ガールズちゃんねる

今の仕事向いてないなぁと思う時

73コメント2017/11/12(日) 23:01

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 16:44:55 

    手芸用品店で働いています。
    小学生くらいのお子さんが、友達同士でフェルトとか買いに来ると「あ~、100円ショップの方が安くて沢山入ってるの買えるのに~、勿体ないな~」と思いながらレジをうっていた時、私この仕事向いてないなぁと思いました。
    返信

    +102

    -11

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 16:45:42  [通報]

    日記かよw
    返信

    +10

    -23

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 16:46:27  [通報]

    今の仕事向いてないなぁと思う時
    返信

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 16:48:02  [通報]

    占い師の端くれ。
    不倫相談のお客さんには「占う以前の問題だ」と思ってしまう。
    彼の気持ちを知りたいという人には「自分で聞かなくていいのか」と。
    試験の合否を予測して欲しいという人には「時期が来れば分かるよ」と。

    商売っ気がないのでプロとしては失格かも知れません。
    返信

    +92

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 16:48:10  [通報]

    楽しくない時
    返信

    +91

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 16:48:46  [通報]

    >>1
    手品用品店に見えて、すごい所で働いてるなー!と思っちゃったw
    返信

    +30

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 16:48:49  [通報]

    子ども叱るとき、子どもの気持ちが分かったり、怪我がなくて良かったって思うと、叱ってる最中にうるうるしちゃうとき。
    返信

    +9

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 16:49:00  [通報]

    転職して1ヶ月
    毎日この仕事向いてないなーって思ってます。
    次から次へと新しい業務が増えて
    メモとって努力してるんだけど
    全然覚えられない。
    3ヶ月経てば少しはマシになるかな
    返信

    +169

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 16:49:23  [通報]

    電話業務が向いてない。ってわかって転職した。
    相手の言葉が聞き取れないし、言葉遣いもへたくそなので。
    返信

    +117

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 16:49:25  [通報]

    事務職です。
    事務員は自分ひとり。
    暇です、ジッと座っている仕事は向いていない。
    仕事後、ジムで思いっきり体を動かしています。
    人と話すのも好きなので、
    人と関わる仕事がしたい…。
    返信

    +78

    -6

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 16:50:22  [通報]

    入社して3年になるけど未だに仕事が覚えられない時
    返信

    +91

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 16:50:43  [通報]

    もう10年以上勤めてるけど、しょっちゅうです。
    とは言え生活があるし、転職する勇気も無いので、
    何となく毎日を過ごしています。

    返信

    +102

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 16:51:56  [通報]

    薬剤師なんだけど、計算がめちゃくちゃ苦手。
    みんな暗算で出すのに私は電卓使わないと無理。
    返信

    +46

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 16:52:54  [通報]

    >>1
    わたしも働いてるけど、手芸店と100均のフェルトじゃ全然生地の質が違うからそんなこと思ったことない。
    返信

    +79

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 16:53:10  [通報]

    工場は楽

    事務から転職したけど何も考えなくていいし
    誰でもできるよー。
    返信

    +48

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 16:54:38  [通報]

    今思えば国家資格とか取れば良かったなーって思うよ。

    営業事務なんてスキルも付かないし精神的に疲れるだけ
    返信

    +79

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 16:54:50  [通報]

    >>15
    と思って入るじゃないですかぁ
    出来ないんですよぉ
    返信

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 16:54:54  [通報]

    そもそも自分に合う職場で働いてる人なんて一握り。好きなことも仕事にしたらつまらなくなる。
    返信

    +82

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 16:55:04  [通報]

    今の仕事向いてないなぁと思う時
    返信

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 16:55:09  [通報]

    そもそも自分が何に向いてるかが分からない。
    返信

    +125

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 16:56:05  [通報]

    何が向いてるのかは分からないけど
    今の仕事が向いてないのは分かる
    返信

    +112

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 16:56:23  [通報]

    旅行好きでこの業界に入ったけど、旅行は趣味で行くものとつくづく思う。仕事は収入を得るためのものと割り切る
    返信

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 16:58:02  [通報]

    コツコツやるのも向いてないし
    考えることも向いてないし

    吾輩は立派な社会不適合者である
    返信

    +120

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 16:58:12  [通報]

    勤務時間なのに死んだ目でがるちゃんをやってる今です
    社内NEET笑
    返信

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 16:59:25  [通報]

    好きなこと仕事にしたけど、それは趣味程度に留めておかないと大嫌いなことになるとわかった。
    返信

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 17:00:27  [通報]

    起業したけど向いてなかった。
    返信

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 17:01:28  [通報]

    >>6
    ごめんなさい!吹いてしまった(笑)
    返信

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 17:01:40  [通報]

    給料安くてもいいから
    やりがいのある仕事がしたいわ。
    返信

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:05  [通報]

    どの職種についても向いてないと思う。
    働くこと自体向いてないw
    返信

    +113

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:12  [通報]

    コールセンター勤務
    クレーマーに殺意がわく!
    返信

    +55

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:15  [通報]

    臨機応変に誰に対しても愛想よくできないので接客業が向いてない。
    返信

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:22  [通報]

    掛け持ち非正規
    片方は品出し、もう片方は接客業だが、どちらも、向いてるかわからない。合わないんじゃないかとも思う。
    品出しは勤め始め1ヶ月だがまだ場所覚えきれてないし早く動けない。
    接客業はスーパーのレジ。値引き忘れや 忙しく笑顔消えていたりとミスが最初は多く ご指摘 違算をだして何回も怒られた。改善して 今で8年め。だけどオバサンからの嫌がらせされた事もあったり当時のチーフからのパワハラで、体も心もガタがきてる。

    発達障害と病気ゆえ 非正規で働いてるんだけどさ。
    本当なら正社員か非正規でもフルタイム社会保険完備な所が理想だが、 なかなか非正規フルタイムや、社会保険完備な所がない。派遣は使い捨てみたいなとこあるからな……
    返信

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 17:04:40  [通報]

    工場に勤めてるけど、すごく急かされるからパニックになる
    流れ作業の速さについて行けない
    もっとゆったりした職場で働きたいな
    返信

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 17:05:43  [通報]

    >>14
    主です。
    確かに、質は違いますが、わずかなお小遣いを持って買い物に来る小学生だと、フェルトを2、3枚しか買えず、100円ショップならもっと買えるのになぁ、と思ってしまったのです。
    返信

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 17:06:43  [通報]

    マイナスと思うけど、短期間だけ風俗の仕事した時、生まれて初めて、これは天職だ。と思えた
    自分心が病んでるから承認欲求が人一倍強くて、わざわざ大金はたいてまで例え体目当てであっても自分を必要としてくれる人がいるということがたまらない気持ちになった
    テッペン取ったろう!って真剣に思った
    返信

    +78

    -7

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 17:07:12  [通報]

    >>1
    >>14
    同じく手芸店で働いてたけど、質が全然違うからそんな事思った事もなかった。

    主さんは実際手芸やらないのかな?
    返信

    +8

    -8

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 17:07:20  [通報]

    その仕事自体に興味がないと
    頑張ってもきつい
    返信

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 17:08:15  [通報]

    >>35
    すごいなぁ…風俗嬢って病む人が多いって聞くけど
    天職と思えるほど合ってるのなら給料もいいし天国だね
    返信

    +92

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 17:09:50  [通報]

    時間に追われる仕事で、要領よくないから遅いし焦れば焦るほど失敗する。
    自分のペースでできる仕事がいいな。
    返信

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 17:14:25  [通報]

    手芸店て手芸やる人しか働かないの?
    返信

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 17:24:00  [通報]

    デザイナーです。
    アイデアが枯渇してます、、、
    返信

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 17:25:13  [通報]

    >>40
    お客様の質問に答えられる位じゃないと難しいよ
    縫い物 編み物 ビーズ クラフト
    色々知識ないといけない

    返信

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 17:25:19  [通報]

    耳が悪いのに接客業
    フォローを頼んだ人も聞き返してたら安心する・・・
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 17:27:31  [通報]

    仕事よりも同僚のおばはんが嫌い!
    返信

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 17:35:31  [通報]

    仕事やめてーーーよーーー
    返信

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 17:35:57  [通報]

    アパレル勤務ですが社販か負担でやめたいです
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 17:53:40  [通報]

    仕事は別にいいんだけど建築業界が合わない!
    昭和脳ばっかり!
    返信

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 17:57:38  [通報]

    百貨店美容部員正社員勤務してたのに戻りたいけど年齢がいきすぎたのかスキルあっても受からない。病院看護助手正社員ですがオバサン上司にいらつく戻りたい助けて


    返信

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 18:04:23  [通報]

    ベビー用品のお店に勤めているが、元々子供嫌いなので、子供に「キーッ」って奇声あげられるとイライラする。
    向いてないな…と思う。
    返信

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 18:05:20  [通報]

    営業

    利益とか考えるの苦手…
    お人好しすぎてなんでもお客さんの言うこと聞いてしまうところ。
    返信

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 18:20:09  [通報]

    今の仕事は仕事自体は難しくないけど、社風というか雰囲気的に即戦力、臨機応変に動けないとダメ
    見よう見まねで覚えないとダメ、一度で覚えないとダメ
    それができない人はクズみたいな感じで頭悪い私はつらい
    同時に複数のことを考えたり行ったりがすごく苦手
    状況を判断するのが苦手だから、動きたくてもすぐに動けなくて楽してると思われてる
    何の仕事も向いてない


    返信

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 18:30:43  [通報]

    仕事内容より
    人間関係が無理!!

    あ〜、誰とも絡みたくねー
    返信

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 18:32:13  [通報]

    福祉関係ですが、利用者をみてるとたびたびイライラしてしまう。向いてない!
    返信

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 18:36:16  [通報]

    毎朝行くのが嫌と感じる時。日曜なんて休みなのに朝から憂鬱に感じてる
    返信

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 18:39:01  [通報]

    「あなたがいるからみんなが困ってる」って言われて現在。。。
    もう何もしたくない気分で職場にいてもわたしのせいで迷惑かけているのならば申し訳ないなと思っています。
    返信

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 18:52:37  [通報]

    向いていないと思う時は、きっと仕事で思うような結果が得られない時だと思います。
    ですので、自分を見直し悪い所を改善をすることが重要だ思います。

    仕事に向いていないと思った時はどうする?という面接の質問用に準備したやつ
    返信

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 18:54:59  [通報]

    続々とミスして周りに迷惑かけたとき
    返信

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 19:35:51  [通報]

    保育士です。自分のクラスだけわちゃわちゃで全然まとまりなかったとき。へこみました。
    返信

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 19:47:05  [通報]

    一年前に管理職にさせられた。
    私自身は事務が好きで事務をやる方が向いてるし力も発揮できるのに…
    マネージメントは本当に向いてないし毎日苦痛。
    できるものなら転職したい。
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 20:32:31  [通報]

    税理士事務所に勤めてます
    色んな会社の色んな書類見てると、テキトーな人が多い
    社長さんの絶対個人的な領収書だろってものがあると途端にイライラします
    書類の上下も揃えない、日付順もぐちゃぐちゃ、必要なものが入ってないとかもうイライラの日常です
    向いてないかもしれないけど好きなんですよ、この仕事

    返信

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 20:33:05  [通報]

    工場の事務

    おかしい人の割合が多すぎ
    言葉通じない


    つかれた…
    返信

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 21:05:03  [通報]

    >>35 ねぇすごくわかる。わたしも短期間でやってた時そう思ってました。&大金もらえるし心にも余裕あったな。お金あってそれなりに貯金するなり好きに使うなり余裕があった
    返信

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 21:13:02  [通報]

    一般事務です。まだ半年も経ってませんが、仕事内容があまり理解出来ず、言われたことを言われた通りにやってます。ミスも多いし、人間関係もややこしく、ストレスからか過敏性腸症候群に。通勤の電車が怖い。
    返信

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 21:14:23  [通報]

    口下手だからという理由で、工場で派遣してるけど細かい作業、ミスが許されない作業が苦手と気づいた。
    返信

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 21:24:55  [通報]

    全くむいてないと思いながら13年に突入、、やめるきっかけがつかめない。
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 22:02:55  [通報]

    コミュニケーション能力低いけど接客業してる。従業員にしろお客さんにしろとにかく人に関わるから疲れるけど、かといって事務とか工場がしたい訳でもないからこのまま続けてる。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 22:30:47  [通報]

    嫌がらせされたとき。まともな人がいないとき。運悪く感じる。
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 22:38:26  [通報]

    後から入って来た子が私がまだ指導されてない事を次々と新たらしい事をやってる事
    向いてないよりも仕事出来ないからか…
    返信

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 22:41:18  [通報]

    常に
    働く事生きる事に向いてない
    返信

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/07(火) 06:12:56  [通報]

    >>51
    そんな馬鹿会社さっさとやめた方がいい
    確かに経営陣は即戦力を欲しがるよ
    けどその中に人事担当とかの冷静な人がいて、そんな人間がいたら他の会社にとっても有用な人間なんだから、他の会社が手放すはずがないだろ
    結局、金積んで、時間をかけて口説き落とさないと、即戦力なんて人は来ない!
    って、経営陣の頭を冷やすように言うもんだよ
    それが仕事だから
    人事も社内教育も全く機能していないところほど、甘えて即戦力と言い出す
    ろくな会社じゃない
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/07(火) 07:09:26  [通報]

    税理士無理だよまるやま
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/12(日) 19:31:10  [通報]

    営業なのに人と話すことがコワイ。
    失敗もコワイからビクビクしてて仕事内容も理解してないから逃げ腰。まだ3ヶ月経ってないけど、年末の繁忙期終わったら辞めようかと思ってる
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/12(日) 23:01:46  [通報]

    事務の仕事初めて4年目、2社目なんだけど事務職向いてないのかなって思ってる…仕事事態は苦痛じゃないんだけど、上司の替わりにやらされてる電話対応が嫌で嫌でたまらない…
    前の会社でも重要な電話に出たら問答無用でお局様から圧力かけられたりしてたから、電話対応というか怒られるかもしれない状況が嫌なんだと思うんだけどそんなのどこに行っても一緒ですよね…
    電話対応ない仕事をしたいけど、私の能力で出来る仕事考えたら何があるんだろう…毎日憂鬱です
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード