ガールズちゃんねる

自分ってつくづくバカだなぁと思った時

90コメント2017/11/13(月) 23:02

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 16:58:59  ID:b4ZlAe9lFQ 

    初めてのトピ立てになります。

    私は今日10000円ちょっと降ろしちょろちょろお金を使いスーパーに寄ったのですがまだ4000円ぐらい残ってるだろうと思って財布の中身を確認せずに買い物をして3000円ほど買って店員さんに商品を通してもらってセルフレジで財布を開いたら千円札1枚と多めの100円玉しか入っておりませんでした(><)店員さんに事情を話し慌ててatmに行きお金を降ろしまたレジに並び直しました(地味に並んでた)店員さんにも後ろの人にも申し訳無かったです。私は学力も無いのでふっとした瞬間にやらかします。馬鹿すぎて何でこんなんなんだろう…ってなります(T_T)皆さんの経験話あったら聞きたいです。
    返信

    +67

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 16:59:39  [通報]

    返信

    +52

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 16:59:43  [通報]

    自分ってつくづくバカだなぁと思った時
    返信

    +75

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 16:59:48  [通報]

    返信

    +17

    -6

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 17:00:46  [通報]

    簡単な暗算ができない
    返信

    +153

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 17:00:49  [通報]

    電子レンジでおかずあっためてそのまま一日たってたことたくさんあるよ
    返信

    +155

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 17:00:51  [通報]

    方向音痴
    何故か道に迷う
    返信

    +132

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 17:00:55  [通報]

    それは学力関係なくないか?
    今日のことはどんまいだけど
    返信

    +35

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 17:01:13  [通報]

    パンツかぶってみたら意外にお洒落だなぁ。と思って自撮りしたとき。
    返信

    +38

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 17:01:21  [通報]

    自分ってつくづくバカだなぁと思った時
    返信

    +10

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 17:01:24  [通報]

    >>3
    なつかしー
    ちびまる子ちゃん
    返信

    +60

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:02  [通報]

    カギがない!
    スマホがない!

    探して結局バッグの中にあったこと
    返信

    +101

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:09  [通報]

    セールで〇%オフが暗算できない
    返信

    +168

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:21  [通報]

    すぐ忘れちゃうとき。まあいっか。ってなる。
    返信

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:27  [通報]

    頭悪すぎてしにてぇ
    被害にあってばかり。発達かも
    返信

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:30  [通報]

    長くて1が読めない
    返信

    +33

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:45  [通報]

    二度寝の遅刻
    返信

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:53  [通報]

    分数の計算の仕方忘れた
    返信

    +104

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:54  [通報]

    先々週、転んで足の骨ヒビ入る
    先週、携帯落として破壊…12000円の損失
    今日、縁石乗り上げてパンク…36000円の損失

    すべて自分のミスから起こった出来事
    泣きたくなる…
    返信

    +114

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 17:03:16  [通報]

    買い物終わって車に乗ろうと鍵を出し、まったく他人の車をガチャガチャ開けようとしていた時。
    返信

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 17:03:32  [通報]

    語彙力がない
    返信

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 17:04:08  [通報]

    買わなきゃいけない物を何度も忘れること
    返信

    +74

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 17:04:10  [通報]

    夜歩いてコンビニに行こうとして
    暗くてよく見えなかったとは言え、行きと帰り同じ場所で犬のウンコ踏んだ時
    返信

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 17:04:21  [通報]

    借金とギャンブルを繰り返す旦那との結婚生活を子供を一人で育てていく自信がないからと何年も辛抱した。
    結局離婚したけどなぜか立ち直ってくれると信じてた。
    返信

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 17:04:33  [通報]

    携帯ショップで説明聞いても分からない。


    何度も聞いてやっと理解する。
    返信

    +92

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 17:04:47  [通報]

    車の助手席に座りスマホいじって、目的地に着いたので降りたら、その時にスマホ落としててしばらく気づかず。自分では鞄に入れたつもりだった。
    返信

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 17:04:49  [通報]

    暗算できない。英語に弱い。
    返信

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 17:05:13  [通報]

    すぐ転ぶ。
    返信

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 17:05:16  [通報]

    メガネはめながらメガネを探す。アホ加減
    返信

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 17:05:50  [通報]

    買い物行って色々目移りしてる間に目的の物だけ買い忘れる
    自販機、スーパーマーの棚などで欲しい物の隣の商品買ってたりする
    返信

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 17:06:33  [通報]

    まあいいや。ってなる。ある意味楽観的すぎること
    返信

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 17:07:00  [通報]

    私はバカ、ホントにバカ
    少し恋愛について学んだら内緒で実行すれば良いのに学んだカラクリ、バラしちゃうの、言わずにいられないの、バカだね
    返信

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 17:07:54  [通報]

    ゴミの日に捨てようとしていた物を忘れて「次のゴミの日に捨てよう」って思ってたのに、また次のゴミの日でも捨てるの忘れてた時
    返信

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 17:09:07  [通報]

    スペイン語話せるようになったと思ってスペイン留学したら全然話せなかった。
    返信

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 17:09:19  [通報]

    >>1
    普通のレジでやったことあるよ
    お会計言われるまでボーッとしてて、財布出したら全然足りなくて、ATMない店だったから謝って商品返して帰った…
    ほんとお店の人と後ろの方には迷惑かけて申し訳なかった
    返信

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 17:09:46  [通報]

    貧困から抜け出すために必死に努力しなければいけないのに嫌なことから逃げ出して年ばかりとること。
    返信

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 17:10:01  [通報]

    買い忘れ多いから買い物リストをメモしてからスーパー。
    なのに折角のメモ用紙を家に忘れている。
    返信

    +85

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 17:10:07  [通報]

    友達と話して一瞬ボーッとしたら、誰かの悪口の話題に変わってた

    そんな人いるんだ、ひどいねと返したら、友達のお母さんだった
    返信

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 17:10:15  [通報]

    友人との旅行
    部屋に入ると景色が良かったので小走りしたら窓に激突した
    すごい音してひっくり返ったけど窓って簡単に割れないんだね
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 17:10:23  [通報]

    いつものスーパーで買い物して、自分が停めた車の位置から近い出入り口から出ようと思うのに、どこに停めたかわからない時がよくある。
    こっちこっちと思って出た出口から遠くてめちゃくちゃ歩く時もある。
    返信

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 17:10:31  [通報]

    超アナログ人間なので、今のデジタル社会IT社会の当たり前な言葉が全然分からない。
    わいふぁい?格安しむ?何ソレ?
    取り合えずスマホ使ってるけどよく分かってない。
    返信

    +48

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 17:10:51  [通報]

    コーヒーや紅茶を入れようとして薬缶を空焚きしたことが一回や二回じゃない。やばい?
    返信

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 17:11:00  [通報]

    >>33
    明日ごみの日だわ、思い出させてくれありがとう
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 17:11:05  [通報]

    消費税8%になってから、8の段が苦手なことに気がついた
    返信

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 17:11:24  [通報]

    >>1
    カードで払えば何も問題ないと思うけど、主さんはカード持たない方が良さそうなタイプだね
    返信

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 17:11:46  [通報]

    主さん含めておっちょこちょいだよ
    馬鹿じゃないよ
    本当の馬鹿は私 何度も同じ過ち繰り返す
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 17:12:02  [通報]

    画像の貼り方を理解するのを諦めた。
    音楽をダウンロードする方法もよく知らない。
    返信

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 17:14:35  [通報]

    主さんは馬鹿じゃないよ。
    私なんてどこか脳に障害あるんじゃないか?って思う。
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 17:15:06  [通報]

    学習しないところ
    レンジでコロッケとかを温めるときにラップをぴっちりかけ過ぎて、レンジから出した瞬間真空パックみたいになる。かれこれ20回はやってると思う
    返信

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 17:16:15  [通報]

    今朝からなんだか体調が思わしくなく、節々が痛み喉にも違和感がある
    …風邪だ‼︎
    返信

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 17:17:17  [通報]

    >>43
    33です。
    私のバカぶりが人様のお役に立てて光栄です。
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 17:18:03  [通報]

    仕事の時にいつも思ってる
    後から考えればちゃんと確認すればいいだけの事なのにミスが続く時があって周りにも迷惑をかけて何で自分はこんなに馬鹿なんだろうって
    とにかく確認をちゃんとする
    もう迷惑をかけたくない
    返信

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 17:19:21  [通報]

    貞操観念がゆるいこと
    返信

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 17:20:32  [通報]

    毎日記憶がリセットされている気がする
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 17:22:05  [通報]

    小学生息子「お母さん、今日学校で平家物語習ったよ」
    私「あ~、お母さんも昔やったわ~、徒然なるままに…ってやつだよね?」
    息子「?」
    すまん、それは徒然草だった…。
    返信

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 17:24:25  [通報]

    ボーナス支給前に退職(過去2回)
    我ながらイイ人ぶってほんとカッコつけすぎだなって思う。

    死にて。

    返信

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 17:25:26  [通報]

    歯みがきしてて『やたら泡立つなぁ』
    と思ったら洗顔フォームで磨いてたと気付いた時

    浴槽洗ってて何か気分悪くなってきたと思ってたらカビキラーで洗ってたと気付いた時


    に、自分て馬鹿だなあと思いました
    返信

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 17:36:27  [通報]

    東西南北がわからないこと。
    咄嗟に答えられる人、どうしてわかるの?
    普通はわかるの・・・?
    返信

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 17:40:08  [通報]

    アニメの金田一少年の事件簿やコナンの謎解きのトリックが披露されても、ちんぷんかんぷんで分からず置いてきぼりになります。
    返信

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 17:44:47  [通報]

    イオンに買い物に行って
    先に腹ごしらえしようとご飯食べて
    会計しようとしたタイミングで財布を忘れたことに気付いた
    ATMが近くにあったけどキャッシュカードも忘れた財布の中だから詰んだ
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 17:50:51  [通報]

    >>1
    漢字も間違ってるし、ばかどころのはなしではありませんよ。
    返信

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 17:54:04  [通報]

    道を覚えられない
    「ここって○○の近所やんな?」と珍しく私覚えてる!と胸張って母に言うと「違うで」と言われる
    覚える気ないやろーとよく言われるが覚える気はある…覚えられないんです
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 17:55:39  [通報]

    代金はらってお釣りもらって商品忘れる。
    たまにある。お客様、商品!って言われる。
    高校の時の、コンビニで外まで出てしまって、店員さんが必死で追いかけてきた。
    返信

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 18:01:16  [通報]

    しょっちゅう左と右が分からなくなる
    その度に鉛筆を持つフリをして確認してる
    昔はホクロのある方が右と確認していたが左にも出来てしまい…

    街で鉛筆を持つフリをしてる変人が居たら
    私です
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 18:10:32  [通報]

    バカを自覚してるから自分を信用できない人
    私の他にいませんか?(笑
    探し物をしてる時とかに
    一箇所ずつきっちり確認していくんだけど
    本当にそこになかったのか、いや
    きっと見落としてるんだと思って
    同じ場所をダラダラ探して時間を無駄にしたりね・・
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 18:21:11  [通報]

    衣料品店で服を買って、お釣りだけ受け取り、商品を持たずに帰ろうとしたことが何度もある。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 18:23:03  [通報]

    仕事場で段ボールに貼るシールは箱の左上に貼るように言われてるのになぜか間違えて右上に貼って注意される
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 18:28:46  [通報]

    時間の計算が苦手
    例)
    30分→0.5時間
    45分→0.75時間
    40分→えっ?

    9時~17時で休憩45分は何時間労働とかすぐ計算できない…
    返信

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 18:38:49  [通報]

    通勤途中にゴミを捨てようと自転車の荷台に積んで出発
    が、駅の駐輪場でゴミを捨て忘れたことに気付き…

    バカ過ぎて涙出てくる
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 18:39:46  [通報]

    私は『Twitter』をしているけど、初めてから2年間は『本名&顔出し』をしていた、今思えば本当にバカな事をしたなとプチ後悔している。
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 18:58:54  [通報]

    匿名掲示板(ガルちゃん)で、化粧品について聞きたい事があったのにその情報を書き込みしてた人に、一方的にレスを切られて非常識だと職場の同僚らに言ったら、白い目で見られました…私、やっぱり変な事言ったんですかね?ちょっと凹んでます。
    返信

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 19:01:35  [通報]

    卵をボウルに割り入れたら殻しか入ってなくて、中身は三角コーナーだった時!
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 19:09:16  [通報]

    コミュニケーション力無さすぎて、相手の顔と会話内容を忘れまくること。

    相手→○○でお会いしましたよね!
    私→えっーと、見たことある気がします!
    相手→毎週月曜日は○○に行ってるんですよ。
    私→へえー。私は月2回ぐらい○○行ってるんです。どのくらい行かれてるんですか?
    相手→毎週ですけど……

    返信

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 19:27:14  [通報]

    算数の計算すら出来ない
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 19:28:01  [通報]

    何回もWi-Fiの説明を聞いても理解出来ない
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 19:50:20  [通報]

    弘前(ひろまえ)
    返信

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 20:14:40  [通報]

    空気読めない。

    人間関係で別に読めなくても生きていけますが、上司が機嫌が悪いときに近付くなんて馬鹿と思う。

    本日、やらかしました…
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 20:21:42  [通報]

    ひどい方向音痴
    最近出産したばかりで、子供に遺伝してないか心配
    返信

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 20:26:29  [通報]

    先月会社を辞めなかったこと。
    ほんとバカだなぁと思ってる。部長ほんとにクズ男。
    向かわれないストレスをあんな風に発散させるのだとしたら、近づいたら運気下がりそう。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 20:40:48  [通報]

    会いたいなぁ とか かわいいなぁ とか LINEで言ってきたり (*´︶`*)←こんな感じの絵文字使ってくる人の言葉を 鵜呑みにしていて年甲斐もなく浮かれていた私。

    いきなりの音信不通にされたアラフォーが通りますよ〜

    本当にバカだった。
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/06(月) 21:22:52  [通報]

    運転中めちゃめちゃ盛り上がって
    線路があったけど気付かず一時停止しないで通過。
    後ろにパトカー走ってたことにも気付かずサイレンなっても自分と気付かず逃走したと思われた。
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/06(月) 21:45:20  [通報]

    もうフラれる寸前なの悟ってて、今度会ったら…
    なんて話をLINEでいれる。
    相手の反応が怖くて泣いてる自分バカみたい!

    もう早くフッてほしい。。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/06(月) 23:18:29  [通報]

    満員電車で杖ついたお爺さんが立ってるの辛そうだから空いてる席があったから、あそこ空いてますよって話かけたんだけど断られた。でも次停車した駅で席が空いてないかチラチラ見回してたから、端っこから1人挟んだ空いてる席誘導したんだけど次の駅で私は降りた。でも座る時もヨッコラヨッコラひと苦労な感じだったから降りる駅で立ってドア閉まるまでに降りれたかなと今更ながら心配に。端っこなら手すりあるから立ちやすいかもだけど。余計なお世話したかもしれない。よく考えればよかった。いつもなんかこう。
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/07(火) 06:10:10  [通報]

    自分ってつくづくバカだなぁと思った時
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/07(火) 07:05:29  [通報]

    まるやま
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/07(火) 07:07:42  [通報]

    嫁に逃げられた屑です
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/07(火) 08:12:47  [通報]

    学校のお勉強はそれなりにできたけど、見事に仕事ができない。
    自分から気づいて動くとか、機転を利かせるとかできない。
    指示されたことだけをなんとかこなす指示待ち人間。
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/07(火) 12:27:16  [通報]

    ブハハハハハハハ
    自分ってつくづくバカだなぁと思った時
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/07(火) 14:12:02  [通報]

    昼寝していて、ぐっすり眠ってしまった時に、パッと起きて時計を見て、朝だと思い込んで、慌てふためいてバタバタ支度を始めようとした時。
    外暗い?
    夜?
    ん?
    あ、昼寝してたんだとやっと気付く。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/13(月) 23:02:27  [通報]

    今日、銀行に用事があった。
    手続きしたい銀行が、みずほ銀行。
    入った銀行が、りそな銀行。
    つくづく、バカだなぁと思った瞬間でした。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード