ガールズちゃんねる

怖い!子供が公園で遊んでいた時に近隣の人にされた最悪行動3選

259コメント2017/11/19(日) 05:43

  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 10:14:10 

    怖い! 子供が公園で遊んでいた時に近隣の人にされた最悪行動3選  しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    怖い! 子供が公園で遊んでいた時に近隣の人にされた最悪行動3選 しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    一昔前であれば、子供が遊ぶ声は元気の証であったが、近年では騒音トラブルとして問題になることがある。 それは、本来なら自由に遊べるはずの公園であっても同様のようだ。しらべぇ取材班は、子供のいる女性たちに「公園で遊んでいた時に近隣の人にされたクレーム」を調査してみた。



    ①「平日だけにしろ」とキレる

    「土曜日に公園で遊んでいたら、30代くらいの男性たちが数名できて
    『せっかくの休みなのに、子供の声がうるさくてゆっくり寝られない。
    平日だけにしてください』とキレられました。]

    ②バケツの水で威嚇してくる

    「朝8時くらいからママ友一家と公園で遊んでいたら、
    近くのアパートの窓から年配の男性が出てきて
    『朝からうるせーんだよ!』と、バケツに入った水を
    ぶちまけられたことがあります]

    ③ストレスが大爆発?
    「公園で赤ん坊を散歩させていたら、若い女性がすごい形相できて、
    同じ園内で遊んでいた小学生くらいの子たちに
    『うるせーんだよ! 黙れよ!』と大発狂していてビックリしました。

    +48

    -159

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 10:16:06 

    保育園は正直嫌。

    +585

    -258

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 10:16:11 

    朝8時はさすがにちょっと早いよ

    +1939

    -48

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 10:16:33 

    ②の朝8時から遊ぶのは迷惑だと思うぞ

    +1807

    -48

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 10:16:35 

    怖いねぇ

    +59

    -35

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 10:16:39 

    8時は早い

    +1154

    -36

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 10:16:43 

    生きにくい世の中だな。

    +431

    -80

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 10:16:43 

    片方の意見だけを鵜呑みには出来ないからなんとも…
    本当に耐え難いほどの騒音撒き散らしてて注意されたのを大袈裟に言ってるだけかもしれないし…

    +703

    -9

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 10:16:56 

    後から公園や学校が出来たんならしょうがないけど、そんな人は公園や小学校とかのそばに引っ越すべきじゃない

    +577

    -20

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 10:17:44 

    わかるようなわからないような…
    朝から意味なく奇声を発する近所の子には、正直ちょっとうんざりする。
    水はかけないけど(笑)

    +779

    -11

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 10:17:48 

    休日の公園なんて家族連れや子供たちが遊んでるイメージだけど今それやったら迷惑になるの⁉
    そんなこと言うなら公園の近くに住まなければいいのに

    +373

    -64

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 10:17:59 

    かん高い奇声・嬌声さえなければいいんだけどね

    +408

    -10

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 10:18:02 

    ②朝8時くらいからママ友一家と公園で遊んでいたら

    ↑朝8時、、早いな( ˙-˙ )

    +1089

    -19

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 10:18:24 

    子供の頃夕方に近所の公園で遊んでたらご近所の方に「赤ちゃんが寝てるから静かにして」って怒られた事がある、
    赤ちゃんいるの知らなかったとはいえあの時はごめんなさい。

    +18

    -74

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 10:18:26 

    家から出てこれるって、住宅に隣接した小さい公園なのでは
    場所によって遊び方や声量は変えないとね

    +308

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 10:18:33 

    朝8時はさすがに早いよ(笑)

    +595

    -18

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 10:19:04 

    朝八時…w
    夜勤の人なら寝始めるくらいかな?

    +584

    -12

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 10:19:26 

    水かけるのはあかん、「液体を掛けられた」って交番駆け込まれたらアウト。

    +272

    -10

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 10:19:28 

    音に敏感な人はイヤホンでもして生活すればいいのに

    +13

    -85

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 10:19:29 

    相変わらずの嘘松臭
    話題作りと情報操作に必死。

    +83

    -10

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 10:19:54 

    朝8時はさすがに早いと思うぞ。

    +391

    -9

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 10:20:36 

    うちは小学校から30メートルも離れてないところに住んでるけど、朝の7時半から元気な声が聞こえてくるわ。部活もあるから夕方6時まで色んな音が聞こえてくるけど、我が子3人がお世話になったところって思って暮らしてる。わりかし我慢できる

    +208

    -38

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 10:20:45 

    子供ならまだ時間限られてるから全然いいよ…
    夕方ぐらいから中高生が悪ふざけして大騒ぎ、夜は酔っ払いや競馬帰りのいい年したオッサンが酒飲みながら大騒ぎ…

    子供なら早くて朝8時半から遅くて5時半ぐらいでしょ?

    +219

    -31

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 10:21:01 

    子供が遊んでいいはずの公園までいろいろうるさくなったら、いろんな迷惑な場所で遊び出す子供が増えてしまう。そっちの方が大大大迷惑。
    公園で遊ぶある程度のマナーやルールは必要だけど、公園は本来遊ぶ場所なはず。

    +328

    -17

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 10:21:38 

    最近の子は声が大きいからね…
    ママさんグループも声大きいね

    +220

    -37

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 10:21:43 

    たぶん昔も今も同じことは起こっていたんだよ
    それが表面化したかしないかじゃないの?

    +111

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 10:22:04 

    休日の朝8時は迷惑でしょ。だけど、それで子供にキレる方はもっとおかしい。

    +318

    -14

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 10:22:09 

    一軒家なら時間気にせず家の中で騒げるけどマンションなんかじゃ騒げないから公園に行くしかないんだよね
    そんなに朝早くからは行かないけど子供にはこれから遊びに行くから静かにしてねと言いつつ家のことちゃっちゃとやって10時くらいから夕方まで遊びに行く

    今までそれで文句言われたことないよ
    時間の問題だったり住宅地に面してる公園だったり何か他に問題があったんじゃない?

    +45

    -19

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 10:22:22 

    ウチのマンションの敷地内にも公園がある。
    子供たちが遊ぶのは仕方がないとしても、
    近所の幼稚園の母親が毎日幼稚園の後子供を公園で遊ばせる
    その母親が公園前の駐車場(マンション所有)に自転車を置いて、
    車が通ってもどけないで傍若無人ぶり。
    多少近所に我慢が必要としても、公園で遊ぶ方にもマナーのない人は多い。

    +234

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 10:22:33 

    ①土日に遊ぶのは普通!
    平日だけにって、その男が自己中。
    ②8時は早い。
    →これからは10時から遊ぼう。
    ③公園は遊ぶ場所。女が非常識。

    +321

    -32

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 10:22:54 

    朝の8時から騒がれたら警察呼ぶ。

    +110

    -54

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 10:23:07 

    >>25
    昔から子供は馬鹿でかい声だしてるし主婦軍団もかなーり煩かったはずだよ

    +165

    -7

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 10:23:23 

    公園のそばに分かっていて住んでるんだから我慢してもらわないと。
    後から公園が出来たとかなら分かるが・・
    住宅地の道路で遊ぶ子供達には是非とも公園に行ってもらいたいと思っている。

    +123

    -9

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 10:23:24 

    朝8時の子供達の声が迷惑っていうのに洗濯機はガンガンかけてる時間だよね
    平気な音とそうじゃない音があるの?

    +16

    -57

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 10:23:25 

    全部騒音関係じゃん。
    迷惑かけといて何が怖いの?
    近隣住民からしたら騒音撒き散らされるのが最悪行動だわ

    +69

    -47

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 10:24:25 

    騒音ってほんとその周辺に住んでる人じゃないとわからないよ。正直迷惑。
    家の中でワーワーやってたらうるさい!って叱ると思うけど
    外でうるさくして他人に文句言われるのが不服って勝手すぎない?

    +158

    -29

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 10:24:34 

    でも公園の側に住んでたらある程度の音や声は仕方ないとも思う。私は子供嫌いだから公園の側なんて家賃安かったりしても絶対嫌。

    +187

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 10:24:41 

    住宅に囲まれた狭い公園なら、確かに休日などは住民に気遣ったほうが良いね。

    ただ、もともと農家が多い場所に新設されたアパート住人が農作業うるさいって文句いうのは間違い。

    +136

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 10:24:43 

    小学生女子が遊んでると、かなりの確率で公園の近くにお住まいの男性が、公園に見に来る…長時間、自宅の窓から眺めて笑みを浮かべてるときもある。
    男子だけのときは見てない、来ない。
    不審だとは思うけど見てるだけだし、何もできない。考えすぎ?

    +50

    -17

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 10:24:56 

    >>23
    学生や酔っ払いは時間気にしないからな…
    夕方から朝方4時ぐらいまで馬鹿騒ぎされた時は自治会で相談して警察呼んだわ

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 10:25:03 

    民度の違い
    怖い!子供が公園で遊んでいた時に近隣の人にされた最悪行動3選

    +216

    -37

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 10:26:27 

    朝8時「くらいから」って7時30分~くらいかもしれないよね。
    これはウザい。被害者ぶった加害者じゃん。こういうバカ母のせいで遊ぶ場所が無くなるんだろうな。
    真面目系クズのバカ女

    +204

    -36

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 10:26:39 

    普通に遊んでるだけで怒鳴られるのは可哀想だけどマナー悪いガキと母親もいるから同情はできないかな

    +110

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 10:26:43 

    >>41
    コントロールできないwww
    子育て中だけど、この言葉少し救われるわ!笑

    +160

    -28

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 10:26:46 

    びっくりするぐらいデカイ声の母親っているよね。ゾッとする。

    +158

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 10:27:01 

    キィィェェー!

    +51

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 10:27:26 

    騒音に対して敏感な人が増えただけ。あまりにも音に対して過敏になったなら鬱か精神患ってる可能性ある。音が嫌ならば防音対策をたてればいい。
    公園はみんなのものだし、早朝や深夜に騒いでたら問題だけどそれ以外はがやがや賑わっても問題ないはず。

    +15

    -26

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 10:27:49 

    1が一番怖いわ。30代男が複数って本当かな

    +68

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 10:28:04 

    >>46
    毎日毎日これやられたら威嚇もしたくなりますよね

    +61

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 10:28:19 

    人間性の差
    怖い!子供が公園で遊んでいた時に近隣の人にされた最悪行動3選

    +171

    -39

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 10:28:20 

    奇声発する子供も嫌いだし
    ほったらかしで井戸端会議してる親も嫌い

    +100

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 10:28:43 


    でも誰にもなんの関係もない他人の家族

    自分らだけのオナニー家庭築き、傲慢な人らの自分らの陶酔した世界のお花畑を他人にも押し付けてるんだからね


    +11

    -15

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 10:29:03 

    公園って、子供だけじゃなくて町会の盆踊りとかラジオ体操とか、ボランティア団体の催しとかで何かとうるさいよね
    そういうの平気じゃないと住むの厳しいね

    +71

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 10:29:17 

    あ、公園でも朝の8時からは迷惑ですけど道路で遊ぶのはもっと迷惑ですから止めてくださいね!

    +88

    -6

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 10:29:18 

    >>50
    胡散臭いババア

    +9

    -16

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 10:29:50 


    あんたらの家庭であって好き勝手傲慢にそれを営む時に他人が犠牲にされる由縁はないよね


    +14

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 10:30:15 

    >>39
    変なおっさん多いよ!
    ニタニタと近付いてきた人もいた!
    見た目は、普通の爺さんなのに抱っこしてあげると触ってきた!
    気持ち悪いニタニタした腰の曲がったお婆ちゃんにも要注意!
    おっさん、お婆ちゃんだからと言って気を許さない方が良い。

    +43

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 10:30:16 

    >>14こう言う、自分の子onlyの頭イカれてる母親はイヤだな。公園は皆の物、子供だって遊びに来るのは想定内なのに静かにしてと頼むのではなくて、怒りに来るって大人、まして自分も子を持つ母親なのにね。こういう人に限って、子供が成長して今度は公園使う様になると、うるさいから家で遊ばせずに公園行って遊んで来な!って家に寄せ付けなかったりする。

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 10:30:17 

    土日祝日はうるさいよ。やっぱり…昼からとかならまだしも
    平日も朝8時からって速い!
    常識無いのはどっちだ

    +73

    -10

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 10:30:49 

    >>25
    昔からうるさいよ?
    自分達の時を忘れてるだけ

    +52

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 10:31:20 

    オワリナキアクム 〜又ハ、捻ジ曲ゲラレタ怒リ〜
    オワリナキアクム 〜又ハ、捻ジ曲ゲラレタ怒リ〜yabusaka.moo.jp

    オワリナキアクム 〜又ハ、捻ジ曲ゲラレタ怒リ〜オワリナキアクム〜又ハ、捻ジ曲ゲラレタ怒リ〜このサイトについて更新履歴事件録参考文献一覧リンクcounter copyright (c) 2004−2012 yabusaka All Rights Reserved

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 10:31:32 

    都会でも色々だから。
    ガラの悪い地域は、頭も悪いから地元から出れない。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 10:31:32 

    8時から遊ぶって暑くなる前にって事かな?
    夏は9時ぐらいから日射しが強くなるし

    +15

    -9

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 10:31:32 

    小学生って休みの日だからってダラダラ過ごすとかしないもんね(笑)公園で遊ぶくらいは許してやってと思う。うちも3件向こうが公園だけど9時には子供たちが集まってる。

    +15

    -14

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 10:32:22 

    公園どころか路上で遊んでる・・・こんなのにも我慢しなきゃなの?
    静かな場所なんてどこにもない。ストレス溜まるわ。

    +46

    -9

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 10:33:25 

    うちの近所の公園、平日は幼稚園終わりや学校終わりの子供達がたくさん遊んでるけど、
    土日はめったに見かけないんだよなー
    居ても午前中ちょっとって感じで気にならない。

    たぶん土日は家族で過ごして出かけたりしてるんだろうね。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 10:33:42 

    早く逝った方が良い老人は、確かに多い。
    未婚の頭逝かれた人には、男を紹介するフリをすれば良い。

    +4

    -17

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 10:34:00 

    >>44
    だから子供と言えど民度の違いですよ

    子供でも雲泥の差の子いるよね


    +29

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 10:34:16 

    朝8時って子ども送り出して掃除機ガーガーやってるけど、静かにしなきゃいけないような時間帯かなぁ
    うちの近くだと7時過ぎたら子ども達は学校行くし、働いてる人は洗濯して干してるし、昼間と変わらない雰囲気
    それよりそんな忙しい時間にママ友と会う予定があるのが嫌だなと思った……

    +24

    -25

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 10:34:38 

    >>45
    いるいる(笑)
    そういうヤツって大抵群れたがるから余計うるさいんだよね~

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 10:34:45 

    子どもと女性だと言いやすい、言われやすいってあるよね。
    いくら騒いでてもヤンキー集団や酔っ払いには言わないんだろうな、こういう人たちも。

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 10:35:02 

    >>68

    品のない子はとことん品がない
    同じ子供でもクセの悪い子や粗暴な子は2歳でもわかる

    +45

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 10:35:03 

    まぁこういう意見ばかり取り沙汰されるから少子化待ったなしなんだろうね。
    子育て、気を遣いすぎて日本は疲れるもん。

    だからって海外がいいとは言わないけど、前に住んでた欧州では騒音だのベビーカー、マタニティマークとかで論争起きないもんなぁ。
    日本はマナーがとても大事なのはいい事だけど、うるさ過ぎる点もある。

    +21

    -12

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 10:35:10 

    子供の声より母親たちのあのネチョっとした
    やーめーなー、とかカエルのつぶれたような
    話し方が最高にシャクにさわる。

    +56

    -7

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 10:36:09 

    ウチの近所は土日祝日は公園誰も遊んでない!
    平日はワンサカしてるけどwww

    土日祝日は家族と出かけたりして公園行かないんじゃないのかなー?
    休みの日公園行く子は家族で過ごさないの?って思う

    +12

    -8

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 10:36:14 


    はいどーぞ

    はいどーじょ

    の言い方ひとつにしても
    品のない荒い子は荒い

    +2

    -11

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 10:37:00 

    子供はどこで遊べば良いんだろうね。
    無駄な保育園増やすより今いる子供達が安心して文句言われず遊べる場所を作ってあげて

    +19

    -11

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 10:37:04 

    公園はいいけど
    マンションの玄関やら
    道路でスケボーやらバトミントンやら
    自転車でたまって動かないのどうにかしてほしい。

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 10:37:38 

    >>67
    いるね。
    未婚の頭イッてる女。
    真昼間に子供いる所にフラフラしてて、ストレス発散の捌け口探してて危険人物。

    +9

    -14

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 10:37:49 

    日本人は神経質なキチガイ多いからね
    怖い!子供が公園で遊んでいた時に近隣の人にされた最悪行動3選

    +49

    -29

  • 81. 匿名 2017/11/06(月) 10:38:56 

    >>69
    子どもの奇声と生活音ではちょっと違うと思うけどな

    +45

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/06(月) 10:38:57 

    平日の朝8時はあまり気にならないけど休日だと8時はまだ寝てるわ。
    掃除機?勘弁して。TPOを考えるべき。

    +41

    -13

  • 83. 匿名 2017/11/06(月) 10:39:12 

    子供のことより、連れてきてる親が常識ないから怒るんじゃない?
    保育園がすぐ近くにあります。
    親が送った後に道路にたまって話して、うるさいとか、
    ゴミステーションの前に無断駐車とか、人の敷地内に無断駐車とか、
    よく回覧板で注意が回ってた。

    +43

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/06(月) 10:40:56 

    せめて10時からじゃないかなー
    だって夕方までずっとじゃん

    +28

    -3

  • 85. 匿名 2017/11/06(月) 10:41:01 

    公園で遊ぶならまだいいよ
    道路で遊んだり駐車場で遊ぶのナニアレ?
    キックボードみたいの放りっぱなしでこっちは避けて運転しないとだし車庫前にペダルのついてない自転車(今流行ってんのか?あれ)置きっぱなしのときは本当に腹立ったわ
    それで子供たちに「危ないから公園で遊んでね~(近くに公園ある)」って優しく行ったら少し離れた所で井戸端会議してたお母さんのところに走っていかれて
    お母さんたちに言ったのかお母さんたちに睨まれたよ

    子持ちの友達もいるから育てにくい子もいるから子育てが大変なのはわかるけどさ
    最低限のルールは守らせようや

    +61

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/06(月) 10:41:25 

    全員が子供好きな訳じゃないんだから配慮するべき
    そもそも主婦にモラルなんてないから子供も同じくモラルない

    +11

    -10

  • 87. 匿名 2017/11/06(月) 10:42:00 

    子供の声聞いたら死ぬ病気に掛かってる奴がたくさんいるからね日本は
    怖い!子供が公園で遊んでいた時に近隣の人にされた最悪行動3選

    +58

    -26

  • 88. 匿名 2017/11/06(月) 10:43:23 

    遊ばせる時間は、一家族2~3時間と考えていても、入れ替わって又来るから公園の近隣の人はまる一日うるさいんだもんね。それを気にならない人しか住めないかもね。治安も悪いって聞いたよ。知人が環境が気に入って公園が目の前の建売買ったんだけど、変な人がいて家の中を伺ってるみたいだけど、いるのが公園だから何も言えないって(公共の場だから)仕方ないから、こっちが何?見てる?!家には人が居ますよ!アピールするって言ってた。空巣狙いで公園から近所の家物色してるやからいがいと多いんだって。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/06(月) 10:43:27 

    >>52
    いきなりのオナニーに驚いたの私だけ?ww

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/06(月) 10:44:21 

    そのうち公園にも使用時間の看板がたつかもね。10時~17時使用可能って。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/06(月) 10:44:40 

    うるせーって言ってる方もうるせー事に気付くべき

    +41

    -5

  • 92. 匿名 2017/11/06(月) 10:45:10 

    路上でキックボードの音はほんと響くし
    ボールのつく音も耳障り。

    +42

    -10

  • 93. 匿名 2017/11/06(月) 10:46:07 

    好きに遊ばせればいいよ
    子供はそんなもん
    ここの人達の意見なんて気にしなくていい
    子供達が主役です

    +19

    -15

  • 94. 匿名 2017/11/06(月) 10:47:05 

    刺し殺すキチガイもいるからうるせーって言ってる方もおかしい奴いるからね

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/06(月) 10:47:14 

    公園くらいは良しとしないと。
    当たり前の常識は配慮するのは前提で、
    何のための公園。
    常識の配慮が出来ない大人が増えてしまったから、公園なんかで問題が起きてしまうのかも。

    +58

    -4

  • 96. 匿名 2017/11/06(月) 10:48:08 

    昔より今は勤務時間も様々で在宅勤務の人だっている
    公園を利用する際のルールも時代と共に変化して良いはず

    +12

    -9

  • 97. 匿名 2017/11/06(月) 10:48:21 

    さっきからドイツと比べてる奴いるけど
    ドイツとは面積が変わらなくても
    人口分配率が違う。

    +55

    -6

  • 98. 匿名 2017/11/06(月) 10:48:47 

    遊んでるだけなら気にならない。ガーガーうるさいキックボードやよく子供が持ってるクネクネするスケボーみたいなのは朝早くは迷惑かな。

    +19

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/06(月) 10:49:21 

    >>94
    元々おかしくなかった人が長年のストレスから病んだ場合もあるだろうからなんとも言えないわ

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/06(月) 10:49:34 

    住宅密集地の間にある小さい公園なんて騒音被害のなにものでもない。
    総合運動公園くらい大きな場所なら騒音は気にならない。
    うちの近所にも市民体育館と面してる中くらいの公園ある。
    そういうところのほうが親も子供も遊びやすいんじゃないかな。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/06(月) 10:50:47 

    >>77
    児童館や公民館もあると思いますが

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2017/11/06(月) 10:51:34 

    >>96
    でも全ての人に配慮するのは不可能だからね。在宅の人や夜勤の人に配慮してたら公園自体作れないんじゃない?

    +27

    -5

  • 103. 匿名 2017/11/06(月) 10:52:02 

    >>97
    そうだよね。
    それに住宅事情も違うし、冬は明るい時間帯短いし、夏は長期間旅行に行っちゃうんじゃない?

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/06(月) 10:52:22 


    怖い!子供が公園で遊んでいた時に近隣の人にされた最悪行動3選

    +5

    -12

  • 105. 匿名 2017/11/06(月) 10:52:51 

    >>90
    朝開けて17時で閉める公園あります
    フェンスに囲まれてて、町会のおじさんが鍵の管理してる

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/06(月) 10:52:53 

    楽しそうな、キャッキャッとかキャーくらいなら、良いけど、たまに凄い奇声出す子いるよね。
    ギェーッ!うるせーどけろ~!ギーッ、とか。
    いくら公園近くでわかってて家建ててても、不快な奇声ずっと朝から聞かされたらウンザリかも。

    +42

    -9

  • 107. 匿名 2017/11/06(月) 10:53:08 

    >>82
    えー
    この間雨続きでやっと晴れた日は8時から洗濯しまくっちゃったけど…

    +4

    -10

  • 108. 匿名 2017/11/06(月) 10:53:41 

    >>97
    ドイツはペットの先進国でもあったっけ。
    街中でペット同伴できるお店が多くて電車にも乗せてOKっていう。
    子供に対してもペットに対しても、国民性が違いすぎるから比較するだけ無駄なのにね。



    +32

    -5

  • 109. 匿名 2017/11/06(月) 10:53:51 

    ③はクソガキ〇ねとか暴言コメントしてる異常な子ども嫌いのガル民かな?

    +15

    -6

  • 110. 匿名 2017/11/06(月) 10:54:30 

    道路や駐車場やスーパーで遊ばせる親よりかは
    マシだとは思うけど、
    公園で我が子が興奮して絶叫連発してたらさすがに少しは言い聞かせるのも躾だと思う。

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/06(月) 10:54:39 

    ガキの頃はみんな騒いでた
    口では何とでも言えるから私は騒いでないという奴は証拠を出してから反論しろ

    +16

    -10

  • 112. 匿名 2017/11/06(月) 10:55:40 

    俺様の寝てる時間だからうるさい!ムキー!公園で遊ぶな!ムキー!
    私は子供嫌いだから公園で声を出して遊ぶな!ムキー!

    www

    +20

    -15

  • 113. 匿名 2017/11/06(月) 10:55:58 

    公園で娘と遊んでたら、その近所の人に子供(娘と同じ幼稚園の同じクラス)を押しつけられた。
    お父さんが心配するからおうちに帰った方が良いよ、とその子に言ったら・・・・
    「大丈夫~だってお父さんが○○ちゃんと遊んで来い!って言ってたんだもん」だって・・・
    (○○ちゃん=私の子供)
    母親はまだ寝てて、父親はスマホゲームをしてると教えてくれました。
    自分らだけ楽して、他人に子供を押し付けるな!って思った。
    お前らも出てこい!

    +67

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/06(月) 10:56:32 

    >>109でしょうね

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2017/11/06(月) 10:57:09 

    >>86
    てめーだって小便くさいガキだったんだろ?
    棚に上げてんじゃねーよボケ婆

    +25

    -12

  • 116. 匿名 2017/11/06(月) 10:57:21 

    私子供の頃それなりに元気だったけど
    外で奇声なんて発して騒いだことないわ。兄弟も同じ。
    母親の証言もあるけどw

    +14

    -10

  • 117. 匿名 2017/11/06(月) 10:57:34 

    住宅地の小さな公園は何のためにあるの?作らなきゃいけない物なのかな?まぁ、そんな公園がある住宅地は新しい所が多いから文句言う方も分かってて引っ越してきたんじゃないのかとも疑問にも思うけど。

    +4

    -8

  • 118. 匿名 2017/11/06(月) 10:59:00 

    子供嫌いってなにかと偉そうだよね

    +26

    -16

  • 119. 匿名 2017/11/06(月) 10:59:10 

    >>117
    災害時避難場所って看板ない?

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/06(月) 10:59:40 

    >>113
    とんでもない夫婦ですね!
    次押しつけられそうになったら、その子を即効家に送り返して、別の公園に逃げた方が良いですよ。

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/06(月) 11:00:27 

    将来のある子供を優先するべきだろ!
    どう考えてもw

    +13

    -18

  • 122. 匿名 2017/11/06(月) 11:00:38 

    余程じゃなければ、家建つより公園が先に作られてる事が多いと思うけど
    先に土地持ってたのかな?

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/06(月) 11:00:56 

    >>117
    災害時の避難場所?

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/06(月) 11:01:15 

    公園は公の園だから、子連れも遊んでいいし、子連れだけのものでもない。
    自分自分じゃなく、周りのことをお互いに思いやれば、普通トラブルおきないんじゃない。
    住居が隣接しているんだったら、騒音とかには注意するべきだし、逆に3番目みたいな場合は、女性は自分だけの公園じゃないんだから、自分が別の静かな場所に移動すればいい話し。

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/06(月) 11:01:19 

    子供ほったらかしで話に夢中になってバカ笑いしてる母親たちは嫌い。

    +34

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/06(月) 11:01:27 

    与える側にいないガキほど他人に対して寛容じゃないからねぇ
    ガキ大人が増えたんだよ

    +5

    -11

  • 127. 匿名 2017/11/06(月) 11:01:46 

    >>28
    うちは一軒家だけと建売だから、隣の子供の奇声や足音は聞こえるよ。お笑い番組観てゲラゲラ笑ってる母親の声も筒抜け。

    一軒家だからって好き放題しないで欲しいな。

    トピずれすみません。

    +38

    -7

  • 128. 匿名 2017/11/06(月) 11:01:57 

    人の生活も考え方も昔よりだいぶ変わってきてるのに
    子供は社会全体で見守るもの、元気な声は騒音ではないって考え時代錯誤すぎない?
    まぁ一部は納得できる部分もあるけど。
    泣いてる子供に声かけるだけど不審者扱いの世の中だよ?
    他人に迷惑かけないように親が責任もって躾けてください。

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2017/11/06(月) 11:02:00 

    >>74
    わかる
    近くに保育園があるんだけど子供の声にはイライラしないけど不細工な保育士の子供好きを装った甘ったるい声にイライラする
    この間なんか園児より大声で歌ってて耳障りだった
    保育士の一つ一つの声が大きすぎて吐き気がする

    +8

    -9

  • 130. 匿名 2017/11/06(月) 11:02:55 

    >>126
    躾の出来ないガキ親もね

    +11

    -6

  • 131. 匿名 2017/11/06(月) 11:03:12 

    子供嫌いは老害人生間違いなし
    いつまでたっても自分中心

    +17

    -11

  • 132. 匿名 2017/11/06(月) 11:04:25 

    子ども嫌いの見解では、子どもを産む人間は現状に満足してないから産む、産まない私達は幸せなんですって。
    子どもいる人だって幸せな人はいるよ〜。(´ ー `)

    +17

    -12

  • 133. 匿名 2017/11/06(月) 11:04:52 

    朝8時が迷惑って…朝ごはん食べ終えていっぷくしてる頃じゃないの?
    それを子供の声がうるさいって…人間終わってるwwwそいつらがいなくなればいいだけwww

    +13

    -26

  • 134. 匿名 2017/11/06(月) 11:05:47 

    トピズレかもしれませんが、うちは寺です。子供が手洗いや天水桶にジャリ詰めても、トイレで水流したりペーパーで遊んでてても、お母さん達はお喋りに夢中。
    そう言うお母さんばかりじゃ無いと思いたいけれど、そう言う母子がいるのも迷惑なのも事実。

    +50

    -2

  • 135. 匿名 2017/11/06(月) 11:06:36 

    >>132
    もうやめなよ。
    余計みっともないから。

    +14

    -5

  • 136. 匿名 2017/11/06(月) 11:06:49 

    子供嫌いの子無しの文句トピ

    +11

    -7

  • 137. 匿名 2017/11/06(月) 11:07:14 

    そうだなー
    せめて8時半ならまだ我慢出来るかな
    学校始まる時間だから
    朝の30分は貴重だよね

    +10

    -3

  • 138. 匿名 2017/11/06(月) 11:09:24 

    >>108
    つまり日本人が糞って言ってる事になるけどそれでいいの?

    +9

    -3

  • 139. 匿名 2017/11/06(月) 11:10:25 

    >>119
    〇〇町1号公園とはありますが避難場所の看板はないです。ベンチと幼児がまたがって遊ぶだけの遊具の公園なんて住宅販売の時のお飾りなのかな。

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/06(月) 11:10:25 

    子どもの頃バス通学でうるせえってよく叱られた
    でも子ども同士だとなんで叱られるかわかってない部分もあったから親が周りの環境に気をつけるしかないかも
    普通にキャッキャ言ってるだけのつもりでも子どもの声ってすごく通るからね
    私も土日は前夜遅くて8時過ぎに起きますが家の前で子どもたちが遊んでいても注意はしません
    耳栓して寝るから
    のびのびと遊ばせたい想いもあるし
    でもお隣のおばさんは注意してたなあ

    +5

    -9

  • 141. 匿名 2017/11/06(月) 11:11:05 

    >>130
    あなたが子供の頃に騒いでないという証拠をどうぞ

    私はあなたが頃に騒いでるのを見ましたよ?証拠はないけど

    +22

    -7

  • 142. 匿名 2017/11/06(月) 11:14:22 

    >>2
    でもさ保育園立つようなとこって近所に小学校やスーパーとか密集してる便利なとこじゃん
    嫌なら便利なとこ住むなって話

    +14

    -4

  • 143. 匿名 2017/11/06(月) 11:15:02 

    >>140
    家の前で子どもたちが遊んでいても

    ごめん
    自分ちの子どもかと思ってマイナス押しちゃったんだけど他所の子どもってことだよね?

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2017/11/06(月) 11:15:05 

    神経質を世の中から間引いた方が建設的で効率いい

    +12

    -7

  • 145. 匿名 2017/11/06(月) 11:15:07 

    誰だって生きててうるさいと思われたことなんてあるのに。今自分は我慢してるからってそれはないわ

    +12

    -5

  • 146. 匿名 2017/11/06(月) 11:17:16 

    酒のんでキャーキャー暴れてた人間が子供は嫌いだから黙れと言ってて寒気したわ
    お前が言うなよ

    +23

    -3

  • 147. 匿名 2017/11/06(月) 11:17:45 

    >>45
    ウチの隣‼️ 笑

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/06(月) 11:18:17 

    ドイツの首都の人口密度が低いと思ってるガイジがおる

    +6

    -12

  • 149. 匿名 2017/11/06(月) 11:19:31 

    うちの親が休日の7:30に掃除機かける人間で
    私もまだ寝てるし近所迷惑だから時間考えてくれと言ったらプギャーってなる。
    本人は6時頃から起床してるし7時以降は周りもそうだろうって考え。
    価値観って違うものだね。違ってもいいけど配慮の精神を忘れちゃならんよね

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/06(月) 11:21:17 

    朝8時なんて子供を学校に送り出して、家の掃除や洗濯とかでバタバタしてる時間だわ

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/06(月) 11:22:07 

    言うほど今子供なんて見かけない
    23区内でも日中仕事してたら子供見ない日の方が全然多い
    少子化マジでヤバイ

    +12

    -9

  • 152. 匿名 2017/11/06(月) 11:22:08 

    私の記憶では昔の子供の方がうるさいしマナーなってなかったけどな。結構マンションの中庭とかで遊んでた。人数も多かったしね。今のコって静かなコが多くて関心してたんだけど地域差があるのかな?

    +32

    -9

  • 153. 匿名 2017/11/06(月) 11:23:12 

    小学生じゃなくて高校生でもうるさいのがいる
    しかも公園でもなくそこら辺の駐車場・駐輪場で
    どの程度かによるからどっちの味方も出来ない

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/06(月) 11:23:55 

    私が子供の頃は休日の朝は、寝てる人がいるから10時頃まで外で遊んじゃいけないって言われたけどな。母親も休日の朝は洗濯や掃除機かける時間も近所迷惑だからって遅めにしてた。
    今、騒音にうるさい人が増えたんじゃなくてちょっとした気遣いや配慮が出来ない人が増えたんだと思う。
    音出す人も文句言う人も両方ね。

    +37

    -4

  • 155. 匿名 2017/11/06(月) 11:25:00 

    >>150
    休日にやられると迷惑って話だと思うよ
    平日は10時出勤の人でも8時には起きてるだろうし
    昼夜逆転の人はどうだかわからんけど

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/06(月) 11:25:33 

    >>152
    単純に高齢化したマンションに住んでるのでは?

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/06(月) 11:28:39 

    別に集合住宅でなければ掃除機くらい8時でもいいと思うけどな。庭で草刈機じゃあるまいし。

    +32

    -2

  • 158. 匿名 2017/11/06(月) 11:31:23 

    公園は子供のモノだ‼️

    深夜早朝は親御さんも行かないさ
    子供だけなら尚更

    キチンとした親御さんは児童館や区営市営プールや公園で子供は遊ばせるよ
    これは常識だよ‼️

    子持ちの皆さん
    犯罪や悪事ではないのだから
    堂々と遊ばせて下さい‼️
    未来をつくる子供達には のびのび遊べる公園を沢山つくりましょう‼️
    応援しています‼️‼️

    +24

    -15

  • 159. 匿名 2017/11/06(月) 11:31:34 

    >>26
    子供の遊ぶ声に目くじら立ててるようなのは町に一人はいる変わり者で有名なジジイだけだったよ
    町全体で子供を見守る寛容さがあった

    +29

    -6

  • 160. 匿名 2017/11/06(月) 11:33:19 

    >>156
    いや、実家とは別のマンションです。半分以上は子供いる世帯だそうなのですが、そうと感じないくらい静かです。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/06(月) 11:34:34 

    >>116
    私はあなたが奇声を上げてるのを何度も見たわ
    父の証言もあるし

    +4

    -8

  • 162. 匿名 2017/11/06(月) 11:35:05 

    キチガイより子供を守ってほしいわ

    +26

    -8

  • 163. 匿名 2017/11/06(月) 11:45:41 

    私が子供の頃、夕方外でお兄ちゃん達と
    遊んでたら隣のおばあちゃんに水をぶっかけられた!
    今まで見た事ないぐらい怖い顔で
    お母さんがブチ切れてた!
    亡くなる一年前ぐらいからおばあちゃんも
    優しくなってた

    +8

    -5

  • 164. 匿名 2017/11/06(月) 11:47:25 

    嫌いな人は特に耳障りだよね
    私は子どもの声は平気で騒いでようがガーガー昼寝できるけど躾のなってない犬をギャンギャン吠えさせてたり布団を騒音おばさん並にめちゃくちゃに叩いてる音は本当イラッとする

    +7

    -6

  • 165. 匿名 2017/11/06(月) 11:54:03 

    私はまだ独身だしもちろん子供もいないけど、こういうのは子供嫌い子無しの人達は我慢するなり諦めるなりして元気な子供達優先にするべきだと思ってる。
    将来ある子供の方が大事だと思うから。

    +18

    -10

  • 166. 匿名 2017/11/06(月) 11:56:24 

    男性数人に囲まれるって怖すぎ。脅迫だし主張も非常識で意味不明だからその場で110番するわ。
    後々影から嫌がらせされる可能性もあるから、面連ねてるその場で通報したほうがいいよ。

    +6

    -5

  • 167. 匿名 2017/11/06(月) 11:56:58 

    赤ちゃんの散歩でよく公園に行くけど、アクティブすぎるというか遊び方が大人の想像の域を超えてる子どもはいる…。
    特に男の子だと運動能力も高くて、空き缶を投げたり、掃除道具とか入れてある物置によじ登ってジャンプしたり。走るのもすごい早い!子どもだから周りも見てないし、危ないな~~と思う時がある。文句は言えないけどね。

    +10

    -4

  • 168. 匿名 2017/11/06(月) 12:08:09 

    仕事で疲れてる人もいるのにギャーギャー騒がしいといい迷惑だわ。

    +13

    -10

  • 169. 匿名 2017/11/06(月) 12:09:54 

    子連れで来て立ち話してる親もうるさい。よく聞こえてますよ?

    +26

    -2

  • 170. 匿名 2017/11/06(月) 12:14:44 

    子どもの声は勘に触ることあるけど、まだ我慢できるよー
    それよりも、井戸端会議の馬鹿でかい声が我慢ならん

    +25

    -2

  • 171. 匿名 2017/11/06(月) 12:18:31 

    母親の井戸端会議や怒鳴り声のが酷い
    噂話とか愚痴とか陰口とか(声デカすぎてもはや影でもないけど)内容がえげつなくて聞こえてくると落ち込む
    それに比べたら子供の他愛無い騒ぎ声くらい可愛いもんだよ
    朝8時からのお母さん、住民が怒ったのは子供に対してではなく母親達にかもよ?

    +25

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/06(月) 12:19:23 

    あれダメこれダメと危険から遠ざけて遊ぶ場所を奪って型に嵌めるから男性ホルモンが出てないオカマみたいなヒョロガリ男ばっかりになったし距離感を学ばないからロリコンや引きこもりが増えたんだよ
    犬猫だって子供の転ば取っ組み合って痛い目見て色々学ぶんだよ
    ケンカしたことないガキが正々堂々とか解らなくて卑怯な手を使って勝つのが当たり前になるんだよ

    +29

    -3

  • 173. 匿名 2017/11/06(月) 12:26:30 

    前7時代にバンバン音がうるさくて起きた。窓開けると隣の家の庭で、子供が物置にサッカーボール当てて練習してた。
    少しは時間も気にしてくれ。

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/06(月) 12:29:17 

    作文記事だとは思うけど、それ程までに神経質な人なのに耳栓して寝ないの?
    私はもうずっと耳栓して眠るけど、本当に快適だよ。
    火災報知器や耳元の目覚ましアラームレヴェルの音なら聴こえるし、それ以外の廃品回収車や選挙カー、マンションの下にお住まいの子供のはしゃぐ声なんかは聴こえない。

    耳の形に合う合わないがあるから種類を試す必要はあるかもしれないけど、ここでガキうるせーとか言っている方も色々試してみなよ。
    まぁただ子供と子持ちに文句言いたいだけの人には困っちゃうけど……


    怖い!子供が公園で遊んでいた時に近隣の人にされた最悪行動3選

    +7

    -9

  • 175. 匿名 2017/11/06(月) 12:29:43 

    都会は無音なの?www田舎だけどこの季節は朝の7時には稲刈り機の爆音で目が覚めるわ。しかも近頃は兼業農家さんも多いから日曜にしてる。

    +20

    -3

  • 176. 匿名 2017/11/06(月) 12:35:45 

    >>174
    尤もな話だけどレヴェルが気になる

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/06(月) 12:41:44 

    じいさんやおっさんとかって公園で遊ぶ子供達には理不尽にキレるのに夜同じ公園で騒いでる中高生とかには何も言えないんだよね。あれ何なの⁈

    +31

    -2

  • 178. 匿名 2017/11/06(月) 12:43:57 

    朝8時ってのも非常識だと思うぞ。

    +13

    -4

  • 179. 匿名 2017/11/06(月) 12:45:01 

    保育園児が午前中お散歩&外遊びにくる公園がある。しかも2園バッティングしてキャーキャーいっぱいになることなんかザラ。なんで平気なんだろと思ったら小学校、高校に挟まれたナイスな立地。
    そりゃ住宅街の公園よりこっちに連れてくるわ

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/06(月) 12:45:19 

    >>177
    中高生相手に下手に注意したらボコボコにされるからじゃない?

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2017/11/06(月) 13:18:51 

    朝ごはん何食べたの?夜ご飯いつもどんな感じ?お母さんとお父さん喧嘩したりする?いつもどんな話してるの?とか子供に聞いてるママ友がヤバイそれを小学校のお母さん達に広めて仲間つくるめに

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/06(月) 13:21:51 

    >>179
    夏の期末テストや中間テスト時期は窓開けてるし迷惑だね

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2017/11/06(月) 13:25:55 

    朝8時ってそんなに早いかなぁ?
    独身の時、休みの日にダラダラしてしまいがちだったので近所の子供の声がすると起こしてくれてありがとう~って思ったけどなぁ、私は。それでも起きずに寝てる時あったけどね(笑)

    +14

    -15

  • 184. 匿名 2017/11/06(月) 13:25:58 

    近くにある公園で子供数人が固まってゲームしてるのをたまたま見掛けたけど、おじさんが「子供なんだから黙ってゲームしてないで走り回って元気よく遊べー」って言ってた(笑)

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/06(月) 13:28:28 

    マンションの両隣りは三人と二人のお子さんがいる家庭だから静かではないけど
    普段から挨拶をしてくれたり私も気をつけて行ってね~など軽い会話はするので
    基本的には気にしない(常識内の時間なら)

    あんまりの時は普通に言いますし

    みんな元気なので夕方家の前を通る時
    〇〇ちゃんのところめっちゃいい匂いする~!!

    と聞こえると思わず笑ってしまいます

    両隣りが良い人だし何かあれば普通に言えるので隣人に恵まれた方がはるかにラッキー位

    一番びっくりしたのは朝からお母さんが子供に怒ってるんだと思ってたら旦那さんだったw



    +2

    -2

  • 186. 匿名 2017/11/06(月) 13:29:59 

    もうさ、無人島とか山奥に住んだらいいよ。わざわざ賑やかな場所に住んで文句言うなって思う。

    +18

    -5

  • 187. 匿名 2017/11/06(月) 13:31:52 

    近隣住民は緑が近くにあるでもありがたいはずなのに。
    自分の庭じゃないんだから文句言っちゃ駄目。

    +7

    -6

  • 188. 匿名 2017/11/06(月) 13:33:51 

    >>183
    早いよ。
    起きてたって、その時間は静かに過ごしたい人が多いでしょ。
    ママ友一家ってことは、子供だけでなく大人の声も響き渡ってたってことでしょ?
    嫌だよ。

    +10

    -5

  • 189. 匿名 2017/11/06(月) 13:45:54 

    ドイツと比べている人いるけど、ドイツでも住民の反対で保育園が次々閉鎖されて、さすがにまずいって流れで、画像に出てくるような意見が出てきたんだよね。だから、ドイツ人がみんな、子どもに寛容とは考えない方がいいよ。

    +21

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/06(月) 13:47:55 

    朝8時は早いと思う
    土日くらい朝ゆっくり寝ていたいっていう人も多いでしょ
    誰かがコメントしてたけど朝8時「くらい」からって事は
    7時半くらいからギャーギャー騒いでるのかもしれないし
    近隣住民からしたらそりゃあ迷惑だと思う
    しかも、ママ友何人かって事は子供の奇声だけじゃなく
    ママ連中のあのわざとらしいはしゃぎ声とかも聞こえるんだろうね
    ウチの近所にもいるけどホントにわざとらしいくらいはしゃいで
    「あ~!!〇〇ちゃん(くん)ママ~!!」(大音量)とか
    え、子供の親だよね?って疑いたくなるほど下品な
    「ギャハハハハハ!!!」みたいな笑い声とかもうゾッとするよ
    あの人達は「自分達は正義」「子供は宝」だって勘違いしてるからね
    老害老害しつこく言ってる人、その人達だって今まで子育てや
    孫育てしてきたのかもしれないんだよね
    それに自分だっていつかは老人になるんだし老害って失礼だと思うよ

    +19

    -5

  • 191. 匿名 2017/11/06(月) 13:51:22 

    >>187
    いやそれ逆でしょ?
    自分の庭じゃないんだからママ友とその子供が
    自由に騒いじゃダメなんじゃないの?
    公園はあくまでも公共の場なんだから
    ママ友と子供が自由に騒いで周囲に迷惑かけていい場所じゃないよ
    そもそも昼間とかに多少騒ぐのは別にいいけど
    朝8時からギャーギャー騒がれる近隣住民は迷惑でしかないよ

    +13

    -3

  • 192. 匿名 2017/11/06(月) 13:54:19 

    私、夜勤の時あるから朝8時は本当に迷惑だわ…。

    +12

    -2

  • 193. 匿名 2017/11/06(月) 13:57:00 

    すっごく閑静な住宅街だったのに隣に保育園できちゃった・・・保育園できるまでの間の工事もすごくうるさくて窓開けて網戸の状態にしてるとテレビの音聞こえないくらいうるさい。
    やっと工事終わっても毎日保育園のうるささが続くから嫌になる。
    子供は好きだけど大勢で大騒ぎなのは嫌だな・・・。

    公園とかだったら全然気にもしないけど。
    仕事が休みでゆっくり昼寝とかしたいのに保育園賑やかで寝れない。

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2017/11/06(月) 14:08:42 

    保育園の近くに住んでるけど、あたしは全く気にならない。体操が始まる音楽が古い感じのではなくて「バブリー!!おったまげー!!」ってこないだ聞こえてダンシング ヒーローが流れてきたのはびっくりしたけどw夜勤明けで帰ってきた時は、何が流れるか細やかな楽しみwでも、じいさんばあさんからすれば迷惑だろうなとは思う。

    +9

    -5

  • 195. 匿名 2017/11/06(月) 14:10:23 

    今住んでるマンションの敷地内にも公園があるけど、賑やかなのは仕方ないよ、子供の奇声も母親たちの下品な大笑いも我慢する。でもそれ以外の住居スペースに入って来るのは辞めて!人の家の前で騒ぐってホント迷惑。注意の看板が出てるのにマナーが悪い人が多すぎる。公園に限らず、周りに配慮しない人が増えた気がする。

    +14

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/06(月) 15:05:01 

    昔だって子供はうるさかったでしょ?って言い訳じみた事言ってる人いるけど。

    昔はうるさくすれば親がこっぴどく叱ったり、近所の大人も他人の子供を叱ったんだよ。

    今は、親が子供の躾もロクにできてない。
    迷惑しても、他人は注意できない。
    それが昔と今の大きな違いなんじゃないの?

    +15

    -6

  • 197. 匿名 2017/11/06(月) 15:08:12 

    声より子供の使う道具がうるさかった
    おもちゃの車をコンクリートの上で走らせてガラガラガラガラ
    爆竹?パーン
    おもちゃのラッパをプーーーー!
    昔の子供がうるさがられなかったのは遊び道具が自然のものだったからだよ
    砂で棒倒しとか葉っぱで船を作るとか泥団子や草花でおままごととかね

    +6

    -4

  • 198. 匿名 2017/11/06(月) 15:28:56 

    >>196
    それは公園以外の遊んじゃいけない場所ででしょ?
    公園である程度の声なら普通はしょうがないと思うけどな。
    公園でのびのび遊んでた自分の幼少期・学童期に公園付近の人に叱られたことはないな。親も。
    公園付近のお宅の塀から不法侵入したり、ピンポンダッシュなり、
    いけない事してた子は注意されてたけど。

    +6

    -3

  • 199. 匿名 2017/11/06(月) 15:42:39 

    心狭いなぁー
    みんな器が小さい

    +16

    -10

  • 200. 匿名 2017/11/06(月) 15:45:04 

    した方だけど、マンションの駐車場入ってきて缶けりしてる小学生は
    さすがに注意した。
    その前も管理のおじさんが怒ってたのにまたやってたから、
    おうちの人と話させてねと言ったら、
    もうしませんごめんなさいだって。
    うちの駐車場の車はほとんど駐車中も録画だし、
    カメラもあるから、傷つけたら逃げることはできないからね。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/06(月) 15:56:34 


    公園と保育園
    全然違うでしょ
    主、、、???

    こんなだから
    子供減ってくんだなーって
    感じ

    その若い女も?自分に子供できたら
    平然と朝から公園利用するでしょ

    公園なんてそんなもん

    文句あるなら引っ越せばいい
    窓閉めるかペアガラスにでもすれば?

    夜中に花火する若者には
    どーせなにも言えないくせに

    弱者にのみ吠えるクソども

    +7

    -17

  • 202. 匿名 2017/11/06(月) 16:05:11 

    単にうるさいってだけじゃなくて顔も名前もわからない不特定多数の子供が来るからストレスなんだよね
    その中の一人が悪ガキで隣家に何かいたずらや嫌がらせをして逃げ続けてて、どこの子かわからないから隣家はずっと我慢してたとする

    そうすると、他の子供が遊びに来ただけで「またクソガキが来たんじゃないか」ってビクビクイライラして心臓バクバクして気が休まらなくなる
    他の子に罪はないけど(悪ガキのいたずらを見ていながら見て見ぬふりしてる罪はあるけど)「うるさい」って怒りたくなる気持ちもわかる
    誰が犯人かわからないから

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2017/11/06(月) 16:11:15 

    うち目の前が公園で、平日も休日も子供の声でワーワー言ってるけど全然大丈夫。じいちゃんばあちゃん達が朝7時から楽しそうにラジオ体操+グランドゴルフとかやってて笑う。笑

    元気なのは良いことだと思ってるよ。

    自分も子供の頃はうるさかっただろうし、老いて楽しみもなく死んで行くのは忍びない。

    人によると思うけど私は公園でワーワー騒ぐくらいで目くじらたてるなよ~って思う人。

    +20

    -4

  • 204. 匿名 2017/11/06(月) 16:13:49 

    自宅近くに保育園なんて絶対に嫌だ
    子供のその母親連中が嫌
    送迎用の車を路駐するだろうしお喋りして子供ほっぽらかして危ないし子供が蹴ったり悪さしても笑顔を向けないと何言われるか分かったもんじゃないし何かあれば夫を顎で使ってキレるし
    面倒臭い
    子供のいる母親の相手は会社だけで充分

    +10

    -2

  • 205. 匿名 2017/11/06(月) 16:31:27 

    独身の時に、公園の近くのマンションに住んでいた。地域的に高齢化が進んでいて、普段はものすごく静かで、それが気に入っていた。
    土日だけ、別の地区から公園に子連れがたくさん遊びに来て、一日中、うるさく、時々たまらなかった。
    土日は子どもの声が一日中するって話した時に、子持ちの職場の同僚が「子どもの騒ぐ声って、不思議に気にならないのよね。」と微笑むから、「いや、うるさいよ。」というと、「なら、そんなところに住まなきゃいいじゃない!」と怒鳴られた。
    今は、子持ちだけど、どちらの立場にしても、相手も当然じぶんの意見と同じにすべき、という考えはしないようにしようとこころがけている。

    +11

    -4

  • 206. 匿名 2017/11/06(月) 16:33:32 

    子供から公園とっちゃダメでしょ。
    とっちゃったら、今より街中大迷惑なことになるよ。
    至るところで遊びになるから、それこそ手がつけられない無法地帯。

    +8

    -8

  • 207. 匿名 2017/11/06(月) 16:46:52 

    うちのマンション、線路の真ん前で駅に近いから保育園もすぐ傍だけど、防音しっかりしてあるから全く聞こえない。窓閉めたら図書館と同じくらい静か。
    うるさいうるさい言って体調崩すくらいなら家売って引っ越すかリフォームした方がいいよ、マジで。

    +5

    -8

  • 208. 匿名 2017/11/06(月) 17:35:27 

    リードがついた犬を公園で野放しにして放置。ずっと犬が追いかけてきて子供が凄く怖がっていたのにじいさん見て見ぬふり。このじいさんのせいで親子3人犬嫌いになりました。

    +2

    -9

  • 209. 匿名 2017/11/06(月) 17:37:46 

    耳栓して寝ろや老害め。
    お前らの年金を誰が背負うと思ってんだよ

    +8

    -20

  • 210. 匿名 2017/11/06(月) 17:37:47 

    公園の近くに住んでるけど、うるさくてもいいよ
    時間さえ考えてくれれば
    夜12時とかに騒いでる高校生?がいた時は速攻で警察呼んで帰らせてもらったけど、夏休みの朝六時とか七時から遊んでる子供には警察呼ぶわけにもいかないし、直接何か言うのは絶対嫌だし困ったよ
    ポケモンGOが流行った時は本当に耐え難かった

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/06(月) 17:58:49 

    ガキ1「キィエエエェェェー!」

    ガキ2「キィエエエェェェー!」

    ガキ3「キィエエエェェェー!」

    ワイ「キイィィィィエエエエエアアアアァァァァァイ!!!!」

    ガキ123「(ヒェッ・・・)」

    +12

    -3

  • 212. 匿名 2017/11/06(月) 18:13:14 

    小学生の時の話
    ブスデブをいじめたら、ブスな女教師に怒られた

    こっぴどく怒られた

    ブスな女教師許せない

    教師なんて目立ちたがり屋だ

    あばれる君も、EXILEあつしの
    彼女も

    +0

    -12

  • 213. 匿名 2017/11/06(月) 18:18:59 

    この前、何かのトピで「子供叩き、妊婦叩き、騒音叩きがうるさいけど、子供はある程度仕方がない」に多量のプラスがあったけど、やっぱり迷惑なのって嫌だよね。
    というか、ある程度は仕方がないのかもだけど、かなり迷惑かかってるし、子連れ子連れで気を付けてほしいよね。
    仕方がないからで、終わらないでほしい。

    +14

    -2

  • 214. 匿名 2017/11/06(月) 18:26:26 

    子供の声って脳天に響くから嫌い。
    お母さんが一生懸命、静かに遊ぼうねって言ってもずっと発狂。頼むからやめてって思う。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/06(月) 18:32:36 

    8時は早いな。でも公園っておじいちゃんおばあちゃんがゲートボールしてる時あるよね。公園の9割場所取られてちょっとでもそっちに走ろうものなら危ないから来ないで!と怒られ、子供達は公園なのに走ることも出来ずただただブランコを漕ぐというシュールな世界があったよ。
    公園も子供と老人の取り合いかーと。まぁ老人に負けるけどね。

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2017/11/06(月) 19:09:24 

    >>208
    わかります凄く‼︎
    こちらの道や公園でもあります
    ジジイは起きてから寝るまでやる事ないからか 猫を抱いて来るジジイもいます
    しかも野良猫に餌やりしたり 迷惑ばかり
    辟易します…

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2017/11/06(月) 19:09:54 

    >>209
    口が悪いあなたは将来、怖い老害になりそうだね。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/06(月) 19:16:26 

    マンションの多い地域にありそうな話だね。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/06(月) 19:24:53 

    >>215
    うちの近所の公園もそう
    あれちょっと酷いよね

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/06(月) 19:25:56 

    >>211
    食品 添加物の為って言われてるけど…
    ということは 添加物とってる親も奇声
    発し始めるのかな…怖いよ…ね…

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/06(月) 19:44:33 

    うちは道路一本隔てて中学校校庭に面してる。結露対策で二重窓にしたけど、結果防音にもなってて全然音は気にならない。
    たまに窓開けると部活を頑張ってる声が聞こえて微笑ましくなる。
    子供の声が気になるなら賃貸なら引っ越せばいいし、持ち家なら二重窓にすればいい。自分の快適さの為に子供達の行動を制限する前にまずは自分で対策をすればいいのに。

    +7

    -3

  • 222. 匿名 2017/11/06(月) 19:50:47 

    朝8時の公園てそんなに迷惑か?
    奇声を発したり大声で騒ぐならアレだけど。
    うちは下に住んでるバカ大家族のガキ共に朝から公園に遊びに行って欲しわ!
    こっちはゆっくり寝ていたいのに休日朝早くから家の中を走り回ったり何かをぶつけたりしてドカン!ゴォン!て音で起こされる。
    和室だから布団を敷いて寝るからメチャクチャうるさい!

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/06(月) 20:43:30 

    ②の朝8時に遊ばせるを皆さんが早いとコメントしてて、ちょっとびっくり。近所の公園に毎朝6時位に犬の散歩で行くけど、ラジオ体操目的のジジババや小学生の男の子が父親とサッカーの練習したりしてる。寝坊して7時過ぎに行くと、もう割と賑やかになってたりするからそういうもんだと思ってた。

    +6

    -3

  • 224. 匿名 2017/11/06(月) 20:49:55 

    朝8時ならまだいい。
    うちのお隣は土日の朝7時前から
    姉弟で家の前とかで大騒ぎ…

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/06(月) 20:50:56 

    ドイツと比べてるヤツ、ドイツじゃ日本のガキは犬以下だと言われているの知ってんのか?そいつらのインタビューの後には(ドイツの子供限定)がついているんだよ。

    +14

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/06(月) 20:54:58 

    すみませんでしたと頭を下げることのできない親は明らかに増えたよな。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/06(月) 21:55:01 

    わかってくれる人いるといいんだけど、子持ちでもよその子がうるさく騒ぐ声は迷惑。

    特にうちは子どもも女の子だからだと思うんだけど、幼稚園〜小学校低学年の男の子が兄弟とかで複数で騒いだりしてるのはすごく耳障りに感じます。赤ちゃん〜3歳くらいなら男女問わず泣いてても大きな声出したりしてても微笑ましいなーとも思うけど。

    +3

    -5

  • 228. 匿名 2017/11/06(月) 22:05:07 

    公園と保育園の近くに住むのはやめた方よい。
    ずっと騒音に悩まされる。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2017/11/06(月) 22:11:33 

    保育園隣の保育園に面した角部屋に住んでたことあるけど、スピーカーから聞こえる大音量のお遊戯の音楽やマイクの声とか子供の奇声とか朝から夕方までずっとうるさかった。ずっと騒音の中生活していると気が狂いそうになるよ。かといって苦情とかは言わないしひたすら我慢だけど。
    更新のとき引っ越したけど、今度は部屋の向かいに行き止まりの道路に4軒並んでいるけどそこの子供たちが私道なのか好き放題そこで遊んで奇声をあげている。たまに親たちもいっしょに騒いでいる。騒ぐ方はどれだけ人の家に声が聞こえるかわかってないよね。公園で文句言う人もどうかしてるとは思うけど、我慢にも限界があるし、ずっとその環境に晒されているとまともな判断力もなくなってきたりするから危ないということも頭に入れておいたほうがいい。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/06(月) 22:30:34 

    何がハッピーノイズだよ(笑)
    笑わせんなや笑笑笑笑笑笑笑

    迷惑なんだよ
    そりゃ水まで掛けないし、暴力振るいたいまでは思わないけど、

    『うちの子供達が騒ぐ姿は天使のハッピーノイズでしょ?』

    みたいな天然の能天気オバサンには
    マジかよww
    嫌がらせか???
    頭大丈夫かよ?
    って思うが。
    人は出産と同時に脳の発達がダメになっちゃうの?
    赤ん坊や幼児を中心に家の外でまで奇声や奇行の迷惑掛けて気が付かないBBAが大嫌い。
    子供だけならまだしも、ろくに言葉のわからない幼児に甲高い声で

    〇〇くん、~~~なのぅ?
    よかったね、
    あ、あそこに………があるよー、行ってみよっかな?

    ってひとりで話し掛けてうるさいんだよ。
    ママ同士の友達んちでも行けよ
    友達居ないの?(笑)
    居ないだろうね

    +10

    -6

  • 231. 匿名 2017/11/06(月) 22:30:57  ID:NGpFWh7XzL 

    8時から遊べるのが凄い

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/06(月) 22:36:28 

    どんだけ躾が悪いの?

    私は幼児も来るような都心の教室に勤めてたけど、会員の保護者に注意書き渡して言い含めたら多少騒ぐ子は居ても苦情来るような騒ぎ方まではしないよ。
    父兄も同様。ギャーギャー煩い主婦はやっぱりそんな人種ねって感じ。
    民度が低いのは、結婚しかないような学歴もない下流家庭じゃないの?
    だから子供はとにかく元気ならいいんでしょ?
    人間には健康も大切だけど、他の動物と違ってケンカや繁殖だけが自慢にはならないし社会ルールってものがあるからね。

    +8

    -2

  • 233. 匿名 2017/11/06(月) 22:39:00 

    >>41
    前にトピになったドイツの保育園問題のインタビューの写真だよね。
    ドイツと日本じゃ住宅事情が違いすぎて比較にならないってコメがたくさんあったよ。
    一部分だけ切り取って誤解招くのやめて。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/06(月) 22:39:08 

    ガキが騒いでうるさい、
    他人の家の事にうるさい、
    悪口や噂話がうるさい、
    自分への挨拶やお世辞を強制してうるさい、

    品のない下流ってのは本当にうるさいですねぇ

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2017/11/06(月) 22:58:45 

    昨日朝7:30~午後4:00まで公道でキックボードで暴走している兄弟がいた。
    ガラガラうるさいし、キックボードは公道で乗ってはいけない物じゃないのかな?
    車ですれ違うのも一苦労だからやめて欲しいです。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/06(月) 23:00:27 

    夜勤明けの人には
    正直キツイな

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/06(月) 23:45:44 

    騒音以外でも
    公園内ボール禁止
    スケボー禁止
    走るの禁止
    とゆう公園もある

    スケボー禁止はわかるけど
    走ったりボール遊びくらい出来ないと遊べない

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/06(月) 23:47:54 

    >>229
    私道なら仕方ないね
    少し静かにくらいは注意出来ても遊ぶなとまでは言えない

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2017/11/07(火) 00:04:09 

    普通の子供の声ならそんなに気にならない。
    たまに猿みたいにキーって鳴く子供、あれ何なの?毎回、障害児かとびっくりする。
    まぁ、実際、障害児なんだろうけど。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2017/11/07(火) 00:15:52 

    親からして発達がおかしいと思える人が多いからね、そんな子供は。

    昔小学校の時に奇声や一人笑いを注意される男の子が居たんだけど、授業中でも人の肩つついて1人で受け答えしてウザかったんだよね。
    それで担任が親に言ったらしいんだけど、その母親は発狂して学校に怒鳴り込んで来て
    「教育委員会に訴える!」
    と校長に苦情延々。
    なんでも

    「自分達親子だけが、先生にも生徒にもいじめられる、原因がわからない」

    だそうだ。原因もクソも、理由は言われたでしょうに。本当に、自分達の非を断固認めないような人種って居るから。

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2017/11/07(火) 01:12:48 

    家の前が小学校の通学路です
    8時頃集団登校の子供たちが通る際
    家のピンポンをいたずらに押されて
    10時起床の私を早めに起こしてくれます…
    私も子供時代いたずらした方なので
    何も言えません
    元気が一番!

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2017/11/07(火) 03:42:13 

    朝8時とかて…ウチじゃ息子と二度寝(至福)の時間ですわ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/07(火) 03:44:55 

    >>241
    いや、それはさすがに学校にクレーム案件だと思いますけど…(笑)

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/07(火) 07:19:19 

    友達の家の前が小さな公園だったんだけど、ある日パートから帰ったら、若いママさん達が玄関でさわいでるんだって。

    なんか子供が転んで泣いてるのに、無視するとはどーゆーことだと。
    公園で騒いでる子供たちの様子なんかしらないし、自分はパートに出てるといっても無駄。
    公園の前に住んでるのだから、こども達を見守るのが義務だって騒ぐから大変みたい。
    結局引っ越したよ。
    子供は可愛いけど、ママさんたちが怖かったって愚痴ってた。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2017/11/07(火) 07:40:29 

    >>10
    通学路にあるとツライよね。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2017/11/07(火) 08:31:21 

    >>144
    スゴい暴言…

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2017/11/07(火) 08:36:28 

    >>230
    あなたも充分オカシイよ…

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/07(火) 08:45:11 

    子持ちですが、公園の使用は朝9時くらいからにしたら周りの人も納得するんじゃないかな?と思います。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/07(火) 08:52:11 

    >>241
    私がその教育委員会ならキチガイ親の意見は受け入れない!ちゃんと調査はする。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/07(火) 09:03:33 

    リードしないで犬散歩

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2017/11/07(火) 09:35:09 

    ヤク○トの保育園の子供が
    異常に奇声を発してて
    送迎の母親の甲高い声が朝8時にギャーギャーしてる方が迷惑です。
    公園で子供が遊ぶくらいイイでしょ。
    チャイムで帰るし、休みの日に寝ていたいから煩い‼って
    お前は子供の時は遊ばなかったのかよ?
    民度下がったな

    +2

    -2

  • 252. 匿名 2017/11/07(火) 09:51:12 

    >>244
    凄いね… モンペってどう対処したらいいんだろう。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/07(火) 10:27:54 

    >>142
    小学校まであったら益々迷惑。
    スーパーなんかどこにだってあるじゃん。
    家賃安い所見つけたけど、幼稚園小学校が近くてやめた。
    今のアパートは静かだけど、徒歩5分かからない所にスーパーあるよ。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/07(火) 11:12:31 

    犬の話してる人はどうしたの?
    論点ずらし?
    ノーリードはたしかにうざいけど、このトピには全然関係ないw

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2017/11/07(火) 14:08:20 

    ↑え、、、?
    タイトルちゃんとよんだ?
    理解できてますか?

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/07(火) 17:11:30 

    >>255
    あなたがねw

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2017/11/07(火) 18:04:40 

    >>227
    男女関係ないよー
    男の子でも女の子でもうるさいのは迷惑

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/14(火) 12:07:46 

    ここのトピのメインは公園?保育園?どっち?

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/19(日) 05:43:12 

    未婚子なしだけど家の目の前が幼稚園、
    公園もすぐそばにある。
    子供の数も多いけど何も気にならないや。
    奇声も聞こえてくるけど仕事してればほぼ家にいないしね。。
    休日も子供の声するけど全く気にならないな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード