ガールズちゃんねる

地元民なら知る事故物件

271コメント2017/11/12(日) 11:54

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 11:31:54 

    大島てるなどには載ってないけど、地元民なら知ってる事故物件てありますか?
    幽霊が出ると有名とか、実際何かあったとか

    私の近くでは、幽霊が出ると有名で雰囲気ドヨンとしてるアパートが最近マンションに建て替えられました。知らないで入居する人も多いだろうと思います。何もなければいいのですが。
    返信

    +586

    -15

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 11:33:24  [通報]

    ジェットコースターの死亡事故があった跡地

    エキスポだっけ?
    返信

    +613

    -14

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 11:33:37  [通報]

    >>1
    これからほん怖が始まりそうな書き方だねw
    返信

    +576

    -12

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 11:34:13  [通報]

    地元民なら知る事故物件
    返信

    +761

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 11:34:27  [通報]

    地元民なら知る事故物件
    返信

    +1964

    -13

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 11:34:58  [通報]

    うちのマンションは30年ほど前に飛び降り自殺があったんだけど、大島てるにはのってない。
    返信

    +761

    -11

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 11:35:08  [通報]

    親戚が住んでいるマンションは飛び降り自殺や首吊り自殺が多い物件。
    親戚も入居したら鬱になった。
    大島てるに記載されてないし、駅前物件なので知らずに入居する人が多い。
    返信

    +867

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 11:35:26  [通報]

    >>5
    夜叉幽霊とかでんのかね?
    返信

    +12

    -21

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 11:35:33  [通報]

    火の絵が地味に怖い 笑
    地元民なら知る事故物件
    返信

    +1084

    -14

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 11:35:34  [通報]

    大島てるには載ってないけど
    二股の道の片方でで焼身自殺したところがある
    道は数年経った今も黒ずんだまま
    地元の人は自殺した方の道は使わずに遠回りでももう一方の道を使う
    返信

    +731

    -9

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 11:35:42  [通報]

    お城の周り。
    昔戦で亡くなった人たちの霊が出るとか。
    …霊感ないから気にしたこともないけど。
    返信

    +182

    -27

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 11:36:01  [通報]

    うちの母の実家の隣。殺人があったとかでずーっと空き家。昔過ぎて大島てるに載ってない。大きな家で庭も広くてもったいないけど、蔦に埋もれてお化け屋敷みたいだよ
    返信

    +618

    -9

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 11:36:08  [通報]

    大島てるってサイトですか?
    返信

    +451

    -18

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 11:37:00  [通報]

    そういうの好き!
    うちの地元にもずっと取り壊せないでいる民家があります。
    そこだけ古ぼけてて、雑草もボーボー。
    玄関にお札が貼ってあります。
    あまりにも異様な雰囲気だったから、友人に聞いてみると「一家が何らかの原因で亡くなってから、取り壊そうとする度、工事関係者が死んでしまうからそのままにされてる」
    らしいです。
    もう地元を離れて10年経つけどまだあるのかなぁ。
    返信

    +629

    -16

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 11:37:10  [通報]

    >>13
    そうですよ
    返信

    +140

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 11:37:15  [通報]

    >>5ちょっ、オモロいo(*⌒O⌒)b
    返信

    +33

    -50

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 11:37:19  [通報]

    近くのマンション、飛び降りが何度かあったけど大島てるには載ってない。
    そういう建物なんていくらでもあるんだと思う。
    返信

    +688

    -6

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 11:37:34  [通報]

    すごく知ってるけど、誰にも話さない。
    いわゆる都内の閑静な高級住宅地と言われるエリア。
    その建物自体は取り壊して分譲してるケースばかり。
    事故物件としては載っていないけど、本当に恐ろしい事件の舞台になったり、一族を巻き込む怨念渦巻く血塗られた土地もある。
    返信

    +32

    -66

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 11:37:37  [通報]

    大型のマンションなんて10年もたてば自殺や不審死の1件くらいあるよ。
    返信

    +546

    -9

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 11:37:59  [通報]

    地元民なら知る事故物件
    返信

    +93

    -174

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 11:38:25  [通報]

    去年あったストーカーバラバラ殺人事件のマンション、ウチの
    すぐ近くだった。
    返信

    +315

    -11

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 11:38:58  [通報]

    うちの向かいのアパートなんだけど、自殺があった。
    部屋では亡くなってないけど救急車で搬送されて、病院で亡くなったみたい。

    部屋で亡くなったわけじゃないから事故物件扱いではないのか、1ヶ月経たないうちにその部屋に新しい入居者がいた。

    知ってて住んでるのか謎…
    返信

    +605

    -9

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 11:39:11  [通報]

    マイナスの意味
    返信

    +144

    -34

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 11:39:17  [通報]

    近所の方が孤独死した一軒家、大島てるに乗ってなかった。気にしても意味ないと思った。
    返信

    +397

    -15

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 11:39:24  [通報]

    ウチもそうなのかな?
    朝起きたら父が心臓発作で亡くなってた…

    同じマンション内の自殺があった部屋は載ってるけどウチは載ってない
    返信

    +19

    -137

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 11:39:24  [通報]

    えー、わざわざそんなマイナス情報広めるのどうなんだろう
    賃貸オーナー真っ青のトピだね
    知らぬが仏って言葉もありますよ
    返信

    +27

    -90

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 11:39:42  [通報]

    事故物件とは違うかもだけど、何をやってもすぐダメになる土地ならある。
    焼肉屋から始まって、コンビニも何件も潰れる。
    場所的には大通り沿いで入りやすく出やすい、いい場所なのに。どんな店が出来てもすぐ潰れる。
    今は更地になってる。
    返信

    +1051

    -10

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 11:39:56  [通報]

    座間のアパートは取り壊すしかないよね。跡地にすら住みたくないけど
    返信

    +809

    -9

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 11:40:19  [通報]

    知ってる物件は大島てるにあんまり載ってない
    返信

    +262

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 11:40:35  [通報]

    でもこれ、嘘情報で事実無根だった時に責任取れなくない?
    大丈夫なの?
    返信

    +25

    -49

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 11:41:19  [通報]

    >>6
    古い話だと、大島てるに書き込む人もいないかもしれないよね。
    返信

    +303

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 11:41:21  [通報]

    淀君が一家心中
    地元民なら知る事故物件
    返信

    +494

    -8

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 11:41:30  [通報]

    >>27
    あるある!
    返信

    +279

    -6

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 11:41:52  [通報]

    近所に父親が自殺、3年後に母親も自殺したお宅がある。その後更地にしてかなりお安い建て売りが数件建ったけど売れても皆1年もしないうちに引っ越して行く土地があります。
    返信

    +679

    -11

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 11:42:15  [通報]

    代々住む家でも祖父が亡くなってるけど、大島てるに当然載ってません。きっと京都とか歴史ある街は厳密に言ったら事故物件だらけでしょう。気にするだけ無駄。
    返信

    +454

    -29

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 11:42:25  [通報]

    >>30
    ただの噂話じゃない?
    返信

    +20

    -11

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 11:42:30  [通報]

    >>27
    そういうところあるね。
    普段占いやら風水やら信じないんだけど
    少しはそういう磁場的なものもあるのかと思っちゃう。
    返信

    +392

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 11:42:34  [通報]

    >>28
    家とか建てられないよね…駐車場にするとかしかないのかなぁ
    返信

    +281

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 11:42:40  [通報]

    地元の郊外はやたら事故物件多い地区ある
    前からあんまり柄がよくないと言われているし

    街の雰囲気も何となく冴えない
    返信

    +41

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 11:43:59  [通報]

    お亮とならどんな部屋でも住めるよ
    地元民なら知る事故物件
    返信

    +8

    -282

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 11:44:06  [通報]

    ここに書き込むつもりは無いよ。何も知らずに終の住処にしようと移り住んできた人達がかわいそうだから、古くからの住人は一様に知らない振りを決め込んでる。
    それに下手に知れ渡ってしまうと、周辺の土地そのものの価格が落ちてしまうから、親切心から教えようなんて気を起こす人はいない。
    返信

    +322

    -50

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 11:44:42  [通報]

    >>25
    それは事故物件とはいわないでしょ。
    孤独死で何日か放置みたいなのは載っているけど、普通、事故物件と呼ぶのは、自殺や他殺があった部屋だよ。
    そんな言い方したら、お父さん可哀相だよ。
    返信

    +680

    -11

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 11:44:51  [通報]

    物件というか、数年前にAEONモールで殺傷事件ありましたよね。
    事件後に移り住んできたけど皆普通に買い物してますよ。気にする人は行かないだけかも。
    でも休日は結構混んでます。
    返信

    +305

    -11

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 11:45:10  [通報]

    >>25

    自然死、病死は事故物件にならないでしょ。
    返信

    +487

    -7

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 11:45:41  [通報]

    死人は出てないけど、古い戸建てで2年連続で火事(一回目はボヤ程度)があったところがある。
    二回目は二階部分が結構燃えて、結局解体されて土地売り出されて建て売り二軒建ったけど長い間売れなかったよ。
    返信

    +136

    -8

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 11:45:52  [通報]

    うちの実家の近所に、
    引っ越して来てすぐに乳飲み子残して嫁が首吊り自殺して、
    その半年後に後妻が来た一戸建てがあった。

    そこはそのうち家を売って引っ越して行ったけど、
    次の人に告知しなかったのか高値で売れていた。

    ちなみに大島てるには載って無い。
    返信

    +408

    -10

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 11:46:40  [通報]

    >>25
    病死は関係ないでしょ。
    うちだってお婆ちゃんが朝起きてこなくて、布団の上で心筋梗塞で亡くなってたよ。そんな家は山ほどあるし。
    返信

    +499

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 11:46:57  [通報]

    曰く付きと言えば知る人ぞ知る、東京都某A 区S沼の「一棟丸ごと事故物件」の青いアパート。
    そこはそれぞれ異なる時期に自殺、殺人、無理心中事件が違う部屋で別々に起きてます。
    因みに屋上では首吊り自殺があった模様。
    室内に留まらず屋上まで事故物件エリアに含まれてるとか前代未聞でしょう。
    そこは以前、確か何かのTVでも紹介されてましたね。
    今はもう引っ越しましたが、以前かの曰く付きアパートの近くに住んでました。
    今はどうか知らないけど、当時は普通にそのアパートに住んでいた方いましたよ。
    一階部分がテナントになっており、自営でお店を経営してました。
    取り壊すに取り壊せないんだか、その頃から建物は事件当時のまんまらしいです(3年程前の話)。
    返信

    +261

    -7

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 11:47:05  [通報]

    違った無理心中あった物件あるけど、載ってない
    返信

    +87

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 11:47:20  [通報]

    駅に併設したマンションは工事中に作業されていたかたが何人か亡くなってる

    でも立地が良いからそんなの気にもしていないよ
    返信

    +128

    -6

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 11:47:21  [通報]

    ていうかどこでだって人間って死んでるはずだからね
    相当山奥じゃない限り、さかのぼれば誰かが死んだ土地
    みんなが病気を治したくて行く病院だって、
    手術室もあれば霊安室もあるんだから
    返信

    +326

    -10

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 11:47:22  [通報]

    北九州監禁殺人事件の舞台になったマンション あまり報じられないね。
    返信

    +219

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 11:47:35  [通報]

    ずっとマンション探してて、内見も数え切れないほどしました。
    その度に不動産会社の方に「この部屋以外で自殺や他殺ありますか?」としつこく聞くんだけど、
    大体教えてくれる。
    7~8割方は何かしらあるよ。
    共同の廊下からの飛び降り、自室から飛び降りて共同スペースへの落下、
    これらは事故物件としては報告しなくて良いらしいです。
    突っ込んで聞かれたら答える、とのこと。
    新築以外のマンションは注意したほうが良いかも。
    返信

    +333

    -5

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 11:47:40  [通報]

    >>27
    かなり昔に何かあったのかもしれない。
    返信

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 11:48:01  [通報]

    正直どこでも亡くなってるよね
    知ってるか知ってないかだけで
    戦争時代なんて今よりもっとなんだろうし
    返信

    +194

    -6

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 11:48:17  [通報]

    近所のマンションで数年前に飛び降りがあったらしく騒ぎになって、しばらくは大島てるにも載ってたけど、最近久々に大島てる見たら情報消えてた。
    管理会社とかから要請があったのかも。
    返信

    +270

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 11:49:18  [通報]


    うちの夫の曽祖父の家。
    北海道ですが、開拓の時代に夫の祖先が北海道に来てから酪農と農業と地主?でお金持ちになったそうです。
    夫の曽祖父の代に強盗が入り、夫の曽祖父は殺されました。
    今はその家は取り壊していますが、土地が残ってます。
    返信

    +159

    -4

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 11:50:25  [通報]

    >>43

    住むのと買い物に行くのと別の話でしょ。

    そんなこと言ってたら、車の運転出来なくなる。
    返信

    +216

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 11:51:11  [通報]

    >>27
    市内にもあるなぁ。ラーメン屋からはじまり、焼肉にも手を広げたけど閉店。後に中華屋ができたけど閉店(本店はいまだに繁盛してる)。また、中華屋が入ったけど、おいしいんだけどオヤジがエロだ頑固だってあまりお客がよりつかないまだやってるけど、そっち系のカン?か何かがわかる人が「あそこはだめだわ」っていってたらしい…
    返信

    +103

    -11

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 11:52:07  [通報]

    池袋のサンシャインシティの場所は スガモプリズン、ABC戦犯の処刑場だよ。行きたくない
    返信

    +249

    -7

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 11:52:20  [通報]

    高校生が家族を殺害と、姉が弟を殺害

    姉が弟を殺害したのは、ずいぶんニュースになりました。
    弟の部屋がゲーセンみたいになっていて、弟の友達が家に入り浸って…
    返信

    +360

    -4

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 11:52:51  [通報]

    >>43
    もしや、○イクタウンですか?
    地元民ですが、○イクは昔、市営の火葬場があった場所らしいです。それと飛び降りはあまり関係ないかもですが・・・
    返信

    +65

    -12

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 11:53:11  [通報]

    匿名掲示板だからと安易に事故物件情報載せて
    大家から訴えられても知らないよ?
    返信

    +1

    -70

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 11:53:41  [通報]

    >>30

    ある物件を特定してその情報を出してる訳じゃなくて、近くにこういう事例があるよって話だから大丈夫じゃない?それでもだめなの?
    返信

    +173

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 11:54:09  [通報]

    >>1
    実際に事件事故があったんじゃなくて、幽霊が出るって噂なら私は平気
    返信

    +21

    -6

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 11:54:11  [通報]

    逆なんだけど、いつも通る空き地、そこだけ空気がどよ~んとしてて、ずっと、なんだろ?って思ってたんだけど、たまたま大島てるを見たら、男女二人の遺体が放置されてた場所だった。
    返信

    +262

    -6

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 11:55:07  [通報]

    >>64
    今はまだないだけで
    このトピタイだとまんま場所分かる情報が書き込まれてもおかしくないと思うよ。
    返信

    +3

    -30

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 11:55:51  [通報]

    >>56

    私も大島てるに前見た時は載ってたのに消えてた物件あった。ちょくちょく不動産屋がチェックしてるんだろうね。
    返信

    +206

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 11:56:06  [通報]

    でるって全国的にも有名だった廃病院の跡地に、老人ホーム出来たよ。

    綺麗な老人ホームだけど、やっぱりなんか心配。
    返信

    +183

    -8

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 11:56:42  [通報]

    実家がマンションなんだけど
    自分がまだ住んでいる時に住んでいる棟で飛び降りがあったらしい
    実際に見た訳じゃなく親が住民から聞いたのを聞いた
    でもそんな気配(警察が来てたとか)なかったし
    半信半疑
    返信

    +52

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 11:58:00  [通報]

    >>63
    具体的な物件書いてる人なんかいないじゃん。
    事故物件って掲げてるのは、誰でも知ってる場所だよ。(本能寺や大阪城を事故物件と呼ぶのかは別として)
    返信

    +209

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 11:58:59  [通報]

    実家のお隣のお家、最初に入った方が自殺したらしく、その所為かは分からないけど人が入るたびに怒鳴り声がきこえてくる。
    返信

    +36

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 12:00:06  [通報]

    同じ町内の新築マンションの13階から転落事故(所謂飛び降り)が起きて、事故当時大島てるに載ってたけど1週間程で削除されてた。そんな感じの物件いくつかありますよ。
    「あれ?あそこのマンション、事故の記載があった筈なのに消えてる」みたいのはたまにありますね。
    ああやってちょくちょく載せたり消えたりしてるのを見ると、意外と事故物件なんて身近に沢山あるのかも知れません。
    返信

    +233

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 12:00:14  [通報]

    >>67
    じゃあ、そういうコメントがあれば通報すればいいじゃないかな。
    どっちにしても、大家に訴えられるのはあなたではなくコメ主だから、ほっておけばいいと思うよ。
    返信

    +85

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 12:00:41  [通報]

    大島てる、見るのさえはじめてだわ
    いわゆるドヤ街とか大炎上なのね
    でも東京大空襲が激しかったところだからか、マークついてない隅田川沿いの都営住宅とか緑が多くても鬱蒼としてる。
    返信

    +109

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 12:06:01  [通報]

    うちの近所の分譲マンションも数年前に飛び降りあったけどのってないよ。
    室内での自殺じゃないからのってないのかと解釈していた。
    返信

    +41

    -4

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 12:07:01  [通報]

    日本も住めるような土地はすぐ宅地化されちゃうからずっと昔の事は代々住んでる人しか知らないってこと多そう。うちの近くは防空壕の跡地がそれ。今の外観からは全く想像出来ないし私が知ってるのは祖母が教えてくれたから。
    返信

    +97

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 12:07:28  [通報]

    事故物件はともかく、○○の跡地とかまでいちいち考えてたらキリがないから自分は気にしない。霊感もないし。
    返信

    +73

    -7

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 12:07:48  [通報]

    >>69
    老人ホームの建設予定地は結構その手の話ありそう。
    病院(医療法人系列)側が古い建物を取り壊して老人ホームを建てたりする事が多いし。ウチの近所の古い病院も二軒ほど取り壊されて福祉施設になりました。古い病院なんて、何処もそれだけで既に怖いのに取り壊すとか…。
    取り壊す際に、きちんとお祓いなり何なりしたのかがジミに気になりますね。
    返信

    +90

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 12:07:58  [通報]

    >>26
    こんなに住める場所が限られた狭っこい日本で昔から何度も繰り広げられてきた戦 刃傷沙汰で 何もなかった土地なんかある訳ない

    正に 知らぬが仏 だよね
    返信

    +94

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/06(月) 12:08:04  [通報]

    大島てるに
    「50年くらい前の3代前の持ち主が~」という掲載もあった。
    未来永劫ずっと載せられるんだろうね。
    まったく関係ない今の持ち主は迷惑だね。
    返信

    +189

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/06(月) 12:09:35  [通報]

    >>24
    因みにリフォームされて今、若い家族が住んでいます。そこそこ人気の住宅地。
    返信

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/06(月) 12:11:05  [通報]

    10年前に住んでたアパートは当時、部屋で自殺した住人がいて、4年後には違う部屋で火災で死亡した住人がいました。
    大島てるの事後物件に載ってるくらい呪われた物件で、ぞっとしました。
    返信

    +53

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/06(月) 12:13:13  [通報]

    うちの近所で婆さんのミイラがでました
    隣に住んでた息子夫婦が婆さんの年金猫ばばしてました
    介護保険とか病院通院記録無いから役所の人が来て
    ばれてしまいました。生きていたら100歳近くの婆さんでした

    返信

    +250

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/06(月) 12:13:25  [通報]

    確かに「何々の跡地」レベルまで来ると、きりがないw
    過去を遡れば、どこだって何かの跡地だよ
    返信

    +136

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/06(月) 12:13:36  [通報]

    大島てるのサイトって確実じゃないのあるよね?
    私の友人が前に住んでいた一軒家が炎のマークついてるけど、人が亡くなってもいないしただの空き家だよ。
    返信

    +181

    -7

  • 87. 匿名 2017/11/06(月) 12:13:58  [通報]

    うちの実家の隣、長らく地主が空き地にしてて最近新築マンション建てたけど、工事中に江戸より前のお墓出てきた。人骨が見つかって、取り急ぎお線香あげて、後日お祓いしてもらったって。
    その実家の私の部屋は、よく金縛りとかラップ音とかあったよ。
    返信

    +75

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/06(月) 12:18:53  [通報]

    >>86
    あるある。知り合いの家にも炎マーク付いてたけど、事実無根で削除依頼出してた。
    サイトでも「根拠が無いので削除お願いします」みたいなコメントよく見るね。
    返信

    +171

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/06(月) 12:20:49  [通報]

    一度誰かが住んだ後は、事故物件の告知義務がないということで、そこの不動産関係者を一時的に住まわせて事故物件じゃなくしているっていうのを聞いたことがある。本当かどうか分からないけど。

    もし本当だとしたら、大島てるに載っている以外にも、沢山元・事故物件?があるんじゃないか。
    返信

    +75

    -8

  • 90. 匿名 2017/11/06(月) 12:21:28  [通報]

    死人は出ていないけど、朝と夜に太鼓を鳴らしながら外にまで聞こえる声で一心不乱にお経を唱える家がある。うるさいし怖い。こういうのも一種の事故物件だと思う。事前に知っていたら隣には引っ越さない。
    返信

    +303

    -4

  • 91. 匿名 2017/11/06(月) 12:22:25  [通報]

    JR福知山線の脱線で突っ込まれたマンションどうなった?
    返信

    +207

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/06(月) 12:28:33  [通報]

    〇都市エリアは全部事故物件
    返信

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/06(月) 12:32:48  [通報]

    たまに孤独死も載ってるけど載せなくてもいいのにと思う
    特に怨念とかなさそうだし
    返信

    +179

    -4

  • 94. 匿名 2017/11/06(月) 12:33:23  [通報]

    >>10
    家なの?
    返信

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/06(月) 12:33:35  [通報]

    廃墟になった病院が近所にある
    そこは 霊が出ると噂があり
    昔TV局も何度か取材に来た場所

    その跡地に建ったマンション・・。
    購入した人に地元民はいない・・
    返信

    +136

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/06(月) 12:40:36  [通報]

    トピ画変えて欲しい
    これに大量プラスもなんだかなぁ
    不謹慎すぎない?
    返信

    +24

    -6

  • 97. 匿名 2017/11/06(月) 12:41:03  [通報]

    近所のアパートなんだけど4年前にお年寄りが孤独死の状態で発見された。
    そこの部屋、今は中国人実習生が4人で住んでる。
    返信

    +63

    -5

  • 98. 匿名 2017/11/06(月) 12:42:57  [通報]

    27
    駅前の店、何があったのか知らないけどどんなお店になっても人が入らず潰れる
    返信

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/06(月) 12:43:00  [通報]

    京都の、数年前にできた某有名外資系ホテル、
    もとは病院跡地なんだよね。
    ホテルになるまでにもいろいろあって、
    地元民はあまり利用したがらない。
    観光客は何も知らないから使っているけど。
    外国の人はあまり気にしないのかな?
    返信

    +81

    -8

  • 100. 匿名 2017/11/06(月) 12:44:12  [通報]

    実家の近所に40年以上空き地のままだった広い土地があった
    空き地の隅にはお社(?)みたいな祠があった
    近所のお年寄りに聞くと「ああ、あそこね…」と言われるがみんなそれ以上語らない
    数年前にそこに小さなマンションが建った
    実家でも近所でも「よくあんな所に住めるね」と噂してる

    何があったのか、やっぱり誰も教えてくれない
    返信

    +114

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/06(月) 12:46:38  [通報]

    >>93
    今なら言える!

    怨念がおんねん
    返信

    +113

    -10

  • 102. 匿名 2017/11/06(月) 12:46:56  [通報]

    うちの方高齢者の方が多く住む地域なんだけど、大島てるにうちの地域のある一角だけが孤独死でボウボウと炎立ってるけどもその一角だけじゃなくもっとあちこちで孤独死ありますから〜って思ってしまう。
    返信

    +87

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/06(月) 12:50:02  [通報]

    実家の町内がやばい。隣は自殺、向かいは孤独死、違う方の隣は病死。
    そして、私も精神的におかしくなった。父も病死。
    ちなみに、向かい以外はうちが貸してる土地だから、本気で呪われていると思う…
    返信

    +160

    -8

  • 104. 匿名 2017/11/06(月) 12:53:57  [通報]

    >>25
    でもね、座間の例のアパートの今住んでいる人からは、逆に「引っ越さなくてもいいんですよね?」とか、「住み続けても問題ないんですよね?」と言う問い合わせがあるらしいですよ。あと「取り壊さないでください」とお願いもされると、ネットのニュースで見ました。元々事故物件なのを承知で住み始めた人が多いみたいだから、、、らしいです。こうなったら、「取り壊さないでお互いに頑張り?ましょうね〜」みたいな感じで、大家さんと何人かの住人の方は一致団結しているとの情報もあります。
    返信

    +243

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/06(月) 12:54:48  [通報]

    >>53
    会社から見える
    某億ションは、作ってる途中で
    作業員の方が、落ちて
    お亡くなりになられていました。
    新築だからって
    高級だからって
    訳のあるところはあると思う。
    返信

    +161

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/06(月) 12:56:03  [通報]

    >>28
    >>104
    すみません、104は25ではなく28さんへのコメントでした!申し訳ないです。
    返信

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/06(月) 12:56:58  [通報]

    >>27
    うちの地元にもあって、あそこ何してもダメだねー。なんて言ってたらペットショップになって
    今や大盛況!!駐車場まで別に増えてるぐらい。。
    だから、やっぱり何屋さんかにもよるのかな?
    返信

    +190

    -4

  • 108. 匿名 2017/11/06(月) 12:57:38  [通報]

    母が以前働いていた小学校は、心霊現象が起きると学校関係者の間では有名でした。母は霊感がないから霊を見たことはないですが、子供用の女子トイレに女の子の霊がいるそうで、かなりの人数の先生や児童に目撃されていたようです。何の害もなく、ただそこにいつもいるらしいです。

    事件も事故も起きていないのにそういう所もあるんですね。トイレなのに窓がなく気味悪いそうです。
    返信

    +101

    -6

  • 109. 匿名 2017/11/06(月) 12:57:39  [通報]

    山合の住宅地

    庭を掘り起こしたら
    バケツに入った嬰児の遺体が出てきた

    持ち主が借家として貸していた高台の一戸建て
    何家族にも貸していたから分からないみたいだけど
    10年近く借り主が現れない
    返信

    +118

    -3

  • 110. 匿名 2017/11/06(月) 12:59:02  [通報]

    前住んでいた近所で夫婦が無理心中して息子だけのこった事件があった
    女性用の自転車は色あせて
    車はあるので息子は今も住み続けているようです
    返信

    +128

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/06(月) 12:59:48  [通報]

    私の保険の営業してる時、古いアパートで1軒1軒ピンポン押して回ってる時、なんか気になる家があったんだけど不在だったのでスルーしたけど次の日そこのお宅で殺人事件があったってニュースで見た時は鳥肌たった。
    大島てるにもその物件載ってる。
    返信

    +190

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/06(月) 13:01:44  [通報]

    実家の近くの公園、今は再開発されてそこにはありませんが…
    帰った時に子どもを連れて行き、子どもがある滑り台で遊ぼうとしたら、父が血相変えてそれはダメだ!って大声で叫んだ
    滑り台のてっぺんに紐掛けて首吊り自殺があったらしい
    返信

    +120

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/06(月) 13:01:51  [通報]

    >>60
    今噂の
    アディーレ法律事務所の住所が
    ここだった
    びっくり
    返信

    +86

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/06(月) 13:10:46  [通報]

    >>32
    フイタwwww
    上沼恵美子邸じゃなかったんかーい!
    返信

    +62

    -5

  • 115. 匿名 2017/11/06(月) 13:11:24  [通報]

    >>104
    元々事故物件だったの?
    返信

    +92

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/06(月) 13:15:23  [通報]

    私が通ってた小学校墓地の裏で、小学校の敷地の一部は墓地だった場所から提供されてた。その場所が音楽室だったから小学校の噂で音楽室は怖い、何か気配を感じるとか遅くまで残って音楽室の前を通るとピアノの音だけするなんて怪談があったけど多くの小学生はその事実から想像力働かせちゃってただけかなぁと思う。中には本当に霊感ある子もいたかもしれないけど。
    返信

    +48

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/06(月) 13:16:43  [通報]

    こういうの怖いわぁ。。。
    家を買ってまだ引っ越してないんだけど、
    近所のおじいちゃんが取り壊す前の家の話してくれたから少し安心してる
    返信

    +82

    -4

  • 118. 匿名 2017/11/06(月) 13:17:06  [通報]

    うちの実家は築40年近くのマンション。
    駅近で当時は高額だったので、富裕層が入居してほとんどの部屋がそのまま居住。
    従って高齢者マンションになり、配偶者に死なれた独居老人の孤独死がよく発見され警察がきている。
    管理組合で独居老人には毎日連絡サービスをするようになったが、孤独死が何人いても事故扱いにならないのか? 大島てるには記載が無い。
    その部屋はリフォームされて売却されている。
    返信

    +88

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/06(月) 13:21:44  [通報]

    マンションの通路や屋上からの飛び降り自殺より、室内での孤独死の方が事故指数は高いと思うけど、
    飛び降り自殺はニュースで報道されても孤独死はまったく報道されないよね。
    返信

    +51

    -3

  • 120. 匿名 2017/11/06(月) 13:22:05  [通報]

    京都のメタボ広沢
    返信

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/06(月) 13:23:20  [通報]

    30年以上前に住んでた団地は自殺の名所で私も子供ながらに飛び下り直後を3回目撃した
    古いからか大島てるには載ってない
    最近のもので載ってないのは削除要請出してるからかな?
    たまに弁護士名乗る人が書き込みしてるよね
    返信

    +89

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/06(月) 13:26:28  [通報]

    大島てる
    を知らなかったのでググったら近所で自殺、殺人大量発生で驚きから一周回ってなんて治安の悪い地域だと改めてわろた。
    返信

    +84

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/06(月) 13:27:47  [通報]

    ちょっと話しずれるけど…
    私が住んでるところ、ヤクザ絡みの殺人事件がよく起きる柄の悪い土地。
    大島てるに載ってるのもあれば、載ってないのもある。
    でも不思議とヤクザが殺されたところには何も感じない。
    悪は滅びて当然という意識があるからなのかな。
    普通の主婦が飛び降りたマンション前は、通るのを躊躇うほど陰鬱な感じがするのに。
    返信

    +120

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/06(月) 13:29:49  [通報]

    うちの地元、有名な合戦があって
    野ざらしの首、首を洗った井戸
    首を山積みした場所と言う場所を首の名を付けた地で昔から入る人は避けていた地なんだけど
    そこに新興住宅が建っている。
    昔話だと笑われるかもしれないけど、祖父母も夜避ける土地だから、なんだかなぁと思ってる
    返信

    +135

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/06(月) 13:30:03  [通報]

    うちの近所に当時大ニュースになった、自宅浴槽で死体バラバラ解体殺人事件の家があった。
    新興住宅地で綺麗な家が建ち並んでいた所で、すぐにその家は取り壊され空き地に。
    10年以上立っても、そこだけ草がはえた空き地のままで逆に目立ち、当然大島てるにも載っている。
    左右前後の家の不動産価値が下がったようでお気の毒。
    返信

    +119

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/06(月) 13:31:37  [通報]

    何年前ぐらいまでなら事故物件でも許容範囲とするのか人によるよね。
    個人的に5年内とかならイメージ湧いちゃって厳しいけど、数十年前で建て替え済みとかならもういいかなって思う。
    返信

    +36

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/06(月) 13:34:12  [通報]

    昔住んでいたところの
    事務所兼住宅が
    入居者は必ず事業を失敗すると噂されるくらい入居者がコロコロ変わったわ
    店舗じゃなく事務所なのにいつの間にか手仕舞いして空き家になる
    ある意味、人死事故物件より不吉な物件

    だからご近所さんは皆
    「また新しい人が入ってきたわ、カワイソウに~」と
    生暖かい目で見てたっけ
    返信

    +60

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/06(月) 13:41:09  [通報]

    更地なしても告知義務あるって座間の件で弁護士が言ってたよ
    大島てるも誰かが書き込まないとだから、のってないの結構あるよね
    返信

    +38

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/06(月) 13:43:02  [通報]

    大島てるに載ってるけど本当は違うっていうのでもいいのかな?

    近所の二軒の家、一軒目は火災で夫婦が死亡となっているけど、本当は、妻が旦那さんを殺して家に放火して自分も死亡という無理心中事件、二軒目は家主が屋根から転落死っていう、まるで飛び降り自殺みたいな記載だけど、雪下ろし中に落ちて亡くなったという不慮の事故。

    火災の方はテレビでもやったけど、ただ火災という報道でした。後日弟が、その家の近所に住む友達から聞いて教えてくれました。そうじゃなかったら私も知らないままでした。
    返信

    +75

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/06(月) 13:43:10  [通報]

    病院跡地や火事のあと地って別に忌み地にはならないんだよね
    不動産屋さんが話してたけど人が亡くなった部屋でも心理的に嫌だなぁとなるだけで実際に霊がでたり不吉な部屋になるのは少数だと

    忌み地とは処刑場跡地とか元々の土地の使い方が悪かったところはきれいな建物建っても空気がよどんでて良くない物件とわかるそう
    返信

    +67

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/06(月) 13:43:13  [通報]

    >>60
    昼間行っても少し雰囲気が暗いよね。私も苦手な場所。水族館は好きだけど。
    返信

    +52

    -4

  • 132. 匿名 2017/11/06(月) 13:43:44  [通報]

    沖縄だけど、幽霊アパートあるよ。
    小学校から有名だったのは大きめの建物で、住んでる人もチラホラいたけどその空間だけ本当に異世界みたいで気味悪かった。ちょうど学校から見えたけど、屋上に誰かいるのが見えて見ない振りした覚え、、

    後は学生の時に学校近くの友達が住んでるアパートが、外部から侵入してきた自殺者多数。それでオートロックになったけど、それでもまた自殺起きてた。エレベーター乗ったら誰もいない階で必ず止まったり、ペット連れてくると吠え続けたりしてた。
    友達よく住めるなって思ってた(笑)
    返信

    +74

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/06(月) 13:48:01  [通報]

    部屋の外での飛び降りは、部屋にはあまり怨念は残らないような気がする。
    まだ室内での他殺や自殺は怖いし、孤独死だってすぐに発見ならいいけど腐乱していたら大事故物件だと思う。
    返信

    +52

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/06(月) 13:52:58  [通報]

    この間の事故物件トピで買った家の庭から大きな骨が見つかったけど面倒くさいから見なかったことにしたという人がいた
    何だかんだで住んでいる人が平気なら問題ないというのも多そう
    返信

    +124

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/06(月) 13:53:42  [通報]

    私は市営団地に住んでたんだけど、その団地の別の棟に住んでた女性が確か育児ノイローゼで室内で首吊りしたんだけど、団地の近所の戸建に住んでた私の同級生家族が首吊り後で空いたその部屋に引っ越ししてきた
    多分自殺あったの知ってると思うんだけど、気にしない家族なのかな?

    返信

    +115

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/06(月) 13:55:21  [通報]

    >>18
    すごく知りたい。
    返信

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/06(月) 13:56:37  [通報]

    さっき大島てるを検索したら、埼玉県の寄居駅近くにあったLIFEというデパートで、閉店した後にデパート内で自殺した社員さんや、寄居の祖母の家の隣人が焼身自殺で道のガードレールで亡くなったのは載っていませんでした。
    焼身自殺した所は20年位経っていますが、未だに車でも そこは通りたくないです。
    返信

    +46

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/06(月) 13:58:47  [通報]

    うちの隣
    奥様がめちゃめちゃうるさい
    隣の隣の土地は空いているから誰か引っ越してくるなら要注意!
    返信

    +63

    -9

  • 139. 匿名 2017/11/06(月) 13:59:34  [通報]

    私の街の駅近くの一帯が、昔から周りは繁華街なのにそこだけ空き地や駐車場で不思議に思っていたら、戦時中に軍事工場があり空襲で学徒動員の女子学生が何百人も焼け死んだ跡地だった。
    戦後70年以上立って、空襲なんか気にしていたら日本中住めないのに、いまだに語り継がれて敬遠されるって何かタタリでもあるのだろうか?
    返信

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/06(月) 14:00:57  [通報]

    みんな人身事故あった駅普通に使うんだからそんなに心配しなくても
    返信

    +93

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/06(月) 14:01:40  [通報]

    >>66
    私も似たような事あった。
    どよ〜〜んとしてて歩けない道路があって、
    いつもそこだけ反対側に移動して歩いてた。

    後から、その道路の目の前の病院が闇だと知ったよ。
    時期的に堕ろせなくなった胎児を強制的に…させてる病院だった。
    友人の友人は妊娠8ヶ月で処置してもらったとの話で、いわゆる殺人…それを後から知って複雑だった。
    返信

    +81

    -3

  • 142. 匿名 2017/11/06(月) 14:05:39  [通報]

    過去に住んだ人が立て続けに首吊り自殺した家近所にあったけど数年前に取り壊されてた
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/06(月) 14:08:50  [通報]

    友達が住むマンションの隣で孤独死の死体が発見されたけど何事もなかったかのように住んでるよ。
    家賃安いからだって…
    返信

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2017/11/06(月) 14:09:22  [通報]

    人が殺されたとか亡くなった物件より公明党のポスター貼って学会の会合場所になってるアパートの方がよっぽど怖いわー
    返信

    +232

    -8

  • 145. 匿名 2017/11/06(月) 14:10:28  [通報]

    事故物件に住んでいるから、
    大島てるとか、こうゆうトピもやめてほしい
    騙されて事故物件に住まないようにとか、
    大島さんが大義名分かかげて言っているけど、
    大半の閲覧者は興味本位でしょ
    そこで亡くなった遺族の人や、
    それを知って嫌な思いしてでも
    そこに住まなければいけない人もいるって事を知ってほしい
    返信

    +25

    -22

  • 146. 匿名 2017/11/06(月) 14:10:28  [通報]

    大島てる見てると
    ホテルって結構事故物件多いんだね。
    飛び降りが多いんだって。
    返信

    +66

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/06(月) 14:14:56  [通報]

    バブル全盛期に建築が始まったマンションが鉄筋コンクリート剥き出しの状態で建築がストップしそのまま20年近く野ざらしのまま放置されていましたが買い手が付いたのか工事を再開し分譲マンションとして販売されました
    新築は新築だろうけど基礎や鉄筋部分はすでに築20年だったので事情を知ってる地元民は誰も買わないよねと言われていました

    返信

    +107

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/06(月) 14:15:03  [通報]

    >>124
    もしかして愛知県?
    返信

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/06(月) 14:18:24  [通報]

    まだ中学生くらいだった頃
    その当時住んでた近所にある一軒家があって
    それが結構キレイな外観で家自体も大きくて立派な家で
    母に「あの家いつ見てもキレイだね」って何気なく話したら
    「・・・ああ、あれね。でも誰も住んでないの」って言うから
    「えっ、何で?もったいない」って言ったら
    「あの家ね、もう随分前になるけど一家惨殺されてね
    それ以来誰も住んでないの。リフォームはされてるんだけど
    あの家はね、誰も住まないの」って言われた
    母の口ぶりでは多分被害に遭った家族以外
    誰か入居したんだろうけど何か起こったんだろうな、と思った
    返信

    +102

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/06(月) 14:20:23  [通報]

    京都の三条河原の処刑場があったあたりにある友達の実家はものすごく出るよ。泊まりに行ったら寝てるとき毎回何かに足を引っ張られる。怪現象はもはや日常の一部らしくお兄さん夫妻が今は住んでるけど奥さんももう慣れたよって笑ってる。
    返信

    +42

    -4

  • 151. 匿名 2017/11/06(月) 14:20:27  [通報]

    住むならさすがに考えるかもしれないけど、レジャースポットやショッピングモールの跡地までわざわざ意識しないな〜。
    そんなこと言ったらホテルや旅館だって事故物件や跡地かもしれないもん。キリ無くてどこにも外出できない!
    返信

    +83

    -6

  • 152. 匿名 2017/11/06(月) 14:21:01  [通報]

    知らずに住んでしまったら嫌だから、知ってるひとは大島てるに投稿してほしい…
    返信

    +121

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/06(月) 14:21:55  [通報]

    事故物件ではないけど
    葬儀場だったところが今アパートになってる
    今住んでる人達は知ってるのかな!?
    返信

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/06(月) 14:24:49  [通報]

    大島てるを今見てみたら、自分が通っていた高校で首吊りがあったみたい。もう30年以上まえみたいだけど。びっくり。
    返信

    +65

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/06(月) 14:25:30  [通報]

    >>104
    元々事故物件だったの?
    返信

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/06(月) 14:29:53  [通報]

    地元の川の近くの元倉庫跡地が分譲マンションに
    その土地は先の大戦の大空襲で死体置き場?になってたそうで鬼門で有名
    分譲マンションはすぐに完売するのに、このマンションは家具とかつけて5年後にやっと完売した
    返信

    +50

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/06(月) 14:30:15  [通報]

    今回起きた事件や自殺ならまだしも、
    お年寄りの孤独死とかで事故物件って何なの
    そんなの公にされてないだけで、
    今の時代どこでだって普通にあるでしょ
    返信

    +86

    -3

  • 158. 匿名 2017/11/06(月) 14:33:15  [通報]

    フィクションだけど
    小野不由美の『残穢』読んで
    住むところは気をつけようと思った。
    返信

    +59

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/06(月) 14:35:33  [通報]

    こわいよ
    返信

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/06(月) 14:38:24  [通報]

    >>104

    あぁ、ヒューザーの物件購入した人達もかなり団結して繋がりが深くなったって、事件その後の特集の番組で言ってたわ。
    返信

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/06(月) 14:39:44  [通報]

    事故物件では無いけど、今住んでるマンションは昔精神病院でした。

    向かいにあるアパートは、首吊り自殺があったと大島てるに載ってます。
    返信

    +14

    -5

  • 162. 匿名 2017/11/06(月) 14:49:41  [通報]

    違和感自体、不思議だよね〜
    いかない方がいい!って肌身で感じる
    返信

    +44

    -3

  • 163. 匿名 2017/11/06(月) 14:52:21  [通報]

    腐乱死体が出た家は子供が住んでる。
    一家心中のあった家は店屋になってるって聞いたかな。
    返信

    +4

    -8

  • 164. 匿名 2017/11/06(月) 14:53:53  [通報]

    >>6

    飛び降りって 事故物件にならない事あるみたいだよね
    病院で死亡が確認されたらならないとか 一応 マンションの部屋やベランダではないからセーフ的な感じなのかな?

    うちの学区内にもあるけど事故物件になってないよ
    返信

    +31

    -2

  • 165. 匿名 2017/11/06(月) 14:55:13  [通報]

    事故物件でも誰かが、住んだらその後 売り出したり貸し出したりしても事故物件扱いにならないんじゃなかった?
    返信

    +20

    -2

  • 166. 匿名 2017/11/06(月) 15:06:05  [通報]

    座間の事件みたいのを見聞きしちゃうと、もう火災で人が亡くなったとか孤独死した方がいるなんて物件は、事故物件の括りに入れなくてもいいんじゃないか…みたいな気がしてしまう。都市に住んでいる以上、気にしていたらキリがなさそう。
    某「大島てる」も事故物件情報が確かに満載なんですが、彼処はいかんせん時系列の括りに幅があり過ぎて、信憑性を含めどこまで参考になるかは微妙なラインだと思う。
    特にここ最近起きた自殺や事件、あるいは築浅で建てて間もないような物件は、事故や事件の記載があってもすぐに消されてしまったりする事の方が多いように思う。
    以前、URの「特別募集住宅」(主に孤独死案件)に住んでた人いましたけど、もともと霊感とかそういうのもなければ、1番のネックである臭いなんかも特に気にならなかったらしくかなり経済的には救われたと言ってました。要は心理的な問題なのかも知れません。
    海外から来た留学生の人なんかも、事故物件に気にせず住んでたりしますもんね。

    返信

    +67

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/06(月) 15:07:16  [通報]

    中古物件を不動産屋で見ていた時、これは一番新しいですよ〜と出された中古一戸建て、相場とあまり変わらない価格の、不動産屋がサラッと、
    前オーナーの奥様が階段で首吊りされましたので階段周り壁紙などをリフォームし、さらに価格も200万円下げさせて頂きました〜、いかがでしょう?
    って、いらね〜わ!
    一千万以上出して怨念付き物件
    返信

    +164

    -4

  • 168. 匿名 2017/11/06(月) 15:21:27  [通報]

    >>165
    その手の物件は事件後、新入社員などを一定期間のあいだ住まわせて、告知義務期間を消化してから売りに出すという都市伝説?めいた話がありましたが、自殺や事故があった部屋の場合は結局、近辺住人を通して居住者にそれとなく後から経緯や詳細が伝えられるパターンも多いらしく、完璧に事故の事実を隠し通すのは難しいらしいです(事故物件と伝えられずに告知期間を過ぎた部屋に住んだ人が、近隣者から詳細が綴られた手紙を投函されて事故の事実を知ってしまった等)。
    そういった場合、不動産会社の信用問題に関わる為、現在は割と隠さず事故の事実を契約者に伝える業者も多いみたいですよ。
    納得した上で契約したのならそれは自己責任ですからね。
    返信

    +51

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/06(月) 15:28:29  [通報]

    近所の自殺あったマンションものってなかったなぁ
    返信

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/06(月) 16:02:11  [通報]

    大島てる…
    返信

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/06(月) 16:03:22  [通報]

    私の保険の営業してる時、古いアパートで1軒1軒ピンポン押して回ってる時、なんか気になる家があったんだけど不在だったのでスルーしたけど次の日そこのお宅で殺人事件があったってニュースで見た時は鳥肌たった。
    大島てるにもその物件載ってる。
    返信

    +10

    -8

  • 172. 匿名 2017/11/06(月) 16:09:29  [通報]

    >>61
    覚えていますその事件
    話を聞くとお姉さん可哀想だった
    あんなにされていたらキレてもおかしくない
    殺しはいけないにしても、自分だって同じ状況だったらどうなっていたかと思ってしまう
    返信

    +88

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/06(月) 16:11:57  [通報]

    物件ではないけど、近所の公園では首つり自殺があったらしい
    全然気にせず子供たちが毎日遊んでいるけど、夜の公園って昼間とのギャップもあって雰囲気があります
    返信

    +45

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/06(月) 16:25:50  [通報]

    ここに偉そうに書いてる人が
    いつ一人の時に急死するか、事件に巻き込まれるかわからないよね
    その時に、こうやってここで知らない人に面白おかしく情報を書かれていたらどう思うの?
    自分の家族や友人が書かれていたら?
    簡単に書き込む前に、
    もっと理性を持つべきだよ
    一番怖いのは生きている人間だよ
    返信

    +11

    -32

  • 175. 匿名 2017/11/06(月) 16:34:33  [通報]

    実家の裏に奥さんの介護疲れで旦那さんが奥さんを首しめて、自分も首つって亡くなった物件がある。
    家も綺麗だし庭も広くて、安く売り出してるから欲しいなって思ったときがあります。
    少なからず霊感があるのであんまり変な雰囲気もなかったから。

    両親や近所の人に全力で止められたけど。
    結局、あまりの安さにすぐ売れてしまってどこかの家族が幸せに住んでます。

    返信

    +97

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/06(月) 16:40:24  [通報]

    家って、埃や汚れをきちんと取って、窓開けて風を通しておかないと、
    何か悪いものがこもる感じする
    返信

    +78

    -2

  • 177. 匿名 2017/11/06(月) 16:47:40  [通報]

    昔働いてた高級老人ホームで、霊感強い職員の人たちが夜勤のとき作業着着て歩いてる5人くらいの男の人を見たって何人か言ってて、エレベーターも電気が消えたり止まったりしてたみたいで調べたら元は火薬工場で爆発事故で作業員が亡くなったらしい。鳥肌立った。
    返信

    +87

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/06(月) 16:49:12  [通報]

    >>20
    全然関係ないけど、野田聖子に似てる
    返信

    +19

    -5

  • 179. 匿名 2017/11/06(月) 16:55:55  [通報]

    >>90
    住むならこっちの情報の方が有難いかも。
    生きてる人間の方が怖いよ…
    返信

    +94

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/06(月) 17:09:52  [通報]

    近所の腐乱死体が見つかったマンションも、前は記載されて炎マークだったのに今は消えてる
    もう入居してるのかもな
    返信

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/06(月) 17:15:02  [通報]

    ホテルなんて自殺のあった部屋でも割引もせず普通に売るからね
    いちいちニュースにもならないし
    ちなみに素泊まり一泊35000〜のホテル
    バスルームで首吊り自殺とか
    返信

    +50

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/06(月) 17:15:07  [通報]

    >>27
    はたから見て好立地って思っても、不動産関係から見るとダメって土地あるみたい。
    例えば、人通りが多くて駐車場があっても、坂道途中の店だと心理的に車が停めづらい(出し入れめんどくさい)から、客足が伸びない=お店撤退とか。ちなみにその土地は、パン屋・コンビニ・雑貨屋・服屋・コンビニと商売を変えてもダメで、最終的には住宅地にしたそうだ。
    返信

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/06(月) 17:18:35  [通報]

    京都の化野念仏寺
    観光客がいっぱい来て、みんな写真を撮ってるけど
    地元の人は「あんなとこで、よう写真撮るわ!なんか写ってたら怖い!なんか連れて帰りそうで
    用事が無い限り絶対いかへん!」と思っています。
    返信

    +47

    -3

  • 184. 匿名 2017/11/06(月) 17:19:19  [通報]

    >>183
    観光でしか行ったことないけど、あそこは独特の空気だって思った
    はしゃぐところじゃない
    返信

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/06(月) 17:28:14  [通報]

    ずっと前に宿泊施設があったところは、大きな建物だっただけに自殺、自殺未遂、建設中の転落事故、大量殺人の犯人も宿泊とかいろいろあったけど今はちょっとお金持ち向けの綺麗なマンションが立ち並んでる
    返信

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/06(月) 17:39:40  [通報]

    先週売れた元実家のお向かいで一家心中
    夫婦が首吊り、飼い犬が餓死
    更地にして建売住宅になったけど、心理的瑕疵についての説明はあったのかな
    返信

    +45

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/06(月) 18:12:19  [通報]

    前にニュースで沢山取り上げられた同じマンション住民によるバラバラ殺人の起きた物件。
    そのちょっと後一人暮らし物件を探してた時不動産屋さんに勧められたけど断った。
    男性の一人暮らしは、家賃も安いし築浅だし結構契約してたみたい。
    不動産屋さんは、「逆に防犯カメラも増やしましたし、安全ですよ」って勧めて来たけどやっぱり嫌だ。
    返信

    +60

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/06(月) 18:23:31  [通報]

    岐阜県各務原の国道21号沿い 『日本ライン』という景勝地の中に長いこと廃墟だったボウリング場?があってその後取り壊されLAWSONになったけどそこも潰れて廃墟に。
    なんかその土地で新しく商売始めてもやっぱり潰れそうな雰囲気がある
    その道、国定公園の中にあってきっちり整備すれば観光名所になりそうなのに
    潰れたフィリピンパブとかの廃墟がいつまでも放置されていてスラム感すごすぎ
    返信

    +30

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/06(月) 18:24:00  [通報]

    例えそこが事故物件でなくても、なんかここ嫌って感じたら、住まない方がいいかもね。
    嫌だ嫌だと思いながら暮らしてたら病むよ。
    返信

    +94

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/06(月) 18:35:31  [通報]

    結構昔の話だけど統失の母親が娘を殺した事件

    第一報では、隣家の男性に子供の声がうるさいって
    クレームをつけられて母親が追い詰められたから…みたいな感じだったけど
    実はママ友が母親の不安を煽って
    隣家の男性との溝が深まったんじゃないかっていうのが
    2ちゃんでどんどん掘られていって
    母親とママ友は隣家の男性に大分迷惑をかけてたっぽいことも判った
    最終的に事件が起こった母親の家は事故物件として大島てるに載ってるけど
    そのママ友の家は載ってない
    しかも売りに出されてた
    個人的には事件自体が起こってなくても
    何か悪意が凝ってそうで嫌だな…と思う
    返信

    +26

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/06(月) 18:38:58  [通報]

    >>27
    近所にそういう店あった。
    今までは建物そのままで看板とか変えただけだったけど、舗装からやり直し建物も解体して新しく変えた。
    今カフェだけど毎日すごくお客さん入るようになった
    返信

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/06(月) 18:44:53  [通報]

    うちの近所の一角は、幼児が風呂で昼間に溺死、旦那が病気の妻の首絞めて妻が救急搬送された後玄関前で首吊り、殺人ウィルスで昨日まで元気だった若者が突然死など続々と不幸が続いてる。
    どれも事件にもなってないし、大島てるにも載ってない。
    近所じゃないと知らないから、私もどっかに引っ越すのが怖い
    返信

    +26

    -3

  • 193. 匿名 2017/11/06(月) 19:17:59  [通報]

    がるちゃんで大島てるって知ったんですけど
    こわくて見られません。
    引越しを検討しているので、気になる物件を見つけたら
    その周辺だけ調べることとかはできるのでしょうか?
    すみませんが教えてください。
    返信

    +13

    -6

  • 194. 匿名 2017/11/06(月) 19:22:00  [通報]

    ものすごく怖がりです
    知らずに飛び降りのあったマンションに住んでしまい、落ちたであろう場所を通るのが怖くて仕方なかった
    精神的に病んで、ようやく引っ越せたときは心からほっとした
    返信

    +28

    -4

  • 195. 匿名 2017/11/06(月) 19:38:21  [通報]

    可哀想とか言っておいて、
    事故物件ってどうゆうことなの
    返信

    +1

    -4

  • 196. 匿名 2017/11/06(月) 19:55:41  [通報]

    >>183
    ここと愛宕念仏寺に昨日行ってきたとこだわ。風景写真は撮ったよ。
    返信

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/06(月) 19:56:49  [通報]

    築15年のうちの大規模マンション、これまで私の知る限り、4件飛び降りがあったのに、大島てるには2件しかしか載ってない
    掲載基準、情報源がよくわからない
    返信

    +47

    -2

  • 198. 匿名 2017/11/06(月) 20:09:19  [通報]

    >>62
    レイクタウンは地盤が…らしく家を建てるのはあまり向いていないとか
    建築の仕事してる彼氏がレイクタウンでやっていますが、周りの職人さんも住みたくない地盤と言っているらしいです
    事故物件ではないですが、地震も怖いです
    返信

    +49

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/06(月) 20:15:24  [通報]

    >>28

    逆に取り壊さないで観光名称に
    してもいいくらいだと思うけどね
    宮崎勤や酒鬼薔薇聖斗の家も
    そうだったから

    地元民なら知る事故物件
    返信

    +1

    -33

  • 200. 匿名 2017/11/06(月) 20:18:54  [通報]

    うちで身内が38年前に自殺してます。
    私は当時5歳なのであまり覚えてません。
    年月が経ったので周りはほとんどが引っ越してるので多分近隣も知らない人が多い。
    返信

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/06(月) 20:31:32  [通報]

    事故物件とかじゃないけど、
    昔そこが墓地だった所に
    今は開発されて家が沢山たっている。
    おじいちゃん達の世代は知ってる。
    何も知らないってすごいなぁ〜と。
    返信

    +44

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/06(月) 20:53:33  [通報]

    松平健て奥さん自宅で自殺したけどまだその家に住んでるの?
    大原麗子さんの家とかもどうなったのか気になる。
    返信

    +64

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/06(月) 21:11:14  [通報]

    >>57
    平取殺人事件?
    私の知り合いのおじさんの奥さんの実家だったよ
    返信

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/06(月) 21:23:11  [通報]

    >>1
    >何もなければいいのですが

    個人的には、こういう、本気で霊 (笑) とかを信じてる人を目の当たりにすることのほうが、霊のたたりなんかよりもよほど恐ろしいです。実際、世の中、生きてる人間のほうが怖すぎて、霊なんて気にするのがばかばかしいです。
    返信

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2017/11/06(月) 21:26:11  [通報]

    祖父宅は古くて昔合戦場だったんだけど...
    霊感ある人が祖父宅に泊まるとその事実を知らないのに落武者を見たって言う。。
    そんな前でも出るんだったらどこにも住めないわ!って思う。私は何にも見えないけど。
    返信

    +52

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/06(月) 21:27:00  [通報]

    座間のアパート家賃1万9千円共益費3千円。
    12室のうち10室は入居してて、未だに退去希望の人はいないらしい。
    逆に、取り壊しや、出て行かなければならないのでは、と心配の問い合わせばかりだそう。

    返信

    +72

    -2

  • 207. 匿名 2017/11/06(月) 21:32:54  [通報]

    不動産仲介なので事故物件沢山知ってるけど
    8割くらい大島てる載ってない。
    返信

    +58

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/06(月) 21:38:53  [通報]

    地元の某大型スーパー。建て替え前にあったマンションから2人が飛び降り自殺してるけどしれっとスーパーに建て替えられてるし大島てるにも載ってない
    返信

    +28

    -2

  • 209. 匿名 2017/11/06(月) 21:40:09  [通報]

    長崎市内に、引っ越して来ても、またす引っ越すって家がある。

    その近くに幽霊が出るからって全員急に引っ越してしまったアパートがある。今は外国人の社宅みたいになってる。
    返信

    +37

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/06(月) 21:54:10  [通報]

    もう12.3年位前だけど、近所の戸建てタイプの賃貸の一室で焼身自殺した人がいた。
    同居していた母親の年金で生活してたんだけど、母親が死んでからも死体を部屋に置いておいて年金を不正受給してて、不正がバレたから焼身自殺したんだって聞いた。
    今はその賃貸は取り壊されたけど、同じところにまたアパート建ててるから怖い((( ;゚Д゚)))
    返信

    +21

    -3

  • 211. 匿名 2017/11/06(月) 22:02:19  [通報]

    >>206
    訳ありの寄り合い所なのね。
    返信

    +31

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/06(月) 22:05:31  [通報]

    >>176
    廃墟って実際すごく臭いらしいからね。
    お掃除大事だね。
    返信

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/06(月) 22:05:48  [通報]

    札幌ですが、うちから徒歩数分の人気デザイナーズマンションで焼身自殺あったらしいです。
    燃えた形跡無かったから、不動産の人に聞くまで知らなかった。
    返信

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/06(月) 22:14:25  [通報]

    私が小学生まで住んでた幽霊でまくりの一軒家、
    うちが引っ越した後にどこかの会社の寮になったけど
    寮の人たち次々と逃げ出して
    最後に残った寮母さんも「トイレ貸してください!怖くて入れない!」と
    近所に駆け込むほどの物件だったのに大島てるには載ってない…
    返信

    +83

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/06(月) 22:28:22  [通報]

    友達が住んでたアパート棟が違うけど事故物件だった
    返信

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2017/11/06(月) 22:40:22  [通報]

    大島てる見てたらいつも携帯がフリーズしてホーム画面に戻ってしまう。
    他のアプリとか使ってても、殆どフリーズすることなんてないのに。
    ちょっと怖い。

    トピずれですみません。
    返信

    +41

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/06(月) 22:47:16  [通報]

    近所のミイラ化したご遺体の第一発見者です。サイトには、孤独死として載っているけど、一人暮らしの方ではありませんでした。
    返信

    +24

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/06(月) 22:47:56  [通報]

    >>5
    織田信長が殺された本能寺は、当時はそこにはないよ。違う場所にあって移転してきました。
    返信

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/06(月) 22:49:54  [通報]

    座間市の事件のアパートの隣、戸建てだよね?
    せっかくマイホーム建てたのに、本当に気の毒。
    返信

    +82

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/06(月) 22:50:46  [通報]

    友達のマンションで飛び降りがあって 飛び降りほやほやの写メが送られてきた ビックリしたわ
    返信

    +0

    -28

  • 221. 匿名 2017/11/06(月) 22:55:32  [通報]

    てる載ってないけど、うちの向かいのマンションで飛び降りあった
    しかも私ベランダから目撃した
    大惨事だったよ
    用があって外に出たら、落ちた方が運ばれてる途中でマンション清掃の方たちがわたしらが掃除するの…?あれ落ちるの…って震え声で警察に聞いてた
    大丈夫ですよ〜警察がやりますからね〜^_^って明るく答えてた警察の方々ご苦労様でした…
    自殺迷惑!後処理する人のこと考えろ!って思うわ
    返信

    +94

    -7

  • 222. 匿名 2017/11/06(月) 23:03:40  [通報]

    福岡の天神の街に落武者が出るらしい
    昔秀吉の九州討伐で死んだ人らだそう

    私福岡市外だけど、近所の神社が秀吉に打ち壊され村も死者が出たらしい
    住宅地の中にある神社だけどそこだけなんか薄気味悪い

    あれ、なんか事故物件じゃないね、ごめん
    返信

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2017/11/06(月) 23:08:28  [通報]

    千歳にある丸い形のマンション。
    いわくつきでガラガラ。
    ウワサはホントなのかウソなのかは分からないけど。
    病院の先生が奥さん殺したってさ。
    その病院の跡地にマンション出来たんだって。
    返信

    +22

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/06(月) 23:08:28  [通報]

    近所で
    おばあちゃんの家に遊びに来ていた
    幼い孫2人とお母さん死亡
    取り壊されアパートたちました
    返信

    +17

    -3

  • 225. 匿名 2017/11/06(月) 23:09:19  [通報]

    でも事故物件てどこまでさかのぼるのかな?
    古代に戦場だったとかきりがないよね
    古代から今までなら、うちのアパートの地面で死んだ人めっちゃいるよね(笑)
    返信

    +11

    -2

  • 226. 匿名 2017/11/06(月) 23:22:13  [通報]

    >>201
    墓地あとは長年供養されてた土地だから悪くないんだよ
    返信

    +27

    -2

  • 227. 匿名 2017/11/06(月) 23:33:42  [通報]

    富山市内にある有名な「スカイタウン」って言うマンション。
    昔、飛び降り自殺が結構あり幽霊の目撃談多数らしいよ。
    目の前を通る時ドキドキしちゃう。
    返信

    +10

    -3

  • 228. 匿名 2017/11/06(月) 23:40:17  [通報]

    事件とかじゃないけど、昔沼だったとか池だったとかあんまり土地の地盤自体が悪いところはある。
    あと小さい山だった所には蛇が沢山いたとか、沼には動物の死骸が捨てられてたとか聞いたことある。
    だから、知らない土地の新興住宅地ってちょっと怖いなって思う。
    返信

    +26

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/06(月) 23:42:36  [通報]

    大島てるに自殺があったと掲載されていたのに、しばらくしたら消えてるのがあった。
    返信

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/06(月) 23:45:54  [通報]

    住んでるマンションの斜め上の住人が孤独死。真夏だった上に1ヶ月以上も気付くのが遅れて、かなり腐敗が進んでたって。1ヶ月以上マンション周辺が臭いと思ってたけど、まさかあの臭いが腐敗臭だとは思わなかった。でも、言葉では言い表せない臭いだった。体が拒絶する臭い。そして、斜め上の部屋の住人が亡くなってるのに気付かず、1ヶ月以上も普通に生活してた事にもゾッとする。
    返信

    +44

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/06(月) 23:53:31  [通報]

    事故物件なのかは聞かなかったけど、
    賃貸を探していた時にメゾネットタイプの広くて
    大きなクローゼットもあり綺麗なんだけど格安な所があった。
    見学させてもらった所、何故だか地面がぐるぐる揺れるような空間がゆがむような?不思議な感覚を覚えたんです。
    家賃も安いし広いけれども見学した時の感覚が引っかかり借りるのはやめました。
    ちなみに私は霊感とかは全くありません!

    結局別のアパートを契約したけど半年後位に、例のメゾネットタイプの部屋で恋人同士の痴情のもつれで殺傷事件があったと聞いた。
    やっぱりあの部屋、何か変だったよな~って。
    返信

    +33

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/06(月) 23:58:23  [通報]

    ちょっとずれた話になるかもだけど。地元民じゃなくて私だけが知っていること。

    父親の義理母が心臓発作で突然死。
    数日後に発見され誰もいなくなった土地も家も売ったらしく。

    子供がいる若い家族が家を建てて住んでて驚いた。
    返信

    +2

    -9

  • 233. 匿名 2017/11/07(火) 00:01:26  [通報]

    >>229
    次の次の人が借りるときには事故物件じゃなくなるんだよ。
    返信

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/07(火) 00:26:49  [通報]

    >>35
    自然死は瑕疵物件にならないって聞いたことありますよ!
    返信

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/07(火) 00:50:04  [通報]

    事故物件じゃないけど
    アパートの隣人が自室で大麻を栽培してた。
    家宅捜査でたくさんの刑事が来てたときに部屋の中をチラ見したら
    ものすごい数の植木鉢が散乱していてゾッとした。

    その部屋はいつも1日中、留守中でも換気扇回しっぱなしにしてた。
    座間のあいつもそうだったらしいから、換気扇回しっぱなしの部屋は要注意ですね。
    返信

    +17

    -11

  • 236. 匿名 2017/11/07(火) 01:22:32  [通報]

    病死で載せられちゃうのって酷くない?
    病死なんていくらでもあるし、自然死だったら仕方ない。要は殺がつくと瑕疵物件だけどね。自殺とか殺人とかね。
    返信

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/07(火) 01:29:16  [通報]

    てかさ、賃貸物件で自殺やめてよ。大家のこと考えたことあるのかな?自殺するなら富士の樹海とか、迷惑かけずにひっそりとが死に際跡を汚さずだよ。なんてひどいよね。ごめんなさい。
    返信

    +38

    -5

  • 238. 匿名 2017/11/07(火) 01:41:55  [通報]

    >>228
    最近有名なシリーズのマンションが大規模で建っていいな~と思ってネットで調べてたら昔は田んぼとあったよ
    昔といえど心配だよね
    返信

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2017/11/07(火) 01:43:42  [通報]

    >>209
    主人の会社の元寮も、自殺(鬱になる人多いみたい)が何件かあったみたいで
    だからか知らんけど、寮ではなくなって今は外国人向けの物件になってます
    外国人はあんまり気にしないのかな(笑)
    返信

    +24

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/07(火) 01:44:09  [通報]

    >>232
    自然死まで事故物件でカウントするの?しかも親戚なのに
    返信

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/07(火) 02:15:49  [通報]

    逆に大島てるはガセだったり情報が間違ってたりするところが多い
    返信

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2017/11/07(火) 02:17:56  [通報]

    大島てる見てたら、歌舞伎町や横浜・川崎の簡易宿泊所のある付近の事故物件率やばすぎ
    返信

    +17

    -1

  • 243. 匿名 2017/11/07(火) 02:28:29  [通報]

    前住んでたアパートの隣の一軒家が
    火事になり
    焦ったその時は避難したけど
    後から聞いたら
    焼身自殺だったけど
    載ってないし
    住んでる時は知らなかった。
    たまたま職場の人がその家の人と
    親戚だったらしく
    引っ越した後に聞いた……
    返信

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/07(火) 02:30:49  [通報]

    自殺した人がいる物件に住んでました。
    なんにもなかった笑。
    返信

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/07(火) 02:49:26  [通報]

    今住んでるマンションは築三十年超で建設中に作業員の方が亡くなって、古いマンションなのでオートロックがないから外部の人が侵入して飛び降りるって事も何回かあったよ。
    でも、てるにも載ってないし 住人もあまり気にしてないし雰囲気も明るく問題ないよ。
    返信

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/07(火) 03:25:02  [通報]

    祖父が家で衰弱で亡くなったけど大島てるには載ってなかった。
    家で亡くなったから警察も一応救急車も来たみたいだし近所の人は知ってるはずだけど。
    自殺や事件じゃないから載らないのかもと思う。
    知り合いに不動産屋がいるけど
    嫌がらせで自分が買えなかった土地に事故物件として嘘を書く事もあるみたい。
    でも嘘の記事は、近所の人が事実を知ってるから気にしないって言ってた。
    返信

    +3

    -3

  • 247. 匿名 2017/11/07(火) 04:15:19  [通報]

    大島てるに載ってないのは何故だろう
    警察の事故処理の隠ぺい?
    返信

    +1

    -10

  • 248. 匿名 2017/11/07(火) 06:34:30  [通報]

    >>20
    その事故物件じゃないから 笑
    返信

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/07(火) 07:01:50  [通報]

    安いから住みたいって人もいるよね
    返信

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/07(火) 07:02:57  [通報]

    近所のパチンコ屋に兵隊の霊が出る
    戦争の時の空港跡地だからかな
    返信

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/07(火) 07:06:03  [通報]

    ちょっと前にあった福岡小郡の一家殺害事件の家
    毎日通るからついつい見ちゃう

    良い家だけど売れないだろうなって…
    地元民なら知る事故物件
    返信

    +35

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/07(火) 07:43:53  [通報]

    格安物件の住宅を売る不動産が(家付、土地つき)建てた物件は以前沼だった土地の上に物件を建ててる。
    場所的には、いいのですぐに4つの物件ともうまった。
    地元の人しか知らない話。
    その会社が建てた物件を見ると(同じ条件)ワケありの土地なんだろうな?と、思ってしまう。
    返信

    +22

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/07(火) 08:02:09  ID:seX81CwPhb  [通報]

    東京都心の高校が、江戸時代行き倒れの死体捨て場だったのだけど、たびたび事故が起こっていて今は廃校になった。最近隣にあるJ医大が買収したらしく病院作っているので、もし自分が倒れてもぜったいにそこには入院後したくない。
    返信

    +24

    -1

  • 254. 匿名 2017/11/07(火) 08:56:32  [通報]

    事故物件じゃないんだけど、元沼だった土地に家を建ててる場所がある。
    元々某オモチャチェーン店の駐車場だったけど、その時からすでに地面はボコボコでちょっと雨が降ると冠水しちゃうような場所だった。家を建てるに当たってボコボコになった土地をならして家を建てたから今は真っ直ぐだけど、元がゆるゆるだからまた十数年経つとあちこちボコボコになって傾くと思う。地元民は絶対に買わない土地。ただ大型スーパーや駅が割と近いので知らない人からしたらお得な土地だと思う。
    友達が家を買おうと不動産屋に言ったら案の定ニコニコで良い土地ありますよーってそこを紹介されたけど、友達がいやそこの土地は〜と言うと、あなた地元の人ですか、じゃあ知ってますよねと言われて他の土地を紹介されたと言っていた。
    返信

    +39

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/07(火) 09:56:22  [通報]

    大島てるよりも不動産屋さんの問い合わせで怖い思いした事ある。
    勤務先が名古屋駅だった時に引っ越ししようと思っててサイトを探していたら
    名古屋駅まで徒歩10分、築浅デザイナーズマンション、浴室テレビ付き
    おーいいじゃん。いいじゃん。と内見希望スイッチをポチ。

    不動産屋さんの回答メール
    『こちらの物件は只今空室の為、内見は可能ですが、ただ人がお亡くなりになっています。オーナーさんは死因を明かしてはおりませんが、、、』
    との回答が来て速攻で断りました。泣
    なんだったんだろう。あれ
    返信

    +27

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/07(火) 09:59:04  [通報]

    地元に何十年も前からある超有名な幽霊マンションがあります。本気で幽霊が出過ぎるみたいで家賃低くして入居しても皆すぐ退去するらしい。けど数年前からそこは出稼ぎ外国人専用住居みたいになってる。外国人の人には日本人の幽霊は怖くないのか、それとも見えないのかなんか色々住人の人に聞いてみたい!
    返信

    +26

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/07(火) 10:01:50  [通報]

    うちの近くの一軒家。殺人事件がありました。
    大島てるに載ってます。
    返信

    +16

    -1

  • 258. 匿名 2017/11/07(火) 10:10:11  [通報]

    逆に売る気も貸す気も無い持ち家なのに、友達の家族の自殺が大島てるのやつに載っててびっくりした。
    返信

    +21

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/07(火) 10:27:23  [通報]

    自殺者出て家が取り壊された土地に、建て売りで売れてたな。
    住人は知ってるのかな?
    似たような感じで、火事で亡くなって取り壊された土地にも建て売りで売れてたけど…。
    返信

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/07(火) 10:49:13  [通報]

    親戚の家、お風呂でおじいちゃんが亡くなったけど、事故物件になるのかな。
    返信

    +1

    -11

  • 261. 匿名 2017/11/07(火) 11:04:36  [通報]

    >>226

    嘘か本当か墓地のあとは商売やるのに良いとか聞いた。
    返信

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/07(火) 11:06:18  [通報]

    >>18
    大島てるに投稿したらいいじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/07(火) 11:48:08  [通報]

    >>258
    大島てるは売りに出てたり空き部屋だけが載ってるわけじゃないですよ
    返信

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2017/11/07(火) 11:57:17  [通報]

    >>247
    なんでもかんでも警察を悪く言うのは恥ずかしいですよ
    あれはみんなが投稿するものです
    誰も投稿しなければ載らない
    警察はまったく関係ない
    返信

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2017/11/07(火) 15:36:10  [通報]

    うちの近所のアパートで
    おじいさんが火事を出して焼死した部屋がある。
    おじいさんの次に入った人は事前に告知あっただろうけど
    今の住人は知らずに入居したんだろうな…

    大島てるに号室付きで掲載されてるから
    見たらショックだろうな…
    返信

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2017/11/07(火) 16:33:26  [通報]

    >>232 普通にある事なんじゃないの?
    返信

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/07(火) 16:41:10  [通報]

    >>251
    あの辺りは凄く便利で住みやすいんだけど
    あの家はなんか違和感覚えたなあ
    中古だって聞いて妙に納得したし
    自分で感じる違和感って大事なんじゃないかと思った
    返信

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/07(火) 16:44:02  [通報]

    >>258

    変に噂になるだけだし、削除依頼したらいいかもしれないね
    返信

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/07(火) 19:29:31  [通報]

    家事で豆腐屋の夫婦が亡くなった。跡地にアパートが建って住んでるかたいます、気にならないのかな…
    返信

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/07(火) 23:53:33  [通報]

    >>14
    埼玉県ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/12(日) 11:54:23  [通報]

    >>253
    その病院ってどこだろう。
    M区かS区かな。B区にもあるけど違うか?
    イニシャルや伏せ字でいいので
    何区か教えて頂けませんか?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード