ガールズちゃんねる

テレビ局などに苦情の電話したことある人

174コメント2017/11/06(月) 22:46

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 17:51:03 

    子供の影響に悪い、不祥事を起こした人をテレビに出すな!などの理由で、テレビ局に苦情の電話が相次いだ…みたいなのをよく聞きますが、実際そんなに電話してる方は沢山いるのでしょうか?
    私はテレビを観ていて不快ならばチャンネルを回すだけです。
    苦情の電話をしたことがある方、どんな時に電話するのか興味あるので教えてください!
    返信

    +262

    -11

  • 2. 匿名 2017/11/05(日) 17:51:42  [通報]

    そんな暇人は老害だけだよ
    返信

    +320

    -34

  • 3. 匿名 2017/11/05(日) 17:52:13  [通報]

     
    テレビ局などに苦情の電話したことある人
    返信

    +32

    -17

  • 4. 匿名 2017/11/05(日) 17:52:19  [通報]

    私もしたことないな…TBSとかあからさまな反日だし苦情入れたいとは思うけどそもそももう見てないな(^^;
    返信

    +287

    -20

  • 5. 匿名 2017/11/05(日) 17:52:34  [通報]

    スマヲタのことですか?
    返信

    +45

    -31

  • 6. 匿名 2017/11/05(日) 17:52:53  [通報]

    フジテレビとTBSとテレ朝にしたことある。
    返信

    +52

    -48

  • 7. 匿名 2017/11/05(日) 17:52:54  [通報]

    そんなに不快なら観なければいい。そのために消すところあるんだから
    返信

    +260

    -18

  • 8. 匿名 2017/11/05(日) 17:53:02  [通報]

    流石に無い
    返信

    +202

    -11

  • 9. 匿名 2017/11/05(日) 17:53:06  [通報]

    そもそもドコに電話してんだろうね。
    電話帳とかに書いてあるのかな?
    返信

    +297

    -11

  • 10. 匿名 2017/11/05(日) 17:53:12  [通報]

    田舎の地方局で働いてますがけっこう電話きますよ
    アナウンサーの髪型や着ていた服が気に入らないとか派手だとかでも電話がきます
    返信

    +354

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/05(日) 17:53:23  [通報]

    そこまでするのはちょっと怖い
    返信

    +197

    -9

  • 12. 匿名 2017/11/05(日) 17:53:46  [通報]

    知り合いが電話したって言ってて引いた
    返信

    +235

    -14

  • 13. 匿名 2017/11/05(日) 17:54:04  [通報]

    最近つまらんトピばかり
    返信

    +90

    -29

  • 14. 匿名 2017/11/05(日) 17:54:05  [通報]

    毎日してます!やっぱりガル民として、テレビ局へのクレームは欠かせない
    日本のエンタメを導く人!みたいな立場でしょ、ガルちゃん民って。ちゃんと自分から動かなきゃ
    返信

    +16

    -121

  • 15. 匿名 2017/11/05(日) 17:54:05  [通報]

    ないてす(;^_^A
    返信

    +53

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/05(日) 17:54:22  [通報]

    本当に暇人だよね、そんな事すんの。
    返信

    +193

    -11

  • 17. 匿名 2017/11/05(日) 17:54:26  [通報]

    メールは時々するけどね。偏向報道の時。
    返信

    +51

    -39

  • 18. 匿名 2017/11/05(日) 17:54:34  [通報]

    「変わり者」
    返信

    +94

    -15

  • 19. 匿名 2017/11/05(日) 17:54:40  [通報]

    できるだけ毎日クレームの電話入れるようにしてる
    特に若い女タレントはイラつくから出てたらとりあえずクレーム
    返信

    +15

    -94

  • 20. 匿名 2017/11/05(日) 17:54:41  [通報]

    熊本地震の時のガソリンスタンド割り込みと弁当強奪はさすがに苦情入れた
    返信

    +270

    -17

  • 21. 匿名 2017/11/05(日) 17:54:44  [通報]

    >>9
    新聞のテレビ欄に番号載ってますよ。かけたことはないですが。
    返信

    +61

    -8

  • 22. 匿名 2017/11/05(日) 17:54:44  [通報]

    ガルちゃん本当に大丈夫?
    最近ひどいトピばっかり
    返信

    +126

    -18

  • 23. 匿名 2017/11/05(日) 17:54:47  [通報]

    不快に思うことはあるけど電話してまで、とは考えないかな。
    返信

    +61

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/05(日) 17:54:59  [通報]

    テレビ局などに苦情の電話したことある人
    返信

    +125

    -27

  • 25. 匿名 2017/11/05(日) 17:55:10  [通報]

    NHKの営業所に、受信料のことで問い合わせたことはある。払ってない人多いのに、なぜうちだけ払わなきゃいけないのか。
    返信

    +38

    -31

  • 26. 匿名 2017/11/05(日) 17:55:10  [通報]

    今時下ネタが過ぎるとか、必要性の無い肌の露出、性の協調とか、思わず苦情言いたくなる時はあるけど実際したことは無い
    返信

    +60

    -11

  • 27. 匿名 2017/11/05(日) 17:55:24  [通報]

    そんなことすんの電話代もったいない
    返信

    +164

    -7

  • 28. 匿名 2017/11/05(日) 17:55:33  [通報]

    テレビ局に電話するの?
    それともJAROに電話するの?
    返信

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/05(日) 17:55:36  [通報]

    小出恵介が復帰したら電話してみようと思ってる
    返信

    +35

    -33

  • 30. 匿名 2017/11/05(日) 17:56:01  [通報]

    テレビに本気に怒るとかないわ
    独身だからかな?

    子供がいるとまた違うんだろうか
    返信

    +31

    -19

  • 31. 匿名 2017/11/05(日) 17:56:12  [通報]

    >>21
    そうなんですか!
    初めて知りました。
    新聞取ってないから余計に気づいてなかったのかもしれません。
    教えてくれてありがとうございました。
    返信

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/05(日) 17:56:14  [通報]

    アニメ番組とかドラマにまでクレーム出す人には引くわww
    TBS、朝日テレビのスポンサーにクレーム出してる人は尊敬する!
    返信

    +160

    -14

  • 33. 匿名 2017/11/05(日) 17:56:40  [通報]

    お願いだからこんな恥ずかしいことするのはやめてね

    ネットのデマを信じた鬼女の電凸内容が北海道新聞に晒される: 今日ボクが見た風景
    ネットのデマを信じた鬼女の電凸内容が北海道新聞に晒される: 今日ボクが見た風景hinoe-410.seesaa.net

    ネットのデマを信じた鬼女の電凸内容が北海道新聞に晒される,xxx

    返信

    +52

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/05(日) 17:56:45  [通報]

    してやりたい!って思うくらい偏向報道やモラルのないマスメディアにはイライラするけど
    いざそんなことするかって言われたら
    してないやー
    でも時には動いた方が良いこともあるよね
    返信

    +13

    -7

  • 35. 匿名 2017/11/05(日) 17:56:49  [通報]

    苦情の入れ方みたいなのに乗せられて
    良いように利用されてるバカな人がいるよね
    返信

    +43

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/05(日) 17:57:21  [通報]

    そんなんかけるのなんて暇もて余した中高年専業主婦か定年引きこもり爺くらいでしょ
    返信

    +95

    -11

  • 37. 匿名 2017/11/05(日) 17:57:23  [通報]

    昔笑っていいとも!のテレフォンショッキングのゲストが「肉は体に悪いから食べない」って発言したらあとでアナウンサーが謝罪してた。
    こういうのよくあるよね?たぶんそのときは食肉関係の人とかが電話したのかな
    返信

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/05(日) 17:57:35  [通報]

    >>7
    改善したほうがいいなと思うことを伝えるのは相手のためにもなるよ
    返信

    +11

    -10

  • 39. 匿名 2017/11/05(日) 17:57:46  [通報]

    電話代と時間と体力が勿体ないから、テレビのチャンネル替える。
    でも正当な苦情入れてくれてる人には感謝してる。
    私はそういうこと出来る勇気がない。
    返信

    +59

    -7

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 17:57:50  [通報]

    苦情というか自分が関わったある事件が地方ニュースに流れて(自分は被害者の方)まわりに知られるのが嫌だったからこれ以上流すのやめてほしいとお願いしたことはある。
    返信

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 17:58:08  [通報]

    >>5
    Twitterで見たガルちゃんで言われてるのこれかって友達に見せたら爆笑してた
    返信

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 17:59:11  [通報]

    ガルちゃんって平気で芸能人の悪口言うのに子育てしてる&終わった世代ばかりなんだよね、引く…。最近悪口見るとその芸能人じゃなくて書いた人にウンザリする。
    返信

    +92

    -10

  • 43. 匿名 2017/11/05(日) 17:59:22  [通報]

    >>24
    これからはこう思うようにして仕事頑張ろう
    返信

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/05(日) 17:59:33  [通報]

    こういう事する人って店とかスーパーとかでもクレーム入れるんでしょうか?
    それとも電話やメールだと顔が見えないからするのでしょうか?
    返信

    +22

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/05(日) 18:01:05  [通報]

    >>25
    なんて言われたの?
    気になる
    返信

    +3

    -6

  • 46. 匿名 2017/11/05(日) 18:01:06  [通報]

    震災後に半壊した実家を勝手に撮られた。
    そりゃ生け垣も塀も流されてただのガレキにしか見えないだろうし
    これだけ酷い災害だったって報道するのは大事かもしれないけどさ・・・
    父が落涙するのを見て頭来て苦情の電話を入れました。
    電話では上の人が出てきて真面目に謝罪してくれて、
    謝りにも来てくれて、少し落ち着けました。
    返信

    +209

    -13

  • 47. 匿名 2017/11/05(日) 18:01:46  [通報]

    >>2
    そんなこと言って流してるから日本人は政治に疎いと言われるんだタコ。
    返信

    +8

    -9

  • 48. 匿名 2017/11/05(日) 18:03:28  [通報]

    >>38
    自分の勤めてる会社とか育てるべき相手ならわかるけど、誰彼構わず言うのは別物。
    口ではありがたがっても内心はウザいとしか思ってないよ。
    返信

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/05(日) 18:04:24  [通報]

    苦情じゃないけど
    誤字の番宣がNHKで何度か流れたのでメールしたことある
    お礼のメールが来て、その次に見たとき修正されてた
    返信

    +21

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/05(日) 18:04:40  [通報]

    自分が実質被害を被った事なら電話するけど、気分悪くなる程度でいちいち電話してたら生活できない
    暇人のやることだと思ってる
    返信

    +64

    -4

  • 51. 匿名 2017/11/05(日) 18:05:33  [通報]

    ラジオ局に苦情メールしたことはある

     地元の近親者が経営している飲食店について、実際に無いメニューを提供しているかのように紹介していたことについて申入れの形で送った。でも返信は無かった。

     敬語が酷すぎであまりに無礼だったために、○○という番組で○○というパーソナリティが△△氏に××××と言ったが、こういうべきでは?と修正例を送ったがこれも返信は無かった

     あとはパーソナリティがすごく一生懸命なのに公式サイトが一向に更新されず、放送内容で触れたことも更新されないので何やってんの?みたいなこと送ったら次から更新されるようになった
    返信

    +7

    -20

  • 52. 匿名 2017/11/05(日) 18:06:33  [通報]

    北朝鮮の貧しい子供達ってことで、公園とかでホームレスのように過ごす子供達が映ったとき、子供達の髪がみんな普通のちゃんとした髪型になってたことが謎で電話して問い合わせたことはある。
    どちら側かが仕込んだ子役たちなのかなあと、ほんとに純粋に不思議で。特に回答もらってないので、今だに謎のままです。
    返信

    +29

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 18:06:40  [通報]

    苦情殺到って言っても数件だったりするらしいね
    凄い労力だなとは思う
    返信

    +1

    -14

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 18:09:21  [通報]

    苦情の電話を入れるほどではないんだけど、フジテレビのナゾトレ?ってクイズ番組の最後の間違い探しの映像で、毎回谷間モロ出しの若い女の子の映像混ぜ込んできて本気で気持ち悪い
    ゴールデンだし子供も一緒に見てるご家庭もあるだろうにって思う
    苦情の電話はしないけどチャンネルは変えるよ
    さすがウジテレビはやることが違う

    返信

    +32

    -9

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 18:10:05  [通報]

    今は番組宛てにメールできるから気軽に言う人増えてそうだね。
    返信

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/05(日) 18:13:03  [通報]

    ナイナイの岡村さんはテレ朝だったかな、苦情電話したって言ってた
    返信

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/05(日) 18:13:09  [通報]

    テレビ番組について、新聞上の記事と実際の番組内容が違ったときにクレームした。両方読売ね。
    新聞社は「それテレビ局に言ってください~」、テレビ局は「それ新聞社に言ってください~」だった。
    今、新聞を読む人もテレビ見る人も減ってるのは自業自得だから、一ミリも同情しない。
    返信

    +52

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/05(日) 18:14:04  [通報]

    もうめんどういし電凸したら逮捕でいいよ
    どんだけテレビをつまらなくしたら気がすむんだよ
    ポロリお下劣何でも参れのおおらかな精神で晩年を過ごしてくださいませ
    返信

    +3

    -27

  • 59. 匿名 2017/11/05(日) 18:15:45  [通報]

    NHKの集金
    委託の人が怖いんですけど
    これって苦情入れても
    どうにもならないんですよね?
    返信

    +54

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/05(日) 18:16:22  [通報]

    電話したことないけどNHKの受信料には正直納得いかない
    それに以前フジが韓国韓国言ってたけど、最近はフジより日テレやTBSが韓国韓国言いだして萎える
    もうTVってオワコンなのかな
    返信

    +59

    -4

  • 61. 匿名 2017/11/05(日) 18:17:23  [通報]

    わざわざテレビ局にクレームの電話掛けるなんて頭おかしいと思う
    返信

    +14

    -17

  • 62. 匿名 2017/11/05(日) 18:17:25  [通報]

    >>22
    そう?人の話ばっかよりいい。テレビ局へ抗議の電話なんて考えたことなかったから参考になる。
    返信

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/05(日) 18:17:39  [通報]

    >>9
    ダイレクトにフジだの日テレの電話番号にスマホに出てきたのかけてんじゃないか?、わざわざスマホで検索してかけるって相当暇人だよな
    返信

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/05(日) 18:19:03  [通報]

    自己愛性人格障害はサービスや商品に対して執拗に文句を言う「クレーマー」になる可能性があります。根底にある「自分は正しい」という思い込みのせいで、サービスや商品に問題があれば、たとえ自分の扱い方が悪かった為に問題が起こったとしても、お店やコールセンターに執拗にクレームを言い続け、自分にとって都合の良い条件になるまで一歩も引きません。
    返信

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/05(日) 18:19:37  [通報]

    TBSのサンデーモーニングで韓国と浦和レッズの乱闘騒ぎの時、在日の張本が浦和レッズに、マナー違反などと言って喝!入れたときはムカついてTBSに電話とメールしたよ
    テレビ局などに苦情の電話したことある人
    返信

    +43

    -6

  • 66. 匿名 2017/11/05(日) 18:20:55  [通報]

    電話ではないけどネットにてお問い合わせはあるよ。
    放送を途中でブチったらとかカットされていたり、納得いかない場合はね
    返信

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/05(日) 18:22:34  [通報]

    朝から猟奇殺人事件(アパートの....)を四六時中報道されるので子供3人がおびえてしまってます。時間を選んでほしい...登校前とか下校後とか。無理だもんね...一応考えてもらえたらと入れました。
    返信

    +3

    -42

  • 68. 匿名 2017/11/05(日) 18:25:38  [通報]

    >>67
    テレビつけなきゃいいじゃん。
    返信

    +58

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/05(日) 18:26:03  [通報]

    そんなヒマと電話代ない
    返信

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/05(日) 18:27:23  [通報]

    苦情は無いな大好きな番組ですってメールしたことならある、好きなものに対してはともかく嫌いなものに労力使うのは性に合わない
    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/05(日) 18:28:12  [通報]

    >>67
    NHKの教育番組でも付けておきなよ。
    あの殺人鬼の事は流れないから。
    返信

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/05(日) 18:29:03  [通報]

    >>54
    めっちゃ分かる!
    私ああいうクイズ好きなんだけど、最後の間違い探しは大っ嫌い!!!!
    なんでいちいち乳出した女出してんの⁉︎誰得⁉︎
    ほんっと気持ち悪いわ!!クソフジテレビ
    返信

    +24

    -5

  • 73. 匿名 2017/11/05(日) 18:31:23  [通報]

    メールならある。些細な事ではなく意見として。
    大阪MBCにある。
    熊本震災時被災地に訪れてた
    アナウンサーが
    被災者の為に用意されたお弁当を食べたこと。

    見なければ良いだろうけど
    目に余る報道は意見するよ。
    返信

    +61

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/05(日) 18:34:02  [通報]

    フジテレビが一番態度悪かったな
    返信

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/05(日) 18:36:19  [通報]

    フィギュアでなぜかスピンをしてる選手の撮影に、カメラまで動かした時に苦情の電話を入れた。
    スピンしてる選手見てたらやたらと画面も左右に動いてた。
    手ぶれ??
    見てたら酔って気持ち悪くなりました。
    プロの撮影で画面が左右に揺れるってあかんやろう。
    全日本だから国際映像でもなかった。
    返信

    +1

    -11

  • 76. 匿名 2017/11/05(日) 18:36:32  [通報]

    >>49 シナチョンが牛耳ってるから日本語が不自由なんでしょ
    返信

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2017/11/05(日) 18:39:13  [通報]

    >>33

    これ、ニュースでも見たわ。ネットでは~ネットでは~って、もうネットの世界が全てなのかね、こういう人って。
    返信

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2017/11/05(日) 18:42:53  [通報]

    某ゲーム雑誌で「具体的な理由を書いていない、一方的な酷評」を見たときは編集部にクレーム入れました。
    なぜそのゲームが嫌なのかはっきり書いてくれないと、ただの悪口みたいで気分悪いからね。
    返信

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/05(日) 18:43:27  [通報]

    もうテレビほぼ見てないわー

    偏向報道に気付いてから、、、もっと早く気付きたかったよほんと!!!
    返信

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/05(日) 18:46:11  [通報]

    たまに酷いとは思う事あっても行動には出た事ない
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/05(日) 18:46:18  [通報]

    フジテレビが絶対に放送しない動画 - YouTube
    フジテレビが絶対に放送しない動画 - YouTubeyoutu.be

    ATTENTION PLEASE !! Hello World !? ! As of 8.21 YouTube's front page for Japanese and the most viewd video ranking have not been updated for more than 30 hou...



    フジテレビデモ

    ほんっとーーーに、テレビで放送されなきゃ無かったことになるのが怖い。

    この当時全く知らなかったよ!
    返信

    +25

    -5

  • 82. 匿名 2017/11/05(日) 18:46:52  [通報]

    1です。
    採用ありがとうございます。
    ちょっとした興味で申請してしまいました。
    つまらなく思われた方すみません(笑)
    やはり実際は苦情言う方は少ないようですね。
    ありがとうございました!
    返信

    +13

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/05(日) 18:47:28  [通報]

    >>72
    同じ事思ってる人いてよかった~
    うちは子供いなくて夫と二人だけどそれでも不快だし、ご飯食べながら見てるけど夫が「あーまた谷間出てるよ、意味わからんよねえ」って
    毎回必ずだから本当に気持ち悪くてチャンネル変えてる
    うちに子供いたらこの番組は絶対見せないな
    男性視聴者だっていまどき谷間ごときで喜ばないし、不快に思う人の方が多いはずなのにウジテレビの思惑浅はかだなって思う
    返信

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2017/11/05(日) 18:49:53  [通報]

    >>67
    ニュースつけてればそれは仕方がない。
    アニメでも録画しておいて、それ再生してあげれば怖くないんじゃないですか。
    返信

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/05(日) 18:51:06  [通報]

    TBS偏向報道糾弾大会・デモ2017/9/9デモ - YouTube
    TBS偏向報道糾弾大会・デモ2017/9/9デモ - YouTubeyoutu.be

    TBSの変更報道に抗議する糾弾大会のデモの様子です。2017/9/9 15:50~17:35 第一部 糾弾大会 平成29年9月9日(土)3時受付、3時半開会 星陵会館大ホール (千代田区永田町2-16 東京メトロ永田町、 又は赤坂見附、国会議事堂前下車 第二部 デモ行進 星陵会館午後5時出...



    TBSデモ

    日本人らしく、暴力的じゃないデモで好感持てる。

    日本のためを思ってやってる事がわかるから応援したい。

    コレ見てから不買も始めたよーー

    ささやかな抵抗ではあるけど日本人として何かしたい、、
    返信

    +34

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/05(日) 18:52:58  [通報]

    日揮のアルジェリア人質事件で遺族が実名報道許可していないにもかかわらず報ステで実名報道した時は電話しました。
    許可も得ずなんでも報道すればいいというのは間違ってると思ったので。
    返信

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/05(日) 18:53:20  [通報]

    トピずれの動画連投さーせん!

    電話するならスポンサーが効くってー!
    返信

    +4

    -5

  • 88. 匿名 2017/11/05(日) 18:57:43  [通報]

    昔、うたばんの視聴者プレゼントでキーワードが違う人に当たったから電話した事があるw
    担当者が不在ですで終わったよ
    返信

    +6

    -6

  • 89. 匿名 2017/11/05(日) 19:01:38  [通報]

    無いなぁ
    そんな労力もったい無い
    そもそもテレビになーんも期待してないから
    観ないという選択肢を選ぶ

    ただ、正当なクレームする人に対しては何とも思わない
    暇人とか老害とか、あんたに関係ないよね?


    返信

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/05(日) 19:02:57  [通報]

    偏向ワイドショーの、スポンサーの商品は不買してますよ。
    もう5~6年になるかな。
    返信

    +19

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/05(日) 19:03:24  [通報]

    >>18
    変わり者と言うより話し相手がいないんだよ
    自分の話を聞いてくれる人がいない可哀想な人なんだよ
    返信

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 19:04:08  [通報]

    >>65
    TBSですが張本勲のほかに
    去年のレコード大賞新人賞で遺恨(ikon)とか言うわけのわからん韓国のアイドルが受賞したのと

    newsな二人という番組で 長身女は自殺しろって思わせる内容の番組を作ってたのもクレーム入れた
    長身女だけ隔離しろとか酷すぎ
    Twitterで長身の若い子が泣いたってのもあったらしい

    あの局はフジテレビみたいに韓国っぽいのが良いのでなく
    韓国を立てるのがいいんだと思う
    テレビ局などに苦情の電話したことある人
    返信

    +13

    -8

  • 93. 匿名 2017/11/05(日) 19:08:00  [通報]

    >>67
    クレーマーもしくはモンペじゃん
    返信

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/05(日) 19:20:54  [通報]

    長谷川豊が「透析患者は殺せって(ブログに)書いたら炎上したw」とテレビでニヤニヤしてるのを見た時に電話した。
    あっという間に番組降板になったから、私以外にも多くの人が電話、メールをしたんだろうなぁ。
    返信

    +35

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/05(日) 19:22:03  [通報]

    【DHC】10/31(火) 百田尚樹・依田啓示・居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTube
    【DHC】10/31(火) 百田尚樹・依田啓示・居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTubeyoutu.be

    ■■■■■番組へのご意見・ご感想はtoranomon8@dhctv.jpまで■■■■■ 出演:百田尚樹・依田啓示 00:02:25 オープニングトーク 00:03:22 番組スタート 00:04:54 百田尚樹氏オープニングトーク 00:05:35 百田尚樹氏・依田啓示氏オープニングトーク 00:13:44 タイ...



    朝のニュース見たいのに何もちゃんとしたニュースやってないからもう朝から虎ノ門ニュース生放送見てるよ。
    これ見た?朝日新聞の記者が、、
    返信

    +10

    -6

  • 96. 匿名 2017/11/05(日) 19:23:55  [通報]

    >>1
    チャンネル回すてwww
    主、オーバー40だね?
    返信

    +3

    -14

  • 97. 匿名 2017/11/05(日) 19:27:12  [通報]

    1回だけ放送見て応援のメールなら送った事あるよ!
    北海道の夕方のニュースで、安倍総理が国会で野党に森友学園問題で追求されてる事について、キャスターが、共謀罪の成立を阻止したい野党の狙いかって言ってて、テロ等準備罪って言って欲しかったけど、びっくりしてすぐメール送ったよ。
    偏向報道ばっかりなのに戦ってるテレビ局あったんだとびっくりした
    返信

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/05(日) 19:27:13  [通報]

    このトピは、苦情電話する人なんて暇人、あり得ないって流れだから名のり出れない雰囲気だけど、がるちゃんのいろんなトピで、今からテレビ局に電話するとかメールしといたとか本気っぽく言ってる人多数いるよね。
    あぁいうの、本当にしてるのかよくわからないけど、嘘だとしても引くレベル。
    返信

    +22

    -9

  • 99. 匿名 2017/11/05(日) 19:27:45  [通報]

    >>59
    振り込みにすりゃいいやん
    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/05(日) 19:28:05  [通報]

    キムヨナ上げ真央下げがひどすぎてTBSに「ここは日本です」ぅてメールしたことある
    返信

    +29

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/05(日) 19:29:11  [通報]

    ベッキーと極楽山本は苦情殺到してスポンサー降りたみたいね
    暇人多いんだな〜
    返信

    +13

    -5

  • 102. 匿名 2017/11/05(日) 19:30:14  [通報]

    311の直後、蒲郡の市長が許せない発言をしたニュースを見たので
    蒲郡市役所には苦情の電話をかけた
    ダルそうに応対されたよ
    返信

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/05(日) 19:31:12  [通報]

    >>42
    それ本当思う。自分達はここぞという位いじめられたのに同じ事しているよね。いくら悪口言っても何もされないからって安心して芸能人の悪口言うんだろうけどさ。そしていじめ関連のトピになれば必死にひどいよねとかここぞと皆で慰め合う。頭おかしいんじゃないかと思う。
    返信

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 19:31:28  [通報]

    >>94
    気持ちは少し分かる
    糖尿病患者からの透析は死んでいいと思う金の無駄
    でも本当の腎臓悪い人にはただの暴論
    返信

    +7

    -11

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 19:32:27  [通報]

    ニュースの天気予報で街中の人を映すとき、なんで多くは女性狙って撮るんだろう。男性のときもあるけど。あと、顔もはっきり分かるぐらい撮られていて本人は気づいているんだろうか。
    自分がされたら嫌だなと見ていていつも思う。
    返信

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/05(日) 19:43:21  [通報]

    あります
    タレントの話し方があまりにもおかしくて、、、後でそのタレントはその時期薬物使用してたと暴露してた
    返信

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/05(日) 19:46:00  [通報]

    電話するよりメールで済ませる人が多いと思う。
    番組サイト、局へ対するご意見フォームとか、今は話すのが苦手な人でも意見を寄せやすい。
    中にはBPOやスポンサーに伝える人もいるだろうけど、そちらもメールが主流で電話をする人は少ないのでは。
    返信

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/05(日) 19:47:03  [通報]

    スーパーマーケットの「お客様の声」で苦情を見かけるけど、時々すっごい偉そうな態度の人がいて何とも言えない気持ちになる。
    店員や品揃えに腹を立てたくなるのはわかるけど、ここまで言わなくてもいいでしょう、何様なの…と思ってしまう。
    それを馬鹿正直に載せる店側も店側だよ。
    返信

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/05(日) 19:47:20  [通報]

    >>28ジャロは何処に行っちゃったんだろうね❗あれ凄く必要なのに。ツナや肥え喰い半島の捏造番組は全部告訴しないと❗ネットもウソだらけ。特にあの3国人が絡むとウィキももう起源の捏造だらけ❗全く宛にならない。日本では寄付金詐欺だと名指しされてるウィキは欧米では多数の恐喝事件で結構な数の裁判中だし・・あっちにもアメリカ国籍に棄化した3国寄生虫が大量発生してるのかな
    返信

    +4

    -4

  • 110. 匿名 2017/11/05(日) 19:49:19  [通報]

    そんなのスマオタに聞きなよ
    得意だから
    返信

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/05(日) 19:53:50  [通報]

    韓国系のトピとか見ると、苦情の電話した!!ってコメントを見るけど、意外と苦情電話入れる人少ないんだね
    返信

    +11

    -4

  • 112. 匿名 2017/11/05(日) 20:01:01  [通報]

    実際に苦情入れた人沢山出てきて欲しいねー
    どんな対応されたのかとか聞きたい!
    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/05(日) 20:03:28  [通報]

    電話したとこで今更テレビ局が態度を改めるわけないわ
    その代り花王あたりの不買してるよ

    返信

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/05(日) 20:06:54  [通報]

    >>102
    何があったのですか?
    返信

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/05(日) 20:16:13  [通報]

    とりあえず偏向報道に苦情電話する人は私は偉いと思う。
    良くないと思う点は動かないとね
    返信

    +25

    -4

  • 116. 匿名 2017/11/05(日) 20:18:27  [通報]

    >>101
    ベッキーに対して番組に苦情入れました。私も同じような不貞行為をされ、裁判起こす時だったので、ベッキーを見たくなかった。
    返信

    +15

    -8

  • 117. 匿名 2017/11/05(日) 20:18:49  [通報]

    NHKの相撲中継見ていたら、リンゼイさん事件の犯人が逮捕されて緊急ニュースになった。
    また19時のニュースでやるからすぐに終わるかと思いきや30分過ぎても相撲に戻らないから電話したよ。せめてサブチャンネルかBSの方でも相撲を放送できないのかって。
    再開の時間も分からないって言われて諦めて電話切ったけど、相撲中継再開の前にわざわざNHKから電話かかって来たよ。
    分かったら教えてくれとも言ってないし、電話番号も教えてないのに折り返しがあってビックリした。
    返信

    +4

    -7

  • 118. 匿名 2017/11/05(日) 20:19:02  [通報]

    ガラゲーで
    メール送った事ある
    東北の某テレビ局
    当時引っ越して来たばっかの時
    ドラマの再放送のEDイントロ流れた時点で
    カットされ、テレビショッピングの
    「今日お知らせの商品は!これです~!」
    はあ!?ざけんな!と思い
    東北某県ディスり
    言葉でメールした
    でもその後エンティングまで
    流す様になったんで無駄では
    なかったと思う
    返信

    +5

    -7

  • 119. 匿名 2017/11/05(日) 20:23:24  [通報]

    トピ最初の方、苦情いれる人は暇人ってコメントあるけど、そうかなぁ
    不満や疑問があるのにノーアクションの人より行動するのは立派だと思うよ〜
    視聴者の具体的な意見って電話メールくらいしか伝える手段ないよね
    返信

    +30

    -4

  • 120. 匿名 2017/11/05(日) 20:23:36  [通報]

    20才くらいの時に高校サッカー決勝が接戦で延長してPKになった時、ちょうど4.5人目が蹴る緊迫したときに番組が終わったときにテレビ局に電話してしまった、、
    これが人生で最初で最後の苦情の電話です。
    ごめんなさい
    返信

    +14

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/05(日) 20:26:32  [通報]

    >>117
    国会中継が長引いた時に
    「相撲はまだか!?」という電話を
    受けたことがあります
    お電話まではしませんでしたが…
    きちんと字幕で知らせるべきですよね

    あと、女性アナウンサーに対して
    容姿を貶す様なクレームの電話もありました
    返信

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2017/11/05(日) 20:44:29  [通報]

    >>73
    MBSな
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/05(日) 20:51:07  [通報]

    Zipで川島海荷がハリソンフォードにインタビューしてたけど
    中学生レベルのカタカナ英語で見てて恥ずかしいし失礼すぎた
    返信

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/05(日) 20:58:26  [通報]

    よくここでスポンサーに抗議の電話って書き込み見るけれど本当にしてるの
    私は嘘だと思っているけれど…
    返信

    +8

    -6

  • 125. 匿名 2017/11/05(日) 21:05:35  [通報]

    >>105
    高校時代、ローカルの天気情報(下に天気の帯)で友達と2人で歩いている所撮られて流されたけれど、周りにカメラもスタッフもおらず、どこから撮られたかさえ不明
    許可なんてなく家帰ってテレビ見てた家族が気づいて教えてくれた
    今なら苦情の電話入れてるよ
    返信

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/05(日) 21:06:36  [通報]

    どこかの高校生がISに●された人のプリクラだかあげて炎上したときに、高校に電話してみたことはある。
    たくさん電話してる人いるみたいで先生大変そうだったな
    返信

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2017/11/05(日) 21:18:01  [通報]

    小学生の頃じーちゃんがよくNHKに苦情電話してた
    家族は恥ずかしい、やめてよ〜と言ってたけど
    じーちゃんは
    NHKは国民のお金でやってるのにいい加減なことや品位のないことをするのを許してはいけないと言ってた
    今はじーちゃんの気持ちがわかるし感謝してるよ

    昨今、
    NHKの酷さは増してるので
    あの世のじーちゃんを心配させてないといいな

    返信

    +28

    -5

  • 128. 匿名 2017/11/05(日) 21:32:15  [通報]

    >>114
    102さんではないけど覚えてます
    震災後、三陸に対しての発言が問題視されたんですよ
    「歴史的に津波被害(の記録)が残っている所に、どうして家を造ったのか不思議だ」
    「三陸は歴史的にも被害が散見され、明治、昭和にも津波があった。
    先人たちも造るなと言ってきたのに、家が立っているほうがおかしい」
    返信

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/05(日) 21:33:11  [通報]

    1度だけある。地方の土曜昼の情報番組で、アナウンサーが巨乳巨乳と何度も大声で言うので。胸のある人にとってそう言われてからかわれるのすごく嫌な傷つくことなんだよね。今はセクハラになるからそんなこと言わないだろうけど。
    返信

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/05(日) 21:39:49  [通報]

    以前、眞子様の婚約破棄をすすめるみたいな内容宮内庁に訴えたみたいな書き込みをガルちゃんで見たけどものすごい数のプラスだったよ。アレ本気でみんな苦情出したのかな?
    返信

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/05(日) 21:39:51  [通報]

    >>124
    何も宣言しなくても、する人はする。としか言いようがない。
    企業によってはスポンサーの件でちゃんと返信をくれる。
    「通報しました」なんてのも「実は通報してないんでしょ?」と思っていたら、ちゃんと警察が動いてたケースを2chで見たことがある。
    返信

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/05(日) 21:46:36  [通報]

    またパヨクが立てたトピかな
    テレビの偏向報道にクレーム入れられないようにするためかね
    返信

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/05(日) 22:03:28  [通報]

    >>132
    私もそう思った〜
    最初のへん、苦情電話する人はおかしい、変人っていうレッテル貼りが必死すぎ
    返信

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/05(日) 22:17:43  [通報]

    311のとき。

    私らはテレビ局とかもうへとへとで受け入れるのがきつい状況だった。
    でも、
    「311を知らない人に知らせるのが被災者の役割でしょう。」
    と言われて、上司も受け入れた。
    なんか随分強引だと思いつつ、撮影は進み、そしてやらせを強要。
    家が流されて毎日泣いてほとんどしゃべることができなくなった小学年生の子供に
    「何で泣かないの?家が流されたんだよ。泣かなきゃ。ほら。」
    「そんな明るい表情じゃ流せないですよ。変えて変えて!(笑いながら私に対して)」
    と言った。
    私も家が流され辛い状況だったけれど、仕事上、強く元気にいなければならなかった。

    でも、このときばかりは我慢できず、子供に謝罪するように怒鳴った。

    この人達
    「はあ。すみませんでしたね。他に行こう。」
    って言ったの。

    上司がクレーム入れて、テレビ放映されませんでした。
    3日も泊まり込んでいたのですが、
    配給はあの当時なのに遠慮無く食べる、
    悲しみに沈んでいるのに騒ぎ立てる、
    我が田舎の地区から総スカンでした。
    忘れませんよ、〇〇〇。
    大嫌い。
    返信

    +30

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/05(日) 22:18:32  [通報]

    電話もするしメールもする
    当たり前だよ
    ネットで言ってもどうもならないし
    返信

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/05(日) 22:26:17  [通報]

    その一線を越えると自分の中で何かが終わる気がするのでしない
    返信

    +5

    -5

  • 137. 匿名 2017/11/05(日) 22:28:43  [通報]

    >>128
    ありがとうございます。

    うわ…そんな事が…
    あの状況を見てそんな発言をしてしまう事が出来てしまうなんて…
    何とも恥ずかしい市長ですね。


    返信

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/05(日) 22:32:24  [通報]

    311の市長の発言、ググりましたが、
    金原市長ですね。
    やはり…というか。
    この人から嫌な思いをさせられた事があります。
    本人は気付いていないと思いますが…
    辞任してくれてよかったです。
    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/05(日) 22:32:25  [通報]

    メールだけどあるよ。
    とある番組で女子大生みたいな女がヘラヘラしながら訃報のニュースを伝えてたから。亡くなりましたぁ♡きゃぴっみたいな感じ。
    普段全然苦情とか言わないけど流石にそれは腹が立って、ちゃんとアナウンサーに読ませろってメールした。
    返信

    +21

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/05(日) 22:34:58  [通報]

    まあ、メールはハードル低いよね
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/05(日) 22:35:30  [通報]

    リアルで親しくしている俳優が生放送で怪我した時。怒り狂って電話してしまった。
    返信

    +0

    -12

  • 142. 匿名 2017/11/05(日) 23:13:53  [通報]

    田舎のテレビ局だけど、
    アナウンサーが噛もうものなら即苦情
    女子アナは女なんだから地味な色の服をきていればいい

    あと、認知症なのか、全く関係ないこと言う人もいるし、
    うちの地域は素晴らしい!ってただ、言いたいだけの人
    自分好みの番組じゃない!
    とか、すごく疲れる
    返信

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/05(日) 23:19:23  [通報]

    >>121

    新聞に延長ありみたいに書かれてるし、
    細かに字幕だすと、
    それはそれで鬱陶しいって苦情きそう
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/05(日) 23:19:45  [通報]

    テレビ曲に苦情の電話してる人がyoutubeに載せてたのね
    男性だったんだけど強気な態度のくせに声が震えてた
    中学生の時に見たから大分前だけど、今でも覚えてる
    返信

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/05(日) 23:22:18  [通報]

    ネットで好き放題書いてる人達が、苦情の電話やメールはしないの?
    こんなサイトで書いてたって何もならない
    電話にしてもメールにしても丁寧な苦情ならありだと思う
    返信

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/05(日) 23:24:33  [通報]

    >>57

    それ、新聞社の采配によるところもある
    県内でもテレビ欄異なることあるけど、
    県をまたいで?印刷してたりすると、
    わざわざテレビ欄のためだけに印刷わけると手間かかるから
    返信

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/06(月) 00:32:28  [通報]

    >>37
    生放送中の謝罪、訂正は視聴者からの意見は勿論ですが局によっては番組モニターを取り入れて対応してます。
    それに加え、番組スポンサーとの兼ね合いもあります。
    スポンサー企業を否定するような発言をしてCMを降ろされた人もいましてねー。
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/06(月) 00:40:08  [通報]

    >>104
    MXといえど長谷川ブログの件を知らないで番組だけ見た人は驚くと思う。
    殺せといったら炎上した、と言いながら笑ってたもの。
    家族や知り合いに患者さんがいたらとても不愉快なんじゃないかな。
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/06(月) 00:51:27  [通報]

    毎日新聞のHENTAI記事騒動の時にサイトの広告が一気に無くなったからクレームを入れる人は一定数いると思ってる。
    企業側も正当な意見ならきちんと対応して返事もするでしょ。
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/06(月) 01:11:26  [通報]

    >>82
    結論が早すぎるわw
    実際に電話するような行動派はこのトピをスルーするかもしれない
    そうでなくともこれ迄に出演者降板、CM打ち切りの事例があるのは何故なのか考えないの?
    返信

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/06(月) 01:30:37  [通報]

    いやいやいや、ガルちゃん割と
    これから凸電します!!!
    苦情の電話してきます!!!っていう人多くない?
    わざわざ親切に問い合わせ先まで載せてくる人とか
    居るよね?
    返信

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/06(月) 02:46:40  [通報]

    ドラえもんが大好きで、ドラえもんグッズを小さい頃から集めてたけど声が大山さんから変わった時にショックで電話をかけた時がある。
    まったく興味がなくなりグッズは処分しました。あの声が良かったのになぁ
    返信

    +2

    -8

  • 153. 匿名 2017/11/06(月) 03:16:39  [通報]

    24時間テレビでやるドラマ(堂本光一主演)が停電して見れなくなって再放送してほしいって言ったらそれに応えてくれた!
    返信

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/06(月) 03:52:16  [通報]

    >>12なんかそういう奴ってドヤ顔で言ってくるよね
    恥ずかしい事なのに
    返信

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2017/11/06(月) 05:04:28  [通報]

    >>111
    韓国系が出て苦情入れるのは男が多いから。
    返信

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2017/11/06(月) 06:31:18  [通報]

    テレビへの電凸攻撃が『威力を激増させつつある』と田原総一朗が暴露。クレーム対応の処理が変化した : U-1速報
    テレビへの電凸攻撃が『威力を激増させつつある』と田原総一朗が暴露。クレーム対応の処理が変化した : U-1速報 u1sokuhou.ldblog.jp

    田原氏によると、テレビへのクレーム対応の質が変化したという。かつては番組プロデューサーが電話対応すれば済んでいた話が、ネットが普及した現在では管理部門や番組のスポンサーにまで影響が及んでしまう、ということだ。そのため、クレームが来ないような「無難な番組」作りが行われる、と田原氏は指摘した。

    返信

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/06(月) 06:36:13  [通報]

    若い子からも来るよ…〇〇と△△を共演させるな!!とか。
    返信

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/06(月) 06:42:53  [通報]

    >>141
    それ演者さんに迷惑かかるやつ…
    返信

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/06(月) 07:53:04  [通報]

    30超えた男の先輩がAKBの総選挙でCMが流れただけで、なんでこのタイミングでって苦情の電話何回もしたみたい。

    Twitterに書いてて引いた。
    返信

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/06(月) 08:36:45  [通報]

    NHKの関東大震災、371部隊のドキュメントに偏向報道についてメールした
    あとZEROで中国観光客の騒動事件報道後、キャスターが中国からの観光客は大事だから云々との発言にメールした
    NHKの地方局に放送中止になった番組の再放送の有無を電話で聞いたことがあるがすべて本局に聞いてくださいとの返答だった
    服装や言葉じりには無関心だが偏向報道とくに史実の一部だけを殊更強調捏造する姿勢は正さなければいけないと思う
    NHKは日本の公共放送局と世界はみており、そのドキュメント番組は公的意見と受け取られかねない
    だから事実に反した偏向報道には無意味かもしれないが私見をメールする

    返信

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/06(月) 08:38:33  [通報]

    電話はない
    返信

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/06(月) 10:17:56  [通報]

    >>154
    なんで恥ずかしいことなの?

    クレームをいれた理由によるんじゃないの

    正当な意見やクレームを伝えることは当然の権利だよね
    それを恥ずかしいって決めつける方が恥ずかしいと思うなあ
    返信

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/06(月) 10:56:44  [通報]

    電話代がもったいないので、観ないまたは消す。
    返信

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/06(月) 11:07:45  [通報]

    >>155
    男性女性関係なく、不自然な韓国ゴリ押し報道を不快に思って行動する人はいるよ
    返信

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/06(月) 13:23:13  [通報]

    過去に一回だけ。
    15年位前かな。
    新大久保でホームから転落した日本人を助けようと韓国人留学生と日本人の二人が助けに行って、結局3人とも亡くなった事故がありました。
    その事故を数年後に特ダネが話題にした時、韓国人が助けに行ったのに日本人は誰も助けようとしなかったとまとめて、頭にきてクレーム入れたことはあります。
    なんで命がけで助けようとした人の存在を無かったことにするのかと。
    許せなかったです。

    他にもたくさんクレームが入ったみたいで、放送中に訂正謝罪してましたが。
    当時結構話題になった事故なのに間違えるわけない。
    確信犯だと思ってます。
    返信

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2017/11/06(月) 13:30:16  [通報]

    偏向報道でテレビ局にクレームしてもテレビ局は堪えない、意味がないと聞いてからはスポンサーをチェックしてスポンサーに苦情を入れるようにしてる。
    間違った情報を流すことに苦情を入れるのは恥ずかしいことではない。
    返信

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2017/11/06(月) 14:13:19  [通報]

    野球の延長とかとゴルフで朝のヒーロータイムが潰れた時にクレームする
    延長は時間読めないし長すぎると後番組録画出来てないし、ヒーロータイム潰れると子供が落ち込むし
    返信

    +1

    -4

  • 168. 匿名 2017/11/06(月) 14:34:50  [通報]

    30年40年前テレビ局に電話するのって、精神異常者ばかりだったんだよ。
    時代は変わったね。
    返信

    +2

    -6

  • 169. 匿名 2017/11/06(月) 16:39:56  [通報]

    311の後、本当に色々あったんだよ。
    けどそれがテレビでは流れなかったし、
    東北の人達ってわりとテレビとかすんなり信じる人が多くて、
    今目の前で自分の目で見てる事よりも、
    テレビの方を信じるんだよ。

    本当はこうなんだよああなんだよみたいに言ったら、
    非国民扱いでテレビに苦情入れたくなった。

    ネットに被災地の現状を書いてる人達も、
    テレビではそんなのいってなかった、
    デマを流すな!
    と散々責められてて、
    当時仲の良かったマイミクさんも、
    本当の事をかくと世間から責められるから怖くて何も発信できないといってたよ。
    本当、あのときはどれだけテレビを恨んだか。

    長くてごめん。
    返信

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/06(月) 18:13:57  [通報]

    昔サントリーのウーロン茶のCMで
    アーさんもご一緒にの
    アーさんの意味がわからなくて
    アーさんって誰だよ!って電話した人がいた
    アーさんとは皆さんって意味だったとか
    返信

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2017/11/06(月) 18:33:39  [通報]

    なんだかフジテレビの「民衆の敵」とかいうドラマ、
    特定の政治家の病気を揶揄するような表現があり問題になったあげく、脚本家が「その政治家はは嘘つき」という主旨のツイートをSNS拡散してることが発覚して話題になっているね。
    娯楽ドラマに制作側の政治思想をぶっこむのも「?」だし、ましてや病気を揶揄するような表現をいれるなんて人道に外れると思うけどね。
    こうしたケースは、どんどん局に質問なりクレームなりした方がいいと思うなぁ。
    ドラマのスポンサーへの問い合わせもいいと思う。

    「民衆の敵」脚本家が「安倍総理は嘘つき」ツイートにドン引き反響
    「民衆の敵」脚本家が「安倍総理は嘘つき」ツイートにドン引き反響girlschannel.net

    「民衆の敵」脚本家が「安倍総理は嘘つき」ツイートにドン引き反響 同ドラマの第1話では、安倍総理の病気をヤユするような演出に批判が殺到。制作陣の反安倍傾向が噂される中、脚本を担当する黒沢久子氏のツイッターにも注目が集まっているという。 「黒沢氏の...

    返信

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/06(月) 19:14:16  [通報]

    騒動の時に電話したことあります
    テレビ局に「番組スポンサーを確認したいので教えてください」とお願いしました
    スポンサー名は応えられないと断られました
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/06(月) 20:21:22  [通報]

    >>172
    え~、それはひどいですね
    良かったらそのテレビ局名を教えてもらいたいなー
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/06(月) 22:46:57  [通報]

    >>171
    うん、絶対見ないや
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード