ガールズちゃんねる

アイドルのブームは後どのくらいで終わると思いますか?

143コメント2017/11/06(月) 15:30

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 19:46:42 

    後5年くらいかなー
    返信

    +7

    -39

  • 2. 匿名 2017/11/05(日) 19:47:19  [通報]

    2〜3年
    東京オリンピックまで位
    返信

    +22

    -18

  • 3. 匿名 2017/11/05(日) 19:47:19  [通報]

    男性アイドル、女性アイドルでそれぞれ違くない?
    返信

    +73

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/05(日) 19:47:20  [通報]

    今アイドルブームなの?
    返信

    +186

    -6

  • 5. 匿名 2017/11/05(日) 19:47:22  [通報]

    明日
    返信

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/05(日) 19:47:28  [通報]

    そろそろ
    返信

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/05(日) 19:47:31  [通報]

    え、まだ終わってないの?
    返信

    +173

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/05(日) 19:48:01  [通報]

    アイドルって何?
    返信

    +13

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/05(日) 19:48:05  [通報]

    もう終わってると思ってた
    返信

    +195

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/05(日) 19:48:18  [通報]

    まだまだこれから
    アイドルのブームは後どのくらいで終わると思いますか?
    返信

    +10

    -166

  • 11. 匿名 2017/11/05(日) 19:48:20  [通報]

    アイドルにブームってあるの?
    人が入れ替わるだけで一つのジャンルとして常にあると思うけど
    返信

    +195

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/05(日) 19:48:27  [通報]

    どんどん新しい人が出てきて、消費されながら続くと思うな。
    返信

    +84

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/05(日) 19:48:28  [通報]

    好きなアイドル、りんみんめい。
    今もすき。
    返信

    +6

    -12

  • 14. 匿名 2017/11/05(日) 19:48:29  [通報]

    もうとっくに過ぎてるよ
    前田敦子卒業してブームは過ぎた
    今は乃木坂が人気とか言われてるけど、若者以外からは人気ないし。
    返信

    +163

    -13

  • 15. 匿名 2017/11/05(日) 19:48:37  [通報]

    アイドルってAKBとか?
    返信

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/05(日) 19:48:42  [通報]

    前田敦子辞めたくらいから終わってない?
    返信

    +117

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/05(日) 19:49:36  [通報]

    アイドルという枠はずっとある気がする…。

    日々、変化していくのでは?
    返信

    +74

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/05(日) 19:49:37  [通報]

    何だかんだ終わらないと思う
    次から次へと新しい子が出てくるんじゃない?
    返信

    +21

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/05(日) 19:49:43  [通報]

    バンドワゴンの視聴率が1%になったら
    返信

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/05(日) 19:49:45  [通報]

    アイドルブームって70、80年代?のイメージだけど
    返信

    +25

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/05(日) 19:49:47  [通報]

    アイドルブームは終焉してる感じがあるけど、世間的な人気はともかく秋元グループはまだ続くと思う。
    返信

    +10

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/05(日) 19:49:54  [通報]

    主にAKBのこと?
    ジャニーズは違うの?
    返信

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/05(日) 19:50:19  [通報]

    昔からずっとあるから、終わらないと思う。
    ブームとどうか分からないけど、むしろますます増えてきそう。
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/05(日) 19:50:26  [通報]

    90年代みたいな、女性のソロシンガーががかっこよく踊るスタイルが増えてほしい。
    ぶりぶりアイドルばっか気持ち悪い
    返信

    +156

    -12

  • 25. 匿名 2017/11/05(日) 19:50:30  [通報]

    地下アイドルの乱立は終焉に向かってると思うけど、大手事務所発のアイドルはずっとあるんじゃない?
    秋元康のところは秋元康の気分によっては再来年あたりに全部消えてるかもね
    返信

    +64

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/05(日) 19:50:37  [通報]

    ブームあったの?
    返信

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/05(日) 19:50:47  [通報]

    小学校の時にAKB48がブームだったけどもう欅坂だよね
    返信

    +25

    -12

  • 28. 匿名 2017/11/05(日) 19:51:05  [通報]

    もういつ終わってもおかしくない、秋豚グループが、ごり押し長過ぎなだけ。
    アイドルのブームは後どのくらいで終わると思いますか?
    返信

    +112

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/05(日) 19:51:24  [通報]

    >>24
    どうせ出たとしてもガルちゃんはごり押しだとか昔の人がいいとか言い出すよ
    返信

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/05(日) 19:52:38  [通報]

    とりあえず、CD付き握手券を売ってるグループには早く消えて欲しいけど、その人達が消えても似たようなのがどんどん出てきては消えてなのかな。
    返信

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/05(日) 19:52:41  [通報]

    五年くらい前?ももクロが勢いあったときは
    アイドル戦国時代とメディアで煽ってたけど
    その頃から単に乱立してるだけでは…と表現に違和感あった
    返信

    +84

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/05(日) 19:52:43  [通報]

    AKBはCD廃棄あってもやり方変えなさそう
    返信

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/05(日) 19:53:05  [通報]

    AKBはもう終わるって7年くらい言われ続けてる気がするけどなんだかんだでメディアの露出続いてるよね
    返信

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/05(日) 19:53:42  [通報]

    >>1なんかよく分からないトピだな
    返信

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/05(日) 19:53:51  [通報]

    長く続くと思うよ。男の性欲が果てない限り。
    それに加えて良い曲を作るバンドマンがバンドそっちのけでアイドルの作家やプロデュースに回っている(T-T)
    返信

    +16

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/05(日) 19:54:21  [通報]

    >>14
    AKBヲタはまだまだ人気あるって思ってるからね。
    指原がセンターで輝いてるし、勢いがあるからまだまだ人気あるって。
    ヲタってすごい。
    返信

    +5

    -8

  • 37. 匿名 2017/11/05(日) 19:54:22  [通報]

    ジャニーズはもう衰退路線だよね。
    返信

    +16

    -19

  • 38. 匿名 2017/11/05(日) 19:55:10  [通報]

    アラフォーですが高校生の頃にアイドルブームが終わってバンドブーム到来!長い間盛り上がりました
    ジャニーズなんて好きなやついんのー!?ってアイドル好きはあからさまにディスられてたよ
    でもSMAPが出て来て徐々にアイドル人気が復活して、今超特急とか歌もダンスもハイレベルになってきてるね
    自分はアイドルに興味がないけど、サイクルだから○○は終わりって事はない気がする
    返信

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/05(日) 19:55:28  [通報]

    個人的にアイドルブームはあややで終わってるんだけどね
    アイドルのブームは後どのくらいで終わると思いますか?
    返信

    +52

    -30

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 19:55:41  [通報]

    80年代にアイドルがいっぱい出てきて、
    「こんな軽薄な音楽はすぐ廃れる」
    って言ってた人がけっこう居たなあ。
    返信

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 19:56:11  [通報]

    >>36
    私AKBヲタだけど、そんな風に思ってないよ。
    返信

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 19:56:36  [通報]

    昔はネットがないしテレビに力があるからテレビが売り出したい人を出してブームみたいなものを植え付けることができただけ。
    返信

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/05(日) 19:56:44  [通報]

    オタクがいる限りは続くでしょう
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/05(日) 19:56:52  [通報]

    >>27
    欅坂は人気ないでしょ、
    売り方が悪い。
    返信

    +36

    -7

  • 45. 匿名 2017/11/05(日) 19:57:14  [通報]

    ブームじゃなく一部のファンに高額を投資させてるだけでしょ
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/05(日) 19:57:19  [通報]

    え、欅坂って人気あるの?!
    返信

    +30

    -6

  • 47. 匿名 2017/11/05(日) 19:58:18  [通報]

    マイナスだろうけど欅坂と乃木坂はまだまだ人気あるよ。
    返信

    +15

    -16

  • 48. 匿名 2017/11/05(日) 19:58:42  [通報]

    >>29
    ガルちゃんは大半の若手は無条件で嫌って青春語りするしねwww
    返信

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/05(日) 19:58:44  [通報]

    アイドルのブームは後どのくらいで終わると思いますか?
    返信

    +14

    -17

  • 50. 匿名 2017/11/05(日) 19:59:01  [通報]

    アイドルのブームは後どのくらいで終わると思いますか?
    返信

    +15

    -12

  • 51. 匿名 2017/11/05(日) 19:59:01  [通報]

    乃木坂と欅坂、割と好き
    乃木坂は白石麻衣と生田絵梨花
    欅坂は平手友梨奈一択

    ていうか平手しか知らない
    返信

    +14

    -14

  • 52. 匿名 2017/11/05(日) 19:59:26  [通報]

    これからは=loveの時代
    返信

    +1

    -13

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 19:59:28  [通報]

    >>14
    別に乃木坂が大人気!とは思ってないけど
    若者からしか人気ない=ブームじゃないってのはよくわからない
    前田敦子がいた頃のAKBも老若男女から人気だったわけじゃないし
    返信

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 19:59:55  [通報]

    コストをかけて人選して育てるという事をしないと、以前のようなカリスマ性のあるアーティストは出てこないだろうねぇ
    ただでさえ今は志向が多様化してるから、人数集めてアイドル売の方が効率いいだろうし
    返信

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 20:00:01  [通報]

    >>46
    >>44
    うちのクラスではまあまあ人気あるけどなぁ
    返信

    +9

    -8

  • 56. 匿名 2017/11/05(日) 20:01:01  [通報]

    ブームとか流行とか今も昔も作られたものだから
    昔は大衆にメディアリテラシーがないだけ。
    返信

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/05(日) 20:01:10  [通報]

    今のAKBは沈みかけのタイタニック号みたいなもんだよね
    返信

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/05(日) 20:02:03  [通報]

    >>49
    めっちゃなつい‼ピークの時だ!
    返信

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/05(日) 20:03:41  [通報]

    >>39
    メイク盛ってないのに可愛いなぁ
    返信

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/05(日) 20:04:22  [通報]

    >>41
    あなたは思ってないだろうけど、そんな風に思ってるファンもいるよ。
    返信

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2017/11/05(日) 20:04:39  [通報]

    ブームはとっくに終わってる。
    今のアイドルは男性ウケより女性ウケを狙う方向に変わってるね。
    乃木坂のメンバーみたく女性雑誌で活動したりで、同世代の女性ファンを増やしてアイドルとしてではなく、芸能人として長らく活躍できる方向に向けて動きだすアイドル増えてると思う。
    返信

    +21

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/05(日) 20:06:40  [通報]

    続くよ
    アイドルのブームは後どのくらいで終わると思いますか?
    返信

    +3

    -19

  • 63. 匿名 2017/11/05(日) 20:07:06  [通報]

    >>54
    ガルちゃんよく音楽トピでカリスマ性カリスマ性言うけど
    カリスマ性って具体的になに?
    返信

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/05(日) 20:08:57  [通報]

    もう終わってるよね?
    返信

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/05(日) 20:09:52  [通報]

    >>53
    正確に言うと親世代からメンバーの名前を知られてない。
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/05(日) 20:10:45  [通報]

    欅坂は乃木坂に比べたらかなり落ちるなー
    返信

    +12

    -6

  • 67. 匿名 2017/11/05(日) 20:12:56  [通報]

    欅坂は可愛い子あんまいないよね、渡辺梨加以外可愛くない。
    乃木坂は白石麻衣はじめ何人か可愛いメンバーいる。
    返信

    +14

    -6

  • 68. 匿名 2017/11/05(日) 20:13:03  [通報]

    >>63
    影響を与えたみたいな?
    浜崎あゆみとかさ。
    聖子ちゃんだったら聖子ちゃんカット
    安室ちゃんだったらアムラー
    加護ちゃんだったらエンジェルブルーを流行らせただとか。
    返信

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/05(日) 20:17:19  [通報]

    乃木坂は可愛いと思うしAKB系列の中では好感持ってる方だけど曲は一曲も知らない
    返信

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/05(日) 20:17:30  [通報]

    アイドルなんてって思ってたけど、
    乃木坂三期を見てファンになっちゃった。
    可愛い子見るの大好き
    返信

    +8

    -11

  • 71. 匿名 2017/11/05(日) 20:20:39  [通報]

    秋元康系列はもういい加減にしてほしい。
    うちの5才ですら「またえーけーびーの仲間たち?」ってうんざりしてる。
    返信

    +22

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/05(日) 20:22:59  [通報]


    今はブームが過ぎて定番化したんだと思う
    物珍しい存在じゃなくなったというか
    10数年前は地下アイドルなんてアングラもアングラ、ごく一部のヲタのものでしかなかったけど、AKBが地下アイドル出身としてブレイクしてからメジャー化、
    SNSが発達してからは気軽に個人発信出来るようになったので、実績が無くても自己申告すれば誰でも「アイドル」になれる時代になった
    裾野は広がったけどバブルが弾けた後って感じだね
    返信

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/05(日) 20:26:26  [通報]

    >>67
    欅って暗いし、重いもんね。
    ああいうのは私は苦手。
    ちょっと引くわ。
    返信

    +21

    -6

  • 74. 匿名 2017/11/05(日) 20:29:09  [通報]

    >>73
    確かに暗いね、私も実は苦手。
    乃木坂の方が爽やかで好き。
    返信

    +9

    -9

  • 75. 匿名 2017/11/05(日) 20:29:59  [通報]

    明日にでも終わってよし
    返信

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/05(日) 20:33:02  [通報]

    ここまでジャニーズの叩き無し
    がるちゃんは平和ですな
    返信

    +4

    -13

  • 77. 匿名 2017/11/05(日) 20:33:56  [通報]

    欅は渡辺理佐と渡辺梨加をセンターにしたは乃木坂みたいに売れそう
    返信

    +4

    -13

  • 78. 匿名 2017/11/05(日) 20:34:05  [通報]

    AKB(2010~2012)

    ももクロ(2012~2013)

    E-girls(2013~2014)

    乃木坂、欅坂(2015~現在)

    流れで言えばこんな感じかね。
    返信

    +4

    -19

  • 79. 匿名 2017/11/05(日) 20:35:48  [通報]

    ご当地アイドルや、事務所に属さず個人活動する地下アイドルも合わせると2000組近くいるらしい
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/05(日) 20:35:54  [通報]

    >>73
    厨二病っぽくて見てて恥ずかしい
    メンバー間のイジメ酷いし
    返信

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2017/11/05(日) 20:37:21  [通報]

    AKB 商法の崩壊がブームの終焉
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/05(日) 20:40:07  [通報]

    48とか46とかは終わったかな
    そろそろ単体で歌って踊れる美少女が見たい
    景気よくアムラーみたいなブーム起きて欲しい
    返信

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/05(日) 20:41:48  [通報]

    ジャニーズも今年主演映画ほぼコケてるからもう人気がないのがバレてる
    二宮主演のラスト~も2日目にして爆死してるよ
    嵐の後が育ってないんだからこのままフェードアウトでしょw
    ハガレン? はっ!笑(鼻で笑う)
    返信

    +8

    -9

  • 84. 匿名 2017/11/05(日) 20:43:37  [通報]

    アイドルはどんどん増えて行ってもテレビに出れるのは競争が激しくなると思う

    今のアイドルのほとんどは握手会とライブメインだよね
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/05(日) 20:43:40  [通報]

    『終わる!!』と言いながら、なかなか終わらない感じがする、そろそろ『実力派』のシンガー登場しないかな~
    返信

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/05(日) 20:44:53  [通報]

    >>37
    衰退してほしいんだろうけど、どこが衰退してるのか教えて欲しい。
    ジャニタレの私服トピ見なかったかい?
    返信

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/05(日) 20:48:03  [通報]

    男性アイドルはずっと続くと思う
    キンキがもうすぐ40だけどファンは沢山居て年齢は関係ない
    女性アイドルは5年くらいかな
    男のファンはアイドルが若くないとダメでしょ
    返信

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/05(日) 20:49:41  [通報]

    ハロプロ派だけど今のアイドルでルックスがいいのは乃木坂とかE-girlsかな(^ ^)

    ハロプロは昔から可愛い子とブスどっちもいたけど今はブスが増えてる

    顔だけじゃなくてスキルとかも見るから気にしないけどさ

    ただ娘。に関しては歌下手な子が増えたなと思ってる
    返信

    +8

    -6

  • 89. 匿名 2017/11/05(日) 20:55:22  [通報]

    来年いっぱいじゃないかな?
    返信

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/05(日) 20:57:54  [通報]

    AKB系の一組が20人近いような、いかにも素人で数でごまかす的なアイドルはもう終わって欲しい
    返信

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/05(日) 20:59:26  [通報]

    男にしか支持されてないしな〜
    やっぱAKBの神セブン時期で終わったんじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 21:00:56  [通報]

    欅と乃木坂支持してる男子ってAKBとかを見下すよねw 同じ穴のムジナですよ!笑 AKBの全盛期の足元にも及んでませんよw
    返信

    +34

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/05(日) 21:03:03  [通報]

    >>36
    指原が輝いてるなんて誰も思ってないよw
    どっちかっていったらさや姉だわ
    返信

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/05(日) 21:03:18  [通報]

    >>67
    欅のメンバーも学校では可愛いで有名だったみたいだよ。
    返信

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2017/11/05(日) 21:04:47  [通報]

    アイドルなんてもうずーーーっと昔からある定番の文化だしなくならないよ。
    ただ売り方のスタイルや設定は変わっていくだろうね、秋元系列のやり方はいずれ廃れると思う。
    返信

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/05(日) 21:11:08  [通報]

    秋元系列のやり方嫌いだからさっさとメディアから消えて欲しいな
    そろそろピンで新しい形のアイドル出てきてもいいと思うんだけど…
    返信

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/05(日) 21:17:11  [通報]

    アイドルって、年の頃は10代そこそこが多いよね。年々歳々、次から次へと絶えることはないと思う。
    100円ライターと同じだな。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/05(日) 21:19:42  [通報]

    サムネが蓮コラみたいで気持ち悪い
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/05(日) 21:21:21  [通報]

    >>93
    さや姉が輝いてるの!?
    あの狩野英孝みたいな人だよね。
    返信

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/05(日) 21:35:40  [通報]

    秋元があの世に召されるまで終わらないと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/05(日) 21:36:06  [通報]

    AKBは渡辺麻友、指原莉乃、山本彩あたりが抜けたら徐々にフェードアウトしていって今のモー娘。のようなひっそりとした活動になりそう
    返信

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/05(日) 21:37:47  [通報]

    えーと
    もうずっと終わってないし、終わることはないと思うんだけど
    主のいうアイドルって一体なんだろう
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/05(日) 21:44:01  [通報]

    小室哲哉みたいに秋豚にしっぺ返しが来るの、まだー?
    返信

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 21:57:53  [通報]

    さや姉も指原もぶすw
    まゆゆ卒業で乃木坂欅坂の時代
    アイドルのブームは後どのくらいで終わると思いますか?
    返信

    +6

    -8

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 22:02:21  [通報]

    90年代初頭はモー娘。がすごい売れて
    2000年代後半はAKBがアイドルグループの概念を変えて
    一大ブームを起こしたよね
    でも前田敦子卒業後秋豚やる気なくなったのか
    何か似たり寄ったりの曲ばっかでパッとしなくなって
    しまいには指原みたいなブスを無理やりセンターなんかにして
    AKBは終焉を迎えたって感じ
    まゆゆをセンターにしとけばもう少し人気続いたかもしれないけど
    そのまゆゆもとうとうAKBに愛想つかして卒業だしね
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/05(日) 22:20:15  [通報]

    みんなTWICEを忘れちゃってるよ!
    アイドルのブームは後どのくらいで終わると思いますか?
    返信

    +5

    -16

  • 107. 匿名 2017/11/05(日) 22:23:53  [通報]

    3年前くらいに終わってるような感覚だったけど違ったのかな??
    返信

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/05(日) 22:30:24  [通報]

    ブームなんてある?何十年も前からアイドルと呼ばれる人達は存在してるしこれからも存在するんやないの?知らんけど
    返信

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/05(日) 22:37:33  [通報]

    欅坂は曲には恵まれてると思う
    暗い曲だけじゃなくて二人セゾンとか良い曲もあるよね
    返信

    +6

    -4

  • 110. 匿名 2017/11/05(日) 22:38:21  [通報]

    グループじゃなくてソロブームにならないかなー
    ソロでもあややみたいなキュート路線じゃなくて
    昔の山口百恵さんみたいな10代なのに大人ぽすぎ歌うますぎな
    存在感あるアイドル見たい
    親近感はいらん
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/05(日) 23:40:48  [通報]

    アイドルブームは無くならないだろうけど、今みたいな十把一絡げみたいな売り方はもうやめた方がいいんじゃない?
    逆に安っぽい
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/05(日) 23:42:59  [通報]

    >>62
    これキモいから貼らないで欲しいのに
    わざとやってるんじゃないの?
    返信

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/05(日) 23:46:21  [通報]

    実力派が出てきてほしい
    キャピキャピしてるだけの歌を聴くのはつらい歳になってきたから、新しく聴ける曲を探そうと思ったら洋楽無くなくなってきた
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/05(日) 23:49:29  [通報]

    もう終わってるでしょ
    今回のブームはももクロブームと前田敦子卒業がピーク
    今は少ないオタ界隈で罵り合いしてるだけって感じ
    秋元康が焼け野原にしちゃったね
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/05(日) 23:51:56  [通報]

    秋元ってまだグループ作ってるんだね。
    昨日パッとTVつけたらラストアイドルとやらで新しいグループ出てた。
    一瞬で秋元だと分かる歌詞に衣装。
    しかも安定のヘッタクソな口パク。

    秋元プロデュースだというだけで、本人がどれほど頑張ろうとそれだけでマイナスなのに、まだ入ろうとする子がたくさんいるとはなぁ…。
    返信

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/06(月) 00:04:44  [通報]

    >>25
    48グループは今では秋元康に権限ほとんどないらしいよ。
    そもそも秋元康は総合プロデューサーってだけで、運営は大手パチンコメーカーを親会社に持つAKSが行っていて、AKBが売れるにつれ権力持つようになったそう。
    だから秋元は48を自由にできなくなってその反動でAKSと関わらない形で乃木坂を作った。
    でも乃木坂と欅坂はソニーミュージックと共同運営。
    48とは違い、メンバー全員がソニー所属。
    秋元からしてもそれぞれの運営からしても、まだまだ稼げる秋元グループを潰すとは思えない。
    金のなる木が全て枯れるまでやり尽くしそう。
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/06(月) 00:07:49  [通報]

    >>113
    歳のことを考えると男っていつまでも気持ちが若いね?
    女は年取ったら若いアイドルに疎くなるのに。
    ただ単に若い女が好きなだけなのか。
    うちの旦那なんかは年取ったら自分と同い年くらいの人でないと、若いのは子どもにしか見えなくなってきたって言ってるけど、いつまでも若いアイドルに熱中してるような男もいるもんね。
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/06(月) 00:09:15  [通報]

    ハロプロブームの時も、じゃんけんぴょん♪とかくだらない曲が死ぬほど流行って日本の音楽は終わったみたいになってたよね。
    流行ってしまえば結局許されるけど、今の時代はブームやヒット自体が作りにくいし、そこに目をつけて握手券商法を考え出した秋豚はある意味商才はあるよ。
    モー娘。あたりから団体グループが増えすぎたから、AKBが廃れたら次は少人数や単体アイドルが流行りそう。
    返信

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/06(月) 01:52:28  [通報]

     日銀が債務不履行となって、財政金融崩壊が起こるまで...もうすぐです。
    返信

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/06(月) 03:07:12  [通報]

    2010年代前半がブームだった
    もうブームは過ぎてるよ
    市場も減ってる感じ
    ドルオタの意見です
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/06(月) 03:08:38  [通報]

    しいていうなら今は48より坂道
    KポップはKARA少女時代よりTWICEやBLACK PINKが人気
    返信

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/06(月) 03:37:37  [通報]

    女友達がいないアイドルファンがいる限り続きそう
    返信

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/06(月) 03:48:02  [通報]

    >>105
    私も渡辺麻友をセンターに置いたら今とは良い意味で違ったと思う。
    まだもう少し人気があっただろうなあ。
    でも秋元康は指原が好きなんだよね。私はさしこ嫌いじゃないけどセンターやバラエティーでゴリ推ししすぎたと思う
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/06(月) 03:49:29  [通報]

    まずアイドルブームなんかとっくに終わってるw
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/06(月) 04:24:16  [通報]

    区別つかない
    アイドル後の人生がない
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/06(月) 05:00:58  [通報]

    >>32
    K-POPのTWICEも防弾少年団も握手会よね。
    昔の少女時代 東方神起の方がそういうのなかったから良かった(まあデビュー時だけやるジャニーズみたいなのならあったのかも)
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/06(月) 06:01:38  [通報]

    >>72
    仮面女子、なんてのまで居るからなあ。あの仮面さえつければ誰がなっても変わらなそう。
    ま、外したってAKBなみに似たような顔なんだろうけど。
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/06(月) 06:31:47  [通報]

    女の子が歌って踊るという見世物は、昔からある商売なんだよね。サーカスや宝塚とか。
    少女歌劇とかいってたのかな。だから一過性のものじゃなくて、わりと王道のモデルだと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/06(月) 06:44:00  [通報]

    ほぼ終わってるから、あんな「あれもこれも寄せ集めて一山いくら」の雑な売り方するんじゃないの?
    賞味期限間近の見切り品あつかい。
    果物だって、高級品は1個1個ラッピングして値段つけて大事に売るぞ。
    返信

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/06(月) 06:50:47  [通報]

    人気アイドルがいて、出なくなって、また出てくるんだと思うなーo(^▽^)o
    akbがポニーテールとシュシュ出すちょっと前に読んだ記事でperfumeがアイドル界最後の希望と書かれていた。けど賛否両論あっても一応akb系が出てブームにはなったからね。また低迷したけど次の人気アイドルはまた出てくるんじゃないかな
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/06(月) 08:59:52  [通報]

    >>106
    韓国は出てくるな
    返信

    +5

    -4

  • 132. 匿名 2017/11/06(月) 09:01:26  [通報]

    >>14
    若者に人気があればいいんじゃないの?
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/06(月) 09:03:21  [通報]

    本物のアーティストが出てきたら全部持っていかれるくらい揺らいでるよね。
    でも今はそのアーティストがいないから地位を保ってる感じがする。
    後2~3年で出てこないかな。アーティストに相応しい子。
    久しぶりに音楽を聞きたい。
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/06(月) 10:28:15  [通報]

    アイドルがアーティスト化してるのもいていろんなアイドル多いよね
    ベびメタなんかそこらのHRHMバンドより曲良かったりするし
    prediaなんかそこらのミュージシャンより歌うまい
    EXILE系並みにダンス上手いグループもあるし。
    返信

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2017/11/06(月) 10:41:13  [通報]

    >>78
    いや秋元系モモクロあたりはキテた時期あったけどE-girlsとか日の目出せた試しがないじゃん
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/06(月) 10:42:58  [通報]

    アイドルにブームとかあるの?
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/06(月) 10:43:04  [通報]

    >>88
    乃木坂はルックスいい人いると思うけどイーガールズってただ化粧で誤魔化してケバいだけ。
    返信

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/06(月) 12:06:47  [通報]

    アイドルのサウンドプロデュースをエライさんがクチ出しせず
    才能のあるクリエイターに丸投げする手法が続く限り
    様々な音楽的試行錯誤を重ねながら
    アイドルの楽曲は今後も断続的に進化していくから
    ホントにアイドル楽曲の面白さを知ってる大衆音楽の熱心なファンの間では
    ブームが終わる事はないでしょう

    アイドルのルックスのみを偏愛する連中のことは知らんけど
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/06(月) 12:16:27  [通報]

    AKBがアイドルブームを終わらせたと思う
    ちらほらアイドルファンはいても日本全体で人気がでることはなくなった
    やっぱあの貢がせる商法がよくなかったんだね

    80年代アイドルみたいに
    容姿と歌唱力をまあまあもってる女の子に
    一人で歌わせるのが良いのでは?大人数アイドルに飽きてきてるんだと思う
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/06(月) 12:20:01  [通報]

    ジャニーズはガリガリ髪が長すぎるのが勿体ないと思う
    kattunあたりまでが全盛期だった
    ちょっとは鍛えて細マッチョ目指して欲しい(日本は体鍛えることをかっこ悪いナルシストだと思われる傾向あるよね)

    返信

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2017/11/06(月) 13:15:49  [通報]

    もう終わってるんじゃない?
    ジャニーズも2.5次元とかの舞台俳優にお客さんとられていってるよね
    嵐が上手く年を重ねられたらもっと人気出ただろうけど残念なことにオタ人気で止まっちゃったし
    女性アイドルは声優人気みたいに細く長く続くと思うけどブームは暫くこなそう
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/06(月) 15:28:24  [通報]

    いつの時代も人気アイドルが出てきて、消え、また新しいアイドルが出てきて大人気となり消えるという繰り返しでしょ。
    なので、これからも同じような時代は続くはずでしょ。
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/06(月) 15:30:05  [通報]

    >>139
    そんなのおニャン子やモー娘。でも同じようなもんだったでしょ。
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード