ガールズちゃんねる

後になって気付いた本当に大切な物や人

74コメント2017/11/06(月) 06:09

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 14:16:46 

    5年前に20代で母を亡くしました。
    それまで母にはいつも感謝していたし出来るときは親孝行もしたつもりです。
    でも今更ながらしてあげたかったこと、一緒に行きたかったところ、話したかったことなど日々溢れてきてどうしようもない気持ちです。
    まだ若かったしこれからもずっといてくれて当たり前だと思っていました。
    本当に「親孝行していたつもり」でいたことを痛感しています。

    いきなり暗い話ですみません(>_<)
    皆様はそんな経験はありませんか?
    出来ればこれから関わる全てのものを後悔のないように大事にして生きていきたいので、新たな気付きを頂ければと思って申請しました。
    よろしくお願いいたします。
    返信

    +255

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/05(日) 14:17:42  [通報]

    地球
    返信

    +10

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/05(日) 14:17:49  [通報]

    ウサギみたいな母上
    後になって気付いた本当に大切な物や人
    返信

    +96

    -9

  • 4. 匿名 2017/11/05(日) 14:17:59  [通報]

    後になって気付いた本当に大切な物や人
    返信

    +270

    -14

  • 5. 匿名 2017/11/05(日) 14:18:23  [通報]

    私は父親
    もう数年経つけど、まだ亡くなったなんて信じられない
    返信

    +153

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/05(日) 14:19:03  [通報]

    >>1
    これ、お母さんが80歳でも同じことを思うのよ。
    あなただけじゃない。母親の存在ってそれだけ大きいし、あなたが母親に愛されていた証拠。
    返信

    +367

    -7

  • 7. 匿名 2017/11/05(日) 14:20:10  [通報]

    失った気が付くよね
    返信

    +72

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/05(日) 14:20:43  [通報]


    いい歯医者に行くことの大切さ
    返信

    +222

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/05(日) 14:22:14  [通報]

    夫。
    もっと打ち明けてくれていれば・・・
    妻を一人にしないでよ。
    返信

    +78

    -9

  • 10. 匿名 2017/11/05(日) 14:22:18  [通報]


    親を大切にしたいです
    返信

    +93

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/05(日) 14:22:30  [通報]

    >>4
    この言葉嫌い。例えば大人しい大阪出身の人がずっと大阪にいても幸せになれるとは限らないじゃん。
    返信

    +122

    -46

  • 12. 匿名 2017/11/05(日) 14:23:55  [通報]

    失って気づいた辞めたメンバーの大切さ
    今のKAT-TUNは輝きもオーラもなく炭酸の抜けたコーラのようで
    後になって気付いた本当に大切な物や人
    返信

    +6

    -76

  • 13. 匿名 2017/11/05(日) 14:24:56  [通報]

    ビッグマウスにうんざりで別れた美容師の元カレが東京で自分のサロン持って、芸能人御用達みたいな感じで紹介されてちょいちょいテレビに出てるのを見た時。
    返信

    +91

    -9

  • 14. 匿名 2017/11/05(日) 14:25:16  [通報]

    >>11
    わかりやすいなー。
    返信

    +9

    -21

  • 15. 匿名 2017/11/05(日) 14:26:41  [通報]

    お金を使った後
    返信

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/05(日) 14:26:50  [通報]

    >>3
    どういうことですか?
    返信

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/05(日) 14:27:19  [通報]

    元カレ
    返信

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/05(日) 14:27:44  [通報]

    私も20代で父を事故で亡くした。
    親孝行全くしてなかったので後悔ばかりだったけど、15年も経つと薄れてきたよ。
    結婚して出産してお父さんにも抱っこしてもらいたかったとたまに泣けてくるけど、自分が長生きする事が最大の親孝行だと思ってる。
    ある事が当たり前ではないと考えるようになり、物や人に執着しなくなった。
    返信

    +125

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/05(日) 14:27:54  [通報]

    >>4
    なんか宗教の洗脳に、これ系の言葉使いそう
    返信

    +42

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/05(日) 14:28:00  [通報]

    私も母かな。
    いつでも会えると思ってたし、いなくなる感覚が無かった。
    いなくなって初めて、自分が間違ってる時に本気で叱ってくれる存在がいなくなってしまったことに気付いた。
    友達や夫は、小言言うかもしれないけど所詮他人だから。
    返信

    +103

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/05(日) 14:28:01  [通報]

    若い頃から肌の手入れ念入りにしとけば良かった
    返信

    +29

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/05(日) 14:28:08  [通報]

    ペット

    いるのが当たり前だったしペットの為に仕事も頑張ってたから
    もっと散歩行ってあげれば良かった
    返信

    +121

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/05(日) 14:28:29  [通報]

    飼い犬が死んで3年が経つけど
    しつけをもっとちゃんとして他の犬に慣れていれば
    もっと色んな場所に連れて行ってあげられたのにとか
    少しくらいなら人間が食べる甘いものをあげてもよかったんじゃないかとか
    いろんなことを考える
    中型の雑種犬で17歳まで生きたけど長く生きたから幸せとはいえないよね
    返信

    +85

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/05(日) 14:28:38  [通報]

    後になって気付いた本当に大切な物や人
    返信

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/05(日) 14:29:38  [通報]

    平常心
    返信

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/05(日) 14:30:24  [通報]

    閉経してから、もっとスリルのあるセックスをお金を払ってでも若いイイ男としておくべきだった
    返信

    +3

    -29

  • 27. 匿名 2017/11/05(日) 14:30:34  [通報]

    >>16
    うさぎみたいに母が可愛いから大切、という意味では?
    自分もコメント見た時?だったけど
    返信

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/05(日) 14:30:37  [通報]

    人生最高潮の時、医者と付き合っていた
    でも誤解とやきもちから一方的に別れた

    親公認だったので、踏ん張れば結婚してたかも
    返信

    +61

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/05(日) 14:31:07  [通報]

    >>26
    おっさん暇だねー
    返信

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/05(日) 14:31:32  [通報]


    どうしようもない男に惚れて周りが見えなくなって自分にとって大切な人達を傷つけて信用なくした
    言動1つで簡単に大事なものって失う
    返信

    +79

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/05(日) 14:31:45  [通報]

    いくつになっても後悔しない人はいないと思う
    返信

    +71

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/05(日) 14:31:54  [通報]

    この業種がAIで仕事が無くなるとか嬉しそうに話すやついるけど、間接的に自分にも影響が及ぶから覚悟しなよ。
    返信

    +50

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/05(日) 14:33:52  [通報]


    今は40で初産の人も多いから、
    子どもが20代で亡くなる親も増えていくばかりだろうね。

    40で産んで子どもが29なら、69歳。
    45で産んだら74歳だ。
    もう免許は返納していてほしい年齢だね。

    平均寿命は約87歳だから45で産んでたら子どもが42の時には大半がなくなっていることになる。
    返信

    +8

    -23

  • 34. 匿名 2017/11/05(日) 14:38:53  [通報]

    好きな人。
    返信

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/05(日) 14:41:21  [通報]

    主です、採用して頂いてありがとうございます!
    可愛い画像や心に響く画像もありがとうございます。
    お父さんを亡くされたのも同じように耐えがたいぐらい辛かったと思います。
    私はまだ父は元気でいてくれるので、一人で寂しい老後にならないよう大事にしようということだけは決めています。
    80歳でも同じこと…何かすごく救われました。
    母は早くに亡くなってしまって孫も見れずに可哀想だったとばかり思っていました。
    若いとか高齢とかに関係なく大きな存在ですよね。
    歯や肌とか健康な体も当たり前にあるものではないですね。今現在、普通に生活出来ていることに感謝したいです。
    ペットの死も家族と同じように辛いですよね…
    私の愛犬も10歳を越えてしまったので、毎日を噛み締めるように過ごすようになりました。

    たくさんのトピの中で目に留めて頂いてコメントして下さって本当にありがとうございます。
    何事も当たり前ではないことを忘れずに日々を大切にしていきたいです。
    返信

    +119

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/05(日) 14:42:35  [通報]

    23歳、特になし。
    返信

    +1

    -8

  • 37. 匿名 2017/11/05(日) 14:45:20  [通報]

    友達かな

    若気の至りで絶縁した子、疎遠になった子
    今思えば何とかなったし、大した事でもなかったよ
    返信

    +95

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/05(日) 14:47:02  [通報]

    若い頃の自分

    もっと頑張れと、タイムマシンで戻って喝を入れたい
    返信

    +67

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/05(日) 14:48:33  [通報]

    >>29
    土日休みだし誰も構ってくれんからの~
    返信

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 14:48:33  [通報]

    >>4 変なの〜。
    与えられた場所に満足せず、上を目指して、または自分の好きなことを目指して、何が悪いのか?
    どこに満足するか?ではなく、感謝の心を持てなければ、くらいの話じゃない?
    返信

    +53

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 14:49:35  [通報]

    お金( ;∀;)
    返信

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 14:50:51  [通報]

    父親
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/05(日) 14:51:09  [通報]

    返信

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/05(日) 14:52:13  [通報]

    自然
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/05(日) 14:54:02  [通報]

    主さんの気持ちすごく良くわかります...。私も同じ思です。
    返信

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/05(日) 14:54:37  [通報]

    乳ガンの定期検診やセルフチェック。
    家はガン家系じゃないからとか、食事に気を使ってるからとか、まだ若いからとか関係ない。
    早期発見すれば通院と投薬で治ることもあるけど、場所が悪かったり、進行してたら死ぬことだってある。
    返信

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/05(日) 14:55:56  [通報]

    安倍なつみ。
    返信

    +1

    -11

  • 48. 匿名 2017/11/05(日) 15:15:53  [通報]

    正社員につく
    いろんな保障、福利厚生。

    今は旦那の扶養内で働いてます。
    返信

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/05(日) 15:15:59  [通報]

    若さ

    恋愛でもそうだし、何かに挑戦するときでも若いか否かは大きな差となる。
    若いって、代替の利かないかけがえのない誰しもに与えられた有限の資産だと思う。
    返信

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/05(日) 15:17:30  [通報]

    >>46
    あと子宮がん検診もね
    女は大変よ
    返信

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/05(日) 15:20:38  [通報]

    時間。何もしなくても時間は流れる。あの時、こうすればよかったかな!?とか、ふと考える。
    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/05(日) 15:26:03  [通報]

    自己中輩のDQN暴走族ではない隣人

    普通の子持ちファミリーは大事‼️

    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 15:31:17  [通報]

    >>4
    ほんとこれだと思う
    隣の芝生は青く見える
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 15:35:09  [通報]

    割と本気で両親
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 15:35:48  [通報]

    子供が小さい時、忙しくてなかなか家族皆で旅行に行けなかった。その内その内と思いながら、子供達が大人になり、今さらになって気づく失われた時間。
    子供達と過ごせる貴重な時間のなんと短い事か。
    返信

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/05(日) 15:41:22  [通報]

    こんな自分でも仲よくしてくれた友人

    大切にするべきだった
    返信

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/05(日) 15:56:40  [通報]

    あんまりそういうこと思わないなー
    いなくなったら仕方ない的な…

    なんかが欠落してるのかな
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/05(日) 16:27:51  [通報]

    >>35
    主さんやさしい。
    私も父を亡くしたあと同じようなことばかり考えてたけど、7回忌くらいで今度は母が認知症っぽくなってしまい、どちらにも「元気なうちにいろいろしてあげて もっと素直に言う事聞いたり喜ばせたりすればよかった」と、ずーっと親の事が心の奥で地雷みたいになってました。
    でも、兄弟共々可愛がってくれたことを思い出すと、元気に生きてただけでも親孝行だったのかもと都合よく解釈もできるようになりら、ちょっと楽になりました。
    母は認知症とはいえ時折まとも(という言い方もちょっと抵抗ありますが、実際そういう感じなので)になる事もあるし、なるべく時間作って大事にしたいと思ってます。
    返信

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/05(日) 16:54:12  [通報]

    学生時代の友達をもっと大事にしたかったな
    少し嫌な所が見えるだけで、面倒くさくなって距離をとっていた
    もっと人付き合いに努力できていたら、今でも連絡取り合ってたりしたんだろうな〜
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/05(日) 17:01:36  [通報]

    猫が死んだ
    もっとかわいがっとけばよかった
    返信

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/05(日) 17:07:28  [通報]

    >>23
    愛情がなければ17年も動物は生きないよ。幸せだったと思うよ!
    返信

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/05(日) 17:16:28  [通報]

    主さん、心優しいね。
    私なんて今思い浮かんだのなんて「お金」だよ…。
    大手企業の元彼を振って、今の旦那に猛アタックして結婚してもらったけどお金無いと心も荒む。
    結婚に後悔はしてないし幸せだと思ってるけど、長期休暇のたびに海外旅行行ってたのが今は日帰り温泉が精一杯…。
    返信

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/05(日) 17:26:16  [通報]

    主さんが幸せに生きれば天国のお母さんは喜ぶ
    返信

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/05(日) 17:55:02  [通報]

    童心

    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/05(日) 18:19:20  [通報]

    家族 1沢
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/05(日) 18:42:34  [通報]

    >>11
    大阪にもおとなしい人はたくさんいます。
    声がでかい人の意見にみんなが同意するしかないのは、どこに住んでも同じ
    大阪から出ていっても、同じ性格のままだと
    向こうでも同じ扱いだよ
    返信

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/05(日) 20:04:50  [通報]

    大切な人は全員連絡は取れるし、年賀状送ったり、snsで友達申請して繋がってる。
    だから後で気づいたことはない。大切な人にはいつも優しくしてる。
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/05(日) 20:57:12  [通報]

    結婚して子供もいますが、結婚してから元彼と結婚したかったと後悔してます。
    毒親から逃れたくて早く結婚したかったので、年上の男性と結婚しました。
    自分が悪いのは重々分かってるし、元彼にも長く付き合ってる彼女がいて結婚の話も出てるし、子供が大事なので今更どうこうできませんが、戻れるなら付き合ってた時に戻りたいです。
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/05(日) 21:35:09  [通報]

    私は去年から立て続けに人やペットを亡くしました。
    去年は事故で半身不随の叔父が還暦を前にして亡くなりました。生涯独身で病床で5年間寝たきりでしたが、脳は正常だったのでずっと社会に復帰できることを夢見ていたそうです。田舎でタイミングが合わず一度もお見舞いに行けず、悔やんでいます。

    今年は友人をガンで亡くしました。100万人に1人の確率の難病で更に20代ということもあり、発覚した時にはすでにステージ4でした。彼女の時もお見舞いに行けず後悔しました。

    そして先月ペットが亡くなりました。気付いた時にはすでに手遅れで病院で亡くなりました。もっと遊んであげたら良かった。もっと早く気付いていれば…叔父や友人はずっと交流がなかったからか家族同然のように一緒に過ごしていたペットの死が一番堪えました。まだ両親は健在なのでいることが当たり前と思わずに恩返しをして少しでも悔いがない人生を歩みたいと気づかされました。
    長文になり、申し訳ございません。
    返信

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/05(日) 21:38:37  [通報]

    やり残したことはどうしたってでてくる
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/05(日) 23:47:42  [通報]

    祖父母にもっと優しくすればよかったと15年経った今も後悔します。一緒に住んでたからありがたみとか感じてなくて、立て続けに亡くなって。
    記憶を辿れば私が幼い頃いっぱい可愛がってくれた。もう少し辿れば、小学生になって生意気な口ばかり聞いてた。
    おじいちゃんおばあちゃんごめん。会って頭下げたい
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 00:00:48  [通報]

    >>23
    私も同じこと思います
    もっと海に連れて行ってあげたらとか
    足が悪くなる前に 思いっきり走れるところで
    好きに走らせてあげたかったなとか
    でも、犬にとって優しい飼い主といれれば
    それだけで幸せですよね
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 00:21:30  [通報]

    いろいろ責任抱える前にあの時ちゃんと◯んでおけば良かった。
    返信

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 06:09:36  [通報]

    人や場所に対する思いいれは深いね
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード