ガールズちゃんねる

振った、振られた 実は本当に辛いのは?

159コメント2017/11/07(火) 07:32

  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 21:29:46 

    理由も添えてお願いします
    人生の諸先輩方々にも話が聞きたいです

    +11

    -16

  • 2. 匿名 2017/11/05(日) 21:30:31 

    振った、振られた 実は本当に辛いのは?

    +61

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/05(日) 21:30:32 

    掘った掘られたかとおもたわ。

    +39

    -26

  • 4. 匿名 2017/11/05(日) 21:30:34 

    「好きなのにフる」のは辛い

    +441

    -20

  • 5. 匿名 2017/11/05(日) 21:30:37 

    これ言ったら終わりだけど
    人によるとしか…

    +206

    -7

  • 6. 匿名 2017/11/05(日) 21:30:39 

    心がある側。
    気持ちが他にいってるならそんなに辛くない。

    +529

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/05(日) 21:30:41 

    振っても振られてもいない独り身

    +124

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/05(日) 21:30:53 

    場合による

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/05(日) 21:31:07 

    振ったことはあるけと振られたことはないです
    相手に告白させるように仕向けるからです

    振られるのが怖いからかもしれません…

    +10

    -35

  • 10. 匿名 2017/11/05(日) 21:31:07 

    そりゃ振られた方じゃないか?
    いくら前もって予感はあったとしても、自分を否定されるのって辛いよ。

    +625

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/05(日) 21:31:13 

    振った側が相手のことを思って身をひいたとかなら辛いか

    +174

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/05(日) 21:31:16 

    そら振られたほうよ
    あっちの選択で決まるんだもん

    +454

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/05(日) 21:31:17 

    振る側
    後で戻れるんじゃないかとほのかな期待をしてしまう

    +11

    -48

  • 14. 匿名 2017/11/05(日) 21:31:20 

    付き合ってるかどうかで変わってくる

    +56

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/05(日) 21:31:27 

    急にフラれたほう

    +310

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/05(日) 21:31:35 

    振られる方に決まってるじゃん。
    振る方がつらいなんてきれいごと。
    次の人生考えて振るんだから、別れられてウハウハでしょ。

    +473

    -16

  • 17. 匿名 2017/11/05(日) 21:31:39 

    音信不通
    何があったかわからないし、モヤモヤするから

    +215

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/05(日) 21:31:52 

    振った方。
    振られても次に好きな人できたら忘れちゃうけど、振る罪悪感は違う。

    +9

    -47

  • 19. 匿名 2017/11/05(日) 21:32:07 

    状況による。
    私この前この人とは結婚はできないと思って大好きだけど別れた時は本当に辛かった。
    けどそれ以上に相手も辛かったと思う。

    +99

    -9

  • 20. 匿名 2017/11/05(日) 21:32:11 

    どっちのが辛い?

    振った→+

    振られた→ー

    +13

    -181

  • 21. 匿名 2017/11/05(日) 21:33:08 

    たまに、ワザと自分から振られる方向に持って行く人いますよね。
    「自分が悪者になるしかなかった」とか良く言ってますが、真意はどうなんですか?

    +105

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/05(日) 21:33:32 

    状況によるけど両方とも辛い。
    どうでもいい人を振るのと、仲のいい大切な友人(だと思ってたのは自分だけ)を振るのは全然違う。

    +19

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/05(日) 21:33:42 

    振られたほうに決まってる

    +217

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/05(日) 21:33:48 

    付き合ってる訳でないなら振る側。

    自分を好きになってとか思ってないのに
    告白され相手を傷付けてしまうから。

    +36

    -7

  • 25. 匿名 2017/11/05(日) 21:34:41 

    大好きだったけど、相手の心変わりで振られた。
    寝ても覚めても泣いてたし、返事ないのにメール送りまくって(当時はメール)占いとか行ったり、友達に永遠同じ失恋話繰り返してたりしてた。
    頭と心がついていかないのが辛かった。
    でも、全部時間が解決してくれる。

    +254

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/05(日) 21:34:44 

    そりゃあ振られた方でしょう。
    10年付き合ってた彼に結婚願望がなく、それまで私が依存してたけど、急に私が冷めて振った。そしたら今元彼がすごく精神的にやばくなってる。

    +150

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/05(日) 21:34:44 

    フラれた方が辛い。

    +127

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/05(日) 21:34:48 

    片思いを寄せられて告白された場合は振る側が辛い。
    不測の事態の上、振らなくてはいけない罪悪感。目の前で泣かれたら拷問。

    +31

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/05(日) 21:34:49 

    いや、振られたほうが辛いにきまっとるやろ。
    「好きなのに振って辛い」とかは、ちょっとナルシズム入ってて嫌い。

    +242

    -12

  • 30. 匿名 2017/11/05(日) 21:35:02 

    振られた方は、本当には辛くない
    無限の未来が待ってるからね

    +7

    -33

  • 31. 匿名 2017/11/05(日) 21:35:07 

    今まで振られるのが辛いって思ってたけど振る方ってすごく辛かった。
    後から後悔して戻れるなら戻りたいけど振った手前連絡できない。
    振るの辛すぎ 泣

    +18

    -31

  • 32. 匿名 2017/11/05(日) 21:35:24 

    45歳男ですけど15歳の中3の女の子に告白して振られました。
    かなり辛かったけど諦めずに何回でも告白します!

    +4

    -90

  • 33. 匿名 2017/11/05(日) 21:35:35 

    理由や関係性で変わるような

    いきなり10万貸してって言われたからその場で別れたけどかなりショックだった。多分相手はダメージないと思う。

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/05(日) 21:36:18 

    どうなんだろうねえ 難しいねえ。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/05(日) 21:36:22 

    振るのは自分の都合。
    降られるのは相手の都合。
    だから降られる方が辛い。

    +152

    -8

  • 36. 匿名 2017/11/05(日) 21:36:37 

    独り身が一番辛いに決まってる

    +13

    -9

  • 37. 匿名 2017/11/05(日) 21:36:53 

    トピずれだけど、フラれたくなくて告白できないこと。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/05(日) 21:37:08 

    >>21
    ストーカー気質な人と別れる時は嫌われるように振られるように持って行きましたよ。
    真意としては無事跡形もなくこちらを捨ててもらえてホッとしました。

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/05(日) 21:37:39 

    >>32
    頑張って通報されてね

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 21:37:54 

    >>32
    来るサイト間違えています。

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 21:38:17 

    つきあっていた人なら、まだ好きな気持ちがある内に振られたら辛い。
    気持が冷めてさっさと別れたい人には振られた方が良い。
    そういう人に下手に未練など持たれたら、何されるか分からないから怖いよ。

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 21:39:45 

    振る方かな、、只でさえ言いづらいのを頑張って伝えてるのに、泣かれたり喚かれたりして散々だった…
    その後、ストーカー化されて…大迷惑被ってから 振るのは大変だと思った。

    振られる方は辛いは辛いけど終わりは見えてるから楽。

    +17

    -20

  • 43. 匿名 2017/11/05(日) 21:39:53 

    いやー振った方が引き摺った
    後悔しかない

    +5

    -23

  • 44. 匿名 2017/11/05(日) 21:40:30 

    フル方。好きなのにフらなきゃいけない関係だったから。かなり引きずり、未だ消えない存在。

    +20

    -13

  • 45. 匿名 2017/11/05(日) 21:40:36 

    >>4
    不倫ですか

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/05(日) 21:41:17 

    振られたほうに決まっておる

    +83

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/05(日) 21:41:20 

    予期なく、気持ちが凄くあるのに、突然振られるのが
    辛いと思う。

    なんとなく、しっくりいってなくて振られるのは
    まだ心の準備もある。

    +105

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/05(日) 21:41:40 

    振った、振られた 実は本当に辛いのは?

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/05(日) 21:41:40 

    高校の時の同級生が先月、別れたみたいですが彼女は未練があるのかラインの一言入れる所にしょっちゅう大好きだから会いたいとか色々入れてて見てて、あららって感じ
    少し時間を置いたらいいのにがっつきすぎ
    相手は未練なさそう 振られたほうが辛いみたいです

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/05(日) 21:42:09 

    >>22
    友人から告られて振らなきゃいけない時の重さったらないですよね。ズーンてなる。

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/05(日) 21:42:56 

    >>32

    よく考えろ。親子だぞ!

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/05(日) 21:44:31 

    >>32キモイキモイキモイ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 21:44:47 

    よく「ふる方だってつらいのよ」とか言うけど、そのときふられた側の気持ち(つらさ)なんてその人はわからないよね

    +71

    -6

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 21:45:05 

    振られるのはやっぱり辛い。
    振る時は相手によって変わってくる。
    相手の事が本当に嫌いになって振る時は全然罪悪感はないけど、こちらの単なる心変わりだけだと結構辛い。

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 21:46:07 

    振られた方。
    付合い始めるときはお互いの合意で付き合い始めるのに、別れるときは振る方の決断のみ。
    振る方が辛いとかバカ言ってんじゃないって思う。

    +103

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/05(日) 21:46:08 

    >>53
    それ言ったらお互い様

    +9

    -9

  • 57. 匿名 2017/11/05(日) 21:46:25 

    振られた方が多いけど、振ったときの方が辛かった。
    でも、それは自分に好きな人ができたとか、相手が嫌いになったとかでなく、恋愛感情がなくなってしまい、相手は悪くないのに傷つけてしまうのが申し訳なくて。

    +12

    -18

  • 58. 匿名 2017/11/05(日) 21:46:46 

    >>9

    どっちが辛いかという事を聞いてるんだよ。
    あなたが振られた事ないとかどうでもいい。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/05(日) 21:47:35 

    本当に愛した人を事情があって振った時は辛すぎて機種変してアカウント変えて視界から消した

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/05(日) 21:48:06 

    動揺して感情が激しく動くは振られた方。
    「失恋」て言葉があるくらいだから、ダメージ大きい。でも、自業自得。勝手に好きになって、相手に振り向いて欲しくて、自分のタイミングで告白して断られるだけのこと。

    対して振る方は、「失恋」のような言葉もない。
    不意打ち又は予告ののち告白され、謝らなければならない。鈍い後味の悪さがずっと続く。ダメージの受け損。

    +4

    -13

  • 61. 匿名 2017/11/05(日) 21:51:19 

    相手に気持ちが大きかった時ほど振った時は辛かった。
    受け入れてくれて連絡来なくて辛さが込み上げました。

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2017/11/05(日) 21:52:05 

    >>18

    振る側で『罪悪感ある』とか言う人腹立つけどな…だったら何で別れるの?って思う。自分に酔ってるだけでは?

    +68

    -8

  • 63. 匿名 2017/11/05(日) 21:53:16 

    付き合ってるなら、なんで振るほうが辛いかが全くわからん。

    +56

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/05(日) 22:00:25 

    >>4
    えー
    それってひとりよがりのナルシストじゃない?
    降られる方は何倍も苦しいと思うけど?

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/05(日) 22:01:07 

    振られた方が、辛いことも理解できます!
    けど、振られた男がストーカー気質だったら最悪ですよ。
    全く、相手の気持ちを理解しようとしないので
    しばらく男性不信になりました。

    +5

    -7

  • 66. 匿名 2017/11/05(日) 22:01:40 

    振られたら自分を否定された気分になる辛さから抜け出すのにとっても辛かったから、振った側が辛いというキレイ事は聞きたくない。とっても時間かかって完全に吹っ切れたいま、勝手に苦しんどけ!とすら思う。

    +62

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/05(日) 22:02:06 

    振った振られたの愚痴を延々と聞かされる第三者が一番かな…

    +13

    -6

  • 68. 匿名 2017/11/05(日) 22:04:00 

    ・振った
    ・振られた
    という括りより、
    「相手に失望した」
    「相手に幻滅した」
    これが一番最悪な別れだと思う。だって、これまでの好きだった時間・思い出・彼を選んだ自分。そういうすべて否定したくなる。強烈に虚しい。

    逆に好きで好きで別れた場合、切なくて辛い時期は続くけど、ずっと良い思い出。自分のことも好きでいられる。

    +7

    -20

  • 69. 匿名 2017/11/05(日) 22:04:02 

    不倫と普通の恋愛は同列で語らないでほしい
    そうでなくてもプリンのポエマーは痛々しいからね
    好きなのに別れて辛いとか
    知らんがな(笑)罰当たりが!

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/05(日) 22:04:04 

    >>67
    それな。

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/05(日) 22:04:43 

    いままでふったあととか、自分が気持ち離れててそれほどなんとも思わなかった。
    自分が初めて振られたとき、こんなに辛いことがあるのかと思うくらい毎日泣いて辛かった。
    そのあとふる機会があって、ふったらストーカーになられて、何年も経つけど今も怖い。
    それ以来、ふるほうが怖いししんどいなーと思うようになりました。

    +1

    -6

  • 72. 匿名 2017/11/05(日) 22:11:05 

    振った・振られたは、あまり関係ない気がする。

    私の友達は20代半ば~30代半ばまでズルズル付き合い、婚約まで行ったんだけど、結局破棄になり、すごく後悔してるって言ってる。この二人は、振った・振られたというより、お互いに相手じゃないって最終的に思ったんだと。時間を無駄にしたって言ってた。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/05(日) 22:12:35 

    振るのが辛いなら振らなきゃいいじゃん

    +44

    -9

  • 74. 匿名 2017/11/05(日) 22:15:46 

    相手によると思う。人の気持ちは心変わりするから仕方ないことかもしれない。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/05(日) 22:15:54 

    長く付き合って元彼に気持ちがあったとき、振る時辛かった。一回だけやる直すチャンス下さいとLINEが入って既読無視してしまった私。
    数日後スッと身を引いた元彼。自分が残酷すぎて今も自分を責め続けてる。
    LINEもブロックされてる

    +5

    -7

  • 76. 匿名 2017/11/05(日) 22:18:01 

    振られる方が絶対つらいよ

    33才で結婚するまで、人生振られっぱなしで本当につらかった
    フラれたことしかないと、さすがに誰からも必要とされてない気がして悲しくなるわ

    +56

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/05(日) 22:18:51 

    どっちの側も、相手に対して好きと言う感情があるならどっちも辛いと思う!
    私は過去に相手の気持ちが冷めてるのがわかって好きで辛かったけど、自分から振って別れた経験もあるよ。別れる理由にもよるよ

    +9

    -4

  • 78. 匿名 2017/11/05(日) 22:20:46 

    普通に別れたならもちろん振られた方。
    ラインとか電話とか無視されて、けじめつけるために別れようって言わざるを得ない場合は振った方かもだけど、それって振られたようなものだよね。

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/05(日) 22:21:48 

    今まで三人から
    「もう顔も見たくない」
    と言われフラれた
    理由を言わずに一方的にそう言われると、かなりへこむ

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/05(日) 22:21:59 

    告白されてフる時なかなか辛い
    申し訳なくなるから告白してこないでほしい
    ちゃんと相手がいないかぐらいリサーチしといてよ

    +10

    -6

  • 81. 匿名 2017/11/05(日) 22:23:35 

    >>29
    そうなんだよ‼
    ドラマではよくあるけど、現実でそれやってるヤツがいたら、自己陶酔もいいとこ
    ぶん殴りたくなるわ‼

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/05(日) 22:24:51 

    >>80
    フラれた人はあなたと付き合って不幸にならなくて良かったね。

    +5

    -7

  • 83. 匿名 2017/11/05(日) 22:26:36 

    フラれた方が辛いでしょ!
    3年付き合った彼氏にフラれた時は死ぬほど辛かった。
    自分から振っても死にたくなる事はない。

    +57

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/05(日) 22:28:51 

    >>32
    条例違反で早く捕まるといいね!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/05(日) 22:32:06 

    振った直後は大泣きするけどしばらくしたらスッキリしてるよ。私だけ?
    振られる方が辛い。

    相手が海外赴任で好きだけど着いていけないとかそういう場合だと振る方が辛かったりするのかしらね。

    +5

    -6

  • 86. 匿名 2017/11/05(日) 22:33:02 

    >>68

    それ心理学的にも言われてるやつね。

    女性は特にそうだと思う。相手に失望したら、その男性と付き合っていた期間の自分をすべて否定したくなるらしい。

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/05(日) 22:35:31 

    >>76
    それそれ。
    振られるって要は「あんた、イラネ」て言われるってことだから。
    不必要だと言い渡される方、言い放つ方。
    どちらな辛いかなんて明白だわ。

    +45

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/05(日) 22:35:41 

    どうなんやろねー

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2017/11/05(日) 22:37:03 

    相手に幻滅するのは悲惨だよね。
    私の時間はなんだったの~~と叫びたくなる。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/05(日) 22:37:51 

    ふられたに決ってんだろ!!
    まじで。ふられて悲しかった…

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/05(日) 22:39:09 

    男が圧倒的に振られる機会多いのは
    男は女を振らずにキープしたまま他の女にも手を出すからだろうね

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 22:43:09 

    >>28
    確かに、片思いは振る方がキツい。
    でも付き合ってたら圧倒的に振られた方が辛いよね。
    だいたい次の相手がいるから振られてるし。

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/05(日) 22:43:48 

    >>78
    あと女性が、彼氏に結婚願望がないから振るパターンも
    賛否あるだろうけど、半分振られてるようなものだと思う

    +40

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/05(日) 22:46:19 

    気持ちがないままダラダラ関係続いてたら
    終わらせる方が辛い気持ちになる
    ふったのに失恋の痛手を負うみたいな

    分かる人いるよね

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/05(日) 22:46:23 

    >>78
    言わざるを得ない時ある。
    振ったのに振られた気分がして立ち直れなかった

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/05(日) 22:48:11 

    >>92
    >だいたい次の相手がいるから振られてるし。
    あるあるw
    「大好きだった相手だから、こちらから振るの辛かった…相手の悲しんだ顔を見るのはきつい(泣)」
    →でも既に次の相手がいて次の週末にはデートの予定アリ❤
    みたいなのねふざけんなと

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/05(日) 22:48:15 

    2年ほど片想いされた後に告白されて付き合ったけどお互い忙しくてすれ違い…
    思い切って距離置こうと言ったら号泣され、そのまま自然消滅。その後もしばらく好きでいたけど相手に彼女ができて撃沈。

    振られる方が心身ともにダメージ食らう。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/05(日) 22:48:51 

    >>73
    振られる側のエゴ

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2017/11/05(日) 22:51:24 

    >>73
    振られるのが嫌ならそもそも告白しなきゃいいじゃん

    振られないのが前提なのも勝手だわ

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/05(日) 22:54:20 

    幸せ絶頂の時に振られた時の辛さは異常

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/05(日) 22:55:46 

    振った側に質問です
    振った後に、復縁したいと思った場合、言いにくいですか?

    +5

    -4

  • 102. 匿名 2017/11/05(日) 22:56:58 

    >>101
    その質問が切ない…
    待ってても来ないよ。もう帰る場所はないよ。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/05(日) 22:58:08 

    いや、振られた方でしょ。
    質問の意味がわかりません!

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 22:58:18 

    >>101
    言いづらい!
    今更 って思われたり無視されたりしそう。
    プライドが邪魔する

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 22:58:37 

    降られる方が辛いと思う。
    降る方は心の準備が出来てるし、振り方だって選べる。突然LINEで一方的に別れようっていって自分が悪者になりたくないからそのままブロック。なんてことも出来るから降る方が何が辛いのか分からない。

    +36

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/05(日) 23:00:07 

    ふったほうがつらい。
    言いたくないことも言わなくちゃいけないし、
    自分が放った言葉には責任もたなきゃいけないし。
    ふられたほうが、被害者ぶれるしね

    +5

    -22

  • 107. 匿名 2017/11/05(日) 23:00:42 

    振られた方がつらい。
    振る方はゴミ捨てのようにスッキリして痛くもない。そこに縋りつけばストーカーで犯罪者だよ。振るのがつらいとか意味わからない。

    +37

    -4

  • 108. 匿名 2017/11/05(日) 23:02:43 

    >>101
    振った人に復縁したいなんて思わないから!

    +13

    -3

  • 109. 匿名 2017/11/05(日) 23:05:10 

    降る方が辛い。
    別れよう。とか言いにくいし言いたくないし。傷つくのわかってて傷つけなきゃいけないもんね。
    だからって、これからもつきあっていくのは無理だから、別れようって言わないといけないんだけどね

    +4

    -17

  • 110. 匿名 2017/11/05(日) 23:06:00 

    振られた日、彼は新しい恋人に気持ちがいってるのか、スマホチェックしたりトイレに立ったり浮かれた感じが隠しきれず切なく身を切られる思いだった。
    恋愛はエゴ。振られる方の辛さに比べたら振る方の心が痛むのなんて、100分の1にも満たないよ。

    +43

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/05(日) 23:14:48 

    振った側
    形は振った方だけど心ここにあらずの優柔不断と一緒にいるのもバカらしくて振った
    彼には相手が長年いたらしく嘘をつかれ中途半端に曖昧にされ心もボロボロどうせならきっちり振って欲しかった数年経ってもトラウマ

    +2

    -10

  • 112. 匿名 2017/11/05(日) 23:15:39 

    振るのが嫌でふられるようにもっていったことはある

    +0

    -11

  • 113. 匿名 2017/11/05(日) 23:16:40 

    もう相手が冷めて冷却期間を置かれて
    また付き合い始めたけど
    それから私を避け始め
    好きだったけど辛かったので
    数ヶ月後、自分から振りました。

    多分私から言わせようと
    彼が仕向けたんだと思いますが
    好きなのに振るのは本当辛かったです。

    20年以上前の事なのに消えません。
    まだ好きとかそういう事じゃなく
    後悔してます。出会ったこと
    好きになり付き合ったこと全部。

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2017/11/05(日) 23:18:37 

    うっせー!恋人出来たことないほうがツラいだろ!
    なめるな!

    +5

    -10

  • 115. 匿名 2017/11/05(日) 23:23:13 

    降った方が罪悪感があって辛いって…食事も喉を通らなくて夜も寝れなくて、体調崩して泣いて過ごす。なんてことはないでしょ。何となくモヤッと罪悪感を感じる程度だと思う。せめてそのくらいの罪悪感持っといてよ

    +30

    -5

  • 116. 匿名 2017/11/05(日) 23:28:49 

    >>107
    イヤなふられ方して次の恋愛で異性への不信感がついた人は
    「拗らせてる」呼ばわりだしね
    その理不尽さが恋愛だと分かってても辛いわ

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/05(日) 23:31:12  ID:aBgvFyGf3n 

    フル時は
    話し合いするまでに体力つかうけど
    別れたらもう気分爽快だった
    解放された感じで

    ふられた時は
    めっちゃ辛くて何日もないて
    5キロくらいすぐに痩せた
    ふられた方が私は辛かったです

    +33

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/05(日) 23:35:04 

    すごーく美人の友人が言ってた。
    「どれだけたくさんの人をふっても、まったく成長できてない気がする。傷つかないとわからないことってあると思う」

    あー、そんなセリフ言ってみたいわ〜と思った私は、どんだけふられても成長してないのかなー。

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/05(日) 23:44:09 

    なんかの名言みたいなのでみたけど愛する人を失うより自分のことを愛してくれる人を失ったほうが後になって辛いとかなんとか。

    でも人によるわw

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/05(日) 23:45:21 

    私は、振る方かな。
    なんとも思っていない男性から、しつこく告白されて、プレゼント攻撃されたり、家の近くをウロウロされたり、本当に怖かったです。
    しまいには「俺のどこがダメなの?直すから」って言われて、そういう問題ちゃうやろと思いました。
    その人に会うのも怖くて、外も出るのも怖かったです。

    +5

    -8

  • 121. 匿名 2017/11/05(日) 23:50:32 

    振った方が罪悪感や後悔で毎日泣き腫らしてガリガリにやつれていて欲しい

    無いか

    +28

    -3

  • 122. 匿名 2017/11/05(日) 23:55:55 

    圧倒的に振られる方が辛い。
    好きな人に好きじゃないって言われるのキツイよ〜自分を否定されてるんだもん。

    振る時はそりゃこれから傷つける事を言うんだって思ったら気が引けたり、相手に優しくされたりしたら罪悪感あったりはしたけど。
    振るまでは気持ち重かったけど無事別れたらスッキリだったよ。

    「振った、ツラい〜」なんて言ってる人見た事ないし、いたもしてもナルシストかな?って思う。

    +36

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/05(日) 23:59:33 

    振られた側かな
    特に、突然音信普通になった人がいて
    とても辛かったです。
    事故や病気しているのか、心配になるし、、
    結局、私の場合は降るのがめんどくさくて音信普通にされたパターンでしたT_T

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/06(月) 00:07:27 

    降られた方は好きな相手に否定されて辛い、
    降った方は自分が悪者になるみたいで辛い、同じ辛いでも種類が違う

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/06(月) 00:08:47 

    >>18
    振った罪悪感だってたまに甦るくらいでしょうよ。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/06(月) 00:09:27 

    好きだけど降るのは辛い。
    降る方もエネルギーがいるから辛い

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/06(月) 00:09:42 

    ふる方が私も辛かったな
    特に親友とか、凄く大好きな先輩とか彼氏がいるからって理由でふる時が辛かった
    「いつまでも待ってる」
    て本当に適度な距離でずっと待っていてくれた人に結婚の報告をした時も辛かった
    恋愛なら終わらせたら終了だけど、終わらせ方がわからない関係はどうすりゃ良かったんだろ?

    フラれたら毒はいて、いっぱい遊んで次の恋への躍動にすればいいだけだったから、性格的にはそっちのほうが断然楽だった

    +4

    -7

  • 128. 匿名 2017/11/06(月) 00:12:51 

    今までの経験上
    振った振られた以前に自然消滅や勿体ぶった態度。少し期待させるような二股三股相手が一番質が悪いよ。まだ生殺し状態よりいっそ振ってくれたらいいのに一番質が悪い

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/06(月) 00:25:53 

    >>98
    ずれてるな。
    >>73は振られたくない、振らないでくれって話じゃなくて、振るのが振られるより辛いと言うんなら振らなきゃそんな苦しみ味わわずにすむでしょって理屈言ってるだけでしょ。

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2017/11/06(月) 00:29:52 

    >>127
    ほどほどの恋を沢山するタイプはそうなのかもね。
    のめり込む恋をするタイプは毒吐いて遊び倒しても傷はなかなか癒えないわ。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/06(月) 01:05:00 

    >>130
    127です
    たしかにね、そうかも
    ただ、フラれたのは10代の頃だったから勢いで乗り越えられたんだ
    10代の後半に初めてしっかり付き合った彼氏と7年付き合って結婚したからね
    20代になって先々を視野に入れて告白された人を断るのが辛かったの
    ふらふらしちゃいけないって、彼氏いるしって
    正解だったかは解らないけど
    ただ、結果的にふった人の中にも本当にすべて捨てて行きたかった人もいたよ
    どちらにしても、辛かったんだよ
    あなたには軽く思われたかもしれないけど、私なりに重い時間だった


    +0

    -8

  • 132. 匿名 2017/11/06(月) 01:18:17 

    最初自分から別れ話をしたのに最終的には私が振られた感じになりましま。
    それまで彼に未練はなかったのに私が振られた感じになった瞬間彼に縋りつきました。
    そして今も凹んでいます。
    もし私から別れ話をして私が振られた感じにならなかったらこんな気持ちにならずに済んだと思う。
    やっぱり振ると振られるでは全然違うと思う。
    それにしてもヤラれた!

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/06(月) 01:51:39 

    圧倒的に振られる方が辛い。
    好きな人に好きじゃないって言われるのキツイよ〜自分を否定されてるんだもん。

    振る時はそりゃこれから傷つける事を言うんだって思ったら気が引けたり、相手に優しくされたりしたら罪悪感あったりはしたけど。
    振るまでは気持ち重かったけど無事別れたらスッキリだったよ。

    「振った、ツラい〜」なんて言ってる人見た事ないし、いたもしてもナルシストかな?って思う。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/06(月) 02:12:32 

    掘った、掘られた 辛いのは?

    と空目した…

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2017/11/06(月) 02:15:48 

    フッて辛いってなんですか??
    フッて辛くなったことはない
    せいせいする。でもそのまま友達の人も多いけどね。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/06(月) 02:33:01 

    >>114
    振るか振られるか聞いてるわけで
    最初からこのトピに参加資格なし。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/06(月) 03:02:05 

    振られた方でしょう。
    気持ちがあったらすごく辛いし、なくても自分を否定されるのはちょっとね。
    振る方も辛いんだ、の意味がいまだにわからない。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/06(月) 03:10:08 

    振る方は振った後の後悔ぐらいかも。振られる方がきついに決まってる。あと自然消滅とかするやつはただのカスだわ。心ない。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/06(月) 03:22:41 

    あなたのことは好きだけどもう別れます…。つらい…。
    →その年のクリスマスの翌日、ラインの画像を超デートスポットの画像にする。
    こんなんやろ笑

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/06(月) 04:16:57 

    よく考えればわかることだ
    振る側は、振られる側といることを拒否してるんだから、居なくなって楽になりたいんだよ
    辛いことなんてないよ
    揉めたら嫌だなってくらいだよ
    振られた側は、辛いよね
    当たり前じゃん!

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/06(月) 06:15:36 

    大雨が降ってるんだね。

    日本語、勉強し直せ!

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/06(月) 06:26:41 

    闇ふかし

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/06(月) 06:50:58 

    振る方が辛いって言ってる人はナルシストか自分に酔ってるか悪者になるのがよほど嫌な人にしか思えない。

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2017/11/06(月) 07:41:31 

    ふられないように

    振った、振られた 実は本当に辛いのは?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/06(月) 08:39:49 

    フラれる方が辛いに決まってるじゃないか!

    フル方も辛いなんて「美化」してるだけだよ。

    辛いならなんで振るんだよ。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/06(月) 08:59:59 

    ふられる方が辛いでしょ

    ふる方が言う「辛い」は要は「メンドクセー」ってことだもん

    切り出すタイミング、そしていかにして遺恨を残さず、極力相手の人格を否定しないように言葉を選ぶ…
    という事を考える訳でしょ
    その作業は辛いというよりひたすら面倒ってだけのこと

    面倒事は片付きさえすればあとはスッキリなんだからさ

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/06(月) 09:21:46 

    フラれた方がキツいだろう

    まだ好きなのに会いたくない!だよ
    泣くよ

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/06(月) 09:47:33 

    自分の乳がんが発覚して。
    交際8年目だった彼氏を振った。

    振った理由は、今後自分の事ばかり(手術やその後の治療)に必死になって
    彼氏と楽しさを共有できないだろうなと思ったから。

    病状を伏せ、「交際を続けていく気力が無くなったから別れて」
    と告げたら「わかった。元気で。」と。

    その後2日後に、自分の乳がんの事実をメールで伝え
    改めて今までの感謝の意を綴った。

    彼からは一切返事が無かった。でもこれで良い。

    喪失感と罪悪感に苛まれながら、今後も生きていこうと思う。
    幸い、乳がんの手術後は経過も順調で、徐々に社会復帰している。

    恋人を作ろうとは思わないが、必死に生きていこうと。
    後で、自分の病気を説明したとしても。
    彼にしてみれば、最初に何の説明なしに「気力無くなったから別れて」
    と言った私を決して許しはしないし、むしろ今はどうでもいいと思う。

    彼には幸せになって欲しい。

    +18

    -3

  • 149. 匿名 2017/11/06(月) 10:10:54 

    ちゃくちゃくと決意を固めて振っている人より、
    突然振られるほうが辛いよ
    ちゃんと話せばわかるようなことでも、勝手に想像膨らませて別れる!とか、
    おいおい先に言えよって思う

    離婚決意したけど辛いみたいなトピあったけど、
    相手をグーパンチで殴っといて「でも!あたしの手も痛い!」みたいな被害者意識強い人苦手。
    自分が誰にもお願いされないで自分で決めたことなのに、
    うだうだうだ…本当にいらいらする女だと思った。
    そりゃ義両親にも嫌われるわ。勝手に悲劇のヒロインやってる人なんて誰にも好かれないよ。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/06(月) 10:11:25 

    既婚者って騙されてて、私から振った。
    そのときは振ったけどフラれたよりつらかった、、、

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/06(月) 11:54:15 

    今までは、振られる方が絶対に辛いと思っていました。振る側なんて何が辛いのかって。

    今、彼を振るか悩んでいます。彼の私を想う気持ちが無くなったのが明らかにわかるからです。

    彼は優しいから何も言わないし、私を振らないと思います。私は彼のことがとても好きだから、気づかないふりをしてでも、このまま一緒にいられたら良いって思っていました。

    でも、限界に達しました。こちらがどんなに想っても、あちらの無関心な心を感じながら過ごすのは辛すぎました。大好きだけど、私から別れを告げようかと思います。
    彼はここで言う振られる側になりますが、別に何とも無いと思います。振る側の私は本当に辛くて悲しいですが、ずっと長い間悩み抜いた結果です。
    必ずしも振られる側の方が辛いわけではないのだと感じています。

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/06(月) 12:11:33 

    >>151
    書いていて、そもそも最初から振られているのは私の方ではないかと気がつきました。彼の気持ちがとっくに無くなっている時点で振られているようなもので、やっと私がその状態を言葉に出して形にしただけの話です。そもそも振る側とは言えないのかも。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/06(月) 16:05:30 

    振るのか辛い。
    嫌いじゃないしとてもいいひとと思うのに私なんかが傷つけてごめんなさいと思う。
    振られた時はしばらくすれば他の人好きになるから大丈夫。
    振った相手とは二度と会いたくない

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/06(月) 20:01:15 

    振られた相手に二度と会いたくないし、シレーッと連絡なんかされたらシカト。
    まだ未練があると勘違いするバカも居るんだよね。こっちはどれだけつらく傷ついたか。振った人に連絡しないのなんか当然でしょうよ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/06(月) 20:19:10 

    転勤で仕事が忙しくなり今は恋愛を考えれないので、そっちでいい人を見つけてほしいと振られました。まさかの発言で放心状態。彼に余裕ができた時に後悔して私と同じ気持ちになればいいのに...と思うけど実際は余裕ができたら向こうで新しい女の子と付き合うのかなと思うとまた涙が止まらない。振られた方が絶対辛い...

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/06(月) 20:29:04 

    振る方はいうまでがキツクて言ってしまえばスッキリ!!
    台風のようなもので、準備もできるし去ってしまえばダメージもあまり残りません。

    振られる方は地震ですね。
    いきなりやってきて、全てをぶち壊してダメージは何年も残ります、というか完全になくなることはありません。

    ネットで見つけて確かにって思った言葉。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/06(月) 21:04:22 

    掘られるほうが絶対に痛いって出川がいってた

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/06(月) 21:26:35 

    >>17
    スキなんだけど。だよ。
    現実的に考えたら相手のことを考えて身を引いたりすることあると思う。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/07(火) 07:32:42 

    一番辛いのはたまに聞く振ったけど
    復縁したくなって申し出るも相手に振られるパターンかと
    振った→振られたのコンボでしかも自業自得というオプションまでつく

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード