/06(月) 19:20:54  [通報]

    >>90
    パンダよりレッサーパンダのほうが可愛いわ
    返信

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/06(月) 19:23:25  [通報]

    強制送還で!日本のルールに合わせないなら帰れ❗
    返信

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/06(月) 19:31:20  [通報]

    まさに横浜中華街の近くの某ファミレスで食事した事あるけど、中国人の女の子3人組の行儀が悪いこと悪いこと
    10代の女の子たちだったけど、子供でも行儀が悪いという事は、彼女らを育てているその親もロクに礼儀作法やらマナーを教えていないんだろうから、ゴミ出しの決まりなんて守るわけ無い
    返信

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/06(月) 19:37:00  [通報]

    日本って簡単に住み着いていい国なの?
    特に中国人がどんどん増えてる。
    いい加減規制してほしい。
    返信

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/06(月) 19:37:58  [通報]

    昔から店を構えてる人は中国の方でも規律は守ってるらしいよ。
    どうやら最近店始めた方々がいけないみたい。
    中華街も日本ですよー!
    ちゃんとしてくださーい!
    返信

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/06(月) 19:39:12  [通報]

    最近中華街に行ったけど昔と変わっててびっくり
    まず臭い!
    嫌な下水のような臭いが充満してる
    あと押し売りが多い、そんなに栗いらないから!
    昔はこんなんじゃなかったと思うけど
    返信

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/06(月) 20:07:08  [通報]

    去年横浜中華へ家族旅行したとき
    通りを歩いてて夫が来ないと思い振り返ると
    天津甘栗屋さんでつかまってた。
    しつこいから一袋買ったら
    少ないのに1800円して2000出すと
    釣りがないと言われ
    どこかで崩してこいと逆に言われ
    釣りはいらないと言い解放された。

    返信

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/06(月) 20:07:41  [通報]

    所詮、リトル中国よ
    日本人にも、日本の常識が通用しない厚顔無恥はいるけどさ、中国人が集まってるところじゃ尚更だよね。治外法権だと思ってんじゃないの
    返信

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/06(月) 20:10:11  [通報]

    >>103
    甘栗2000円!? 高ーーっ
    喜んで買ったならともかく、そんな商売じゃ
    日本人は二度と来なくなっちゃうよね
    返信

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/06(月) 20:17:32  [通報]

    >>102
    甘栗の押し売りは昔のほうがひどかったと思うけど・・・
    返信

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/06(月) 20:26:27  [通報]

    昔からの華僑たちが何十年もかけて築き上げたモノを一瞬でぶち壊す新参者が許せない
    かと言って、古参の華僑と新参者で血で血を洗う抗争はやめてくれよ
    返信

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/06(月) 20:49:59  ID:xDxCzPnY9p  [通報]

    >>45
    そこにフィリピンとイスラム系入れたら完璧だな
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/06(月) 20:53:39  [通報]

    ちょうど昨日行ってきたんだが、中華街ど真ん中に中華学校があったよ、120しゅう年だってよ
    (´Д`;)
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/06(月) 21:14:23  [通報]

    横浜だけどうちのマンションも中国人のごみ捨てマナーすごい悪いからほんとどうにかして欲しい。
    返信

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/06(月) 21:14:45  [通報]

    中国人が中国人を潰すんだなwいいイメージだったのにねw
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/06(月) 21:15:03  [通報]

    中華街なんて作らせてはいけないという格好の例だね。
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/06(月) 21:30:58  [通報]

    結局は日本の入国審査が甘くなったから中華系が大量に住み着いたのですよ。横浜中華街は基本的に中華系のエリアだけど、普通の一般人が住んでいるエリアに中華系が増えて来るのは本当に厄介事。

    既に低所得者向けの団地は中華系が増えつつある。日本全国で一杯トラブルがあるよ。下手にアイツラに同情したらダメ。
    返信

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/06(月) 21:59:28  [通報]

    先月の話だけど橋の上から粗大ごみを
    ポンポン投げ捨ててる中国人女2人がいて
    本当にもう勘弁してくれない?って思った
    一応何か周りキョロキョロ気にしてたっぽいけど
    デッカイ声で中国語らしき言葉喋ってるから
    日本人じゃない事はすぐにわかる
    人の国来て自然を汚すなお前らの国とは違うんだよ、日本は!
    返信

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/06(月) 22:01:20  [通報]

    大阪人だけどホントに最近どこ行っても
    中韓の輩がいてま~ホントに絵に描いたようなマナーの悪さ
    先日も電車に乗ったらもういい年したババア(40代くらい)2人が
    笑うたびに足をバタバタさせて大声で笑っててウンザリ
    いつから大阪にこんなに中韓のバカが増えたんだろうって嫌になる
    返信

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/06(月) 22:15:32  [通報]

    中華街のゴミのことは知らなかったけど、店員さんの態度は20年くらい前に比べれば良くなってると思うけどな
    20年くらい前は頼まなけば水すらもってこないし持ってきても水を無言で置いたりしてたよ
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/06(月) 23:00:25  [通報]

    40年以上前から中華街を見てるおばちゃんだけど、中華街は変わったよ。
    昔からある中小店も経営者が変わって「何だこれ?」になったところが多いし、街の雰囲気もあの通りになっちゃった最近ではもう行くこともなくなった。
    安心して入れるのは(自腹でいけない)宴席で高級店に行くときぐらい。
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/07(火) 00:55:27  [通報]

    92さん、新大久保は今も相変わらず韓国料理店やコスメのお店いっぱいだよ。でも一時期より減った印象。イスラム系のお店やベトナム料理、タイ料理屋さんも増えて来た。
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/07(火) 01:11:55  [通報]

    中華街は昔は味はそこそこ美味しかったけどサービスは最悪

    今の中華街はサービスはそこそこ良くなったけど食べ放題が乱立
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/07(火) 09:18:50  [通報]

    横浜市の税金で、中華街のゴミ処分。
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/07(火) 09:20:37  [通報]

    どんどん売りつけてきて、舌打ちとかしてくるからもう行かないかな。
    中華街に行かなくても、普通に中華うまい所はたくさんある。
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/07(火) 09:22:01  [通報]

    中国人とか日本から消えて。
    おばあちゃん家の山や畑から食べ物盗むのも中国人。外出先とかで品がないの大抵中国人、韓国人
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/07(火) 13:39:29  [通報]

    中国人が言ってたけど、物を捨てるのにお金を払う概念がそもそもないって。
    どーしよーもねーな。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/07(火) 16:35:44  [通報]

    10年前に中華街へ行きましたが綺麗でしたよ、ここ数年どこの土地でも旅行者が増えて変わってしまったのかな残念です
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック