ガールズちゃんねる

不審者からの身の守りかた

126コメント2017/11/08(水) 17:03

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 08:55:55 

    主人は今長期出張中で中学生の娘と私の二人暮らしです。
    最近私の帰宅中に見知らぬ男に家の前迄後をつけられて非常に怖い思いをしました。
    今度はたて続けに娘が不審者に会い泣きながら帰宅してきました。
    風貌は私の時とは別人なのですが二人暮らしという事もあり普段以上に戸締まりに注意していますがなにか有効な不審者対策はありますか?
    自分は普通からこんな風に気を付けている等ありましたらアドバイス頂けたらと思います。
    返信

    +88

    -26

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 08:57:05  [通報]

    不審者からの身の守りかた
    返信

    +75

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 08:57:04  [通報]

    返信

    +43

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 08:57:17  [通報]

    近所の交番に相談すれば
    返信

    +180

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 08:57:31  [通報]

    とりあえず、警察に電話してパトロールをしてもらう。
    返信

    +232

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 08:58:02  [通報]

    持ち家?
    賃貸なら即行で引っ越したほうがいいよ。
    学校なんて区域外就学できるんだから。
    返信

    +132

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 08:58:23  [通報]

    警察に相談して、今更遅いかもしれないけど男性物の下着や洋服も干したりする?
    返信

    +117

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 08:59:27  [通報]

    警察は実際に事件が起きないと動いてくれない
    返信

    +124

    -9

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 08:59:37  [通報]

    警察に不審者につけられた。娘が泣かされたと通報して。
    返信

    +105

    -9

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 09:00:08  [通報]

    暗い道や人通りの少ない道を歩く時は電話してるフリをする
    返信

    +4

    -29

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 09:00:14  [通報]

    お金がかかるけど、暗くなってからの帰宅は家の前までタクシーを使う。
    返信

    +113

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 09:00:25  [通報]

    娘さんは必ず迎えに行く!何かあってからでは遅いですよ。
    返信

    +231

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 09:01:01  [通報]

    >>1
    現在の状況は?
    警察と学校には報告したの?
    返信

    +56

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 09:01:16  [通報]

    交番にパトロール頼んでしばらくは送り迎えかな。
    返信

    +80

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 09:01:29  [通報]

    ダミーでもいいから防犯カメラつける
    返信

    +141

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 09:01:38  [通報]

    まず警察に相談した方がいい。
    パトロール強化してくれるよ。
    返信

    +92

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 09:02:00  [通報]

    >>1
    ごめんね、、ただ過敏になり過ぎて被害妄想になってる気もする
    その男性が帰り道がたまたま一緒で、たまたま貴方の後ろを歩いてただけだったら?
    お母さんから、不審者がいてー!怖いー!って話を聞いてたら中学生ぐらいなら影響されてただ歩いてる男性を同じように不審者だと思い込んでる可能性もあるかと、、、

    何度もあるなら気になるけど、一回ずつだけでしょ?
    返信

    +19

    -86

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 09:02:24  [通報]

    不審者の件は近所に知れ渡るようにした方がいい。
    防犯ブザーをそれぞれ持つ。
    警察に行ってパトロール強化してもらう。
    子供はしばらく迎えに行く。
    返信

    +122

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 09:02:29  [通報]

    不審者さえも引くくらいなキチガイの真似をしながら歩く
    返信

    +79

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 09:02:34  [通報]

    不審者を見つけたらこちらが不審者になりきる
    奇声を発するとかとんでもない変顔するとか
    返信

    +82

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 09:02:36  [通報]

    しばらくお嬢さんは主が迎えに行って一緒に帰るとかした方がいいと思う。
    あと警察に相談は必須だよ。
    返信

    +139

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 09:03:00  [通報]

    不審者より不審者になる!
    高校生の時、予備校帰り夜遅くに人気のない道を通る時はスキップして鼻歌歌いながら帰ってました。
    返信

    +102

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 09:03:30  [通報]

    旦那さんが長期留守だと外では言わないこと!
    お嬢さんにも同じく

    帰宅途中に寄り道やスマホ見ながら帰らず
    はや歩きしながら
    後ろを見ながらだよ

    帰宅したらすぐ鍵かける
    返信

    +110

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 09:03:38  [通報]

    ココセコムと契約
    返信

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 09:03:40  [通報]

    警察もだけど、娘さんの学校にも連絡しておいたら?通学路とかに出るってことでしょ?
    返信

    +107

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 09:03:49  [通報]

    親戚や兄弟でもいいから、1日でいいから夜来てもらって、男の人がいる事を印象付けては?
    空き巣や覗き犯は意外に下調べしてるらしいので…
    返信

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 09:05:08  [通報]

    >>4
    一応報告はしておいた方が良い

    同じ目に合う人が少しでも減るように

    後、同じめにあってる人がいるかもしれない
    返信

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 09:05:16  [通報]

    人につけられてると思ったらまっすぐ帰らない
    後ろ向きで歩くとか蛇行歩行するとかおかしな人の真似する
    返信

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 09:05:33  [通報]

    家の門に猛犬注意って札を貼る
    返信

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 09:06:46  [通報]

    なるべく単独行動は避けること。なかなか難しいかもしれないけど。
    返信

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 09:07:25  [通報]

    同じ時間に同じ道は通らない。
    遅くなるときは迎えに行く。
    返信

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 09:08:08  [通報]

    >>10
    でも実際、あなたも、よく頻繁に画像等出回るガルちゃんも違法犯してる人ばかりだから平気じゃないの不審者くらい
    不審者からの身の守りかた
    返信

    +0

    -17

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 09:09:00  [通報]

    >>18

    兄が帰宅途中に少し前を歩いてた女性に警察までよばれ悲鳴をあげら、冤罪で捕まりそうになった…。

    駅から家まで徒歩20分ぐらいで、本当にたまたま道が一緒だったのを女性が付けられてる‼︎って勘違いしたらしい…。

    普通に歩いてただけで触れたり何もしてないのに…ただ雨が降り始めてフード被ってた、それをずっと怪しい怪しいと言われ誤解を解くのが大変だったと。

    後ろ歩いてるだけで疑う人がいるのも本当に事実。
    返信

    +89

    -12

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 09:10:31  [通報]

    子供と二人の日に夜お風呂覗かれた事あるけど、恐怖でしか無かった。
    ここで色々言われても、結局子供を守れるのはネット上の人でなく自分だけだから、出来る事やっておいた方がいい。100均にも防犯グッズ色々売ってるし、交番に相談など、頑張って!
    返信

    +67

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 09:11:09  [通報]

    持ち家か賃貸、田舎か都会か条件によって対応も様々。
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 09:11:18  [通報]

    基本的な護身術を身に付ける。
    不審者からの身の守りかた
    返信

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 09:11:46  [通報]

    ご主人、もしくは男の声の会話を窓を少し透かして、外に聴こえる音量で流しておく。男性が家に居るかもしれないと思うかも。
    返信

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 09:12:08  [通報]

    >>1
    主が今どんな対策をとっているかを先に書いた方がみんなもアドバイスしやすいと思いますよ。
    返信

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 09:12:30  [通報]

    監視カメラ
    返信

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 09:12:38  [通報]

    最寄の交番に不審者につけられたと連絡すること

    暫くはパトロールしてくれるよ

    返信

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 09:13:30  [通報]

    この間、電車で隣にたってた女子高生が痴漢にあってるのに気付かなかったわ
    彼女、気が強かったおかげで犯人の手を掴んでて、電車おりるとき捕まえることできたけど。大人の自分が、長々と隣に突っ立ってながら被害に気づかなかったのが悔しい
    気づく方法教えてもらいたい トピ立てしようとしても何回もスルーされた
    返信

    +62

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 09:13:52  [通報]

    送り迎えしてあげて。
    返信

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 09:14:05  [通報]

    >>18
    このご時世、敏感になるくらいでもいいと思う。冤罪とかはだめだけど。
    1回ずつだけでしょってホントに女性の言葉?1度でも怖いよ・・
    返信

    +66

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 09:14:35  [通報]

    昔襲われた経験から今外を歩くとき自然と周りの人全て警戒するようになった。
    ちょっとでもおかしそうな人、目線が来る人、分かります。少しでも変だと思う人がいたらコンビニ入るとか違う道通るとか、色々してます。
    だから相当疲れる。
    返信

    +78

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 09:16:05  [通報]

    主さん、夜は雨戸閉めて玄関は2重ロックで。
    返信

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 09:16:19  [通報]

    >>21
    昔ニューヨークに住んでた時に、襲われそうになって一回目は気持ち悪い人になろうとおもって顔ゆがめてよだれたらして、「チンジャオロースー」(思いついた技みたいな言葉)っていいながら両手広げてぐるぐる回ったら「キモイやつめ」と吐き捨てどこかに行ってくれた

    これでもどこかに行かなかったらおしっこ漏らして大声で笑おうと思ってた

    めちゃくちゃ怖かったです
    返信

    +108

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 09:17:58  [通報]

    今は警備会社のセキュリティカメラも一般家庭用に安く設定してあったりするから検討してみたら?
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 09:18:02  [通報]

    アルゾックやセコムが金銭的に考えてしまうなら
    電気屋さんで売っている窓に張り付けるタイプの報知器がいいですよ
    返信

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 09:18:05  [通報]

    >>47
    綾戸智恵さんもアメリカで襲われそうになったとき、よだれをたらしてトチ狂った女になって撃退したそうです。
    ・・もしやご本人様?
    返信

    +67

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 09:19:56  [通報]

    >>47ゴメン吹いたww
    けど大変だったね!無事で良かった!
    2回目も教えてw
    返信

    +42

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 09:20:00  [通報]

    人通りの無いところを歩かない
    たまに後ろを振り向きながら歩く
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 09:20:49  [通報]

    >>18
    女性2人だもん
    狙われたら最後なんだから、予防線張っとかないと
    返信

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 09:20:53  [通報]

    不安ですよね。
    前にやってた事ですけど、知人から男物の使い古した大きなシューズをもらい週1くらいで洗って外に干して男がいる感を出してました。
    子どもが留守時に帰宅するするような場合にはインターフォンを押させて、さも中の人と会話してるようにさせて「え〜、開けてくれないの?」とか言ってから鍵を開けるようにさせたりも。
    学校の先生は色んな事例をご存知だから防犯についてお聞きしてみるのもいいかと思います。
    返信

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 09:21:14  [通報]

    マイナス押している人は、いいアイデアある?
    返信

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 09:21:22  [通報]

    割とキチガイなふりしたらどっか行ってくれるよね(^Д^)w
    返信

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 09:21:52  [通報]

    >>44
    敏感になり過ぎて冤罪で男性の人生をめちゃくちゃにしてしまうのも怖いよ

    一回だったら勘違いかな?って思うし、主の話だと同じ人じゃないし尚勘違いの場合もある
    同じ人や同じような事が続くなら明らかだから警察もすぐ動いてくれるしね
    返信

    +7

    -19

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 09:22:44  [通報]

    変態にあった経験ありです

    コートの下は裸男がに出会いました

    何にもできません。何かできる人いるのかな?

    電柱の陰に隠れてて、ぱっと出てきてコート開けて裸見せる、そして自転車激漕ぎで逃げて行った

    トラウマになりました。

    色んなパターンあるから一応頭の中で趣味レーションと対策はくぐっておいた方が良いかも

    返信

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 09:23:53  [通報]

    私のストーカーが子供の学校帰りや遊び場の公園でストーキングするようになり、警察と学校に連絡しました。次見掛けたら警察が事情聴取をするとのこととキッズ携帯いつも持たせています。居場所も確認できるので。
    返信

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 09:23:55  [通報]

    明らかな不審者ならおまわりさんにすぐ連絡するとパトロールしてくれるよー!
    返信

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 09:24:37  [通報]

    >>54
    家に入る時にただいまーも効果的

    ひとり暮らしの防犯講座でならいました
    返信

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 09:24:46  [通報]

    >>57
    まともな人と変な人をパッと見分ける方法無いんだから仕方ないじゃん…
    実際に被害にあってないんだから気にするなって言ってるように見えますよ。自己防衛の方法聞いてるんだからそれ答えたら?
    返信

    +19

    -5

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 09:25:09  [通報]

    家は玄関上がったところに野球バット隠して置いてある。主人が反撃する用に。
    いざとなったら子どもを守るため私も使うと思う。野球バットは相手にとられ辛い形状だし。
    返信

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 09:25:38  [通報]

    昼でも夜でも、人気があまりない時は5~10歩ごとにうしろを振り返って歩いてます。
    うしろから男性が来てて自分と距離が近い時は、スマホを見るふりなどして一度立ち止まって、
    その人を先に行かせるようにします。
    自分で気を付ける以外、誰も守ってくれない!くらいに思ってちょうど良いんだろうね。
    返信

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 09:26:34  [通報]

    >>57
    横からごめん、冤罪はだめだけどって書いてあるぞ。
    返信

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 09:30:28  [通報]

    >>57
    1回で命落とす事もあるよ…注意するのは悪い事じゃない。気にしなくなる方が怖いよ。
    返信

    +45

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 09:30:47  [通報]

    まずは警察に相談して、なるべく服装もガーリーな女っぽいのは暫くやめた方がいいかな
    私も怖い目にあって、黒のニット帽にマスク黒縁眼鏡にしたら自分が怪しくなり、勇気でました
    返信

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 09:31:14  [通報]

    思いっきり奇声をあげて、手足を思いっきり振り回しながら走り回ったら逃げってたよ。怖かった。自分が警察に捕まるかもしれない。
    返信

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 09:32:35  [通報]

    うちは玄関に8×4置いてる
    変な人が家に侵入しようとしたらとっさに使える(間違えてもビックリさせるぐらいだし)
    返信

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 09:34:28  [通報]

    痴漢は足音立たない靴履いてるから本当に要注意!
    何か異変を感じて振り返ったらすぐ後ろまで走ってきていました。全力で逃げきり帰宅後ゆっくり考えた時、足音しなかったなと。
    返信

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 09:40:11  [通報]

    >>69ゴキブリ退治のスプレーとかの方がさらに噴射力もあっていいよ笑
    返信

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 09:43:17  [通報]

    >>69
    プランBとしてアースジェットも置いておこう!
    返信

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 09:45:45  [通報]

    セコム
    防犯ブザー
    ボイスレコーダー
    スマホのカメラ(忍カメラ)ってやつで犯人にきずかれないように顔をパシャッ。
    返信

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 09:47:22  [通報]

    まずは警察に相談。

    他の方も仰ってますが、ダミーでも良いので家に防犯カメラをつけたり犬を飼っていなくても猛犬注意のシールを貼っておくとか。
    旦那さんが今居ないとのことですが、それでも洗濯物を干す際男の人の服やパンツを干しておきましょう。
    女しかいないと思われると怖いので…。

    私は、夜遅くに犬の散歩に行く際は黒のパーカーを着てフードをかぶり、メガネにマスク、猫背にして歩いてます。不審者に対抗するには不審者になりきるしかない。


    返信

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 09:49:29  [通報]

    もしお金をかけれらなら、防犯カメラの導入を!
    うちはご近所トラブルからつけざるを得なかったけど、お隣の娘さんが不審者につけられていたときに助けになったよ!
    返信

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 09:51:17  [通報]

    歩く際、携帯を常にすぐに電話をかけられる状態にしたまま手に持っておくのはどうですか?
    不審者に出くわした時、ボタン1つ押せば警察にかけられるように。
    返信

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 09:52:58  [通報]

    不審者に、うわっこいつ気持ちわりぃ、、、って思わせればこちらの勝ちだよ!
    返信

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 09:54:22  [通報]

    不審者が実際に出た時間を伝えて、しばらくの間パトロールのルートと時間帯にしてもらったらいいよ。
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 09:55:44  [通報]

    イヤホン歩きや、スマホ見たまま歩くのはやめてね。不審者が近づきやすくなるからね。
    手に携帯を握って、いつでも通報出来る状態だけならいいけど。
    返信

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 10:03:16  [通報]

    国内のみでしょ?だったら誘うふりしてキンタマ握り潰すか、手をチョキの形にして目潰しすればOK
    返信

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2017/11/06(月) 10:06:50  [通報]

    >>80中学生の娘さんに出来るかなぁ
    返信

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/06(月) 10:07:26  [通報]

    >>80
    三十路すぎた私にも無理
    返信

    +31

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/06(月) 10:07:36  [通報]

    家の場所がバレてるのが怖いよね。返り討ちとか。
    返信

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/06(月) 10:11:29  [通報]

    あまり酷そうなら、小さな催涙スプレーやスタンガンを持つと良いけど…普通は持ちたくないよね。
    返信

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/06(月) 10:26:27  [通報]

    夜道で後ろから来て思いっきり胸を触られた上、財布を盗られたことあります。俯いてトボトボ歩いてたのが良くなかったのかなと思い、それからは前を向いてキビキビと早歩き&携帯を耳に当てて誰かと電話してるふりをずっと続けています。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/06(月) 10:32:28  [通報]

    オワリナキアクム 〜又ハ、捻ジ曲ゲラレタ怒リ〜
    オワリナキアクム 〜又ハ、捻ジ曲ゲラレタ怒リ〜yabusaka.moo.jp

    オワリナキアクム 〜又ハ、捻ジ曲ゲラレタ怒リ〜オワリナキアクム〜又ハ、捻ジ曲ゲラレタ怒リ〜このサイトについて更新履歴事件録参考文献一覧リンクcounter copyright (c) 2004−2012 yabusaka All Rights Reserved

    返信

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/06(月) 10:50:08  [通報]

    トピ主です。
    皆さまありがとうございます。
    私の件はマンションの管理人さんと警備員さんに言ってマンション内と近くのパトロールを強化してもらっています。
    娘の件は学校に報告しました。
    今まで平和ボケで反省しています。
    皆さん仰るように警察にも相談してみます。

    返信

    +44

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/06(月) 11:18:03  [通報]

    私の知人が集団ストーカーをやってるけど、あれをやられたら防ぎようがないように思う。
    集団で個人情報あさったり、噂を広めあったりしててとにかくキモイ
    あげく、あの人を見たらあーしろこーしろと指示してくるよ
    あの人のためとか言ってるけど、単なる集団いじめ
    ああやってターゲットを追い込んでいくんだよ
    返信

    +5

    -6

  • 89. 匿名 2017/11/06(月) 11:19:08  [通報]

    ネットにはいたるところに犯罪者が紛れ込んでる。今回の白石みたいにおかしな奴もいっぱい紛れ込んでる。ネットでの出会いはとても危険だと思うから、絶対に2人では会わない方がいい。いくらでも偽れるんだから。
    返信

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/06(月) 11:27:25  [通報]

    うちのほう痴漢すごい多いけど、
    警察めんどくさがってパトロール強化しない
    防犯パトロールじゃ給料あがんないから
    シートベルト不使用取り締まるのは金になるからイキイキやるのに…
    本来どっちが大事かは明らかなはずだけどね
    返信

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/06(月) 11:47:04  [通報]

    >>1 自治会に入ってますか?入っていれば、自治会に連絡して情報を向こうに入れる。同時にあてにはならないけど、警察に相談という形で話す。(被害がなければ、書類にも書いてくれないからね)

    自治会は大事よ。とにかくね、この場合は近所の人が知っておくのがいいと思う。
    返信

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/06(月) 11:48:43  [通報]

    >>63
    バットって相手側に太い方が向くでしょ
    太いから簡単に握られて簡単にねじり落とされるから、バットは防犯道具にするには危険らしいよ
    返信

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/06(月) 12:35:08  [通報]

    護身用グッズを持ち歩くと自分が銃刀法違反になる可能性があるし、不審者に奪い取られて逆に武器として使われる可能性もあるし…。
    かといっていざという時は怖くて足がすくんでなかなか逃げられないこともありますよね。
    せめて、性犯罪歴のある人にGPSを付けてくれる世の中だったら良いのに…。
    どこに危ない人が居るか分からないから怖い。
    主さんたちも、このトピに居る人たちも、今後何も被害にあいませんように。
    返信

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/06(月) 13:52:39  [通報]

    私はなるべく柄が長くて先が尖った傘を持ってましたよ。
    これなら銃刀法違反にはならないですし、襲われたときは目をつくなりすれば逃げるための時間稼ぎはできます。
    あとは、頻繁に後ろを振り向いて歩く。
    変な人がついてきていないか、もしついてきていたら
    近所の家に一時避難させてもらって、先に行かせる。
    また、防犯ブザーの所持はもちろんのことですが、
    万が一そういう場面に出くわしてしまった場合
    咄嗟の動きができるように練習しておくのも大事です。
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/06(月) 14:34:41  [通報]

    冬場は帽子にマスクに眼鏡って人は増えるからね。そしたら冤罪事件も増えるのかな?
    たんに人の視線が怖い、対人恐怖の人もそういう服装するから。不審者ってわけじゃないよ。
    返信

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/06(月) 14:38:36  [通報]

    防犯ブザーは絶対持っていた方がいいです
    私も家の前で羽交い絞めにされ犯されそうになりました
    その時ビックリして声がなかなか出て来なかったので、ブザーが必要だと感じました
    幸い私は腕っぷしが強かったので怖いながらに相手を撃退出来ましたが・・・
    返信

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/06(月) 14:47:10  [通報]

    数週間前に友達が帰り道に襲われたと聞いて、強姦はごく身近に迫っているものなんだと感じ、自分自身の無防備さを反省しているところです。

    防犯ブザーを鞄に付けて周囲に「持ってますよ」アピールする用と、すぐ使えるように手に持つ分も買いました。本当に怖いですね。
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/06(月) 14:54:26  [通報]

    歩数計と防犯ブザーを兼ねてる商品がタニタから出てるよ。4000円と表示されてるけど、家電量販店で1200円で買えます。
    歩数計 3Dセンサー搭載歩数計[防犯ブザー付き] FB-736(ピンク): 一般用|タニタ
    歩数計 3Dセンサー搭載歩数計[防犯ブザー付き] FB-736(ピンク): 一般用|タニタwww.tanita.co.jp

    株式会社タニタのホームページです。歩数計 3Dセンサー搭載歩数計[防犯ブザー付き] FB-736(ピンク)のページです。


    防犯ブザーを身につけて周囲に「そんな大袈裟な」なんて言う輩がいれば「歩数計で時刻も分かって便利なんだよね〜」って適当に言えばいいし、犯人からしたら「防犯ブザー持ってる…」って多少威嚇になると思う。
    他の、いかにも防犯ブザーです!!っていうのをつけて威嚇力高めるのもアリ。
    返信

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/06(月) 15:01:16  [通報]

    ホームセキュリティーなら「リーベックス株式会社」
    ホームセキュリティーなら「リーベックス株式会社」www.revex.jp

    ホームセキュリティ製品のご案内。空き巣・ストーカー・ピッキング対策など、安心と安全を確保する、安価で確実な防犯対策グッズです。


    こちらの会社、多種多様の防犯グッズを販売していて便利ですよ。
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/06(月) 15:05:14  [通報]

    防犯ブザーを鳴らしたら、人通りがある所に投げる事。
    周囲の人に危険を知らせる為なのと、犯人の意識を遠くに向けさせる為。
    首から下げてると首を絞められる可能性もあるから気をつけよう。不安な方は、投げる用と身に付ける用、2個持ち歩くといいかもしれません。
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/06(月) 15:08:19  [通報]

    プロの目線で防犯について書かれています。
    女性のためのあんしんライフnavi|セコム
    女性のためのあんしんライフnavi|セコムwww.secom.co.jp

    痴漢やストーカーなどから身を守る方法、防犯グッズや防災対策のご紹介など、女性の「安全・安心」をトータルに支える情報サイトです。

    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/06(月) 15:45:25  [通報]

    防犯ブザーを持っていれば安心だと思っていたけれど、いざという時にブザーを鳴らしても誰も助けにきてくれなかった。
    周囲に正義感の強い人がいてくれればいいけれど巻き込まれたくないという気持ちが強い傾向の方が多い時代では難しいようです。
    以降ネットで誘涙スプレーを購入して持ち歩いています。
    相手に危害は加えたくないけれど攻撃してくる人は反撃される事も覚悟の上で襲ってくる。
    自分の身は自分で護らなければ。
    危険な時にヒーロー登場なんて滅多にないと思います。
    ちなみに手の平サイズの小さい物ならネットで2千円弱で買えます。

    返信

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/06(月) 16:06:43  [通報]

    うちは国道まで母か弟が迎えに来てたな・・・
    弟の時は自転車二人乗りだった。
    山の方に引きずり込まれたら終わりだから。
    何度も不審者と接触してるけど、大声出せたためしもないです。
    最近も怖い思いしたけど、中年になっても喉が詰まったみたいになって
    声でなかった。 
    警察に言う、近所民ににも不審者情報を周知、
    防犯する、一番いいのは迎えに行く。
    返信

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/06(月) 16:22:53  [通報]

    管理人さんに不審者情報の張り紙してもらったらどうだろう。
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/06(月) 16:27:12  [通報]

    私も最近怖い目に遭ったばかりで不安だから、些細な事でもいいから皆が活用してる防犯について知りたいな
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/06(月) 16:48:34  [通報]

    防犯ブザーは2個持ってた方がいいんだって。
    1個だけだと不審者もブザー鳴らされるの想定内で奪って叩き壊したりされるみたい。
    だから2個持って1個は音をだしたら自分から離れた場所に投げるんだって。もう1個は自分で持っておく。
    返信

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/06(月) 16:49:09  [通報]

    子どものときから襲ってきたらタダじゃおかないからな、という気迫とオーラを出して夜道を自転車で突っ切ってた。大人になって泥酔したときも帰り道はシャキッと。そして遅くなるときは必ずボーイッシュな格好。

    スカートだと通勤電車内で痴漢にあったから、それ以降はジーンズ。どうだ、触ってもジーンズなら触り心地悪いだろ、でも触ったら承知しないぞって気迫で電車に乗ってた。

    女らしくておとなしい子を狙うから男っぽい格好をして気がキツそうな雰囲気を出せば、ほぼほぼ大丈夫。

    迎えに行くのが一番いいけれども。
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/06(月) 17:45:36  [通報]

    夜道で、車を運転しながら人を隠し撮りするバカッター。その何日か後に自損事故しそうになってた。黒の軽自動車でナンバーも見ておいた。そういう馬鹿は、自滅する。
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/06(月) 17:49:23  [通報]

    >>1
    娘さんだけでなく主さんも跡をつけられたから、女性2人だけで行動するのも危険だと思う。家を知られてしまっているし。
    できれば一時的にでも男性と一緒にいたほうが安心かも。自分の父親や義父、友達など頼れそうな人を探してみたら?
    返信

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/06(月) 18:37:37  [通報]

    交番に連絡。パトロールしてくれるよ。
    あと学校にも連絡して不審者情報を保護者や生徒で共有するようにしてもらう。

    窓には格子状のやつをつける。
    玄関ドアのカギを増やす。ダミーでもいいから防犯カメラ。
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/06(月) 18:41:17  [通報]

    >>18
    怖いおもいした事ない女の人と、男の人はこういう事をすぐ言うけど、注意した方がいい。
    何かあってからじゃ遅い。
    返信

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/06(月) 18:55:50  [通報]

    >>21

    それ、はいだしょうこ流やんか笑
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/06(月) 19:41:11  [通報]

    体育大出身です。夜道でつけられたら、体育大の校歌を歌えと教えられていました。
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/06(月) 19:43:03  [通報]

    夜道を音楽聞きながら歩かない
    イヤホンしてると不審者の気配に気づかないし危ない。
    返信

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/06(月) 22:22:49  [通報]

    >>93
    GPS賛成!こういうことに市民の安全のために税金が使われるのなら納得できる
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/06(月) 23:17:23  [通報]

    気にしすぎかな?くらいがいいと思う
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/07(火) 00:49:04  [通報]

    誰かも言ってるけど服装重要だね
    露出は避けて
    逃げやすいスニーカーとか履くようにしよう
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/07(火) 00:50:52  [通報]

    車に乗ってるひとが道を尋ねると見せかけて引きづりこむとか

    二回、別の場所で別のひとにやられそうになった。
    今考えると、カオスな地域に住んでた
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/07(火) 00:52:48  [通報]

    娘さんは早い時間帯に友達と帰るようにするのが一番かな
    あと、制服の下にジャージ履くとか色気のない格好しよう!
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/07(火) 00:56:48  [通報]

    よく停まってるなって持ち主の分からない車があったらナンバー控えといて警察に注意してもらう
    路駐の防止にもなるし、怪しいやつなら抑止力になる
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/07(火) 00:58:02  [通報]

    寝床に催涙スプレー置いてます。
    宅配業者はどこからの品か聞いてから玄関開けてる
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/07(火) 01:00:44  [通報]

    娘さんと映画見ましょう!

    96時間とホステルシリーズ
    心がけが大切です。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/07(火) 01:03:49  [通報]

    セコムとか警備会社と契約してるならステッカーを沢山貰ってあらゆる出入り口に貼ると良いよ。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/07(火) 01:43:39  [通報]

    >>123
    逆に「セコムのステッカーのある家を狙った」っていう泥棒がいたような
    セコム契約するのは金目の物があるからだって
    性犯罪系なら犯行に時間かかるからセコムの家は避けるだろうけれど
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/08(水) 03:11:17  [通報]

    スタンガン持ってます。
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/08(水) 17:03:38  [通報]

    >>124
    性犯罪系でもセコムのある家を狙うと防犯の本で読んだよ。
    セコムの人が来るまで確実に数分はかかるから、その間に済ませるって。
    あと、スタンガンは接近戦になるからやめておいた方が無難。催涙スプレーとかの方がいいそうです。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード