ガールズちゃんねる

こだわりの強い旦那、彼氏お持ちの方

73コメント2017/11/07(火) 13:06

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 14:52:44 

    みなさんの旦那、彼氏のこだわりで「そんなのどうだっていいじゃん」と面倒臭く思う事ありませんか?
    主は、彼氏の洗濯した下着のパンツの上に洗濯した靴下を重ねて乗せて置いたら怒られました。
    洗濯してあるんだからどうだっていいじゃん!
    返信

    +199

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 14:53:51  [通報]

    彼氏だけど、会った時家に帰り着いてLINEしないと怒る。うるさいから別れたいと思う時ある。
    返信

    +45

    -13

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 14:53:59  [通報]

    本当にどうでもいいことだね、細かい彼氏だね
    返信

    +132

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 14:54:12  [通報]

    賞味期限が1日過ぎたくらいで騒ぐ
    食べれるって!って私
    返信

    +171

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 14:54:14  [通報]

    うちは洗濯物の畳み方。
    角を出せ、手アイロンだとかうるさい

    お前がやれ!
    返信

    +152

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 14:54:15  [通報]

    旦那になったら、もっとめんどくさそうね
    返信

    +115

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 14:54:22  [通報]

    自分の好きなアーティストけなされたら激怒する
    返信

    +23

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 14:55:08  [通報]

    モラハラでしょ。
    最近モラハラ系トピ乱立しすぎだけど何で?
    返信

    +72

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 14:55:08  [通報]

    昨日旦那が「ふざけんなマジで。残業代出ないわ、こき使うわ、やっとれんわ。くそ共。」って言ってた。
    ストレス溜まってんなー
    返信

    +33

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 14:55:19  [通報]

    彼氏
    スニーカーは絶対に白!色付きだと気持ち悪くなるんだとか。さっぱり理解出来ない。
    返信

    +95

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 14:55:25  [通報]

    車、女からしたらただの消耗品
    返信

    +59

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 14:55:36  [通報]

    こだわりの強い旦那、彼氏お持ちの方
    返信

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 14:55:42  [通報]

    >>9
    職種は何なの?
    返信

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 14:56:19  [通報]

    >>13
    カステラやさん
    返信

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 14:58:05  [通報]

    ブラ紐に凄いこだわる
    女の人でブラのストラップとか、スカート短かったり座り方が悪くてパンツ見えてたりするのが許せないらしい。
    女の人はみんな、下着は彼氏や旦那にしか見せちゃいけない!と思ってるらしい(^_^;)
    返信

    +49

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 14:58:52  [通報]

    気分屋で極端
    電話毎日来るときもあれば1週間放置される
    話してる時も意見合わないと自分の意見押し通して勝手に切る所がムカつく
    返信

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 14:59:06  [通報]

    >>14
    かわいい
    返信

    +70

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 15:00:18  [通報]

    こだわりが強いのは何の病気なの?
    返信

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 15:02:05  [通報]

    私自身が結構書かれていることに当てはまるなぁ、、、 でも自分のことは自分でやっているし。

    もし病気などになってやってもらったときにもイライラせず文句を言わないよう気をつけます。
    返信

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 15:02:22  [通報]

    相手はAB型?
    返信

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 15:02:39  [通報]

    >>14
    なんかほっこりした
    返信

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 15:03:36  [通報]

    >>18
    「これ、すごくいいよ」系のこだわりはいいけど、こだわってる部分に「えっ・・・」みたいな態度とると切れる奴はヤバいと思う
    返信

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 15:03:53  [通報]

    結婚前はよく、髪型決まらないだけで不機嫌になってた。
    誰もそんな隅々まで見てないよって感じ。
    あと車好き人間は常に車をキレイに乗ってたい。
    汚すと子どもでも怒る、、、ε-(ーдー)ハァ
    返信

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 15:04:44  [通報]

    息をしながら家に入ると蚊が一緒に入ってくるから、息を止めて家に入れと言われる。
    で、家の中に蚊がいたら 私のせいにされる。
    「◯◯ちゃん、息したでしょ??」って。

    息しないと死ぬわ!!エレベーターなしの3階だから階段登らないといけないのに!!

    返信

    +102

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 15:10:03  [通報]

    >>2
    それって、それだけ心配してるって事じゃなくて?それなら、嬉しいけどな。
    それ以上にうるさくて束縛されてるみたいなら別だけど
    返信

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 15:10:30  [通報]

    こだわりが過ぎる人って病気でしょ?
    返信

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 15:13:30  [通報]

    モラハラの可能性もあるし、発達障害の可能性もあるし、ただこだわりの強い人で済ませられない人もいるよね
    返信

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 15:18:50  [通報]

    度が過ぎたこだわりは障害を疑う。
    返信

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 15:19:15  [通報]

    >>2
    それはあなたの安全を確認したいからではなくて?
    それだったら大人で優しい彼氏だと思うよ。
    返信

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 15:20:13  [通報]

    >>10
    白いものしか食べられない障害の子、テレビで観たことある。
    白にこだわりすぎ…
    返信

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 15:21:55  [通報]

    風水だ鬼門だ神棚だ大安だ仏滅だうるさい
    本当にやかましい
    まだ31才なのにその辺の年寄りよりやかましい
    返信

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 15:26:58  [通報]

    私が洗濯物の畳んでる時かなぁ。
    畳んだ物必ず両手で上下に挟んでポンポンってやってる。
    綺麗になって完了しました!って気になるんだって。
    ううむ…。
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 15:32:49  [通報]

    泥酔しても帰ってきたらシャワー。私は血圧もあるしそのまま眠りたいわ!
    返信

    +5

    -11

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 15:38:49  [通報]

    >>24
    ごめん、想像したら笑っちゃった。
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 15:42:55  [通報]

    ADHDの旦那はこだわりの塊

    最大のこだわりは自分の信念を曲げないこと
    返信

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 15:43:47  [通報]

    洗濯物のたたみ方や色とかホントに面倒くさそう
    返信

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 15:45:57  [通報]

    田舎育ちの夫は持ち家にこだわる

    家賃はお金を捨てるようにしか思えないらしい
    返信

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 15:52:40  [通報]

    >>31 建築業なんじゃないの?
    返信

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 15:52:46  [通報]

    止めなよ主さん
    彼氏の下着なんか洗濯する義務ないでしょうが
    返信

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 16:04:55  [通報]

    38
    普通のサラリーマンです
    返信

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 16:17:48  [通報]

    こだわるのはいいけど、
    こっちにそれを強要しないで欲しい
    こだわるなら自分でやってって言ってる
    返信

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 16:18:59  [通報]

    ご飯は毎日五穀米じゃなきゃ嫌だという。
    私も五穀米好きだけどカレーとか麻婆豆腐は白米で食べたいよ。
    返信

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 16:21:29  [通報]

    いしだ壱成みたいな人とか面倒くさいよね
    返信

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 16:22:23  [通報]

    服やファッション小物にこだわりが強い。だから誕生日プレゼントとかいつも困る
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 16:23:15  [通報]

    食へのこだわりが強い強い
    肉屋も寿司屋もなんでも。
    このネタは古いとか、このお肉は固すぎるとか。
    味がない、甘すぎる。とか。
    正直頼んだのは自分たちなんだし、なんでもいいじゃん。って思う。
    だからお店じゃなくてコンビニで済ませたくなる
    返信

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 16:27:56  [通報]

    >>39
    同意。
    感謝してくれたり、労ってくれたらこっちもやってあげたくなるけど結婚する前から文句とかありえない、、。
    そんな言われた次の日から別々にして自分でやってもらうわ
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 16:29:49  [通報]

    >>1
    乗せておく の「おく」は動詞の「置く」とは違うので、漢字表記は誤りです。
    副助詞はひらがな表記が定められています。
    日本語を正しく書くことにはこだわりたいところですね。
    返信

    +1

    -16

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 16:33:34  [通報]

    >>39
    そんな事いってたらセックスするのも義務じゃん
    そのカップル、夫婦が洗濯はどちらかがするって話し合っているかもだし、何でも義務にこだわらない方がいい
    返信

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 16:36:39  [通報]

    自然食とか添加物にこだわり。
    高いわ近所に売ってないわで日々大変。
    外食も極力オーガニック系だし、たまにはファミレス行きたいよー
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 16:51:56  [通報]

    靴下干す時に履き口をピンチで留めると伸びるからって、爪先の方を留めるように言われる。
    私は独身時代からずっと履き口留めてるけど、伸びたことないけどなぁ。
    ま、許容出来るこだわりだから、言われた通りにしてるけど。
    返信

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 16:52:39  [通報]

    >>15
    そう言ってる彼が一番見てるよね(笑)
    電車とか乗ってても見ない人は見てないし。
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 17:00:02  [通報]

    洗濯物の干し方。種類、色、素材やらで干す順番?位置?が細かく決まってる
    説明されたけど聞き流したので詳細覚えてない。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 17:26:22  [通報]

    お茶は飲まない、水も飲まない。コーラが大好きだけど飲みすぎは健康に悪いから、代わりにペリエと言う炭酸水を飲んでる。そこまではいいんだけど、飲み残しをその辺に置いといて炭酸が抜け、翌日捨てるのが許せない。拘るなら全部飲め。飲まないなら買うな!
    返信

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 17:30:28  [通報]

    >>53

    水飲めないって…、アッキーナみたいな人いるんだね…。
    返信

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 17:33:03  [通報]

    いしだ壱成も自分でしたらなんの問題もないのにそれを人に強要するからトラブるんだよね!

    ドレッシング7つも毎日使うんかい!
    その日食べたいのを自分で冷蔵庫から取ってくればいいはなし!
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 17:35:16  [通報]

    外食がダメな人っているよね、自分で作ればなんの問題もないけど、奥さんが疲れててもお弁当や外食で食事出来ないから作らないといけないと言ってて気の毒になった。
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 17:44:30  [通報]

    うちの旦那もこだわりが強かった、新婚だと合わせてしまってたけど…。

    これはこのままいくと義父級の煮ても焼いても食えないやつになると思い、今は相手に合わせず本人にさせてる。
    義父も旦那も自閉系の傾向があるんだと思う。義母や私が体調悪かったり、学校や町内の仕事で遅くなっても同じことを要求します。
    ほんと、自分本意で他者への配慮かないタイプ

    自分が感覚過敏でこだわりが強いとは思わず、周りが相手が出来ないと思い込んでるから、常に文句言ってる!人を誉めたことがない!
    ハイハイ従うのはバカらしいので、なんかあったら別れます位の方がうちは上手くいってます。
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 18:38:46  [通報]

    洗濯とかやってくれてありがとうって言葉だけで良いのにね。
    どんどん増えていきそうだし、そういう人って正直めんどくさい性格の人が多い。
    毎日は一緒に居られない。

    自己主張が強い人の6つの特徴とは?
    自己主張が強い人の6つの特徴とは?the5seconds.com

    自己主張が強い人の6つの特徴についてご紹介していきます。

    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 18:48:32  [通報]

    人間なんてみーんな変な所あるからね。
    変なこだわりくらいは特に男性は少なからずある気がするよ。
    それに振り回されちゃだめよ。「はいはい。了解!」って言いながら手抜きすればオーケー。こだわりたくさんあってめんどくさいヤツでも、女性が手のひらで転がしてるくらいが良い夫婦だろうね。
    振り回されて辛いならモラハラになるから離れたらいいよ。
    返信

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 19:05:03  [通報]

    >>59
    はいはい了解で済むなら良いけど、うちは違うなー。
    出来ないと強く言われるし、その時の気分によってこだわりも変わるから面倒。
    付き合ってる時は良かったけど結婚しても変わらないし、むしろ酷くなってる。
    これで子供が出来たら子供が2人いるようで大変なことになると真剣に離婚を考えてます。
    手のかかる人じゃなくて、何でもやってくれてた元彼を選べば良かったです。
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 19:05:44  [通報]

    旦那とにかく掃除大好き 休日は朝から掃除機ブンブンかけてる
    カーペットの下まで丁寧にする
    掃除が済むと掃除機まで洗う、自分でやらないと気が済まないみたい
    なのでここ何年か私は掃除機触っていない。
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 19:29:58  [通報]

    >>50
    爪先を止める方がゴムが伸びるから必ず履き口の方を留めると高橋英樹が昔ダウンタウンデラックスで言ってたよ。と、教えてあげて。
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 19:32:17  [通報]

    ヤマザキ製品を買わない。買ってくると怒る。体に悪いからとかなんとか。
    まるごとバナナとか美味しいじゃんよ。
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 19:33:49  [通報]

    我が家では脱いだ衣類は洗濯機に入れて、洗濯を待ちますが、一人暮らしの彼宅でそれしようとしたら怒られた。
    週一でしか回さないから洗濯機じゃなくて横のカゴに入れて。ジェルボールは1番下、衣類の下に入れること。洗濯機は使い終わったらすぐ蓋を解放したままにする、水の元栓は使うたびに開け閉めする!

    細かっ!
    それより部屋中に放置された靴下、ズボンどうとかして欲しい。洗濯追いつかないからと2日連続で同じ靴下を履かないで欲しい。
    返信

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 19:54:29  [通報]

    セックス、軽いキスはするのにディープキスはしない。
    したいよ〜(>人<;)でも淫乱と思われそう…
    返信

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 20:00:11  [通報]

    多分ADHD何人かいるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 20:19:40  [通報]

    神経質で心配性。家の戸締まり確認は三回見直す。出庫する際、右折左折するたび後ろに異常ないか家族に確認させる。
    お店で子供たちが触った物を直す時は一ミリのズレも許さない。
    ゴミの分別は完璧じゃないと気がくるったように騒ぎだし、例え家族が就寝中であろうと叩き起こし、確認させる。

    旦那の顔色を気にしながら生活する事に疲れてきました。
    返信

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 23:51:30  [通報]

    こういうの見てたらもし自分に男の子が生まれたらどこまで細かく教えるか悩むわーまあ彼氏もいないから杞憂で終わるけど
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/07(火) 01:00:52  [通報]

    >>62
    そうなんだwww
    今度指摘されたら是非とも言ってみたいと思います!
    情報ありがとうございます!
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/07(火) 08:04:21  [通報]

    夫が部屋の掃除するので散らかすと怒られます。
    後で片付けると言っても聞いてくれません。
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/07(火) 08:32:32  [通報]

    >>9
    うちの夫は部下が使えなくてタヒねばいいのにとか言ってドン引き しかも女の子に(本人に言ったわけではなく愚痴として私に言った)
    いくらストレス溜まっててもそれは言っていいことではないと思う
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/07(火) 09:37:17  [通報]

    料理にはミネラルウォーターしか使ってはいけない。
    カップ焼きそばとかお湯捨てるからなんでもいいじゃんとか思ってる私がズボラすぎるのか。。。
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/07(火) 13:06:52  [通報]

    こだわり強い義父と、人格障害疑いありの義母の子供だけあって、要求レベルがすごい。
    毎日、説教に嫌味。靴下の色が間違ってると言って、死ね死ね早く死んでくれ!と言う。
    そこまで言わなくても。

    今朝も説教。別居してやる!と。でも、行ってきます!という。毎朝こんな調子で、パニック障害になってしまって今日も調子が悪いです。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード