ガールズちゃんねる

外国人のほっこりエピソード

178コメント2017/11/15(水) 19:55

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 14:05:03 

    主は先日カルディで無料のコーヒーをもらって「カフィカフィ♥」とピョンピョン飛んでる外国人のオジサンにほっこりしました
    そのあとカルディの店内で試食のチョコレートを食べて「グレイトッ!!○×▲~」と見知らぬ私にまで話しかけて来ました(チョコレートを褒め称えていたけど何を言っているのかよくわからなかった)

    外国人の方の行動にほっこりしたエピソードを教えてください


    返信

    +358

    -10

  • 2. 匿名 2017/11/05(日) 14:05:57  [通報]

    ほっこりした(*´ω`*)♡
    返信

    +235

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/05(日) 14:06:21  [通報]

    ゴミ撒き散らしててげっそりした
    返信

    +15

    -47

  • 4. 匿名 2017/11/05(日) 14:06:32  [通報]

    ほっこりはガルちゃん民が嫌いなワードベスト3に入る言葉
    返信

    +129

    -45

  • 5. 匿名 2017/11/05(日) 14:06:38  [通報]

    外国人のほっこりエピソード
    返信

    +162

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/05(日) 14:06:39  [通報]

    外国人観光客に壁ドンでナンパされた
    返信

    +4

    -49

  • 7. 匿名 2017/11/05(日) 14:06:45  [通報]

    中国人がドラム缶をどむら缶と言い間違えたのが可愛かった
    返信

    +266

    -10

  • 8. 匿名 2017/11/05(日) 14:06:46  [通報]

    コボちゃんに出てくる金髪外人w
    返信

    +2

    -10

  • 9. 匿名 2017/11/05(日) 14:06:48  [通報]

    変な外人寄せ付けんなよ
    返信

    +16

    -23

  • 10. 匿名 2017/11/05(日) 14:07:03  [通報]

    もっこりって書くの禁止
    返信

    +2

    -29

  • 11. 匿名 2017/11/05(日) 14:07:29  [通報]

    あまりの顔の小ささにビックリした。
    返信

    +57

    -6

  • 12. 匿名 2017/11/05(日) 14:07:33  [通報]

    >>4
    ガル民ってよくわからない
    返信

    +66

    -8

  • 13. 匿名 2017/11/05(日) 14:08:13  [通報]

    神社の石段や駅の階段にグループで座っている姿
    返信

    +8

    -16

  • 14. 匿名 2017/11/05(日) 14:08:16  [通報]

    外国人のほっこりエピソード
    返信

    +438

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/05(日) 14:08:48  [通報]

    観光都市に住んでますが、ゲイのカップルが町で堂々とキスしてた。
    返信

    +136

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/05(日) 14:08:53  [通報]

    もっとほっこりレベル高めっ〜
    返信

    +3

    -9

  • 17. 匿名 2017/11/05(日) 14:09:23  [通報]

    いい間違えていうか、片言なんか可愛いですよね。失礼かもしれないけど(^_^;)
    返信

    +150

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/05(日) 14:09:45  [通報]

    >>1
    日本のおじさんがやったら普通にやばい奴
    返信

    +347

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/05(日) 14:09:49  [通報]

    海外に住んでいた時に、2歳の息子がスーパーで走って私から逃げようとしたところを
    外人さんが息子の前で横にカニ歩きみたくしてくれて、遊びながら道をふさいでくれました。

    本当にありがたかった。
    返信

    +500

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/05(日) 14:10:00  [通報]

    「ほっこり」て苦手な表現て思う人がたくさんいるのに敢えて使わなくても…
    返信

    +9

    -47

  • 21. 匿名 2017/11/05(日) 14:10:05  [通報]

    中国人の観光客も可愛いときがある
    道聞かれたのでつれてってあげたら大量の中国人が待ってて(はぐれたらしい)、いろんなお菓子を私のリュックにつつこまれた
    勝手に他人の鞄触るなよ…とも思ったけど中国人らしくてなんだか笑った
    返信

    +443

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/05(日) 14:10:06  [通報]

    海外にいった時に
    ジャパニーズ?とホテルのロビーで
    聞かれたので、そうだと答えたら
    「お父さんにもぶたれたことないのに~」
    とハイタッチされた
    ガンダムよく知らないけど
    なんか嬉しかった(笑)
    返信

    +467

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/05(日) 14:10:18  [通報]

    外国人のほっこりエピソード
    返信

    +177

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/05(日) 14:10:49  [通報]

    メニューがわからないから、こちらの食べているものをガン見している。
    返信

    +248

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/05(日) 14:10:51  [通報]

    デブの不細工な白人見てホッコリした。
    屈折してますか?
    返信

    +12

    -29

  • 26. 匿名 2017/11/05(日) 14:10:55  [通報]

    観光地なので外国人に道とか聞かれますが、笑顔でアリガトーって言われると嬉しいな

    こっちの拙い英語でも理解してくれることにありがとうだけどねw
    返信

    +281

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/05(日) 14:11:06  [通報]

    外国人のほっこりエピソード
    返信

    +110

    -11

  • 28. 匿名 2017/11/05(日) 14:11:22  [通報]

    >>22
    何回読んでも意味が分からない
    返信

    +17

    -73

  • 29. 匿名 2017/11/05(日) 14:11:39  [通報]

    駅で外国人がよそ見しながら歩いてきて子どものベビーカーにぶつかってきたんだけど
    「アッ…!!アリガト!」
    ってカタコトで言ってきた。
    多分ごめんねって言いたかったんだと思う(笑)
    返信

    +395

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/05(日) 14:11:45  [通報]

    子どもの幼稚園は外国人が多いのですが、バザーとかで屋台のそばやカレー食べてるの見るとなんか馴染んでてほっこりするw
    返信

    +196

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/05(日) 14:11:49  [通報]

    ほっこりってなんやねんウザ
    返信

    +8

    -78

  • 32. 匿名 2017/11/05(日) 14:12:29  [通報]

    外国人の面白コピペたまに読みたくなる。ハバネロとトイレの神様と羊羹が好き
    返信

    +81

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/05(日) 14:12:36  [通報]

    白人でも自分より背の低い人がいる
    返信

    +31

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/05(日) 14:12:41  [通報]

    >>28
    ガンダムにでてくる有名なセリフだよ
    返信

    +170

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/05(日) 14:12:58  [通報]

    よく自転車乗ってて、皆にも挨拶したりして気さくなアフリカ系のおじさんがいた
    ほっこりかどうかはわからないけど
    返信

    +79

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/05(日) 14:13:27  [通報]

    外国人が言う「アリガト」って、なんだかかわいいよね。
    返信

    +209

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/05(日) 14:13:40  [通報]

    >>34
    あ、そうなんだ笑
    セリフを披露したかったのかな?
    返信

    +78

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/05(日) 14:13:43  [通報]

    奈良公園で鹿にチョコレートあげていた
    返信

    +10

    -44

  • 39. 匿名 2017/11/05(日) 14:14:05  [通報]

    うちのおばあちゃん、88歳で1人で電車乗って接骨院とか行くんだけど、駅で外国人の観光客が乗り降りするのに手を貸してくれたんだって。

    紳士的な人もいるんだね、ちょっと見直した(´_›`)
    返信

    +289

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 14:14:14  [通報]

    >>28
    日本人だって分かったから、知ってる日本のアニメのセリフを言ってくれたってことだと思う。
    返信

    +189

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 14:14:15  [通報]

    トンカツ屋さんで食べていたらカウンター席の外国人女性が サービスのキャベツ追加して貰う時にペコペコお辞儀してるのを見て ああ 何か日本人ぽいって微笑ましく思いました。

    逆に周りの日本人男性客が追加時に殆ど無反応で食べ続けてた。
    返信

    +238

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 14:14:17  [通報]

    大学生のとき。
    ドバイ経由でイギリス留学からの帰り道。
    これでもかっていうぐらい風邪をひいてずーーっとマスク&咳をしていた。ほんと迷惑で申し訳ないくらい。
    両サイドが黒人で、今までの人生ではテレビでしか見たことなかったからいかつくてちょっと怖かった笑
    しかし、哀れに思ったのか、乗ってる途中と降りる直前に、アメちゃんをくれた。イケメンな黒人さん、ありがとう(^^)
    返信

    +266

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/05(日) 14:14:25  [通報]

    リゾバでホテルのフロントしてた時、中国人が手紙の封をするのに糊を貸してと英語で言ってきた。
    お恥ずかしながら英語全然できなくて、「グルー…あ、糊ですね!」と言ったら、「ノリ…?」と食べる仕草をした。
    「海苔と糊、セイムワード」と糊見せながら言ったら、「オー、ノリー!」とピョンピョン跳ねて嬉しそうだった事。
    返信

    +223

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/05(日) 14:14:27  [通報]

    ほっこりに噛みついてる人いるけど、普通に国語辞典に載ってる日本語だから…

    ほっこり
    [副](スル)
    1 いかにも暖かそうなさま。ほかほか。「ほっこりと暖かい綿入れ」「心がほっこりする話」
    返信

    +244

    -6

  • 45. 匿名 2017/11/05(日) 14:15:17  [通報]

    留学してたときルームメイトにロシア人の女の子がいたんだけど、かなりの日本アニメオタク。

    私のことは◯◯chanとちゃん付けで呼び、普段普通に英語なのに唐突に「萌え」「かわゆす」とか言い出すので面白すぎた(笑)また会いたいなー
    返信

    +243

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/05(日) 14:15:19  [通報]

    中国人の爆買いが流行った時期に、郊外の化粧品で働いてたの。
    日本に住んでる中国人の常連のお客様を接客してるとき、観光で来た中国人が中国語で訴えてる中、日本語がなかなか伝わらず、常連の中国人の方が通訳してくれた!

    韓国人の常連の方はサンプルをとても大量に欲しがったり傲慢な方が多いイメージだけど、中国人やフィリピン人は優しかった
    返信

    +187

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/05(日) 14:15:41  [通報]

    >>40ですが、もう先に書いてる方いましたね。
    すみません…
    返信

    +26

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/05(日) 14:15:42  [通報]

    定番のコピペ

    駅の待合室で座っている外国人のお兄さん。大きなリュックを抱えているので、おそらく旅行に来ている人なのだろうが、少し様子がおかしい。
    見ると、手にはセブソイレブソのオニギリ(シャケ)。そのオニギリをくるくると回して色々な方向から見たり、ラベルにじっと顔を近付けて懸命に 注意書きを読もうとしている外国人。
    どうやら開け方が分からないらしい。
    開け方を教えようか迷っていたら、突然「ん」と小さな声が聞こえた。声の主は外国人の隣に座っていた、日本人のちっちゃなおじいちゃんだった。
    おじいちゃんは自分を指差し、オニギリを指差し、外国人の目をじっと見て、「ん」ともう一度言った。
    「俺が開け方を教えてやる」というジェスチャーらしい。

    外国人はおじいちゃんを見、オニギリを見、少し迷ってからオニギリをおじいちゃんに渡した。おじいちゃんはそれをまた「ん」と呟いて受けとる。
    おじいちゃんはまず、オニギリの真ん中のビニール(①と書いてある)を縦に途中まで裂き、「ん?」と外国人に確認した。こくこくと頷く外国人。
    次におじいちゃんはオニギリの両端(②と③)を持って横にくいくいと引っ張るジェスチャーをし、また
    「ん?」
    と確認。こくこくこくこくとさらに頷く外国人。真剣な顔が可愛い。

    おじいちゃんは外国人が頷くのを確認すると、そこからはちょっともったいぶって、ズッズッとゆっくりビニールをずらしていく。
    「オゥ……オォゥ…オゥ…」
    ビニールの動くのに合わせて小さく歓声をあげる外国人。
    「んふ……んふふ…ふふ」
    そんな外国人のリアクションが嬉しくて、自然と笑みのこぼれるおじいちゃん。
    そしてついに

    バリリッッッ
    「オオオオオオオオッ」

    まっ二つに裂けるオニギリビニール。
    ひときわ大きな歓声をあげる外国人。
    おじいちゃん、そんな外国人に満面の笑顔、ニコーッ。

    「アーッハハァー!ヒョウ!」
    オニギリが裂けたのが嬉しくて仕方の無い外国人。何故かおじいちゃんの肩や腕をベタベタベタベタと触りまくる。
    「んっふふ、んふふふふふ」
    クシャクシャの笑顔で、触ってくる外国人を肘でつんつんつんつんつっつき返すおじいちゃん。本当に幸せそう。

    その日一日、俺もずっと笑顔だった。
    返信

    +359

    -18

  • 49. 匿名 2017/11/05(日) 14:16:07  [通報]

    目が合うとほほえんでくるよね
    あれ、日本で言う会釈だろうか
    返信

    +166

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/05(日) 14:16:43  [通報]

    >>47
    いえ、教えてくれてありがとう(o^-^o)
    返信

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/05(日) 14:16:45  [通報]

    アニメオタクの外人てもう食傷気味の領域だよね
    またかよみたいな
    返信

    +9

    -22

  • 52. 匿名 2017/11/05(日) 14:16:57  [通報]

    いいね
    外国人のほっこりエピソード
    返信

    +362

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 14:17:16  [通報]

    日本人って英語が通じたとかそれだけでハッピーになれる幸せな人種
    返信

    +198

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 14:17:36  [通報]

    トピ画につられてやってきました。
    by B'zファン
    返信

    +32

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 14:17:53  [通報]

    >>52
    私には左から二人目が父親に見えるw
    返信

    +162

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/05(日) 14:18:01  [通報]

    もっこりエピソードならあるんだけどな
    返信

    +5

    -33

  • 57. 匿名 2017/11/05(日) 14:18:20  [通報]

    新幹線にて、北欧方面とか寒い国の人のツアー客なのか、晩秋なのにみんな軽装短パン率高めぎみの老若男女、富士山が見えたとき、「キャメラっ」「カメラ!」「OH」「○△・・(私にはわからない言語)」がやがやがやがや。
    皆さん体格もでかいのに子供のように盛り上がり、しかもちゃんと静かに騒いでるから、純粋に微笑ましかった。
    返信

    +176

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/05(日) 14:18:38  [通報]

    >>52
    見事に全員同じ顔!笑
    これ撮ってるお母さんも母T着てたらいいな
    返信

    +159

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/05(日) 14:19:33  [通報]

    >>52
    お父さん若いなww
    返信

    +88

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/05(日) 14:19:34  [通報]

    金髪美女が大好物(?)な奈良の鹿(笑)
    「A Little,Don’t come‼︎ :()」
    外国人のほっこりエピソード
    返信

    +117

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/05(日) 14:20:35  [通報]

    関係ないけど、天気予報で関東地方に雨が続いてると、せっかく観光にきた外国人かわいそう…。と思ってしまう
    返信

    +125

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/05(日) 14:21:09  [通報]

    >>48
    「ん」がいいw
    返信

    +115

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/05(日) 14:21:29  [通報]

    >>5
    B'zのサポメンやんwww
    返信

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/05(日) 14:21:38  [通報]

    ピカチュウ、ピカチュウ言ってる外国人に遭遇した。ピカチュウの物真似してたんだな
    返信

    +26

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/05(日) 14:22:35  [通報]

    ベトナムに行ったとき「日本人」って書かれたTシャツを着ている地元人ぽい人がいたのでほっこりして話しかけたら日本人旅行客だった…
    顔が濃かったから現地の人かと思った
    返信

    +202

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/05(日) 14:23:27  [通報]

    >>28
    ガンダムの主人公(アムロ)の名セリフ。
    海外でもガンダムは人気
    返信

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/05(日) 14:23:29  [通報]

    >>60
    せんべい持ってるからだよ
    あいつらの鹿せんべいに対する執着はハンパないから
    返信

    +124

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/05(日) 14:24:39  [通報]

    娘とトイレの行列に並んだら、前に並んでいたフィリピン人っぽいお姉さん達が『大丈夫?間に合う?順番変わってあげるよ』と声をかけてくれた。
    娘が『待てるから大丈夫です』って言ったらイイコね~って誉めてくれた笑。
    返信

    +203

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/05(日) 14:25:20  [通報]

    >>28
    わかるだろwww
    返信

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/05(日) 14:28:32  [通報]

    北海道庁でテレホンカード(時代…)を求める外国人。「ドウチョウジュウマ~イ」応対するおじさん日本語なのにアワアワしていた
    返信

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/05(日) 14:30:52  [通報]

    >>27
    なんか色々、わかってるのかな?と心配になるw
    返信

    +47

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/05(日) 14:33:04  [通報]

    白人男性の二人連れが、デパートで、
    「次はあちらに行ってみましょうか」
    「そうですね、そうしましょう」
    と丁寧な日本語で会話していたのが微笑ましかった
    返信

    +249

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/05(日) 14:33:36  [通報]

    >>6
    お隣の国でしょ!男余りだから必死
    返信

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/05(日) 14:35:35  [通報]

    ダイビングの資格を取るために通ったスクールで、
    証明写真を可愛く修正してくれて作ってくれた子

    すごく優しかった、ありがとう!
    返信

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/05(日) 14:35:50  [通報]

    息子の通う幼稚園の英語の先生が、
    日本人の男の子は何でカンチョウするのカナ~
    10年居るけどされない年はないよ~
    だから僕スーツ着ない!ジーンズ!
    っておっしゃっていました。
    返信

    +202

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/05(日) 14:38:34  [通報]

    地下街のうどん屋に10数名の中国人が先に並んでて、どうしてもうどんが食べたかった私は「チッ、、、」と思いながらも後ろで待つ事に。
    そしたらその集団のリーダーみたいな男性がソワソワと店の中とか覗きだした。
    私は心のなかで「順番ってのがあるんだよ日本は。あわよくばズルしてやろうと思ってんじゃねーよ。」と思ってたら、その男性が日本語で「ワタシタチ人数多イ。先にハイッテネ」と私一人入れるかお店に確認してくれて、先を譲ってくれた。
    返信

    +320

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/05(日) 14:38:54  [通報]

    スーパーの常連さん
    トルコの人なんだけど
    納豆、豆腐、たくあん
    いつも買ってる。
    片言で癖になるって話してくる(笑)
    返信

    +212

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/05(日) 14:40:21  [通報]

    漢字の刺青かTシャツだったか忘れたけど昔テレビで見た外国人が「すっげぇ頼れるって意味だろ!」ってドヤ顔で自慢してた漢字が大便だったのが忘れられない
    返信

    +172

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/05(日) 14:41:05  [通報]

    俺「日本語がわからないフリして俺とヤってよ」

    天然金髪の白人女子高生「電話で純日本人と思われるくらい日本語ペラペラなのに…」

    天然金髪の白人女子高生「いうか生まれも日本で戸籍も日本なのに…英語わかんないし」

    俺「いいから」


    みたいなね
    返信

    +2

    -59

  • 80. 匿名 2017/11/05(日) 14:44:12  [通報]

    >>73
    白人
    返信

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/05(日) 14:46:53  [通報]

    同じ幼稚園のお父さんが欧米人。
    (どこの人かは知らない)
    幼稚園運動会の時に、小学生の上の子が親子競技に出て、
    下の子を抱っこして走った姿を見たそのお父さんが
    指笛でピーピー!
    ヨクガンバッタネ!!
    と褒めてくれたそうです(笑)
    上の子喜んでいました。褒めてくれてありがとうございました( ^ω^ )
    返信

    +107

    -5

  • 82. 匿名 2017/11/05(日) 14:51:43  [通報]

    ご近所にここの地名のタトゥーをしている外国人がいます。(笑)
    漢字で二の腕に入ってました。
    この地域を愛してくれてありがとう!という気持ちになりました(笑)
    返信

    +124

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/05(日) 14:55:03  [通報]

    最近職場でオーストラリアから研修で来た男の人が
    日本の食べ物の写真を見せると「オーストラリア、チャクバラァイデ(ニコッ」って言うww
    誰だよ着払い教えたのはww
    返信

    +177

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/05(日) 15:03:15  [通報]

    黒人の方にスーパーの精肉売り場で、「コレ、ブタデスカ?ウシ、デスカ?」と聞かれました。
    「ブタですよ」と教えたら、「ハーン、アリガトー」と白い歯の素敵な笑顔でお礼を言ってました。
    確かにラベルは漢字だし、切り身にしちゃうとわかりずらいのかな?と思いました。
    返信

    +119

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/05(日) 15:04:28  [通報]

    >>81
    何で親が出ないの?下の子も上の子も可哀想(つд`)
    返信

    +5

    -57

  • 86. 匿名 2017/11/05(日) 15:07:59  [通報]

    中国人って意外と親切だよね。
    強引だし、うるさいしマナー悪いけど。
    お国柄であって、個人ではそんなムカつく人はいない
    返信

    +196

    -3

  • 87. 匿名 2017/11/05(日) 15:08:38  [通報]

    会社の中国人がカップ焼きそばをカップラーメンの様にお湯を捨てないでウマイウマイとすすって食べていた。
    食べ方知らなかったらしい…
    返信

    +97

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/05(日) 15:16:08  [通報]

    こういうほっこりするトピ好き!
    返信

    +68

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/05(日) 15:21:41  [通報]

    みんながマナー悪くて我が強い人ばかりじゃないんだよね。うちの店に来る中国人はみんな普通に「ありがとう、シェーシェー」って言うし、ちゃんと並ぶし待ちます。
    返信

    +158

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/05(日) 15:26:29  [通報]

    私と息子1歳の息子で動物園に行ったら、中国人らしき集団がいた。ベビーカーに座らせたまま動物を見ていたら、一人の男性がこちらに近寄って来て立ち止まったので、前を通りたいのかと思ってベビーカーを引いたら息子の足が男性の足に当たってしまった。
    私が謝ると、男性は「チガウチガウ、赤ちゃんカワイイね」と言って去って行った。子ども好きだったのね。
    返信

    +109

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/05(日) 15:27:32  [通報]

    >>78
    それアイシールド21
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 15:44:17  [通報]

    義父がアメリカ人なんだけど、家の中で義母の姿が見えないと探しだす、義母大好きなところ。見つけたところで別に用がある訳じゃないみたいだけど。

    この間は夕飯の支度で忙しい義母の近くに立って、あれやこれやと質問責めしてて怒られてた笑!
    その義父の血を受け継いだ夫も同じような事を私にする。
    返信

    +152

    -5

  • 93. 匿名 2017/11/05(日) 15:46:38  [通報]

    新幹線で三人掛けの窓側に座っていたところ、隣に外国人のカップルが乗ってきた。
    しばらくして、女性の方が眠たくなったのか、
    足を上げたり男性にもたれかかったりしてるけど、どうもしっくり来ないようで、首をかしげながら困った風だったので、
    リクライニングのレバーを教えて「少しだけ倒せますよ」と声をかけてみた。
    えらい喜んでくれて、隣の彼氏も興奮したのか?大きな声でレバーを引きながら嬉しそうにリクライニングしてて、
    そしたらみるみるうちに、自分の席を残して近く3列くらい席が後ろに倒れ出して
    グループでご旅行だったみたいです。
    ちょっとビックリしたけど笑ってしまったよ(^-^;)
    返信

    +113

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/05(日) 15:48:06  [通報]

    >>85
    私、足に障害があって走れないんですよ…
    夫も仕事で不在だったので…。
    返信

    +137

    -4

  • 95. 匿名 2017/11/05(日) 16:21:55  ID:OThtDMYats  [通報]

    築150年超えの日本家屋を見てテンションぶち上がりだったのに
    堀ゴタツに案内してコーヒー入れに数分だけ離れたほんのわずかの間に爆睡スヤァしてた20代アメリカ人男性が子供みたいで可愛かった。
    あと臼と杵を使った本格的な餅つきに凄く食いついてたのに、いざ食べる時になったら「たくさんチューイングしなきゃいけない食べ物は苦手なんだ!」やっぱり子供みたいで(笑)
    返信

    +102

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/05(日) 16:28:54  [通報]

    妊娠後期、電車に乗ってたら、東南アジア系外国人の5人くらいの旅行グループがいた。
    私もその人たちも座れてなかったんだけど、席が空いた時に、その中の一人の男性がどうぞ、と軽くエスコートしてくれた。
    無事に生まれましたよ、ありがとう〜(^^)
    返信

    +104

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/05(日) 16:29:04  [通報]

    >>36
    プーチンも言ってたよ
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/05(日) 16:35:57  [通報]

    TVで見た内容でもいいでしょうか?
    Youは何しに日本へ?という番組に探偵ナイトスクープの大ファンだというカップルが出演して、探偵ナイトスクープでそのカップルを探して欲しいという依頼でテレ東のテレビ局の力も借りてカップルを見つけ出して、カップルと一緒にナイトスクープで出た人と会うとネットで見た人だと感激していました。
    最後にナイトスクープのDVDをプレゼントしたら喜んでくれたようで、何処に住んでいる方なのかは忘れましたが遠く離れた外国の方達が番組が好きな事がよく伝わってきて温かい気持ちになりました。

    返信

    +61

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/05(日) 16:43:14  [通報]

    >>86
    だよね。集団になると厄介なんだよね。
    一人一人は普通だけど、集まると大きな別の生き物、いや、モンスターになるよね。
    それさえなければねぇ、、、。
    返信

    +31

    -5

  • 100. 匿名 2017/11/05(日) 16:44:56  [通報]

    テレビなら
    あなたの好きな日本語は?に
    カタコトで『ずんぐり むっくり』
    日本人に言われたらしく
    意味を知っても気にいってた
    穏やかな外人さんだった
    返信

    +78

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/05(日) 16:45:11  [通報]

    私が高校生の時、新宿で外国人カップルに道を聞かれたとき
    まあまあ距離があったから一緒に行ってあげたんだけど
    「イェスタデイ... あぁー すし!!たべた?それはおいしい」
    「ドンキホーテ たのしい!」などずーっと楽しそうに話してくれた
    スウェーデンからの美男美女カップルで可愛かった
    会った日に連絡先交換して、今でもずっとやり取りしてるし
    お互いの国でしか手に入らないものを送り合ったり通話したりしてる
    返信

    +151

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/05(日) 16:48:29  [通報]

    そば屋さんに白人男性
    女将さんがシドロモドロしてたら
    『とりあえず、ざる蕎麦と親子丼下さい』
    とある地方のイントネーションのオーダーに
    ほっこりした
    返信

    +79

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/05(日) 16:48:48  [通報]

    >>89
    なんだろね。中国広いからそれぞれの地方で性格などの違いがあるのかな?
    目に余るような我の強さの中国人は同じ地域の人たちだったりしてね。
    狭い日本ですら県や地方で性格の特徴の違いとかあるみたいだし。
    返信

    +56

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 16:51:00  [通報]

    >>101
    外国人と一緒に行ったり、連絡交換ちょっと危なくない?
    結果何もなかったから良かったけど・・・。
    返信

    +4

    -34

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 16:51:38  [通報]

    >>99
    日本人も大人数で海外行ったら同じだよ
    あんなにマナーは悪くないけど、うるさいし群れる
    留学生とかも日本人同士でやたらつるむし
    返信

    +101

    -3

  • 106. 匿名 2017/11/05(日) 16:53:23  [通報]

    >>60
    これの訳って、「ちょっと、来んな!」みたいな感じ?
    返信

    +0

    -6

  • 107. 匿名 2017/11/05(日) 16:54:07  [通報]

    駅で外国人家族が目の前歩いてて
    子供を乗せたベビーカーから子供のおもちゃが落ちて
    すぐに拾って「Excuse me! Is this yours?」と渡したら
    ママさんめっちゃびっくりしてて手をギュッとされたw
    パパさんもにこにこしてて、最後子供がバイバーイって手振ってくれて
    私めちゃニヤニヤしてたけどほっこりした
    返信

    +119

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/05(日) 16:58:32  [通報]

    >>104

    101さんが案内したのは昼なのか夜なのか分からないけど
    ごちゃごちゃした場所は説明するよりも
    一緒について行ったほうが楽だったりするよ
    返信

    +53

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/05(日) 17:02:19  [通報]

    >>95
    めっちゃ日本人な私からすると、わざわざお茶を淹れてもらってるのに寝ちゃうとか、興味津々で餅つき見てたのに、たくさん噛むの嫌だとか訳の分からない理由で食べないとか、ちょっと自分勝手すぎるんじゃないなかぁ・・・。と思っちゃう(((^_^;)
    もしかしら餅つきだって外国からのお客さんの為にやってたかもしれないし。。。
    ごめんね。日本人的な感覚が先行しちゃって・・・。
    これが日本人のお客さんだとあり得ないかな、と・・・。
    返信

    +10

    -30

  • 110. 匿名 2017/11/05(日) 17:06:16  [通報]

    >>48
    面白い〜!!!
    返信

    +5

    -5

  • 111. 匿名 2017/11/05(日) 17:06:29  [通報]

    >>106
    多分>>60はそう言いたいんだろうけど、この場合の「ちょっと!」をA little!!と言う外国人なんていない。
    返信

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/05(日) 17:09:02  [通報]

    >>111
    やっぱそうだよねー。
    littleって小さいって意味だよね。
    返信

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/05(日) 17:12:20  [通報]

    ハッキリ言って全然無い!!外人煩いだけ
    返信

    +3

    -18

  • 114. 匿名 2017/11/05(日) 17:13:36  [通報]

    青い目に吸い込まれそうになる。
    返信

    +8

    -5

  • 115. 匿名 2017/11/05(日) 17:14:50  [通報]

    外人って言われるの嫌うよね。外国人って言った方がいい
    返信

    +54

    -5

  • 116. 匿名 2017/11/05(日) 17:17:05  [通報]

    空港でお袋入りの菓子のサンプルを手にとって開けて口にいれて『!?』みたいな顔してそっともとの場所においていた若者男性。日本のサンプルはすごく本物らしく作ってあるから間違えたんだなぁとほっこりして可愛くてニヤッとしてしまった
    返信

    +50

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/05(日) 17:18:55  [通報]

    >>115
    だけど、何の違いがあるのかはっきり言って分からない。
    外人は外国人の略みたいな感じでしょ?
    同じじゃん。
    返信

    +6

    -24

  • 118. 匿名 2017/11/05(日) 17:31:07  [通報]

    >>117

    あなたが海外に行って外国人から「JAP」って言われたらどう思う?
    GAIJINと呼ばれて不快になる外国人も居るのは事実
    日本人がJAPと呼ばれるのと同じくらい不快な言い方ですよ
    返信

    +73

    -8

  • 119. 匿名 2017/11/05(日) 17:31:56  [通報]

    トピずれすみません。
    外国人に嫌なイメージは無かったので、外国人夫婦が隣に越してきた時もなんとも思わなかったけれど
    赤ちゃんもいるのに大音量でEDM流したりベランダでタバコ吸う大声で歌ってみたり、玄関ドアを思い切りバン!閉めるのでウチの犬が毎回驚いて吠えてしまうのをなかなか止められず、仕方なく外国人の帰宅時間にサークルに入れたりしてる。
    ベランダや玄関を出るとニンニク臭とキツい柔軟剤の混ざった匂いが酷くて吐きそうになるし最近ストレスフル。外国人も良い人ばかりでは無いです
    返信

    +34

    -9

  • 120. 匿名 2017/11/05(日) 17:32:50  [通報]

    アジア系だと多いせいもあるけどフィリピン人が優しい。
    ママ友にもフィリピン人いるんだけど結構気さく。でも相手も日本語はなかなか難しいらしく(日常会話はなんとか出来るけど、日本人特有の言い回し?とかはやはり難しいらしい)でも会話したいからって翻訳使ってまで話しかけてくれる。そんな私も翻訳使って会話してるけど。
    返信

    +65

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/05(日) 17:34:24  [通報]

    フィリピンの若い女のこからおすそわけで貰ったシニガンって言う料理が美味しかったです
    返信

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/05(日) 17:38:40  [通報]

    10年以上前の話だけどあるホールに行った時に欧米人が来ていて
    日本語と英語の場内アナウンスで「会場内での携帯電話はお控えください」という場内アナウンスがあったが日本の若者集団が無視して携帯で喋り続けていた
    それを見た私の傍にいた一人の白人男性がさりげなく注意してやめさせていた
    自分が海外に行った時に同じ場面に出くわしたとしてそれができるかなと考えたな
    それだけの話だけど印象に残ってる
    返信

    +88

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/05(日) 17:40:07  [通報]

    友人とショッピング行ったとき外国人家族が私たちに尋ねてきた
    私の友達は英語ペラペラだからすぐに教えてあげてた
    その家族も凄いびっくりしててニコニコしてて
    その光景をみてた私はなんかほっこりしたなあ
    返信

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2017/11/05(日) 17:41:23  [通報]

    >>101

    そういう私、英語話せますアピールいいからw
    ちょっと案内したくらいで良い気分になるのが日本人w
    返信

    +5

    -50

  • 125. 匿名 2017/11/05(日) 17:47:20  [通報]

    >>118
    ジャップは差別的な意図を込めて言ってるんでしょ?
    『外人』はそんな含みはないじゃん。外国人と同じ意味で言ってるよね。
    返信

    +78

    -13

  • 126. 匿名 2017/11/05(日) 17:48:10  [通報]

    >>124
    向こうが日本語を話してくれてるかもしれないじゃんwww
    返信

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/05(日) 18:02:17  [通報]

    >>125

    では、日本に住んでいる外国人もしくは日本語が流暢な外国人に
    「外人はさ~」「外人ってこれだからな~」という表現を使って話してみてください

    含みがあるか、ないかの問題じゃないんですよ
    言われて気分を悪くする人が居るっていうだけなんです
    「配慮がある」か「配慮がない」か
    「思いやりがある」か「思いやりがない」かの問題です
    返信

    +23

    -30

  • 128. 匿名 2017/11/05(日) 18:10:38  [通報]

    スキー場に設置された小さいトイレ、
    てっきり一人ずつだと思ってたら
    二人入れて、私の前に並んでた中国人が、わざわざ出て来て
    もう一つ空いてるから入れるよと教えて
    くれた。
    私だったら、知り合いなら兎も角
    出て教えたりしない。
    中国人て世話焼きな人多いよね。
    返信

    +28

    -3

  • 129. 匿名 2017/11/05(日) 18:16:18  [通報]

    たまに職場にインターンでヨーロッパの国から男性社員が来ます。
    身長2mのイタリア人が来た時は、
    扉の鴨居(頭上の枠ね)にスレスレで、いつも頭を下げながら出入りしてた。
    ドイツ人が来た時は、業務中にリンゴをむしゃむしゃ食べてた。
    返信

    +58

    -2

  • 130. 匿名 2017/11/05(日) 18:18:44  [通報]

    浅草行ったとき全く見知らぬ中国人のおばちゃんに

    アナタ!!シロイ!!ゲンキ!!??
    ってめっちゃパワフルに声大きめで聞かれました
    「アイム ファイン...」って言ったら
    オー!!!オーケー!!って言ってどっか行っちゃいました
    返信

    +83

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/05(日) 18:19:56  [通報]

    >>103
    日本も地域によって性格に差があるし、
    中国もそうなんだろうね。
    返信

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/05(日) 18:21:47  [通報]

    >>38
    鹿にチョコレートはあかんやろ。
    返信

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/05(日) 18:26:58  [通報]

    外人は特定の国の人や人種を差別した言葉じゃないけど
    JAPはもろ日本人を差別しているよね
    返信

    +83

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/05(日) 18:36:03  [通報]

    小1の時、クラスにエジプト人の男の子がいた。
    大人しいんだけど、その子の一発芸?を
    皆がやってやって!と言うと
    嫌な顔せずいつも全力で披露してくれた。
    返信

    +90

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/05(日) 19:00:06  [通報]

    アメリカ人の友達は「呼び方は『外人』でいいけど指さすのは勘弁して」と言っていた
    田舎のほうに行くと年配の方が「外人さんだから」って優しくしてくれるらしい
    言い方というか、込められた気持ちの問題かもね
    返信

    +79

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/05(日) 19:00:12  [通報]

    >>124
    あなためんどくさー
    返信

    +12

    -4

  • 137. 匿名 2017/11/05(日) 19:03:44  [通報]

    >>127

    お前めんどくさい。
    外人なんだから外人でいいんだよ。
    返信

    +5

    -22

  • 138. 匿名 2017/11/05(日) 19:08:33  [通報]

    わりと大きいサービスエリアで食事した時に、昼時ってこともあってものすごく混んでた
    席も足りなくて立って待ってる状態
    私達が食事終わって席を立ったらすぐ一組の中国人夫婦が座った
    立ち去る際に「シェシェ」と言われた
    中国人でも良い人はいるんだなあと思った
    返信

    +35

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/05(日) 19:19:09  [通報]

    >>127
    外人は向こうがそう感じる話。外人と言えなんて思わないが、JAPは日本人が意味しらなくても、不快でなくても、言葉そのものが侮蔑。外国人が外人と呼ばれたとしても、侮蔑の意味はないから、過剰反応しない事を学習するのは必要だと思います。日本に住むなら。海外で日本人が中国人に間違えられていちいち騒いでたら、その人が情けない。ただ中国人が多いから、中国人?って聞かれるだろう。なら、仕方ない悪意はないと学習するだけ。
    返信

    +10

    -3

  • 140. 匿名 2017/11/05(日) 19:20:41  [通報]

    >>135
    指指しは日本以上にダメみたいですね。
    返信

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/05(日) 19:23:34  [通報]

    >>127
    外人はさぁ、外人はこれだから、ってのは外人の単語そのものより、その後に続くステレオタイプにウンザリしてるんでしょう。それは不快でしょうね。外人は足長い、とか。
    返信

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/05(日) 19:25:37  [通報]

    >>127

    お前は黙ってろw
    返信

    +2

    -5

  • 143. 匿名 2017/11/05(日) 19:29:37  [通報]

    >>101

    良く見知らぬ人と連絡交換できるね
    その日会っただけの人なのに危機感なさすぎる
    ましてや住所も知ってるわけでしょ?有り得ない。。
    あんまり外人素敵~!ってならないほうがいいよ
    同じ日本人女性として恥ずかしい
    返信

    +5

    -26

  • 144. 匿名 2017/11/05(日) 19:48:14  [通報]

    渋谷のスクランブル交差点前で当時2歳の子供が「自分で歩く!」とぐずったので気をつけながら手をつないで歩いてたら、黒人の人が「アカチャン、ツブレル!!」ってかばって隣を歩いてくれた

    書きながら思ったけど、「外人」はダメで「黒人」はいいのかな
    それとも「黒人」もダメ?
    二人称として相手に「外人」や「黒人」と呼びかけるのは当然失礼だろうけど、三人称としてはどうなんだろう
    返信

    +47

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/05(日) 20:12:48  [通報]

    おにぎりを初めて見た外国人が、巻いてあるのりをおにぎりの皮だと思って剥がしながら食べようとしたというエピソードを聞いた時。
    返信

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/05(日) 20:34:31  [通報]

    海外から来た英語の先生が初めて教室に入ってきたとき、男子が「先生が外人だ!」と言ったら、先生が顔を真っ赤にして「ガイジン、NO!!」って大きく黒板に「外人」って書いて×をその上に書きながら注意してた。外人を前にして「外人」って言っちゃいけないんだなってびっくりしたよ
    返信

    +26

    -2

  • 147. スネーク自宅警備員 2017/11/05(日) 20:36:07  ID:jZEW1iiinC  [通報]

    すごい流暢な日本語を話せる外国人の神父さんいて結婚式をあげるときに”アナタハ〜アイシツヅケルコト、チカイマスカ〜”わざとカタコトに話すんだって
    何で?聞いたらそっちの方が受けがいいんだよって
    意味が分からなかったけど、このトピ見て外国人のカタコトの日本語に特別なイメージ持ってる人がいるからなんだなって初めて知った!!
    いやすごいわ!!
    返信

    +56

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/05(日) 20:50:34  [通報]

    外人と外国人で揉めてるのがウケるwww
    同じ意味で使ってるんだったら外国人って言っとけよwww
    返信

    +62

    -2

  • 149. 匿名 2017/11/05(日) 20:57:30  [通報]

    >>144
    どこの国の人かも名前もわからないし、黒人さん、白人さん、それでなければやっぱり外人さんて呼んじゃうけど、だめなのかしらね。差別とかばかにしてるつもりは毛頭ないけど、なんか色々むずかしいねw
    ところで黒人さんて、特に体格が良かったりするとちょっと怖い印象だけど、よく見るとというか接すると優しい人多い気がする。
    人の多い新橋でヒールが側溝の溝に引っかかって派手に転んだときのこと、みんなびっくりして見てる中、ポケットから出て飛んでったスマホを車道にすばやく拾いに行ってくれて、手渡しながら「ケガダイジョブ?(カタコト)」と声かけてくれたのが黒人さんだったよ。「大丈夫です。ありがとうございます」と言ったら、にっこりして去っていった。
    返信

    +27

    -2

  • 150. 匿名 2017/11/05(日) 21:59:26  [通報]

    >>84
    私もスーパーで黒人に話しかけられたことあるw
    ナマクリーム、ドレ?って訊かれたから乳製品売り場に連れてって手渡したら生クリームをじっと見つめた後、「ボクハ…コレ、カエバイイノ!?」って何故か若干キレ気味だったから「知らねーよ。誰かに頼まれたの?」ってきいたら「アヤチャン…」て呟いて生クリームをカゴに入れて去ってったけどよく解らないもの買いに行かすなよアヤちゃん!wてしばらく家族の間で話題にのぼってた
    返信

    +58

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/05(日) 22:01:07  [通報]

    妊娠中に電車乗った時、降りる駅まで二駅だからドアのところに立ってたらふと目が合った外国人がお店でウェイターを呼ぶかのごとく手をあげて席を譲ってくれた。
    一切しゃべらなかったけどもの凄くスマートで素敵でした。
    返信

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/05(日) 23:24:59  [通報]

    そういえば超イケメンの庭師さん結婚したのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/06(月) 00:00:45  [通報]

    観光地で70代くらいの白夫婦が手を繋いで、亀のようなスローペースで歩いてた
    とっても仲が良さそうで微笑ましかった
    返信

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/06(月) 01:10:15  [通報]

    公園散歩してたら,ブルネットの髪で青い瞳の綺麗でスタイルの良い
    若い女の人が読書してた
    読書の合間にあたたかそうな飲み物を啜っていた
    あんまり画になる姿だったから、思わずみとれていると女の人から
    にっこりほほえみかけられた

    何の本を読んでいるの?って聞くと聞いたことない作家の
    名前の人で簡単に内容を教えてくれた
    何を飲んでいるの?と聞くと
    お汁粉!自分で作ったの!イッツソーヤミー!って

    絶対コーヒーとかラテとか思ってたのに
    返信

    +44

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/06(月) 01:37:23  [通報]

    >>5
    いやぁぁあああ
    ガラースゥウゥウ
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/06(月) 02:09:13  [通報]

    海外の人はレディーファーストが当たり前の習慣だからか凄く気配り出来て優しい
    ドア先に開けてくれたり、車道側歩かせないようにしてくれたり流石と思う
    返信

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/06(月) 05:42:30  [通報]

    ほっこりというかなんというか…
    数年前ですが、仕事帰りで電車乗ってた時の事。
    そんな混んでない車内で、座ってる私から1mくらい離れた所に立っていた黒人男性がいきなり近づいて来て「スマーイル!」と笑いかけてきた。
    驚いてポカーンとしてる私にもう一度「スマーイル!」と言ってきたのでニコッと笑って見せたら「グーッド!」って笑った。
    ちょうど男性が降りる駅に着いたらしくてそのまま降りてったんだけど、今のなに?って不思議な気持ちになった。そんなに疲れて見えてたんだろうか…でもいい人なんだなと思った。

    返信

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/06(月) 09:52:47  [通報]

    海外の離島に行ったとき、中国人の方は子ども抱っこしている私の荷物を持ってくれたり食事を代わりに持って来てくれました。国はどうあれあの場にいた中国の方はとても優しかった。
    韓国の方はエレベーターのりこむ途中にワザと閉められたり、日本語を馬鹿にしたように真似されたりしました。
    返信

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/06(月) 10:21:02  [通報]

    >>63
    仕込みぽくない?
    首と顔の色違う。ドーラン塗ってそう。
    返信

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/06(月) 10:27:58  [通報]

    態度良いのは、台湾人の可能性ある。
    台湾人はちゃんとお礼言うから。
    返信

    +14

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/06(月) 10:35:00  [通報]

    >>148

    本当にそう思う
    いまはそうなんだ、じゃあこれから気を付けよう、で済む話
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/06(月) 10:56:48  [通報]

    >>○○人だからこうなんだろうなって考え改めなきゃだよね。
    トピずれだけど私も新幹線の駅の待合所でベンチの下にもぐったりして遊ぶ兄弟がいて親はスーツケース広げて注意もしないから中国人だと思ったら日本人の親子だった
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/06(月) 11:10:25  [通報]

    また日本人をお花畑にしたいパヨクが喜びそうなトピが立ったね
    返信

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2017/11/06(月) 11:17:04  [通報]

    中国人て書いてるけど、
    中国人と台湾人、香港人の区別付いてる?
    全然違うのに。
    返信

    +7

    -4

  • 165. 匿名 2017/11/06(月) 11:48:34  [通報]

    >>144
    「黒人」いいんじゃないの?ただの特徴をいってるだけでしょ。
    「白人」も「黄色」も「アジア人」も言うじゃん。
    返信

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/06(月) 11:50:29  [通報]

    >>146
    わかるけど、その先生ちょっと過剰だなwwwwww
    返信

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/06(月) 11:51:48  [通報]

    >>148
    「ガイジン」のほうが言いやすいじゃん。
    返信

    +3

    -4

  • 168. 匿名 2017/11/06(月) 11:54:34  [通報]

    >>159
    仕込み?やらせって事?
    まぁ、そういう事もあり得るよね。
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/06(月) 12:14:20  [通報]

    >>44
    辞典に載ってようが、嫌いなもんは嫌い
    返信

    +3

    -4

  • 170. 匿名 2017/11/06(月) 12:19:43  [通報]

    卒業旅行でフランスに行った時、柴犬を連れたフランス人の小太りのおじさんに、「コノイヌ、ナマエ、ハナチャーン!ニホンダイスキ!アエテウレシイ!」と言われなんだかこちらもうれしくなった。
    返信

    +25

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/06(月) 13:01:20  [通報]

    >>169
    なぜこのトピを開いたの?
    嫌いなキーワードのトピにいちいちそれを書きにくる気持ち、わからないわ
    返信

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/06(月) 13:19:59  [通報]

    ラスベガスに1人で行ったら店員さんが日本が好きだったらしく、ニホンノカタデスカ!?って話しかけてくれてお店の説明もカタコトの日本語でしてくれた
    帰りのバスが分からずその人に聞きに行ったらゆっくりの英語で教えてくれて、無事帰ることができました!
    ありがとう〜〜(^-^)
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/06(月) 14:00:39  [通報]

    鎌倉に遊びに行った時にバスに乗りました。
    母と私は立っていて、前に座っていたのが観光で来ていたであろう南米?のご家族でした。

    すぐにそのお父さんがが席を譲ってくれました。
    お断りしてたのですが…お母さんもお子さんもニコニコして隣に座って~とジェスチャーをしてくれて、とても嬉しかったです。

    長旅で疲れているだろうに、ありがとうございました。
    返信

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/06(月) 14:06:14  [通報]

    職場の近くのコンビニにインドネシアの留学生が働いてる。最初は警戒心マックスみたいな表情だったんだけど、会計してもらうたびに会釈とかしてたら最近はすごいニッコリしながら対応してくれる。
    嬉しい( *´꒳`*)੭
    返信

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/06(月) 20:28:39  [通報]

    友達のフランス人の女の子。ポムの樹でオムライスを食べて満腹になったお腹を「オムライスの形」って言っててそれがとっても可愛かった。
    返信

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/10(金) 15:14:51  [通報]

    ほっこりって言うか、積極的だよね。
    20代、30代?
    40代です( ゚д゚)

    外国人のほっこりエピソード
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/15(水) 19:16:46  [通報]

    サグラダファミリア行って英語できいたら、めっちゃ流暢な日本語で返してきたお兄さんにびっくりした。
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/15(水) 19:55:41  [通報]

    東京歩いてたらコテコテの関西弁が聞こえて振り向いたらアフリカ系のおじさんが関西弁で電話してた。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード