ガールズちゃんねる

風呂上がりに顔に何使ってますか?

96コメント2017/11/07(火) 21:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 14:25:59 

    風呂上がりにすぐドライヤーをするのですがしている間に顔が乾燥します。
    いつものスキンケアはドライヤー後に時間をかけてやりたいので風呂上がりに顔に使っているもの教えてください。
    返信

    +9

    -52

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 14:26:55  [通報]

    にべあ
    返信

    +14

    -26

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 14:26:56  [通報]

    乳液くらいまで塗ってドライヤーしたら?
    返信

    +254

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 14:27:03  [通報]

    返信

    +2

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 14:27:29  [通報]

    風呂上がりに顔に何使ってますか?
    返信

    +5

    -36

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 14:27:29  [通報]

    頭にタオル巻いてスキンケアとボディケアを終わらせてパジャマ着てからドライヤー。
    返信

    +216

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 14:27:30  [通報]

    風呂上がりに顔に何使ってますか?
    返信

    +5

    -74

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 14:27:42  [通報]

    化粧水とか乳液だよね
    返信

    +135

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 14:27:43  [通報]

    何も塗ってない(。-_-。)
    返信

    +22

    -16

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 14:27:51  [通報]

    先にドライヤーしたらそりゃ乾燥するよ。
    私はドライヤーよりも先にいつものスキンケアをしてる。
    返信

    +281

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 14:28:09  [通報]

    トピタイトルやタグに【スキンケア】入れようや
    返信

    +5

    -8

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 14:28:13  [通報]

    卵かけご飯
    返信

    +6

    -21

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 14:28:29  [通報]

    ドライヤーより化粧水やらの保湿を優先させた方が…
    返信

    +203

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 14:28:33  [通報]

    先にドライヤーして顔カサカサにしちゃったら後でじっくりスキンケアしても効果半減でないかい…?
    返信

    +188

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 14:28:51  [通報]

    >>7
    ただただウザイ
    返信

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 14:29:02  [通報]

    もっと舌使って舌使ってホラ
    返信

    +3

    -35

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 14:29:27  [通報]

    アイスクリーム

    脂肪分を補ってます
    返信

    +4

    -24

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 14:29:56  ID:j51k3VkPNS  [通報]

    何もつけてない

    美肌の秘訣
    返信

    +11

    -19

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 14:30:02  [通報]

    ジャニ豚と淫夢厨は帰って、どうぞ
    返信

    +34

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 14:30:16  [通報]

    美容液のみ
    返信

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 14:30:20  [通報]

    化粧水と乳液つける時間なんてすぐじゃない?
    その時間も待てずにドライヤーしたいならオイルつけるとかかなぁ。
    返信

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 14:30:28  [通報]

    ドライヤーの後ゆっくりスキンケアしたい!ってのが譲れないのなら、シートパックなどどうかな
    返信

    +84

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 14:31:03  [通報]

    化粧水だけでもつけよう♡
    返信

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 14:32:00  [通報]

    >>5
    女だけど、嫁がこれやってたら嫌だなw
    返信

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 14:32:14  [通報]

    パック

    ダイソーのシリコンマスクを添えて
    返信

    +51

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 14:32:18  [通報]

    ドライヤーの前に顔全部終わらせる
    返信

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 14:33:56  [通報]

    顔拭いたら20秒以内に化粧水するのがいいらしいよ
    返信

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 14:34:28  [通報]

    私は無印のアーモンドオイル塗って、ドライヤー後に化粧水や乳液です。化粧水前のブースターみたいに使ってます。石原さとみさんは化粧水つけてドライヤーやるらしいです。ドライヤーしてる間に化粧水が肌に染み込んでいる気がすると言っていたけど、私の場合乾燥するのでやっぱり保湿しますね…。
    返信

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 14:34:55  [通報]

    オリーブオイル
    返信

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 14:35:04  [通報]

    ポンプの容器を買ってきてそこに化粧水入れておいて風呂上がりにとりあえず顔だけ化粧水を塗ると楽だよ!
    私は服を着てからだけど。
    返信

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 14:36:49  [通報]

    美容液2種類とクリーム
    返信

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 14:37:02  [通報]

    ワセリンでカサカサにならないようにしてます。
    返信

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 14:37:10  [通報]

    お風呂上がった瞬間化粧水!
    そしてパックしてる間にドライヤー

    ドライヤー終わる頃には
    パックの規定時間だから
    乳液とクリーム塗って終了
    返信

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 14:39:27  [通報]

    お風呂から出てすぐって髪の毛乾きにくくないですか?ある程度タオルドライした方がいいかと・・
    私はタオルドライ中にスキンケアとボディケア全部終わらせます。20分くらい。
    返信

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 14:39:29  [通報]

    >>15
    涼しい顔して通報しましょ。
    返信

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 14:40:22  [通報]

    まず先にドライヤーっていう発想がない
    返信

    +105

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 14:42:51  [通報]

    >>24何でみんなこれマイナスなん?私も持ってるけど夏場とかお風呂上りにシューしたら冷たくて気持ち良いけど
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 14:43:11  [通報]

    パック貼り付けてドライヤーしてる!
    前髪乾かし始めたら目の下で折ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 14:48:18  [通報]

    とりあえずオールインワンジェル塗って髪乾かしてから、化粧水や乳液の一式お手入れするよ。髪に跡がつきやすいから、先に髪を乾かします。
    返信

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 14:48:22  [通報]

    お風呂あがったら水滴ついてる状態ですぐ馬油塗ってます
    返信

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 14:49:34  [通報]

    風呂上がったら顔も拭かず化粧水
    そっから服着て、化粧水の続き
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 14:49:41  [通報]

    >>37
    一般人の無断転載っぽいから?
    返信

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 14:49:52  [通報]

    エイリアン3みる
    返信

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 14:52:55  [通報]

    髪はタオルドライして吸水ヘアタオルみたいなやつをとりあえず巻く。
    身体にさっとボディクリーム塗って服着る。
    そのあと顔に導入美容液、化粧水、パック+シリコンマスクつける。
    頭のタオル取ってヘアトリートメントつけてドライヤー。だいたい乾く頃にパック取って美容液、クリームつける。髪がまだ乾いてなかったらまたドライヤー。
    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 14:53:47  [通報]

    私も家の構造と家族関係で、一階でお風呂に入ったあとすぐにドライヤーで乾かしてから、二階の自分の部屋でスキンケアしなくてはならないです。
    なので、お風呂上がりにすぐパックを付けてドライヤー→二階でゆっくりスキンケアしてます!
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 14:56:43  [通報]

    何にも塗らないわ
    あえて言うなら、フェイスから滲み出てくる汗をそっと手のひらで馴染ませるだけ
    それだけでフェイスモイスト乾燥知らずよ
    返信

    +4

    -17

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 15:02:25  [通報]

    >>1
    ミノンかアベンヌとかのミスト系化粧水は?
    返信

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 15:03:02  [通報]

    ライスフォースのクリーム
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 15:03:58  [通報]

    これシューってしてる。
    けどせいぜい体拭いたり着替えたりしてる間で、その後スキンケアしてからドライヤーしてるよ。
    風呂上がりに顔に何使ってますか?
    返信

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 15:05:58  [通報]

    >>1
    お風呂場に化粧水一本だけ置いといて、それ吹きかけてドライヤーして その後ゆっくり化粧水、乳液つけます。
    返信

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 15:07:32  [通報]

    >>46
    自給自足ww
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 15:07:47  [通報]

    ハトムギ化粧水→ヒルドイド
    返信

    +4

    -14

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 15:08:33  [通報]

    ヒルドイド、すごいシットリして調子良いです。
    返信

    +2

    -22

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 15:14:55  [通報]

    >>53
    今、問題になってるやつじゃん
    美容目的ならやめて〜
    お医者さんに診てもらうレベルの乾燥肌とかアトピーなら文句はないけど
    返信

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 15:27:07  [通報]

    ユースキンいいよ。
    風呂上がりに顔に何使ってますか?
    返信

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 15:40:07  [通報]

    お風呂の中で全身ワセリンか、ボディクリームどっちか。
    頭をわさーっと拭いて、タオルを巻いて、お風呂一歩出たら
    導入液、化粧水ジャバジャバ。で、髪を乾かす。ゆっくりスキンケア。
    タオルずっと巻いてると前髪へんになるしなぁ、
    美顔器なんかする時は、前髪のあたりタオルかからないようにする。
    返信

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 15:40:11  [通報]

    >>6
    乾かすとき顔に髪の毛つかない?
    返信

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 15:52:44  [通報]

    >>46
    チークの気配さんこんにちはー。
    チークさんは肌断食派でしたよね!
    わたしもです。
    返信

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 15:53:07  [通報]

    卵白
    返信

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 15:53:37  [通報]

    ワセリンか
    ヒルドイド塗ってます
    返信

    +3

    -9

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 15:55:16  [通報]

    メンソレータム
    返信

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 16:00:39  [通報]

    ひきつったみたいになるから、すぐにスキンケア!!

    質問です。
    お風呂上がりは早めにスキンケアしてしまいますし、朝も洗顔後はスキンケアしますが、日中乾燥がひどいと感じたとき、みなさん何か塗りますか。日中私は化粧はしないです。最近乾燥がひどいからさっきドラッグストアー行きましたが、何が良いのかわからなくて。とりあえずおばあちゃんがハンドクリームにしているニベアの青いチューブを塗りましたが、ニベアの香りが苦手です。

    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 16:02:50  [通報]

    >>62
    アベンヌのスプレー
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 16:03:25  [通報]

    朝の洗顔後や風呂のあと化粧水だけ付けて皿を洗ったりテレビ見てる時あるけど、10分くらいしたらパキパキ乾燥してくるから、化粧水蒸発してるね。だからまた化粧水からやり直す。だからまずスキンケアするのが良いかな。
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 16:24:15  [通報]

    一応美容皮膚科医?の西川史子はお風呂から出たら3分以内に必ず化粧水と美容液つけると言ってた。
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 16:25:38  [通報]

    髪よりも顔が大事
    だから自分も顔をしてからドライヤー
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 16:27:15  [通報]

    お風呂上がりにすぐシートパック&シリコンマスクをつける
    それから髪を乾かす
    髪が乾いてからゆっくりスキンケア
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 16:28:10  [通報]

    細くて多くて水分も多い髪質なので、かなりタオルドライをしてからでないとなかなか乾きません。
    なのでいつも、髪にタオルを巻いて顔のお手入れをしてから、しっかりタオルドライしてドライヤーです。
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 16:39:10  [通報]

    >>62
    そんなあなたにはワセリンがおすすめ
    うすーく膜を張るように塗るの
    特にサンホワイトが良いわね
    何故だかわかるかしら?
    ワセリンは分子がとっても大きくて、まるでサランラップのように肌を外気からガードしてくれるわ
    だから肌内部の分子レベルで蒸発しようとする水分もちゃんとせき止めてくれるの

    同じ理由でシアバターなんかもお勧めよ

    ワセリンの塗り方を詳しく知りたければまた言って頂戴

    バーイ
    返信

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 16:57:16  [通報]

    >>69
    何故だろう
    IKKOさんの声で再生された

    まぼろしー!
    返信

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:31  [通報]

    >>7これ明星?見たことある笑
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 17:12:26  [通報]

    ソンバーユ
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 17:30:03  [通報]

    >>54
    これさ、本当に困るんだよね
    私は定期的に皮膚科に行ってヒルドイド処方してもらわないといけないくらいの乾燥肌なんだけど
    美容目的で保険診療で買う人が増えてこのままだと保険適用外になるかもしれないって皮膚科の先生が言ってたよ

    返信

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 17:30:37  [通報]

    私自室にドライヤー置いてますよ
    構造の問題なら部屋にもドライヤー置いて両方部屋でゆっくりしたら?
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 17:43:12  [通報]

    >>73
    医療費圧迫してるらしいよね
    わたしも一度、手のひらの皮がパリパリになって皮膚科受診してヒルドイド処方されたんだけど、あっという間に良くなったんだよ
    けっこう効き目キツイのかなーとも思うので荒れてもいない顔なんかに常時塗って大丈夫なのかな?とも思う
    美容液じゃなくて完全にお薬だよね‥
    返信

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 17:50:40  [通報]

    馬油→パジャマ→シートマスク→ドライヤー→乳液の順(´▽`)
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 17:59:27  [通報]

    >>46キモいよ
    返信

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 18:05:06  [通報]

    シートパックしながらブローするって朝のルーティンを紹介していた美容家がいたよ。
    私はやってないけれど、主さんには合ってるかも?
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 18:07:57  [通報]

    髪の毛濡れてるのが嫌だから、お風呂上がりにすぐに乾かしてる。
    タオルで拭いてても落ち着かない。
    完全に乾かしてから、スキンケア。
    返信

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 18:33:57  [通報]

    ヒルドイド単体の処方で2年間で10億円くらい医療費飛んでるらしい。もちろん、美容目的じゃなくて本当にヒルドイドだけ必要な人もいるだろうけど。保険適用外にされると、本当に必要な人が困りますよね。

    っとこれだけだとトピずれなので。風呂上がりは化粧水とオールインワンで終わりです。

    あと、洗顔した後に軽く冷たい水ですすぐと顔表面の温度が下がって、お風呂上がり乾燥しなくなるって聞いたことありますよ!気化熱による乾燥が少なくなるとか。
    お金もかからないし実践してますが、カサカサ感が減りました!
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/06(月) 18:46:23  [通報]

    >>73
    私もです。去年の冬、子どものシモヤケがひどくて
    皮膚科に行ったらこれを100グラム処方されました。よくわからない薬だし、そんなにいらないから‼︎って文句言いたかったくらいなんだけど、最近になってニュースで騒がれていて驚いています。
    もちろん欲しくて処方してもらったわけではありません。
    返信

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/06(月) 18:48:54  [通報]

    ヒルドイド、知らない人も沢山いただろうに
    ニュースで必要以上の騒ぎ方したせいで 追い討ちをかけちゃった気がするんだけど。
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/06(月) 18:50:00  [通報]

    ハトムギ化粧水を顔から全身に一気につけてドライヤーで乾かしたら化粧水と乳液など丁寧にぬる
    今極度の乾燥肌と蕁麻疹出てヘパリン?系のミストを病院で出して貰ってる
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/06(月) 18:53:38  [通報]

    >>82
    ニュースになる前にSNSで拡散しまくってたよ
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/06(月) 19:05:46  [通報]

    >>84
    知らなかったです、
    内容はどんなものか御存知なかた教えてください
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/06(月) 19:38:50  [通報]


    私も頭にタオルをインド人のように巻いて
    スキンケア終わってからドライヤーです。
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/06(月) 21:34:11  [通報]

    無印の敏感肌用のさっぱり化粧水
    これからの季節だと乳液もつけたほうがよいのかな。
    風呂あがりは何かとめんどい、、
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/06(月) 21:56:09  [通報]

    ヒルドイドの話はもう分かったから辞めてー(´-`)
    どの美容トピでもこの話する人が出てきて、ウンザリ。

    これだけだとあれなんで、
    私は風呂上がりは服を着てからオルビスのクリアシリーズで保湿してます。
    ちなみに身体は乾燥するところだけ使わなくなった化粧水で保湿です。
    粉をふいてヒリヒリするレベルの乾燥肌ですが、お風呂上がってからすぐに化粧水塗ると、ヒリヒリまではせず痒いレベルの乾燥で落ち着いてくれる。
    返信

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/06(月) 22:07:24  [通報]

    事情があるにせよスキンケアは
    早めにした方がいいかと…
    むしろスキンケア先にして
    髪の毛にタオル巻いて
    ある程度時間経ってからのが
    髪の毛の水分も多少とれて
    早く乾くかと。
    お肌の乾燥はシワの素です。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/06(月) 23:37:03  [通報]

    お風呂上がりってものすごいスピードで乾燥がはじまっているんだって
    だから主さんもまず顔に何かしらつけてからドライヤーするのほうがいいですよ
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/07(火) 00:54:19  [通報]

    風呂上がりに服着たらすぐスキンケアします
    シュウウエムラのアルティム8シリーズを、
    一通り首までなります!たまに30になると首のシワがすごい人を見かけるので20代からしっかりスキンケアしたいと思います。

    返信

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/07(火) 00:55:44  [通報]

    >>88
    すごい乾燥肌なんですね⁏( ಟ͝ ಐ ಟ͝ )⁏
    私はそこまで酷くないけど
    賞味期限すぎた牛乳をお風呂に入れたら、
    その日すごく潤うので試して欲しいです
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/07(火) 03:18:18  [通報]

    Panasonicのスチーマーナノケアいいですよ!本体に水を入れるだけなので簡単。私はスチーム浴び終わったら、ビオレのうるおいジェリーつけてます(*^_^*)スチームでうるおい補給してるので、あとはプチプラのスキンケア用品で全然問題ない!
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/07(火) 04:16:37  [通報]

    ニベアをたっぷりぬる
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/07(火) 12:24:01  [通報]

    お風呂あがったらまず1番に
    ハトムギ化粧水をバシャバシャ→Melvitaのオイルをハンドプレス
    それから身体や髪を拭いて、服を着てから化粧水等のスキンケアをゆっくりします。
    ハトムギだけだとあっという間に蒸発する気がするから、オイルで一旦蓋をする+後のスキンケアのブースター代わりです。
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/07(火) 21:39:23  [通報]

    髪の毛は濡れている状態が一番傷むと聞くので、早く乾かしてしまいたい気持ちは分かります。でもお風呂上がりすぐの乾きにくい状態にドライヤーを始めて、熱風を当て続けるのも髪の毛の負担になるかと…
    他の方もおっしゃってますがタオルドライの時間を設けて、その間に軽めにスキンケアを済ませるといいと思いますよ!
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード