ガールズちゃんねる

(気が早いな〜、せっかちだな〜)と思うこと。

117コメント2017/11/07(火) 10:09

  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 19:20:59 

    私は今日スタバに行ったのですが、カップや内装や店員の服装等がすっかり「クリスマス仕様」になっていました(・o・)まだ11月上旬なのに気が早いな〜と、少し呆れてしまいました(^_^;)
    (気が早いな〜、せっかちだな〜)と思うこと。

    +315

    -73

  • 2. 匿名 2017/11/05(日) 19:21:45 

    早くないよ

    +271

    -48

  • 3. 匿名 2017/11/05(日) 19:21:46 

    どこもそうよ

    +283

    -9

  • 4. 匿名 2017/11/05(日) 19:22:12 

    いやつまり、世の中全体が早すぎると

    +352

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/05(日) 19:22:12 

    ディズニーもハロウィン終わったら速攻クリスマス、それが終わったら速攻ニューイヤーイベント始まるよw

    +454

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/05(日) 19:22:14 

    ハロウィン終わった瞬間だよね。
    商品の在庫とかどうしてるんだろ?

    +294

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/05(日) 19:22:21 

    フランフランに行ったらクリスマスソングがかかっていてツリーも飾ってあった

    +208

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/05(日) 19:22:26 

    ハロウィン終わったらすぐクリスマス

    +219

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/05(日) 19:22:28 

    ハロウィンが終わったらどこもクリスマスだよ。

    +219

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/05(日) 19:22:28 

    はや、もうクリスマス気分かよ

    +69

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/05(日) 19:22:40 

    >>5
    年越したら、すぐに恵方巻きと節分だ

    +215

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/05(日) 19:22:55 

    それが企業戦略

    +196

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/05(日) 19:22:56 

    マステ貰ったわ~
    ワーイワーイ

    +4

    -8

  • 14. 匿名 2017/11/05(日) 19:22:56 

    イルミネーション見て、えっもう今年もあとちょっとなの?!
    となるよね

    +138

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/05(日) 19:23:04 

    今日、お飾り売ってるのを見たよ!

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/05(日) 19:23:12 

    クリスマス過ぎたら正月。早いなあ~

    +110

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/05(日) 19:23:30 

    エレベーターで閉押してから階を押す人
    私です

    +65

    -9

  • 18. 匿名 2017/11/05(日) 19:23:30 

    おせちの予約もやってるよね

    +42

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/05(日) 19:23:42 

    昨日の夕方の会議で指示されたことを
    翌朝の朝礼後に、
    あれ、できた?見せて。
    といってくる仕事の出来ない馬鹿上司。

    +125

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/05(日) 19:23:49 

    今年がもうあと二ヶ月もないという事実に戦慄

    +149

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/05(日) 19:24:02 

    早くないよ。
    ハロウィン終わったらどこもクリスマスだよ。

    +14

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/05(日) 19:24:15 

    ハロウィンが終わり次第、クリスマス仕様っていうのが近年の流れ

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/05(日) 19:24:17 

    夏休みが終わったらハロウィン!
    ハロウィン終わったらすぐクリスマス!!
    お店屋さんとかのディスプレイ、大変そうだよね〜

    +62

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/05(日) 19:24:19 

    年賀状販売してるの見て焦った

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/05(日) 19:24:19 

    ハロウィンやらクリスマスやら

    騒がしい世の中だな( ´Д`)y━・~~

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/05(日) 19:24:24 

    気だけは妙に急かされる。それが嫌!!

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/05(日) 19:24:36 

    まだ私の会計終わってないのに後ろからポイントカード出してくるババア。
    わざとゆっくりお金しまう私も大概だけどw

    +110

    -9

  • 28. 匿名 2017/11/05(日) 19:24:41 

    はっ(;´Д`A!
    来月はクリスマスじゃんw

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/05(日) 19:24:46 

    あれ、クリスマスに
    ときめかない…

    +68

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/05(日) 19:24:52 

    オリンピックまで後千日前!←だから何やねん気い早ッ

    +62

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/05(日) 19:25:04 

    10月からクリスマスケーキのカタログまだ?って待ってた私はせっかちか

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/05(日) 19:25:18 

    開きかけたエレベーターの扉を待ちきれずさらに手で開けようとする人。意味ないやろ〜といつも思う。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/05(日) 19:25:30 

    今年はハロウィン感薄かった気がする

    +69

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/05(日) 19:25:33 

    職場で来年度の人間ドックの申し込みが始まった。
    2018年4月1日以降の希望日っていわれてもピンとこない(笑)

    +75

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/05(日) 19:25:34 

    目が合った瞬間フラれたと思う

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/05(日) 19:25:35 

    うん ハロウィンの翌日には街はクリスマスの飾り付けされてた

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/05(日) 19:25:59 

    近所のスーパーなんて、運動会準備コーナーとジャックオーランタンとサンタクロースが並んでたよ。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/05(日) 19:26:02 

    >>1
    11月がかわいそう

    +15

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/05(日) 19:26:22 

    イオンですでにクリスマスツリー点灯

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 19:26:32 

    >>31
    ウチはもう御節予約したよー

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 19:26:53 

    ほんとそう。100均のハロウィンなんか今年まだ暑い夏の終わりに並んでてビックリしたよ。8月の終わりか9月だったけど。売り込みに必死だよね。

    +62

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 19:27:12 

    ハロウィンがやっと終わって、
    もう街はクリスマス模様。
    11月生まれの自分は、
    頼むよ、静かに11月過ごそうよ。
    って思ってしまう。

    +94

    -5

  • 43. 匿名 2017/11/05(日) 19:27:34 

    コストコはもう正月だぞ
    8月の時にはもうハロウィーンだったぞ

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/05(日) 19:27:39 

    ここ見てたら焦ってきた

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/05(日) 19:28:10 

    うちも玄関ドアにリースを飾りました!
    どうせ飾るなら長く飾りたい!

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2017/11/05(日) 19:28:14 

    ゆで時間の90秒が待てず、60秒で食べ始めるせっかち( ゚Д゚)
    それでなくてもバリカタってのに、さらに ・・・・(゚д゚lll)
    (気が早いな〜、せっかちだな〜)と思うこと。

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/05(日) 19:28:57 

    え、私バレンタインの準備やってるけど。

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/05(日) 19:29:36 

    私、花見の準備

    +18

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/05(日) 19:31:02 

    せっかち競い合いwww

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/05(日) 19:31:08 

    100均で来年のカレンダーが夏ごろから売っていた。何あれ(゜゜)?
    (気が早いな〜、せっかちだな〜)と思うこと。

    +39

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/05(日) 19:31:52 

    ハロウィンは全然どうでもよかったけど、クリスマスはなんか街中が楽しい感じで嫌いじゃないです。
    クリスマスの雑貨とか可愛いので見るのも楽しい。
    セリアでこのシンプルなクリスマスツリー買いました。
    (気が早いな〜、せっかちだな〜)と思うこと。

    +33

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/05(日) 19:32:54 

    8月終わったらハロウィン仕様にするより、10月終わったらクリスマス仕様の方がマシ。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 19:34:46 

    今 年中息子のランドセル 先月購入しました。

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 19:35:53 

    我が家も早速ツリーだしてるよ。
    どうせなら長く飾り楽しみたいし!

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 19:36:06 

    私の職場(店)も、ハロウィンが定着するずっと前から11/1になったらクリスマスツリー出してたよ。
    早っとは思うけど毎年だし慣れた。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/05(日) 19:36:53 

    バブルの頃は、クリスマスイブが終わったら男は来年のイブのホテルの予約をしたものよ~と会社の上司が言っていた

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/05(日) 19:37:28 

    どんどん1年が早くなっていって怖い

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/05(日) 19:39:54 

    その方がイベント事長く楽しめるからいいよね

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/05(日) 19:40:05 

    その昔、成人式の振袖選ぶ時に、姉妹だから私にも妹にも似合う柄をっていうのはわかる
    あんたたちの娘にも似合う物にしないとっていうのはさすがに気が早すぎて絶句した
    結果姉である私の子供は男の子二人、女の子産んだ妹の娘が着る事に
    本人もその気だし振袖も保管してあるらしい

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/05(日) 19:40:21 

    スーパーいたころは向こうでクリスマスケーキ売りながら、こっちは正月のお節を並べていたなぁ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/05(日) 19:40:42 

    街がクリスマス仕様になるのはワクワクする
    その時期の雰囲気は好き^o^

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/05(日) 19:41:37 

    お年玉誰にいくら必要かとか紙に書き出している自分...

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/05(日) 19:42:01 

    そうなのか
    クリスマスツリーすら我が家にはない

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/05(日) 19:44:29 

    洋物
    Hallowe'en(Halloween)はある
    Thanksgiving Dayがない
    Christmasはある

    だからクリスマス仕様が早いのだよ。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/05(日) 19:44:34 

    11月になんかしらのイベントが新たに確立されないかぎり「ハロウィン終わったらすぐクリスマス」の流れは変わらないよねー
    誕生日が11月にあるんだけど、世の中が早々にクリスマス一色になるから、折角の誕生月が色褪せてちょい悲しいわ。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/05(日) 19:45:13 

    ランドセル。
    予約受付やら何やら、就活かよってぐらい早い。選んでから使うまでに子どもの好みが変わっちゃうこともあるんじゃないかと、予定すら無い部外者ながら心配しています。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/05(日) 19:45:44 

    1月号の雑誌の付録のトピ見て、もう来年の1月の話かぁ……と思いました。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/05(日) 19:46:12 

    スーパーでワムのラストクリスマス流れてたよ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/05(日) 19:48:07 

    >>44
    落ち着けw

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/05(日) 19:48:10 

    ハロウィン終わったらクリスマスですね~

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/05(日) 19:48:27 

    近所のスーパーだけど、12 /25の午前中なのに、お正月の展示になってた。今日が本番じゃない?

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/05(日) 19:48:35 

    >>64
    最近はイースターをイベントとしてチラホラやってるところあるから、そのうちサンクスギビングも日本でもやるとこ出るかも

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/05(日) 19:51:03 

    クリスマス終わる→正月→バレンタイン→ひな祭り→新学期、新社会人スタート準備O.K.?→ゴールデンウィーク→夏休み、日焼け対策O.K.?→ハロウィーンの無限ループじゃないか?

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/05(日) 19:51:10 

    レジして貰って待ってるのに後ろの人が財布出してピタッとくっ付いて待ってやがるおばはん!離れろ!鬱陶しい!

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/05(日) 19:52:37 

    早目にしないとイベントで儲けられないからでしょ。
    実際イベントって1、2日だし。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/05(日) 19:52:43 

    まぁ確かに、店員がクリスマスの服装は早いかもですね!
    商品とかはもうあっても全然おかしくないですが!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/05(日) 19:53:45 

    すぐキレる人。だから男いないんだよ(笑)

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/05(日) 19:53:50 

    クリスマスはせめて12月入ってからにしてほしい。まだNovemberですよ!!

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/05(日) 19:54:21 

    義実家の人たち

    大型スーパーでも遊園地でも、まったりする時間というのが無い。とにかく行動が早くて空白がない
    テーマパークに行った時、最後にお土産屋さんに寄るつもりでいたらサッサッと出口に向かっていて泣きそうだった……

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/05(日) 19:55:24 

    >>27
    私もこの間そういう人いて驚いたわ。
    だから店員さんが一瞬「あれ?さっきポイントカード(私に)返したよな?」みたいな顔して戸惑ってたわ。
    別に私の会計終わる前にカード出さないとポイント付かない訳じゃないんだからそんなに焦んなよって思ったわ。
    私もわざと遅くお釣りしまえば良かったかな(笑)。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/05(日) 19:59:15 

    100均とかもハロウィンからクリスマスに変わるの早いよね

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/05(日) 20:00:47 

    んで?君らのクリスマスの予定は?w

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/05(日) 20:04:24 

    診察が終わってすぐに受付のカウンターに寄りかかってお財布ゴソゴソして待つ人。名前を呼ばれるまで座って待ってて下さい。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/05(日) 20:04:41 

    >>74

    そういうのって絶対オバサンだよね
    大体60代以降

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/05(日) 20:06:15 

    LINEの返信が無いと、嫌なことを言ってないかなどかなり心配になって、さらにLINEしてしまう。モヤモヤが止まらない自分が嫌です。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/05(日) 20:10:49 

    イベントの空白期間を作ったら、商品が売れないのよ。
    クリスマス終わったらバレンタイン、ホワイトデー来て、すぐイースターくるよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/05(日) 20:12:43 

    もっと日本の秋感を楽しみたいんだよな~
    (気が早いな〜、せっかちだな〜)と思うこと。

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/05(日) 20:19:57 

    まだ赤信号なのにジリジリ進む車
    危ないから!

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/05(日) 20:25:47 

    ほんっと1年が早いわ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/05(日) 20:27:10 

    友達20代だけど、終わりのノートを作ってた
    まて、話せば分かる
    じゃないや、話してごらん!
    と言いそうになったけど止めた

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/05(日) 20:35:29 

    >>90
    終活ノートね
    小学生のコメントかと一瞬びっくりしたw

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 20:49:26 

    別に呆れることないじゃん

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/05(日) 20:52:05 

    うちの近所のニトリは
    まだハロウィン終わってもなかったのに
    ハロウィンぶっ飛ばしてクリスマス仕様だったよ

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/05(日) 20:53:26 

    駅のホームでギリギリ端まで身を乗り出して「電車まだかな?」って感じでソワソワする人。
    おじさんが多い気がする。

    電車は平常運行だけどあと10分は来ないよ…。
    お待ちあれ…。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/05(日) 21:10:38 

    来年のカレンダーやスケジュール帳も割と早くから売ってるよね。まぁ、せっかちな人もいるからさ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/05(日) 21:12:09 

    おせち料理の予約。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/05(日) 21:34:47 

    お昼ご飯食べてる最中に夕ご飯のメニュー聞いてくるうちの旦那…笑

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/05(日) 21:36:35 

    LINEの連投。画面一杯にいくつもコメントが続いていて、あれ見るとうんざり。一体どの件から返事返せばいいのか考え始めると具合悪くなる。
    大体そういった連絡の寄越し方する人って、普通に会話していてもマシンガントーク。相手が聞いているかどうかは二の次、とにかく今すぐ話したいことを全て吐き出したい、それだけ。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/05(日) 21:39:21 

    東京オリンピックの準備してます!
    私、50m走でるから見に来てね!
    オリンピックってお金払ったら一般人でも参加できるよね?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/05(日) 21:39:35 

    うちの親戚たち。
    待ち合わせ時間より30分も早く待ち合わせ場所に来て、待ち合わせ時間10分前になると「今どこ?みんな来てるよ」と電話してくる。
    時間を決めた意味がない(T_T)
    なお、たまにこちらがすごく早く行くと遅刻する人多数。
    どないなっとんねん…。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/05(日) 21:42:06 

    もう、2101年の用意してます

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/05(日) 21:45:38 

    イルミネーション
    10月から点灯してる
    昔はクリスマスまでだったのが今ではバレンタインまで
    綺麗なんだけどね

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/05(日) 21:53:04 

    >>100
    うちの家族も。約束の30分前には皆着くからじゃぁその30分前に約束すりゃいいんだけど、そしたら更に30分早く集まる(笑)
    せっかち過ぎて自分自身も落ち着かない。たまにのんびり屋で時間をあまり気にしない人と待ち合わせると凄く待たされるけど待たせるよりは良いから苦にならないし、のんびり過ごすのも悪くないなぁと思える。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 22:02:49 

    もっと11月を楽しんであげよーよ!

    もっと秋を楽しめと私は言いたい

    イベントしか頭にない日本人は悲しいね


    +9

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 22:04:41 

    クリスマスクリスマスって
    紅葉の秋は無視かい!!ww

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/05(日) 22:29:15 

    服のセール始まると同時に次のシーズンの物が並び始めたとき。冬から春にかけてのやつが早すぎて体温調節追いつかない。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/05(日) 22:53:58 

    カップ麺だけはせっかちになっちゃう

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/05(日) 22:54:30 

    コーヨーコーヨーいこーよー♪
    見頃いつ?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/05(日) 23:29:17 

    早産で産まれてきたこと

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/05(日) 23:37:12 

    クリスマスコフレとかも9月には情報出て発売は11月だよね、そしてメイク物はキラキラ通り越してギラギラなので結局使いこなせない(笑)
    使うような場面(気合い入れる女子会やデートとか?)も無い(泣)

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/06(月) 00:07:06 

    はい!せっかちです!
    エレベーターに乗り込み閉を押すスピードは早押しクイズ並。更に連打。
    ATMで早押し暗証番号入力。いかに早くお金をおろすか必死!
    トイレのカギを締めながらフタを開けて座りながらトイレットペーパーを巻き取る。トイレから出るのめちゃくちゃ速いです!全部急ぐ意味ないです!

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/06(月) 01:54:03 

    ハロウィン当日(10/31)の仕事帰りにスーパーに行ったらハロウィンの飾りと幕を片付けてた。
    近くにはクリスマスの飾りが入ったかごが…

    もうちょいハロウィン気分を味わいたかった(なにもしてませんが)

    翌日にはCMもクリスマスだったのもあるしね…

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/06(月) 04:22:45 

    家が近くなると走りたくなる衝動

    そしたら早く着けるから

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/06(月) 06:05:00 

    バタリアンのオバンバ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/06(月) 10:46:36 

    100均とかは夏の終わりぐらいでハロウィングッズ置きだして、ハロウィンが終わらないうちにクリスマスグッズ置きだしてそろそろ正月グッズも置きだして節操なさすぎだろって思う。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/06(月) 16:37:19 

    朝ごはん食べてるとき、「きょう晩御飯何作ろう・・・」と考えてる。
    昼ごはん食べるころには献立を決めている。
    晩ごはんを食べながら「明日の朝何食べよう・・・」
    毎日落ち着かない。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/07(火) 10:09:19 

    早くないし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード