ガールズちゃんねる

コミュニティ内に嫌いな人がいる

161コメント2017/11/19(日) 02:43

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 15:59:17 

    私はある習い事をしているのですが、その中に一人嫌いな人がいます。
    今までは嫌いではなく苦手と思っていましたが、月日が経つにつれ本当に嫌いになってしまいました。

    ほかの人たちは好きなので、その習い事は辞めたくないですが、顔を見るのも嫌なぐらいです。因みに向こうもそう思っていると思います。

    このような時みなさんならどうしますか?
    ちなみに私は24歳です。大人にもなってこなような悩み恥ずかしいですが..
    返信

    +111

    -41

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 15:59:59  [通報]

    怖い
    返信

    +9

    -18

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 16:00:00  [通報]

    どこ行っても嫌いな人はいるよ
    返信

    +313

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 16:00:12  [通報]

    コミュニティ内に嫌いな人がいる
    返信

    +22

    -18

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 16:00:32  [通報]

    女らしいトピキタ━(゚∀゚)━!
    返信

    +26

    -20

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 16:00:40  [通報]

    主さんも誰かに嫌われてるかもよ(´・_・`)
    返信

    +124

    -30

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 16:00:46  [通報]

    >>4
    誰と誰と誰?
    返信

    +8

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 16:00:48  [通報]

    コミュニティ内に嫌いな人がいる
    返信

    +13

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 16:01:02  [通報]

    職場じゃなきゃ辞めたらいいんじゃないの
    返信

    +119

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 16:01:20  [通報]

    何があったか何も書かれてないので言いようがない
    返信

    +111

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 16:01:22  [通報]

    >>7
    亀梨をハブってる中丸と上田
    返信

    +14

    -12

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 16:01:25  [通報]

    なにされたらそんなに嫌いになるの?
    大抵のことは関わらなきゃ許せるでしょ。
    許容範囲せますぎるんじゃないの
    返信

    +23

    -28

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 16:02:01  [通報]

    イジメみっともないよ
    返信

    +32

    -18

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 16:02:04  [通報]

    私の場合ですが、あえて親しげに接するようにしています。
    あの人、○○さんの事嫌ってるなーって周りに分かるような態度をとると、自分の評判が下がっちゃう気がするので。親しげに接することで気持ちに余裕も生まれます・・。
    返信

    +150

    -34

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 16:02:08  [通報]

    >>1

    出来ればうまくスルーしつつやっていけるといいんだろうけど。
    あまりに精神病みそうになったらやめた方がいい。
    私はコミュニティをやめた事があります。
    誰かと縁を切りたいなら、その周囲全員と切れなくてはいけない時もある。
    返信

    +154

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 16:02:16  [通報]

    向こうもそう思ってるんだー


    じゃあ
    我慢比べだね
    主さんか向こうか
    どっちが先に消えるか
    返信

    +76

    -14

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 16:02:47  [通報]

    いるのが当たり前だ〜
    コミュニティ内に嫌いな人がいる
    返信

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 16:02:54  [通報]

    中丸は亀梨のこと会話泥棒とまで言ったからね
    いつもネチネチ嫌味の猫背爺
    コミュニティ内に嫌いな人がいる
    返信

    +42

    -17

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 16:02:56  [通報]

    みんな誰かしらに嫌われてるよ。誰からも好かれるなんてありえない。腹の中じゃなんて思われてるかなんてわからないんだから。ただ、いかに波風立てずにやっていくかだと思うね。
    返信

    +181

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 16:02:59  [通報]

    返信

    +60

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 16:03:00  [通報]

    嫌いな人なんて普通にいますよ。
    返信

    +134

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 16:03:08  [通報]

    趣味が同じ、好きな芸能人が同じとかいろいろあるけどコミュニティが同じだからって気が合う人ばっかりじゃないしいろんな人いるからね
    苦手な人、嫌いな人いるほうが当たり前だと思うよ
    返信

    +106

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 16:03:09  [通報]

    仲間を見つけに行ってるわけじゃないんでしょ?
    習い事に集中して極めたら、嫌いな人のことなんて気にならないかもよ。

    返信

    +36

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 16:03:14  [通報]

    別に『嫌いな人』がいても気にしません、冷静にしています。
    返信

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 16:03:18  [通報]

    >>12

    マウンティングとかもあるんじゃないかなと想像した。
    返信

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 16:03:32  [通報]

    ざっくりしすぎ。
    苦手から嫌いになった
    経緯を教えてほしい。
    返信

    +70

    -6

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 16:03:38  [通報]

    何かを習いたくて通ってるなら
    他人なんてどうでも良いじゃん
    嫌がらせされてるなら話は別だけど
    返信

    +29

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 16:03:41  [通報]

    嫉妬してんじゃないの?
    返信

    +7

    -11

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 16:03:42  [通報]

    友達に誘われて通ってたダンスサークルの中に一人いた。
    10歳は向こうが年下だけど、挨拶しても目もあわせてくれない(笑)
    私を素通りして、友達とだけ話す。
    何なんだろう??といやな気分になったけど、元々誘われて行ってたサークルだったから、
    あっさり辞めた。
    返信

    +131

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 16:03:46  [通報]

    仕事ならある程度我慢かもしれないけど趣味だよね?
    楽しみな時間が憂鬱になるの何だかな〜
    返信

    +89

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 16:03:46  [通報]

    隣の席のおつぼねが嫌い。
    ちょっと共用スペースに物置いてたら「作業終わった?」とか、
    遠回しに片づけろと急かしてくるw
    ムカついて「すぐ使います?そんなに邪魔ですか?」って言ったら何も言い返せないでやんの。
    返信

    +10

    -30

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 16:03:53  [通報]

    諦めるか辞めるかの2択
    返信

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 16:04:06  [通報]

    仕事じゃ無いんだから距離を持たば良いだけの話。それも出来ない様であらばお辞めください。大人気ないですね。
    返信

    +15

    -15

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 16:04:39  [通報]

    嫌がらせされたりしてるわけじゃないなら仏教や儒教の説話を読んで悟りの境地に至るしかないかも。これマジレスです。
    返信

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 16:04:52  [通報]

    当たり障りなく接することは出来ないですか?
    2人きりにならないようにするとか。
    向こうもそう思ってるなら、良くも悪くもお互い気を遣いあえるとおもうよ。
    同じコミュニティの人にはあんま相談しない方がいいかも。下手したらコミュニティ自体が崩壊するよ。女は秘密に出来ない。それか、案外もう気づいてて、周りも気を使ってくれてるかもよ。
    返信

    +81

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 16:05:34  [通報]

    いや、まだ24歳なんてぜんぜん若いじゃない。
    女なんていくつになってもそんな感じだよ?
    町内会での話だけど70代のおばあちゃん達、
    (勿論おばあちゃん方自分達はまだ若いつもりでいる人達)
    集まりの中で、あからさまに嫌な人をハブってるの目の当たりに見たよ。
    まぁ、女が集まると陰険だよー
    仕方ないと諦めるしかないし、嫌いな人や苦手に思う人がいるのは、むしろ自然な感情だと思う。
    返信

    +102

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 16:05:42  [通報]

    そう
    いつも嫉妬してるこいつは
    自分がシューイチでたいしたコメント出来ないからって
    コミュニティ内に嫌いな人がいる
    返信

    +15

    -22

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 16:05:59  [通報]

    ストレスたまるコミュニティって何だろうね!
    行く意味ないよね!
    返信

    +76

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 16:06:01  [通報]

    何もしてないのに腫れ物扱いされてます。。
    返信

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 16:06:13  [通報]

    個人でやるもの?それともコーラスやバレーボールみたいに団体?
    個人なら関わらなきゃいいし、団体でストレスになるくらい嫌なら辞めたら?

    他の人は仲良いし〜知らない!
    返信

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 16:07:13  [通報]

    私ならやめちゃうかな
    最初は寂しいけど、結構すぐに他にやりたいこと見つかったりするよ
    返信

    +75

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 16:08:21  [通報]

    私なんて避けてるのに嫌味嫌がらせされてるよ。女は面倒くさい
    返信

    +65

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 16:08:25  [通報]

    >>33

    仕事でなくても、向こうが勝手に距離を詰めてくる場合もあるよ。
    こっちの反応が悪いと、他の人にある事ない事言いふらしたり。
    仕事でないなら、習い事の別の教室探すのも手かと思う。
    返信

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 16:08:46  [通報]

    >>14
    凄いね
    参考になりました 私もこれからはそうしよう
    返信

    +8

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 16:08:57  [通報]

    気持ちはよくわかるけど
    その他の人たちも気まずい思いをしてるんじゃないかな?
    そっちも気になる
    返信

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 16:09:07  [通報]

    なんでも嫉妬で片付けようとする人、
    頭悪いか思慮が浅いか。
    返信

    +22

    -14

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 16:09:20  [通報]

    友達が天然ボケ。みんなで話してるとき的外れな事ばかり言ってイライラする。
    つい冗談で「知能ひくいね」って言ってしまった。
    他のメンツにまでドン引きされて立場悪くなったわ。
    返信

    +10

    -32

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 16:09:33  [通報]

    ◯◯さんのこと、どう思いますぅー?私、ちょっと苦手なんですよね。嫌いとかではないんですけどぉー。

    と自分よりに仲間を引き入れつつ 嫌いな人をはぶいていく。

    返信

    +5

    -43

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 16:10:35  [通報]

    嫌いって、何が嫌いなのかね。
    嫌がらせされてるとか嫌な空気出してくるんじゃなくて主が勝手に忌み嫌ってるなら、大人になりなよとしか言えない。
    返信

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 16:10:37  [通報]

    私も嫌いな人がいるし
    私のことも嫌いな人はいると思う。
    普通に話してても裏では悪口言ってたりするしね〜トイレで聞いたことがあるw普通に出て手を洗ったけどw
    返信

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 16:10:38  [通報]

    >>48
    サークルクラッシャーやないかい
    返信

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 16:11:20  [通報]

    あの人、嫌ねぇ
    >>1さんはいい人なのに、>>1さんにだけキツく当たるわねぇ

    と周囲が言ってくれる雰囲気を作って味方につけちゃえば?
    味方と言っても嫌いな人の悪口など愚痴ってはいけないけど
    嫌な人に引っ張られて自分まで嫌な人に見られたら損
    返信

    +13

    -8

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 16:11:21  [通報]

    >>48

    それやったら、主さんが悪者になるよ。
    主さんそういう事できるタイプじゃなさそう。
    返信

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 16:11:25  [通報]

    もうね、どこ行ってもそういうことある
    主さんが100%満足できる場所なんてそうそうない。そういうもんだと思った上で辞めてもいいし、視点を変える努力してみる法もある
    返信

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 16:11:44  [通報]

    よくわかります…
    私は上の方々が仰っているように当たり障りなく接しているので、場の雰囲気を悪くしたりはしていないと思うのですが、内心は本当に困っています。
    でも、主さんの場合は相手も主さんのことを嫌っているのですよね。
    それなら話しかけられることもないし、距離を置くことができるからいいんじゃないかと思うのですが。
    返信

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 16:11:49  [通報]

    習い事以外で付き合う必要ないなら、
    その時間だけ我慢する。

    習い事の後ランチ〜とか飲み会〜とか行かなきゃいけないなら、辞める。
    返信

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 16:12:18  [通報]

    うーん。
    主さんがやめればよくないですか?
    なんとなく相手を追い込んだり周りにも嫌いな事を便乗させそうで嫌いな友人とかぶる。。

    絶対相手も嫌いで間違いないよ。

    返信

    +29

    -6

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 16:12:24  [通報]

    どこでも嫌な人はいる

    嫌な人さがしをするのではなく
    仲良くできる人を探して
    その人と楽しく過ごせるるようにする

    たまに嫌な人にちょっかいかけられることもあるけど
    まあ、それでだいたいなんとかやってけたりする

    それか独りになることを覚悟して
    習い事に徹底的にストイックに励むとか

    本当に嫌気がさしたら
    やめればいいんじゃないかね
    返信

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 16:13:51  [通報]

    仲良くしようとするから亀裂が生まれる。最初から最後まで敬語使いなよ。嫌われてると思ったら勘は当たるから距離をおけ話すな。だけど挨拶だけはした方がいいよ。それは大人の常識だから。
    返信

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 16:13:59  [通報]

    >>48
    それ典型的な性格悪いバカよ。

    数年後自分にかえってきますよ?笑
    返信

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 16:14:19  [通報]

    主はチビデブスで、その習い事が下手なんだと思う。
    美人が習い事を上手にやるので腹が立って苦手になっていった。
    そんなところだろう。
    返信

    +5

    -22

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 16:14:36  [通報]

    腹を割って話すれば世の中ほとんどのわだかまりは解消できるもんだ!
    こんど飲みに誘っちゃいなよ!
    返信

    +3

    -16

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 16:14:44  [通報]

    主さんがその人と何があったかわからないけど、一度主さんから歩み寄ってみたら
    相手も態度がちがってくるかも。それでもどうしても無理なら…また考えよう
    返信

    +4

    -8

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 16:15:24  [通報]

    一番タチが悪いのは、どっちにもいい顔をする人だよ
    Aさんと2人の時に、Bさん嫌よねーと言いながら
    Bさんといる時は、Aさん苦手だわーと言うような人
    いい顔してすり寄ってくる人がいても
    本当に信用出来る人以外には振り回されないようにね
    返信

    +58

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 16:15:37  [通報]

    >>11
    亀梨は赤西がいた頃からメンバーに好かれてないイメージだった。PVのメイキング映像見てるとわかるんだけど亀梨以外のメンバーはみんな赤西に寄って行って仲良く話してたよ。その中に入って亀梨も話し始めるんだけどみんなの反応が薄くて、嫌われてるのがよくわかったよ。
    返信

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 16:15:50  [通報]

    うわぁー。
    気づいてないトラブルメーカーかもよ?

    相手が嫌いの前に周りはあなたが嫌いとか?
    返信

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 16:16:08  [通報]

    >>1
    何歳になってもあるよ。
    嫌いな人との関わりをいかに大人の対応でかわせるかって事よ。客観的に見てどちらに問題があるのか分からないけど、冷静に見てる人はいますよ。もし相手に問題アリなら、周囲の人もあなたを守ってくれるんじゃない?
    返信

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 16:16:14  [通報]

    責任ある立場なので、どうしてもやめられない活動の場に合わない人達がいますが、大勢の中では話しても、個人的には会話しない。
    価値観も考え方も違うし、なにより自分は責任あることは逃げてこちらに押しつけてくるのに、要求や文句だけは言ってくるから、会話するだけでもストレスがたまってしまうから。
    色んな人がいるから仕方ないと思い、自分の気の合う人と話すようにしてる。挨拶だけはしてる。
    返信

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 16:18:14  [通報]

    いったん嫌いになったらそれが覆されることはないだろう
    特に女の場合。
    経験上、低身長と肥満と醜女は本当にタチ悪い。
    電車の中でブスの癖に化粧してたの見ちゃったし。
    返信

    +19

    -10

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 16:20:13  [通報]

    誰も見てない空間だと挨拶無視する女。
    男が大好きな女は、新参の美人を村八分にしようとする。
    返信

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 16:20:42  [通報]

    学生時代、サークルの後輩で嫌いな子がいた。
    元々は別のサークルに入っていたんだけど、仲良くなった先輩の彼氏を寝取ろうとして失敗(全く相手にされてなかった)居づらくなってうちのサークルに来たけど、面倒見てくれた別の後輩や私の彼氏に色目を使ったり友達の彼氏を寝取ろうとして今度は偽メンヘラになって気を引こうとしたり。
    とにかく他人の彼氏を横取りしようとする子だった。
    今は縁が切れたけど、本当に大嫌いだった。
    返信

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 16:20:55  [通報]

    >>65
    赤西婆なの?
    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 16:21:26  [通報]

    嫌だと感じ始めると急速に嫌いになります。
    顔にも出るので、目を合わせないようにするしかない。うっかり目が合ったり、正面から来られた場合のことを考えて、不自然に笑わないようにしてる。。
    返信

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 16:21:50  [通報]

    >>46認められないの?
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 16:22:50  [通報]

    >>72
    エターナルじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 16:23:08  [通報]

    主です。
    最初はなんとなく避けられてる?というような気持ちでした。
    今まで周りに恵まれていて、揉め事など皆無だったので、 戸惑いました。

    頑張ってあえて話しかけるようにしましたが、全く改善されずよそよそしくなるばかり。

    私が来年入籍することが決まった頃からあたりがきつくなり、料理が下手なくせになとど思われているのだと思います。(料理教室での出来事で、相手は年上で料理がすごく上手です)

    私は料理ができるとは言えず(だから通っているのですが..)その人から見たらイライラする上に、上達もしてないくせに結婚するので腹がたつのでしょうか?
    返信

    +44

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 16:23:21  [通報]

    >>61だな、僻み。恥ずかしいねぇ
    返信

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 16:25:46  [通報]

    >>76女はね、見下し相手が先こすのが許せない生きものなの、
    返信

    +68

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 16:26:56  [通報]

    >>76 料理教室か
    曜日や時間帯変えること可能なら変更して、それがダメならほかの教室に通う
    相手を変えるのは無理だし嫉妬が入ってると尚更
    仕事以外のところのストレスってなるべく溜めないようにしないと
    返信

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 16:27:14  [通報]

    >>8
    天才だと思った人は?の質問への答え
    中丸は「身近だからこそ思うんですけど、亀梨君は天才的だと思う」と同じKAT-TUNメンバーの亀梨和也(31)の名前を即答。「野球でもリトルリーグで世界大会に行ったり、自然な流れで野球も仕事もして…。うらやましい、好きなことを仕事にして…といつも思っている」と、尊敬の念を明かした。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/06(月) 16:27:35  [通報]

    わざと親しげにする、ってやり方されてるほうの人間だけど、嫌ってるのバレてますよ。
    そういう風にする人って、大人数の前ではしゃべってくれても、二人きりにならないようにしたり
    顔を合わさないようにやり過ごされたり、あからさまだもの。
    自己保身のためにやってるのが見え見えです。
    返信

    +45

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/06(月) 16:27:48  [通報]

    >>76
    「教えてくださーい」って態度で甘えたら「よしよし可愛いやっちゃ」ってなってコロッと落ちると思う
    返信

    +0

    -13

  • 83. 匿名 2017/11/06(月) 16:28:06  [通報]

    >>76
    主さんへの嫉妬だね。
    無視!無視!
    返信

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/06(月) 16:29:38  [通報]

    >>76
    むしろ相手が料理教室に通う意味がわからないよ。料理できるんでしょ。
    料理出来ないから通う人いるの承知でできる自分を上に思いたいんかな
    返信

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/06(月) 16:31:03  [通報]

    >>76
    ただの小物だ。
    その人の声ではなく食材の声を聞くことに専念するんだ!
    返信

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/06(月) 16:31:31  [通報]

    >>76
    なんで私にだけ冷たいんですかぁ?
    私が婚約したから悔しいんですかぁ?
    ◯◯さんの方がお料理上手なのに 腕前を発揮できなくて かわいそうですねぇ。
    でも 性格悪いと売れ残っちゃいますよ♡

    ↑こう言ったら辞めるんじゃない?(笑)
    返信

    +7

    -17

  • 87. 匿名 2017/11/06(月) 16:33:22  [通報]

    >>12
    事情も知らないくせに憶測で
    許容量が狭いなんて決め付けるのは
    失礼じゃないですか?
    返信

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/06(月) 16:33:42  [通報]

    悪意ある対応されない限り
    回りに適当に合わせている
    その代わり個人的に付き合いしないよ
    先レスさんも言われているけど自身も誰かに
    避けられてるとは思うから
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/06(月) 16:34:11  [通報]

    >>76
    その人が主さんによそよそしいの、もう周りも気づいてるんじゃない?
    返信

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/06(月) 16:34:13  [通報]

    >>81
    職場で先輩が二人いて、それぞれ違うやり方で私に言う。
    シフトは二人で入るから三人で勤務する事はない。
    私はそれぞれのやり方であわせてるけど先輩二人の時ってどうやってるんだろうと思ってる。
    見た感じ仲良さげだけど嫌いあってるのかな。
    いちいち波風たてることもないから言わないけど
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/06(月) 16:34:33  [通報]

    嫌いまではいかないけど、仲の良いグループの中に友達の友達であまり知らない人がひとりだけいる
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/06(月) 16:34:59  [通報]

    >>76
    何で頑張って話す必要ある?習い事が一緒なだけの赤の他人じゃん。主さんは人が良すぎるだけだよ。そいつは地雷で嫉妬の塊だから距離をおいて無理して話すなよ。挨拶程度にして忙しいふりして距離をおけ。
    返信

    +51

    -4

  • 93. 匿名 2017/11/06(月) 16:35:12  [通報]

    >>31
    あなたの方が嫌な人なんじゃない?
    返信

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/06(月) 16:35:18  [通報]

    私も習い事で一人だけ苦手な人がいる
    相性が悪いだけだと思って必要最低限の会話しかしない
    話し掛けられたら軽く会話はするけど、極力二人にならないようにしてる
    まわりも若干私が苦手オーラ出してるの気づいているかもしれないけど、表面上は仲良くして実は・・・っていうほうが嫌だから相手には申し訳ないけどそうしてる。
    返信

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/06(月) 16:39:22  [通報]

    そりゃ、いますが、、そんな事言ってる人自体、大概厄介な人扱いされてますよ。省みた方がいい。
    返信

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2017/11/06(月) 16:39:46  [通報]

    お金払ってストレスためにいくって不条理
    私も英会話教室それで辞めたなぁそういえば
    馴れ合い化する稽古事ってなにかしら生まれるもんね
    返信

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/06(月) 16:40:35  [通報]

    >>94
    あなただけじゃないよ。誰しも嫌いな人苦手な人が必ずいるの。ただ、気づかれないように大人な対応してるだけだよ。
    周りとか気にする必要全くない。好きなようにいきなよ。習い事はお金をちゃんと払ってるんだし堂々として楽しくしてればいいんだよ。顔で笑って心では不快感でもいいと思う。
    返信

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/06(月) 16:41:22  [通報]

    >>35
    それは相手が気遣いの出来る人なら、の話だよね。
    中には
    こちらが当たり障りなく気遣いしてるのを良い事に
    あからさまに下に見てハブいて来るイヤな奴も居るからね。
    どんな相手かによって対応は千差万別、難しいよ。
    返信

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/06(月) 16:44:57  [通報]

    主さんに嫉妬している、ブサイクな女の僻み!以上!!笑
    返信

    +22

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/06(月) 16:46:10  [通報]

    >>47
    他人に向かって「知能低いね」なんて
    普通は一生涯言わない言葉だと思いますよ。
    あなたは凄いです。
    そりゃ周囲からドン引きされるのは当然だと思いますよ。
    返信

    +35

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/06(月) 16:47:06  [通報]

    子供のスポ少にいます。私だけじゃなくコーチ達からも嫌われてるよ。いつもしかめっ面で悪口か文句、旦那がコーチでチームのやり方に口出しするわ、旦那は我が子をえこひいきで夫婦で嫌われてるわ。
    返信

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/06(月) 16:49:24  [通報]

    限られたコミュニティだから比較して
    この人が一番嫌いって選んじゃう無意識だよね
    その人がいなくなったら別の人が嫌になる
    返信

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/06(月) 16:52:03  [通報]

    >>2
    何が怖いの? トピ主が怖いの?
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/06(月) 16:52:20  [通報]

    >>76

    他の料理教室行ったらどうだろう。
    せっかく結婚前の楽しい時なのに。
    あ、結婚おめでとう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    返信

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/06(月) 16:53:01  [通報]

    集団でやるスポーツとかなの?
    そうでなければその習い事を上達させることに専念すればいいのでは?
    よほど気が合わなければ習い事先の付き合いなんて挨拶だけで充分。
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/06(月) 16:53:41  [通報]

    態度に出す馬鹿女、ほんとイライラする
    お前もこっちを嫌いかしらんが
    こっちもお前が嫌いなんだわ。
    お互い様だろ、性格悪いのは。
    幼稚デブスとか幼稚お局がいる集団は腐ってる。
    返信

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/06(月) 16:54:10  [通報]

    >>105
    その挨拶もガン無視する馬鹿女が多すぎる
    返信

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/06(月) 16:57:03  [通報]

    いちいちKAT-TUN絡めてくる人、いじめっ子代表みたい。あらゆるコミュニティで嫌われてそう。
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/06(月) 16:58:44  [通報]

    >>76
    頑張ってあえて話しかけるようにしましたが、全く改善されずよそよそしくなるばかり。

    いやー、冷たい態度取ってくる人に
    優しく接する必要なんてないですよ、主さん優しすぎ(笑)

    そういう人は冷たい態度を取ることで
    自分を優位に保とうとしてるだけなんだから
    主さんも挨拶程度で(それもビジネスライクなかんじで)
    ドライに接してください
    そういう人は小心者が多いから
    かなりビビるんじゃないかな

    主さん他に仲良くできそうな人はいませんか?
    そういう人と楽しい時間を過ごすことを念頭に置いた方が
    良いと思いますよ
    返信

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/06(月) 16:58:50  [通報]

    本当の話だと勿論言い張ると思うけど、>>76の内容がシンプルすぎてちょっと作り話感が・・
    結婚の予定がある人のことを無い人が僻んで態度が変わるって話、正直ネットでしか見ないんだよね。
    現実でそんなことが起こってるの見たことない。
    返信

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2017/11/06(月) 17:00:51  [通報]

    >>110 なにを信じるかは人それぞれだから信じられないならコメントしなきゃいいんじゃないかな?
    返信

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/06(月) 17:01:29  [通報]

    双方の話を聞かないと本当のことは分からないけど、少なくとも主自身は「私に結婚の予定があるから僻まれているんです」と思っているということは分かった。
    返信

    +23

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/06(月) 17:01:41  [通報]

    どこの場所でも人間関係が良くて仲良しに見えるところがあるならば妥協してる人間が数名いるからだよ。妥協もしくは無理をしなければ人間が喜怒哀楽で感情のままで動いて集団でいればね喧嘩やいじめが起きるのは当たり前なの。
    主さんが嫌いと思ってるやつも相手も主さんのこと嫌いと思っている確率高いんだからお互いに距離をおいた方がいいんだよ。挨拶だけは忘れないでね、
    返信

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/06(月) 17:03:23  [通報]

    料理教室なら個人的に深くなる必要ないし無視するか他いくとか。
    結婚したら近所や子どもでコミュニティー沢山できるし拘る必要ないよ。
    後、結婚するとか本当に必要ない人なら言わない方がいいよ、その気はなくてもノロケになりがちだから。学生みたいに何でも話して共有するじゃなく大人は自分を守らないとね。
    返信

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/06(月) 17:03:45  [通報]

    >>110さんは引きこもりなの?友達がいなさそうに思えるからそういった経験を知らないだけだと思うよ。
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/06(月) 17:05:30  [通報]

    >>107
    無視する方がおかしいんだから、「あら、聞こえないのね〜。可愛そうに〜」って、気にしない気にしない。
    返信

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/06(月) 17:06:34  [通報]

    >>82
    何で嫌いなやつにわざわざ教えてもらう必要あるの?そんなこと起きる訳ないよ。
    返信

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/06(月) 17:07:57  [通報]

    >>6
    >>1の文章にすでに書かれているのに。相対化厨はやっぱり頭悪いわ。
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/06(月) 17:08:33  [通報]

    作り話と言っている人がいるけど、それなら最初トピたてたときに詳しく書くんじゃないかな?
    詳しく書いて欲しいとの意見が多くて、主さんあえて後から書いてるから本当だと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/06(月) 17:11:16  [通報]

    >>101
    奥様は取り扱い注意の青木さやかタイプの人だね、そのママさん。
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/06(月) 17:19:44  [通報]

    どこにでも1人はいるもんだと思って割り切る。
    極力ふかく関わらないようにする。
    それでもどうしても我慢ならないならばそのコミュニティーを辞める。
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/06(月) 17:20:05  [通報]

    不愉快極まりないよね

    他のお教室に行く方が精神衛生良いよ
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/06(月) 17:20:45  [通報]

    習い事行った時にいたおじさんが苦手だった。

    明らかに私にだけ冷たいし私が通いたい時間は必ずそのおじさんも入ってた。それだけで楽しめなくてだんだん行かなくなった。
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/06(月) 17:28:46  [通報]

    >>72
    どういうこと??

    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/06(月) 17:30:26  [通報]

    >>116
    それは同僚ならできるけど
    目上や上司ならできなくない?
    オバサン目線だけで効果のないアドバイスいらない。
    返信

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/06(月) 17:41:19  [通報]

    嫌いではないし、良い子ではあるんだけどトピ開いて思い出した子がいる。
    私は短大時代の友達と四人でたまに集まるんですが、一人の子が本当にルーズ。連絡の返信は遅いし、遅刻はする(酷いときは四時間くらい)し、挙げ句いつも男を優先にしてドタキャンしたり、キャンセルしたりする。超ドヘタな嘘ついて断るから尚更イライラする。個人的に男を優先にしすぎる女大嫌いです。
    嫌いではないけど、「男を優先するような女と会いたくない。もうこれからは三人だけで集まりたい」と思ってます。
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/06(月) 17:43:48  [通報]

    >>5
    お前男かよ
    萎えるーー
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/06(月) 17:52:57  [通報]

    >>125
    本当に声に出すバカはいないんじゃない?
    ま、料理教室だし腹の中で舌出して、スルーがいいと思う。
    どうしても無理なら辞めた方がいい。
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/06(月) 18:05:12  [通報]

    お互い嫌いでいなくなれと思ってそうだね。
    世間は狭いから周りに持ちかけてハブるとかはやめた方がいいよ。結婚が気に入らないじゃなくて、違う所にカチンときてるかもしれないし。
    辞めたくないなら、気を使いつつある程度スルー能力を身につけるしかない。
    返信

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/06(月) 18:09:52  [通報]

    >>76
    自分で作り上げたストーリーで相手を叩かせようと誘導してるのが透けて見える
    普段からそういう感じなの?
    返信

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2017/11/06(月) 18:14:47  [通報]

    娘が中学に入ってつくづく思うけど、女子のグループって表向きは仲良くしてるように見えても、結局は誰かの悪口や文句で成り立ってる。
    いつもどこかしらで揉めていて、学校って居心地悪そうだなと思う。イジメとかそういうレベルではないんだけどね
    返信

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/06(月) 18:41:32  [通報]

    私なら別曜日に教室に通う
    料理教室なんて辞めちゃったら二度と会わないくらいのつきあいだし
    結婚前のウキウキした時間を詰まらないことで悩みたくない
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/06(月) 18:42:24  [通報]

    料理教室なんていくらでもあるよ~
    あと結婚して生活し始めればイヤでも料理は上達するから大丈夫よ
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/06(月) 18:44:29  [通報]

    どこにだっているよ
    鈍感なふりして適当に流しつつ
    心の中でありったけの不幸がふりかかれ!と思ったりしちゃう
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/06(月) 19:34:54  [通報]

    私も今資格を取るためにスクールに通っていますが(34)、アラフィフあたりで性格悪いやつは顔に出ちゃってて怖い。本当に性格もきついし顔も怖い…関わりたくないです。
    返信

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/06(月) 19:49:05  [通報]

    >>1
    自分が嫌うから相手に伝わって嫌われる
    返信

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2017/11/06(月) 19:52:09  [通報]

    何歳だろうがそういうことは、ままある。
    どこにだって、相性の合わない人はいるから。
    そんなに気になるのなら(苦痛なら)、辞めたくなるね。
    レッスンに集中できなさそう・・・。
    他の教室を検討してみれば?仕事ではないから、柔軟に
    考えてみては?
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/06(月) 19:53:22  [通報]

    最近KAT-TUNアンチが本当に邪魔
    全然関係ないトピに上田や中丸の変な写真貼りまくったり元メンのグロ画像貼ったり、誰のファンか知らないけどそのうちオーリートピの人みたいに逮捕されても知らんぞ
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/06(月) 19:59:45  [通報]

    数年に一度自分の都合の誘いでしか会わない奴
    旦那が外出して居ないから家来て〜(≧∀≦)

    じゃねえよ
    返信

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/06(月) 20:01:26  [通報]

    自分の幸せ自慢しか会話に参加しない
    人の話も聞こうね〜
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/06(月) 20:47:33  [通報]

    よかったら、誰か相談にのってください!
    嫌い、というかもう!!困り果ててます。

    アラフォー世代のフリーランスで、以前会社員としてしていた業務を今個人事業主で請け負っています。

    取引先の担当者が30代前半の、意識高い系のおバカなんです。
    おバカなだけならまだしも、意識高い系。

    上から目線のメールで連絡、記載漏れ。
    全然仕事できない。
    複数の取引先に、異なる規定内容(メールの日本語が下手すぎて禁止なのかOKなのか意味不明な内容)を送りつけていて、
    内容確認のメールを送っただけで
    「そのように解釈されるのであれば。。。」とこれまた上目線で必死。

    もう嫌いというか呪い殺したいです。
    邪魔なんだよクソガキ!!お前を挟んでると仕事の無駄な口数が増えて仕方ないわ!!と怒りでいっぱいです。

    でも悲しいかなこれが個人事業主と企業の間柄、
    そのおバカちゃんが企業の担当者である以上、ムゲに無礼にはできません。

    日本語が意味不明なのがすごく迷惑だし、
    なにせ謝罪しない!!連絡漏れがあっても、謝罪しない!!どういう育ち方したんだか。
    謝罪しないだけならまだしも、1つの内容確認するのにメール内容が二転三転、意味不明。

    いい対処の方法ないかなーと困ってます。


    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/06(月) 20:51:29  [通報]

    女の人が誰か嫌いって言うのは別にかまわないとして
    それを自分が正しい正義だと思って意識が膨らんで増長したり
    周りに同意を求めて盛り上がり出すとややこしくなる

    自分の好き嫌いレベルの話なのに、と思う
    たまに
    返信

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/06(月) 21:01:01  [通報]

    友達からラインが来ても義両親の悪口や私通信ばっかりで既読スルーしてた。
    でも同じグループラインに入っててわざわざこっちに「○○ちゃんは私のラインは無視なのにグループラインだと返信するんだね!」と書いてきたので「グループラインは大切だけど あなたのメッセージは私には不必要だから」と 返信してしまった。
    ブロックしないだけでも マシと思って欲しい。
    返信

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/06(月) 21:18:00  [通報]

    距離をとりながら上手くつきあうしかない
    大人だからね
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/06(月) 21:21:11  [通報]

    >>141
    わたしゃ、30後半専門職で40半ばの取引先の事務のオバチャンに同じようにキレてる
    上司の紹介の仕事で、そこの上司の専門職とも関係深いから波風も立てられん
    仕事はつらいよと思いながらガンバロー
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/06(月) 21:31:51  [通報]

    >>141
    取引先の上司に正直に言って人を変えてもらいなよ。変わりのいくらでもいるでしょ?ストレスたまってそのうち精神やられるよ。バカなやつとなんて仕事したって責任を擦り付けられるだけだって。
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/06(月) 21:35:01  [通報]

    >>146ですけど
    そういう訳にはいかないんですね…すみません。こうなったらボクサジム通ってストレス発散しちゃって下さい
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/06(月) 21:46:36  [通報]

    >>38
    ちょっとそれ、ここで言っちゃうの?笑

    あなたじゃないけど、ここってアタマ大丈夫⁈って思う人がちょいちょい居る。



    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/06(月) 21:47:54  [通報]

    >>147
    いえいえ、リプありがとうございました。
    ガルちゃんにぶん投げただけでもだいぶ発散できました笑。

    ちなみに社長は私より3つ年下のチャラい男性です。
    もう個人事業主じゃなくて起業するしかない⁉︎くらいに考えてます笑

    こんな馬鹿たちと仕事しなきゃならないなんて最悪!と思いながらも社長は少なくとも起業はしたんですもんね、馬鹿とはいい切れない。。
    負のパワーの勢いで起業しようかなw

    でも発散大事ですよね。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/06(月) 21:54:42  [通報]

    >>110
    そういう輩に全く遭遇したことないなんて羨ましい人もいるんだ。
    結婚、出産を色々こじらせている方って絡んで来られると本当にメンドクサイよ~!自分の方からは一切プライベートな話題を振らないようにしていてもあえて、詮索して絡んでくるから避けるのすらままならない時ある。あれは病気だと思うしかない。
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/06(月) 22:13:26  [通報]

    >>106
    集団って、負のオーラしかないよね。
    でも、インスタ気取りの…も…
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/07(火) 00:02:58  [通報]

    盛り上がってる話を、落ちが無いつまらない話でぶったぎって来るやつが嫌い。
    「昨日ほんとうに奇跡だったよね!」
    「あれは○○ちゃんのナイス判断で、」

    「ていうかこのコーヒーうま!」
    ニートだから友達がいなくてこのコミュニティーしか社会との繋がりがないみたい。私が疎遠になってあげたわ…。

    あいつが消えたら復活する予定
    返信

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/07(火) 00:06:16  [通報]

    挨拶すら無視する馬鹿は
    ストレスを発散する方法を知らない
    不幸な人。
    そして神様は意外と見ていて高確率で不幸になる。

    無視してきたやつら、みんな大病したり
    いかず後家だわ
    返信

    +9

    -3

  • 154. 匿名 2017/11/07(火) 00:12:27  [通報]

    >>125
    上司ならパワハラだし
    上司の上司に相談
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/07(火) 07:06:27  [通報]

    趣味をしに行って時間とお金使ってるのに、嫌な思いするのは本末転倒な気がする。わたしならやめて別な所を探すかな。
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/07(火) 07:10:20  [通報]

    まるやま嫌い
    顔きもいくさい
    返信

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/07(火) 11:42:28  [通報]

    >>125
    同僚?上司?
    主さんの話は料理教室の話ですよね?
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/07(火) 14:26:51  [通報]

    大人げないと思われるかもしれないけど、スポーツ関係のサークルで、その人を外したLINEグループを作りました。
    だって、毎回大幅に遅刻する、ベテランの人の言うことを聞かない、何度言っても道具を揃えない、危険なことをして喜ぶ、朝まで飲んでべろべろの状態で来る、居眠り、他のメンバーの批判などなど、我慢できなかった。でも、仲間はずれにしていること、いつかはばれるよね。どうしよう。
    返信

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/10(金) 03:27:12  [通報]

    八方美人なふるまいをしながらも笑顔でいやがらせをしてきたり人を陥れるような行動をする人がいる。気味悪くて仕方がない。すごいブスなのにいつも笑顔で人当たりがいいけど実は底意地が悪い。お前のブスは笑顔でカバーしきれてねえよと思ってある日真顔を見たらこの世のものとは思えないブスだった。笑顔ってブス隠し、かつ意地悪隠しになるんだと思ったけど裏を知っている自分としてはその笑顔が気味悪い。
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/11(土) 10:56:06  [通報]

    そんな奴星の数ほどいるわ
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/19(日) 02:43:49  [通報]

    同じマンションにいる。
    子供が同級だから、PTAとかもいっしょ。
    全て一人でやりたがるし、ホウ・レン・ソウいっさい無し。まわりは振り回され、ゼロ距離対応もうざく苦手。若い男性に猫なで声で上目づかいで話してたの聞いて更に無理になった。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード