ガールズちゃんねる

お昼休憩に一人きりの人

130コメント2017/11/20(月) 14:53

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 21:27:35 

    私はいつも昼休憩になると
    車に戻り一人でご飯食べてます。
    別に職場の居心地が悪いとか
    休憩室が無い訳ではありませんが
    休憩中は誰かと会話したりするより
    狭い車内で静かに読書したり
    仮眠取ったりしてます。

    寂しいヤツだと思われるかもしれませんが
    車内は落ち着きます。

    皆さんは何処で休憩してますか?

    お昼休憩に一人きりの人
    返信

    +391

    -0

  • 2. 匿名 2017/11/05(日) 21:28:18  [通報]

    昼にまで人と話したくないよね。
    返信

    +513

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/05(日) 21:28:29  [通報]

    同じく車の中です
    返信

    +190

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/05(日) 21:28:51  [通報]

    車の中って夏場地獄だよねー
    返信

    +191

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/05(日) 21:29:01  [通報]

    貴重な1時間なんだからそれくらい一人でいたい
    返信

    +345

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/05(日) 21:29:11  [通報]

    食堂で食事後寝てる。寝ておけば間違いない。
    返信

    +194

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/05(日) 21:29:28  [通報]

    1人で外に食べにいく
    返信

    +165

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/05(日) 21:29:34  [通報]

    車通勤羨ましい、いいなあ
    返信

    +169

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/05(日) 21:29:37  [通報]

    一時間とか長い、三十分でいいから、三十分早く帰りてーって思う
    返信

    +312

    -8

  • 10. 匿名 2017/11/05(日) 21:29:54  [通報]

    一人づつ休憩だから、休憩室に一人。タイミング悪く誰かとかぶると疲れが取れない!
    返信

    +240

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/05(日) 21:29:59  [通報]

    普通に自分の席でご飯食べて歯磨いてお昼寝してるよ。逆に喋りかけてほしいわいわいご飯食べたい人とかいるの?
    返信

    +44

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/05(日) 21:30:04  [通報]

    私も車です。
    昼休みまで気を使いたくないです。
    返信

    +157

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/05(日) 21:30:14  [通報]

    事務所の自分の席で食べてる。
    前は休憩室で女性社員みんなで食べてたけど疲れるので。
    返信

    +187

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/05(日) 21:30:34  [通報]

    近所だから 家に帰ってほっと一息いれる。
    返信

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/05(日) 21:30:45  [通報]

    一人です。
    他のパートさん達は近くなので家に帰ります。
    社員の男の方達は事務所で食べて私は別室で一人で食べます。この時間が唯一の一人の時間。あとは子供の保育園送り迎えから家で一人になる時間がないので貴重な一時間です。
    返信

    +98

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/05(日) 21:30:58  [通報]

    >>1
    一緒だよ、車の中でご飯も食べるし、好きな音楽聞いたり、昼寝したり、休憩て大切だよリセットして新たな気持ちで仕事が出来るから。
    返信

    +107

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/05(日) 21:32:18  [通報]

    1人で食べたいのに女子全員で集まって食べることが義務になっている辛さ。しかも全員無言。パンを開けるのも気を使うほど静か……本当に憂鬱
    返信

    +276

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/05(日) 21:32:27  [通報]

    私も車の中で1人ランチ!
    ひっそりと好きな音楽鳴らしたり、DVD見たりテレビ見て過ごしています。
    はじめはなんか虚しかったけど、今では仕事の合間に1人になれるなんて幸せとすら思うようになりました!
    返信

    +113

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/05(日) 21:32:38  [通報]

    やめろ!まだ日曜日なんだ!まだギリギリ日曜日なんだぁ!
    返信

    +158

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/05(日) 21:33:23  [通報]

    1人でも良いと思う
    私も1人だけど、公共施設のベンチにぼっちランチしてる人がたくさん居るよ
    返信

    +92

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/05(日) 21:33:30  [通報]

    最初は3人で食べてたけど、気が合わないし居心地悪くて抜けた。
    一人は超楽だよ。
    3人の時は地獄だったな。
    返信

    +170

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/05(日) 21:34:20  [通報]

    仕事中も昼休憩も本当は誰とも会話したくない。けど仕事中はそうはいかないから、昼休憩だけは一人になる時間を作って心落ち着かせてる
    返信

    +117

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/05(日) 21:34:45  [通報]

    私もお金はかかるけど外に食べに行きます!
    外の空気も吸いたいし!
    天気良いと散歩したりして気分転換してます。
    返信

    +79

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/05(日) 21:35:08  [通報]

    外に食べに行きます!
    社食もありますが、休憩中まで職場にいたら息が詰まるので。
    返信

    +72

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/05(日) 21:35:19  [通報]

    最初は皆と食べてたけど、途中から一人になった人って何て言って抜けましたか?
    返信

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/05(日) 21:35:34  [通報]

    前職は女が自分しかいないこともあり、誰か残ったりして少人数で回さなきゃいけないので毎日一人で食べてました。
    先月入社した会社は同期の方と休憩室で仲良く食べてます!久々に女性同士で楽しいですよー!
    返信

    +18

    -16

  • 27. 匿名 2017/11/05(日) 21:35:59  [通報]

    昼ぐらい休ませてくれ。

    事務職のおばさん達が、いかにも女子っぽく集まって弁当食べてる気が知れない。
    絶対仲良くないのに、何が楽しいの?

    そんな拷問くらうなら、昼「休み」なんだから、一人でゆっくりしていた方が何倍もいい。
    返信

    +172

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/05(日) 21:36:00  [通報]

    前の職場は休憩室でみんな一緒だったから、全然休憩した気がしなかった。
    けど今の職場は少し時間は短いけど個室で休憩出来るから、とーーーても楽♪
    返信

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/05(日) 21:36:23  [通報]

    がるちゃんはコミュニケーション取るのが嫌いな人多いね
    返信

    +18

    -29

  • 30. 匿名 2017/11/05(日) 21:36:30  [通報]

    休憩時間くらい一人でいたい
    返信

    +125

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/05(日) 21:37:56  [通報]

    食べたら席を立ち
    作業場に戻り一人スマホ。
    返信

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/05(日) 21:38:00  [通報]

    ISO絡みでビル全体の照明消すからみんな静かにデスクで食べてる
    外食や食堂の人は別だけど
    返信

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/05(日) 21:38:55  [通報]

    うちは昼休みは自分の好きなタイミングで取っていいから超楽
    席もフリーだし
    それでも絶対グループで過ごす人もいれば、私みたいに一人満喫ヒャッホーイな人もいるんだよね
    返信

    +69

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/05(日) 21:40:20  [通報]

    私は近くのコンビニのイートインで食べてます
    基本皆は自席で食べてるんですが事務仕事なので外の空気を吸いたくなるし休憩時間くらい一人になりたいから、最近は天気もいいし良いですよ
    返信

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/05(日) 21:41:33  [通報]

    >>29
    何言ってんの?
    がるちゃんもコミュニケーションの1つじゃないの?
    トピを理解してください。
    返信

    +28

    -8

  • 36. 匿名 2017/11/05(日) 21:41:41  [通報]

    基本、他人とご飯食べるのが苦手。
    食欲っていう生理的欲求を満たすのには、ある程度気を許した相手でないと共にできないっていう感じなんですが。
    ...変ですかね。
    返信

    +97

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/05(日) 21:42:09  [通報]

    わたしもひとりですよ。
    最初、一緒に食べてた人いたけど、その人やめちゃったのでひとりになったらめっちゃラク!
    会議室でひとりでお昼寝してます。
    おかげで午後の仕事がはかどりますー。
    返信

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/05(日) 21:42:33  [通報]

    横や前出食べてる人が干渉するから
    食べたら即職場に戻る
    暗い変な奴と思われても別にいい
    返信

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/05(日) 21:42:33  [通報]

    私も1人で過ごしたいのに、店長が「1人で食べるの寂しいでしょ?」って無理やり誰かと休憩時間合わせようとする。
    たまに来客がダブルブッキングした時、「ごめんけど相手してやりよって」って知らないおじさんとか休憩室に置いていく。
    相手の人も恐縮してるしほんとに殺意湧くね。
    休憩になんてならないよ。
    返信

    +91

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 21:43:32  [通報]

    私もお昼休みはいつも1人。
    昼休みくらいゆっくりさせてほしい。
    返信

    +69

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 21:45:23  [通報]

    >>34
    もしかしてそれはファミマ?
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 21:46:06  [通報]

    アパレルでバックヤードで休憩できるんだけど商品在庫があるからそこで休憩取ってても取られてても落ち着かない。
    休憩中すみません。。と声かけなきゃいけないし仮眠取られてたら静かに入って行かないといけないし気を使います。
    返信

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/05(日) 21:47:01  [通報]

    家が近所なので帰って休んでます。
    けど、パートのおばちゃんに職場は協調性が大事だからね!って言われた。そのおばちゃんが嫌いだから帰ってるんですけどねー
    返信

    +105

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/05(日) 21:47:06  [通報]

    社食だけど、毎回1人で食べてる
    気楽だし、ちゃんと休みたいから
    話しかけられても、簡単な挨拶と愛想笑いだけで
    離れたとこに座るよ
    仲良くしてる人でも、会話するのって疲労するよね
    返信

    +88

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/05(日) 21:47:48  [通報]

    私も基本1人だけど、営業の人が弁当買って帰って来ると憂鬱。外に食べに行けばいいのにって思う。1人になれる時間がなくなるからさ〜
    返信

    +14

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/05(日) 21:48:04  [通報]

    一人になれる環境が羨ましい…
    うちの職場は、休憩もお昼休みも皆と一緒だよ‥
    誰々が~どうのこうのとか、どーでも良い話も聞かされる辛さ。。
    返信

    +88

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/05(日) 21:48:30  [通報]

    同期がいないので一人です。
    周りも時間をずらして食べてるのか一人が多いので気になりません。
    初めは寂しいとかありましたけど、今はひとりが快適。
    返信

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/05(日) 21:49:48  [通報]

    >>17さん

    無言…地獄だね〜。
    返信

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/05(日) 21:50:04  [通報]

    一人ご飯サイコー!
    返信

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/05(日) 21:50:18  [通報]

    最近眠いので
    とっとと昼食をとって、事務所別室の机でつっぷして寝ている
    返信

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/05(日) 21:51:30  [通報]

    1人=寂しい、っていう思考を押し付けてくる人が苦手(;´・ω・)
    返信

    +76

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/05(日) 21:52:06  [通報]

    >>41
    そうです!ファミマはイートイン多い気がします
    返信

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 21:52:37  [通報]

    今の職場は嫌な人もいないし会話も気楽だから基本集まって昼食は嫌じゃない。
    というか、昼食場が決まってるから嫌でも皆一緒なんだけどね(苦笑)
    ワイワイ昼食も楽しいから良いけど、やはり10分でもいいから一人で静かにしたい気持ちも。
    私は喫煙者なので、昼食後は喫煙所に行きます。
    喫煙所の人達とは顔見知りだけど、皆静かにしてたいからシーンと喫煙出来るのが楽。
    喫煙してトイレで歯磨きして、さあ昼休み終わるぞと気持ち切り替えです。
    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 21:53:19  [通報]

    入社する前に、同じ仕事をするのは社員の男性だけと聞いていた。
    おかげで当たり前に一人になれる。
    これが女性だと当たりはずれがあり、昼休みに付きまとわれる危険性がある。
    返信

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 21:57:43  [通報]

    お昼ご飯食べない1日2食なので
    車で寝てますよ
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/05(日) 21:58:00  [通報]

    休憩所のソファです。
    社食のある会社ですが、敢えてすぐに食べきれる量のおにぎりやパンを持ち込んで食べています。
    休み時間まで女子トークに惑わされたくありません。
    食べ終わったら、目薬をさして仮眠時間です。
    返信

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/05(日) 22:00:20  [通報]

    >>36
    わかる。気を使うし、美味しくない。というか、味がわからない。他人と食べた後はひとりの休憩時間が欲しくなる。
    返信

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/05(日) 22:02:17  [通報]

    >>17
    少し前までまったく同じ状況でした(´・_・`)
    みんな何話すわけでもなく無言でスマホいじってる。
    なぜわざわざ一ヶ所に集まるのか謎だったw

    そんな状況が苦痛過ぎ&読書もしたかったので、ある日から自分の席で休憩するようになったら、次第にみんなそうなるようになりました。
    いっそひとりで過ごしてみたらどうですか❓
    みんな和気あいあいとしてるならともかく、みんな無言ならよさそうな気がします(*^_^*)
    返信

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/05(日) 22:03:30  [通報]

    外に一人で行くかデスクで一人で食べます
    仕事以外で絡みたくない
    返信

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/05(日) 22:05:29  [通報]

    マイナス魔は何なの?
    返信

    +14

    -4

  • 61. 匿名 2017/11/05(日) 22:06:40  [通報]

    車で過ごす人は入社の時から車で過ごしてる?
    初出勤の時とか、こっちおいで~いっしょに食べようみたいな感じにならない?
    それが嫌だから短期フルタイムか
    休憩のない短時間バイトかけもちしかしたことない
    返信

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/05(日) 22:13:31  [通報]

    気をつかう同僚と2人でとるぐらいなら1人がいい。車に行けるなんてうらやましすぎる。
    返信

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/05(日) 22:15:02  [通報]

    私、トイレの個室にこもってる…
    返信

    +3

    -8

  • 64. 匿名 2017/11/05(日) 22:17:14  [通報]

    >>25
    一人で食べたいから抜けるねって言った。
    何か言われてたかもしれないけど、大人だし無視されたりとかは全く無かった。
    たまに仲違いしたのか、一緒に食べようと来た時は一緒に食べた。数日するとグループに戻って行くのでよかったねと見守っていたw
    返信

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/05(日) 22:18:01  [通報]

    倉庫のでかいクーラーボックスの上にいます。

    誰にも内緒です。
    返信

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/05(日) 22:25:05  [通報]

    合わない人といるとつかれるよね
    返信

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/05(日) 22:27:43  [通報]

    私も性格の悪いおばさん集団と毎日付き合うのが苦痛で苦痛でグループ脱退して一人になったら本当に気が楽になって仕事に行く憂鬱さがかなり軽減されました!
    休憩くらい休ませてほしいから。合わせるの疲れる。
    返信

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/05(日) 22:30:51  [通報]

    >>25
    体調が悪くてひっそり食べるって笑顔で言った。
    そこで嫌われようが陰口言われようが関係無いし、それ以上に離れたい気持ちが強かったので。
    返信

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/05(日) 22:31:46  [通報]

    前の職場は女性事務員で集まって食べてた。でも話す内容と言えば職場の人の悪口ばかり。しかも食後皆で歯磨きまでしないといけなくてしんどくなって抜けたらハブられた。いい歳して勘弁してくれよって思った。今は席でネット見ながら食べてます。最高です。
    返信

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/05(日) 22:33:51  [通報]

    毎日外に出ています。

    といってもおにぎり持参で職場近くの公園で一人で食べてるだけ…
    春は桜が川に散りゆくのを眺めながらぼーっと過ごし、
    冬は日向を求めて1時間ウォーキング(ただの徘徊)

    休憩時間くらいギスギスした職場から離れたいのよ
    「商品知識を高めるために昼休みに研修をしよう!」とか勘弁してくれ上司
    返信

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/05(日) 22:33:58  [通報]

    いつもひとりで休憩してるけど
    皆とコミュニケーションとれてるの?って
    上司にに心配されたww
    いやいや余計なお世話!
    休憩時間くらい一人にさせてくれ
    返信

    +45

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/05(日) 22:41:41  [通報]

    >>71
    コミュニケーション=食事 考え古いね。
    女性も年齢高いほどつるんでる気がする。
    今の20代はどうなんだろう?同僚とランチしたいのかな?
    返信

    +32

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/05(日) 22:45:30  [通報]

    今の会社では1人だよ。
    今更人に合わせて早く食べたり、無理に喋ったりしたくないし。スマホ見ながら、自分のペースでよく噛んで食べるようにしてます。
    返信

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/05(日) 22:46:36  [通報]

    30過ぎたおっさん同士が4.5人集まって学生みたいなノリでしょうもない話を食べながら毎回してる。嫌でも耳に入ってくる。頭悪そう~。って思いながら食べてる。
    返信

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/05(日) 22:52:28  [通報]

    ご飯食べる前に煙草吸って、食べ終わったら歯も磨かずまた煙草吸いにいく女の同僚がいたけど、いつの間にか一緒に食べてて会話も噛み合わないからいつのまにか勝手に抜けていった。
    何で仲良くもないのに一緒に食べてたんだろう。
    返信

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/05(日) 22:53:37  [通報]

    5畳ほどの休憩室に2人で休むこと多いけど
    気を使って話したくないから黙々とお昼食べて
    終わったらスマホ弄るか寝てる。
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/05(日) 22:59:37  [通報]

    >>25
    なんでもいいと思うよ。
    私は、昼休みは外に行きたいから一人で食べるね!って言った。
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/05(日) 23:01:24  [通報]

    1人がいい
    一緒に仕事したあげく、なんで昼まで一緒にいなきゃならないのか友達じゃないんだから
    返信

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/05(日) 23:01:39  [通報]

    1人ずつ交代で休憩するのでいつも1人
    今の時期はコタツ入ってテレビ見てる
    1人だからお弁当も気にしなくていいので、この間は白米にツナ缶乗せてマヨネーズ持って行ったよ(笑)

    返信

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/05(日) 23:04:13  [通報]

    SNS好きなおばさん居て自慢話で疲れるので先月から空いてる会議室で1人で食べる様にしたけど快適。昼寝も出来るし気楽。
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/05(日) 23:06:25  [通報]

    >>72
    ゆとり世代社会人5年目ですが、昼休みくらい一人でいたい派です。現在の職場はドライな人たちなので気が楽です。毎回昼ごはん一緒なんて息がつまる。
    返信

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/05(日) 23:06:25  [通報]

    >>79
    こたつがあるなんていいなぁ(๑°ㅁ°๑)
    羨ましい!
    返信

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/05(日) 23:09:00  [通報]

    今の職場が自席でご飯食べるの初めてだったんだけど、強制的に昼休みは電気も消しちゃうし、みんな静かにご飯食べてお昼寝してる

    たった30分のお昼寝でも、結構午後の眠気が押さえられて良いです
    返信

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/05(日) 23:16:10  [通報]

    社員食堂で独りで食べていたら他のおひとり様が私の周りに3名集まって来て、休んだ気がしない。他部署の人なのでそれぞれ話はしないけど、ひたすらボサ~ッとしたくても出来ない。読みたくも無い本を読んで過ごしています。明日から食べ終わったら一人になれる場所を求めて彷徨うとするか…。車通勤が羨ましい。
    返信

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/05(日) 23:23:41  [通報]

    においが籠もるから気分が悪くなるんだよね
    ただ休憩時間が短い上に駐車場まで遠い
    ご飯食べたらすぐに戻る感じ
    それでも一人飯の方が落ち着く
    学生時代の部活でもみんなと食べるの嫌で一人で食べてたし
    返信

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/05(日) 23:25:46  [通報]

    私も車通勤だからお昼は誰にも気を遣わずに車でお弁当食べたい
    だけど、職場から駐車場まで歩いて7~8分かかるから
    夏場とかは厳しいし
    一度車でホッとしてしまうと午後から職場に戻りたくなくなる

    あと、職場だと昼休みでも電話が鳴って
    下っ端の私はどうしても取らなきゃいけなくなるから
    全く気が休まらないし
    どこか職場の近くに隠れ家が欲しい
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/05(日) 23:26:12  [通報]

    みんな1人でデスク食事です!食後は各々 スマホいじったりゲームしたりしてます!
    最初は 気まずく、なんだか居心地悪かったけど、なれたら気楽でサイコーです!
    返信

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/05(日) 23:29:06  [通報]

    昼休み自分のタイミングで取れる職場だから、その日のお腹の空いき具合で12時からだったり13時からだったり、1人でゆっくりしてる。
    それでもほとんどの女性は数人で時間合わせて取ってるみたい。
    場所も知らない人が悪気なく座ったら「ここいつも私達が使ってるんですけど…」とか言われることあるみたい。
    面倒だよね…
    返信

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/05(日) 23:30:32  [通報]

    社員食堂で一人で食べてる
    お昼時間は人によって自由にとっていいことになってる
    前までは同じ課に女一人だったけど近年2人増えて、気を使ってかその中の年長者が3人で食べようとしてきた
    最初はにこやかに受け入れてがんばって話したしそれはそれで楽しいけどやっぱり一人が楽だから時間をずらすことで回避してる
    無理に話したくないし目の前でスマホ弄ってるわけにもいかないから何か窮屈で…
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/05(日) 23:37:58  [通報]

    >>72
    年齢高いほどつるんでる、分かる!
    私の周りでは20代はひとりか、仲良い同期と少人数でって感じだけど
    年齢上がるほど「みんなで」って感じ
    毎日袋菓子持ち込んで配ったりしてるよ…
    返信

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/05(日) 23:44:11  [通報]

    ひとりだけど、何話そうかなとか考えなくていいし、そのほうが気楽。入社したばかりの頃はグループの人達に『一緒に食べる?』って聞かれたこともあったけど、断っといて良かった。形だけ4~5人でいるのに無言で食べてる人達もいるし、気まずくないのかなーなんて思ってしまう。
    返信

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 23:44:24  [通報]

    バタリアン借りてみる
    返信

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/05(日) 23:50:14  [通報]

    基本一人です
    たまに人が来るけど、違う部署の人だからきにならない
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/05(日) 23:51:20  [通報]

    広い休憩室があり、皆大抵一人になってます。

    過ごし方はそれぞれ…という感じで、
    同じタイミングで昼休憩に入っても、
    「じゃ!また」と言って一人でいるのが当たり前。

    皆が皆そうなので、とても気楽です。
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/05(日) 23:56:36  [通報]


    休憩室も食堂もないし近くに
    飲食店もないので家に帰ってます。
    他の人も車で食べるか家帰るかって
    かんじなのでみんな基本1人です。
    車ない人は休憩する場所ないから
    辞めていきますね。
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/05(日) 23:56:38  [通報]

    どうしても一人になれる場所がないので、
    会社徒歩2分にある持ち込みOKのマンガ喫茶に毎日行っています。
    家で握ったお握り持参でw

    同じような人たちで店内は昼の一時間はコミコミ!

    でもすごく気がラク
    返信

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/06(月) 00:01:33  [通報]


    わたしの職場おかしくて
    休憩室使うには1回100円お金とられるから
    車で食べてます。
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/06(月) 00:11:12  [通報]

    >>25
    郵便局に行くので…とか
    買いたいものがあって…
    (駅ビルそばの職場なので)
    とか言い訳してちょいちょい一人行動して
    フェイドアウトしちゃいました。

    いや、フェイドアウトされたのかな、
    今は特に誘われないから、自然に一人ランチw
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/06(月) 00:29:38  [通報]

    高校の時、ひとりでした。
    暇だったからトイレで時間潰してた。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/06(月) 00:39:33  [通報]

    1人休憩室で海外ドラマ見ながらランチしてます!気分転換にもなるし、最高です。
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/06(月) 00:51:32  [通報]

    いいなー!
    休憩室は一つしかない。
    そして、休憩中なのに仕事について話したり、話さないでいると、どうしたの?って気を使われる。
    休憩中くらい仕事の話から離れたい。食べ物が美味しくなくなる。
    机にうつぶせたくても、次の休憩に入る人と交代になる。休憩中だけど、電話があれば、取る。
    休憩とは…栄養補給の時間になってる。

    おば様達は、「今の若い子ってスマホばかりねー!」って言うし。じゃあ、絶対に朝から帰りまであなた達はメールもLINEもチェックしないで欲しい。こっちも連絡手段でチェックしてるだけだし、ゲームもしてない。
    返信

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/06(月) 02:54:58  [通報]

    >>25
    眠いからちょっと違う部屋で寝て来ますって食べ終わったら出て行って
    どんどんいる時間を短くして
    最終的に別の部屋で食べて寝る
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/06(月) 05:23:35  [通報]

    61
    私は入社の初日から車でたべてます。
    一緒にたべよって言われたけど、初めの内はお互い知らないから、質問とか(年齢や家族の事とか)で話があるだろうけど、なんせ話下手だから長い時間みて後々無言になるのがわかりきってるから一緒に食べるの断りました。
    変な奴とか思われて結構!人の悪口なんか聞きたくないし、職場だけの付き合いだし。
    返信

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/06(月) 05:42:49  [通報]

    >>92
    あんた別のトピにもいたよね?w
    返信

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/06(月) 06:22:28  [通報]

    お昼たべません。仕事してます。切ないです。
    一日二食ですが慣れました。
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/06(月) 07:12:05  [通報]

    >>67
    食堂で皆で食べないといけないんだけど、無言でさっさと食べて休憩室で寝てる。
    職場自体が男も女も悪口や誰かを笑い者にしていつも盛り上がってるような連中ばっかりだから、仲良くする必要ないと思ってる。
    今までの職場ではここまでいやらしい人達いなかったから、合わない人達ともそれなりにおしゃべりして過ごしてたけど今は無理。
    昼寝するからか、午後から体が軽く感じて楽。
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/06(月) 07:25:04  [通報]

    自転車で5分の自宅に帰ります。
    録画したドラマをCM飛ばして観ながら昼ごはん。
    または軽く家事。
    給料安いけど辞められないです。
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/06(月) 07:32:10  [通報]

    お昼になった途端、解散!って感じで皆散り散りになる。
    仲はいい方だけど。
    皆、昼に食事以外の用も済ませてるし。
    で、外食してきた人はその店の良し悪しを報告したりする。
    変にべたべたしてなくて心地いい。
    返信

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/06(月) 07:57:48  [通報]

    休憩が交代だから休憩室で1人。
    休憩室鍵閉めて、テレビ見ながら御飯食べて速攻寝ます!
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/06(月) 08:50:52  [通報]

    休憩一時間しかないから
    正直わいわいすると午後疲れるし
    ゆっくりしたい
    携帯触ったり寝たり好きなことしたい
    返信

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/06(月) 08:53:07  [通報]

    >>1
    あら〜
    この画像超癒される。
    返信

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/06(月) 08:56:30  [通報]

    今の職場は各自で休憩とるタイプだから楽
    一斉にお昼休みに入る職場は本当に苦痛だった
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/06(月) 08:57:44  [通報]

    コンビニのイートインで勉強したり書類広げて長時間居座るの辞めてくんないかな。使えないんだけど。
    返信

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/06(月) 09:37:49  [通報]

    >>25
    社食で食べますが特に何も言わず席を別にしました。みんなで食堂に揃って行くわけではないのでひとり別の席に着いて食べます。特に何も言われません。陰で言われたかもしれませんが気にしません。
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/06(月) 09:45:14  [通報]

    みんなで一緒のご飯の何が嫌っていうと、おばさん達の昼ごはんチェック!持ちものチェック!
    うるさいし。
    コミュニケーションの仕方間違ってるし。
    あと携帯くらいいじらせろ!話す時は話すし、他にも話す人はいるんだから、携帯いじってる人にわざわざ話しかけなくていいから。

    反対のことされたら、嫌って気付かないのかな?
    家に帰れる人、車の中にいられる人が羨ましい。
    返信

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/06(月) 12:23:08  [通報]

    いつも独りですがあんまり気にしてない
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/06(月) 13:47:31  [通報]

    一人で外に食べに行くのが多いけど、
    休憩室で同僚とお弁当食べたり、みんなで外に食べに行ったり。
    その時の気分で好きにしています。
    ヘンな義務感とかはないな。

    ひとりの時はだいたいカフェで
    音楽聴きながらニュースやインスタチェックしたり。
    みんなでお昼する時は時間がたつのが早い。
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/06(月) 14:38:12  [通報]

    >>96

    やっぱ多いんだね。
    休憩長いから、いつもはバイクで家帰るんだけど、大雨でさすがに帰れなくて漫喫行ったら満室で入れなかった。しかたなくカラオケに入った。

    どうしても職場で食事したくない。
    返信

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/06(月) 15:18:46  [通報]

    お弁当持参で、自分のデスクで食べてます。
    外食したりみんな各自好きに食べてるので、同じくお弁当持参の隣の人や前の席の人と話しながら食べます〜( ˘ω˘ )
    学生の頃は1人で食べるの辛かったなぁ〜
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/06(月) 15:31:09  [通報]

    >>60
    コミュ障ばっかりだなーって思ってるんだよw
    返信

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/06(月) 15:56:18  [通報]

    休憩時間くらいゆっくりしたいもんね。
    私も最近は自分の席か、近くのお店に食べに行ったりしてる。気が合わない人と無理して一緒に食べるより心が休まる。
    返信

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/06(月) 18:29:50  [通報]

    うちはみんな基本一人で食べてます。話題があれば、そのときに近くにいる人に話したりしてる。
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/06(月) 18:58:14  [通報]

    近所のスーパーのフードコートに行く
    そこで食べることよりも、休憩中自由に音楽聴けるのが楽しい嬉しい息抜きサイコー
    午後はリズムに乗って華麗に仕事をこなせてるはず(たぶん)
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/06(月) 19:36:08  [通報]

    前の職場の同僚は一人でご飯食べられないタイプだった。コンビニ買いに行くと言えば用もないのに付いてくるし、外で食べてくると言えばあからさまにイヤな顔をし、挙げ句の果てに「前日までに言ってくれればお弁当持ってこなかったのに!」と強く言われた。お弁当持ってきてるのにそれ冷蔵庫に入れっぱなしにして付いてくることもあった。
    二人でいても会話なんてないのに、休憩室でポツンが耐えられなかったらしい。
    あまりのウザさに耐えられず、辞めました。
    返信

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/06(月) 20:51:58  [通報]

    1人で食べたいけど、雰囲気的にみんなで食べる感じになってしまってる。
    自分の机で食べたい…

    周りでワイワイ集まって食べてる人の中にも、イヤイヤ合わしてる人の方が多いと思います。
    疲れるし1人になりたいけど、そう出来ないので興味ない話を喋るしかない。

    集まって食べるとか、本当はイヤなのよーー!!!
    返信

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/06(月) 21:14:21  [通報]

    けっこう一人がいいって人が多いのに、現実はぞろぞろ集まってくっちゃべりながら食べてるよね
    不思議
    あ、ここがガルちゃんだから、ってのはナシで
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/06(月) 21:25:40  [通報]

    昼休みは誰かと一緒になることが多いけど、黙々と食べるのでほぼ喋らない
    3人以上なら他の人同士で話すけど、2人きりの時は地獄
    そして説教なんてされようものなら…(/ _ ; )
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/07(火) 03:16:47  [通報]

    私も車。
    職場男だけだから、休憩室つかいづらい
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/07(火) 11:12:19  [通報]

    小さな会社のひとり事務員です
    デスクでお弁当食べてます
    PCでティーバやAbemaTVなんかでドラマはバラエティをイヤホンして見てます
    たまに来客や電話対応するけど気楽で超快適!

    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/20(月) 14:53:54  [通報]

    一社目では、強制的にせまい休憩室で女性事務員集まって食べてた
    それが嫌で抜けたら、上司から「コミュニケーションとれてる?」とか言われるし、先輩からは「協調性持ちなよ」と言われるし、夕方にはくたくただった
    ニ社目では男性事務員と二人で働いてたけど、昼休みでも遠慮なく電話くる所だったから外出なんてできなかった
    休んだ気にならなかった
    今の会社は女性事務員と二人だけど、お互い干渉しないからその日その日で好きにできて楽
    電話もたまにくるけど、事務所留守にしても文句言われない
    昼休みだから電話してくるほうがおかしいって考えが通っていて休めてる
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード