ガールズちゃんねる

お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

261コメント2017/11/08(水) 21:01

  • 1. 匿名 2017/11/05(日) 11:39:19 

    ベッタベタですが、
    金田一とコナンは勘弁してください
    まず友達だけで死亡リスクがたかくなる。
    生き残っても犯人になる……ってトリック考える
    オツムありまへんね(・ω・)

    +422

    -8

  • 2. 匿名 2017/11/05(日) 11:39:40 

    ピーチガールのさえ

    +287

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/05(日) 11:40:15 

    NANAのハチ

    +339

    -9

  • 4. 匿名 2017/11/05(日) 11:41:03 

    漫画アニメのキャラじゃなくて申し訳ないけど、ガルちゃん民

    +31

    -107

  • 5. 匿名 2017/11/05(日) 11:41:20 

    見てる分には良いけど
    「おそ松さん」には関わりたくない…かも。

    +287

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/05(日) 11:41:55 

    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +618

    -20

  • 7. 匿名 2017/11/05(日) 11:42:11 

    クレヨンしんちゃん

    +289

    -25

  • 8. 匿名 2017/11/05(日) 11:42:13 

    >>4
    いい人もいるよ

    +147

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/05(日) 11:42:17 

    フリーザ

    +126

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/05(日) 11:42:47 

    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +222

    -8

  • 11. 匿名 2017/11/05(日) 11:43:10 

    ラビニア よく知らんけど最初に思い浮かんだ
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +304

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/05(日) 11:43:48 

    ちびまるこちゃんのみどりちゃん。きっと疲れる

    +485

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/05(日) 11:44:16 

    好きなキャラだけど
    東京喰種の喰種全員
    私人間だから食べられちゃうかもしれないし勘弁

    +136

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/05(日) 11:44:16 

    ワカメちゃん。パンツ見せてて恥ずかしいから

    +300

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/05(日) 11:44:23 

    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +168

    -12

  • 16. 匿名 2017/11/05(日) 11:44:25 

    >>4
    みんなもあんたお断りだと思うよ

    +189

    -11

  • 17. 匿名 2017/11/05(日) 11:44:31 

    花男の海ちゃん。
    毎日イラッと来ると思う。

    +268

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/05(日) 11:44:59 

    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +193

    -16

  • 19. 匿名 2017/11/05(日) 11:45:17 

    >>4
    本当すぐこういうこと言うやつ出てくるからおもしろくない

    +214

    -7

  • 20. 匿名 2017/11/05(日) 11:45:22 

    >>6

    サザエさんは、今なら注意換気なんとかっていう病名つくと思う。

    +269

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/05(日) 11:45:24 

    アホガールのよしこ
    疲労とストレスが溜まりそう

    +156

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/05(日) 11:45:55 

    江戸川コナン
    ちびまる子

    +140

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/05(日) 11:46:10 

    >>11
    でもラビニアみたいなタイプって友達沢山いるよね
    上辺だけだろうけど

    +146

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/05(日) 11:46:57 

    ちびまる子ちゃんの冬田さん 前田さん みぎわさん

    +283

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/05(日) 11:47:12 

    グッドモーニングキスの菜緒。
    彼氏の話しかしないしうざい。

    +102

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/05(日) 11:47:13 

    >>4
    申し訳ないと思うなら黙ってろ。トピずれババア

    +142

    -10

  • 27. 匿名 2017/11/05(日) 11:47:26 

    ミッチーとヨシりん
    私は野原家みたいに受け入れられない

    +284

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/05(日) 11:48:12 

    クレヨンしんちゃんのねねちゃん

    +174

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/05(日) 11:48:16 

    >>4
    漫画アニメのキャラじゃなくて申し訳ないけど、こいつ。多分サザエ並みのアスペ

    +110

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/05(日) 11:48:24 

    キャンディキャンディのこの兄妹

    +185

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/05(日) 11:48:38 

    スクールデイズの西園寺世界
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +110

    -6

  • 32. 匿名 2017/11/05(日) 11:48:49 

    今朝見た、プリンセスソフィアの、友達?の男の子
    自分勝手でトラブルメーカーなのに、ごめんのひとつもない。

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/05(日) 11:48:55 

    安西愛海
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +213

    -4

  • 34. 匿名 2017/11/05(日) 11:49:14 

    >>4
    トピズレな上にこういう無駄に挑発するようなこという人とも友達なりたくない。
    ごめんといえば何でもありって思ってそうなタイプ。

    自分もガルちゃん民な事をお忘れなく。

    +171

    -8

  • 35. 匿名 2017/11/05(日) 11:49:31 

    まる子

    +98

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/05(日) 11:50:00 

    かつお、まる子、のび太

    あーいう、こずるかしこくて何度も同じ失敗繰り返すタイプが子供の頃から大嫌い。

    +249

    -12

  • 37. 匿名 2017/11/05(日) 11:50:39 

    リヴァイ兵長
    好きだけど、実際会ったら無愛想すぎて凹むだろうし

    +83

    -8

  • 38. 匿名 2017/11/05(日) 11:50:44 

    シエルと


    友達になりたい➕


    関わりたくない➖
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +24

    -109

  • 39. 匿名 2017/11/05(日) 11:50:46 

    さえよりもももの方が嫌い。優柔不断すぎる。
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +125

    -12

  • 40. 匿名 2017/11/05(日) 11:51:05 

    >>30
    ニールが黒い…。原作しか知らないから衝撃だわ。

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/05(日) 11:52:21 

    私も好きじゃ無いけどシエルって見た目は中性的だけど芯がすごく強くって負けず嫌いで努力家で中身はすごく男らしくて悪いキャラじゃないと思う。シエルがいつも頑張ってる姿は魅力的だとは思う。
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +18

    -58

  • 42. 匿名 2017/11/05(日) 11:52:45 

    >>4
    ガルちゃん民批判すごいけど
    毎回思うのはあなたもガルちゃん民♪

    +87

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/05(日) 11:53:03 

    好きなのはどっち?

    「美少年伯爵」シエル(上)→➕

    「怠け者」銀さん(下)→➖
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +16

    -163

  • 44. 匿名 2017/11/05(日) 11:53:22 

    シエルのファンですが、シエル画像連投するのはアンチを増やすだけなのでやめて欲しいです。シエルの画像を連投されてる方は絶対にシエルファンではないと思います。シエルの魅力は美少年設定とか、クールな性格とかではなく強さと儚さが同居してるところだと思います。
    まだ13歳なのに、いらないモノ(例え人でも)はいらないとバッサリ切り捨てられる強さ、そしてそれが正しい選択だったのか悩み葛藤し、迷いつつも成長していく姿が美しい。

    +31

    -55

  • 45. 匿名 2017/11/05(日) 11:53:38 

    サザエさんの堀川くん、ピーチガールの「さえ」、まる子は絶対に嫌だ。

    +116

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/05(日) 11:53:51 

    >>4への攻撃が凄い!
    さすがガル民だね。

    +43

    -16

  • 47. 匿名 2017/11/05(日) 11:54:04 

    シエル好きの人に水を差すようで悪いけど現実にシエルがいたらあなた達は捨て駒みたいに利用されるだけで終わると思う
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +99

    -6

  • 48. 匿名 2017/11/05(日) 11:54:32 

    >>38
    シエルって親身になってくれるインド人のことを「僕はあいつを友人だと思ったことは一度もない」とか「僕は手持ちの駒は何でも使うぞ」とか言ってたよね。こんな奴友達どころか知り合いにすらなりたく無いわ

    +138

    -5

  • 49. 匿名 2017/11/05(日) 11:55:09 

    >>48
    永遠の中二病って感じだよね

    +96

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/05(日) 11:56:01 

    すごく好きだったんだけど、喜怒哀楽が激しくて常にテンションMAX!だから疲れそう
    大人になってからだいぶ落ち着いたよねw

    +116

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/05(日) 11:56:04 

    シエルは自分より下の人間はゴミみたいに扱いそう

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/05(日) 11:56:54 

    ずーずーしー コヤツ ☟
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +211

    -4

  • 53. 匿名 2017/11/05(日) 11:57:21 

    ルフィ

    +53

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/05(日) 11:57:32 

    >>41

    頑張ってるのは、セバスじゃないんですか?
    この子は命令してるだけでしょ。

    +33

    -5

  • 55. 匿名 2017/11/05(日) 11:57:34 

    天使なんかじゃないの翠。
    元気の押し売りだし、周りを巻き込むし、結局いい所かっさらおうとするから、近くにいると疲れそう。

    +94

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/05(日) 11:57:47 

    永沢。
    友達とか言いながらあんなにネチネチ嫌味言われ続けられたらたまったもんじゃない。

    +179

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/05(日) 11:58:02 

    >>52
    マスコミ勤務なのにスマホもタブレットも持ってないんだよね^^;

    +48

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/05(日) 11:58:40 

    >>52

    コイツはクソで、サザエはビョーキ

    +76

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/05(日) 11:58:57 

    シエルが身近にいたら


    友達にしたい➕


    避けると思う➖
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +7

    -66

  • 60. 匿名 2017/11/05(日) 11:59:17 

    ワンピースのルフィー。
    仲間とか募らないで、一人で海賊王目指しなよ。
    死人が沢山出てるじゃん。

    +98

    -14

  • 61. 匿名 2017/11/05(日) 11:59:36 

    あたしンちのお母さん
    すごく疲れると思う…

    +46

    -13

  • 62. 匿名 2017/11/05(日) 11:59:39 

    黒執事しつこいよ

    +141

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/05(日) 12:04:15 

    しずかちゃん。

    いっつも男友達(ジャイ、スネ、ノビ)と遊んでるよね。のび太が目前で虐められてるのに「やめなさいよ」って言うだけで、助けもせず。
    のび太を虐めるジャイアンとスネ夫とつるんで、しかもその二人に虐められてるのび太ともつるんでさ、最低じゃない?

    +152

    -13

  • 64. 匿名 2017/11/05(日) 12:04:56 

    ムーミンの彼女フローレンかな。
    キャラ自体も好きではないけど、自己愛と彼氏愛が凄すぎて、船の飾りにまで嫉妬してたのには引いたw

    +12

    -9

  • 65. 匿名 2017/11/05(日) 12:06:41 

    >>5
    トト子ちゃんも追加で。
    怒らせたらまずいタイプ。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/05(日) 12:08:10 

    >>56
    そして卑怯と言われ続けながらも付き合いをやめない藤木のメンタルって一体…。

    +93

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/05(日) 12:11:54 

    一人じゃ何もできないザコキャラ達。
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +142

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/05(日) 12:11:57 

    となりのトトロのサツキ

    学校ではサツキの添え物みたいな扱い受けそう
    親にもしょっ中「サツキちゃんを見習いなさい」って言われそう
    あと、家に呼ぶとメイを連れて来そう

    +118

    -11

  • 69. 匿名 2017/11/05(日) 12:16:10 

    >>46
    あなたもガル民だからねw
    そういう返しするところとか特にガル民ぽいわ。さすがっ

    +12

    -15

  • 70. 匿名 2017/11/05(日) 12:16:53 

    タラオ

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/05(日) 12:18:48 

    浅倉南かなあ
    完全に引き立て役になる
    てか南って友達いたっけ?

    +144

    -4

  • 72. 匿名 2017/11/05(日) 12:19:05 

    シエル貼る人さ、いつも同じだよね?
    シエル画像連投→アンチやめて!でもシエルはこんなところが素敵→シエルと他キャラで多数決

    いつもこの流れで載せてるよね?毎回漫画アニメ系トピで同じこと連投しててうんざりするわ

    +96

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/05(日) 12:21:38 

    シエルの人はここまで嫌がられてるのに懲りないから多分アンチなんだろうけど、
    目的が良く分からなくて怖い

    +79

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/05(日) 12:21:40 

    >>32
    あれはソフィアの義理の兄ですよ~!
    一応未来の国王です☆

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/05(日) 12:24:52 

    ハイジとクララ両方めんどくさそう

    +84

    -10

  • 76. 匿名 2017/11/05(日) 12:26:12 

    ルフィ
    悟空

    +37

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/05(日) 12:26:54 

    シエル厨本当に定期的に湧くね。

    だから、違うトピでも前にいったけど、こういうトピで連投するんじゃなく、シエルもしくは黒執事トピたてろって!

    まあ、荒らしたいだけのバカなら、
    言わせてもらうけど、今のオタクには黒執事とかほとんど需要はないよ。画像貼る理由が無い。

    +53

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/05(日) 12:28:51 

    ちびまる子ちゃんの関口くん 永沢くん 藤木くん 山根くん

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/05(日) 12:29:49 

    >>78
    私は小杉だなあ

    +70

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/05(日) 12:32:42 

    妖怪ウォッチのイナホ
    コミュ障だからクラスでは地味で大人しいけど趣味の話になるといきなりハイテンションで語り出したり周りを置いてけぼりにするところが無理。
    それだけならリアルのオタクにもありがちだけど、基本的に他人のことバカにしてそうな発言が多いし空気読めないし話通じなさそう。

    +39

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/05(日) 12:34:51 

    エヴァのアスカ。
    自己中ワガママ、キャンキャンうるさい。
    委員長と仲良くしてるのは「こんな真面目ブスと仲良くしてあげてる優しい私♡」に酔ってるからだと思う

    +66

    -14

  • 82. 匿名 2017/11/05(日) 12:35:13 

    安西愛海

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/05(日) 12:35:17 

    あたしンちのみかん。
    普通だしいい子だと思うけど読んでるとウザい。

    +35

    -6

  • 84. 匿名 2017/11/05(日) 12:35:40 

    山Pおばさん宮脇咲良おじさんはよく聞くけど、漫画関連トピはシエルおばさんだな

    +21

    -35

  • 85. 匿名 2017/11/05(日) 12:36:58 

    >>44
    このコメ、いつ見ても腹立つww

    +38

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/05(日) 12:39:18 

    黒執事は好きで読んでるけどシエルはガルちゃんで毎回話題になるほど価値のあるキャラだとは思えない

    +39

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/05(日) 12:40:03 

    春野サクラ
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +26

    -18

  • 88. 匿名 2017/11/05(日) 12:40:40 

    北斗の拳のユリア(*´Д`)

    少しでも関わると、骨まで吸い尽くされて、
    不幸になりそう

    +40

    -3

  • 89. 匿名 2017/11/05(日) 12:41:16 

    ヒナタかな
    ムカつくしぶん殴ってるわ

    +16

    -17

  • 90. 匿名 2017/11/05(日) 12:41:43 

    コナン。本心見抜かれそうでちょっと怖い。

    +49

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/05(日) 12:41:53 

    ライフは愛海も嫌だけど、個人的にはしーちゃんも無理。
    志望校落ちてヤケになって歩に当たるなんて、気持ちはわからんでもないけど引く。
    あんな子、私ならこっちからお断りだよ。
    歩も何か言い返してやればよかったのに。

    +76

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/05(日) 12:42:14 

    毎日ヒナタ死んでくんないかな〜♡♡と思ってるし友達になったら殺しちゃいそう♡

    +4

    -30

  • 93. 匿名 2017/11/05(日) 12:42:38 

    シエルくん登場しすぎw

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/05(日) 12:42:46 

    うちはサスケ
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +38

    -9

  • 95. 匿名 2017/11/05(日) 12:44:18 

    あれ?キルアは?
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +39

    -7

  • 96. 匿名 2017/11/05(日) 12:44:54 

    ヒナカスには殺意すら感じる
    NARUTO界の剛力彩芽!?日向ヒナタ嫌いが増えているらしい【ゴリ押し原作破壊】 - NAVER まとめ
    NARUTO界の剛力彩芽!?日向ヒナタ嫌いが増えているらしい【ゴリ押し原作破壊】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    嫌われてる事で有名なキャラクター・日向ヒナタが何故嫌われているのか調べてみました。各種画像や漫画を引用していますが著作権や関係者の権利を侵害する意図は一切ありま...

    +8

    -19

  • 97. 匿名 2017/11/05(日) 12:44:57 

    シエルが好きな人たちって一体シエルのどこが好きなの?
    自分にはサッパリ魅力が分からない

    +17

    -7

  • 98. 匿名 2017/11/05(日) 12:45:16 

    しんちゃんとみさえ。見てる分には面白くていいんだけど実際いたらヤバいよね(笑)
    みさえ何気にすごくずうずうしいし、ママ友だったら絶対嫌だ。

    +86

    -4

  • 99. 匿名 2017/11/05(日) 12:45:51 

    キャンディキャンディのキャンディ。
    身近にいたら鬱陶しいと思う。

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/05(日) 12:46:16 

    >>97
    顔。
    シエルの顔がのび太だったら嫌われてる

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/05(日) 12:46:48 

    >>96
    剛力彩芽に失礼だよ!
    正しくはゴキブリでしょ!

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/05(日) 12:48:26 

    >>98
    でも、みさえとおケイの関係は好き

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/05(日) 12:48:34 

    シエルは顔が綺麗だから性悪がサマになるんであって、もしシエルの顔がのび太だったら絶対許されないと思う。
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +50

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 12:49:22 

    タイコさん
    控えめそうに見えるけど図々しい

    +61

    -4

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 12:49:57 

    >>104
    すごく分かる!
    あの人絶対あざといよ!

    +53

    -3

  • 106. 匿名 2017/11/05(日) 12:50:51 

    砕蜂
    可愛いしツンデレキャラとして人気だけど
    ひどい性格してるよね
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +13

    -4

  • 107. 匿名 2017/11/05(日) 12:51:42 

    絶対なりたくないほどではないけど、ちびまる子のお姉ちゃん、よしこさんて友達いるけどいまいちよそよそしくない?ハッチャケてないというか、呼び名も「よしこさん」「サクラさん」って小学生なのに堅い

    +64

    -4

  • 108. 匿名 2017/11/05(日) 12:52:19 

    うる星やつらの ランちゃん

    普段はぶりっこ
    怒ると口が悪く切れまくる
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +28

    -14

  • 109. 匿名 2017/11/05(日) 12:53:28 

    キャンディキャンディに出てくる、イライザが浮かびました

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/05(日) 12:54:32 

    オタサーの姫みたいなやつが嫌い
    ヒナタ

    +17

    -4

  • 111. 匿名 2017/11/05(日) 12:55:11 

    ガルちゃんで不評だけどシエルってかっこいいセリフ言うよね
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +1

    -37

  • 112. 匿名 2017/11/05(日) 12:57:27 

    >>107
    長女らしいなぁとは思う。いまいちはじけられないあの感じ。私の姉にそっくり。
    下にあんなハチャメチャな妹がいて気の毒。

    +61

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/05(日) 12:58:11 

    ろくでなしBLUESの千秋
    ウジウジしててイライラする。でも親友の和美は明るくていい子なんだよね、実際だったら気合わないよ
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +43

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/05(日) 13:01:33 

    かっこいい
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +0

    -33

  • 115. 匿名 2017/11/05(日) 13:01:42 

    >>44
    >>85
    えっコピペなの⁉︎途中から笑っちゃったんだけどw

    黒執事、アンチじゃないけど同一の人が荒らしてるなら通報した方がいいのかな

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/05(日) 13:05:44 

    フルーツバスケットの真鍋とマチと小牧

    +22

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/05(日) 13:07:09 

    >>111
    >>114
    これがもしのび太の顔だったらと想像すると笑えてくる

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/05(日) 13:07:44 

    のび太

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/05(日) 13:08:10 

    ジャイアン

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/05(日) 13:13:32 

    ベルセルクのグリフィス様
    お友達になったら食われちゃう(;Д;)

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/05(日) 13:18:43 

    それならマユリ様か剣八
    大好きだけど実験体にされるか斬られそうだし
    というか顔を間近に見たら怖くてやばそう

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/05(日) 13:23:36 

    ジャイアンに関してはどんな育て方したらあんなのになるのって思う。

    +78

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/05(日) 13:26:16 

    姫川亜弓
    好きだけど友達にはなりたくない
    どうせ「マヤ>友達」だろうし

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/05(日) 13:32:17 

    >>107
    自分も小学生からずっと名前にさん付けで呼び合ってる親友いるよ。

    ともあれ あれはおねえちゃんが級友にまる子達を紹介したくない(くらい表向きの人間関係がある)という記号だと思ってるけどね。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/05(日) 13:32:39 

    ハットリくんの夢子
    あざとくてわがままだから

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/05(日) 13:35:36 

    好きなキャラと友達になりたいキャラってまた別だよね。
    私はキャピキャピした元気なキャラや気が強いキャラを好きになること多いけど、
    友達にはなりたいかと言われるとNOだな。一緒にいて疲れそう。

    +34

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/05(日) 13:37:18 

    あたしんちのみかん
    あの程度のお母さんあるあるでボロクソ言いすぎだし甘ったれ
    「大学一浪くらい大丈夫かと思ってた」とか
    友達に教えてもらったレシピを「よし これをお母さんに仕込もう」ってセリフで無理

    少々ガサツでも家事育児節約しっかりやってるお母さんは好き

    +38

    -9

  • 128. 匿名 2017/11/05(日) 13:38:54 

    NANAの奈々

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/05(日) 13:41:47 

    >>125
    えっどんなキャラだっけ?見てたのに忘れた

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/05(日) 13:42:36 

    >>127
    育児?
    もう中学生と高校生だけど

    +5

    -10

  • 131. 匿名 2017/11/05(日) 13:43:54 

    >>130
    子育てしつけの間違い

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/05(日) 13:44:47 

    >>127
    お母さん家事ちゃんとやってる?友達としょっ中お茶してて夕飯は手抜きばっかりだよ。そして節約してる割に友達と温泉行ったり、フランス料理行ったり、銀座行ったり贅沢三昧

    +52

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/05(日) 13:46:02 

    ウテナの西園寺と七実様。
    ふたりとも劇中ではお馬鹿キャラ一辺倒で好きだし、見てて安定だけど。
    身近にはいてほしくないなぁ。

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/05(日) 13:46:29 

    友蔵って、まることお姉ちゃんの扱い違いすぎない!?私がお姉ちゃんだったらグレそう。まるこは世渡り上手いタイプでイラつく。

    +106

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/05(日) 13:56:09 

    >>132
    少なくとも部屋の模様替えやトイレのこまめな拭き掃除や買い物、掃除洗濯、洗い物してる時点でうちの姑よりしてる
    みかんたちにちゃんとお小遣いやったり強請られたらなんだかんだ買ってあげたりしてるし

    みかん生まれるまで友達いなくて塞ぎこんでたってあったから友達くらいいいと思う

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/05(日) 13:56:52 

    ジャイアン
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +47

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/05(日) 13:59:19 

    十二大戦の憂城(うさぎ)

    あぶな過ぎ
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +35

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/05(日) 14:01:58 

    NANAはじゅんこもちょっと苦手
    いくら相手が奈々でもあそこまでズケズケ言う筋合いはないし
    自分の「こうすべき」ってものを押し付けすぎる
    それにモデルとなってる美大の学部にあんなキメキメのファッションバカいない
    いても入学直後のはっちゃけ

    +30

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/05(日) 14:04:06 

    Fateの間桐慎二。
    キャラ造形からして明らかにマルフォイのパクリで
    家族愛の強いマルフォイと違って妹である桜を虐待するわ
    全く良いところがなかった。
    優秀という描写もないし。

    +12

    -2

  • 140. 匿名 2017/11/05(日) 14:08:44 

    >>83

    みかんの友達の子の方が嫌だわ。
    ひとり大人ぶったタラコ唇な子いるけど、何か無理。

    +31

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/05(日) 14:10:47 

    喪黒福造

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/05(日) 14:10:51 

    ホリデイラブの登場人物全員。
    パッと見まともに見える主人公も相当クズ女だし、登場人物全員頭湧いてる。
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +34

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/05(日) 14:13:03 

    金瓶梅の瓶児

    見た目可愛いし、浅い付き合いなら人当たりよさそうだけど
    悪気なくこっちのコンプレックス周りに吹聴したり、少しでも反感買ったら悪者にされたりしそう

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/05(日) 14:13:21 

    >>135
    そうじゃなくて…
    お母さんて内弁慶が理由でパートできないんだよね、だから普段節約してて家族にも強要してる
    友達がいるのは全然いいんだけど、夕飯に卵かけ御飯だけとかおかずが竹輪一本とかが多いのに自分は温泉行ってご馳走食べてるんだよ

    +41

    -3

  • 145. 匿名 2017/11/05(日) 14:14:27 

    ラビニアよりもセーラと友達になりたくないかも。お金持ちで性格もいい頭もいい容姿もいいんだと自分のコンプレックス刺激されて悲しくなりそう。
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +30

    -8

  • 146. 匿名 2017/11/05(日) 14:14:45 

    紳士同盟クロス 乙宮灰音、舞香、小牧

    ちょこ先生はなりたい

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/05(日) 14:17:17 

    >>144
    横だけどお母さんがダラか否かとかどうでもいいな
    そもそもみかんがどうのって話でしょ

    +15

    -2

  • 148. 匿名 2017/11/05(日) 14:17:20 

    >>139
    慎二のクズっぷりは確かに嫌だ
    未だに、なんで士郎がかばうのか謎。

    でも、慎二は血筋にコンプレックス抱いてるし、
    作中では同性に嫌われまくっているから、マルフォイとは似てないと思う

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/05(日) 14:17:30 

    悟空とかルフィとかナルトとか、少年漫画の主人公はだいたい友達にはなりたくない人ばかり

    +37

    -3

  • 150. 匿名 2017/11/05(日) 14:17:33 

    ガンダムSEEDのラクス・クライン
    どうにも天然ぶりっ子が苦手すぎる
    一般的に嫌いなキャラに選ばれる、フレイやミーアの方が私は好き
    自分のために必死でその場で努力して野心持ってても、実は自分の弱い部分を隠してる感じで人間らしくて好き
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +15

    -6

  • 151. 匿名 2017/11/05(日) 14:18:07 

    >>63
    それはしずかちゃんではなく藤子先生が意識低いんでしょうね。
    ちなみにしずかちゃんはのび太たちをさん付けで呼ぶけど、おじいさん世代は「昔はみんなそうだった。いつ頃からか女の子供が男子を対等にくんづけするようになってびっくりした」とか。
    ジャイアンのいじめもガキ大将だから許すとか、日本も数十年前までは野蛮人の国だったんですよ。
    しずかちゃんのお風呂覗きとか本当に腹が立ちます。

    +50

    -5

  • 152. 匿名 2017/11/05(日) 14:18:31 

    >>142
    この漫画の強烈キャラの会計士してる旦那さんって昼ドラみたいに激しい描写があるけど意外と言ってることまともだよね。この漫画でいちばん気の毒な人はこの人な気もする。もし自分も旦那に浮気されたらこの人みたいな行動に出てしまうかもしれない
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/05(日) 14:24:01 

    ネネちゃん親子
    めんどくさそう
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +68

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/05(日) 14:29:44 

    >>127
    トピズレだけど、私もみかんの「一浪しようと思ってた」というセリフにはすごくびっくりしたな。
    医学部や芸大を受けるなら話は別だけど、基本的に受験生の大半は浪人を嫌がるものじゃないの?

    +24

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/05(日) 14:30:17 

    >>151
    私もお風呂覗き腹が立ちます。
    もう十年は観ていませんが未だにそのシーンはあるのでしょうか。無くていいと思います。

    女の子が対等に君付けするのにびっくり←この発言にびっくりしましたw

    でもドラちゃんは大好きです( ´ ▽ ` )ノ

    +27

    -4

  • 156. 匿名 2017/11/05(日) 14:30:28 

    >>149
    一護と銀さんはいいかも
    普段はさほど暑苦しくない

    +24

    -4

  • 157. 匿名 2017/11/05(日) 14:33:47 

    赤毛のアンかな
    妄想しすぎ

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/05(日) 14:33:49 

    セーラーマーズのレイちゃん

    可愛くてキレイで好きだけど、気キツいから無理。

    +30

    -2

  • 159. 匿名 2017/11/05(日) 14:34:49 

    美味しんぼの山岡さん。
    一緒にご飯食べに行ったら面倒くさそう。

    +49

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/05(日) 14:35:17 

    >>153
    同意ですが、しんちゃん一家のストレスのせいもあるし‥ww
    焼肉の回が妙に印象的で偶然相席する事になって、ネネちゃんのお母さんが食べようとしていた良いお肉をしんちゃんが食べちゃう話は見ていて自分もああ、良いお肉が‥ってなったw

    +68

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/05(日) 14:36:24 

    ネネちゃんママからかまととって言葉覚えた

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/05(日) 14:37:59 

    >>159
    山岡さん行列に並んでいてようやく食べれるって時に中華料理屋さんのお店の店主と喧嘩して出て行っちゃうんだもんね

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/05(日) 14:38:19 

    これはワンピースのナミ

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/05(日) 14:39:14 

    名作劇場でいうと「わたしのアンネット」のアンネット
    自分の弟が事故で怪我させられちゃったからってせっかく手彫りして作ってもらったペンダントをあげた本人の前で窓から捨てるとかない。
    劇場型は苦手だ。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/05(日) 14:39:52 

    >>164
    ミス
    激情型

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/05(日) 14:41:02 

    ニセコイのヒロイン(名前忘れた)

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/05(日) 14:42:07 

    まる子
    たまちゃんを尊敬する

    +60

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/05(日) 14:43:52 

    ちょっとマイナーかな?
    山本ルンルンのオリオンストリートの主人公、スモモ。
    決して悪い子じゃないけど、気が強くて態度が大きいから、友達になったらストレスたまりそう。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/05(日) 14:45:00 

    前田さん
    すぐ切れる、すぐ泣く
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +89

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/05(日) 14:47:19 

    あたしンちのお母さんは、みかんとユズヒコで態度が違いすぎるのが気になる
    あれだけ弟にばかり甘かったら、みかんもいじけたくなるよ…

    +61

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/05(日) 14:49:08 

    >>4
    なんかいつもがルちゃんに張り付いてるのに がルちゃん民下げのがいるが
    日本が嫌いという割りには日本にいる某国の人やタレントに似てる
    ひょっとして

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/05(日) 14:49:53 

    ユズに対する母娘のデリカシーの無さで結託するところはユズがかわいそう

    +15

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/05(日) 14:51:58 

    >>96
    剛力彩芽はサザエさんの早川と
    刃牙でしょ
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +24

    -3

  • 174. 匿名 2017/11/05(日) 14:53:46 

    銀魂の神楽

    +12

    -4

  • 175. 匿名 2017/11/05(日) 14:55:21 

    ちびまる子ちゃんの登場人物はだいたい友達になりたくない

    +65

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/05(日) 14:57:02 

    >>172
    母とみかんって、無鉄砲なところは似てるんだよね(笑)
    母に比べたらみかんは繊細なほうだけど、結局は似た者親娘なんだよなあ。

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/05(日) 15:00:56 

    >>175
    私も
    でも色んな意味で花輪くんとは友達になりたい

    +22

    -2

  • 178. 匿名 2017/11/05(日) 15:15:47 

    ライフの
    安西愛海としーちゃんは出てるので佐古君も追加

    +19

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/05(日) 15:16:16 

    >>162
    この回かな?
    たしかに、付き合いたくないわあ。
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +57

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/05(日) 15:19:29 

    頭文字Dのなつき
    同級生の父親とエンコウ

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/05(日) 15:25:24 

    ガラスの仮面のマヤかな
    言動がぶっとび系天然ちゃん過ぎて一緒にいたら疲れる、絶対

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/05(日) 15:30:19 

    井上織姫

    +4

    -5

  • 183. 匿名 2017/11/05(日) 15:34:25 

    >>162
    でもそれは初期の山岡さんだよね
    後期はだいぶ丸くなったと思う

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/05(日) 15:38:58 

    ジャイアンしかいない
    どうしてあんなに暴力的なんだろう
    暴力振るうシーンも多いし友達以前に大嫌い

    +57

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/05(日) 15:39:32 

    ナルトかな
    キチガイホモは勘弁

    +1

    -11

  • 186. 匿名 2017/11/05(日) 15:45:06 

    サザエさんの花沢
    面倒くさそう

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/05(日) 15:50:08 

    ライフの愛海

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/05(日) 16:06:39 

    高校デビューの麻美。キャラ的には好きだけど振り回してくるし、かなり心広くないと友達としても付き合えないと思う。
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/05(日) 16:08:49 

    ふしぎ遊戯の美朱。色恋のことしか頭にないお花畑だけど周りからはイイコ評価されてて友達だったらかなり腹立つと思う。
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +37

    -6

  • 190. 匿名 2017/11/05(日) 16:10:25 

    神風怪盗ジャンヌのまろん。悲劇のヒロインぶるとこが腹立たしい。

    +30

    -2

  • 191. 匿名 2017/11/05(日) 16:13:02 

    ライフは愛海よりもギャルグループのチカって女が登場人物でいちばんクズだと思うわ。
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +32

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/05(日) 16:13:26 

    ねねちゃんのママは確かに闇を抱えてて怖いけど周り(特にみさえとしんのすけ)があんなのだから分かる気がする。その闇を表に出さずに優しく接してるから偉いと思う。
    でも子育ては間違ってるよね。ねねちゃんとは絶対に友達になりたくない。そもそもねねちゃんって女友達いないよね(^_^;)

    +43

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/05(日) 16:45:05 

    >>189
    ふしぎ遊戯はなぜか海外で絶大人気です。
    でもヒロインが嫌いというか、ありえない扱い。
    理由はコメントにある通りです。

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/05(日) 16:50:47 

    >>104
    タイコさんと友達になると自動的にイクラちゃんが付いてくる…

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/05(日) 16:54:21 

    こっちむいて!みい子
    みい子、マリ、ユッコはどれも友達になりたくないかも

    みい子は何でもすぐ真似するからうっとうしい。マリはワガママ。ユッコは優等生で可愛くて彼氏持ちで自分が嫌になりそう

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/05(日) 17:06:15 

    のりすけ一家は磯野家に依存してるよね。
    マスオさんにただただ同情。

    +40

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/05(日) 17:08:53 

    >>196
    アナゴさんも中々だと思う
    夫婦喧嘩するたびに磯野家を巻き込む

    +28

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/05(日) 17:09:14 

    >>30

    私、キャンディがちょっと無理かも
    好きな人も、きっとキャンディを好きになる。

    で、本人は分かってるのか分かってないのか分からないけど
    こっちとくっつけようと、余計なお世話焼いて
    よけいこっちがみじめになりそう

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/05(日) 17:14:01 

    ハチクロの理花さん
    なんか一緒にいてつまんなそう
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/05(日) 17:51:09 

    >>192
    ネネちゃんママはしんのすけに迷惑はかけられてるけど
    その分以上ネネちゃんがしんのすけに迷惑かけてるからトントンだと思う。
    みさえはデパートのバーゲンでばったり会った松坂先生に
    「しんのすけ見てて下さい」と言ってしんのすけを押し付けて自分だけワゴンセールに走っていたシーンがうわーと思った

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/05(日) 18:06:05 

    磯野波平
    細かいことにぐちぐち言ってくる割に
    自分のミスは「あ、うっかりしてたごめんごめん」で終わり。

    +63

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/05(日) 18:09:18 

    一緒に居てつまらない
    学ぶべき所も尊敬できる部分も無い
    だいたい永沢君男って名前何⁉www
    名前適当に付けてることない⁉
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +40

    -3

  • 203. 匿名 2017/11/05(日) 18:09:47 

    コナンの園子
    ヒステリックで自己中心的
    美人で金持ちだから周囲が咎めたてなしにチヤホヤされてるのも腹立つ。
    蘭以外からの女生徒からは嫌われてそう

    +9

    -28

  • 204. 匿名 2017/11/05(日) 18:11:49 

    松井菜桜子
    川村万里阿
    鶴ひろみ
    高乃麗が演じるキャラクター全般は近寄りたくない
    傲慢で感情的だしすぐに手が出るイメージ

    +5

    -5

  • 205. 匿名 2017/11/05(日) 18:12:50 

    ラッキーまんのです代とミヨ
    どっちも大嫌い
    良いコンビだと思う

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/05(日) 18:15:37 

    >>204
    榊原良子さんや富沢美智恵さんが演じるキャラは懐が深くて情に篤い役が多いんだけど
    上記4人が演じるキャラクターは思いやりがないよね

    +6

    -4

  • 207. 匿名 2017/11/05(日) 18:18:19 

    ちびしかくちゃんのだまちゃん

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/05(日) 18:18:34 

    >>201
    波平を友達視点で見ることないや

    +51

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/05(日) 18:32:12 

    黒の組織のジン。何か疑われたら、たとえ誤解だったとしても、消される。
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +25

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/05(日) 18:39:04 

    私は高級中華料理屋さんでばったり会ったねねちゃん親子としんのすけ親子の回が衝撃だった。ねねちゃん親子が頼んだ高い方のチャーハンを一口と言ってほとんどもらうわ、ねねちゃんのお子様ランチに付いてたおもちゃをひまわりが欲しがって大泣きするわで悪気もなくみさえのこと嫌いになったわ。
    しんちゃんって面白いけど今時のママ友関係の嫌な所が凝縮されてると思う。
    そう思ったらアニメでもついついイライラして熱くなっちゃうわ。

    +26

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/05(日) 19:13:37 

    >>91
    しーちゃんは歩の友達なのに、歩の事下に見ている様な発言があったから私も嫌い。
    しーちゃんとの一件で、歩は人一倍人付き合いに悩む様になったから、しーちゃんは許せんなあ。

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/05(日) 19:21:49 

    人気キャラだけど暗殺教室のカルマ。顔も頭も良いし根は悪い子じゃないんだろうけど、筋金入りの中二病だから近くにいたら面倒で仕方ないと思う。凝ったイタズラとか平然と仕掛けられそうで怖い。

    友達なら、地味だけど人畜無害で優しい渚の方が良い。

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/05(日) 19:53:53 

    ランカ

    頭の中がアルト君アルト君でいっぱい。
    アルト君の心配しかしなくて酷いよアルト君って愚痴聞かされてウンザリしそう。

    キラッ☆
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +12

    -3

  • 214. 匿名 2017/11/05(日) 20:31:05 

    浅倉南。
    隣りにいたら殴ってしまうかもしれない
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +76

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/05(日) 20:34:53 

    堀川

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/05(日) 20:37:21 

    タラヲ
    自分を正当化するのがうまくすぐ人のせいにする。

    +25

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/05(日) 20:38:02 

    ドキンちゃんはまだいいがコキンちゃんには近づきたくない。

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/05(日) 20:38:56 

    銀魂お妙さん。美人で可愛いけど暴力的、人を陥れる真似をするから。

    +26

    -2

  • 219. 匿名 2017/11/05(日) 20:47:56 

    >>158
    アニメではそうだったよね。原作とは全然キャラが違うから作者が激怒したとか…

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/05(日) 20:53:55 

    スラムダンクの春子さん。なんか思わせぶりだし、結構ちゃっかりしてるから。

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2017/11/05(日) 21:29:02 

    >>76
    分かります。
    視聴者としてなら見ていて爽快ですが、友達となると殴って物事解決するし、食費は軽く月給飛ぶしで、誘いがあっても無視してしまいそうです。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/05(日) 21:34:04 

    富井副部長
    反省モードも舌の根が乾かぬうちにこの始末
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/05(日) 21:39:39 

    >>222
    この人アニメ版だと声も嫌

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/05(日) 21:51:39 

    >>223
    222です、分かります。いわゆるヘリウム声ってやつですか?上には表向き腰低そうに見せて腹の中でペロってて、下には居丈高、酒飲んでムチャやってトラブル起こして酔いが冷めて事の重要さを理解した時だけシュンとして、普段さんざん馬鹿にしてる山岡さんに泣きついて、ほとぼり冷めると反省ゼロ。
    薄っぺらい人格が声とマッチしてて余計にイヤですね。
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/05(日) 21:52:50 

    深夜のダメ恋図鑑の登場人物。話は面白いけど、男も女もどっちもどっちの自己中脳で女の言い分も共感できないことも多い。
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +20

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/05(日) 21:57:36 

    コナン
    何にでも首つっこみすぎだし人の事馬鹿にしすぎだし本当に嫌い。

    +23

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/05(日) 22:08:54 

    銀魂の月詠

    遊びに誘ったはいいけど話弾まなくてあんまり楽しくなさそう
    大人数で遊ぶときもわっちは来たくなかった、とか誘われたから来ただけとか言って場の空気白けさせそう
    あと持ち上げなきゃいけないっぽいから無理です

    +18

    -2

  • 228. 匿名 2017/11/05(日) 23:02:38 

    クレしんのみさえ

    +8

    -2

  • 229. 匿名 2017/11/05(日) 23:08:44 

    サザエさんの従兄弟のノリスケさん。
    給料日前でお金ピンチになるとマスオさんを誘って、支払いの時に狸寝入りして支払いバックレるから。アニメで見る分には面白いけど私はマスオさんみたいに器大きくないから友達だったら距離置きたくなりそう。

    +23

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/05(日) 23:17:16 

    >>30
    ニールって色黒だったんだ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/05(日) 23:17:47 

    >>218
    私もお妙さん苦手です(>人<;)アネちゃんとの売り上げ対決のとき、優しさを見せておいて裏切ったのが怖い…

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/05(日) 23:42:06 

    オホホホホっ、お呼びでしょうか?
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/06(月) 00:09:31 

    ちびまる子の前田さん

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/06(月) 00:13:00 

    >>218
    私もお妙さん可愛いけど暴力的だし裏切ったりするから友達になりたくない

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/06(月) 00:34:54 

    もうでたかな?
    しずかちゃん。人気を独り占めするから。

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2017/11/06(月) 01:04:44 

    おじゃる丸
    アニメでは愛されキャラの憎めないヤツみたいな扱いだけど、実際には居たら相当イラッとすると思う。
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +25

    -2

  • 237. 匿名 2017/11/06(月) 01:27:09 

    のび太

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/06(月) 02:02:09 

    >>84
    毎回毎回アニメトピで煩いんだよワンパターンババアキモブス

    +37

    -1

  • 239. 匿名 2017/11/06(月) 02:38:02 

    HUNTER×HUNTERのヒソカ

    信用出来ない

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/06(月) 02:40:37 

    ルパン3世のふじこ

    魔性の女だわ〜まんまとコマにされてしまいそう

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2017/11/06(月) 03:00:21 

    >>232
    包丁怖いwww
    まさかフリーザ様のためにお祝いケーキですか???

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/06(月) 03:35:49 

    >>177 たまちゃん、とし子ちゃん、長山君、丸尾君、花輪君
    この人達は積極的に仲良くしておきたい所
    丸尾君は学級委員になる為なら厄介事も引き受けてくれるし仲良くしておいて損は無いかなと

    あとお笑い要員ではまじとブー太郎、野口さん
    運動会要員で大野君杉山君+ケンタ

    他は要らないw

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/06(月) 05:53:24 

    サザエさんは絶対イヤだなぁ。
    いちいち煩いし干渉してきそう

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/06(月) 06:21:34 

    ベジータ

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/06(月) 06:21:51 

    スナイパー
    ハイエナ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/06(月) 07:21:44 

    NARUTOのヒナタ
    会話が続かなさそうだしこっちが一方的に気を遣ってあげないといけないから正直面倒臭そう

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2017/11/06(月) 08:46:52 

    >>159
    美味しんぼだと栗田さんもいろいろ面倒そうで嫌

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/06(月) 09:14:33 

    美味しんぼ 栗田
    かなり毒舌 バブル期のいいじきに新入社員
    だから感覚がもろバブルかなりめんどくさい
    めんどくささなら山岡とお似合い

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/06(月) 10:51:28 

    日向ヒナタ
    特にアニメ版はやばい
    ヒナタの周りにいる女子は引き立て役&持ち上げ役にされるから絶対友達になりたくない

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2017/11/06(月) 10:54:52 

    猫と私の金曜日の愛
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/06(月) 10:58:51 

    >>214
    本当に殴ったら皆から責められてハブられるからひたすら我慢するしかない。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/06(月) 11:21:33 

    のび太

    子供の頃は特に思わなかったけど、
    テストは常に0点、好きな女の子のお風呂覗く、何でもドラえもんに解決してもらえば良いと思ってる、にも関わらず説教がうるさいとか文句を垂れる
    等々映画とかでたまにいいところ見せるから誤魔化されてるけど相当ヤバい奴だと思う

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2017/11/06(月) 11:29:50 

    サザエさんの堀川くん

    たまにメインの回があるけど、あの子ぶっ飛んでいるなと思う(笑)

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/06(月) 11:52:47 

    >>4
    トピタイ読めない馬鹿は来なくていい。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/06(月) 11:54:16 

    >>214
    世代じゃないから知らなかったけど、南ちゃんがこんなにもあざといなんて…。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/06(月) 12:48:01 

    >>255
    アニメ化されてたころ、明石家さんまが南大好きだった。当時は普通に男ウケするキャラだったのかな

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/06(月) 20:59:01 

    見ている分には笑えるけど、
    身近にいたら多分、精神疾患不可避。下手すりゃ事故に巻き込まれて殺される。
    隣に住んでるだけで生命保険や住宅保険がもういくらあっても足りないw
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/06(月) 21:08:18 

    >>214
    お友達にはなりたくないアニメ・漫画キャラ

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/07(火) 15:05:52 

    日々蝶々のすいれん
    喋れや

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/08(水) 10:05:57 

    僕等がいた

    矢野と山本有里
    暗黒面に引きずられそう。気持ち悪い。メンヘラ。
    ムカムカする。

    矢野と山本奈々
    ヤリチンとヤリマンで性病持ってそう。不潔。

    高橋と竹内
    すぐに詐欺にひっかかりそうだから、心配しなきゃいけない。
    イライラする。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/08(水) 21:01:02 

    君に届けのちづちゃんあやねちゃんとは友達になりたい……。
    初見で爽子をいじめるいじめっこキャラかと思いました。すいません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード