ガールズちゃんねる

妊娠したら〇〇が苦手、嫌いになった人

175コメント2017/11/13(月) 17:08

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 14:15:59 

    主は今、妊娠中です。
    妊娠したら同居の大姑の不潔さが本当に嫌いになり、大姑が大嫌いになってしまいました。
    妊娠前はどうにか耐えていたのですが、今ではご飯を一緒に食べるのも気持ち悪くなってしまいました。大姑はそれ以外は性格も良く優しいので罪悪感がすごく悩んでます…。
    私と同じように、妊娠したら〇〇が苦手、嫌いになった方いませんか?
    返信

    +124

    -8

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 14:16:34  [通報]

    旦那かな。
    返信

    +153

    -8

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 14:17:15  [通報]

    炊きたてご飯
    返信

    +205

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 14:17:28  [通報]

    お肉
    返信

    +120

    -6

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 14:17:29  [通報]

    返信

    +68

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 14:17:36  [通報]



    旦那

    返信

    +71

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 14:17:37  [通報]

    寿司が前ほど好きじゃなくなった
    返信

    +78

    -7

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 14:17:54  [通報]

    旦那
    とりあえずやることなすことイライラする。
    返信

    +151

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 14:18:13  [通報]

    ボールドやダウニーなどの洗剤の香り。
    産後の今でも大嫌いです。
    返信

    +258

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 14:18:22  [通報]

    辛い料理
    返信

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 14:18:33  [通報]

    ミンティア。
    妊娠する前は必需品だったのになぜか妊娠中、出産後食べられなくなった
    返信

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 14:19:10  [通報]

    義母
    ウザさ倍増
    返信

    +108

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 14:19:33  [通報]

    もちろん姑。
    もう二度と会いたくないくらい大嫌いですが。
    亡くなった後一緒の墓に入るのも嫌。
    返信

    +126

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 14:19:44  [通報]

    アルコールが一切駄目になりました。
    採血の時もそうだし、ビオレの拭き拭きシートも。
    返信

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 14:19:52  [通報]

    ツルムラサキ
    見るのも嫌でした
    返信

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 14:20:36  [通報]

    タバコを吸わなくなって嫌いになった
    返信

    +82

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 14:21:03  [通報]

    野菜
    特にキャベツは青臭すぎてムリ
    返信

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 14:21:28  [通報]

    夜の営み
    返信

    +110

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 14:21:34  [通報]

    残忍なニュース。
    見聞きする度に、妊娠前に比べてひどく落ち込む。
    ホルモンのせいか母性がそうさせるのかは分からないし両方かもしれない。
    とにかく耳に入れたくない。
    返信

    +148

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 14:21:52  [通報]

    パリピ
    妊娠したら〇〇が苦手、嫌いになった人
    返信

    +19

    -41

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 14:22:21  [通報]

    タバコ吸う隣人のご主人。
    私も元喫煙者だったから、やめられない気持ちは分かってるんだけど、子どもいるのに何でわざわざ外出てまで吸ってんの?!ってイライラする。煙が臭ってきたときは更にイライラする。
    返信

    +141

    -6

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 14:22:24  [通報]

    モツ
    返信

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 14:22:33  [通報]

    >>15
    ツルムラサキ……
    そんなに見かけます?
    私が行くスーパーでは見たことないかも。
    返信

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 14:22:53  [通報]

    冷蔵庫の匂い、揚げ物の匂い、ポテチ、チョコレートが無理になりました。

    返信

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 14:23:08  [通報]

    肉、魚がダメになりました
    スーパーの匂いですらウッとなった
    返信

    +99

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 14:23:36  [通報]

    ニンニクを食べると胃がムカムカするようになった
    返信

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 14:24:32  [通報]

    私も一人目妊娠するまでは喫煙者だったのに、それからつわりでタバコの臭いが嫌になり、現在二人出産しましたが、今でもタバコが嫌いになりました。
    返信

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 14:24:51  [通報]

    水、お茶、コーヒーが飲めなくなった

    今まで飲まなかった炭酸ジュースとか
    オレンジジュースばっかり飲んでた
    返信

    +104

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 14:25:41  [通報]

    義母!!
    それまで仲良かったんだけどいろいろあって無理になった!
    返信

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 14:25:46  [通報]

    うなぎを食べられなくなりました。
    もう産後2年経つのに未だに無理です。
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 14:26:28  [通報]

    にんにくの匂い、カレーの匂い
    スーパーの匂い
    スーパーは買い物に行くと毎回トイレに駆け込んで吐いてました( ; ; )ネットスーパー大活躍!

    返信

    +96

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 14:27:15  [通報]

    >>1
    妊娠中、出産直後そうなることあるみたい。ホルモンとか本能によるもの
    自分もなった。
    すごくいいお姑さんなのに。収まる時期がくるまで堪えよう。相手に悪気はないとおもう

    返信

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 14:27:21  [通報]

    ミンチ。
    つわりの始まりが、ピーマンの肉詰めで吐いてスタートしたから妊娠中にミンチ系は本当に食べられなかった
    返信

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 14:27:24  [通報]

    つわりの酷い時にテレビがダメになった
    返信

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 14:27:28  [通報]

    香水とかルームフレグランス
    フランフランとか雑貨屋でアロマ焚いてるところも臭くて辛くなってしまった。
    産んでからも嫌いなままです。
    返信

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 14:27:50  [通報]

    婦人科検診
    怖すぎる
    妊娠も怖い
    返信

    +12

    -17

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 14:28:23  [通報]

    ハヤシライスめちゃくちゃ好きだったのに食べられなくなった。激しく嘔吐してしまう。産後の今もハヤシライス受け付けない。
    返信

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 14:28:27  [通報]

    バナナとお茶漬け。
    つわり中に戻しちゃったから。
    克服するのに産後5年以上かかったわ
    返信

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 14:28:47  [通報]

    ローソンのにおい。

    セブンや他のコンビニは全然大丈夫だけど
    古くなった油のにおい?なのかな。
    ローソン独特のあのにおいが苦手。
    返信

    +34

    -6

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 14:29:05  [通報]

    妊娠中だけ、魚がダメになった。見るのも無理に。
    返信

    +43

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 14:29:26  [通報]

    ラウド系の音楽。
    ライブハウスやフェスに行くくらい好きだったのに
    耳が受けつけなくなって今は車の中ですら聴けない。
    返信

    +9

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 14:29:59  [通報]

    タバコの臭い!
    彼が電子タバコ?みたいな水蒸気でるを吸ってるから害は無いよっていってるけど、害があるないの問題じゃないくて、臭いがバツゲーム受けてるかのようにつらい!
    男性にはこの辛さわからないよね。
    返信

    +56

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 14:30:00  [通報]

    魚介類
    オイスターソースもダメになった
    返信

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 14:31:10  [通報]

    1人目
    エビ、和食系、出汁、旦那の匂い

    2人目
    ハンバーグとかのミンチ系、ラーメン

    つわり終わって、しばらくしたら大丈夫になったかな
    返信

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 14:31:56  [通報]

    少数派だろうけど味噌汁。
    好きだったのに、なんか美味しくないなって思って…3日続けて作ったけど、やっばり飲めなくて…だけど夫や子供は文句言わず飲んでるってことは…妊娠中の私の味覚が変わったんだなって思った。
    返信

    +99

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 14:32:24  [通報]

    お好み焼きソースの匂い。
    もう、おぇっ!ってなって。
    出産して5、6年、お好み焼きやたこ焼が食べられなかった。家に持ち込まれるのもだめで。
    返信

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 14:32:26  [通報]

    飼い犬がダメになった。
    一時的なものだと思って出来るだけ私は接しないように、旦那にたくさん構ってもらうようにしてる。
    返信

    +13

    -27

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 14:33:18  [通報]

    パスタ。妊娠中は食べられなかったけど産後はまた食べられるようになった
    返信

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 14:36:52  [通報]

    悪阻の時に使ってたシャンプーの匂いがダメになった。悪阻終わってからもその匂いを嗅ぐと悪阻の時の気持ち悪さを思い出してずっとダメですね。
    返信

    +64

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 14:37:10  [通報]

    なんでみんな、へいきなの?
    こわくないの?
    3日は痛みに苦しまないといけないかもしれないし
    死ぬならまだしも
    寝たきりになって迷惑かけるかもしれないのに
    返信

    +5

    -24

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 14:39:28  [通報]

    妊娠前は肉より魚派だったんだけど、一切ダメになった。
    魚売り場の前を通るのも無理だった。
    返信

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 14:40:09  [通報]

    味噌汁
    返信

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 14:40:46  [通報]

    姑と小姑
    元々合わないなーと思ってたけど、
    妊娠してから本当に無理になった。
    返信

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 14:41:20  [通報]

    ダントツで旦那。
    やる事なす事全て気に触るようになった…
    とにかくイライラするんだよね。。
    産んだら産んだでイライラする(旦那に)
    どうか堪えてくれ旦那よ…(笑)
    返信

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 14:43:21  [通報]

    >>45
    わかります。私も味噌汁はじめ汁物が食べられなくなりました。最初は作るのは作って自分は食べなかったんだけど、悪阻がすすむと作るのも気持ち悪くなってしばらく作れませんでした。
    悪阻が終わったら全然平気になりました。
    返信

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 14:43:47  [通報]

    >>11
    私はつわりを誤魔化す?為にフリスクを食べてた時期があったけど、すぐに無理(味)になった。
    食べちゃえばしばらく胃がスッとして良かったんだけどね。
    返信

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 14:44:13  [通報]

    コーヒー紅茶に砂糖3スティックくらい入れないとだめだったのに砂糖が入ったものが飲めなくなった。
    以後ずっと砂糖は入れてない、コーヒー紅茶よく飲むからこれは良かった。
    返信

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 14:44:52  [通報]

    水道水…。顔洗うのにもシャワー浴びるのにもカルキだか塩素だか分かんないけど臭くて臭くて…。お風呂の時間がすごい辛い
    返信

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 14:44:54  [通報]

    ごま油
    返信

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 14:47:13  [通報]

    旦那の甘えんぼ加減

    父親になるんだからいーかげん大人になれと思うけど毎晩毎晩布団に潜り込んできて体ベタベタ触って…たまにならいいよ。毎日だとめんどくさくてしょうがない。

    返信

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 14:47:34  [通報]

    なぜか、ルイボスティーと麦茶がダメになった。
    飲むと吐きそうになって。
    仕方なく、あんまり好きじゃない水か薄く作った緑茶を飲んでた。
    返信

    +37

    -4

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 14:47:55  [通報]

    人間関係。
    なんかすごく面倒くさく感じる。
    イライラすることが増えた。
    返信

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 14:48:20  [通報]

    他人の子供
    返信

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 14:48:33  [通報]

    人工甘味料
    今まで気づかない、もしくは気にならないだったけどすぐ分かるようになって買う前に入ってないか確かめてた
    返信

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 14:49:55  [通報]

    >>39
    おでん?
    返信

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 14:50:23  [通報]

    とにかくむいてあげたんだから食べなよ。
    妊娠したら〇〇が苦手、嫌いになった人
    返信

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 14:50:28  [通報]

    料理がほんときつくなった、生魚とか生肉を見るだけで気持ち悪くて。
    それ言ったらモラハラ旦那(離婚済み)に「飯がまずくなるからそういうこと言うな!」って怒鳴られたのがトラウマになったのか、結構肉好きだったのに以後ずっと肉を殆ど食べなくなった。
    今でも一か月一度も食べなくても平気。
    返信

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 14:52:23  [通報]

    驚かれますが、明かりが一切ダメになりました。
    日光も電気も無理でイライラと嘔吐が凄かった!
    悪阻ピーク時には壁の電気スイッチの緑の光(飲み薬くらいの大きさの)さえ気になって、光の上にガムテープ貼りました笑
    結局、重症妊娠悪阻で入院しました。
    何も食べられないから脱水に栄養失調に精神不安定にと周りに迷惑かけまくりな妊婦でした。結局そのまま切迫になって退院できなかったので、半年間の入院生活しました!
    周りには電気で吐いたママさんはいません。
    返信

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 14:53:41  [通報]

    赤ちゃんが本能的に嫌うにおいが駄目なのだろうか?科学的に研究したらおもしろいかも?
    返信

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 14:54:42  [通報]

    >>39
    からあげくんの油のにおいだろうか?
    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 14:56:56  [通報]

    カレーが食べられなくなった
    返信

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 14:57:16  [通報]

    カレー。
    食べると歯磨きしてもしばらく臭い残るし気持ち悪い
    返信

    +30

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 14:58:53  [通報]

    実母が嫌になった。
    毎日アポ無し訪問。
    インターホンと同時にドアノブガチャガチャ。
    窓から覗きこんで在宅確認。
    家に居ないと電話攻撃。
    家にあがりこんでソファで寝る。
    隣でゲップおなら。
    隣人やお父さんの愚痴。
    毎回同じ話。
    自分が母親になって、同じ母親として嫌悪感の方が増してしまった。
    返信

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 14:59:45  [通報]

    大好きなマウントレーニアがつわりでまずくて飲めなかった。
    返信

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 15:00:05  [通報]

    メンマ
    土臭くて食べられない
    産んだら治るかと思ってたけど
    産後も無理になっちゃった
    返信

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 15:01:46  [通報]

    旦那とキスするのが嫌になった
    煮魚が食べれなくなった
    返信

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 15:02:07  [通報]

    化粧品が合わなくなった。顔が赤く腫れて最初、原因が分からず外出も出来ず途方に暮れた。
    返信

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 15:08:13  [通報]

    以前はとても好きでよく飲んでいたのに急にピーチティーが飲めなくなった…
    今は飲めないこともないけどわざわざピーチティーを選ぶことはないかな。
    返信

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 15:08:42  [通報]

    下ネタと男性ホルモン過多のおじさん。
    ちょうど妊娠中に流行ってたあやまんジャパンとクールポコがテレビに映ると気分が悪くなりチャンネル変えてました…。
    返信

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 15:12:41  [通報]

    そうめんを食べれなくなった。食欲もないし夏だったのでツルツルいけるかと思ったけど無理だった。
    返信

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/06(月) 15:13:12  [通報]

    もやし
    返信

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/06(月) 15:23:56  [通報]

    天下一品のラーメンが食べれなくなった。
    お店の匂いも(>_<)
    その他のラーメン屋さんは行けるのに(・。・;
    返信

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/06(月) 15:28:28  [通報]

    テレビのグルメ番組。キッチン周り。冷蔵庫の匂い。
    返信

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/06(月) 15:30:52  [通報]

    約30年間、麦茶飲みまくってたのにつわりで飲んだ瞬間吐き出してしまってから飲めない。妊娠しても飲めると思って飽きることなく飲んでたのに。
    返信

    +8

    -4

  • 85. 匿名 2017/11/06(月) 15:36:00  [通報]

    ニンニクとかニラの臭い。
    産んだ後も嫌いなままです。
    返信

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/06(月) 15:38:35  [通報]

    ご飯の炊けるにおい、焼肉焼鳥、揚げ物
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/06(月) 15:40:22  [通報]

    姑。
    あなたの孫である前に
    わたしの子供です。
    返信

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/06(月) 15:41:45  [通報]

    本当にビックリするくらい嗜好や感覚が変わるよね

    返信

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/06(月) 15:42:51  [通報]

    >>13
    自分に対して亡くなるって使うの変じゃない?
    返信

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/06(月) 15:46:04  [通報]

    旦那さんダメになる方沢山いるんだね
    返信

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/06(月) 15:52:46  [通報]

    つわりの時に使っていたボディソープ
    つわりがなくなった今でも思い出すだけで吐き気する。
    半分以上残っていたのは姉家族にあげました!
    返信

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/06(月) 15:53:13  [通報]

    ピザとかこってり系がダメになった。
    返信

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/06(月) 15:54:44  [通報]

    冷蔵庫、コンビニの匂い、柔軟剤、お惣菜、自分の頭皮の匂い、ミカン、オレンジ、グレープフルーツ、きゅうり、カレー、歯みがき粉、ニンニク等々駄目な物がありすぎてかなりキツかった。

    水はいろはす、三ツ矢サイダーなら飲めた!
    返信

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/06(月) 15:55:32  [通報]

    なぜか自分で作った味噌汁。
    外食や実家の味噌汁なら美味しく食べられるけど自分のはまずく感じる
    返信

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/06(月) 15:57:38  [通報]

    テレビでラーメンや焼肉が紹介されてもまったく興味がわかなくなったのが不思議だった。
    「出産後もこのままなのかな?」とちょっと思ったけど、もちろんそんなことはなかったw
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/06(月) 15:59:58  [通報]

    主です!採用されている事に今気づきました!
    たくさんのコメントありがとうございます。
    皆さん、色々と変化があるんですね。私は他にも魚、肉、洗剤、コーヒー等、様々な匂いも苦手になりました。
    そう言えば、第一子妊娠のつわり真っ最中によく聞いていた某歌手の歌が今聞くと何故か気持ち悪くなり苦手になりました。私は精神面の変化も激しいみたいです。
    返信

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/06(月) 16:04:02  [通報]

    いま妊娠中です。大好きだった明太子が苦手に、、。海っぽい臭いが無理でした>_< 不思議だなぁ。
    産後はまた食べられるようになるかな。
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/06(月) 16:04:55  [通報]

    もうまともに好きなもの食べられなくなるかと焦ったけど後期位から苦手なものが減ったな。
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/06(月) 16:05:52  [通報]

    添加物の多い食品!(多少は平気)

    産後もそのまま癖というか習慣で、買い物する時はつい裏の成分表示を見てしまう。あんまり多すぎるやつは買う気にならない。
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/06(月) 16:09:28  [通報]

    つわり中は炊きたてのご飯、味噌汁、麦茶、水が嫌いだった。あと出産まで音楽が嫌いで胎教で聴かせようと思ってたのにイライラして無理だった。出産後は不思議なことに元に戻りました。
    返信

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/06(月) 16:14:25  [通報]

    味噌汁から始まり、汁物が未だに受け付けません(;_;)
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/06(月) 16:18:31  [通報]

    うどん屋と焼き鳥屋の前を通ると吐きそう、あるいは吐いていた。

    かつおダシの匂いと焼け焦げる匂いがダメだったと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/06(月) 16:29:01  [通報]

    スーパーやコンビニのお弁当の匂い
    油の匂い気持ち悪い
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/06(月) 16:29:19  [通報]

    スーパーの精肉売り場
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/06(月) 16:31:39  [通報]

    気づけばラーメンですね。。

    旦那がラーメン大好きでラーメン屋行っても自分は炒飯!
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/06(月) 16:32:45  [通報]

    タバコのにおいが嫌いになりました!
    自分も10年ぐらいは喫煙者だったのにΣ(O_O;)
    主人は外でタバコ吸ってくれてその後モンダミンしてから戻ってくるけど
    それでもめちゃくちゃクサイ(´;ω;`)
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/06(月) 16:36:37  [通報]

    あたたかいご飯、みそ汁、出汁を使った料理(煮物とか)、肉、魚、タバコと香水の匂い。
    つわり中の今、冷たいおにぎりとフルーツで乗りきってる
    返信

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/06(月) 16:40:44  [通報]

    カレーとにんにく無理です
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/06(月) 16:43:00  [通報]

    なぜかローラのノニオ?の歯みがき粉か何かのCMがつわりをひどくさせる気分わるい(笑)
    ローラは好きだけどなんでだろ
    返信

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/06(月) 16:59:53  [通報]

    >>9
    柔軟剤の匂いって妊娠してなくても臭いよね。
    なんであんな匂いがいいんだろう…
    返信

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/06(月) 17:01:23  [通報]

    近所の子供たちの騒ぐ声。
    今から子供産むってのに最悪だ…。
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:16  [通報]

    近所のスーパーへの買い物が嫌になった
    子供の友達のお母さんなど
    顔見知りが増えたから
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/06(月) 17:02:30  [通報]

    納豆。
    大好きだったのに産後の今も食べられなくなった
    返信

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/06(月) 17:04:22  [通報]

    お風呂の湯気。
    妊娠前は浴室湯気むんむんにして入るのが好きだったんだけど、今は換気扇つけながら窓も開けてないと気持ち悪くなった。
    返信

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/06(月) 17:12:00  [通報]

    肉気持ち悪い‼よくあんなの食べてたなって思ってます。あとポテトチップスやおかしも美味しくない。豆腐がおいしい笑っ
    返信

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/06(月) 17:16:47  [通報]

    香り!

    産後の今でも強い香りとかダメな香りができた
    妊娠前から使ってたコスメデコルテとか無理になった
    返信

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/06(月) 17:19:06  [通報]

    揚げもの、パスタ 、肉類、お菓子、ラーメン、炒飯、とかパスタと天ぷらうどんはすぐにお腹壊したし、何が食べれるんだろって感じ、つわり終わったら本当に食べれるのか心配
    返信

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/06(月) 17:37:19  [通報]

    旦那の匂いと揚げ油のにおい
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/06(月) 17:42:44  [通報]

    締め付ける服
    とにかくゆったりした服以外着れなくなった。着ると吐きそうになる。ブラジャーもダメになった。
    返信

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/06(月) 17:43:03  [通報]

    納豆
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/06(月) 17:49:37  [通報]

    スーパー、フードコートなど雑多な臭いがするところは安定期に入っても吐きそうになるときがある
    返信

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/06(月) 18:19:59  [通報]

    お米を炊く臭い。カレー。
    妊娠前は感じなかったトイレの臭いもダメだった。
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/06(月) 18:23:13  [通報]

    シャンプーとか洗剤の匂いがだめだった!
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/06(月) 18:23:59  [通報]

    ひじきの煮物。ご飯。ハンバーグ。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/06(月) 18:25:22  [通報]

    風船の匂いと、靴屋さんのスニーカーコーナーのゴムの匂いが大好物でした。
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/06(月) 18:39:32  [通報]

    鶏肉がダメになって今だに引きずってます。
    昔は手羽とか蒸し鶏好きだったのに!
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/06(月) 18:52:29  [通報]

    大好物だった豚汁が食べれなくなりました

    しょうがとにんにん臭い食べ物も苦手になりました
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/06(月) 18:58:32  [通報]

    妊娠するまで気になったこともなかったのに、妊娠した途端に旦那の匂いが本当に無理で、一緒に寝るのが苦痛で仕方なかった。安定期過ぎたあたりから全く気にならなくなった!
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/06(月) 19:09:53  [通報]

    実母が毒だと気付き、大嫌いになった
    古い知識で妊娠出産を偉そうに語るくせに、妊婦の前で平気で喫煙
    片付けられない汚部屋のくせに「里帰りしないなんて非常識!」と怒鳴る
    もちろん里帰りなんてしなかったし、絶縁した
    返信

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/06(月) 19:23:33  [通報]

    私はチョコレートがダメでした。クッキー、ケーキ、小さいチョコでも毎回吐いてしまいました。怖くてつわり落ち着いてきた今も食べてません。
    あとぬるま湯でのうがいも無理!寒くても冷たい水にしてます。
    返信

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/06(月) 19:35:39  [通報]

    シュウマイをチンした匂い。
    焼いたら気にならないんだけど。
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/06(月) 20:10:00  [通報]

    歯磨き粉が、ダメになり歯磨きするたびに吐くようになりました。
    かといって、歯磨き粉をつけないと、口の中が変な感じで、やっぱり気持ち悪くなって。。
    どうしたらいいの?って感じです。
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/06(月) 20:18:36  [通報]

    すべての臭いに敏感になってしまい。
    臭いがキツイと吐きまくった。
    特に密室になるスーパーや電車とか臭いがこもる。
    一番苦手だったのは駅前のタバコと排気ガスと排水の臭いが混ざった何とも言えない臭い。
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/06(月) 20:20:11  [通報]

    カレーとインスタントラーメン
    一口も食べられない
    でも旦那がよく食べてた
    匂いもイヤ
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/06(月) 20:27:46  [通報]

    現在妊娠中ですか、白いご飯を欲しなくなりました。
    あと、よくゲップが出るので大好きな青魚食べるのが憂鬱に…
    どちらも一切食べられないわけじゃないんですが、食べたい!という欲がないです。
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/06(月) 20:45:23  [通報]

    人工甘味料が駄目になった。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/06(月) 20:56:44  [通報]

    豚肉!!
    鶏肉、牛肉は体調や調理方法によっては食べれた。
    豚肉は臭みや脂身の甘味がダメだった!
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/06(月) 20:59:28  [通報]

    つわりの間、ネギがダメでした。
    食欲もない中コンビニのパスタサラダなら食べられたのだけど、ネギがトッピングしてあるものだけは見るだけで吐きそうなくらいだったから、ネギのかかってない2種類を交互に買ってた。店員さんにあだ名つけられてそう。
    返信

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/06(月) 21:00:06  [通報]

    かぼちゃ
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/06(月) 21:05:47  [通報]

    現在妊娠4ヶ月
    玉ねぎが入ってるものは必ず後から吐きました。
    マックのハンバーガーの中に入ってるシャキシャキした玉ねぎ、びっくりドンキーのハンバーグのしたにひいてあるこんがり玉ねぎ。。。
    大好きで美味しいと思って食べるのにその後が最悪だから食べたいのに我慢して、我慢できなくて食べて吐く。。。
    あとは、揚げ物。。。あげたく無くても姑が今晩の夕飯にって、衣付けて冷蔵庫に置いてあるのであげなきゃいけない。。。
    白目。。。
    返信

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/06(月) 21:09:47  [通報]

    妊娠中つわりの一種なのか、人の口臭がすごく気になるようになった。唾液臭も強く感じて気持ち悪いし旦那とキス出来なかった。
    返信

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/06(月) 21:18:25  [通報]

    妊娠前は別に何とも思わなかったのに匂い付きリップがダメになった
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/06(月) 21:20:12  [通報]

    只今つわり中です。
    今特にしんどいのはお風呂のお湯の匂いとか湯気です。お風呂上がりは毎日ぐったりしています。
    後は旦那の鼻をすする音とかイライラするようになりました…。
    返信

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/06(月) 21:47:35  [通報]

    ちょっと変わってると思うけど、ツナ缶。

    悪阻の時にツナ缶入れてサラダ作ったらリバースしてそれからトラウマ(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/06(月) 22:01:46  [通報]

    ごま油の匂い‼️
    妊娠中、ごま油料理を旦那がすきやから我慢して作ってましたが、産後7年たつ今も、なんだか無理になりました
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/06(月) 22:16:57  [通報]

    あったかい小麦粉系のもの。大好きだったうどんも、ちくわぶもダメになったのに、なぜかマカロニサラダは異様に食べたかった。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/06(月) 22:37:38  [通報]

    丸亀製麺とかのうどん。
    食べてる分には大丈夫なんだけど、リバースするときにあのコシのあるうどんが喉に詰まって(留まって)呼吸出来ず死にそうになった。
    そのトラウマか後期の今でも外食でうどんに連れて行かれると、時間が経ってから吐く。
    旦那に伝えても
    『家ではうどん食べてるじゃん。食べられるんでしょ』
    って言われて腹が立った。

    家では煮込んでコシをなくしてるんだよ( `Д´)/
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/06(月) 22:50:48  [通報]

    妊婦です。柔軟剤の香りで
    大好きだったお洗濯が今ではとても苦痛。
    ご飯系なら、玉ねぎを炒めてる時の臭い。
    後、喫煙者だったけど、タバコの臭い。
    禁煙者の人に今までほんと申し訳ないことしたなと思う。ホントに臭い。
    返信

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/06(月) 23:13:16  [通報]

    普段気にしないし、産後気にならなくなったけど人工甘味料の味がすごい強く感じて嫌だった!
    いつまでも舌に残ってる感じで…
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/06(月) 23:32:20  [通報]

    歯磨き粉とマウスウォッシュ。
    旦那が使うリステリンの香りで気持ち悪くなる。。。
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/06(月) 23:35:48  [通報]

    味噌汁とジャパネットたかた
    たかた社長の上がって下がってな声に酔って気持ち悪くなった笑
    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/06(月) 23:36:54  [通報]

    秋刀魚を見るだけでダメになった
    産む前も産んでからも
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/07(火) 00:15:15  [通報]

    今絶賛つわり中です
    ここをみてると、みんな一緒なんだと
    ちょっと救われます
    返信

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/07(火) 01:09:10  [通報]

    玉ねぎとねぎ……
    克服できるかな……
    返信

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/07(火) 02:31:32  [通報]

    割りばしとかアイスの木のスプーン。
    匂いと舌触りが受け付けなくなって産後の今も無理。

    外食の時とか地味に不便
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/07(火) 02:39:50  [通報]


    揚げ物。カツとかすごい好きだったのに
    気持ちについて行けず……(TT)
    今でも がっつけません‼
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/07(火) 04:46:39  [通報]

    旦那、旦那のにおい。男のにおいが嫌いになるのは、種付けできませんよ。と本能的なもの。
    返信

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/07(火) 06:24:36  [通報]

    旦那はほんと無理。
    若いのに加齢臭ヤバイし、甘えてくるのも拒否ってしまう。
    不思議と罪悪感は無い。
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/07(火) 06:29:45  [通報]

    入浴剤の香り
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/07(火) 07:36:17  [通報]

    アニメ声。
    大音量でアニメ流されると頭痛と吐き気が酷くなる。
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/07(火) 07:45:13  [通報]

    添加物。
    健康志向を気取っているわけではなく、保存料やうまみ調味料、人口甘味料で吐き気がする。
    無理して飲み込むと戻す。
    食費が跳ね上がるから本人はうんざりしてるのに、我が儘で神経質なマタニティーブルーと取られるのが苦痛。
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/07(火) 08:28:40  [通報]

    麦茶、味噌汁、納豆。
    車酔いがひどい。
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/07(火) 08:29:15  [通報]

    柔軟剤の強い匂いが無理です…
    妊娠前はいい匂いのするものが好きでよく使ってたんですが、つわりでダメになって
    妊娠中にいくつも変えてみましたが無理だった。
    義妹の家の柔軟剤の匂いが甘くて強いので、赤ちゃん抱っこされて戻ってくるとその匂いが赤ちゃんについてて辛い…いまだに気持ち悪くなります。
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/07(火) 08:46:28  [通報]

    ニンニクと

    旦那の体臭
    返信

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/07(火) 08:51:03  [通報]

    つわり、4回目。
    毎回、洗剤や柔軟剤の匂いが1番キツイです。
    あと、玉ねぎ、ニンニク。


    マンションなので、隣の家からのニンニクやタバコ、柔軟剤に殺意が湧くレベル。
    エレベーターの、前に乗ってた人の匂いもツラくて息止めてます。

    窓が開けられず、空気清浄機を買いました。
    早く産みたい。出したい。
    毎回、出産よりツワリが辛いです。
    産むのは痛いけど終わりが見えてるから、
    よっしゃ!最短で出してやるー!って頑張れる。

    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/07(火) 08:53:18  [通報]

    ここ読んでると悪阻の吐き気思い出してくる(^-^;
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/07(火) 08:57:34  [通報]

    旦那の下半身を見るのが嫌。
    お風呂あがりとか。
    モシャモシャが嫌。

    もー!服早く着てね!って笑顔で言うけど、
    本気で急いでくれ…!って思ってるಠ_ಠ

    アレが赤ちゃんの素だったかと思うと、勝手な気がして申し訳ないけどね。
    返信

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/07(火) 09:00:24  [通報]

    中年以上の男性。
    車から横断歩道歩いてる人見るだけで、嫌!ってなる。
    だからテレビもつけない。
    外出する時は、心を無にするしかない。
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/07(火) 10:32:19  [通報]

    >>157

    私も旦那のにおい。
    キスなんかはもちろん、風呂上がりでさえにおいが気になって近づきたくないほど。

    本能的なものなんですね。「愛情が薄れた証拠」とか聞いたことがあって、罪悪感で落ち込んでいました。
    だって里帰りしてる今、新幹線の距離なのに2週間に一回来てくれるのがウザイと思ってるから。
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/07(火) 11:17:06  [通報]

    匂い悪阻だから色々嫌いになった。
    煙草、排ガス、冷蔵庫、玉葱、ニンニクの匂いがとにかくダメ。
    味覚でいったら肉、玉葱、コーヒーがダメ。

    嗅覚が犬並みになってるから出歩きたくなかったしスーパー行くのが辛かった…。
    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/07(火) 16:24:00  [通報]

    青ネギ!
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/07(火) 17:05:21  [通報]

    都会がダメになった。
    人の多さ、街の匂い、車の排気ガスが気になるようになった。
    今まで便利さを最優先してきましたが
    空気のいい郊外へ引っ越すことにしました。
    返信

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/07(火) 18:38:10  [通報]

    >>172さん、ごめんなさい!スクロールしてたらマイナス押してしまいました(-_-;)プラスです!
    返信

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/11(土) 15:43:45  [通報]

    柔軟剤の甘い香りと室内のバニラの香りがくさかった。
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/13(月) 17:08:01  [通報]

    自分で作ったおにぎりとお弁当
    職場でお昼をとっている時につわりが始まったのか気持ち悪くなってしまってダメになった
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード