ガールズちゃんねる

渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

328コメント2017/11/14(火) 10:03

  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 12:55:24 

    渡辺満里奈がネットでの評判に怒り「これはね、ちょっと言わせて」 - ライブドアニュース
    渡辺満里奈がネットでの評判に怒り「これはね、ちょっと言わせて」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    5日放送の「旅ずきんちゃん」(TBS系)で、渡辺満里奈がネット上の評判に立腹していることを明らかにした。番組では、渡辺、オアシズの大久保佳代子、岡井千聖が東京・原宿を飲み歩いた。80年代にアイドルグループ・おニャン子クラブの一員として人気を博した渡辺が、グループの裏話や大物芸能人との逸話を披露していった。


    番組終盤、カフェで大久保が「マリーナ(渡辺)は太らないじゃん?」と切り出すと、岡井も「ほっそい!」と同調。ところがこの話題で渡辺は思うところがあるようで「マジね、これはね、ちょっと言わせて」と怒った顔になり、ネットでの評判に対して怒りを語り出した。

    渡辺は子どもが生まれてから「すごいやせちゃった」と自身の変化を明かした。ところが、ネット上では、渡辺の容姿が「劣化」「やせすぎ」「激やせ」と書き込まれているらしく、立腹しているというのだ。

    +42

    -384

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 12:56:43 

    どうでも良い

    +1173

    -18

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 12:56:44 

    このおばさん性格きつそうだわ

    +1879

    -23

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 12:56:56 

    エゴサーチしてるん?

    +872

    -9

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 12:57:08 

    ほんとうのことだし

    +1107

    -28

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 12:57:10 

    昔からかわいくない

    +1107

    -68

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 12:57:17 

    変わらず美人です!

    +54

    -342

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 12:57:33 

    もうテレビ出なくて大丈夫だから

    +921

    -24

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 12:57:39 

    え。本当のことじゃん。
    そんなことでご立腹するんだ。。
    なんとなくそっちにがっかり。

    +1264

    -41

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 12:57:39 

    この人昔からすぐに噛みつくよね
    名倉の嫁なだけあるわ

    +1315

    -13

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 12:57:49 

    芸能人だって年はとるし体型の変化もあるだろうに「劣化」だのなんだの言われて大変ね

    +792

    -22

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 12:57:51 

    マリーナって…………w

    +668

    -13

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 12:57:54 

    なんでこの人がテレビに出てるのかわからない。
    若い頃は顔だけでとんねるずのお気入りだったからなのは覚えてるけど。

    +897

    -13

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 12:58:06 

    歳をとったんだから当たり前だし、いいじゃん。
    それとも変わらず可愛いとか言われたいの?

    +832

    -28

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 12:58:06 

    義理兄が暴力団、よく結婚したね

    +825

    -12

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 12:58:15 

    岡井ちゃんかわいい

    +11

    -107

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 12:58:21 

    TV出るのやめれば言われなくなるよ(提案

    +687

    -12

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 12:58:22 

    気にしないほうが良いよ。

    +167

    -16

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 12:58:31 

    昔から好きじゃない
    綺麗だとは思うよ

    +33

    -62

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 12:58:33 

    誰だって歳をとれば劣化するよ。
    この人は若いとき(おにゃん子時代)可愛かったし、チヤホヤされてたから プライドが高いのと気が強いのもあって 自分の老いを認められず受け入れられない感じ。

    +834

    -15

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 12:58:38 


    可愛い可愛い言われた時代をいつまでも忘れられない人って多いよね。特にアイドル。

    +649

    -8

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 12:58:54 

    まあ人に劣化って使うのは失礼だよね

    +559

    -14

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 12:58:54 

    いじってないんだから、堂々としていればいいのに。いじりまくっている人の近くにいたらそりゃ劣化って言われるよ。

    +41

    -37

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 12:59:25 

    たまに見かけるんだけど…ほんと普通のオバさんです。受け入れましょうよ。

    +684

    -14

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 12:59:31 

    まあ、劣化って失礼な言葉よね
    ネットおじさんたちは子供が成長することすら劣化って言っちゃってるし
    それに追随するネットおばさんもタチ悪い

    +378

    -8

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 12:59:37 

    最近やたら出てるよね~
    ぎすぎすしてて整形したみたいだし
    魅力ないわ~~

    +345

    -15

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 12:59:47 

    目つきからしてバブル時代に相当好きなことしてただろなと思う

    +281

    -10

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 12:59:57 

    名倉の兄が暴力団関係のチンピラで人殺し。
    んで名倉は兄のおかげで芸能界で態度でかい。
    その嫁だからお察しw

    +559

    -18

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 13:00:00 

    芸能人って容姿をウリに仕事してるわけだから評価されてもしょうがない

    +290

    -8

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 13:00:03 

    芸歴長いのに華がないよね

    +353

    -11

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 13:00:08 

    それより劣化って何やねん。老化だろ。誰だよ、こんな馬鹿丸出しの言葉を作ったのは。
    もっと問題なのがテレビ局が使うことだな。ニノさんという番組が「劣化」と使っていて苛ついた。スタッフの中に時間があればネットをずっと見る馬鹿スタッフがいるんだろうな。

    +274

    -13

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 13:00:10 

    芸能界でのこの人の立ち位置がまったくわからん。ママタレにも徹せず女優でもなく、自分では意識高い系って思ってそうな何者?

    +319

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 13:00:16 

    40過ぎて「マジで」と言うと馬鹿っぽくなる

    +387

    -26

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 13:00:28 

    とんねるずと出てた頃から苦手。芸もないのに芸能界にいる不思議な人。

    +316

    -8

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 13:00:37 

    どうでもいいトリビア。
    渡辺満里奈のソロデビュー初披露は武道館。

    +147

    -5

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 13:00:37 

    動物奇想天外でてたよね?

    +33

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 13:00:55 

    わたしって昔から変わらず自然体でーすって感じが滲み出てる

    +239

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 13:01:39 

    ダウンタウンのはしご酒で昔のVTR流れてたの確かに可愛かった。
    団子鼻だったのが綺麗な鼻になってたのは気にしないんだろうか?

    +211

    -6

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 13:01:41 

    昔は丸顔だったけどピラティスとかやって急に痩せたよね
    ギャップが大きいからどうしても見た目の変化についてアレコレ言われやすいんだと思う

    +302

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 13:01:48 

    目整形したよねテレビ出始めの頃

    +115

    -14

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 13:02:04 

    最近ちょくちょくテレビ出てるね

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 13:02:19 

    自分らしくサバサバと、みたいなキャラでいきたいんだろうけど
    若い頃のプライベートの悪評は消えてないよ

    +217

    -6

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 13:02:21 

    ネット見なきゃいい

    +37

    -5

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 13:02:23 

    髪型絶対おかしい。

    +269

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 13:02:33 

    劣化というか人相が悪くなったと思う。
    ドギツイおばはんのイメージ。
    あと、ある程度年齢の行った人はちょっとふっくらしてた方が優しそうなイメージに見えていいと思う。
    細いのが魅了的なのは若い頃だけで、年輩であんまり細いとギスギスして見える。この方は痩せ過ぎでもなく普通だと思うけど。
    なんか辻本とかもレンホーもそうだけど、ショートヘアのオバサンって癖の強い人が多くて苦手。

    +378

    -13

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 13:02:34 

    >>23
    いじってる
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +309

    -10

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 13:02:42 

    昔、学校へ行こうで見てたけど、渡辺マリナってなんか怖いんだよね。
    顔とかじゃなく雰囲気が優しくない。

    +444

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 13:03:09 

    大丈夫、工藤静香もシワシワだから。

    +295

    -7

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 13:03:10 

    その程度のこと、軽く流せないで、
    よく何十年も芸能人やれてたね(´・ω・`)

    ネットで叩かれない有名人は、いない
    それはいわば、有名税
    叩くネタがないならないで、「つまらいヤツ」と叩く
    それがネットの世界

    +185

    -9

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 13:03:11 

    マイナスだろうけど書く
    先日あるイベントに参加して渡辺さんと
    一緒に写真をとる機会があったんだけど、
    写真みたらわたしの方が肌ツヤツヤで
    綺麗だったんだよ…年齢は3歳差。
    渡辺さん肌がくすんでてシワシワ、
    オーラもまったくなく
    顔もデカかった。たばこ吸ってるのかな?
    歯もくすんでいた。
    信じられなくて何度も写真をみかえしたわ。
    若い頃なら宝石と石ぐらいの差で
    足元にも及ばなかったはずなのに。

    +394

    -23

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 13:03:37 

    意識高い系アピールでウザいし
    ほんとのこと言われて切れるってみっともない

    +165

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 13:03:37 

    劣化っていう言葉が好きじゃない。
    失礼極まりない。
    老けたってほうがよっぽどまし。

    +73

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 13:03:43 

    整形してないイメージだったけど鼻は高くしたんだね
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +200

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 13:04:41 

    女にすぐ劣化劣化っていう男嫌い

    +120

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 13:05:32 

    調子に乗るな 出てくんな

    +40

    -9

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 13:05:47 

    若い頃から団子鼻だなーと思いながら見てたけど、年取ったら榊原郁恵に似て来たね。

    +110

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 13:05:57 

    夫の名倉の兄が…と聞いて、よく結婚したと思った。
    絶縁してるのか?と、余計なお世話ながら気になって
    しまった。 これは気にならず、ネットの書き込みは
    気になるんだ…

    +97

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 13:06:13 

    だんごっ鼻で芋臭い感じが雰囲気も柔らかくて良かったのに
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +220

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 13:06:16 

    この人、人相が悪いし、態度が悪すぎ。
    相手によって態度変えてるし、日曜日の朝に有った健康番組にも出てて、
    足によくない靴のこと特集してて、1人眉間にシワ寄せて怪訝そうな顔して
    「だったら、持ってる靴全部捨てろって事ですか?」って1人怒ってた。、

    +280

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 13:06:21 

    旦那に食わしてもらえよ
    家に居ればいいのに

    +132

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 13:06:27 

    名倉の兄がヤクザだったはず

    +80

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 13:06:29 

    元が大して可愛くないうえに、歳と共に性格のきつさが出てきたのと痩せすぎたので全く憧れない風貌になったよ。しかも夫が名倉ww

    手とか見てて「ガラ」って思った。もうちょっとふっくらしたほうがいいのに(適当)

    +184

    -10

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 13:07:34 

    なんだろ何か痩せすぎたからなのか、何かに陶酔してんのかなって言う不気味さが出てる。

    +126

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 13:07:55 

    皮っぽくなった

    +109

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 13:08:33 

    画像のスリーショット、みんな衣装が黒くて酷くない?私服?

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 13:08:54 

    劣化と言われたらそりゃ嫌だろう

    +65

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 13:09:03 

    自然食とかマクロビにハマったんだっけ。
    その手の人は浅黒くシワっぽいよね。
    なんか、典型的な外見。

    +200

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 13:09:11 

    いやいや
    少なくとも気持ち悪い鼻整形してる段階で
    もう超絶大劣化でしょ
    気持ち悪いんだよ満里奈の鼻 w

    +204

    -8

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 13:10:07 

    憧れヘア????
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +239

    -7

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 13:10:17 

    おばあちゃん

    +90

    -5

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 13:10:20 

    芸能人は有名税みたいなところもあるからね。
    褒めることしか書いて欲しくない気持ちはわかるけど、なるべくなら気をつけるけど、煽るのうまい人いるから。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 13:10:44 

    >>66
    綺麗な歳の取り方をしてますね!
    と言えば喜ぶだろうねw

    +79

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 13:11:06 

    家族の自慢話不快 興味ない

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 13:11:55 

    老けた、痩せた、ならまだわかるけど

    劣化って言葉はどうかと思うわ。

    +113

    -5

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 13:12:10 

    じゃあ出なさんなよ。美奈代の方がかわいいとか言われてるから過剰反応なの?

    +77

    -7

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 13:12:12 

    50で渡辺さんのこと書いたものだけど
    感じはめちゃくちゃよかったです。
    記念撮影のあとお礼言ったら
    笑顔でありがとうございましたって
    頭さげてくれたし、気さくに子供達に
    話かけてくれました。

    +116

    -11

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 13:13:19 

    変な顔形をしているとは思うけど、少なくとも同世代の一般人と比べたら美人だとは思うよ。
    じゃなかったら、そもそもこれといった才能や能力が何もないのに、芸能人として長きに渡って活躍できるわけないからね。

    +18

    -16

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 13:13:36 

    昔テレフォンショッキングでタモリさんに面と向かって「なんで人気あんの?(笑)」って言われてた。

    +202

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 13:14:01 


    むかーし、タモリのジャングルTVって番組で(タモリとナイナイと満理奈とゲストで料理作る番組)で、「私整形したんだもーーーーん」と得意げに言ってた。タモリもナイナイも、そんなこと言っていいの・・?みたいなこと言ってたから良く覚えてる

    劣化したならまた整形すればいいじゃなーーーーーーい

    +138

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 13:14:06 

    劣化じゃなくて加齢でしょ。
    劣化って言い方が物じゃないんだから間違ってると思う。

    +69

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/06(月) 13:14:15 

    ピラティスはまった時、急に筋張ってシワが気になったのは確か。
    あと、顔が変わった?

    +130

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/06(月) 13:14:16 

    劣化って言われたって、そりゃもう歳だもん。

    と、言っていれば好感度アップした。

    いい歳して噛み付くなよおばさん。

    +125

    -7

  • 83. 匿名 2017/11/06(月) 13:14:17 

    W渡辺(麻里奈.美奈代)いつまで過去の栄光にひたってんの?当時はアイドルでも、今はおばさんだし仕方ないでしょ。一般人よりは綺麗なんだから、表に出ないで年相応に過ごしてりゃ「年はとったけどやはり素敵ね」って言われるのに。

    +123

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/06(月) 13:14:34 

    性格キツくていつも怒ってるイメージは昔から変わらないね。

    +127

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/06(月) 13:14:42 

    人の容姿を劣化って表現するのは失礼すぎるし腹立てるのもわかるわ。
    老化しない人なんていないのに。

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/06(月) 13:15:00 

    「劣化」じゃなくて
    「しわしわ」ならイイのよね

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/06(月) 13:15:09 

    >>79
    これ私も覚えてる!画面の中がざわついてたw

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/06(月) 13:15:37 

    >>75
    美奈代も大して変わらん

    +55

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/06(月) 13:15:51 

    劣化って言葉は嫌い。
    中身まで劣っているみたいで。

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2017/11/06(月) 13:15:51 

    >>67
    逮捕された高木沙耶と田中律子が浮かんだ
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +127

    -4

  • 91. 匿名 2017/11/06(月) 13:16:01 

    昔の印象と変わったことは事実だけどね、まぁ仕方ないよね。見た目まったく変わらない方が珍しいと思う。
    でも視聴者の声を気にしすぎて常に整形であっちいじってこっちいじってするより、逆ギレして「老けてなにが悪いんじゃー!!」っての、いいと思うけど。
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +87

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/06(月) 13:16:34 

    鼻整形認めたの?!

    +36

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/06(月) 13:16:54 

    老いは平等だから仕方ないのに、昔と比べられても困るよね。
    誰もが、若かった時はピチピチしてるわ。

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/06(月) 13:16:57 

    こういう丁寧な暮らし()みたいなのしてる人に限って怒りっぽくてギスギスしてるの何で?(笑)

    +207

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/06(月) 13:17:01 

    >>32
    昔からそうなんだよね。ユニコーンファンやかつてのオリーブ少女からはしつこく嫌われています(笑)

    +84

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/06(月) 13:17:33 

    何を言われてもいじらない小泉今日子の潔さよ

    +156

    -17

  • 97. 匿名 2017/11/06(月) 13:17:36 

    >>39
    鼻の下、手術してるよね?

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/06(月) 13:17:52 

    名倉の嫁の時点でお察しですわ

    +79

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/06(月) 13:18:07 

    >>94
    わかる。排他的になるっていうのは、やっぱりストレスなんじゃない?そのマクロビとやらが… カルト宗教みたいな感じだよね。

    +100

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/06(月) 13:18:11 

    おニャン子時代は「渡辺満里奈と高井麻巳子は番組スタッフへの態度が良い」って言われてたのにね...

    +37

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/06(月) 13:19:15 

    >>88
    そう?美奈代の方がしあわせそうに見える(笑)

    +74

    -5

  • 102. 匿名 2017/11/06(月) 13:19:40 

    整形してる人は劣化、整形してない人は老化

    +44

    -3

  • 103. 匿名 2017/11/06(月) 13:20:18 

    子供産んでじゃないだろ
    ピラティスはまりすぎ食べなさすぎだろ
    うそつき

    +128

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/06(月) 13:20:26 

    まゆゆと似てると思うなあ。

    +12

    -7

  • 105. 匿名 2017/11/06(月) 13:21:12 

    この人を見るのって、
    海外の人が取り上げられる番組
    (世界の日本人は見た,100均の)ばかり
    出てる気がするんだけど、
    感じてるのは私だけだろうか。

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/06(月) 13:23:14 

    香里奈にも似てると思う

    +7

    -22

  • 107. 匿名 2017/11/06(月) 13:23:35 



    小柄で可愛い女の子モテるよね

    +2

    -61

  • 108. 匿名 2017/11/06(月) 13:23:45 

    動物奇想天外の人。一茂が出演者若い女性にポイントをあげたのを睨みつけるように怒っていたのを小4だったけど覚えてる。こわかったから

    +53

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/06(月) 13:23:51 

    たまにはハンバーガーとかポテトチップス食べながらコーラでも飲んでみたら?そんなにカリカリしなさんな

    +132

    -3

  • 110. 匿名 2017/11/06(月) 13:26:09 

    眉毛メイクの形が古くさいね。
    ヘアももっと似合うスタイルあると思う。
    って言ったらキーーーって言い返されそう。

    +88

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/06(月) 13:26:19 

    ジャングルTVタモリの法則って最初司会は渡辺満里奈だったんだっけ?
    だとしたら交代後の新山千春の印象の方が強いわ。新山千春…見た目が可愛くて、当時は結構好きだったんだけどな。結婚アピールして子供が出来てから本性を現してバンバンblog更新するようになってから幻滅してしまった。

    芸能人はイメージ守りたかったら、プライベートは語らせちゃいけないな。そういう意味では香里奈は潔かったのにな。。
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/06(月) 13:27:16 

    麻木久仁子かと思った。

    +223

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/06(月) 13:27:18 

    全盛期から今まで出続ければ劣化を知られるのは当たり前
    強気になればなる程叩かれるからやめとき

    +15

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/06(月) 13:27:41 

    オバチャンになったのは本当の事やん

    +75

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/06(月) 13:27:52 

    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +52

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/06(月) 13:28:18 

    いい年して「マジ」とか言わない方がいいと思う。引くわ

    +105

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/06(月) 13:29:15 

    劣化した歳をとったとはいえ
    一般人の私からしたら雲泥の差で綺麗だし体型保ってるからすなおに羨ましい。

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2017/11/06(月) 13:30:14 

    劣化は確かに言われたらムカつくけど芸能人だし色々言われるのは仕方ないような。現に鼻は整形だよね?それにこの人は今は良妻賢母アピール必死だけどキツい性格や遊び人だった過去からただ単に嫌われてるだけでは?
    この人の代わりはたくさんいるのに昔から何故か大物の隣でMCしてたし。

    +58

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/06(月) 13:31:06 

    >>115
    仲悪くて裏では火花バチバチだったんだろうなw

    +56

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/06(月) 13:32:30 

    渡辺満里奈と加藤紀子、根っからの性格悪

    +120

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/06(月) 13:32:31 

    みんな毎年劣化してるよ。だって生きてるんだもの。

    +43

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/06(月) 13:33:13 

    太ったと言われるより良いんじゃないかな。

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/06(月) 13:33:15 

    >>107
    誰だお前

    +41

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/06(月) 13:33:33 

    「これが私の十月十日 妊婦道」ってタイトルの本出した時になんかすごいなと思った。
    悪い意味で

    +128

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/06(月) 13:34:06 

    >>112
    麻木久仁子の方が、最近は可愛い。
    ちょっと持ち直してる。

    +80

    -7

  • 126. 匿名 2017/11/06(月) 13:36:07 

    人に対して劣化という言葉を使うのは本当に嫌な風習
    とは言え、ネットに書かれてることを取り上げるなら義兄がヤクザであることにもちゃんと触れなよ
    自分に都合のいいところだけネタに上げるな

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/06(月) 13:37:38 

    劣化というか、剣のある顔になった。
    若い頃は柔らかい印象だったのに。
    夫婦仲良しアピールしてるけど、
    本当は幸せじゃないのかな?と思ってしまう。

    +174

    -3

  • 128. 匿名 2017/11/06(月) 13:38:04 

    満里奈劣化じゃないよ!
    すっごい鼻伸びてて成長してるじゃん。

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/06(月) 13:38:12 

    渡辺満里奈の本のタイトル
    「育自道」(字はそのまんま)
    「ピラティス道」
    もあったw

    +97

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/06(月) 13:38:36 

    たまたま見てたけど最近名倉との馴れ初めエピソード語るの多くない?
    義兄は人殺しで本人も婦女暴行の噂ある人とよく結婚したねと思いながら見てるわ。

    +112

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/06(月) 13:39:25 

    >>107
    誰だ、このブスは…

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/06(月) 13:40:15 

    今見たけど劣化って言われる〜の後に「おまえも年取ってみろ!」って言ってた。
    ドン引き

    +98

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/06(月) 13:41:09 

    >>15
    しかも、殺人犯。

    +30

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/06(月) 13:41:39 

    >>112
    奈美悦子に私は見えたw

    +68

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/06(月) 13:43:57 

    自分で鏡みて劣化したって思わないのかな?すごいなー

    +42

    -3

  • 136. 匿名 2017/11/06(月) 13:44:30 

    「老けた」とか「老いた」なら分かるけど「劣化」は使ってる人間の程度が知れる
    そもそも人の容姿に劣化とか使いだしたのって2ちゃんのロリコンでしょ
    同じ意見発してるバカ女は、あんなもんのマネして恥かしくないんだろうか
    自分はこれの女版ですと宣言してるようなもの
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +62

    -5

  • 137. 匿名 2017/11/06(月) 13:45:08 

    器の小ささが露呈したな

    +39

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/06(月) 13:46:05 

    劣化って言われたらそりゃ嫌だろうけどさ、
    痩せすぎってのは事実だからねぇ
    いつまでも細くて可愛いって言って欲しかったなら
    そりゃ大きな勘違いだw

    +35

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/06(月) 13:46:05 

    >>96
    確か目を整形してますよ

    +37

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/06(月) 13:47:47 

    まぁ酷いけど面と向かって言われたわけではないでしょ…
    でも久しぶりにバラエティで見た時、あまりにも痩せていて心配にはなったよ
    しかもその時の服が黒一色でなおさらげっそり見えたんだよね

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/06(月) 13:48:06 

    確かこの人前も別の番組でネットで書かれた事にキレてたからスルースキルも無いし老いも受け入れられないんだろうな。

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/06(月) 13:48:59 

    昔、丸顔がコンプレックスって言ってたけど、
    面長の私からすれば、羨ましかったな。


    +29

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/06(月) 13:49:17 

    絶壁、丸顔だから、もっとカバーできる似合う髪型にすればいいのになーと思う。
    ショートの髪型が似合わない。

    +41

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/06(月) 13:49:56 

    若い頃凄いやわらかい顔でおとなしくて人見知りみたいなで引っ込み思案みたいな売り方たったと思うけど、別人かと思うくらいにきつい顔になった気がする。

    +121

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/06(月) 13:50:15 

    でも満里奈を評するとき
    老化より劣化って言葉の方がしっくりくるわ
    年齢を重ねたことを云々言われてるんじゃなくて、
    あのふっくら優しい顔だった満里奈が、30代から意識高いアピールがひどくなり、ギスギスした鶏ガラ女になり、
    表情も性格もきつくなったことを指摘されてるんだもん
    これを劣化と言わずになんと言う

    +129

    -9

  • 146. 匿名 2017/11/06(月) 13:50:42 

    >>39
    そうそう
    なんかパサついてギスギスになったのはハマり出してから
    あー傾倒してるなーって思ってた

    +78

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/06(月) 13:51:15 

    「劣化」って言葉を人間に使うのは嫌だなぁ

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/06(月) 13:52:06 

    かわいいじゃん。この歳では

    +10

    -13

  • 149. 匿名 2017/11/06(月) 13:53:02 

    榊原郁恵に見間違える時がある

    +10

    -3

  • 150. 匿名 2017/11/06(月) 13:53:31 

    自画自賛の多いおばさんって印象
    ママ友も自分の取り巻きって思ってる人

    +38

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/06(月) 13:54:05 

    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +46

    -2

  • 152. 匿名 2017/11/06(月) 13:55:25 

    かわいいよ。
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +48

    -20

  • 153. 匿名 2017/11/06(月) 13:55:41 

    >>112
    鼻筋、明らかに整形w

    +63

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/06(月) 13:55:51 

    >>112
    何だよ その鼻
    気ッ持ち悪ぃなぁ~

    +40

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/06(月) 14:13:32 

    何の才能も感じられないのに何故TV出られるんだろう

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/06(月) 14:13:39 

    この人昔から、流行りの音楽を人より少し前に知ってるふうな物言いをしてから苦手
    フリッパーズギターとかウルフルズが売れる前から「私前から知ってたんですぅー」ってドヤ顔で言ってたのが忘れられない
    だから絶対ミュージシャンと結婚すると思ってたのに、まさかの名倉と結婚するとは思ってなかった笑

    +125

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/06(月) 14:14:20 

    今何やってるの?
    時々バラエティー出てるだけ?

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/06(月) 14:16:37 

    お父さんが海が好きで英語のマリーナに基づいて満里奈になったんだよね。素敵。

    +13

    -13

  • 159. 匿名 2017/11/06(月) 14:24:28 

    >>151
    可愛いね
    昔はおっとりしていて凄く人気があった

    名倉と結婚してからみるみる痩せて
    性格もキツくなって何か違う人みたいになった

    元々の顔は可愛かったと思う

    +107

    -4

  • 160. 匿名 2017/11/06(月) 14:25:37 

    >>136
    この人達はロリコンなんですか?

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/06(月) 14:28:54 

    この人って結構発言きついよね。上から喋ってるし。
    結婚前はそんな風に感じなかったのに。

    +68

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/06(月) 14:36:41 

    この人目頭切開してる?
    髪型も変だし髪色黒すぎてきつくみえる

    +22

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/06(月) 14:40:09 

    誰が興味あんねん。

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/06(月) 14:40:59 

    >>161
    名倉と結婚する前までは賢い立ち回りで
    でしゃばらない性格の良い子だったよね

    容姿は激やせしたのがやっぱり良く無いのかな
    写真見ると整形はしていそう
    私も昔が好きだっただけにちょっとだけ劣化と思っちゃった
    もう少しふっくらしたら可愛いのかも
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +46

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/06(月) 14:41:24 

    若い頃は丸顔の可愛い顔でキツイ性格が薄まってたんだろうな。

    +51

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/06(月) 14:41:36 

    >>164
    ごめん164だけど
    整形はしていなそうの間違いね

    +4

    -4

  • 167. 匿名 2017/11/06(月) 14:42:47 

    この人、昔は小沢健二と付き合っていて名倉と結婚ってストライクゾーン広すぎるね。生まれ育ち、顔の薄さ濃さ、飛び越えちゃってるよ。

    +104

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/06(月) 14:52:46 

    >>46
    もともとアンパンマンみたいな丸っとした顔だったのに、整形で部分部分を鋭くしてしまったから肌の老化がついていかなくてバランスを崩した感じ。

    +26

    -3

  • 169. 匿名 2017/11/06(月) 14:53:31 

    かなり前にトーク番組で見てつまんねぇ人だなぁと思ったんだよな

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/06(月) 14:54:37 

    旦那 名倉だっけ?
    たいそう稼いでるんだから 引っ込みゃいいじゃん‼️
    後進に道を譲るってこと知らない⁇

    +28

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/06(月) 15:00:17 

    いつまで若いつもりでいるんだw
    年相応のババアだっての
    元々性格悪いのに

    +14

    -3

  • 172. 匿名 2017/11/06(月) 15:06:03 

    人に対して「劣化」と言い始めたのってロリコンの奴らだよね
    それ真似する感覚が分からない
    嫌な言葉だよ
    ただ「こいつきらい〜」「老けたね〜」でいいじゃん

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/06(月) 15:07:01 

    名倉との結婚前から評判悪かったよ
    元おニャン子のイメージを消したかったのか、
    渋谷系に詳しい私、アーティストと付き合いある私、ピラティス好きな自然派な私アピールがひどくなって、
    おニャン子時代のことには一切触れなくなったり

    名倉との結婚で変わったわけじゃないよ

    +86

    -2

  • 174. 匿名 2017/11/06(月) 15:09:14 

    整形はしていないと思う
    痩せすぎると老けるっていうけけど
    ガリガリになるとやっぱり女性は劣化する

    逆に激太りしても太って醜くなって劣化する

    太り過ぎずやせ過ぎずって難しいね
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +15

    -15

  • 175. 匿名 2017/11/06(月) 15:10:15 

    今更?10年くらい前から既に劣化していたイメージ(鶏ガラ風に痩せて)

    +32

    -3

  • 176. 匿名 2017/11/06(月) 15:12:32 

    >>102
    それは至言だと思うわ!
    物みたいに言われるのは、物みたいにいじったからだわ。

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2017/11/06(月) 15:25:08 

    鼻いれない方がよかった

    +108

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/06(月) 15:28:13 

    こういう丸顔で目も鼻も丸いタイプ、前髪をパツン、いつまでも若い頃にこれで良い思いをした、良いところのお嬢さんみたいな服装を引きずってるのはホント老けて見える。
    似た系統で同い年は永作博美だけど、こちらは若々しいもんね。
    あと平子理沙も同い年。こちらは論外。

    +12

    -5

  • 179. 匿名 2017/11/06(月) 15:30:30 

    >>172
    満里奈の鼻見て
    「老けたね〜」
    とは誰も言わんわ
    先ずそこに気付こうか

    +10

    -3

  • 180. 匿名 2017/11/06(月) 15:32:09  ID:KKnZFTnioN 

    昔から団子っ鼻のイメージ

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/06(月) 15:35:28 

    >>177
    他人のアドバイスとか聞かなさそうだからね。
    イケてると勘違いして入れちゃったのかな。

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/06(月) 15:39:20 

    好き嫌いは別として、渡辺満里奈よりは渡辺美奈代の方が美人だし劣化もしてないと思う

    +135

    -21

  • 183. 匿名 2017/11/06(月) 15:40:32 

    一般人でも飲食店で味が落ちたら言われるし、美容師の腕が落ちても、そのことについて言われるんだよ。
    芸能人なら、歌手が歌唱力なくなったら
    もう金はらって聞きにいくほどの価値ないと言われる。
    見た目だけを売りにしてたら、そこに対して厳しい評価くだされるのは当たり前かと。ほかに何か売りがあれば、でも演技は上手いよとか擁護してもらえるけど

    +25

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/06(月) 15:41:13 

    >>3

    同感。いじわるそうだし。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/06(月) 15:42:29 

    渡辺満里奈って昔から気が強いよね。
    とんねるずの番組で宮沢りえと一緒に出てた時、
    卓球やりながらどさくさに紛れて
    宮沢りえに意地悪言ってたし。
    第一殺人犯の兄弟が居る男に
    自分から言い寄って行くって
    まともな神経じゃないわ。

    +66

    -2

  • 186. 匿名 2017/11/06(月) 15:44:18 

    >>174
    してないよ。
    性格はきつそうだけど顔はいじってないでしょ?
    ほとんど変わってないもん。

    +1

    -12

  • 187. 匿名 2017/11/06(月) 15:46:17 

    >>159
    結婚する前から性格はきつかったよ。

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/06(月) 15:51:38 

    >>186
    上の写真がすでに目をした後だし、今の鼻はこの2枚とも形が違う

    +15

    -3

  • 189. 匿名 2017/11/06(月) 15:59:02 

    劣化よりも あの旦那とよく結婚したね?
    上品な家のお嬢さんなのに

    +4

    -10

  • 190. 匿名 2017/11/06(月) 16:00:49 

    元々 顔だけで芸能界で仕事貰えたんだから 歳とった今劣化した顔の事を言われるのは当たり前

    +17

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/06(月) 16:01:09 

    満里奈のデビュー曲
    「深呼吸して」

    +19

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/06(月) 16:01:22 

    >>186
    うん
    私もこの人は整形はしていないと思うよ
    誰でもガリガリになるとどうしても顔の粗が出るよね
    まあ太っても誰でもだらしないブスになるけど

    +7

    -13

  • 193. 匿名 2017/11/06(月) 16:02:08 

    この人可愛かったけど、昔から顔はでかかったよ

    +27

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/06(月) 16:02:13 

    >>177
    本当だ鼻入れてる!!
    難しいよね鼻は

    +33

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/06(月) 16:14:36 

    人に対して劣化って言葉使うのは自分も好きじゃない。

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/06(月) 16:16:32 

    やっぱり整形はしていないみたい
    骨格自体は変わってない感じ

    渡辺満里菜は今の髪型が合っていないのも敗因かもね
    とりあえず猿みたいなショートや前髪思いパッツンは止めた方が良さそう
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +11

    -19

  • 197. 匿名 2017/11/06(月) 16:18:33 

    とんねるずの番組に宮沢りえが一緒に出てたからブスに見えた。

    +15

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/06(月) 16:23:57 

    >>189
    バリバリ庶民で元ラーメン屋の娘じゃなかったっけ?
    高卒で学歴コンプからか、文化人気取りで知的ぶり出した頃から顔つきがギスギスし始めた。

    +55

    -4

  • 199. 匿名 2017/11/06(月) 16:25:13 

    この人若いときにとんねるずの「おかげでした」にレギュラーで出てた時、
    女性アイドルとか若手女優さんがゲストだと、態度があからさまに変わるの
    キョンキョンだか観月ありささんだかが出たときなんて、ゲスト紹介からもうやる気ゼロ笑
    仏頂面で「…はい、ではどうぞ」みたいな感じで、やな奴だなーと思ったのを覚えてます

    +50

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/06(月) 16:28:19 

    好きだったのにまさかこんな見た目になるとは
    相田翔子みたいな可愛らしい雰囲気の中年女性になるかと思ってた

    +42

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/06(月) 16:29:55 

    なっちとか宮崎あおいとかこの人みたいな童顔は鼻いれない方がいい

    +61

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/06(月) 16:36:20 

    名倉って生でみたらすごい性格悪いよ。
    超えらそうだし。
    兄も殺人おこして刑務所だし。
    そんな奴をすっごく良い人という満里奈も
    お里が知れるよね。
    似た者カップル。

    +91

    -2

  • 203. 匿名 2017/11/06(月) 16:37:22 

    名倉って闇が深そう

    +53

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/06(月) 16:55:19 

    >>177
    うわ、鼻プロテ丸分かりやん
    それに変な髪型

    +42

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/06(月) 16:55:47 

    まぁでも、劣化って人に対して使って良い言葉じゃないよね。

    +16

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/06(月) 17:09:41 

    ピラティスのやり過ぎ。

    劣化劣化という人も十分劣化してるから気にしなくていいと思う。劣化や老化しない人いたら、そっちのが気持ち悪い。

    +29

    -3

  • 207. 匿名 2017/11/06(月) 17:32:17 

    >>196
    >>177と比べなきゃね

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/06(月) 17:37:01 

    劣化というか年齢と共に自然と老けたって感じ

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/06(月) 17:45:55 

    まあまあ、
    ここは余裕の見せ所ですよ奥様

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/06(月) 17:48:34 

    >>125
    入れすぎて顔パンパンだったじゃない
    あれは持ち直したのとは違うような。。

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/06(月) 17:59:51 

    可愛かった人ってイメージで昔の写真みたら
    普通の人だったんだね。
    今もその辺にいる人に見えます。

    +18

    -2

  • 212. 匿名 2017/11/06(月) 18:00:04 

    ヨガやった人って確かに痩せたんだけど、シワシワでギスギスしてない?
    法令線とかすごいし。
    何でだろう。
    若い人はいいんだけど、40才越えた人がヨガやってると老けちゃってる気がする。

    +59

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/06(月) 18:05:52 

    >>50
    マイナスなら書くな!

    +0

    -6

  • 214. 匿名 2017/11/06(月) 18:10:57 

    >>112
    鼻がデコから生えてる(笑)

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/06(月) 18:25:37 

    40才過ぎたらツヤと華やかさが大事だよ。

    +26

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/06(月) 18:53:08 

    >>212
    ヨガでは痩せないよ。でも、40代でビーガンとかに
    目覚めてタンパク質控えたり、炭水化物控えてる人は
    筋張った痩せ方する気がする。

    +27

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/06(月) 18:53:30 

    綺麗な年の取り方をしていないからだよ。
    とりあえず、髪型変。

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/06(月) 18:53:44 

    >>15
    しかも人殺して懲役出

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/06(月) 19:07:40 

    >>177老けて見える

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/06(月) 19:20:22 

    老化ではない変化だから、劣化と言われる。
    劣化が嫌なら、整形失敗、痩せすぎ、人相悪くなった。
    これでいいですか。

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/06(月) 19:24:43 

    天海祐希 50歳 石田ゆり子 48歳
    子ども産んだ 森高千里 48歳
    みんな綺麗だよね。

    渡辺満里奈 は 46歳なのに、この辺りと比べたら圧倒的に老けてるよ。
    あ、おにゃん子の妖怪 工藤静香47歳と比べたらマシか。

    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +38

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/06(月) 19:28:53 

    なんの実績もないのに
    常にえらそうにしてて苦手
    どこからくる自信なんだろう 不明だわ

    +48

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/06(月) 19:42:46 

    満里奈?
    なんだ
    ババアやないかい!

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/06(月) 19:51:08 

    昔から可愛くも無いし、歌も下手。
    渡辺美奈代も満里奈も需要無いから、テレビ出なくていいよ➰

    +32

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/06(月) 19:58:00 

    マリーナ(笑)

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/06(月) 20:10:21  ID:xDxCzPnY9p 

    凄いスピード婚だったよね
    でき婚でもないのに

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/06(月) 20:14:58 

    年取れば誰だって劣化するわー
    美魔女って言われてる女性もやっぱ年齢なりだなーって思うし。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2017/11/06(月) 20:22:34 

    昔、友人が働いていた広尾のケーキ屋に渡辺満里奈が来たみたいなんだけど、ツーンとしていてとても感じが悪かったらしい。

    見るからに気強そうですよね。

    +37

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/06(月) 20:23:02 

    なんでがるちゃんでこんな嫌われてんの?
    ここババアが多いからこの人の気持ちわかる人多いんじゃないの?

    +4

    -20

  • 230. 匿名 2017/11/06(月) 20:40:13 

    三宅裕司の、健康バラエティに出てたとき、
    外反母趾や、タコに
    ぺたんこ靴はよくない、ヒールはよくない、
    スニーカーがよい、みたいな説明をされたとき、
    「じゃあ家にある靴捨てろってことですか?!」って頭の悪いキレ方してた
    医師は「何を重要視するかですね」と冷静に答えてた
    足の健康についての番組なのに、馬鹿すぎる

    +55

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/06(月) 20:42:39 

    ピラティス渡辺

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/06(月) 20:50:24 

    昔ジャングルテレビっていうタモリの番組で
    料理コーナーがあって、
    シンクが濡れていて、そこに、フライパンの
    残りの炒め油(わずか)流そうとしたら、
    満里奈「あぶない!油はねる!」って言ってたけど、あぶないほど、はねねーから笑

    逆だよ、煮えた油に、水を入れたらはねるんだよ
    と、思った記憶がよみがえった

    +15

    -2

  • 233. 匿名 2017/11/06(月) 20:51:58 

    元からブス

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2017/11/06(月) 20:56:10 

    この人となんとか栞って人、ブスなのに何で似合わないショートにするんだろう

    +24

    -2

  • 235. 匿名 2017/11/06(月) 20:58:00 

    現実と向き合えない可哀想なお方。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/06(月) 21:05:33 

    >>202
    ネプチューンの番組担当してた知り合いも言ってた!
    名倉めちゃくちゃ偉そうで性格悪い、
    でもホリケンと泰造は優しくてすごくいい人だって。
    もう数年前のはなしだけど。

    +34

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/06(月) 21:13:25 

    この人クラスのタレントは 働きに見合わないほどの 報酬もらってるんでしょうね。 そして ご本人だって もし 芸能の仕事してなかったら 芸能人のこと アレコレ言ってる側でしょうね。

    +24

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/06(月) 21:28:22 

    一応、マリーナと呼ばれる
    理由はこちらかと思いますので
    貼っておきます。

    渡辺満里奈  マリーナの夏 - YouTube
    渡辺満里奈 マリーナの夏 - YouTubem.youtube.com

    おニャン子クラブ 夕やけニャンニャン

    +7

    -4

  • 239. 匿名 2017/11/06(月) 21:31:20 

    劣化というか、ガリガリのバサバサ
    乾燥してるイメージ

    +36

    -1

  • 240. 匿名 2017/11/06(月) 21:32:45 

    息子のデビュー見てさ…昭和だなと。
    光GENJI時代にタイムスリップしたかと錯覚した( ;´Д`)

    平成で売れるタマじゃない。

    +0

    -5

  • 241. 匿名 2017/11/06(月) 21:46:04 

    性格キツそう。
    とりあえずそこらへんにいるちょっとキレイなババァだ

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/06(月) 21:51:59 

    >>240
    たぶんそれは美奈代と勘違いしてると思う

    +34

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/06(月) 21:52:56 

    歳とって痩せすぎると見た目悪くなるの当たり前じゃない
    そして、美しくはなってないのだから、劣化で間違いなし

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/06(月) 21:53:30 

    >>221
    渡辺満里奈って46歳!?
    劣化とかでなく「老けすぎ」じゃない!?
    53歳くらいかと思ってたわ。53歳にしては若くてきれいと思ってた。
    痩せすぎは老けて見えるね。年いったら標準体重くらいないと凄まじく老けて見えるね。

    +27

    -1

  • 245. 匿名 2017/11/06(月) 22:05:07 

    顔立ちが小林麻央さんに似てる気がする。


    私だけ?
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +0

    -24

  • 246. 匿名 2017/11/06(月) 22:15:04 

    いやさ、劣化劣化ってそりゃ人間年取るさ。
    毎日ね。
    逆に美魔女だとそれはそれで絶対叩くでしょ。
    整形したらしたで、やれ顔面崩壊一直線だのさ。
    老けて何が悪いの?劣化上等!
    満里奈なんてキレイにしてるんじゃない?

    +6

    -10

  • 247. 匿名 2017/11/06(月) 22:24:40 

    芸能人は言われまっせ

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/06(月) 22:47:24 

    劣化じゃなく、むかしからこの程度って言われたほうがいいってことかな。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/06(月) 22:49:09 

    昨日、この番組見てたけど、満里奈が
    「麻薬を合法に!」の高木沙耶ぽくなってて、びっくりした。
    でも、ここ見て、満里奈もそのうち薬やってもおかしくないなと思ったw

    +33

    -1

  • 250. 匿名 2017/11/06(月) 22:54:09 

    女同士ディスり合うのやめよう?(笑)(笑)

    +6

    -2

  • 251. 匿名 2017/11/06(月) 22:54:58 

    なんかギスギスしているんだよね。
    野菜スティックと結婚するくらいだから、気が強いんだろうね。

    +23

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/06(月) 22:58:08 

    >>14
    あなたも年取って顔がやつれたり、逆に激太りして「病気なの?」とか色々言われても、傷ついたり怒ったりなんてしないんだね。かわいいなんて、将来絶対言われないようにって祈ってるよ!

    +1

    -16

  • 253. 匿名 2017/11/06(月) 23:02:23 

    >>252
    とんちんかんな怒りを撒き散らすところ
    満里奈にそっくりだねー
    ギスギスしすぎ

    +17

    -1

  • 254. 匿名 2017/11/06(月) 23:16:34 

    言われたくないならテレビ出なきゃいいじゃん(笑)バカじゃないの。
    テレビ出たら『若い』『可愛い』『大好き』の声しか出ないとでも思った?

    とんだ勘違い。

    +39

    -1

  • 255. 匿名 2017/11/06(月) 23:18:29 

    >>253
    トンチンカンな怒り?そういう事言われて傷ついてる人けっこういるし、私も言われて傷ついた一人だけど?それってトンチンカンなんだ、人の気持ちも分からないくせにバカ晒さないで?

    +1

    -15

  • 256. 匿名 2017/11/06(月) 23:26:33 

    でもね
    おニャン子の時はめっちゃくちゃ可愛かった

    +13

    -8

  • 257. 匿名 2017/11/06(月) 23:27:47 

    >>255
    余裕無さすぎ
    ホント満里奈みたい

    +13

    -2

  • 258. 匿名 2017/11/06(月) 23:32:37 

    ここのおばちゃんたちも劣化しまくってるよねーww

    +3

    -6

  • 259. 匿名 2017/11/06(月) 23:33:57 

    この人なんでこんなにえらそうなの?といつも思うわ。感じ悪いよね。

    +30

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/06(月) 23:35:09 

    >>257
    あんたがアタマ悪すぎるからでしょ?同じことしか言えてないし(苦笑)

    +1

    -11

  • 261. 匿名 2017/11/06(月) 23:40:32 

    それより、街で工藤静香に偶然会って
    綺麗な人とか言ってた方が気になる
    あっちの草履の方が、劣化が酷い

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/06(月) 23:41:13 

    元おニャン子のくせに、他の元メンバーと一緒にしないでって感じが漂ってた
    渋谷系、ピラティス、台湾ブーム、ホメオパシーと
    そのときの流行りと大物にのっかって自分を盛ってきた人だよね

    +41

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/06(月) 23:42:42 

    この人が、夕ニャンでおニャン子のオーディションに出て来た時のこと、覚えてる。
    下手くそなタップダンス踊って、靴裏に割り箸の袋?みたいなのくっついてて、石橋貴明にいじられて目立ったりして、すごい高得点で合格してた。
    まぁ、出来レースだったんだろうね。

    +29

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/06(月) 23:42:54 

    需要ないタレントなのに上から目線だよね。

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/06(月) 23:46:39 

    この人、ハマるものがコロコロ変わる印象がある
    だから熱く語っててもイマイチ信用できない
    なんか鶴太郎と似てる

    +38

    -1

  • 266. 匿名 2017/11/06(月) 23:59:40 

    キツそう

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/07(火) 00:06:40 

    >>115
    渡辺満里奈って昔からロンパリだったのね

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/07(火) 00:07:26 

    怖い
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +39

    -2

  • 269. 匿名 2017/11/07(火) 00:17:56 

    だって前はこんなだったのに、今は瘦せギスで筋張って変な風になっちゃったし…
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +13

    -1

  • 270. 匿名 2017/11/07(火) 00:17:57 

    いつまでも、美人・可愛い・スタイルが良いと言われ続けるわけない。言ったとしてもお世辞か、年の割にはという意味だろうに。そう言われても妬みやっかみとか思うんだろね。娘がいたら街で歩いてても姉妹みたいって言われたいママさんだろうね。イタイ

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/07(火) 00:42:32 

    劣化って言葉嫌だなぁ。
    機械みたい。

    +5

    -5

  • 272. 匿名 2017/11/07(火) 00:50:22 

    旦那がカラオケにデリヘル呼んで暴行したんだっけ?

    +14

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/07(火) 00:51:01 

    皺々やん

    +14

    -1

  • 274. 匿名 2017/11/07(火) 00:51:36 

    このおばさん幾つなの?
    おばさんってより、
    しわしわ過ぎてお婆さんみたい、
    うちの母のが歳上だろうけど、肌の艶もハリもあって若く見えるよ、

    女性に劣化とかは失礼だと思うけど、老化するのは仕方ないよね
    皆誰しも遅かれ早かれ老化はするのだから

    この人は自分がいつまでも可愛いとか綺麗とか美魔女とか言われたいのかな?
    でも、普通のおばちゃんよりも老けてるよね

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/07(火) 00:56:36 

    この人の実家も暴力団。
    だから名倉と結婚した。

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/07(火) 01:25:17 

    同世代。トレンド(死語?)メーカー的役割だった人?台湾ブーム、ピラティスブーム、タレントグルメ本ブームなど。
    15年ほど、MCに引っ張りだこ。古舘さんやタケシとのパーソナリティーの番組をやっていた。

    ただ顔がいつも大きいと思う!

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/07(火) 01:26:10 

    見ない方が良かったかもね。
    でも、人に対して「劣化」という言葉を使う人は生きてる価値ない。

    +1

    -5

  • 278. 匿名 2017/11/07(火) 01:30:36 

    渡辺満里奈だの美奈代だの紛らわしい

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2017/11/07(火) 01:59:34 

    渡辺満里奈の嫌いなところは、ママタレ代表みたいな顔して、海外の子育ての仕方にすらあれこれ物言うあの感じ。
    そんな性格のキツさもあいまって劣化って言われてるんだと思う。

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/07(火) 02:05:20 

    この人昔から性格キツそうで苦手だったけど、みんな考えることは同じだったのね‥

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/07(火) 02:52:45 

    昭和のアイドルだしおばさんなのは事実なんだしこの時代何も言われたくなかったらテレビや雑誌に出なければいい。
    旦那の稼ぎだけでも贅沢しても足りるはず。

    いまさら需要無いよ。
    この人。
    顔が歪んでるし我が強くて嫌い。

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/07(火) 03:01:14 

    >>256
    口歪んでてそうでも無いよ。
    あの中ではってだけかも。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/07(火) 03:04:52 

    昔は可愛かった覚えあるけど、結婚してから感じ悪くなった。
    世界の日本人妻見ててコメントや人相が悪すぎて引いた。
    秋野暢子に似てきた。
    不快だから引退してほしい。

    +18

    -0

  • 284. 匿名 2017/11/07(火) 03:09:13 

    昔の渡辺満里奈は可愛いって言ったり写真はる人いるけど…そうでもない。

    秋元康が作るアイドルというか大所帯アイドル普通レベルなのに勘違いな人が多い。
    結局ソロではいけなかったんだもん。

    最近、アイドル時代だった頃の暴露話も興味ない。

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2017/11/07(火) 04:22:37 

    >>112
    鼻がね・・・

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/07(火) 04:26:37 

    結婚してしばらくメディアに出なくなってたよね
    ひさびさに見たら鼻と目が違和感アリアリで引いた

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/07(火) 04:27:53 

    整形してる事は言わないんだね。なにをいまさら。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/07(火) 04:33:19 

    鼻がね…眉間が盛り上がってるのを前髪で誤魔化してるのかな?ちがったらごめんなさい
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +16

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/07(火) 05:55:24 

    名倉夫婦もヒロミ夫婦も下品なのに出なくていいよ
    夫だけでもキモウザジジイなのにババ妻まで出してきてうんざり

    ほんと芸能界くさってるね

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/07(火) 07:01:59 

    この人は何歳?
    とにかく言葉遣いが悪い気がする
    若い時の写真を見てもぶさかわいい要員で、中年以降は厳しい顔立ちに見えるけれど…

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/07(火) 07:02:35 

    コイツのガリガリ具合、異常だよねー
    なんかやってんじゃないのかと疑うわ

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/07(火) 07:05:00 

    >>272
    思い出した!
    女性の股間にキュウリをいれたいれない事件だ

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/07(火) 07:32:47 

    確かに可愛い。


    オシャレだし。

    でもなんだか好きになれない。。
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2017/11/07(火) 07:38:06 

    癒されるタイプではないよね。(_ _).。o○

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/07(火) 07:39:30 

    性格は好かんけど、生まれ変わったら満里奈みたいな顔になりたい。
    童顔憧れるのは事実かなぁ。
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +3

    -6

  • 296. 匿名 2017/11/07(火) 07:40:35 

    うちの母が満里奈の事、かわいらしさが無いって言ってたの思い出した。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/07(火) 08:35:12 

    歳とって我が強いのが顔に出まくってるもの。
    劣化とか確かにヒドイ言葉だけど、事実も認めないと。
    満里奈さんの顔、コワいもん。
    もっとおおらかに歳とりたいなぁって思う。

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2017/11/07(火) 08:46:25 

    生活圏が同じだからよく見かけるけど老婆みたいよ。ほんと劣化してて驚くもん

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/07(火) 08:52:19  ID:hWuXeofJJe 

    夫婦揃って嫌い

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/11/07(火) 08:56:09 

    >>298
    人間は皆劣化する。

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2017/11/07(火) 08:59:01 

    昔、トータス松本を狙っていましたよね。
    でもトータス松本さんは学生時代からの彼女を大切にしていて、当時可愛かった満里奈に行かず彼女から揺るがなかった。

    トータス松本さんオシャレだから満里奈は好きだろうね。
    満里奈は流行り物が好きだったし。
    そうゆうところがちょっと、、、、
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +21

    -0

  • 302. 匿名 2017/11/07(火) 08:59:55 

    気強そう。
    私も強いから分かる。
    同じ匂いがしますwww

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2017/11/07(火) 09:33:12 

    可愛げないタイプだし、アーティストともうまくいかず結局は名倉かーという残念な感じ。
    90年代は可愛くてお洒落で昔は憧れていたのに・・・

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2017/11/07(火) 09:44:21 

    テレビに出れる意味がわからない

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2017/11/07(火) 10:10:39 

    えらい嫌われてるんやなぁ。

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2017/11/07(火) 10:11:31 

    話題に上がるだけでも感謝しなきゃ
    見捨てられるよ?

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2017/11/07(火) 10:11:42 

    自然でのびのび育ったタイプではない。
    なんだか窮屈な印象な女性。
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2017/11/07(火) 10:15:16 

    >>38
    子供の頃この人に似てると言われてた
    たぶん丸顔と団子鼻が似てたんだと思う
    でも言われてみれば、この人の団子鼻、気にならなくなったね

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2017/11/07(火) 10:19:56 

    ここで満里奈を叩いている人。

    実は満里奈の容姿が可愛いと感じてた。
    でも好きじゃない。
    劣化して叩いてスッキリしてる?

    実は私がそうです。笑
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +4

    -6

  • 310. 匿名 2017/11/07(火) 10:20:52 

    フリーズドライな感じが進行してる笑

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2017/11/07(火) 11:19:32 

    ホントは屁でもないでしょ
    劣化とか言われたってさ

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2017/11/07(火) 11:35:04 

    最近の芸能人、有名人はスルーする、気にしないという能力がない人が多すぎる。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/07(火) 11:38:05 

    油が抜けてパッサパサになった感があるよね。
    枯れたって感じ。

    でも本人はこういう感じになりたかったんでしょ?
    ベジタリアンの人特有の肌質と痩せ方だよね。

    なりたくてなったんだから仕方ないんじゃないの?
    ハツラツとした若さと艶々とした耀きが欲しければ他人に文句を言うよりも、ちゃんと肉も食べなよ。

    雑食性で肉を食べて数万年かけて進化してきた人類の自然の食生活を否定して、ベジタリアンなんて不自然な食生活をやめれば良いのでは?

    +10

    -3

  • 314. 匿名 2017/11/07(火) 12:00:34 

    >>136
    感覚が劣化してるよ。もうテレビでも普通に使われてる言葉でしょ。マリナ本人も言ってる。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2017/11/07(火) 12:11:17 

    年取って意識高い系はやめた方が良いね。
    ほんわかかわいいおばさんの方がいいじゃん。現実は大変な事が多い分。
    ギスギスとか周りも本人にもいい影響無いよ。

    +8

    -1

  • 316. 匿名 2017/11/07(火) 12:13:42 

    歌が絶望的に下手糞だった。特に取り柄もない人だけど、98年頃司会とかでしょっちゅうテレビに出ていて不思議で仕方なかった。出産後もピラティスとかインテリアとかで本だしてて出たがりだなと思った。いつも痩せてるし歳の割にキレイだと思うけど、劣化は誰でも避けられない。ムキになるなオバサン。

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2017/11/07(火) 12:16:02 

    人は9割見た目で勝手に性格判断するから。
    本人の内面と見た目にギャップが出てきても
    見た目にあった振る舞いしてれば絡まれない。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2017/11/07(火) 12:18:59 

    顔が綺麗系じゃないから、ほんわか優しそうに見えてしまう。
    まあまあな人が性格きつそうとか、好き勝手してた的なこと書いてて、皆すごいな!
    見抜けないなー。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2017/11/07(火) 12:26:22 

    団子鼻だったのに鼻を細くして目の間も盛ってる
    美人でも可愛くもなくチャキチャキしたバラドルだったから、見た目にコンプレックスがあるんだろうね
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2017/11/07(火) 13:00:19 

    愛嬌ある団子っ鼻だった
    渡辺満里奈 ネット上で「劣化」と書かれたことに立腹

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2017/11/07(火) 14:40:46 

    >>23
    え? いじってない?
    この人、鼻っ柱おかしくないですか?
    いわゆる眉間から生えてるやつですけど・・・

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2017/11/07(火) 15:33:24 

    >>277
    劣化って言葉、わざと使ってると思ってた。

    老けた、見劣りする、がっかり~ 等の 最上級のけなし言葉として。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2017/11/07(火) 16:46:15 

    >>68
    目頭もやってるね。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2017/11/07(火) 17:18:23 

    昔から、そんなに可愛くないのにうまくやってるなあと思っていた。ごめんね、まりーな

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2017/11/07(火) 19:00:38 

    今はNHKの園芸番組でプランターで野菜を育ててるよ
    その前は畑で野菜育ててた

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2017/11/07(火) 20:56:02 

    >>112
    酷いね、この鼻!!!!

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2017/11/08(水) 08:14:07 

    ただただ童顔って羨ましいわ(●´ω`●)

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2017/11/14(火) 10:03:40 

    私この人に雰囲気似てると言われるけど、
    良い意味ではないんだな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。