ガールズちゃんねる

職業柄気になってしまうこと!

115コメント2017/11/08(水) 01:10

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 16:33:17 


    メルカリで自分の働いているお店を検索したりするんですけど、定価を高くしてる人が本当に多いんです。

    私のお店は高級菓子店なので基本箱に入ったものは誰かからの贈り物を出品してるんでしょうが、
    定価5400円のものを「定価8000円ほどです」って書いてる人もいたりして。
    なんなら人から貰ったものを定価よりも高く売ろうとしてる人もいて。

    それ定価間違ってますよ、定価より高いから直接買った方が安いですよ(笑)ってコメントしたい欲にかられています。
    返信

    +172

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 16:34:27  [通報]

    仕事してないんですけど、厭味ですか??
    返信

    +2

    -69

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 16:34:56  [通報]

    誤字脱字、変な日本語があると添削したくなるけど我慢する。
    返信

    +85

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 16:35:12  [通報]

    わざわざ、コメント書かなくて、いいんだよ。
    返信

    +18

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 16:35:13  [通報]

    血管の太さチェックしちゃう
    返信

    +71

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 16:35:17  [通報]

    Amazon.でもたまにあるね なんなんあれ
    返信

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 16:35:27  [通報]

    接客業しています。

    言葉遣いが気になります。
    500円に なります←
    すいません←
    食べれる←
    返信

    +97

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 16:36:05  [通報]

    わかる。なにも知らないで買った人かわいそうですよね。
    ネット初心者のおばあちゃんとかが買ってガッカリしてる様子が浮かんできて
    ちょっと哀しくなる。
    返信

    +96

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 16:36:07  [通報]

    食品業界で働いていたから、ネイル・爪を伸ばしてる主婦見ると料理しない人、不潔な人に見えてしまう
    返信

    +66

    -17

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 16:37:13  [通報]

    職業柄気になってしまうこと!
    返信

    +37

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 16:37:42  [通報]

    >>1
    私も同じこと思っていました。 お菓子に限らずですし、ヤフオクもですよ。業者でも悪質な人がいます。

    なので、いいなぁと思ったら、楽天やアマゾンでチェックするようにしています。
    返信

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 16:37:44  [通報]

    >>8
    想像力が素敵。
    でもほんとそれ。身内が買って喜んでいたら出品者めぇとなる。
    返信

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 16:38:02  [通報]

    言葉遣いかな。
    気になるし、勉強になったり。
    返信

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 16:38:19  [通報]

    >>7
    店員「500円になります」
    ドローン!パッ!

    客「店員さんが500円玉になっちゃった!!」

    つづく
    返信

    +86

    -10

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 16:39:24  [通報]

    >>14
    おむらいすになります!

    …こっからオムライスになるの?
    これまだオムライスではないの?
    返信

    +64

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 16:39:45  [通報]

    服飾関係の仕事をしているので、服の値段やお手入れの行き届き具合が分かります。

    服ってバッグなどよりも高いので(例えば同じシャネルやグッチなどでも服の方がずっと高い)、服が高い人=本当にお金を持っている人とすぐ分かります。 

    あとお手入れの行き届き具合でその人の育ちなども分かります。
    返信

    +7

    -19

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 16:40:00  [通報]

    飲食店勤務の人と食事行くと、
    食べ終わったらすぐ皿をテキパキ片づけ出すのイラっとする。
    ちゃんと片づけろと急かされてる気分になる。
    返信

    +67

    -10

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 16:40:03  [通報]

    介護職。
    食後の片付けをするので、どこへ行ってもシンクに洗い物があると落ち着くない。
    返信

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 16:40:18  [通報]

    >>14
    つづくなw
    返信

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 16:40:33  [通報]

    医療関係なのですべてが気になります。
    歩き方、話し方、しぐさ、口臭、体臭等々……疾病のサイン。
    返信

    +39

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 16:40:44  [通報]

    返信

    +23

    -10

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 16:40:55  [通報]

    駐車場で手を繋がないお母さん
    返信

    +98

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 16:41:00  [通報]

    店員さんのお札の数え方が気になります
    返信

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 16:41:22  [通報]

    >>14
    続き待ち遠しいw
    返信

    +10

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 16:41:30  [通報]

    リハビリの仕事してます。人の歩き方とか筋肉とか気になります。あの人腰悪いのかなーとか。
    返信

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 16:41:31  [通報]

    歯が気になる
    どうしても見てしまう
    芸能人でも歯は白く綺麗なのに歯茎腫れてたりするとあまり磨かないのかなと想像してしまう
    返信

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 16:41:34  [通報]

    接客業してるので、お店に行くと「いらっしゃいませ」につられて言いそうになる。
    返信

    +87

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 16:41:54  [通報]

    職業じゃないけど、実家が寺なので、
    観光地のお寺の前などによくいるニセの托鉢僧が気になる。
    身なりや服装で一発で分かります。
    それとも、客寄せ?
    返信

    +56

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 16:42:50  [通報]

    飲食店で働いている友達とご飯食べに行くと、食後自分の店の様に重ねて片付けやすくしてくれるんだけど、店によってはやられなくない所もあるのかなーなんて思います。

    例えば油っぽいお皿にデザートの器乗せるとか。
    返信

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 16:43:10  [通報]

    歯科衛生士です
     
    職業柄、相手の歯を見てしまいます
    見て分かるほどの磨き残しや歯肉の腫れがあると、
    心のなかで治療計画や指導を考えてしまう
    返信

    +55

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 16:43:46  [通報]

    歯科衛生士です。 

    どんなに全身キレイに居ても、歯磨きが行き届いていない人は非常に残念です。

    日本人の7-8割は歯周病と言われるだけあって、若い人でも口臭がする人が多いです。

    一日一度歯磨きには20分ほど時間をかけて、フロスや歯間ブラシは必ず使ってください。 
    返信

    +56

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 16:43:49  [通報]

    以前スーパーでレジをしてました。
    レジの人を見ると手元や手首の動きが気になる。
    手首に少し力が入った何気ない動きでも1日に何度も動かしてしまい、負担になるから
    腱鞘炎になってしまう人が多いんだよー、ちょっと一言申したくなる。
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 16:43:55  [通報]

    「〇〇円からお預かりします」
    返信

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 16:44:55  [通報]

    今は普通の事務職だけど、スーパーのレジ経験あるのでレジで清算中にレジ店員さん見ちゃう事ある。商品のカゴの入れ方とか、お釣りの渡し方とか。
    返信

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 16:45:00  [通報]

    動物病院で働いてます
    お散歩してるワンコを見かけると
    足の動きは大丈夫か、元気な表情してるかなどちらっと見てしまいます。
    返信

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 16:45:02  [通報]

    車のタイヤの状態
    返信

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 16:45:48  [通報]

    >>1
    オークションって高値転売はよくある
    運営側の対応も遅いし罰則もゆるいので結構野放しです
    昔我慢できずに高額転売ダメでしょって注意したら
    買ったあとどうしようが購入者の自由、馬鹿かよって言われた
    返信

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 16:46:07  [通報]

    >>17
    ハワイとか行くと、すぐ「フィニッシュ?フィニッシュ?」
    ってすぐ皿持ってっちゃうあんな感じ?
    って違うかw
    返信

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 16:46:37  [通報]

    エステ勤務です。若い女性で耳毛はえてる人、自分で気づかないの?ってなる。
    剃りたい剃りたいってムズムズしてくる。
    返信

    +4

    -15

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 16:47:17  [通報]

    >>37
    言ってはいけないよ。
    出品者の自由。
    嫌だけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 16:48:23  [通報]

    車関係の仕事だから、近所とかに停めてある車のタイヤ見てしまう。
    パンクも一目で分かるから、あーパンクしてるなーこれ気づくかな大丈夫かなーとか、空気圧低いなーとか。
    あとブレーキランプとか切れてるとすごく気になる笑
    返信

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 16:48:28  [通報]

    >>39
    若くないけど、自分の耳を、特に毛が生えてるかどうかなんてマジマジ見ない。
    とういうか耳毛生えてると思ってない。
    そういうこと。
    返信

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 16:51:01  [通報]

    アパレル販売員です。そろそろコートを着てる人を見かけますが袖口のファブリックネームを付けたままの人がいます。外して下さいね(^^)
    職業柄気になってしまうこと!
    返信

    +101

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 16:52:42  [通報]

    デリヘル嬢してました。
    いい歳なのに下手くそだな~
    ガシガシ痛いし奥さんよくこんなんで我慢できるな~
    等、言わないですけどね。
    元スポーツ選手や運動センスある人はエッチ上手な人が圧倒的に多い
    返信

    +33

    -12

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 16:53:27  [通報]

    保育士の私は 出かけ先で子どもがぐずってるのを見掛けると「さて お母さんどうするかな?」って見ちゃう。
    たまに勉強になったりもする笑
    返信

    +60

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 16:55:35  [通報]

    >>42
    いや、電車乗ってると耳のうしろ産毛が毛玉みたいになってる人けっこう見かけるんですよ。
    もっと隅々まで気を配って!って言いたくなるんですよねー。
    眉とかメイクはばっちりなのにそこには意識いかないんだなあ、と。
    返信

    +5

    -16

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 16:57:47  [通報]

    主に上物だけで3億円以上の家の設計をする会社に居ます。
    知人が家を建ててこここんな風にしたんだーって言われてもあまり反応出来ない。
    安い健在だなーとなボッタクリだなーとかそんなことばかりきになる
    返信

    +12

    -11

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 16:57:58  [通報]

    夜勤の時
    トイレに入っていると
    ナースコールが鳴ってる気がする慌
    実際鳴ってない笑
    対応できないって言う無意識からかな
    自分だけかと思ったら他にも言ってる人いた
    返信

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 16:59:31  [通報]

    保険会社で働いてます。
    どんな保険に加入したか報告されることがあるんだけど「そこの会社では、こんな試算をしてくれて、こんなオプションがあって、」と説明されると「昔からよくあるプランです」と余計なことを言いたくなるかな。
    でも黙ってる。
    返信

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 17:00:25  [通報]

    研究所勤務をしていたので、科捜研とかドラマの中で白衣のままお菓子食べたりしてるシーンがあるとゾワゾワする。白衣は検体の飛沫などから守るもの、不潔なものという認識があるので…ドラマだから仕方ないんですけどね。
    返信

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 17:00:57  [通報]

    人事の仕事をしていたので、
    有給ないとか産休ないとか、基本的な労働法も守られてない職場を当たり前と思ってる人に一言言いたくなってしまいます。
    余計なお世話だから言わないけど。。
    返信

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 17:01:18  [通報]

    みんな財布とかから出す保険証が結構汚い。
    なんで汚れるのかわからないんだけど、財布ゴミ溜まってるの?あとレシートいっぱい入ってる人は目立つ、
    返信

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 17:01:22  [通報]

    企業や店のチラシ。「あ、このモデル、あの素材集から取ったな」とわかっちゃう。
    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 17:01:29  [通報]

    臨床心理士
    メンタルが不安定な人を見ると病名を想像してしまう
    特に自分が病気である自覚なくまわりに迷惑かけてる人
    精神科医や同業者と人の悪口を言うときは大抵病名
    「あの人たぶん○○だよね」とか
    返信

    +9

    -5

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 17:01:53  [通報]

    >>51
    ためしに言ってみて。
    どんな感じで言うの?
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 17:03:15  [通報]

    >>46
    >>42でもお答えしました通り、耳毛がごっそりなんて、
    一般女性は自分に生えてるなぞ思っていないのです。
    ゆえにそこまで手入れしようなど思うはずも無いし、意識が向かないのです。
    ましてや産毛であるなら尚のこと。そういう毛玉が誕生するのです。
    そういう事なのです。
    返信

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 17:03:51  [通報]

    >>55
    「それ、ありえないから。ブラック企業だから。労基法違反だから。」
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 17:05:34  [通報]

    年収
    職業柄気になってしまうこと!
    返信

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 17:05:49  [通報]

    解剖に携わっている検査技師なので、バラバラ殺人事件があると気になってしまいます。
    使った器具とか方法とか。
    ノコギリ使わなくても、あの部分に刃物を入れれば簡単に関節外せるのにな、とか。
    ただニュースを聞いてるとリアルの現場が想像出来て気持ち悪くなります。
    返信

    +19

    -5

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 17:05:51  [通報]

    >>39
    自分の耳毛なんて角度的に見えない(笑)

    私を見かけたら剃っておくれ(´・ω・`)
    返信

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 17:06:21  [通報]

    >>44
    私も夜関係のお仕事。
    絶賛される時もあれば、やたら「そうじゃなくて~」と言われる時もあるから、結局は相性だと思っちゃうな。

    私が気になるのは爪。
    男性の爪が短いとお盛んなんだな~、爪が長いと最近してないんだな~なんた想像しちゃう。
    返信

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 17:06:23  [通報]

    こういうトピは素直に「そうなんだ~」と思えるものか、ただ上から目線したいだけのコメントに分かれるから興味深い
    返信

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 17:06:50  [通報]

    いい血管みると、素敵な血管ですね!って言いたくなる
    返信

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 17:08:51  [通報]

    歯科医師なので、歯並びと未治療の虫歯。
    すぐ口の中に目がいきます。
    返信

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 17:09:47  [通報]

    建設現場見ると、どこの
    施工会社か看板を見てしまう
    返信

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 17:13:28  [通報]

    >>51
    >>57
    ありがとう。
    やっぱ私の職場はブラックだわ。
    本格的に転職活動始めます。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 17:13:33  [通報]

    買い物する時、ついつい栄養成分表を見てしまいます。
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 17:15:02  [通報]

    >>57
    横から失礼。
    でもどうやってブラックじゃないとこに転職できるの?1回辞めただけでいいとこ入るの厳しくない?
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 17:18:17  [通報]

    まあ、飲食と小売はブラック率高いよねー。
    サービス残業とか、有給取れないとか、
    病欠すら交代相手を自分で探さないと認めないとか、
    全部働いてる人たち自身が当たり前のこととして受け入れてるもん。
    経営者に搾取されてるようにしか見えん。
    返信

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 17:23:37  [通報]

    >>5
    確保する場所まで探してる…
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 17:26:05  [通報]

    飲食中の人はパスして。ペットフードのメーカーに勤めていた。路上の犬の落とし物を見ると「健康そうだ」「良いもの食べてるな」と思ってしまう。
    返信

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 17:27:19  [通報]

    >>28
    見分け方を教えてください。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 17:31:45  [通報]

    坊主に本物も偽物もあるかよー
    弱きものに漬け込む
    やってる事は同じ。
    返信

    +4

    -7

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 17:40:29  [通報]

    校正校閲が仕事なので
    誤字が気になってしまいます
    雑誌や小説には無いですが
    ネットの記事やSNSは…
    返信

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 17:40:54  [通報]

    車屋です。
    車が汚かったり、ヘッドライトがくすんでると気になります(^^;;
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 17:52:55  [通報]

    >>54
    同業!公認関連面倒だね。
    自分のことを「ADHD」等と自称するのもあるあるだよね
    返信

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 17:54:24  [通報]

    これだから歯科衛生士と歯医者は嫌いだw
    返信

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 17:58:51  [通報]

    接客業してるからやる気のない店員や適当な接客してくる店員にイラッとする。
    それで金もらってるんだから嫌ならやめろよ!と思います。気にしすぎ?
    返信

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 17:58:58  [通報]

    >>18
    同じく介護職。
    9時って言われると、9時なのか、21時なのかどっちなのか分からない事がある。
    普通に考えたら分かるはずなのに、一瞬どっちか分からない。
    返信

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 18:07:27  [通報]

    いろんな仕事してるんだねー!単純に皆凄いなーと思って楽しく見てるわ。
    返信

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/06(月) 18:09:20  [通報]

    医療関係の方で病気の疑いあり!とかなら教えてほしい。車関係とかも、パンクしてるよとか教えてほしい。
    返信

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/06(月) 18:12:27  [通報]

    一万円分くらいの千円札はお釣りの分で自分のお金だと思わない
    千円札なくなってくると崩さないとなーってなってくる
    返信

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/06(月) 18:19:05  [通報]

    オーケストラでの演奏を仕事にしています。
    映画を観るとサントラはどこのオケが演奏したのかをチェックします。
    まぁチェックしたところでふ〜んって思うだけなんだけど(笑)
    返信

    +25

    -3

  • 84. 匿名 2017/11/06(月) 18:35:09  [通報]

    >>27
    私は言ってしまったことがある。

    とても恥ずかしかった。
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/06(月) 18:37:46  [通報]

    雑貨屋勤務。
    他のお店に入ると棚のホコリを拭きたくなったり、品出しし忘れている商品の補充をしたくなる。
    あ~なるほどこんなレイアウトも有りだな~って参考にしたりしてお客目線じゃなくなってしまう。
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/06(月) 18:47:44  [通報]

    接客業してます
    よろしかったでしょうか?がどうしても気になる
    一緒に働いてるベテランのパートさんも『袋2つにお分けしてよろしかったでしょうか?』っていつも言ってる
    お会計の時はちゃんと『〇〇円のお買い上げでございます』って言えてるのになんでそこだけ変な日本語使ってるのー?って思っちゃう
    返信

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/06(月) 18:48:00  [通報]

    >>17
    ごめん、でも食べ終わった食器目の前に置きっ放しになってると単純に邪魔じゃない?
    返信

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/06(月) 18:52:14  [通報]

    男女で食事に行くと男性の方が先に食べ終わること多いと思うけど、すかさずお皿下げにくるウエイトレスさんが多すぎていつも気になる
    自分が飲食店で働いてたとき「連れの女性はまだ食事中だから、急かすようなことしちゃいけない」と教わったもので。。
    口に物いれてるときとか、後で食べようと付け合わせがまだ残っているお皿を「お済みですか?」と下げにくることも多くてびっくりする!
    返信

    +30

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/06(月) 19:04:36  [通報]

    >>87
    置きっぱなしは嫌だけど、すぐに片付けられると落ち着かない。
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/06(月) 19:06:52  [通報]

    店員の表情、動き、姿勢、言葉づかい。
    商品の陳列。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/06(月) 19:23:09  [通報]

    日雇いでチラシやティッシュ配布、試飲試食員をよくしてました。
    見かけると率先してもらいに行くようになりました。(まけないと嫌味いわれることある)
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/06(月) 19:31:49  [通報]

    歌手とかの英語の発音
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/06(月) 19:39:26  [通報]

    日雇いでチラシやティッシュ配布、試飲試食員をよくしてました。
    見かけると率先してもらいに行くようになりました。(まけないと嫌味いわれることある)
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/06(月) 19:55:31  [通報]

    仕事でラッピングもするから、回転包みとかでアワアワしてる店員さん見ると、私やりましょうかって言いたくなる。。
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/06(月) 19:58:03  [通報]

    研究職です
    ヒト幹細胞入り化粧とか書いてると、誰の細胞取ってきてるの?って怖くなる。
    返信

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/06(月) 20:18:30  [通報]

    ふつーのOLだけど電話が鳴り続けてるのがストレスになる。
    美容院とかでこっちは少々いいから
    すぐ出てあげてーー!と思う。
    返信

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/06(月) 20:26:19  [通報]

    年寄りが一人で歩ってると付き添いたくなる。
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/06(月) 20:28:26  [通報]

    >>88
    これはよくあるよね
    まだ残ってるのにお皿に手を伸ばしながらこちらお下げしてよろしいですか?って言われた時はびっくりした
    しかも、その後キレイに食べ終わったのに今度はテーブルの横を何度も通っても下げにこない
    丁度いい感じで対応できないの?
    一度断られたのが不満でワザとやってるのかと思うぐらいスルーされた
    返信

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/06(月) 20:39:14  [通報]

    >>78
    最高の接客を求めてる訳じゃないよね。
    最低限の接客はしてほしい、めんどくさそうにされたら凄く嫌な気分になる。
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/06(月) 21:19:11  [通報]

    介護
    施設の職員と利用者さんが買い物に来てるのを見て、車椅子にブレーキ掛けてなかったり
    歩行が不安定なのに見守りしてなかったりするのを見て、緩い職場なんだなと思う
    私の職場はめちゃくちゃうるさく言われるから
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/06(月) 21:24:30  [通報]

    食品
    スーパーに安く売られてる食品を見て、これ訳あり品だってわかる
    見た目が悪いだけで家で食べるには問題ないけどね
    私の行ってる会社から出た訳あり品かもって
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/06(月) 22:29:23  [通報]

    整体師してます。
    リラクゼーションサロンでは言いませんが、
    整体や整骨院のお店だと、ダイレクトに◯◯関節の周辺や◯◯筋をほぐしてほしいと頼む事もありますが、基本的な関節や筋肉も知らない方が多くて結局ほぐしてもらえず…ガッカリします。

    あと、「治療」という言葉はNGなのに使ってる人達多すぎてそこはすごく気になります。

    それからドサクサに紛れて沢ってくる人には殺意覚えます!
    凝ってるのはハミ乳じゃなく三角筋だよ!!!と殴りたくなる。
    返信

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/06(月) 22:50:23  [通報]

    英語の翻訳者です。
    たまに看板で変な英語スペルを見つけると、目が点になります。
    この間は、ある駅で「13rd」という表記を見つけてビックリ。
    Thirteenthだから「13th」になるはず。
    最近は外国人の利用客も多いし……。
    返信

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/06(月) 23:20:05  [通報]

    カツラ(社内での名称は違いますが)メーカー勤務

    道行く人も、テレビの中の人も、やっぱり一目で分かります。ここをこうすればもっと自然なのに…とか、もどかしい事が多いです
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/07(火) 00:46:31  [通報]

    食品販売やってるので、たまに凄い無表情で試食配ってる人とか見ると
    それじゃ売れないと思う…頑張れ。
    って心の中でつぶやく
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/07(火) 01:16:51  [通報]

    トラック乗ってます。
    トラックの高さからだと乗用車の車内って丸見えなの。
    わざわざ見ないけど、よく見えてるよ…。
    返信

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/07(火) 04:01:11  [通報]

    高校時代から23歳くらいまで色んな飲食店のバイトを経験しました。
    厳しく教育されたので、自分が外食をした時に気になる事ばかりです。

    まず、食べている時に近くでアルコールをテーブルに吹き掛けて拭いていたり、視界に入る位置に突っ立って待機しているスタッフがいたり、スタッフ同士の笑い声が聞こえてきたりと、お客が不快になる行動をしていると腹が立ちます。
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/07(火) 04:09:00  [通報]

    飲食店勤務経験者ですが、
    食事中に皿を下げやすいように重ねる人を見ると気になります。
    重ねてテーブルを綺麗にしてるつもりだろうけど、なんか品がないなって思ってしまいます。
    返信

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2017/11/07(火) 04:25:01  [通報]

    コンビニのレジで働いたことがあります。
    商品を直で置いている場所は、ダスターで拭くと結構汚れている事がわかりました。

    普段、パン屋さんやファミチキを買う時に簡単な袋に入ってても、その汚い台の上に置かないでーと何度も思って、下に置かれる前に手を出して受け取ろうとするのですが、当たり前のようにそのまま置いちゃう店員ばかりなんですよね‥。

    パン屋さんは、せっかくトレイがあるのに、なんで袋に入れる前にテーブルにわざわざ置くのか不思議です。
    パンもファミチキも買わなきゃいい話なのですが‥。
    返信

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/07(火) 04:41:21  [通報]

    整備してるんで、ついタイヤに目が。。
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/07(火) 08:52:58  [通報]

    フランス語関係の仕事をしています。
    フレンチレストラン、カフェ、お菓子屋さん、お洋服屋などデタラメなフランス語だらけでびっくりします。正しい時には逆に感動します。店名とかメニューとかちょっと翻訳会社にチェックしてもらうとか出来ないのかなあ。外国人観光客も増えてるので恥ずかしいです。
    あと、セリアに売ってるなんちゃってフレンチ雑貨のフランス語もひどいので、家に飾るのは薦めません。
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/07(火) 10:47:06  [通報]

    購入前の化粧品の全成分表示を見ます。
    原価、安っ!
    販売価格、高っか!
    心の中でつぶやいていますw

    返信

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/07(火) 11:57:27  [通報]

    >>54
    わかります。私も精神科勤務なのですが、同業同士で「あの人◯◯だよね」「いや◯◯かな」とかあります。「松居かずよ妄想性障害かな」「統合失調症じゃない?」みたいなね。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/07(火) 16:41:58  [通報]

    姿勢の悪い人を見てしまう
    人の歩き方も見てしまう
    マッサージの仕事してます!その姿勢や歩き方が肩こり腰痛の原因だよと言いたい
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 01:10:34  [通報]

    役者
    上手い下手にかかわらず台詞の間とかなんで今その動きをしたのかなどドラマ、映画、舞台でとても気になります。
    アイドルの方やモデルの方は手がブラブラ、話す時前のめりになっているのをよく見かけるのでそこは特に気になります。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード